このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 21:57 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [DNyw4hGTVAo] 2026-06-05 (金) 21:09:07
そもそもホースの水ばら撒くだけでロボットバケモン諸共吹っ飛ぶ世界だし…
ゲーム世界観への軽い言及。ゲーム内設定の考察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-05 (金) 21:05:32
[[総力戦/シーズン89#Changes]]にあるとおり保険機能使うといいかも
ゲーム内機能の活用提案。建設的なアドバイスで問題なし。
問題なし スコア: 10 [h42CdkG0eCY] 2026-06-05 (金) 21:05:10
なんなら受けながら前に進むお嬢様方もおられる
ID:356への補強。ゲーム内キャラの特性言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [v6Xn4BQGaT2] 2026-06-05 (金) 21:05:03
結局対抗戦チケット10枚使わずに消えちゃった
ゲーム内チケット消費についての愚痴。単純な嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1thFnVxYQkA] 2026-06-05 (金) 21:03:12
コラボは一年目にあったミクさんですらまだ復刻はされてない
コラボ復刻の事実情報提供。中立的な情報で問題なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-05 (金) 21:02:31
なんとかINSクリアー! 毎日これやりたくねー、でも参加石はわずかでも欲しー ……EXとINS交互にやるか?いやでもコインががが
コンテンツ難易度への愚痴と報酬バランスの悩み。不満の吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-05 (金) 21:00:20
避けられないほどの弾幕や範囲爆撃ならいけそう [改行] 後は心臓関係辺りで制約つけるとかかな
ID:353への返信。ゲーム設計上の解決案を提示する建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [uc82j/pBswc] 2026-06-05 (金) 21:00:01
いうてこっちの世界も銃弾ぐらい避けられる奴ままいるやろ
ID:352への返信。ブルアカ世界観内での設定に基づく反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [2jbqJMYHO8E] 2026-06-05 (金) 20:55:49
何でこんなに蟹の泡が痛いんだよって思ったけど、こっちもぷくぷくの術でダメージだしていたしイーブンか。しかも、水のあるところでのぷくぷくの術ならこの威力も納得だ。
ゲーム内ボス戦の感想。ゲーム内現象への純粋な考察で問題なし。
問題なし スコア: 10 [6jMPxa7xwoY] 2026-06-05 (金) 20:55:30
今まで全部処罰されてるから問題ないでしょ
過去の処罰実績を根拠にした反論。事実に基づく議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-05 (金) 20:55:25
コラボと言えば、とあるの復刻ってないんですかね?過去にあったと知ってもう少し前に始めとけばと後悔しました……
コラボ復刻についての質問。後悔の感情を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [D7LpeuGJR6c] 2026-06-05 (金) 20:53:24
タイミングがカウンタークローの構えを取る前の赤いバーが出てくる寸前のほんの一瞬だから偶然で何回も起こすのはかなり無理あるしな
ID:347への補強。タイミングの難しさを指摘する技術的分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-05 (金) 20:53:02
昨日忙しくてEXだけさっと流したけど、デイリー貰った上で残り2回分を掃討せず翌日送りに出来てありがたかった。おかけで無駄なくINS報酬貰えたわ [改行] あとは豪華炎もぜひぜひこの仕様にしておくれー
ゲーム仕様への肯定的感想と機能要望。通常のプレイ感想で問題なし。
グレー スコア: 40 ネガキャン // 本作世界観への貶し [xnXc17Xu9Uk] 2026-06-05 (金) 20:47:53
まあそもそもブルアカの世界観設定が雑なんやけどなブヘヘへへ [改行] 正直コラボ相手に失礼だからコラボなんてしない方がいいと考えられるが…
「世界観設定が雑」と本作を貶める表現。「ブヘヘへへ」という笑い方が嘲笑的。コラボ相手への失礼さを指摘する建設的側面もあるがグレー。
問題なし スコア: 5 [Am.4hzAXGAo] 2026-06-05 (金) 20:45:46
コッペリオン
コラボ候補作品の提案。中立的な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [dLKhWlQu5tY] 2026-06-05 (金) 20:45:31
言ったからにはちゃんと故意に不具合利用したやつは処罰しろよ [改行] 脅すだけ脅して何もお咎め無しとか印象最悪だからな [改行] ただでさえ最近のバグ連打で印象糞悪いんだから分かってるよな?
バグ利用者への処罰要求と運営批判。強い口調だが建設的な改善要望であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-05 (金) 20:43:52
これ&これ
ID:336への同意表現。短い肯定で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [/YS1oh1PPUM] 2026-06-05 (金) 20:41:57
あの子は見てなければ避けられないから…
ID:352への返信。他作品キャラの設定に基づく考察で違反なし。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // キャラの身体部位への性的言及 [W8PqAhhlCKY] 2026-06-05 (金) 20:41:05
リオ(ヒマリのケツデカすぎんだろ…)パァン‼
キャラ(ヒマリ)の身体部位(ケツ)を性的に言及。「デカすぎ」という表現で性的な感想を述べており、ソフトワードだが行為・欲望を示唆する文脈。
問題なし スコア: 5 [XvTDkIxlUPM] 2026-06-05 (金) 20:35:44
多分無理だけどマルフーシャとスネジンカ
コラボ候補作品の提案。実現困難性を認識した上での提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-05 (金) 20:33:22
仮にリコリス・リコイルがブルアカとコラボしたとしたら銃弾を平気で躱すバケモノ少女はどういう扱いになるんや? [改行] 死なないならめんどくさいし躱さなくていいかとか言い出しそうだけど流石にそれは雑すぎるし…
他作品(リコリス・リコイル)とのコラボ仮定での世界観整合性の考察。比較ではなく、ゲーム設計の思考実験。
問題なし スコア: 15 [wP0VI9yO/tM] 2026-06-05 (金) 20:32:57
タダで他人の動画参考にするんだから再生数ぐらいには貢献してやれよ高校
ID:207への返信で、視聴者側の協力を促す提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [zfgE8/wcvwY] 2026-06-05 (金) 20:32:54
まだ発売当日の開店数時間前から並ぶという手段はある... [改行] 場所にもよるけど大体はそれで買えるはず
ID:307への実用的なアドバイス。建設的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-06-05 (金) 20:29:13
めっちゃ平和な世界になってる
ID:297の作品世界観への感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EbWMTFoEdoU] 2026-06-05 (金) 20:26:55
ウォーハンマー40K
コラボ候補作品の提案。中立的な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [xnjtmcFq4Xs] 2026-06-05 (金) 20:25:55
これからはちゃんと処すならそれはそれでちゃんと評価するぜ
運営の今後の対応への期待表明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-05 (金) 20:25:48
Aは私も考えたけど全弾躱すバケモノがインフレさせそうだからないと思ってる
ID:285のA案に対する分析的な反論。ゲームバランスの観点からの建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [sr7rF.3viQ2] 2026-06-05 (金) 20:24:11
誤字った
ID:297への返信で誤字訂正。中立的な指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [sr7rF.3viQ2] 2026-06-05 (金) 20:23:50
少女週末旅行…
コラボ候補作品の提案。中立的な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 20:21:22
これ2枚目でやりかえしてますね [改行] くしくもリオがやりたかったことできてる気もする
4コマ漫画の内容についての中立的な観察。ストーリー分析で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [sr7rF.3viQ2] 2026-06-05 (金) 20:18:39
次はダンゴムシかな
ID:220の甲殻類ネタへの返信。ユーモア的な雑談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 20:17:59
ガンスリンガー・ガール側はずいぶん前に終わって近年特に展開もないからねぇ [改行] あと条件付けされたココナちゃんとか見たくないよ
コラボ作品の現状分析と、そのキャラの扱いへの懸念。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Fv1N71/kZ4g] 2026-06-05 (金) 20:13:14
今後は取り締まるんならええことなんじゃね。後ろめたいところがなければこういう方針転換は応援するだけやわ
運営の方針転換を肯定的に評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-05 (金) 20:10:15
不具合によって対応の仕方がマチマチなのがネクソン仕草って感じだよな
運営会社(ネクソン)の対応方針への批判。「ネクソン仕草」は慣用的な評価表現で、個人攻撃ではない。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への罵倒 [jWcPEF3MR8Y] 2026-06-05 (金) 20:08:53
まーた「不具合のお知らせ」に載せてねーぞクソ運営!
「クソ運営」という直接的な罵倒語で運営を貶める。不具合告知漏れへの批判は許容だが、罵倒語の使用により違反。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 20:08:41
Insane だとクレーン適当に撃ってもクリアできちゃうから故意かは怪しい [改行] 実際にInsane初見は蓄積前にクレーン発動したけどクリアできた
ID:347への反論。難易度別の実体験に基づく意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mPVFGHr37NU] 2026-06-05 (金) 20:07:58
ふたつのスピカ
コラボ候補作品の提案。単純な作品名言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M/qsWbkROso] 2026-06-05 (金) 20:03:23
バイオかニーア [改行] ちび2Bは欲しい
コラボ候補作品の提案とキャラへの希望。建設的な要望で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-05 (金) 19:58:43
220MBのダウンロードカニ
ダウンロードサイズへの短い言及。「カニ」はゲーム内要素への愛称で、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [/YS1oh1PPUM] 2026-06-05 (金) 19:58:04
アンケートのたびにプリンセス・プリンシパルを書いてる
コラボ候補作品の提案。繰り返し提案していることを述べる中立的な表現。
問題なし スコア: 5 [8Jbse/AMFiU] 2026-06-05 (金) 19:55:31
自分で上でも言ったけど個人の願望全開にするならデュエプレ [改行] デュエマシティの面々やクリーチャーたちと生徒との絡みが見てみたい [改行] あと普通にデュエプレ側でカード化して欲しい [改行] 何よりデュエプレ側には時空のひずみとかゲートみたいなどれだけメチャクチャなコラボでも絶対にストーリーを作れる超便利なものがあるからストーリーがとても作りやすそう
コラボ候補作品の詳細な提案と理由付け。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [30LFpv3ekx2] 2026-06-05 (金) 19:53:46
INS以上はギミック理解してないと無理で、その上で普通にやってたら使うタイミングじゃないから、使ってクリアしてたら100%意図的 [改行] 遭遇するとしたらEX以下で何も考えずに撃ったら大当たりしちゃった場合だけど、EX以下ならバグの大ダメージ出す前にカニが死ぬからほぼ無関係
ゲーム内バグの技術的分析。「意図的」という判断を述べているが、プレイヤー行為の分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [HzKK.fgpE92] 2026-06-05 (金) 19:52:56
ノゾミの時なんか告知すらしなかったぞ…
過去の不具合対応への言及。具体例を挙げた事実指摘で、人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 20 [3MQsZqYlOFU] 2026-06-05 (金) 19:51:03
水着ミカをコスト無料で撃つのは許されたのに運営の匙加減っすねえ
運営の対応の一貫性への批判。「匙加減」という表現で不満を述べているが、攻撃性なし。建設的な批判として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-05 (金) 19:48:02
最近出番少なかったイズナが活躍しててニッコリ 頑張って固有4まで育ててたから生き生きしてるわ
キャラの活躍への肯定的感想。育成成果への喜びを述べた通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [syIOm1FIqTg] 2026-06-05 (金) 19:46:55
エンジョイ勢だから最近の大バグ2つとも遭遇してないけど、いずれは怯えながらコンテンツやる時が来るのだろうか…
バグ遭遇への不安を述べた愚痴。今後のコンテンツプレイへの懸念で違反ではない。
問題なし スコア: 15 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-05 (金) 19:45:24
今ギリギリ4桁位だけどワンチャンこのまま順位維持してはじめてのチナトロ(ほんもの)もらえないかなぁ [改行] 流石に攻略情報が出回ったらみんなInsane来るか
ランキング順位維持への願望と攻略情報拡散による影響の予測。プレイ感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 19:44:57
利用者の調査はこれからなんじゃ? [改行] 一応これ以上バグ利用者増やさないためにも修正優先したのかと
バグ修正の優先順位についての推測。建設的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-06-05 (金) 19:39:33
せめてキヴォトスでは幸せになってくれ…
コラボ作品のキャラへの願望表現。「幸せになってくれ」という肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-05 (金) 19:36:22
普通にプレイしててもバグに遭遇する可能性があるらしいからBANは無理じゃないか? [改行] 故意と偶然の判別なんてできるのかな?
バグ遭遇と故意判別の困難さについての疑問。建設的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [RzkysfZcGFo] 2026-06-05 (金) 19:34:55
今やってるロアとかさ、沙耶の唄みたいなのも来れると思うヨ⭐︎
コラボ候補作品の提案。複数作品名を挙げる中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-05 (金) 19:33:01
グリッドマンとかいいと思うんですよね(n回目)
コラボ候補作品の提案。繰り返し提案していることを示す括弧内の表現も軽い口調で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 19:30:36
調査に時間かかるけど、修正はちょろってのはままある [改行] たぶんボスの挙動管理してるファイルを更新するだけで済んだんだろう
ID:311への返信で、不具合修正プロセスの分析。技術的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-05 (金) 19:29:48
ようブラザー。次の再生産抽選を共に待とうぜ…
ID:307への共感的な返信。同じ状況の人への励ましで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-05 (金) 19:29:35
うわぁん!なんかすぐ終わってしまいました!
ID:258への返信。メンテによるゲーム終了への落胆表現。愚痴として許容範囲。
グレー スコア: 45 リーク・チート // バグ悪用対策の技術的言及 [YvM./.mnI4E] 2026-06-05 (金) 19:29:22
データベースに何時何分に何したってのはほぼ残ってるはずなんでLunaticに逃げたらわからなくなるとか無駄だよ [改行] ログ容量的に戦闘中の行動全部は残してないだろうが、ダメージ履歴くらいは取ってないと何かあっても対応できないから取ってるはず
ログ記録やダメージ履歴の技術的言及。バグ悪用の具体的方法ではなく、運営の検出方法についての推測のためgray。
問題なし スコア: 5 [XlPjqdmUeNE] 2026-06-05 (金) 19:22:06
そんな簡単に治るのか・・・意外と大した事無いのか?
ID:311への返信で、不具合修正の速さへの疑問。中立的な質問形式で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-05 (金) 19:21:55
場合による、Ins1位とかの目立たないとこのは集計期間後も放置されてたし
ID:170への返信で、チート対策の実例を挙げた反論。「場合による」と条件付きで建設的。
グレー スコア: 50 リーク・チート // バグ悪用の説明 [p1JKWIQO.7U] 2026-06-05 (金) 19:21:03
運営の調査でバグの練習してるのバレたらBANされるし、何ならランキングの目立つ所にいるから他の人から運営に通報もされると思う [改行] それまでに正攻法で🌙に上がれば生き残れる可能性ある
バグ練習とランキング逃げについて具体的に述べている。バグ悪用方法の解説に該当する可能性があるためgray判定。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-05 (金) 19:20:30
今回のバグはタイミングで意図しなくても起きるから問題なんだろ、偶然か故意か判断つかないからバグ修正して、バグ利用したユーザにはチケ返還でもしないと
バグの技術的性質と対応案の提案。「問題なんだろ」は仮定形で、建設的な改善提案。
問題なし スコア: 20 [47StIeyhglI] 2026-06-05 (金) 19:19:11
お尻はたかれた時の表情がとても良い…
キャラの表情への感想。形容的な美的言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 25 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-05 (金) 19:17:30
やはりヒマリは尻!(グロ版4コマ
キャラの身体的特徴への軽い言及。形容的な美的表現で、性行為を指す用法ではない。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー監視・通報示唆 [XDkorF2Lsx2] 2026-06-05 (金) 19:16:33
100位までスクショ撮ってきた [改行] 誰か消えるかなー
ランキング上位者のスクショ撮影と「誰か消えるかなー」という表現。他プレイヤーの処罰を期待する書き込みのためgray。
問題なし スコア: 15 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-05 (金) 19:16:32
自分も戦闘中に字幕流れてきたのが30分前、それ以前に知る由もないからちょっとビビったね。 [改行] TAやめて雑に流しちゃった
ID:260への返信。メンテ告知の短さへの同情。ゲームプレイへの影響を述べる愚痴で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [XgrXUR0sumw] 2026-06-05 (金) 19:09:41
バグ直しただけ? [改行] バグ利用してとっとと高難易度攻略した方が得だった感じか
バグ修正と利用者調査の順序についての疑問。事実確認的な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-06-05 (金) 19:09:36
案外行けそうな枠だとガンスリンガー・ガールとかですかねぇ
コラボ候補作品の提案。疑問形での丁寧な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xwnqGz/cNf2] 2026-06-05 (金) 19:09:22
臨戦アリスとかまんま出撃時のアクトレスだからなー
キャラ設定の分析的言及。「臨戦アリス」と「出撃時のアクトレス」の類似性を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [qS.rrsrt8L6] 2026-06-05 (金) 19:08:53
お知らせに怖いこと書いてるけど今Torment上位の人たちほぼ全員BANされる可能性あるってこと?
バグ利用に関する運営対応への疑問。事実確認的な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [RzkysfZcGFo] 2026-06-05 (金) 19:07:06
悪気なさすぎて草
ID:262への返信。ID:260の対応への軽い指摘。ユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 5 [xwnqGz/cNf2] 2026-06-05 (金) 19:06:42
https://x.com/i/status/2062482794756948227 [改行] 古のねんどろいどぷち令和にまさかの復活も500円→1800円かぁ世知辛い…
商品価格上昇への感想。「世知辛い」は嘆息であり、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 19:05:21
アリス・ギア・アイギスでアリスと絡んでほしい
関連作品とのコラボ希望の表明。建設的な要望で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-05 (金) 19:04:51
普通に総力戦は入れるな
ゲーム内コンテンツへのアクセス状況の報告。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 19:04:31
総力戦封鎖もなかったので、もう直ったのかな
ID:310への返信で、ゲーム内コンテンツの状況確認。中立的な推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [2/GIP.DkB2A] 2026-06-05 (金) 19:03:54
ログインできるね
ゲームのログイン状況に関する中立的な報告。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XdXi8d7T6wU] 2026-06-05 (金) 19:02:31
アリスのプラモ抽選外れた…もうコトブキヤが出してくれないかな、臨戦とかで
プラモデル抽選落選への個人的な落胆と、メーカーへの要望。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [u47Saa2Uzwg] 2026-06-05 (金) 19:01:46
ブルアカとコラボしそうなコンテンツtir表 [改行] A:リコリス·リコイル 銃を撃つことにためらいのないJKという大きい共通点 [改行] B:アズールレーン エロいから [改行] C:ベルセルク 使徒化とテラー化のプロセスが似ている [改行] あり得ない:○ストラエ・○ラティオ あり得ない
コラボ候補作品の提案と分類。各作品への言及は中立的で、本作やプレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ss7b3GGyfr2] 2026-06-05 (金) 18:59:30
ドハルもイズナも3で全然通るよ
ID:181への回答。攻略情報の提供で問題なし。
問題なし スコア: 10 [VSsotYAn.EY] 2026-06-05 (金) 18:59:25
メンテあるかはわからないけど結局何のバグだったの?いつも通りコピペで終わらせたから何も知らずにバグ踏んで誤BANは勘弁だぞ
バグ情報と誤BANへの懸念を述べる。ゲーム運営に関する正当な質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-05 (金) 18:58:14
総力戦封鎖するため説に一票
ID:279への返信で、メンテ理由への同意。通常の議論参加。
問題なし スコア: 5 [FxktFlQeeLY] 2026-06-05 (金) 18:57:15
来週ってハイランダーイベ復刻かな?
今後のイベント予定についての質問。ゲーム情報に関する中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 18:57:03
すぐログイン可能とアナウンスがあったので、総力戦の入り口だけ塞ぐのかも
ID:279への返信で、メンテ内容の推測を述べる。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-05 (金) 18:55:23
念のためデイリー等の日課は全部終えたけど、なんか強制ログアウトするだけでメンテは無いっぽいぞ?
メンテナンス情報の共有と推測。ゲーム運営に関する事実的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [xVTlNFCEHRs] 2026-06-05 (金) 18:54:47
リオも良い音が鳴りそう
ID:277への返信で、別キャラへの期待を述べる。ゲーム内要素への中立的言及。
問題なし スコア: 5 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 18:54:26
みつけたけど、コラボやらないの?って問いに、来年か再来年くらいにできるように議論してる、程度の話だった [改行] まだ相手先も決まってない感じ
ID:268への返信。インタビュー内容の詳細説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-05 (金) 18:52:56
韓国サービス4.5周年のインタビュー記事が元ネタだね [改行] 他にもアニメをやりたいとか日本の5.5周年で新規コンテンツがあるかもしれないと答えてるね
ID:267への返信。インタビュー記事のソース提示と内容説明。中立的。
問題なし スコア: 15 [ECWuieZxsiY] 2026-06-05 (金) 18:51:06
誰とは言わんがサムネに編成すら載せない奴より100倍マシ
ID:207への返信で、他の投稿者との比較による相対的な評価。批判的だが建設的。
問題なし スコア: 5 [26a1TBK4sI2] 2026-06-05 (金) 18:50:16
「今北産業」とでも書いておけばよかったのにな
ID:255への返信。ネット用語の提案で問題なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-05 (金) 18:50:03
グロ版4コマ元気出たし病気も治りました!
ゲーム内コンテンツ(グロ版4コマ)への肯定的感想。通常の感想表現。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-05 (金) 18:47:25
仕様変更で6枚まで持てるようになったから3枚以下なら問題ないはず?
ID:275への返信で、仕様変更に基づく情報提供。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 18:46:16
グロ版インタビューで回答あったらしいけど、ちゃんとしたソースはまだ見つけられてない
ID:267への返信。コラボ情報のソース提示。中立的。
問題なし スコア: 10 [DIJWbZGApZk] 2026-06-05 (金) 18:45:49
見てなかったそんなの…… [改行] まあ1枚くらい保険適用でいいや
ID:262への返信。告知を見落とした自分の責任を認める発言。問題なし。
問題なし スコア: 5 [2.Mt.0rWqtU] 2026-06-05 (金) 18:43:35
ルナ無理そうだし、チケ全消化しといた方がいいかな
ガチャチケットの消化についての通常の戦略相談。ゲームプレイに関する中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [26a1TBK4sI2] 2026-06-05 (金) 18:42:39
あれ何なんだろうな、ホント
ID:207への返信で、サムネイル表示方法への疑問。中立的。
問題なし スコア: 5 [wq3aPqgABJk] 2026-06-05 (金) 18:41:38
17:42(強制ログアウト78分前)にお知らせ来てますよ
ID:260への返信。告知時刻の事実指摘。中立的。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への疑惑・暗示 [p1JKWIQO.7U] 2026-06-05 (金) 18:41:36
本番通した上で模擬戦や下の難易度でもキモいタイミングで変なこと練習してるのを確認されたら然るべき処置されるんかね [改行] 一部の上位の人とか🌙に逃げないとスコアと編成から不正疑惑で通報か調査されそう、スコアは下げられないし
「キモいタイミング」「不正疑惑」「通報」など、特定プレイヤー層の行為を暗に非難。ゲーム内行為の述懐だが、プレイヤーへの攻撃性を含むためgray。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-05 (金) 18:40:48
三行半(みくだりはん)(離婚届のこと) 誤字だろうけど笑っちゃった
ID:253の誤字(三行半)への軽い指摘。ユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 5 [26a1TBK4sI2] 2026-06-05 (金) 18:38:28
wwwww
ID:154への返信で、笑い表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8mSrSKNH4oc] 2026-06-05 (金) 18:38:16
1. 悪意が無いと発生しないユーザ有利の不具合が確認された [改行] 2. 2026/06/05 19:00から仮対応で強制ログアウトあり
ID:253への返信。バグ内容と対応の中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [89Nh3IRAjy2] 2026-06-05 (金) 18:37:50
そういや🌙クリアってバグありなん?
ゲーム内コンテンツ(月クリア)のバグ有無についての質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [YfNGCDuBL9Y] 2026-06-05 (金) 18:36:27
ブルアカまたゲーム内コラボするみたいなツイートちょくちょく見るんだけどマジ?
ゲーム内コラボ情報への質問。中立的な情報確認。
5,701 - 5,800 / 9,264 件« 最初‹ 前1565758596093次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイスタイル批判 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:35:54
もう配置は程々でいいしコッチのアタッカー全部落とされて負けたなスキップからの「勝利です」が何度もあって検証の価値も無いのよね…(楽に勝てるが楽に抜かれもする) [改行] 当日分受け取り済みだろうに無駄に登頂してプライドバトルしてる人らの気が知れないわ
「気が知れない」「プライドバトル」と他プレイヤーの行動を見下す表現。ただし直接的な人格攻撃ではなく、プレイ方針への疑問形に近い。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:29:00
これは事故で生まれてしまった生徒だから責められんのよな。チートモベースでデザインされてるからぜんぜん対抗戦意識してなかったのわかるし、事実ドチル出るまで微妙扱いだったしな。1番悪いのはアタッカー生存率上がったHPバフ環境でさらにアタッカーとタンクの継戦能力上げて範囲攻撃の脅威度を引き上げてしまった=ヤクモと相性良すぎる回復コスブが原因だからドチル実装したのが1番悪い。
キャラ設計の経緯と環境変化の分析。「事故で生まれてしまった」は仕様批判であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:18:20
いうてちゃんとプリセットローテ作れるなら週3~4回必ず使う生徒になるのでリソース投入としては第一候補で良い部類だけどね
ID:268への返信で、リソース投入の価値を肯定的に述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-12 (金) 00:15:18
これだから、ガチャの引きどころが一生分からない。
ガチャ判断の難しさへの愚痴。「一生分からない」は嘆息で、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-12 (金) 00:02:06
A1ツバキA4マキとかでカノエ動かすだけで何とかなりそうかな? [改行] 持ってるならヤクモシュン水ハスミで相手より先にハナコを雑に潰す方法もある
ID:261への返信で、複数の対策案を提案する攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:55:23
水イオリが一番強いけどヤクモ水ハスミくらい持ってれば報酬面で全く困らないのがな
ID:257への返信で、キャラ性能の相対評価と報酬面での実用性を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-11 (木) 23:28:34
見えない部分に配置したタンクがエイミマリナにすると重装甲入れてないのマジ?みたいな編成の相手に防衛勝ってるからローテに入れるくらいならいいかもしれない [改行] というか攻める場合でも相手にウタハがいる時は思ったよりマリナが便利だ
特定編成への対策の有効性を述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:16:34
開発は対抗戦での強さなんて考慮してないよね
開発の設計思想への批判的意見。根拠なき人格攻撃ではなく、ゲーム設計への見解。
問題なし スコア: 10 [lr7WdxDWzBI] 2026-06-11 (木) 23:15:17
単発だからマジで運ゲーなのよな。よしEX撃った!と思ったら相手ミリも減ってないとか見る。
ゲーム内仕様(EX効果の運要素)への感想。「運ゲー」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:13:57
半年以上前から要望送ってるけど改善の期待はしない方がよさそうね
運営への改善要望。「期待しない」は諦観の表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0yFwfe5se1g] 2026-06-11 (木) 23:10:44
過去どのシーズンよりも今季が一番退屈かもしれない
シーズンへの個人的な退屈感の表現。愚痴として許容範囲で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Qkhl6o/QNOE] 2026-06-11 (木) 22:40:58
強そうだけど今更⭐︎3から固有3まで上げるのはかなりの勇気がいるな…
ID:264への返信で、リソース投入への躊躇を述べる個人的な悩み。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [h9mH4shsreY] 2026-06-11 (木) 20:06:30
まぁ、対抗戦は副次的なもので本命は高難度カイテン前半の最適サポーターだから
キャラの設計意図についての分析。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mC48jgm8aT2] 2026-06-11 (木) 19:30:53
計算間違ってたらあれだけど仮にユウカ相手だと40秒で持続ダメ30万近く出るのか
ID:265への返信で、ダメージ計算の具体例を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:26:25
たまに「あっ押しちゃったw」ってのあるよね
ID:225の誤操作への共感。軽い笑い表現(w)で、誰かを貶める意図なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:23:07
あるあるw
ID:255への共感的な返信。ゲーム内プレイ経験の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-11 (木) 18:25:10
なんでこのEXにスタン効果まで付けたんだろうね [改行] フィーバーになるとほぼ動けなくなって笑ってしまう
キャラ設計への疑問と愚痴。「笑ってしまう」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PHxSHki65tY] 2026-06-11 (木) 17:41:32
イオリと違って後衛にタッチできるしテルピン貫通するしNSで相手は死ぬ [改行] 役に立つかは知らんけど回避値も高い
ID:265への返信で、キャラの性能差を具体的に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [W8dzNYZHaXc] 2026-06-11 (木) 17:24:21
持ってないんだけどイオリと比べてどこが優れてる?
ID:264への返信で、キャラ比較の質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [YTGqkh9jj.Y] 2026-06-11 (木) 17:06:34
噂の美琴防衛本当につえー [改行] 2年半倉庫で埃被ってたのに今更輝くのか
キャラ(美琴)の性能評価と個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JLJ/CfDYkrs] 2026-06-11 (木) 10:40:51
なんだかんだでツバキやっぱ強えな
キャラ(ツバキ)の性能評価。「強い」という肯定的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:59:31
Tツルギシュンマキor水着ハスミあたりでハナコ直殴り出来ない? [改行] ハナコ落とせたらシュン落とされてもなんとかなりそうだけど
ID:260への返信で、対策案を提案する攻略相談。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:49:07
そこで通常レンゲの出番よ [改行] 愛用品貰っても現環境だと火力は物足りないけど射程の長さ抜群
キャラ選択肢への提案。「火力は物足りない」は性能評価で、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:41:31
回避タンク系のユウカバネル相手にも確実に削ってくれる便利さもあるから屋外要員としては持ってて損は無いかな
ID:257への返信で、キャラの実用性を具体的に述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:32:53
ドチルセリナ攻め自体は全然悪くない選択肢だな
特定編成への中立的な評価。「全然悪くない選択肢」は肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:28:48
互換出すとW超電磁砲が実現しちゃうから……
ゲーム内システム(互換キャラ実装)への中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:42:26
CC抵抗値で引き寄せもスタンも確率判定にしたらいい [改行] ランダムにはランダムをぶつけんだよ
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「ランダムにはランダムをぶつけんだよ」は戦略論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-11 (木) 08:38:34
DツバキエイミカノエハナコSPミチルヤクモ編成がめんどい。ハナコ速攻で潰せれば楽なんだろうけど上手く狙えない
特定編成への対策の悩みを述べる攻略相談。ゲーム内要素への困難の吐露で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:37:00
水着になると何故か射程が750になる人ズルいよな
キャラ性能への軽い感想。「ズルいよな」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [w2GQjsdairA] 2026-06-11 (木) 07:27:15
水着イオリなしでも普通に一桁維持やっていけるけど復刻したら引くか悩ましいな [改行] エイミ見せに安定択ってだけで魅力的ではあるが…
キャラ性能の中立的評価と復刻引くかの個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-11 (木) 01:39:23
S8の佐天がSPティア1とった時も荒れたけど復刻無しコラボ生徒がティア1くるのマジで荒れる要素しかないから互換生徒さっさと出した方がいいね。
ID:239への返信で過去事例と要望。「互換生徒さっさと出した方がいい」は建設的提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:20:09
今回は色んな意味で荒れるな。
ID:239への返信で環境予測。「荒れる」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:18:25
抜き方バレてるやつに毎回抜かれるのはいいんだけどさ、下手に変えると他の奴に抜かれかねないし。ただ、俺を攻撃したってことはお前また俺より後ろに飛ばされとったんかいって思う。
対戦戦略の葛藤表現。「抜かれる」「飛ばされ」はゲーム内順位変動の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Bf8DUS0NvR2] 2026-06-11 (木) 01:15:39
ヤクモ使わなかったら対面や見えてるの有利で終わってしまうからなー。分からない人を弾けるチャンス作れるヤクモやるしかないよな
ID:225への返信で環境適応の必要性を述べる。「分からない人を弾ける」は戦術表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-11 (木) 01:14:51
とうとう超電磁砲が強いのバレ始めたか [改行] 流行るわけないけど出せるなら強い [改行] 超電磁砲を出せるような奴が強いとも言う
キャラ性能の評価と環境分析。「強い」「流行るわけない」は戦術評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [NDD2gl8MwFA] 2026-06-11 (木) 00:39:45
T美琴カノエアル、ヤクモミチルに惨敗 [改行] TTシュンドヒナ使ったけどカノエ倒してる間にこっちのタンク落とされてドヒナ撃てなくなって終わる
対戦結果の報告と戦術分析。敗北の経緯を述べるもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-11 (木) 00:03:16
ちなみにA2に移動タンク置いたりドラム缶起爆で位置が変わると逆に直殴りされる可能性があるのでご注意を
ID:173への補足情報提供。ゲーム仕様に関する注意喚起で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [0oU4RxNvsok] 2026-06-10 (水) 23:58:00
しかし遮蔽を使う生徒は回避率も高めが多いから非遮蔽との格差が凄いんだよね、あったらあったで遮蔽と回避の運ゲーになる
ID:229への返信で環境分析。「運ゲー」は仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-10 (水) 23:34:14
遮蔽ないってことは遮蔽使用生徒と不使用生徒の区別がなくなって、まんまパラメータがひとつ死にステになってるってことだもんな
ID:229への返信で仕様分析。パラメータ設計への技術的批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:43:53
750版水ハナが欲しいと思う今日この頃(水イオリ苦手)
キャラ要望の表現。「欲しい」は純粋な願望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 19:18:03
遮蔽くれぇ・・・。配置学が楽しくない・・・
ID:229への返信で仕様への嘆息。「遮蔽くれぇ」は要望の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:11:18
防御は乱数入れまくって再現性を失わせるのが強いからね、ヤクモはその最たる例でマリナとバネルもこれだと思う。めんどくさい編成してるって思わせるだけで殴られる回数減るから今期は特に乱数持ちは防御編成に有効だと思う。
ID:225への返信で防御戦略の分析。「めんどくさい」は戦術評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DQdeYFSdn9o] 2026-06-10 (水) 19:07:28
後衛に干渉できるかの差は大きいしNSがとにかく強い [改行] 御坂を受けようと出てきた軽装タンクは同時編成される水イオリのおやつだし
ID:217への返信で、キャラ性能と編成の相性について分析。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 5 [VSu5NZfi8kM] 2026-06-10 (水) 18:56:23
突然出てきた正月ムツキにボコボコにされた…冷静になれば勝てたんだろうな
対戦での敗北感想。「ボコボコ」は戦闘表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:54:52
体力バフある環境ではヤクモがミチルと組んで幅効かせるのは確約されてるから仕方ないとこではある。 [改行] じゃあ体力バフなくしますってなると、シロコやハルナといった連中の唐突なEXでストライカーが吹っ飛ぶパチ環境になるという。
ID:225への返信で環境トレードオフの分析。仕様批判として建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:54:07
A1ならD4シュン届かないんですか。それならシュン気にせずアタッカー置けますね。マキは育ってるので使ってみます。 [改行] ありがとうございます。
ID:173への返信で、配置に関する情報を確認し試行予定を述べている。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:43:10
ツルギでもシュンの引きつけができるんですね。ツルギなら星上げが出来てるので耐えてくれるかもしれません。 [改行] ありがとうございます。
ID:171への返信で、提案されたキャラの活用可能性を述べている。通常の攻略情報交換。
501 - 600 / 1,600 件« 最初‹ 前14567816次 ›最後 »