このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 01:00 表示期間内記録数: 10,596
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,596
この30日窓内
違反確定
121
自動CO化された数
グレー判定
384
文脈次第のもの
問題なし
10,091
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,596 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 97 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 9068 件
問題なし スコア: 5 [2OkEt4wgTNs] 2026-06-10 (水) 21:30:33
本当にその通りだわ。足りない分はその場で交換するんじゃなかった
ID:208への返信で、同意と個人的な後悔の述べ。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-10 (水) 21:23:40
セレチケも神名文字パッケも買えないんすよあそこ
ID:246への返信。チャージセンターの制限事項の指摘。事実情報。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 21:22:24
ストアのキャンペーン使ったほうがやすくなるのでなかなかチャージセンター使う機会が無いんだよな [改行] もしこれが10%引きならチャージセンターしか使わないんだけど
ID:246への返信。ストア割引の比較と要望。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [vrGKdhXVSzw] 2026-06-10 (水) 21:22:07
蒼は ガチャに入りて 流るる。いい歌ですね。(木)
ID:237への返信。ゲーム内表現・歌詞の引用で、攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 5 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-10 (水) 21:10:31
🦀に会いたい…これが恋ってヤツか
ゲーム内キャラへの推し心情の表現。軽いネタで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [pjUQPsSvKsk] 2026-06-10 (水) 21:03:30
チャージセンターの5%引きで我慢しなさい。まあ昔に比べてそのたぐいのキャンペーン減ったよなとは思うが…
ID:245への返信。チャージセンター利用の提案と過去キャンペーン減少への中立的言及。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-10 (水) 21:03:02
かけらの使用はホドホドにってね
ID:208への返信で、「ホドホド」という言葉遊びを含む軽い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-10 (水) 21:00:45
そろそろファミマの10%還元セールがないと石補充するタイミングがない……
石補充のキャンペーン減少への嘆息。運営批判だが建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [rS/iZ3Y5yGQ] 2026-06-10 (水) 20:59:53
🥰頑張るねぇ〜
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 10 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-10 (水) 20:58:53
ナグサは十連で出たのにキキョウも回した結果すり抜けしまくり無事天井…ハフバやばいかも
ガチャ結果の報告と石不足への愚痴。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [JeDu9mvsaCE] 2026-06-10 (水) 20:54:58
とりあえず持ってるヒフミをテキトーに育成して突っ込ませてみたら効果てきめん、花びら特に気にせず進行できて感謝
ID:147への返信で、提案されたテクニックの実践報告。感謝の言及で好意的な内容。
問題なし スコア: 10 [yl1hdQSyFcc] 2026-06-10 (水) 20:54:04
今日占領戦のクレジット回収したらLv1のミサキが1回借りられててちょっと怖かった
ゲーム内での出来事の報告。「怖かった」は軽い驚きの表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-10 (水) 20:51:14
今回の豪華は細かい事考えずにわっぴーしてたらいつのまにか敵が溶けてくれるから楽でええのう
ゲーム内コンテンツ(豪華)のプレイ感想。肯定的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VUMj5WgG7oM] 2026-06-10 (水) 20:48:56
見てきたけど復旧依頼じゃないやん
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 5 [6zku6HwTAns] 2026-06-10 (水) 20:43:12
今年のハフバ引換券は誰に使おうかな [改行] 年末までのキャラと言われると戦力的に誰が必要かとかパッと思い出せない
ハフバ引換券の使用先についての戦力的な相談。純粋な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-10 (水) 20:38:21
木以外の方向け含め、ちゃんと自分の考えを書くか... [改行] 的確でないCO理由のままCOがなされるのは、CO運用のプロセスとして正当性がないので、管理人判断を経ることで正当性がある状態にするために今回報告しました。自分の意図としては、復旧すべきという意味合いでの報告ではありません。 [改行] また、判定理由のあやまりをAIの改善につなげてもらうという目的ももちろんあります。 [改行] 今度から明示的に、AI判定理由の間違い報告であることを毎回書くことにします。
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 10 [HZNjs//FTg2] 2026-06-10 (水) 20:35:16
エリカは我慢できた。ムツキもハルカも我慢できた。・・・だけど、ダメなんだ。ナグサとナギサとワカモだけはダメなんだ・・・!せめて10連で片付けてくれる、覚悟しろアロナァ!
特定キャラへの推し心情の表現。ガチャ引く決意を述べたもので誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [3CaTfqPu.4k] 2026-06-10 (水) 20:35:09
ここでAIの導入に文句言ってる人達は、以前から自主的にルール違反をCOしてたの?
ID:174への反論。AIポリス導入に文句を言う人の過去行動を問う質問。議論として適切。
問題なし スコア: 5 [Gjez0QJYWBw] 2026-06-10 (水) 20:33:16
あとケイちゃん
ID:171への補足で追加キャラ名を列挙。純粋な情報追加で違反なし。
問題なし スコア: 5 [S5Z1Fj.W3j2] 2026-06-10 (水) 20:18:27
当時許されてたネットミームだからどこでも使っていいわけじゃないってのは意外と抜けやすい感覚なのかな
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 5 [2L4BXJJvwCE] 2026-06-10 (水) 20:11:00
険しいというかMx2J氏の絵風でしょ。サオリやリオみたいに凛々しいキャラを多く生み出した絵師さんだったからね。水着ナグサはJehyun氏がカバーしたみたいだけどやっぱり本家の雰囲気は出せてないと思ってしまう。まあ柔らかい雰囲気のが良いって人も居るだろうけど
ID:214への返信で、絵師の画風による表現の違いについての分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [mx55Qil.MeU] 2026-06-10 (水) 20:09:29
自警団活動達頑張ってるねー笑
ゲーム内コンテンツ(自警団活動)への肯定的評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [XXSrdso5j1M] 2026-06-10 (水) 20:07:47
ナグサに190連してハニバ貯金ないなった
ガチャ結果の報告。石を使い切った愚痴で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [QXB.bCYikDk] 2026-06-10 (水) 19:54:36
今日は仏滅!ガチャを引くなら明日にしましょう! [改行] 明日は大安です!
占い・迷信に基づくガチャ引く日の提案。ゲーム内容への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-10 (水) 19:54:17
水着ナグサは恒常だから…フェスですり抜けるから… [改行] これで自分を騙さんと石ガガガ
ガチャ引く際の自分への言い聞かせ。愚痴・嘆息の範囲で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [i2cOvAAnqCE] 2026-06-10 (水) 19:49:28
偉大な委員長というのは輝いて見えるもの……ですの!
キャラについてのセリフ引用。ゲーム内表現の引用で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [zusMdtHmnJE] 2026-06-10 (水) 19:44:09
EX使った瞬間水着が脱げて全身真っ白になりつつ堂々と澄まし顔してるナグサが浮かんだ
ID:215への返信で、キャラのEX発動時の視覚的イメージについての創作的な述べ。ユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-10 (水) 19:43:48
色々乗り越えて成長した上に今は生ハム原木が家にあるような状態やからな
ID:214への返信で、キャラの成長と現在の生活状況についての述べ。ストーリー考察。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-06-10 (水) 19:42:42
おめでとう御座います☆
ID:226への返信で、祝いの言葉。前向きな応答。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-06-10 (水) 19:41:47
そりゃ今なんて厨二病のセリフを言い、戦闘編成画面ではたまに焼き鳥装備でEX使えば光り輝く位はっちゃけてるからな。
ID:214への返信で、キャラの成長と現在の状態についての述べ。ゲーム内容の考察。
問題なし スコア: 5 [myTqY4Igd1w] 2026-06-10 (水) 19:40:53
描けば出る教と掃除教を併用した結果90連でPUが働いた [改行] やったぜ
ガチャ成功についての喜びの表現。ゲーム内ジンクスについての軽い述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pKZiAWeFrJo] 2026-06-10 (水) 19:39:24
不謹慎なネタを書く→AIが消す→ネタだからAIには理解出来ないと抗議→復旧拒否 [改行] [改行] そりゃそうでしょ [改行] ネタだからって不謹慎なこと書いたらダメって分からないのかな? [改行] やっぱり感覚麻痺してるよね
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 5 [1.SCzkU6sU6] 2026-06-10 (水) 19:38:19
天井間際で水着ナグサ出たから天井まで回したけど誰を交換するか悩む [改行] 未所持の水着ユカリか水着キキョウにするか欠片目的で水着ナグサにするか
ガチャ交換キャラの選択についての相談。攻略情報の質問。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-10 (水) 19:33:27
TAドヒナ三連射はあきらめてオトギやエイミ試してた
ID:60への返信。特定キャラ構成での攻略方法の報告。戦術情報の提供。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-10 (水) 19:33:25
個人的には制服アカネがいたらかなり嬉しいけど育ってるサツキとか水着カンナかSPバフ組が人気な感じはする
キャラ性能と個人的な好みの中立的な述べ。攻略情報として機能している。
問題なし スコア: 15 [4KbcPxDPvlQ] 2026-06-10 (水) 19:32:48
140連目ででてくれたけどすり抜け3回全部百鬼の生徒だったのや許さないよアロナ。 [改行] それはそう天井よりはましだけど天井まで行くか微妙なところででるのは悩むから勘弁してほしい
ID:211への返信で、ガチャ結果への不満を述べるが、攻撃性なし。ゲーム仕様への愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-06-10 (水) 19:32:17
通常ナグサと水着ナグサをロビーに並べて比較してみると、通常ナグサってものすごく険しい顔してたんだな... [改行] 水着ナグサのほうがぼやっとしているぽわぽわ顔なところを見ると、メインストーリー中は相当追い込まれていたのが分かるわね
キャラの表情・心理状態の変化についての分析的な感想。ストーリー考察として適切。
問題なし スコア: 5 [WrK.q/SR.LI] 2026-06-10 (水) 19:27:48
俺もピックアップ仕事してくれて200連目できてくれたから涙出そう
ID:211への返信で、同様のガチャ成功体験の共有。前向きな感情表現。
問題なし スコア: 10 [FbC5VwroRu.] 2026-06-10 (水) 19:23:50
公序良俗を頭の片隅に置いておく程度で普通に書き込む分にはほとんどの人には関係ないモンなのではなかろうか。怪しい書き込みもグレー判定という形でだいぶ寛容に処理してくれているご様子ですし、グレー判定のものに(今のところ)ペナルティがあるわけでないわけですから、各々がその折に気をつけようとなればよい話ではあると思いますね。このwikiって検索かければ誰でも閲覧できる以上は公共の場なわけですから、公共の場で変なコトをする側が諌められるのはおかしいわけではないのかなと
ID:174への反論。公共の場でのルール遵守の必要性を述べた中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-06-10 (水) 19:21:02
久々にピックUP仕事してくれたよ。しかも80連半分以下とは、なんか涙出てきた。
ガチャ運の良さへの喜びの表現。感情的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Nc8UdhbGUfU] 2026-06-10 (水) 19:19:40
まぁ、ホド開催告知されるまでカケラ投入しないのが正解やね。
ID:207への返信で、リソース管理についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-10 (水) 19:11:07
頑張らない日は333を1回通せばいいじゃない、コイン100枚ぐらいになるけど
ID:159への返信で、効率的なプレイ方法の提案。建設的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 15 [vY8PsgMvOhk] 2026-06-10 (水) 19:08:15
そらお客様だしやってもらって当たり前だからさ
ID:133への返信で、顧客としての立場についての言及。短い意見表明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [2OkEt4wgTNs] 2026-06-10 (水) 19:06:53
神名文字パケでキャンプコタマを交換して足りない分カケラショップで交換して固2にしたんだが、水ナグガチャから2体もキャンプコタマがすり抜けてきよった。もう怖くて引けないよ
ガチャ運についての個人的な体験談。不運への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:04:50
そもそも無料で見させてもらってるだけの立場で何を偉そうに語ってるのか。 [改行] 日頃から情報という恩恵をタダでもらってるくせに何故そこまで言えるのか。
ID:133への返信で、無料利用者の立場についての指摘。批判的だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-06-10 (水) 19:02:35
ドラム缶ガニまだ模擬に入ってないか・・・。
ゲーム内コンテンツの実装状況についての質問。攻略情報の確認。
問題なし スコア: 5 [RX3ENsGDGxo] 2026-06-10 (水) 19:01:53
メモロビでうおおってなりそうなところで急にモグモグしてるちびキャラ映るの草生える
ゲーム内演出への感想。「草生える」は軽い笑いの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [rWTchjK9P.o] 2026-06-10 (水) 18:50:28
今回の豪華演って誰を置いたら嬉しい?
ガチャキャラ選好についての純粋な質問。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 15 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-10 (水) 18:49:53
やれば良いのに…(無慈悲ロボ)
ID:547への軽い返信。「やれば良いのに」という勧誘で、相手を見下す意図や攻撃性はない。括弧内の「無慈悲ロボ」はロールプレイ表現。
問題なし スコア: 15 [RphH/pnHEjs] 2026-06-10 (水) 18:44:25
筋違いすぎないか、どうしてそれで通ると思ったんだ [改行] 試験運用的な面もあるだろうし現在進行系で改善が進んでいるのだろうが、ひとまずは“適正化”とそう捉えるべきだろう
ID:174への反論。主張の論理性を問い、試験運用と改善進行中の状況を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [yZrf9yep5qs] 2026-06-10 (水) 18:40:23
あー久々にボーナスやってないのに掃討した… [改行] そろそろ所持だけでボーナス付くようにならんか?
ゲーム内システム(ボーナス)の改善要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uRxYd0t9fhg] 2026-06-10 (水) 18:39:09
日暈みたいにプリズムな光り方してるのすき
ID:194への同意。キャラの光の表現への美的評価。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-10 (水) 18:37:41
Not Salsa, Not Flamenco, My Brother. [改行] Do You Know "Naatsu(ナーツゥ)"?
ID:119への返信で、ワードプレイの説明。英語での軽いネタで違反なし。
問題なし スコア: 5 [aotYuZgDIcw] 2026-06-10 (水) 18:35:28
少なくとも今年は無いってハナシ
ID:198への返信。公式情報に基づく事実の提供。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-10 (水) 18:32:08
コラボあるとしても秋の限定枠だろうからへーきへーき
ID:198への返信。コラボ時期の予想に基づく安心感の表現。
問題なし スコア: 5 [NrdhP/sQcac] 2026-06-10 (水) 18:28:29
光のケツ
キャラ(ナグサ)の外見への短い感想。通常のキャラ評価。
問題なし スコア: 5 [8iwCUM5pOsE] 2026-06-10 (水) 18:19:48
毎年この時期になるとコラボあるんじゃないかって1天井分余裕を持っておきたい気持ちになる
コラボ予想に基づくガチャ戦略の考察。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [DPZotyzOR3Q] 2026-06-10 (水) 18:19:19
アロナの古則「すり抜けで引けると思っていた先生の姿はお笑いでしたよ」
ID:190への返信。キャラ(アロナ)のセリフを用いたネタ的な返答。
問題なし スコア: 20 [lf95CMn7aAo] 2026-06-10 (水) 18:16:18
勝手に人の代表面しないでほしいんですけど
ID:174への反論。「人として当然」という表現への異議。強い口調だが議論の枠内。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-10 (水) 18:10:44
水ナグサ絶対爆発スペシャルが強くなって今後の戦略の幅が広がって楽しくなるヤツやん。引きたいけど石備蓄ががが
キャラ(水ナグサ)の性能評価と引きたい気持ちの表現。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-10 (水) 18:10:14
ハフバで引き当てれば万事OKの古則に従い石を貯める
ID:190への同意。ゲーム内ジンクスに従う戦略の表現。
問題なし スコア: 10 [S5Z1Fj.W3j2] 2026-06-10 (水) 18:09:27
手動COは「明確にアウトだと判断できないならするな」って方針だからどうしても及び腰になってたとかありそう [改行] それでもあれだけCOされてるのも中々に凄いが
ID:175への補足。手動CO方針の及び腰さを分析する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-10 (水) 18:08:02
ドラム缶🦀で使ってるしゴズ🌙でも使ってるしシロクロでも顔面ブロック要員として運用できる。🌙背伸びするなら使ってない事の方が珍しいくらいだが
ID:172への返信で、キャラの多様な運用方法についての追加情報。建設的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 15 [S5Z1Fj.W3j2] 2026-06-10 (水) 18:07:56
コメント数を漁獲量に例えるなら、これまでは人力で寄生虫チェックしてたのがオート化されてましたって感じじゃないか? [改行] 何にせよ例えが変だし個々の反応見ても「人として当然」と言うのは主語でデカくしすぎ
ID:174への反論。例えの不適切さを指摘し、ID:174の主張を「主語が大きい」と批判。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [/vHtCKiOCKA] 2026-06-10 (水) 18:03:09
煽りコメとかはモロにそんな感じよな [改行] 今まで放置されてたけど喧嘩腰の書き込みめちゃあったし
ID:175への同意。煽りコメントが従来放置されていた事実を述べた中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [S5Z1Fj.W3j2] 2026-06-10 (水) 17:59:19
勝手も何も運営側が決めること [改行] ユーザー側がそれ言うのはちょっと「お客様は神様」の押し付けっぽくなってる
ID:133への返信で、運営側の決定権についての指摘。「お客様は神様」の批判は建設的。
問題なし スコア: 10 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-10 (水) 17:54:40
広告ブロックを解除しない限りサイトを映さないようなものもあるんでイタチごっこにしかならんのよね
ID:133への返信で、広告ブロック技術についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [auTfXuWgM2M] 2026-06-10 (水) 17:53:48
任務メンバー百花繚乱で揃えると全員ボルトガチャガチャするから第二次大戦感ある。ちょっと前まで近代的タクティコーな特殊部隊指揮してたのにおかしいな…
ゲーム内メンバー編成による戦闘表現への感想。ゲームプレイの雑感。
問題なし スコア: 5 [n5RUkwbHYhA] 2026-06-10 (水) 17:51:04
復刻でハイライダー双子じゃ無い?もしかしてハフバ終わってからかな
ID:152への返信で、復刻イベント情報の提供。中立的な情報交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 17:49:47
水着キキョウ、この一年間でペロロジラLunaticでしか使われてないんですよね [改行] 固有2でもビームは耐えないし固有1以下でもビーム以外は耐える
ID:171への返信で、キャラ性能の具体的な使用実績に基づく分析。技術的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-06-10 (水) 17:48:33
バフ持続中ずっと光ってるナグサちゃんすき
キャラ(ナグサ)のビジュアル表現への好意的感想。通常のキャラ評価。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-10 (水) 17:48:24
お知らせは割と抜けがあるで
ID:187への補足。お知らせの不完全さについての中立的な指摘。
問題なし スコア: 5 [iX16cDAU0QE] 2026-06-10 (水) 17:47:42
模擬さんのおかげで引いたからちょっとゲブラしばいてみるかって出来るの良くね
ゲーム内システム(模擬戦)の利便性への肯定的感想。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 17:46:56
デイリーあるから初日は1回だけ適当に4-4-4回して、二日目真面目にやるってのはできるのか [改行] デイリーの期間が1週間後だが大決戦と違って毎日やる必要あるの注意
ID:187への攻略情報提供。デイリー仕様の説明と注意喚起。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 17:46:35
Lunaticで使うこともあるキキョウ持ってないなら引いてもいいけどそうじゃなかったら撤退かな [改行] 初回ボーナスが重要だから130連は迷わず撤退でいいと思う
ID:184への攻略アドバイス。キャラ所持状況に基づく中立的な提案。
問題なし スコア: 10 [TRJ8MFifmY2] 2026-06-10 (水) 17:44:05
自転車と同じだよな [改行] 一方通行とか逆走とか普通に違反な物に対して騒ぎ立てる [改行] 元々ダメだったんだけど見逃してもらってただけ
ID:175への同意・補強。自転車の一方通行違反を例に、既存ルール周知の話題。議論として適切。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-10 (水) 17:42:35
水着ナグサが欲しいので、7つの古則のひとつであるところの「PU後の方がなんか出てきやすい気がする」を信じて、待ちの姿勢……
ガチャ戦略の説明。ゲーム内ジンクス(古則)を用いた軽い表現で、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [ZKQlt5Vx73I] 2026-06-10 (水) 17:42:14
総力戦だけかと思ったら、合火演までチケット貯められるようになってる [改行] メンテ情報には見当たらないんだが…
ゲーム内システム変更の報告と疑問。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [JegquRJxCBM] 2026-06-10 (水) 17:42:02
過去の周年キャラは臨戦アリス、臨戦ホシノ、水着ハナコ、リオを持ってます
過去の周年キャラ所持状況の報告。攻略相談への情報提供で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-10 (水) 17:41:21
ルールはあったけど人手が足りてなくて取り締られてなかったものがAIの手を使って取り締まれるようになっただけやぞ
ID:174への反論。ルール存在と取り締まり強化の区別を指摘する中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [mUZGz/OE3Ek] 2026-06-10 (水) 17:35:35
ナーツゥ…
短い感嘆詞的な表現。意味のある雑談で、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-10 (水) 17:32:44
ナツのケツもナツ、ナギサもアスナもセリナもセナもチナツも…全てはナツになる
複数キャラ名を使ったワードプレイ。下ネタ的だが、キャラ蔑称ではなく軽いネタ。
問題なし スコア: 5 [uejOQDMOz5I] 2026-06-10 (水) 17:27:38
130連という(個人的に)天井するか一番迷うところでナグちゃん来た
ガチャ結果の報告と迷いの表現。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 20 [MYJ5fYAS5WE] 2026-06-10 (水) 17:25:35
AIポリスが導入されたことで、ルールが変わってないのに実質的に規制が強化されたから納得いかないのは人として当然だと思う。例えるなら、漁獲量制限が1日50トンだったのが、突然かつ事前通告ほぼなしで30トンに減らされたようなもの。JFが漁師たちの反感を買ってしまうのは当然
AIポリス導入による規制強化への不満を漁獲量制限の例えで述べた意見。建設的な批判で、wiki利用者や運営への人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 5 [XB3AgtBSUg.] 2026-06-10 (水) 17:22:08
バンカズやリコレクト引くつもりならスルーかな [改行] 無料100連とフェスで合わせて500連無いと取りこぼす可能性がある
ID:165への返信で、他ガチャとの優先順位についての提案。建設的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-10 (水) 17:20:43
うおおおおおおおナグササツキカノエでクッソ久々の大勝利!!!限定フェス限限定で6天井した穴埋めや... [改行] 天井交換キキョウ200文字かミドモ確保かで悩むなぁ [改行] キキョウ固有2で何か耐久ライン変わる?
ガチャ結果の報告と天井交換についての相談。個人的な喜びと判断の悩みで違反なし。
問題なし スコア: 5 [BGd/t9b3Axk] 2026-06-10 (水) 17:19:48
周年は過去のがとれてるなら2天井あればなんとかなると思ってるけどやっぱ3天分ないと怖くなるかな?
ID:165への返信で、周年イベント対策の石枚数についての相談。ゲーム計画についての質問で違反なし。
問題なし スコア: 5 [mUZGz/OE3Ek] 2026-06-10 (水) 17:15:02
それくらいあるならハフバはなんとかなるっしょ。お迎えしたいと思ったらイくのが1番後悔ないゾ
ID:165への返信で、石の十分性と推奨行動についてのアドバイス。建設的な提案で違反なし。
問題なし スコア: 5 [JegquRJxCBM] 2026-06-10 (水) 17:10:08
まだ百花繚乱編やってないけどナグサがぶっ刺さったから欲しい [改行] でも基本天井でしかPU出ないしハフバも控えてるしで今石使うの怖い(現在石73000ぐらい)
新キャラへの欲望と石管理についての相談。個人的な判断の悩みで違反なし。
問題なし スコア: 5 [RLYuGZINYes] 2026-06-10 (水) 17:09:24
大決戦は🌙来ない限りはストライカー編成のほうが速いからかなり開き直った性能にしてるな [改行] 通常衣装がチアキと五分五分ですぐ水着ミカ来たしこれはこれで
ID:163への返信で、大決戦での編成戦略の分析。ゲーム内メカニクスの技術的考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [1u/1SGjxv.s] 2026-06-10 (水) 17:06:13
大決戦でゲブラグレゴリオ来たら汎用SPサポーターには負けるけど総力戦ならかなりええな [改行] ハイスコアになると会心のサクラコと回復持ちのアスナからポジション奪えるかだけども
ID:161への返信で、異なるコンテンツでのキャラ性能の比較分析。建設的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lOZuifsJPJw] 2026-06-10 (水) 17:00:59
当然の如くバフ延長ついてて強いわね
ID:161への返信で、キャラ性能の追加評価。「強い」という肯定的評価で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-10 (水) 16:57:19
ナグサ爆発特効150%はだいぶ盛られてるな
新キャラの性能評価。数値に基づく中立的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-10 (水) 16:56:29
豪華演チケも上限6枚になってる! [改行] 保険無いから石は取り逃がすけど!
ゲーム仕様変更についての情報共有。上限変更と石獲得への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [JegquRJxCBM] 2026-06-10 (水) 16:55:42
あれ、メンテ終わってた [改行] てっきり17時か19時かと
メンテナンス終了時刻についての感想。軽い驚きの表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [U.Ijnvg6.4U] 2026-06-10 (水) 16:55:23
水ナグで🌙2凸安定するならレンタルドルマリで良いのでアイドルミネサツキと体ユウカガイドフィーナで終わりそう。多少漏れてもミモリ制服カリンのダメ押し3凸目で楽になりそう
ID:84への返信で、ガチャ戦略についての具体的な提案。複数キャラの組み合わせについての技術的な議論。
問題なし スコア: 5 [Ez3EtNEYJ22] 2026-06-10 (水) 16:54:19
水着ナグサが話題だけど「-ive aLIVE!」の常設化も来るのね!
新キャラと常設化情報についての言及。ゲーム更新内容への肯定的な反応で違反なし。
問題なし スコア: 10 [U.Ijnvg6.4U] 2026-06-10 (水) 16:46:55
対抗戦は今期石割りする価値無くて検証するまでもなく初凸か編成割れた2凸目で抜ける(抜かれる)から煽るほどの熱意もなくなってそう
対抗戦の現状分析。ゲーム内容への中立的な意見。
問題なし スコア: 12 [kJsxBFiy8iI] 2026-06-10 (水) 16:43:10
やっぱりリアルAI育成シミュレーションなんじゃないか(呆れ)
AI POLICE運用への皮肉的な感想。呆れの表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [kJsxBFiy8iI] 2026-06-10 (水) 16:40:23
枝1 過度な性的ネタはそれに適した場所でやれってこと。ここはR18板じゃないので
ID:91への返信。「過度な性的ネタはそれに適した場所でやれ」という規範的な指摘で、誹謗中傷ではない。
4,101 - 4,200 / 9,068 件« 最初‹ 前1404142434491次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 77 表示中 100 / 期間内全 1528 件
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイスタイル批判 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:35:54
もう配置は程々でいいしコッチのアタッカー全部落とされて負けたなスキップからの「勝利です」が何度もあって検証の価値も無いのよね…(楽に勝てるが楽に抜かれもする) [改行] 当日分受け取り済みだろうに無駄に登頂してプライドバトルしてる人らの気が知れないわ
「気が知れない」「プライドバトル」と他プレイヤーの行動を見下す表現。ただし直接的な人格攻撃ではなく、プレイ方針への疑問形に近い。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:29:00
これは事故で生まれてしまった生徒だから責められんのよな。チートモベースでデザインされてるからぜんぜん対抗戦意識してなかったのわかるし、事実ドチル出るまで微妙扱いだったしな。1番悪いのはアタッカー生存率上がったHPバフ環境でさらにアタッカーとタンクの継戦能力上げて範囲攻撃の脅威度を引き上げてしまった=ヤクモと相性良すぎる回復コスブが原因だからドチル実装したのが1番悪い。
キャラ設計の経緯と環境変化の分析。「事故で生まれてしまった」は仕様批判であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:18:20
いうてちゃんとプリセットローテ作れるなら週3~4回必ず使う生徒になるのでリソース投入としては第一候補で良い部類だけどね
ID:268への返信で、リソース投入の価値を肯定的に述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-12 (金) 00:15:18
これだから、ガチャの引きどころが一生分からない。
ガチャ判断の難しさへの愚痴。「一生分からない」は嘆息で、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-12 (金) 00:02:06
A1ツバキA4マキとかでカノエ動かすだけで何とかなりそうかな? [改行] 持ってるならヤクモシュン水ハスミで相手より先にハナコを雑に潰す方法もある
ID:261への返信で、複数の対策案を提案する攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:55:23
水イオリが一番強いけどヤクモ水ハスミくらい持ってれば報酬面で全く困らないのがな
ID:257への返信で、キャラ性能の相対評価と報酬面での実用性を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-11 (木) 23:28:34
見えない部分に配置したタンクがエイミマリナにすると重装甲入れてないのマジ?みたいな編成の相手に防衛勝ってるからローテに入れるくらいならいいかもしれない [改行] というか攻める場合でも相手にウタハがいる時は思ったよりマリナが便利だ
特定編成への対策の有効性を述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:16:34
開発は対抗戦での強さなんて考慮してないよね
開発の設計思想への批判的意見。根拠なき人格攻撃ではなく、ゲーム設計への見解。
問題なし スコア: 10 [lr7WdxDWzBI] 2026-06-11 (木) 23:15:17
単発だからマジで運ゲーなのよな。よしEX撃った!と思ったら相手ミリも減ってないとか見る。
ゲーム内仕様(EX効果の運要素)への感想。「運ゲー」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:13:57
半年以上前から要望送ってるけど改善の期待はしない方がよさそうね
運営への改善要望。「期待しない」は諦観の表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0yFwfe5se1g] 2026-06-11 (木) 23:10:44
過去どのシーズンよりも今季が一番退屈かもしれない
シーズンへの個人的な退屈感の表現。愚痴として許容範囲で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Qkhl6o/QNOE] 2026-06-11 (木) 22:40:58
強そうだけど今更⭐︎3から固有3まで上げるのはかなりの勇気がいるな…
ID:264への返信で、リソース投入への躊躇を述べる個人的な悩み。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [h9mH4shsreY] 2026-06-11 (木) 20:06:30
まぁ、対抗戦は副次的なもので本命は高難度カイテン前半の最適サポーターだから
キャラの設計意図についての分析。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mC48jgm8aT2] 2026-06-11 (木) 19:30:53
計算間違ってたらあれだけど仮にユウカ相手だと40秒で持続ダメ30万近く出るのか
ID:265への返信で、ダメージ計算の具体例を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:26:25
たまに「あっ押しちゃったw」ってのあるよね
ID:225の誤操作への共感。軽い笑い表現(w)で、誰かを貶める意図なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:23:07
あるあるw
ID:255への共感的な返信。ゲーム内プレイ経験の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-11 (木) 18:25:10
なんでこのEXにスタン効果まで付けたんだろうね [改行] フィーバーになるとほぼ動けなくなって笑ってしまう
キャラ設計への疑問と愚痴。「笑ってしまう」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PHxSHki65tY] 2026-06-11 (木) 17:41:32
イオリと違って後衛にタッチできるしテルピン貫通するしNSで相手は死ぬ [改行] 役に立つかは知らんけど回避値も高い
ID:265への返信で、キャラの性能差を具体的に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [W8dzNYZHaXc] 2026-06-11 (木) 17:24:21
持ってないんだけどイオリと比べてどこが優れてる?
ID:264への返信で、キャラ比較の質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [YTGqkh9jj.Y] 2026-06-11 (木) 17:06:34
噂の美琴防衛本当につえー [改行] 2年半倉庫で埃被ってたのに今更輝くのか
キャラ(美琴)の性能評価と個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JLJ/CfDYkrs] 2026-06-11 (木) 10:40:51
なんだかんだでツバキやっぱ強えな
キャラ(ツバキ)の性能評価。「強い」という肯定的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:59:31
Tツルギシュンマキor水着ハスミあたりでハナコ直殴り出来ない? [改行] ハナコ落とせたらシュン落とされてもなんとかなりそうだけど
ID:260への返信で、対策案を提案する攻略相談。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:49:07
そこで通常レンゲの出番よ [改行] 愛用品貰っても現環境だと火力は物足りないけど射程の長さ抜群
キャラ選択肢への提案。「火力は物足りない」は性能評価で、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:41:31
回避タンク系のユウカバネル相手にも確実に削ってくれる便利さもあるから屋外要員としては持ってて損は無いかな
ID:257への返信で、キャラの実用性を具体的に述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:32:53
ドチルセリナ攻め自体は全然悪くない選択肢だな
特定編成への中立的な評価。「全然悪くない選択肢」は肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:28:48
互換出すとW超電磁砲が実現しちゃうから……
ゲーム内システム(互換キャラ実装)への中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:42:26
CC抵抗値で引き寄せもスタンも確率判定にしたらいい [改行] ランダムにはランダムをぶつけんだよ
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「ランダムにはランダムをぶつけんだよ」は戦略論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-11 (木) 08:38:34
DツバキエイミカノエハナコSPミチルヤクモ編成がめんどい。ハナコ速攻で潰せれば楽なんだろうけど上手く狙えない
特定編成への対策の悩みを述べる攻略相談。ゲーム内要素への困難の吐露で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:37:00
水着になると何故か射程が750になる人ズルいよな
キャラ性能への軽い感想。「ズルいよな」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [w2GQjsdairA] 2026-06-11 (木) 07:27:15
水着イオリなしでも普通に一桁維持やっていけるけど復刻したら引くか悩ましいな [改行] エイミ見せに安定択ってだけで魅力的ではあるが…
キャラ性能の中立的評価と復刻引くかの個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-11 (木) 01:39:23
S8の佐天がSPティア1とった時も荒れたけど復刻無しコラボ生徒がティア1くるのマジで荒れる要素しかないから互換生徒さっさと出した方がいいね。
ID:239への返信で過去事例と要望。「互換生徒さっさと出した方がいい」は建設的提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:20:09
今回は色んな意味で荒れるな。
ID:239への返信で環境予測。「荒れる」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:18:25
抜き方バレてるやつに毎回抜かれるのはいいんだけどさ、下手に変えると他の奴に抜かれかねないし。ただ、俺を攻撃したってことはお前また俺より後ろに飛ばされとったんかいって思う。
対戦戦略の葛藤表現。「抜かれる」「飛ばされ」はゲーム内順位変動の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Bf8DUS0NvR2] 2026-06-11 (木) 01:15:39
ヤクモ使わなかったら対面や見えてるの有利で終わってしまうからなー。分からない人を弾けるチャンス作れるヤクモやるしかないよな
ID:225への返信で環境適応の必要性を述べる。「分からない人を弾ける」は戦術表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-11 (木) 01:14:51
とうとう超電磁砲が強いのバレ始めたか [改行] 流行るわけないけど出せるなら強い [改行] 超電磁砲を出せるような奴が強いとも言う
キャラ性能の評価と環境分析。「強い」「流行るわけない」は戦術評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [NDD2gl8MwFA] 2026-06-11 (木) 00:39:45
T美琴カノエアル、ヤクモミチルに惨敗 [改行] TTシュンドヒナ使ったけどカノエ倒してる間にこっちのタンク落とされてドヒナ撃てなくなって終わる
対戦結果の報告と戦術分析。敗北の経緯を述べるもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-11 (木) 00:03:16
ちなみにA2に移動タンク置いたりドラム缶起爆で位置が変わると逆に直殴りされる可能性があるのでご注意を
ID:173への補足情報提供。ゲーム仕様に関する注意喚起で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [0oU4RxNvsok] 2026-06-10 (水) 23:58:00
しかし遮蔽を使う生徒は回避率も高めが多いから非遮蔽との格差が凄いんだよね、あったらあったで遮蔽と回避の運ゲーになる
ID:229への返信で環境分析。「運ゲー」は仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-10 (水) 23:34:14
遮蔽ないってことは遮蔽使用生徒と不使用生徒の区別がなくなって、まんまパラメータがひとつ死にステになってるってことだもんな
ID:229への返信で仕様分析。パラメータ設計への技術的批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:43:53
750版水ハナが欲しいと思う今日この頃(水イオリ苦手)
キャラ要望の表現。「欲しい」は純粋な願望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 19:18:03
遮蔽くれぇ・・・。配置学が楽しくない・・・
ID:229への返信で仕様への嘆息。「遮蔽くれぇ」は要望の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:11:18
防御は乱数入れまくって再現性を失わせるのが強いからね、ヤクモはその最たる例でマリナとバネルもこれだと思う。めんどくさい編成してるって思わせるだけで殴られる回数減るから今期は特に乱数持ちは防御編成に有効だと思う。
ID:225への返信で防御戦略の分析。「めんどくさい」は戦術評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DQdeYFSdn9o] 2026-06-10 (水) 19:07:28
後衛に干渉できるかの差は大きいしNSがとにかく強い [改行] 御坂を受けようと出てきた軽装タンクは同時編成される水イオリのおやつだし
ID:217への返信で、キャラ性能と編成の相性について分析。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 5 [VSu5NZfi8kM] 2026-06-10 (水) 18:56:23
突然出てきた正月ムツキにボコボコにされた…冷静になれば勝てたんだろうな
対戦での敗北感想。「ボコボコ」は戦闘表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:54:52
体力バフある環境ではヤクモがミチルと組んで幅効かせるのは確約されてるから仕方ないとこではある。 [改行] じゃあ体力バフなくしますってなると、シロコやハルナといった連中の唐突なEXでストライカーが吹っ飛ぶパチ環境になるという。
ID:225への返信で環境トレードオフの分析。仕様批判として建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:54:07
A1ならD4シュン届かないんですか。それならシュン気にせずアタッカー置けますね。マキは育ってるので使ってみます。 [改行] ありがとうございます。
ID:173への返信で、配置に関する情報を確認し試行予定を述べている。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:43:10
ツルギでもシュンの引きつけができるんですね。ツルギなら星上げが出来てるので耐えてくれるかもしれません。 [改行] ありがとうございます。
ID:171への返信で、提案されたキャラの活用可能性を述べている。通常の攻略情報交換。
501 - 600 / 1,528 件« 最初‹ 前14567816次 ›最後 »