このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 21:39 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,849 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
グレー スコア: 45 過激なアダルト // 性的表現 [6xdFOhSvFb6] 2026-06-22 (月) 05:21:46
セナくんの足が本当に劣情を誘う…
「劣情を誘う」はキャラの足への性的関心を示す表現。ソフトワードだが行為・欲望を指す用法のためgray判定。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 05:20:08
5倍程度じゃ全然割に合わなくない?
ID:459の転売利益計算への疑問。経済的な反論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [3qtg7Z9gBVw] 2026-06-22 (月) 05:04:33
ニコ推しとしてはシンプルにニコの水着可愛い〜な感想なんだけどなんか捕食者とか言われてて草
キャラへの肯定的感想。「捕食者」という他者の評価への言及があるが、自分の感想を述べているだけで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iNi3BINYAGU] 2026-06-22 (月) 05:02:04
屈折した愛情表現やろ [改行] AIは人の心が分からない…
ID:414の否定的表現を「屈折した愛情」と解釈する返信。ユーモアを含む文脈理解で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [iNi3BINYAGU] 2026-06-22 (月) 04:55:25
何なのこの人……
ID:381のネタ返信に対する反応。「何なのこの人」は軽い呆れ表現だが、ゲーム内ネタの流れの中での反応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [iNi3BINYAGU] 2026-06-22 (月) 04:53:41
👍
ID:483への同意を示す絵文字のみ。意見表明として問題なし。
問題なし スコア: 5 [iNi3BINYAGU] 2026-06-22 (月) 04:53:14
逆に考えるんだ、今ガチャを回せば神引きできると
ID:512への返信で、ポジティブな視点転換を提案するジョーク。建設的な応答。
問題なし スコア: 15 [fildIC31hgU] 2026-06-22 (月) 04:31:54
ゲーム内とゲーム外書き下ろしは別物である前提としても、水着ココナちゃんよりも圧倒的薄さを見せつける水着FOXの先輩方、強い。
キャラの衣装デザイン(ハイレグ)への美的評価。「薄さ」は衣装の露出度を指す中立的表現で、キャラ人格への中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 04:25:01
Hard0/15ってマジどうなってるんだよ…2倍の恩恵がまったくなくて泣けてくる…
ゲーム内ドロップ率への不満の吐露。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [OjGtGbH5/TA] 2026-06-22 (月) 03:58:22
今やってる北⚪︎の拳にも飛鳥馬トキ出るんですかね…?
ゲーム内キャラ・コンテンツへの言及。「北⚪︎の拳」は関連作品への中立的な言及で、比較評価ではない。
問題なし スコア: 5 [.wRrBHGQrOg] 2026-06-22 (月) 03:54:23
拷問官「ドヒナ会心ガチャで過酷なTAしなさい」
ID:492のネタに対する返答的なゲーム内ジョーク。ロールプレイ表現として許容。
グレー スコア: 50 ネガキャン // 他作品貶し [GXXctsWCwyg] 2026-06-22 (月) 03:45:44
C108の水着ミカの立ち絵良いな [改行] 水着もミカカラーで可愛いしバッグにミカの好きな贈り物入っる小ネタも愛が垣間見えて良い [改行] どっかの自粛中(笑)とか言って白一色の手抜き水着出してきた所とはちげーわ
ミカの水着を褒める文脈で「どっかの自粛中」と他作品を暗に貶す。直接名指しではないが比較による優劣評価。
問題なし スコア: 5 [xD/VMRpqpEc] 2026-06-22 (月) 02:55:53
公式が関与しないチケの転売はダフ屋行為なのでド直球にアウト
ID:373への返信で、チケット転売の法的側面に関する中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [xD/VMRpqpEc] 2026-06-22 (月) 02:51:52
そうなった所からの脱出者が割と居るから…何処とは言わぬが。
他ゲームからの脱出者の存在を述べた事実的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-22 (月) 02:26:37
実用性重視だろうがただのファッションだろうが眼鏡をかける理由が出来るのならそれは善いことなのですよ。
ファッション要素の実装意義についての肯定的見解。ID:448への返信として建設的。
問題なし スコア: 5 [zedBLhVgKVw] 2026-06-22 (月) 02:15:00
サングラスをどう使うか次第 [改行] ヒフミ イオリ ホシノ ヒヨリ ユカリ イチカはサングラスをかけずに頭部に持ち上げて居た [改行] セイア ナギサ キサキは完全に着用している [改行] 個人的には前者の方が好きかな
キャラのサングラス着用パターンの分類と個人的嗜好の表明。客観的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [cEf8HC5ZOeo] 2026-06-22 (月) 02:11:27
水遊び重点過ぎないというか、“避暑”って感じの雰囲気がマシマシで大人びた印象が出るから、誰でも彼でもってわけではないけど掛けてるのも良いと思う [改行] 今のところはセイアナギサキサキと似合う人選で来てるなと
キャラのファッション演出への肯定的評価。複数キャラの比較も中立的で、攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への侮蔑 [7S8JWiiricc] 2026-06-22 (月) 02:07:40
この手の衰退論を語る連中が決まって全肯定信者とやらを槍玉に上げるのは何ででしょうね [改行] 粗探しと攻撃的な愚痴ばかり言う層の方がよほど害悪だと思うんですけど
「粗探しと攻撃的な愚痴ばかり言う層」を「害悪」と表現。特定個人ではなく一般的な層への評価だが、見下し的トーンがある。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 02:06:59
事後通販ない企業ブースはアーリーあっても開場後2~3時間待ちを覚悟した方がいいよ [改行] 慣れてるなら開場前含め最適行動取ってもっと早くこなせるけど
ID:430への購入時の実践的なアドバイス。問題なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 02:02:20
仮にテストだったとしてテスト結果が反映されるのって来年のハフバとかかな
テスト実装の反映時期についての疑問。建設的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NqVfl0Ms4Jo] 2026-06-22 (月) 01:56:28
葉2 最終的に表記通りの確率で排出されるならどのように抽選されても問題はないと思いますが2段階抽選だと何か問題があるのでしょうか?
ID:365への返信で、ガチャ仕様に関する技術的な質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [bpJMGS35L9Y] 2026-06-22 (月) 01:47:17
圧倒的私服セナ。このメモロビだけ透き通りすぎている
キャラのメモロビ映像への美的評価。ID:454への返信として同じテーマで肯定的。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-22 (月) 01:37:16
お清楚枠オススメメモロビ紹介〜ッ [改行] わしは正月カヨコのメモロビがイチオシだゾ!
キャラのメモロビ(ゲーム内映像)への肯定的な推奨。個人的な好みの表明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-22 (月) 01:32:10
今やアウトドアシーンでサングラスをかけるのは一般的な装いだからファンションとしての組み立てを考えると着用は当然だと思う [改行] たとえば体の弱いキサキがサングラス、日傘、羽織の出立になるのは蓋然性もあって「らしい」と感じるかな [改行] 個人的な嗜好で言えばライトカラーのサングラスは眼線が見えつつも目元の印象が普段と変わるのが好きかな [改行] キサキの薄灰色の虹彩がうっすらと色づいて真夏らしからぬ憂い帯びた表情に見えるのもイイ(早口)
キャラのファッション・デザイン分析。具体的な美的評価で、ID:448への建設的な返信。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [fn6JITgliEM] 2026-06-22 (月) 01:16:10
拷問官「パニショガチャで過酷なTAしなさい」
ゲーム内コンテンツ(ガチャ・TA)を題材にしたネタ表現。意味が読み取れるロールプレイで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [le0mucBJmqU] 2026-06-22 (月) 01:09:13
アホっぽく感じるのは大体ハイグレ星人のせいだよ
ID:444への返信で衣装デザインについてのネタ的説明。問題なし。
問題なし スコア: 5 [le0mucBJmqU] 2026-06-22 (月) 01:07:46
ナギサの時も思ったけどサングラスってどう…?俺は要らないと思うんだけど好きな人そんなに居るのかな
キャラのファッション要素(サングラス)への個人的な感想。疑問形で他者の嗜好を尊重する素朴な疑問であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [aAujjpFJt7w] 2026-06-22 (月) 00:44:48
ミヨミヨしてきた
キャラ名を用いた短い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3sXfJs/OuwI] 2026-06-22 (月) 00:43:48
シュエリン(水着)で伝わります [改行] [改行] キキ(水着)も良いですね
ID:438への返信で別キャラの推奨。キャラデザインへの肯定的言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [cRb/hko2N62] 2026-06-22 (月) 00:36:09
ここ最近ウミカの供給多くてしねる、ありがとう
特定キャラの供給が多いことへの肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [UqAOMg.odcc] 2026-06-22 (月) 00:31:12
礼装サクラコから覚悟ネタが定着して角度がすごいハイレグ衣装が定期的に出るようになったけどネタ抜きにしてもアレが好きって人多いんかな? [改行] 個人的にエロいとも思えずなんならちょっとアホっぽさすら覚えるから普通の角度にしてくれんかなって毎回思うんだけど
キャラの衣装デザインについての個人的な感想。「アホっぽさ」はデザイン評価であり、キャラ人格への中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [eDDH.9GbPGo] 2026-06-22 (月) 00:20:06
研修の為にアーカイブ引いたらピックアップ2枚抜きしたんだけど。この運本命の時にしてくりーーー
ガチャ運についての個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f/PyVoCW.8U] 2026-06-22 (月) 00:16:59
水着ナグサを引いた時にすり抜けたメルの絆ストーリーを見てたら転売ヤーが出て来て笑った [改行] タイムリー過ぎるぜ
ガチャ結果とストーリー内容についての感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9rX5qsR.qug] 2026-06-22 (月) 00:14:47
AIポリス狙いのコメントはNG
ID:438への注意喚起。ルール遵守の呼びかけで問題なし。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-22 (月) 00:00:10
???「貧乳はステータス!希少価値だから!」
ID:436への創作的な返答。キャラの属性についてのネタ的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zwcG5XMYp6o] 2026-06-21 (日) 23:54:15
基本的に治安が悪いキヴォトスとは思えない、『あきれ返るほど平和』な奇跡の学園、プププ学園
ゲーム世界観についての創作的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CjSd9Gen0iU] 2026-06-21 (日) 23:50:26
メルカリに転売すりゃその定価の5倍くらいの値段で売れるんだから安いもんだよ
ID:427への転売価格についての情報。事実ベースで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [s7tafJlyc0Y] 2026-06-21 (日) 23:40:54
ブルアカへのお布施ならゲームへ課金のほうがいいよ [改行] 日本のグッズって大体ヨースターの管轄でネクソンに行く利益しれてるから
ID:430への課金方法についての情報提供。事実ベースで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rQPoOG7Q1Ys] 2026-06-21 (日) 23:38:56
シュン(幼女(水着))のデザインとても良いですね
キャラデザインへの肯定的な感想。問題なし。
問題なし スコア: 10 [l60Ymd8fHgk] 2026-06-21 (日) 23:38:46
FOX小隊は理解している、自分達の体型が慎ましいことを [改行] しかし、同時に先生を堕とすには必要充分、いや最適である事も理解していた
キャラの体型と魅力についての創作的な表現。キャラへの言及であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3Jqn6lMdZhE] 2026-06-21 (日) 23:31:34
公式と非公式合わせて20万円持っていったらかなり捗るよ
ID:427への予算提案。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-06-21 (日) 23:29:00
現物は現場の熱気に釣られて買って、大抵が使われも飾られもせず保存の名目で段ボールに入れて仕舞われる公式へのお布施だから、同じお布施でもガチャ石の方が有用だと思うならそっちのがいいよ
ID:430への購入判断についての助言。中立的で建設的。
問題なし スコア: 10 [cEf8HC5ZOeo] 2026-06-21 (日) 23:24:29
どうせ最適か妥協2番手ぐらいじゃないと使わんし、下手に多いよりかはオトギとカニみたいな狙い撃ちパターン定例化してくれる方が星上げに全力投球出来て嬉しい気はする
配布キャラの使用実態と星上げ戦略についての中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VjkHiJ4zCTk] 2026-06-21 (日) 23:11:45
ああ、やらかしたー
ID:413への返信で、失敗を認める簡潔な返答。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7kcJSKsLOOw] 2026-06-21 (日) 23:11:18
本来パイルはこう使う!
ID:389への返信で、ゲーム内スキルに関するネタ。軽い応答。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-21 (日) 22:56:54
回答くれた先生かんしゃぁ〜 [改行] やっぱりこういうグッズってこんくらいするんですね〜 [改行] まぁ正直これ買うなら青輝石Premium買った方がいいかなってなってました [改行] でももし参加して買うならアーリーチケット取れないと人気な学園のセットは瞬殺されちゃうかもしれないから怖い
ID:429への感謝と購入判断の個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-21 (日) 22:54:30
天井の救済が1番欲しいな [改行] 天井自体が救済?それは...そうなんですが...
ID:363への返信で、天井システムへの要望。自己ツッコミを含む軽い表現。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-21 (日) 22:45:55
普通にお祭り価格だけど実際お祭りだし周りもみんなそんな感じだから別にヘンではない
ID:427への価格相場の説明。建設的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [DWGhxSeDY5I] 2026-06-21 (日) 22:43:07
高くもなく安くもなく
ID:427への簡潔な回答。中立的。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-21 (日) 22:40:10
コミケの公式グッズとか全然わからんから詳しい先生いたら教えてほしい [改行] アクプレ、タペストリー、風鈴、うちわで¥10,000、トランプ¥3,500ってベテランコミケ戦士の先生たちから見たら高いのでしょうか?それともお手頃価格?
コミケグッズの価格相場についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pQwbw6d0VTc] 2026-06-21 (日) 22:34:35
キサキ(ボンキュッボン)
キャラ名と括弧内の特徴描写。純粋なキャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-21 (日) 22:33:01
撫で表情良いよね。そんな木主に撫で表情固定の小技を勧めとく。 [改行] メモロビ3分放置→UI引っ込んだら頭をタップ→以降画面触るまで表情固定で見放題
ID:418への返信で、メモロビの操作テクニックについての有用な情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [CD/bHQdFJYs] 2026-06-21 (日) 22:29:35
欲を言うならコーヒー受け取らせて欲しかった、いつまでも渡そうとしててちょっと申し訳なくなる…
ID:418への返信で、メモロビ演出についての建設的な要望。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Fja496iXzRI] 2026-06-21 (日) 22:29:15
フユはな [改行] あのぷるっぷるな唇がいい
ID:398への返信で、キャラの外見的特徴への肯定的な言及。美的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [sKMcI7m4sC2] 2026-06-21 (日) 22:23:58
木主です [改行] 分かりやすい説明ありがとうございます
ID:423への感謝の返信。問題なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-21 (日) 22:18:19
wikiは自分で編集できるからそれで対象コメントをコメントアウト状態に編集してから「こういう理由で編集してCO状態にしました」と報告する [改行] この編集の時に誤って削除なんてしちゃた日には一発レッドカードで規制されるくらいの重罪だからちゃんとわかってから手を出した方が良い
CO手順の詳細説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9YHFw5GRg6.] 2026-06-21 (日) 22:16:31
説明通りにやればええよ
ID:421への簡潔な回答。中立的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-21 (日) 22:12:03
つまりバイトテラか
ID:386への返信で、キャラ名の造語遊び。軽い表現。
問題なし スコア: 5 [uE9CQlbpYJ.] 2026-06-21 (日) 22:10:39
そう言えばコメントアウトってCOしたいコメントを特定の手順を踏んで掲示板に投げればいいのかな [改行] 使った事ないからやり方見てもよく分からん...
COの手順についての素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [loAS5vWsv9A] 2026-06-21 (日) 22:02:58
トキなだけに?
ID:411への返信で、「トキ」という単語を使った言葉遊び。軽いジョークで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [uctdwkW1yCM] 2026-06-21 (日) 22:00:22
オトギのメモロビ初めて見たけどめっちゃ力はいってるな・・・ [改行] ほっといたら動いてくれるし、撫でパタ2の表情がいじらしすぎる
キャラのメモロビ演出についての肯定的な感想。ゲーム内容への中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [lidAc9G8w7Q] 2026-06-21 (日) 21:59:51
アヤメとかアザミとかも行けそう
キャラ実装の可能性についての推測。ゲーム仕様に関する中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-21 (日) 21:54:15
ナカ~マ(なんか万能設計図の数少ないから変だと思ったら・・・
ID:413への返信で、同じ失敗を経験した共感。中立的な返答で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-21 (日) 21:49:03
DODのBエンドで再生されて鳥肌が…
ID:408への返信で、別作品の音声演出についての感想。中立的な言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-21 (日) 21:44:46
「激流に身を任せ同化すぴーす、ぴーす」「命は投げ捨てるものではぴーす、ぴーす」「見えるだろう、お前にもあのペロロ様が!!」
ID:408への返信で、ゲーム内セリフの引用と別作品(DOD)への言及。ネタ的な返答で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [ow6rny4Fjow] 2026-06-21 (日) 21:39:15
水着マリーこれ自分が可愛いの理解ってますよね…?
水着マリーというキャラの外見的魅力についての肯定的な言及。美的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-21 (日) 21:31:35
そういえば限定APパッケージ終売か。水曜に期限切れるしチャージセンターから購入して配布文字周回の時に引き出そうかな
ゲーム内課金パッケージの購入計画についての中立的な言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [mh6.kNnjNn.] 2026-06-21 (日) 21:27:37
丸々1週間ノーマル2倍だと思って今日もAPノーマルに全ツッパしちまった… [改行] 最近までノーマルハードそれぞれ丸々1週間取られてた感覚が抜けないし、キャンペーン中のタグが任務にくっついてるだけだから気付きにくいんだよなぁ…
ゲーム内キャンペーン仕様の誤解による失敗の愚痴。建設的な改善提案を含む。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-21 (日) 21:23:06
チヒロ(キャンプ)(パジャマ)で二種類選べるSPとか
デュアルフォーム実装の可能性についての提案。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [lE9Gcjpk/Gg] 2026-06-21 (日) 21:22:01
「「「「「ぴーす、ぴーす」」」」」
ID:408への返信で、ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ的な返答。文脈ある書き込みで違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [4XTmNlGhb/E] 2026-06-21 (日) 21:19:51
それでも要らないものと合わせて1万出すよりずっとマシだろ
ID:340への同意・補強。販売方式への不満表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-21 (日) 21:17:07
飛鳥馬トキが能登半島で放鳥されたらしい。一度は絶滅に追い込まれた飛鳥馬トキが再び日本中の空で見られるようになるといいね。
現実の野生動物保護に関する中立的な話題。ゲーム外の一般的な情報で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-21 (日) 21:16:13
つまりシュンを赤子のように甘やかし、シュエリンに赤子のように甘える事も可能ということだな。 ふむ、続けて
ID:405への返信で、デュアルフォーム実装の可能性についてのネタ的な返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [yUIPkAxcJA.] 2026-06-21 (日) 21:11:01
あごめん水着の話だと思ってたわ、そしてなんかギアッチョが浮かんだ
ID:401への返信で、話題の誤解を認めて訂正。ジョジョネタの言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [kR3Gf9FyJq2] 2026-06-21 (日) 21:09:17
コイン落ちやハード落ち抜かしてアーカイブ募集行きのキャラ増やしまくると古い有能恒常キャラ揃ってない新規がしんどい思いするだけだからな
新規プレイヤーへの影響を考慮した意見。ゲームバランスについての建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [/Vky2ZuKq0Q] 2026-06-21 (日) 21:07:44
人気キャラ描いたキャラデザのほとんどがもう居ないんだし公式が書いても同じようなものでは?
キャラデザイナーの退社状況に基づく論理的な意見。誹謗中傷ではない。
違反 スコア: 72 キャラ誹謗中傷 // キャラへの執拗な人格攻撃 [JdLHTg/YtuQ] 2026-06-21 (日) 21:06:35
奪っていったんだよあの憎き女は [改行] キャラ下げしたくないけど、あんな私完璧ですって面しておきながらイベストでミヨからの扱い雑だし割とポンコツよりでギャップ凄いし [改行] かと思ったらメモロビで女の子らしい一面全開にしてきやがったし [改行] 何なんだよお前は、ミヨの石だったんだよ [改行] 返してくれよ俺の石を、実装してからお前の事ばっかりなんだよ [改行] 何なんだよお前は、クソックソッ
フユというキャラに対して「憎き女」「クソッ」と繰り返し罵倒。キャラの行動・性格を「ポンコツ」「完璧ですって面」と貶め、執拗に攻撃。キャラ性能評価の範囲を超えた中傷。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-21 (日) 21:04:30
ネバーランドの最後そんな感じだった気がする
ID:405への返信で、他作品の類似事例を参考情報として言及。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ICZ/YtmNHGk] 2026-06-21 (日) 20:57:44
石は奪ってないぞ石は
ID:398への返信で、ゲーム内の石獲得メカニクスについての事実指摘。中立的。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 20:55:01
なんか水ミサキ固有1でも🌙1凸が可能らしいっすね? [改行] いやおかしいじゃんミノリ固有4より火力でてるじゃん…ダメキャあるとはいえ [改行] TL開発者マジで凄いよアレ
ID:383への返信で、キャラ性能に関する情報共有と分析。「ダメキャあるとはいえ」は条件付き評価。
問題なし スコア: 5 [Vexo00T7xd2] 2026-06-21 (日) 20:51:45
そう言われるとそんな気がしてきた…
ID:260への返信。ID:261の解釈に同意する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-21 (日) 20:50:56
シュンとシュエリンの変身を繰り返した結果自分が今どっちなのかが曖昧になって、デカいのに先生にベッタリ甘えに行くシュンとかそういう状況になっちゃったりしないのかな
デュアルフォーム実装による心理的影響についての創作的な推測。ゲーム内容への想像的な考察。
問題なし スコア: 10 [mfKlWHc4D5I] 2026-06-21 (日) 20:49:53
ツンデレちゃんかよ!
ID:398への返信で、キャラの性格タイプについての軽い指摘。ネタ的な返答で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-21 (日) 20:49:16
お認めなさいSUKIなんでしょ
ID:398への返信で、ツンデレ的な反応を指摘するネタ的な返答。攻撃性なし。
グレー スコア: 45 キャラ誹謗中傷 // キャラへの感情的攻撃 [sJc.qYkFsig] 2026-06-21 (日) 20:45:23
フユの水着ほんと嫌い、自分がとびきり美人なの自覚してんだろ腹立つな [改行] と言うか突然実装されて石奪ってくし何なんだよあの女
フユというキャラに対して「腹立つ」「何なんだよあの女」と感情的に攻撃。キャラ性能評価ではなく人格的な中傷に近い表現。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-21 (日) 20:42:42
あ、そうだったのね。把握できてなかったみたい。ありがとう
ID:209への返信で、情報提供への感謝。中立的で建設的。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-21 (日) 20:41:38
俺もミサキ借りてLunaに手を付ける予定。なんか1凸できるという情報をキャッチしているので
ID:383への返信で、攻略方針の共有。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 5 [Gs3mjY2rLlQ] 2026-06-21 (日) 20:40:54
あー現状最もありえるのはそれかも [改行] ミリアサポーター、アキラアタッカーのデュアルフォーム [改行] 唆るぜこれは
ID:393への返信で、キャラ役割分担の推測。ゲーム内容への中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 20:38:43
ホシノはフェス限だったし恒常で出すことによってアキラ/ミリアをいつでも実装可能にしたとも言える
キャラ実装戦略に関する分析的な意見。建設的な考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jCl7Hzw4PiY] 2026-06-21 (日) 20:33:24
&tooltip(逆だったかもしれねェ…:1_19){&ref(img/stamp1_19.png,nolink,150x150);};
スタンプと簡潔な返答。ゲーム内容への言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 20:31:53
Luna2万超えないとは思うけどTormentTAは相当厳しくなるだろうから自分は助っ人水着ミサキ頼りでLuna挑戦する予定
ID:381への返信で、ボーダー予測と攻略方針の提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [Gs3mjY2rLlQ] 2026-06-21 (日) 20:30:23
このシュン/シュエリンのデュアルフォームって周年生徒のテスト兼ねてると思うんすよね [改行] 具体的には思い浮かばんが、そんな気がしてならん
ゲーム仕様に関する推測・考察。建設的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [kJz1HM.zbzQ] 2026-06-21 (日) 20:28:34
先生が疲れてる→労る [改行] 先生が疲れてない→迫る [改行] の2択であることがASMRで判明したの強すぎる
ID:350への返信でキャラクター設定の分析。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [FL0aNYCr2vY] 2026-06-21 (日) 20:28:32
セリカ「この制服を着てる時はわたしが先輩なんだからね!」 [改行] クロコ「ん、わかった。セリカ先輩」 [改行] セリカ「その調子よ!♪」 [改行] クロコ「(ん、相変わらずチョロい)」 [改行] シロコ「ん、セリカはチョロい」
ID:386への返信で、キャラクター間の関係性を創作的に表現。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 5 [Arr7c5IuQYs] 2026-06-21 (日) 20:26:09
送料手数料込みで3000円くらいになりそう
ID:340への返信で価格試算を提示。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 20:22:06
超大穴だろうけどハフバでマルクトお姉様帰って来て欲しい [改行] 流石に半年だとまだ早いか…、んでもファンネル飛ばしてぇんだよな…
キャラクター実装の予測と要望。「超大穴」は推測の謙虚な表現。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-21 (日) 20:21:51
🌙着陸する人増えそうだから🍅TAは厳しくなると思う
ID:381への返信で、ボーダー変動の予測。ゲーム分析。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-21 (日) 20:21:21
回数引継ぎはないとして、星3出たときのPU率上昇とか150回以降は星3確率上昇とかかな [改行] 今って3%で星3出た後に10%でPUになる二重抽選式のはずなのでここにも手を入れてほしい
ID:363への返信で、ガチャ仕様の具体的な改善提案。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-21 (日) 20:18:16
クロコ別verほのかに香ってる気がして久々にロビーに置いてみたら激重だったので立ち直ってエンジョイするクロコが欲しいです [改行] シロコ*テラー(アルバイト)?バイトテロコ?
キャラクターの別バージョン実装への要望。創作的な愛称提案を含む。
問題なし スコア: 15 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-21 (日) 20:12:43
アーカイブは石でも引けるんだからいつ復刻されるかわからないより、とっととアーカイブに入れていつでも引ける方がいいでしょ。ウイ、マリナ、ココナでさえ2年近くPUされてないんだし
アーカイブ入りの利便性についての意見。具体例を挙げた建設的な主張。
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:26:25
たまに「あっ押しちゃったw」ってのあるよね
ID:225の誤操作への共感。軽い笑い表現(w)で、誰かを貶める意図なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:23:07
あるあるw
ID:255への共感的な返信。ゲーム内プレイ経験の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-11 (木) 18:25:10
なんでこのEXにスタン効果まで付けたんだろうね [改行] フィーバーになるとほぼ動けなくなって笑ってしまう
キャラ設計への疑問と愚痴。「笑ってしまう」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PHxSHki65tY] 2026-06-11 (木) 17:41:32
イオリと違って後衛にタッチできるしテルピン貫通するしNSで相手は死ぬ [改行] 役に立つかは知らんけど回避値も高い
ID:265への返信で、キャラの性能差を具体的に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [W8dzNYZHaXc] 2026-06-11 (木) 17:24:21
持ってないんだけどイオリと比べてどこが優れてる?
ID:264への返信で、キャラ比較の質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [YTGqkh9jj.Y] 2026-06-11 (木) 17:06:34
噂の美琴防衛本当につえー [改行] 2年半倉庫で埃被ってたのに今更輝くのか
キャラ(美琴)の性能評価と個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JLJ/CfDYkrs] 2026-06-11 (木) 10:40:51
なんだかんだでツバキやっぱ強えな
キャラ(ツバキ)の性能評価。「強い」という肯定的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:59:31
Tツルギシュンマキor水着ハスミあたりでハナコ直殴り出来ない? [改行] ハナコ落とせたらシュン落とされてもなんとかなりそうだけど
ID:260への返信で、対策案を提案する攻略相談。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:49:07
そこで通常レンゲの出番よ [改行] 愛用品貰っても現環境だと火力は物足りないけど射程の長さ抜群
キャラ選択肢への提案。「火力は物足りない」は性能評価で、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:41:31
回避タンク系のユウカバネル相手にも確実に削ってくれる便利さもあるから屋外要員としては持ってて損は無いかな
ID:257への返信で、キャラの実用性を具体的に述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:32:53
ドチルセリナ攻め自体は全然悪くない選択肢だな
特定編成への中立的な評価。「全然悪くない選択肢」は肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:28:48
互換出すとW超電磁砲が実現しちゃうから……
ゲーム内システム(互換キャラ実装)への中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:42:26
CC抵抗値で引き寄せもスタンも確率判定にしたらいい [改行] ランダムにはランダムをぶつけんだよ
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「ランダムにはランダムをぶつけんだよ」は戦略論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-11 (木) 08:38:34
DツバキエイミカノエハナコSPミチルヤクモ編成がめんどい。ハナコ速攻で潰せれば楽なんだろうけど上手く狙えない
特定編成への対策の悩みを述べる攻略相談。ゲーム内要素への困難の吐露で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:37:00
水着になると何故か射程が750になる人ズルいよな
キャラ性能への軽い感想。「ズルいよな」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [w2GQjsdairA] 2026-06-11 (木) 07:27:15
水着イオリなしでも普通に一桁維持やっていけるけど復刻したら引くか悩ましいな [改行] エイミ見せに安定択ってだけで魅力的ではあるが…
キャラ性能の中立的評価と復刻引くかの個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-11 (木) 01:39:23
S8の佐天がSPティア1とった時も荒れたけど復刻無しコラボ生徒がティア1くるのマジで荒れる要素しかないから互換生徒さっさと出した方がいいね。
ID:239への返信で過去事例と要望。「互換生徒さっさと出した方がいい」は建設的提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:20:09
今回は色んな意味で荒れるな。
ID:239への返信で環境予測。「荒れる」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:18:25
抜き方バレてるやつに毎回抜かれるのはいいんだけどさ、下手に変えると他の奴に抜かれかねないし。ただ、俺を攻撃したってことはお前また俺より後ろに飛ばされとったんかいって思う。
対戦戦略の葛藤表現。「抜かれる」「飛ばされ」はゲーム内順位変動の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Bf8DUS0NvR2] 2026-06-11 (木) 01:15:39
ヤクモ使わなかったら対面や見えてるの有利で終わってしまうからなー。分からない人を弾けるチャンス作れるヤクモやるしかないよな
ID:225への返信で環境適応の必要性を述べる。「分からない人を弾ける」は戦術表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-11 (木) 01:14:51
とうとう超電磁砲が強いのバレ始めたか [改行] 流行るわけないけど出せるなら強い [改行] 超電磁砲を出せるような奴が強いとも言う
キャラ性能の評価と環境分析。「強い」「流行るわけない」は戦術評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [NDD2gl8MwFA] 2026-06-11 (木) 00:39:45
T美琴カノエアル、ヤクモミチルに惨敗 [改行] TTシュンドヒナ使ったけどカノエ倒してる間にこっちのタンク落とされてドヒナ撃てなくなって終わる
対戦結果の報告と戦術分析。敗北の経緯を述べるもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-11 (木) 00:03:16
ちなみにA2に移動タンク置いたりドラム缶起爆で位置が変わると逆に直殴りされる可能性があるのでご注意を
ID:173への補足情報提供。ゲーム仕様に関する注意喚起で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [0oU4RxNvsok] 2026-06-10 (水) 23:58:00
しかし遮蔽を使う生徒は回避率も高めが多いから非遮蔽との格差が凄いんだよね、あったらあったで遮蔽と回避の運ゲーになる
ID:229への返信で環境分析。「運ゲー」は仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-10 (水) 23:34:14
遮蔽ないってことは遮蔽使用生徒と不使用生徒の区別がなくなって、まんまパラメータがひとつ死にステになってるってことだもんな
ID:229への返信で仕様分析。パラメータ設計への技術的批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:43:53
750版水ハナが欲しいと思う今日この頃(水イオリ苦手)
キャラ要望の表現。「欲しい」は純粋な願望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 19:18:03
遮蔽くれぇ・・・。配置学が楽しくない・・・
ID:229への返信で仕様への嘆息。「遮蔽くれぇ」は要望の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:11:18
防御は乱数入れまくって再現性を失わせるのが強いからね、ヤクモはその最たる例でマリナとバネルもこれだと思う。めんどくさい編成してるって思わせるだけで殴られる回数減るから今期は特に乱数持ちは防御編成に有効だと思う。
ID:225への返信で防御戦略の分析。「めんどくさい」は戦術評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DQdeYFSdn9o] 2026-06-10 (水) 19:07:28
後衛に干渉できるかの差は大きいしNSがとにかく強い [改行] 御坂を受けようと出てきた軽装タンクは同時編成される水イオリのおやつだし
ID:217への返信で、キャラ性能と編成の相性について分析。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 5 [VSu5NZfi8kM] 2026-06-10 (水) 18:56:23
突然出てきた正月ムツキにボコボコにされた…冷静になれば勝てたんだろうな
対戦での敗北感想。「ボコボコ」は戦闘表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:54:52
体力バフある環境ではヤクモがミチルと組んで幅効かせるのは確約されてるから仕方ないとこではある。 [改行] じゃあ体力バフなくしますってなると、シロコやハルナといった連中の唐突なEXでストライカーが吹っ飛ぶパチ環境になるという。
ID:225への返信で環境トレードオフの分析。仕様批判として建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:54:07
A1ならD4シュン届かないんですか。それならシュン気にせずアタッカー置けますね。マキは育ってるので使ってみます。 [改行] ありがとうございます。
ID:173への返信で、配置に関する情報を確認し試行予定を述べている。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:43:10
ツルギでもシュンの引きつけができるんですね。ツルギなら星上げが出来てるので耐えてくれるかもしれません。 [改行] ありがとうございます。
ID:171への返信で、提案されたキャラの活用可能性を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:38:27
考えてくださりありがとうございます。 [改行] A3カノエA4シュンはやってみたのですが予想されてるようにカノエが倒れてしまいました。ユウカはずっとA2に置いたのでA1ユウカA2アタッカーの型をやってみみようと思います。ただアルが文字収集途中なので(色々足りなくてすみません)別のアタッカーを入れてみます。
ID:169への返信で、試行結果と次の試行予定を述べている。建設的な攻略相談の継続。
グレー スコア: 40 [f.8RCySdP/w] 2026-06-10 (水) 18:29:07
ヤクモでもどうしようもないレベルの環境だけど仕方なく1凸目潰しやすいヤクモ使うしかないって状況でそうなってるだけなので…。育成し甲斐もない&配置学も面白くないから今期対抗戦勢引退者増えると思うわ。
ID:225への返信で環境批判と引退予測。「育成し甲斐もない」は愚痴だが、「対抗戦勢引退者増える」は現プレイヤーへの嘲笑的予測の可能性。グレー。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-10 (水) 18:20:38
まぁ結局ツバキジャンケンがD4アタッカーの装甲ジャンケンに変わるだけでやる事あんまり変わらんから前期程猛威振るってるわけでもない
ID:225への返信で仕様分析。ゲームシステムの客観的評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [yuGM86Yl972] 2026-06-10 (水) 18:19:50
ヤクモ防衛でも順位落とされてるのを見るにあってもキツイって環境よな
ID:226への返信で環境分析。「キツイ」は環境評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:18:06
別の人ですがD1クロコD2タンクに対してA1防おじA2ユウカで直殴りできました。ありがとうございました。
攻略相談への返信で、試行結果の報告と感謝を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 18:17:56
愛用者からするとヤクモ無しだと防衛まず無理ってレベルだからこれでいい
ID:225への返信で、キャラ愛用者の視点から防衛難易度を述べる。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:15:49
ああ、そうだった。勘違いしてた。
ID:222への返信で自分の誤解を認める。建設的な議論の流れ。
問題なし スコア: 15 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-10 (水) 18:09:17
5回勝っても6人以上にボコられたらどうやっても順位上がらないっていう。
ID:219への返信で、順位システムの仕様に関する観察。ゲーム設計への感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-10 (水) 18:08:36
シーズン開始してしばらくはヤクモいなかったのに結局上位がヤクモまみれだ [改行] やっぱりよくないってこのキャラ
キャラ性能への不満表現。「よくない」は評価であり、プレイヤーや作品全体への攻撃ではない。
グレー スコア: 35 ネガキャン // 仕様批判+煽り [.IGVHm4L00w] 2026-06-10 (水) 17:38:21
うわあ!1位は簡単に取れるのに3位にされた瞬間に報酬ボタンを押してしまった!この酷い仕様を早く何とかしてくれ!😀
「酷い仕様」と運営批判だが、末尾の😀が嘲笑的。具体的改善提案なく、煽り目的の可能性。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [uejOQDMOz5I] 2026-06-10 (水) 17:34:02
NSは最大HPが最も高い敵対象だからシュンは狙ってくれないかと
ID:221への技術的な返信。ゲーム仕様の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 17:22:19
ナグサこの性能は対抗戦ありそう? [改行] 敵シュンをNSで処理狙えつつ、ヒビキとかでエイミを倒しやすくするって運用が浮かんではいるけど、体力削れてない相手が複数いた場合の挙動とか軽装以外の後衛に有効打となるだけの火力出せるのかが気になる。
キャラ性能の具体的な運用検討。攻略相談として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [gXR5IeL3ulc] 2026-06-10 (水) 15:42:03
ありがとうございます [改行] メンテ明けたら試してみようと思います
ID:181への返信で、提案への感謝と試行予定を述べている。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [dY.k6YhfMlQ] 2026-06-10 (水) 15:08:16
イオリと比較した時の強みってそこそこ回避あるのと直線上の離れた後衛撃ち抜ける可能性があるくらい?NSはヤクモと噛み合えば確かに強そうだけど
キャラ性能の比較分析。イオリと御坂の強みの違いを客観的に述べている。
問題なし スコア: 15 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-10 (水) 13:31:11
攻めが強くてすごい順位を上げやすいけど、同じくらい防衛負けやすいから結局順位が上がらねぇ!
攻防バランスに関する個人の感想。ゲーム仕様への不満表現だが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [iKIQw3WH8hg] 2026-06-10 (水) 11:13:05
防衛不利なのはそうなんだけど、D1クロコ見せなのにヤクモなしって人は特に狙われるね
防衛編成の仕様に関する観察。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲーム内戦術の分析。
問題なし スコア: 5 [BIpQanU51uY] 2026-06-10 (水) 08:31:43
御坂が防衛でも強いシーズンが来るとは思わなかった [改行] 未完の大器が3年越しにヤクモで完成したなあ [改行] ユズヤクモ並に防衛勝率高いしユズと違って知ってれば対策容易ってこともないし真似されるリスクも低くて快適
御坂キャラの防衛性能についての肯定的な評価。ヤクモとの組み合わせの有効性を述べる中立的な感想。
問題なし スコア: 15 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 08:15:25
運が悪ければムツキハナコどころかシュンハルナ速攻やヒビキにバッジ持ち特殊装甲の水着イオリすら即落とされる事もたまにある環境は流石に理不尽過ぎたよ [改行] 速攻環境のアリスとユズなんてシュンか何かの範囲攻撃が飛んできただけで出オチだったし爆発SPもタンクの装甲相性無視できるぐらいだったしでインフレが進み過ぎたんだよな
環境インフレの分析。「理不尽過ぎた」は環境評価、「出オチ」はゲーム内現象の描写。現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 07:03:12
モモイホシノミドリユウカミチルウタハ(エイミ無視) [改行] 水着イオリシュンツルギユウカ水着シロコウタハ [改行] 水着イオリ+なるべく硬い重装甲3タンマジカルレイサウタハ [改行] とかかな [改行] 2番目のシュンは別に落ちても良かった気がする [改行] アタッカー処理し終わったヤクモ防衛はただのSP誘発自爆装置で今期はドラム缶爆破で分断もしやすいから大抵こんなのでいける
ID:200への回答。複数の対策編成を提案する詳細な攻略情報。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [f.8RCySdP/w] 2026-06-10 (水) 06:31:23
マジで今期は気にせん方がいいよ。S2からやり込んでるからわかるけど一桁二桁報酬当たり前でいいレベルの配置学浅っい環境なので。そもそも月々1位のリソース逃すの嫌な気持ちになる程度の理由なら月の労働時間+30分~追加で働けばいい程度だし、2桁勢と1位毎日の差なんて月々所詮300石+450コインだから800円程度の価値しかないしな。 [改行] 会社帰宅後に石割って牛歩したり集中して遊んだりする対抗戦勢とかならまだゲーセン感覚で理解示せるが、この環境で毎日朝昼夜かまわず何十時間も対抗戦監視して噛り付いてやってる固定勢は論外、上でも言ってる人おるが今期は順位維持でいえば石割価値0やで。
「固定勢は論外」「毎日朝昼夜かまわず何十時間も対抗戦監視してやってる」と特定プレイヤー層を見下す表現。建設的な仕様批判と侮蔑が混在。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-10 (水) 00:47:34
攻ホシノTT水着イオリのヤクモ防衛ってなんかいい崩し方ある? [改行] イオリより攻ホシノ先に落とす感じのほうがいいんだろうか
特定防衛編成への崩し方についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ee9yLwkw7oE] 2026-06-10 (水) 00:37:43
A1とA2入れ替えたら?
ID:206への返信。配置入れ替えの提案。簡潔な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 5 [o/oRNIMe8yg] 2026-06-09 (火) 23:55:08
こっちがA1クロコA2エイミ、相手D1クロコD2エイミでこっちのクロコは相手のタンクに吸われて一方的に相手クロコでやられるのどうすりゃええんや
クロコの配置による一方的な敗北への疑問。ゲーム内戦術の相談。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-06-09 (火) 23:52:54
相手が削れてる時は印象に残りにくいからね 正の感情より負の感情の方が印象に残りやすいネガティビティバイアス
ID:193への返信。ネガティビティバイアスの心理学的説明。
問題なし スコア: 5 [oi8d9qh./g.] 2026-06-09 (火) 23:25:29
弊卓だとマジカルレイサ防衛の方が多いけどヤクモ防衛もやっぱ強いと思うんだよな。拘束時間の長さだけでも結構馬鹿にならないし
マジカルレイサ防衛とヤクモ防衛の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 22:59:39
会心で6倍になるからしゃーない。会心引いたら勝ち。引けなかったら負けや()
ID:189への返信。会心判定の重要性を説明。末尾の()は軽い冗談で悪質性なし。
問題なし スコア: 10 [0AKybNTwY8U] 2026-06-09 (火) 22:45:07
今期ほど石割りの価値が無い対抗戦も無いから適当にやった方が気が楽よ
ID:202への返信。石割りの価値が低いという見解を述べる中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-09 (火) 21:59:07
昨日8位まで詰めたのに68位まで落とされるのマジで何なんだろうなこのシーズン [改行] 1位まで上げたとこで順位到達報酬の石は小銭にもならんし、もう適当にやって上がれればいいや感覚だなあ
順位変動への落胆と報酬価値への疑問。愚痴的表現だが現プレイヤーへの攻撃ではなく、シーズン仕様への不満吐露。
問題なし スコア: 5 [FcKA7H9VhA6] 2026-06-09 (火) 20:48:44
エイミハナコツバキクロコヤクモミチル防衛に苦戦しているのですが何か対策ありませんか?
特定防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [yFhzBoRD0bA] 2026-06-09 (火) 20:41:14
大丈夫だぜ、似たような編成で相手の方が上振れたら印象に残りやすいはずよ。趣旨とは違うし参考になるかわからんけどクロコにはユウカぶつけるのもありやで
ID:193への返信。心理的バイアスの説明と代替戦術の提案。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 20:36:52
状況わからんからなんとも、そもそも水着シロコとのコンボもあるしな。
ID:189への返信。情報不足を理由に判断保留する慎重な応答。
問題なし スコア: 5 [1isMMpTkv16] 2026-06-09 (火) 20:34:56
なんか色々言われてるけど、NSのグレネード部分が会心引くかどうかでダメージが天地の差だからそこだと思うよ [改行] 要は運が悪い
ID:189への返信。会心判定によるダメージ差を指摘する分析。「運が悪い」は落胆表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 20:34:37
傾向の話だったのでデータ欠落してたスマヌ [改行] さっきクロコにやられた時だと相手が水着シロコ使ってたからそれっぽい [改行] コスト回転に関しては敵も味方も同等って感じだった [改行] [改行] ただ、自分も水着シロコ使ってるけどここまでエイミを溶かすように倒したケースは希なので上振れを喰らった気がする
ID:193への返信。追加情報を提供し、上振れの可能性を述べる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [ob4sodhKJBU] 2026-06-09 (火) 20:23:43
とりあえずお互いの編成くらいは書いてくれないと予想すら難しいぜ
ID:189への返信。編成情報の不足を指摘する建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-09 (火) 20:22:06
エイミで水着シロコを受けてるとか集中砲火受けてるみたいな事やってなければ、マリナのデバフや対面CCタンクでCCキャンセルが入ってるか。この辺が複合で受けてると水着ハスミとおじマリナの貫通組に殴り落とされてるエイミも別に珍しくは無い
ID:189への回答。複数の戦術要因を列挙する詳細な分析。
問題なし スコア: 5 [819DMOKGOuQ] 2026-06-09 (火) 20:09:23
可能性として、枝1以外にEXやNS止められたりすると割とあっさり落ちる
ID:189への回答。スキル妨害による落下の可能性を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-09 (火) 19:48:35
ヒーラーも同じで毎回そんな感じなら相手のほうが全体的にEXコストが軽いとかじゃないの?
ID:189への回答。EXコスト差の可能性を指摘する分析的な返信。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 19:32:53
敵のクロコはこっちのエイミを落としてくるのにこっちのクロコは敵のエイミを落としてくれない [改行] 固有4に能力解放全積みなのに……
クロコのダメージ差についての疑問。ゲーム内の性能差や運要素への落胆で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7IlrlMw/U8o] 2026-06-09 (火) 18:49:52
a1ユウカa2アルa3カノエa4シュンspウタハで行けると思います [改行] クロコ側はクロコ正面にユウカ置けばフィーバーまで耐えてくれますが相手にウタハいますし星4カノエ側の耐久が気になりますね [改行] シュンがいない場合や相手のエイミマリナを倒す前にカノエ倒れる場合は方法が変わります
攻略相談への具体的な編成提案。戦術分析と注意点の説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-09 (火) 17:10:41
A4水着イオリとヤクモの組み合わせに対する防衛って [改行] やっぱりD1シュン、D2タンク、D3ハナコとD4ツバキあたりの編成がいいですかね?
特定キャラ組み合わせへの防衛編成についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-09 (火) 16:55:05
育ってるならA1マキでも行けますよ(750&貫通なら大抵のアタッカーでOK [改行] ユウカにそれたらそっちを殴り倒すしウタハが来てもAAで掃除可能。 [改行] シュンはD4配置なら距離がありすぎてA1にはD12片付ける間は届かない筈。
攻略相談への戦術提案。複数の選択肢と条件付き説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:32:20
水ハナコ、ツバキ、エイミ、シュン、ドチルヤクモはどうでしょう。初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良いのでは
攻略相談への戦術提案。「初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良い」は建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:21:05
カノエかツルギで敵シュン引きつけてる間にこっちのA4シュンで落とすのが楽ですよ
攻略相談への戦術提案。「楽ですよ」は肯定的な推奨で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:15:01
水イオリ無し防衛が弱すぎるから持ってる人は使わざるを得ないけど、水イオリ持ってる人狙うときは水ハナコ出せば結局勝てちゃうっていう
環境メタの分析。「水イオリ無し防衛が弱すぎる」は防衛編成評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 16:06:38
後衛への先制攻撃が売りだったからな、HPバフで一番割食った生徒なのはたしか。継戦性能はあっても範囲に癖がある&命中が無さすぎる分水ハナコ程範囲に収めて連射で削れる性能もないし仕方ないかな。
キャラ性能の詳細分析。「範囲に癖がある&命中が無さすぎる」は性能評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-09 (火) 15:12:36
ナカーマ
同じ状況への共感表現。攻撃性なし、通常の愚痴・同意コメント。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-09 (火) 15:00:10
それはそれでテルピにタンクとかがずっと拘束される可能性があって困るんですねよ
ID:184への返信。テルピ召喚の問題点を指摘する攻略相談。
問題なし スコア: 10 [pAUwizz.YJk] 2026-06-09 (火) 14:39:14
まあ水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだったからこれはこれで [改行] 両方生きる環境なんて無理だろうし
環境バランスの分析。「水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだった」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-09 (火) 14:28:05
HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなったからね… [改行] それに今シーズンはドラム缶との相性も良くない気がする
キャラ性能の環境分析。「HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなった」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [Ic2sB4H2lGM] 2026-06-09 (火) 14:09:19
D1射程650、D2タンクはA1&A2射程350で直殴り出来る
戦術の具体的な数値情報提供。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 14:08:35
ありがとうございます。 [改行] カノエは持っててD3で出したんですが、星4だからかシュン&ウタハに早々に落とされてしまいました。水着イオリは未所持でオトギは固有1あります。よろしくお願いします。
攻略相談への返信。手持ちキャラ情報の提供と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:59:46
攻おじでやってみて攻撃はクロコに届かないしクロコはこっち狙ってくるし駄目と思ってたんですが、防御型はやったことなかったです!やってみます。ありがとうございます。
攻略相談への返信。試行結果の報告と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:56:42
水コハル星2で水イオリも居なくて…すみません。 [改行] でもD2が移動タンクでなければクロコは直殴りできるんですね!ありがとうございます。
攻略相談への返信。手持ちキャラの不足を述べ、提案への感謝を表明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [YFdPplAt/Yc] 2026-06-09 (火) 12:54:23
召喚されてマップに出てるテルミットピンクとSPマジカルレイサは別扱いって感じ
ID:184への回答。ゲーム内システムの説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4K64Lyvn1iE] 2026-06-09 (火) 12:44:00
前期も同じような挙動をしてたはずなので、正常だと思われます。
ID:184への回答。前期の挙動との比較で正常性を判断する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:42:42
ツバキ見せは先にドラム缶で飛ばされてA34側釣れないまであるから博打の域を出ない。宇沢マリナ使うなら相手も飛ばすし尚更
戦術の実行可能性への分析的な反論。「博打の域を出ない」は戦法評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:37:59
挑発やヤクモでNS潰されることもあるので過信はできないけどね
戦術への注意喚起。「過信はできない」は建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [83JIcMyU4rA] 2026-06-09 (火) 11:05:36
テルピが体力減ったテルピを回復するため?に他のストライカーが居ない場所に召喚されるのは正常な挙動なんでしょうか?
ゲーム仕様についての純粋な質問。テルピの召喚挙動が正常かどうかを確認する攻略相談。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 10:38:03
水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした
環境メタの観察。「水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした」は戦術環境の分析。
問題なし スコア: 5 [FtA0UFQlatA] 2026-06-09 (火) 10:22:41
シュンを吸える水着イオリかカノエ持ってます? [改行] いないなら最悪オトギでもいいけど、手持ちを教えてください、手持ちに合わせて対策考えるので
攻略相談への質問。手持ちキャラ確認による対策提案の前置き。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 10:04:11
シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通るんだよね [改行] 水着ハスミEXで吹き飛ばされることもあるけど……
戦術成功の報告と分析。「シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通る」は戦法評価。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-09 (火) 09:45:18
屋外で正月ムツキがここまで立場を落とした環境って初めてだよね。 [改行] 昔は低コストで軽装・特殊の後衛狩れるバッチ持ち750MGの有力アタッカーとして活躍してたのに、今じゃ特殊後衛の処理にも手間取ってる始末。 [改行] 純粋に火力や命中が上がる愛用品来ないと昔のような活躍は厳しそう。
キャラの環境内での立場変化の分析。「立場を落とした」は環境評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [Kf41L.WkCF6] 2026-06-09 (火) 02:22:18
T水着イオリTイオリドチルヤクモの防衛が初手博打系以外で抜けません。 [改行] レベル1を使った片寄せも試しましたがTがバネルマリナとかだとなんだかんだでヤクモに吸われたり後ろのアタッカーにタゲが向かいます。 [改行] 何かいいアイデアはありませんか…?
防衛構成への対策相談。具体的な試行錯誤と助言求めで、建設的な攻略議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qrrHHlALOHo] 2026-06-09 (火) 01:01:22
D1マリナにA1アルちゃん投げたらマリナもクロコもユウカも全部吹っ飛ばしててかなり気持ち良かった(運ゲニスト)
対抗戦での戦闘結果の報告。キャラ配置の成功体験を述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 00:48:37
シュンと水着ハスミに耐性があって水着イオリともやり合えて、射程も長い夢のようなキャラクターがいるんですよ。水着イオリって言うんですけどね。
特定キャラの性能評価と推奨。「夢のようなキャラクター」と肯定的表現で、他プレイヤーや作品への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 23:16:27
D1クロコD2タンクはA1防おじでクロコ直殴りできるらしい [改行] 自分で試したことないから確実かはわからないけど
ID:157への攻略情報提供。「自分で試したことないから確実かはわからない」と慎重な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 23:10:38
EX1発退場はレアケースだと思うけど、開始10秒程度でタンク1枚減は釣りだしのリスクにあってないと思う
ID:155への戦術的な反論。「EX1発退場はレアケース」「リスクにあってない」は性能評価で違反要素なし。
501 - 600 / 1,611 件« 最初‹ 前14567817次 ›最後 »