このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 18:56 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [Mo0dGug54Xw] 2026-06-13 (土) 11:48:04
わっふるわっふる
ゲーム内キャラのセリフ・ネタの引用。意味のある遊び心ある返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [k5bMMY9Hem2] 2026-06-13 (土) 11:44:57
事故が多い場所には標識が増え、どの標識に従えばいいかわからなくなり事故の元になる。結果事故多発場所で霊が出る、霊を封じ込めるために標識をいっぱい立ててると言う噂が広まる、的な?
ID:290への返信で都市伝説の背景設定を推測。ゲーム内容の考察として問題なし。
問題なし スコア: 10 [11hmogQlGLc] 2026-06-13 (土) 11:42:56
マリナは演習のスイーパー出てくるヤツとかでもいると便利だしイイかもね
ID:342への返信で、マリナの実用性についての情報提供。建設的。
問題なし スコア: 10 [4x688110IyY] 2026-06-13 (土) 11:37:29
試しにみてみたら3977個あった。素材掘れる配布生徒でもいたのかな
ID:330への返信で自分の在庫状況を報告し、素材入手方法への疑問を提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [dFMBXS4ldiM] 2026-06-13 (土) 11:37:12
月末までのセレチケ マリナ、クリセリナ、ウイの3択なら流石にマリナかね [改行] アーカイブ落ちするかもだし対抗戦そんな真面目にやってないのは微妙だが
セレチケ選択についての相談。対抗戦への関心度を述べているが、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [KF7spgRKKbQ] 2026-06-13 (土) 11:23:46
ぐし(串)を愛するのがナグサ [改行] 業務に愛されるのがナギサ
ID:308への返信。キャラクター特性と言葉遊びを組み合わせた識別方法。ネタ的。
問題なし スコア: 10 [gS.KEjQVw1E] 2026-06-13 (土) 11:10:42
ロールケーキを食べさせようとするのがナギサ、焼き鳥を食べさせようとするのがナグサ
ID:308への返信。キャラクター行動パターンに基づいた識別。ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [/uprsX.Ucn.] 2026-06-13 (土) 11:10:25
ニムルドレンズの欠片が60個ぐらいしかなくて危機感 [改行] 気づいたらめっちゃ少なくなってる
ゲーム内素材の在庫不足についての純粋な悩み・相談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [dUL2ZQ/JCkE] 2026-06-13 (土) 11:03:52
じゃあエイミのおちちは…?
ID:327への返信で同様のネタを続ける。キャラデザインへの軽い言及で、過度な性的表現ではない。
問題なし スコア: 20 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-13 (土) 10:53:06
ヒマリのケツはエイミが毎日マッサージしてないと説明つかない論好き
キャラの体型に関する軽い冗談・ネタ。性的対象化の意図は薄く、ゲーム内キャラへの遊び心ある言及として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [9tWTnZSUMOo] 2026-06-13 (土) 10:52:09
ライフル外したスリングでは?
ID:324への返信。キャラクターデザイン要素についての別案提示。簡潔な情報提供。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-13 (土) 10:50:58
ペロロジラってゴーストバスターズのマシュマロマンかと思ってたがなんか更に原典あるん?
ゲーム内キャラの元ネタについての質問。攻略・考察の範囲内で問題なし。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-06-13 (土) 10:50:45
シングルポイントのライフルスリングとかバンジースリングで調べると同じようなの出てくるよ。銃の方にも似た赤い留め具がある。
ID:324への返信。現実の銃器装備に基づいた設定解説。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [eM3wzZ06Ss2] 2026-06-13 (土) 10:49:32
普通にツボうさぎのブラゲでは?
ゲーム内コンテンツ(ツボウサギのブラウザゲーム)への中立的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [y7MRBvgnFF.] 2026-06-13 (土) 10:18:35
オデュッセイア生徒(ダイビング部)って水着みたいな格好をしてるから、マジで水着イベ扱いで実装される可能性があるんだよね
ID:318への返信。キャラクター設定に基づいたイベント予測。建設的な推測。
問題なし スコア: 10 [i2cOvAAnqCE] 2026-06-13 (土) 10:15:22
友人に眠り姫がいたのがナギサ、友人に眠り姫がいるのがナグサ
ID:308への返信。ゲーム内ストーリー要素を用いた識別方法。ネタ的返信。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的表現 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-13 (土) 10:01:11
試してみたけどPC版やエミュ版での単純な比率変更では見えなくて、いわゆる縦画面バグが起きた時は一応見えるね [改行] えっちやった。
ID:321への返信。バグを利用した露出確認の報告と「えっちやった」という性的な表現。
問題なし スコア: 5 [3OEW8RMvnHk] 2026-06-13 (土) 09:59:19
ユキノの制服のベルト先にある袋?って何なんだろ
キャラクターデザイン要素についての質問。ゲーム内装備・設定に関する素朴な疑問。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-13 (土) 09:56:22
カンカンダラで令和の
都市伝説ネタの短い言及。文脈上ゲーム内容予想の一部で問題なし。
問題なし スコア: 10 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-13 (土) 09:49:40
港に茶葉捨てるとキレるのがナギサ 水路に焼き鳥落として悲しむのがナグサ
ID:308への返信。キャラクター性格・背景に基づいた識別方法。ユーモア表現。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的表現 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-13 (土) 09:38:41
メモロビ画像一覧を眺めていたら、ひょっとすると水着ナグサはPC版などでならひかがみが拝める可能性のある現状ほぼ唯一の生徒かもしれないことに気づいてしまった [改行] ちちしりふともも程度ならまだ我慢が利くが、ひかがみまで見えるとなると途端にそれも難しくなってくるのだが……?
キャラクター画像の露出部位に関する言及。「ひかがみ」等の具体的な身体部位への言及が含まれ、性的関心を示唆する文脈。
問題なし スコア: 5 [L23Jxn3BNa2] 2026-06-13 (土) 09:35:32
素人だから分かってないんだけど水着ナフサの強さってどれぐらい? [改行] よくあるギリギリフェス限とは役割被りにくいピンポイントキャラ?
キャラクター性能についての攻略相談。素朴な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [njkriJq3wYQ] 2026-06-13 (土) 09:33:05
PVからして「きさらぎ駅」と「エレベーターで異世界に行く方法」の二つは来るだろうね…
PV分析に基づくイベント予想。都市伝説ネタの考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-13 (土) 09:31:51
発酵させた葉の抽出液が好物なのがナギサ、好物の焼き鳥を食べると自分が発光するのがナグサ
ID:308への返信。キャラクター特性を遊び心で説明。ネタ的な返信で問題なし。
問題なし スコア: 10 [njkriJq3wYQ] 2026-06-13 (土) 09:03:37
ミカに掴んで・捩じって・引っこ抜くされたのか…その後ドリブルされてそうだな。
ゲーム内キャラの行動・ストーリーへの推測的なユーモア表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-13 (土) 08:50:06
ミノリナギサのプロレタリアブルジョワコンビが最適なの皮肉で好きだったから悲しい
キャラ組み合わせへの個人的な感想。「プロレタリアブルジョワコンビ」は創作的な愛称で、キャラへの誹謗中傷ではなく、型落ちへの落胆を述べている。
問題なし スコア: 5 [YuenBRl.4Nk] 2026-06-13 (土) 08:45:14
最近話題の百尺様がきてエンディングでメインテーマをfox小隊が熱唱するよ
ゲーム内容の予想・ネタ。キャラ名言及も正規キャラへの言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-13 (土) 08:42:18
太陽を召喚するのがナギサで自身が太陽になるのがナグサ
ID:308への返信。ゲーム内スキル・能力に基づいた識別方法。ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-13 (土) 08:17:28
6月の生放送、いつもなら水着イベント発表だけど今回はメインと絡めてオデュ初お披露目もありそう
ゲーム内イベント予測。公式情報に基づいた推測で問題なし。
問題なし スコア: 10 [7f0g.WAlChM] 2026-06-13 (土) 08:07:04
素直に紅茶で輝くのがナギサ、焼き鳥で輝くのがナグサ、で良いんじゃないか?
ID:308への返信。キャラクター識別方法の別案提示。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-06-13 (土) 07:54:59
いろんなカテゴリがあるけど平均値というか中央値というか基準になるというかそんなそれぞれの生徒は誰になる?
ゲーム内キャラクターの属性分類についての質問。攻略・設定に関する素朴な疑問。
問題なし スコア: 5 [HTfS43TUJPM] 2026-06-13 (土) 07:45:32
大ヒット少年マンガのラスボスにも採用された怪異の話もあるからな(あれは洒落怖が原典ではないけど)
都市伝説・怪異ネタの知識共有。ゲーム内容との関連性を述べた中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [8N65.b34Kn6] 2026-06-13 (土) 07:29:19
生徒たちがバイトに行った先で「リゾートバイト」
ゲーム内イベント予想。都市伝説ネタの推測で、攻撃性・違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [zUYLHm2JO0s] 2026-06-13 (土) 07:27:10
おいちょっと待て、それじゃナギちゃんが美少女じゃないみたいじゃないか
ID:308への返信。軽いツッコミ。キャラクター評価についての冗談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [8N65.b34Kn6] 2026-06-13 (土) 07:26:43
楽しみだな…
グッズ到着への期待を述べた短い感想。感情表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8N65.b34Kn6] 2026-06-13 (土) 07:23:19
辛いですよね…
グッズ発送遅延への共感的な返信。「辛いですよね」は相手の不満への同調で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [dsvFSDf4a7g] 2026-06-13 (土) 07:15:18
ハフバはこれまで既存キャラしか出てきてないから、ハフバでオデュッセイアはまずありえないと思いますね…やはりまんまとのが本命か
ゲーム内イベント企画への分析的な意見。「ハフバでオデュッセイアはまずありえない」は根拠を伴う考察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-13 (土) 07:10:50
隙あらば紅茶決めてるのがナギサ、隙あらば焼き鳥食べてる薄幸そうな美少女がナグサ
ID:307への返信。キャラクター識別方法の説明。ユーモアを交えた情報提供。
問題なし スコア: 20 [0Mz2a/QDT66] 2026-06-13 (土) 07:02:13
35%没収します!搾取を許すな!
ゲーム仕様(ダメージキャップ35%)への不満表現。「没収」「搾取」は仕様批判の感情的表現であり、現プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 06:10:32
ヴァルキューレ?の新キャラ2人の前に立ちはだかる大量の道路標識もロアなのかな
ゲーム内要素(キャラ・ロア)についての考察・質問。攻略議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [DLEx07Fa3bU] 2026-06-13 (土) 06:09:31
仮に真相がすべて明らかになったとして [改行] まず、経緯は不明だがカタコンベでアリウスと出会う→エデン条約に反対しセイアやナギサと対立、現ホストであるセイアの元にアリウスを襲撃させる→セイア死亡の報告を受け暴走、クーデターを成功させる為に次はナギサをターゲットにする。アリウスとの内通も継続→セイアの生存を知り身柄を確保された後もカタコンベの事などの重要な情報は秘匿を続ける [改行] という経緯を聞かされてミカへの周囲の対応が変わる事はないと思う。 [改行] 「クーデターもアリウスとの内通も自分からやってたけど、最終的に丸く収まったから良かったよね」と言われて、ミカに向けていた悪感情が好転するような人間は最初からイジめてないだろう。 [改行] 一応トリニティにはアリウスにも分け隔てなく接する聖人もいるが、そういうモブは既にミカを許してるだろうし。
ID:558への返信。ミカへの周囲の対応がどう変わるかについての予測的な議論。「最初からイジめてないだろ」など、プレイヤー心理の分析であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。ストーリー解釈の論争として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-13 (土) 06:01:34
ナグサとナギサでこんがらがる
キャラクター名の混同についての素朴な質問。ゲーム内容への疑問。
問題なし スコア: 20 [DLEx07Fa3bU] 2026-06-13 (土) 05:49:13
「ミカがやらかしてパテル派の立場が悪くなったから。」が行動を起こした理由なわけで、パテル派モブがミカに感謝すべき立場って言われるとそれもそれで違うんじゃないっすかね。 [改行] ミカがパテル派に迷惑かけたのがそもそもの話なんだから。まあ、だからって機に乗じてクーデターを起こそうとしたモブ達は擁護できんけどな。 [改行] ミカの責任について、個人的な考えを述べるなら「ミカが内通してたせいで調印式にミサイルが落ちた」は誤りだけど「ミカが色々と知っていたにも関わらず黙っていたせいで、対処が遅れた事件がある時点で、ミカに一切責任がないとするのは無理」だな。
ID:549への返信。ミカの責任範囲について論理的に整理する意見。「ミカが色々と知っていたにも関わらず黙っていたせいで、対処が遅れた事件がある時点で、ミカに一切責任がないとするのは無理」は建設的な議論で、人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-13 (土) 05:39:32
この世全ての闇を払う光となれ、先生────。
ゲーム内セリフの引用・ネタ。ストーリー議論への軽いコメントで問題なし。
問題なし スコア: 15 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-13 (土) 05:32:41
別に世界線は単一じゃないし完全傀儡肩幅先生が出てきてもいいんじゃないか?無限に無名のヘイトが溜まっちまうなぁ!
ゲーム内ストーリー展開への仮定的な考察。「無限に無名のヘイトが溜まる」はゲーム内システムへの不満表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-13 (土) 05:27:03
vs全恒常をすり抜けでコンプする先生
ガチャ運に関する仮定的な状況列挙。「vs」で複数シナリオを並列する雑談で、特定プレイヤーや作品への攻撃性なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他者の不快感を嘲笑 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-13 (土) 05:21:49
嫌がってる人を見て喜ぶタイプの人間にとっては超嬉しい反応だったよな 新人にも共有するべき情報
「嫌がってる人を見て喜ぶ」という他者の不快感を楽しむ姿勢を肯定し、新人への共有を推奨。現プレイヤーへの嘲笑的態度が明確。
問題なし スコア: 15 [DLEx07Fa3bU] 2026-06-13 (土) 05:20:10
キヴォトスではありふれた→腹立ったから友人を病院送りにしようとテロリストを送り込むのはさすがにキヴォトスでも稀だと思う⋯ [改行] カタコンベの事を考えるとミカがやらかしてなくてもそこまで変わらない→これはそうね。どっちかと言うとアリウスに関してもテロに関しても知っていたうえで黙っていたという方が問題な気はする。
ID:540の長い議論への返信。ミカの行動の是非について事実関係を指摘する建設的な反論。「腹立ったから友人を病院送りにしようとテロリストを送り込むのはさすがにキヴォトスでも稀」は性能評価ではなくストーリー解釈の議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OCOFPxBYkOg] 2026-06-13 (土) 03:41:51
更生の意思があるとか嫌々従わされてるならともかく、本人の意思でやってるなら基本介入しないからな先生
ゲーム内設定に基づいた先生のキャラクター解釈。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DbtpXdSINeQ] 2026-06-13 (土) 03:15:42
先生は超人じゃないからキヴォトスの不正をすぐに全部無くすような力は無いよ。現実でもヤの下は暴走族や不良グループだったりするから別に違和感はないね [改行] 「利権に興味は無い」はそのままで港湾の利権についてマフィアを潰したり脅す気は無いってだけかと [改行] 先生が助けられるのは助けられる用意がある生徒だけ、とも過去に言っている。ラブだったりオラトリオでも無理に助けられることを受け入れられない、他の生き方に馴染めない生徒たちがいることも描かれていた。自らその道に進んだ生徒で助けを求めていない(今回ここは描かれていない、主題じゃない)なら様子見するしかないし、カポは話がわかる方だし面倒見良さそうなんでね
ID:887への返信で、ゲーム内設定と現実の類似性を踏まえた分析的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [LTEszJguXn2] 2026-06-13 (土) 02:59:37
洗脳奴隷扱いのアリウスと雇用契約のマフィアは違うんじゃないの
ID:887への返信で、ゲーム内設定の違いを指摘する反論。建設的な議論。
違反 スコア: 65 無意味羅列 // 無意味文字列 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 02:43:40
ハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタ
「ハイレタ」の繰り返しのみで意味を成さない。スパム的な書き込み。
問題なし スコア: 5 [bpv9y3Rsxu6] 2026-06-13 (土) 02:38:55
元最適解が1歩後ろに行っただけだし余裕でいける
ID:874への返信で、ボス攻略の難易度評価。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [ulLpWtCGNT6] 2026-06-13 (土) 02:38:04
プレ先は敵じゃないってわかったから争う理由がね…え、どっちのシロコが可愛いか?どっちのアロナが可愛いかで全面戦争に発展!?
ID:860への返信。ゲーム内キャラへの軽いネタ・想像。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-13 (土) 02:37:51
ヤドカリ……殻……ケセド……?
ID:867への返信。ゲーム内要素(ヤドカリ・ケセド)への軽い言及・ネタ。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-13 (土) 02:30:59
つまりシュポ水着かシュポドレス…⁉︎
ID:864への返信。ゲーム内キャラへの軽い想像・ネタ。
問題なし スコア: 20 [4oEunUFrKDM] 2026-06-13 (土) 02:30:06
過去ハルカのミニストーリーですごい気になる点があって、大人がボスやってるマフィアの部下がモブ生徒であったこと。 ブルアカとしてそれってやっていいのか? ドラム缶ガニ編で出たファミリーのボスが同じく大人だと仮定して話すけど、先生は生徒が所属するマフィアに「利権に興味ない(介入する気はない)」て言ってるんだよ。 エデン条約編で大人に利用される不幸な子供を描いたのに、ここでは放置している。 オラトリオ3章のトリモブ然り、モブ生徒の扱いが雑すぎるとこあるよブルアカは
ゲーム内ストーリーの矛盾点についての批判的考察。「扱いが雑」は作品批判だが、建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-13 (土) 02:06:22
弾力装甲体形なのにな
キャラの装甲属性についての中立的な指摘。ID:632への返信として機能。
問題なし スコア: 5 [ulLpWtCGNT6] 2026-06-13 (土) 02:06:07
ドヒナの精密射撃が無い分は操作が楽になると思うけど、フィーバーでは変わらず忙しそう。お残しフォローや日課用で2凸目ならあると思う
ID:874への返信で、キャラ運用の実用性についての中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-13 (土) 02:01:57
ミノリが使われないのはダメージキャップが原因の一つだと思う [改行] 仕様変更とLunaticでも完全には解消せずダメージ減衰しているし
ゲーム仕様(ダメージキャップ)に関する分析的な指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-13 (土) 02:00:28
結構歴史の浅い、インターネット経由で広まったロアばかり来ているから、ロア編にはそういうコンセプトがあるんだろうね
ID:878への返信で、ロア編のコンセプト推測。分析的な意見。
問題なし スコア: 15 [yw8YOax9.0U] 2026-06-13 (土) 01:45:36
想像の余地があり過ぎるというかロアが何でもアリ過ぎて逆に期待感がない… [改行] くねくねはともかくカニが出てくると次は何が来るんだろうって予想するのがちょっとバカらしくなる
ID:878への返信で、ロア実装の予測可能性への不満。「バカらしくなる」は落胆表現だが、ゲーム仕様への愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-13 (土) 01:43:41
ホラーゲームの題材として使われることも結構あるし意外と海外進出してるネタも多いんじゃないかな
ID:878への返信で、都市伝説の国際的な認知についての中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [ngOu7p1wWbY] 2026-06-13 (土) 01:36:15
注意喚起(危機感煽り?)的な日常の裏側って感じのノリで来てるし、都市伝説で口裂け女とか、食品系(ミミズパティだの犬骨ラーメンだの)が来そうな気がしないでもない
ID:878への返信で、今後のロア実装予想。建設的な推測。
問題なし スコア: 10 [ngOu7p1wWbY] 2026-06-13 (土) 01:31:39
逆に勝手に低く見積もれもするから、証明云々言い出したら葉3がゴルトロシルトロとか言い出したのが悪いって話にしかならんような
ID:719への反論。議論の論理構造を指摘する返答で、相手の主張の矛盾を指摘するもの。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-13 (土) 01:28:26
猿の手 「俺も混ぜろよ」 メリーさん 「私メリー、今偽連邦生徒会長の後ろにいるの」
ID:878への返信で、都市伝説キャラをゲーム内キャラに見立てたネタ的な言及。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X255./KwwKY] 2026-06-13 (土) 01:27:26
私だ
キャラ実装予想についての軽いネタ。ゲーム内表現として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-06-13 (土) 01:13:34
🌙2凸ならミノリって使われるのか? [改行] 自分はヘタだから生徒揃っててもグレゴリオ1凸とかムリだろしで
キャラ運用についての質問と自分の技量への言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xn9EmqWLXMQ] 2026-06-13 (土) 01:07:04
PVにあったエレベーターのシーンは「エレベーターで異世界に行く方法」を思い出した [改行] 有名どころだと八尺様とかヤマノケとかもあるよね
ID:878への返信で、ゲーム内シーンと都市伝説の関連性についての考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [loJKCCssspc] 2026-06-13 (土) 01:06:41
テン、ソウ、メツ
ID:878への返信で、都市伝説の短い列挙。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 8 [V6vjZRI8n66] 2026-06-13 (土) 01:04:47
ドレスミチル確かに強いんだけど活躍の場が主に対抗戦で総力大決における攻略上必須では無いからキサキやハレキャン、ドレスアルに比べて人権レベルか?と言われると正直首を捻るラインではあるんだよなぁ
ドレスミチルの性能評価。「活躍の場が主に対抗戦」「攻略上必須では無い」という具体的根拠に基づく分析で、キャラへの中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-13 (土) 00:54:20
くねくね、ドラム缶蟹、次のロアは禁后かコトリバコか姦姦蛇螺あたりかね [改行] ここらへんの2ch洒落怖スレって以外と大陸でも認知されてるのかな?
ゲーム内ロア(敵キャラ)の題材予想と、2ch都市伝説の国際認知についての雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-13 (土) 00:51:20
ミノリ型落ちしたのは残念だけどグレゴリオ🌙1凸できるようになったのは良いことだと思う [改行] SP軸自体が総力戦の多凸で頑張るって性質と合ってない上に、グレゴリオというボスも多凸を許容してくれないからね。だから皆SPアタッカー育てたくない [改行] デバフ数を実用レベルで維持できる生徒ってボス実装時(3年前)で止まったままで(盾おじ追加くらい)、そこが解決しない限り攻略人数が増えない=課金されないボスとして負債になるからグレゴリオ🌙実装から1年半経過で解決に動いたのは良かったんじゃないかな
ボス仕様とキャラ性能の分析的な議論。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-13 (土) 00:08:07
そんなんだとフェス落ちちゃうぞ!
ID:766への返信で、冗談めかして「フェス落ちちゃうぞ」と述べた。軽い警告的なネタで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MP5pxx9t3g2] 2026-06-13 (土) 00:06:18
今度は手がカマになっててヤド壊されても交換できるんだろうな
ID:867への返信。ゲーム内ボス仕様の想像・考察。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 00:05:32
今更だけどグレゴリオlunatic1凸となるとミノリは完全にお払い箱かぁ… [改行] いや型落ち自体は世の常なんだけどこの子の場合はやっぱりドヒナ暴れすぎに巻き込まれてまともに使える期間が殆どなかったのが残念
キャラの型落ちについての感想。「お払い箱」は不満表現だが、ゲーム仕様への落胆であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-12 (金) 23:53:29
予測可能回避不可能なイロハイブキ
キャラ実装予想についての軽いネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [es.6AfdAAJU] 2026-06-12 (金) 23:53:21
大砲3門に加えてショットガンと分裂ミサイルも装備してそう
ID:867への返信。ゲーム内ボス装備の想像・ネタ。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-12 (金) 23:43:02
フェス限ユキノだとしたら前回の臨戦アリスみたいにやっぱり来たなって感じになると思う。 [改行] 歓声がすごいことになるクロコレベルのサプライズ枠って現状いない気がする
周年キャラ実装の予想と過去の反応比較。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-12 (金) 23:40:25
ヤドカリかぁ。一定間隔または特定条件で殻にこもって攻撃無効化してくる嫌なボスになりそう
ID:867への返信。ゲーム内ボス設計の想像・考察。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-12 (金) 23:32:24
ナグサが見つけたヤドカリが今度はロアによるパワーで巨大化して大砲背負って襲ってくるんだよね・・・
ゲーム内シナリオ・ボス予想。創作的な想像。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [d6388yrwVxk] 2026-06-12 (金) 23:25:25
&tooltip(任意の文字:3_11){&ref(img/stamp3_11.png,nolink,150x150);};
ID:857への返信。ゲーム内スタンプの引用。意味のある書き込み。
問題なし スコア: 5 [PuZ5bb.aMtg] 2026-06-12 (金) 23:23:16
パンデモも盛り上がるかといったら…なので
キャラ実装の盛り上がり予想についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [C1yl.UQOqNc] 2026-06-12 (金) 23:18:21
エアプを超えたエアプ
ID:744への軽いツッコミ。ユーモアを交えた指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [d6388yrwVxk] 2026-06-12 (金) 23:15:41
タマもがれたんか…
ID:862への返信。ゲーム内シナリオへの反応・想像。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-12 (金) 22:52:19
制約解除デカグラマトン(コアなし)
ID:859への返信。ゲーム内コンテンツ・ボス名への言及。ネタ的な提案。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-12 (金) 22:48:33
万魔殿+ハイランダーだとシェマタの後始末というか調査で関わったとこから展開かな? 周年枠は万魔殿からとして限定ハイランダーはティーパーティー並にお高いw
ID:864への返信。ゲーム内シナリオ・イベント展開の考察。末尾のwは軽い表現。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-12 (金) 22:17:50
あれはどっちかっていうとネルがというよりフェス二人が確定したって部分のほうが大きいと思う。だって3.5で今回は特別になんと二人ですってやってたのに、当たり前のように4でも二人出してきたんだもん。
ID:807への分析的返信。フェス限複数実装の仕様変更についての議論。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-12 (金) 21:56:53
去年トリニティが全部持ってったので今年ゲヘナでもいいんじゃないか
過去の周年実装を踏まえた予想。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [SAgHr/iOFCg] 2026-06-12 (金) 21:47:38
プレ先はあれはあれで綺麗に終わったんだし今更出てこられても蛇足じゃないかと
ID:859への返信。ゲーム内シナリオの評価・意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [LbhFfCAzEKM] 2026-06-12 (金) 21:26:13
周年イベントでバズ意識と考えると水着人気生徒が本命 [改行] アキラ、ニヤニヤ教授の2PUもPVからド本命だが、引き伸ばして6周年までいくだろう [改行] オデュッセイアから周年生徒も可能性はあるが攻めすぎ [改行] 個人的予想では万魔殿+ハイランダーの合同イベントでそこから限定と周年と見た
ゲーム内イベント・キャラ実装の予想・考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [WV51S7Uvkxo] 2026-06-12 (金) 21:24:32
そろそろ大決なり総力とかレイドでプレ先出してもいいのでは?アニメ先生でもいいぞ
ゲーム内コンテンツへの機能要望・提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [qeM7tudAOKw] 2026-06-12 (金) 21:23:53
4周年でセイアリオと来て会場大歓声だったのが制服ネルで「ワァ……ア……」みたいなあからさまにボリュームダウンしたの思い出しちゃったな…
過去の周年発表での会場反応の回想。「ボリュームダウン」は観察的な述懐で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-12 (金) 21:22:31
カニの影響か一瞬ウナギに見えた
ID:847への返信。ゲーム内ネタ(カニ・ウナギ)への軽い感想。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-12 (金) 21:20:55
&tooltip(ウサギは草食ですが、私はウサギではないので…:3_14){&ref(img/stamp3_14.png,nolink,150x150);};
ID:847への返信。ゲーム内キャラのセリフ・スタンプを引用したネタ返し。
問題なし スコア: 10 [eWbnaYWHBfE] 2026-06-12 (金) 21:16:13
マコトがヒナとトリニティ首脳陣マジに消そうとしたのにアフロオチで何か流された件改めて議論しようぜ(火種)
ID:856への返信。ゲーム内シナリオの議論・考察。末尾の(火種)は軽いネタ。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-12 (金) 21:13:33
🌙用自前コタキャンとかミナとか?
ID:843への返信で、セレチケ候補キャラの提案。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [cTXv1zQ/q7E] 2026-06-12 (金) 21:11:58
あの…ウサギは草食…
ID:847への返信。ウサギの生態についての指摘。ゲーム内ネタへの軽い突っ込み。
問題なし スコア: 5 [oKsD58v2ccU] 2026-06-12 (金) 21:02:31
その通りです。そして私はウサギですので…失礼します。
ID:854への返信。ゲーム内キャラのセリフを引用したロールプレイ的ネタ返し。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-12 (金) 21:00:54
RABBIT小隊がみっちり詰まったドラム缶 [改行] ロアの真相を確かめるべくシャーレは子うさぎ公園へと飛んだ
ID:852への返信。ゲーム内シナリオのネタ・創作的な返し。
3,401 - 3,500 / 9,264 件« 最初‹ 前1333435363793次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイスタイル批判 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:35:54
もう配置は程々でいいしコッチのアタッカー全部落とされて負けたなスキップからの「勝利です」が何度もあって検証の価値も無いのよね…(楽に勝てるが楽に抜かれもする) [改行] 当日分受け取り済みだろうに無駄に登頂してプライドバトルしてる人らの気が知れないわ
「気が知れない」「プライドバトル」と他プレイヤーの行動を見下す表現。ただし直接的な人格攻撃ではなく、プレイ方針への疑問形に近い。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:29:00
これは事故で生まれてしまった生徒だから責められんのよな。チートモベースでデザインされてるからぜんぜん対抗戦意識してなかったのわかるし、事実ドチル出るまで微妙扱いだったしな。1番悪いのはアタッカー生存率上がったHPバフ環境でさらにアタッカーとタンクの継戦能力上げて範囲攻撃の脅威度を引き上げてしまった=ヤクモと相性良すぎる回復コスブが原因だからドチル実装したのが1番悪い。
キャラ設計の経緯と環境変化の分析。「事故で生まれてしまった」は仕様批判であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:18:20
いうてちゃんとプリセットローテ作れるなら週3~4回必ず使う生徒になるのでリソース投入としては第一候補で良い部類だけどね
ID:268への返信で、リソース投入の価値を肯定的に述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-12 (金) 00:15:18
これだから、ガチャの引きどころが一生分からない。
ガチャ判断の難しさへの愚痴。「一生分からない」は嘆息で、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-12 (金) 00:02:06
A1ツバキA4マキとかでカノエ動かすだけで何とかなりそうかな? [改行] 持ってるならヤクモシュン水ハスミで相手より先にハナコを雑に潰す方法もある
ID:261への返信で、複数の対策案を提案する攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:55:23
水イオリが一番強いけどヤクモ水ハスミくらい持ってれば報酬面で全く困らないのがな
ID:257への返信で、キャラ性能の相対評価と報酬面での実用性を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-11 (木) 23:28:34
見えない部分に配置したタンクがエイミマリナにすると重装甲入れてないのマジ?みたいな編成の相手に防衛勝ってるからローテに入れるくらいならいいかもしれない [改行] というか攻める場合でも相手にウタハがいる時は思ったよりマリナが便利だ
特定編成への対策の有効性を述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:16:34
開発は対抗戦での強さなんて考慮してないよね
開発の設計思想への批判的意見。根拠なき人格攻撃ではなく、ゲーム設計への見解。
問題なし スコア: 10 [lr7WdxDWzBI] 2026-06-11 (木) 23:15:17
単発だからマジで運ゲーなのよな。よしEX撃った!と思ったら相手ミリも減ってないとか見る。
ゲーム内仕様(EX効果の運要素)への感想。「運ゲー」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:13:57
半年以上前から要望送ってるけど改善の期待はしない方がよさそうね
運営への改善要望。「期待しない」は諦観の表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0yFwfe5se1g] 2026-06-11 (木) 23:10:44
過去どのシーズンよりも今季が一番退屈かもしれない
シーズンへの個人的な退屈感の表現。愚痴として許容範囲で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Qkhl6o/QNOE] 2026-06-11 (木) 22:40:58
強そうだけど今更⭐︎3から固有3まで上げるのはかなりの勇気がいるな…
ID:264への返信で、リソース投入への躊躇を述べる個人的な悩み。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [h9mH4shsreY] 2026-06-11 (木) 20:06:30
まぁ、対抗戦は副次的なもので本命は高難度カイテン前半の最適サポーターだから
キャラの設計意図についての分析。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mC48jgm8aT2] 2026-06-11 (木) 19:30:53
計算間違ってたらあれだけど仮にユウカ相手だと40秒で持続ダメ30万近く出るのか
ID:265への返信で、ダメージ計算の具体例を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:26:25
たまに「あっ押しちゃったw」ってのあるよね
ID:225の誤操作への共感。軽い笑い表現(w)で、誰かを貶める意図なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:23:07
あるあるw
ID:255への共感的な返信。ゲーム内プレイ経験の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-11 (木) 18:25:10
なんでこのEXにスタン効果まで付けたんだろうね [改行] フィーバーになるとほぼ動けなくなって笑ってしまう
キャラ設計への疑問と愚痴。「笑ってしまう」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PHxSHki65tY] 2026-06-11 (木) 17:41:32
イオリと違って後衛にタッチできるしテルピン貫通するしNSで相手は死ぬ [改行] 役に立つかは知らんけど回避値も高い
ID:265への返信で、キャラの性能差を具体的に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [W8dzNYZHaXc] 2026-06-11 (木) 17:24:21
持ってないんだけどイオリと比べてどこが優れてる?
ID:264への返信で、キャラ比較の質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [YTGqkh9jj.Y] 2026-06-11 (木) 17:06:34
噂の美琴防衛本当につえー [改行] 2年半倉庫で埃被ってたのに今更輝くのか
キャラ(美琴)の性能評価と個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JLJ/CfDYkrs] 2026-06-11 (木) 10:40:51
なんだかんだでツバキやっぱ強えな
キャラ(ツバキ)の性能評価。「強い」という肯定的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:59:31
Tツルギシュンマキor水着ハスミあたりでハナコ直殴り出来ない? [改行] ハナコ落とせたらシュン落とされてもなんとかなりそうだけど
ID:260への返信で、対策案を提案する攻略相談。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:49:07
そこで通常レンゲの出番よ [改行] 愛用品貰っても現環境だと火力は物足りないけど射程の長さ抜群
キャラ選択肢への提案。「火力は物足りない」は性能評価で、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:41:31
回避タンク系のユウカバネル相手にも確実に削ってくれる便利さもあるから屋外要員としては持ってて損は無いかな
ID:257への返信で、キャラの実用性を具体的に述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:32:53
ドチルセリナ攻め自体は全然悪くない選択肢だな
特定編成への中立的な評価。「全然悪くない選択肢」は肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:28:48
互換出すとW超電磁砲が実現しちゃうから……
ゲーム内システム(互換キャラ実装)への中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:42:26
CC抵抗値で引き寄せもスタンも確率判定にしたらいい [改行] ランダムにはランダムをぶつけんだよ
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「ランダムにはランダムをぶつけんだよ」は戦略論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-11 (木) 08:38:34
DツバキエイミカノエハナコSPミチルヤクモ編成がめんどい。ハナコ速攻で潰せれば楽なんだろうけど上手く狙えない
特定編成への対策の悩みを述べる攻略相談。ゲーム内要素への困難の吐露で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:37:00
水着になると何故か射程が750になる人ズルいよな
キャラ性能への軽い感想。「ズルいよな」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [w2GQjsdairA] 2026-06-11 (木) 07:27:15
水着イオリなしでも普通に一桁維持やっていけるけど復刻したら引くか悩ましいな [改行] エイミ見せに安定択ってだけで魅力的ではあるが…
キャラ性能の中立的評価と復刻引くかの個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-11 (木) 01:39:23
S8の佐天がSPティア1とった時も荒れたけど復刻無しコラボ生徒がティア1くるのマジで荒れる要素しかないから互換生徒さっさと出した方がいいね。
ID:239への返信で過去事例と要望。「互換生徒さっさと出した方がいい」は建設的提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:20:09
今回は色んな意味で荒れるな。
ID:239への返信で環境予測。「荒れる」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:18:25
抜き方バレてるやつに毎回抜かれるのはいいんだけどさ、下手に変えると他の奴に抜かれかねないし。ただ、俺を攻撃したってことはお前また俺より後ろに飛ばされとったんかいって思う。
対戦戦略の葛藤表現。「抜かれる」「飛ばされ」はゲーム内順位変動の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Bf8DUS0NvR2] 2026-06-11 (木) 01:15:39
ヤクモ使わなかったら対面や見えてるの有利で終わってしまうからなー。分からない人を弾けるチャンス作れるヤクモやるしかないよな
ID:225への返信で環境適応の必要性を述べる。「分からない人を弾ける」は戦術表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-11 (木) 01:14:51
とうとう超電磁砲が強いのバレ始めたか [改行] 流行るわけないけど出せるなら強い [改行] 超電磁砲を出せるような奴が強いとも言う
キャラ性能の評価と環境分析。「強い」「流行るわけない」は戦術評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [NDD2gl8MwFA] 2026-06-11 (木) 00:39:45
T美琴カノエアル、ヤクモミチルに惨敗 [改行] TTシュンドヒナ使ったけどカノエ倒してる間にこっちのタンク落とされてドヒナ撃てなくなって終わる
対戦結果の報告と戦術分析。敗北の経緯を述べるもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-11 (木) 00:03:16
ちなみにA2に移動タンク置いたりドラム缶起爆で位置が変わると逆に直殴りされる可能性があるのでご注意を
ID:173への補足情報提供。ゲーム仕様に関する注意喚起で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [0oU4RxNvsok] 2026-06-10 (水) 23:58:00
しかし遮蔽を使う生徒は回避率も高めが多いから非遮蔽との格差が凄いんだよね、あったらあったで遮蔽と回避の運ゲーになる
ID:229への返信で環境分析。「運ゲー」は仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-10 (水) 23:34:14
遮蔽ないってことは遮蔽使用生徒と不使用生徒の区別がなくなって、まんまパラメータがひとつ死にステになってるってことだもんな
ID:229への返信で仕様分析。パラメータ設計への技術的批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:43:53
750版水ハナが欲しいと思う今日この頃(水イオリ苦手)
キャラ要望の表現。「欲しい」は純粋な願望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 19:18:03
遮蔽くれぇ・・・。配置学が楽しくない・・・
ID:229への返信で仕様への嘆息。「遮蔽くれぇ」は要望の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:11:18
防御は乱数入れまくって再現性を失わせるのが強いからね、ヤクモはその最たる例でマリナとバネルもこれだと思う。めんどくさい編成してるって思わせるだけで殴られる回数減るから今期は特に乱数持ちは防御編成に有効だと思う。
ID:225への返信で防御戦略の分析。「めんどくさい」は戦術評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DQdeYFSdn9o] 2026-06-10 (水) 19:07:28
後衛に干渉できるかの差は大きいしNSがとにかく強い [改行] 御坂を受けようと出てきた軽装タンクは同時編成される水イオリのおやつだし
ID:217への返信で、キャラ性能と編成の相性について分析。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 5 [VSu5NZfi8kM] 2026-06-10 (水) 18:56:23
突然出てきた正月ムツキにボコボコにされた…冷静になれば勝てたんだろうな
対戦での敗北感想。「ボコボコ」は戦闘表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:54:52
体力バフある環境ではヤクモがミチルと組んで幅効かせるのは確約されてるから仕方ないとこではある。 [改行] じゃあ体力バフなくしますってなると、シロコやハルナといった連中の唐突なEXでストライカーが吹っ飛ぶパチ環境になるという。
ID:225への返信で環境トレードオフの分析。仕様批判として建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:54:07
A1ならD4シュン届かないんですか。それならシュン気にせずアタッカー置けますね。マキは育ってるので使ってみます。 [改行] ありがとうございます。
ID:173への返信で、配置に関する情報を確認し試行予定を述べている。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:43:10
ツルギでもシュンの引きつけができるんですね。ツルギなら星上げが出来てるので耐えてくれるかもしれません。 [改行] ありがとうございます。
ID:171への返信で、提案されたキャラの活用可能性を述べている。通常の攻略情報交換。
501 - 600 / 1,600 件« 最初‹ 前14567816次 ›最後 »