このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 18:56 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [h2uLWTMZYNw] 2026-06-13 (土) 19:16:37
&tooltip(伊那路マリー…?:3_08){&ref(img/stamp3_08.png,nolink,150x150);};
キャラ名(伊那路マリー)への言及とスタンプ画像の参照。ゲーム内容への反応。
違反 スコア: 72 キャラ誹謗中傷 // キャラ人格攻撃 [77GY/JBnYFM] 2026-06-13 (土) 19:11:45
TOWER RECORDS CAFEコラボのメンツが比較的初期のキャラアイドルコスユニットだけどアルだけやっぱ浮いてるよな、脳みそと心臓病入れ替えられてるんじゃないかってくらい違和感がする
「脳みそと心臓病入れ替えられてる」という表現でキャラの人格を直接的に貶める。性能評価ではなく人格中傷。
問題なし スコア: 5 [/b0ZvorDlNE] 2026-06-13 (土) 19:07:30
ヘイローを狙撃しようと思うとまずヘイローを視認する術または感知できるデバイス(サーマルゴーグル的なもの)が必要になるんよね
ゲーム内設定(ヘイロー視認)についての技術的な考察。
問題なし スコア: 15 [Na1WFUVfdTw] 2026-06-13 (土) 19:02:54
首刈りといえばニンジャ、ニンジャといえば全裸
ID:193への返信。ゲーム内キャラの属性(首刈り、ニンジャ)と別キャラ(全裸)を関連付けるネタ。ゲーム内容の軽い言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [YTSD7zw9OiA] 2026-06-13 (土) 19:00:45
周年パワーでカイテンジャーや大決戦でも活躍するレベルに盛れば解決
キャラの性能調整案に関する提案。建設的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [YTSD7zw9OiA] 2026-06-13 (土) 18:52:49
まずは通常衣装実装してもらって…
キャラの衣装実装を望む要望。建設的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [knWx.4cAfhc] 2026-06-13 (土) 18:50:24
グッズはアオバに始まりもうかなり売り切れてるけど交換用の景品はまだあるのね名古屋
リアルイベントのグッズ在庫状況に関する情報共有。問題なし。
問題なし スコア: 10 [lEy0JEHDaMc] 2026-06-13 (土) 18:39:18
比較するもんではなくね?どっちかじゃなくてどっちも大事
ID:337への返信で、二者択一ではなく両立の重要性を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [lEy0JEHDaMc] 2026-06-13 (土) 18:37:57
タヌキといえばツバキじゃんね
タヌキのキャラ(ツバキ)への言及。ゲーム内容の推測。
問題なし スコア: 10 [1GbNhlbopmo] 2026-06-13 (土) 18:33:39
ヤマノケ処されるの草
ゲーム内イベント・キャラへの軽い感想。「草」は笑いの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9xI0/xQh2qM] 2026-06-13 (土) 18:32:36
アラタの可能性も
キャラ(アラタ)への言及。ゲーム内容の推測。
問題なし スコア: 5 [/b0ZvorDlNE] 2026-06-13 (土) 18:32:28
水ナグからキラキラバフを貰いイラついて爆発火力が上がるアヤメ*黄昏説が濃厚に!
キャラの性能メカニズムに関するネタ的な考察。ゲーム内行為の述懐で問題なし。
問題なし スコア: 5 [lEy0JEHDaMc] 2026-06-13 (土) 18:31:53
寒そう
キャラの衣装に関する軽い感想。問題なし。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-13 (土) 18:28:39
ロア編12話 ヤドカリ屠る
ゲーム内ボス戦闘の予想・ネタ。「ロア編12話 ヤドカリ屠る」はゲーム内イベント・ボス名への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eMqaSBsAEz6] 2026-06-13 (土) 18:21:46
救獄団地
ゲーム内用語の短縮形・造語。「救獄」と「団地妻」の組み合わせで、ID:65の誤変換ネタを受けた遊び心のある返信。攻撃性なし、ゲーム内コンテンツへの言及。
問題なし スコア: 5 [/NyHXms5ncY] 2026-06-13 (土) 18:20:24
え?水着ヒビキ?(難聴)
ID:387のネタへの返答。「難聴」は2ちゃんねる系ネットミーム。
問題なし スコア: 15 [oJg0rqyj2Po] 2026-06-13 (土) 18:19:48
あれ中身すっぽんぽんだよ
キャラの衣装設定に関する事実的な指摘。ゲーム内設定の言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:14:36
ミチル...嘘だよな?
キャラ(ミチル)への言及。ゲーム内容の推測。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:12:49
コハル、いいね欄はデフォルト設定では公開なんだ...
キャラのゲーム内設定(いいね欄の公開設定)への中立的な気づき。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:11:02
廃校になったSRTがシャーレに出没し、度々先生を捕食しているとかいう『ロア』が出回っているらしい。本件はSRTが調査するわけにはいかないので、うわさの出所とされる逆ピラミッドタワーで開催されるイベントを特異現象捜査部に調査してもらうことになって......
ゲーム内ストーリー・設定の推測・考察。ゲーム内事象の述懐であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-13 (土) 18:10:42
フェス限て採用機会の多さも考えるだろうから、臨戦ホシノみたく切替で単体、範囲両対応でもなければSPは活躍の場がなぁ
フェス限キャラの採用機会と性能バランスに関する分析的意見。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:06:54
フェス限「ミヤコ(ポーパル)」
フェス限キャラの実装予想。ゲーム内容に関する純粋な推測・希望表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-13 (土) 18:05:41
水ナグサいないと本領発揮できないんじゃね説あるんよな…
特定キャラの依存性に関する仮説的な意見。攻略考察として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:02:39
全裸先生「南極条約違反は便衣兵には適用されないのでね」
ゲーム内キャラのセリフ・ロールプレイ的表現。攻撃性なし、ネタ・ユーモア表現。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 17:59:48
ご乱心ください先生。だからブルアカにはハルナから始まるテロリスト生徒'sがいるんです(ろくろポーズ)(公式インタビュー的にも恐らくそう)
ID:346への返信で、ゲーム設定についてのネタ的な返答。公式情報への言及で建設的。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 17:55:32
モモミドの臨戦を剥いた姿を(水着)で3着目として実装するというのはどうか
キャラの衣装実装案に関する提案。ゲーム内要素への要望で問題なし。
問題なし スコア: 5 [vkYVMdeGGJ6] 2026-06-13 (土) 17:50:26
もしそうだとしたら強力なSP向けサポも来そう [改行] セイアリオ、水セイア水ナギサ、ケイ、と無料100連と合わせて周年アタッカーに合うサポも1〜2体実装される流れで来てるんで
サポートキャラの実装パターンに関する分析的な意見。具体的な根拠を伴う攻略考察。
問題なし スコア: 5 [z7ZObgOGp3k] 2026-06-13 (土) 17:31:56
まずは団長の救護アタックを一発
ID:403への返信。キャラ(団長)への言及。ゲーム内容のネタ。
問題なし スコア: 20 [vkYVMdeGGJ6] 2026-06-13 (土) 17:23:19
まぁ実利面からのアドバイスでも感情への寄り添いでも笑かすためのおちゃらけでもないから、マウントしゃなかったとして話題の広げ方としては下手というか言いたいこと言い返してるだけなのはそう
ID:331の返信方法を分析的に評価。「下手」という評価はあるが、相手の人格攻撃ではなく言い方への建設的指摘。
問題なし スコア: 5 [vh4qG4/RnXI] 2026-06-13 (土) 17:22:18
そろそろフェス限で馬鹿つよSPアタッカー来たりするんかなあ
フェス限キャラの性能予想に関する通常の攻略議論。推測的な質問形式で問題なし。
問題なし スコア: 10 [/b0ZvorDlNE] 2026-06-13 (土) 17:18:11
模擬ゴリオ🌙1凸クリア編成だと水ナグレナが固有2だね。ミナが攻撃力デバフあるのとレナが防御バフやNS回復(ナギサも)あるから通るルートもあるんだろう
ID:379への返信で、具体的な編成と育成要件についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [/b0ZvorDlNE] 2026-06-13 (土) 17:08:55
そこで効いてくるのが「恒常引かんでいいや」からの水ナグ、レナ、水ミサキのうち2人以上お迎えしてない先生。水ナグレナが居るなら水ミサキ固有4借りて1凸するのが最も効率的と思われる
ID:375への返信で、複数キャラ所持による効率性についての具体的分析。中立的。
問題なし スコア: 5 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-13 (土) 17:08:23
風邪ひいたからイナジマリー救護騎士団に看病してもらうか…
風邪時にキャラに看病してもらうという架空の状況設定。ゲーム内容への軽いネタ。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-13 (土) 17:07:11
そこで偽連邦生徒会長ですよ()
ゲーム内キャラの実装予想をネタ的に述べたもの。()で冗談であることを示唆。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/I.clJUxF4E] 2026-06-13 (土) 16:51:51
アメリカ陸軍もすこし前に6.8x51mm弾を使用する「M7ライフル」こと「SIG MCX SPEAR」を採用してましたねぇ [改行] 少しずつ置き換え始めてるみたいよ
アメリカ陸軍の銃採用についての事実的な情報。ゲーム設定との関連言及。
問題なし スコア: 10 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-13 (土) 16:24:00
アビドスリゾートからの百夜堂夏みたく実質連続イベにすれば… [改行] 一ヶ月で期待を集める存在に押し上げるのは博打だろうけど
ゲーム内イベント企画への仮定的な提案。「博打だろうけど」は慎重な意見表明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Lg95gdPgHJA] 2026-06-13 (土) 16:19:20
グレゴリオ、一歩譲って総力大決全体の話なんで [改行] 対抗戦も最近は特殊ルールの味付け次第だから過去の実績はあんまり役に立たん
ID:274への返信で、総力大決戦と対抗戦の仕様差を説明する反論。建設的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [UCImWiFzUDE] 2026-06-13 (土) 15:59:09
青狸「◯◯破壊爆弾〜」
ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ。ゲーム内容への言及。
問題なし スコア: 10 [TLZA5CzjhM2] 2026-06-13 (土) 15:52:24
今更かもしれないけどゴリオのヒーラーなし編成ってかなり育成要求高いよね
ID:364への返信で、特定編成の育成要求についての指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [9xHFZtcvvMk] 2026-06-13 (土) 15:22:21
lunaticのTAやるなら水着ナグサ引いといたほうがいいってことでチナトロ欲しい人は引くのがいいってことになるのでは?
ID:375への返信で、キャラ引きの戦略的必要性についての指摘。中立的分析。
問題なし スコア: 5 [ldhmbeB.vew] 2026-06-13 (土) 15:11:10
バニーカリンのメモロビ(国宝)
ID:358のネタに対する返信で、別キャラのメモロビを追加。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 5 [GcsDbDemeBg] 2026-06-13 (土) 15:10:32
聖園ミカ VS バーティカルリミット BURST
キャラ(聖園ミカ)とゲーム内コンテンツ(バーティカルリミット BURST)の対比。ネタ的な書き込み。
問題なし スコア: 10 [CopymEeFgos] 2026-06-13 (土) 15:00:48
そうなんだけどそこまで人居ないから実際にはTAまではいかないだろうな
ID:375への返信で、プレイヤー数の限界についての反論。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-13 (土) 14:47:22
追記。因みにナグサユカリキキョウが持ってる三八式歩兵銃は有坂銃の系統だから6.5mm弾やね
ゲーム内キャラが持つ銃の歴史的背景についての情報提供。
問題なし スコア: 10 [dONPQpwFhYU] 2026-06-13 (土) 14:45:50
補習授業部の家具マダー?と5年半待っている人もおろう……
補習授業部の家具実装を長く待つプレイヤーの存在を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-13 (土) 14:45:45
話それるけど、ドレスカヨコの家具てっきり4人揃ったら全員で座るモーション追加されると思ったけどそんなことは無かったな
ドレスカヨコ家具のモーション実装についての期待と現状の述べ。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-13 (土) 14:41:18
ヘイローだけピンポイントで狙うのはヘッドショットと同じだからなあ・・・。軍事訓練で狙うとしても、頭と両肩の三角形を中心に狙うらしいし
ゲーム内戦術と現実の軍事訓練の比較。学術的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-13 (土) 14:37:02
安価な有効打はやはりヘイロー破壊爆弾か…
ゲーム内設定(ヘイロー破壊)についての戦術的な考察。
問題なし スコア: 5 [yKVXlZMvFmQ] 2026-06-13 (土) 14:36:18
便利屋もないと言おうとしたらハルカは専用家具持ってるんだよな
便利屋キャラの家具実装状況についての中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [VAUOkkaReCk] 2026-06-13 (土) 14:32:43
TAから逃げるためにナグサを引いてルナをやるという魂胆だろうけど [改行] そのレベルの人がルナをやれるということは当然ボリューム層もナグサを引いて強くなるわけで [改行] TAの場がTormentからlunaticに変わるだけじゃんね
ID:364への返信で、難易度回避戦略の限界についての論理的指摘。中立的分析。
問題なし スコア: 5 [./ReRFYJSQ.] 2026-06-13 (土) 14:30:33
急にキリノが来たからこそ他の初期キャラ家具も期待したいよね
他の初期キャラ家具への期待を述べる要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-13 (土) 14:30:29
前回のチナトロボーダーが40,013,761なので次は落としチャートかつヒナEX回数減らさないとTormentチナトロは厳しいだろうな [改行] Lunaticクリアした方が絶対楽
ID:373への返信で、ボーダースコアと難易度についての具体的分析。中立的。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-13 (土) 14:29:34
ボディーアーマーの普及でアメリカで中口径ライフル弾が研究されていて、米軍の特殊部隊が最近になって旧日本軍と同じ口径の6.5mm弾を採用しているのを見て日本軍はある意味で先取りしていたのか…と思った。まぁキヴォトスだと小銃弾程度じゃ効かないからボディーアーマー要らないけどw
軍事技術の歴史的考察とゲーム設定への軽い言及。学術的・中立的な内容。
問題なし スコア: 10 [z7LT8sllsLc] 2026-06-13 (土) 14:22:47
ゲブラはともかくグレゴリオは前回の時点でTMTドヒナ軸1凸4001万↑で17200位くらいだったからLuna1凸の実績が出ている以上、次回のTMTはかなり過酷なTAになる事は間違いない [改行] って考えてる俺みたいな人がこぞってLunaに逃げようとしてるから余計にキツイ環境になっていくんじゃないかなーって
ID:364への返信で、難易度上昇の循環メカニズムについての分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 10 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-13 (土) 14:22:20
チナトロボーダー争う可能性が高い無微課金層層こそ、大半の無課金が引いてる余裕でないであろう恒常を引いてるかどうかで明暗分かれるってのをエリカで痛感した人も多そうだしね [改行] 尤もフェスまでにゲブラ開催されないとアド少なくなっちゃうけど
ID:364への返信で、無微課金層の競争環境と引き判断についての分析。中立的。
問題なし スコア: 5 [5sgA92VbDJQ] 2026-06-13 (土) 14:21:37
素ビキニに見えた
「素ヒビキ」を「素ビキニ」と読み間違えたネタ。軽いユーモア。
問題なし スコア: 15 [jEMZ.uIyojc] 2026-06-13 (土) 14:03:01
動画勢が引いてないとキツいとか煽ってるんちゃう?
ID:364への返信で、動画投稿者の影響についての推測。推測的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ypf4hG4nMcM] 2026-06-13 (土) 14:01:32
この前急にキリノ家具が来てビックリしたよね
キリノ家具実装への感想。通常のゲーム内容への反応。
問題なし スコア: 5 [BhaNdCkxsRM] 2026-06-13 (土) 13:56:53
最初マンスリーだけ買って、なんかもうこのゲームずっと続ける自信あるわってなった時にハーフも追加購入したんだけどそれで日数差があるのが地味にめんどい [改行] 一度どこかのタイミングで残日数分の石とスタミナを全部メールボックスに送り込んで同日に買い直しさせてくれんかな
購入システムの不便さへの個人的な愚痴と改善要望。建設的な提案。
問題なし スコア: 10 [lpNPNoR//Wo] 2026-06-13 (土) 13:51:24
合火演コインのオーパーツラインナップ増やしてほしい
ID:330への返信で、ゲーム内コンテンツの改善要望。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-13 (土) 13:50:59
ヒビキどころか初期生徒は殆ど実装されてないね
初期生徒の家具実装状況についての事実的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-13 (土) 13:49:14
🍅TAから逃げたい=ただ🌙倒したいだけの背伸び勢なら迎えておいて損はないからね 追い凸の火力底上げ出来るわけだし
ID:364への返信で、キャラ引きの戦略的メリットを説明。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [CopymEeFgos] 2026-06-13 (土) 13:48:19
🍅レベルって4周年あたりで揃ってるから無微でもそこら辺の月狙う時期でしょ
ID:364への返信で、無微課金層の引き時期についての分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-13 (土) 13:45:15
ソラのお店の方が割安なので、イベント報酬よりまずは毎日ソラから買うことの方が優先度高いといわれればそう
ID:337への返信で、優先度についての異なる見方を提示。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [Qsy.yTsgmrA] 2026-06-13 (土) 13:40:13
カンナのマグカップ頼んだら製造上の都合で発送延期しますメールが届いていた先生
グッズ発送延期の報告。製造上の都合という客観的事実の述懐で、運営批判や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [/YP9KvA88vQ] 2026-06-13 (土) 13:39:49
何故そこで愛ッ!?
ID:365への返信で、ゲーム内セリフを引用したリアクション。ネタ的な応答。
問題なし スコア: 10 [1OJybNTTc8E] 2026-06-13 (土) 13:36:11
デカグラボスもストーリー上死んだヤツいるしそこどうでもよくね
ゲーム内ストーリー設定への中立的な意見。キャラ死亡の事実言及であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-13 (土) 13:34:50
素ヒビキって誘因家具ないんだ…
キャラの家具実装状況についての中立的な疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-13 (土) 13:34:15
モブでもシャーレの当番してるから描写されてないだけで平等に接してるんじゃなかろうか
ID:305への返信。モブキャラの扱いについての推測で、中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [CF34tAw9oas] 2026-06-13 (土) 13:29:24
🌙を楽にクリアするか、さらに過酷となるであろう🍅TAするか
ID:364への返信で、プレイヤーの選択肢を説明。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-13 (土) 13:28:45
他の人も言ってる通りゲマに強烈な支配受けてたアリウスと一市民の運営するマフィアに雇用されてるのじゃ大分状況違うからなあ [改行] モブがマフィアに所属しててもスンってしてるのに [改行] ネームド生徒が所属してるとなった途端「私の生徒を利用しないで…!」とかキレ出したんじゃなければ気にならないかな [改行] (キレる程じゃなくてもネームド生徒にだけ説得や説教始めるとかもモヤつく)
ゲーム内設定の比較分析。先生のキャラクター一貫性についての建設的議論。
問題なし スコア: 10 [QeraEDgkzdY] 2026-06-13 (土) 13:28:11
🌙やって過酷な🍅TAから逃れるためよ
ID:364への返信で、難易度回避の戦略的理由を説明。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-13 (土) 13:23:18
ドレスハルカミニストーリーの敵マフィアの話だと思う…
ID:303への返信で、ストーリー内容の確認。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [x3HmguXxZjI] 2026-06-13 (土) 13:16:00
愛だよ!
ID:364への返信で、キャラへの愛着を理由とする軽い返答。ネタ的な応答。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-13 (土) 13:14:30
通常キサキのメモロビ(完全王者)
ID:358のネタに対する返信で、別キャラのメモロビを追加。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 10 [noEuzL1sOCY] 2026-06-13 (土) 13:09:54
水着ナグサが強いのは分かるんだけど、結局使うのはゲブラとグレゴリオだけ、かつグレゴリオ🍅では使わなそうなのに恒常キャラ基本スルーの無微課金層まで引いてそうなのはなぜなんだろうか
キャラ性能と無微課金層の引き方についての疑問。攻撃性なく、ゲーム戦略の考察。
問題なし スコア: 5 [EnnNQhMVdqk] 2026-06-13 (土) 13:03:40
(ハルカのこと書いてるのにボスが大人で部下が生徒なのは〜ってギャグで言ってるのか…?)
親コメントの解釈確認。括弧内で疑問を呈する中立的な質問。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-06-13 (土) 13:00:59
バニーだのチアだの臨戦スーツだのフェチ枠の衣装持たずに二着持ち以内のミレニアム生となると中々……ちーちゃんとケイ辺りをメインにする?
ID:348への返信で、ミレニアム生徒の衣装バリエーションについての分析的な考察。建設的。
問題なし スコア: 5 [IQX45UjRccM] 2026-06-13 (土) 12:58:40
PVから考えるときさらぎ駅、エレベーターで異世界に行く方法、この2つは確定。 [改行] 後はヴァルキューレ消防部が遭遇した矢印だらけの道もFOXが解決に乗り出しそうな気がしなくもない
PV分析に基づくロア予想。複数の都市伝説ネタを列挙した考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [RLYuGZINYes] 2026-06-13 (土) 12:56:22
対抗戦S6で半年以上使われたやん
ID:266の主張への反論。過去の使用実績を指摘する事実ベースの議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cdiRLwTOSbY] 2026-06-13 (土) 12:50:51
水着イズミ(殿堂入り)
ID:358のネタに対する返信で、別キャラのメモロビを追加。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 5 [0ZyncPantFE] 2026-06-13 (土) 12:46:19
ブルアカ三種の神器 [改行] 水着ハスミのメモロビ [改行] 水着ナグサのメモロビ [改行] 通常ヒヨリのメモロビ
ゲーム内キャラのメモロビ(回想シーン)を列挙するネタ投稿。攻撃性なし。
違反 スコア: 65 集団差別 // 集団への蔑称 [cdiRLwTOSbY] 2026-06-13 (土) 12:43:29
この ロリコンどもめ!
ID:351への返信で、特定の嗜好を持つプレイヤー層全体を「ロリコンども」と蔑称で一括攻撃。集団への侮蔑。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-13 (土) 12:43:03
期限切れ1週間前から購入できる [改行] 買いまくって期限伸ばすようなことは出来ないな
システム仕様の説明と個人的な感想。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-13 (土) 12:41:37
あれはミレ冬なんで
ID:349への返信で、実装済みキャラの季節バージョンを区別する情報提供。建設的。
問題なし スコア: 15 [HneHGExKVhI] 2026-06-13 (土) 12:41:18
能力解放で下級中級素材を大量に要求されるからな。賢い先生はイベント報酬でそこらへんを小まめに補充しておくのだ [改行] ゆーちゅーばーは交換優先度低いとかほざいているがそれは罠や
ID:330への返信で素材管理の実践的アドバイス。YouTuber言及は「ほざいている」という強い表現だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な攻略情報の批判。
問題なし スコア: 10 [cdiRLwTOSbY] 2026-06-13 (土) 12:40:33
その選択肢ならマリナが便利そう
ID:342への返信で、マリナの有用性を支持。建設的。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-13 (土) 12:29:59
月パスって重ね買いできないよね?月初めに買えないともやもやするから来月まで待つか
月パス購入システムへの素朴な質問と個人的な判断。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [rQTIjwdCJbc] 2026-06-13 (土) 12:24:20
木の個数にあわせて自分の在庫見てみたらこれくらいだったって書いてるだけでマウントになるなら何も書けねえな
ID:332への反論で、報告行為そのものはマウントではないと主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [rQTIjwdCJbc] 2026-06-13 (土) 12:23:14
ゲーム部水着は財布がやばい
ID:348への返信で、複数の水着キャラ実装による課金負担への個人的な悩み。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [6mhVuyeuD4w] 2026-06-13 (土) 12:22:33
さすがにマウントではないやろw
ID:332の判定に対する反論。末尾のwは軽い笑いで、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [UtMV1a9cxRM] 2026-06-13 (土) 12:20:08
ペロロジラはそのまんまゴジラが元だよ
ID:283への返信で元ネタ情報を提供。事実的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-13 (土) 12:19:15
ミレニアムの水着はもう実装されてますよお爺さん
ID:348への返信で、既実装情報を提供。建設的。
問題なし スコア: 20 [5lzqnHh3BNQ] 2026-06-13 (土) 12:18:08
ただの報告をマウント認定するのはちょっと攻撃的だから自己反省した方が良いと思う
ID:332への返信で、相手の解釈が攻撃的である可能性を指摘し自己反省を促す。建設的な議論。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手への見下し [eFY30gYDDD.] 2026-06-13 (土) 12:12:05
こう言う聞いてもないマウント取ってくる人嫌い
ID:331の報告をマウント行為と判定し「嫌い」と直接的に相手を否定。ただし議論の流れで相手の言動への批判であり、人格全体への攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 5 [zl5WcFc..0g] 2026-06-13 (土) 12:01:56
2人組で標識ってのがヤツメ穴思い出す
ID:290への返信で別の都市伝説との関連性を指摘。知識共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [MKZod945qsQ] 2026-06-13 (土) 11:57:49
バンドイベ常設! ツムギ実装! ワイ夏開催! 水着オカ研!(流石にない) [改行] [改行] 所で婆さんや…ミレ夏はまだかのう…
ゲーム内イベント・キャラ実装への期待と願望。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mWZ53fOmvTg] 2026-06-13 (土) 11:57:47
アーカイブ落ちしてもそこで星上げできると考えればマリナ取っておくのありといえる
ID:342への返信で、マリナ選択の利点を説明。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 15 [zl5WcFc..0g] 2026-06-13 (土) 11:56:32
余ってる分にはテイラーに使えばいいとはいえ、次も限定だと爆走事件常設かハフバ以降の追加生徒まで学校単位で恒常いない環境続くのどうなん感はある。アオバもNSPS以外あんま重要じゃないから特にBDダダ余るし
ゲーム内システム・キャラ配置への分析的な不満表現。具体的な根拠を伴う建設的批判で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-13 (土) 11:49:40
ときどき、たまに、生徒のあまりの都合よさに子供ってのは、そうじゃないだろ…!というタイムが訪れる 狂気を保っていこうな
ゲーム内キャラの設定の都合よさへの感想。「狂気を保っていこう」は自分の心構えについての言及で、他者攻撃ではない。
3,301 - 3,400 / 9,264 件« 最初‹ 前1323334353693次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイスタイル批判 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:35:54
もう配置は程々でいいしコッチのアタッカー全部落とされて負けたなスキップからの「勝利です」が何度もあって検証の価値も無いのよね…(楽に勝てるが楽に抜かれもする) [改行] 当日分受け取り済みだろうに無駄に登頂してプライドバトルしてる人らの気が知れないわ
「気が知れない」「プライドバトル」と他プレイヤーの行動を見下す表現。ただし直接的な人格攻撃ではなく、プレイ方針への疑問形に近い。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:29:00
これは事故で生まれてしまった生徒だから責められんのよな。チートモベースでデザインされてるからぜんぜん対抗戦意識してなかったのわかるし、事実ドチル出るまで微妙扱いだったしな。1番悪いのはアタッカー生存率上がったHPバフ環境でさらにアタッカーとタンクの継戦能力上げて範囲攻撃の脅威度を引き上げてしまった=ヤクモと相性良すぎる回復コスブが原因だからドチル実装したのが1番悪い。
キャラ設計の経緯と環境変化の分析。「事故で生まれてしまった」は仕様批判であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:18:20
いうてちゃんとプリセットローテ作れるなら週3~4回必ず使う生徒になるのでリソース投入としては第一候補で良い部類だけどね
ID:268への返信で、リソース投入の価値を肯定的に述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-12 (金) 00:15:18
これだから、ガチャの引きどころが一生分からない。
ガチャ判断の難しさへの愚痴。「一生分からない」は嘆息で、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-12 (金) 00:02:06
A1ツバキA4マキとかでカノエ動かすだけで何とかなりそうかな? [改行] 持ってるならヤクモシュン水ハスミで相手より先にハナコを雑に潰す方法もある
ID:261への返信で、複数の対策案を提案する攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:55:23
水イオリが一番強いけどヤクモ水ハスミくらい持ってれば報酬面で全く困らないのがな
ID:257への返信で、キャラ性能の相対評価と報酬面での実用性を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-11 (木) 23:28:34
見えない部分に配置したタンクがエイミマリナにすると重装甲入れてないのマジ?みたいな編成の相手に防衛勝ってるからローテに入れるくらいならいいかもしれない [改行] というか攻める場合でも相手にウタハがいる時は思ったよりマリナが便利だ
特定編成への対策の有効性を述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:16:34
開発は対抗戦での強さなんて考慮してないよね
開発の設計思想への批判的意見。根拠なき人格攻撃ではなく、ゲーム設計への見解。
問題なし スコア: 10 [lr7WdxDWzBI] 2026-06-11 (木) 23:15:17
単発だからマジで運ゲーなのよな。よしEX撃った!と思ったら相手ミリも減ってないとか見る。
ゲーム内仕様(EX効果の運要素)への感想。「運ゲー」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:13:57
半年以上前から要望送ってるけど改善の期待はしない方がよさそうね
運営への改善要望。「期待しない」は諦観の表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0yFwfe5se1g] 2026-06-11 (木) 23:10:44
過去どのシーズンよりも今季が一番退屈かもしれない
シーズンへの個人的な退屈感の表現。愚痴として許容範囲で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Qkhl6o/QNOE] 2026-06-11 (木) 22:40:58
強そうだけど今更⭐︎3から固有3まで上げるのはかなりの勇気がいるな…
ID:264への返信で、リソース投入への躊躇を述べる個人的な悩み。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [h9mH4shsreY] 2026-06-11 (木) 20:06:30
まぁ、対抗戦は副次的なもので本命は高難度カイテン前半の最適サポーターだから
キャラの設計意図についての分析。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mC48jgm8aT2] 2026-06-11 (木) 19:30:53
計算間違ってたらあれだけど仮にユウカ相手だと40秒で持続ダメ30万近く出るのか
ID:265への返信で、ダメージ計算の具体例を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:26:25
たまに「あっ押しちゃったw」ってのあるよね
ID:225の誤操作への共感。軽い笑い表現(w)で、誰かを貶める意図なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:23:07
あるあるw
ID:255への共感的な返信。ゲーム内プレイ経験の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-11 (木) 18:25:10
なんでこのEXにスタン効果まで付けたんだろうね [改行] フィーバーになるとほぼ動けなくなって笑ってしまう
キャラ設計への疑問と愚痴。「笑ってしまう」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PHxSHki65tY] 2026-06-11 (木) 17:41:32
イオリと違って後衛にタッチできるしテルピン貫通するしNSで相手は死ぬ [改行] 役に立つかは知らんけど回避値も高い
ID:265への返信で、キャラの性能差を具体的に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [W8dzNYZHaXc] 2026-06-11 (木) 17:24:21
持ってないんだけどイオリと比べてどこが優れてる?
ID:264への返信で、キャラ比較の質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [YTGqkh9jj.Y] 2026-06-11 (木) 17:06:34
噂の美琴防衛本当につえー [改行] 2年半倉庫で埃被ってたのに今更輝くのか
キャラ(美琴)の性能評価と個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JLJ/CfDYkrs] 2026-06-11 (木) 10:40:51
なんだかんだでツバキやっぱ強えな
キャラ(ツバキ)の性能評価。「強い」という肯定的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:59:31
Tツルギシュンマキor水着ハスミあたりでハナコ直殴り出来ない? [改行] ハナコ落とせたらシュン落とされてもなんとかなりそうだけど
ID:260への返信で、対策案を提案する攻略相談。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:49:07
そこで通常レンゲの出番よ [改行] 愛用品貰っても現環境だと火力は物足りないけど射程の長さ抜群
キャラ選択肢への提案。「火力は物足りない」は性能評価で、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:41:31
回避タンク系のユウカバネル相手にも確実に削ってくれる便利さもあるから屋外要員としては持ってて損は無いかな
ID:257への返信で、キャラの実用性を具体的に述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:32:53
ドチルセリナ攻め自体は全然悪くない選択肢だな
特定編成への中立的な評価。「全然悪くない選択肢」は肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:28:48
互換出すとW超電磁砲が実現しちゃうから……
ゲーム内システム(互換キャラ実装)への中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:42:26
CC抵抗値で引き寄せもスタンも確率判定にしたらいい [改行] ランダムにはランダムをぶつけんだよ
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「ランダムにはランダムをぶつけんだよ」は戦略論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-11 (木) 08:38:34
DツバキエイミカノエハナコSPミチルヤクモ編成がめんどい。ハナコ速攻で潰せれば楽なんだろうけど上手く狙えない
特定編成への対策の悩みを述べる攻略相談。ゲーム内要素への困難の吐露で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:37:00
水着になると何故か射程が750になる人ズルいよな
キャラ性能への軽い感想。「ズルいよな」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [w2GQjsdairA] 2026-06-11 (木) 07:27:15
水着イオリなしでも普通に一桁維持やっていけるけど復刻したら引くか悩ましいな [改行] エイミ見せに安定択ってだけで魅力的ではあるが…
キャラ性能の中立的評価と復刻引くかの個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-11 (木) 01:39:23
S8の佐天がSPティア1とった時も荒れたけど復刻無しコラボ生徒がティア1くるのマジで荒れる要素しかないから互換生徒さっさと出した方がいいね。
ID:239への返信で過去事例と要望。「互換生徒さっさと出した方がいい」は建設的提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:20:09
今回は色んな意味で荒れるな。
ID:239への返信で環境予測。「荒れる」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:18:25
抜き方バレてるやつに毎回抜かれるのはいいんだけどさ、下手に変えると他の奴に抜かれかねないし。ただ、俺を攻撃したってことはお前また俺より後ろに飛ばされとったんかいって思う。
対戦戦略の葛藤表現。「抜かれる」「飛ばされ」はゲーム内順位変動の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Bf8DUS0NvR2] 2026-06-11 (木) 01:15:39
ヤクモ使わなかったら対面や見えてるの有利で終わってしまうからなー。分からない人を弾けるチャンス作れるヤクモやるしかないよな
ID:225への返信で環境適応の必要性を述べる。「分からない人を弾ける」は戦術表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-11 (木) 01:14:51
とうとう超電磁砲が強いのバレ始めたか [改行] 流行るわけないけど出せるなら強い [改行] 超電磁砲を出せるような奴が強いとも言う
キャラ性能の評価と環境分析。「強い」「流行るわけない」は戦術評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [NDD2gl8MwFA] 2026-06-11 (木) 00:39:45
T美琴カノエアル、ヤクモミチルに惨敗 [改行] TTシュンドヒナ使ったけどカノエ倒してる間にこっちのタンク落とされてドヒナ撃てなくなって終わる
対戦結果の報告と戦術分析。敗北の経緯を述べるもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-11 (木) 00:03:16
ちなみにA2に移動タンク置いたりドラム缶起爆で位置が変わると逆に直殴りされる可能性があるのでご注意を
ID:173への補足情報提供。ゲーム仕様に関する注意喚起で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [0oU4RxNvsok] 2026-06-10 (水) 23:58:00
しかし遮蔽を使う生徒は回避率も高めが多いから非遮蔽との格差が凄いんだよね、あったらあったで遮蔽と回避の運ゲーになる
ID:229への返信で環境分析。「運ゲー」は仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-10 (水) 23:34:14
遮蔽ないってことは遮蔽使用生徒と不使用生徒の区別がなくなって、まんまパラメータがひとつ死にステになってるってことだもんな
ID:229への返信で仕様分析。パラメータ設計への技術的批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:43:53
750版水ハナが欲しいと思う今日この頃(水イオリ苦手)
キャラ要望の表現。「欲しい」は純粋な願望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 19:18:03
遮蔽くれぇ・・・。配置学が楽しくない・・・
ID:229への返信で仕様への嘆息。「遮蔽くれぇ」は要望の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:11:18
防御は乱数入れまくって再現性を失わせるのが強いからね、ヤクモはその最たる例でマリナとバネルもこれだと思う。めんどくさい編成してるって思わせるだけで殴られる回数減るから今期は特に乱数持ちは防御編成に有効だと思う。
ID:225への返信で防御戦略の分析。「めんどくさい」は戦術評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DQdeYFSdn9o] 2026-06-10 (水) 19:07:28
後衛に干渉できるかの差は大きいしNSがとにかく強い [改行] 御坂を受けようと出てきた軽装タンクは同時編成される水イオリのおやつだし
ID:217への返信で、キャラ性能と編成の相性について分析。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 5 [VSu5NZfi8kM] 2026-06-10 (水) 18:56:23
突然出てきた正月ムツキにボコボコにされた…冷静になれば勝てたんだろうな
対戦での敗北感想。「ボコボコ」は戦闘表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:54:52
体力バフある環境ではヤクモがミチルと組んで幅効かせるのは確約されてるから仕方ないとこではある。 [改行] じゃあ体力バフなくしますってなると、シロコやハルナといった連中の唐突なEXでストライカーが吹っ飛ぶパチ環境になるという。
ID:225への返信で環境トレードオフの分析。仕様批判として建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:54:07
A1ならD4シュン届かないんですか。それならシュン気にせずアタッカー置けますね。マキは育ってるので使ってみます。 [改行] ありがとうございます。
ID:173への返信で、配置に関する情報を確認し試行予定を述べている。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:43:10
ツルギでもシュンの引きつけができるんですね。ツルギなら星上げが出来てるので耐えてくれるかもしれません。 [改行] ありがとうございます。
ID:171への返信で、提案されたキャラの活用可能性を述べている。通常の攻略情報交換。
501 - 600 / 1,600 件« 最初‹ 前14567816次 ›最後 »