このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 17:20 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-14 (日) 16:15:04
”''マ ジ カ ル''”じゃんね☆
キャラのスキル名を引用した軽いネタ表現。ゲーム内要素への遊び心ある言及。
問題なし スコア: 5 [QUfdGUmWGBI] 2026-06-14 (日) 16:06:20
某お空の世界にそんな感じのトンチキ生物居たな…
ゲーム内敵キャラ(ヤドカリ)の仕様予想に関する雑談。他作品(某お空)への中立的な言及で、比較評価ではなく単なるネタ的な関連付け。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-14 (日) 16:06:10
いつの間にか製造の一括投入が改善されてるね
ゲーム内機能の改善を肯定的に評価。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-14 (日) 16:04:19
↑水着まで風紀委員長に被せにいくのか…
ID:594への返論。風紀委員長キャラへの衣装の組み合わせについての冗談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [PuruqxbzxoQ] 2026-06-14 (日) 15:57:44
ミカ(魔女)
キャラ名と衣装の組み合わせ提案。単純な列挙で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-14 (日) 15:54:46
フウカで既に通過しちゃいるんだが、某アケ麻雀ゲーの新キャラの声聞いてると同じ人とは思えんなw
声優の演技幅についての感想。「同じ人とは思えん」は驚嘆で、声優への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [8jQUSPVyT/s] 2026-06-14 (日) 15:54:10
黒服、ナグサ、カリン、司祭、ジェットアーカイブアタックを掛けるぞ!
ID:559への返信で、複数キャラの組み合わせを提案。ゲーム内ネタの延長。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-14 (日) 15:46:43
ナツキ(水着)
キャラ名と衣装の組み合わせ提案。単純な列挙で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 15:46:24
伝説が始まらないということはヨシミも拷問されないのか、もう思い出とMAD動画の中でしか逢えないんだな……
ID:626への返信。ミニゲーム廃止による喪失感の表現。感情的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tbPOPAMWg7M] 2026-06-14 (日) 15:45:49
宇沢(メイド喫茶)
キャラ名と衣装の組み合わせ提案。単純な列挙で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [kpW9.k05tZo] 2026-06-14 (日) 15:40:12
おまえだたのか定期
ネットミーム(おまえだたのか)の引用。ID:581への返答で意味のある遊び表現。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-14 (日) 15:25:39
私だ定期
ネットミーム(私だ)の引用。ID:580への返答で意味のある遊び表現。
問題なし スコア: 10 [OfX/ZchnE4.] 2026-06-14 (日) 15:23:33
ミニゲームがない常設じゃあ伝説が始まらない…
ゲームコンテンツの機能不足への嘆息。「伝説が始まらない」は愚痴的表現だが現プレイヤー嘲笑なし。
グレー スコア: 35 児童性的表現 // 幼児キャラの水着言及 [DmLUwomVuTc] 2026-06-14 (日) 15:21:18
シュン(幼児)(水着)という前代未聞な表記を見てみたい気もする
「幼児」キャラの水着実装表記への言及。幼児キャラの性的対象化の可能性がありグレー判定。
問題なし スコア: 10 [1GbNhlbopmo] 2026-06-14 (日) 15:18:22
お前も!お前も!お前も!だからこそ、俺のスコアになれ!
ゲーム内キャラのセリフ・行動パターンをネタとして引用。ゲーム内表現の遊び心で違反なし。
問題なし スコア: 5 [nS7OoraSgzE] 2026-06-14 (日) 14:53:58
誰だ今の定期
ネットミーム(誰だ今の)の引用。意味のある遊び表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [nS7OoraSgzE] 2026-06-14 (日) 14:50:25
その2つは一般人立ち入れないので…
ID:450への返信で、地理的事実に対する補足情報。中立的な制約条件の説明。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 14:49:36
タカネ(ゴシックロリータ)
キャラ名と衣装の組み合わせ提案。単純な列挙で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RpXsyW.zVPQ] 2026-06-14 (日) 14:47:27
グロ版ってそもそも総力とか大決ってピークで何万いたんだろ
グロ版の過去プレイヤー数についての純粋な疑問。事実確認の質問であり誹謗中傷ではない。
違反 スコア: 65 集団差別 // 特定思想グループへの蔑視 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-14 (日) 14:38:00
想像で語るしかないけどピースサイン仕込むアニメーターが混ざってたように、崩壊を目論む絶対口り許さないウーマンがENに居るんじゃね?連中って自分の人生が崩壊してでも目的を遂行する崇高(笑)な精神してるし
「崩壊を目論む絶対口り許さないウーマン」と特定イデオロギー集団を指して「自分の人生が崩壊してでも目的を遂行する」と一括で人格否定。集団への侮蔑。
問題なし スコア: 15 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-14 (日) 14:36:14
EN版は人減って決戦が参加者5万割れの全員シルトロなんて状況になったから、当たり障りないことだけじゃもうダメなんだよ。日本だって外部から流入増やすために、反発あってもコラボしてるソシャゲあるでしょ
EN版の人口減少と運営戦略への分析。「当たり障りないことだけじゃもうダメ」は状況判断であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-14 (日) 14:34:55
レフ板なら先生の頭部に
キャラの物理的特性を使ったネタ表現。軽い冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [k0BSdDZPVpI] 2026-06-14 (日) 14:21:35
レイジョ (バニーガール)
キャラ名と衣装の組み合わせ提案。単純な列挙で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [NGHTtGsrEaM] 2026-06-14 (日) 14:20:25
キキちゃんはスク水以外認めない(原理主義)
キャラの水着衣装への個人的な好みの表明。「スク水以外認めない」は衣装選好であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-14 (日) 13:57:12
ゴキッ
擬音語のみ。前後文脈から暴力的な反応を示す表現だが、単独では意味を成さない短い反応。
問題なし スコア: 10 [ir6hm/yTItk] 2026-06-14 (日) 13:54:54
一応言っておくとCMArcieのVコラボは好評だったからね [改行] あれは大ファンということで知られてる配信者だったし最近は失点が少なかったからYoENへの評価も持ち直してきてた [改行] そこからのこれだから落胆が大きいわけだが…
過去のコラボ評価と現在の落胆を述べる中立的な情報提供。事実ベースの議論。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-14 (日) 13:53:23
ナギサ(過労・童心)「謎のゴスロリ仮面さま、いったいどなたなのでしょう?」
キャラクターのセリフを模したロールプレイ・ネタ表現。ゲーム内キャラの会話として機能しており、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [q4/2ydMwXno] 2026-06-14 (日) 13:50:52
水着シュンか水着シュン(幼女)か? [改行] どっちも実装でいいですね [改行] あと水着ココナちゃんと水着キキちゃんも実装でお願いします
ID:597への返論。複数キャラの水着実装の要望で誹謗中傷なし。
グレー スコア: 45 児童性的表現 // 幼女キャラの性的表現 [fMBIEU1La4o] 2026-06-14 (日) 13:47:25
キサキは園児服を着るくせに超際どい水着で先生を誘惑するイメージしかない
「園児服」と「際どい水着」「先生を誘惑」を組み合わせた表現。幼女キャラの性的対象化の可能性がありグレー判定。
問題なし スコア: 5 [tlKLo2ggTco] 2026-06-14 (日) 13:45:56
イロハとココナは結構の古参の割に2着目ないよな [改行] 個人的には水着シュンが見たいんですけどね
ID:596への返論。キャラの衣装実装状況についての観察と個人的な要望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-14 (日) 13:43:44
ダメージ所得税100%取ろう!(総力戦赤冬)
ゲーム内仕様(ダメージ減衰)への皮肉的な愚痴。ID:276の「ダメージキャップが原因」への返信で、仕様批判として許容範囲。現プレイヤーへの攻撃ではない。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 性的暗示 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-14 (日) 13:41:06
???「いいですね先生。もうちょっと股を開いてみましょうか」
「股を開いて」という性的な身体指示を含む。キャラへの性的対象化の可能性があり、文脈次第でadult_explicit該当。
問題なし スコア: 20 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-14 (日) 13:38:45
ホシノ(ラスボス)「どこだ、どこだユメ先輩! ユメ先輩...」 [改行] シロコ(娘)「ん、娘にできることは母親を*してあげることだけ」
ID:567への返信で、キャラ間の関係性をネタ化。ゲーム内設定の創作的解釈として許容。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-14 (日) 13:38:26
バフの切れ目が分かりづらいとかではないんだけど、できればスズミさんにはマジカルな感じで輝いてほしい
ゲーム内UI・ビジュアル要素への改善提案。建設的なフィードバックで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [aXM9yod7TkM] 2026-06-14 (日) 13:37:57
ココナ(レディー)
キャラ名と衣装の組み合わせ提案。単純な列挙で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-14 (日) 13:36:50
みんな通った道だよ
ID:540への返信で、多くのプレイヤーが経験する共通の過程を示唆。共感的応答。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-14 (日) 13:31:55
「適度な電気刺激(NMES)で超清楚系天才病弱美少女ハッカーのもちおしりを維持しよう!」(ミニゲーム)
キャラの身体的特徴をネタにしたユーモア表現。ゲーム内ミニゲーム風の創作で、性的対象化の意図は読み取れない。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-14 (日) 13:30:25
ナグサを照明、ユズとソラちゃんをレフ板、チアキをカメラマンとするシャーレ写真撮影部
複数キャラを使った創作的なシナリオ提案。ゲーム内要素への遊び心ある言及。
グレー スコア: 40 児童性的表現 // 幼女化と水着の組み合わせ [2gUgD9T63hw] 2026-06-14 (日) 13:29:24
ただちょっとキサキの体調的に水着なんて着て大丈夫か心配だ。 [改行] だから幼女化の薬を飲んでキサキ(水着(幼女))にならないかキサキ。
「幼女化の薬」と「水着」を組み合わせた表現。幼女キャラの性的対象化の可能性がありグレー判定。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-14 (日) 13:26:46
2ちゃんねる『それでは聴いてください。ナフサが足りないせいでお前の「*」も閉鎖されそうです』(オイルショック並感)
キャラ性能への質問に対する2ちゃんねるネタ(オイルショック)を用いた軽いジョーク返信。ゲーム内容に関連した雑談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-14 (日) 13:24:12
足りないと文句を言われ、余ると別の人からどうなのって言われるソシャゲ運営は難しそうだ
ソシャゲ運営の難しさについての一般的な観察。ID:262への返信で、運営判断の矛盾を指摘する建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-14 (日) 13:15:10
「見るたび数が変わる焼き鳥、これってロアになりませんか?」
ゲーム内イベント・ストーリー要素(ロア)への言及。焼き鳥の食べ方という攻略相談の文脈で、ネタ的な質問として機能している。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-14 (日) 13:13:14
AI「へくちっ」 [改行] ロア「のわあああああ!!!」
ゲーム内イベント・ロア(怪異)の登場シーンへの軽いネタ返信。ロールプレイ的な表現だが意味が読み取れ、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L9RfswF2QsY] 2026-06-14 (日) 13:12:03
お前は間違っちゃいない…(消滅)
ID:540への返信で、ゲーム内セリフを模した冗談的応答。ロールプレイ的表現。
グレー スコア: 35 児童性的表現 // 幼女キャラへの水着言及 [18PP/WMfOP2] 2026-06-14 (日) 13:11:51
うーむ、幼女と幼女と幼女でダブってしまった…シュン姉さん、水着にならない?
「幼女」キャラの水着実装を望む表現。キャラ設定が幼女である場合、性的対象化の可能性がありグレー判定。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-14 (日) 13:09:00
いや酔ってるときにハンドル握らせたほうがもっとヤバいだろ
ID:555への返信で、特定キャラの状態による危険性についての冗談的指摘。ゲーム内設定に基づいた軽い言及。
問題なし スコア: 5 [lR7fnlHGQHM] 2026-06-14 (日) 13:01:51
モミジ(水着)
キャラの衣装バリエーション列挙。単なる話題提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MgbHcB4MrmA] 2026-06-14 (日) 12:57:29
ココナちゃん(水着) キサキ(水着) シュエリン(水着)
ID:589への返論。キャラ名と衣装の列挙で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-14 (日) 12:50:26
人数少ない学校は別衣装で数を補う必要があるから水着実装が比較的早い(アビドスとかRABBIT小隊とかヴァルキューレとか) [改行] なので山海經を推す。人数で言えばハイランダーも候補ではあるけどこっちは復刻のタイミング次第だね。 [改行] 人気度で言っても山海經とハイランダーは十分候補に挙げられる。
ID:574への返論。学校別の水着実装パターンについての分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [jFT4whtD3FQ] 2026-06-14 (日) 12:44:23
猿の手にユメ先輩の復活を祈ってしまう小鳥遊さん
ID:567への返信で、キャラの心理状態をネタ化。ゲーム内ストーリー議論として許容。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 12:43:57
レフどころかただの高出力ライトなんだよなあ
キャラの性能・特性への軽い評価。「ただの高出力ライト」は機能的な説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uIA3b9Vub4E] 2026-06-14 (日) 12:37:24
人間レフ板ナグサ
キャラへの軽い愛称・ネタ表現。ゲーム内キャラへの中立的な言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [2k1jejuf1u.] 2026-06-14 (日) 12:36:31
バンドイベのミニゲーム中のセリフどっかゲーム内で聞けるようにならないかなー定期的にナツの伝説が…はじまるが聞きたくなるのよね
バンドイベのセリフをゲーム内で聞きたいという要望。建設的な機能要望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-14 (日) 12:35:25
ちくわ大明神定期
ネットミーム(ちくわ大明神)の引用。意味のある遊び表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [Q7QJ6Xg4FIw] 2026-06-14 (日) 12:34:36
ユキノと今後のストーリー的にはカヤとか? [改行] スペシャル生徒を強くする人選としても良さそうだし。
周年キャラ予想についての純粋な推測。ストーリー進行と人選の根拠を述べた建設的な意見で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-14 (日) 12:32:23
バンドイベ常設……オペラとにぎゆきも手をつけられてないんだよな 虚無虚無言われるがイベントと任務・特別依頼2倍期間のない期間来ないと困る
バンドイベの常設化と虚無期間についての個人的な懸念。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [mfe/shjNBxQ] 2026-06-14 (日) 12:29:36
オデュッセイアと交流のあるミレニアムから水着出そう
ID:574への返論。水着実装候補の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mfe/shjNBxQ] 2026-06-14 (日) 12:28:44
ダイビング部自体が既に水着みたいな格好してるからな…
ダイビング部の衣装についての観察。ゲーム内容への中立的言及。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 12:20:09
日本国最東端の南鳥島と最南端の沖ノ鳥島は両方とも東京都小笠原村に属するんだよなあ
東京都の領土に関する地理的事実の提示。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-14 (日) 12:18:51
ファウストさんロアが本物ファウストさんの無法っぷりにドン引きする姿が見える見える
ID:564への返信で、キャラ設定の対比を予想。ストーリー考察として許容。
問題なし スコア: 15 [HUSKVkTSGm6] 2026-06-14 (日) 12:18:42
水着の季節が近づいてきてココナちゃんの水着とか見てみたいなと思ってデフォ衣装見てみたらとてもエッチだった
キャラのデフォルト衣装が「エッチ」という感想。形容詞としての軽い性的言及で、行為を指していないため許容範囲。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-14 (日) 12:10:51
別衣装枠を潰さなきゃいい。つまりオデュッセイアの制服が水着ならセーフ。それとは別に他校の水着キャラも実装できる。かんぺき〜
ID:584への返論。衣装枠の仕様についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kGBQSnTCHac] 2026-06-14 (日) 12:09:49
素質あるよ
ID:540への返信で、相手の適応能力への肯定的評価。励ましの言葉。
問題なし スコア: 5 [s.5qg9vVauE] 2026-06-14 (日) 12:08:18
雑談で出てくる予想がそんなガチなものだと思ってるのか定期
ID:575への返論。雑談での予想の性質についての指摘で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [70DofOvIoqs] 2026-06-14 (日) 11:52:28
来るか…ホシノテラー実装…!
ID:567への返信で、キャラ実装への期待表現。ゲーム内ネタとして許容。
問題なし スコア: 15 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-14 (日) 11:49:47
水着が別衣装で一番需要高いんだから実際にオデュッセイアが水着枠持っていったら絶対荒れるわ
オデュッセイアが水着枠を取ると荒れるという予測。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 11:48:54
ケイちゃん(女相撲)
キャラへのユニークな衣装案の提案。ネタ的な創作で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KDw5z1xI0Tc] 2026-06-14 (日) 11:48:51
予想とはデータに基づいて提示するものであり、願望が混ざったら予想にはならない定期
ID:575への反論。予想の定義についての意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.RYww/fWX8o] 2026-06-14 (日) 11:47:16
噂が現実となるペルソナ2では死者が蘇ったな
ID:567への返信で、他作品(ペルソナ2)の設定を参考に考察。ストーリー議論として許容。
問題なし スコア: 15 [70DofOvIoqs] 2026-06-14 (日) 11:44:31
書き込みミスかと思ったら高度な性癖で草
ID:458への返信で、書き込みミスと見せかけた高度なネタ表現。ユーザー間の軽いユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 11:44:31
セイアちゃんやアカリのドラテクもかなりのものだけど戦車の操縦までこなせるかどうか [改行] あとコノカは絶対平時にハンドル握らせたらヤバいタイプ
ID:553への返信で、複数キャラの能力比較と特性分析。ゲーム内設定に基づいた中立的な議論。
問題なし スコア: 20 [ur2gsRM32sU] 2026-06-14 (日) 11:41:30
グローバル版の英語圏スタッフは何考えてるのかマジでわからん [改行] ArchieにコスプレだけさせとけばいいのにVをゲストに呼んだり変な配信者を呼んだり、日本で同じ事やったら炎上じゃ済まない事ばかりしてる
グローバル版スタッフの判断への批判。「何考えてるのかマジでわからん」は運営判断への疑問であり、人格攻撃ではない。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 下ネタ的言及 [p3NkXDP1d9.] 2026-06-14 (日) 11:39:52
マシロスカートは鉄壁だ [改行] マシロぱんつは何色だ
「スカート」「ぱんつ」という下着への言及。文脈上ゲーム内キャラへの軽い下ネタだが、性的対象化の傾向がある。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-14 (日) 11:38:48
ケイちゃん(フィギュアスケート)
キャラへのスポーティな衣装案の提案。創作的な遊び心で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [p3NkXDP1d9.] 2026-06-14 (日) 11:38:21
予想なんて大体願望ありきだろ定期
ID:575への返論。予想と願望の関係についての議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-14 (日) 11:37:47
先にアスナ本みて後にブルアカ始めた人が通る道
ID:540への返信で、関連作品(アスナ本)への言及を含む共感的応答。比較ではなく共通体験の指摘。
問題なし スコア: 15 [2DwWmx18XK6] 2026-06-14 (日) 11:34:59
マシロほっぺはフニフニ感♪ [改行] マシロふとももはスベスベ感♪
キャラの身体的特徴への好意的な感想。形容詞による軽い表現で、性的対象化の域には達していない。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-14 (日) 11:34:11
水着ナグサで致命傷負ってるんだ...今そんなもん出されると周年生徒引けなくなってしまうッ...!
水着ナグサの実装による課金圧への個人的な懸念表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-14 (日) 11:31:33
給食部トラックで方舟を攻めるフウカ
ID:551への返信で、別キャラの設定を活かした創作的な想像。ゲーム内要素の遊び心のある言及。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-06-14 (日) 11:27:23
黄泉帰りの噂からユメが現れたら盛大にホシノが曇るな……
ID:564への返信で、キャラストーリーの推測。ゲーム内展開への期待表現。
問題なし スコア: 5 [4OUj6tdbQsU] 2026-06-14 (日) 11:24:28
東京スタンプラリー(伊豆七島)とかもあり得るからな…
イベント企画の可能性についての推測。地理的事実に基づく中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [70DofOvIoqs] 2026-06-14 (日) 11:22:51
それは木主の願望だろ定期
ID:574への反論。「願望だろ」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-06-14 (日) 11:18:24
今年の水着は片方はオデュッセイアだと思うけど、もう片方はレッドウィンターで特に知識解放戦線のだらしない身体だと予想
キャラの水着実装予想。ゲーム内容への純粋な推測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [70DofOvIoqs] 2026-06-14 (日) 11:12:17
イロハ&イブキ
ID:553への返信で、特定キャラの能力についての提案。ゲーム内設定に基づいた議論。
問題なし スコア: 5 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 11:07:16
追加で本描いたりオマケ付けるとかになって更に、ってことだよ
ID:365への返信で、同人誌制作への影響についての補足説明。通常の雑談コメント。
問題なし スコア: 20 [YQkYj8IInpg] 2026-06-14 (日) 11:06:34
その男が男性Vtuberなら完璧 [改行] やられた感増し増しだ
ID:559の配置案への返信で、別キャラ案を提示。ゲーム内ネタとしての遊び。
問題なし スコア: 10 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 11:00:54
あぁ、クルミオトギらの言い間違えはその前振りだったのね…都市伝説として強化されていない(ロアじゃない)本人に会えてもFOX負けそう
ID:564への返信で、ゲーム内伏線の分析。ストーリー考察として許容。
問題なし スコア: 15 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-14 (日) 10:57:57
噂だけなら先生も色々とよくない噂が立ってるから出てくるのかな。妖怪足舐めとか着替え強要とか。
ID:564への返信で、ゲーム内設定の拡張考察。ストーリー議論として許容。
問題なし スコア: 15 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 10:51:36
逆かな。2人”を”男”で”挟むと書かれてるから、「先生見てる〜?」するショタおね蘭光概念だと思われ
ID:560への返信で、配置の別解釈を提示。ゲーム内ネタの議論として許容。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-14 (日) 10:48:06
連邦生徒会長の噂?であの偽連邦生徒会長が作られてるなら、ファウストさんの噂でファウストさんロアが作られてもおかしくないんじゃないか? [改行] つまり次の総力戦はファウスト/クルセイダーちゃんだな()
ゲーム内ストーリー設定の推測・考察。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 10:44:08
丁度昨日、何色の羽根の何処かの事務所で着服あったと記事が出たね…善意からの行動のはずが現物を前にすると人は変わってしまうのかね…
実際のニュース事例を引き合いに、人間心理の変化について思索的に述べたもの。社会的課題への中立的言及で違反なし。
問題なし スコア: 20 [.gItto4UogA] 2026-06-14 (日) 10:39:43
ナグサおねショタ概念!?
ID:559の配置表現を受けた、キャラ関係性の推測。ゲーム内ネタとしての言及。
問題なし スコア: 15 [QXB.bCYikDk] 2026-06-14 (日) 10:35:55
ナグサが白すぎるので隣にカリンを置こう [改行] ついでに2人を男で挟んでおこう [改行] 完璧〜
キャラの配置・見た目についての遊び心ある感想。ゲーム内要素への純粋な言及。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 10:34:14
セイなる瞳で見よ。
ID:540への返信で、ゲーム内キャラのセリフを引用した応答。ロールプレイ的。
問題なし スコア: 5 [S6YyVGSdH6s] 2026-06-14 (日) 10:28:48
キャラクターも増えてきたけどファウストさんに勝てるドライバーって居るのかな?
ID:550への返信で、キャラの運転技術についての疑問。ゲーム内設定に基づいた議論。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-14 (日) 10:27:39
クルセイダーで浜辺を攻めるファウストvsロードスターで浜辺を攻めるセクシーフォックス
ID:550への返信で、キャラの設定を活かした創作的な想像。ゲーム内要素の遊び心のある言及。
問題なし スコア: 5 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 10:25:16
水ナグは他の爆発SPにも効果があるので、水ナグがいないと本領発揮しないキャラこそ借りた方が良さそう(セット運用前提で使う機会が限られるから)
キャラ性能の中立的な戦略分析。具体的なゲームメカニクスに基づく考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [w84KhcgmwxM] 2026-06-14 (日) 10:14:29
(1つ上の木を見ながら…先生は訝しんだ)
ID:540への返信で、ゲーム内ナレーション風の表現。創作的な応答。
グレー スコア: 40 集団差別 // 人間全体への悲観的レッテル貼り [Dds59BIfCaw] 2026-06-14 (日) 10:05:52
↑今の時代、カネさえ手に入ればどんな誹謗中傷や犯罪も厭わない。そんな人ばかりだからねぇ [改行] 過激な主義主張をいとも簡単に発信できる様になってしまったからこそ、尚更カネ欲しさに暴走する人間が増えるんだよ
「カネさえ手に入ればどんな誹謗中傷や犯罪も厭わない。そんな人ばかり」と現代人全体を一括で否定。集団への過度な一般化。
問題なし スコア: 10 [V2WTeMOwdEw] 2026-06-14 (日) 10:04:21
こうやって相手して貰えるからじゃん?
ID:557への返信で、注目を得たいという心理分析。攻撃性なし、議論として許容範囲。
3,101 - 3,200 / 9,264 件« 最初‹ 前1303132333493次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイスタイル批判 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:35:54
もう配置は程々でいいしコッチのアタッカー全部落とされて負けたなスキップからの「勝利です」が何度もあって検証の価値も無いのよね…(楽に勝てるが楽に抜かれもする) [改行] 当日分受け取り済みだろうに無駄に登頂してプライドバトルしてる人らの気が知れないわ
「気が知れない」「プライドバトル」と他プレイヤーの行動を見下す表現。ただし直接的な人格攻撃ではなく、プレイ方針への疑問形に近い。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:29:00
これは事故で生まれてしまった生徒だから責められんのよな。チートモベースでデザインされてるからぜんぜん対抗戦意識してなかったのわかるし、事実ドチル出るまで微妙扱いだったしな。1番悪いのはアタッカー生存率上がったHPバフ環境でさらにアタッカーとタンクの継戦能力上げて範囲攻撃の脅威度を引き上げてしまった=ヤクモと相性良すぎる回復コスブが原因だからドチル実装したのが1番悪い。
キャラ設計の経緯と環境変化の分析。「事故で生まれてしまった」は仕様批判であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:18:20
いうてちゃんとプリセットローテ作れるなら週3~4回必ず使う生徒になるのでリソース投入としては第一候補で良い部類だけどね
ID:268への返信で、リソース投入の価値を肯定的に述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-12 (金) 00:15:18
これだから、ガチャの引きどころが一生分からない。
ガチャ判断の難しさへの愚痴。「一生分からない」は嘆息で、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-12 (金) 00:02:06
A1ツバキA4マキとかでカノエ動かすだけで何とかなりそうかな? [改行] 持ってるならヤクモシュン水ハスミで相手より先にハナコを雑に潰す方法もある
ID:261への返信で、複数の対策案を提案する攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:55:23
水イオリが一番強いけどヤクモ水ハスミくらい持ってれば報酬面で全く困らないのがな
ID:257への返信で、キャラ性能の相対評価と報酬面での実用性を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-11 (木) 23:28:34
見えない部分に配置したタンクがエイミマリナにすると重装甲入れてないのマジ?みたいな編成の相手に防衛勝ってるからローテに入れるくらいならいいかもしれない [改行] というか攻める場合でも相手にウタハがいる時は思ったよりマリナが便利だ
特定編成への対策の有効性を述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:16:34
開発は対抗戦での強さなんて考慮してないよね
開発の設計思想への批判的意見。根拠なき人格攻撃ではなく、ゲーム設計への見解。
問題なし スコア: 10 [lr7WdxDWzBI] 2026-06-11 (木) 23:15:17
単発だからマジで運ゲーなのよな。よしEX撃った!と思ったら相手ミリも減ってないとか見る。
ゲーム内仕様(EX効果の運要素)への感想。「運ゲー」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:13:57
半年以上前から要望送ってるけど改善の期待はしない方がよさそうね
運営への改善要望。「期待しない」は諦観の表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0yFwfe5se1g] 2026-06-11 (木) 23:10:44
過去どのシーズンよりも今季が一番退屈かもしれない
シーズンへの個人的な退屈感の表現。愚痴として許容範囲で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Qkhl6o/QNOE] 2026-06-11 (木) 22:40:58
強そうだけど今更⭐︎3から固有3まで上げるのはかなりの勇気がいるな…
ID:264への返信で、リソース投入への躊躇を述べる個人的な悩み。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [h9mH4shsreY] 2026-06-11 (木) 20:06:30
まぁ、対抗戦は副次的なもので本命は高難度カイテン前半の最適サポーターだから
キャラの設計意図についての分析。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mC48jgm8aT2] 2026-06-11 (木) 19:30:53
計算間違ってたらあれだけど仮にユウカ相手だと40秒で持続ダメ30万近く出るのか
ID:265への返信で、ダメージ計算の具体例を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:26:25
たまに「あっ押しちゃったw」ってのあるよね
ID:225の誤操作への共感。軽い笑い表現(w)で、誰かを貶める意図なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:23:07
あるあるw
ID:255への共感的な返信。ゲーム内プレイ経験の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-11 (木) 18:25:10
なんでこのEXにスタン効果まで付けたんだろうね [改行] フィーバーになるとほぼ動けなくなって笑ってしまう
キャラ設計への疑問と愚痴。「笑ってしまう」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PHxSHki65tY] 2026-06-11 (木) 17:41:32
イオリと違って後衛にタッチできるしテルピン貫通するしNSで相手は死ぬ [改行] 役に立つかは知らんけど回避値も高い
ID:265への返信で、キャラの性能差を具体的に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [W8dzNYZHaXc] 2026-06-11 (木) 17:24:21
持ってないんだけどイオリと比べてどこが優れてる?
ID:264への返信で、キャラ比較の質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [YTGqkh9jj.Y] 2026-06-11 (木) 17:06:34
噂の美琴防衛本当につえー [改行] 2年半倉庫で埃被ってたのに今更輝くのか
キャラ(美琴)の性能評価と個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JLJ/CfDYkrs] 2026-06-11 (木) 10:40:51
なんだかんだでツバキやっぱ強えな
キャラ(ツバキ)の性能評価。「強い」という肯定的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:59:31
Tツルギシュンマキor水着ハスミあたりでハナコ直殴り出来ない? [改行] ハナコ落とせたらシュン落とされてもなんとかなりそうだけど
ID:260への返信で、対策案を提案する攻略相談。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:49:07
そこで通常レンゲの出番よ [改行] 愛用品貰っても現環境だと火力は物足りないけど射程の長さ抜群
キャラ選択肢への提案。「火力は物足りない」は性能評価で、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:41:31
回避タンク系のユウカバネル相手にも確実に削ってくれる便利さもあるから屋外要員としては持ってて損は無いかな
ID:257への返信で、キャラの実用性を具体的に述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:32:53
ドチルセリナ攻め自体は全然悪くない選択肢だな
特定編成への中立的な評価。「全然悪くない選択肢」は肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:28:48
互換出すとW超電磁砲が実現しちゃうから……
ゲーム内システム(互換キャラ実装)への中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:42:26
CC抵抗値で引き寄せもスタンも確率判定にしたらいい [改行] ランダムにはランダムをぶつけんだよ
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「ランダムにはランダムをぶつけんだよ」は戦略論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-11 (木) 08:38:34
DツバキエイミカノエハナコSPミチルヤクモ編成がめんどい。ハナコ速攻で潰せれば楽なんだろうけど上手く狙えない
特定編成への対策の悩みを述べる攻略相談。ゲーム内要素への困難の吐露で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:37:00
水着になると何故か射程が750になる人ズルいよな
キャラ性能への軽い感想。「ズルいよな」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [w2GQjsdairA] 2026-06-11 (木) 07:27:15
水着イオリなしでも普通に一桁維持やっていけるけど復刻したら引くか悩ましいな [改行] エイミ見せに安定択ってだけで魅力的ではあるが…
キャラ性能の中立的評価と復刻引くかの個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-11 (木) 01:39:23
S8の佐天がSPティア1とった時も荒れたけど復刻無しコラボ生徒がティア1くるのマジで荒れる要素しかないから互換生徒さっさと出した方がいいね。
ID:239への返信で過去事例と要望。「互換生徒さっさと出した方がいい」は建設的提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:20:09
今回は色んな意味で荒れるな。
ID:239への返信で環境予測。「荒れる」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:18:25
抜き方バレてるやつに毎回抜かれるのはいいんだけどさ、下手に変えると他の奴に抜かれかねないし。ただ、俺を攻撃したってことはお前また俺より後ろに飛ばされとったんかいって思う。
対戦戦略の葛藤表現。「抜かれる」「飛ばされ」はゲーム内順位変動の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Bf8DUS0NvR2] 2026-06-11 (木) 01:15:39
ヤクモ使わなかったら対面や見えてるの有利で終わってしまうからなー。分からない人を弾けるチャンス作れるヤクモやるしかないよな
ID:225への返信で環境適応の必要性を述べる。「分からない人を弾ける」は戦術表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-11 (木) 01:14:51
とうとう超電磁砲が強いのバレ始めたか [改行] 流行るわけないけど出せるなら強い [改行] 超電磁砲を出せるような奴が強いとも言う
キャラ性能の評価と環境分析。「強い」「流行るわけない」は戦術評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [NDD2gl8MwFA] 2026-06-11 (木) 00:39:45
T美琴カノエアル、ヤクモミチルに惨敗 [改行] TTシュンドヒナ使ったけどカノエ倒してる間にこっちのタンク落とされてドヒナ撃てなくなって終わる
対戦結果の報告と戦術分析。敗北の経緯を述べるもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-11 (木) 00:03:16
ちなみにA2に移動タンク置いたりドラム缶起爆で位置が変わると逆に直殴りされる可能性があるのでご注意を
ID:173への補足情報提供。ゲーム仕様に関する注意喚起で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [0oU4RxNvsok] 2026-06-10 (水) 23:58:00
しかし遮蔽を使う生徒は回避率も高めが多いから非遮蔽との格差が凄いんだよね、あったらあったで遮蔽と回避の運ゲーになる
ID:229への返信で環境分析。「運ゲー」は仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-10 (水) 23:34:14
遮蔽ないってことは遮蔽使用生徒と不使用生徒の区別がなくなって、まんまパラメータがひとつ死にステになってるってことだもんな
ID:229への返信で仕様分析。パラメータ設計への技術的批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:43:53
750版水ハナが欲しいと思う今日この頃(水イオリ苦手)
キャラ要望の表現。「欲しい」は純粋な願望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 19:18:03
遮蔽くれぇ・・・。配置学が楽しくない・・・
ID:229への返信で仕様への嘆息。「遮蔽くれぇ」は要望の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:11:18
防御は乱数入れまくって再現性を失わせるのが強いからね、ヤクモはその最たる例でマリナとバネルもこれだと思う。めんどくさい編成してるって思わせるだけで殴られる回数減るから今期は特に乱数持ちは防御編成に有効だと思う。
ID:225への返信で防御戦略の分析。「めんどくさい」は戦術評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DQdeYFSdn9o] 2026-06-10 (水) 19:07:28
後衛に干渉できるかの差は大きいしNSがとにかく強い [改行] 御坂を受けようと出てきた軽装タンクは同時編成される水イオリのおやつだし
ID:217への返信で、キャラ性能と編成の相性について分析。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 5 [VSu5NZfi8kM] 2026-06-10 (水) 18:56:23
突然出てきた正月ムツキにボコボコにされた…冷静になれば勝てたんだろうな
対戦での敗北感想。「ボコボコ」は戦闘表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:54:52
体力バフある環境ではヤクモがミチルと組んで幅効かせるのは確約されてるから仕方ないとこではある。 [改行] じゃあ体力バフなくしますってなると、シロコやハルナといった連中の唐突なEXでストライカーが吹っ飛ぶパチ環境になるという。
ID:225への返信で環境トレードオフの分析。仕様批判として建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:54:07
A1ならD4シュン届かないんですか。それならシュン気にせずアタッカー置けますね。マキは育ってるので使ってみます。 [改行] ありがとうございます。
ID:173への返信で、配置に関する情報を確認し試行予定を述べている。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:43:10
ツルギでもシュンの引きつけができるんですね。ツルギなら星上げが出来てるので耐えてくれるかもしれません。 [改行] ありがとうございます。
ID:171への返信で、提案されたキャラの活用可能性を述べている。通常の攻略情報交換。
501 - 600 / 1,600 件« 最初‹ 前14567816次 ›最後 »