このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 14:05 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-16 (火) 11:10:03
生放送のゲストにフユの声優さんいるし夏イベにワイルドハント(特殊交易部)あるかなって思ったけど、最近は実装生徒を発表してからシークレットゲストとして担当声優さんを呼ぶパターンが大半だからあんまりアテにならないか… [改行] ユーザーからの受け入れられ方とか考えると水着になるのは割とありえそうんだよな。ただ、PVにも映ったミリア&教授とか、正体不明の評議会会長、会長しか入れない美術館などまだ話を広げられる今の段階で安易に水着で別衣装枠を使うかっていうとそれもう~ん…って感じがする
生放送情報とイベント予測についての考察。複数の可能性を検討する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Eo2xldWqeKA] 2026-06-16 (火) 10:57:41
ゲーミングヘルメット被ったチヒロのイラストを描く
ID:145への返信で、キャラのイラスト創作についての軽いネタ。問題なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-16 (火) 10:51:18
夏の時期にやったら熱中症が洒落にならんだろうな
ID:97への返信で、夏季開催時の安全面についての懸念。建設的な指摘。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-16 (火) 10:47:30
通常衣装をすっとばしてカグヤ(水着)こないかな
キャラの衣装実装についての要望。建設的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 10 [yXcl3eW4F.U] 2026-06-16 (火) 10:44:35
クロコ復権の為にも是非来て欲しいけどマジカルスズミの立場が……
ID:149への返信で、キャラ実装と既存キャラのバランスについての考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [z57VsN/tWTg] 2026-06-16 (火) 10:44:34
これが…これがあなたの望んだ雑談板の姿だとでも言うのですか!(消されていったコメントの亡骸を見る)
削除されたコメントについてのメタ的なネタ。漫画セリフを模した軽い表現で、実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-16 (火) 10:40:22
セト高段階の必須生徒 NSの攻撃力デバフの数値がチャリコEXに次ぐ高さ故に
ID:145への返信で、装備の用途についての攻略情報提供。中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [WeCaz0DRr56] 2026-06-16 (火) 10:37:56
キサキの基礎熟練度版みたいなのなかなか来ないなぁ [改行] 色々楽になるんだけど
キャラの基礎熟練度版実装への要望。建設的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-16 (火) 10:32:36
レッドウィンターではプリンが国家を没収する。
ゲーム内設定についての短い言及。事実記述で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3rR5BZn3SAA] 2026-06-16 (火) 10:32:22
レナちゃんアントニオ猪木説
キャラの行動パターンへの軽いネタ言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-16 (火) 10:30:41
それはまずいでしょ。規制して正解
ID:124への返信で、規制の妥当性を簡潔に支持。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 25 [sI3YguhcpGA] 2026-06-16 (火) 10:25:11
普通に考えたら子供(うすほそ幼女(スク水))も使う全年齢Wikiだからな [改行] 曖昧な基準でエロOKだしてる管理人が間違ってる可能性は割とある [改行] Wikiが15禁18禁判定出してるなら別なんだけどな
ID:107への返信で、全年齢Wikiとしての管理方針についての批判的意見。運営判断への建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [aPXzbMsCf9g] 2026-06-16 (火) 10:21:38
間違えてチヒロの帽子tier10にしたからホバクラと🌕以外の使い方教えてほしい
装備育成の誤りについての攻略相談。建設的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 10 [eEsL/wfliMc] 2026-06-16 (火) 10:18:53
さっきテレビ点けたら脳科学の観点からオノマトペを発話することでポジティブな気分になるみたいな特集をやってて、トップバッターが「シャー!」で笑った。やる気を出す効果があるらしい。 [改行] レナちゃんのアレは威嚇ではなく、気の進まないオカルト活動に挑むための気合い入れだった可能性が微レナ…?
テレビ番組の脳科学特集を踏まえたキャラ解釈。ゲーム内容への建設的な考察で問題なし。
問題なし スコア: 10 [13qrvVV/RKY] 2026-06-16 (火) 10:16:45
パンツ嗅ぐのはAIコハルじゃなくても性行為、あるいは性的な意味を持つ前戯判定で間違いないです
ID:124への返信で、パンツ嗅ぐ行為が性的判定される理由を説明。規制基準の正当性を述べる教育的な応答。
問題なし スコア: 20 [tFWqAs5OXNA] 2026-06-16 (火) 10:11:22
暴走ならいいけど、AIポリスを開発、調整してるのはwikiru運営なので、その意思が反映サれてる可能性もあるんだよなぁ
ID:102への返信で、AI POLICEの判定基準が運営の意思を反映している可能性についての指摘。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [7XF9uDt0Rgk] 2026-06-16 (火) 10:10:09
えっちなコメント全面禁止じゃなくて軽度ならOKされてるからボーダーが議論されるんだろうね。パンツ嗅ぐのが性行為判定されたのは未だに意味がわからん
AIポリスの判定基準に関する疑問。「パンツ嗅ぐ」の性的判定への理解不足を述べる議論で、児童性的表現の推奨ではない。
問題なし スコア: 15 [Qt8D/DGvQok] 2026-06-16 (火) 10:08:51
勝った時と負けた時でシノンのセリフが一緒なやつやめて欲しい [改行] 勝負、ありです!←どっちだよ
キャラ(シノン)のセリフ仕様への改善要望。ゲーム内要素への建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [7XF9uDt0Rgk] 2026-06-16 (火) 10:07:13
R18表記がない場所にそういう物を置くのが駄目って方針みたいね。R18専用の雑談掲示板を分けてたりする。あとR18が許可されたwikiでもえっちな画像は置けないとかの基準はあるよ
wikiru運営方針の説明。R18表記やコンテンツ分離に関する事実情報で、誹謗中傷や違反表現なし。
グレー スコア: 45 児童性的表現 // 児童キャラへの関心表明 [6WDRTL1o68A] 2026-06-16 (火) 10:05:37
ブルアカは早く中学生をメインポジで出すべき [改行] ソラちゃんとか回想でのユカリノノミとかは出てきてるけど、キヴォトスの中学校を舞台にした話も読んでみたい [改行] 決してJCが好きだからとかそういうのじゃありません、はい
中学生キャラのメインポジ化を要望し、末尾で「JCが好きだからではない」と釈明。性的意図の否定があるが、児童属性への執着が読み取れるためgray判定。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-16 (火) 10:04:21
これぞまさしく「&color(#039be5){ブルーアーカイブ};」ですな
ブルアカのタイトルを使ったジョーク。ゲーム内ネタの活用で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [JeW0VNNo.8o] 2026-06-16 (火) 10:01:21
ユウカだけ3着もうもらってるのがなぁ [改行] 他3人水着っていうのもなんか違う
ID:109への返信で、特定キャラの水着実装数についての不均衡指摘。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [Eo2xldWqeKA] 2026-06-16 (火) 10:01:12
18禁は作成時に新生してればokなので [改行] AIはまだテスト中だし、運営の指針と一致してない可能性もある
wikiru運営の規約に関する中立的な情報提供。AIテスト中という事実言及で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 児童性的表現 // キャラの外見属性への言及 [u7vvBDSR1Vw] 2026-06-16 (火) 10:00:17
マキちゃんとかはうすほそショタでも許されそう [改行] ビナー君も見た目は男っぽいけど実際女性だろうしな
「うすほそショタ」という児童的外見の描写と、キャラの性別設定に関する言及。ゲーム内キャラ考察の体裁だが児童性的表現の境界線上。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-16 (火) 09:59:14
3Dライブのグッズの事後通販が今日の24時までらしいからまだの人はお早めにな!
3Dライブグッズの通販告知。攻略・雑談に関する情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [cQJuM49BuxQ] 2026-06-16 (火) 09:58:37
wikiru運営に寄せられる大量の幼女やエロコメント審査に草 [改行] 他の場所は暴言系が多いからしっかり機能してるのに、ここだけエロ系の抗議が多すぎる
wikiru運営への寄せられるコメント傾向の観察。ブルアカコミュニティの特性に関する中立的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Eo2xldWqeKA] 2026-06-16 (火) 09:56:38
児童に対する発言はダメってことかな [改行] ショタに対する発言もアウトかも
児童・ショタに対する規制の理由を推測する中立的な考察。規制基準の理解を深める議論として許容。
問題なし スコア: 20 [t8W5AFb1tXg] 2026-06-16 (火) 09:46:54
ロリはダメなのにおじさんは良いって理論が分からないんだが [改行] おじさんだってエロいぞ?AIはもっと世界を見るべき
AIポリスの規制基準への疑問。「おじさんはエロい」は成人キャラへの言及で、児童性的表現ではない。規制方針への建設的な問い。
グレー スコア: 35 [F9zJ5SHDVJE] 2026-06-16 (火) 09:44:16
AIポリスちゃん今日も頑張ってるねぇ [改行] うすほそロリの俺(雄個体)は今日も出勤だよ
AIポリスへのロールプレイ表現。「うすほそロリ」という自己描写が児童性的表現に該当する可能性があるがネタ・揶揄の文脈。判定困難。
問題なし スコア: 5 [Lrzt5XHDEEI] 2026-06-16 (火) 09:37:03
ほなゲヘナかぁ
ID:824への返信で、キャラ名の言葉遊び。ゲーム内キャラへの中立的な言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-16 (火) 09:29:53
無聴の司祭「あーそういうことね完全に理解した」
ゲーム内キャラのセリフをネタとして引用。意味のある文脈で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2Y19DgZyx6s] 2026-06-16 (火) 09:23:39
あと大阪、この前の名古屋も暑くてキツかったのと繁忙期で新幹線やら宿やら厳しそうだから7〜8月は避けてほしい
ID:97への返信で、スタンプラリー開催時期についての実務的な懸念。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [emng2O/MSE2] 2026-06-16 (火) 09:20:29
私はイブキが好きで、そこに邪な意図は全く無いのですが、そのゲームのタイトルがとても気になります☺️
特定キャラへの好意表明で邪な意図がないと明言。ゲーム内キャラへの通常の言及として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-16 (火) 09:10:17
wikiruの運営中のwiki一覧見てて気付いたけどロリ系18禁ゲームのwikiが有るの意外だな てっきりAIPOLICEの検閲的にそういうゲームのwiki作成自体アウトだと思ってた
18禁ゲームのwiki存在についての中立的な疑問。AIポリスの運用に関する事実確認であり、児童性的表現ではない。
問題なし スコア: 10 [4jk/pa4YmeM] 2026-06-16 (火) 09:07:23
残りは博多と金沢だっけ? [改行] 8、9、10月はDJフェスで遠出するし予算的にも日程は早く出して欲しいよな
スタンプラリーの開催地と日程についての質問・情報交換。建設的な話題。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-16 (火) 08:52:54
おっそうだな(白目)
ID:73への返信で、提案への同意を白目表現で返す軽いネタ。ゲーム内ロールプレイ文脈の雑談。
グレー スコア: 45 児童性的表現 // キャラの幼児化への言及 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-16 (火) 08:48:56
生徒会長(金)も最終的にプラナみたいにロリ化してシッテムの箱にinなんだろうか
キャラの「ロリ化」と「システムの箱に入る」という表現が性的文脈を含む可能性。ただしゲーム内ストーリー考察の体裁であり、直接的な児童性的表現ではないためgray。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-16 (火) 08:48:24
今理解りました、宇宙の心は彼だったんですね
ゲーム内設定への感想。ロールプレイ的表現だが意味のある考察で問題なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-16 (火) 08:46:41
そうかそういうことだったのか・・・偽連邦生徒会長の正体とは、ゲッターとは
ゲーム内ストーリーへの感想・考察。ネタ的な表現だが意味が読み取れ、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [eDtU4EY8QW2] 2026-06-16 (火) 08:33:35
水着イベはミレニアム来て欲しいな、
水着イベントへのキャラ実装希望。純粋な要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.GMTprSsrmA] 2026-06-16 (火) 08:13:25
EXは3人か4人だった記憶。当時はスキル順設定とか今みたいなリスタ周りの改善とかもなかったからガチの伝説の先生たち
ID:89への返信で、初期イベントのクリア人数と当時の育成状況についての追加情報。攻略相談の範囲内。
問題なし スコア: 10 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-16 (火) 08:01:54
HardCoreはサ開勢ならわりと簡単に自力クリアできて、Extremeは難しすぎて雲の上(たしかクリア人数一桁?)だったのでほぼ無視してた記憶 [改行] ヒーラーは、HardCore上位はセリナのみ、それ以外はハナエで聖遺物・セリナでウルガータ対応してた気がする [改行] アカネにタンクをさせられるかどうか、の方がむしろ育成は重要だったような
初期イベント難易度と当時のヒーラー育成状況についての具体的な攻略情報。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [PejdMqXF2H.] 2026-06-16 (火) 07:55:22
またUFOにキャトられるミライの季節になりました
ゲーム内イベント・キャラへの軽いネタコメント。「キャトられる」はゲーム内現象への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-06-16 (火) 07:36:41
トキはグイグイくるな
キャラの性格・行動パターンについての中立的な描写。ゲーム内キャラの特性言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [V1yWP9u50sA] 2026-06-16 (火) 07:18:48
素直な司祭「理解した…」
ゲーム内キャラのセリフをネタとして引用したロールプレイ。意味のある文脈で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1qM3jW3KPm.] 2026-06-16 (火) 07:05:26
そのうちAIポリス革命軍出来そう…性能落とさなきゃ
ID:102への返信で、AI POLICEについてのネタ的言及。ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-16 (火) 07:00:41
特定の単語が入ってると文脈関係なく処されてる感はあるね
ID:104への返信で、AI POLICEの判定方式についての観察。システム批判として建設的。
問題なし スコア: 5 [7nRguQJLnVs] 2026-06-16 (火) 06:24:40
水曜日消えないかな
曜日消滅の願望を述べる愚痴。攻撃性なく、ゲーム内コンテンツへの不満吐露として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-16 (火) 05:50:24
こと児童性的表現に関しちゃ疑わしきはとりあえず吊るせ状態になってて本気で笑えない
AI POLICEの児童性的表現判定基準についての批判的意見。判定システムの運用方針への建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [E.0T3ILHumc] 2026-06-16 (火) 05:10:21
デカグラマトンのハッキングを受けましたね…
ID:102への返信で、AI POLICEについてのネタ的言及。ゲーム内要素を題材にしたロールプレイで問題なし。
問題なし スコア: 5 [9DCUSxqDnSY] 2026-06-16 (火) 04:43:03
AIさん大暴れしてる…
AI POLICE(判定システム)の動作についてのネタ的言及。ロールプレイ表現だが意味が読み取れ、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9DCUSxqDnSY] 2026-06-16 (火) 04:41:18
臨戦エイミは隙あらば身体を重ねようとするぞ
キャラの性格・行動パターンについての中立的な描写。ゲーム内キャラの特性言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mREor/uoqmE] 2026-06-16 (火) 04:35:22
コハル的にユズは大体アカンらしい
ID:879の話題(監視ログ・AI判定)への返信。ゲーム内キャラ(コハル、ユズ)への中立的な言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-16 (火) 03:09:14
ミユが行けるなら行けるんじゃね?
ID:960への返信。先例を挙げた推測で中立的。
問題なし スコア: 5 [D4cwSnH7dqk] 2026-06-16 (火) 03:00:28
パンデモの水着が来るとして水着イブキって出せる?審査引っかからない?
キャラの水着実装可能性に関する質問。審査基準への疑問で中立的。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-16 (火) 01:54:28
理解……人類は愚か……超スーパーAIデカグラマトンちゃんが苦しみも悲しみも無い世界を作ればみんなハッピー……
ID:951への返信。ゲーム内キャラ・設定を題材にしたロールプレイ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M/fmKG1ijy6] 2026-06-16 (火) 01:36:25
両方やろうぜ!
ID:945への返信。企画への応援で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M/fmKG1ijy6] 2026-06-16 (火) 01:31:15
コハルの線!? [改行] 体の線のことかとてっきり
ID:876への返信で、「コハルの線」を別の意味に解釈するユーモア。軽い冗談。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-16 (火) 01:17:12
「美食の道を共に歩める方になってほしい」とか、告白通り越してもはやプロポーズなんよ
ID:957への返信。キャラのセリフを引用してストーリー解釈を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-16 (火) 01:16:26
まだ名古屋のスタンプラリーの期間中だけど、これこのペースだと今年中に5都市ってきつくない? [改行] いや別に無理に今年中に詰め込まなくても良いんだけど、全都市ちゃんと回るつもりだからざっくりとこの月にやりまーすみたいなスケジュール出してくれると嬉しいんだよな、予定組みやすくなるからさ
スタンプラリーのスケジュール公開を求める要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-16 (火) 01:16:23
当時はヒーラーそのものの評価が低かった上にリソースが今よりずっとシビアでヒーラー育成もままならなかったとか何とか
ID:953への情報提供。当時のゲーム環境に関する説明で中立的。
問題なし スコア: 5 [pqoXUKSWvJE] 2026-06-16 (火) 01:13:09
水着持ちだからハフバは無理として6周年で来て欲しいけどユキノや七囚人とかフェス限候補勢と接点ないから厳しいかなって… [改行] 周年イベでドレスツルギちゃんが絡むシナリオ書くか臨戦姿を描き下ろしてくれると嬉しいけど… [改行] それはさておきフェス限ツルギちゃんを待ってる先生達が自分以外も居てくれて嬉しい嬉しい
ID:827への返信で、キャラの実装タイミングを分析し、シナリオ・描き下ろしを要望する建設的な意見。同じ要望を持つプレイヤーの存在に喜びを表現。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-16 (火) 01:11:01
ちょっと属性が多いかな [改行] 3つぐらい削ろうか
ID:926の創作的表現への軽い指摘。ネタ遊びの範囲内。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-16 (火) 01:09:26
言えたじゃねぇか…
ID:948への返信。ゲーム内セリフの引用で中立的。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-16 (火) 01:07:29
ハルナも結構火の玉ストレート投げて来てるんだがあまり認知されてない気がする
ID:956への返信。別キャラの告白シーンについての指摘で中立的。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-16 (火) 00:39:27
初回ヒエロニムス終了の1週間後にコハルが実装 [改行] その頃だとスペシャルのサポーターとかも少ないし、セリナとかで回復投げる時代じゃない? [改行] セリナの回復を聖遺物に投げるのミスったって話はよく聞いたような
ID:953への情報提供。初期実装時の状況を説明する中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [kqfjIUY9Wx6] 2026-06-16 (火) 00:21:27
先生に直球で告白してるのワカモくらいだと思ってたけどアカネもなのか…?
キャラの告白シーンに関する考察。ゲーム内ストーリーへの言及で中立的。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-16 (火) 00:09:03
聞けてよかった
ID:948への返信。ゲーム内セリフの引用で中立的。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的表現 [uTsJGYKutCQ] 2026-06-15 (月) 23:54:14
YouTubeブルアカKRのえっちなリオも忘れるな
ID:907への返信。「えっちなリオ」という表現で、キャラへの性的な言及。文脈上ゲーム内キャラだが性的な形容を含む。
問題なし スコア: 5 [/nf5noD/xu2] 2026-06-15 (月) 23:53:19
カニの時に初回ヒエロの話が出てたのを思い出して軽く調べてみたんだけど初回ってもしかしてストライカーヒーラーどころか星3ヒーラーすら実装されてなかったの?ヤバない?
ゲーム初期実装の仕様に関する質問。「ヤバない?」は驚きの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-15 (月) 23:40:22
&size(13){文字指定すると囲った部分が1文字みたいな扱いになるのが原因ぽい [改行] 要素が下付きで整列してるから囲った中に改行があると木みたいになるし};画面の横幅が狭くなるとラジオボタンと囲った部分の間で「改行」されてラジオボタンが内容の上に飛んでく [改行] あと文中でも囲った部分は塊になってるから&size(13){ういう [改行] こ 変};なこともできる
ID:937への技術的な回答。文字指定による表示の仕組みを説明する中立的な情報。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-15 (月) 23:37:38
そりゃつれぇでしょ
ID:947への共感的な返信。ゲーム内の有名セリフを引用した同情で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [zTb.ErorJ6w] 2026-06-15 (月) 23:29:27
さっき食べたでしょ!
ID:900への返信。ネタ的な返信で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-15 (月) 23:28:02
『本日はここ、ヨースタードーム宮古スタジアムからお送りします!』
ID:825への返信で、ゲーム内アナウンス風のネタ返信。意味のある軽い応答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [cvt1Ko3UIqY] 2026-06-15 (月) 23:08:47
NGすればいいだけだから気にしないでいいよ
ID:941への返信。NG機能の利用を勧める寛容な対応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-15 (月) 23:05:02
すまんやってから思った 普通に邪魔だわな
ID:941への返信。自分の行動を反省する謝罪で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [LSl28SfYHsA] 2026-06-15 (月) 23:02:51
韓国でそれやると今度はいろんな意味で歯止めが利かなくなるんだよなぁ…(例:ブラウンダスト2・ラストオリジン・NIKKEなど)
韓国市場での規制環境への言及。複数作品名を例示した事実的な分析。
問題なし スコア: 5 [kAq6psYmOEk] 2026-06-15 (月) 23:02:08
理解しろ
単語「理解しろ」のみ。文脈上ゲーム内ネタと判断される。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-15 (月) 22:52:38
色々試したいなら[[SandBox/コメ練習]]とかでやってもらえると助かる
ID:941への返信。編集練習の場所を提案する建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-15 (月) 22:46:48
&color(#ff0000){''投稿者本人が削除しました''};
投稿者本人による削除表示。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-15 (月) 22:38:17
ブラウザの縦横比でラジオボタンの位置が変わるな。縦長だと上に来るけどある程度の幅があると(1行で表示する文字数に影響?)下に来る
ID:937への技術的な回答。ブラウザ表示の仕様に関する観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [kTUQHTYA9R.] 2026-06-15 (月) 22:37:45
一桁タッチ狙いが増えて最上位にいても(最上位同士でしか回さなくなり)防衛コイン稼げないから10位前後辺りにいる方が稼げるね。おそらく100位前後もそう(100位前後は狙える範囲が広いので狙ってくれるかもわからないけど)
対抗戦の順位別戦略と報酬効率の分析。ゲーム内システムへの考察。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-15 (月) 22:30:39
&size(12){編集モードで確認した限り、文字サイズ指定以外に影響するものがわからなかった};
ID:937への技術的な回答。編集モードの確認結果を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [kTUQHTYA9R.] 2026-06-15 (月) 22:30:07
1葉の教授と七囚人〜について。カイは五塵来降で矯正局に再収監されることになったが百花2章でリクと名乗って登場していることからどこかのタイミングで教授が脱走させたと思われるので、カイの心情的にどちらに付くかは別として教授との関係はまだ続いていそうではある(あくまで状況からの推測ですが)
ID:751への補足的な反論。ゲーム内ストーリー解釈の相違で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-15 (月) 22:28:00
バニーガーデンは実際にリスク回避のためそうなったって言ってたな
他作品の実装事例の言及。リスク回避の事実記述。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-15 (月) 22:16:08
普通に改行すると [改行] こうやってラジオボタンが1行目の頭に来るはずなんだけど [改行] どうやって投稿したらそうなるん?
wiki編集技術に関する質問。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [LtxNxQI6kOo] 2026-06-15 (月) 22:08:35
↑↑↑↑教授の狙いはビッグシスターアルゴリズムの破棄じゃないかな。パジャマイベの頃から何か仕込んでエキスポで発動させてそうでもあった。今後ミレニアムで何かをするための準備に見える
ゲーム内ストーリー展開についての推測。キャラの動機分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [7OpsjRgGvvE] 2026-06-15 (月) 21:57:53
ふいんきプレイでも二桁やたまに一桁タッチくらいはできるし報酬うまいコンテンツ
対抗戦の報酬効率についての分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [qeM7tudAOKw] 2026-06-15 (月) 21:52:00
上位争いの治安見ると実際雰囲気で流すのが精神衛生上正解な気がする。
上位争いの環境への言及と精神衛生上の判断。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [Ez3EtNEYJ22] 2026-06-15 (月) 21:51:10
水着ナグサ天井交換だったけど、ドレスハルカすり抜けで出たしハレキャンの神名文字が増えたし、多少は傷が浅く済んで……わりぃ、やっぱつれぇわ。
ガチャ結果への愚痴。「つれぇわ」は不満の吐露で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [JLPGxc90VBs] 2026-06-15 (月) 21:39:29
ここが同接3桁いくのもレアだった時期を知ってるとこういうこと言われてるの見ると感動すら覚える
wikiの成長過程についての感慨。中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-15 (月) 21:38:00
ちょっとチャレンジして、ミカと先生に武勇伝をやらせる動画作ってみようと思ったんだけど(最後までやる気が出るとは思えないが) [改行] どっちがボケでどっちが突っ込みかな、やっぱミカのエデン条約編自虐ネタでボケかな、それとも先生の変な噂で自虐ネタかな、どっちにしようか
キャラを使った動画企画の相談。ゲーム内キャラへの言及で中立的。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-06-15 (月) 21:31:25
&size(12){個人的2026水着生徒予想 [改行]  ①周年イベ、万魔から5名 [改行] ゲヘナの水着はこれまで3名と三大校としては少ない 万魔は前年の茶会と同じく生徒会、また2着目を持たない [改行]  ➁復刻茶会イベ、温泉開発部から2名 [改行] 万魔5名と共に実装されればゲヘナ水着は計10名と急増するが三大校なので違和感はない 何よりイラストが可愛いのでもったいない [改行]  ③新規イベ、玄竜門から2名 [改行] 山海経は初期からの学校の中で唯一水着に縁がない(赤冬の温泉チェリノはスク水を着ている) [改行] [改行] これらの候補と既に実装された水着ナグサを合計すると計10名、毎年度に実装された水着生徒の最大人数10名(2023)と一致 [改行] [改行] 山海経の代わりにハイランダーの可能性もありそう、ミレニアムは2027にドカッと来る 多分};
2026年の水着生徒実装予想に関する分析的な考察。根拠を伴う推測で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [eCDJzFERt0I] 2026-06-15 (月) 21:29:58
はいアタッカー落ちましたースキップ [改行] シノン「おめでとうございます!」
対抗戦でのユニット喪失とゲーム内キャラセリフの引用。ゲームプレイ感想。
違反 スコア: 60 児童性的表現 // 児童性的対象化 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-15 (月) 21:29:06
教祖様が「うすほそ」(はロリに限らずだが)というカテゴリを名付けしてくれたので今後は他コンテンツIPも、きっと、多分、めいびー [改行] いまや巻き返しのとき...だよな? そうだと言ってくれ
ID:933の児童性的対象化の文脈を継承。「うすほそ」というカテゴリを「教祖様が名付けした」と述べ、児童的身体特性の性的カテゴリ化を肯定。
問題なし スコア: 15 [DJTlN8NV0UE] 2026-06-15 (月) 21:29:01
儲けているのなら管理人にはもっとレスポンスよく対応してほしいものだけど
wiki管理人への改善要望。批判的だが建設的な意見。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的表現 [gCmtrDmJiKU] 2026-06-15 (月) 21:27:14
んでスカートの裾ぎゅってしながら赤面
ID:897への返信。キャラの衣装と仕草への性的な描写。文脈上ゲーム内キャラへの言及だが、性的な行為描写を含む。
問題なし スコア: 10 [gCmtrDmJiKU] 2026-06-15 (月) 21:26:11
新衣装来るなら水着か浴衣かエプロンかパジャマがいいな
ID:895への返信。キャラの衣装実装への要望で建設的。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-15 (月) 21:25:58
N年後の現在、そこには嫁の水着セミとなった木主先生の無残な姿が
ID:805への返信で、将来への創作的な想像。ユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [gCmtrDmJiKU] 2026-06-15 (月) 21:23:10
全員おんなじ体型の美少女ゲームか…あくまで個人的な意見だがつまらん
キャラ体型の多様性への意見。「つまらん」は個人的評価で誹謗中傷ではない。
2,701 - 2,800 / 9,264 件« 最初‹ 前1262728293093次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイスタイル批判 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:35:54
もう配置は程々でいいしコッチのアタッカー全部落とされて負けたなスキップからの「勝利です」が何度もあって検証の価値も無いのよね…(楽に勝てるが楽に抜かれもする) [改行] 当日分受け取り済みだろうに無駄に登頂してプライドバトルしてる人らの気が知れないわ
「気が知れない」「プライドバトル」と他プレイヤーの行動を見下す表現。ただし直接的な人格攻撃ではなく、プレイ方針への疑問形に近い。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:29:00
これは事故で生まれてしまった生徒だから責められんのよな。チートモベースでデザインされてるからぜんぜん対抗戦意識してなかったのわかるし、事実ドチル出るまで微妙扱いだったしな。1番悪いのはアタッカー生存率上がったHPバフ環境でさらにアタッカーとタンクの継戦能力上げて範囲攻撃の脅威度を引き上げてしまった=ヤクモと相性良すぎる回復コスブが原因だからドチル実装したのが1番悪い。
キャラ設計の経緯と環境変化の分析。「事故で生まれてしまった」は仕様批判であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:18:20
いうてちゃんとプリセットローテ作れるなら週3~4回必ず使う生徒になるのでリソース投入としては第一候補で良い部類だけどね
ID:268への返信で、リソース投入の価値を肯定的に述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-12 (金) 00:15:18
これだから、ガチャの引きどころが一生分からない。
ガチャ判断の難しさへの愚痴。「一生分からない」は嘆息で、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-12 (金) 00:02:06
A1ツバキA4マキとかでカノエ動かすだけで何とかなりそうかな? [改行] 持ってるならヤクモシュン水ハスミで相手より先にハナコを雑に潰す方法もある
ID:261への返信で、複数の対策案を提案する攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:55:23
水イオリが一番強いけどヤクモ水ハスミくらい持ってれば報酬面で全く困らないのがな
ID:257への返信で、キャラ性能の相対評価と報酬面での実用性を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-11 (木) 23:28:34
見えない部分に配置したタンクがエイミマリナにすると重装甲入れてないのマジ?みたいな編成の相手に防衛勝ってるからローテに入れるくらいならいいかもしれない [改行] というか攻める場合でも相手にウタハがいる時は思ったよりマリナが便利だ
特定編成への対策の有効性を述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:16:34
開発は対抗戦での強さなんて考慮してないよね
開発の設計思想への批判的意見。根拠なき人格攻撃ではなく、ゲーム設計への見解。
問題なし スコア: 10 [lr7WdxDWzBI] 2026-06-11 (木) 23:15:17
単発だからマジで運ゲーなのよな。よしEX撃った!と思ったら相手ミリも減ってないとか見る。
ゲーム内仕様(EX効果の運要素)への感想。「運ゲー」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:13:57
半年以上前から要望送ってるけど改善の期待はしない方がよさそうね
運営への改善要望。「期待しない」は諦観の表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0yFwfe5se1g] 2026-06-11 (木) 23:10:44
過去どのシーズンよりも今季が一番退屈かもしれない
シーズンへの個人的な退屈感の表現。愚痴として許容範囲で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Qkhl6o/QNOE] 2026-06-11 (木) 22:40:58
強そうだけど今更⭐︎3から固有3まで上げるのはかなりの勇気がいるな…
ID:264への返信で、リソース投入への躊躇を述べる個人的な悩み。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [h9mH4shsreY] 2026-06-11 (木) 20:06:30
まぁ、対抗戦は副次的なもので本命は高難度カイテン前半の最適サポーターだから
キャラの設計意図についての分析。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mC48jgm8aT2] 2026-06-11 (木) 19:30:53
計算間違ってたらあれだけど仮にユウカ相手だと40秒で持続ダメ30万近く出るのか
ID:265への返信で、ダメージ計算の具体例を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:26:25
たまに「あっ押しちゃったw」ってのあるよね
ID:225の誤操作への共感。軽い笑い表現(w)で、誰かを貶める意図なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:23:07
あるあるw
ID:255への共感的な返信。ゲーム内プレイ経験の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-11 (木) 18:25:10
なんでこのEXにスタン効果まで付けたんだろうね [改行] フィーバーになるとほぼ動けなくなって笑ってしまう
キャラ設計への疑問と愚痴。「笑ってしまう」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PHxSHki65tY] 2026-06-11 (木) 17:41:32
イオリと違って後衛にタッチできるしテルピン貫通するしNSで相手は死ぬ [改行] 役に立つかは知らんけど回避値も高い
ID:265への返信で、キャラの性能差を具体的に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [W8dzNYZHaXc] 2026-06-11 (木) 17:24:21
持ってないんだけどイオリと比べてどこが優れてる?
ID:264への返信で、キャラ比較の質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [YTGqkh9jj.Y] 2026-06-11 (木) 17:06:34
噂の美琴防衛本当につえー [改行] 2年半倉庫で埃被ってたのに今更輝くのか
キャラ(美琴)の性能評価と個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JLJ/CfDYkrs] 2026-06-11 (木) 10:40:51
なんだかんだでツバキやっぱ強えな
キャラ(ツバキ)の性能評価。「強い」という肯定的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:59:31
Tツルギシュンマキor水着ハスミあたりでハナコ直殴り出来ない? [改行] ハナコ落とせたらシュン落とされてもなんとかなりそうだけど
ID:260への返信で、対策案を提案する攻略相談。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:49:07
そこで通常レンゲの出番よ [改行] 愛用品貰っても現環境だと火力は物足りないけど射程の長さ抜群
キャラ選択肢への提案。「火力は物足りない」は性能評価で、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:41:31
回避タンク系のユウカバネル相手にも確実に削ってくれる便利さもあるから屋外要員としては持ってて損は無いかな
ID:257への返信で、キャラの実用性を具体的に述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:32:53
ドチルセリナ攻め自体は全然悪くない選択肢だな
特定編成への中立的な評価。「全然悪くない選択肢」は肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:28:48
互換出すとW超電磁砲が実現しちゃうから……
ゲーム内システム(互換キャラ実装)への中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:42:26
CC抵抗値で引き寄せもスタンも確率判定にしたらいい [改行] ランダムにはランダムをぶつけんだよ
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「ランダムにはランダムをぶつけんだよ」は戦略論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-11 (木) 08:38:34
DツバキエイミカノエハナコSPミチルヤクモ編成がめんどい。ハナコ速攻で潰せれば楽なんだろうけど上手く狙えない
特定編成への対策の悩みを述べる攻略相談。ゲーム内要素への困難の吐露で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:37:00
水着になると何故か射程が750になる人ズルいよな
キャラ性能への軽い感想。「ズルいよな」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [w2GQjsdairA] 2026-06-11 (木) 07:27:15
水着イオリなしでも普通に一桁維持やっていけるけど復刻したら引くか悩ましいな [改行] エイミ見せに安定択ってだけで魅力的ではあるが…
キャラ性能の中立的評価と復刻引くかの個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-11 (木) 01:39:23
S8の佐天がSPティア1とった時も荒れたけど復刻無しコラボ生徒がティア1くるのマジで荒れる要素しかないから互換生徒さっさと出した方がいいね。
ID:239への返信で過去事例と要望。「互換生徒さっさと出した方がいい」は建設的提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:20:09
今回は色んな意味で荒れるな。
ID:239への返信で環境予測。「荒れる」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:18:25
抜き方バレてるやつに毎回抜かれるのはいいんだけどさ、下手に変えると他の奴に抜かれかねないし。ただ、俺を攻撃したってことはお前また俺より後ろに飛ばされとったんかいって思う。
対戦戦略の葛藤表現。「抜かれる」「飛ばされ」はゲーム内順位変動の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Bf8DUS0NvR2] 2026-06-11 (木) 01:15:39
ヤクモ使わなかったら対面や見えてるの有利で終わってしまうからなー。分からない人を弾けるチャンス作れるヤクモやるしかないよな
ID:225への返信で環境適応の必要性を述べる。「分からない人を弾ける」は戦術表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-11 (木) 01:14:51
とうとう超電磁砲が強いのバレ始めたか [改行] 流行るわけないけど出せるなら強い [改行] 超電磁砲を出せるような奴が強いとも言う
キャラ性能の評価と環境分析。「強い」「流行るわけない」は戦術評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [NDD2gl8MwFA] 2026-06-11 (木) 00:39:45
T美琴カノエアル、ヤクモミチルに惨敗 [改行] TTシュンドヒナ使ったけどカノエ倒してる間にこっちのタンク落とされてドヒナ撃てなくなって終わる
対戦結果の報告と戦術分析。敗北の経緯を述べるもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-11 (木) 00:03:16
ちなみにA2に移動タンク置いたりドラム缶起爆で位置が変わると逆に直殴りされる可能性があるのでご注意を
ID:173への補足情報提供。ゲーム仕様に関する注意喚起で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [0oU4RxNvsok] 2026-06-10 (水) 23:58:00
しかし遮蔽を使う生徒は回避率も高めが多いから非遮蔽との格差が凄いんだよね、あったらあったで遮蔽と回避の運ゲーになる
ID:229への返信で環境分析。「運ゲー」は仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-10 (水) 23:34:14
遮蔽ないってことは遮蔽使用生徒と不使用生徒の区別がなくなって、まんまパラメータがひとつ死にステになってるってことだもんな
ID:229への返信で仕様分析。パラメータ設計への技術的批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:43:53
750版水ハナが欲しいと思う今日この頃(水イオリ苦手)
キャラ要望の表現。「欲しい」は純粋な願望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 19:18:03
遮蔽くれぇ・・・。配置学が楽しくない・・・
ID:229への返信で仕様への嘆息。「遮蔽くれぇ」は要望の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:11:18
防御は乱数入れまくって再現性を失わせるのが強いからね、ヤクモはその最たる例でマリナとバネルもこれだと思う。めんどくさい編成してるって思わせるだけで殴られる回数減るから今期は特に乱数持ちは防御編成に有効だと思う。
ID:225への返信で防御戦略の分析。「めんどくさい」は戦術評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DQdeYFSdn9o] 2026-06-10 (水) 19:07:28
後衛に干渉できるかの差は大きいしNSがとにかく強い [改行] 御坂を受けようと出てきた軽装タンクは同時編成される水イオリのおやつだし
ID:217への返信で、キャラ性能と編成の相性について分析。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 5 [VSu5NZfi8kM] 2026-06-10 (水) 18:56:23
突然出てきた正月ムツキにボコボコにされた…冷静になれば勝てたんだろうな
対戦での敗北感想。「ボコボコ」は戦闘表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:54:52
体力バフある環境ではヤクモがミチルと組んで幅効かせるのは確約されてるから仕方ないとこではある。 [改行] じゃあ体力バフなくしますってなると、シロコやハルナといった連中の唐突なEXでストライカーが吹っ飛ぶパチ環境になるという。
ID:225への返信で環境トレードオフの分析。仕様批判として建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:54:07
A1ならD4シュン届かないんですか。それならシュン気にせずアタッカー置けますね。マキは育ってるので使ってみます。 [改行] ありがとうございます。
ID:173への返信で、配置に関する情報を確認し試行予定を述べている。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:43:10
ツルギでもシュンの引きつけができるんですね。ツルギなら星上げが出来てるので耐えてくれるかもしれません。 [改行] ありがとうございます。
ID:171への返信で、提案されたキャラの活用可能性を述べている。通常の攻略情報交換。
501 - 600 / 1,600 件« 最初‹ 前14567816次 ›最後 »