このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 10:59 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [iqCa6lW7kSk] 2026-06-17 (水) 17:46:50
続けて
ID:451への返答促し。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [yWMF/8nEZC.] 2026-06-17 (水) 17:34:02
サヤ「“忍”ですよ。初めまして」
キャラ(サヤ)のセリフを引用したネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6LQBHXvXoAE] 2026-06-17 (水) 17:02:05
イタズラストレートの出番がついに!?
ゲーム内キャラへの言及。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [9FFg8.m.M22] 2026-06-17 (水) 17:00:52
銃撃なんかくだらねえぜ!俺の歌を聞けぇぇぇ!!!
アニメセリフの引用。ネタ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-17 (水) 17:00:32
去年課金して二天してたおかげで無傷で済んだぜ
過去の課金結果についての個人的な感想。他者への攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [SNLzkvWAMc2] 2026-06-17 (水) 16:48:25
オデュッセイア、実装開始
ゲーム内セリフの引用。ネタ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-17 (水) 16:48:19
ミヨ「先生が悪いんですよ」 [改行] ヒナ「先生は悪くないの」
ゲーム内キャラのセリフ引用。ネタ的な雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0hPnpCYii/U] 2026-06-17 (水) 16:46:24
アタッカーは既に数回借りられてるけど固有3のクルミは全く [改行] 蟹のときも思ったけどいるかいないかでTLと使う生徒ガラリと変わるから自前以外は需要ないんだろうな。シールド強いから低育成で問題ないし
ID:415への返信で、キャラの育成度と需要についての分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-17 (水) 16:26:32
パンチだ、ジャイアントココナちゃん!
ゲーム内キャラへの軽いネタ表現。創作的な遊びであり、攻撃性や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [kGMX9vssqiY] 2026-06-17 (水) 16:19:13
オデュッセイア、ご期待ください
ゲーム内セリフの引用。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [iqCa6lW7kSk] 2026-06-17 (水) 16:18:55
対応する秘孔が無いのでしかたなくキサキの心霊台と刹活孔を突くサヤ
ゲーム内設定を用いたネタ的な返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kGMX9vssqiY] 2026-06-17 (水) 16:18:51
引きたいキャラを引くのが1番だぜ
ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-06-17 (水) 16:18:27
対抗戦の話だけど、こちらのクロコは向こうのクロコを標的にしていないのに、向こうクロコはこちらクロコを標的にしてこちらクロコが先に撤退ってパターンが結構多い 射程を考慮した防御編成によってそれを誘発してるんだろうか
対抗戦のゲームメカニクスについての分析。ゲームプレイ感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 16:15:44
絆50が30人超えた辺りから思いはじめてたけど、出現率だけ考えた物置小屋みたいな絆カフェからもう普通のお洒落カフェにしたいんだが、モーション家具置かないでも出現率設定自分でいじれるようにならんかな当番設定みたいに。
ゲーム機能についての改善要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-17 (水) 16:09:11
その理論で逃した恒常生徒が何人いるか数えてみようか
逃したキャラについての自分の経験を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-17 (水) 16:08:29
ヨコチチハミデヤン属は、横乳を露出して呼吸をするという世にも珍しい「横乳呼吸」と呼ばれる呼吸法で酸素を取り込み、二酸化炭素を排出しています。もちろんオデュッセイアヨコチチハミデヤンも横乳呼吸をしています。
架空の生物分類を用いたネタ的な返信。ロールプレイ形式の創作で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JxpWa3.pNEo] 2026-06-17 (水) 15:59:30
ですよね、耐えるんだ俺!
ガチャ我慢の決意表明。ユーモア的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-17 (水) 15:49:49
ゲーム理論と聞いてモモイが興味津々なんだよね
ゲーム内キャラの性格についての言及。中立的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-17 (水) 15:46:13
これ以上生まれ直すと蛆人になるぞ
ゲーム内ネタ・ジョークの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [u/JU2C/rTd.] 2026-06-17 (水) 15:37:22
モーション細かいのは有り難いけどTAするわけでもない制約解除向けだからええか、になってそう
モーション設計についての考察。コンテンツ別の仕様理解を述べたもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [u/JU2C/rTd.] 2026-06-17 (水) 15:29:10
オデュッセイア実装が待たれる
ゲーム内要素への言及。ネタ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-17 (水) 14:54:08
トレンドにない編成はしてると思う。ミドリ見せてるから。 [改行] 一昨日はね、12人と匿名3人に殴られて合計17戦(2回殴ってきた人が2人いた) [改行] ちなみに今日はお昼にチケット消費してからすでに5回殴られてる。そのうち4回は匿名だけど似たような編成で連続して殴ってきてるから同じ人っぽいな。4回目でやっと勝てたらしい
対抗戦での具体的な被撃パターンの説明。ゲームプレイの事実記述。
問題なし スコア: 5 [RlWCAGzVZK2] 2026-06-17 (水) 14:50:18
毎回前の12〜1月ぐらいまでの実装キャラが入ってるから、去年春実装のバンドナツは対象になる筈
セレチケの仕様説明。客観的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-17 (水) 14:38:11
TAしないならクルミ不要やで
ID:415への返信で、特定コンテンツにおけるキャラの必要性についての意見。中立的。
問題なし スコア: 5 [0KjJMvklSo2] 2026-06-17 (水) 14:25:05
まぁ引くにしても今週の生放送でリコレクトガチャやアンコールガチャが今回あるかを確認してからの方が良かったしな
ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。運営批判ではなく情報提供。
問題なし スコア: 5 [Sl83Z87SC02] 2026-06-17 (水) 14:15:14
データが取りたかったとか?ひょっとしてトレンドに無い編成してるんじゃない
対抗戦の仕様についての推測。建設的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [s7K.RO5xw/2] 2026-06-17 (水) 13:58:26
マクロス経済学?(錯視)
言葉遊びによる返答。ユーモア的な雑談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [nQdYt16UY16] 2026-06-17 (水) 13:44:35
マグロ経済学ならあるかも
言葉遊びによる返答。ユーモア的な雑談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Sl83Z87SC02] 2026-06-17 (水) 13:38:51
サヤ (パク)
ID:340への返信で、キャラのバージョン違いを示唆する軽いネタ。ゲーム内キャラへの言及。
問題なし スコア: 5 [ShDGSFRSAi.] 2026-06-17 (水) 13:38:43
次のセレチケに入るんだっけ?
セレチケについての確認質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-17 (水) 13:27:10
キヴォトスにマクロ経済学はあるのか
ゲーム世界観についての軽い質問。ネタ的な雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-17 (水) 13:14:31
落ち着け恒常はそのうち出る [改行] なんならハフバで出るかもしれん
ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-17 (水) 13:07:34
対抗戦で一昨日は17回殴られてるのに昨日は1回しか殴られてないの差がありすぎて怖い…防衛変えてないのに…
対抗戦での防衛被撃数の変動への疑問。ゲームプレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-17 (水) 13:04:55
カシハラ先生「私たち同じ量の石を持っていたはずなのに、無くなってしまって。ガチャというのは怖いものなのですね。......また、ガチャを引かれるのですか?」
ゲーム内キャラのセリフを模したネタ表現。ガチャへの愚痴を創作的に表現したもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-17 (水) 13:00:34
サヤ(ジキル)/サヤ(ハイド)
キャラ(サヤ)の複数バージョン(ジキル/ハイド)を示唆するネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [t6VzFKW9ZKY] 2026-06-17 (水) 12:59:53
せっかく昨日アドバイス貰って今回は見送る事にしたけど唯一恒常のナツが…ナツが…
ガチャ見送りの決断と特定キャラへの未練を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-17 (水) 12:58:11
あまりにも早く因果律を破るBBSタイピングでサイバータイムパトロールも見落としてしまうだろう
ゲーム内設定・ストーリーへの創作的な言及。ネタ的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fbmvEgR1xpM] 2026-06-17 (水) 12:48:40
物質(ホバー)、秘色の花占い、トラップ(ミサイル) [改行] ワカモは大人達の1人説
ゲーム内要素(スキル・キャラ)への分析的な言及。中立的な考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-17 (水) 12:47:34
ボクがBeforeバリ好きだったのに
ゲーム内コンテンツへの個人的な好みの表現。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Mz5hV2j/Nw2] 2026-06-17 (水) 12:46:33
そうかな…そうかも…
ID:392への同意表現。軽い返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [71wtq3uRxlE] 2026-06-17 (水) 12:44:04
クルミはレンタルよりも所持できてるかどうかな枠な気もする
ID:415への返信で、キャラの所持と借用についての分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [71wtq3uRxlE] 2026-06-17 (水) 12:43:13
感謝できる
ID:420への同意表現。短い肯定で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [4l0EPidEBLM] 2026-06-17 (水) 12:41:28
最終回「遥かなる(天井への)旅路 さらば友(の石)よ」
ゲーム内ストーリーのパロディ。創作的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [71wtq3uRxlE] 2026-06-17 (水) 12:35:38
コハル先生…判決をお願いしますッ!
キャラ(コハル先生)への呼びかけ。ネタ的な表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VGoFzDnYlZU] 2026-06-17 (水) 12:33:58
カイに激振孔を突かれるキサキ
ゲーム内設定を用いたネタ的な返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [taGiqibj1n.] 2026-06-17 (水) 12:29:59
リツ、メイドモモイ [改行] あとワンチャン、バンドカズサとか
ID:414への返信で、レンタル候補キャラの提案。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-17 (水) 12:29:12
屋外🛢️🦀が来たら使いそう(いつ来るかは知らん
ゲーム内コンテンツ実装の予測と絵文字を用いた軽い表現。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [bjNOm2BXtDM] 2026-06-17 (水) 12:22:55
イチカも股下1cmとの噂がある。スカートが短いことが正義なのかどうか
キャラのスカート丈についての考察。「短いことが正義なのかどうか」は疑問形で、キャラ性能や他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-17 (水) 12:12:00
ピックアップ間で天井が共通なのは有情だよね…。PU複数同時開催で天井個別のゲームやってたからありがたく感じるわい
ゲーム内システムへの肯定的な評価。他作品との比較だが、本作への感謝表現で優劣評価ではない。
問題なし スコア: 5 [FxCB3lkbj.M] 2026-06-17 (水) 12:11:50
クルミが育ってるなら需要高そう?
ID:414への返信で、キャラの需要についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [IpfiUsCcpRs] 2026-06-17 (水) 12:09:04
去年一昨年限定多く出してるのと新キャラ増えてないからね。他2校も万魔殿帰宅部や野球部くらいで全体的に恒常の実装自体は早い方だったし、3大校以外の恒常実装と特に去年の新学園ラッシュでは枠がほぼ無いかと
キャラ実装スケジュールの分析。具体的な時系列データを用いた説明。
問題なし スコア: 5 [28FfvegFmvs] 2026-06-17 (水) 12:08:43
ホバモは誰置いとけば借りられるかな [改行] 多凸等も視野に入れた時に必須度高いのはタンクCC要員やヒーラーだろうけど、ハード・コイン勢多いから所持率も高くはあるだろうし
ゲーム内システムについての攻略相談。建設的で中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [55pBJiN9XDg] 2026-06-17 (水) 12:08:14
掲示板?
用語確認の質問。中立的な問い合わせで違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [.zC8.1NoLgo] 2026-06-17 (水) 12:06:32
災厄の狐がリゾートビーチにいるわけないだろッ!!
ゲーム内設定への創作的な言及。キャラクターの配置についてのネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [o6q7AXz8J/E] 2026-06-17 (水) 12:03:50
3天行かなかったから致命傷は避けられたね(白目)
ガチャ結果への感想。「白目」は自分の反応を示す表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VtNH5upG8b.] 2026-06-17 (水) 12:00:15
キヴォトスでは割と普通のファッションなのかもしれない…
ゲーム内世界観の設定についての推測。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-17 (水) 11:53:59
彼女で嫁で友人で生徒で娘で姪っ子で甘えられて甘えてくれて母であり姉であり妹でかつガキで社会人で良い女。 先生の脳はもうボロボロ
キャラクターへの複合的な感情表現。最後の「脳はもうボロボロ」は自分の状態を述べたもので他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 11:50:21
カズサ (バンド)! [改行] ヨシミ (バンド)! [改行] ナツ (バンド)! [改行] 終わったよ……ハフバが(2天)
ガチャ結果への愚痴。「終わったよ」は嘆息で、現プレイヤーへの嘲笑やネガキャンではない。
問題なし スコア: 5 [ShDGSFRSAi.] 2026-06-17 (水) 11:46:05
生徒たちの学年が上がってないので、先生も年取ってないかも? [改行] キヴォトスから外に出たら浦島状態になったりして
ゲーム内設定の矛盾についての推測。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [Kx5V5QSnPw.] 2026-06-17 (水) 11:45:51
今年トリニティの限定出てないのおかしいよな?
今年のトリニティ限定実装の少なさへの疑問。運営批判ではなく事実確認的な質問。
問題なし スコア: 5 [qC/WYvE8kLE] 2026-06-17 (水) 11:42:32
そこで指導を仰ぐのが救護騎士団…話が繋がったな
ID:217のスバル(ナース)提案への返信。ゲーム内設定(救護騎士団)を踏まえた建設的な返答で、攻撃性・違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [28FfvegFmvs] 2026-06-17 (水) 11:40:22
オトンにBBSされてない?
ゲーム内用語(BBS)への言及と確認。ネットミーム的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qC/WYvE8kLE] 2026-06-17 (水) 11:39:53
おじいさん、もう2年経ったでしょ?
ゲーム内時間経過についてのネタ的な返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [28FfvegFmvs] 2026-06-17 (水) 11:38:01
ああいう実用的・スポーティなデザインの水着ならノースリーブでも通常は腋周りが空いてるぐらいで、横がガッツリ空いてる時点で普通ではない(マジレス)
水着デザインの実用性についての技術的な指摘。マジレスとして中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-17 (水) 11:35:24
山海経ともかく赤冬は通常衣装で限定になれそうな人が誰もいねぇ。生徒会長枠はチェリノで実装済みだし、七囚人はそもそも赤冬に存在してるかも不明瞭だし、トキみたいに「強いよ!いい感じのバックボーンあるよ!」って生徒もいないし… [改行] 現状はイベントに伴う別衣装で限定になるのを期待するしかない。しかもそれだって満を持して限定で別衣装です感出せる人いないし。
赤冬学園の限定キャラ実装の困難さについての分析。具体的根拠を伴う考察。
問題なし スコア: 5 [Nohud79bBKQ] 2026-06-17 (水) 11:34:42
翻訳でゴタゴタしてた(にぎにぎとか)のそもそも現体制じゃなくてビョンリムが統括Pの時だし今はそんなに悪い関係でもないと思うよ
過去の翻訳問題と現在の体制の違いを指摘する情報提供。事実ベースの説明で、現体制への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [k9T9/qgQ3iY] 2026-06-17 (水) 10:51:11
セトの玉割り兼サブアタッカーは臨戦リオが代わりを務める可能性も SSの特攻デバフで火力伸ばせるしバンドカズサで通常攻撃頻度上がってデバフ付与率も上がるし
ID:371への返信で、キャラ編成の代替案を提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-06-17 (水) 10:49:59
橘ノゾミは私の母になった女性だ
キャラクターへの個人的な感情表現。ゲーム内キャラへの愛着を述べたもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [wNfBO2dwzpU] 2026-06-17 (水) 10:48:29
マシロはもはやシュレディンガーのスカートと化している
キャラのスカート丈についてのネタ的表現。「シュレディンガーのスカート」は物理的矛盾を指摘するユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 10:42:12
わかる、厨房が欲しい [改行] 玄武商会が作りたい
カフェ家具への要望。「厨房が欲しい」「玄武商会が作りたい」は建設的な機能要望で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-17 (水) 10:33:27
サイズ的な問題で大きくしている、活動時にボロボロになってしまうで二人はまだ説明できなくもないけど [改行] マシロの改造は良いんですか…?
キャラの制服設定についての疑問と考察。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [s7K.RO5xw/2] 2026-06-17 (水) 10:32:12
文化が違えば価値観も変わるから…コテカだってパプワニューギニアの一部の部族では現役だし
文化的相対性についての中立的な説明。ゲーム内設定の多様性を認める視点。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 10:02:30
11時から常設だねhttps://bluearchive.jp/news/newsJump/665
公式リンク付きの情報提供。攻撃性なし。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // キャラデザイン性的言及 [Mz5hV2j/Nw2] 2026-06-17 (水) 09:56:55
PVに映るオデュッセイアの眼鏡も横乳か~と思ったけど、水着に横乳は普通だな。…じゃあ水着でもないのに横乳の連中は何なんだ?趣味か?
「横乳」という性的な身体部位の露出について、デザイン分析の体裁で言及。形容的な性的表現だが、文脈がゲーム内キャラデザイン考察のため判断が分かれる。
問題なし スコア: 5 [H5AI.AoTdS2] 2026-06-17 (水) 09:56:06
トリニティ、キャラ実装そのものは他2校と比べて別に多いわけでもないんだけどね [改行] 最後の恒常がバンドナツでその一つ前はイチカまで遡るので…
トリニティの限定キャラ実装パターンについての分析。データに基づく中立的考察。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 09:56:03
Exactly(そのとおりでございます)
ID:385への同意表現。軽い返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 09:53:02
何だあここは 天国か…?
ID:195のAIポリス関連ネタへの返信。「何だあここは 天国か…?」は漫画セリフのネタ引用で、意味のある文脈ある書き込み。gibberish ではなく、スレッド内のロールプレイ表現として機能している。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的暗示 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 09:49:33
そりゃネルのチ…いや何でもないです
「ネルのチ…」と性的な単語を示唆する表現。伏せ字で完成していないが、文脈から性的内容を暗示する意図が読み取れる。
問題なし スコア: 10 [l5oQqVQ31TU] 2026-06-17 (水) 09:46:59
いうてブルアカの日本語ローカライズ・カルチャライズはYostar担当だったから、そのへんのノウハウないネクジャパで大丈夫なんかね
ローカライズ・カルチャライズのノウハウに関する実務的な疑問。運営能力への建設的な質問であり、根拠なき人格否定ではない。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 09:46:23
↑カイ絡みの新イベで(一時的に)全快またはパワーアップしましたでイケる!
ゲーム内ストーリー展開を想定した実装案の提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [.fq9GacZRJE] 2026-06-17 (水) 09:43:35
5.5周年でアーカイブ募集に2年目生徒が追加される可能性があるから、そうなると水ノノミはアカチケで狙いやすくなるし重ねやすくなる [改行] ことを踏まえるとシュガラさえ引いてしまえば編成難易度自体は低くなるかも?あくまで可能性だけど
ID:371への返信で、将来の仕様変更を踏まえた戦略的アドバイス。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [8dRJF5S5ml6] 2026-06-17 (水) 09:42:40
ビッグ・シスターは貴方を見ている!
ID:369への返信で、ゲーム内ネタ(ビッグシスター)を引用したユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YXWaqH3/aKA] 2026-06-17 (水) 09:40:29
おお
ID:344への短い同意表現。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-17 (水) 09:26:03
設定的に難しいんだろうがストライカーで使えるキサキが欲しい…
特定キャラの別職業実装への要望。設定的制約を認識した上での意見。
問題なし スコア: 5 [a9JV9BHCCZE] 2026-06-17 (水) 09:24:31
復刻イベ無いのにバンド組の募集挟むとか、時期的にバンドイベって常設行き?
イベント常設化についての推測。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 10 [2L4BXJJvwCE] 2026-06-17 (水) 09:20:16
RXはヨースターには関わらせない感じかな? Pとヨースターの関係はともかくネクソンとしてはもう懲りただろうし
プロジェクトRXの運営体制に関する推測。「懲りただろう」は過去の問題への言及だが、現在の関係性についての中立的な分析であり、人格攻撃や誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cuRPDMrR8Gc] 2026-06-17 (水) 09:15:58
山海経は門主様の別衣装とカイは限定になりそうな気がしている [改行] 赤冬は別キャラが欲しい感じする
限定キャラ実装の予想と要望。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [cuRPDMrR8Gc] 2026-06-17 (水) 09:14:03
今俺も220ある [改行] 解放したいメモロビは沢山あるけどなかなか読む暇がない
ID:365への返信で、同じ悩みの共有と状況説明。共感的な応答。
問題なし スコア: 5 [cuRPDMrR8Gc] 2026-06-17 (水) 09:13:08
スキルモーション終わりまでバフがかからない仕様はホント影響大きいからな
スキルモーション仕様の影響についての中立的な指摘。ゲームシステム分析。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-17 (水) 09:06:35
何がああだよ
ID:300への軽い返答。「何がああだよ」は疑問形の軽い突っ込みで、攻撃性なし。ネットミーム的な会話の流れ。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-17 (水) 09:05:46
おお
ID:344への短い同意表現。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 08:50:46
やめにいたすか シュガラピックアップ やめにいたすか 先生
ID:371への返信で、ガチャ判断についてのネタ的アドバイス。ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-17 (水) 08:47:55
限定キャラってどの学校が多いのかなとふと気になって調べてみたらトリニティが頭一つ抜けて多いんだな(全部活に実装されてるレベル)。逆に山海経と赤冬は一人も限定がいないことも知って驚いた。何となくキサキとかチェリノは限定のイメージを持ってたわ。
限定キャラの学校別分布に関する中立的な分析と考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jjShKkDjs82] 2026-06-17 (水) 08:41:50
シュガーラッシュ引くか悩むな [改行] セトやるには水着ノノミも必要だし、何故か知らんが軽装セト全然来ないし [改行] ノノミ無しでも118とかはいけるんかな?
ガチャ引くかどうかの悩みと編成についての相談。建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [aXM9yod7TkM] 2026-06-17 (水) 08:33:53
目が悪いからいつもAIポリスのことをAIアリスに見間違えてしまう
AI POLICEとAIアリスの見間違いについてのネタ。ユーモア表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-17 (水) 08:27:46
改めてモブちゃんとネームド部員を見返してたけど、イチカは割と普通なのにハスミ・ツルギは改造制服レベルで変わっててどうしたんだお前らってツッコみたくなるなこれは。委員長・副委員長は華を持たせるためにある程度弄ってもいいって規則でもあるのかもね
キャラの制服デザイン差異についての考察。「どうしたんだお前ら」はツッコミ表現で、キャラ性能や他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [qC0su8GP3G2] 2026-06-17 (水) 07:42:49
すみません寝ちゃってました!←イブキみたいに人が良くて素直な子
ID:333の「寝ちゃってました」という表現をキャラ(イブキ)の性格に例えるネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [lY4T0qM8qEU] 2026-06-17 (水) 07:42:47
自分は最高で300超えてたなあ…マジでどこかで切り替えないと貯まる一方だよね。自分の場合だけど、一気読みはむしろ難しいと思って余裕ある日のお昼休みとかに1日1個消化するようにしたら順調に続いてるよ
ID:365への返信で、未読消化の工夫を提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [qC0su8GP3G2] 2026-06-17 (水) 07:40:33
コハルはコハルより出でてコハルよりコハル
ID:315のゲーム内セリフ・ネタへの返答。キャラクターの台詞をもじったロールプレイ的な遊びで、意味のある文脈を持つ。
問題なし スコア: 5 [DnLP7iRm.Ok] 2026-06-17 (水) 07:37:24
そういや最近のキャラはモーション短かかったりモーション中から効果発揮してたりするもんなあ。バンド組で色々言われたおかげなんだろうか
スキルモーション仕様についての分析。建設的な考察で誹謗中傷なし。
2,401 - 2,500 / 9,264 件« 最初‹ 前1232425262793次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイスタイル批判 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:35:54
もう配置は程々でいいしコッチのアタッカー全部落とされて負けたなスキップからの「勝利です」が何度もあって検証の価値も無いのよね…(楽に勝てるが楽に抜かれもする) [改行] 当日分受け取り済みだろうに無駄に登頂してプライドバトルしてる人らの気が知れないわ
「気が知れない」「プライドバトル」と他プレイヤーの行動を見下す表現。ただし直接的な人格攻撃ではなく、プレイ方針への疑問形に近い。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:29:00
これは事故で生まれてしまった生徒だから責められんのよな。チートモベースでデザインされてるからぜんぜん対抗戦意識してなかったのわかるし、事実ドチル出るまで微妙扱いだったしな。1番悪いのはアタッカー生存率上がったHPバフ環境でさらにアタッカーとタンクの継戦能力上げて範囲攻撃の脅威度を引き上げてしまった=ヤクモと相性良すぎる回復コスブが原因だからドチル実装したのが1番悪い。
キャラ設計の経緯と環境変化の分析。「事故で生まれてしまった」は仕様批判であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:18:20
いうてちゃんとプリセットローテ作れるなら週3~4回必ず使う生徒になるのでリソース投入としては第一候補で良い部類だけどね
ID:268への返信で、リソース投入の価値を肯定的に述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-12 (金) 00:15:18
これだから、ガチャの引きどころが一生分からない。
ガチャ判断の難しさへの愚痴。「一生分からない」は嘆息で、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-12 (金) 00:02:06
A1ツバキA4マキとかでカノエ動かすだけで何とかなりそうかな? [改行] 持ってるならヤクモシュン水ハスミで相手より先にハナコを雑に潰す方法もある
ID:261への返信で、複数の対策案を提案する攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:55:23
水イオリが一番強いけどヤクモ水ハスミくらい持ってれば報酬面で全く困らないのがな
ID:257への返信で、キャラ性能の相対評価と報酬面での実用性を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-11 (木) 23:28:34
見えない部分に配置したタンクがエイミマリナにすると重装甲入れてないのマジ?みたいな編成の相手に防衛勝ってるからローテに入れるくらいならいいかもしれない [改行] というか攻める場合でも相手にウタハがいる時は思ったよりマリナが便利だ
特定編成への対策の有効性を述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:16:34
開発は対抗戦での強さなんて考慮してないよね
開発の設計思想への批判的意見。根拠なき人格攻撃ではなく、ゲーム設計への見解。
問題なし スコア: 10 [lr7WdxDWzBI] 2026-06-11 (木) 23:15:17
単発だからマジで運ゲーなのよな。よしEX撃った!と思ったら相手ミリも減ってないとか見る。
ゲーム内仕様(EX効果の運要素)への感想。「運ゲー」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:13:57
半年以上前から要望送ってるけど改善の期待はしない方がよさそうね
運営への改善要望。「期待しない」は諦観の表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0yFwfe5se1g] 2026-06-11 (木) 23:10:44
過去どのシーズンよりも今季が一番退屈かもしれない
シーズンへの個人的な退屈感の表現。愚痴として許容範囲で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Qkhl6o/QNOE] 2026-06-11 (木) 22:40:58
強そうだけど今更⭐︎3から固有3まで上げるのはかなりの勇気がいるな…
ID:264への返信で、リソース投入への躊躇を述べる個人的な悩み。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [h9mH4shsreY] 2026-06-11 (木) 20:06:30
まぁ、対抗戦は副次的なもので本命は高難度カイテン前半の最適サポーターだから
キャラの設計意図についての分析。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mC48jgm8aT2] 2026-06-11 (木) 19:30:53
計算間違ってたらあれだけど仮にユウカ相手だと40秒で持続ダメ30万近く出るのか
ID:265への返信で、ダメージ計算の具体例を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:26:25
たまに「あっ押しちゃったw」ってのあるよね
ID:225の誤操作への共感。軽い笑い表現(w)で、誰かを貶める意図なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:23:07
あるあるw
ID:255への共感的な返信。ゲーム内プレイ経験の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-11 (木) 18:25:10
なんでこのEXにスタン効果まで付けたんだろうね [改行] フィーバーになるとほぼ動けなくなって笑ってしまう
キャラ設計への疑問と愚痴。「笑ってしまう」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PHxSHki65tY] 2026-06-11 (木) 17:41:32
イオリと違って後衛にタッチできるしテルピン貫通するしNSで相手は死ぬ [改行] 役に立つかは知らんけど回避値も高い
ID:265への返信で、キャラの性能差を具体的に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [W8dzNYZHaXc] 2026-06-11 (木) 17:24:21
持ってないんだけどイオリと比べてどこが優れてる?
ID:264への返信で、キャラ比較の質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [YTGqkh9jj.Y] 2026-06-11 (木) 17:06:34
噂の美琴防衛本当につえー [改行] 2年半倉庫で埃被ってたのに今更輝くのか
キャラ(美琴)の性能評価と個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JLJ/CfDYkrs] 2026-06-11 (木) 10:40:51
なんだかんだでツバキやっぱ強えな
キャラ(ツバキ)の性能評価。「強い」という肯定的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:59:31
Tツルギシュンマキor水着ハスミあたりでハナコ直殴り出来ない? [改行] ハナコ落とせたらシュン落とされてもなんとかなりそうだけど
ID:260への返信で、対策案を提案する攻略相談。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:49:07
そこで通常レンゲの出番よ [改行] 愛用品貰っても現環境だと火力は物足りないけど射程の長さ抜群
キャラ選択肢への提案。「火力は物足りない」は性能評価で、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:41:31
回避タンク系のユウカバネル相手にも確実に削ってくれる便利さもあるから屋外要員としては持ってて損は無いかな
ID:257への返信で、キャラの実用性を具体的に述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:32:53
ドチルセリナ攻め自体は全然悪くない選択肢だな
特定編成への中立的な評価。「全然悪くない選択肢」は肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:28:48
互換出すとW超電磁砲が実現しちゃうから……
ゲーム内システム(互換キャラ実装)への中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:42:26
CC抵抗値で引き寄せもスタンも確率判定にしたらいい [改行] ランダムにはランダムをぶつけんだよ
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「ランダムにはランダムをぶつけんだよ」は戦略論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-11 (木) 08:38:34
DツバキエイミカノエハナコSPミチルヤクモ編成がめんどい。ハナコ速攻で潰せれば楽なんだろうけど上手く狙えない
特定編成への対策の悩みを述べる攻略相談。ゲーム内要素への困難の吐露で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:37:00
水着になると何故か射程が750になる人ズルいよな
キャラ性能への軽い感想。「ズルいよな」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [w2GQjsdairA] 2026-06-11 (木) 07:27:15
水着イオリなしでも普通に一桁維持やっていけるけど復刻したら引くか悩ましいな [改行] エイミ見せに安定択ってだけで魅力的ではあるが…
キャラ性能の中立的評価と復刻引くかの個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-11 (木) 01:39:23
S8の佐天がSPティア1とった時も荒れたけど復刻無しコラボ生徒がティア1くるのマジで荒れる要素しかないから互換生徒さっさと出した方がいいね。
ID:239への返信で過去事例と要望。「互換生徒さっさと出した方がいい」は建設的提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:20:09
今回は色んな意味で荒れるな。
ID:239への返信で環境予測。「荒れる」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:18:25
抜き方バレてるやつに毎回抜かれるのはいいんだけどさ、下手に変えると他の奴に抜かれかねないし。ただ、俺を攻撃したってことはお前また俺より後ろに飛ばされとったんかいって思う。
対戦戦略の葛藤表現。「抜かれる」「飛ばされ」はゲーム内順位変動の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Bf8DUS0NvR2] 2026-06-11 (木) 01:15:39
ヤクモ使わなかったら対面や見えてるの有利で終わってしまうからなー。分からない人を弾けるチャンス作れるヤクモやるしかないよな
ID:225への返信で環境適応の必要性を述べる。「分からない人を弾ける」は戦術表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-11 (木) 01:14:51
とうとう超電磁砲が強いのバレ始めたか [改行] 流行るわけないけど出せるなら強い [改行] 超電磁砲を出せるような奴が強いとも言う
キャラ性能の評価と環境分析。「強い」「流行るわけない」は戦術評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [NDD2gl8MwFA] 2026-06-11 (木) 00:39:45
T美琴カノエアル、ヤクモミチルに惨敗 [改行] TTシュンドヒナ使ったけどカノエ倒してる間にこっちのタンク落とされてドヒナ撃てなくなって終わる
対戦結果の報告と戦術分析。敗北の経緯を述べるもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-11 (木) 00:03:16
ちなみにA2に移動タンク置いたりドラム缶起爆で位置が変わると逆に直殴りされる可能性があるのでご注意を
ID:173への補足情報提供。ゲーム仕様に関する注意喚起で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [0oU4RxNvsok] 2026-06-10 (水) 23:58:00
しかし遮蔽を使う生徒は回避率も高めが多いから非遮蔽との格差が凄いんだよね、あったらあったで遮蔽と回避の運ゲーになる
ID:229への返信で環境分析。「運ゲー」は仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-10 (水) 23:34:14
遮蔽ないってことは遮蔽使用生徒と不使用生徒の区別がなくなって、まんまパラメータがひとつ死にステになってるってことだもんな
ID:229への返信で仕様分析。パラメータ設計への技術的批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:43:53
750版水ハナが欲しいと思う今日この頃(水イオリ苦手)
キャラ要望の表現。「欲しい」は純粋な願望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 19:18:03
遮蔽くれぇ・・・。配置学が楽しくない・・・
ID:229への返信で仕様への嘆息。「遮蔽くれぇ」は要望の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:11:18
防御は乱数入れまくって再現性を失わせるのが強いからね、ヤクモはその最たる例でマリナとバネルもこれだと思う。めんどくさい編成してるって思わせるだけで殴られる回数減るから今期は特に乱数持ちは防御編成に有効だと思う。
ID:225への返信で防御戦略の分析。「めんどくさい」は戦術評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DQdeYFSdn9o] 2026-06-10 (水) 19:07:28
後衛に干渉できるかの差は大きいしNSがとにかく強い [改行] 御坂を受けようと出てきた軽装タンクは同時編成される水イオリのおやつだし
ID:217への返信で、キャラ性能と編成の相性について分析。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 5 [VSu5NZfi8kM] 2026-06-10 (水) 18:56:23
突然出てきた正月ムツキにボコボコにされた…冷静になれば勝てたんだろうな
対戦での敗北感想。「ボコボコ」は戦闘表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:54:52
体力バフある環境ではヤクモがミチルと組んで幅効かせるのは確約されてるから仕方ないとこではある。 [改行] じゃあ体力バフなくしますってなると、シロコやハルナといった連中の唐突なEXでストライカーが吹っ飛ぶパチ環境になるという。
ID:225への返信で環境トレードオフの分析。仕様批判として建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:54:07
A1ならD4シュン届かないんですか。それならシュン気にせずアタッカー置けますね。マキは育ってるので使ってみます。 [改行] ありがとうございます。
ID:173への返信で、配置に関する情報を確認し試行予定を述べている。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:43:10
ツルギでもシュンの引きつけができるんですね。ツルギなら星上げが出来てるので耐えてくれるかもしれません。 [改行] ありがとうございます。
ID:171への返信で、提案されたキャラの活用可能性を述べている。通常の攻略情報交換。
501 - 600 / 1,600 件« 最初‹ 前14567816次 ›最後 »