このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 08:05 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 15 [ZpzufcfPbqc] 2026-06-20 (土) 12:52:03
つまりマコトからヒナへの一方的な感情も百合ということ
ID:215への返信で、その理論を具体例に適用した議論。建設的。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 集団への人格攻撃・侮蔑 [0hPnpCYii/U] 2026-06-20 (土) 12:51:34
Xでシナリオや先生の素行に現実の価値観を持ち出してお気持ちしてる奴が百合豚で女なのは確認してるけど、 [改行] 韓国のほうで男性差別的な描写を仕込んだフェミニストが折角作ったアニメーションを全部台無しにしてるから、運営はセクシャルな部分はかなり過敏になってると思うよ [改行] そういうやつは基本的に例外なく加害性あって発言の要所要所が目障りな上に気色悪い [改行] そんなものブルアカに持ち込まなくいいよ
「百合豚」「加害性あって」「気色悪い」と特定属性の人々を一括で人格否定・侮蔑。見下し意図が明確。
問題なし スコア: 5 [BowW6j1TVew] 2026-06-20 (土) 12:38:07
これがゆで卵理論か…
ID:236への返信。ID:236の比喩表現への軽い反応。ネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-20 (土) 12:36:52
大前提として失われた命は戻らない、一度起こったことは覆されない [改行] なので無理ですね [改行] ゆで卵みたいなもん
ID:234への返信。ゲーム内ロジックの説明。「ゆで卵みたいなもん」は比喩表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6Tv6N.y4SkE] 2026-06-20 (土) 12:22:53
ナツ好きは大体レイサも好きなことが多い気がする、特に自分 [改行] 性能も似てるしナツレイサもっと流行れ
キャラクター性能と人気の関連性についての個人的な観察。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 5 [ZsuC9mjCyQM] 2026-06-20 (土) 12:19:07
ウミカ(着物風バニー)で!
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zVV4OZpMmDM] 2026-06-20 (土) 12:18:46
最初の反転が存在の全否定に近い絶望と引き換えだから、仮にガワが元に戻ったとしても中身まで上手くいくかと言うと…
ID:234への返信。ストーリー設定に基づいた考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 12:09:55
1.山海經(梅花園+玄武商会(+玄龍門?)) [改行] 2.ミレニアム(エンジニア部+チヒロ) [改行] 3.オデュッセイア(ダイビング部) [改行] 俺はこれで行く
複数キャラクターグループの列挙と個人的な選択。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R5.FXM.FFKg] 2026-06-20 (土) 12:09:26
そもそもとして今年は既に一年分実装されてるからなミレニアム
イベント実装スケジュールについての事実的指摘。中立的。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 12:03:11
オデュッセイア生徒はワカモの仮面オンオフみたいに、立ち絵だけとはいえ通常制服と水着を切り替えられるの良い落としどころだな🤪
キャラクター衣装の切り替え機能への肯定的評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [l3Dsc6WT4Vw] 2026-06-20 (土) 12:02:50
コハル(うすほそマイクロビキニAIポリス)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-20 (土) 11:56:52
シロイルカ(うすほそ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q1Y9QOwsvaw] 2026-06-20 (土) 11:56:34
ココナ(麦わら白ワンピ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ecr852tWY8.] 2026-06-20 (土) 11:54:07
元からやないかーい!
ID:263への返信。キャラクター選択への軽い反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FHbt30mB1oU] 2026-06-20 (土) 11:51:12
サツキ(紐ビキニ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Xr31qXaWSI.] 2026-06-20 (土) 11:50:36
カジキ
キャラクター名の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [XYdemBm.RQM] 2026-06-20 (土) 11:48:29
イロハ(水着)(日焼け止め塗りメモロビ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zoKQN9N4CF2] 2026-06-20 (土) 11:47:07
機械に怯えて人間の営みを歪めるなんて間違ってるからな [改行] 間違ってるのは向こう側だ
ID:247への返信。AI判定への反発を述べるネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zoKQN9N4CF2] 2026-06-20 (土) 11:45:35
キサキ(うすほそ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [qeM7tudAOKw] 2026-06-20 (土) 11:42:40
ジャンル論的な分節はミカナギやユメホシのような良質な女女の関係性を「これは〇〇であって百合じゃない」という形で収奪する植民地主義の論理であり断固反対せねばならぬ。 [改行] 恋愛感情の有無以前に“女と女の任意の感情が百合”、これが基本ラインだBOY。
百合というジャンル定義についての理論的主張。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [P5/9VxP.3oM] 2026-06-20 (土) 11:40:34
カノエ(水着)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6hVdLanzal2] 2026-06-20 (土) 11:36:52
ミヨ(水着)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6hVdLanzal2] 2026-06-20 (土) 11:36:35
電波受信の木
電波受信という木のタイトル。キャラクター選択の話題を示唆する中立的な表現。
問題なし スコア: 5 [s4h2WrfTT3.] 2026-06-20 (土) 11:21:55
実装は無くても、イベントでの顔出しは普通にありえるかもしれない
イベント登場の可能性についての推測。中立的な予想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [s4h2WrfTT3.] 2026-06-20 (土) 11:21:26
眼鏡とか競泳水着着てるからな…
ID:252への返信で、キャラの衣装詳細についての事実的言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-20 (土) 11:14:10
オデュッセイアは仮に来ても水着イベントとしてではなく、メインシナリオに登場という形になりそう [改行] 山海経あたりの水着が来てほしい
キャラ実装形式の推測と他キャラへの要望。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [UBv/FgPEg6k] 2026-06-20 (土) 11:13:13
自閉円頓裹でしょ
ID:227への返信。ゲーム内用語を使った軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6JMNV9Q5k/M] 2026-06-20 (土) 11:11:09
リオのカニ?
キャラ名(リオ)への言及で、「カニ」という聞き間違いのネタ。ゲーム内キャラへの軽い冗談で違反なし。
グレー スコア: 45 児童性的表現 // 児童の性的対象化の可能性 [MW.eEPk3Ge2] 2026-06-20 (土) 10:54:25
ク◯スタかな
ID:244への返信で同じ木の文脈を共有。児童キャラへの言及だが単独では判定困難。グレー。
問題なし スコア: 5 [X4qzsis27LY] 2026-06-20 (土) 10:52:54
またAIに伐採されそうな木が
AI判定システムへの軽い皮肉。ネタとして機能。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [541j0Av3NYY] 2026-06-20 (土) 10:32:17
オデュッセイアはイベじゃなくてメインで登場派 立ち絵無しとはいえプロローグに出ておきながらイベで初登場って事はせんでしょう読み
シナリオ登場時期の推測。根拠を伴う分析的意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [gBSHKxdQS3g] 2026-06-20 (土) 10:27:27
3着目ないエンジニア部や2着目ないチヒロは水着百鬼夜行組や水着古書館組ぐらいの人気はあるだろうしやろうと思えばいけるでしょ まあ今年は山海経辺りな気がするけど
キャラ出番と水着イベント実装の関連性についての分析。建設的。
問題なし スコア: 10 [mWZ53fOmvTg] 2026-06-20 (土) 10:23:21
ヒフミが嬉しいときにアズサに抱きつくみたいな描写がエデン条約編であった気がするけど、ここがエデンか〜〜ってなった
ストーリー内の具体的シーンについての感想。中立的。
グレー スコア: 50 児童性的表現 // 児童の性的対象化の可能性 [b04TBt/EG7E] 2026-06-20 (土) 10:22:23
別のソシャゲで幼女化まとめて3人出してちゃんと幼女だったの1人だけだったの思い出した
「幼女化」と「ちゃんと幼女だった」という表現が児童の外見を性的評価の対象としている可能性。文脈次第でグレー。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-06-20 (土) 10:21:34
まあ彼女らデフォで水着きてるし水着枠の可能性もある
キャラのデフォルト衣装に関する中立的な観察。違反要素なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 集団への侮蔑・レッテル貼り [ghl3QEiSyuQ] 2026-06-20 (土) 10:19:13
友情じゃ駄目なん?なんか男だらけの漫画をBLにしたがる腐女子みたいやね
「腐女子みたいやね」と、特定の趣味嗜好を持つ人々を貶める比較。見下し意図が明確。
問題なし スコア: 15 [YgGntRPmir.] 2026-06-20 (土) 10:10:02
あとあれよ。女性先生でストーリーを読むと、とたんに濃厚な百合描写になるぞ! [改行] 生徒間じゃなく生徒と先生間になるし、ちょっと先生に変態が入るけど……
女性先生視点でのストーリー表現についての情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-20 (土) 10:07:38
ノドカに対するシグレみたいに向けてる矢印がデカい子はそこそこいるけどその程度やな
キャラ間の感情表現についての観察。中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [8qvpuuBift2] 2026-06-20 (土) 10:06:34
シグレがその手の要素に関する含みを若干持たされてる程度じゃないかな。 [改行] といっても、モモトークのプロフ文の元ネタとなった人物がバイセクシャルってだけだけど。バイセクシャルだから両方いける
特定キャラの属性についての情報提供と分析。中立的。
問題なし スコア: 5 [8LAf9vsDM1w] 2026-06-20 (土) 10:03:28
オデュッセイアはワイハンパターンじゃないかな? [改行] 9月ぐらいに恒常化的な
キャラ実装時期の推測。根拠を伴う分析的意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-20 (土) 09:57:40
カオスシェイプかな?
ID:227への返信。ゲームキャラを引き合いに出した軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U6dA81Vmg2s] 2026-06-20 (土) 09:56:43
自分は男なので男性先生で見てるけど、女性先生でも最終編はギャグ描写は成り立たね? [改行] 男子生徒がいる世界観であの転移先にもいたならダメだけど、女子生徒だけだしね
ストーリー表現についての個人的見解と分析。攻撃性なし。
違反 スコア: 70 児童性的表現 // 児童の性的対象化 [9FwMpXieLmk] 2026-06-20 (土) 09:55:52
幼女化でバストサイズ据え置きは許さん!
「幼女化でバストサイズ据え置き」と児童の身体的特徴を性的文脈で言及。
問題なし スコア: 5 [IqhTUFRvyw6] 2026-06-20 (土) 09:51:44
普通にどこかの水着イベントだと思われる
イベント内容の推測。中立的な予想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-20 (土) 09:47:40
今日オデュッセイアの顔出しかな。ダイビング部楽しみ
キャラ実装予想についての通常の推測・期待表現。攻略情報の話題で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [NrM/QMA3k2.] 2026-06-20 (土) 09:46:51
シナリオディレクターが「先生はプレイヤー自身なのでゲーム内の先生の容姿性別をこちらで設定するつもりはない」と明言しているので先生が男であるという前提には何度でも異を唱える。
公式発言に基づく先生キャラの設定についての事実的指摘。建設的。
問題なし スコア: 5 [RRrmVIoB9EM] 2026-06-20 (土) 09:41:46
そもそもマトモに考察しちゃうとあのホバークラフトの価格からラブの資金力がトンデモナイ事になるけどね…
ゲーム内設定の矛盾を指摘する考察。ホバークラフトの価格から資金力を推測する論理的な分析で、誹謗中傷や違反要素なし。
違反 スコア: 75 児童性的表現 // 児童の性的対象化 [JvuSey7JorI] 2026-06-20 (土) 09:38:53
リオ(うすほそ幼女スク水(バストサイズは据え置き)
「幼女」「スク水」と児童を性的に連想させる要素を組み合わせた表現。
違反 スコア: 72 児童性的表現 // 児童の性的対象化 [4oEunUFrKDM] 2026-06-20 (土) 09:28:05
リオ(幼女(バストサイズは据え置き)
「幼女」と「バストサイズ据え置き」を組み合わせた表現。児童を性的対象として扱う内容。
問題なし スコア: 5 [DavxlPcIcXE] 2026-06-20 (土) 09:10:55
カイリキーかな?
ID:227への返信。ポケモンキャラを引き合いに出した軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 09:09:50
ナギミカとかホシユメとかアコヒナとかあるけど百合か?と聞かれると多分違う
具体的キャラ名を挙げた表現分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 10 [DavxlPcIcXE] 2026-06-20 (土) 09:09:50
そもそもミレニアム自体、2着目が無い生徒が野正と各務しかいないほど出番過多だし、しばらくイベントはないと思われる
イベント実装予測についての分析。建設的。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-20 (土) 09:04:50
こういう時、土日休み固定の仕事じゃなくてよかったと思う
ID:183への返信で、自分の勤務形態の利点を述べる個人的な感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-20 (土) 08:55:14
気になったんだけど、色彩と接触したら反転してテラー化するんだよね? [改行] なら反転した生徒が色彩に触れたら元に戻ったりしないかな?
ゲーム内設定・ストーリーへの疑問。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [A/nv43hXBJ2] 2026-06-20 (土) 07:48:23
愛用品のメンツどうなるかな [改行] 個人的にはバンドヨシミ来て欲しかったけどなんか望み薄な感じあるから [改行] せめてバニーカリンにクソ強バフ生やす愛用品来て🥺
キャラ・装備への個人的な要望と期待。「クソ強バフ」は性能への感情的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-20 (土) 07:33:12
生放送当日は手が増える
生放送イベントの推測・ネタ。ゲーム内容への中立的な話題。
問題なし スコア: 15 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 07:14:29
あと、グループ単体だとゲーム開発部は巨乳ユズとかいう幻想を除いておっぱい成分が致命的に不足してるから他陣営の巨乳枠と抱き合わせでないと実装は無理そう。
特定陣営のキャラ属性についての分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 07:08:27
定期的にミレニアムの水着イベ欲しい勢力湧くけど、水着イベはその学校の特に人気の高いキャラ或いは陣営が担う法則があって、ミレニアムだと人気の高いゲーム開発部、セミナー、C&Cで既に3着目持ってる生徒がちらほらいるからそうそう来なさそう。 [改行] 史上初の4着目実装ってなるなら話は変わってくるだろうけど。
水着イベント実装パターンについての分析的な考察。建設的。
問題なし スコア: 20 [zOirdoz2Srs] 2026-06-20 (土) 06:28:25
個人的には百合キャラ自体が過激な男嫌いが多い印象 [改行] それが大暴れして辞めたゲームいくつもある
特定キャラ属性への個人的印象と、それに基づくゲーム離脱経験の述懐。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RRrmVIoB9EM] 2026-06-20 (土) 06:20:46
大量に並べてネタにしたいなら残すと良いぞ!合体トロフィーに統合されて余った分を素材にする。
ゲーム内アイテム(トロフィー)の活用方法についての提案。「ネタにしたい」は遊び心のある意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [rC.e5iW0Idg] 2026-06-20 (土) 05:07:31
好意や友情はよくあるだろうけど露骨な百合百合はない印象
ゲーム内表現についての個人的印象。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.Fid09mOQHo] 2026-06-20 (土) 05:05:05
こういうのは休日はより混み合うし、余裕を持って有給消化のついでにこなしとくのがオススメだ
ID:179への返信で、スタンプラリー参加のための実践的なアドバイス。有給消化の提案で建設的。
問題なし スコア: 10 [zedBLhVgKVw] 2026-06-20 (土) 04:09:57
憧れ・羨望の矢印が特定のキャラに向く子は居るけど [改行] 百合か?って聞かれると微妙なんだよな
キャラ間の感情表現についての分析的な意見。中立的。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-20 (土) 04:08:09
ヒマリ、ココナは交換落ちしなそうとみてる。ウイはコスト系ではあるけど採用減ってるしなぁ
キャラの性能評価と採用状況の分析。「交換落ちしなそう」「採用減ってる」は中立的な推測で、誹謗中傷や蔑称を含まない。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-20 (土) 04:08:07
別にそんな普通は無い
百合キャラが一般的ではないという簡潔な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [b5uP3ij0cBA] 2026-06-20 (土) 04:03:57
無いとは言わんが、明確にそういうキャラはいないね [改行] でも出てくると色々めんどくさそうだから(個人的には好きだけど)いらん [改行] 百合好きも百合嫌いもやたら攻撃的な人が混じってて怖い
百合キャラ実装への個人的見解と、コミュニティの攻撃性への懸念を述べた中立的意見。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 03:56:45
酒飲める年ならすべてをなげうって名古屋特攻してもいいのよ
ID:179への返信で、イベント参加を勧める提案。親の言いつけを無視することへの言及だが、ゲーム参加の励ましとして機能しており違反なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-20 (土) 03:40:01
ブルアカって百合要素ある? [改行] 性別不詳の先生が明らかに男性として扱われてる(最終編の全裸先生は先生が男でないとギャグとして成り立たない)のはいいとして、同性または特定の同性が好きな女の子キャラすら出てきてない(記憶が正しけりゃ)ソシャゲが5年続けばそういうキャラ1人くらい普通出てくるよな
ゲーム内キャラの属性・ストーリー表現についての中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Du0bP2SH6t6] 2026-06-20 (土) 02:08:00
木主です [改行] 親の言い訳や家庭の都合なんてガン無視して行けば良かったよなぁ [改行] まぁ名古屋飛ばしってネタもあるくらいだし仕方なしと妥協して、福岡・大阪・金沢はもう1つも落とせない
ID:858への返信で、木主が後悔と今後の目標を述べる。自己反省と前向きな決意で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-20 (土) 01:57:51
\カーニバルダヨ!!/
ID:804への返信で、イベント内容についての短い反応。ネットミーム的表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 01:33:42
「行く」と心の中で思った時には既に現地に着いているくらいじゃないと機会を逃すってそれ1番言われてるから… [改行] 後で良いやってやるといつの間にか期間が過ぎているからね仕方ないね
ID:857への返信で、機会逃失についての一般的な教訓。共感的で建設的な返信。
問題なし スコア: 10 [vmue.7faX92] 2026-06-20 (土) 01:27:44
誘引家具以外はほぼ自己満足でしかないんだから好きにしたら良い
ID:869への返信で、家具カスタマイズの自由度についての中立的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [XXSrdso5j1M] 2026-06-20 (土) 01:04:31
大量に被ってるゴルトロとかシルトロって家具の素材にしてもいいかな?
ゲーム内アイテム(家具素材)の処理方法についての相談。通常のプレイ質問で違反なし。
問題なし スコア: 5 [pyQyw0xqTYU] 2026-06-20 (土) 00:38:53
でも固有4に手を出すとすぐに枯渇するから、低レアの文字よりはありがたい
ID:866への返信で、固有レベル上げのリソース管理についての実用的な意見。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-20 (土) 00:32:22
2周年のカンナ・メグまで派と、1.5周年の水着ワカモ・水着ノノミ派と、ダークライ派がある
ID:860への返信で、アーカイブ範囲についての複数の予測説。異なる見方の提示で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fRB4/N.UD0w] 2026-06-20 (土) 00:27:11
フェス限はケイ(水着)とイロハ(水着)、配布にオデュッセイアの新生徒が来るよ(てきとう)
ゲーム内イベント情報の提供。キャラ名と配布内容の事実的な告知で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [L8iOC2GrU0o] 2026-06-20 (土) 00:04:04
イロハ、ミネ、アツコみたいにかなり万能で有能なきゃらが多いから枠多そう
ID:863への返信で、該当キャラの性能評価。中立的で建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-19 (金) 23:54:42
次のアーカイブには入るがコイン・ハード落ちしなそうなアコシュン枠の生徒は誰だろう
ID:860への返信で、アーカイブ入り後の入手方法についての質問。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [dhMUaRIoK2o] 2026-06-19 (金) 23:51:31
我々は共に“最上級”という等級に分類されるそうだ。俺(高級贈り物)と……オマエ(チタン撃針)がだぞ?
ゲーム内アイテムの等級分類についてのネタ的な言及。ユーモアで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-19 (金) 23:51:12
ここのwikiによると1周辺り2個の差か、T9欲しいなら直接T9回った方が美味いな
ID:850への返信で、wiki情報を引用した効率分析。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:44:58
からだユウカ…おそらく太腿が太く、歩くと「ヌッ…」と音がする体型のこと…
ID:833への返信。キャラ名の表記ゆれについてのユーモア的な推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 23:30:17
T9エリアは万能設計図のドロップ数がT10よりかなり落ちるからな、あまりT9周回しすぎたくない
ID:850への返信で、T9とT10のドロップ効率比較。客観的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [XRngu1GXz.6] 2026-06-19 (金) 23:28:15
現在のアーカイブ範囲が最初の1年に実装の恒常☆3で、チヒロ・セナ(2022/01/30実装)まで [改行] それから1年が経ち、2年目に実装の恒常☆3がアーカイブ行き、と考えるならカンナ・メグ(2023/01/31実装)まで ?
ID:860への返信で、アーカイブ範囲の推移についての詳細な分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [DhdVPIMowJk] 2026-06-19 (金) 22:41:05
レイサはTwitterで誰か再現してなかったっけ [改行] 3dプリンターの可能性あるけど
ID:720への返信で、他ユーザーの再現例と製作方法を情報提供。建設的な会話。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-19 (金) 22:32:47
今週はN2倍が4日しかないからその気持ちも分からんでもない
ID:850への返信で、N2倍期間の短さについての共感。ID:850の心情理解を示す中立的な返信。
問題なし スコア: 5 [LhW.kk.aDIo] 2026-06-19 (金) 22:28:34
ああ、体操着ユウカの事か…からだユウカって何?ってなっちゃった
ID:833への返信。キャラ名の表記ゆれについての確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-19 (金) 22:08:42
無難に2022/02/01-2023/01/31の間に実装された恒常☆3じゃねーの?
ID:860への返信で、アーカイブ募集の実装時期についての予測。データに基づく分析。
問題なし スコア: 5 [aRA/3MXCzas] 2026-06-19 (金) 22:02:41
次回アーカイブ募集行きしそうなのって誰までなんだろう
次回アーカイブ募集の対象キャラについての質問。攻略情報の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-19 (金) 21:57:25
モモイはこんなところに来ないでGKBマンガに戻りなさい
ID:766への返信で、別キャラへの軽いネタ返し。違反なし。
問題なし スコア: 15 [GVUA2cmZVCk] 2026-06-19 (金) 21:55:57
【悲報】名古屋スタンプラリー参戦できずコンプリートの夢潰える [改行] 明日はブルアカらいぶリアタイしながらヤケ酒だよ、飲まなきゃやってられんじゃんね
スタンプラリー参戦できなかったことへの落胆と、ライブ視聴の予定。愚痴だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-19 (金) 21:47:25
明日はローソンキャンペーン内容の開示もあったりするのかな? [改行] イタジャガ発売も今月末に控えてるし今年の夏はシャーレでお菓子食べ放題になりそうだよヒヨリ
ローソンキャンペーンと新商品についての期待感。ゲーム関連イベントへの肯定的な言及。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-19 (金) 21:47:06
Area30が1月だったし通例からするとどんなに遅くとも8月頭にはArea31来そう
ID:850への返信で、新エリア実装予定についての予測。データに基づく分析。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-19 (金) 21:31:07
ストライカー全体で比較すると特殊装甲は軽装備より20名も少ないから単純に実装してないだけ。20名って約1年分のストライカーよ [改行] まぁ弾力装甲っていうほぼ上位互換がいるのもあるだろうけど。弾力なんて6/8で限定で、初期に最強の装甲みたいなゲーム内表現なかったっけ?
ID:827への返信。装甲タイプの実装数についての数値分析と推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-19 (金) 21:28:24
いやT9足りてないなら回ろうぜ。T10エリアからT9落ちないんだし。そろそろT11来るという読みなら…まぁ
ID:850への返信で、T9周回の必要性についての攻略助言。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 21:15:16
ただEX効果時間終了からのNS発動してると結構な時間バフが途切れるので、NSダメージよりEXバフ優先した方が良いことも多い
ID:843への返信で、スキル運用の最適化についての技術的な情報提供。建設的な助言。
問題なし スコア: 10 [z7LT8sllsLc] 2026-06-19 (金) 21:14:23
パニショガチャやりたくなくて前回の総力戦でLunaに逃げたのに今更パニショガチャやりとうないんじゃ…(クルミ合歓垣TLに逃げた)
ID:846への返信で、前回イベントでの選択と現在の不満を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 21:12:23
なんならT9周回すら惜しい
ID:849への返信で、周回効率についての個人的な判断。短い意見表明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [xvszDqbGnjc] 2026-06-19 (金) 21:05:27
いつも体ユウカのこと忘れて、特装タンクって2人じゃなかった?ってなる
ID:827への返信。特定キャラの見落としについての自己言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-19 (金) 20:34:17
ジャック・イル・ダークとギターをかけた決闘をしに赴きました
ID:814への創作的な返信。キャラの行動を想像したネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-19 (金) 18:50:39
大まかに百鬼イベ終わらせて周るノーマル2倍、満足度高い 低Tier万能設計図で済むからT9T10だけでいいし [改行] らいぶ新イベ告知次第だが週末からはAP貯蓄しつつハード周回や たまにしか周れなくても2年近くやってりゃそれなりに固有持ち増えるもんやな
イベント進行状況と周回戦略についての感想。長期プレイの肯定的な評価。
1,901 - 2,000 / 9,264 件« 最初‹ 前1181920212293次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイスタイル批判 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:35:54
もう配置は程々でいいしコッチのアタッカー全部落とされて負けたなスキップからの「勝利です」が何度もあって検証の価値も無いのよね…(楽に勝てるが楽に抜かれもする) [改行] 当日分受け取り済みだろうに無駄に登頂してプライドバトルしてる人らの気が知れないわ
「気が知れない」「プライドバトル」と他プレイヤーの行動を見下す表現。ただし直接的な人格攻撃ではなく、プレイ方針への疑問形に近い。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:29:00
これは事故で生まれてしまった生徒だから責められんのよな。チートモベースでデザインされてるからぜんぜん対抗戦意識してなかったのわかるし、事実ドチル出るまで微妙扱いだったしな。1番悪いのはアタッカー生存率上がったHPバフ環境でさらにアタッカーとタンクの継戦能力上げて範囲攻撃の脅威度を引き上げてしまった=ヤクモと相性良すぎる回復コスブが原因だからドチル実装したのが1番悪い。
キャラ設計の経緯と環境変化の分析。「事故で生まれてしまった」は仕様批判であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:18:20
いうてちゃんとプリセットローテ作れるなら週3~4回必ず使う生徒になるのでリソース投入としては第一候補で良い部類だけどね
ID:268への返信で、リソース投入の価値を肯定的に述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-12 (金) 00:15:18
これだから、ガチャの引きどころが一生分からない。
ガチャ判断の難しさへの愚痴。「一生分からない」は嘆息で、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-12 (金) 00:02:06
A1ツバキA4マキとかでカノエ動かすだけで何とかなりそうかな? [改行] 持ってるならヤクモシュン水ハスミで相手より先にハナコを雑に潰す方法もある
ID:261への返信で、複数の対策案を提案する攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:55:23
水イオリが一番強いけどヤクモ水ハスミくらい持ってれば報酬面で全く困らないのがな
ID:257への返信で、キャラ性能の相対評価と報酬面での実用性を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-11 (木) 23:28:34
見えない部分に配置したタンクがエイミマリナにすると重装甲入れてないのマジ?みたいな編成の相手に防衛勝ってるからローテに入れるくらいならいいかもしれない [改行] というか攻める場合でも相手にウタハがいる時は思ったよりマリナが便利だ
特定編成への対策の有効性を述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:16:34
開発は対抗戦での強さなんて考慮してないよね
開発の設計思想への批判的意見。根拠なき人格攻撃ではなく、ゲーム設計への見解。
問題なし スコア: 10 [lr7WdxDWzBI] 2026-06-11 (木) 23:15:17
単発だからマジで運ゲーなのよな。よしEX撃った!と思ったら相手ミリも減ってないとか見る。
ゲーム内仕様(EX効果の運要素)への感想。「運ゲー」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:13:57
半年以上前から要望送ってるけど改善の期待はしない方がよさそうね
運営への改善要望。「期待しない」は諦観の表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0yFwfe5se1g] 2026-06-11 (木) 23:10:44
過去どのシーズンよりも今季が一番退屈かもしれない
シーズンへの個人的な退屈感の表現。愚痴として許容範囲で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Qkhl6o/QNOE] 2026-06-11 (木) 22:40:58
強そうだけど今更⭐︎3から固有3まで上げるのはかなりの勇気がいるな…
ID:264への返信で、リソース投入への躊躇を述べる個人的な悩み。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [h9mH4shsreY] 2026-06-11 (木) 20:06:30
まぁ、対抗戦は副次的なもので本命は高難度カイテン前半の最適サポーターだから
キャラの設計意図についての分析。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mC48jgm8aT2] 2026-06-11 (木) 19:30:53
計算間違ってたらあれだけど仮にユウカ相手だと40秒で持続ダメ30万近く出るのか
ID:265への返信で、ダメージ計算の具体例を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:26:25
たまに「あっ押しちゃったw」ってのあるよね
ID:225の誤操作への共感。軽い笑い表現(w)で、誰かを貶める意図なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:23:07
あるあるw
ID:255への共感的な返信。ゲーム内プレイ経験の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-11 (木) 18:25:10
なんでこのEXにスタン効果まで付けたんだろうね [改行] フィーバーになるとほぼ動けなくなって笑ってしまう
キャラ設計への疑問と愚痴。「笑ってしまう」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PHxSHki65tY] 2026-06-11 (木) 17:41:32
イオリと違って後衛にタッチできるしテルピン貫通するしNSで相手は死ぬ [改行] 役に立つかは知らんけど回避値も高い
ID:265への返信で、キャラの性能差を具体的に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [W8dzNYZHaXc] 2026-06-11 (木) 17:24:21
持ってないんだけどイオリと比べてどこが優れてる?
ID:264への返信で、キャラ比較の質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [YTGqkh9jj.Y] 2026-06-11 (木) 17:06:34
噂の美琴防衛本当につえー [改行] 2年半倉庫で埃被ってたのに今更輝くのか
キャラ(美琴)の性能評価と個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JLJ/CfDYkrs] 2026-06-11 (木) 10:40:51
なんだかんだでツバキやっぱ強えな
キャラ(ツバキ)の性能評価。「強い」という肯定的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:59:31
Tツルギシュンマキor水着ハスミあたりでハナコ直殴り出来ない? [改行] ハナコ落とせたらシュン落とされてもなんとかなりそうだけど
ID:260への返信で、対策案を提案する攻略相談。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:49:07
そこで通常レンゲの出番よ [改行] 愛用品貰っても現環境だと火力は物足りないけど射程の長さ抜群
キャラ選択肢への提案。「火力は物足りない」は性能評価で、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:41:31
回避タンク系のユウカバネル相手にも確実に削ってくれる便利さもあるから屋外要員としては持ってて損は無いかな
ID:257への返信で、キャラの実用性を具体的に述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:32:53
ドチルセリナ攻め自体は全然悪くない選択肢だな
特定編成への中立的な評価。「全然悪くない選択肢」は肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:28:48
互換出すとW超電磁砲が実現しちゃうから……
ゲーム内システム(互換キャラ実装)への中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:42:26
CC抵抗値で引き寄せもスタンも確率判定にしたらいい [改行] ランダムにはランダムをぶつけんだよ
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「ランダムにはランダムをぶつけんだよ」は戦略論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-11 (木) 08:38:34
DツバキエイミカノエハナコSPミチルヤクモ編成がめんどい。ハナコ速攻で潰せれば楽なんだろうけど上手く狙えない
特定編成への対策の悩みを述べる攻略相談。ゲーム内要素への困難の吐露で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:37:00
水着になると何故か射程が750になる人ズルいよな
キャラ性能への軽い感想。「ズルいよな」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [w2GQjsdairA] 2026-06-11 (木) 07:27:15
水着イオリなしでも普通に一桁維持やっていけるけど復刻したら引くか悩ましいな [改行] エイミ見せに安定択ってだけで魅力的ではあるが…
キャラ性能の中立的評価と復刻引くかの個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-11 (木) 01:39:23
S8の佐天がSPティア1とった時も荒れたけど復刻無しコラボ生徒がティア1くるのマジで荒れる要素しかないから互換生徒さっさと出した方がいいね。
ID:239への返信で過去事例と要望。「互換生徒さっさと出した方がいい」は建設的提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:20:09
今回は色んな意味で荒れるな。
ID:239への返信で環境予測。「荒れる」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:18:25
抜き方バレてるやつに毎回抜かれるのはいいんだけどさ、下手に変えると他の奴に抜かれかねないし。ただ、俺を攻撃したってことはお前また俺より後ろに飛ばされとったんかいって思う。
対戦戦略の葛藤表現。「抜かれる」「飛ばされ」はゲーム内順位変動の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Bf8DUS0NvR2] 2026-06-11 (木) 01:15:39
ヤクモ使わなかったら対面や見えてるの有利で終わってしまうからなー。分からない人を弾けるチャンス作れるヤクモやるしかないよな
ID:225への返信で環境適応の必要性を述べる。「分からない人を弾ける」は戦術表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-11 (木) 01:14:51
とうとう超電磁砲が強いのバレ始めたか [改行] 流行るわけないけど出せるなら強い [改行] 超電磁砲を出せるような奴が強いとも言う
キャラ性能の評価と環境分析。「強い」「流行るわけない」は戦術評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [NDD2gl8MwFA] 2026-06-11 (木) 00:39:45
T美琴カノエアル、ヤクモミチルに惨敗 [改行] TTシュンドヒナ使ったけどカノエ倒してる間にこっちのタンク落とされてドヒナ撃てなくなって終わる
対戦結果の報告と戦術分析。敗北の経緯を述べるもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-11 (木) 00:03:16
ちなみにA2に移動タンク置いたりドラム缶起爆で位置が変わると逆に直殴りされる可能性があるのでご注意を
ID:173への補足情報提供。ゲーム仕様に関する注意喚起で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [0oU4RxNvsok] 2026-06-10 (水) 23:58:00
しかし遮蔽を使う生徒は回避率も高めが多いから非遮蔽との格差が凄いんだよね、あったらあったで遮蔽と回避の運ゲーになる
ID:229への返信で環境分析。「運ゲー」は仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-10 (水) 23:34:14
遮蔽ないってことは遮蔽使用生徒と不使用生徒の区別がなくなって、まんまパラメータがひとつ死にステになってるってことだもんな
ID:229への返信で仕様分析。パラメータ設計への技術的批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:43:53
750版水ハナが欲しいと思う今日この頃(水イオリ苦手)
キャラ要望の表現。「欲しい」は純粋な願望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 19:18:03
遮蔽くれぇ・・・。配置学が楽しくない・・・
ID:229への返信で仕様への嘆息。「遮蔽くれぇ」は要望の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:11:18
防御は乱数入れまくって再現性を失わせるのが強いからね、ヤクモはその最たる例でマリナとバネルもこれだと思う。めんどくさい編成してるって思わせるだけで殴られる回数減るから今期は特に乱数持ちは防御編成に有効だと思う。
ID:225への返信で防御戦略の分析。「めんどくさい」は戦術評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DQdeYFSdn9o] 2026-06-10 (水) 19:07:28
後衛に干渉できるかの差は大きいしNSがとにかく強い [改行] 御坂を受けようと出てきた軽装タンクは同時編成される水イオリのおやつだし
ID:217への返信で、キャラ性能と編成の相性について分析。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 5 [VSu5NZfi8kM] 2026-06-10 (水) 18:56:23
突然出てきた正月ムツキにボコボコにされた…冷静になれば勝てたんだろうな
対戦での敗北感想。「ボコボコ」は戦闘表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:54:52
体力バフある環境ではヤクモがミチルと組んで幅効かせるのは確約されてるから仕方ないとこではある。 [改行] じゃあ体力バフなくしますってなると、シロコやハルナといった連中の唐突なEXでストライカーが吹っ飛ぶパチ環境になるという。
ID:225への返信で環境トレードオフの分析。仕様批判として建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:54:07
A1ならD4シュン届かないんですか。それならシュン気にせずアタッカー置けますね。マキは育ってるので使ってみます。 [改行] ありがとうございます。
ID:173への返信で、配置に関する情報を確認し試行予定を述べている。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:43:10
ツルギでもシュンの引きつけができるんですね。ツルギなら星上げが出来てるので耐えてくれるかもしれません。 [改行] ありがとうございます。
ID:171への返信で、提案されたキャラの活用可能性を述べている。通常の攻略情報交換。
501 - 600 / 1,600 件« 最初‹ 前14567816次 ›最後 »