このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 20:23 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,849 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
グレー スコア: 45 児童性的表現 // 児童キャラへの性的状況描写 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-22 (月) 18:28:09
寝ぼけてシュエリンのままだと思ってたのに、とっくにシュンになっててシュエリンみたいなことするシュン
シュエリン(幼い姿)のままだと思っていたが実はシュン(成人姿)になっていて、その状態で「シュエリンみたいなことをする」という性的な状況を述べる。児童キャラへの性的含意のためグレー。
問題なし スコア: 5 [UcoY15O00kM] 2026-06-22 (月) 18:25:32
水着キサキについて思ったのはアコヒマウイの活躍が脳にこびりついてる人多いんやなって
キャラ性能と人気度についての中立的な観察。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:23:18
色彩に触れて打撃成績が反転したレイ*テラー 打率.318 56本塁打 134打点 OPS1.168
キャラの能力と野球の成績を組み合わせたネタ表現。ゲーム内設定の創作的活用で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Xr31qXaWSI.] 2026-06-22 (月) 18:13:25
快楽か怒りかどっちとも取れる絶妙な表現
ID:661への返信で、表現の解釈についての分析。
問題なし スコア: 10 [pheb1w405hk] 2026-06-22 (月) 18:12:19
その制服ネルですらセイア外れたりするんですが
ID:580の主張への反例提示。「ですが」で異論を述べる形式で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-06-22 (月) 18:07:36
「雛鳥組、ファイヤー!!」とかって台詞が出てきたら確定だな…
ID:681への返答で、他作品との類似性を確認するための仮説。ゲーム内表現の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [TE45vwE2pb2] 2026-06-22 (月) 18:06:04
すいませんそれケチアカからはもう削除されたんです。
ID:689への返答で、既に削除された仕様についての情報提供。事実情報の共有で違反要素なし。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的暗示を含む創作ネタ [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 18:05:53
ランダム再生でショート見たらミカが先生に羽根のお手入れをお願いしていたんですがこれって結婚しなきゃいけなくなるやつですよね(断定)。私は二次創作でブルアカ詳しいので知ってます
キャラが「羽根のお手入れをお願いしていた」という行為を「結婚しなきゃいけなくなるやつ」と性的に暗示。創作的妄想だがグレー。
問題なし スコア: 15 [HZC/3Y2xGbk] 2026-06-22 (月) 18:02:36
ヨースターはミカコハ推し。隙あらばPVでもコラボでも推し活してくる。私のようなナギコハ派などというマイノリティは今やユズ巨乳派より斜陽
ID:685への返答で、運営の推し活動についての考察と自分の推し派閥についての言及。ゲーム内キャラへの好みの表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HGC7V4YV3ko] 2026-06-22 (月) 18:01:46
配付キャラ神名でしょ
ID:689への返答で、配付キャラについての具体的な要望を述べる。ゲーム改善提案で違反要素なし。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的状況への肯定 [KUzFo3uZF9g] 2026-06-22 (月) 18:01:44
精神が肉体に引っ張られるのいいね
ID:676の性的暗示に対し「精神が肉体に引っ張られるのいいね」と肯定。性的妄想への共感表現のためグレー。
問題なし スコア: 10 [TeZabpKzqkc] 2026-06-22 (月) 17:59:35
具体的に何を求めてるの?
ID:688への返答で、具体的な要望内容を質問。議論を深める中立的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [SN4P87X6O1k] 2026-06-22 (月) 17:57:04
ゲームのイベントとしては目玉になるような報酬がまともに用意されてなくて開催期間半分いくかどうかの段階で切り上げて一切触れなくなるのおかしいよな [改行] そりゃ印象も薄くなるて
ゲームイベントの報酬設定についての批判。具体的な改善要望であり、建設的な意見として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [CdOOUaTDzzU] 2026-06-22 (月) 17:49:41
公式水着グッズでミカコハがさりげなく手首にお揃いのヘアバンド付けてる…
公式グッズにおけるキャラの関係性についての観察。ゲーム内設定の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [8CJzjTEa4lA] 2026-06-22 (月) 17:27:41
まともな大人ズラしてほぼほぼ全方位に距離感バグってるアイツが悪いよ
ID:676への返答で、キャラの性格・行動への評価。ゲーム内キャラ分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:26:37
高えモンはあらかたやってきたけど…こんなふざけた排出率のガチャの10連3000円が1番脳味噌にくるんだ 金ってのは一体何なんだろうな
ID:654への返信で、ガチャ排出率と課金額についての感想。ゲーム内キャラのセリフ風の表現で、運営批判ではなくプレイヤーの感情表現。
問題なし スコア: 10 [7Ald2FP11qg] 2026-06-22 (月) 17:25:41
銃では
ID:683への返答で、攻撃モーションの武器を特定する返答。ゲーム内表現の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Ru10RU5Vjg6] 2026-06-22 (月) 17:21:54
水着シュンのEX演出で岩を砕いてるのは肘出してるけど斬影拳か何か?
キャラのEX演出における攻撃モーションの考察。ゲーム内表現の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [vTaA2yEbf2Y] 2026-06-22 (月) 17:13:11
柴大将とアコは動ける定期
ID:532への返信で、ゲーム内キャラへの言及。ジョークとして機能。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-22 (月) 17:11:38
恐ろしい幼稚園児集団とかいうパワーワード、だが謎の既視感 [改行] やっぱクレしん・・好きなんすかねぇ・・・
ゲーム内キャラグループの呼称と他作品との類似性についての考察。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-22 (月) 16:58:12
喋り方のせいでカブトボーグのアイツの方が思い出されるんだよなぁ…
ID:561への返信で、キャラの喋り方についての感想。他作品との比較だが中立的。
問題なし スコア: 15 [XNjnkLNeFAY] 2026-06-22 (月) 16:57:49
それはシュエリンのままでも…
ID:676への返答で、シュエリン(幼い姿)でも同様の問題があると指摘。ゲーム内設定の考察で違反要素なし。
グレー スコア: 50 児童性的表現 // 児童キャラへの性的暗示 [pGDPJis9wx2] 2026-06-22 (月) 16:38:56
シュエリンを子供だからとバグった距離感で接していたら突然シュンに戻る可能性があるのかな [改行] 何も起きないはずがない
シュエリン(幼い姿)とシュン(成人姿)の同一キャラに対し、「子供だからとバグった距離感で接していたら突然シュンに戻る」という性的な状況変化を暗示。児童キャラへの性的含意のためグレー判定。
問題なし スコア: 15 [pElW6t5fS0c] 2026-06-22 (月) 16:33:43
相性悪いキャラ挙げてたのに相性良いキャラを省いているとは
ID:580の論理矛盾を指摘する反論。「相性良いキャラを省いている」は批判的だが建設的な議論として許容。
問題なし スコア: 5 [7Ald2FP11qg] 2026-06-22 (月) 16:22:15
pcのスキルショトカは便利よね
ID:639への返信で、PCショートカットについての簡潔な意見。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-06-22 (月) 16:16:53
うっかりアロナのネームコールを周りに聞かれる佐川はん
ID:654への返信で、キャラがゲーム内で行う行動についてのロールプレイ的な創作。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 16:12:36
元ネタの「恐るべき子供たち」ってかなりドロドロした話なんだよな
ID:623で言及された元ネタについての補足情報。中立的な知識提供。
問題なし スコア: 10 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-22 (月) 16:12:36
下っ端にググプレカード買いに行かせてる佐川はん
ID:654への返信で、キャラ設定に基づくロールプレイ的な言及。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-22 (月) 16:08:57
イブキ相手にシャークトレードとか命知らずにも程があるぞ・・・
ID:555への返信で、カードゲームのネタに乗った返答。ユーモア。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 16:08:56
飛ばしの口座で課金してる佐川はん
ID:654への返信で、キャラのロールプレイ的な創作。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的行為の暗示 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-22 (月) 16:05:04
キサキは自分の飲みかけのジュースを預けてくるし手に垂れた溶けたアイスを舐めさせてくる。 おれはくわしいんだ
キャラが「飲みかけのジュースを預ける」「手に垂れたアイスを舐めさせる」という行為を述べ、それに対する性的な反応を示唆。ゲーム内キャラへの創作的妄想だが、行為としての性交を連想させるためグレー。
問題なし スコア: 10 [N1f0W1Z8ew.] 2026-06-22 (月) 16:04:21
ヤーさんだと口座が作れないのではなかろうか...
ID:654への返信で、キャラ設定に基づく冗談的な言及。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的状況の描写 [cHhy4rEX71k] 2026-06-22 (月) 16:04:12
シュン水着のメモロビ見ると上はともかく下が弾けないと痛い痛いうっ血してヤバイから早く着替えてーってなる
キャラの水着姿で「下が弾けない」「うっ血」という身体的反応を述べ、性的な状況を暗示。ゲーム内キャラへの言及だがグレー。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-22 (月) 15:55:24
正直セイアを固有1で使っててこれバフ時間たんなくてスキル回んねぇやで結局固有2セイアを借りるハメになった事が1回や2回じゃ済んでないからコスト加速の時間延長は馬鹿にできんのだ
個人の実戦経験に基づくバフ効果の価値評価。体験談として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [vR8SzpkXojU] 2026-06-22 (月) 15:53:51
ヤクザならなんか金持ってそうなイメージだけどどうなのかね
ID:654への返信で、キャラ設定についての冗談的な疑問。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的妄想の創作ネタ [yzlFyadHUA.] 2026-06-22 (月) 15:51:15
人類が今、何を優先して考えるべきか分かりますか? [改行] そうですね、どれ程の徳を積めばキサキの素肌と水着の間に挟まれるサングラスくんに転生できるかです。来世のために今から善行を積みましょう
キャラの「素肌と水着の間に挟まれる」という性的な転生願望を述べる。ゲーム内キャラへの創作的ネタだが、性的行為を連想させるためグレー判定。
問題なし スコア: 5 [/Qx0Z8GvsqM] 2026-06-22 (月) 15:49:01
何か問題でも?
ID:666への返答。反論的だが攻撃性なく、議論の範囲内。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // AI判定への皮肉・揶揄 [ENV472Xf7SM] 2026-06-22 (月) 15:38:02
”恐ろしい幼稚園児集団”だけ書いたコメが特定のプレイヤー層に対する侮辱としてAIポリスに違反くらってるのも面白い
AI POLICE自体を題材にした揶揄。「違反くらってる」という表現で判定システムを嘲笑する意図が読める。ただしロールプレイ的な文脈のため判定保留。
問題なし スコア: 10 [6MIrjphywhE] 2026-06-22 (月) 15:30:16
ガチャ回しすぎて屋台のおでんしか食えなくなった佐川はん🍢
ID:654への返信で、キャラ(佐川)のロールプレイ的な創作。ゲーム内キャラへの言及であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Aw0oNeG6XmQ] 2026-06-22 (月) 15:26:15
味覚…?
ID:665の「味わう」という表現に対する疑問提示。中立的な質問で違反要素なし。
グレー スコア: 45 過激なアダルト // 性的表現を含む創作ネタ [XKd/xE9c5fA] 2026-06-22 (月) 15:15:14
キサキは水着で迫って五感全てで味わってもらうつもりなのか?かーっ見んねレイジョ!卑しか女ばい!
キャラの水着姿を「五感全てで味わう」と性的に暗示する表現。ただしゲーム内キャラへの創作的な妄想であり、実在ユーザーへの攻撃ではない。文脈上のネタ性も考慮しグレー判定。
問題なし スコア: 15 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-22 (月) 15:13:45
ブルアカやってる佐川はん嫌すぎるだろ…しかもガチャ禁できてないし
ID:651への返信で、ゲーム内キャラ(佐川)のロールプレイ的な言及。実在ユーザーへの攻撃ではなく、キャラ設定に基づくネタ。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-22 (月) 15:09:06
メ〇ルギアの恐るべき子供達計画みたいで面白い
ゲーム内キャラ集団と他作品の類似性を指摘する創作的な感想。
問題なし スコア: 10 [RSpDML1V8uE] 2026-06-22 (月) 15:08:33
せめて姉妹と言ってさしあげろ
ID:647への返信で、キャラ設定についての冗談的な要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4Z3LgPpBf32] 2026-06-22 (月) 14:52:34
ブルアカが上手い
ID:651への返信で、運営の戦略についての簡潔な評価。
問題なし スコア: 10 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-22 (月) 14:51:55
1割ガチ時間停止定期
ID:532への返信で、アダルト業界の一般知識を述べるジョーク。
問題なし スコア: 10 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-22 (月) 14:49:48
いいえ、ここは幼稚舎(幼ルミを実装しろ)になります
キャラ実装についての冗談的な要望。括弧内の要望は軽いネタで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [v9Yaa/Its7s] 2026-06-22 (月) 14:39:58
制服ネルみたいにぶっ壊れの自己バフみたいな変わり種にもよるからその辺は周年まで判断のしようがない
将来実装キャラの可能性に関する言及。推測であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-22 (月) 14:37:56
もう回すしかなくなっちゃったよがくそおもろいwwwwwwww
ID:651への返信で、コメントの表現の面白さへの反応。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-22 (月) 14:36:59
PCならマウス使ってると思うけど、スキルはクリックした時に発動じゃなく、クリックからリリースした時に発動する(クリック(orドラッグ)してる間は発動せずスローになってる)事を意識すると良いかもしれない。 [改行] あとスキルからドラッグするんじゃなく、スキルはキーボードで選択、対象をマウスクリックでやるのを勧めとく
ID:639への返信で、PC操作のテクニック(クリック・リリース、キーボード操作)についての具体的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [svfOxu1ngls] 2026-06-22 (月) 14:36:37
ID違う件
ID:598への指摘で、短い事実確認。通常の議論。
問題なし スコア: 20 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-22 (月) 14:27:12
ブルアカさぁ、ひどいよ [改行] なんでハフバ前に水着キサキとシュンを実装しちゃうの、嬉しいじゃん [改行] 今度は俺もちゃんとガチャ禁するつもりだったのによぉ! [改行] なのに、なんでこんな真似すんの? [改行] 実装されたら、石のこと温存してやれないよ [改行] もう回すしかなくなっちゃったよ [改行] でもいいよな、二人一緒に、引いてあげるから
ガチャ禁の失敗についての愚痴。運営への直接的な人格攻撃なく、プレイヤーの自分の行動についての嘆息。
問題なし スコア: 5 [R99kgR626Ks] 2026-06-22 (月) 14:24:51
EX発動から発生までめちゃ遅いキャラは簡単だし、瞬時に着弾して後掛け不可能なキャラもいるので、やりやすさはキャラで変わる
ID:639への返信で、キャラごとの後掛け難度の違いについての説明。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 14:24:07
あとがけしないTLも探せばあるかもしれんけど、できるに越したことはないのでチナトロ目標とかなら練習したほうが良い。 [改行] ちなみに自分はゲームのキーマウ操作苦手なんで、素早さ求められる操作はスマホ(タブレット)をテーブルに置いて両手使ってやってる
ID:639への返信で、練習方法と個人の操作工夫についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [jJOZvN2QAP2] 2026-06-22 (月) 14:23:22
それは別にコスト回復とバッファーが組み合わさる可能性もあるから今後次第じゃね
ID:584への返論。「別にあり得る」という可能性提示で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-22 (月) 14:22:02
今後はモード切替キャラも増えていくんだろうか
モード切替キャラの今後の実装予定についての質問。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-22 (月) 14:21:18
アタッカー・バッファーそれぞれのEXの着弾時間(の組み合わせ)によっても向き不向きがあるので、必ず後掛けしないといけないわけじゃない
ID:639への返信で、キャラ性能による後掛けの必要性の違いについての説明。
問題なし スコア: 10 [37b72Qmztuw] 2026-06-22 (月) 14:21:15
実質位置固定マクロなPCで出来ないならもう無理だよ
ID:639への返信で、PCでの操作難度についての意見。強い口調だが攻略相談の範囲内。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-22 (月) 14:20:14
これはアサガオやろなぁ
ID:522への返信で、朝顔の睡眠運動に例えるジョーク。
問題なし スコア: 5 [7nqTIoHGNkA] 2026-06-22 (月) 14:14:50
なんて恐ろしい幼稚園児たちなんでしょう
ゲーム内キャラ集団の設定を題材にした創作的な感想。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-22 (月) 14:11:49
砂場あそびは雑菌と銃撃に体を鳴らす大事な活動なんだよなぁ
ゲーム内設定(銃撃)と現実の子ども活動を組み合わせたネタ的感想。
問題なし スコア: 15 [BI1d.GLR/f6] 2026-06-22 (月) 14:08:44
シュン水着の告知の画像が完全に親子の姿なのに同一人物だなんて…
キャラの告知画像について、親子に見える外見についての感想。キャラデザイン言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [wpvRnKfZruM] 2026-06-22 (月) 14:07:07
生徒たちの水着はよかったけど百鬼夏は報酬が終わってたからね… なんとなくイメージが悪い
イベント報酬についての感想。特定キャラやプレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [49EQr.dN5BU] 2026-06-22 (月) 14:03:36
とはいえフルで切らさず回しても4分/5.95秒で約40回、0.19コス*14回と0.285コス*26回で約10コスがバフ延長による限度でしょ? [改行] スキル回しとか無視して増分全部特定アタッカーに使わせたとして、3コスを2コスにしても5回、3コスなら3回分。 [改行] バフ枠1つ減らしてる分EX1回の価値も減ってること、実戦じゃ延長分消費前に切り直したり逆に途切れたりすること、短めに切れば起動スキルでの-1コス回数も増えること等考えたら実質の価値は低くね?
バフ効果の実用性に関する計算的検証。批判的だが根拠ある分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-22 (月) 13:57:25
🍅あたりからはそれなりにやる機会はあるかも [改行] 等倍で挑戦すればスマホでもできるから頑張って [改行] むしろPCの方がやりやすそうではある
ID:639への返信で、実行可能性と操作方法についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 13:54:38
むしろ玄龍門だから付けてても違和感無いかな
キャラの設定(玄龍門)に基づいたサングラス着用の妥当性についての意見。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・皮肉 [PXmMPlkhyZU] 2026-06-22 (月) 13:54:35
スキル使用回数が威力に直結する制服ネルを意図的に省いてるのは悪意? [改行] マリーだってココナでいいしリツだって実装時は攻撃速度バフしても微妙だったしヤクモだってカイテン専用だしエリカだって借りればいいしって言ってたんじゃないアナタ?
ID:580への反論だが「悪意?」と相手の意図を疑う皮肉的表現。過去の発言との矛盾指摘は議論として機能するが、トーンが挑発的。
問題なし スコア: 5 [CL/k20oeJKc] 2026-06-22 (月) 13:50:03
総力戦や大決戦でバフの後掛けって基本だからできないとダメって本当? [改行] PCでやってるけど全くできない
ゲーム内テクニック(バフ後掛け)についての質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:48:08
フェルマー先生『それなりに良い枝コメを思いついたがここに書くには掲示板規制ラインに対して露骨すぎる』
数学者の名言を引用したネタ的返応。意味のある文脈で、ルール運用への言及。
問題なし スコア: 10 [7nqTIoHGNkA] 2026-06-22 (月) 13:46:54
「ようこ」、「なごみ」、「すい…」って名札付けとるな [改行] 幼稚園児すら武装してるキヴォトスの物騒さよ [改行] そしてキキちゃんの水着姿もあったのだった
ID:566への返信で、キャラの名前と設定についての観察。ゲーム内容の感想。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-22 (月) 13:45:33
子供3人組でよくあるキャラ付けってだけじゃないかな
ID:543への返信で、キャラ付けの一般的パターンを指摘。中立的分析。
問題なし スコア: 10 [l5oQqVQ31TU] 2026-06-22 (月) 13:43:15
ゆゆゆ、許されないこと、なんだな
ID:564への返信で、キャラの外見変化への反応。ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-22 (月) 13:43:04
新キャラの知名度や人気を増やしたいって思惑もあるかも [改行] ゲーム外の露出増やせばゲームやっていない人や引退した人への広告になる
ID:604への返信で、マーケティング戦略についての意見。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [akijDXOnMTI] 2026-06-22 (月) 13:42:40
いつも異議申し立ててる人だけど、この板にわざとライン探りしてる旨を書いてる人が複数名いたので、今後そういった内容での異議申し立てをすることは基本ないと思う [改行] なのでご自身で異議申し立てするようお勧めするよ
ルール運用に関する情報提供と提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-22 (月) 13:42:37
ルミも水着きて、やくめでしょ
ゲーム内キャラの水着実装についての肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:41:14
???「ここにいたんですねペロロ様」
ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ表現。意味のある文脈で、誹謗中傷や無意味文字列ではない。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:39:53
こんなところにもナグサ不足の影響が
ID:432のネタに対する返信。ゲーム内用語を用いた軽いユーモアで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [t2ztT55fytQ] 2026-06-22 (月) 13:39:51
名古屋の事後通販はじまったか。干し芋のありすぎ
イベント物販についての簡潔な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [W7nmYNLruD.] 2026-06-22 (月) 13:39:17
ところで今回の水着イベントが発表された時だけど [改行] 「今年もハフバ前の水着イベントが来たかぁ…あれ?去年のハフバ前水着ってなんだったっけ?ヴァルキューレは一昨年だし…」って5分くらい悩んだ後今復刻してるイベントのことを思い出した [改行] 我ながら記憶力とかその他諸々心配になるぜ
イベント開催時期についての個人的な記憶の話。自分の記憶力への自己言及で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 13:36:45
むしろ今の綺麗な秋葉原は大丈夫じゃなくなって来てる気もする。昔のアキバなら問題無かった
秋葉原の環境変化についての観察。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:35:08
勤務中先生はケイちゃんにバレないように気を付けてね
ID:539への返信で、ゲーム内キャラへの言及。ロールプレイ的な会話。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 13:35:02
セイアが1.295/1.542だっけか(セイアのページより抜粋、間違ってたらごめん)。水キサキEXを5秒毎に発動できるならアリだけどそうじゃないなら効率落ちるのでSTコス3以下編成での運用想定かね? [改行] セイアNS貫通特効付くのは重装甲相手で強いね
他キャラとの比較分析と運用想定の議論。性能評価であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [YvVmKl1Z/Xg] 2026-06-22 (月) 13:34:08
イブキ、その「ブラック・マコト」は弱いからこっちの「甲鱗のマコト」と交換してあげるよ
ID:548への返信で、カードゲームのネタ的なトレード提案。ユーモア表現。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:32:34
フィーナ黒幕説先生!? 金れんちょに処理されたはずでは
ID:561への返信で、キャラの設定・ストーリーについての言及。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-22 (月) 13:08:02
きょうも きう˝ぉとすは へいわです(幼稚園児並の感想)
ゲーム内キャラの視点を模した創作的な短編。ネタ的な遊び。
問題なし スコア: 5 [wpvRnKfZruM] 2026-06-22 (月) 12:50:17
因果が逆なのではないだろうか。秋葉原なら大丈夫なものをそうして外部に流すからよくないのでは?
広告掲載戦略についての建設的な指摘。運営批判ではなく論理的な提案。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 12:45:06
アルちゃんの卒アルとかも中学相当な気が
ID:609への返応で、ゲーム内設定についての追加情報。建設的。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 12:43:55
大陸にも幼稚園はあるからおかしくはないよ
ID:612への返応で、ゲーム内設定の合理性についての説明。建設的。
問題なし スコア: 5 [R99kgR626Ks] 2026-06-22 (月) 12:42:07
教官のアレもふわふわしてるし
ID:612への返応で、ゲーム内設定についての短い指摘。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [G10E4lxNCU6] 2026-06-22 (月) 12:41:08
アキバ街頭のはいつもそのままだよ [改行] 駅とかになると隠すけど
秋葉原の広告掲載基準についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-22 (月) 12:40:01
Twitterで流れてきたけど秋葉原のシュンの広告そのまんまじゃねぇか()大丈夫か?
秋葉原の広告表現についての疑問。運営の判断への質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KLsk1G4dE8w] 2026-06-22 (月) 12:39:47
好きな生徒をお迎えするのが1番ブルアカ上手い先生
ゲームプレイの哲学についての中立的な意見。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1wKZVtdH4oo] 2026-06-22 (月) 12:38:55
枠とかしらねぇ、俺はもう既にキサキに敗北したから引くしかねえんだ
特定キャラへの好意を表現した個人的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LyMR4whFqus] 2026-06-22 (月) 12:36:02
あそっかカードゲームの枠組みじゃなくてMTGか
ID:553への返信で、ゲームシステムの確認。情報交換。
問題なし スコア: 5 [5MWY4WW1uto] 2026-06-22 (月) 12:33:29
フェス限未所持&恒常も回したい人はリコレクトですり抜ける可能性もあるからリコレクト先に回す方が良さそうやな
ガチャ戦略についての建設的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KLsk1G4dE8w] 2026-06-22 (月) 12:33:17
教官がレディかどうかもふわふわしてる
ID:612への返応で、ゲーム内設定の曖昧性についての指摘。建設的。
問題なし スコア: 5 [5E99M7MgeWU] 2026-06-22 (月) 12:32:47
タカネ一押し。タッチした時の笑顔があまりに愛おしい
タカネのメモロビへの肯定的評価。キャラへの愛情表現。
問題なし スコア: 5 [TKYjIpY.ZS6] 2026-06-22 (月) 12:30:44
〇〇組同士が公園の砂場でチャカ撃ち合ってシマ争いしてる微笑ましい日常
ゲーム内キャラの行動をネタ的に描写した創作的感想。ゲーム内設定の遊び。
問題なし スコア: 10 [n3juZugaqUs] 2026-06-22 (月) 12:27:42
強欲なマコト規制回避マですか?
ID:548への返信で、カードゲームのルール解釈についての質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [3gi/nZPm4YY] 2026-06-22 (月) 12:23:52
体操着のハルナとかめっちゃ良くね?乗っけてたりかけてたりオシャレでかわいいと思う。
特定キャラの衣装デザインへの肯定的評価。通常の感想。
101 - 200 / 9,238 件« 最初‹ 前123493次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:26:25
たまに「あっ押しちゃったw」ってのあるよね
ID:225の誤操作への共感。軽い笑い表現(w)で、誰かを貶める意図なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:23:07
あるあるw
ID:255への共感的な返信。ゲーム内プレイ経験の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-11 (木) 18:25:10
なんでこのEXにスタン効果まで付けたんだろうね [改行] フィーバーになるとほぼ動けなくなって笑ってしまう
キャラ設計への疑問と愚痴。「笑ってしまう」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PHxSHki65tY] 2026-06-11 (木) 17:41:32
イオリと違って後衛にタッチできるしテルピン貫通するしNSで相手は死ぬ [改行] 役に立つかは知らんけど回避値も高い
ID:265への返信で、キャラの性能差を具体的に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [W8dzNYZHaXc] 2026-06-11 (木) 17:24:21
持ってないんだけどイオリと比べてどこが優れてる?
ID:264への返信で、キャラ比較の質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [YTGqkh9jj.Y] 2026-06-11 (木) 17:06:34
噂の美琴防衛本当につえー [改行] 2年半倉庫で埃被ってたのに今更輝くのか
キャラ(美琴)の性能評価と個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JLJ/CfDYkrs] 2026-06-11 (木) 10:40:51
なんだかんだでツバキやっぱ強えな
キャラ(ツバキ)の性能評価。「強い」という肯定的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:59:31
Tツルギシュンマキor水着ハスミあたりでハナコ直殴り出来ない? [改行] ハナコ落とせたらシュン落とされてもなんとかなりそうだけど
ID:260への返信で、対策案を提案する攻略相談。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:49:07
そこで通常レンゲの出番よ [改行] 愛用品貰っても現環境だと火力は物足りないけど射程の長さ抜群
キャラ選択肢への提案。「火力は物足りない」は性能評価で、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:41:31
回避タンク系のユウカバネル相手にも確実に削ってくれる便利さもあるから屋外要員としては持ってて損は無いかな
ID:257への返信で、キャラの実用性を具体的に述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:32:53
ドチルセリナ攻め自体は全然悪くない選択肢だな
特定編成への中立的な評価。「全然悪くない選択肢」は肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:28:48
互換出すとW超電磁砲が実現しちゃうから……
ゲーム内システム(互換キャラ実装)への中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:42:26
CC抵抗値で引き寄せもスタンも確率判定にしたらいい [改行] ランダムにはランダムをぶつけんだよ
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「ランダムにはランダムをぶつけんだよ」は戦略論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-11 (木) 08:38:34
DツバキエイミカノエハナコSPミチルヤクモ編成がめんどい。ハナコ速攻で潰せれば楽なんだろうけど上手く狙えない
特定編成への対策の悩みを述べる攻略相談。ゲーム内要素への困難の吐露で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:37:00
水着になると何故か射程が750になる人ズルいよな
キャラ性能への軽い感想。「ズルいよな」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [w2GQjsdairA] 2026-06-11 (木) 07:27:15
水着イオリなしでも普通に一桁維持やっていけるけど復刻したら引くか悩ましいな [改行] エイミ見せに安定択ってだけで魅力的ではあるが…
キャラ性能の中立的評価と復刻引くかの個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-11 (木) 01:39:23
S8の佐天がSPティア1とった時も荒れたけど復刻無しコラボ生徒がティア1くるのマジで荒れる要素しかないから互換生徒さっさと出した方がいいね。
ID:239への返信で過去事例と要望。「互換生徒さっさと出した方がいい」は建設的提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:20:09
今回は色んな意味で荒れるな。
ID:239への返信で環境予測。「荒れる」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:18:25
抜き方バレてるやつに毎回抜かれるのはいいんだけどさ、下手に変えると他の奴に抜かれかねないし。ただ、俺を攻撃したってことはお前また俺より後ろに飛ばされとったんかいって思う。
対戦戦略の葛藤表現。「抜かれる」「飛ばされ」はゲーム内順位変動の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Bf8DUS0NvR2] 2026-06-11 (木) 01:15:39
ヤクモ使わなかったら対面や見えてるの有利で終わってしまうからなー。分からない人を弾けるチャンス作れるヤクモやるしかないよな
ID:225への返信で環境適応の必要性を述べる。「分からない人を弾ける」は戦術表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-11 (木) 01:14:51
とうとう超電磁砲が強いのバレ始めたか [改行] 流行るわけないけど出せるなら強い [改行] 超電磁砲を出せるような奴が強いとも言う
キャラ性能の評価と環境分析。「強い」「流行るわけない」は戦術評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [NDD2gl8MwFA] 2026-06-11 (木) 00:39:45
T美琴カノエアル、ヤクモミチルに惨敗 [改行] TTシュンドヒナ使ったけどカノエ倒してる間にこっちのタンク落とされてドヒナ撃てなくなって終わる
対戦結果の報告と戦術分析。敗北の経緯を述べるもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-11 (木) 00:03:16
ちなみにA2に移動タンク置いたりドラム缶起爆で位置が変わると逆に直殴りされる可能性があるのでご注意を
ID:173への補足情報提供。ゲーム仕様に関する注意喚起で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [0oU4RxNvsok] 2026-06-10 (水) 23:58:00
しかし遮蔽を使う生徒は回避率も高めが多いから非遮蔽との格差が凄いんだよね、あったらあったで遮蔽と回避の運ゲーになる
ID:229への返信で環境分析。「運ゲー」は仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-10 (水) 23:34:14
遮蔽ないってことは遮蔽使用生徒と不使用生徒の区別がなくなって、まんまパラメータがひとつ死にステになってるってことだもんな
ID:229への返信で仕様分析。パラメータ設計への技術的批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:43:53
750版水ハナが欲しいと思う今日この頃(水イオリ苦手)
キャラ要望の表現。「欲しい」は純粋な願望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 19:18:03
遮蔽くれぇ・・・。配置学が楽しくない・・・
ID:229への返信で仕様への嘆息。「遮蔽くれぇ」は要望の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:11:18
防御は乱数入れまくって再現性を失わせるのが強いからね、ヤクモはその最たる例でマリナとバネルもこれだと思う。めんどくさい編成してるって思わせるだけで殴られる回数減るから今期は特に乱数持ちは防御編成に有効だと思う。
ID:225への返信で防御戦略の分析。「めんどくさい」は戦術評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DQdeYFSdn9o] 2026-06-10 (水) 19:07:28
後衛に干渉できるかの差は大きいしNSがとにかく強い [改行] 御坂を受けようと出てきた軽装タンクは同時編成される水イオリのおやつだし
ID:217への返信で、キャラ性能と編成の相性について分析。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 5 [VSu5NZfi8kM] 2026-06-10 (水) 18:56:23
突然出てきた正月ムツキにボコボコにされた…冷静になれば勝てたんだろうな
対戦での敗北感想。「ボコボコ」は戦闘表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:54:52
体力バフある環境ではヤクモがミチルと組んで幅効かせるのは確約されてるから仕方ないとこではある。 [改行] じゃあ体力バフなくしますってなると、シロコやハルナといった連中の唐突なEXでストライカーが吹っ飛ぶパチ環境になるという。
ID:225への返信で環境トレードオフの分析。仕様批判として建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:54:07
A1ならD4シュン届かないんですか。それならシュン気にせずアタッカー置けますね。マキは育ってるので使ってみます。 [改行] ありがとうございます。
ID:173への返信で、配置に関する情報を確認し試行予定を述べている。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:43:10
ツルギでもシュンの引きつけができるんですね。ツルギなら星上げが出来てるので耐えてくれるかもしれません。 [改行] ありがとうございます。
ID:171への返信で、提案されたキャラの活用可能性を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:38:27
考えてくださりありがとうございます。 [改行] A3カノエA4シュンはやってみたのですが予想されてるようにカノエが倒れてしまいました。ユウカはずっとA2に置いたのでA1ユウカA2アタッカーの型をやってみみようと思います。ただアルが文字収集途中なので(色々足りなくてすみません)別のアタッカーを入れてみます。
ID:169への返信で、試行結果と次の試行予定を述べている。建設的な攻略相談の継続。
グレー スコア: 40 [f.8RCySdP/w] 2026-06-10 (水) 18:29:07
ヤクモでもどうしようもないレベルの環境だけど仕方なく1凸目潰しやすいヤクモ使うしかないって状況でそうなってるだけなので…。育成し甲斐もない&配置学も面白くないから今期対抗戦勢引退者増えると思うわ。
ID:225への返信で環境批判と引退予測。「育成し甲斐もない」は愚痴だが、「対抗戦勢引退者増える」は現プレイヤーへの嘲笑的予測の可能性。グレー。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-10 (水) 18:20:38
まぁ結局ツバキジャンケンがD4アタッカーの装甲ジャンケンに変わるだけでやる事あんまり変わらんから前期程猛威振るってるわけでもない
ID:225への返信で仕様分析。ゲームシステムの客観的評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [yuGM86Yl972] 2026-06-10 (水) 18:19:50
ヤクモ防衛でも順位落とされてるのを見るにあってもキツイって環境よな
ID:226への返信で環境分析。「キツイ」は環境評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:18:06
別の人ですがD1クロコD2タンクに対してA1防おじA2ユウカで直殴りできました。ありがとうございました。
攻略相談への返信で、試行結果の報告と感謝を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 18:17:56
愛用者からするとヤクモ無しだと防衛まず無理ってレベルだからこれでいい
ID:225への返信で、キャラ愛用者の視点から防衛難易度を述べる。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:15:49
ああ、そうだった。勘違いしてた。
ID:222への返信で自分の誤解を認める。建設的な議論の流れ。
問題なし スコア: 15 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-10 (水) 18:09:17
5回勝っても6人以上にボコられたらどうやっても順位上がらないっていう。
ID:219への返信で、順位システムの仕様に関する観察。ゲーム設計への感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-10 (水) 18:08:36
シーズン開始してしばらくはヤクモいなかったのに結局上位がヤクモまみれだ [改行] やっぱりよくないってこのキャラ
キャラ性能への不満表現。「よくない」は評価であり、プレイヤーや作品全体への攻撃ではない。
グレー スコア: 35 ネガキャン // 仕様批判+煽り [.IGVHm4L00w] 2026-06-10 (水) 17:38:21
うわあ!1位は簡単に取れるのに3位にされた瞬間に報酬ボタンを押してしまった!この酷い仕様を早く何とかしてくれ!😀
「酷い仕様」と運営批判だが、末尾の😀が嘲笑的。具体的改善提案なく、煽り目的の可能性。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [uejOQDMOz5I] 2026-06-10 (水) 17:34:02
NSは最大HPが最も高い敵対象だからシュンは狙ってくれないかと
ID:221への技術的な返信。ゲーム仕様の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 17:22:19
ナグサこの性能は対抗戦ありそう? [改行] 敵シュンをNSで処理狙えつつ、ヒビキとかでエイミを倒しやすくするって運用が浮かんではいるけど、体力削れてない相手が複数いた場合の挙動とか軽装以外の後衛に有効打となるだけの火力出せるのかが気になる。
キャラ性能の具体的な運用検討。攻略相談として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [gXR5IeL3ulc] 2026-06-10 (水) 15:42:03
ありがとうございます [改行] メンテ明けたら試してみようと思います
ID:181への返信で、提案への感謝と試行予定を述べている。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [dY.k6YhfMlQ] 2026-06-10 (水) 15:08:16
イオリと比較した時の強みってそこそこ回避あるのと直線上の離れた後衛撃ち抜ける可能性があるくらい?NSはヤクモと噛み合えば確かに強そうだけど
キャラ性能の比較分析。イオリと御坂の強みの違いを客観的に述べている。
問題なし スコア: 15 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-10 (水) 13:31:11
攻めが強くてすごい順位を上げやすいけど、同じくらい防衛負けやすいから結局順位が上がらねぇ!
攻防バランスに関する個人の感想。ゲーム仕様への不満表現だが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [iKIQw3WH8hg] 2026-06-10 (水) 11:13:05
防衛不利なのはそうなんだけど、D1クロコ見せなのにヤクモなしって人は特に狙われるね
防衛編成の仕様に関する観察。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲーム内戦術の分析。
問題なし スコア: 5 [BIpQanU51uY] 2026-06-10 (水) 08:31:43
御坂が防衛でも強いシーズンが来るとは思わなかった [改行] 未完の大器が3年越しにヤクモで完成したなあ [改行] ユズヤクモ並に防衛勝率高いしユズと違って知ってれば対策容易ってこともないし真似されるリスクも低くて快適
御坂キャラの防衛性能についての肯定的な評価。ヤクモとの組み合わせの有効性を述べる中立的な感想。
問題なし スコア: 15 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 08:15:25
運が悪ければムツキハナコどころかシュンハルナ速攻やヒビキにバッジ持ち特殊装甲の水着イオリすら即落とされる事もたまにある環境は流石に理不尽過ぎたよ [改行] 速攻環境のアリスとユズなんてシュンか何かの範囲攻撃が飛んできただけで出オチだったし爆発SPもタンクの装甲相性無視できるぐらいだったしでインフレが進み過ぎたんだよな
環境インフレの分析。「理不尽過ぎた」は環境評価、「出オチ」はゲーム内現象の描写。現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 07:03:12
モモイホシノミドリユウカミチルウタハ(エイミ無視) [改行] 水着イオリシュンツルギユウカ水着シロコウタハ [改行] 水着イオリ+なるべく硬い重装甲3タンマジカルレイサウタハ [改行] とかかな [改行] 2番目のシュンは別に落ちても良かった気がする [改行] アタッカー処理し終わったヤクモ防衛はただのSP誘発自爆装置で今期はドラム缶爆破で分断もしやすいから大抵こんなのでいける
ID:200への回答。複数の対策編成を提案する詳細な攻略情報。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [f.8RCySdP/w] 2026-06-10 (水) 06:31:23
マジで今期は気にせん方がいいよ。S2からやり込んでるからわかるけど一桁二桁報酬当たり前でいいレベルの配置学浅っい環境なので。そもそも月々1位のリソース逃すの嫌な気持ちになる程度の理由なら月の労働時間+30分~追加で働けばいい程度だし、2桁勢と1位毎日の差なんて月々所詮300石+450コインだから800円程度の価値しかないしな。 [改行] 会社帰宅後に石割って牛歩したり集中して遊んだりする対抗戦勢とかならまだゲーセン感覚で理解示せるが、この環境で毎日朝昼夜かまわず何十時間も対抗戦監視して噛り付いてやってる固定勢は論外、上でも言ってる人おるが今期は順位維持でいえば石割価値0やで。
「固定勢は論外」「毎日朝昼夜かまわず何十時間も対抗戦監視してやってる」と特定プレイヤー層を見下す表現。建設的な仕様批判と侮蔑が混在。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-10 (水) 00:47:34
攻ホシノTT水着イオリのヤクモ防衛ってなんかいい崩し方ある? [改行] イオリより攻ホシノ先に落とす感じのほうがいいんだろうか
特定防衛編成への崩し方についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ee9yLwkw7oE] 2026-06-10 (水) 00:37:43
A1とA2入れ替えたら?
ID:206への返信。配置入れ替えの提案。簡潔な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 5 [o/oRNIMe8yg] 2026-06-09 (火) 23:55:08
こっちがA1クロコA2エイミ、相手D1クロコD2エイミでこっちのクロコは相手のタンクに吸われて一方的に相手クロコでやられるのどうすりゃええんや
クロコの配置による一方的な敗北への疑問。ゲーム内戦術の相談。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-06-09 (火) 23:52:54
相手が削れてる時は印象に残りにくいからね 正の感情より負の感情の方が印象に残りやすいネガティビティバイアス
ID:193への返信。ネガティビティバイアスの心理学的説明。
問題なし スコア: 5 [oi8d9qh./g.] 2026-06-09 (火) 23:25:29
弊卓だとマジカルレイサ防衛の方が多いけどヤクモ防衛もやっぱ強いと思うんだよな。拘束時間の長さだけでも結構馬鹿にならないし
マジカルレイサ防衛とヤクモ防衛の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 22:59:39
会心で6倍になるからしゃーない。会心引いたら勝ち。引けなかったら負けや()
ID:189への返信。会心判定の重要性を説明。末尾の()は軽い冗談で悪質性なし。
問題なし スコア: 10 [0AKybNTwY8U] 2026-06-09 (火) 22:45:07
今期ほど石割りの価値が無い対抗戦も無いから適当にやった方が気が楽よ
ID:202への返信。石割りの価値が低いという見解を述べる中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-09 (火) 21:59:07
昨日8位まで詰めたのに68位まで落とされるのマジで何なんだろうなこのシーズン [改行] 1位まで上げたとこで順位到達報酬の石は小銭にもならんし、もう適当にやって上がれればいいや感覚だなあ
順位変動への落胆と報酬価値への疑問。愚痴的表現だが現プレイヤーへの攻撃ではなく、シーズン仕様への不満吐露。
問題なし スコア: 5 [FcKA7H9VhA6] 2026-06-09 (火) 20:48:44
エイミハナコツバキクロコヤクモミチル防衛に苦戦しているのですが何か対策ありませんか?
特定防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [yFhzBoRD0bA] 2026-06-09 (火) 20:41:14
大丈夫だぜ、似たような編成で相手の方が上振れたら印象に残りやすいはずよ。趣旨とは違うし参考になるかわからんけどクロコにはユウカぶつけるのもありやで
ID:193への返信。心理的バイアスの説明と代替戦術の提案。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 20:36:52
状況わからんからなんとも、そもそも水着シロコとのコンボもあるしな。
ID:189への返信。情報不足を理由に判断保留する慎重な応答。
問題なし スコア: 5 [1isMMpTkv16] 2026-06-09 (火) 20:34:56
なんか色々言われてるけど、NSのグレネード部分が会心引くかどうかでダメージが天地の差だからそこだと思うよ [改行] 要は運が悪い
ID:189への返信。会心判定によるダメージ差を指摘する分析。「運が悪い」は落胆表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 20:34:37
傾向の話だったのでデータ欠落してたスマヌ [改行] さっきクロコにやられた時だと相手が水着シロコ使ってたからそれっぽい [改行] コスト回転に関しては敵も味方も同等って感じだった [改行] [改行] ただ、自分も水着シロコ使ってるけどここまでエイミを溶かすように倒したケースは希なので上振れを喰らった気がする
ID:193への返信。追加情報を提供し、上振れの可能性を述べる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [ob4sodhKJBU] 2026-06-09 (火) 20:23:43
とりあえずお互いの編成くらいは書いてくれないと予想すら難しいぜ
ID:189への返信。編成情報の不足を指摘する建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-09 (火) 20:22:06
エイミで水着シロコを受けてるとか集中砲火受けてるみたいな事やってなければ、マリナのデバフや対面CCタンクでCCキャンセルが入ってるか。この辺が複合で受けてると水着ハスミとおじマリナの貫通組に殴り落とされてるエイミも別に珍しくは無い
ID:189への回答。複数の戦術要因を列挙する詳細な分析。
問題なし スコア: 5 [819DMOKGOuQ] 2026-06-09 (火) 20:09:23
可能性として、枝1以外にEXやNS止められたりすると割とあっさり落ちる
ID:189への回答。スキル妨害による落下の可能性を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-09 (火) 19:48:35
ヒーラーも同じで毎回そんな感じなら相手のほうが全体的にEXコストが軽いとかじゃないの?
ID:189への回答。EXコスト差の可能性を指摘する分析的な返信。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 19:32:53
敵のクロコはこっちのエイミを落としてくるのにこっちのクロコは敵のエイミを落としてくれない [改行] 固有4に能力解放全積みなのに……
クロコのダメージ差についての疑問。ゲーム内の性能差や運要素への落胆で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7IlrlMw/U8o] 2026-06-09 (火) 18:49:52
a1ユウカa2アルa3カノエa4シュンspウタハで行けると思います [改行] クロコ側はクロコ正面にユウカ置けばフィーバーまで耐えてくれますが相手にウタハいますし星4カノエ側の耐久が気になりますね [改行] シュンがいない場合や相手のエイミマリナを倒す前にカノエ倒れる場合は方法が変わります
攻略相談への具体的な編成提案。戦術分析と注意点の説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-09 (火) 17:10:41
A4水着イオリとヤクモの組み合わせに対する防衛って [改行] やっぱりD1シュン、D2タンク、D3ハナコとD4ツバキあたりの編成がいいですかね?
特定キャラ組み合わせへの防衛編成についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-09 (火) 16:55:05
育ってるならA1マキでも行けますよ(750&貫通なら大抵のアタッカーでOK [改行] ユウカにそれたらそっちを殴り倒すしウタハが来てもAAで掃除可能。 [改行] シュンはD4配置なら距離がありすぎてA1にはD12片付ける間は届かない筈。
攻略相談への戦術提案。複数の選択肢と条件付き説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:32:20
水ハナコ、ツバキ、エイミ、シュン、ドチルヤクモはどうでしょう。初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良いのでは
攻略相談への戦術提案。「初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良い」は建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:21:05
カノエかツルギで敵シュン引きつけてる間にこっちのA4シュンで落とすのが楽ですよ
攻略相談への戦術提案。「楽ですよ」は肯定的な推奨で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:15:01
水イオリ無し防衛が弱すぎるから持ってる人は使わざるを得ないけど、水イオリ持ってる人狙うときは水ハナコ出せば結局勝てちゃうっていう
環境メタの分析。「水イオリ無し防衛が弱すぎる」は防衛編成評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 16:06:38
後衛への先制攻撃が売りだったからな、HPバフで一番割食った生徒なのはたしか。継戦性能はあっても範囲に癖がある&命中が無さすぎる分水ハナコ程範囲に収めて連射で削れる性能もないし仕方ないかな。
キャラ性能の詳細分析。「範囲に癖がある&命中が無さすぎる」は性能評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-09 (火) 15:12:36
ナカーマ
同じ状況への共感表現。攻撃性なし、通常の愚痴・同意コメント。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-09 (火) 15:00:10
それはそれでテルピにタンクとかがずっと拘束される可能性があって困るんですねよ
ID:184への返信。テルピ召喚の問題点を指摘する攻略相談。
問題なし スコア: 10 [pAUwizz.YJk] 2026-06-09 (火) 14:39:14
まあ水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだったからこれはこれで [改行] 両方生きる環境なんて無理だろうし
環境バランスの分析。「水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだった」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-09 (火) 14:28:05
HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなったからね… [改行] それに今シーズンはドラム缶との相性も良くない気がする
キャラ性能の環境分析。「HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなった」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [Ic2sB4H2lGM] 2026-06-09 (火) 14:09:19
D1射程650、D2タンクはA1&A2射程350で直殴り出来る
戦術の具体的な数値情報提供。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 14:08:35
ありがとうございます。 [改行] カノエは持っててD3で出したんですが、星4だからかシュン&ウタハに早々に落とされてしまいました。水着イオリは未所持でオトギは固有1あります。よろしくお願いします。
攻略相談への返信。手持ちキャラ情報の提供と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:59:46
攻おじでやってみて攻撃はクロコに届かないしクロコはこっち狙ってくるし駄目と思ってたんですが、防御型はやったことなかったです!やってみます。ありがとうございます。
攻略相談への返信。試行結果の報告と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:56:42
水コハル星2で水イオリも居なくて…すみません。 [改行] でもD2が移動タンクでなければクロコは直殴りできるんですね!ありがとうございます。
攻略相談への返信。手持ちキャラの不足を述べ、提案への感謝を表明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [YFdPplAt/Yc] 2026-06-09 (火) 12:54:23
召喚されてマップに出てるテルミットピンクとSPマジカルレイサは別扱いって感じ
ID:184への回答。ゲーム内システムの説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4K64Lyvn1iE] 2026-06-09 (火) 12:44:00
前期も同じような挙動をしてたはずなので、正常だと思われます。
ID:184への回答。前期の挙動との比較で正常性を判断する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:42:42
ツバキ見せは先にドラム缶で飛ばされてA34側釣れないまであるから博打の域を出ない。宇沢マリナ使うなら相手も飛ばすし尚更
戦術の実行可能性への分析的な反論。「博打の域を出ない」は戦法評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:37:59
挑発やヤクモでNS潰されることもあるので過信はできないけどね
戦術への注意喚起。「過信はできない」は建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [83JIcMyU4rA] 2026-06-09 (火) 11:05:36
テルピが体力減ったテルピを回復するため?に他のストライカーが居ない場所に召喚されるのは正常な挙動なんでしょうか?
ゲーム仕様についての純粋な質問。テルピの召喚挙動が正常かどうかを確認する攻略相談。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 10:38:03
水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした
環境メタの観察。「水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした」は戦術環境の分析。
問題なし スコア: 5 [FtA0UFQlatA] 2026-06-09 (火) 10:22:41
シュンを吸える水着イオリかカノエ持ってます? [改行] いないなら最悪オトギでもいいけど、手持ちを教えてください、手持ちに合わせて対策考えるので
攻略相談への質問。手持ちキャラ確認による対策提案の前置き。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 10:04:11
シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通るんだよね [改行] 水着ハスミEXで吹き飛ばされることもあるけど……
戦術成功の報告と分析。「シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通る」は戦法評価。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-09 (火) 09:45:18
屋外で正月ムツキがここまで立場を落とした環境って初めてだよね。 [改行] 昔は低コストで軽装・特殊の後衛狩れるバッチ持ち750MGの有力アタッカーとして活躍してたのに、今じゃ特殊後衛の処理にも手間取ってる始末。 [改行] 純粋に火力や命中が上がる愛用品来ないと昔のような活躍は厳しそう。
キャラの環境内での立場変化の分析。「立場を落とした」は環境評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [Kf41L.WkCF6] 2026-06-09 (火) 02:22:18
T水着イオリTイオリドチルヤクモの防衛が初手博打系以外で抜けません。 [改行] レベル1を使った片寄せも試しましたがTがバネルマリナとかだとなんだかんだでヤクモに吸われたり後ろのアタッカーにタゲが向かいます。 [改行] 何かいいアイデアはありませんか…?
防衛構成への対策相談。具体的な試行錯誤と助言求めで、建設的な攻略議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qrrHHlALOHo] 2026-06-09 (火) 01:01:22
D1マリナにA1アルちゃん投げたらマリナもクロコもユウカも全部吹っ飛ばしててかなり気持ち良かった(運ゲニスト)
対抗戦での戦闘結果の報告。キャラ配置の成功体験を述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 00:48:37
シュンと水着ハスミに耐性があって水着イオリともやり合えて、射程も長い夢のようなキャラクターがいるんですよ。水着イオリって言うんですけどね。
特定キャラの性能評価と推奨。「夢のようなキャラクター」と肯定的表現で、他プレイヤーや作品への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 23:16:27
D1クロコD2タンクはA1防おじでクロコ直殴りできるらしい [改行] 自分で試したことないから確実かはわからないけど
ID:157への攻略情報提供。「自分で試したことないから確実かはわからない」と慎重な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 23:10:38
EX1発退場はレアケースだと思うけど、開始10秒程度でタンク1枚減は釣りだしのリスクにあってないと思う
ID:155への戦術的な反論。「EX1発退場はレアケース」「リスクにあってない」は性能評価で違反要素なし。
501 - 600 / 1,611 件« 最初‹ 前14567817次 ›最後 »