このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 05:16 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 15 [bKmkmAJixSk] 2026-06-20 (土) 20:38:27
キサキは文句なしのぶっ壊れ [改行] というかインフラ確定なんで2万位内入ってチナトロだけ取れたらOKって層すらほぼ必須
キャラ性能の強さ評価と必須性の指摘。「ぶっ壊れ」は性能評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:38:24
性能は抜きにしてシュン(シュエリン)の水着ほど豪華なキャラって今後まず出ないと思う [改行] まず1キャラにメモロビ2種って凄いよね、3Dモデルも体型からして全然違うしさ
キャラ衣装の豪華さへの肯定的評価。3Dモデルの技術的言及で通常の感想。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 20:37:59
&tooltip(随分とやんちゃのようだね・・・:4_03){&ref(img/stamp4_03.png,nolink,150x150);};
ゲーム内スタンプとセリフの引用。ネタ的な応答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-20 (土) 20:37:55
ミカより強くて射程長いの来るまでもう重装甲やらなさそう
キャラ性能の分析的評価。中立的な戦力評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 20:37:32
キャンプチヒロの件で反省した結果、実装するつもりがないキャラは悪目立ちしてでも通常衣装で紛れ込ませるのが良いと学習したんだよ
過去事例を踏まえた運営判断の分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [BGd/t9b3Axk] 2026-06-20 (土) 20:37:29
フロントな点以外完璧か?
キャラ性能への質問。中立的な議論。
問題なし スコア: 0 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 20:37:14
水着ミカですら強かったからキサキはハナコ起動としてもかなり有用だと思う
ID:619への返信。キャラ相性の詳細分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [/392SfJkmgw] 2026-06-20 (土) 20:36:42
タイミングばっちりですね!
ID:692への返信で同意を示す。簡潔で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:36:33
コストや性能はだいぶヤバ気な雰囲気、SMGだから割と前出てるのが気になるぐらい
ID:699への返信でキャラの性能と配置についての懸念を述べる。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 20:36:32
2→0→0→2→……ってことかなんか強そう(適当)
ID:700への返信でコスト変化パターンを推測。「適当」と自分の不確実性を示す軽い表現。
問題なし スコア: 20 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 20:36:30
水キサキは2コス使って3人のコストを1下げて、コスト加速で0.8+1.25+1.25コスを獲得、と(SPのSSコスト加速を計算にいれずとも)。 加減しろ馬鹿!(感謝)
キャラ性能の詳細な計算分析。末尾の「加減しろ馬鹿!(感謝)」は括弧で感謝を明示しており、性能への感情的な驚嘆であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [T8bCDAdfIM6] 2026-06-20 (土) 20:36:22
需要が少ないからあんまりやらないだけで無理はしてないって!
ID:695への反論で声優の演技能力を擁護。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-20 (土) 20:35:46
セレチケに初回ボーナスはつかないんじゃない?
ID:690への返信で仕様についての推測を述べる。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 0 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:35:42
水ハナコのベストパートナーかもしれんな
キャラ相性の推測。建設的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [nasGL0hBPGE] 2026-06-20 (土) 20:35:15
ミナとレイジョが水着着てないけど、どこか別のイベントで用意してくれるんですよね??? [改行] 水着は無いとしても、メイドなり正月なり別衣装くれるんですよね???
キャラ衣装実装への要望。複数の疑問符は強調だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0iLTZHUtTgA] 2026-06-20 (土) 20:35:01
ティファレト←3回連続弾力開催 [改行] もっと上手いことローテ回せんもんかね😅
コンテンツローテーションへの不満と改善要望。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-20 (土) 20:35:00
キサキ実質-1.3コスト!?
キャラ性能の計算・分析。驚きの表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [2bg54HNxzog] 2026-06-20 (土) 20:34:48
2コスサポは人権の法則来る? 連打できないからどうなるかわからんけど
ゲーム内メタの推測。建設的な考察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [srafzD5rXNY] 2026-06-20 (土) 20:34:41
さらに0コストで1.25コスト稼いでるんだが、無法すぎんか?
ID:610への返信。ゲーム内バランスの分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 20:34:41
2コスで-3コストからの0コストでコスト微増はヤバい
ID:699への返信でキャラの性能を分析。「ヤバい」は強力さの評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:34:33
あーでもバンザイ0コスなのか…強いか…
ID:612への返信。ゲーム内スキル効果の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [XvZxRk3qECA] 2026-06-20 (土) 20:34:18
ばんざい体操0コスだと…
ゲーム内スキル効果への反応。中立的な観察で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:34:13
2コスに0コス2回は望外過ぎんか?
ゲーム内バランスの分析。驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 20:33:33
ゼロマジか
ID:699への返信で簡潔な回答。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-20 (土) 20:33:32
ばんざい体操0コスかw
ゲーム内スキル効果への反応。ユーモア的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-20 (土) 20:33:13
水着キサコスト2…アイドルマリーかココナ教官でも何とかなる感じ?
キャラの性能と攻略可能性についての質問。建設的な相談。
問題なし スコア: 0 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:33:11
門主様2コスなのは凄いんだけどやっぱりこれ使い所難しいくない?半減じゃなくて1減なのがね…
キャラ性能の使用難度についての考察。建設的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [TDWjN7v9d4w] 2026-06-20 (土) 20:33:08
何が一番あれって周年の夏イベはこれ超えなさそうなんよな [改行] 万魔殿の時点でキサキにコールド負けだし
イベント難易度についての感想。「超えなさそう」は予測であり、ネガキャンではなく個人の評価。
問題なし スコア: 20 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 20:33:04
「伊藤静が無理してロリ声出してる」SEASON2「伊藤静が『また』無理してロリ声出してる」放送決定!
声優の演技についての感想。「無理してロリ声」は技術的評価であり、声優の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 0 [srafzD5rXNY] 2026-06-20 (土) 20:32:59
水キサキ、コスト回復力もあるから2コストで3.8コスト稼いでるぞ。
キャラ性能の詳細分析。建設的な評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [lxucv764DU6] 2026-06-20 (土) 20:32:57
百花繚乱のカイは大人しかったけどミニストでどうなるかな
キャラの性能変化についての予測。ゲーム内容への純粋な考察。
問題なし スコア: 0 [DIJWbZGApZk] 2026-06-20 (土) 20:32:12
2コストでストライカーのEX3人-1は法外だな
ゲーム内バランスの分析。建設的な考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-20 (土) 20:31:29
門主様2コス!?
キャラバージョンの驚き。肯定的な反応で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 20:31:01
カフカでは
ID:687への返信で別キャラを指摘。簡潔な情報提供。
問題なし スコア: 15 [0iLTZHUtTgA] 2026-06-20 (土) 20:30:34
あまりにも空気なアヤネ愛用品 [改行] まぁ一芸特化キャラでもないからNS強化で救えるレベルじゃないし完全絆スト追加目的のハスミとかその辺の枠なんだろうけども
キャラの性能評価と役割についての分析。「空気」は性能評価であり、キャラ人格への中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 20:29:08
&tooltip(任意のニンジャ:3_12){&ref(img/stamp3_12.png,nolink,150x150);};
ID:606への返信。ゲーム内スタンプの引用で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 20:28:13
👺<判断が早い!
絵文字とセリフを用いたゲーム内ネタ。意味のある応答で、gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [LptQAIDMyz6] 2026-06-20 (土) 20:28:00
アーカイブセレクトで持ってる生徒選んだら文字って100個?200個?
ゲームシステムについての具体的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1peyLWeRZI.] 2026-06-20 (土) 20:27:59
今回のイベント、先生も水着?
イベント内容についての質問。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 20:27:09
ブルアカのCMって基本夜中で流れてるのでは?
CM放映時間帯についての質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 0 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:27:09
ウワーッニンジャ!?ニンジャナンデ!?
ゲーム内要素への驚き表現。半角カナだが意味が読み取れ、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-20 (土) 20:26:41
イロハって城フェチだったのか
キャラの設定についての疑問。純粋な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [l6kTfiW9pk2] 2026-06-20 (土) 20:25:52
アニメPVにいたじゃろ?…なんで水着着てねぇんだよもういいこっちで用意してやる
キャラの衣装についての感想と冗談。攻撃性なく、ゲーム内容への軽い言及。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 20:25:49
お茶の間氷結案件のCM
CM放映についての事実的な言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-20 (土) 20:25:42
シュン姉さんの変身はもはや薬のせいじゃなくて能力
ID:668への返信で、特定キャラの能力についての観察。ゲーム内設定への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0iLTZHUtTgA] 2026-06-20 (土) 20:25:30
屋内ペロジ近々やりますよって感じの愛用品メンツ [改行] 臨おじのパワー下がる分の補填をするんだろうから結構強化されそう
イベント内容と性能予測についての分析的な感想。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-06-20 (土) 20:25:03
入れ替えられます
ID:668への返信で、ゲーム仕様についての簡潔な説明。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-20 (土) 20:24:19
今気づいたがレイジョはどこ…どこ…
キャラの登場状況についての疑問。ゲーム内容への純粋な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-20 (土) 20:23:34
イロハ対抗戦のフィーバー突入すると召喚ループになるし愛用品でトキみたいに召喚時に主砲発射してくれるとかならないかなぁ
キャラの愛用品機能についての要望。建設的な機能提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 20:23:05
(一番の新規はキサキなんだけどね……)
ID:656への返信で、別キャラの実装順序についての補足。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 20:22:25
あの・・・ところでルミの愛用品どこ?グレゴリオ開催するんだよね?ペロジ屋内🌙の流れ来てるんだよね?マジでどこ?
コンテンツ実装についての質問。「どこ?」の繰り返しは強調であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:22:21
ルミ(水着)もくだちゃい…
キャラ入手への願望表現。建設的な要望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-20 (土) 20:22:19
まぁまぁ来年まで待ちましょうや [改行] 流石に復刻で来てくれると思うっぴ...
ID:655への返信で、今後の実装への期待を述べる。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:21:51
ぶっちゃけ太っ腹よな
ID:647への返信。運営の太っ腹な対応を肯定的に評価。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-06-20 (土) 20:21:43
両方くれ!
ID:663への返信で、複数キャラ実装への要望。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [2bg54HNxzog] 2026-06-20 (土) 20:21:41
水着ナグサを使いなさいと。なんかルナ1凸も見えてるんだっけ?
ゲーム内戦闘への言及。建設的な分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 20:21:40
去年実装されたレンガ(水着)メモロビ良かったですよね!
ID:642への返信。特定キャラ(レンガ水着)のメモロビへの肯定的な感想。
問題なし スコア: 0 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 20:20:53
水着ナグサ実装後にのこのことやってくるグレゴリオくん [改行] 塵となります
ID:599への返信。ゲーム内戦闘の困難さへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-20 (土) 20:20:22
うわっグレゴリオだ
敵キャラの出現への反応。驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [ir6hm/yTItk] 2026-06-20 (土) 20:20:19
流石にカイ実装フラグでしょこれは
キャラ実装の推測。建設的な考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [XvZxRk3qECA] 2026-06-20 (土) 20:20:03
グレゴリオか [改行] カケラパッケージは水着ミサキにするべ
ゲーム内パッケージ選択の提案。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-20 (土) 20:19:52
水ナグサの犠牲者が来たか
特定キャラの実装についての言及。「犠牲者」はネタ的表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:19:35
あっグレゴリオくんだ [改行] 総力戦でくるんだ
ゲーム内敵キャラの出現報告。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 20:19:08
夏に水着パンデモ&イロハコイン落ちの流れと見た [改行] タイミング的にイブキ常設化もある
ID:675への返信で、実装タイミングについての予想。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-06-20 (土) 20:18:12
赤くて硬そうだしあんま間違ってないな
ID:642への返信。ID:644への同意と冗談の継続。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:18:10
サヤが悪いよサヤが〜
ID:668への返信で、特定キャラへの言及。ゲーム内設定についての冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-20 (土) 20:17:52
水着シュンと同じ仕様になるはず…多分、おそらく、きっと
ID:663への返信で、過去の実装パターンに基づく推測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 20:17:47
家具ロックようやく来たか
ゲーム内機能実装への肯定的反応。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-20 (土) 20:17:31
屋内ペロジ🌙ついに来そう クリアだけなら流石に🦀よりは簡単か?
コンテンツ実装についての推測と難易度比較。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [gzifQRuPVlw] 2026-06-20 (土) 20:17:30
水着ハナコ難民をようやく脱出出来ます嬉しい
キャラ入手への肯定的感想。喜びの表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-20 (土) 20:17:26
そう、キヴォトスではね
ID:668への返信で、ゲーム世界観についての説明。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AWFuylNnsDo] 2026-06-20 (土) 20:17:20
硬そう
ID:642への返信。キャラ名(レンガ)の音韻連想による軽い冗談。
問題なし スコア: 0 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 20:17:13
リミテッドダッシュ→リミテッドダッシュレインボー→リミテッドダッシュターボってなるんですね
ガチャシステムの進化への観察。ユーモア的表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:16:47
リコレクト狙いの先生も大変だなこれ
プレイヤーの状況への言及。同情的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [XvZxRk3qECA] 2026-06-20 (土) 20:16:30
常設のスタートダッシュフェス限ガチャか
ガチャシステムの確認。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-20 (土) 20:16:18
これっぽいな。シュンとシュエリンではそもそも体格から違うから実質2キャラ分だろうし
ID:647への返信。シュンとシュエリンの体格差を指摘し、実質2キャラ分の開発コストがかかることを述べる分析。
問題なし スコア: 5 [u7QjSHMVEhc] 2026-06-20 (土) 20:16:02
分解属性が本格的に実装されたら星2追加はありそう
ID:638への返信。新システム(分解属性)実装による今後の星2追加の可能性を推測する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:16:00
レンゲな!レンゲです!
ID:642への返信。キャラ名の誤記(レンガ→レンゲ)を指摘する軽い訂正。
問題なし スコア: 0 [DIJWbZGApZk] 2026-06-20 (土) 20:15:56
実装キャラ狙い撃ちの成長パッケージ出してきたか
ゲーム内パッケージ戦略の分析。建設的な考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 20:15:24
こうなるとハフバの限定枠はやっぱり万魔殿か
ハーフバースデーの限定枠についての推測。中立的な予想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-20 (土) 20:15:24
シュンのが古参だししゃーないでしょ
ID:655への返信で、キャラの実装順序についての説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:15:04
両方でいい(いやマジで)(いやマジです)
ID:663への返信で、複数キャラ実装への要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 20:14:17
俺は幼女ルミが欲しかったんだよ!!!!(泣)
ID:663への返信で、特定キャラへの好みを述べる。個人的な願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-20 (土) 20:14:10
人ってそんな簡単に伸び縮みするんか
ゲーム内の物理設定についての疑問。ゲーム仕様への純粋な質問で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [m/bvv2/7xr2] 2026-06-20 (土) 20:14:04
もう初期キャラ2周目頑張っただけでも慈善事業だし、人気ない生徒の2周目とか出してらんないんでしょ
「人気ない生徒」という表現で特定キャラ好きプレイヤーを間接的に貶す可能性。文脈次第で許容される可能性。
問題なし スコア: 10 [IxKVYPZJYIU] 2026-06-20 (土) 20:13:25
幼女ルミが来なかったのはこれの為…なんだよな?水着ルミは来る、そうだよな?
キャラ実装についての推測。「なんだよな?」は確認的な疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:12:52
「ふうこ」ちゃんと「なごみ」ちゃんと「すい?」ちゃん?
新キャラ名の確認。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 0 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-20 (土) 20:12:39
チヒロとカエデより2着目遅くなる可能性あるのかあ [改行] まあチヒロもカエデも来るかどうかはわかんないんだけど
キャラの水着実装時期についての推測。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:12:35
んぁーッ!プールがデカすぎます!
プール設定についての感嘆。ゲーム内要素への純粋な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-06-20 (土) 20:12:23
キヴォトスの水着事情はいったいどうなっているんだ…
ゲーム内設定への疑問。中立的な考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 20:12:08
キヴォトスでは園児もやばい・・・これが嵐を呼ぶ幼稚園児ってやつか
ゲーム内ネタへの肯定的反応。ユーモア的表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [9e7RgyqsB8w] 2026-06-20 (土) 20:12:08
シュンを2パターン用意した分1キャラ減ったってオチなのでは。開発コスト的には似たようなもんだし
ID:638への返信。シュンの複数バージョン実装による開発コスト配分の推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 0 [UXbt0tftfjk] 2026-06-20 (土) 20:11:42
家具デカすぎ問題
ゲーム内UI要素への指摘。建設的な問題提起。
問題なし スコア: 10 [2gSU6P.ziAE] 2026-06-20 (土) 20:11:28
マジでミナどうするんだこれ [改行] 美琴が2着目だったってこと?
キャラの実装状況についての疑問。「どうするんだ」は困惑の表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [imY61Tziv0M] 2026-06-20 (土) 20:11:20
今回実装されない水着ルミと水着ココナ…そして新キャラと思わしき生徒二名
実装予定キャラについての観察。中立的な情報整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-20 (土) 20:10:47
幼女軍団ってなんだよ…いやホントに
ゲーム内ネタへの反応。疑問形だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 20:10:42
ココナの2着目なんでスルーした?シュンもいいけど先ココナでしょここは
キャラ優先度についての意見。「スルーした」は個人的判断への疑問で、攻撃性なし。
違反 スコア: 75 集団差別 // 集団への侮蔑 [M0UvI6QRhJE] 2026-06-20 (土) 20:10:31
恐 ろ し い 幼 稚 園 児 集 団
「幼稚園児集団」と特定プレイヤー層を侮蔑的にレッテル貼り。知能・成熟度への攻撃。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 20:10:13
神名セット買います……
ID:310への返信。課금計画の表明。通常の個人的決定。
問題なし スコア: 0 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-20 (土) 20:10:10
雛鳥組……?梅花園とは別のようじょ施設か……?
新キャラ所属の推測。建設的な考察で誹謗中傷なし。
1,601 - 1,700 / 9,264 件« 最初‹ 前1151617181993次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイスタイル批判 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:35:54
もう配置は程々でいいしコッチのアタッカー全部落とされて負けたなスキップからの「勝利です」が何度もあって検証の価値も無いのよね…(楽に勝てるが楽に抜かれもする) [改行] 当日分受け取り済みだろうに無駄に登頂してプライドバトルしてる人らの気が知れないわ
「気が知れない」「プライドバトル」と他プレイヤーの行動を見下す表現。ただし直接的な人格攻撃ではなく、プレイ方針への疑問形に近い。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:29:00
これは事故で生まれてしまった生徒だから責められんのよな。チートモベースでデザインされてるからぜんぜん対抗戦意識してなかったのわかるし、事実ドチル出るまで微妙扱いだったしな。1番悪いのはアタッカー生存率上がったHPバフ環境でさらにアタッカーとタンクの継戦能力上げて範囲攻撃の脅威度を引き上げてしまった=ヤクモと相性良すぎる回復コスブが原因だからドチル実装したのが1番悪い。
キャラ設計の経緯と環境変化の分析。「事故で生まれてしまった」は仕様批判であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:18:20
いうてちゃんとプリセットローテ作れるなら週3~4回必ず使う生徒になるのでリソース投入としては第一候補で良い部類だけどね
ID:268への返信で、リソース投入の価値を肯定的に述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-12 (金) 00:15:18
これだから、ガチャの引きどころが一生分からない。
ガチャ判断の難しさへの愚痴。「一生分からない」は嘆息で、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-12 (金) 00:02:06
A1ツバキA4マキとかでカノエ動かすだけで何とかなりそうかな? [改行] 持ってるならヤクモシュン水ハスミで相手より先にハナコを雑に潰す方法もある
ID:261への返信で、複数の対策案を提案する攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:55:23
水イオリが一番強いけどヤクモ水ハスミくらい持ってれば報酬面で全く困らないのがな
ID:257への返信で、キャラ性能の相対評価と報酬面での実用性を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-11 (木) 23:28:34
見えない部分に配置したタンクがエイミマリナにすると重装甲入れてないのマジ?みたいな編成の相手に防衛勝ってるからローテに入れるくらいならいいかもしれない [改行] というか攻める場合でも相手にウタハがいる時は思ったよりマリナが便利だ
特定編成への対策の有効性を述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:16:34
開発は対抗戦での強さなんて考慮してないよね
開発の設計思想への批判的意見。根拠なき人格攻撃ではなく、ゲーム設計への見解。
問題なし スコア: 10 [lr7WdxDWzBI] 2026-06-11 (木) 23:15:17
単発だからマジで運ゲーなのよな。よしEX撃った!と思ったら相手ミリも減ってないとか見る。
ゲーム内仕様(EX効果の運要素)への感想。「運ゲー」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:13:57
半年以上前から要望送ってるけど改善の期待はしない方がよさそうね
運営への改善要望。「期待しない」は諦観の表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0yFwfe5se1g] 2026-06-11 (木) 23:10:44
過去どのシーズンよりも今季が一番退屈かもしれない
シーズンへの個人的な退屈感の表現。愚痴として許容範囲で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Qkhl6o/QNOE] 2026-06-11 (木) 22:40:58
強そうだけど今更⭐︎3から固有3まで上げるのはかなりの勇気がいるな…
ID:264への返信で、リソース投入への躊躇を述べる個人的な悩み。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [h9mH4shsreY] 2026-06-11 (木) 20:06:30
まぁ、対抗戦は副次的なもので本命は高難度カイテン前半の最適サポーターだから
キャラの設計意図についての分析。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mC48jgm8aT2] 2026-06-11 (木) 19:30:53
計算間違ってたらあれだけど仮にユウカ相手だと40秒で持続ダメ30万近く出るのか
ID:265への返信で、ダメージ計算の具体例を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:26:25
たまに「あっ押しちゃったw」ってのあるよね
ID:225の誤操作への共感。軽い笑い表現(w)で、誰かを貶める意図なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:23:07
あるあるw
ID:255への共感的な返信。ゲーム内プレイ経験の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-11 (木) 18:25:10
なんでこのEXにスタン効果まで付けたんだろうね [改行] フィーバーになるとほぼ動けなくなって笑ってしまう
キャラ設計への疑問と愚痴。「笑ってしまう」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PHxSHki65tY] 2026-06-11 (木) 17:41:32
イオリと違って後衛にタッチできるしテルピン貫通するしNSで相手は死ぬ [改行] 役に立つかは知らんけど回避値も高い
ID:265への返信で、キャラの性能差を具体的に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [W8dzNYZHaXc] 2026-06-11 (木) 17:24:21
持ってないんだけどイオリと比べてどこが優れてる?
ID:264への返信で、キャラ比較の質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [YTGqkh9jj.Y] 2026-06-11 (木) 17:06:34
噂の美琴防衛本当につえー [改行] 2年半倉庫で埃被ってたのに今更輝くのか
キャラ(美琴)の性能評価と個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JLJ/CfDYkrs] 2026-06-11 (木) 10:40:51
なんだかんだでツバキやっぱ強えな
キャラ(ツバキ)の性能評価。「強い」という肯定的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:59:31
Tツルギシュンマキor水着ハスミあたりでハナコ直殴り出来ない? [改行] ハナコ落とせたらシュン落とされてもなんとかなりそうだけど
ID:260への返信で、対策案を提案する攻略相談。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:49:07
そこで通常レンゲの出番よ [改行] 愛用品貰っても現環境だと火力は物足りないけど射程の長さ抜群
キャラ選択肢への提案。「火力は物足りない」は性能評価で、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:41:31
回避タンク系のユウカバネル相手にも確実に削ってくれる便利さもあるから屋外要員としては持ってて損は無いかな
ID:257への返信で、キャラの実用性を具体的に述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:32:53
ドチルセリナ攻め自体は全然悪くない選択肢だな
特定編成への中立的な評価。「全然悪くない選択肢」は肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:28:48
互換出すとW超電磁砲が実現しちゃうから……
ゲーム内システム(互換キャラ実装)への中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:42:26
CC抵抗値で引き寄せもスタンも確率判定にしたらいい [改行] ランダムにはランダムをぶつけんだよ
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「ランダムにはランダムをぶつけんだよ」は戦略論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-11 (木) 08:38:34
DツバキエイミカノエハナコSPミチルヤクモ編成がめんどい。ハナコ速攻で潰せれば楽なんだろうけど上手く狙えない
特定編成への対策の悩みを述べる攻略相談。ゲーム内要素への困難の吐露で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:37:00
水着になると何故か射程が750になる人ズルいよな
キャラ性能への軽い感想。「ズルいよな」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [w2GQjsdairA] 2026-06-11 (木) 07:27:15
水着イオリなしでも普通に一桁維持やっていけるけど復刻したら引くか悩ましいな [改行] エイミ見せに安定択ってだけで魅力的ではあるが…
キャラ性能の中立的評価と復刻引くかの個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-11 (木) 01:39:23
S8の佐天がSPティア1とった時も荒れたけど復刻無しコラボ生徒がティア1くるのマジで荒れる要素しかないから互換生徒さっさと出した方がいいね。
ID:239への返信で過去事例と要望。「互換生徒さっさと出した方がいい」は建設的提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:20:09
今回は色んな意味で荒れるな。
ID:239への返信で環境予測。「荒れる」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:18:25
抜き方バレてるやつに毎回抜かれるのはいいんだけどさ、下手に変えると他の奴に抜かれかねないし。ただ、俺を攻撃したってことはお前また俺より後ろに飛ばされとったんかいって思う。
対戦戦略の葛藤表現。「抜かれる」「飛ばされ」はゲーム内順位変動の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Bf8DUS0NvR2] 2026-06-11 (木) 01:15:39
ヤクモ使わなかったら対面や見えてるの有利で終わってしまうからなー。分からない人を弾けるチャンス作れるヤクモやるしかないよな
ID:225への返信で環境適応の必要性を述べる。「分からない人を弾ける」は戦術表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-11 (木) 01:14:51
とうとう超電磁砲が強いのバレ始めたか [改行] 流行るわけないけど出せるなら強い [改行] 超電磁砲を出せるような奴が強いとも言う
キャラ性能の評価と環境分析。「強い」「流行るわけない」は戦術評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [NDD2gl8MwFA] 2026-06-11 (木) 00:39:45
T美琴カノエアル、ヤクモミチルに惨敗 [改行] TTシュンドヒナ使ったけどカノエ倒してる間にこっちのタンク落とされてドヒナ撃てなくなって終わる
対戦結果の報告と戦術分析。敗北の経緯を述べるもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-11 (木) 00:03:16
ちなみにA2に移動タンク置いたりドラム缶起爆で位置が変わると逆に直殴りされる可能性があるのでご注意を
ID:173への補足情報提供。ゲーム仕様に関する注意喚起で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [0oU4RxNvsok] 2026-06-10 (水) 23:58:00
しかし遮蔽を使う生徒は回避率も高めが多いから非遮蔽との格差が凄いんだよね、あったらあったで遮蔽と回避の運ゲーになる
ID:229への返信で環境分析。「運ゲー」は仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-10 (水) 23:34:14
遮蔽ないってことは遮蔽使用生徒と不使用生徒の区別がなくなって、まんまパラメータがひとつ死にステになってるってことだもんな
ID:229への返信で仕様分析。パラメータ設計への技術的批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:43:53
750版水ハナが欲しいと思う今日この頃(水イオリ苦手)
キャラ要望の表現。「欲しい」は純粋な願望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 19:18:03
遮蔽くれぇ・・・。配置学が楽しくない・・・
ID:229への返信で仕様への嘆息。「遮蔽くれぇ」は要望の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:11:18
防御は乱数入れまくって再現性を失わせるのが強いからね、ヤクモはその最たる例でマリナとバネルもこれだと思う。めんどくさい編成してるって思わせるだけで殴られる回数減るから今期は特に乱数持ちは防御編成に有効だと思う。
ID:225への返信で防御戦略の分析。「めんどくさい」は戦術評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DQdeYFSdn9o] 2026-06-10 (水) 19:07:28
後衛に干渉できるかの差は大きいしNSがとにかく強い [改行] 御坂を受けようと出てきた軽装タンクは同時編成される水イオリのおやつだし
ID:217への返信で、キャラ性能と編成の相性について分析。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 5 [VSu5NZfi8kM] 2026-06-10 (水) 18:56:23
突然出てきた正月ムツキにボコボコにされた…冷静になれば勝てたんだろうな
対戦での敗北感想。「ボコボコ」は戦闘表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:54:52
体力バフある環境ではヤクモがミチルと組んで幅効かせるのは確約されてるから仕方ないとこではある。 [改行] じゃあ体力バフなくしますってなると、シロコやハルナといった連中の唐突なEXでストライカーが吹っ飛ぶパチ環境になるという。
ID:225への返信で環境トレードオフの分析。仕様批判として建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:54:07
A1ならD4シュン届かないんですか。それならシュン気にせずアタッカー置けますね。マキは育ってるので使ってみます。 [改行] ありがとうございます。
ID:173への返信で、配置に関する情報を確認し試行予定を述べている。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:43:10
ツルギでもシュンの引きつけができるんですね。ツルギなら星上げが出来てるので耐えてくれるかもしれません。 [改行] ありがとうございます。
ID:171への返信で、提案されたキャラの活用可能性を述べている。通常の攻略情報交換。
501 - 600 / 1,600 件« 最初‹ 前14567816次 ›最後 »