このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 19:12 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,849 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 38 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 10 [./gLaVJArOE] 2026-05-24 (日) 08:47:04
現地で注意喚起のアナウンスはちゃんとあったのとスタッフも定期的に見回りしてたのは言っておく
現地での公式対応(アナウンス・スタッフ見回り)の事実報告。
問題なし スコア: 10 [l8Rh7.IfW3A] 2026-05-24 (日) 08:45:35
ブルアカふぇすはまだみんな無料の配信で見れるからってのはある [改行] とはいえこれだけを取り立てるよりもっと他に色々問題あるだろって感じはする
ID:90への返信で、配信視聴可能性を指摘しつつ他の問題を優先すべき旨を述べる。建設的。
問題なし スコア: 20 [l8Rh7.IfW3A] 2026-05-24 (日) 08:42:27
あまり自警団的になるのも良くないけど、実際問題とした他所のジャンルでも苦心してる問題だからねぇ光害ペンラとかは(だから都度トレンドになるくらい口酸っぱくして締め出そうと苦心してる) [改行] 公式がビシッと言うのが一番効果あるのは勿論だけど、とはいえ在野のファンからの定期的な自治活動を「他所の連中がやった事だから」と切り捨ててしまうのはそれはそれで問題
他ジャンルの事例を引きながら、自治活動と公式対応のバランスについて述べる建設的意見。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手への見下し [2BRxoTuw7Xk] 2026-05-24 (日) 08:38:14
それやったらフェス関連ブルアカに限らずアウトになりますが?正直めんどくさい奴らが多いなと
「めんどくさい奴ら」という表現で、ID:89の質問者を見下す意図が含まれる。グレー判定。
問題なし スコア: 20 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-24 (日) 08:35:43
ところでゲームの更新情報はライブ直後Xにも掲載されたからよしとして、ゲーム外情報の告知はまだ皆無なんですがそれは [改行] まあ他所様の企業も関わる話だから単に解禁タイミングがもっと後なのを、半ばオフレコ扱いで会場まで来た熱心なファンにちょっと先出ししただけなのかも知れんけど。ただそれはそれで昼の参加者と夜のみの客とでも情報格差を作りかねないが……?
ライブ情報告知のタイミングについての疑問。運営批判だが建設的で、人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-24 (日) 08:28:58
行ってみたいけど、大勢が長時間その場に居続けるイベントってどうしてもこの手の問題が起きうるから億劫になるんだよなぁ [改行] 勿論公式は何も悪くないんだけど
大規模イベントの構造的問題への懸念。公式を責めず、参加躊躇の理由を述べる。
問題なし スコア: 15 [2BRxoTuw7Xk] 2026-05-24 (日) 08:26:28
そう言う奴は自己顕示欲の塊だからむしろ情報拡散が逆効果だろ…
ID:54への反論。情報拡散の逆効果を指摘する戦略的意見。
問題なし スコア: 10 [ru7w9eKSu6g] 2026-05-24 (日) 08:25:30
ブラックハッカー系七囚人が登場して、そいつとサイバーバトルになる展開を期待してますよ。出番食うからアリスとケイとリオはお留守番しててね
ストーリー展開への期待と提案。キャラの出番配置についての意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [Fja496iXzRI] 2026-05-24 (日) 08:25:04
既に書いたけど「放置しておくと居つかれる」からだよ [改行] 特に今回のライブは公式がなーんも注意喚起しないからね [改行] あれはファンじゃないからOKなんて理屈は無関係の一般人や大衆に通用しないよ。全部一緒に見られるわけだから
ID:55への返信で、放置による悪影響と公式対応の不足を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [PvgLFUmo/UI] 2026-05-24 (日) 08:06:36
随分露悪的な言い方するなあ [改行] 他責って普通のブルアカファンになんの責任があんねん
ID:54への反論。「露悪的」という評価と「普通のファンに責任がない」という主張は建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [8hJBe/.zxyY] 2026-05-24 (日) 08:00:19
巨大ドラム缶に先生とたくさんの生徒を入れるとどうなるんです?
ゲーム内シナリオについての創作的な質問。ネタ的な問いかけで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-05-24 (日) 07:53:50
市民がどうとか責任者がどうとか言ってた過去のトラウマっぽいのをを解消しないと実装段階にならないだろうからね。 [改行] 最近のメイン更新ペースならロア2章終わりとハフバを合わせて実装されるんじゃないかと思う
キャラ実装の前提条件についての推測。ストーリー進行と実装タイミングの分析。
問題なし スコア: 5 [wQP1lbV1aos] 2026-05-24 (日) 07:49:38
婆さんや、イブキの常設化はまだかのぅ
キャラの常設化を求める願望表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [zcxEVjpf6hQ] 2026-05-24 (日) 07:34:19
キャンプチーちゃんが実装されなかった理由、もう「新規でキャンプチーちゃんが出るイベントをつくってるから」しかなくないですか?
キャラ実装の遅延理由についての推測。建設的な疑問で攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 集団への一般化的批判 [Fja496iXzRI] 2026-05-24 (日) 07:29:33
あの手の公害ペンラ勢って知らない・好きでもないジャンルでもライブ情報を逐一チェックして出動してるからね [改行] 放って置くと居つかれるからXでも情報拡散はしっかりやっておいた方がいいよ [改行] …既に一部せんせぇは「民度いいブルアカの民度を落とそうとしてる一般人だから俺達には関係ない」と他責決めちゃってるけど
「せんせぇ」(ファン層)の一部の言動を引用しつつ批判しているが、全体への攻撃性は弱い。ただし「他責決めちゃってる」という表現が集団への見下しを含む可能性。
問題なし スコア: 10 [wvnBOGx6C6Q] 2026-05-24 (日) 07:12:53
長友は関係ないだろ!
長友(サッカー選手)への言及が唐突で文脈と無関係。ネタ的な返信だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PvgLFUmo/UI] 2026-05-24 (日) 07:07:12
ブルアカみゅーじっくの会場内撮影してる奴のポスト流れてきたけどそいつ改造ペンライトもやらかしてるし他のライブも盗撮しまくってるしブルアカのライブなのに知らんキャラの法被着てるしガチモンのバケモンすぎてこわ
会場での迷惑行為者への批判。具体的な問題行動(盗撮、改造ペンライト等)を指摘する正当な指摘。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-24 (日) 06:53:17
感想見てる感じライブめっちゃ良かったみたいですね…次あったら行きたいな
ライブイベントへの肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3hF5Ssh9y2o] 2026-05-24 (日) 05:38:39
ムツキは引かない気だったのにメモロビのそのお胸が!
キャラのビジュアル要素への軽い言及。ガチャ引き決定の理由として機能する通常の感想。
問題なし スコア: 5 [aWcVkSt9NGw] 2026-05-24 (日) 04:35:12
コンサートのブラボーおじさんみたいなものか...
ブラボーおじさんという一般的な文化現象への比較。ライブ観客の奇行を分析する中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-24 (日) 04:31:12
ユキノちゃんはまだ実装せんのか
キャラクター実装時期についての質問。ゲーム内容への純粋な疑問。
問題なし スコア: 5 [vRJmLpKDz4U] 2026-05-24 (日) 04:17:20
身も蓋もない事言うけど、営業活動
声優の現地参加理由についての現実的な推測。営業活動という事実的説明。
問題なし スコア: 10 [rpAvPzdIrZI] 2026-05-24 (日) 03:39:01
Xで元ネタ候補が閲覧注意リンクで出てきたから見たけど、確かにグロめだったね。ウシジマくんで出てきそうなストーリーだった。
ネット怪談の元ネタについての事実的言及。グロい内容への感想で、人物攻撃ではない。
問題なし スコア: 5
マジカル自警団のスズミしか解決できない状況は結構、違和感ないと思ったけどなー。チヒロじゃないといけない理由ってなんだろう。難しいな -- 枝主[ru7w9eKSu6g] &new{2026-05-24 (日) 16:12:21};
ID:81への返信で、スズミキャラの事例を挙げながらストーリー設計の難しさについて中立的に議論。人物攻撃なし。
問題なし スコア: 5
漫画だと最終決戦より仲間と敵幹部のバトルの方が面白いとかよくあるんだけど、確かに後から持ってこられるとショボく感じるか -- 枝主[ru7w9eKSu6g] &new{2026-05-24 (日) 11:37:25};
ストーリー構成に関する建設的な考察。漫画表現の一般論を引き合いに出しながら、ゲーム内シナリオ設計の課題を分析している。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5
さすがにごっちゃになってるの見た目だけ! -- 枝[PQ7bAJhzWXU] &new{2026-06-02 (火) 11:28:59};
キャラ識別は見た目だけという意見。キャラ評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5
>>枝3の先生 [改行] 枝1ですが少し補足 [改行] 自分はアーカイブ買えてないの詳細が分からず適当なこと書いて申し訳ない [改行] 配信で見た木の先生によると一部ボケてるシーンがあったっぽいですが、全部が全部ボケてたわけではないと思います [改行] もしかして中央モニターの元映像とクレーンカメラで追ってた映像を交互にスイッチングしてたものが配信されてたのかも [改行] ただ、歌詞とかが表示されてた両サイドの映像は中央と比べて明らかに画質が粗かったです -- 枝1[8xdxPy7Wm1M] &new{2026-05-25 (月) 09:39:07};
ID:312への補足説明。技術的な詳細情報の提供で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5
個人的にはミサキ上げてミノリはカケラで固有2にして凸可能数増やしたいなぁとは思ってます -- 木主[39aljz1vpZc] &new{2026-05-29 (金) 20:21:37};
ゲーム内キャラの育成方針についての建設的な意見表明。ID:109への返信として、具体的な育成戦略を提案しており、攻撃性や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5
私も右のアレをアイコンじゃなくオブジェクトだと思い込んでたんですよね。実際に左側のクレーンが動いた時は頭が???になりました -- 枝[VaRiumrlwis] &new{2026-06-06 (土) 15:09:15};
ゲーム内UIの見落としについての体験談。攻略相談の文脈で、困惑の感情表現は愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5
✕水着を実装した [改行] ◯水着を復刻する -- あかん私疲れてるわ[L.L0ih3R.nc] &new{2026-06-06 (土) 18:41:37};
自分の誤認識を訂正する中立的な書き込み。疲労の吐露も単なる愚痴で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・相手の人格評価
JrDYTQNksxMさんの言ってる通りです。 [改行] だからチケット消化がって話してんのになんか変なの2人に絡まれたな… -- 木[BL7xTCp16nk] &new{2026-06-06 (土) 22:40:59};
ID:159への同意表明だが、「変なの2人に絡まれた」と返信者を人格的に貶める表現を含む。議論の枠を超えた相手評価のためgray判定。
問題なし スコア: 5
シュポガキはモモイ入れても時間切れだったけどやっぱモモイはレアリティ詐欺の強さだよね -- 木[13/fPys77PQ] &new{2026-06-07 (日) 18:59:50};
キャラ性能の中立的評価。「レアリティ詐欺の強さ」は賞賛的な性能言及であり、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5
臨戦おじさんとかドレスツクヨみたいに意図的に動かせるタンクって事? -- 木[RKC.kF4fhSs] &new{2026-06-07 (日) 20:32:02};
ID:498への攻略相談。キャラ名と戦術についての質問で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5
あざます、明日やってみる! -- 木[deruk8gTCAQ] &new{2026-06-07 (日) 21:48:42};
ID:506への感謝と実行意思の表明。攻略相談スレッドの通常の返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5
皆さんありがとうございます。悩んだ末に引きに行って無事天井交換いたしました。メモロビもすごく良いし、爆発でゲブラ系統のが出てきたら大活躍できると思えば…。ハフバは一度考えないことにしました -- 木[b1sVLrcGmhA] &new{2026-06-11 (木) 01:44:50};
ID:267への返信で、相談への感謝と引いた報告。「メモロビもすごく良いし」と肯定的な感想。
問題なし スコア: 5
過去の周年キャラは臨戦アリス、臨戦ホシノ、水着ハナコ、リオを持ってます -- 木[JegquRJxCBM] &new{2026-06-10 (水) 17:42:02};
ID:165への返信で、所持キャラの情報提供。ゲーム内資産の報告で違反なし。
問題なし スコア: 5
あとケイちゃん -- 木[Gjez0QJYWBw] &new{2026-06-10 (水) 20:33:16};
ID:169への返信で、追加キャラ情報の補足。ゲーム内資産の報告で違反なし。
問題なし スコア: 10
前例が絶対だとは全く思いませんが、ミニストーリー繋がりでキラキラ部が合同でやるとかはありそうですね -- 木[ru7w9eKSu6g] &new{2026-06-01 (月) 00:44:32};
ゲーム内イベント構成への建設的な推測。「前例が絶対だとは全く思いませんが」と慎重な前置きで、他プレイヤーや作品への攻撃性なし。
9,201 - 9,238 / 9,238 件« 最初‹ 前1919293
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 10 [Tpp4ZSMfbWk] 2026-06-13 (土) 19:40:43
初期からやってるけどそういう卓に何度もなったことがあるので卓が落ち着いてきたらあるあるだと思われ
順位分布パターンについての経験的な情報提供。中立的。
問題なし スコア: 10 [6jixzGRSUBk] 2026-06-13 (土) 19:23:44
2位5位が1位踏む気配がない3位が半指定席ってまんま自卓なんだけどこんな被ることある?
自卓の順位分布についての観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-06-13 (土) 19:21:45
シーズン8ではミドリ単身でも重装タンクと水ハナコ潰しが出来てネタっぽいモモイセットでも意外に戦えてたけど、HPバフがある今の環境じゃどうしても火力不足になっちゃうね
ID:337への返信。シーズン比較による環境分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 18:03:08
初凸で組んだドヒナの対面にシュン居てやらかしたーと思ったら、ヒーラーのサポートもあってなんとか耐えてて笑った
ゲーム内戦闘結果の感想。予期しない展開が上手くいった喜びの表現で、他者への誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-13 (土) 17:33:09
水イオリさん頼む〜シュンマリナの並びを駆逐してくれ〜(他力本願
特定キャラの実装希望と現環境への感想。他力本願という自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EGKRRvR5bJ6] 2026-06-13 (土) 17:28:18
あんまりプレイ歴長くないのかも知れないけど、2位3位から一切上に行かずチケ全部で順位維持だけするプレイヤーは結構よくいるよ [改行] うちの卓にも2位から動かない奴と5位から動かない奴がいる [改行] 5位の奴は2位と初期にプライドバトルして負け、大体3位にいるの俺(1位は毎日触りに行くがその後3位を維持するタイプ)ともプライドバトルして諦めただけだが
プレイヤーの順位維持戦略についての分析と経験談。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:22:16
マジかよ広告ブロック解除やめます
ID:356への返信で、広告ブロック解除に関する軽い冗談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-13 (土) 17:19:14
マキユウカアルツバキ ウタハドチル [改行] ユウカはエイミでもいい
ID:327への攻略提案。編成案と代替案を示す中立的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-06-13 (土) 17:10:08
5.5周年のセレチケでドレスミチル入ってるだろうか。 [改行] 未所持だから防衛も攻撃もどちらもすこしきつい。
セレチケ予想と防衛・攻撃への影響についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [6s84WMSaCu2] 2026-06-13 (土) 17:09:56
仕事するのは深夜3時半頃なので
ID:356への返信で、AI POLICEネタの継続。ジョーク的な応答。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:00:02
AIポリス仕事してないな
AI POLICE(本wiki管理システム)への軽いネタ・皮肉。ロールプレイ的表現で実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 16:59:40
ミドリは以前から言われてるけど火力不足だわ。今期はHPバフあるせいで尚更 [改行] イロハはコスト重すぎてなー。後衛には触れるけどタンクには意味が無い [改行] 前使ったとき、敵のツバキを殴り続けても主砲を撃っても全く削れなくてこりゃアカンってなった [改行] フィーバーになると戦車を召喚するだけの置物になるのも×。悲しいなあ
ID:335への戦術分析。「火力不足」「コスト重すぎて」は性能評価で、「置物になる」は機能的な批判。ゲーム内要素への不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-13 (土) 16:45:38
イロハは使ってみたけどウタハで簡単に対策できて倒したい水イオリとシロコテラーに回避されるからパチ要素強めだったな、主砲届かないこともザラだし。ミドリは水ハスミと一緒でなんやかんやバネルやエイミに倒されちゃうのよね。
ID:335への戦術分析。複数キャラの対策と弱点を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:41:45
・雷ちゃんを効率よく削れるが会心引いてもワンパンは厳しいダメージ [改行] ・本来当たるはずだったEXが雷ちゃんに吸われて後衛に当たらない場合がある [改行] ・集弾するはずだったEXが雷ちゃんでバラけてタンクを削りにくい [改行] 利点もまああるけど相応する欠点もあってどちらかと言えば不利という印象
ID:343への詳細な反論。利点と欠点を列挙する客観的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [TXnjU/Zl3Ss] 2026-06-13 (土) 16:39:58
そういやドヒナ連射編成はミドリ単品入ってたな
ID:335への情報提供。過去の編成事例を述べる中立的な補足。
問題なし スコア: 15 [yk/C7IdWhfA] 2026-06-13 (土) 16:30:35
うちの卓のガチの2位維持勢がほんとに1位を殴らなくてびっくりしてる [改行] 1位の時に殴られたことないし1位になってるところ見たこともない
自卓の順位維持プレイヤーの行動観察。中立的な事実報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:28:22
固有4だけど一掃してるところ見たことない、1~2発抜けたところでしょっぱいダメがタンクに飛ぶだけだし、ウタハはユズハスぼく様で一掃かツルギのおやつにする方が良いよね
ID:343への反論。ダメージ量と代替案を述べる戦術分析で中立的。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:21:04
ミドリがウタハに優位と言えるのかは審議
ID:343への反論。「優位と言えるのかは審議」は戦術的な異議で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [.OyNHVWhGoQ] 2026-06-13 (土) 16:13:59
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
漫画セリフの引用。ゲーム内の順位差別についての一般論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-13 (土) 16:09:33
ミドリはウタハとかバネルとか超電磁砲に優位かつドラム缶を破壊しないので今期噛み合ってる
ID:335への戦術分析。キャラの環境適性を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:07:14
対ヤクモ初凸だとは思うが端タンクでヤクモ軽減してシュンで後衛潰す構築だとは思う、特殊後衛に打点出せるイロハもなんとなくわかるが… [改行] ヤクモ側アタッカーが貫通範囲多いこともあって雑にイロハ蒸発しそうだし、その上でシュンを水イオリで受けられそうであんまり使いたくないな
ID:335への戦術分析。編成の役割分担と対策を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [EIJYC3Rwp4.] 2026-06-13 (土) 15:59:27
ザコ防衛というかそれは噛み合い次第だろう [改行] そもそも攻め側は情報アドだから勝ち越して当然だし [改行] イロハに限らずそれっぽい編成組めばなんでも強いって言えばするよ
ID:335への反論。「噛み合い次第」「攻め側は情報アド」は戦術的な指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-13 (土) 15:57:51
水着イオリやシロコテラーがトップメタなのが前提だと、いの一番におすすめに上がってくる生徒でもない感じがする [改行] 対タンク性能も低めだし
メタゲーム環境下でのキャラ評価。「対タンク性能も低め」は戦術分析であり中立的。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-13 (土) 15:43:49
モモイ無しミドリが強いはどんな環境でも流石にねーと思うけど、その人多分モモイいないと毒入らないの気づいてないんじゃないの?
ID:335への反論。「気づいてないんじゃないの」は推測だが、戦術理解の欠落を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [VBsASN2fA0E] 2026-06-13 (土) 15:43:05
PvPなんだから仕方ないよ。そいつが抜けない防衛置いてその間に上の順位に行くしかない。
PvP仕様への中立的な説明と戦略提案。攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 隠語による蔑称 [hZUCFqP1sU6] 2026-06-13 (土) 15:27:24
順位1桁代でもないのに殴ったら殴り返してくる発達キッズ枠にいれられちゃった
「発達キッズ枠」は「発達ガイ」の変形と読める隠語。特定プレイヤー層への蔑称だが、ゲーム内行為の文脈で使用されているためgray判定。
問題なし スコア: 5 [EnpkMo7ODOg] 2026-06-13 (土) 15:21:40
何戦か試したけどミドリが思ったより弱かったな…
キャラ性能の個人的評価。「思ったより弱かった」は主観的な戦術感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 15:05:44
A4ツバキA1ハスミA3シュンで蹴散らせるし、別にA3ハスミA2シュンとかでも大体雑に勝てるというか [改行] イオリにマリナを当ててクロコにツバキを当てるくらいの大チョンボをやらかしてようやく負けるリスクが出て来るかって感じ
ID:327への攻略提案。複数の編成案と勝利条件を述べる戦術分析で問題なし。
問題なし スコア: 10 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:52:19
ザコ防衛と断定するには情報が足りないからなんとも。 [改行] この手の編成の強さを精査するには相手の編成幅とか育成度合い、試行回数などなど個人で賄うにはしんどいくらいの情報集めないといけないし。 [改行] 主観でザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃうからね。
ID:335への反論。「ザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃう」は批判的だが、主観的判断の危険性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 14:45:46
個人的には水イオの方をハナコで処理したいのと攻めなにの自陣がデコイ挙動で乱数化するの嫌いだから、チーマリエイミユウカ水ハナ/ドチル水アツコ
ID:327への攻略提案。個人的な戦術選択と理由を述べる中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:45:38
エイミ見せヤクモミチル防衛ってドヒナ速射編成を安定して弾こうとするとカノエ必須なとこない? [改行] D2水イオリだけでシュンのスナイプ弾こうとすると半減の上からゆっくり潰されるし。
防衛編成に対する攻略相談。特定編成の対策キャラ必須性を問う戦術的質問で問題なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [BojEK0WW1Ns] 2026-06-13 (土) 14:41:06
攻撃で2回試してあと防衛で何回か勝ってるだけだけど、Xの対抗戦とかがシュンミドリイロハが強い強いとか言ってるのこれただの情報戦か、単純にこれにすら負けるザコ防衛しかいないだけだよね [改行] 雑凸とか言う割に穴だらけすぎるし勝ちに持っていけるパワーなさすぎ
「ザコ防衛」と相手プレイヤーを貶す表現あり。ただし戦術分析の文脈で、特定個人への直接攻撃ではなく一般的な防衛レベルへの評価として読める。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:58
枝付けミスったわ
投稿ミスの報告。「枝付けミスったわ」は自己指摘で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイスタイル批判 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:35:54
もう配置は程々でいいしコッチのアタッカー全部落とされて負けたなスキップからの「勝利です」が何度もあって検証の価値も無いのよね…(楽に勝てるが楽に抜かれもする) [改行] 当日分受け取り済みだろうに無駄に登頂してプライドバトルしてる人らの気が知れないわ
「気が知れない」「プライドバトル」と他プレイヤーの行動を見下す表現。ただし直接的な人格攻撃ではなく、プレイ方針への疑問形に近い。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:29:00
これは事故で生まれてしまった生徒だから責められんのよな。チートモベースでデザインされてるからぜんぜん対抗戦意識してなかったのわかるし、事実ドチル出るまで微妙扱いだったしな。1番悪いのはアタッカー生存率上がったHPバフ環境でさらにアタッカーとタンクの継戦能力上げて範囲攻撃の脅威度を引き上げてしまった=ヤクモと相性良すぎる回復コスブが原因だからドチル実装したのが1番悪い。
キャラ設計の経緯と環境変化の分析。「事故で生まれてしまった」は仕様批判であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:18:20
いうてちゃんとプリセットローテ作れるなら週3~4回必ず使う生徒になるのでリソース投入としては第一候補で良い部類だけどね
ID:268への返信で、リソース投入の価値を肯定的に述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-12 (金) 00:15:18
これだから、ガチャの引きどころが一生分からない。
ガチャ判断の難しさへの愚痴。「一生分からない」は嘆息で、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-12 (金) 00:02:06
A1ツバキA4マキとかでカノエ動かすだけで何とかなりそうかな? [改行] 持ってるならヤクモシュン水ハスミで相手より先にハナコを雑に潰す方法もある
ID:261への返信で、複数の対策案を提案する攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:55:23
水イオリが一番強いけどヤクモ水ハスミくらい持ってれば報酬面で全く困らないのがな
ID:257への返信で、キャラ性能の相対評価と報酬面での実用性を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-11 (木) 23:28:34
見えない部分に配置したタンクがエイミマリナにすると重装甲入れてないのマジ?みたいな編成の相手に防衛勝ってるからローテに入れるくらいならいいかもしれない [改行] というか攻める場合でも相手にウタハがいる時は思ったよりマリナが便利だ
特定編成への対策の有効性を述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:16:34
開発は対抗戦での強さなんて考慮してないよね
開発の設計思想への批判的意見。根拠なき人格攻撃ではなく、ゲーム設計への見解。
問題なし スコア: 10 [lr7WdxDWzBI] 2026-06-11 (木) 23:15:17
単発だからマジで運ゲーなのよな。よしEX撃った!と思ったら相手ミリも減ってないとか見る。
ゲーム内仕様(EX効果の運要素)への感想。「運ゲー」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:13:57
半年以上前から要望送ってるけど改善の期待はしない方がよさそうね
運営への改善要望。「期待しない」は諦観の表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0yFwfe5se1g] 2026-06-11 (木) 23:10:44
過去どのシーズンよりも今季が一番退屈かもしれない
シーズンへの個人的な退屈感の表現。愚痴として許容範囲で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Qkhl6o/QNOE] 2026-06-11 (木) 22:40:58
強そうだけど今更⭐︎3から固有3まで上げるのはかなりの勇気がいるな…
ID:264への返信で、リソース投入への躊躇を述べる個人的な悩み。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [h9mH4shsreY] 2026-06-11 (木) 20:06:30
まぁ、対抗戦は副次的なもので本命は高難度カイテン前半の最適サポーターだから
キャラの設計意図についての分析。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mC48jgm8aT2] 2026-06-11 (木) 19:30:53
計算間違ってたらあれだけど仮にユウカ相手だと40秒で持続ダメ30万近く出るのか
ID:265への返信で、ダメージ計算の具体例を述べる。中立的な分析。
401 - 500 / 1,611 件« 最初‹ 前13456717次 ›最後 »