このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 21:48 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,849 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [7Ba0NxGsZvM] 2026-05-25 (月) 21:23:07
ごうかえんのアバンくんの子守仕様がまさか総力戦に実装されるとか…??
ゲーム内イベント『ごうかえんのアバンくん』の仕様が総力戦に実装される可能性についての推測。ゲーム要素の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7Ba0NxGsZvM] 2026-05-25 (月) 21:19:50
今度の総力戦まさか [改行] 強制で最低2部隊使うとか…? [改行] 外部攻撃班(雑魚敵召喚蟹で高DPS必須)、内部攻撃班(複数デバフ有、解除スキル必須)とか…
今後のゲーム内コンテンツ仕様への推測。中立的な考察。
問題なし スコア: 0 [/w21hLhcQTA] 2026-05-25 (月) 21:15:24
注文しました。情報ありがとうございます。
ID:376への返信で、情報提供への感謝。礼儀正しい応答。
問題なし スコア: 5 [ApOPgqtWNt2] 2026-05-25 (月) 21:05:24
周年で今の会長ちゃん実装がワンチャンあるって信じても良いかなぁ!? [改行] マルクトお姉様とWPU来るかもって期待しても良いかなぁ!!
今後のキャラ実装への期待と妄想。建設的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-25 (月) 20:58:23
入るには入ってたのか、ほんとに見なかったのよねあれ
ID:474への返信で、グッズ入荷状況の個人的な経験報告。
問題なし スコア: 5 [hbMoPcIFkhE] 2026-05-25 (月) 20:56:16
温泉コラボデカデカとうすほそばかりじゃないか…がんばれウミカ
イベント内容への感想。キャラへの応援表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [t4KMWIQQEa6] 2026-05-25 (月) 20:49:28
ウィークリー商品にシロコの家具2つ・・何かの匂わせか?
ゲーム内商品ラインアップからの推測。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [D076MhP4FXw] 2026-05-25 (月) 20:40:01
ロア編の焼肉シーンで並んだFOXのネクタイホルダー?のマークが違うのは何か意味があるのだろうか? [改行] 部隊での役職とか?
ゲーム内ストーリー要素への考察。中立的な推測。
問題なし スコア: 5 [D4cwSnH7dqk] 2026-05-25 (月) 20:21:01
逆に自分は3解除前提だと思うかな [改行] 凸数嵩むけど通常マリーやルミなど既存のキャラでギリギリなんとかなるレベルにしてくると予想
ID:452への返信。弱体解除前提の難易度設計についての予想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-25 (月) 20:19:58
Xでの告知が見当たらないけど水曜からの2倍って順番的にどれなんだっけ?
ゲーム内イベントスケジュールに関する質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-25 (月) 19:54:07
今日ブックオフで買ったらめっちゃ軽かったので…多分だいぶやばい店ですね。未開封だったし直接買ったので正解だった… [改行] アームの弱さのおかげで結果的に最小限の被害で押さえられてよかったです()
ID:478への返信で、店舗状況の報告と結果の報告。中立的な会話。
問題なし スコア: 5 [Z8CMAFaY0m.] 2026-05-25 (月) 19:37:27
臨戦ヒマリのプラモじゃなくて嘆いた木主です、尻が再現出来ないからだと遺してAIポリスメンに連れていかれた唯一反応してくれた枝主へ [改行] 心より敬意を表し、感謝申し上げます(なんかごめんなさい)
過去のAIポリス判定に関する感謝と謝罪。ロールプレイ的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 19:36:13
ありがとうございます。明日の夜に999目指すかぁ
ID:480への返信で、情報提供への感謝と計画の表明。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-25 (月) 19:20:46
ガンダムってかガンプラとのコラボで色々出てたのはもう6年前か…
過去のコラボ事例の言及。時間経過についての感想。
問題なし スコア: 5 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-25 (月) 19:20:11
イベント「特殊作戦『ロア追跡』編」が 開催されますだそうな
ID:480への返信で、イベント情報の提供。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-25 (月) 19:19:08
イブキちゃんが持ってるなんとも言えない表情のアヒルちゃんが欲しい。そしてもし次があったらセイアちゃんに参加してもらって関連グッズとしてラバーダックと化したシマエナガちゃんが欲しい。
グッズ・キャラへの好意的な言及と今後への期待。中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-25 (月) 19:18:29
イベント「特殊作戦『ロア追跡』編」あるよ
ID:480への返信で、イベント情報の提供。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 19:13:44
久々にナギちゃんのスキル解説を見直してたんだけど、回復NSの説明で「ヒエロニムスの聖遺物:緑はトリニティ生徒扱いではない」て言われててちょっと笑った
キャラクタースキル説明の矛盾点への軽い言及。ゲーム内容への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4OMKC3qeeSo] 2026-05-25 (月) 19:11:38
ちゃんと店は選んでるか?今回のアロプラフィギュアの箱は軽い部類でむしろ動き過ぎて事故るくらいだった記憶がある。それが動かないのは相当やってる店の可能性が高い
ゲーセン店舗選択に関する技術的アドバイス。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [pfsvr3wi/wY] 2026-05-25 (月) 19:11:19
ありましたね、ほんとに一週間で無くなったので多分入ってても気付かないかも知れない
ID:474への返信で、グッズ入荷と販売状況の情報提供。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 19:07:34
メインストーリー追加だけでAP貯蓄しなくて良さげ?
ゲーム内リソース管理に関する質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 19:06:07
浦和はチェリノ……よりはミノリかマリナのイメージがだな [改行] いやだが埼玉のサッカーイメージは秀才からも来てるというしハナコかなぁ
チーム特性とキャラ属性の関連性についての考察。通常の話題。
問題なし スコア: 5 [pfsvr3wi/wY] 2026-05-25 (月) 19:05:49
ブックオフに売ってるわ…買うしかないね、仕方ない、未開封だし安そうだし
グッズ入手方法の提案。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [f66umFHbOTU] 2026-05-25 (月) 19:05:19
ガンバを頑張れの方で解釈するならハナエ、足の方で解釈するならユウカかな
チーム名の複数解釈に基づくキャラ予想。通常の話題。
問題なし スコア: 5 [HkmW4XBKZcQ] 2026-05-25 (月) 19:05:12
3解除前提にすると1凸ボスになっちゃうからそれよりは3解除が無駄な路線のがありそう
ID:452への返信。ボス難易度設計についての推測。建設的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 19:04:30
コラボでプラモが出たりはないだろうし、アクスタやぬいぐるみかな、可愛いのがあると良いね
コラボグッズの予想と期待。建設的な話題。
問題なし スコア: 0 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 19:02:01
ibusemas……いやなんでもない
ID:367への返信で、ゲーム内要素への言及を途中で止める表現。ネタ的応答。
問題なし スコア: 5 [xP9dDymEqCI] 2026-05-25 (月) 18:59:31
使い道のないキャラってたまにあるよ [改行] キララなんかまさにそれ
ID:452への返信。使い道のないキャラの存在についての一般的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-25 (月) 18:53:15
&tooltip(アロプラはいいなぁ・・・そもそも実際入荷あったんです?自分のプライズぬいぐるみ:3_02){&ref(img/stamp3_02.png,nolink,150x150);};
グッズ入手への共感と質問。中立的な会話。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-25 (月) 18:53:02
ガンバ大阪だけがマジで予想できない。京言葉キャラならニヤがいるけど大阪弁キャラが存在しないからね [改行] あとJ3だけどガイナーレ鳥取はアビドスというのは想像に容易い。だって砂漠があr(殴
キャラ属性とチーム特性の関連性についての考察。冗談を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [s8Wzp.9xUSg] 2026-05-25 (月) 18:51:33
連コインしてるとアームの強さが調整されて上がってきますし
ゲーセン機械の仕様に関する情報提供。中立的な技術情報。
問題なし スコア: 5 [pfsvr3wi/wY] 2026-05-25 (月) 18:42:45
ゲーセンのアームが弱すぎたから一時撤退してたのに今日戦線復帰したらアロプラフィギュア無くなってんだけどおおおおお人気過ぎやろおおおおんでもってよくあの強さで粘ったな先生達いいいいい( ;∀;)
ゲーセンでのグッズ入手体験の報告。感情的な表現(括弧内の絵文字)は愚痴・喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ml2OOXxISpY] 2026-05-25 (月) 18:34:15
Jリーグコラボ色々大丈夫なんかな [改行] こういうのブルアカ色強くしすぎて炎上とかしないかね
コラボ企画への懸念を述べる中立的な質問。炎上可能性への言及は建設的な予測であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [hDZUNPuMC7s] 2026-05-25 (月) 18:27:30
危ない服装すぎる
ID:460への返信。衣装の露出度についての感想。中立的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:27:00
Hey Bob, you are right!
ID:393への同意・共感表現。英語での返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hCG9ZDEyRwA] 2026-05-25 (月) 18:26:53
ここ以外のwikiにも実装するなら相当鯖に費用かけないといけないし難しそう [改行] バッチ処理ならwiki毎に時間ずらせばいいのでもっと適用範囲増えてほしいかな [改行] 機械的に処理するのが一番不満でないのは確かですし
ID:399への返信で、複数wiki展開の技術的課題と改善要望。機械的処理への肯定的評価。
問題なし スコア: 0 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:26:01
縄梯子ヘリはキヴォトスにて最強…
ID:378への返信で、ゲーム内装備・要素への軽いネタ的言及。
問題なし スコア: 5 [T08MyciEKt.] 2026-05-25 (月) 18:25:00
正直キャンプチヒロもガイドカエデも2着目が欲しいから実装してほしいだけで衣装そのものが何がなんでも欲しいかと言われると微妙なんだよな……グループで揃えるとか気にしないなら全然別の衣装でもオッケーだわ
ID:461への返信。衣装実装についての個人的な優先度の説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:23:40
うまいw
ID:342のダジャレへの肯定反応。短い笑い表現で問題なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:23:07
↑Yeって訳か
ID:339への返信で、ボス名の解釈を述べる。通常の雑談・考察。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-05-25 (月) 18:21:34
カエデ(温泉)実装あくしろ [改行] もちろんストライカーで
ID:460への返信。キャラ衣装の実装希望とロール指定。建設的な要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hCG9ZDEyRwA] 2026-05-25 (月) 18:19:00
コラボだからあえてあの模様じゃないかなと予想 [改行] まぁ今の公式球のデザインにすればいいのにと思ったがキャプテン翼描かれてるから版権的に絶対無理だもんな
意図的な設計の可能性と版権の制約についての考察。建設的。
問題なし スコア: 0 [zLH373kLV1A] 2026-05-25 (月) 18:17:29
一応…PHT決戦の次にやったD.U.シラトリ区 復旧作業のバナーにジェット輸送機が写ってる。
ID:384への返信で、ゲーム内イベント・バナーから証拠を提示。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-25 (月) 17:52:46
多分明日出るメンテナンスのお知らせに詳細出ると思うからギリ間に合うんじゃないかな
ID:449への返信。メンテナンス予告での情報公開についての予測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7U8MZqoKc3E] 2026-05-25 (月) 17:50:53
温泉旅館にイロハと二人でサボりに来た先生の運命は如何に!?
ゲーム内シナリオについての創作的な推測。ネタとして機能しており誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [dXrmqoYQ.4Y] 2026-05-25 (月) 17:49:22
ガイドカエデよりこっちを2着目で実装してほしい
ID:460への返信。別衣装の実装希望。建設的な要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-05-25 (月) 17:40:41
明日のメンテ予告内容次第やな [改行] 攻撃/防御属性に特徴があるなら分かるだろうが、弱体解除の使い方とかギミックで特徴出すタイプなら何も分からん
ID:449への返信。メンテナンス情報待機についての提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 17:26:13
ニコの弾力装甲は限定万能装甲だから誰相手でもどこでも使えますよ……の意味だと思うので🛢🦀は素直に貫通属性でいいんじゃない
ID:452への返信。キャラ装甲属性についての分析。中立的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FRX9VzHCjt.] 2026-05-25 (月) 17:22:12
メインで戦えるだろうけど、それでもメンテ後なのでエリカガチャは終わってるね
ID:450への返信。メンテナンス時期についての事実確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Kd9c7xTPNl.] 2026-05-25 (月) 17:16:40
温泉カエデの破壊力ヤバ過ぎる…
キャラの別衣装についての感想。「破壊力ヤバ過ぎる」は肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rkWjGhXwwDI] 2026-05-25 (月) 17:14:58
弱体解除3つは何かしらで必要になるだろう [改行] でないと1つしか弱体仕掛けてこないのに意味もなく3つ解除するキャラ作りましたという事になってしまう [改行] 合火演の1回きりは勘弁して欲しいが、総力大決・制約・対抗戦のどれかで使われればそれでいい
ID:452への返信。弱体解除の必要性についての戦略的考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-25 (月) 17:05:29
仮にカニが弱体解除いらなかったとしても、何らかの形で弱体解除が必要になるコンテンツは出ると思う。臨戦トキ、パジャマコユキ、レナ、ニコ、エリカと今年になってから5人も増やしといて使いませんはだいぶ意味わからない。 [改行] 一つ気になるとしたらトキとレナが軽装甲なのに、ニコが弾力装甲なことか
弱体解除キャラの実装戦略についての分析。「意味わからない」は仕様批判であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-25 (月) 16:54:32
来週でしょうねぇ
ID:449への返答。簡潔な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rowFu50KZTI] 2026-05-25 (月) 16:51:33
🛢️🦀の情報ってエリカピックアップ期間中に見れるのかな? [改行] 流石に何も分からないボスのためにエリカを引くのは厳しい所があるんだよな
ボスの情報公開時期と引き換え判断についての質問。ゲーム攻略に関する通常の相談。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-25 (月) 16:50:57
オデュッセイアのシャチっ娘が名古屋グランパス担当になって初御披露目がそこになる未来
新キャラ登場の予想。ゲーム話題として通常。
問題なし スコア: 0 [rowFu50KZTI] 2026-05-25 (月) 16:48:35
上の方が話してる通り、生徒が活躍しにくい上に政治的リスクも高いから、製造を制限してたりするのかなぁ… [改行] それはそれとしてジェット戦闘機はあって欲しいしオデュッセイアの船にはVLSが装備されていて欲しい [改行] あっても肝心のミサイルが無いわ、だめだこりゃ()
ID:384への返信で、ゲーム設定の制約と願望を述べる。末尾の()は軽いネタ。
問題なし スコア: 10 [FRX9VzHCjt.] 2026-05-25 (月) 16:43:29
会場で応援ボイスとかもあるんだろうけど、ハナコは自重してくださいね?
特定キャラ(ハナコ)への軽い注文。ゲーム内キャラへの冗談で、現実の人物への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 16:40:47
ゲーム開発部だいぼうけんもその類だな、元ネタのこち亀までいくと連載長すぎて現代史をたどる感じになるけど
ゲーム内漫画と元ネタについての情報提供。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [rowFu50KZTI] 2026-05-25 (月) 16:33:05
2ndPVの32秒のところに飛行場のターミナルが映ってるから、間違いなく旅客機は存在してるね [改行] でヘリコプターがあるって事はジェットエンジンも確実に存在しているから、ジェット旅客機が空を飛んでると思われる [改行] そんな技術を軍事転用しないとは考えられないから、キヴォトスにもジェット戦闘機はあるはずなんですけど…
ID:384への返信で、ゲーム内映像・設定から論理的に推測。建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [F43yjuzuLc6] 2026-05-25 (月) 16:13:48
ゴルゴやマスターキートンみたいに途中から読んでも面白いヤツなら問題ない
漫画の特性についての中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [P5wGoe15cTE] 2026-05-25 (月) 15:57:51
ドラム缶ガにさん、あの背景はガレージみたいんだな。躰が闘争を求めちゃいそう…
キャラの背景設定と性格についての考察。創作的な推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-25 (月) 15:57:05
学漫で出てきた漫画の元ネタみたいに病気休載で17年近く続きがないやつとかもあるねえ
漫画の長期休載例の言及。事実記述で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-25 (月) 15:36:30
おばあちゃんが何故か漫画の最新刊だけ買ってきてくれる事あったな・・・
個人的な思い出の共有。感情的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [5.51f3Iva1.] 2026-05-25 (月) 15:11:52
シリーズものの最後1、2巻くらいがやたら刷数少なくて入手困難だったり、途中から電子でしか出なかったり(読む手段があるだけだいぶマシ)、一昔前のきららなんか2巻乙にすら届かず連載後半が単行本化されることなく終わったり……
漫画出版の実例を挙げた情報提供。中立的な事実記述で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [18PP/WMfOP2] 2026-05-25 (月) 15:10:32
アビ3章とノゾミのEX演出で列車の加速にジェット吹かしてるから存在はしてる。普及してるかは別として
ID:384への返信で、ゲーム内イベント・演出から技術存在を推測。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-25 (月) 15:10:14
前にアニメの円形シールド描写で似たような話題になってたの思い出した
過去の類似話題への言及。建設的な文脈理解。
問題なし スコア: 0 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-25 (月) 15:09:44
航空機…動物…プロジェクト鳩…うっ頭が…
ID:390への返信で、ゲーム内要素を組み合わせたネタ的応答。「頭が…」は軽い表現。
問題なし スコア: 0 [aQ5QcEN4J0.] 2026-05-25 (月) 14:59:55
そこら辺はそれこそ動物住民がやってるんじゃなかろうか
ID:378への返信で、ゲーム内設定(動物住民)を踏まえた推測。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-25 (月) 14:57:58
はい、ラグビー一筋でしたがこれを機会にサッカーを見ます…見ます!!!(大事なことなので二回言いました)
コラボをきっかけにサッカー視聴を始める意思表示。冗談を含むが前向き。
問題なし スコア: 5 [f7ICSQlwolc] 2026-05-25 (月) 14:55:05
🛢️🦀「生徒は募集した」
ゲーム内キャラのセリフを引用したロールプレイ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PDKwQMCjuTM] 2026-05-25 (月) 14:54:56
SLGのマップみたいに見えた…
画像の見た目についての感想。ゲーム内要素との比較。
問題なし スコア: 5 [.WkOVPButVg] 2026-05-25 (月) 14:44:56
チーム名やユニフォームの色で誰になるか決まりそうだね
キャラ配置の法則性についての考察。通常の話題。
問題なし スコア: 5 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-25 (月) 14:32:23
AIは参照で変わるからなんでもいいとはならんぞ
ID:425への反論。AI技術についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [s8Wzp.9xUSg] 2026-05-25 (月) 14:32:18
マリみてのレイニー止めやベルセルクの蝕止めを生徒さんにする鬼畜先生
漫画の中途半端な巻数で止まる話題への創作的な返答。ネタとして機能しており誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 14:28:30
夜間にバッチ処理した方が楽だろうというのは仕方ない [改行] リアルタイムにやりたいなら、投稿→AIポリス審査→書き込み、って手順になってかなり時間かかるうえに仕組み結構変えないといけないから難しそう
ID:397への返信で、バッチ処理の技術的制約についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [BZbFejNQkSU] 2026-05-25 (月) 14:27:37
この手の模様ならむしろAIはミスらんだろ [改行] 無料のグロックでもgeminiでも何でもいいからサッカーボール描いてってお願いしてみりゃすぐ分かる
AI性能についての技術的考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-25 (月) 14:26:58
サッカーボール(平面)かもしれないだろ!w
別解釈の提示。軽い冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RfdSuMOjEbQ] 2026-05-25 (月) 14:26:45
贈り物に本があるけど、あれが1巻完結のものならまだしも、中途半端な5巻とか12巻とかだったらキレる生徒とかいるのかな
ゲーム内の贈り物システムについての素朴な疑問。キャラの反応への興味で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-25 (月) 14:23:56
こういうのどっちからもお金出すんだろうけど、Jリーグ側はクラブ側一律に出すんだろうか?それとも協賛団体?(詳しくない)が出して企画して各クラブに置いてもらうとかなんだろうか
コラボの資金・企画体制についての疑問。建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-25 (月) 14:23:01
Jリーグ側に素材渡してAIで作っただけだぞ
AI生成の可能性についての推測。事実的な指摘。
問題なし スコア: 5 [TJo3FdiKTlw] 2026-05-25 (月) 14:15:23
そりゃそうだ [改行] 失念してた
ID:432への同意。自分の見落としを認める発言。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 14:14:44
ブルアカ側は専門外だからミスしたとしても出来てきた告知画像を見てJリーグ側には気が付いて欲しいね。 [改行] それともあえてああしてるのか…?ブルアカ内ではよく出てきそうな図形ではあるが…
ID:421への返信。告知画像の品質についての中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [o7pxI46ykfA] 2026-05-25 (月) 14:14:11
言う程ブルアカに良いイメージあるか?
ID:431への反論。ブルアカのイメージについての疑問形。相互批判の議論として許容。
問題なし スコア: 5 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-25 (月) 14:09:48
数年前に某V事務所がJリーグとコラボしてたからそれと似たような内容になるんだろうな。チームのイメージカラーのシャツ来た生徒のイラストのアクスタとかが売られるのだろう。 [改行] その時のグッズは→コンフィットTシャツ/マフラータオル/ラゲッジタグ/ミニアクリルブロック
過去のコラボ事例の参考情報提供。グッズ内容の具体的言及。建設的。
グレー スコア: 40 ネガキャン // ネガキャン [TJo3FdiKTlw] 2026-05-25 (月) 14:07:19
Jリーグのイメージとか今最悪だからブルアカ側が損するな
Jリーグのイメージを「最悪」と断定し、ブルアカが損するという否定的評価。ただし具体的根拠なく、現プレイヤーへの直接攻撃ではないためgray判定。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-25 (月) 14:02:56
AIポリスのCO見てみたけど基準も割と良い感じだと思うわ [改行] 常時動かすのはやっぱお金がかかって難しいんだろうね
AIポリスの判定基準への肯定的評価と、常時運用の費用制約についての理解。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-25 (月) 14:01:16
コラボはいいんだけど告知画像のサッカーボールの模様が… [改行] あれって普段のブルアカとフォントとか構図とか一緒だからヨスタが用意してるんだよな?多分 [改行] 調べて描いてくれないですかねせめて
告知画像のサッカーボール描写への指摘。建設的な改善提案で、運営批判としても許容範囲。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-25 (月) 13:51:31
安定攻略は難しい操作も運ゲーもほぼ無く10分15分あれば通せる位だと思う
ID:354への返信。安定攻略の定義を述べる意見で建設的。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-25 (月) 13:49:06
後は即時摘発が出来れば理想的なんだよねぇ [改行] 難しいのかな
AIポリスのリアルタイム摘発への要望。技術的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PDKwQMCjuTM] 2026-05-25 (月) 13:48:36
ヴェルディ→ミドリ
チーム名とキャラ名の語呂合わせ予想。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 5 [ocdt09KrtD6] 2026-05-25 (月) 13:47:20
タカネとレッドウィンター総出でコンサドーレ札幌を応援してくれてもいい、と書こうとしたら現在はJ2なのか……。今って水戸が北限で福島から北はJ1不在の地なのか、こうなったら浦和レッズを乗っ取るしか…!
Jリーグの地理的知識を踏まえた予想と冗談。建設的な話題。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-05-25 (月) 13:45:53
「アビ」スパ福岡→アビドス
チーム名とキャラ名の語呂合わせ予想。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 5 [oMF26VJQFSs] 2026-05-25 (月) 13:38:41
浦和にハナコ来なかったら逆張りになりそう。あと京都にユカリ
チーム別キャラ配置への予想・考察。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-25 (月) 13:38:39
とりあえずレッズは
チーム別キャラ配置への予想。不完全な文だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [SQSfc4yLhJE] 2026-05-25 (月) 13:37:41
ヘリがあるならジェットエンジンはあるんじゃない?
ID:384への返信で、ゲーム内設定の矛盾点を指摘する反論。
問題なし スコア: 5 [ux7nZvPurFc] 2026-05-25 (月) 13:35:14
レイが選ばれたら面白い
キャラ配置への予想・希望。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-25 (月) 13:33:41
現J120チームに一人ずつ見たいだけど、誰が選ばれるのやら
コラボ企画への興味・予想。建設的な話題提起。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-25 (月) 13:26:13
ブルアカがJリーグとコラボってマジ? 野球っ娘はいるけどサッカーは想定外だわ
コラボ企画への素朴な驚きと感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-25 (月) 13:24:14
温泉コラボの浴衣イロハ、相変わらず髪の毛モッフモフのもっこもこだけど、あの量をドライヤーで乾かすのにどれくらい時間使うんだろうな…
キャラの髪型デザインについての素朴な疑問。ゲーム内キャラへの中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-05-25 (月) 13:22:23
これが昼公演で発表されていた情報か… 5周年ってすごい
昼公演で発表されたゲーム情報への感想。5周年達成への肯定的評価。
8,801 - 8,900 / 9,238 件« 最初‹ 前1878889909193次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 10 [Tpp4ZSMfbWk] 2026-06-13 (土) 19:40:43
初期からやってるけどそういう卓に何度もなったことがあるので卓が落ち着いてきたらあるあるだと思われ
順位分布パターンについての経験的な情報提供。中立的。
問題なし スコア: 10 [6jixzGRSUBk] 2026-06-13 (土) 19:23:44
2位5位が1位踏む気配がない3位が半指定席ってまんま自卓なんだけどこんな被ることある?
自卓の順位分布についての観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-06-13 (土) 19:21:45
シーズン8ではミドリ単身でも重装タンクと水ハナコ潰しが出来てネタっぽいモモイセットでも意外に戦えてたけど、HPバフがある今の環境じゃどうしても火力不足になっちゃうね
ID:337への返信。シーズン比較による環境分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 18:03:08
初凸で組んだドヒナの対面にシュン居てやらかしたーと思ったら、ヒーラーのサポートもあってなんとか耐えてて笑った
ゲーム内戦闘結果の感想。予期しない展開が上手くいった喜びの表現で、他者への誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-13 (土) 17:33:09
水イオリさん頼む〜シュンマリナの並びを駆逐してくれ〜(他力本願
特定キャラの実装希望と現環境への感想。他力本願という自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EGKRRvR5bJ6] 2026-06-13 (土) 17:28:18
あんまりプレイ歴長くないのかも知れないけど、2位3位から一切上に行かずチケ全部で順位維持だけするプレイヤーは結構よくいるよ [改行] うちの卓にも2位から動かない奴と5位から動かない奴がいる [改行] 5位の奴は2位と初期にプライドバトルして負け、大体3位にいるの俺(1位は毎日触りに行くがその後3位を維持するタイプ)ともプライドバトルして諦めただけだが
プレイヤーの順位維持戦略についての分析と経験談。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:22:16
マジかよ広告ブロック解除やめます
ID:356への返信で、広告ブロック解除に関する軽い冗談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-13 (土) 17:19:14
マキユウカアルツバキ ウタハドチル [改行] ユウカはエイミでもいい
ID:327への攻略提案。編成案と代替案を示す中立的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-06-13 (土) 17:10:08
5.5周年のセレチケでドレスミチル入ってるだろうか。 [改行] 未所持だから防衛も攻撃もどちらもすこしきつい。
セレチケ予想と防衛・攻撃への影響についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [6s84WMSaCu2] 2026-06-13 (土) 17:09:56
仕事するのは深夜3時半頃なので
ID:356への返信で、AI POLICEネタの継続。ジョーク的な応答。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:00:02
AIポリス仕事してないな
AI POLICE(本wiki管理システム)への軽いネタ・皮肉。ロールプレイ的表現で実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 16:59:40
ミドリは以前から言われてるけど火力不足だわ。今期はHPバフあるせいで尚更 [改行] イロハはコスト重すぎてなー。後衛には触れるけどタンクには意味が無い [改行] 前使ったとき、敵のツバキを殴り続けても主砲を撃っても全く削れなくてこりゃアカンってなった [改行] フィーバーになると戦車を召喚するだけの置物になるのも×。悲しいなあ
ID:335への戦術分析。「火力不足」「コスト重すぎて」は性能評価で、「置物になる」は機能的な批判。ゲーム内要素への不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-13 (土) 16:45:38
イロハは使ってみたけどウタハで簡単に対策できて倒したい水イオリとシロコテラーに回避されるからパチ要素強めだったな、主砲届かないこともザラだし。ミドリは水ハスミと一緒でなんやかんやバネルやエイミに倒されちゃうのよね。
ID:335への戦術分析。複数キャラの対策と弱点を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:41:45
・雷ちゃんを効率よく削れるが会心引いてもワンパンは厳しいダメージ [改行] ・本来当たるはずだったEXが雷ちゃんに吸われて後衛に当たらない場合がある [改行] ・集弾するはずだったEXが雷ちゃんでバラけてタンクを削りにくい [改行] 利点もまああるけど相応する欠点もあってどちらかと言えば不利という印象
ID:343への詳細な反論。利点と欠点を列挙する客観的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [TXnjU/Zl3Ss] 2026-06-13 (土) 16:39:58
そういやドヒナ連射編成はミドリ単品入ってたな
ID:335への情報提供。過去の編成事例を述べる中立的な補足。
問題なし スコア: 15 [yk/C7IdWhfA] 2026-06-13 (土) 16:30:35
うちの卓のガチの2位維持勢がほんとに1位を殴らなくてびっくりしてる [改行] 1位の時に殴られたことないし1位になってるところ見たこともない
自卓の順位維持プレイヤーの行動観察。中立的な事実報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:28:22
固有4だけど一掃してるところ見たことない、1~2発抜けたところでしょっぱいダメがタンクに飛ぶだけだし、ウタハはユズハスぼく様で一掃かツルギのおやつにする方が良いよね
ID:343への反論。ダメージ量と代替案を述べる戦術分析で中立的。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:21:04
ミドリがウタハに優位と言えるのかは審議
ID:343への反論。「優位と言えるのかは審議」は戦術的な異議で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [.OyNHVWhGoQ] 2026-06-13 (土) 16:13:59
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
漫画セリフの引用。ゲーム内の順位差別についての一般論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-13 (土) 16:09:33
ミドリはウタハとかバネルとか超電磁砲に優位かつドラム缶を破壊しないので今期噛み合ってる
ID:335への戦術分析。キャラの環境適性を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:07:14
対ヤクモ初凸だとは思うが端タンクでヤクモ軽減してシュンで後衛潰す構築だとは思う、特殊後衛に打点出せるイロハもなんとなくわかるが… [改行] ヤクモ側アタッカーが貫通範囲多いこともあって雑にイロハ蒸発しそうだし、その上でシュンを水イオリで受けられそうであんまり使いたくないな
ID:335への戦術分析。編成の役割分担と対策を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [EIJYC3Rwp4.] 2026-06-13 (土) 15:59:27
ザコ防衛というかそれは噛み合い次第だろう [改行] そもそも攻め側は情報アドだから勝ち越して当然だし [改行] イロハに限らずそれっぽい編成組めばなんでも強いって言えばするよ
ID:335への反論。「噛み合い次第」「攻め側は情報アド」は戦術的な指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-13 (土) 15:57:51
水着イオリやシロコテラーがトップメタなのが前提だと、いの一番におすすめに上がってくる生徒でもない感じがする [改行] 対タンク性能も低めだし
メタゲーム環境下でのキャラ評価。「対タンク性能も低め」は戦術分析であり中立的。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-13 (土) 15:43:49
モモイ無しミドリが強いはどんな環境でも流石にねーと思うけど、その人多分モモイいないと毒入らないの気づいてないんじゃないの?
ID:335への反論。「気づいてないんじゃないの」は推測だが、戦術理解の欠落を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [VBsASN2fA0E] 2026-06-13 (土) 15:43:05
PvPなんだから仕方ないよ。そいつが抜けない防衛置いてその間に上の順位に行くしかない。
PvP仕様への中立的な説明と戦略提案。攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 隠語による蔑称 [hZUCFqP1sU6] 2026-06-13 (土) 15:27:24
順位1桁代でもないのに殴ったら殴り返してくる発達キッズ枠にいれられちゃった
「発達キッズ枠」は「発達ガイ」の変形と読める隠語。特定プレイヤー層への蔑称だが、ゲーム内行為の文脈で使用されているためgray判定。
問題なし スコア: 5 [EnpkMo7ODOg] 2026-06-13 (土) 15:21:40
何戦か試したけどミドリが思ったより弱かったな…
キャラ性能の個人的評価。「思ったより弱かった」は主観的な戦術感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 15:05:44
A4ツバキA1ハスミA3シュンで蹴散らせるし、別にA3ハスミA2シュンとかでも大体雑に勝てるというか [改行] イオリにマリナを当ててクロコにツバキを当てるくらいの大チョンボをやらかしてようやく負けるリスクが出て来るかって感じ
ID:327への攻略提案。複数の編成案と勝利条件を述べる戦術分析で問題なし。
問題なし スコア: 10 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:52:19
ザコ防衛と断定するには情報が足りないからなんとも。 [改行] この手の編成の強さを精査するには相手の編成幅とか育成度合い、試行回数などなど個人で賄うにはしんどいくらいの情報集めないといけないし。 [改行] 主観でザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃうからね。
ID:335への反論。「ザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃう」は批判的だが、主観的判断の危険性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 14:45:46
個人的には水イオの方をハナコで処理したいのと攻めなにの自陣がデコイ挙動で乱数化するの嫌いだから、チーマリエイミユウカ水ハナ/ドチル水アツコ
ID:327への攻略提案。個人的な戦術選択と理由を述べる中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:45:38
エイミ見せヤクモミチル防衛ってドヒナ速射編成を安定して弾こうとするとカノエ必須なとこない? [改行] D2水イオリだけでシュンのスナイプ弾こうとすると半減の上からゆっくり潰されるし。
防衛編成に対する攻略相談。特定編成の対策キャラ必須性を問う戦術的質問で問題なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [BojEK0WW1Ns] 2026-06-13 (土) 14:41:06
攻撃で2回試してあと防衛で何回か勝ってるだけだけど、Xの対抗戦とかがシュンミドリイロハが強い強いとか言ってるのこれただの情報戦か、単純にこれにすら負けるザコ防衛しかいないだけだよね [改行] 雑凸とか言う割に穴だらけすぎるし勝ちに持っていけるパワーなさすぎ
「ザコ防衛」と相手プレイヤーを貶す表現あり。ただし戦術分析の文脈で、特定個人への直接攻撃ではなく一般的な防衛レベルへの評価として読める。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:58
枝付けミスったわ
投稿ミスの報告。「枝付けミスったわ」は自己指摘で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイスタイル批判 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:35:54
もう配置は程々でいいしコッチのアタッカー全部落とされて負けたなスキップからの「勝利です」が何度もあって検証の価値も無いのよね…(楽に勝てるが楽に抜かれもする) [改行] 当日分受け取り済みだろうに無駄に登頂してプライドバトルしてる人らの気が知れないわ
「気が知れない」「プライドバトル」と他プレイヤーの行動を見下す表現。ただし直接的な人格攻撃ではなく、プレイ方針への疑問形に近い。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:29:00
これは事故で生まれてしまった生徒だから責められんのよな。チートモベースでデザインされてるからぜんぜん対抗戦意識してなかったのわかるし、事実ドチル出るまで微妙扱いだったしな。1番悪いのはアタッカー生存率上がったHPバフ環境でさらにアタッカーとタンクの継戦能力上げて範囲攻撃の脅威度を引き上げてしまった=ヤクモと相性良すぎる回復コスブが原因だからドチル実装したのが1番悪い。
キャラ設計の経緯と環境変化の分析。「事故で生まれてしまった」は仕様批判であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:18:20
いうてちゃんとプリセットローテ作れるなら週3~4回必ず使う生徒になるのでリソース投入としては第一候補で良い部類だけどね
ID:268への返信で、リソース投入の価値を肯定的に述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-12 (金) 00:15:18
これだから、ガチャの引きどころが一生分からない。
ガチャ判断の難しさへの愚痴。「一生分からない」は嘆息で、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-12 (金) 00:02:06
A1ツバキA4マキとかでカノエ動かすだけで何とかなりそうかな? [改行] 持ってるならヤクモシュン水ハスミで相手より先にハナコを雑に潰す方法もある
ID:261への返信で、複数の対策案を提案する攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:55:23
水イオリが一番強いけどヤクモ水ハスミくらい持ってれば報酬面で全く困らないのがな
ID:257への返信で、キャラ性能の相対評価と報酬面での実用性を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-11 (木) 23:28:34
見えない部分に配置したタンクがエイミマリナにすると重装甲入れてないのマジ?みたいな編成の相手に防衛勝ってるからローテに入れるくらいならいいかもしれない [改行] というか攻める場合でも相手にウタハがいる時は思ったよりマリナが便利だ
特定編成への対策の有効性を述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:16:34
開発は対抗戦での強さなんて考慮してないよね
開発の設計思想への批判的意見。根拠なき人格攻撃ではなく、ゲーム設計への見解。
問題なし スコア: 10 [lr7WdxDWzBI] 2026-06-11 (木) 23:15:17
単発だからマジで運ゲーなのよな。よしEX撃った!と思ったら相手ミリも減ってないとか見る。
ゲーム内仕様(EX効果の運要素)への感想。「運ゲー」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:13:57
半年以上前から要望送ってるけど改善の期待はしない方がよさそうね
運営への改善要望。「期待しない」は諦観の表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0yFwfe5se1g] 2026-06-11 (木) 23:10:44
過去どのシーズンよりも今季が一番退屈かもしれない
シーズンへの個人的な退屈感の表現。愚痴として許容範囲で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Qkhl6o/QNOE] 2026-06-11 (木) 22:40:58
強そうだけど今更⭐︎3から固有3まで上げるのはかなりの勇気がいるな…
ID:264への返信で、リソース投入への躊躇を述べる個人的な悩み。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [h9mH4shsreY] 2026-06-11 (木) 20:06:30
まぁ、対抗戦は副次的なもので本命は高難度カイテン前半の最適サポーターだから
キャラの設計意図についての分析。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mC48jgm8aT2] 2026-06-11 (木) 19:30:53
計算間違ってたらあれだけど仮にユウカ相手だと40秒で持続ダメ30万近く出るのか
ID:265への返信で、ダメージ計算の具体例を述べる。中立的な分析。
401 - 500 / 1,611 件« 最初‹ 前13456717次 ›最後 »