このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 02:32 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 10 [8RTiDKljYCs] 2026-05-28 (木) 12:46:46
こうやってみるとユキノとニコはオブラートに包んでくれてるけどクルミとオトギはストレートだな
ID:303への分析的な感想。キャラの性格描写の比較で問題なし。
問題なし スコア: 10 [oD.xYTnFESI] 2026-05-28 (木) 12:40:56
月末2人追加+パッケージ更新でこれは普通に微妙じゃね
ID:245への返信で、ガチャ順位評価。「微妙」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3D4.cmWejiw] 2026-05-28 (木) 12:38:50
ゲーム内NGワードくん敏感やからね。差別用語系はほとんど入ってるはず。ちなみに、あけおめことよろ、でかすぎ、こうすればかんぺき〜とかも弾かれる
ID:257への返信で、NGワード仕様の具体例説明。ゲーム内システムの事実情報。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-05-28 (木) 12:38:41
デスクトップパソコンで確認しましたがNumLockの状態に関わらず反応しないので現状使えないっぽいですね [改行] ただテンキーじゃないキーボード上部(半角全角横)の数字キーは普通に使用できました [改行] ノートパソコンだと使用メーカーの独自設定が干渉している可能性などがあるのでもう少し情報があると分かる人がいるかも知れません
技術的な検証結果の報告と追加情報提供。建設的な問題解決への協力。
問題なし スコア: 10 [Qsy.yTsgmrA] 2026-05-28 (木) 12:35:43
戦術対抗戦ができないのは連邦生徒会長の陰謀なのだよ
ゲーム内キャラ(連邦生徒会長)を使ったネタ的な冗談。ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [t5UNyzd2SbA] 2026-05-28 (木) 12:33:38
ドレスアルは確保しておくんだ [改行] ドレスサオリは星3でもノゾミレンタルと自前ヒカリアオバ居れば弾力ティファレト100階以降余裕なくらいの力はある [改行] ・・・サオリレンタルで99は余裕なんすけどね
ID:253への返信で、キャラ性能と攻略情報の提供。建設的な助言。
問題なし スコア: 5 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 12:28:58
戦術対抗なんかヤバいのか?石大量に入手とか [改行] もしかしてシーズン変わった直後の周り順位報酬マズい?
戦術対抗戦のバグ情報について質問。報酬に関する懸念を述べている。情報求めの書き込み。
問題なし スコア: 15 [WPo57lIR9Do] 2026-05-28 (木) 12:28:51
変な思い込みじゃない?学生と仕事の関係についてこれまで見てきたキヴォトスの日常から何一つ不自然なことは無いと思うけど
ID:294への反論。「変な思い込み」という表現は相手の意見を否定するが、議論の範囲内で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [TkQmPWCiyuc] 2026-05-28 (木) 12:28:13
vol1の時点で銀行強盗犯の味方してるじゃん
ID:270への返信で、ゲーム内の先例を指摘。議論として適切。
問題なし スコア: 15 [VydRYu9RnFo] 2026-05-28 (木) 12:28:02
この順位に来れる分キャラ人気は本当にあるんだよね二人とも [改行] ならなんで尚更性能盛らないの?とは言いたくなるけど
キャラ人気と性能バランスへの疑問。「性能盛らないの?」は仮定的な批判で建設的。
問題なし スコア: 10 [t5UNyzd2SbA] 2026-05-28 (木) 12:27:30
太らせてから食う気なんだろ?
ID:160のキャラ設定に関する冗談的な返信。ゲーム内キャラへの軽い言及で、攻撃性や中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [eDDH.9GbPGo] 2026-05-28 (木) 12:26:51
PC版でやってる人スキルのショートカットてテンキー使えてる?こっちは、aオート、s倍速は入力できるのに反応しない。そのくせニコの移動の矢印キーは反応してるんだよなぁ。キーボード全部触っても生徒スキル作動せんくてロックかかってないし、検索で入力できるから本体の故障でも無いからお手上げやねんけど知恵頼む、おまかんなのかバグなのか判断できん。
PC操作に関する技術的な質問。キーボード設定の問題について情報を求めている。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Qsy.yTsgmrA] 2026-05-28 (木) 12:26:44
間違えるのいいよね
ID:303への感想。キャラの言動への好意的な評価。
問題なし スコア: 10 [psdpXqxJKN6] 2026-05-28 (木) 12:19:06
鐘崎港にもいたけどハイランダーの生徒が鉄道の運行を仕事としているわけで、例えばオデュッセイアの生徒とかが港湾関係の荷役作業をやっていても別におかしくないのでは? [改行] また別の学校かもしれないし、設定の人そこまで考えてないと思うよ案件かも知れないけど
ID:295への返信。ゲーム設定の合理的な解釈を提示。「設定の人そこまで考えてない」は推測であり、運営への直接的な人格攻撃ではない。
違反 スコア: 78 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営・ユーザー層への人格攻撃 [VydRYu9RnFo] 2026-05-28 (木) 12:17:06
ヨンハの例の薄い本から始まって、RABBITはいくらでも弄り倒していいって空気を公式が扇動してるのがマジで辛いしどうにもならない感が凄い [改行] 絆ダイアローグでもミヤコが隊員に嫉妬して詰め寄る性格に改変されてたり、バレンタイン見てたらこんなの絶対書けねぇぞ
「公式が本来のキャラ捨てて」と運営の能力を根拠なく否定。「迷惑ユーザー達」とユーザー層を侮蔑。「どうにもならない感」で絶望的に貶める。
問題なし スコア: 10 [02UKPrF9gtE] 2026-05-28 (木) 12:15:56
便利屋ミニストーリーの雰囲気が最終回すぎて泣きそう…5年以上便利屋推してきたのに俺はこれからどうすれば…!?
ゲーム内コンテンツへの感情的な感想。「泣きそう」「どうすれば」は愚痴・嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EJ4QmCePS4g] 2026-05-28 (木) 12:14:37
戸籍どころか住む家すらないモブ生徒がいるのに高利貸しなんて蔓延ってないわけがないだろうよ
ID:270への返信で、ゲーム世界観の現実性を指摘。議論として適切。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // キャラ・ユーザー層への集団攻撃 [MXMgZuvQ.MI] 2026-05-28 (木) 12:09:42
正直なところ飯格差よりも今までRABBIT達がやってきた事を名実共に全て先生の手柄だったと上書きしていってる展開が読んでて一番キツい [改行] ミヤコの台詞のアレオレまでやり始めるし
「RABBITはいくらでも弄り倒していいって空気」と特定キャラ・ユーザー層を貶める表現。「読んでて一番キツい」と感情的に否定。
問題なし スコア: 5 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-28 (木) 12:07:47
最終話で名前が出てこなかったらハスミのまま脳内処理を終える所だった
ゲーム内容への個人的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 12:03:09
この前のツバサといい、好奇心にかけて頭のネジがぶっ飛んでそうな子は好物です同じく期待
ID:289への同意・期待表現。キャラへの好意的な言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [.s8z7qxdZpk] 2026-05-28 (木) 11:59:11
昔からいる所属学園不明のアルバイトモブの系譜では?
ID:294への返信。ゲーム内の先例を挙げた説明で問題なし。
問題なし スコア: 5 [LzipWA2yutY] 2026-05-28 (木) 11:54:34
android君しかもう頼れるのはいない
ゲーム内システム(android君)への言及。ゲーム内要素の評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 11:51:55
相当なトンチキ女の匂いがします期待
未登場キャラへの期待・推測。「トンチキ女」は愛情的な表現で、キャラ蔑称ではなく好意的な予想。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-05-28 (木) 11:50:00
クルミ「もっと真面目に考えて。」 [改行] オトギ「先生、今の話ちゃんと聞いてた?」 [改行] ニコ「あはは……それはちょっと。」 [改行] ユキノ「他の理由を考えていただけますか。」
ゲーム内キャラのセリフ引用。ストーリー内容の共有で問題なし。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 11:48:54
あ、カルパッチョ(黒の服)ではなくて(彼女らはアウトローなので)、おがくず袋の彼女たち(ピンクの服)を指しています 彼女たちもカルパッチョなのだろうか?あんまりそんな風には感じられませんでした
ID:295への返信で、自分の質問を詳細化。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [psdpXqxJKN6] 2026-05-28 (木) 11:44:47
停学や退学で学校行ってない連中は今までも沢山いたでしょ
ID:294への反論。事実に基づく説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [r8F7vkzM.KA] 2026-05-28 (木) 11:42:28
4830万円間違って振り込まれたけどオンラインカジノで全部使っちゃいましたって言って許されなかったのと同じ
誤送金事件との比較で、バグ放置の不当性を比喩的に説明。法的類比であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 11:35:13
今回気になったのは、港で普通に「働いて」いるヘイロー持ちの生徒がいて、彼女らは一体どういう学園でどういう学習をしているのか ミノリと一緒に出てきた建築の子たちはまあギリ部活と解釈できても、今回のはちょっと違和感がありました
ゲーム設定の矛盾点についての建設的な疑問。運営批判ではなく、ストーリー理解の質問。
問題なし スコア: 5 [FiuTQC7nqLo] 2026-05-28 (木) 11:34:00
オトギのカニカマ話で昔果汁入りって表記のメロンジュースにメロン果汁が入っていなかったことを思い出した
ゲーム内容に関連した個人的な思い出の共有。攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 命令口調 [r8F7vkzM.KA] 2026-05-28 (木) 11:31:39
まだ全部読んでないなら読んでからまた来なさい
「読んでからまた来なさい」という強い命令口調。ただしゲーム内容の未読を指摘する文脈で、人格攻撃の程度は中程度。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-28 (木) 11:30:30
居ない。新規登場の生徒で今回は名前だけ出てくる
ID:286への直接的な回答。事実情報の提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pqZTiSmO8LA] 2026-05-28 (木) 11:27:44
シミコがサラッと言ってたけど副委員長って誰? [改行] 登場してる生徒にいたっけ?
ゲーム内キャラクターについての純粋な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9qbuWBn0Pgo] 2026-05-28 (木) 11:22:48
ドラム缶ガニくんわりと最後に唐突にポップする上にドラム缶に入れてゆっくり貪られますよっていう恐怖怪談と全く関係ない姿をしてるのはちょっと意味わかんない [改行] これわざわざ総力戦のモチーフにする必要あった?
ゲーム内敵キャラの設定矛盾への疑問。「意味わかんない」は不満表現だが、建設的な批判として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [CL/k20oeJKc] 2026-05-28 (木) 11:11:29
ドラム缶カニの全体を見て思ったこと [改行] こいつメタルスラッグ3のヒュージハーミットだーっ!?(ステージ1のデカいヤドカリ)
ゲーム内敵キャラのデザインを他作品と比較する創作的な感想。優劣評価ではなく連想。
問題なし スコア: 5 [1NPagSBmnTI] 2026-05-28 (木) 11:08:45
毎日生徒の好みの贈り物が手に入ったらすぐに贈ってたが、もしかして贈り物は誕生日に贈るものだったのでは!?
ゲーム内システムの使用方法についての気づき。疑問形で素朴な発見。
問題なし スコア: 5 [P5wGoe15cTE] 2026-05-28 (木) 11:08:13
ドラム缶ガニさん、モーションめちゃくちゃ蟹やし、難破船を殻代わりに使うのヤシガニの生態を連想させて良き。あいも変わらずにくっそ優秀の3D班に感謝…つうか生徒SDモデルはもちろん、銃器から重機、メカから生体まで基本なんでもこなせるんだなあいつらやっぱり優秀過ぎるよ
ゲーム内敵キャラのモーション・デザイン、3D班の技術への肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [DXbj.WcaGDQ] 2026-05-28 (木) 11:06:06
戦術対抗戦会場に新手のロアが出現しちゃったか。闘争を求め負けて逝った対抗戦ガチ勢の成れの果てが…
ゲーム内現象(ロア出現)への創作的な解釈。「負けて逝った」はゲーム内の比喩で、現実の死亡推奨ではない。
問題なし スコア: 5 [9qbuWBn0Pgo] 2026-05-28 (木) 11:02:56
利息は一応連邦生徒会の規定内に収まってたり、借金してる奴の評判は周りからは最悪だったり、そもそも借金するなよってNPC犬さんも言ってるからそこまで印象悪くなかったな [改行] むしろヘルメット団?にしては警備業務ちゃんとやってて関心したわ
ID:270への返信で、ゲーム内設定の詳細分析。「関心した」は肯定的評価で建設的。
問題なし スコア: 10 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 10:53:41
後はカヨコの話だが・・・いつになるんでしょうね
ID:277への返信で、別キャラのストーリー実装を待つ旨を述べる。不満だが建設的。
問題なし スコア: 5 [JFHG4tRX83A] 2026-05-28 (木) 10:50:26
生徒がインチキ商品をお年寄りに売りつける詐欺に加担してたら大変だな、なあミライ?
ID:270への返信で、ゲーム内の別事例を引き合いに出す。議論として適切。
問題なし スコア: 5 [QEQf9d5iXwU] 2026-05-28 (木) 10:36:21
「不具」がNGワードになってるとかはありそうだが
ID:257への返信で、NGワード仕様の推測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [QEQf9d5iXwU] 2026-05-28 (木) 10:35:19
生徒が犯罪に手を染めるのはあるあるだから矯正局なんてもんがあるんじゃないすか
ID:270への返信で、ゲーム世界観の説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-28 (木) 10:23:12
ちょっと!便利屋のミニストーリー、見たいって言ってたエピソードゼロ(正確には0.5くらい?)じゃん!!!ありがとう…感謝しかねえ [改行] この調子でいずれは結成のエピソードも頼む
ストーリー実装への感謝と要望。肯定的感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 10:22:57
まあ子供は大人のやることを見てやるので… あとカルパッチョのボスは生徒ではないかもしれん
ID:270への返信で、ゲーム設定の解釈を提示。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [A6chz9HBI26] 2026-05-28 (木) 10:09:31
探索が入る事自体は歓迎なんだけど、ネタバレされる前に早くストーリー読み終えたいのと相反するのでもうちょっとキビキビ動いて欲しいかな [改行] 立ち止まって一拍置いて吹き出しが出て、終わったらまた止まって一拍置いて動き出すみたいな感じなのでウエイトタイムが多すぎる
探索要素のテンポ改善要望。具体的な不満を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [4oEunUFrKDM] 2026-05-28 (木) 09:57:34
キヴォトスの倫理がおかしいのはわかってるけど、 [改行] 不良とはいえ先生が守るべき生徒が高利貸しに手を出してるのはなんか嫌じゃない? [改行] カイザーさんのやることじゃん
ゲーム内設定への倫理的疑問。「嫌じゃない?」は疑問形で、ゲーム世界観への素朴な問い。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 09:49:17
恐らくだけど、&color(#ffffff){実際のトリガーは先生が持ってるシッテムの箱とそれに内包されてるシャーケードの杖(の種)なんだろうなと思う。ドラム缶ガニが出て来た時も直前の会話で「普通サイズのカニなら」とか強調付きで言ってるし};
ID:263への返信で、ストーリー解釈の仮説を提示。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [NAFXp3lWT5E] 2026-05-28 (木) 09:30:22
なんかサークルもバグってるらしいね [改行] 追い出されてたり他のサークルにいたり
ゲーム内バグの報告。不具合指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-28 (木) 09:27:13
追記 [改行] これはストーリーでちょっと気になったところなんだけど、&color(#ffffff){ライブラリーオブロアって噂話・都市伝説をもとに顕現する存在のはずなのに、実際に現れたドラム缶カニは「ドラム缶に詰められてカニに始末される」という噂話ではなく「実際にカニに人を始末させるにはこのくらいのデカさがないと無理だろう」というFOX小隊側の想像ベースだったというところか};
ストーリー設定の矛盾点を指摘する分析的コメント。批判的だが建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f7ICSQlwolc] 2026-05-28 (木) 09:16:14
中の人がイオリの子かな?
ID:184への返信。声優の別キャラ出演に関する推測。中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [f7ICSQlwolc] 2026-05-28 (木) 09:15:34
こっちはたまたま揃ってた、ムツキ便利
ID:181への返信で、自分の状況を述べる通常の雑談。キャラ名言及は攻略情報として許容。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-05-28 (木) 09:11:18
うおおおおおおおおおおおおお&color(#ffffff){ニコ(バイト)};実装してくれええええええええ
キャラ実装への熱望を感嘆詞で表現。感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-28 (木) 09:07:36
今回のストーリー良かったな~。過去ストーリーから要素拾ってきてたりして繋がりを感じられるのがいい。あとは探索要素もストーリーの表現手段としていい塩梅になってると思う。うちにも来てくれFOX EARTS
ストーリーへの肯定的感想と要素分析。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [WsusxrEPN1I] 2026-05-28 (木) 08:56:43
え、なにこの生徒リストがひっくりかえった背景 [改行] 前回のくねくねといい、急なホラー演出やめてね?
ゲーム内ビジュアル演出への感想。ホラー要素への個人的な反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BXpV4zfdCIw] 2026-05-28 (木) 08:55:54
ゲーム内で「不具合のお知らせ」がNGワードになってんの草
ゲーム内NGワード仕様への軽い感想。「草」は笑いの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-28 (木) 08:51:54
その前に二人来るから実質4人分だしなぁ 下駄あるとはいえ…
ID:242への返信で、キャラ実装スケジュールへの不満。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [4zVtho9UKq.] 2026-05-28 (木) 08:42:00
例の対抗戦のバグ [改行] バグの石獲得量を基準にシーズン開始から1位登頂したらどれだけ貰えるんだろうか
対抗戦バグと報酬の関連性についての疑問。ゲーム仕様への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-28 (木) 08:41:46
あ~便利屋だけじゃなくドレスサオリもいるのね………ドレスサオリ!?引きます!(新任教師)
新キャラ実装への肯定的反応。ガチャ引く意思表示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 08:37:56
ハガレンにもいた図書館の記憶キャラはチートだからねぇ
ID:178のキャラ性能評価への返信。他作品(ハガレン)の類似キャラを参考例として挙げているが、本作との優劣評価ではなく機能比較のため許容範囲。
問題なし スコア: 5 [aUSQpTqGVvg] 2026-05-28 (木) 08:34:15
名前だけのキャラは山海経にも居たはずなのでなんとも
ID:250への返信で、ゲーム内設定の事例提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [8aKPrEcVVCM] 2026-05-28 (木) 08:32:00
ゲーム内告知はXと同時更新してほしい
ID:201への返信。ゲーム内告知の同時更新要望。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 5 [9qbuWBn0Pgo] 2026-05-28 (木) 08:21:14
トリニティにぬるっと未実装生徒追加されたか。ゲヘナ年かと思いきや実はトリニティ年だったりするんか?まあハフバは万魔殿だろうけど
キャラ実装パターンの分析。ゲーム内設定への中立的な考察。
問題なし スコア: 10 [uUdnx3TVINU] 2026-05-28 (木) 08:19:12
周年2キャラ実装のせいで恒常まで回す余裕がない
周年イベント仕様への不満表現。建設的な批判で現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 08:18:05
あ、テイラーじゃなくてキーか
ID:219への訂正。事実確認の短い返信。
問題なし スコア: 15 [A6chz9HBI26] 2026-05-28 (木) 08:12:03
キーストーンですら個別にマイナスにしたんだから課金要素である石もマイナスにするのでは [改行] 流石にヤリ逃げは許されない
過去の対応事例から推測される今後の対応への意見。「ヤリ逃げは許されない」は運営批判だが建設的。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 08:02:31
アロナとセイアと組ませよう
ID:184への返信。キャラ編成の提案。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 08:00:27
テイラーストーンの時はマイナスになったらしい
過去の類似事例の事実報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 07:59:54
欲しいか欲しくないかで言えば欲しいキャラは多いんだけど [改行] まあ周年とかで優先して天井叩けるように石貯めちゃうよね…
ガチャ優先度の個人的な判断。石貯蓄戦略の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uHkGhY0/7Es] 2026-05-28 (木) 07:59:39
見覚えのある名前だと思ったら実家で声低そうの人か
ID:184への返信。声優の別作品出演に関する中立的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-28 (木) 07:45:10
総力戦ファウスト様
ID:176のストーリー考察への返信。ゲーム内キャラ・コンテンツ名を述べているだけで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [UskW.x3ads2] 2026-05-28 (木) 07:44:59
キサキとかのガチ性能ですら恒常は回らんからねえ
ガチャ戦略に関する中立的な分析。キャラ性能評価として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [qeuIKgWwa7w] 2026-05-28 (木) 07:44:20
そもそも去年も今と同じ500万だったし減資と言うよりも短期間的に3000万に増やしてただけかなって
ID:191への返信。企業財務の事実分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [xgUkEgfSJ1w] 2026-05-28 (木) 07:42:49
性能面で見たら大決戦ゲブラどうしてもやりたい人以外引く必要ないから
キャラ性能の中立的評価。引く必要性の有無を述べる攻略情報。
問題なし スコア: 5 [r0mb3Leo7.E] 2026-05-28 (木) 07:34:09
理解できるぞ…
ID:181への共感的返信。ボーナス生徒不足への理解を示す通常の会話。
問題なし スコア: 5 [r0mb3Leo7.E] 2026-05-28 (木) 07:31:50
サークルKなんてよく思いついたなw
ID:172の「ミニストップ」「ファミリーマート」という連鎖ネタに対する「サークルK」の返答。ゲーム内用語(サークル)と実在コンビニ名の言葉遊びで、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r0mb3Leo7.E] 2026-05-28 (木) 07:29:31
知識はなんぼあってもええですからね
ID:178のキャラ性能評価への返信。キャラの有用性に関する中立的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qP8kiqmCp5Q] 2026-05-28 (木) 07:20:29
これいつだかのクイックマンみたいに石がマイナスになってカニに食われる先生も出てくるんだろうか
過去イベントとの比較による推測。ゲーム内ストーリー展開への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [BvXc854F3RQ] 2026-05-28 (木) 07:19:07
放置だとやり得になっちゃうからね
バグ放置の問題点を指摘する建設的な意見。運営批判だが根拠ある。
グレー スコア: 35 [gSK41/.11U2] 2026-05-28 (木) 07:18:59
今回のとは関係ないけど勝ったと思ったら裏で同時に殴られててWINが出たのに順位下がるのは勘弁してくれ 勝ったはずの相手が順位上のままスライドするのも納得いかないし
対抗戦(PvP)の仕様不具合への不満。ゲーム内行為の述懐だが、仕様確認できないためgray判定。
問題なし スコア: 5 [uMrxXcoyA7o] 2026-05-28 (木) 07:17:12
文字パッケージ対象スバルまでか、ヤクモに使いたかった
パッケージ対象キャラへの個人的な要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [yhPHEfVnuq.] 2026-05-28 (木) 07:12:06
多分新規パッケージの更新の分だと思う
ゲーム内イベント・パッケージ更新の事実推測。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [PIHzxHvuu5g] 2026-05-28 (木) 06:56:08
ムツキとハルカで33位か [改行] 微妙な順位だな、、、
ガチャ順位への中立的な感想。「微妙」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gOLxh0pKsYY] 2026-05-28 (木) 06:37:19
新任キャンペーンのアカガチャ毎日回せるのとか結構な楽しみになってるし他所でよくあるおはガチャ機能とかこれを機に実装されて欲しいもんだ
新機能への肯定的評価と類似機能の実装要望。建設的な機能提案。
問題なし スコア: 10 [p/yJoWYJbQM] 2026-05-28 (木) 06:36:17
カイテン🌙で活躍してました(小声)
ID:234への返信で、別コンテンツでの活躍を報告。キャラ性能の肯定的言及。
問題なし スコア: 10 [A6chz9HBI26] 2026-05-28 (木) 06:31:56
裏に回したらすぐ落ちるのってiOSと安物Androidくらいでは
ID:200への返信。端末仕様に関する技術的指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [.S6aX97G6WA] 2026-05-28 (木) 06:29:56
戦術対抗戦向けと言われながら結局趣味で投入してる先生が数人いただけのコノカ、やはり🦀用だったのか…?
キャラ性能評価への疑問。「趣味で投入」と「蟹用」の対比で、性能評価としての言及。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 06:20:45
分かるゥゥゥ [改行] 結構前からアンケ書いてる
ID:201への返信。共感と継続的フィードバック。通常の会話。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 06:19:18
普通のソシャゲなら回収する [改行] 回収が難しかったり太っ腹な所だと回収しない事もあるけど、基本回収した方が良い
ソシャゲ業界の一般的な対応パターンの説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-28 (木) 06:08:16
1周年の頃からやってるけどゲーム内の特定機能の封鎖って殆ど無い…というかガチで覚えがないな [改行] これ補填とかどうすんだろ、石やコインもらえるなら別にいいけど
ゲーム内機能封鎖の稀少性への言及と補填への期待。不安表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 06:06:45
何かしら更新あるまで出ないようにして欲しいよね…
ID:201への返信。告知機能の改善要望。建設的な提案。
問題なし スコア: 15 [8xlIKMEgaYo] 2026-05-28 (木) 06:04:35
機能してないのに毎日勝手に開くし毎日今日はもう開かないのチェック入れさせられるし……次のアンケートに書くことひとつ決まったか
ID:201への返信。告知機能の不便さへの不満と改善提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [RgWkfArFBAQ] 2026-05-28 (木) 05:53:41
リソースの整合性確認したら、普通に入れるようになりました!!情報ありがとうでした!
ID:228への感謝と解決報告。肯定的な返信。
問題なし スコア: 15 [jhpp.Dz.jPs] 2026-05-28 (木) 05:48:16
スルーするつもりだったけどミッションのために50連だけ… [改行] って引き始めたら結局PU引くまで止まれなくなるんだよね
ガチャ引き始めると止められなくなる心理の愚痴。ゲームプレイの感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 05:46:52
&tooltip(どうしてなのかはわからんが、本気でこやつが改変食らってる可能性が高くなってきたわけだが:3_02){&ref(img/stamp3_02.png,nolink,150x150);}; [改行] &tooltip(彼女はちゃんとペロロ様の存在を認識してるままなのか、それともペパロニ様のファンになっているのか:3_03){&ref(img/stamp3_03.png,nolink,150x150);};
ゲーム内ストーリー・キャラ設定への考察。スタンプ画像を用いた世界観内の議論。
問題なし スコア: 15 [id6rQ4//N0A] 2026-05-28 (木) 05:39:11
なんで頑なにあれ使わないんだろうねぇ。ここまでゲーム内のお知らせが機能してないソシャゲはちょっと見ないレベル
ID:201への返信。告知機能未活用への疑問。建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-05-28 (木) 05:38:20
とりあえずゲームが推奨しているOSのバージョンが基準を満たしているかとかしら? [改行] 今まで使えてたということならそんなこともなさそうではありますが、アプデ直後ということならダウンロードがなにかしらで上手くいってない部分があるせいかもなので、ログイン画面の左下の「MENU」から行える「リソースの整合性確認」を試してみてはどうでしょうか。万が一に備えて、バックアップはお忘れなく。
ID:227への技術的サポート。トラブルシューティングの提案で建設的。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-28 (木) 05:34:56
昨日は既にドリンク買ってたから元のままだったけど、今朝見たらドリンク位置左上になってたね
ドリンク位置の変更に関する中立的な情報提供。ID:89の木主への返信で、自分の環境での状況を報告しているだけで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RgWkfArFBAQ] 2026-05-28 (木) 05:24:13
アプデ前まで特に問題なかったのかだら、今回カフェ2号店にニコよんだら、アプリがクラッシュして出禁くらってしまった(PC版だと入れる)これは…スマホのスペック不足か?それとも普通に不具合??
アプリクラッシュの技術的トラブル報告。不具合指摘として中立的。
問題なし スコア: 15 [/r291EdCcpk] 2026-05-28 (木) 05:20:30
ゲーム内の不具合のお知らせの部分が形骸化してるくらい活かせてないからな
ID:200への返信。ゲーム内告知機能の形骸化を指摘。建設的な問題提起。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 05:19:57
Twitterに上がってるバグ報告見たら初回順位上げの報酬でめちゃくちゃ石貰ってて笑ったわ
バグによる過剰配布への軽い笑い。嘲笑的だが現プレイヤーへの攻撃ではなく、バグ事象への感想。
8,101 - 8,200 / 8,969 件« 最初‹ 前1808182838490次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 10 [Tpp4ZSMfbWk] 2026-06-13 (土) 19:40:43
初期からやってるけどそういう卓に何度もなったことがあるので卓が落ち着いてきたらあるあるだと思われ
順位分布パターンについての経験的な情報提供。中立的。
問題なし スコア: 10 [6jixzGRSUBk] 2026-06-13 (土) 19:23:44
2位5位が1位踏む気配がない3位が半指定席ってまんま自卓なんだけどこんな被ることある?
自卓の順位分布についての観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-06-13 (土) 19:21:45
シーズン8ではミドリ単身でも重装タンクと水ハナコ潰しが出来てネタっぽいモモイセットでも意外に戦えてたけど、HPバフがある今の環境じゃどうしても火力不足になっちゃうね
ID:337への返信。シーズン比較による環境分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 18:03:08
初凸で組んだドヒナの対面にシュン居てやらかしたーと思ったら、ヒーラーのサポートもあってなんとか耐えてて笑った
ゲーム内戦闘結果の感想。予期しない展開が上手くいった喜びの表現で、他者への誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-13 (土) 17:33:09
水イオリさん頼む〜シュンマリナの並びを駆逐してくれ〜(他力本願
特定キャラの実装希望と現環境への感想。他力本願という自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EGKRRvR5bJ6] 2026-06-13 (土) 17:28:18
あんまりプレイ歴長くないのかも知れないけど、2位3位から一切上に行かずチケ全部で順位維持だけするプレイヤーは結構よくいるよ [改行] うちの卓にも2位から動かない奴と5位から動かない奴がいる [改行] 5位の奴は2位と初期にプライドバトルして負け、大体3位にいるの俺(1位は毎日触りに行くがその後3位を維持するタイプ)ともプライドバトルして諦めただけだが
プレイヤーの順位維持戦略についての分析と経験談。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:22:16
マジかよ広告ブロック解除やめます
ID:356への返信で、広告ブロック解除に関する軽い冗談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-13 (土) 17:19:14
マキユウカアルツバキ ウタハドチル [改行] ユウカはエイミでもいい
ID:327への攻略提案。編成案と代替案を示す中立的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-06-13 (土) 17:10:08
5.5周年のセレチケでドレスミチル入ってるだろうか。 [改行] 未所持だから防衛も攻撃もどちらもすこしきつい。
セレチケ予想と防衛・攻撃への影響についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [6s84WMSaCu2] 2026-06-13 (土) 17:09:56
仕事するのは深夜3時半頃なので
ID:356への返信で、AI POLICEネタの継続。ジョーク的な応答。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:00:02
AIポリス仕事してないな
AI POLICE(本wiki管理システム)への軽いネタ・皮肉。ロールプレイ的表現で実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 16:59:40
ミドリは以前から言われてるけど火力不足だわ。今期はHPバフあるせいで尚更 [改行] イロハはコスト重すぎてなー。後衛には触れるけどタンクには意味が無い [改行] 前使ったとき、敵のツバキを殴り続けても主砲を撃っても全く削れなくてこりゃアカンってなった [改行] フィーバーになると戦車を召喚するだけの置物になるのも×。悲しいなあ
ID:335への戦術分析。「火力不足」「コスト重すぎて」は性能評価で、「置物になる」は機能的な批判。ゲーム内要素への不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-13 (土) 16:45:38
イロハは使ってみたけどウタハで簡単に対策できて倒したい水イオリとシロコテラーに回避されるからパチ要素強めだったな、主砲届かないこともザラだし。ミドリは水ハスミと一緒でなんやかんやバネルやエイミに倒されちゃうのよね。
ID:335への戦術分析。複数キャラの対策と弱点を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:41:45
・雷ちゃんを効率よく削れるが会心引いてもワンパンは厳しいダメージ [改行] ・本来当たるはずだったEXが雷ちゃんに吸われて後衛に当たらない場合がある [改行] ・集弾するはずだったEXが雷ちゃんでバラけてタンクを削りにくい [改行] 利点もまああるけど相応する欠点もあってどちらかと言えば不利という印象
ID:343への詳細な反論。利点と欠点を列挙する客観的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [TXnjU/Zl3Ss] 2026-06-13 (土) 16:39:58
そういやドヒナ連射編成はミドリ単品入ってたな
ID:335への情報提供。過去の編成事例を述べる中立的な補足。
問題なし スコア: 15 [yk/C7IdWhfA] 2026-06-13 (土) 16:30:35
うちの卓のガチの2位維持勢がほんとに1位を殴らなくてびっくりしてる [改行] 1位の時に殴られたことないし1位になってるところ見たこともない
自卓の順位維持プレイヤーの行動観察。中立的な事実報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:28:22
固有4だけど一掃してるところ見たことない、1~2発抜けたところでしょっぱいダメがタンクに飛ぶだけだし、ウタハはユズハスぼく様で一掃かツルギのおやつにする方が良いよね
ID:343への反論。ダメージ量と代替案を述べる戦術分析で中立的。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:21:04
ミドリがウタハに優位と言えるのかは審議
ID:343への反論。「優位と言えるのかは審議」は戦術的な異議で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [.OyNHVWhGoQ] 2026-06-13 (土) 16:13:59
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
漫画セリフの引用。ゲーム内の順位差別についての一般論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-13 (土) 16:09:33
ミドリはウタハとかバネルとか超電磁砲に優位かつドラム缶を破壊しないので今期噛み合ってる
ID:335への戦術分析。キャラの環境適性を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:07:14
対ヤクモ初凸だとは思うが端タンクでヤクモ軽減してシュンで後衛潰す構築だとは思う、特殊後衛に打点出せるイロハもなんとなくわかるが… [改行] ヤクモ側アタッカーが貫通範囲多いこともあって雑にイロハ蒸発しそうだし、その上でシュンを水イオリで受けられそうであんまり使いたくないな
ID:335への戦術分析。編成の役割分担と対策を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [EIJYC3Rwp4.] 2026-06-13 (土) 15:59:27
ザコ防衛というかそれは噛み合い次第だろう [改行] そもそも攻め側は情報アドだから勝ち越して当然だし [改行] イロハに限らずそれっぽい編成組めばなんでも強いって言えばするよ
ID:335への反論。「噛み合い次第」「攻め側は情報アド」は戦術的な指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-13 (土) 15:57:51
水着イオリやシロコテラーがトップメタなのが前提だと、いの一番におすすめに上がってくる生徒でもない感じがする [改行] 対タンク性能も低めだし
メタゲーム環境下でのキャラ評価。「対タンク性能も低め」は戦術分析であり中立的。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-13 (土) 15:43:49
モモイ無しミドリが強いはどんな環境でも流石にねーと思うけど、その人多分モモイいないと毒入らないの気づいてないんじゃないの?
ID:335への反論。「気づいてないんじゃないの」は推測だが、戦術理解の欠落を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [VBsASN2fA0E] 2026-06-13 (土) 15:43:05
PvPなんだから仕方ないよ。そいつが抜けない防衛置いてその間に上の順位に行くしかない。
PvP仕様への中立的な説明と戦略提案。攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 隠語による蔑称 [hZUCFqP1sU6] 2026-06-13 (土) 15:27:24
順位1桁代でもないのに殴ったら殴り返してくる発達キッズ枠にいれられちゃった
「発達キッズ枠」は「発達ガイ」の変形と読める隠語。特定プレイヤー層への蔑称だが、ゲーム内行為の文脈で使用されているためgray判定。
問題なし スコア: 5 [EnpkMo7ODOg] 2026-06-13 (土) 15:21:40
何戦か試したけどミドリが思ったより弱かったな…
キャラ性能の個人的評価。「思ったより弱かった」は主観的な戦術感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 15:05:44
A4ツバキA1ハスミA3シュンで蹴散らせるし、別にA3ハスミA2シュンとかでも大体雑に勝てるというか [改行] イオリにマリナを当ててクロコにツバキを当てるくらいの大チョンボをやらかしてようやく負けるリスクが出て来るかって感じ
ID:327への攻略提案。複数の編成案と勝利条件を述べる戦術分析で問題なし。
問題なし スコア: 10 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:52:19
ザコ防衛と断定するには情報が足りないからなんとも。 [改行] この手の編成の強さを精査するには相手の編成幅とか育成度合い、試行回数などなど個人で賄うにはしんどいくらいの情報集めないといけないし。 [改行] 主観でザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃうからね。
ID:335への反論。「ザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃう」は批判的だが、主観的判断の危険性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 14:45:46
個人的には水イオの方をハナコで処理したいのと攻めなにの自陣がデコイ挙動で乱数化するの嫌いだから、チーマリエイミユウカ水ハナ/ドチル水アツコ
ID:327への攻略提案。個人的な戦術選択と理由を述べる中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:45:38
エイミ見せヤクモミチル防衛ってドヒナ速射編成を安定して弾こうとするとカノエ必須なとこない? [改行] D2水イオリだけでシュンのスナイプ弾こうとすると半減の上からゆっくり潰されるし。
防衛編成に対する攻略相談。特定編成の対策キャラ必須性を問う戦術的質問で問題なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [BojEK0WW1Ns] 2026-06-13 (土) 14:41:06
攻撃で2回試してあと防衛で何回か勝ってるだけだけど、Xの対抗戦とかがシュンミドリイロハが強い強いとか言ってるのこれただの情報戦か、単純にこれにすら負けるザコ防衛しかいないだけだよね [改行] 雑凸とか言う割に穴だらけすぎるし勝ちに持っていけるパワーなさすぎ
「ザコ防衛」と相手プレイヤーを貶す表現あり。ただし戦術分析の文脈で、特定個人への直接攻撃ではなく一般的な防衛レベルへの評価として読める。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:58
枝付けミスったわ
投稿ミスの報告。「枝付けミスったわ」は自己指摘で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイスタイル批判 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:35:54
もう配置は程々でいいしコッチのアタッカー全部落とされて負けたなスキップからの「勝利です」が何度もあって検証の価値も無いのよね…(楽に勝てるが楽に抜かれもする) [改行] 当日分受け取り済みだろうに無駄に登頂してプライドバトルしてる人らの気が知れないわ
「気が知れない」「プライドバトル」と他プレイヤーの行動を見下す表現。ただし直接的な人格攻撃ではなく、プレイ方針への疑問形に近い。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:29:00
これは事故で生まれてしまった生徒だから責められんのよな。チートモベースでデザインされてるからぜんぜん対抗戦意識してなかったのわかるし、事実ドチル出るまで微妙扱いだったしな。1番悪いのはアタッカー生存率上がったHPバフ環境でさらにアタッカーとタンクの継戦能力上げて範囲攻撃の脅威度を引き上げてしまった=ヤクモと相性良すぎる回復コスブが原因だからドチル実装したのが1番悪い。
キャラ設計の経緯と環境変化の分析。「事故で生まれてしまった」は仕様批判であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:18:20
いうてちゃんとプリセットローテ作れるなら週3~4回必ず使う生徒になるのでリソース投入としては第一候補で良い部類だけどね
ID:268への返信で、リソース投入の価値を肯定的に述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-12 (金) 00:15:18
これだから、ガチャの引きどころが一生分からない。
ガチャ判断の難しさへの愚痴。「一生分からない」は嘆息で、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-12 (金) 00:02:06
A1ツバキA4マキとかでカノエ動かすだけで何とかなりそうかな? [改行] 持ってるならヤクモシュン水ハスミで相手より先にハナコを雑に潰す方法もある
ID:261への返信で、複数の対策案を提案する攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:55:23
水イオリが一番強いけどヤクモ水ハスミくらい持ってれば報酬面で全く困らないのがな
ID:257への返信で、キャラ性能の相対評価と報酬面での実用性を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-11 (木) 23:28:34
見えない部分に配置したタンクがエイミマリナにすると重装甲入れてないのマジ?みたいな編成の相手に防衛勝ってるからローテに入れるくらいならいいかもしれない [改行] というか攻める場合でも相手にウタハがいる時は思ったよりマリナが便利だ
特定編成への対策の有効性を述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:16:34
開発は対抗戦での強さなんて考慮してないよね
開発の設計思想への批判的意見。根拠なき人格攻撃ではなく、ゲーム設計への見解。
問題なし スコア: 10 [lr7WdxDWzBI] 2026-06-11 (木) 23:15:17
単発だからマジで運ゲーなのよな。よしEX撃った!と思ったら相手ミリも減ってないとか見る。
ゲーム内仕様(EX効果の運要素)への感想。「運ゲー」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:13:57
半年以上前から要望送ってるけど改善の期待はしない方がよさそうね
運営への改善要望。「期待しない」は諦観の表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0yFwfe5se1g] 2026-06-11 (木) 23:10:44
過去どのシーズンよりも今季が一番退屈かもしれない
シーズンへの個人的な退屈感の表現。愚痴として許容範囲で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Qkhl6o/QNOE] 2026-06-11 (木) 22:40:58
強そうだけど今更⭐︎3から固有3まで上げるのはかなりの勇気がいるな…
ID:264への返信で、リソース投入への躊躇を述べる個人的な悩み。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [h9mH4shsreY] 2026-06-11 (木) 20:06:30
まぁ、対抗戦は副次的なもので本命は高難度カイテン前半の最適サポーターだから
キャラの設計意図についての分析。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mC48jgm8aT2] 2026-06-11 (木) 19:30:53
計算間違ってたらあれだけど仮にユウカ相手だと40秒で持続ダメ30万近く出るのか
ID:265への返信で、ダメージ計算の具体例を述べる。中立的な分析。
401 - 500 / 1,533 件« 最初‹ 前13456716次 ›最後 »