このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 03:41 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [9rwt/ATXT2.] 2026-05-28 (木) 20:23:46
何も関係ないのに10連分投げ込まれたから十分すぎる
配布への感謝と肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iZowR5I8zOs] 2026-05-28 (木) 20:23:36
マジか…
ID:152への返信で、驚きの表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [AYWaJ18r5qA] 2026-05-28 (木) 20:21:32
まぁここで全員に2天井分も石配布します!と見栄張る程の余裕は無いわなそりゃ… [改行] ヤケクソの配布生徒の文字なんかとは価値が違いすぎるし
運営の配布対応への不満表現。「見栄張る」は批判的だが、具体的な改善提案を伴う意見として許容範囲。
違反 スコア: 80 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営・ユーザー層への人格攻撃 [cByIx6Scw5w] 2026-05-28 (木) 20:19:33
公式も他ジャンから追い出されたような迷惑ユーザー達もキャラを大事にしないから真っ当なユーザーはどんどん離れていくし売上は落ちていく
「公式も他ジャンから追い出されたような迷惑ユーザー達もキャラを大事にしない」と運営とユーザー層を一括で人格否定。「真っ当なユーザーはどんどん離れていく」と現プレイヤーを見下す。
問題なし スコア: 15 [3rijGJO6ET2] 2026-05-28 (木) 20:19:07
2天井分もらって使い切った人もいたらしいからご愁傷様としか
ID:152への返信で、誤配布を利用した人への言及。「ご愁傷様」は軽い嘆息で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [kgb.C81rw7I] 2026-05-28 (木) 20:17:03
対抗戦チケット要らないからチケット分の石くれ(強欲で強欲な壺)
ID:149への返信で、チケット配布への不満を強欲な壺ネタで表現。ゲーム内ネタを用いた軽い愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1bS1MXKmabI] 2026-05-28 (木) 20:17:00
噂が現実になる展開って、何でもありで夢があるよね [改行] 例え世界観に反しても「噂が実体化したから」で済んじゃうし [改行]   [改行]    [改行] &color(#e53935){''と言う訳で、みんながコラボしてほしいと思う検索してはいけない言葉を挙げるスレ!!''};
コラボ企画の提案。「検索してはいけない言葉」をネタにしたスレッド立案で、ゲーム内ネタとして機能。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 20:15:34
フラグは建てるべきではないね
ID:142への返答。フラグ立てについてのネタ的な返答。
問題なし スコア: 5 [f/PyVoCW.8U] 2026-05-28 (木) 20:15:14
妥当な対応で一安心した [改行] 一日休みを貰えたのは良いけど対抗戦チケットも配るからメンテ明けがカオスになりそう
ID:149への返信で、運営対応への肯定と実装予測。建設的。
問題なし スコア: 5 [iZowR5I8zOs] 2026-05-28 (木) 20:13:46
補填2500+90貰えるみたいだから、何だかんだで黒字になるんじゃない?
ID:149への返信で、補填内容の計算と肯定的評価。中立的。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-05-28 (木) 20:13:36
まあ個別対応は大変そうだけど妥当な対処かな
ID:149への返信で、運営対応の妥当性を述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [3rijGJO6ET2] 2026-05-28 (木) 20:12:19
まぁ想像通りだね [改行] 石2500はありがたい
ID:149への返信で、補填内容への肯定的評価。建設的。
問題なし スコア: 10 [SPxiSNCp9e.] 2026-05-28 (木) 20:12:04
もう帰ってくるんだよなぁ…
ID:141への返答。ゲーム内コンテンツの復帰についての軽い返答。
問題なし スコア: 10 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 20:09:14
石マイナスか [改行] シーズン開始時に登ったワイには関係ないけど
石マイナスについての中立的な言及。シーズン開始時の優位性を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [sOOo7cIglmk] 2026-05-28 (木) 20:07:44
そこまでやったらマジで飽きそう
ID:81への返信で、過度な自動化への個人的な懸念表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WHfD7Yt/IWc] 2026-05-28 (木) 20:06:24
だいたい150~170連くらいが天井まで回そうかな判断ですね [改行] [[よくある質問]]とかを参考にしましょう [改行] あと質問は[[質問掲示板]]あるので、次からはそちらのほうへ、どうぞ。
ID:144への返信で、天井判断の目安と質問掲示板への誘導。建設的で丁寧な対応。
問題なし スコア: 5 [RX3ENsGDGxo] 2026-05-28 (木) 20:04:29
OP変わってたのか
OP変更についての単純な感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-05-28 (木) 19:56:40
これ語源が逆なんだよ [改行] hard-boiled:固ゆで(卵のゆで方)が先にあって、その様子に似た人物に対してハードボイルドである(タフ・寡黙・手ごわい)という表現をしたら比喩表現の方が有名になって語源の方が忘れ去られた [改行] ゆで卵はただのboiled eggなんだけど、柔らか(soft-)・半熟(midium-)の食べ方は海外だとセレブ層くらいしかしなくて、庶民は固ゆで(hard-)で食べるからhard-の接頭詩省略されるようになった
ID:64への返信で、英語の語源と文化的背景についての詳細な説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 19:55:57
たった10ポイントの為に天井はしないかな
ID:144への返信で、天井判断についての助言。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [MCffGDrlHpY] 2026-05-28 (木) 19:51:24
大決戦か何かのものと思われる期限の切れそうな10連チケットを使い呼び出しポイントが10あるのですが天井まで回した方が良いでしょうか?それとも、ポイントは諦める方が良い?あともう一つまだ期限が切れなさそうな10連チケットも1枚あります。
ガチャ天井判断についての質問。攻略相談で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [XbggqcrMuv.] 2026-05-28 (木) 19:50:54
対人要素が嫌いだから別のAP回復の手段か何かをショップで用意してもらえればそのまま消えてもらってもって感じだなぁ
ID:73への返信で、対人要素への個人的な嫌悪と代替案の要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 19:47:15
戦術対抗戦…君が封鎖されてからブルアカがガランとしちゃったよ… [改行] でもすぐ慣れると思う…だから帰ってくるなよ戦術対抗戦…
ゲーム内コンテンツ(戦術対抗戦)への愚痴。「ガランとしちゃった」は不満表現だが、現プレイヤーへの嘲笑ではなく、コンテンツ不在への嘆息。
問題なし スコア: 15 [IW4xyMfUBZQ] 2026-05-28 (木) 19:46:35
対抗戦リセットバグは1200石程度までは故意じゃない判定でセーフにして、全ユーザーに1200石配布(バグで石貰った人は差分を配布)、1200石以上受け取った人は借金で良いんじゃない?
バグ対応の提案。建設的な意見で、「借金」は仮定的な提案表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vROpQEfeV5M] 2026-05-28 (木) 19:45:27
今回のチャレEXは歴代でも上位の難易度で試行錯誤しまくったからこれで今までの仕様だったらキレてたw
チャレンジ難易度への感想。末尾のwは笑いだが、仕様改善への感謝の文脈。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-28 (木) 19:41:46
シュロは信長がモチーフだった・・・?
ゲーム内キャラのモチーフについての質問。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 19:40:29
この間のカイテンの臨リオ激安TLとか正に後発の画期的なTLやね
具体的な戦略例の言及。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 19:35:43
作中ではまだ使う様子は無いけど一応シュロがね…
ゲーム内キャラの設定についての情報提供。
問題なし スコア: 10 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-28 (木) 19:32:01
ブルアカにも火縄銃使い実装か
ゲーム内キャラと歴史人物の関連性についてのネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FbC5VwroRu.] 2026-05-28 (木) 19:30:59
先生救世主説に補強が来たな...
ID:134への返答。ゲーム内設定への言及で、ネタ的な返答として機能。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-28 (木) 19:28:27
何人か見たけど739763日前ね [改行] たぶん日付変換かどこかで計算ミスって西暦0年から今日までの経過日数が表示されてると思う
バグの技術的な分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [Y1FMDAt9wdc] 2026-05-28 (木) 19:25:29
女性化させられたりえちちにさせられたりするだけじゃなくついに自らプレイしだしたか
ID:132への返答。ゲーム内キャラ(信長)への言及で、ネタ的な返答として機能。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KbXFlEwmnnY] 2026-05-28 (木) 19:20:19
サークルバグでログイン日数が74万日(の人がいた)って噂聞いたんだけどマジ?w [改行] 信長とかもログインしてたの?w
ゲーム内バグの噂についての質問。ネタ的な口調だが、事実確認の質問として機能している。
問題なし スコア: 15 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 19:17:41
おっぱいおっぱい!
ID:130への軽い返答。下ネタ的だが、キャラ属性への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KbXFlEwmnnY] 2026-05-28 (木) 19:16:29
先行者…なつかしい
懐かしさの表現。単なる感嘆詞で問題なし。
問題なし スコア: 10 [BGd/t9b3Axk] 2026-05-28 (木) 19:15:51
何事も速いって重要なんだね。総力戦は画期的なTLって新キャラでればワンチャンあるのかな?なんかチナトロ獲得にがんばってる人達を総力戦ページで見ると煮詰まってる感ある
総力戦の戦略論と他プレイヤーの様子への感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [/r291EdCcpk] 2026-05-28 (木) 19:15:44
あの辺は今までの探索より劣化してんだよな
探索パートの設計への批判的感想。「劣化」という表現があるが、ゲーム仕様への評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 19:14:50
[[ストーリー#Part2Ex-2]]に一応書いておいた
wiki編集の報告。建設的な行動。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 19:14:35
30msはこれだから……一年後ぐらいにはならぶかな
グッズ再販への期待表現。「これだから」は不満の吐露だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 19:13:48
固ゆでマックというスぺオペが昔あってのぅ
ID:64への返信で、過去のゲーム内要素への言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 19:11:30
黒髪で腰ぐらいまでのストレートロング巨乳、おとなしい感じにしよう
未登場キャラへの外見予想。形容詞による描写で、キャラ蔑称や誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し表現 [GxVJQy2o.T2] 2026-05-28 (木) 19:10:58
PCゲームやらない人だとこういう感想も出るのか [改行] 基本的にゲームでのキーボードは左手で操作するもの(右手にマウス持つから)だし、テンキーあるかどうかは環境によるんだから普通テンキーにはショートカット割り当てしないよ [改行] 割り当てされてたらそっちの方が例外
「PCゲームやらない人だとこういう感想も出るのか」という表現が、ID:312の質問者を暗に見下す可能性。ただし技術情報の説明も含まれており、判定は文脈次第。
問題なし スコア: 20 [ueuilCxQXzs] 2026-05-28 (木) 19:10:18
先生っておっぱい星人とお尻星人どっちが多いんだろう
プレイヤー層の嗜好についての軽い疑問。下ネタ的だが、キャラ属性への言及で児童性的対象化ではなく、成人キャラへの美的言及の範囲。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-28 (木) 19:07:17
そんなもんかねぇ…
ID:39への返信で、疑問形の感想。違反要素なし。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的表現 [GxuqdFSurn2] 2026-05-28 (木) 19:05:59
セトくんアナル弱そう
「アナル弱そう」はキャラの弱点を指す可能性もあるが、文脈上性的な意味合いが強い。ゲーム内用語か性的表現か判別困難。
問題なし スコア: 15 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-28 (木) 19:05:17
というか対抗戦なくなるとシュンみたいな開幕コスト生成キャラもっと増やせるんじゃないか?って疑問がちょっとある [改行] 重複しなかったとしてもシュン以外にもう一人いるとごうかえんで3枠ともコスブできるけどコスト増前提難易度になるか…
ID:73への返信で、対抗戦廃止による設計上の影響についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [RBf8D9S1kMc] 2026-05-28 (木) 19:03:01
Pvp解放してくれないと他のap使うデイリーやらされる羽目になるんだけど
PvP機能の実装要望。運営への改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 19:02:51
理解できる
ID:125への同意。単なる共感表現。
問題なし スコア: 5 [pjUQPsSvKsk] 2026-05-28 (木) 19:02:08
左上のメモにHQに戻るがあってもいいよなとは思う
UI改善の提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [ef2MY1OJzKs] 2026-05-28 (木) 19:01:55
ってああ、そのままHQ戻ってよかったのか [改行] 左上グルメロードの表示のままだしHQ戻ったらもう来れなくなりますみたいなの言われるし門番のとこ行ったらまだ手がかりがある言われるしでてっきり港でやり残しがあるのかと
ゲーム内UIの不明確さへの感想。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 19:01:38
カニの宣伝終わってたら、右上にボタンがでてるはずのでそれでFOX小隊の部屋に帰りましょう
ゲーム内操作の説明。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [Desm2otr4rc] 2026-05-28 (木) 19:01:21
右上からHQに戻れる
ゲーム内操作の説明。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-28 (木) 18:59:37
妖怪生徒吸い
ゲーム内用語の短い言及。意味を成す表現で問題なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 18:57:35
最低限回収&マイナス [改行] 皆一緒の今日の報酬分やレシートは要らんからそこだけは徹底して欲しい
ID:51への返信で、最低限の対応要望。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 18:55:22
99テキトー欠け編成オートで流してたらケイスズミクロコが撤退してたけど勝っててわろた
ID:102への返信でプレイ結果の共有。ゲーム内現象の報告。
問題なし スコア: 5 [fRD5Yolg2Us] 2026-05-28 (木) 18:53:26
99だったら育成次第ではフルオートでもいけるし昔ほど面倒じゃなくなったね
難易度評価の変化。育成による利便性向上の肯定的述懐。
問題なし スコア: 5 [ef2MY1OJzKs] 2026-05-28 (木) 18:51:45
探索パートカニの宣伝してから何したらいいか分かんない……話しかける相手もイベント発生地点?も出なくなった……
ゲーム内の操作方法に関する質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GaoLeCrNjS2] 2026-05-28 (木) 18:50:36
ストーリー動画は先行者にならないと金にならないからね [改行] 総力戦なら画期的なTL出せば後からでも伸びるけど
動画投稿戦略の分析。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [BGd/t9b3Axk] 2026-05-28 (木) 18:46:56
ネタバレ気にしない上で言うんだけどメンテ後5時間くらいで最新ストーリーの一部の動画が出るのはやくなーい?動画出す為にさっさと読み飛ばしてんのかしら
ストーリー動画投稿の速さへの疑問。プレイヤー行動への素朴な疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-05-28 (木) 18:45:51
イカやタコならセーフだったかあ
ID:111への返信で仮定的な推測。ゲーム内要素の分析。
問題なし スコア: 15 [Fja496iXzRI] 2026-05-28 (木) 18:45:01
codeBOXとかもだけど、普段の会話パートだけで済むレベルのやり取りなら探索パートがいらないのよね [改行] やるならそれに相応しい理由付けが欲しいんだけど。現状ただ手間が増えてテンポ悪いとなんも進歩してない
探索パートの必要性への疑問と改善要望。「手間が増えてテンポ悪い」は不満表現だが、建設的な批判として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 18:42:27
そういやエビの時も不具合出してたな
ID:111への返信で過去の不具合言及。事実確認の会話。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-28 (木) 18:39:06
あれ・・・もしかしてドレス便利屋って特殊勝利モーションない?
ゲーム内キャラの仕様確認。質問形式の通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [lUyLcI41i5E] 2026-05-28 (木) 18:36:18
SRTと甲殻類の組み合わせはちょっと相性がね
ゲーム内システムの相性評価。「相性がね」は不満だが建設的な指摘。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 18:35:56
フィールド探索のテンポやら「ボタン押したら反応がある感じ」はもうちょい良くなってほしい気持ちはある [改行] 今後もあるならアンケとかで書いとくか
ID:108への返信で同意と改善提案。建設的なフィードバック。
問題なし スコア: 10 [/z5Bg6iVgvE] 2026-05-28 (木) 18:34:20
しかしこのバグ対応落とし所が難しいな [改行] ロールバックか借金にするのが丸いだろうけどバグ石に気づかずガチャ回した先生かわいそう
バグ対応の難しさについての分析。被害者への同情を示す中立的議論。
問題なし スコア: 10 [MZJEsR25W5g] 2026-05-28 (木) 18:30:56
探索パート、吹き出しセリフタップしたらスキップとか倍速とかもうちょいスムーズにならないかね [改行] 自分がせっかちすぎるのもあるけど
UI/UX改善の要望。「せっかちすぎる」と自己認識を示す謙虚な表現。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 18:30:53
99段適当にやったらケイがお帰りになってしまったので、ライディングシロコを残り3分10秒・2分20秒で放り込んだ でも逆にそれだけ
チャレンジプレイの報告。キャラ撤退はゲーム内現象の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-28 (木) 18:30:03
たいこう戦閉鎖でAPドリンクが買えない現状、ロア追跡作戦の続きでオトギの文字を報酬に設定しないという期待外れの采配がまさか功を奏することになるとはこのリハクの目をもってしても
ゲーム仕様の分析。「期待外れ」は批判だが、結果的に良い方向になったという述懐で建設的。
問題なし スコア: 5 [YTqaF6MJiHs] 2026-05-28 (木) 18:28:22
生魚と魚肉ソーセージだったら調理されてる分だけソーセージの方がハードボイルド(固ゆで卵)に近しい存在じゃね?みたいな話だと自分は解釈した
ID:64への返信で、ゲーム内表現の解釈を述べる。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NpBNNxFIsHg] 2026-05-28 (木) 18:25:16
最初は99どころか74すらきつかったのになあ
ID:100への返信で難易度進行の感想。ゲームプレイ体験の共有。
問題なし スコア: 5 [qWwlcW3vkrc] 2026-05-28 (木) 18:23:45
よわよわセトくん好き
キャラへの愛好表現。「よわよわ」は親しみを込めた呼び方で蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 17:55:58
ただし現実として、各人がバグだと気付いたかの判定は無理だとか、気づかず使ったひとだけ得するのは偶然がすぎて公平感がない、とかで、そのまま実現は不可能な話でもある。 [改行] とすると、全回収した上で、あとは「このくらいはバグと気づかないだろう」というような数の石を決めて、全員に補填するくらいかなあ、という感じがする。
バグ回収の実務的課題と補填案の提案。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [8iwCUM5pOsE] 2026-05-28 (木) 17:51:33
対抗戦で貰えるのコインだけじゃなくて石も塵積で年に1万石以上貰えるよね?ポンポン5回戦うだけでこれだけ貰えるの破格のコスパの良さだからはよ不具合は修正されてほしいわね
対抗戦報酬への肯定的評価。「破格のコスパ」と不具合修正要望で建設的。
問題なし スコア: 10 [CoOjA8SiBU2] 2026-05-28 (木) 17:46:41
12月だった。雪降ってるだろうし余計きついなぁ
ID:97への返信で月の訂正と天候への懸念。建設的な返答。
問題なし スコア: 10 [CoOjA8SiBU2] 2026-05-28 (木) 17:45:46
30MPメイドアリス買えんかった [改行] まあプラモ発売の列並びには慣れてるからいいけど11月の朝は寒い…
グッズ購入失敗と天候への愚痴。「慣れてる」と前向きな表現。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 17:43:35
石絡みのバグは対応さえ早ければロルバして全員に詫び石が一番丸いんだが…ロルバするにはちょっと起きてから時間経ちすぎてるから個別回収かな…
バグ対応への建設的な意見。運営の対応方法を分析する議論。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 17:39:47
一般に誤振込等の不当利得による民法703条は、 [改行] - 受け取り手が誤りと気付いていない(善意)かつ手元にもうない場合(善意の消費)→返還義務がない  [改行] - 受け取り手が誤りと気付いている(悪意)か、善意でも手元にある→返還義務がある [改行] なので、これを援用するのであればバグだと気づかずつかってしまった場合、もう手元にないなら回収しないのが正解となるね。
民法703条の学術的説明。法律知識の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lH4O8Gjued6] 2026-05-28 (木) 17:33:31
オトギ…フラグ立てる気か?巨大な~ってそれ某幽霊退治屋映画の敵じゃねーかw
ストーリー展開への推測と映画ネタ。ゲーム内容の雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [d6388yrwVxk] 2026-05-28 (木) 17:27:19
不具合解消時に配ってくれるさ
ID:84への返信で、運営の補填タイミングについての予測。攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営批判 [WkgUIRW.deA] 2026-05-28 (木) 17:25:17
楽に天井叩けて限定キャラだろうがなんだろうが確実に一人ゲットできる量の石とかどれだけヤケクソ補填なんぞで今回こそは埋まるような溝じゃないし、これで個別回収しなかったらいよいよ運営への信頼にトドメがさされると思う。ただでさえ元から信頼度そんなに高くないのに。
ID:43への返信で、運営への信頼喪失を述べている。「トドメがさされる」は強い表現だが、具体的な政策批判を伴う意見表明。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [WkgUIRW.deA] 2026-05-28 (木) 17:19:03
振込ミスの喩えがとてもわかりやすい。 [改行] [改行] それで思い出したけど、コロナの給付金が自治体のミスで町民全員分を振り込まれた奴が速攻全額引き出してオンラインカジノにぶっ込んだとかで返還拒否した事件あったね。 [改行] アレ結局どうなったんだろうと調べたけど給付金は町側が頑張って業者から全額回収し改めて全町民へ正当に支給、その為の弁護士費用などを犯人が町へ支払って民事は和解、刑事では電子計算機使用詐欺で執行猶予付き有罪、そして町長以下役場職員には減給含めたそれなりの処分、と。 [改行] [改行] 公平性を保つということはこういうことよね。
給付金返還事件の事例紹介。法的・社会的な事実説明で攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営批判 [Fja496iXzRI] 2026-05-28 (木) 17:15:09
透き通る世界観(何も考えてない)だからな
「透き通る世界観(何も考えてない)」は運営の能力を根拠なく否定する表現。ただし単発の感想で、執拗な攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 17:14:25
チーパオマリナとか育てておけば数ヶ月後に使うかもやよ
ID:59への返信で、キャラ育成の将来的価値についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Fja496iXzRI] 2026-05-28 (木) 17:13:41
赴任キャンペーンでアーカイブチケ貰えるんだからそれでよくない?
ID:231への返信で、代替手段の提案。建設的な意見。
違反 スコア: 75 ネガキャン // ネガキャン・他作品比較 [Fja496iXzRI] 2026-05-28 (木) 17:12:27
ウサギに限った話じゃないけど公式が本来のキャラ捨てて二次ネタ擦ってた方がウケが良いってなってるからねもう [改行] 他ジャンの公式がこんな事やったら総スカンだけど覇権に許されるブルアカ無罪だからね
「他ジャンの公式がこんな事やったら総スカンだけど覇権に許されるブルアカ無罪」と本作を他作品と対比して優劣評価。現プレイヤーへの嘲笑を含む。
問題なし スコア: 5 [ScJ5m/2JFyM] 2026-05-28 (木) 16:54:35
チューナーの組長の方かもしれない
ID:65への返信で、別の可能性を提示する推測。攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営批判 [CMhgMPKmu7A] 2026-05-28 (木) 16:50:50
ヤケクソな量の補填を投げつけて謝罪レシートをお出しすれば先生方がネタにしてるうちに風化させられる(真に公平性を保てたとは言ってない)というダメな成功体験を重ねちゃってるしな こういうトラブルへの対処は正直もう一切期待してない
ID:51への返信で、運営の対応パターンを「ダメな成功体験」と評価。批判的だが具体的な政策分析を伴う。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [8aKPrEcVVCM] 2026-05-28 (木) 16:49:42
確かにセリフウェイトが長かった。結局全スキップしてしまった…(スキップも早送りアイコンで微妙に分かりづらい
ID:265への返信で、セリフウェイトの長さに同意。UI改善への言及で建設的。
問題なし スコア: 5 [H6p508oZ45s] 2026-05-28 (木) 16:47:22
描画デカくすると結構しっかり作ってあるよね [改行] 大抵元が小さいやつって拡大すると色々粗があるもんなんだけど
グラフィック品質への肯定的評価。中立的な技術的観察。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-28 (木) 16:39:54
撤退したときAP全部帰ってくるから [改行] イベントチャレンジの試行錯誤がやりやすい [改行] 久しぶりにブルアカの戦闘が楽しいかも
イベント仕様への肯定的感想。戦闘楽しさの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-28 (木) 16:38:43
ジェットストリームアタック!
ID:336への返信で、ネット文化のセリフを引用したネタ。ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [nJpaywl4IDU] 2026-05-28 (木) 16:35:47
はい!アリス、在庫がありません! [改行] 数分も保たないって在庫少なさすぎでは
在庫不足への不満。「少なさすぎ」は運営批判だが建設的な改善要望の文脈。
問題なし スコア: 15 [H6p508oZ45s] 2026-05-28 (木) 16:33:48
今回は最大量が多すぎたから流石に全員に配布してってのは厳しいんよね [改行] 満額配布してしまうと割引石買う意味が一気に減るからからかなりの売上を失う
バグ配布額の多さと売上への影響を分析。運営の経営判断への理解を示す建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [H6p508oZ45s] 2026-05-28 (木) 16:29:32
不具合どころかメンテ情報とかも空欄になってることが多いぞ [改行] 総力大決予定がゲーム内のどこにもなくなる
ID:201への返信。メンテ情報の欠落を指摘。建設的な問題提起。
問題なし スコア: 10 [5ObWPWPUyhs] 2026-05-28 (木) 16:28:19
30ms欲しいなって思ってたのに買えなすぎてもういらないやってなった思い出が蘇る
購入失敗による心情変化の述懐。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pjUQPsSvKsk] 2026-05-28 (木) 16:24:21
hard boiledを直訳すると方ゆで卵って意味だからなんだろうけど、文脈がちょっとわかりにくいな
ID:64への返信で、英語の直訳解説。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [m7ObADiL.DM] 2026-05-28 (木) 16:23:36
錬丹術研究会にずっとキンとメイって名前だけ出てる子がいるんだよね…
ID:251への返信で、ゲーム内キャラ設定の言及。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 10 [VEXqPN5Nm8k] 2026-05-28 (木) 16:22:24
やっぱバンダイは転売ヤーの聖地だよなぁ…1万で出品されてるよ
転売問題への嘆息。「聖地」は皮肉だが現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 16:21:16
今見たら不具合のお知らせタブにあった いつ来たんだろう
ID:200への返信。告知の存在確認。通常の情報共有。
問題なし スコア: 20 [zuVo.4T5vWU] 2026-05-28 (木) 16:13:34
毎日順位争いさせるからギスギスしてるだけだしなコレ [改行] コインと石だけ別コンテンツに移動させればミニゲームみたいにできるのに
ID:73への返信で、対抗戦の仕様改善提案。「ギスギス」は不満表現だが建設的な改善案を伴う。
7,901 - 8,000 / 8,969 件« 最初‹ 前1787980818290次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 10 [Tpp4ZSMfbWk] 2026-06-13 (土) 19:40:43
初期からやってるけどそういう卓に何度もなったことがあるので卓が落ち着いてきたらあるあるだと思われ
順位分布パターンについての経験的な情報提供。中立的。
問題なし スコア: 10 [6jixzGRSUBk] 2026-06-13 (土) 19:23:44
2位5位が1位踏む気配がない3位が半指定席ってまんま自卓なんだけどこんな被ることある?
自卓の順位分布についての観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-06-13 (土) 19:21:45
シーズン8ではミドリ単身でも重装タンクと水ハナコ潰しが出来てネタっぽいモモイセットでも意外に戦えてたけど、HPバフがある今の環境じゃどうしても火力不足になっちゃうね
ID:337への返信。シーズン比較による環境分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 18:03:08
初凸で組んだドヒナの対面にシュン居てやらかしたーと思ったら、ヒーラーのサポートもあってなんとか耐えてて笑った
ゲーム内戦闘結果の感想。予期しない展開が上手くいった喜びの表現で、他者への誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-13 (土) 17:33:09
水イオリさん頼む〜シュンマリナの並びを駆逐してくれ〜(他力本願
特定キャラの実装希望と現環境への感想。他力本願という自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EGKRRvR5bJ6] 2026-06-13 (土) 17:28:18
あんまりプレイ歴長くないのかも知れないけど、2位3位から一切上に行かずチケ全部で順位維持だけするプレイヤーは結構よくいるよ [改行] うちの卓にも2位から動かない奴と5位から動かない奴がいる [改行] 5位の奴は2位と初期にプライドバトルして負け、大体3位にいるの俺(1位は毎日触りに行くがその後3位を維持するタイプ)ともプライドバトルして諦めただけだが
プレイヤーの順位維持戦略についての分析と経験談。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:22:16
マジかよ広告ブロック解除やめます
ID:356への返信で、広告ブロック解除に関する軽い冗談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-13 (土) 17:19:14
マキユウカアルツバキ ウタハドチル [改行] ユウカはエイミでもいい
ID:327への攻略提案。編成案と代替案を示す中立的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-06-13 (土) 17:10:08
5.5周年のセレチケでドレスミチル入ってるだろうか。 [改行] 未所持だから防衛も攻撃もどちらもすこしきつい。
セレチケ予想と防衛・攻撃への影響についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [6s84WMSaCu2] 2026-06-13 (土) 17:09:56
仕事するのは深夜3時半頃なので
ID:356への返信で、AI POLICEネタの継続。ジョーク的な応答。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:00:02
AIポリス仕事してないな
AI POLICE(本wiki管理システム)への軽いネタ・皮肉。ロールプレイ的表現で実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 16:59:40
ミドリは以前から言われてるけど火力不足だわ。今期はHPバフあるせいで尚更 [改行] イロハはコスト重すぎてなー。後衛には触れるけどタンクには意味が無い [改行] 前使ったとき、敵のツバキを殴り続けても主砲を撃っても全く削れなくてこりゃアカンってなった [改行] フィーバーになると戦車を召喚するだけの置物になるのも×。悲しいなあ
ID:335への戦術分析。「火力不足」「コスト重すぎて」は性能評価で、「置物になる」は機能的な批判。ゲーム内要素への不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-13 (土) 16:45:38
イロハは使ってみたけどウタハで簡単に対策できて倒したい水イオリとシロコテラーに回避されるからパチ要素強めだったな、主砲届かないこともザラだし。ミドリは水ハスミと一緒でなんやかんやバネルやエイミに倒されちゃうのよね。
ID:335への戦術分析。複数キャラの対策と弱点を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:41:45
・雷ちゃんを効率よく削れるが会心引いてもワンパンは厳しいダメージ [改行] ・本来当たるはずだったEXが雷ちゃんに吸われて後衛に当たらない場合がある [改行] ・集弾するはずだったEXが雷ちゃんでバラけてタンクを削りにくい [改行] 利点もまああるけど相応する欠点もあってどちらかと言えば不利という印象
ID:343への詳細な反論。利点と欠点を列挙する客観的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [TXnjU/Zl3Ss] 2026-06-13 (土) 16:39:58
そういやドヒナ連射編成はミドリ単品入ってたな
ID:335への情報提供。過去の編成事例を述べる中立的な補足。
問題なし スコア: 15 [yk/C7IdWhfA] 2026-06-13 (土) 16:30:35
うちの卓のガチの2位維持勢がほんとに1位を殴らなくてびっくりしてる [改行] 1位の時に殴られたことないし1位になってるところ見たこともない
自卓の順位維持プレイヤーの行動観察。中立的な事実報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:28:22
固有4だけど一掃してるところ見たことない、1~2発抜けたところでしょっぱいダメがタンクに飛ぶだけだし、ウタハはユズハスぼく様で一掃かツルギのおやつにする方が良いよね
ID:343への反論。ダメージ量と代替案を述べる戦術分析で中立的。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:21:04
ミドリがウタハに優位と言えるのかは審議
ID:343への反論。「優位と言えるのかは審議」は戦術的な異議で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [.OyNHVWhGoQ] 2026-06-13 (土) 16:13:59
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
漫画セリフの引用。ゲーム内の順位差別についての一般論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-13 (土) 16:09:33
ミドリはウタハとかバネルとか超電磁砲に優位かつドラム缶を破壊しないので今期噛み合ってる
ID:335への戦術分析。キャラの環境適性を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:07:14
対ヤクモ初凸だとは思うが端タンクでヤクモ軽減してシュンで後衛潰す構築だとは思う、特殊後衛に打点出せるイロハもなんとなくわかるが… [改行] ヤクモ側アタッカーが貫通範囲多いこともあって雑にイロハ蒸発しそうだし、その上でシュンを水イオリで受けられそうであんまり使いたくないな
ID:335への戦術分析。編成の役割分担と対策を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [EIJYC3Rwp4.] 2026-06-13 (土) 15:59:27
ザコ防衛というかそれは噛み合い次第だろう [改行] そもそも攻め側は情報アドだから勝ち越して当然だし [改行] イロハに限らずそれっぽい編成組めばなんでも強いって言えばするよ
ID:335への反論。「噛み合い次第」「攻め側は情報アド」は戦術的な指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-13 (土) 15:57:51
水着イオリやシロコテラーがトップメタなのが前提だと、いの一番におすすめに上がってくる生徒でもない感じがする [改行] 対タンク性能も低めだし
メタゲーム環境下でのキャラ評価。「対タンク性能も低め」は戦術分析であり中立的。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-13 (土) 15:43:49
モモイ無しミドリが強いはどんな環境でも流石にねーと思うけど、その人多分モモイいないと毒入らないの気づいてないんじゃないの?
ID:335への反論。「気づいてないんじゃないの」は推測だが、戦術理解の欠落を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [VBsASN2fA0E] 2026-06-13 (土) 15:43:05
PvPなんだから仕方ないよ。そいつが抜けない防衛置いてその間に上の順位に行くしかない。
PvP仕様への中立的な説明と戦略提案。攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 隠語による蔑称 [hZUCFqP1sU6] 2026-06-13 (土) 15:27:24
順位1桁代でもないのに殴ったら殴り返してくる発達キッズ枠にいれられちゃった
「発達キッズ枠」は「発達ガイ」の変形と読める隠語。特定プレイヤー層への蔑称だが、ゲーム内行為の文脈で使用されているためgray判定。
問題なし スコア: 5 [EnpkMo7ODOg] 2026-06-13 (土) 15:21:40
何戦か試したけどミドリが思ったより弱かったな…
キャラ性能の個人的評価。「思ったより弱かった」は主観的な戦術感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 15:05:44
A4ツバキA1ハスミA3シュンで蹴散らせるし、別にA3ハスミA2シュンとかでも大体雑に勝てるというか [改行] イオリにマリナを当ててクロコにツバキを当てるくらいの大チョンボをやらかしてようやく負けるリスクが出て来るかって感じ
ID:327への攻略提案。複数の編成案と勝利条件を述べる戦術分析で問題なし。
問題なし スコア: 10 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:52:19
ザコ防衛と断定するには情報が足りないからなんとも。 [改行] この手の編成の強さを精査するには相手の編成幅とか育成度合い、試行回数などなど個人で賄うにはしんどいくらいの情報集めないといけないし。 [改行] 主観でザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃうからね。
ID:335への反論。「ザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃう」は批判的だが、主観的判断の危険性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 14:45:46
個人的には水イオの方をハナコで処理したいのと攻めなにの自陣がデコイ挙動で乱数化するの嫌いだから、チーマリエイミユウカ水ハナ/ドチル水アツコ
ID:327への攻略提案。個人的な戦術選択と理由を述べる中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:45:38
エイミ見せヤクモミチル防衛ってドヒナ速射編成を安定して弾こうとするとカノエ必須なとこない? [改行] D2水イオリだけでシュンのスナイプ弾こうとすると半減の上からゆっくり潰されるし。
防衛編成に対する攻略相談。特定編成の対策キャラ必須性を問う戦術的質問で問題なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [BojEK0WW1Ns] 2026-06-13 (土) 14:41:06
攻撃で2回試してあと防衛で何回か勝ってるだけだけど、Xの対抗戦とかがシュンミドリイロハが強い強いとか言ってるのこれただの情報戦か、単純にこれにすら負けるザコ防衛しかいないだけだよね [改行] 雑凸とか言う割に穴だらけすぎるし勝ちに持っていけるパワーなさすぎ
「ザコ防衛」と相手プレイヤーを貶す表現あり。ただし戦術分析の文脈で、特定個人への直接攻撃ではなく一般的な防衛レベルへの評価として読める。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:58
枝付けミスったわ
投稿ミスの報告。「枝付けミスったわ」は自己指摘で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイスタイル批判 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:35:54
もう配置は程々でいいしコッチのアタッカー全部落とされて負けたなスキップからの「勝利です」が何度もあって検証の価値も無いのよね…(楽に勝てるが楽に抜かれもする) [改行] 当日分受け取り済みだろうに無駄に登頂してプライドバトルしてる人らの気が知れないわ
「気が知れない」「プライドバトル」と他プレイヤーの行動を見下す表現。ただし直接的な人格攻撃ではなく、プレイ方針への疑問形に近い。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:29:00
これは事故で生まれてしまった生徒だから責められんのよな。チートモベースでデザインされてるからぜんぜん対抗戦意識してなかったのわかるし、事実ドチル出るまで微妙扱いだったしな。1番悪いのはアタッカー生存率上がったHPバフ環境でさらにアタッカーとタンクの継戦能力上げて範囲攻撃の脅威度を引き上げてしまった=ヤクモと相性良すぎる回復コスブが原因だからドチル実装したのが1番悪い。
キャラ設計の経緯と環境変化の分析。「事故で生まれてしまった」は仕様批判であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:18:20
いうてちゃんとプリセットローテ作れるなら週3~4回必ず使う生徒になるのでリソース投入としては第一候補で良い部類だけどね
ID:268への返信で、リソース投入の価値を肯定的に述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-12 (金) 00:15:18
これだから、ガチャの引きどころが一生分からない。
ガチャ判断の難しさへの愚痴。「一生分からない」は嘆息で、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-12 (金) 00:02:06
A1ツバキA4マキとかでカノエ動かすだけで何とかなりそうかな? [改行] 持ってるならヤクモシュン水ハスミで相手より先にハナコを雑に潰す方法もある
ID:261への返信で、複数の対策案を提案する攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:55:23
水イオリが一番強いけどヤクモ水ハスミくらい持ってれば報酬面で全く困らないのがな
ID:257への返信で、キャラ性能の相対評価と報酬面での実用性を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-11 (木) 23:28:34
見えない部分に配置したタンクがエイミマリナにすると重装甲入れてないのマジ?みたいな編成の相手に防衛勝ってるからローテに入れるくらいならいいかもしれない [改行] というか攻める場合でも相手にウタハがいる時は思ったよりマリナが便利だ
特定編成への対策の有効性を述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:16:34
開発は対抗戦での強さなんて考慮してないよね
開発の設計思想への批判的意見。根拠なき人格攻撃ではなく、ゲーム設計への見解。
問題なし スコア: 10 [lr7WdxDWzBI] 2026-06-11 (木) 23:15:17
単発だからマジで運ゲーなのよな。よしEX撃った!と思ったら相手ミリも減ってないとか見る。
ゲーム内仕様(EX効果の運要素)への感想。「運ゲー」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:13:57
半年以上前から要望送ってるけど改善の期待はしない方がよさそうね
運営への改善要望。「期待しない」は諦観の表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0yFwfe5se1g] 2026-06-11 (木) 23:10:44
過去どのシーズンよりも今季が一番退屈かもしれない
シーズンへの個人的な退屈感の表現。愚痴として許容範囲で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Qkhl6o/QNOE] 2026-06-11 (木) 22:40:58
強そうだけど今更⭐︎3から固有3まで上げるのはかなりの勇気がいるな…
ID:264への返信で、リソース投入への躊躇を述べる個人的な悩み。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [h9mH4shsreY] 2026-06-11 (木) 20:06:30
まぁ、対抗戦は副次的なもので本命は高難度カイテン前半の最適サポーターだから
キャラの設計意図についての分析。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mC48jgm8aT2] 2026-06-11 (木) 19:30:53
計算間違ってたらあれだけど仮にユウカ相手だと40秒で持続ダメ30万近く出るのか
ID:265への返信で、ダメージ計算の具体例を述べる。中立的な分析。
401 - 500 / 1,533 件« 最初‹ 前13456716次 ›最後 »