このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 03:40 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 10 [8RTiDKljYCs] 2026-05-28 (木) 22:42:22
ハフバ前、ハフバでメイン更新するならFOX小隊は一区切りはできると思う。PV見る限りワイルドハント(教授)も進めたそうだから6thまで引っ張らないんじゃないかと予想。 [改行] 万魔殿は4人限定って感じはしないから去年の百花繚乱みたいに星2枠ありのイベントかアリウス夏イベ形式なのかなと思ってる。
ID:234への返信。ストーリー進行とイベント形式の予測。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [MWv6Gu/qx8E] 2026-05-28 (木) 22:37:38
今までのアニバ・ハフバで一つの部活が実装枠を埋めきった例は一度もない [改行] なので万魔殿で埋まることもおそらくない
ID:243への返信。過去の実装例を根拠にした予測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 22:35:00
オトギは任務で寿司屋に潜入したことがある→寿司を補給する [改行] つまりオトギはスナイパーの、ニンジャだった?
キャラの背景設定からの推測ネタ。ゲーム内容への軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [WHfD7Yt/IWc] 2026-05-28 (木) 22:34:47
MMOとかのオンゲーはHotfixで不具合修正適度に入りますけどね… [改行] ブルアカは不具合だいぶ少ないほうだし、まとめて直すのは至極正常な思考です。 [改行] まぁ、生放送とかでもしょうもない雑談とかで引き延ばしてるくらいなら、もっと重要な修正点とか改善点ちゃんと出演者さんに告知してもらえとは思っている。
他のMMOとの比較だが優劣評価ではなく、本作の不具合対応が正常範囲という分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [uhEEGH5A6/k] 2026-05-28 (木) 22:34:24
海外でデカグラの背景アートを自分の作品の盗作だとか主張してる奴いて草
外部での盗作主張についての言及。「草」は感想表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 22:32:07
5人グループだと限定2配布1復刻1常設化1の可能性もあるからなあ… [改行] 復刻以降に押し込まれたらかなり嫌なのでそうならないと良いなと願ってはいるが
ID:243への返信。実装パターンの可能性を述べる。「嫌なのでそうならないと良いなと願ってはいるが」と願望を述べるが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qNRmc1T5VVc] 2026-05-28 (木) 22:26:30
まだ現状だと実装がフリントロックだからなぁ…
ゲーム内武器設定についての情報提供。
問題なし スコア: 20 [myZsXOI5JX6] 2026-05-28 (木) 22:26:18
対抗戦に入れないのにデイリーミッションに対抗戦参加あって鬼畜で草
対抗戦バグによるデイリーミッション不具合への愚痴。「鬼畜で草」は感想表現で、根拠なき誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [xuICdXx4bNM] 2026-05-28 (木) 22:25:54
総量が決まってるとか初めて知ったな。なら毎年同じ数しかもらってないの?
ID:202への返信で、情報への疑問を述べる。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [WHfD7Yt/IWc] 2026-05-28 (木) 22:22:16
3.5のやつはフェスの前にある限定枠が臨戦おじさんとクロコの後ろにいっただけよね? あれもいちおうフェス期間での実装になってますけど…(7/29) [改行] 万魔殿は限定2、配布1、フェス限2でちょうど5人分なので… [改行] あとは夏ティーパーティーでいう「温泉開発部」枠の部活がどこくるかな?…って感じ
ID:243への返信。過去イベントの詳細分析と人数構成の考察。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 22:19:25
流石に恒常3%でお詫びも凄まじい量でもないんでハフバ一択かと、ドアルは環境キャラだから欲しいけど最悪チケットでも良いし初心者は活かせないだろうし
ID:230への返信。ガチャ戦略の分析で、初心者向けの建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [WFuof/m7C3Q] 2026-05-28 (木) 22:17:32
プレイヤーが課金石やゲーム内アイテムの不利益を被ってない不具合修正ならこんなものだと思うけど、木はどうして欲しかったんだろ?
ID:255への質問形式の返信。プレイヤーの期待値を問う中立的な議論。
問題なし スコア: 20 [k0d7oDE7kS.] 2026-05-28 (木) 22:13:10
普通に不具合で明言されても有耶無耶にしようとしてるとかこれもう分かんねぇな
運営の対応への困惑表現。「分かんねぇな」は愚痴・嘆息であり、根拠なき誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [7UulynDfLRU] 2026-05-28 (木) 22:09:20
万魔殿は3.5のアリウスみたいに普通の限定枠の可能性もありそう
ID:243への返信。過去の実装パターンを引き合いに出した反論。問題なし。
問題なし スコア: 15 [8gE59hvIkWQ] 2026-05-28 (木) 22:05:55
フレンドから助っ人かりるとスキル固定グチャグチャになるバグもそういや謝罪してないけどトキドヒナ操作不能バグも有耶無耶にしてたもんなw
過去の不具合事例の列挙。運営批判だが具体的根拠を伴い、人格攻撃ではない。末尾のwは感想表現。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-05-28 (木) 22:04:02
ハフバは十中八九万魔殿だからユキノ実装は秋限定か6周年じゃないかな まあそうなると今度は一緒に実装されるの誰やって話にもなるんだが
ID:234への返信。イベント内容と実装時期の予測。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [WOCYhoojMXA] 2026-05-28 (木) 22:03:54
今日ふとYostation見てみたら、DJライブの1次抽選のほうがキャンセル済みって表示になってて(´・ω・`)ってなった [改行] メール確認したら2週間ほど前に当選のお知らせメールが来てたのになぜ……?
イベント応募のトラブル報告。困惑の感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-28 (木) 22:00:37
クイック製造借金抱えながら今回の石借金で多重債務化する先生とかも探せばいるんだろうか
ゲーム内の石(ガチャ通貨)の借金システムについての疑問。プレイヤー層への攻撃ではなく、ゲーム仕様への言及。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 21:58:39
ネクソンやぞ [改行] 今更だわ
運営会社(ネクソン)への言及と「今更」という諦観。攻撃性なく、ID:255への同意的返信。
問題なし スコア: 10 [lOtkmBTx6X2] 2026-05-28 (木) 21:56:39
詫び蟹工船?
詫び石配布への軽い言及。ネタ的な短い感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [FVKxS0Y1Kvc] 2026-05-28 (木) 21:56:33
ちょっとモヤる [改行] 対抗戦の詫び石として2500配りますって発表したのにその次のメンテ告知ではちゃっかりサークルとか他の不具合も混ぜ込んで有耶無耶にしようとしてる [改行] 不誠実な運営だね
運営の対応への具体的な批判。「不誠実」という評価は意見表現であり、根拠なき人格攻撃ではない。建設的な不満として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 21:55:27
ハフバというか6周年じゃないかなぁって気はしてる、さすがに夏までにユキノが抱えてるもの全部吐き出してすっきりしたとこまで進めるの無理だと思うぜ
ID:234への返信。実装時期の予測を述べる。ストーリー進行の現実的分析。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 21:55:22
ご丁寧に1人だけハブられてるの意味深だしさぁ [改行] まあ突然ハフバの後に限定で実装されるトキスタイルかもわからんが
ID:234への返信。ストーリー上の伏線を指摘。建設的な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8gE59hvIkWQ] 2026-05-28 (木) 21:54:29
ユキノが周年限定なら相方は7囚人から選ばれそうだから大分説得力増すんだよな
ID:234への返信。相方キャラ予測の根拠を示す。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [35Fmv75Q6rk] 2026-05-28 (木) 21:49:29
次はペロジの気配が漂っている、よって次のハフバはヒフミ(臨戦)(てきとう)
ID:234への返信。キャラ実装予測を述べる。「てきとう」という自己謙虚な表現で冗談めいた意見。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 21:49:06
メンテ長えなと思ったけどサークル爆散バグとかも起きてるんだったな [改行] カフェのバグもあるようなツイートも見かけたけどこれはまあいつも通りだから良い(良くない) [改行] カフェとかいうバグの温床そろそろどうにかならんかな…
メンテナンス時間の長さとバグについての言及。「良い(良くない)」と自己矛盾を示す冗談めいた表現で、カフェバグへの改善要望。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [oUVbQWrdegA] 2026-05-28 (木) 21:48:49
夏あたりに相方なり敵なりで登場させて冬に実装とかかね? [改行] 今年の.5周年は万魔殿ができそうな気がしてる、人数多いし
ID:234への返信。実装時期と周年イベント内容の予測。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [/z.oUGtZUGw] 2026-05-28 (木) 21:47:49
ちょくちょく出番もらってミニストまで実装されたミスズさんがあり得そう
ID:234への返信。キャラ実装予測の根拠を示す。問題なし。
問題なし スコア: 10 [w6vIpqyJgzQ] 2026-05-28 (木) 21:45:04
キリのいいところまで進んでなくても、直前になにかユキノが活躍するエピソード挟めばありじゃない?
ID:234への返信。ストーリー展開の可能性を提示。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [s7tafJlyc0Y] 2026-05-28 (木) 21:44:49
3.5のクロコも3章のストーリーとしてはかなりぽっと出じゃなかった?
ID:234への返信。過去の実装例を引き合いに出した反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-28 (木) 21:41:13
最近のメインストーリーの内容からユキノが次の周年生徒として実装される説が囁かれてるけど、どうなんだろう。 [改行] メインストーリーがひと段落つく目処に合わせて実装ってなった場合、夏までにそこまで進むのかという疑問もある。 [改行] 他にも相方の周年生徒誰にするってのもあるか、現状のメインストーリーだとほぼNPC扱いの連邦生徒会以外ぽっと出になるし。
メインストーリーの進行予測とキャラ実装時期の考察。ゲーム内容の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [8gE59hvIkWQ] 2026-05-28 (木) 21:39:57
今がブルアカ始め時!と言いたいところだが目玉が常設のドアルは厳しいな
新規プレイヤーにとってのガチャ環境評価。批判的だが具体的根拠を伴う分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [wyEdDwwejHI] 2026-05-28 (木) 21:39:56
メンテで便利屋のモーション追加とかないかな? [改行] なかったら今後課金モーションとかでないかな?
モーション追加への期待と課金モーション実装への疑問。建設的な機能要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 21:39:28
サーバー機器調整以外の、不具合起因だと[[2024/4/27>https://bluearchive.jp/news/newsJump/448]]以来かな?
ID:225への返信で、過去の緊急メンテナンス事例を提示。情報提供として適切。
問題なし スコア: 5 [8gE59hvIkWQ] 2026-05-28 (木) 21:33:49
念の為にメンテ前にスクショしとくか
メンテ前のスクリーンショット撮影という通常のプレイ行為。問題なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 21:33:05
コトリ、コトリバコについて頼む
ID:162への返信で、コトリバコについての言及。ゲーム内ネタの話題で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [/r291EdCcpk] 2026-05-28 (木) 21:32:43
月前半のメンテ時間じゃん
メンテナンス時間についての中立的な情報提供。問題なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 21:31:57
3.5勢だけど、もしかしてこれ3.5以降初めての緊急メンテ?
緊急メンテナンスの頻度に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 10 [6Q5E6HQ2rIw] 2026-05-28 (木) 21:30:00
昨日メンテ後にログインしたのが21時だし最高順位の更新もしてないはずだから大丈夫だとは思うけど蓋開けるまでは不安だな…
メンテナンスによる影響への不安表現。個人的な懸念で攻撃性なし。
問題なし スコア: 8 [ZIFuYOv1xWQ] 2026-05-28 (木) 21:29:47
最適だったかは忘れたけど当時は神秘の層が薄くてゴズで活躍した
ID:179への返信。キャラ性能の事実的説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nCBhCH.JrZc] 2026-05-28 (木) 21:27:17
DJイベっていつもみたいに第一第二候補とか無くどっちかしか選べない感じ?
イベント仕様への質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 10 [LMzuPD6k0Jw] 2026-05-28 (木) 21:26:15
エビと云いカニと云いブルアカって魚介類と相性悪いのか?(頭アルミホイル)
ゲーム内アイテムと魚介類の関連性へのジョーク。軽いネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KPTLXvuDaXE] 2026-05-28 (木) 21:23:25
今回のメンテ、総力戦に被らなくてよかったな。 [改行] 一応チケットは6枚持てるようになったけど
メンテナンスタイミングへの肯定的感想と仕様変更への言及。中立的。
問題なし スコア: 10 [1Ji7gU9HLhw] 2026-05-28 (木) 21:22:04
石の所持数とか見てないから仮に1万引かれてたとしてもそれが本当かどうかわからん。昨日は1回しか戦術対抗戦してないけどどのくらい引かれるのだろう?
石の引き落とし量への疑問。検証的な書き込みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qNRmc1T5VVc] 2026-05-28 (木) 21:18:56
不具合だから別に石配布は確定とはいえ…バグと公表されるまで全く気付いて無い人だらけだと思うから無回収だと思う。
ID:43への返信で、プレイヤーの気付きにくさを根拠にした無回収予測。分析的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 21:17:49
愛だね
ID:213への返信で、短い肯定的コメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bwHEUHKWI/s] 2026-05-28 (木) 21:13:43
カニが消えた!?
報酬アイテムの欠落への驚き。事実確認的な書き込み。
問題なし スコア: 10 [Got4m6J1G92] 2026-05-28 (木) 21:10:08
メンテ長くて草
メンテナンス時間への感想。「草」は軽い反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DIJWbZGApZk] 2026-05-28 (木) 21:08:56
臨時メンテって数時間かと思ったら11:00~17:00でがっつりやるんかい [改行] それならメンテ石720も入るな
メンテナンス時間への感想と報酬への言及。「草」は軽い驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oUVbQWrdegA] 2026-05-28 (木) 21:08:46
臨時メンテ 5/29(金) 11:00 〜 17:00前後
メンテナンス情報の提供。事実記述のみ。
問題なし スコア: 10 [jkVJ.s6c7Go] 2026-05-28 (木) 21:08:34
1位なんか取れないからラッキーとしか思わんな
ID:193への返信。1位報酬の獲得困難性を述べ、補填をラッキーと評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [8tIVZnGJ1v6] 2026-05-28 (木) 21:08:21
こんなことばかり考えてたらゲームも楽しくなさそう
ID:202への返信で、ゲーム楽しさへの懸念を述べる。相手への直接攻撃ではなく、プレイスタイルへの意見。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 21:06:35
冷静に考えてみるとヤケクソってヤケクソ言われる程でも無いんだよな [改行] ハスミ文字が一番大きいけど所詮配布だし最適入りした事あったっけ?って性能だし
過去事案の再評価。キャラ性能への中立的評価を含む。「ヤケクソ言われる程でも無い」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1Ji7gU9HLhw] 2026-05-28 (木) 21:05:12
この手の事は既にやらかしてるから調べてみるのもあり
ID:202への返信で、過去の事例確認を提案。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [BjVWipTY1MQ] 2026-05-28 (木) 21:03:59
総量決まってるというなら、今までの配布量を調べてから発言してくれ
ID:202への反論。根拠提示を求める建設的な指摘。
問題なし スコア: 8 [c8x08yfDC2U] 2026-05-28 (木) 21:00:41
1位報酬の45石x2の90石も貰える辺り多分これ
ID:193への返信。補填額の内訳を確認する意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8o.wUa96x2.] 2026-05-28 (木) 20:59:16
冷凍カニ×8000が無いようだが…
報酬アイテムの欠落への指摘。事実確認的な書き込みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 8 [6WTtLSNm.aI] 2026-05-28 (木) 20:58:44
2天井分配布するゲームなんて存在しない。タダで2500石配る今回の対応は素晴らしいと思う
配布額の異例性を認め、運営対応を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [8SKCtHJJScQ] 2026-05-28 (木) 20:57:24
総量決まってるとかいう根も葉もない噂を鵜呑みにしてる奴がまだいるのか [改行] 別ゲーの運営が一度発言しただけだろ [改行] オトギ「みんなもネットから得た情報は一度疑ったほうがいいよ」
ID:202の主張への批判。「根も葉もない噂」と指摘し、情報リテラシーを促す。オトギセリフは教訓的引用で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZKQlt5Vx73I] 2026-05-28 (木) 20:57:10
ミニスト読んでるが、なんかムツキ立ち絵の画質が綺麗になってる気がする…気のせいか?
キャラ立ち絵の画質変化への観察。中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-05-28 (木) 20:56:54
マジカルFOXが実装されるかは不明だけど意味なくあのシーン入れるかと言われるとそんなこともない気がする。 [改行] トリニティと繋がりを作っておくのととユキノが過去を吹っ切るためのきっかけなんだろうかね
ID:197への返信で、ストーリー展開の分析。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [dOt1SHgK5No] 2026-05-28 (木) 20:56:18
石を使いすぎた先生の死体は魚や蟹に食われ内臓がほとんどなかったらしい
ゲーム内ペナルティシステムへのダークユーモア。ゲーム内設定の話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 20:56:03
流石に運営の不手際だしそれは無くね? [改行] 仮にあってもイベントの報酬少し不味くなるぐらいじゃ無いか
ID:202への反論。運営の不手際を認めつつ、冷静な分析。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [MKZod945qsQ] 2026-05-28 (木) 20:51:47
不正行為で懲戒処分受ける先生 [改行] 青輝石マイナスでドラム缶に入れられる先生←new
ゲーム内ペナルティシステムへのネタ的言及。ゲーム内設定の話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [r8vEN6AFTFY] 2026-05-28 (木) 20:51:39
この手の配る石って大体総量が決まってるからどこかしらで帳尻を合わせてきそうな気はする [改行] ハフバの無料減らすとかは露骨過ぎるからやらんだろうけど…
石配布の仕様に関する推測。「帳尻を合わせてきそう」は仮定形で、運営への直接的な非難ではない。
問題なし スコア: 10 [/w21hLhcQTA] 2026-05-28 (木) 20:50:59
先生経験値2倍のためにメールにためているAPは臨時メンテナンスで消えるかな・・・
メンテナンスによる影響への疑問。不安の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KzzE6BAdOMg] 2026-05-28 (木) 20:46:16
臨時メンテの時間帯も記載しといてくれよ
メンテナンス情報への要望。建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-28 (木) 20:46:00
臨時メンテ日と見間違えたゴメンて
ID:190への返信。誤りを認める謝罪。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1kYfbSbJw2s] 2026-05-28 (木) 20:44:05
自前の石が2天ノーピックで吸い取られた自分はちゃんとプラスされるのがありがたいっすね…(遠い目)
ガチャ結果への個人的な感想。感謝の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zgzh6Y2CCjs] 2026-05-28 (木) 20:42:35
正義の置きどころで迷走してるユキノにとってヘヴィキャリバーはかなりの劇薬な気がするがこれどうなるやら [改行] イベストが本編で重要な伏線になるパターンは大好きだけど魔法少女イベ早めに復刻と常設しないと不味いんじゃあないか?
ストーリー考察とイベント復刻への建設的な意見。キャラ・運営への攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [i4OO8abK.MM] 2026-05-28 (木) 20:42:34
みんな加湿器でキャッキャしてたけど純粋にカズサ好きな人達とかは普通にキレてたからねアレ
ID:309への返信。特定キャラ(カズサ)への好意的な言及で、ユーザー層への直接的な攻撃ではない。「キレてた」は感情表現で許容範囲。
問題なし スコア: 8 [iZowR5I8zOs] 2026-05-28 (木) 20:41:46
1位125枚と10回防衛30枚の2日分かな
ID:192への返信。補填額の内訳を分析する説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 12 [XbggqcrMuv.] 2026-05-28 (木) 20:41:01
正直それが見てみたくもあるよな。やらかした奴がいるのかは知らんけども
ID:184への返信。ゲーム内の負債状態への興味表現。「やらかした奴」はゲーム内キャラを指すと読める。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 20:40:39
ペルソナ2罰
ID:161への返信で、コラボ希望作品の提案。ゲーム内ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [lzC/KMVuDSA] 2026-05-28 (木) 20:40:28
27日のメンテじゃね?
ID:189への返信。日付の誤りを指摘する事実的訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 12 [i4OO8abK.MM] 2026-05-28 (木) 20:40:27
ヤケクソってよく持ち上げられるけど実情は「ラジオや動画サイトも使いながら2ヶ月もかけてリアルタイム連動で準備してたのにやらかした上に、不具合を隠してなかったことにしようとした隠蔽っていう最悪な冷水のかけ方」という地獄だったからね
過去事案の詳細な事実説明。「隠蔽」「地獄」は強い表現だが、事実に基づく分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 12 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 20:40:10
対応としてはこれが一番運営としても被害少ないし良かった感じかな、正直2天井分とか配ったら稼ぎ時のハフバまで響くし個人的には格差生まれてないからよかったかなって、全部使った人はマイナスだけそこまで増えたら普通に気づくだろうし
運営対応の評価。配布額が経営に与える影響を分析し、格差が生じていないことを指摘。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 20:38:58
不具合発生は夜中なのか・・・。しかし補填の戦術コイン310枚ってなんか中途半端だな、別に300でも良さそうなのに
補填額の詳細への疑問。「中途半端」は評価だが、建設的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 8 [nTNM7570mkw] 2026-05-28 (木) 20:38:28
言うてもこれ戦術対抗戦の不具合対応だけでしょ?まだまだ不具合幾つかあったしもう少しもらえそう
不具合対応の範囲を指摘し、さらなる配布の可能性を述べる意見。建設的。
問題なし スコア: 5 [lzC/KMVuDSA] 2026-05-28 (木) 20:38:13
APドリンク買えないってコインが無いってこと?
ID:106への質問。ゲーム内システムの確認。
問題なし スコア: 10 [XwxeI08y.Wg] 2026-05-28 (木) 20:37:25
誠意対して強欲になりすぎても駄目だぞ
配布への感謝と節度を求める意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 20:37:03
おー助かる、もうポイント割と稼いだがドレスガチャ引くか迷うな
ID:149への返信で、補填への感謝とガチャ判断の迷い。中立的な感想。
問題なし スコア: 15 [nTNM7570mkw] 2026-05-28 (木) 20:36:10
石-50000になってるスクショ早く流れて来ないかな
ID:184への返信。ゲーム内の負債状態をネタとして言及。ゲーム内表現として許容範囲。
問題なし スコア: 8 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-28 (木) 20:35:26
ヤケクソは緊急メンテナンス入った挙句しれっと報酬下げた結果の炎上劇なんで今回の事案とは何もかも違う
過去事案との比較による事実的説明。ID:168への反論だが、建設的な情報提供として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MCffGDrlHpY] 2026-05-28 (木) 20:34:58
答えていただきありがとうございます。質問掲示板で明確な答えがないのはよくないそうなのでここに書くのかと思っていました。
ID:146への返信で、質問掲示板の利用理由を説明。誠実な応答。
問題なし スコア: 8 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-28 (木) 20:34:38
「しかしねぇ」
ID:184への返信。ゲーム内キャラのセリフ引用。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [th0ZmuHoKkE] 2026-05-28 (木) 20:34:06
詫び石来た分だけありがたい
配布への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [nTNM7570mkw] 2026-05-28 (木) 20:32:35
面白すぎる、やっぱり悪いことはしちゃいかんね
ID:152への返信で、誤配布利用への軽い批判。「悪いことはしちゃいかん」は道徳的言及で、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 12 [cHhy4rEX71k] 2026-05-28 (木) 20:31:37
29日のメンテ後初めて今シーズンの戦術対抗戦に参加した人がバグった対象か。普段遊んでる先生なら1回くらい触れてるだろうし、バグにあった先生は思ったより少なそう?偶然バグった先生より分かってて石回収した先生の方が多そう
バグ被害者の範囲を分析する意見。「分かってて石回収した」は推測だが、具体的な根拠なき人格攻撃ではなく仮説的分析。
問題なし スコア: 5 [yYWXsRwCNrY] 2026-05-28 (木) 20:31:34
ケツバトラー
ID:161への返信で、コラボ希望作品の提案。ゲーム内ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 8 [FbC5VwroRu.] 2026-05-28 (木) 20:29:44
さすがに400連分配布なんてことをする運営はどこにも存在しないのではなかろうか。見栄だのなんだので配れるモンじゃなさすぎる...
配布額の異例性を指摘する分析的意見。運営能力への根拠ある評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jtUz9IZXiwI] 2026-05-28 (木) 20:28:28
尻バトラー!
ID:161への返信で、コラボ希望作品の提案。ゲーム内ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-05-28 (木) 20:28:14
ブルアカの世界観に特効と言われてるコトリバコがどんな風になるのかは少し気になる
ID:161への返信で、コトリバコのコラボ化への興味表明。中立的。
問題なし スコア: 12 [i4OO8abK.MM] 2026-05-28 (木) 20:27:49
カイザー理事「今回の件は運営の失態なのだからユーザーが借金を背負う必要はないのではないかね?」
ゲーム内キャラ(カイザー理事)のセリフを模した創作。運営批判を含むが、ゲーム内表現の枠内で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-05-28 (木) 20:27:29
チケット10枚となると順位上げたと思ったら大勢から殴られて下がるかもしれんな 一気に200位300位まで落ちるかも
ID:157への返信で、チケット配布による順位変動の予測。ゲーム内メカニクスの分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [/eWzWmCBGUI] 2026-05-28 (木) 20:25:56
増えてた人にはちゃんと対応した上でほとんどタダで10連配られるらしいけど物足らんとは業が深いぜ
運営対応への評価と個人的な不満表現。「業が深い」は自分の欲望への自嘲で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3SdNBWPfaEs] 2026-05-28 (木) 20:25:48
ん、銀行強盗で取り戻す
ID:182への返信。ゲーム内ストーリー(銀行強盗)を引き合いにしたネタ的応答。ゲーム内表現として許容。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-28 (木) 20:25:03
流石にそのままにするには誤配布量が多過ぎたからね ありがたく2590石はいただきますけども
ID:149への返信で、誤配布量の妥当性と補填への感謝。建設的。
問題なし スコア: 8 [fkkrd8b6wSU] 2026-05-28 (木) 20:24:41
余裕も何も400連分配布はどうかしてるでしょ
配布額への驚きと肯定的評価。「どうかしてる」は驚嘆表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [yN80xoIhiEc] 2026-05-28 (木) 20:24:07
借金の人たちはリアルアビドス生活を味わえるぞ良かったな
ゲーム内ストーリー(アビドス借金)を引き合いにしたネタ的コメント。ゲーム内表現として許容範囲。
7,801 - 7,900 / 8,969 件« 最初‹ 前1777879808190次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 10 [Tpp4ZSMfbWk] 2026-06-13 (土) 19:40:43
初期からやってるけどそういう卓に何度もなったことがあるので卓が落ち着いてきたらあるあるだと思われ
順位分布パターンについての経験的な情報提供。中立的。
問題なし スコア: 10 [6jixzGRSUBk] 2026-06-13 (土) 19:23:44
2位5位が1位踏む気配がない3位が半指定席ってまんま自卓なんだけどこんな被ることある?
自卓の順位分布についての観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-06-13 (土) 19:21:45
シーズン8ではミドリ単身でも重装タンクと水ハナコ潰しが出来てネタっぽいモモイセットでも意外に戦えてたけど、HPバフがある今の環境じゃどうしても火力不足になっちゃうね
ID:337への返信。シーズン比較による環境分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 18:03:08
初凸で組んだドヒナの対面にシュン居てやらかしたーと思ったら、ヒーラーのサポートもあってなんとか耐えてて笑った
ゲーム内戦闘結果の感想。予期しない展開が上手くいった喜びの表現で、他者への誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-13 (土) 17:33:09
水イオリさん頼む〜シュンマリナの並びを駆逐してくれ〜(他力本願
特定キャラの実装希望と現環境への感想。他力本願という自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EGKRRvR5bJ6] 2026-06-13 (土) 17:28:18
あんまりプレイ歴長くないのかも知れないけど、2位3位から一切上に行かずチケ全部で順位維持だけするプレイヤーは結構よくいるよ [改行] うちの卓にも2位から動かない奴と5位から動かない奴がいる [改行] 5位の奴は2位と初期にプライドバトルして負け、大体3位にいるの俺(1位は毎日触りに行くがその後3位を維持するタイプ)ともプライドバトルして諦めただけだが
プレイヤーの順位維持戦略についての分析と経験談。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:22:16
マジかよ広告ブロック解除やめます
ID:356への返信で、広告ブロック解除に関する軽い冗談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-13 (土) 17:19:14
マキユウカアルツバキ ウタハドチル [改行] ユウカはエイミでもいい
ID:327への攻略提案。編成案と代替案を示す中立的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-06-13 (土) 17:10:08
5.5周年のセレチケでドレスミチル入ってるだろうか。 [改行] 未所持だから防衛も攻撃もどちらもすこしきつい。
セレチケ予想と防衛・攻撃への影響についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [6s84WMSaCu2] 2026-06-13 (土) 17:09:56
仕事するのは深夜3時半頃なので
ID:356への返信で、AI POLICEネタの継続。ジョーク的な応答。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:00:02
AIポリス仕事してないな
AI POLICE(本wiki管理システム)への軽いネタ・皮肉。ロールプレイ的表現で実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 16:59:40
ミドリは以前から言われてるけど火力不足だわ。今期はHPバフあるせいで尚更 [改行] イロハはコスト重すぎてなー。後衛には触れるけどタンクには意味が無い [改行] 前使ったとき、敵のツバキを殴り続けても主砲を撃っても全く削れなくてこりゃアカンってなった [改行] フィーバーになると戦車を召喚するだけの置物になるのも×。悲しいなあ
ID:335への戦術分析。「火力不足」「コスト重すぎて」は性能評価で、「置物になる」は機能的な批判。ゲーム内要素への不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-13 (土) 16:45:38
イロハは使ってみたけどウタハで簡単に対策できて倒したい水イオリとシロコテラーに回避されるからパチ要素強めだったな、主砲届かないこともザラだし。ミドリは水ハスミと一緒でなんやかんやバネルやエイミに倒されちゃうのよね。
ID:335への戦術分析。複数キャラの対策と弱点を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:41:45
・雷ちゃんを効率よく削れるが会心引いてもワンパンは厳しいダメージ [改行] ・本来当たるはずだったEXが雷ちゃんに吸われて後衛に当たらない場合がある [改行] ・集弾するはずだったEXが雷ちゃんでバラけてタンクを削りにくい [改行] 利点もまああるけど相応する欠点もあってどちらかと言えば不利という印象
ID:343への詳細な反論。利点と欠点を列挙する客観的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [TXnjU/Zl3Ss] 2026-06-13 (土) 16:39:58
そういやドヒナ連射編成はミドリ単品入ってたな
ID:335への情報提供。過去の編成事例を述べる中立的な補足。
問題なし スコア: 15 [yk/C7IdWhfA] 2026-06-13 (土) 16:30:35
うちの卓のガチの2位維持勢がほんとに1位を殴らなくてびっくりしてる [改行] 1位の時に殴られたことないし1位になってるところ見たこともない
自卓の順位維持プレイヤーの行動観察。中立的な事実報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:28:22
固有4だけど一掃してるところ見たことない、1~2発抜けたところでしょっぱいダメがタンクに飛ぶだけだし、ウタハはユズハスぼく様で一掃かツルギのおやつにする方が良いよね
ID:343への反論。ダメージ量と代替案を述べる戦術分析で中立的。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:21:04
ミドリがウタハに優位と言えるのかは審議
ID:343への反論。「優位と言えるのかは審議」は戦術的な異議で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [.OyNHVWhGoQ] 2026-06-13 (土) 16:13:59
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
漫画セリフの引用。ゲーム内の順位差別についての一般論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-13 (土) 16:09:33
ミドリはウタハとかバネルとか超電磁砲に優位かつドラム缶を破壊しないので今期噛み合ってる
ID:335への戦術分析。キャラの環境適性を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:07:14
対ヤクモ初凸だとは思うが端タンクでヤクモ軽減してシュンで後衛潰す構築だとは思う、特殊後衛に打点出せるイロハもなんとなくわかるが… [改行] ヤクモ側アタッカーが貫通範囲多いこともあって雑にイロハ蒸発しそうだし、その上でシュンを水イオリで受けられそうであんまり使いたくないな
ID:335への戦術分析。編成の役割分担と対策を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [EIJYC3Rwp4.] 2026-06-13 (土) 15:59:27
ザコ防衛というかそれは噛み合い次第だろう [改行] そもそも攻め側は情報アドだから勝ち越して当然だし [改行] イロハに限らずそれっぽい編成組めばなんでも強いって言えばするよ
ID:335への反論。「噛み合い次第」「攻め側は情報アド」は戦術的な指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-13 (土) 15:57:51
水着イオリやシロコテラーがトップメタなのが前提だと、いの一番におすすめに上がってくる生徒でもない感じがする [改行] 対タンク性能も低めだし
メタゲーム環境下でのキャラ評価。「対タンク性能も低め」は戦術分析であり中立的。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-13 (土) 15:43:49
モモイ無しミドリが強いはどんな環境でも流石にねーと思うけど、その人多分モモイいないと毒入らないの気づいてないんじゃないの?
ID:335への反論。「気づいてないんじゃないの」は推測だが、戦術理解の欠落を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [VBsASN2fA0E] 2026-06-13 (土) 15:43:05
PvPなんだから仕方ないよ。そいつが抜けない防衛置いてその間に上の順位に行くしかない。
PvP仕様への中立的な説明と戦略提案。攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 隠語による蔑称 [hZUCFqP1sU6] 2026-06-13 (土) 15:27:24
順位1桁代でもないのに殴ったら殴り返してくる発達キッズ枠にいれられちゃった
「発達キッズ枠」は「発達ガイ」の変形と読める隠語。特定プレイヤー層への蔑称だが、ゲーム内行為の文脈で使用されているためgray判定。
問題なし スコア: 5 [EnpkMo7ODOg] 2026-06-13 (土) 15:21:40
何戦か試したけどミドリが思ったより弱かったな…
キャラ性能の個人的評価。「思ったより弱かった」は主観的な戦術感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 15:05:44
A4ツバキA1ハスミA3シュンで蹴散らせるし、別にA3ハスミA2シュンとかでも大体雑に勝てるというか [改行] イオリにマリナを当ててクロコにツバキを当てるくらいの大チョンボをやらかしてようやく負けるリスクが出て来るかって感じ
ID:327への攻略提案。複数の編成案と勝利条件を述べる戦術分析で問題なし。
問題なし スコア: 10 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:52:19
ザコ防衛と断定するには情報が足りないからなんとも。 [改行] この手の編成の強さを精査するには相手の編成幅とか育成度合い、試行回数などなど個人で賄うにはしんどいくらいの情報集めないといけないし。 [改行] 主観でザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃうからね。
ID:335への反論。「ザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃう」は批判的だが、主観的判断の危険性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 14:45:46
個人的には水イオの方をハナコで処理したいのと攻めなにの自陣がデコイ挙動で乱数化するの嫌いだから、チーマリエイミユウカ水ハナ/ドチル水アツコ
ID:327への攻略提案。個人的な戦術選択と理由を述べる中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:45:38
エイミ見せヤクモミチル防衛ってドヒナ速射編成を安定して弾こうとするとカノエ必須なとこない? [改行] D2水イオリだけでシュンのスナイプ弾こうとすると半減の上からゆっくり潰されるし。
防衛編成に対する攻略相談。特定編成の対策キャラ必須性を問う戦術的質問で問題なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [BojEK0WW1Ns] 2026-06-13 (土) 14:41:06
攻撃で2回試してあと防衛で何回か勝ってるだけだけど、Xの対抗戦とかがシュンミドリイロハが強い強いとか言ってるのこれただの情報戦か、単純にこれにすら負けるザコ防衛しかいないだけだよね [改行] 雑凸とか言う割に穴だらけすぎるし勝ちに持っていけるパワーなさすぎ
「ザコ防衛」と相手プレイヤーを貶す表現あり。ただし戦術分析の文脈で、特定個人への直接攻撃ではなく一般的な防衛レベルへの評価として読める。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:58
枝付けミスったわ
投稿ミスの報告。「枝付けミスったわ」は自己指摘で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイスタイル批判 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:35:54
もう配置は程々でいいしコッチのアタッカー全部落とされて負けたなスキップからの「勝利です」が何度もあって検証の価値も無いのよね…(楽に勝てるが楽に抜かれもする) [改行] 当日分受け取り済みだろうに無駄に登頂してプライドバトルしてる人らの気が知れないわ
「気が知れない」「プライドバトル」と他プレイヤーの行動を見下す表現。ただし直接的な人格攻撃ではなく、プレイ方針への疑問形に近い。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:29:00
これは事故で生まれてしまった生徒だから責められんのよな。チートモベースでデザインされてるからぜんぜん対抗戦意識してなかったのわかるし、事実ドチル出るまで微妙扱いだったしな。1番悪いのはアタッカー生存率上がったHPバフ環境でさらにアタッカーとタンクの継戦能力上げて範囲攻撃の脅威度を引き上げてしまった=ヤクモと相性良すぎる回復コスブが原因だからドチル実装したのが1番悪い。
キャラ設計の経緯と環境変化の分析。「事故で生まれてしまった」は仕様批判であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:18:20
いうてちゃんとプリセットローテ作れるなら週3~4回必ず使う生徒になるのでリソース投入としては第一候補で良い部類だけどね
ID:268への返信で、リソース投入の価値を肯定的に述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-12 (金) 00:15:18
これだから、ガチャの引きどころが一生分からない。
ガチャ判断の難しさへの愚痴。「一生分からない」は嘆息で、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-12 (金) 00:02:06
A1ツバキA4マキとかでカノエ動かすだけで何とかなりそうかな? [改行] 持ってるならヤクモシュン水ハスミで相手より先にハナコを雑に潰す方法もある
ID:261への返信で、複数の対策案を提案する攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:55:23
水イオリが一番強いけどヤクモ水ハスミくらい持ってれば報酬面で全く困らないのがな
ID:257への返信で、キャラ性能の相対評価と報酬面での実用性を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-11 (木) 23:28:34
見えない部分に配置したタンクがエイミマリナにすると重装甲入れてないのマジ?みたいな編成の相手に防衛勝ってるからローテに入れるくらいならいいかもしれない [改行] というか攻める場合でも相手にウタハがいる時は思ったよりマリナが便利だ
特定編成への対策の有効性を述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:16:34
開発は対抗戦での強さなんて考慮してないよね
開発の設計思想への批判的意見。根拠なき人格攻撃ではなく、ゲーム設計への見解。
問題なし スコア: 10 [lr7WdxDWzBI] 2026-06-11 (木) 23:15:17
単発だからマジで運ゲーなのよな。よしEX撃った!と思ったら相手ミリも減ってないとか見る。
ゲーム内仕様(EX効果の運要素)への感想。「運ゲー」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:13:57
半年以上前から要望送ってるけど改善の期待はしない方がよさそうね
運営への改善要望。「期待しない」は諦観の表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0yFwfe5se1g] 2026-06-11 (木) 23:10:44
過去どのシーズンよりも今季が一番退屈かもしれない
シーズンへの個人的な退屈感の表現。愚痴として許容範囲で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Qkhl6o/QNOE] 2026-06-11 (木) 22:40:58
強そうだけど今更⭐︎3から固有3まで上げるのはかなりの勇気がいるな…
ID:264への返信で、リソース投入への躊躇を述べる個人的な悩み。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [h9mH4shsreY] 2026-06-11 (木) 20:06:30
まぁ、対抗戦は副次的なもので本命は高難度カイテン前半の最適サポーターだから
キャラの設計意図についての分析。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mC48jgm8aT2] 2026-06-11 (木) 19:30:53
計算間違ってたらあれだけど仮にユウカ相手だと40秒で持続ダメ30万近く出るのか
ID:265への返信で、ダメージ計算の具体例を述べる。中立的な分析。
401 - 500 / 1,533 件« 最初‹ 前13456716次 ›最後 »