このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 04:58 表示期間内記録数: 10,503
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,503
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,004
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,503 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8970 件
問題なし スコア: 5 [Vw9F0o2npUg] 2026-05-29 (金) 17:59:16
普通に石マイナスだけかと思ったらかなりキツイ制裁されてるみたいね。キャラの育成とショップの利用もできないらしい。
ID:457への返信で、借金状態の制限内容についての情報追加。中立的。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-05-29 (金) 17:53:55
研修の連続出席報酬はちょっとショボいな いや全体的には相当配られてるんだが
研修報酬への軽い不満。「ショボい」は愚痴で、全体的には配布が充実していることを認めている。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-29 (金) 17:47:49
借金ありだと石消費する操作どころか通常のAP消費とかのゲーム進行ほぼできなくなって詰みらしい、恐ろしいな…
借金状態のゲーム進行制限についての情報共有。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 17:42:36
フェスに対して石残高が十分になると、安心するよな
ID:448への返信で、石残高と心理状態の関連性についての共感。中立的。
問題なし スコア: 10 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-29 (金) 17:42:21
ネイティブ発音だとAnusはエイナスと読むとかなんとか。きたねぇ木だなぁ
発音に関する言語学的言及。末尾の「きたねぇ木だなぁ」はスレッド全体への軽い評価で、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XbggqcrMuv.] 2026-05-29 (金) 17:40:20
そもそも石使う事すらしてなかったとは言え、不安になるのは分かるのぜ・・・
ID:444への返信で、プレイヤーの心理状態への理解。中立的。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-29 (金) 17:37:38
■ゲーム内に意図しないモーションが追加されている不具合 [改行] ※本不具合は6月上旬のメンテナンスにて修正される予定です。 [改行] [改行] 水着セリカのつまみモーションが入ってたのはおもらしだったのか [改行] まあセリフ入ってないしそうだろうとは思ってたが
ゲーム内不具合の報告と推測。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [gb.d2sGntMQ] 2026-05-29 (金) 17:34:28
不具合の補填にメンテの補填で3200ほどの石、美味しいなぁ
補填石の合計への肯定的評価。感謝表現。
問題なし スコア: 15 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-29 (金) 17:31:22
うっわめんどくさ…今日受け取らないと消滅するというわけではないとはいえ追加チケット10枚も消費しないといけないやんけ。欲しい人に分け与えたいぐらいだよ。相当分の石で良かったじゃん…
チケット消費の手間への不満表現。「めんどくさ」は愚痴で、運営や他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [th0ZmuHoKkE] 2026-05-29 (金) 17:29:23
分かる。どうなるかちょっと不安だった。
ID:444への返信で、同じ不安感の共有。中立的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 17:22:09
言うて有効期限一週間だしな、他の人が登頂してないタイミングで連凸して登頂したり、気になる編成を見つけたときにいろいろ試すくらいじゃない?
ID:440への返信で、チケット使用タイミングについての実践的な意見。
問題なし スコア: 5 [ikCtE/aKchE] 2026-05-29 (金) 17:20:56
ドレスアルが欲しかったからなんとなく引いてたら60連で引けたので全部埋まりそう
個人的なガチャ結果の報告。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 17:18:45
対抗戦補填チケットのおかげでシーズン1位登頂できたありがとう [改行] まだあと1セット残っているので、別のデイリー1位行けそうなときに使わせてもらう
補填チケットの活用報告と感謝。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-29 (金) 17:17:18
2500+720石ありがたや~。 [改行] 5周年のあとはフフフ…FOX!で100連くらいしただけなので手持ち90000石くらいになった! [改行] とりあえず5.5周年は安泰…
ID:447への返信で、石配布への感謝と個人の石残高報告。中立的。
問題なし スコア: 10 [QieFR423Sks] 2026-05-29 (金) 17:13:13
さすがに今回は不具合分の補填だけで普段のメンテ石はないやろうなぁと思ってたら普通にメンテ分も配られてて草 [改行] めちゃくちゃ美味しいんだけど配りすぎててちょっと心配になるわ
補填の手厚さへの驚きと軽い懸念。「配りすぎてちょっと心配」は愚痴の範囲で、ネガキャンではない。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 17:06:42
俺もちょっとホッとしたw
ID:443への同意。軽い感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [giuJS8ROyIg] 2026-05-29 (金) 17:06:14
普通のメンテ分の補填も付けてくれるの太っ腹だぜ
メンテナンス補填への肯定的評価。感謝表現。
問題なし スコア: 5 [uB4VUiJIv/6] 2026-05-29 (金) 17:05:52
借金無し、ふう、ビビらせやがって
ゲーム内の借金システムに関する安堵の感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-29 (金) 17:04:27
対抗戦チケット5枚つづりで配布か……これはいつ使うかで駆け引き起こるか?
対抗戦チケット配布への中立的な分析。ゲームシステムへの考察。
問題なし スコア: 5 [QieFR423Sks] 2026-05-29 (金) 17:03:58
旨すぎるッピ!(補填)
補填への感謝表現。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [NNk6u0QmnMM] 2026-05-29 (金) 16:58:50
あれ、メンテ明けてる?
メンテナンス状況の確認。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [q2hiVr/.kKQ] 2026-05-29 (金) 16:55:38
カイジの顔が浮かんだわ
ID:431への返信。漫画キャラの連想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-29 (金) 16:50:54
サクラッコ様はカービィキャラからの改変なので音MAD動画などでは偶に見かける。一方でそのカービィ要素が偉大すぎてかえって邪魔になる&color(#999999){のとぶっちゃけ本物のサクラコ様があの顔してるだけで十分面白い};からか、イラストのほうではネタ絵としてもほぼ見かけたことはないな。
ID:425への返信。キャラクターネタの文化的背景を説明する情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [qZfXmbTYTfk] 2026-05-29 (金) 16:47:26
新キャラ実装の度に石無いのに毎回中途半端に回して爆死繰り返してる某ブルアカ絵師さん瞬瞬必生してんなぁと思いながら見てる
ID:431への返信。特定の実況者・絵師の行動を観察した感想。「爆死」はゲーム内ガチャ用語で、個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-29 (金) 16:44:34
カニ戦見返してて思ったけどさ、前半はもしかして弱体解除じゃなくて移動でも対応出来そうじゃない?
ゲーム内ボス戦の戦術分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [nrpMli5p9Mk] 2026-05-29 (金) 16:08:08
無課金でそんな回し方してたらどのみちすぐやめそう
ID:431への返信。プレイヤー行動の分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [C4ADPqLX/2Q] 2026-05-29 (金) 16:03:03
メンテ時、カフェタッチ分の補填もしてくれ。贈り物ボックス配布でいいから
メンテナンス補填への建設的な要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [K.ovR.aMXX2] 2026-05-29 (金) 15:55:39
すまない、枝間違えた [改行] スルーしてください
ID:418への返信。投稿ミスの自己訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [K.ovR.aMXX2] 2026-05-29 (金) 15:54:49
返信ありがとう。本当にただのクッションとしての機能しかないということなんですかね… [改行] 『「後でダウンロード」を選択しました。 [改行] ダウンロードに関するお知らせをお送りします。 [改行] ※ゲーム内の[オプション-通知]から受信設定を変更できます。』 [改行] ↑こう書いてあるから追加DLが必要なときに個別に通知が出るのかと思ってたわ [改行] 一応この前のアンケで選べるようにしてほしいってお願いしたけどそれまでは工夫するしかないか [改行] 貧弱回線&宿泊勤務の身としては月末の通信容量少ない時期にアプデが当たるとなかなか苦しいぜ…
ID:413への返信。通信容量の制約を抱える実際の困難を述べた個人的な状況説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [K.ovR.aMXX2] 2026-05-29 (金) 15:54:07
返信ありがとう。本当にただのクッションとしての機能しかないということなんですかね… [改行] 『「後でダウンロード」を選択しました。 [改行] ダウンロードに関するお知らせをお送りします。 [改行] ※ゲーム内の[オプション-通知]から受信設定を変更できます。』 [改行] ↑こう書いてあるから追加DLが必要なときに個別に通知が出るのかと思ってたわ [改行] 一応この前のアンケで選べるようにしてほしいってお願いしたけどそれまでは工夫するしかないか [改行] 貧弱回線&宿泊勤務の身としては月末の通信容量少ない時期にアプデが当たるとなかなか苦しいぜ…
ID:418への返信。ただしコメント内容がID:414と重複しており、枝間違いの可能性が高い。内容自体は通信容量の個人的困難を述べたもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [lgVt7PjgTAU] 2026-05-29 (金) 15:48:03
まあ引退でしょ
ID:430への返信。無課金プレイヤーの引退可能性を述べた推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [oCLHaIGCA6Y] 2026-05-29 (金) 15:46:40
赤字発表の後でバグ続きの上に減資じゃ当然印象は良くない
運営の経営状況と技術的問題への批判。「印象は良くない」は事実的評価で、建設的な批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [EYKPemqU1KM] 2026-05-29 (金) 15:42:15
バンダイのプラモはコロナ禍以降、海外需要が爆上がりして転売価格でも売れてしまう状況に(バンダイ自体も工場増やして海外出荷量が跳ね上がってる) [改行] おまけにバンダイ美プラは新作が生産数少ないのに30MSシリーズしかりカスタム性も売りにしてる面もあって多々買いする層も少なくないから転売ヤーVSパニおじVS美プラカスタム層での三つ巴争奪戦に…
ID:370への返信。バンダイプラモの海外需要と転売問題についての分析。客観的。
問題なし スコア: 20 [mzXt8Wm5yjE] 2026-05-29 (金) 15:37:02
完全無課金で2天ぶんの借金生活になる先生もいるのかな [改行] 完済に半年近くかかるっぽいが耐えれるのか
無課金プレイヤーの石不足による困難への疑問。推測的な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-29 (金) 15:30:25
対抗戦チケット消化する前に封鎖されて悲しかったけど [改行] 2500石貰えるし まあええかって感じ [改行] [改行] 状況説明や補填内容はお知らせにあるけど [改行] メンテ明けから対抗戦の封鎖が解けて再開出来るって事で良いのかな?
対抗戦メンテナンスの補填と再開タイミングについての質問。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-29 (金) 15:14:27
新たな……つまり他は既にいる()
ID:425への返信。軽いツッコミで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bKU8Kbaism2] 2026-05-29 (金) 14:08:18
安城鳴子の事かな?アニメから15年経った事に震える
アニメキャラ「安城鳴子」への言及。時間経過への感慨で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [dNc6mTX3KS2] 2026-05-29 (金) 13:58:06
もしそうなったら新規に厳しすぎるな
ID:406への返信。新規プレイヤーへの影響を懸念する意見で、建設的な批判。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 返信相手への人格評価 [dNc6mTX3KS2] 2026-05-29 (金) 13:46:31
イヤミなのはアンタでしょ
ID:316への返信で「イヤミなのはアンタ」と相手を直接評価。短い返論だが相手を見下す意図が読める。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 13:42:04
臨時メンテで回収する、って[[書いてあった>https://x.com/Blue_ArchiveJP/status/2059954107574779945]]からそう
ID:423への返信。公式情報の引用で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-29 (金) 13:42:04
推し通常衣装を絆100にしてあるが別衣装を100まで上げるほどの気力はなく、そのくせリソースだけは無駄に余ってるから意味もなく贈り物を三次開放で製造し続ける化け物になってる。 [改行] もうちょっとで贈り物選択ボックスが1000個になるぞ。これでも絆100までの4分の1にすら足らねぇ
推し活動の個人的な状況説明。自分を「化け物」と自嘲しているが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fBPRk6Aisw2] 2026-05-29 (金) 13:38:22
知り合い先生達の職員室(ディスコ鯖)にサクラッコ様と鈴ミとかいう新たな怪異が貼られてて思わずふふっとなってしまった。 [改行] ブルアカクリーチャーの懐は無限大だ…
ファンコミュニティ内のネタ・創作物への言及。肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [YOR.Rr8FShg] 2026-05-29 (金) 13:35:43
マイナスになるのなら今日のメンテ明けから?
メンテナンス後の補填タイミングについての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-29 (金) 13:33:44
ロア追跡作戦で登場したくねくねとカニは両方倒したときにに輝くトラペゾヘドロンを残していってるから、これがないと化け物として出現できないとかはありそう。オデュッセイアの子たちが回収してたトラペゾヘドロンも実はペロロジラがドロップしたやつなのかもしれない。 [改行] それこそ何かしら条件がないとトリニティが妖怪水着徘徊女だの拷問するシスターだのが大量発生する地獄絵図になってしまう
ID:396への返信で、ゲーム内ストーリー・アイテムの考察。設定分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 13:26:09
[[詳細報告の文面>https://x.com/Blue_ArchiveJP/status/2059954107574779945]]は、「5月27日(水)のメンテナンス以降、初めて今シーズンの「戦術対抗戦」に参加されたアカウントが対象」だから、正確には5/27メンテ後時点でまだ15001位だったプレイヤーだけが対象にみえる。
公式発表の詳細解釈。建設的な情報分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZTBI5fd2BH2] 2026-05-29 (金) 13:21:08
将来AIとの戦争になった時はアナル以外無敵の人類が居れば負けない説はあるな
AI判定システムへのメタ的なジョーク。人類とAIの架空の対立を題材にしたユーモアで、実害なし。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 13:16:54
昨日の昼みたときには不具合のお知らせ書いてあった PCとそれ以外で違うのかな
ID:410への返信。自分の観察結果を提供する情報交換。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [id6rQ4//N0A] 2026-05-29 (金) 13:12:06
アナルも理解できないならワケノシンノスはノータッチやろか
AI判定システムへのメタ的なネタ。「ワケノシンノス」への言及は文脈上ゲーム内用語と推定される。
問題なし スコア: 5 [cdap84w71Qs] 2026-05-29 (金) 13:09:50
逆にアーカイブ送りになることでそれらに追加される可能性とか [改行] あるわけないよな
ID:400への返信で、アーカイブ送りの可能性についての反語的疑問。ゲーム仕様への意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [dNc6mTX3KS2] 2026-05-29 (金) 13:04:39
コインやハードで回収出来ない生徒のアーカイブ送り嫌なんだけどな
ID:400への返信で、アーカイブ送りシステムへの個人的な不満。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [FQFbGbhlspo] 2026-05-29 (金) 13:03:27
シャーレには生徒に首輪やバニースーツをきせたり、カフェに来た生徒を水着に着替えさせたり、怪しい薬で幼児化するなんてことをしている教師がいるらしい。
ゲーム内コンテンツ(シャーレ)の設定・イベント内容の述懐。ゲーム内行為の説明で、現実のユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aRg8Y0aPcMM] 2026-05-29 (金) 12:51:27
次にアーカイブ送りされそうで引きたい枠はヒマリ、マリナ、アツコ、ミネ団長あたり? [改行] うーむ、そこらへんも考慮して神名セット買えば良かったか
ID:400への返信で、キャラ実装予定と課金判断についての個人的な考察。
問題なし スコア: 5 [89NKcHXOYaE] 2026-05-29 (金) 12:47:53
仮にキャラの弱点だったとしてどうすれば良いんだよ
仮定形での疑問。スレッド議論への素朴な問いかけで、誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し+皮肉 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-29 (金) 12:44:47
新規にとりあえずガチャ引くのが罠って修行僧かな [改行] 普通に遊ぶなら序盤なんてガチャ引き散らかして手持ちを充実させるところから始めるでしょ
「修行僧かな」という相手の意見を皮肉で見下す表現。ただし議論の枠内での反論であり判定は文脈次第。
問題なし スコア: 10 [JKjC0BBI7Qk] 2026-05-29 (金) 12:43:09
通信容量的に勝手にダウンロードされたら困る人とか居るからね [改行] 会社でアプデしたら無料だ
ID:412への返信。機能の目的を説明する情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8JrG3yuguwc] 2026-05-29 (金) 12:36:09
動詞はアナライズとなる。これ豆な
言語学的な豆知識。動詞形「アナライズ」への言及で、性的意図なし。
問題なし スコア: 15 [INvGAgvnu6U] 2026-05-29 (金) 12:33:00
対抗戦で勝つために課金したり、一位キープする為に石使う人も結構居るから損失をどこで埋めるかだなぁ
ID:417への返信。課金プレイヤーへの補填問題を分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 12:31:30
N〇K大河ドラマ「春原姉妹!」主役はココナちゃん!
キャラを題材にしたネタ投稿。大河ドラマのパロディで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6r8f.IuVck6] 2026-05-29 (金) 12:30:43
復刻ないんだった。ごめん。
ID:262への訂正・謝罪。自己修正で誠実な対応。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [/W9b0.9m79w] 2026-05-29 (金) 12:27:43
民度が高い
ID:415への返信。短い感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [x2.LSp9eb.k] 2026-05-29 (金) 12:25:10
普通にバンドナツ枠なのでは…?
バンドナツ枠についての推測。ゲーム仕様・実装パターンの中立的な意見表明。
問題なし スコア: 20 [4kXWzRpH59s] 2026-05-29 (金) 12:25:06
また臨時メンテで何GBも容量食わせるとかないよね
メンテナンスによる通信容量増加への懸念。建設的な不安表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [aRg8Y0aPcMM] 2026-05-29 (金) 12:24:32
対抗戦のメンテ失敗して一ヶ月くらい対抗戦閉鎖してくれてもええんやぞ
対抗戦コンテンツへの不満表現。「閉鎖してくれてもいい」は仮定形の愚痴で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Hz8pUkR18U.] 2026-05-29 (金) 12:18:56
噂だけがトリガー先生や一部生徒はとっくにミメシス湧いててもおかしくないし、確かな実体が伴わない(なくなった)存在じゃないと中々成立しなさそうな感じはする
ID:394への返信で、ゲーム内設定の条件についての分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [3o/DuMbkrzM] 2026-05-29 (金) 12:13:48
これがシュールな笑いってヤツか
スレッド全体の雰囲気への感想。シュールなユーモアの認識で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3o/DuMbkrzM] 2026-05-29 (金) 12:11:22
たまにある細かい改善でなんだかんだで緩和とかはされてるとも思う老人会(イズナ300天並感)
過去仕様への言及と現在の改善認識。「老人会」は親愛的なニュアンスで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mXiSQtoTKlI] 2026-05-29 (金) 12:05:19
巷間の噂という不安定・不確実すぎる媒体に依存してるから故意に扱うのは難しい気がする [改行] 挙げられた例でいうとヒマリがユウカやネルに差し変わってしまう可能性が高そうだし
ID:394への返信で、ゲーム内設定の論理的考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-29 (金) 12:04:17
ああなるほど
短い相槌。意味のある応答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [2nYVLw3bfOg] 2026-05-29 (金) 12:01:37
他の方もコメントありがとうございます [改行] 150まででなくて、いきなりドレスアルが二人でました [改行] せっかくなので天井までひいてドレスムツキもポイントでお迎えしましたー
ガチャ結果報告と感謝。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 10 [m8C2IcBRBzg] 2026-05-29 (金) 11:46:15
同じ30MPでもぼさろシリーズみたいに出荷数多めで実際に発売されたら普通に買える可能性もなくはない。
ID:369への返信。別シリーズの供給量比較による推測。建設的な情報。
問題なし スコア: 5 [QeT6LeB.ZdE] 2026-05-29 (金) 11:36:08
別に内部的に初日からスタックされてるっぽいしチケ使ったらすぐじゃね?
ミッション達成についての情報提供。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-05-29 (金) 11:35:46
Unlimited Lore Works!
Fate シリーズのセリフパロディ。ゲーム内ネタ・ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4KtbhL..osY] 2026-05-29 (金) 11:34:31
気になったから確認したけど、募集10, 20, 30ミッションはやらなくても最大報酬貰えるように組んであるぞ
ミッション仕様の事実確認と情報提供。中立的で違反なし。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 下ネタ [NYUEWgEEZ8Q] 2026-05-29 (金) 11:26:55
AIにアナルを認識させようと頑張る無名の司祭たち
「アナル」という性的ワードを含む。ただし文脈がAI学習・ネタ的で、直接的な性行為描写ではなくグレー判定。
問題なし スコア: 15 [K.ovR.aMXX2] 2026-05-29 (金) 11:22:54
メンテ後のタイトル画面で『⚪︎⚪︎MBダウンロードが必要です』のダイアログが出るとき、『後でダウンロード』を押すと「ダウンロードに関するお知らせをお送りします」って出るけどこれって最低限だけダウンロードする(通信量を節約してくれる)機能ってわけではないのね。 [改行] 『後で〜』ボタン押してもアプデされずゲーム再起動するだけだし、ゲーム内で"ダウンロードに関するお知らせ"も今まで出たことないし、結局いつも通りの数千MBのダウンロードしないとゲーム始められないしで一体なんのためのボタンなんだ…?
ダウンロード機能の不明確さへの疑問。具体的な事象を述べた建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [fOgWcFPJDec] 2026-05-29 (金) 11:21:47
そうかな…そうかも…
短い相槌。意味のある応答で問題なし。
問題なし スコア: 20 [fOgWcFPJDec] 2026-05-29 (金) 11:19:24
「臨時メンテナンス」なのに「不具合のお知らせ」は空欄のままなんですねww
運営の不具合告知の不備を指摘。末尾のwwは軽い呆れ表現だが、建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-05-29 (金) 11:17:11
それ蓋が開いたじゃなくて自販機じゃねーかな そこらに置きっぱなしの他人の飲みかけを飲もうって発想がなかったから読んでて理解できなかったわ
ID:319への返信。ゲーム内ストーリー要素の解釈についての考察。ストーリー理解の議論。
問題なし スコア: 5 [PYtNdh4bqVk] 2026-05-29 (金) 11:11:14
アナリストという職業もある
「アナリスト」職業への言及。言語学的な補足で性的意図なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 11:02:28
多分期間内に発表あるかわからないが、いずれにしろ6月中旬くらいまでは様子見ていいんじゃないかな
ID:400への返信で、様子見の提案。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [H2TPR74PRoo] 2026-05-29 (金) 10:59:19
アナルに対して真面目な考察をする木だね? [改行] ちなみに※アナル※はキャラクターの名前でもあるし、現実に付けられてる人も居る
「アナル」が人名・固有名詞として存在することを指摘する中立的言及。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-29 (金) 10:55:30
メンテ延長も見越して、可能な限りミッションとAP消化はしておいた方が良いかもしれない
メンテナンス対策の実用的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3jKCsWF7GOs] 2026-05-29 (金) 10:54:38
AIポリスちゃんはコハルの思考パターンを学習すればセンシティブな判断もスムーズにできるよ
AI判定システムへのメタ的なネタ。実在ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内キャラへの言及。
問題なし スコア: 15 [2SKfsZwAsfE] 2026-05-29 (金) 10:51:58
大人の教養ビデオでもアナルは映されるし、ポムポムプリンとかぬいぐるみにもアナル描写あるしな [改行] AIポリスちゃんにアナルは理解できぬだろう
「アナル」が文化的・日常的に使用される例を挙げる中立的言及。性的表現ではなく教養的な説明。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 10:50:44
あーハフバで追加される可能性あるのか。前回から1年分ならメグカンナあたりまでか?だとしたら未所持生徒も追加されるし待ちもアリか
ID:400への返信で、キャラ実装予定についての推測。ゲーム内容の議論で問題なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 10:48:29
もしそうなったらすり抜けで初期組出ないのかなり美味しいな
ガチャ仕様への分析。ID:406への返信で、ゲーム内メカニクスの利点を述べているだけ。
問題なし スコア: 5 [sSEjg3iHQCY] 2026-05-29 (金) 10:47:53
昔はそもそもコンテンツが少ないから課金する要素が少ないのはそう
ID:330への同意的返信。中立的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [02UKPrF9gtE] 2026-05-29 (金) 10:47:50
総力戦やるなら引いておけ
コンテンツ攻略に基づくガチャ引き推奨。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [9w6JURU.4GU] 2026-05-29 (金) 10:43:03
アーカイブ生徒追加された時「アーカイブ募集2」と別枠扱いされそうな予感がするな
ゲーム仕様への予測・推測。建設的な議論の開始で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 10:40:08
アナル(形容詞なので大抵誤用、正確にはアヌス)は性器じゃないから性的表現かの判別難しいんだろうな
言語学的な考察。「アナル」の正確な用法と性的表現との区別について中立的に述べている。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 10:36:36
今のアーカイブ募集で欲しい生徒居るならいいけど、そうじゃないなら流石にレポートよりハフバごろアーカイブ追加される生徒の方が優先じゃない?
ID:399への返信で、アーカイブ実装スケジュールについての建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 10:34:09
研修ミッションで募集あるやんってコメ見るたび、募集しなくてもミッション19回クリアの50連分のアーカイブチケ貰えるから別に募集しなくていいやんとか思ってたけど50連で最上級レポート100枚は結構でかいな。 [改行] 貯め込んでるアーカイブチケ使ってもいいかもしれん
ゲーム内報酬システムの分析。戦略的判断の述べで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Oaj0MgZOH0.] 2026-05-29 (金) 10:32:50
The Library of Loreってその気になればいくらでも悪用できそうな設定だよなぁ [改行] 下半身ムキムキのヒマリがミレニアムタワーの外壁をものすごいスピードで駆け上がってたって噂を流したら下半身がボディビルダー級のヒマリ(偽)が現れるんだろうか
ゲーム内設定「The Library of Lore」の悪用可能性についての考察。キャラの身体的特徴への言及は設定考察の文脈で、性的表現ではない。
問題なし スコア: 10 [psdpXqxJKN6] 2026-05-29 (金) 10:18:09
そもそも新規が強制的に10連引かされるって何の話だ [改行] チュートリアルのは石も何も消費してないただの初回サービスだろ
チュートリアル仕様についての事実確認。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-05-29 (金) 10:14:08
脳死で12まわしてたらptが15000超えてた。 15078だから軽傷で済んだが危ないところだった
ゲームプレイの報告。ポイント超過による危機的状況の述懐で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [FPFEbvmr2BA] 2026-05-29 (金) 10:13:26
だからアーカイブ募集の10連チケット毎日配ってるのに何の不都合があるんだよ [改行] アーカイブポイントに期限はないしアーカイブ募集にしか使えないんだからいつ引いてもいいだろ
ID:337への反論。「何の不都合があるんだよ」は強い口調だが、具体的根拠を伴う議論として許容。
問題なし スコア: 10 [AsKd9QT4YEg] 2026-05-29 (金) 10:12:27
仮にトキと同じグッスマのPLAMATEAシリーズから出ていたら向こう一ヶ月は余裕で予約出来たんだ。よりによって“バンダイの30MLシリーズから発売”ってのが問題でな。何年も前からガンプラと同じく転売商材として目を付けられてる。
ID:370への返信。メーカー別の商品供給戦略についての分析。建設的な情報。
問題なし スコア: 15 [qE1XMI87nCQ] 2026-05-29 (金) 10:09:32
なお新規にとりあえずガチャ引かせに行くのは罠なので優しい仕様じゃないです [改行] ブルアカ新規が強制的に引かせられるのは10連だけだから普通に30連は新規向けでもどうなんって感じやね
新規向けガチャ誘導の是非についての意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-29 (金) 10:07:28
これ人力でCO理由書いてたら我に返って◯にたくなりそうだからAIポリスちゃんが代行してくれるのはある意味魂の救済かもしれない(大袈裟
AI判定システムへのメタ的なネタ・ロールプレイ。意味のある文脈で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [uB9vpuVFaOg] 2026-05-29 (金) 10:06:49
プレバン限定のガンプラとか毎回争奪戦だからな… [改行] 1分持ちゃ長い方とか言われてるし
ID:370への返信。プレバン限定商品の争奪戦についての事例説明。中立的。
7,601 - 7,700 / 8,970 件« 最初‹ 前1757677787990次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 10 [Tpp4ZSMfbWk] 2026-06-13 (土) 19:40:43
初期からやってるけどそういう卓に何度もなったことがあるので卓が落ち着いてきたらあるあるだと思われ
順位分布パターンについての経験的な情報提供。中立的。
問題なし スコア: 10 [6jixzGRSUBk] 2026-06-13 (土) 19:23:44
2位5位が1位踏む気配がない3位が半指定席ってまんま自卓なんだけどこんな被ることある?
自卓の順位分布についての観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-06-13 (土) 19:21:45
シーズン8ではミドリ単身でも重装タンクと水ハナコ潰しが出来てネタっぽいモモイセットでも意外に戦えてたけど、HPバフがある今の環境じゃどうしても火力不足になっちゃうね
ID:337への返信。シーズン比較による環境分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 18:03:08
初凸で組んだドヒナの対面にシュン居てやらかしたーと思ったら、ヒーラーのサポートもあってなんとか耐えてて笑った
ゲーム内戦闘結果の感想。予期しない展開が上手くいった喜びの表現で、他者への誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-13 (土) 17:33:09
水イオリさん頼む〜シュンマリナの並びを駆逐してくれ〜(他力本願
特定キャラの実装希望と現環境への感想。他力本願という自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EGKRRvR5bJ6] 2026-06-13 (土) 17:28:18
あんまりプレイ歴長くないのかも知れないけど、2位3位から一切上に行かずチケ全部で順位維持だけするプレイヤーは結構よくいるよ [改行] うちの卓にも2位から動かない奴と5位から動かない奴がいる [改行] 5位の奴は2位と初期にプライドバトルして負け、大体3位にいるの俺(1位は毎日触りに行くがその後3位を維持するタイプ)ともプライドバトルして諦めただけだが
プレイヤーの順位維持戦略についての分析と経験談。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:22:16
マジかよ広告ブロック解除やめます
ID:356への返信で、広告ブロック解除に関する軽い冗談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-13 (土) 17:19:14
マキユウカアルツバキ ウタハドチル [改行] ユウカはエイミでもいい
ID:327への攻略提案。編成案と代替案を示す中立的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-06-13 (土) 17:10:08
5.5周年のセレチケでドレスミチル入ってるだろうか。 [改行] 未所持だから防衛も攻撃もどちらもすこしきつい。
セレチケ予想と防衛・攻撃への影響についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [6s84WMSaCu2] 2026-06-13 (土) 17:09:56
仕事するのは深夜3時半頃なので
ID:356への返信で、AI POLICEネタの継続。ジョーク的な応答。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:00:02
AIポリス仕事してないな
AI POLICE(本wiki管理システム)への軽いネタ・皮肉。ロールプレイ的表現で実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 16:59:40
ミドリは以前から言われてるけど火力不足だわ。今期はHPバフあるせいで尚更 [改行] イロハはコスト重すぎてなー。後衛には触れるけどタンクには意味が無い [改行] 前使ったとき、敵のツバキを殴り続けても主砲を撃っても全く削れなくてこりゃアカンってなった [改行] フィーバーになると戦車を召喚するだけの置物になるのも×。悲しいなあ
ID:335への戦術分析。「火力不足」「コスト重すぎて」は性能評価で、「置物になる」は機能的な批判。ゲーム内要素への不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-13 (土) 16:45:38
イロハは使ってみたけどウタハで簡単に対策できて倒したい水イオリとシロコテラーに回避されるからパチ要素強めだったな、主砲届かないこともザラだし。ミドリは水ハスミと一緒でなんやかんやバネルやエイミに倒されちゃうのよね。
ID:335への戦術分析。複数キャラの対策と弱点を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:41:45
・雷ちゃんを効率よく削れるが会心引いてもワンパンは厳しいダメージ [改行] ・本来当たるはずだったEXが雷ちゃんに吸われて後衛に当たらない場合がある [改行] ・集弾するはずだったEXが雷ちゃんでバラけてタンクを削りにくい [改行] 利点もまああるけど相応する欠点もあってどちらかと言えば不利という印象
ID:343への詳細な反論。利点と欠点を列挙する客観的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [TXnjU/Zl3Ss] 2026-06-13 (土) 16:39:58
そういやドヒナ連射編成はミドリ単品入ってたな
ID:335への情報提供。過去の編成事例を述べる中立的な補足。
問題なし スコア: 15 [yk/C7IdWhfA] 2026-06-13 (土) 16:30:35
うちの卓のガチの2位維持勢がほんとに1位を殴らなくてびっくりしてる [改行] 1位の時に殴られたことないし1位になってるところ見たこともない
自卓の順位維持プレイヤーの行動観察。中立的な事実報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:28:22
固有4だけど一掃してるところ見たことない、1~2発抜けたところでしょっぱいダメがタンクに飛ぶだけだし、ウタハはユズハスぼく様で一掃かツルギのおやつにする方が良いよね
ID:343への反論。ダメージ量と代替案を述べる戦術分析で中立的。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:21:04
ミドリがウタハに優位と言えるのかは審議
ID:343への反論。「優位と言えるのかは審議」は戦術的な異議で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [.OyNHVWhGoQ] 2026-06-13 (土) 16:13:59
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
漫画セリフの引用。ゲーム内の順位差別についての一般論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-13 (土) 16:09:33
ミドリはウタハとかバネルとか超電磁砲に優位かつドラム缶を破壊しないので今期噛み合ってる
ID:335への戦術分析。キャラの環境適性を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:07:14
対ヤクモ初凸だとは思うが端タンクでヤクモ軽減してシュンで後衛潰す構築だとは思う、特殊後衛に打点出せるイロハもなんとなくわかるが… [改行] ヤクモ側アタッカーが貫通範囲多いこともあって雑にイロハ蒸発しそうだし、その上でシュンを水イオリで受けられそうであんまり使いたくないな
ID:335への戦術分析。編成の役割分担と対策を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [EIJYC3Rwp4.] 2026-06-13 (土) 15:59:27
ザコ防衛というかそれは噛み合い次第だろう [改行] そもそも攻め側は情報アドだから勝ち越して当然だし [改行] イロハに限らずそれっぽい編成組めばなんでも強いって言えばするよ
ID:335への反論。「噛み合い次第」「攻め側は情報アド」は戦術的な指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-13 (土) 15:57:51
水着イオリやシロコテラーがトップメタなのが前提だと、いの一番におすすめに上がってくる生徒でもない感じがする [改行] 対タンク性能も低めだし
メタゲーム環境下でのキャラ評価。「対タンク性能も低め」は戦術分析であり中立的。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-13 (土) 15:43:49
モモイ無しミドリが強いはどんな環境でも流石にねーと思うけど、その人多分モモイいないと毒入らないの気づいてないんじゃないの?
ID:335への反論。「気づいてないんじゃないの」は推測だが、戦術理解の欠落を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [VBsASN2fA0E] 2026-06-13 (土) 15:43:05
PvPなんだから仕方ないよ。そいつが抜けない防衛置いてその間に上の順位に行くしかない。
PvP仕様への中立的な説明と戦略提案。攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 隠語による蔑称 [hZUCFqP1sU6] 2026-06-13 (土) 15:27:24
順位1桁代でもないのに殴ったら殴り返してくる発達キッズ枠にいれられちゃった
「発達キッズ枠」は「発達ガイ」の変形と読める隠語。特定プレイヤー層への蔑称だが、ゲーム内行為の文脈で使用されているためgray判定。
問題なし スコア: 5 [EnpkMo7ODOg] 2026-06-13 (土) 15:21:40
何戦か試したけどミドリが思ったより弱かったな…
キャラ性能の個人的評価。「思ったより弱かった」は主観的な戦術感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 15:05:44
A4ツバキA1ハスミA3シュンで蹴散らせるし、別にA3ハスミA2シュンとかでも大体雑に勝てるというか [改行] イオリにマリナを当ててクロコにツバキを当てるくらいの大チョンボをやらかしてようやく負けるリスクが出て来るかって感じ
ID:327への攻略提案。複数の編成案と勝利条件を述べる戦術分析で問題なし。
問題なし スコア: 10 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:52:19
ザコ防衛と断定するには情報が足りないからなんとも。 [改行] この手の編成の強さを精査するには相手の編成幅とか育成度合い、試行回数などなど個人で賄うにはしんどいくらいの情報集めないといけないし。 [改行] 主観でザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃうからね。
ID:335への反論。「ザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃう」は批判的だが、主観的判断の危険性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 14:45:46
個人的には水イオの方をハナコで処理したいのと攻めなにの自陣がデコイ挙動で乱数化するの嫌いだから、チーマリエイミユウカ水ハナ/ドチル水アツコ
ID:327への攻略提案。個人的な戦術選択と理由を述べる中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:45:38
エイミ見せヤクモミチル防衛ってドヒナ速射編成を安定して弾こうとするとカノエ必須なとこない? [改行] D2水イオリだけでシュンのスナイプ弾こうとすると半減の上からゆっくり潰されるし。
防衛編成に対する攻略相談。特定編成の対策キャラ必須性を問う戦術的質問で問題なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [BojEK0WW1Ns] 2026-06-13 (土) 14:41:06
攻撃で2回試してあと防衛で何回か勝ってるだけだけど、Xの対抗戦とかがシュンミドリイロハが強い強いとか言ってるのこれただの情報戦か、単純にこれにすら負けるザコ防衛しかいないだけだよね [改行] 雑凸とか言う割に穴だらけすぎるし勝ちに持っていけるパワーなさすぎ
「ザコ防衛」と相手プレイヤーを貶す表現あり。ただし戦術分析の文脈で、特定個人への直接攻撃ではなく一般的な防衛レベルへの評価として読める。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:58
枝付けミスったわ
投稿ミスの報告。「枝付けミスったわ」は自己指摘で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイスタイル批判 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:35:54
もう配置は程々でいいしコッチのアタッカー全部落とされて負けたなスキップからの「勝利です」が何度もあって検証の価値も無いのよね…(楽に勝てるが楽に抜かれもする) [改行] 当日分受け取り済みだろうに無駄に登頂してプライドバトルしてる人らの気が知れないわ
「気が知れない」「プライドバトル」と他プレイヤーの行動を見下す表現。ただし直接的な人格攻撃ではなく、プレイ方針への疑問形に近い。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:29:00
これは事故で生まれてしまった生徒だから責められんのよな。チートモベースでデザインされてるからぜんぜん対抗戦意識してなかったのわかるし、事実ドチル出るまで微妙扱いだったしな。1番悪いのはアタッカー生存率上がったHPバフ環境でさらにアタッカーとタンクの継戦能力上げて範囲攻撃の脅威度を引き上げてしまった=ヤクモと相性良すぎる回復コスブが原因だからドチル実装したのが1番悪い。
キャラ設計の経緯と環境変化の分析。「事故で生まれてしまった」は仕様批判であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:18:20
いうてちゃんとプリセットローテ作れるなら週3~4回必ず使う生徒になるのでリソース投入としては第一候補で良い部類だけどね
ID:268への返信で、リソース投入の価値を肯定的に述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-12 (金) 00:15:18
これだから、ガチャの引きどころが一生分からない。
ガチャ判断の難しさへの愚痴。「一生分からない」は嘆息で、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-12 (金) 00:02:06
A1ツバキA4マキとかでカノエ動かすだけで何とかなりそうかな? [改行] 持ってるならヤクモシュン水ハスミで相手より先にハナコを雑に潰す方法もある
ID:261への返信で、複数の対策案を提案する攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:55:23
水イオリが一番強いけどヤクモ水ハスミくらい持ってれば報酬面で全く困らないのがな
ID:257への返信で、キャラ性能の相対評価と報酬面での実用性を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-11 (木) 23:28:34
見えない部分に配置したタンクがエイミマリナにすると重装甲入れてないのマジ?みたいな編成の相手に防衛勝ってるからローテに入れるくらいならいいかもしれない [改行] というか攻める場合でも相手にウタハがいる時は思ったよりマリナが便利だ
特定編成への対策の有効性を述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:16:34
開発は対抗戦での強さなんて考慮してないよね
開発の設計思想への批判的意見。根拠なき人格攻撃ではなく、ゲーム設計への見解。
問題なし スコア: 10 [lr7WdxDWzBI] 2026-06-11 (木) 23:15:17
単発だからマジで運ゲーなのよな。よしEX撃った!と思ったら相手ミリも減ってないとか見る。
ゲーム内仕様(EX効果の運要素)への感想。「運ゲー」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:13:57
半年以上前から要望送ってるけど改善の期待はしない方がよさそうね
運営への改善要望。「期待しない」は諦観の表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0yFwfe5se1g] 2026-06-11 (木) 23:10:44
過去どのシーズンよりも今季が一番退屈かもしれない
シーズンへの個人的な退屈感の表現。愚痴として許容範囲で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Qkhl6o/QNOE] 2026-06-11 (木) 22:40:58
強そうだけど今更⭐︎3から固有3まで上げるのはかなりの勇気がいるな…
ID:264への返信で、リソース投入への躊躇を述べる個人的な悩み。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [h9mH4shsreY] 2026-06-11 (木) 20:06:30
まぁ、対抗戦は副次的なもので本命は高難度カイテン前半の最適サポーターだから
キャラの設計意図についての分析。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mC48jgm8aT2] 2026-06-11 (木) 19:30:53
計算間違ってたらあれだけど仮にユウカ相手だと40秒で持続ダメ30万近く出るのか
ID:265への返信で、ダメージ計算の具体例を述べる。中立的な分析。
401 - 500 / 1,533 件« 最初‹ 前13456716次 ›最後 »