このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 10:57 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-01 (月) 13:04:59
無理に相方にする必要もないのでは、ゲヘナイベで通常限定万魔、フェス限定ヒナ、ユキノとかになっても
ガチャ構成の提案。実装方法への意見表明で、攻撃性や誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bk/GrMj82JQ] 2026-06-01 (月) 12:58:39
演出中にって事です。 [改行] 言葉足らずですみません。
ID:250への返信で、自分の意図を明確化。丁寧な説明。
問題なし スコア: 15 [wQdHU5joKWI] 2026-06-01 (月) 12:58:29
本人も自覚のうえで正真正銘ヒナに嫌がらせしてるだけだからなぁ。ヒナのことを仕事大好き人間と思って仕事(トラブル)を用意してあげてたなら違うんだろうけど。
キャラの行動動機についての批判的分析。「嫌がらせしてるだけ」は行動評価で、人格攻撃ではない。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 排泄物ネタ [d1Y6iDR2kEs] 2026-06-01 (月) 12:48:03
お酒はイカンので、ジュースたらふく飲んでどっちかがお漏らししたら負けにしよう。 [改行] 漏らしたら魂も漏らすど~
「お漏らし」という排泄物を連想させる表現を含む。ゲーム内ネタの体裁だが、排泄物を題材にした下ネタとして機能している。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-01 (月) 12:45:38
自レスだが雷帝周りはヒナ関係なく比較的まともそうだったのでそこら辺で汚名返上するしか今はなさそう。今年の夏で挽回はぶっちゃけなさそうかな……
キャラの今後の展開への予測と期待。「汚名返上」は改善への願望であり、現状への批判ではない。
問題なし スコア: 5 [eDDH.9GbPGo] 2026-06-01 (月) 12:43:26
カニのインセ以降のギミック何になるんやろ。個人的にFoxの火傷気絶のノーマルスキルがなんでか気になるからCC、持続ダメの間被ダメ上がる系来そうな気がする。てなるとバジュリが、最適になるんですね
ゲーム内ボスのギミック予測と戦略分析。純粋な攻略考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-01 (月) 12:41:59
なんかこう…エデン条約序盤のアリウスの状況とかなんもわからない時のただの悪役に見えていたアリウススクワッドに対する嫌悪感とはまた別のベクトルの嫌悪感がマコトに感じる。
キャラに対する感情的反応の分析。「嫌悪感」は感情表現であり、根拠なき中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-01 (月) 12:41:39
ああ、もしかして(演出中に)文字送り出来なくてって意味かエスパーするに
ID:247への返信で、相手の意図を推測する確認。建設的な対話。
問題なし スコア: 15 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-01 (月) 12:41:30
これがまだ万魔殿が政治行政外交等々で裏ではいろいろ苦労してるのに人気なのは風紀委員ばっかり、とかそういう描写があればマコトのムーブにも一定の理解ができるんだけどね… [改行] いまのとこ認知も人気もヒナの方があって当然(に見える)のところに横から邪魔してるだけだから
ストーリー描写の不足を指摘する建設的な批判。キャラの行動理解への要望で、キャラ自体への誹謗ではない。
問題なし スコア: 10 [eTyXqL/.HQ.] 2026-06-01 (月) 12:37:45
名前が悪い [改行] ビジュアルはまあ好みか
キャラの名前とビジュアルへの個人的な感想。「名前が悪い」は主観的評価で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-01 (月) 12:37:31
オプション > ストーリー で最速にすれば一瞬で全文でるよ [改行] (文字送りも連打すればできる)
ID:247への返信で、ゲーム内設定方法の説明。有用な情報提供。
問題なし スコア: 5 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-06-01 (月) 12:37:22
台詞の瞬間表示?ちょっと前から出来るようになったけどそれとは違う? [改行] 設定のテキスト速度で変更する必要があるけど、これじゃなくストーリーの文字を一括表示したいだったらすまんね
ID:247への返信で、既存機能の説明と確認。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-01 (月) 12:36:00
基本ギャグ要員みたいな扱いだしあんまいいとこ見せられてもないしな今のところ
キャラの役割(ギャグ要員)についての中立的な評価。性能や描写への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QD7At7BaTnI] 2026-06-01 (月) 12:30:36
ビスケット・オリバの筋肉と同じで押さえつけてないとえらいことになる
キャラの髪の毛についての比喩的な雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-01 (月) 12:30:12
マコトが他の問題起こすゲヘナ生と違ってユーザーからの印象イマイチなのは [改行] ・美食研のような美学を伴った活動ではない [改行] ・温泉開発部のような無邪気さもない上、リーダーが天敵に文字通り泣かされるような分かりやすい禊もない [改行] ・問題起こす理由が嫌がらせ、それもユーザーから大人気の風紀委員会が対象 [改行] この辺の要因もありそう。
キャラクター(マコト)の性格・行動に対する分析的な評価。他キャラとの比較は作品内容の考察であり、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [QD7At7BaTnI] 2026-06-01 (月) 12:26:24
影武者説ありそう
ID:104の「正雪先生」というネタへの返信。キャラ設定への創意的な推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [7bBM9grQT7.] 2026-06-01 (月) 12:25:58
反省したり改心したりしてるなら再評価の余地もあるけど変わってないのがなあ [改行] 特にイブキ巻き込んでも変わらなかったのは結構まずい
ID:217への返信。キャラの改心の有無と別キャラへの影響を指摘。ストーリー分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oJqmGhTXpro] 2026-06-01 (月) 12:25:02
あのポーズとヒカリのポーズがダブる
キャラのポーズ比較についての中立的な感想。攻撃性なし。
違反 スコア: 65 過激なアダルト // 過激なアダルトワード [oJqmGhTXpro] 2026-06-01 (月) 12:24:07
アリスにはマイクロビキニ、古事記にもそう書いてある
「マイクロビキニ」という露出度の高い水着をキャラに着せることへの言及。性的対象化の文脈。
問題なし スコア: 10 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-01 (月) 12:19:04
カルパッチョに注意したところでどうしようもないと思うけど [改行] 注意しただけ無駄
ID:253への返信で、キャラの行動が現実的である理由を説明。建設的な考察。
問題なし スコア: 15 [5ZUb8ftwXOA] 2026-06-01 (月) 12:16:42
むしろ、何であそこまでやらかしてヘイトがそんなに集まってないのが不思議過ぎるレベルやし…
ID:217への返信。キャラへのヘイト量についての疑問。ストーリー分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oeeG2JGcZF.] 2026-06-01 (月) 12:10:56
ニヤには説教してたよ
ID:253への返信で、反例を挙げる。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [E/ZYhAmXgZ2] 2026-06-01 (月) 12:01:56
先生ってなんで生徒に説教しないんだ?マキのキャラストで軽度のイタズラには注意して謝らせてたけど、高利貸ししてるカルパッチョファミリーには「利権に興味ない」とか言って注意する気がない [改行] ホシノですらシロコの盗み癖を矯正させたというのに
ゲーム内キャラの行動や設定についての疑問。ストーリー考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [nBqTangiLvQ] 2026-06-01 (月) 12:00:54
ヒナの敵は全ユーザーの敵だからな!
ID:221への返信。キャラ(ヒナ)への肯定的な表現。ゲーム内の対立構造を示すネタ的書き込み。
問題なし スコア: 10 [AG4uCGgumk2] 2026-06-01 (月) 11:54:29
個人的には文字送り出来なくて読むのがめんどくさくなっちゃうな。 [改行] 全文表示かトリ〇カルみたくスキップしても最後のセリフで止まって欲しい。ログから読むから
ストーリー表示機能についての改善提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-01 (月) 11:45:11
シリアスは厳しいしトリックスター的な活躍しかできんよな チェリノと方向性被るけどあっちは国際情勢的に出番減りそうだからまあ…
ID:228への返信。キャラの今後の役割予想と別キャラとの比較。分析的意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [NN1rK6XPM86] 2026-06-01 (月) 11:35:34
文字見続けるのが苦手なせいで数年やっててもメインストーリーを2章までしか見てない、イベント位の短さなら見るけど [改行] 金は払うからフルボイスになってくれたらなぁ
ストーリー表示方法への改善要望。建設的な機能リクエストで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VYizd3JQXKE] 2026-06-01 (月) 11:09:19
シュガラは別衣装でFOXとナグサは初実装なんだから全然違うよ
ID:196への反論。シュガーラッシュとFOX/ナグサの実装形式の違いを指摘。事実ベースの議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-01 (月) 11:08:19
百鬼は掘り下げ足りないから急に重要人物でしたでフェス限チセにゃんが爆誕してもおかしくない所あるからなぁ [改行] ナグサは正式な委員長になったものの立ち位置としてはやらかしホシノリオに対するアヤネユウカ、ヴェリタスから抜けたヒマリに対するチヒロ、ミカナギサに対するヒフミなんだよな [改行] ニヤもナグサも学園幹部クラスではあってもサクラコやミネみたいな扱いと考えるとこんなものなのかもしれない
百鬼グループと学園幹部の立ち位置分析。複数キャラの役割比較で、特定キャラへの蔑称や攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [UOJAkzy0HFU] 2026-06-01 (月) 11:07:15
絡まって抜け出せなくなりそう
キャラの髪の毛についての軽い冗談。誹謗中傷なし。
違反 スコア: 72 児童性的表現 // 児童の性的対象化 [En6NtcSsoJo] 2026-06-01 (月) 11:06:35
某アイドルゲームの小学生アイドル30MSのボディをスク水にして遊んでるのを見かけたがなるほどこういう事が出来るのか [改行] 全然関係ないけど急にアリス欲しくなってきたな
「小学生アイドル」を「スク水」で遊ぶ行為への言及。児童を性的対象として扱う表現。
問題なし スコア: 20 [2TmDP5GEmDY] 2026-06-01 (月) 11:03:58
そんなんで格の理由付けになるなら大抵のキャラはイケるな、ヨシ!
ID:188への反論。「ヨシ!」という軽い口調だが、格の定義についての議論であり、キャラや他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [X6xgy4Y82tM] 2026-06-01 (月) 10:59:28
増えるワカメかな?
キャラの髪の毛の様子についての軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Tye.454/Vtw] 2026-06-01 (月) 10:53:58
まあもう今更メインとかで都合良く真面目な態度出されても…って感じではある [改行] 今までの汚点はギャグで流してかっこいいとこだけシリアスに決めます!はちょっとね
ID:217への返信。キャラのストーリー上の一貫性への批判。具体的根拠を伴う作品批評。
問題なし スコア: 15 [jUJQ8j3WDW.] 2026-06-01 (月) 10:50:52
それ系の理論でいくと「イブキだけに優しい」なんだが、イブキすら大事に出来てないのでな
ID:225への返信。キャラ(マコト)の行動矛盾への指摘。ストーリー分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cysqObWctls] 2026-06-01 (月) 10:41:02
AIポリスくんちゃん有能👮
AI判定システムへの肯定的な評価。ルール違反の内容を含まない。
問題なし スコア: 5 [jDsiAhxUQPU] 2026-06-01 (月) 10:39:59
シュガーラッシュも2人限定、1人配布、1人恒常だから前例ない訳でもないないけどな
過去の実装例の引用。ガチャ構成の前例についての事実指摘で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 25 [59DIB3gqxUs] 2026-06-01 (月) 10:32:15
言って〇〇だけに優しいクズ理論で好いてるユーザー多いんじゃない? ブルアカ自体見る角度変えたら大概迷惑ってキャラの方が多いまであるし
ID:217への返信。キャラの好き嫌いの理由分析と、ゲーム全体のキャラ属性への一般的観察。誹謗中傷ではなく分析的意見。
問題なし スコア: 5 [V3FKBlHbJ0I] 2026-06-01 (月) 10:22:15
シャワー後のイロハの髪が徐々にもこもこに
キャラの髪の毛の見た目についての軽い観察。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Zz4drP1N/gI] 2026-06-01 (月) 10:18:09
1凸目だと即死ビームに突っ込まされるしな…。
ゲーム内コンテンツの難易度・仕様に関する中立的な感想。プレイ体験の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-01 (月) 10:13:24
可能性としてあるかもしれんけど、前提の説明無しでいきなりIDカードがバグってると断定で言われてもわかんないって… [改行] 個人的な予想としては、今誰も対象になってないってことはようこそ先生ログボの期間終わってから「おかえり」の方が始まるんじゃね?と思ってるけど。 [改行] 実装のときに適用対象(◯日以上未出席)とか詳細をちゃんと告知に書いとけよとは思うw
ID:116への返信で、前提説明の不足を指摘する建設的な議論。仮定形での推測提示で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-01 (月) 10:07:04
雷帝の遺産対応時の共闘の雰囲気を前面に押し出していけばワンチャンあるかも…
ID:221への返信。キャラの人気向上への建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-01 (月) 10:02:58
DRUMBARKA、初めてこの文字列を見たときに「ドラムバーカ」って読んじまったせいで、ジュウシマツ住職が謎ポーズで「バーカ!」って煽るAAが頭にこびりついている
ゲーム内キャラのポーズやAAネタについての軽い雑談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-01 (月) 09:59:28
突拍子もない無茶苦茶やってもなんだかんだ万魔殿のメンバーには愛想尽かされてないし、ヒナもあんだけ目の敵にされつつも嫌ったり憎んだりしてる風でもないし、不思議な存在なんだよなマコトって…
キャラの能力と人間関係についての分析的考察。他キャラとの関係性を客観的に述べており誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [f1L20xooti6] 2026-06-01 (月) 09:59:04
ナチュラルに先生の隣で無防備な姿晒すし体綺麗にしてないのに気付いて恥じらうしシャワー浴びた後にくっついてくるしもうお嫁さんじゃん(錯乱)
キャラの行動・外見への肯定的な感想。ゲーム内キャラへの好意表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-01 (月) 09:49:37
ワカモ捕まえたのもFOXだしワカモが裏切られたみたいな話もあった気がする(うろ覚え)からワカモとユキノの過去話と絡めて七囚人編やればキャラ深堀りできそう
ストーリー展開の推測と要望。キャラ掘り下げへの肯定的な意見で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-01 (月) 09:44:48
「水着ミノリ"あくしろ"」が"実装要望"であるとしっかり理解できてしまっているAIポリスくん……😢
AI判定システムへの軽い言及。ネタ的な書き込みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-01 (月) 09:44:21
エデン条約で同じくやらかしたアリウスやティーパーティーがあれだけ重く向き合ってるのをよそにアフロになってギャグで済ましたのもユーザー側の心象悪くするのに一役買ってる。 [改行] 先生がマコトにちゃんとその件で釘を刺したら話は違ったんだろうけど、残念ながらマコトの所業を知る機会もなかったという。
ID:218への返信。複数キャラの行動比較と、ストーリー展開への分析的意見。誹謗中傷ではなく作品批評。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-01 (月) 09:43:02
ま、まだメインストーリーゲヘナ編(仮称)で逆転ホームランの目は残ってるから…
ID:217への返信。キャラの今後の逆転可能性への期待表現。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [zd/3q/p6/Hw] 2026-06-01 (月) 09:42:18
バイブル
ID:232への返信。ゲーム内セリフ・ネタへの反応。
問題なし スコア: 20 [kfBVz2WNsT6] 2026-06-01 (月) 09:40:41
ヒナに対する嫌がらせやイジメのせいでどうやっても人気出ないでしょ
ID:217への返信。キャラ(マコト)の行動がもう一キャラ(ヒナ)への影響を指摘。ストーリー分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 09:39:20
最近も嫌がらせ&責任転嫁やってたしなぁ…
ID:217への返信。キャラの行動パターンへの簡潔な指摘。誹謗中傷ではなく行動評価。
問題なし スコア: 15 [sekAqD82cMQ] 2026-06-01 (月) 09:36:14
マコト好きだけどぐうの音も出ない。エデン編ではまぁそういう残念キャラでギャグ用員だからで許されてた感があるけど、小夜曲のあれはマジで擁護できないので辛い
ID:217への返信。キャラへの好意を示しつつ、ストーリー上の行動への批判。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [D4cwSnH7dqk] 2026-06-01 (月) 09:10:06
メイドモモイの方がいいらしいよ
別キャラとの性能比較による情報提供。「いいらしい」は伝聞形式の中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [7FEKIZJtmi2] 2026-06-01 (月) 09:09:58
欲毒が始まるやつじゃん
ゲーム内イベント・ストーリーへの反応。短い感嘆詞で意味を成す。
問題なし スコア: 20 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-01 (月) 08:51:37
やっぱりマコトって最終章やお時間、モモトークといった魅力をアピールする機会こそあれど、ユーザー側からの心象イマイチなのが拭えてないよね。 [改行] エデン条約で風紀委員会だけでなくトリニティや先生を爆破する片棒担いだり周年イベの小夜曲でも嫌がらせが悪目立ちしたりと、ユーザー側が注視する場所でやらかしてるのがずっと尾を引いてるイメージ。
キャラ(マコト)のストーリー上の行動と心象への分析的批判。具体的根拠を伴う意見で、キャラ蔑称ではなく行動評価。
問題なし スコア: 5 [/dNoVYNGWyc] 2026-06-01 (月) 08:25:14
百花繚乱や陰陽部は全員恒常だったやん [改行] foxの場合ニコクルミ限定でユキノ恒常だと◆なぜ…?になるんだよね
グループ別の実装パターン分析。ユキノの実装形式への疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ChjaEQrGH9k] 2026-06-01 (月) 08:17:57
イ、イリョハ・・・・
キャラ名への反応。短い感嘆詞で意味を成す書き込み。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-01 (月) 08:05:42
むしろアルはそう言うテーブルマナーとかきちんと把握してそうなイメージ
キャラの性格・特性についての考察。「テーブルマナーをきちんと把握」は肯定的な人物評価。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-01 (月) 08:02:47
頭脳に限らずなんでもこなせるせいで逃げ場がなく奇行に走ったイメージ
ハナコのキャラ設定の解釈。心理分析的な意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [tm2EWqSfyHI] 2026-06-01 (月) 07:57:41
[悲報]お知らせ、NGワードになる。
ゲーム内システム(NGワード)への軽い言及。ネタ的な書き込みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-06-01 (月) 07:41:17
シュン以外微妙だし他で良くね?って言ったけど今季はイロハ刺さる場面あるから、それでアーカイブありかもなあ [改行] 下でも言われてるけどほとんどコイン落ちしてないから更新は難しいかもね
キャラ性能の中立的評価と戦術的考察。「微妙」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [jDsiAhxUQPU] 2026-06-01 (月) 07:37:38
パンデモはイベストで全然出番ないんだから他の部活混ぜて見せ場少なくなるのは勘弁して欲しいけどな
パンデモ(万魔殿)というコンテンツへの不満表現。イベント出番の少なさへの建設的な要望で、他プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 07:26:55
ハナコはメインストーリの要所で才能ちゃんと発揮してるから格として十分あると思うよ [改行] 頭脳派なのになんでアタッカーなんだよって突っ込みがあるけど…
ハナコの格についての肯定的評価。ストーリー上の活躍を根拠にした分析で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:22:10
一方レッドウィンターはホッチキスを使った
ID:206への返信で、同じくゲーム内キャラの行動を想定したネタ。創作的な雑談。
問題なし スコア: 5 [gLQPg5Io9PM] 2026-06-01 (月) 06:48:07
しっかり咎められてて草
ID:135のAI判定への反応。メタ的なコメントで、ルール違反の内容を含まない。
問題なし スコア: 5 [tpsregt4/SI] 2026-06-01 (月) 06:09:38
5徹くらいしたテンションのリンちゃんか、連邦生徒会長(青)も似合いそう
ID:127の酒飲み企画への創作的な返信。特定キャラの状態描写で、誹謗中傷や不適切な内容なし。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-06-01 (月) 06:08:00
カウベルついてるアコかつけたげたいハスミで
複数キャラへの衣装選好の表明。ゲーム内要素への創意的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 05:57:07
びなーくん🌛オートとかホバー🍅1凸とか凄いなぁ
キャラの性能・装備構成への肯定的な感想。中立的な評価。
問題なし スコア: 0 [M4JWcbcZqss] 2026-06-01 (月) 05:55:28
&tooltip(でぇじょぶだ、そこはムツキが上手いことやってくれる:1_08){&ref(img/stamp1_08.png,nolink,150x150);};
ゲーム内キャラのセリフをネタとして引用したロールプレイ表現。意味のある文脈で無意味文字列ではない。
問題なし スコア: 10 [sN1f57dvIsU] 2026-06-01 (月) 05:17:12
7thPVのオデュッセイアの娘たちやKSPDの消防署の娘たちもまだ登場しとらんのだね [改行] 標識まみれの怪奇現象、猿夢かきさらぎ駅っぽい電車、エレベーターで異世界に行く方法みたいなのもまだ出てきてない [改行] 夏あたりにオデュッセイアの話やるんかねぇ?季節的にも合いそうだし
未実装キャラ・ストーリーへの考察と今後の展開予想。建設的な話題で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [rg7VXsw1Oro] 2026-06-01 (月) 05:15:25
種ェ…
ID:108の「虎眼先生」というネタへの返信。アニメセリフの引用で文脈的なネタ表現。
問題なし スコア: 15 [hs9LiFRMRQE] 2026-06-01 (月) 05:04:30
他キャラが散々銃やミサイルで苦労してる敵を放水で薙ぎ払うのシュールで笑う
ハナコのキャラ性能と設定のギャップへの感想。「シュール」と笑いながら述べる軽い指摘で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [z14q4P48MT.] 2026-06-01 (月) 04:20:33
ちゃんと認識してたね(グレー判定)
ID:135のAI判定への言及。メタ的なコメントで、ルール違反の内容を含まない。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-01 (月) 04:19:41
うしおノアに着せずして誰に着せるというのか。
キャラへの衣装選好の表明。ゲーム内キャラへの純粋な美的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-01 (月) 04:19:20
性能が良ければ自ずと”格”は上がるよ
キャラの格とゲーム性能の関係についての意見。シンプルな主張で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-01 (月) 04:18:49
抵抗しても無駄なんですけど(自然の脅威に)
台風という自然現象への言及。ゲーム外の日常会話で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vTaA2yEbf2Y] 2026-06-01 (月) 03:56:16
美歌「わーお☆」
ゲーム内キャラ(美歌)のセリフを引用したネタコメント。ID:697の親コメントへの軽いロールプレイ返信で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-01 (月) 03:53:03
一方ミレニアムはダクトテープを使った
ゲーム内キャラの行動を想定したネタ・ロールプレイ。創作的な雑談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [/vk1SCJ7sJs] 2026-06-01 (月) 03:40:19
ニヤ様がコスト加速役の4〜5番手くらいの扱いなので…
ニヤ様のゲーム内での役割評価。性能分析で、キャラ蔑称や誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [uo2IUD8W.9c] 2026-06-01 (月) 02:56:04
婆さんや、6月に生放送はあるのかい?
公式イベント予定についての質問。通常の情報確認。
問題なし スコア: 5 [EKGnSIir3mA] 2026-06-01 (月) 02:53:58
ユズが強いのもパンちゃんやテレポート的な神秘だったら運ゲーでも強いのかもしれない
ID:845への返信でキャラ性能とゲーム仕様の関係についての考察。建設的。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-01 (月) 02:18:27
期限あるから適度に受け取っとけよ〜
ID:796への注意喚起。敬語で丁寧なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [IiO6Xe2paTY] 2026-06-01 (月) 02:17:02
何か2号店のカフェタッチ4度目できなかった
ゲーム内機能の不具合報告。通常の質問。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-01 (月) 02:05:49
そのコロッケ、薄くて細そう
ID:825への返信。コロッケの形状についての軽い言及。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [sZBVzeri9nc] 2026-06-01 (月) 01:49:38
100連+フェスでオデュッセイアのダイビング部(仮)いきなり実装でもええんやで [改行] どうせみんな引く周年ガチャに新規キャラを充てれば、オデュッセイア編やるときに新キャラだらけでも親しみを持った状態でストーリー読んでもらえるしさ
新規キャラ実装タイミングへの提案。ゲーム運営への建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-01 (月) 01:45:46
対抗戦新シーズン始まって順位更新するからじゃない?
ID:806への別の推測的な回答。対抗戦シーズン開始の影響についての中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-01 (月) 01:42:09
台風で外出できない間には丁度良いですね
ID:825への返信。台風時の食事についての雑談。建設的。
問題なし スコア: 10 [lzG5hF9EVjM] 2026-06-01 (月) 01:33:50
アル「あ!ちょうど生え替わりの時期だったのよ!痒かったから助かったわ♪」
ID:901への返信で、キャラのセリフを模した創作的な応答。ロールプレイ的な雑談。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-01 (月) 01:33:29
今シーズン固有2→3にしても戦地適性変わらないし固有武器ステ分しか変化ないけど大丈夫?
ID:868への返信で固有武器レベルの効果についての質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-01 (月) 01:26:55
次の周年は臨戦団長だよ [改行] アリウス編はその助走になってるんだ [改行] 違ったらパンちゃんの材料にしてもらって構わないよ
ストーリー展開への予想と冗談的な言及。推測に基づく期待表現。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-01 (月) 01:26:47
実はその後任務も特別依頼も情報修正入ったから、ものによるけど当時の3倍は今の2倍に近い水準になっているので、今の水準で3倍になるとかなりやばそう [改行] この調整前提で3倍を自由に周らせたのか、あるいは修正後でどのくらい素材回収されるか調べたかしてたんじゃないかな
ID:892への返信で、ゲームバランス調整の分析。データに基づく建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [XV4Iw7n0K6Y] 2026-06-01 (月) 01:25:08
アニバ・ハフバで4人×2=8人、4月で2人、10月で2人。合計12人の新規限定が基本的なスタイル [改行] [改行] ここに限定復刻やアンコール募集が入ってだいたい20人のくらい限定を引く機会がある
限定キャラ実装パターンの詳細説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-01 (月) 01:19:29
今のところ対抗馬の万魔殿も格はないしなあ 七囚人とかの未実装組はユキノ以上に実装遠そうなのばっかだし既存生徒の水着化でフェス限の格あるのはキサキかシュポガキくらいしかいない
ID:895への返信で、複数キャラの実装状況を比較分析。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 15 [US85kFXlBZY] 2026-06-01 (月) 01:16:15
ヤバイアルちゃんの角触ってたら取れちゃった…アロンアルファでくっつくかな…
キャラのグッズ(フィギュア等)への遊び心ある言及。ゲーム内キャラへの冗談的な描写。
問題なし スコア: 20 [eEsL/wfliMc] 2026-06-01 (月) 01:03:37
それマジ?何だよその絶妙に問い合わせ投げる気にもならない変な仕様は…
ID:704への返信で仕様への不満を表現。「問い合わせ投げる気にもならない」は愚痴で、運営への直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-06-01 (月) 01:01:24
そういやもうあとひと月もすればスク水揚げの時期か
ゲーム内イベント時期についての言及。通常の話題。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 00:44:14
オイオイ無茶すんなって...😢
ID:857への返信で制止するユーモア返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Es/0mYn9SZY] 2026-06-01 (月) 00:44:02
報告中、ユキノの小尻をずっと撫で回す先生
キャラへのゲーム内行為(タッチ)の描写。ゲーム内プレイ感想で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 00:31:01
大決戦チケを期限ギリで使った人いる?間に合わなかった場合無効扱いの表示がでるよね、勝手に石が消費されるはずないと考えながらも貯蓄石を覚えてないせいですごく不安になってきた。こんなことならチキンレースするんじゃなかった…
ゲーム内システムの使用期限に関する質問と自分の失敗談。通常の相談。
6,901 - 7,000 / 9,264 件« 最初‹ 前1686970717293次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:28:05
ドヒナ攻めも万能って訳じゃないので、使い分けだな。水ミヤコ作ったから今期試したけど、ドヒナ攻めの良い所ってエイミ狩りにいけるのもあるけど、安定してシュンや軽装アタ組み込んだヤクモを落とせる利点の方が比重ある気がする。上でも言ってる人いるが、タンクをクルミとかに差し替えればシュンユズに安定とれるの結構ありがたい。
編成の利点と実装経験の共有。攻略情報の提供で違反要素なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:20:23
平日3:59凸に勝っただのプライドバトルしただのSSあげて誇ってる奴もいたけど、ゲームしかやることがない人間だろうからそっとしておけ。
「ゲームしかやることがない人間」という生活全体への見下し表現。ただし「そっとしておけ」で攻撃性を緩和しており、グレー判定。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:14:55
拗らせてんなぁ。万単位で対抗戦長い事やってるからわかるけど、即殴り返しとか粘着凸レベルでヘイト買うけどな理由無いリアタイは。本来は報復用途だし、勝ち負け以前に半年以上同卓になる人間にやる行為としては全くメリットが無いけどな。コイン3枚のために病的なプレイまでして踏まれる人間の数増やしてたら世話ねぇわ。
ID:388への反論。ゲーム内戦術の評価と不満表現。「病的なプレイ」は行為への批判であり、現プレイヤーへの直接的な嘲笑・見下しではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:54:25
ヤクモとはいえ毎日防衛変えてるのは私もしてるし変には思わんけど、タイミングが毎回事故シーンなのは思う所あるよ。
ID:394への返信。防衛変更の実例と疑問を述べる。ゲーム内行為の評価であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-14 (日) 22:34:48
D1シュン、D2ツバキ、D3ユウカ、D4ユズ、SPヤクモ、ミチル [改行] [改行] この編成の攻略方法ってありませんかね? こちらはヤクモは未所持です。
特定防衛編成への攻略相談。通常の攻略質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:32:35
事実陳列して性格が悪いのかは知らんが、心当たりが無さすぎるしな。0:00に大体日課終わらせて深夜凸や4:00/14:00ジャスト凸みたいな行為も一切しとらんし、粘着凸もスライド凸もした履歴無いし固定もしとらんし。報酬受け取り登頂も14:30~15:00過ぎに毎日一桁~たまに1位登れてるだけだしな。 [改行] 毎回リアタイに運よく1~2凸で抜けてるとはいえ6日連続で遭遇したら流石にマジ?思っちゃうわ。
ID:391への反論。自分の行動を具体的に説明し、性格攻撃への反発。ゲーム内行為の詳細説明であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-14 (日) 22:23:55
1位タッチしたから尖った防衛で遊ぶ体制にシフトした訳だけど、思ったより3タンク防衛が強いな? [改行] 攻める側としてはアタッカーさえ落としちゃえばもう勝ちだけど、隊列荒らし要素も入れると案外面倒になるっぽい
防衛編成の強さに関する戦術的観察。中立的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-14 (日) 22:22:53
あくまで選択肢の一つって感じだね [改行] 対ヤクモの場合ドラム缶の飛び先が悪いと普通にヤクモに吸われるし、対テルピの場合ドヒナ以外の削りが弱いとEXがテルピに吸われ続けるしで、 [改行] 結局相手の編成が判明している状態なら対応した編成で挑んだ方がいいんではって感じはしてる
編成の柔軟な使い分けに関する分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 22:03:04
半年寝かせてたサブ垢が全部初心者グループに入った、ってオチ以外ならスゲーな
ID:381への返信で、検証結果の別解釈を提示。推測的な指摘で誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:36:42
4垢同卓とかすげえイケメンじゃん。簡単に操作できるならポカポカ卓に突撃して蹂躙パーティーやね
ID:381への返信で、複数アカウント同卓成功への賞賛と仮定的な戦術言及。「蹂躙パーティー」はゲーム内戦術の冗談で、現実の害悪行為推奨ではない。
問題なし スコア: 10 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:31:55
ミラーマッチに100位の資格は無いと申すか
ID:413への返信。ランク帯と戦術の関係を述べる。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:30:37
上に書いてるけどドレスヒナがええよ
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:24:33
それを何回か連続で成功したらまた報告して欲しいのと、それはそれとして石割り卓に入ったのかどうか(狙ってポカポカに入れるか)は別問題だろうとも思っているよ
ID:381への返信で、検証の継続と別問題の指摘。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:13:24
有用が広まって初凸ドヒナシュン弾きが捗るようになるとありがたいのう
ID:401への返信。戦術情報の広がりへの期待を述べる。ゲーム内戦術の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-14 (日) 21:13:07
シュンユズに対して安定とれるのが唯一無二の価値かな。他は後衛ワンパンすればいいだけだからわざわざドレスヒナ擦る必要は感じてないな
編成の価値評価と使用判断。中立的な戦術意見で違反要素なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 集団への侮蔑+人格攻撃 [WqaKA.C9EkY] 2026-06-14 (日) 20:06:29
wikiの対抗戦板はアレとかよく馬鹿にしてるけど、自分達が一番痛々しいって気付いてないからね [改行] ワキガの人が自分の臭いに気付かないようなもんなのでそっとしておいてあげて
wiki対抗戦板ユーザーを「痛々しい」と一括で貶め、「ワキガの人が臭いに気付かない」という比喩で知能・自覚能力を侮蔑。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 19:52:50
D1D3の行動次第でシュンはヤクモに拉致されるしヒナは650に直殴りされるしで正直どうなのって感じる [改行] 自分の卓でも対ヤクモは多タンクSP型の方が増えてきた
編成の弱点分析と対策の共有。攻略的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-14 (日) 19:52:19
リアタイかは知らんけど、そもそも今シーズンに限らず編成コロコロ変えるのは当然だと思うが… [改行] 今まで固定だらけの卓に居ただけじゃね
ID:386への返信。防衛編成変更は通常プレイとの指摘。ゲーム仕様の議論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:33:31
今期は特に中身割れたら好き放題できるから解体もクソもない気が
ゲーム仕様への中立的な意見。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [b5pX/ysKTPY] 2026-06-14 (日) 19:33:01
ドヒナ攻めって噛み合わせ悪く3コス並んだり、初っ端でエイミ落とさないとかなり弱くない? [改行] あんまこれをメタと言いたくはないな
特定編成の性能評価と戦術的な疑問。中立的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:21:31
あと特定の防衛編成に対して突破率の高い編成を構築するのを「解体」って言うらしくてそこでも笑ってしまった
対抗戦用語「解体」への感想。用語そのものへの軽い笑いで、プレイヤーへの直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:15:28
今ままで対抗戦勢って良くも悪くも意識したことなかったけど、今期Xで情報探してたら「(キャラ名)アイコンの人攻めつまんないから匿名扱いで次見たらレーン外からでも落とす」とか素面でそれ書いてるの?みたいなイタいのがオススメにどんどん流れてくるようになってなるほどこりゃバカにもされるわ…と思ってしまった
対抗戦プレイヤーの行動(粘着予告)への批判。現プレイヤー層全体への攻撃ではなく、特定の悪質行為への指摘で許容範囲。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:06:14
なぜミラーマッチをしてしまうのか
ID:412への返信。ミラーマッチの戦術的問題を指摘する質問。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 19:01:12
一応、前々から振り分けの法則を検証してて今期サブ垢4つを同じ卓に入れることに成功したから完全ランダムではないとだけ言っておくよ [改行] 自分もまだこうだと断言できる段階には達していないから言及はできないけど…… [改行] まぁ今回は成功と言えるけど1シーズンの期間が長すぎて検証が進まないのよね
複数アカウントを用いた振り分けシステムの検証報告。技術的な実験内容で、他ユーザーへの誹謗中傷や不適切な行為推奨を含まない。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 18:35:00
理解が足りてないのはわかるけど編成ほぼミラーマッチでも両翼の自分のアタッカーだけ開幕から一方的に殴られてて落ちてるって状況になると納得いかねぇ……ってなる [改行] 100位以内ならいいやおじさんだけどこれがクソ過ぎてマジで今回やる気出ない
ゲーム内の不公平感への不満と、やる気喪失の愚痴。ゲーム仕様への落胆であり、現プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 18:25:55
使わずに評価も良くないからTSミドリTイロハドチルでヤクモ凸したけど弱かったわ [改行] 中央ツバキいるだけで簡単に全寄せされるから雑凸としては使えん、ATTAヤクモの方がよっぽど雑凸として完成してると感じた
編成の性能評価と実戦での使用感を述べた攻略コメント。キャラ・編成への中立的な評価で誹謗中傷なし。
違反 スコア: 68 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [sUf0B/InWeQ] 2026-06-14 (日) 18:20:06
書き込みを見た限り君の性格相当悪そうだから自覚なく何かやってるんちゃう
「書き込みを見た限り君の性格相当悪そう」と、相手の発言から根拠なく性格を決めつけ貶める直接的な人格攻撃。
問題なし スコア: 10 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-14 (日) 18:14:44
色々な生徒を活躍できるようにして欲しいと要望を受け入れた結果、色々な生徒で攻撃できる=防衛が弱いみたいになったのかなと思う [改行] 次のアンケートではこの辺り書くつもりではある
ID:410への返信。仕様変更の因果関係を分析し、次のアンケートで意見を述べる予定を述べる。建設的な議論で誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 ネガキャン // 運営批判・ネガキャン [iDSUR5PeWAI] 2026-06-14 (日) 17:29:22
固有4やめろ [改行] 攻撃をもっと勝てるようにしろとか言い続けた奴等のせいでしょーもないシーズンになってしまった [改行] 固有10くらいまであれば育成差で守れたかもしれないのに
「しょーもないシーズンになってしまった」と仕様批判。要望受け入れの結果への不満だが、現プレイヤー嘲笑や根拠なき運営人格攻撃ではなく、グレー判定。
問題なし スコア: 15 [NLNIJvNeEaQ] 2026-06-14 (日) 16:29:34
適正生徒はほとんど引いてなかったりすり抜けたり、一部は持ってても今更対抗戦のためだけに育てるのもめんどくさかったりしてやる気がなくて100位の境界を行ったり来たりしてるので、気分転換にアルでも使ってみようの会。運次第でエイミ処理できるから気分は良い感じ。ただ殴れる範囲の防衛がほとんどクロコかハナコかレイサなのでやっぱりイマイチかもしれない。
対抗戦への参加状況と試行の報告。育成面倒さへの愚痴を含むが、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [g5Wl6OZ2b3s] 2026-06-14 (日) 16:18:52
「ゲームで負けた」を理由に相手の人格攻撃はみっともない負け惜しみの極みだな。俺はやらんがリアタイ防衛なんて粘着凸とか即殴り返しと比べても目くじら立てるようなことじゃないだろ
ID:388への反論。ゲーム内行為(リアタイ防衛)の評価であり、相手プレイヤーへの直接的な人格攻撃ではない。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [cbGTWhgI.z2] 2026-06-14 (日) 14:12:48
ヤクモ初見凸に有用以上を求めてどうする。後衛がハスミなのかイオリなのかでも有用な編成は180度変わるんだぞ
ID:401への返信。初見凸の現実的な期待値を述べる。強い口調だが、ゲーム仕様の説明であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [0zeQSD90n8U] 2026-06-14 (日) 14:00:35
相手の他の編成にもよるけどカノエもええんちゃう
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-14 (日) 13:52:07
D3D4がわかんないからあれだけど、バンドヨシミならエイミを早めに処理できて特殊装甲だからシュンもある程度耐えられる。
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.kmZHmAl062] 2026-06-14 (日) 13:46:07
D1エイミD2シュンへの有効打が分からない... [改行] 水着ヒナ、イオリはいません
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 13:12:20
A1ドヒナも使ったけど、会心出なかったりエイミのリジェネが噛み合うと遂行まで時間掛かるし、相方のシュンがヤクモに吸われて範囲攻撃に晒されたりカノエに狙撃を吸われるみたいなケースもあるから盤石とは呼べないところある。 [改行] 有用な選択肢なのは間違いないんだけどね。
ID:401への返信。提案されたキャラの実用性を具体的に検証。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [35EKazTAc1w] 2026-06-14 (日) 12:59:01
1桁内で2位3位維持しにいくと4−7に落とした相手からヘイト買うからな [改行] 自分含めて4〜5人のヘイト買ってる2位指定マンは頻繁に4−7ラインに戻されてる
対抗戦の順位維持戦略とそれに伴うヘイト関係についての中立的な戦術分析。ゲーム内プレイ行為の述懐であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 12:30:18
上に書いたけどドヒナがいいよ
ID:399への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 12:28:45
裏目や上振れまでケアできたらそれは有利なんて言葉で片づけるレベルじゃないのでは…… [改行] そもそも3枚しか見えてない編成相手に確実に有利取れるってことはないんで、主流の防衛編成(2~3種)相手できれば十分とすべし
ID:399への返信。ゲーム仕様の説明と現実的なアドバイス。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bheIClm3Vr.] 2026-06-14 (日) 12:10:06
そうなると次のセレチケにはヤクモも入ってるから、1ヶ月後には上位層ほぼ全員ヤクモドチル編成で埋め尽くさせるわけか...
セレチケ実装予想に基づく編成メタの分析。キャラ名を挙げた戦術考察で、誹謗中傷や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [aKOeayNCuuY] 2026-06-14 (日) 11:41:32
自己紹介すぎておもろい
ID:353の「発達キッズ」という表現に対する軽い返しで、ネタ・ロールプレイ的な応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 11:24:49
全てのエイミ見せヤクモミチル防衛に対して雑凸で有利を取れる編成って対抗戦ガチ勢でもまだ確立できてないのかな。 [改行] 情報を集めて自分であれこれやってても、どうしても裏目が生じたり敵の上振れをケアしきれなかったりするから。
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-14 (日) 11:13:12
御坂、水着ヒナ、水着イオリ、水着ハスミ、水着ミヤコ、この辺の子は大体固有1だけど特に困ってない。 [改行] 育成段階よりも編成や配置が大事な気がする
ID:397への回答。キャラ育成の具体的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.9xEy.Q.kXM] 2026-06-14 (日) 09:20:19
これ気になっから1週間ログインせずにやったけど、普通に魑魅魍魎の石割部屋にぶち込まれたよ
振り分けの検証結果を述べた個人的な経験談。「魑魅魍魎の石割部屋」は比喩的表現で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 04:38:15
それがマジならやってる事が厚顔無恥も甚だしいというか、四六時中監視してゲーム齧り付いて必死にやってる事がそれならマジで病気だな。
「四六時中監視してゲーム齧り付いて必死にやってる事がそれなら病気だな」と、相手の行為を根拠なく「病気」と人格否定。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 03:55:48
マジでその辺は関係無いしランダムだよ。
対抗戦の振り分けがランダムであるという技術的な主張。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [flq6pJpXBwU] 2026-06-14 (日) 03:38:52
御坂の実用ラインてどのくらい?固有2でもいけそう?
キャラ育成の攻略相談。通常の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 03:12:28
ヤクモ防衛とドヒナ攻めの相性やばいな。見せエイミに初手3連射して即殺したw
キャラ相性についての戦術的な感想。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:27:47
わかってやってそう。今期抜かれやすすぎて順位維持しながらコイン稼ごうとすると頻繁に防衛変えるしか手が無いのが原因。しょーもないシーズンになってしまった…
ID:376への同意と防衛仕様についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:09:37
今回抜きやすいからレベル判定ガバガバなのよね
マッチング仕様への技術的な指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:07:51
前期に居たね。石割りしてでも2位維持してたまに4位に落ちた時に登頂してる人
前期の順位維持プレイヤーについての事実報告。中立的。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:04:12
去年のセレチケに一昨年年跨ぎのパジャマのユウカとノア入ってるからドレスミチルも入るだろうね
セレチケ実装パターンについての予測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [9iaFHMBCWZM] 2026-06-14 (日) 01:01:24
今回試しにシーズン切り替えメンテの翌日にログインしてみたけど、現状上位は石割キープマンで支配されてるから殆ど関係ないと悟ったよ
参加タイミング仮説の検証報告。石割キープマンの支配についての事実観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 00:26:30
メンテ時間中にグループ振り分け終わってると思うよ [改行] つまりどっちも反映されてない [改行] [改行] メンテ明けでログインが重なって負荷が高まる時間帯にわざわざグループ振り分け処理動かすより、メンテ中にグループ振り分けプログラム動かしてDB更新しとく方が安全で確実
ID:372への技術的な回答。メンテ処理についての説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XUxauGu2VLQ] 2026-06-13 (土) 23:20:47
ゲームにログインした時間と対抗戦画面開いた時間のどっちが反映されてるんだろ
グループ振り分けの技術的な質問。中立的な疑問。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 22:40:00
メンテ後即凸しなかったらリアタイ反撃マンが一人居るくらいでチケ配りする余裕もあるから無限石割指定席マンが複数いる蟲毒卓行きたくなければメンテ後即凸だけはやめた方がいいな。これで2連続で遭遇してるからな…
メンテ後の参加タイミングと卓構成についての経験的アドバイス。中立的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:31:28
一応S8だとホシノミヤコクロコミドリ佐天カジコ防衛みたいなのが強くて流行ったけどね。DOT無くても需要あった時は一応あった
ID:339への返信。過去シーズンの編成事例を提示する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:27:11
弊卓だけかもしれんが、今期リアルタイム防衛に遭遇する率高い気するんだけど報復されるような蛮行1度もしてないでやられるからわりと面食らってる。防衛今期弱いから活動時間に合わせてアレわざとやってきてんのだろうか。
リアルタイム防衛遭遇についての観察と疑問。相手の意図を推測しているが、自分の行動を正当化する文脈で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:11:58
2位固定勢がいない卓の方が珍しいしな。一見楽にみえるんだけどレーンのTOP1つ占領する行為だからヘイト買う分誰よりも石割と配コマシーンに徹しないといけないから半端に固定勢やると逆に殴られまくるイメージある
2位固定プレイヤーの戦略と必要な対応についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [t4LTQAOd9JI] 2026-06-13 (土) 21:40:42
うちの卓、30位まででヤクモ防衛16人いたわ [改行] そこより下になると露骨にヤクモ減って31〜100位まではヤクモ0人という極端なものになった
卓内の防衛キャラ分布についての統計的観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 10 [QbIrN5hqj22] 2026-06-13 (土) 21:34:38
2位維持は本当に快適だからなあ。極まると余ったチケ5枚配るだけになる [改行] 防衛が死んでる今期こそやりたかったけど残念ながら石割り指定席がいる卓だった
2位維持戦略の利点と今期の防衛仕様についての感想。中立的な戦術論。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:24:26
自分も他人のヤクモ防衛に使ってやりたいけど何故かヤクモ持ってる人もほとんどドチルレイサ防衛にしてるから自分が使われる側にしかならない
ゲーム内編成選択の実体験報告。他プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない純粋な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:21:54
3位は良いよな。登頂後に頃合い見て3位にしとくだけで1桁維持しやすくなる。まあ今期の弊卓は2位マンが居なくて2位3位が大体同じ扱いになったが
3位維持戦略についての戦術的な意見交換。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:14:53
4Tヤクモヒビキはツバキクロコバネル水ハスミで弾けてたわ。持ってないけど水イオリも使えればヒビキメタは安定しそう
キャラ編成と対策方法の攻略情報提供。「持ってないけど」と前置きしつつ検証結果を述べる中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:07:35
水ハナコ、ユウカ、ツバキ、シュン、ミチル、ヤクモ [改行] シュンでブースト掛けてツバキヤクモでまとめて範囲攻撃で雑に後衛を落とす戦術が前期以上に強い気がする。 [改行] ホシノマリナで配置乱してこないならマジで楽勝
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的説明で問題なし。
問題なし スコア: 5 [5kfJSTDoOuk] 2026-06-13 (土) 20:02:12
ミドリは火力不足が分かりきってて使ってないや [改行] イロハはウタハセットだとテルピウタハから回復無くしてクロコ水イオリ対策に寄せた亜種って感じになってデコイ性能も変わらずイイけど、まあ速攻力が無く命中率もそんな良くないからフィーバーでジワジワ競り勝つ事が目立ったかな(あとテルピウタハ同様範囲攻撃編成に弱め) [改行] ただ防衛に使ってもテルピウタハ対策がわかってない相手をそこそこ弾いてたからヘリネと使い分けみたいに手札としてはイイと思ったけどな
ID:335への戦術分析。複数編成の使い分けと評価を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 19:55:35
遅めに入った今期は検証勢も石割順位維持マンも居ない卓になった。やっぱり対抗戦の振り分けは参加した順番=早く入る程ガチ卓になる説あるか
参加時間と卓の難易度についての仮説提示。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Tpp4ZSMfbWk] 2026-06-13 (土) 19:40:43
初期からやってるけどそういう卓に何度もなったことがあるので卓が落ち着いてきたらあるあるだと思われ
順位分布パターンについての経験的な情報提供。中立的。
問題なし スコア: 10 [6jixzGRSUBk] 2026-06-13 (土) 19:23:44
2位5位が1位踏む気配がない3位が半指定席ってまんま自卓なんだけどこんな被ることある?
自卓の順位分布についての観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-06-13 (土) 19:21:45
シーズン8ではミドリ単身でも重装タンクと水ハナコ潰しが出来てネタっぽいモモイセットでも意外に戦えてたけど、HPバフがある今の環境じゃどうしても火力不足になっちゃうね
ID:337への返信。シーズン比較による環境分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 18:03:08
初凸で組んだドヒナの対面にシュン居てやらかしたーと思ったら、ヒーラーのサポートもあってなんとか耐えてて笑った
ゲーム内戦闘結果の感想。予期しない展開が上手くいった喜びの表現で、他者への誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-13 (土) 17:33:09
水イオリさん頼む〜シュンマリナの並びを駆逐してくれ〜(他力本願
特定キャラの実装希望と現環境への感想。他力本願という自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EGKRRvR5bJ6] 2026-06-13 (土) 17:28:18
あんまりプレイ歴長くないのかも知れないけど、2位3位から一切上に行かずチケ全部で順位維持だけするプレイヤーは結構よくいるよ [改行] うちの卓にも2位から動かない奴と5位から動かない奴がいる [改行] 5位の奴は2位と初期にプライドバトルして負け、大体3位にいるの俺(1位は毎日触りに行くがその後3位を維持するタイプ)ともプライドバトルして諦めただけだが
プレイヤーの順位維持戦略についての分析と経験談。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:22:16
マジかよ広告ブロック解除やめます
ID:356への返信で、広告ブロック解除に関する軽い冗談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-13 (土) 17:19:14
マキユウカアルツバキ ウタハドチル [改行] ユウカはエイミでもいい
ID:327への攻略提案。編成案と代替案を示す中立的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-06-13 (土) 17:10:08
5.5周年のセレチケでドレスミチル入ってるだろうか。 [改行] 未所持だから防衛も攻撃もどちらもすこしきつい。
セレチケ予想と防衛・攻撃への影響についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [6s84WMSaCu2] 2026-06-13 (土) 17:09:56
仕事するのは深夜3時半頃なので
ID:356への返信で、AI POLICEネタの継続。ジョーク的な応答。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:00:02
AIポリス仕事してないな
AI POLICE(本wiki管理システム)への軽いネタ・皮肉。ロールプレイ的表現で実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 16:59:40
ミドリは以前から言われてるけど火力不足だわ。今期はHPバフあるせいで尚更 [改行] イロハはコスト重すぎてなー。後衛には触れるけどタンクには意味が無い [改行] 前使ったとき、敵のツバキを殴り続けても主砲を撃っても全く削れなくてこりゃアカンってなった [改行] フィーバーになると戦車を召喚するだけの置物になるのも×。悲しいなあ
ID:335への戦術分析。「火力不足」「コスト重すぎて」は性能評価で、「置物になる」は機能的な批判。ゲーム内要素への不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-13 (土) 16:45:38
イロハは使ってみたけどウタハで簡単に対策できて倒したい水イオリとシロコテラーに回避されるからパチ要素強めだったな、主砲届かないこともザラだし。ミドリは水ハスミと一緒でなんやかんやバネルやエイミに倒されちゃうのよね。
ID:335への戦術分析。複数キャラの対策と弱点を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:41:45
・雷ちゃんを効率よく削れるが会心引いてもワンパンは厳しいダメージ [改行] ・本来当たるはずだったEXが雷ちゃんに吸われて後衛に当たらない場合がある [改行] ・集弾するはずだったEXが雷ちゃんでバラけてタンクを削りにくい [改行] 利点もまああるけど相応する欠点もあってどちらかと言えば不利という印象
ID:343への詳細な反論。利点と欠点を列挙する客観的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [TXnjU/Zl3Ss] 2026-06-13 (土) 16:39:58
そういやドヒナ連射編成はミドリ単品入ってたな
ID:335への情報提供。過去の編成事例を述べる中立的な補足。
問題なし スコア: 15 [yk/C7IdWhfA] 2026-06-13 (土) 16:30:35
うちの卓のガチの2位維持勢がほんとに1位を殴らなくてびっくりしてる [改行] 1位の時に殴られたことないし1位になってるところ見たこともない
自卓の順位維持プレイヤーの行動観察。中立的な事実報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:28:22
固有4だけど一掃してるところ見たことない、1~2発抜けたところでしょっぱいダメがタンクに飛ぶだけだし、ウタハはユズハスぼく様で一掃かツルギのおやつにする方が良いよね
ID:343への反論。ダメージ量と代替案を述べる戦術分析で中立的。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:21:04
ミドリがウタハに優位と言えるのかは審議
ID:343への反論。「優位と言えるのかは審議」は戦術的な異議で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [.OyNHVWhGoQ] 2026-06-13 (土) 16:13:59
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
漫画セリフの引用。ゲーム内の順位差別についての一般論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-13 (土) 16:09:33
ミドリはウタハとかバネルとか超電磁砲に優位かつドラム缶を破壊しないので今期噛み合ってる
ID:335への戦術分析。キャラの環境適性を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:07:14
対ヤクモ初凸だとは思うが端タンクでヤクモ軽減してシュンで後衛潰す構築だとは思う、特殊後衛に打点出せるイロハもなんとなくわかるが… [改行] ヤクモ側アタッカーが貫通範囲多いこともあって雑にイロハ蒸発しそうだし、その上でシュンを水イオリで受けられそうであんまり使いたくないな
ID:335への戦術分析。編成の役割分担と対策を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [EIJYC3Rwp4.] 2026-06-13 (土) 15:59:27
ザコ防衛というかそれは噛み合い次第だろう [改行] そもそも攻め側は情報アドだから勝ち越して当然だし [改行] イロハに限らずそれっぽい編成組めばなんでも強いって言えばするよ
ID:335への反論。「噛み合い次第」「攻め側は情報アド」は戦術的な指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-13 (土) 15:57:51
水着イオリやシロコテラーがトップメタなのが前提だと、いの一番におすすめに上がってくる生徒でもない感じがする [改行] 対タンク性能も低めだし
メタゲーム環境下でのキャラ評価。「対タンク性能も低め」は戦術分析であり中立的。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-13 (土) 15:43:49
モモイ無しミドリが強いはどんな環境でも流石にねーと思うけど、その人多分モモイいないと毒入らないの気づいてないんじゃないの?
ID:335への反論。「気づいてないんじゃないの」は推測だが、戦術理解の欠落を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [VBsASN2fA0E] 2026-06-13 (土) 15:43:05
PvPなんだから仕方ないよ。そいつが抜けない防衛置いてその間に上の順位に行くしかない。
PvP仕様への中立的な説明と戦略提案。攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 隠語による蔑称 [hZUCFqP1sU6] 2026-06-13 (土) 15:27:24
順位1桁代でもないのに殴ったら殴り返してくる発達キッズ枠にいれられちゃった
「発達キッズ枠」は「発達ガイ」の変形と読める隠語。特定プレイヤー層への蔑称だが、ゲーム内行為の文脈で使用されているためgray判定。
問題なし スコア: 5 [EnpkMo7ODOg] 2026-06-13 (土) 15:21:40
何戦か試したけどミドリが思ったより弱かったな…
キャラ性能の個人的評価。「思ったより弱かった」は主観的な戦術感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 15:05:44
A4ツバキA1ハスミA3シュンで蹴散らせるし、別にA3ハスミA2シュンとかでも大体雑に勝てるというか [改行] イオリにマリナを当ててクロコにツバキを当てるくらいの大チョンボをやらかしてようやく負けるリスクが出て来るかって感じ
ID:327への攻略提案。複数の編成案と勝利条件を述べる戦術分析で問題なし。
問題なし スコア: 10 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:52:19
ザコ防衛と断定するには情報が足りないからなんとも。 [改行] この手の編成の強さを精査するには相手の編成幅とか育成度合い、試行回数などなど個人で賄うにはしんどいくらいの情報集めないといけないし。 [改行] 主観でザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃうからね。
ID:335への反論。「ザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃう」は批判的だが、主観的判断の危険性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 14:45:46
個人的には水イオの方をハナコで処理したいのと攻めなにの自陣がデコイ挙動で乱数化するの嫌いだから、チーマリエイミユウカ水ハナ/ドチル水アツコ
ID:327への攻略提案。個人的な戦術選択と理由を述べる中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:45:38
エイミ見せヤクモミチル防衛ってドヒナ速射編成を安定して弾こうとするとカノエ必須なとこない? [改行] D2水イオリだけでシュンのスナイプ弾こうとすると半減の上からゆっくり潰されるし。
防衛編成に対する攻略相談。特定編成の対策キャラ必須性を問う戦術的質問で問題なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [BojEK0WW1Ns] 2026-06-13 (土) 14:41:06
攻撃で2回試してあと防衛で何回か勝ってるだけだけど、Xの対抗戦とかがシュンミドリイロハが強い強いとか言ってるのこれただの情報戦か、単純にこれにすら負けるザコ防衛しかいないだけだよね [改行] 雑凸とか言う割に穴だらけすぎるし勝ちに持っていけるパワーなさすぎ
「ザコ防衛」と相手プレイヤーを貶す表現あり。ただし戦術分析の文脈で、特定個人への直接攻撃ではなく一般的な防衛レベルへの評価として読める。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:58
枝付けミスったわ
投稿ミスの報告。「枝付けミスったわ」は自己指摘で問題なし。
401 - 500 / 1,600 件« 最初‹ 前13456716次 ›最後 »