問題なし
スコア: 15
[VSsotYAn.EY]
2026-06-04 (木) 22:15:07
アイドルサクラコや制服アスナの復刻以降、一度も顔出してないドルヲタチキン君、いい加減出てきなさい。
特定キャラの復刻を待つ愚痴。ガチャ運営への不満表現だが、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[G86V5k3f77w]
2026-06-04 (木) 22:12:35
せんせいしってるか。一度だけでも最適取れるだけすごい方だぜ、強いの1人来てもそれなりの間は使えるんじゃね
ID:422への返信で、キャラ性能の実用性についての肯定的な見方。
問題なし
スコア: 10
[zzThYwQP77g]
2026-06-04 (木) 22:07:45
流石にフェス限で爆発はもう当分来ないとは思いたい。新属性の分解来る可能性高そうだし
ID:422への返信で、今後のボス実装予測についての分析的意見。
問題なし
スコア: 5
[9clv9mrlZyk]
2026-06-04 (木) 21:59:04
ハルカ固有4ならイズナ固有2でもだいぶ余裕、なんなら固有1でも行けるかもしれない
ID:411への攻略情報。より低い育成段階での攻略可能性を示す建設的な返答。
問題なし
スコア: 5
[CF.PfMSqBo.]
2026-06-04 (木) 21:46:53
先生にできるのは泡泡生徒を洗ってあげることだけ🥲
ID:407への返答。ゲーム内状況への冗談的な返答で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[NIONA/tslfI]
2026-06-04 (木) 21:42:08
ノゾミって平凡な名前っぽい顔じゃないから、ちょっとしっくり来ないのよな。由来があるとはいえ
キャラの名前と見た目のギャップについての個人的な感想。誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[whmou2MUYhI]
2026-06-04 (木) 21:39:00
🍅後半1凸程度なら水着イズナ(固有2)でも可能
ID:411への攻略情報。代替キャラでの攻略可能性を示す建設的なアドバイス。
問題なし
スコア: 5
[aFTy8kv9b2Q]
2026-06-04 (木) 21:37:23
3年以上やってる人は勝手に固有4になってるレベルのキャラだから育成するとしても多少装備とレベル整えるだけだしね [改行] 環境にマッチしてるしそりゃ使われる
ID:411への説明。長期プレイヤーの育成状況を説明する中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[OPF63LvwJE6]
2026-06-04 (木) 21:33:59
同じ編成(全員Lv90の固有2以上)で挑戦してみたけど10秒残しで前半突破って感じ。Lv65でも、3回目のハサミ攻撃までに船体が壊せれば勝機は有るかも。
ID:398への攻略情報提供。具体的な編成と結果を示す建設的なアドバイス。
問題なし
スコア: 20
[VjfaOhCIFgQ]
2026-06-04 (木) 21:27:15
既存ボスと新ボスじゃ違うっていうのは分かるけど今回の持ち物検査は流石に次元が違うぞ [改行] 臨ユズ除いた今年の恒常8人全部持ってるの前提の難易度で1人いない時点でかなり無理目で2人欠けたらクリア不可能ってレベル [改行] 未だにクリア報告ないっぽいしカケラの要求も考えたら上位勢でも挑戦権持ってる人は相当限られるんじゃないかな
ID:373への返信。今回の難易度設定への具体的な批判。データに基づく分析で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[BlX39DMdN6Q]
2026-06-04 (木) 21:21:32
🍅クリアでいいならクロコやスバルでもいいよ。ガチ勢の研究進んだらイズナ最適ももしかしたら変わるかもしれないしね
ID:411への攻略アドバイス。複数の代替キャラを提案する建設的な返答。
問題なし
スコア: 5
[db3kFVGcWrI]
2026-06-04 (木) 21:18:48
あんまり役立たない情報かもですが… [改行] Lv65クルミさん(固有武器持ち)でinsane行くと [改行] カニさんの泡で瞬溶けしてキツかったです( ̄▽ ̄;) [改行] T8装備からT10装備にしたらギリギリ耐えましたけど、 [改行] EXスキル使えば余裕に耐えれるのが判ったのが収穫でした。 [改行] (前回初参加の総力戦は全く勝手が判らず仕舞いだったので)
ID:398への攻略経験の共有。自分の失敗と学習を述べる建設的な返答。
問題なし
スコア: 5
[Qgh7NPfrxZo]
2026-06-04 (木) 21:18:35
高順位狙ってるなら頑張れとしか言えないけどチナトロ狙いなら🍅クリアでチナトロだろうしシロテラでも行けるやろ
ID:411への攻略情報提供。報酬目標に応じた編成提案で建設的。
問題なし
スコア: 5
[fik/RImRqXI]
2026-06-04 (木) 21:18:13
恒常だし。そこは覚悟の上で引かねばなるまい。それかすり抜けを待つ
ID:422への返信で、ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。
問題なし
スコア: 5
[r/bbV.w4Dpk]
2026-06-04 (木) 21:15:14
そもそも新人はすぐTMTに挑戦しようとしないよ
新人プレイヤーの行動パターンについての一般的な指摘。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 20
[GuiTZZlYnAI]
2026-06-04 (木) 21:14:41
恒常キャラのPUすら年に一回しか復刻しないんだからコンテンツに合わせて設置した方が良くね
ID:321への返答。ガチャ復刻タイミングの問題指摘で、建設的な批判。
問題なし
スコア: 5
[uRxYd0t9fhg]
2026-06-04 (木) 21:14:25
片側にこうドラム缶置いて…座ってるワケだろ?戦艦の船体乗せたヤツが、港で。で、もううちのクルミさんがもう泣きながら「私が食らいます!」ってこう…
ID:407への返答。ボスの攻撃パターンをネタ化した冗談的表現。
問題なし
スコア: 5
[anKY3ohD4hE]
2026-06-04 (木) 21:13:41
ミヨはイェソドで出番なかった?
ID:405への質問。特定キャラの出番について確認する中立的な問い。
問題なし
スコア: 5
[whmou2MUYhI]
2026-06-04 (木) 21:12:30
LV65だとLV差補正でダメージが3割減か、かなり厳しいと思う。
ID:398への技術的なアドバイス。ゲームシステムの説明で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[SX4Lle5nhjQ]
2026-06-04 (木) 21:12:23
ついに別衣装もねんどろいどになるのか…!他の生徒にも期待したいね
ID:395への返信。グッズ展開への期待表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 15
[9qbuWBn0Pgo]
2026-06-04 (木) 21:12:02
ドレスハルカ育てても夏のフェス限に踏み潰されそうな気がして怖いんだよなぁ
キャラ育成への不安を述べる愚痴。将来のボス実装への懸念であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[x3nUlGIICDw]
2026-06-04 (木) 21:11:19
一瞬ノゾミって誰だっけ?ってなっちゃった [改行] 持ってない&普段シュポガキ呼びだったからと言い訳
キャラ名の記憶違いについての自分の感想。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし
スコア: 5
[D0nXv4jxMNI]
2026-06-04 (木) 21:05:45
高スコア狙ってるならしゃーない。クリアできたらいいやに目標に切り替えたら楽やゾ
ID:411への攻略アドバイス。目標設定の変更を提案する建設的な返答。
問題なし
スコア: 15
[ojoyHDnQsqs]
2026-06-04 (木) 21:05:35
既存ボスと新ボスを適正生徒の数で比較する姿勢はどうなの?既存生徒で攻略できるならそりゃコスパいいけど、新ボスって新しいこと(ギミックやら仕様やら)やるから新ボスであって、そこには一定以上の持ち検は発生するでしょ [改行] 既存ボスだって適正生徒が順次増えていったから楽になったり凸数が減ったり安め編成が生まれたりしてるわけで、新ボスの最高難易度を初回攻略するなら恒常であっても引いておくか、難易度下げて諦めるか、1年後のインフレ&生徒プール増加を待つかを選ぶべきだと思うね [改行] 限定とフェス限とほんのちょっとの恒常だけでいいなら自分だって嬉しいけどさ。それは既存ボスの🌙に求めるものであって新ボスの🌙に求めるものじゃない
ID:373への返信。新ボスと既存ボスの設計思想の違いを論じる建設的な意見。
問題なし
スコア: 10
[HSyK8LGBMDk]
2026-06-04 (木) 21:04:45
あの…ノゾミさん(パジャマ)、たいへんおかわいいのですが…アイメイク?の感じがちょっと病弱みたいな…髪型もおてての表情も…?いや…いつもの幻覚ですね…
キャラデザインへの美的評価。「病弱みたい」は形容的な感想で、キャラ蔑称ではない。
問題なし
スコア: 15
[4KtbhL..osY]
2026-06-04 (木) 21:02:26
当たり前のようにイズナ固有4が要求されるのしんどすぎる。シロテラじゃダメ…?
総力戦の育成要求への不満。「しんどすぎる」は愚痴だが、代替案を求める建設的な質問。
問題なし
スコア: 10
[GSdknjCJUeM]
2026-06-04 (木) 20:59:26
復刻無い、ドラム缶ガニで実際に使うって知ってたらもっとap投入したね [改行] 未来予知を手に入れろとでも言うのか
復刻情報の不足への不満。「未来予知を手に入れろ」は反語的な愚痴で、運営への建設的批判。
問題なし
スコア: 5
[XvZxRk3qECA]
2026-06-04 (木) 20:59:04
スペシャルのバフ要員が無いと火力が厳しいけど始めて1ヶ月ぐらいでINS挑戦してるのはシンプルにすごい
ID:398への攻略情報提供と励まし。建設的なアドバイス。
問題なし
スコア: 5
[LE4bptonlXo]
2026-06-04 (木) 20:57:23
その段階でEXやってるだけエリート先生だぜ。これからも頑張ってくれ
ID:398への励まし。「エリート先生」は褒める文脈での表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[M4JWcbcZqss]
2026-06-04 (木) 20:56:27
ドラム缶カニ 「泡攻撃が辛いかい?総力戦の先輩方はいつもぉ辛いやつ(ぷくぷくの術)を食わされているんだよぉ・・・残さず味わえよ!!」
ボスの泡攻撃への愚痴をネタ化した表現。ゲーム内現象への冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[qeM7tudAOKw]
2026-06-04 (木) 20:56:13
年単位でプレイしていて大体の生徒を所持しているプレイヤーからしても普通に強い&攻略用生徒の要求がキツい最新ボスなので、開始2ヶ月程度の進行状況では今回はEXまでと割り切るしかないと思います。
ID:398への攻略アドバイス。新規プレイヤーの進行状況を踏まえた建設的な返答。
問題なし
スコア: 15
[Py6IsNUhidg]
2026-06-04 (木) 20:54:27
FOXは1天井で片方しか取れなかった先生が可哀想だな。まさかどっちも必須レベルになるとはな。いや、この流れ前もどっかのボスで見たな…
ガチャ天井システムの問題点への同情。運営批判だが建設的で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 10
[Mzagu5yb.T.]
2026-06-04 (木) 20:53:42
最近の生徒の持ち物検査な点はまあ新規総力戦の常だから仕方ないとして、 [改行] 複数属性のアタッカー必要なのは素直に面白いな、範囲バッファーがようやく輝ける [改行] イブキとかクリセリナ、ミヨあたりが活きるような総力戦も今後実装して欲しい
総力戦の仕様評価と今後への要望。「持ち物検査」は不満表現だが、建設的な改善提案を伴う。
問題なし
スコア: 5
[db3kFVGcWrI]
2026-06-04 (木) 20:49:34
ドラム缶カニのinsaneに初挑戦したのですが [改行] 段違いにHPが多くて全然減りませんでした。 [改行] 完凸アリス(臨戦)さん借りても歯がたたなかったのですが、 [改行] Lv65でキャラ揃ってない内はやっぱ厳しいですよね? [改行] 編成はクルミさん、ニコさん、借用アリス(臨戦)さん、オトギさん [改行] シロコ(水着)さん、セリナさんで組んでますがHP削れ切れずに [改行] 第二ステージまで進まない感じです(-_-;) [改行] ※FOX小隊実装から開始してるので全然キャラ居ないです。
総力戦の攻略相談。自分の進行状況を説明し、アドバイスを求める建設的な質問。
問題なし
スコア: 20
[ajp2ji9hW3U]
2026-06-04 (木) 20:45:38
カイテン🌙やってるし高評価してるぐらいのガチ勢なら既存のボス向けじゃない性能が何人も出てきた時点で新ボス向けだと読めなかった方が悪い
ID:373への返信。ガチ勢の視点から批判者の読解不足を指摘。議論として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[f0l1AYkYzao]
2026-06-04 (木) 20:42:05
ティファレト君はゴズ後半みたく正面からにして、イェソドはカニみたくアップにさせてくれ
ID:302への返信で、ボス仕様の改善提案。具体的な要望で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[1GbNhlbopmo]
2026-06-04 (木) 20:37:38
アオハルドレスハルカの2~3コマ目みたいな下した髪にポニテが申し訳程度についてるのまじまじと見せてくるのバチクソに刺さる [改行] オチのコマよりも好きかもしれん
キャラの髪型・衣装デザインへの美的評価。「刺さる」は好意的な表現。
問題なし
スコア: 5
[G5pvf2TPJ/M]
2026-06-04 (木) 20:37:13
万が一、焼き鳥に反応して起きたらどうすんの。嫌すぎるよ
ID:387への返信。焼き鳥ネタの継続。軽いジョークで誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 15
[VjfaOhCIFgQ]
2026-06-04 (木) 20:34:24
ビナー🌙叩いてた人が求めてたのはカイテン🌙みたいに既存の型落ち生徒が活躍する余地があるボスであって🦀みたいな最新の恒常全員要求の持ち物検査ではないよな
ID:373への返信。プレイヤーの要望と実装内容の乖離を分析。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[GSdknjCJUeM]
2026-06-04 (木) 20:34:22
いると自前適当tlでいけちゃう [改行] いないけどやる熱意があるならそのうちの動画待ちやね [改行] まあ素材配布が渋いゲームだし潔く撤退も大事 [改行] ここで育てた生徒って他で使えるかっつーとね
キャラ有無での攻略難易度の説明と撤退判断の提案。中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[PjVbRFssPJI]
2026-06-04 (木) 20:33:46
ねんどろいどで、 [改行] ・水着ミカ [改行] ・ドレスヒナ [改行] ・臨戦ホシノ [改行] ・ムツキ [改行] ・アコ [改行] の制作決定おめでたい。 [改行] アコちゃんとドレスヒナ狙うかな。
グッズ情報への肯定的反応と購入予定の表明。通常の感想。
問題なし
スコア: 10
[ZZKkQpNCAIQ]
2026-06-04 (木) 20:31:40
そういうのはいつまで経っても起きないアヤメにだけやってもろて
ID:378への返信。別キャラへの言及で、ゲーム内容に基づくユーモア。
問題なし
スコア: 5
[7LXXfJu9trs]
2026-06-04 (木) 20:31:17
新人もフレアリス借りればEXまではいけるじょん
ID:346への返信で、新人でも攻略可能な方法を提示。建設的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[gSK41/.11U2]
2026-06-04 (木) 20:30:34
石割無しだと固有に届くかどうかくらいで通常の配布生徒よりちょっとマズいくらいだよ 問題は復刻と常設という再度集める機会がないんだ [改行] 個人的に配布生徒はフルドリンクで余裕を持って固有、復刻で固有3くらいになってほしい
配布生徒の育成仕様に関する分析と要望。建設的な意見。
問題なし
スコア: 10
[3PQ2qWmHcDQ]
2026-06-04 (木) 20:29:14
でもナグサがひたすら炭火で焼き鳥焼くASMRあったら買うだろ?「ねぎま美味しかった? 次は砂肝焼くね(ハート)」(ジューパチパチ
ID:379への返信。焼き鳥ASMRコンテンツへの言及。ゲーム内キャラを軸にした創作的な提案。
問題なし
スコア: 5
[S0w9Tt3fBIs]
2026-06-04 (木) 20:25:32
有識者によるとこのカニさんは女の子確定してるらしいからね。かわいいね
キャラの性別設定についての言及と肯定的評価。通常のキャラ感想。
問題なし
スコア: 20
[YnKLMtvwWlI]
2026-06-04 (木) 20:24:23
コンテンツに合わせて実装したらそこしか回らないし、今度は特効ガチャって言われるだけだろう。高難易度やるなら限定揃っててスタートライン、カニのTorならFOX3人、臨アリス、水ナギサ、ヒマリ/水セイア、イズナ、エリカ、ドハルカ、水ホシノ、リオでクリアしてる人いるから、エリカ引いてないなら今のハルカ引いて借りればいいだけじゃないの。初回Lunaやるような人はコンプしてるだろうし
ID:321への返答。具体的な攻略情報と編成例を提示する建設的な回答。
問題なし
スコア: 15
[Pz7AOQKp3Z.]
2026-06-04 (木) 20:24:09
無理にins以降やらなきゃいいのでは🤔
ID:307への返答。プレイヤーの選択肢を述べるもので攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[qeM7tudAOKw]
2026-06-04 (木) 20:23:54
おお、見よ!百花繚乱に伝わる雅かつ残忍な拷問、ヤキトリ・トーチャリングだ!
ID:379への返信。焼き鳥ネタを拷問に見立てたユーモア。
問題なし
スコア: 5
[iSUVDoqyYVk]
2026-06-04 (木) 20:22:38
もう助からないゾ♡
ID:391への冗談的な返答。♡絵文字を含む軽いノリで、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 15
[qeM7tudAOKw]
2026-06-04 (木) 20:20:33
最低限自前所持が前提のキャラ多過ぎ&実装ペース早過ぎ&復刻まで長過ぎて新人先生可愛そ過ぎる
新人プレイヤーへの同情を述べた意見。ゲーム仕様への批判であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[tpsregt4/SI]
2026-06-04 (木) 20:18:27
今夜は寝かせない(空腹)
ID:379への返信。焼き鳥ネタへの軽い返し。
問題なし
スコア: 5
[uRxYd0t9fhg]
2026-06-04 (木) 20:11:34
色んな意味で五感に対する拷問じゃないか…
ID:379への返信。焼き鳥ネタへの反応。ユーモアとして機能。
問題なし
スコア: 5
[G5pvf2TPJ/M]
2026-06-04 (木) 20:11:05
パリは燃えているか
映画『パリは燃えているか』への言及。ゲーム内容と無関係だが、スレッド内の軽いネタとして機能。
問題なし
スコア: 5
[owPiBT4lxgs]
2026-06-04 (木) 20:10:56
素直になっちまえよ
ID:391への軽い返答。ネットミーム的な励まし表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[le.IblQKTvI]
2026-06-04 (木) 20:10:04
元太のうな重コピペかよ
ID:378への返信。元太のうな重コピペとの比較。ネタの指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[TS3VcEzQA4g]
2026-06-04 (木) 20:07:31
🦀前半、神秘の臨戦アリスに比べて制服アカネもオトギも育成が足りなくて船体破壊が残30秒とかになるぜ…… [改行] カケラの残りも無いしEXでお茶を濁すか
総力戦の攻略状況報告。キャラ育成不足への嘆息だが、キャラや他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[TWRIn9Qi1o.]
2026-06-04 (木) 20:07:10
ちょっと待って、パジャマノゾミによって俺の中の何かが破壊されようとしている。助けて
キャラデザインへの好意的な反応。「破壊されようとしている」は冗談的な表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[QQ/H6NX3DFA]
2026-06-04 (木) 20:01:35
アケミ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 10
[XvZxRk3qECA]
2026-06-04 (木) 20:01:00
社会人先生としてはめちゃくちゃ有難いけど上限9枚になったら土日に持ち込んでガッツリやれるのにって気持ちもある
社会人プレイヤーとしての感想と改善要望。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[exrwnewDewI]
2026-06-04 (木) 19:59:01
インサネクリアだけな目的ならエリカとかも無しでも普通にいけるからそのうち動画とか出るんちゃう
クリア難易度に関する情報提供。動画参考の提案で建設的。
問題なし
スコア: 10
[XvZxRk3qECA]
2026-06-04 (木) 19:58:25
カイテンで固有4まで育てきったのに🌙断念して結局使わずじまいだった臨戦エイミがまさか🦀で活躍するとは思わなんだ
キャラの活躍場面の変化への感想。ゲームプレイの肯定的な述懐。
問題なし
スコア: 5
[qCUzfb9Ugxk]
2026-06-04 (木) 19:53:52
ケイちゃんとかも神秘以外では使われないかもしれないからそこまででもないのかもみたいな
別キャラの使用場面についての推測。通常の性能議論。
問題なし
スコア: 5
[1mAZTeu5bL6]
2026-06-04 (木) 19:49:20
頭の上から来る漂う焼き鳥の香り、炭火の熱気、飛び跳ねた熱々の油が顔に…
ID:379への返信。焼き鳥ASMRネタの創作的展開。
問題なし
スコア: 5
[FbC5VwroRu.]
2026-06-04 (木) 19:45:46
弾力相手ぐらい、というかEXスキルは振動特攻付与がメインなのでほぼ弾力相手専門ですねぇ... [改行] そのかわり、現状は弾力相手に挑むパーティからは抜けることはほとんどないのではなかろうか?
キャラのスキル効果と使用場面についての詳細な説明。建設的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[smL6XWluHYM]
2026-06-04 (木) 19:44:03
オトギの星上げやたらいわれるけどそんなに効率悪かったの?自分は少しカケラ入れたら固有2なるくらいだわ
個人的な育成経験の報告。他者への攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[QoA.4kiG1J6]
2026-06-04 (木) 19:43:22
枕元が脂とタレでギトギトしてそう
ID:379への返信。焼き鳥ネタの継続。軽いジョークで誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[3C8680hUpsQ]
2026-06-04 (木) 19:42:24
Lunaやらない人はギブアップで1日休めるから上位先生以外は基本的に助かる
ID:366への返信。特定プレイヤー層への言及だが、仕様の利便性を述べるもので攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[M4JWcbcZqss]
2026-06-04 (木) 19:41:55
ねんどろのオンラインイベで色々発表あったそうだけど、さぷらいずってシリーズのクロコ入りアビドス勢、付属パーツに強化素材各種ってw
ねんどろイベントの情報共有。グッズ付属パーツへの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[zzThYwQP77g]
2026-06-04 (木) 19:35:27
ヒカリもクロカゲか弾力相手ぐらいじゃね?(制約は知らん)弾力編成自体俺の中で影が薄い・・・そのうち大決戦で増えるとは思うが
キャラの使用場面についての個人的見解。括弧内で知識不足を認めており、謙虚な意見交換。
問題なし
スコア: 10
[jLZbVmy/3Ys]
2026-06-04 (木) 19:31:57
そして枕元で行われる焼き鳥ASMR…
ID:378への返信。焼き鳥ASMRというネタの展開。ゲーム内容に基づくユーモア。
グレー
スコア: 40
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 見下し表現
[JV4DqlQWPzc]
2026-06-04 (木) 19:31:35
周回頑張ってれば固有2かそれに近い状態になってるはずなのでかけらちょっと払えばいいだけやん [改行] それで実用レベルなんだし [改行] 何でもタダで得ようとするな
「何でもタダで得ようとするな」という他プレイヤーへの直接的な批判。相手の行動を否定する強い口調だがグレー判定。
問題なし
スコア: 10
[3SlGxTWxdF.]
2026-06-04 (木) 19:26:34
ユウカ……
ママ選手権への投票。末尾の「……」は躊躇や照れの表現で、キャラへの好意的言及として許容範囲。
グレー
スコア: 45
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// プレイ実績への疑問
[MnOBnd5ADQM]
2026-06-04 (木) 19:22:48
ノゾミは屋内弾力専用アタッカーだからともかく、弾力編成にほぼ必ず入るヒカリがそこまで無いって本当にプレイしてるのか?
「本当にプレイしてるのか?」という相手の実績を疑う表現。ID:340への反論だが、相手を見下す口調を含む。
問題なし
スコア: 15
[eWWv3hae.pQ]
2026-06-04 (木) 19:22:25
評判悪かったビナーの次に高評価のカイテンジャーを跨いでこれはどうやったらこうなるんだって感想でしかない [改行] あくまでTAなのに
ボス難易度の評判変化への疑問。分析的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[GSdknjCJUeM]
2026-06-04 (木) 19:21:59
育成率高いフェス限やバッファーを除いて、欲しいのは [改行] コノカorクルミ(ワンチャン通常エイミで良いかも) [改行] オトギor臨戦エイミ [改行] ニコ [改行] エリカ [改行] の4人(絶望) [改行] 後半の爆発アタッカーは別にドハルカや通常トキじゃなくてアルやドヒナで十分だけど、もはや焼け石に水
必要キャラの具体的リストアップと育成状況の報告。通常の攻略相談。
問題なし
スコア: 15
[nXbeIijnLRs]
2026-06-04 (木) 19:21:10
遮蔽有効に使えるのビナーくんぐらいじゃあねぇ… [改行] 対抗戦もなんかだだっ広いところで射的か同人販売になってるし
ID:353への返信で、特定キャラの使用場面と対抗戦の仕様についての意見。システム批判だが攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[BXA1zksam7.]
2026-06-04 (木) 19:20:07
制約上限気にするくらいならカニくんもいけるくね。🌙はまだ知らんけど
ID:371への返信。攻略可能性についての意見交換。
問題なし
スコア: 10
[QXB.bCYikDk]
2026-06-04 (木) 19:18:55
ナグサ「先生って焼き鳥より美味しそうだね。私の焼き鳥として、今夜…わかってるんでしょ?(黒笑)焼き鳥な夢見せてあげる。」
キャラのセリフをネタにした創作。焼き鳥というゲーム内要素を軸にしたユーモア。
問題なし
スコア: 10
[Vnj0yWPE.6I]
2026-06-04 (木) 19:16:38
超高難易度実装したかったら制約の上限上げてやってくんねえかな…
高難易度実装への要望。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[EedOaSB.Sg.]
2026-06-04 (木) 19:15:42
クルミってホバクラとかでもヤバそうなんじゃなかったっけ
ID:340への返信で、特定キャラの性能について質問形式で述べている。通常の議論。
問題なし
スコア: 5
[3SlGxTWxdF.]
2026-06-04 (木) 19:13:13
セトの脚だけで全然蟹味噌食えない状態で提供された憤怒
ID:359への返信で、ボスの攻撃パターンについてのネタ的な言及。ゲームプレイ感想。
問題なし
スコア: 5
[7U8bhuTJUOA]
2026-06-04 (木) 19:09:39
雑談スレで一切会話しないのにCOだけしまくる人ってなんなんだろうね [改行] 今はステ〇ソラのWikiで暴れてるみたいだけど
[CO済]マークがあるため判定対象外だが、参考情報として記載。
問題なし
スコア: 10
[zzThYwQP77g]
2026-06-04 (木) 19:07:43
ぶっちゃけFOX限定カニ以外の総力戦だと使い道薄そうだからスルーする気持ち分からなくも無い。去年のこの時期に出たヒカリノゾミもそこまで無いし
キャラの使用場面についての性能分析。建設的な意見交換。
問題なし
スコア: 5
[SwSLzVg6Dz2]
2026-06-04 (木) 19:07:18
このロアっていうのはコクリコの怪談とは無関係なの? [改行] なんか百花繚乱編放置したまま2部入っちゃったけど百鬼関連のストーリーは第1部に戻るのかな
ストーリー要素への質問。ゲーム内容に関する中立的な問い合わせ。
問題なし
スコア: 5
[3PQ2qWmHcDQ]
2026-06-04 (木) 18:58:15
石貯めてたけどFOXは我慢できなくて引いた。といっても高難易度しないからいなり作ってる可愛い子と盾磨いてる可愛い子を見るだけだけど
ガチャ引き決定と推しキャラへの言及。通常のプレイ感想。
問題なし
スコア: 5
[3PQ2qWmHcDQ]
2026-06-04 (木) 18:54:57
EXを臨戦アリス+ケイのコンビでサクッとクリアして後は周回。アリスケイコンビ最強や。総力戦終わり!INS?なにそれ
キャラコンビでのクリア報告と感想。ゲームプレイの肯定的な述懐。
問題なし
スコア: 10
[iSUVDoqyYVk]
2026-06-04 (木) 18:54:09
文脈を理解できてないどころか存在しない文脈を捏造し、それに基づいて伏せ字部分に性的含意の嫌疑をかけてるのでより深刻だと思う [改行] 一応推定無罪に留めてるからまだマシだけど、そんなところまで現実の警察を模倣しなくていいから…(良心)
ID:230への返信。AI POLICEの判定方法をネタにした批評で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[zRddPW1tkHo]
2026-06-04 (木) 18:49:18
木主とは別人だけど自分もFOX全スルーしたな… [改行] 大決戦の10連チケを期限内に消化するの忘れない内にさっさと10連引いたらクルミ当たったから正確には完全スルーってわけではないけど… [改行] 自分の場合は悲しいことにフェス限の中でも次のリコレクトに入るであろう水着ハナコだけ持ってないからハフバ前にリコレクト来ても良いようにリコレクト+ハフバで3天欲しいんだよね… [改行] ありとあらゆるガチャをスルーし続けたおかげで石がもう62000あるよ…
自分のガチャ戦略と石貯蓄状況の報告。通常の雑談。
問題なし
スコア: 10
[9x0lcpsy.Q.]
2026-06-04 (木) 18:48:16
チーパオマリナをパリて言ってたのは10秒くらい考えた。対抗戦の話だったからなんとなく分かったけど
略称の具体例を挙げた中立的な感想。文脈から理解できたという報告。
問題なし
スコア: 20
[sNdLzenj/3o]
2026-06-04 (木) 18:47:41
悪しき風習を他所もやってるから〜で擁護すんのはちょっと…
ID:326への返答。業界慣行の擁護に対する批判で、建設的な議論。
問題なし
スコア: 10
[wdT7ueFPOFI]
2026-06-04 (木) 18:45:18
ハルカなら今引けるから金で解決は出来るけど [改行] エリカをスルーした人が多い感じかね [改行] 育ってないからレンタルにも出せんけど……。
ID:212への返信。キャラ入手と育成についての実情説明。建設的な情報で問題なし。
問題なし
スコア: 10
[vMP6.nv/dng]
2026-06-04 (木) 18:44:43
個人的には🍅後半エリカ2人使いたい、使わなくてもクリアはできると思うけど
ID:212への返信。攻略戦略についての個人的な意見で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[cHhy4rEX71k]
2026-06-04 (木) 18:44:04
総力戦デイリー石あるからチケ6枚保有できても今までと変わらないやんとか思ってたけど、今日EXだけやれば明日にチケ持ち越せるって忙しい日は有難いな
総力戦の仕様変更への肯定的感想。ゲームシステムへの建設的評価。
問題なし
スコア: 20
[YnKLMtvwWlI]
2026-06-04 (木) 18:42:58
Tor実装以降の新ボスは一度のPUじゃ揃えられなくなってたろう、どう使うかわからない状態で引かせる、ビジネスなんだから売上下がったらキーキャラ増やしたり限定増やしたりどこでもやってることじゃない
ID:321への返答。ゲーム業界の一般的なビジネス慣行を述べる分析で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[vMP6.nv/dng]
2026-06-04 (木) 18:42:52
ヒトが消化できない油脂…バラムツみたいなもんか(違
ID:292への返信。バラムツ言及による雑談の継続。誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 15
[S1TzoRZvB8c]
2026-06-04 (木) 18:30:16
だからピックアップ中にって書いてんだろうが
ID:321への返答。相手の読み落としを指摘する議論で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[NXQE2aqregE]
2026-06-04 (木) 18:26:14
伝える気がない独り言と思えば気にならんで
ID:362への返信。独り言として捉える提案で、議論として成立。
問題なし
スコア: 15
[v2uKWkTiQvQ]
2026-06-04 (木) 18:25:08
その肝心のガチャを引いて欲しい期間もう終わってるからそれ以前の問題ではある
ID:321への返答。ガチャタイミングの問題指摘で、建設的な批判。
問題なし
スコア: 5
[Cg9/QMyBRHw]
2026-06-04 (木) 18:20:57
悪気はないんだろうけど、他人の悪口を噂するのは同罪なのだ
ID:296への返信。「悪気はないが同罪」という教示的な指摘。建設的な議論。