このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 17:08 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [Mo0dGug54Xw] 2026-06-13 (土) 11:48:04
わっふるわっふる
ゲーム内キャラのセリフ・ネタの引用。意味のある遊び心ある返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [k5bMMY9Hem2] 2026-06-13 (土) 11:44:57
事故が多い場所には標識が増え、どの標識に従えばいいかわからなくなり事故の元になる。結果事故多発場所で霊が出る、霊を封じ込めるために標識をいっぱい立ててると言う噂が広まる、的な?
ID:290への返信で都市伝説の背景設定を推測。ゲーム内容の考察として問題なし。
問題なし スコア: 10 [11hmogQlGLc] 2026-06-13 (土) 11:42:56
マリナは演習のスイーパー出てくるヤツとかでもいると便利だしイイかもね
ID:342への返信で、マリナの実用性についての情報提供。建設的。
問題なし スコア: 10 [4x688110IyY] 2026-06-13 (土) 11:37:29
試しにみてみたら3977個あった。素材掘れる配布生徒でもいたのかな
ID:330への返信で自分の在庫状況を報告し、素材入手方法への疑問を提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [dFMBXS4ldiM] 2026-06-13 (土) 11:37:12
月末までのセレチケ マリナ、クリセリナ、ウイの3択なら流石にマリナかね [改行] アーカイブ落ちするかもだし対抗戦そんな真面目にやってないのは微妙だが
セレチケ選択についての相談。対抗戦への関心度を述べているが、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [KF7spgRKKbQ] 2026-06-13 (土) 11:23:46
ぐし(串)を愛するのがナグサ [改行] 業務に愛されるのがナギサ
ID:308への返信。キャラクター特性と言葉遊びを組み合わせた識別方法。ネタ的。
問題なし スコア: 10 [gS.KEjQVw1E] 2026-06-13 (土) 11:10:42
ロールケーキを食べさせようとするのがナギサ、焼き鳥を食べさせようとするのがナグサ
ID:308への返信。キャラクター行動パターンに基づいた識別。ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [/uprsX.Ucn.] 2026-06-13 (土) 11:10:25
ニムルドレンズの欠片が60個ぐらいしかなくて危機感 [改行] 気づいたらめっちゃ少なくなってる
ゲーム内素材の在庫不足についての純粋な悩み・相談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [dUL2ZQ/JCkE] 2026-06-13 (土) 11:03:52
じゃあエイミのおちちは…?
ID:327への返信で同様のネタを続ける。キャラデザインへの軽い言及で、過度な性的表現ではない。
問題なし スコア: 20 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-13 (土) 10:53:06
ヒマリのケツはエイミが毎日マッサージしてないと説明つかない論好き
キャラの体型に関する軽い冗談・ネタ。性的対象化の意図は薄く、ゲーム内キャラへの遊び心ある言及として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [9tWTnZSUMOo] 2026-06-13 (土) 10:52:09
ライフル外したスリングでは?
ID:324への返信。キャラクターデザイン要素についての別案提示。簡潔な情報提供。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-13 (土) 10:50:58
ペロロジラってゴーストバスターズのマシュマロマンかと思ってたがなんか更に原典あるん?
ゲーム内キャラの元ネタについての質問。攻略・考察の範囲内で問題なし。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-06-13 (土) 10:50:45
シングルポイントのライフルスリングとかバンジースリングで調べると同じようなの出てくるよ。銃の方にも似た赤い留め具がある。
ID:324への返信。現実の銃器装備に基づいた設定解説。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [eM3wzZ06Ss2] 2026-06-13 (土) 10:49:32
普通にツボうさぎのブラゲでは?
ゲーム内コンテンツ(ツボウサギのブラウザゲーム)への中立的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [y7MRBvgnFF.] 2026-06-13 (土) 10:18:35
オデュッセイア生徒(ダイビング部)って水着みたいな格好をしてるから、マジで水着イベ扱いで実装される可能性があるんだよね
ID:318への返信。キャラクター設定に基づいたイベント予測。建設的な推測。
問題なし スコア: 10 [i2cOvAAnqCE] 2026-06-13 (土) 10:15:22
友人に眠り姫がいたのがナギサ、友人に眠り姫がいるのがナグサ
ID:308への返信。ゲーム内ストーリー要素を用いた識別方法。ネタ的返信。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的表現 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-13 (土) 10:01:11
試してみたけどPC版やエミュ版での単純な比率変更では見えなくて、いわゆる縦画面バグが起きた時は一応見えるね [改行] えっちやった。
ID:321への返信。バグを利用した露出確認の報告と「えっちやった」という性的な表現。
問題なし スコア: 5 [3OEW8RMvnHk] 2026-06-13 (土) 09:59:19
ユキノの制服のベルト先にある袋?って何なんだろ
キャラクターデザイン要素についての質問。ゲーム内装備・設定に関する素朴な疑問。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-13 (土) 09:56:22
カンカンダラで令和の
都市伝説ネタの短い言及。文脈上ゲーム内容予想の一部で問題なし。
問題なし スコア: 10 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-13 (土) 09:49:40
港に茶葉捨てるとキレるのがナギサ 水路に焼き鳥落として悲しむのがナグサ
ID:308への返信。キャラクター性格・背景に基づいた識別方法。ユーモア表現。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的表現 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-13 (土) 09:38:41
メモロビ画像一覧を眺めていたら、ひょっとすると水着ナグサはPC版などでならひかがみが拝める可能性のある現状ほぼ唯一の生徒かもしれないことに気づいてしまった [改行] ちちしりふともも程度ならまだ我慢が利くが、ひかがみまで見えるとなると途端にそれも難しくなってくるのだが……?
キャラクター画像の露出部位に関する言及。「ひかがみ」等の具体的な身体部位への言及が含まれ、性的関心を示唆する文脈。
問題なし スコア: 5 [L23Jxn3BNa2] 2026-06-13 (土) 09:35:32
素人だから分かってないんだけど水着ナフサの強さってどれぐらい? [改行] よくあるギリギリフェス限とは役割被りにくいピンポイントキャラ?
キャラクター性能についての攻略相談。素朴な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [njkriJq3wYQ] 2026-06-13 (土) 09:33:05
PVからして「きさらぎ駅」と「エレベーターで異世界に行く方法」の二つは来るだろうね…
PV分析に基づくイベント予想。都市伝説ネタの考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-13 (土) 09:31:51
発酵させた葉の抽出液が好物なのがナギサ、好物の焼き鳥を食べると自分が発光するのがナグサ
ID:308への返信。キャラクター特性を遊び心で説明。ネタ的な返信で問題なし。
問題なし スコア: 10 [njkriJq3wYQ] 2026-06-13 (土) 09:03:37
ミカに掴んで・捩じって・引っこ抜くされたのか…その後ドリブルされてそうだな。
ゲーム内キャラの行動・ストーリーへの推測的なユーモア表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-13 (土) 08:50:06
ミノリナギサのプロレタリアブルジョワコンビが最適なの皮肉で好きだったから悲しい
キャラ組み合わせへの個人的な感想。「プロレタリアブルジョワコンビ」は創作的な愛称で、キャラへの誹謗中傷ではなく、型落ちへの落胆を述べている。
問題なし スコア: 5 [YuenBRl.4Nk] 2026-06-13 (土) 08:45:14
最近話題の百尺様がきてエンディングでメインテーマをfox小隊が熱唱するよ
ゲーム内容の予想・ネタ。キャラ名言及も正規キャラへの言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-13 (土) 08:42:18
太陽を召喚するのがナギサで自身が太陽になるのがナグサ
ID:308への返信。ゲーム内スキル・能力に基づいた識別方法。ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-13 (土) 08:17:28
6月の生放送、いつもなら水着イベント発表だけど今回はメインと絡めてオデュ初お披露目もありそう
ゲーム内イベント予測。公式情報に基づいた推測で問題なし。
問題なし スコア: 10 [7f0g.WAlChM] 2026-06-13 (土) 08:07:04
素直に紅茶で輝くのがナギサ、焼き鳥で輝くのがナグサ、で良いんじゃないか?
ID:308への返信。キャラクター識別方法の別案提示。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-06-13 (土) 07:54:59
いろんなカテゴリがあるけど平均値というか中央値というか基準になるというかそんなそれぞれの生徒は誰になる?
ゲーム内キャラクターの属性分類についての質問。攻略・設定に関する素朴な疑問。
問題なし スコア: 5 [HTfS43TUJPM] 2026-06-13 (土) 07:45:32
大ヒット少年マンガのラスボスにも採用された怪異の話もあるからな(あれは洒落怖が原典ではないけど)
都市伝説・怪異ネタの知識共有。ゲーム内容との関連性を述べた中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [8N65.b34Kn6] 2026-06-13 (土) 07:29:19
生徒たちがバイトに行った先で「リゾートバイト」
ゲーム内イベント予想。都市伝説ネタの推測で、攻撃性・違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [zUYLHm2JO0s] 2026-06-13 (土) 07:27:10
おいちょっと待て、それじゃナギちゃんが美少女じゃないみたいじゃないか
ID:308への返信。軽いツッコミ。キャラクター評価についての冗談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [8N65.b34Kn6] 2026-06-13 (土) 07:26:43
楽しみだな…
グッズ到着への期待を述べた短い感想。感情表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8N65.b34Kn6] 2026-06-13 (土) 07:23:19
辛いですよね…
グッズ発送遅延への共感的な返信。「辛いですよね」は相手の不満への同調で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [dsvFSDf4a7g] 2026-06-13 (土) 07:15:18
ハフバはこれまで既存キャラしか出てきてないから、ハフバでオデュッセイアはまずありえないと思いますね…やはりまんまとのが本命か
ゲーム内イベント企画への分析的な意見。「ハフバでオデュッセイアはまずありえない」は根拠を伴う考察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-13 (土) 07:10:50
隙あらば紅茶決めてるのがナギサ、隙あらば焼き鳥食べてる薄幸そうな美少女がナグサ
ID:307への返信。キャラクター識別方法の説明。ユーモアを交えた情報提供。
問題なし スコア: 20 [0Mz2a/QDT66] 2026-06-13 (土) 07:02:13
35%没収します!搾取を許すな!
ゲーム仕様(ダメージキャップ35%)への不満表現。「没収」「搾取」は仕様批判の感情的表現であり、現プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 06:10:32
ヴァルキューレ?の新キャラ2人の前に立ちはだかる大量の道路標識もロアなのかな
ゲーム内要素(キャラ・ロア)についての考察・質問。攻略議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [DLEx07Fa3bU] 2026-06-13 (土) 06:09:31
仮に真相がすべて明らかになったとして [改行] まず、経緯は不明だがカタコンベでアリウスと出会う→エデン条約に反対しセイアやナギサと対立、現ホストであるセイアの元にアリウスを襲撃させる→セイア死亡の報告を受け暴走、クーデターを成功させる為に次はナギサをターゲットにする。アリウスとの内通も継続→セイアの生存を知り身柄を確保された後もカタコンベの事などの重要な情報は秘匿を続ける [改行] という経緯を聞かされてミカへの周囲の対応が変わる事はないと思う。 [改行] 「クーデターもアリウスとの内通も自分からやってたけど、最終的に丸く収まったから良かったよね」と言われて、ミカに向けていた悪感情が好転するような人間は最初からイジめてないだろう。 [改行] 一応トリニティにはアリウスにも分け隔てなく接する聖人もいるが、そういうモブは既にミカを許してるだろうし。
ID:558への返信。ミカへの周囲の対応がどう変わるかについての予測的な議論。「最初からイジめてないだろ」など、プレイヤー心理の分析であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。ストーリー解釈の論争として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-13 (土) 06:01:34
ナグサとナギサでこんがらがる
キャラクター名の混同についての素朴な質問。ゲーム内容への疑問。
問題なし スコア: 20 [DLEx07Fa3bU] 2026-06-13 (土) 05:49:13
「ミカがやらかしてパテル派の立場が悪くなったから。」が行動を起こした理由なわけで、パテル派モブがミカに感謝すべき立場って言われるとそれもそれで違うんじゃないっすかね。 [改行] ミカがパテル派に迷惑かけたのがそもそもの話なんだから。まあ、だからって機に乗じてクーデターを起こそうとしたモブ達は擁護できんけどな。 [改行] ミカの責任について、個人的な考えを述べるなら「ミカが内通してたせいで調印式にミサイルが落ちた」は誤りだけど「ミカが色々と知っていたにも関わらず黙っていたせいで、対処が遅れた事件がある時点で、ミカに一切責任がないとするのは無理」だな。
ID:549への返信。ミカの責任範囲について論理的に整理する意見。「ミカが色々と知っていたにも関わらず黙っていたせいで、対処が遅れた事件がある時点で、ミカに一切責任がないとするのは無理」は建設的な議論で、人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-13 (土) 05:39:32
この世全ての闇を払う光となれ、先生────。
ゲーム内セリフの引用・ネタ。ストーリー議論への軽いコメントで問題なし。
問題なし スコア: 15 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-13 (土) 05:32:41
別に世界線は単一じゃないし完全傀儡肩幅先生が出てきてもいいんじゃないか?無限に無名のヘイトが溜まっちまうなぁ!
ゲーム内ストーリー展開への仮定的な考察。「無限に無名のヘイトが溜まる」はゲーム内システムへの不満表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-13 (土) 05:27:03
vs全恒常をすり抜けでコンプする先生
ガチャ運に関する仮定的な状況列挙。「vs」で複数シナリオを並列する雑談で、特定プレイヤーや作品への攻撃性なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他者の不快感を嘲笑 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-13 (土) 05:21:49
嫌がってる人を見て喜ぶタイプの人間にとっては超嬉しい反応だったよな 新人にも共有するべき情報
「嫌がってる人を見て喜ぶ」という他者の不快感を楽しむ姿勢を肯定し、新人への共有を推奨。現プレイヤーへの嘲笑的態度が明確。
問題なし スコア: 15 [DLEx07Fa3bU] 2026-06-13 (土) 05:20:10
キヴォトスではありふれた→腹立ったから友人を病院送りにしようとテロリストを送り込むのはさすがにキヴォトスでも稀だと思う⋯ [改行] カタコンベの事を考えるとミカがやらかしてなくてもそこまで変わらない→これはそうね。どっちかと言うとアリウスに関してもテロに関しても知っていたうえで黙っていたという方が問題な気はする。
ID:540の長い議論への返信。ミカの行動の是非について事実関係を指摘する建設的な反論。「腹立ったから友人を病院送りにしようとテロリストを送り込むのはさすがにキヴォトスでも稀」は性能評価ではなくストーリー解釈の議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OCOFPxBYkOg] 2026-06-13 (土) 03:41:51
更生の意思があるとか嫌々従わされてるならともかく、本人の意思でやってるなら基本介入しないからな先生
ゲーム内設定に基づいた先生のキャラクター解釈。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DbtpXdSINeQ] 2026-06-13 (土) 03:15:42
先生は超人じゃないからキヴォトスの不正をすぐに全部無くすような力は無いよ。現実でもヤの下は暴走族や不良グループだったりするから別に違和感はないね [改行] 「利権に興味は無い」はそのままで港湾の利権についてマフィアを潰したり脅す気は無いってだけかと [改行] 先生が助けられるのは助けられる用意がある生徒だけ、とも過去に言っている。ラブだったりオラトリオでも無理に助けられることを受け入れられない、他の生き方に馴染めない生徒たちがいることも描かれていた。自らその道に進んだ生徒で助けを求めていない(今回ここは描かれていない、主題じゃない)なら様子見するしかないし、カポは話がわかる方だし面倒見良さそうなんでね
ID:887への返信で、ゲーム内設定と現実の類似性を踏まえた分析的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [LTEszJguXn2] 2026-06-13 (土) 02:59:37
洗脳奴隷扱いのアリウスと雇用契約のマフィアは違うんじゃないの
ID:887への返信で、ゲーム内設定の違いを指摘する反論。建設的な議論。
違反 スコア: 65 無意味羅列 // 無意味文字列 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 02:43:40
ハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタ
「ハイレタ」の繰り返しのみで意味を成さない。スパム的な書き込み。
問題なし スコア: 5 [bpv9y3Rsxu6] 2026-06-13 (土) 02:38:55
元最適解が1歩後ろに行っただけだし余裕でいける
ID:874への返信で、ボス攻略の難易度評価。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [ulLpWtCGNT6] 2026-06-13 (土) 02:38:04
プレ先は敵じゃないってわかったから争う理由がね…え、どっちのシロコが可愛いか?どっちのアロナが可愛いかで全面戦争に発展!?
ID:860への返信。ゲーム内キャラへの軽いネタ・想像。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-13 (土) 02:37:51
ヤドカリ……殻……ケセド……?
ID:867への返信。ゲーム内要素(ヤドカリ・ケセド)への軽い言及・ネタ。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-13 (土) 02:30:59
つまりシュポ水着かシュポドレス…⁉︎
ID:864への返信。ゲーム内キャラへの軽い想像・ネタ。
問題なし スコア: 20 [4oEunUFrKDM] 2026-06-13 (土) 02:30:06
過去ハルカのミニストーリーですごい気になる点があって、大人がボスやってるマフィアの部下がモブ生徒であったこと。 ブルアカとしてそれってやっていいのか? ドラム缶ガニ編で出たファミリーのボスが同じく大人だと仮定して話すけど、先生は生徒が所属するマフィアに「利権に興味ない(介入する気はない)」て言ってるんだよ。 エデン条約編で大人に利用される不幸な子供を描いたのに、ここでは放置している。 オラトリオ3章のトリモブ然り、モブ生徒の扱いが雑すぎるとこあるよブルアカは
ゲーム内ストーリーの矛盾点についての批判的考察。「扱いが雑」は作品批判だが、建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-13 (土) 02:06:22
弾力装甲体形なのにな
キャラの装甲属性についての中立的な指摘。ID:632への返信として機能。
問題なし スコア: 5 [ulLpWtCGNT6] 2026-06-13 (土) 02:06:07
ドヒナの精密射撃が無い分は操作が楽になると思うけど、フィーバーでは変わらず忙しそう。お残しフォローや日課用で2凸目ならあると思う
ID:874への返信で、キャラ運用の実用性についての中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-13 (土) 02:01:57
ミノリが使われないのはダメージキャップが原因の一つだと思う [改行] 仕様変更とLunaticでも完全には解消せずダメージ減衰しているし
ゲーム仕様(ダメージキャップ)に関する分析的な指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-13 (土) 02:00:28
結構歴史の浅い、インターネット経由で広まったロアばかり来ているから、ロア編にはそういうコンセプトがあるんだろうね
ID:878への返信で、ロア編のコンセプト推測。分析的な意見。
問題なし スコア: 15 [yw8YOax9.0U] 2026-06-13 (土) 01:45:36
想像の余地があり過ぎるというかロアが何でもアリ過ぎて逆に期待感がない… [改行] くねくねはともかくカニが出てくると次は何が来るんだろうって予想するのがちょっとバカらしくなる
ID:878への返信で、ロア実装の予測可能性への不満。「バカらしくなる」は落胆表現だが、ゲーム仕様への愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-13 (土) 01:43:41
ホラーゲームの題材として使われることも結構あるし意外と海外進出してるネタも多いんじゃないかな
ID:878への返信で、都市伝説の国際的な認知についての中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [ngOu7p1wWbY] 2026-06-13 (土) 01:36:15
注意喚起(危機感煽り?)的な日常の裏側って感じのノリで来てるし、都市伝説で口裂け女とか、食品系(ミミズパティだの犬骨ラーメンだの)が来そうな気がしないでもない
ID:878への返信で、今後のロア実装予想。建設的な推測。
問題なし スコア: 10 [ngOu7p1wWbY] 2026-06-13 (土) 01:31:39
逆に勝手に低く見積もれもするから、証明云々言い出したら葉3がゴルトロシルトロとか言い出したのが悪いって話にしかならんような
ID:719への反論。議論の論理構造を指摘する返答で、相手の主張の矛盾を指摘するもの。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-13 (土) 01:28:26
猿の手 「俺も混ぜろよ」 メリーさん 「私メリー、今偽連邦生徒会長の後ろにいるの」
ID:878への返信で、都市伝説キャラをゲーム内キャラに見立てたネタ的な言及。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X255./KwwKY] 2026-06-13 (土) 01:27:26
私だ
キャラ実装予想についての軽いネタ。ゲーム内表現として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-06-13 (土) 01:13:34
🌙2凸ならミノリって使われるのか? [改行] 自分はヘタだから生徒揃っててもグレゴリオ1凸とかムリだろしで
キャラ運用についての質問と自分の技量への言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xn9EmqWLXMQ] 2026-06-13 (土) 01:07:04
PVにあったエレベーターのシーンは「エレベーターで異世界に行く方法」を思い出した [改行] 有名どころだと八尺様とかヤマノケとかもあるよね
ID:878への返信で、ゲーム内シーンと都市伝説の関連性についての考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [loJKCCssspc] 2026-06-13 (土) 01:06:41
テン、ソウ、メツ
ID:878への返信で、都市伝説の短い列挙。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 8 [V6vjZRI8n66] 2026-06-13 (土) 01:04:47
ドレスミチル確かに強いんだけど活躍の場が主に対抗戦で総力大決における攻略上必須では無いからキサキやハレキャン、ドレスアルに比べて人権レベルか?と言われると正直首を捻るラインではあるんだよなぁ
ドレスミチルの性能評価。「活躍の場が主に対抗戦」「攻略上必須では無い」という具体的根拠に基づく分析で、キャラへの中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-13 (土) 00:54:20
くねくね、ドラム缶蟹、次のロアは禁后かコトリバコか姦姦蛇螺あたりかね [改行] ここらへんの2ch洒落怖スレって以外と大陸でも認知されてるのかな?
ゲーム内ロア(敵キャラ)の題材予想と、2ch都市伝説の国際認知についての雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-13 (土) 00:51:20
ミノリ型落ちしたのは残念だけどグレゴリオ🌙1凸できるようになったのは良いことだと思う [改行] SP軸自体が総力戦の多凸で頑張るって性質と合ってない上に、グレゴリオというボスも多凸を許容してくれないからね。だから皆SPアタッカー育てたくない [改行] デバフ数を実用レベルで維持できる生徒ってボス実装時(3年前)で止まったままで(盾おじ追加くらい)、そこが解決しない限り攻略人数が増えない=課金されないボスとして負債になるからグレゴリオ🌙実装から1年半経過で解決に動いたのは良かったんじゃないかな
ボス仕様とキャラ性能の分析的な議論。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-13 (土) 00:08:07
そんなんだとフェス落ちちゃうぞ!
ID:766への返信で、冗談めかして「フェス落ちちゃうぞ」と述べた。軽い警告的なネタで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MP5pxx9t3g2] 2026-06-13 (土) 00:06:18
今度は手がカマになっててヤド壊されても交換できるんだろうな
ID:867への返信。ゲーム内ボス仕様の想像・考察。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 00:05:32
今更だけどグレゴリオlunatic1凸となるとミノリは完全にお払い箱かぁ… [改行] いや型落ち自体は世の常なんだけどこの子の場合はやっぱりドヒナ暴れすぎに巻き込まれてまともに使える期間が殆どなかったのが残念
キャラの型落ちについての感想。「お払い箱」は不満表現だが、ゲーム仕様への落胆であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-12 (金) 23:53:29
予測可能回避不可能なイロハイブキ
キャラ実装予想についての軽いネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [es.6AfdAAJU] 2026-06-12 (金) 23:53:21
大砲3門に加えてショットガンと分裂ミサイルも装備してそう
ID:867への返信。ゲーム内ボス装備の想像・ネタ。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-12 (金) 23:43:02
フェス限ユキノだとしたら前回の臨戦アリスみたいにやっぱり来たなって感じになると思う。 [改行] 歓声がすごいことになるクロコレベルのサプライズ枠って現状いない気がする
周年キャラ実装の予想と過去の反応比較。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-12 (金) 23:40:25
ヤドカリかぁ。一定間隔または特定条件で殻にこもって攻撃無効化してくる嫌なボスになりそう
ID:867への返信。ゲーム内ボス設計の想像・考察。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-12 (金) 23:32:24
ナグサが見つけたヤドカリが今度はロアによるパワーで巨大化して大砲背負って襲ってくるんだよね・・・
ゲーム内シナリオ・ボス予想。創作的な想像。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [d6388yrwVxk] 2026-06-12 (金) 23:25:25
&tooltip(任意の文字:3_11){&ref(img/stamp3_11.png,nolink,150x150);};
ID:857への返信。ゲーム内スタンプの引用。意味のある書き込み。
問題なし スコア: 5 [PuZ5bb.aMtg] 2026-06-12 (金) 23:23:16
パンデモも盛り上がるかといったら…なので
キャラ実装の盛り上がり予想についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [C1yl.UQOqNc] 2026-06-12 (金) 23:18:21
エアプを超えたエアプ
ID:744への軽いツッコミ。ユーモアを交えた指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [d6388yrwVxk] 2026-06-12 (金) 23:15:41
タマもがれたんか…
ID:862への返信。ゲーム内シナリオへの反応・想像。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-12 (金) 22:52:19
制約解除デカグラマトン(コアなし)
ID:859への返信。ゲーム内コンテンツ・ボス名への言及。ネタ的な提案。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-12 (金) 22:48:33
万魔殿+ハイランダーだとシェマタの後始末というか調査で関わったとこから展開かな? 周年枠は万魔殿からとして限定ハイランダーはティーパーティー並にお高いw
ID:864への返信。ゲーム内シナリオ・イベント展開の考察。末尾のwは軽い表現。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-12 (金) 22:17:50
あれはどっちかっていうとネルがというよりフェス二人が確定したって部分のほうが大きいと思う。だって3.5で今回は特別になんと二人ですってやってたのに、当たり前のように4でも二人出してきたんだもん。
ID:807への分析的返信。フェス限複数実装の仕様変更についての議論。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-12 (金) 21:56:53
去年トリニティが全部持ってったので今年ゲヘナでもいいんじゃないか
過去の周年実装を踏まえた予想。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [SAgHr/iOFCg] 2026-06-12 (金) 21:47:38
プレ先はあれはあれで綺麗に終わったんだし今更出てこられても蛇足じゃないかと
ID:859への返信。ゲーム内シナリオの評価・意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [LbhFfCAzEKM] 2026-06-12 (金) 21:26:13
周年イベントでバズ意識と考えると水着人気生徒が本命 [改行] アキラ、ニヤニヤ教授の2PUもPVからド本命だが、引き伸ばして6周年までいくだろう [改行] オデュッセイアから周年生徒も可能性はあるが攻めすぎ [改行] 個人的予想では万魔殿+ハイランダーの合同イベントでそこから限定と周年と見た
ゲーム内イベント・キャラ実装の予想・考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [WV51S7Uvkxo] 2026-06-12 (金) 21:24:32
そろそろ大決なり総力とかレイドでプレ先出してもいいのでは?アニメ先生でもいいぞ
ゲーム内コンテンツへの機能要望・提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [qeM7tudAOKw] 2026-06-12 (金) 21:23:53
4周年でセイアリオと来て会場大歓声だったのが制服ネルで「ワァ……ア……」みたいなあからさまにボリュームダウンしたの思い出しちゃったな…
過去の周年発表での会場反応の回想。「ボリュームダウン」は観察的な述懐で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-12 (金) 21:22:31
カニの影響か一瞬ウナギに見えた
ID:847への返信。ゲーム内ネタ(カニ・ウナギ)への軽い感想。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-12 (金) 21:20:55
&tooltip(ウサギは草食ですが、私はウサギではないので…:3_14){&ref(img/stamp3_14.png,nolink,150x150);};
ID:847への返信。ゲーム内キャラのセリフ・スタンプを引用したネタ返し。
問題なし スコア: 10 [eWbnaYWHBfE] 2026-06-12 (金) 21:16:13
マコトがヒナとトリニティ首脳陣マジに消そうとしたのにアフロオチで何か流された件改めて議論しようぜ(火種)
ID:856への返信。ゲーム内シナリオの議論・考察。末尾の(火種)は軽いネタ。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-12 (金) 21:13:33
🌙用自前コタキャンとかミナとか?
ID:843への返信で、セレチケ候補キャラの提案。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [cTXv1zQ/q7E] 2026-06-12 (金) 21:11:58
あの…ウサギは草食…
ID:847への返信。ウサギの生態についての指摘。ゲーム内ネタへの軽い突っ込み。
問題なし スコア: 5 [oKsD58v2ccU] 2026-06-12 (金) 21:02:31
その通りです。そして私はウサギですので…失礼します。
ID:854への返信。ゲーム内キャラのセリフを引用したロールプレイ的ネタ返し。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-12 (金) 21:00:54
RABBIT小隊がみっちり詰まったドラム缶 [改行] ロアの真相を確かめるべくシャーレは子うさぎ公園へと飛んだ
ID:852への返信。ゲーム内シナリオのネタ・創作的な返し。
3,401 - 3,500 / 9,264 件« 最初‹ 前1333435363793次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:28:05
ドヒナ攻めも万能って訳じゃないので、使い分けだな。水ミヤコ作ったから今期試したけど、ドヒナ攻めの良い所ってエイミ狩りにいけるのもあるけど、安定してシュンや軽装アタ組み込んだヤクモを落とせる利点の方が比重ある気がする。上でも言ってる人いるが、タンクをクルミとかに差し替えればシュンユズに安定とれるの結構ありがたい。
編成の利点と実装経験の共有。攻略情報の提供で違反要素なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:20:23
平日3:59凸に勝っただのプライドバトルしただのSSあげて誇ってる奴もいたけど、ゲームしかやることがない人間だろうからそっとしておけ。
「ゲームしかやることがない人間」という生活全体への見下し表現。ただし「そっとしておけ」で攻撃性を緩和しており、グレー判定。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:14:55
拗らせてんなぁ。万単位で対抗戦長い事やってるからわかるけど、即殴り返しとか粘着凸レベルでヘイト買うけどな理由無いリアタイは。本来は報復用途だし、勝ち負け以前に半年以上同卓になる人間にやる行為としては全くメリットが無いけどな。コイン3枚のために病的なプレイまでして踏まれる人間の数増やしてたら世話ねぇわ。
ID:388への反論。ゲーム内戦術の評価と不満表現。「病的なプレイ」は行為への批判であり、現プレイヤーへの直接的な嘲笑・見下しではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:54:25
ヤクモとはいえ毎日防衛変えてるのは私もしてるし変には思わんけど、タイミングが毎回事故シーンなのは思う所あるよ。
ID:394への返信。防衛変更の実例と疑問を述べる。ゲーム内行為の評価であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-14 (日) 22:34:48
D1シュン、D2ツバキ、D3ユウカ、D4ユズ、SPヤクモ、ミチル [改行] [改行] この編成の攻略方法ってありませんかね? こちらはヤクモは未所持です。
特定防衛編成への攻略相談。通常の攻略質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:32:35
事実陳列して性格が悪いのかは知らんが、心当たりが無さすぎるしな。0:00に大体日課終わらせて深夜凸や4:00/14:00ジャスト凸みたいな行為も一切しとらんし、粘着凸もスライド凸もした履歴無いし固定もしとらんし。報酬受け取り登頂も14:30~15:00過ぎに毎日一桁~たまに1位登れてるだけだしな。 [改行] 毎回リアタイに運よく1~2凸で抜けてるとはいえ6日連続で遭遇したら流石にマジ?思っちゃうわ。
ID:391への反論。自分の行動を具体的に説明し、性格攻撃への反発。ゲーム内行為の詳細説明であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-14 (日) 22:23:55
1位タッチしたから尖った防衛で遊ぶ体制にシフトした訳だけど、思ったより3タンク防衛が強いな? [改行] 攻める側としてはアタッカーさえ落としちゃえばもう勝ちだけど、隊列荒らし要素も入れると案外面倒になるっぽい
防衛編成の強さに関する戦術的観察。中立的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-14 (日) 22:22:53
あくまで選択肢の一つって感じだね [改行] 対ヤクモの場合ドラム缶の飛び先が悪いと普通にヤクモに吸われるし、対テルピの場合ドヒナ以外の削りが弱いとEXがテルピに吸われ続けるしで、 [改行] 結局相手の編成が判明している状態なら対応した編成で挑んだ方がいいんではって感じはしてる
編成の柔軟な使い分けに関する分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 22:03:04
半年寝かせてたサブ垢が全部初心者グループに入った、ってオチ以外ならスゲーな
ID:381への返信で、検証結果の別解釈を提示。推測的な指摘で誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:36:42
4垢同卓とかすげえイケメンじゃん。簡単に操作できるならポカポカ卓に突撃して蹂躙パーティーやね
ID:381への返信で、複数アカウント同卓成功への賞賛と仮定的な戦術言及。「蹂躙パーティー」はゲーム内戦術の冗談で、現実の害悪行為推奨ではない。
問題なし スコア: 10 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:31:55
ミラーマッチに100位の資格は無いと申すか
ID:413への返信。ランク帯と戦術の関係を述べる。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:30:37
上に書いてるけどドレスヒナがええよ
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:24:33
それを何回か連続で成功したらまた報告して欲しいのと、それはそれとして石割り卓に入ったのかどうか(狙ってポカポカに入れるか)は別問題だろうとも思っているよ
ID:381への返信で、検証の継続と別問題の指摘。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:13:24
有用が広まって初凸ドヒナシュン弾きが捗るようになるとありがたいのう
ID:401への返信。戦術情報の広がりへの期待を述べる。ゲーム内戦術の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-14 (日) 21:13:07
シュンユズに対して安定とれるのが唯一無二の価値かな。他は後衛ワンパンすればいいだけだからわざわざドレスヒナ擦る必要は感じてないな
編成の価値評価と使用判断。中立的な戦術意見で違反要素なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 集団への侮蔑+人格攻撃 [WqaKA.C9EkY] 2026-06-14 (日) 20:06:29
wikiの対抗戦板はアレとかよく馬鹿にしてるけど、自分達が一番痛々しいって気付いてないからね [改行] ワキガの人が自分の臭いに気付かないようなもんなのでそっとしておいてあげて
wiki対抗戦板ユーザーを「痛々しい」と一括で貶め、「ワキガの人が臭いに気付かない」という比喩で知能・自覚能力を侮蔑。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 19:52:50
D1D3の行動次第でシュンはヤクモに拉致されるしヒナは650に直殴りされるしで正直どうなのって感じる [改行] 自分の卓でも対ヤクモは多タンクSP型の方が増えてきた
編成の弱点分析と対策の共有。攻略的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-14 (日) 19:52:19
リアタイかは知らんけど、そもそも今シーズンに限らず編成コロコロ変えるのは当然だと思うが… [改行] 今まで固定だらけの卓に居ただけじゃね
ID:386への返信。防衛編成変更は通常プレイとの指摘。ゲーム仕様の議論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:33:31
今期は特に中身割れたら好き放題できるから解体もクソもない気が
ゲーム仕様への中立的な意見。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [b5pX/ysKTPY] 2026-06-14 (日) 19:33:01
ドヒナ攻めって噛み合わせ悪く3コス並んだり、初っ端でエイミ落とさないとかなり弱くない? [改行] あんまこれをメタと言いたくはないな
特定編成の性能評価と戦術的な疑問。中立的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:21:31
あと特定の防衛編成に対して突破率の高い編成を構築するのを「解体」って言うらしくてそこでも笑ってしまった
対抗戦用語「解体」への感想。用語そのものへの軽い笑いで、プレイヤーへの直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:15:28
今ままで対抗戦勢って良くも悪くも意識したことなかったけど、今期Xで情報探してたら「(キャラ名)アイコンの人攻めつまんないから匿名扱いで次見たらレーン外からでも落とす」とか素面でそれ書いてるの?みたいなイタいのがオススメにどんどん流れてくるようになってなるほどこりゃバカにもされるわ…と思ってしまった
対抗戦プレイヤーの行動(粘着予告)への批判。現プレイヤー層全体への攻撃ではなく、特定の悪質行為への指摘で許容範囲。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:06:14
なぜミラーマッチをしてしまうのか
ID:412への返信。ミラーマッチの戦術的問題を指摘する質問。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 19:01:12
一応、前々から振り分けの法則を検証してて今期サブ垢4つを同じ卓に入れることに成功したから完全ランダムではないとだけ言っておくよ [改行] 自分もまだこうだと断言できる段階には達していないから言及はできないけど…… [改行] まぁ今回は成功と言えるけど1シーズンの期間が長すぎて検証が進まないのよね
複数アカウントを用いた振り分けシステムの検証報告。技術的な実験内容で、他ユーザーへの誹謗中傷や不適切な行為推奨を含まない。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 18:35:00
理解が足りてないのはわかるけど編成ほぼミラーマッチでも両翼の自分のアタッカーだけ開幕から一方的に殴られてて落ちてるって状況になると納得いかねぇ……ってなる [改行] 100位以内ならいいやおじさんだけどこれがクソ過ぎてマジで今回やる気出ない
ゲーム内の不公平感への不満と、やる気喪失の愚痴。ゲーム仕様への落胆であり、現プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 18:25:55
使わずに評価も良くないからTSミドリTイロハドチルでヤクモ凸したけど弱かったわ [改行] 中央ツバキいるだけで簡単に全寄せされるから雑凸としては使えん、ATTAヤクモの方がよっぽど雑凸として完成してると感じた
編成の性能評価と実戦での使用感を述べた攻略コメント。キャラ・編成への中立的な評価で誹謗中傷なし。
違反 スコア: 68 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [sUf0B/InWeQ] 2026-06-14 (日) 18:20:06
書き込みを見た限り君の性格相当悪そうだから自覚なく何かやってるんちゃう
「書き込みを見た限り君の性格相当悪そう」と、相手の発言から根拠なく性格を決めつけ貶める直接的な人格攻撃。
問題なし スコア: 10 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-14 (日) 18:14:44
色々な生徒を活躍できるようにして欲しいと要望を受け入れた結果、色々な生徒で攻撃できる=防衛が弱いみたいになったのかなと思う [改行] 次のアンケートではこの辺り書くつもりではある
ID:410への返信。仕様変更の因果関係を分析し、次のアンケートで意見を述べる予定を述べる。建設的な議論で誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 ネガキャン // 運営批判・ネガキャン [iDSUR5PeWAI] 2026-06-14 (日) 17:29:22
固有4やめろ [改行] 攻撃をもっと勝てるようにしろとか言い続けた奴等のせいでしょーもないシーズンになってしまった [改行] 固有10くらいまであれば育成差で守れたかもしれないのに
「しょーもないシーズンになってしまった」と仕様批判。要望受け入れの結果への不満だが、現プレイヤー嘲笑や根拠なき運営人格攻撃ではなく、グレー判定。
問題なし スコア: 15 [NLNIJvNeEaQ] 2026-06-14 (日) 16:29:34
適正生徒はほとんど引いてなかったりすり抜けたり、一部は持ってても今更対抗戦のためだけに育てるのもめんどくさかったりしてやる気がなくて100位の境界を行ったり来たりしてるので、気分転換にアルでも使ってみようの会。運次第でエイミ処理できるから気分は良い感じ。ただ殴れる範囲の防衛がほとんどクロコかハナコかレイサなのでやっぱりイマイチかもしれない。
対抗戦への参加状況と試行の報告。育成面倒さへの愚痴を含むが、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [g5Wl6OZ2b3s] 2026-06-14 (日) 16:18:52
「ゲームで負けた」を理由に相手の人格攻撃はみっともない負け惜しみの極みだな。俺はやらんがリアタイ防衛なんて粘着凸とか即殴り返しと比べても目くじら立てるようなことじゃないだろ
ID:388への反論。ゲーム内行為(リアタイ防衛)の評価であり、相手プレイヤーへの直接的な人格攻撃ではない。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [cbGTWhgI.z2] 2026-06-14 (日) 14:12:48
ヤクモ初見凸に有用以上を求めてどうする。後衛がハスミなのかイオリなのかでも有用な編成は180度変わるんだぞ
ID:401への返信。初見凸の現実的な期待値を述べる。強い口調だが、ゲーム仕様の説明であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [0zeQSD90n8U] 2026-06-14 (日) 14:00:35
相手の他の編成にもよるけどカノエもええんちゃう
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-14 (日) 13:52:07
D3D4がわかんないからあれだけど、バンドヨシミならエイミを早めに処理できて特殊装甲だからシュンもある程度耐えられる。
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.kmZHmAl062] 2026-06-14 (日) 13:46:07
D1エイミD2シュンへの有効打が分からない... [改行] 水着ヒナ、イオリはいません
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 13:12:20
A1ドヒナも使ったけど、会心出なかったりエイミのリジェネが噛み合うと遂行まで時間掛かるし、相方のシュンがヤクモに吸われて範囲攻撃に晒されたりカノエに狙撃を吸われるみたいなケースもあるから盤石とは呼べないところある。 [改行] 有用な選択肢なのは間違いないんだけどね。
ID:401への返信。提案されたキャラの実用性を具体的に検証。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [35EKazTAc1w] 2026-06-14 (日) 12:59:01
1桁内で2位3位維持しにいくと4−7に落とした相手からヘイト買うからな [改行] 自分含めて4〜5人のヘイト買ってる2位指定マンは頻繁に4−7ラインに戻されてる
対抗戦の順位維持戦略とそれに伴うヘイト関係についての中立的な戦術分析。ゲーム内プレイ行為の述懐であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 12:30:18
上に書いたけどドヒナがいいよ
ID:399への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 12:28:45
裏目や上振れまでケアできたらそれは有利なんて言葉で片づけるレベルじゃないのでは…… [改行] そもそも3枚しか見えてない編成相手に確実に有利取れるってことはないんで、主流の防衛編成(2~3種)相手できれば十分とすべし
ID:399への返信。ゲーム仕様の説明と現実的なアドバイス。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bheIClm3Vr.] 2026-06-14 (日) 12:10:06
そうなると次のセレチケにはヤクモも入ってるから、1ヶ月後には上位層ほぼ全員ヤクモドチル編成で埋め尽くさせるわけか...
セレチケ実装予想に基づく編成メタの分析。キャラ名を挙げた戦術考察で、誹謗中傷や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [aKOeayNCuuY] 2026-06-14 (日) 11:41:32
自己紹介すぎておもろい
ID:353の「発達キッズ」という表現に対する軽い返しで、ネタ・ロールプレイ的な応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 11:24:49
全てのエイミ見せヤクモミチル防衛に対して雑凸で有利を取れる編成って対抗戦ガチ勢でもまだ確立できてないのかな。 [改行] 情報を集めて自分であれこれやってても、どうしても裏目が生じたり敵の上振れをケアしきれなかったりするから。
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-14 (日) 11:13:12
御坂、水着ヒナ、水着イオリ、水着ハスミ、水着ミヤコ、この辺の子は大体固有1だけど特に困ってない。 [改行] 育成段階よりも編成や配置が大事な気がする
ID:397への回答。キャラ育成の具体的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.9xEy.Q.kXM] 2026-06-14 (日) 09:20:19
これ気になっから1週間ログインせずにやったけど、普通に魑魅魍魎の石割部屋にぶち込まれたよ
振り分けの検証結果を述べた個人的な経験談。「魑魅魍魎の石割部屋」は比喩的表現で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 04:38:15
それがマジならやってる事が厚顔無恥も甚だしいというか、四六時中監視してゲーム齧り付いて必死にやってる事がそれならマジで病気だな。
「四六時中監視してゲーム齧り付いて必死にやってる事がそれなら病気だな」と、相手の行為を根拠なく「病気」と人格否定。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 03:55:48
マジでその辺は関係無いしランダムだよ。
対抗戦の振り分けがランダムであるという技術的な主張。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [flq6pJpXBwU] 2026-06-14 (日) 03:38:52
御坂の実用ラインてどのくらい?固有2でもいけそう?
キャラ育成の攻略相談。通常の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 03:12:28
ヤクモ防衛とドヒナ攻めの相性やばいな。見せエイミに初手3連射して即殺したw
キャラ相性についての戦術的な感想。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:27:47
わかってやってそう。今期抜かれやすすぎて順位維持しながらコイン稼ごうとすると頻繁に防衛変えるしか手が無いのが原因。しょーもないシーズンになってしまった…
ID:376への同意と防衛仕様についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:09:37
今回抜きやすいからレベル判定ガバガバなのよね
マッチング仕様への技術的な指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:07:51
前期に居たね。石割りしてでも2位維持してたまに4位に落ちた時に登頂してる人
前期の順位維持プレイヤーについての事実報告。中立的。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:04:12
去年のセレチケに一昨年年跨ぎのパジャマのユウカとノア入ってるからドレスミチルも入るだろうね
セレチケ実装パターンについての予測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [9iaFHMBCWZM] 2026-06-14 (日) 01:01:24
今回試しにシーズン切り替えメンテの翌日にログインしてみたけど、現状上位は石割キープマンで支配されてるから殆ど関係ないと悟ったよ
参加タイミング仮説の検証報告。石割キープマンの支配についての事実観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 00:26:30
メンテ時間中にグループ振り分け終わってると思うよ [改行] つまりどっちも反映されてない [改行] [改行] メンテ明けでログインが重なって負荷が高まる時間帯にわざわざグループ振り分け処理動かすより、メンテ中にグループ振り分けプログラム動かしてDB更新しとく方が安全で確実
ID:372への技術的な回答。メンテ処理についての説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XUxauGu2VLQ] 2026-06-13 (土) 23:20:47
ゲームにログインした時間と対抗戦画面開いた時間のどっちが反映されてるんだろ
グループ振り分けの技術的な質問。中立的な疑問。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 22:40:00
メンテ後即凸しなかったらリアタイ反撃マンが一人居るくらいでチケ配りする余裕もあるから無限石割指定席マンが複数いる蟲毒卓行きたくなければメンテ後即凸だけはやめた方がいいな。これで2連続で遭遇してるからな…
メンテ後の参加タイミングと卓構成についての経験的アドバイス。中立的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:31:28
一応S8だとホシノミヤコクロコミドリ佐天カジコ防衛みたいなのが強くて流行ったけどね。DOT無くても需要あった時は一応あった
ID:339への返信。過去シーズンの編成事例を提示する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:27:11
弊卓だけかもしれんが、今期リアルタイム防衛に遭遇する率高い気するんだけど報復されるような蛮行1度もしてないでやられるからわりと面食らってる。防衛今期弱いから活動時間に合わせてアレわざとやってきてんのだろうか。
リアルタイム防衛遭遇についての観察と疑問。相手の意図を推測しているが、自分の行動を正当化する文脈で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:11:58
2位固定勢がいない卓の方が珍しいしな。一見楽にみえるんだけどレーンのTOP1つ占領する行為だからヘイト買う分誰よりも石割と配コマシーンに徹しないといけないから半端に固定勢やると逆に殴られまくるイメージある
2位固定プレイヤーの戦略と必要な対応についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [t4LTQAOd9JI] 2026-06-13 (土) 21:40:42
うちの卓、30位まででヤクモ防衛16人いたわ [改行] そこより下になると露骨にヤクモ減って31〜100位まではヤクモ0人という極端なものになった
卓内の防衛キャラ分布についての統計的観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 10 [QbIrN5hqj22] 2026-06-13 (土) 21:34:38
2位維持は本当に快適だからなあ。極まると余ったチケ5枚配るだけになる [改行] 防衛が死んでる今期こそやりたかったけど残念ながら石割り指定席がいる卓だった
2位維持戦略の利点と今期の防衛仕様についての感想。中立的な戦術論。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:24:26
自分も他人のヤクモ防衛に使ってやりたいけど何故かヤクモ持ってる人もほとんどドチルレイサ防衛にしてるから自分が使われる側にしかならない
ゲーム内編成選択の実体験報告。他プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない純粋な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:21:54
3位は良いよな。登頂後に頃合い見て3位にしとくだけで1桁維持しやすくなる。まあ今期の弊卓は2位マンが居なくて2位3位が大体同じ扱いになったが
3位維持戦略についての戦術的な意見交換。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:14:53
4Tヤクモヒビキはツバキクロコバネル水ハスミで弾けてたわ。持ってないけど水イオリも使えればヒビキメタは安定しそう
キャラ編成と対策方法の攻略情報提供。「持ってないけど」と前置きしつつ検証結果を述べる中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:07:35
水ハナコ、ユウカ、ツバキ、シュン、ミチル、ヤクモ [改行] シュンでブースト掛けてツバキヤクモでまとめて範囲攻撃で雑に後衛を落とす戦術が前期以上に強い気がする。 [改行] ホシノマリナで配置乱してこないならマジで楽勝
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的説明で問題なし。
問題なし スコア: 5 [5kfJSTDoOuk] 2026-06-13 (土) 20:02:12
ミドリは火力不足が分かりきってて使ってないや [改行] イロハはウタハセットだとテルピウタハから回復無くしてクロコ水イオリ対策に寄せた亜種って感じになってデコイ性能も変わらずイイけど、まあ速攻力が無く命中率もそんな良くないからフィーバーでジワジワ競り勝つ事が目立ったかな(あとテルピウタハ同様範囲攻撃編成に弱め) [改行] ただ防衛に使ってもテルピウタハ対策がわかってない相手をそこそこ弾いてたからヘリネと使い分けみたいに手札としてはイイと思ったけどな
ID:335への戦術分析。複数編成の使い分けと評価を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 19:55:35
遅めに入った今期は検証勢も石割順位維持マンも居ない卓になった。やっぱり対抗戦の振り分けは参加した順番=早く入る程ガチ卓になる説あるか
参加時間と卓の難易度についての仮説提示。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Tpp4ZSMfbWk] 2026-06-13 (土) 19:40:43
初期からやってるけどそういう卓に何度もなったことがあるので卓が落ち着いてきたらあるあるだと思われ
順位分布パターンについての経験的な情報提供。中立的。
問題なし スコア: 10 [6jixzGRSUBk] 2026-06-13 (土) 19:23:44
2位5位が1位踏む気配がない3位が半指定席ってまんま自卓なんだけどこんな被ることある?
自卓の順位分布についての観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-06-13 (土) 19:21:45
シーズン8ではミドリ単身でも重装タンクと水ハナコ潰しが出来てネタっぽいモモイセットでも意外に戦えてたけど、HPバフがある今の環境じゃどうしても火力不足になっちゃうね
ID:337への返信。シーズン比較による環境分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 18:03:08
初凸で組んだドヒナの対面にシュン居てやらかしたーと思ったら、ヒーラーのサポートもあってなんとか耐えてて笑った
ゲーム内戦闘結果の感想。予期しない展開が上手くいった喜びの表現で、他者への誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-13 (土) 17:33:09
水イオリさん頼む〜シュンマリナの並びを駆逐してくれ〜(他力本願
特定キャラの実装希望と現環境への感想。他力本願という自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EGKRRvR5bJ6] 2026-06-13 (土) 17:28:18
あんまりプレイ歴長くないのかも知れないけど、2位3位から一切上に行かずチケ全部で順位維持だけするプレイヤーは結構よくいるよ [改行] うちの卓にも2位から動かない奴と5位から動かない奴がいる [改行] 5位の奴は2位と初期にプライドバトルして負け、大体3位にいるの俺(1位は毎日触りに行くがその後3位を維持するタイプ)ともプライドバトルして諦めただけだが
プレイヤーの順位維持戦略についての分析と経験談。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:22:16
マジかよ広告ブロック解除やめます
ID:356への返信で、広告ブロック解除に関する軽い冗談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-13 (土) 17:19:14
マキユウカアルツバキ ウタハドチル [改行] ユウカはエイミでもいい
ID:327への攻略提案。編成案と代替案を示す中立的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-06-13 (土) 17:10:08
5.5周年のセレチケでドレスミチル入ってるだろうか。 [改行] 未所持だから防衛も攻撃もどちらもすこしきつい。
セレチケ予想と防衛・攻撃への影響についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [6s84WMSaCu2] 2026-06-13 (土) 17:09:56
仕事するのは深夜3時半頃なので
ID:356への返信で、AI POLICEネタの継続。ジョーク的な応答。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:00:02
AIポリス仕事してないな
AI POLICE(本wiki管理システム)への軽いネタ・皮肉。ロールプレイ的表現で実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 16:59:40
ミドリは以前から言われてるけど火力不足だわ。今期はHPバフあるせいで尚更 [改行] イロハはコスト重すぎてなー。後衛には触れるけどタンクには意味が無い [改行] 前使ったとき、敵のツバキを殴り続けても主砲を撃っても全く削れなくてこりゃアカンってなった [改行] フィーバーになると戦車を召喚するだけの置物になるのも×。悲しいなあ
ID:335への戦術分析。「火力不足」「コスト重すぎて」は性能評価で、「置物になる」は機能的な批判。ゲーム内要素への不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-13 (土) 16:45:38
イロハは使ってみたけどウタハで簡単に対策できて倒したい水イオリとシロコテラーに回避されるからパチ要素強めだったな、主砲届かないこともザラだし。ミドリは水ハスミと一緒でなんやかんやバネルやエイミに倒されちゃうのよね。
ID:335への戦術分析。複数キャラの対策と弱点を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:41:45
・雷ちゃんを効率よく削れるが会心引いてもワンパンは厳しいダメージ [改行] ・本来当たるはずだったEXが雷ちゃんに吸われて後衛に当たらない場合がある [改行] ・集弾するはずだったEXが雷ちゃんでバラけてタンクを削りにくい [改行] 利点もまああるけど相応する欠点もあってどちらかと言えば不利という印象
ID:343への詳細な反論。利点と欠点を列挙する客観的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [TXnjU/Zl3Ss] 2026-06-13 (土) 16:39:58
そういやドヒナ連射編成はミドリ単品入ってたな
ID:335への情報提供。過去の編成事例を述べる中立的な補足。
問題なし スコア: 15 [yk/C7IdWhfA] 2026-06-13 (土) 16:30:35
うちの卓のガチの2位維持勢がほんとに1位を殴らなくてびっくりしてる [改行] 1位の時に殴られたことないし1位になってるところ見たこともない
自卓の順位維持プレイヤーの行動観察。中立的な事実報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:28:22
固有4だけど一掃してるところ見たことない、1~2発抜けたところでしょっぱいダメがタンクに飛ぶだけだし、ウタハはユズハスぼく様で一掃かツルギのおやつにする方が良いよね
ID:343への反論。ダメージ量と代替案を述べる戦術分析で中立的。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:21:04
ミドリがウタハに優位と言えるのかは審議
ID:343への反論。「優位と言えるのかは審議」は戦術的な異議で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [.OyNHVWhGoQ] 2026-06-13 (土) 16:13:59
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
漫画セリフの引用。ゲーム内の順位差別についての一般論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-13 (土) 16:09:33
ミドリはウタハとかバネルとか超電磁砲に優位かつドラム缶を破壊しないので今期噛み合ってる
ID:335への戦術分析。キャラの環境適性を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:07:14
対ヤクモ初凸だとは思うが端タンクでヤクモ軽減してシュンで後衛潰す構築だとは思う、特殊後衛に打点出せるイロハもなんとなくわかるが… [改行] ヤクモ側アタッカーが貫通範囲多いこともあって雑にイロハ蒸発しそうだし、その上でシュンを水イオリで受けられそうであんまり使いたくないな
ID:335への戦術分析。編成の役割分担と対策を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [EIJYC3Rwp4.] 2026-06-13 (土) 15:59:27
ザコ防衛というかそれは噛み合い次第だろう [改行] そもそも攻め側は情報アドだから勝ち越して当然だし [改行] イロハに限らずそれっぽい編成組めばなんでも強いって言えばするよ
ID:335への反論。「噛み合い次第」「攻め側は情報アド」は戦術的な指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-13 (土) 15:57:51
水着イオリやシロコテラーがトップメタなのが前提だと、いの一番におすすめに上がってくる生徒でもない感じがする [改行] 対タンク性能も低めだし
メタゲーム環境下でのキャラ評価。「対タンク性能も低め」は戦術分析であり中立的。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-13 (土) 15:43:49
モモイ無しミドリが強いはどんな環境でも流石にねーと思うけど、その人多分モモイいないと毒入らないの気づいてないんじゃないの?
ID:335への反論。「気づいてないんじゃないの」は推測だが、戦術理解の欠落を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [VBsASN2fA0E] 2026-06-13 (土) 15:43:05
PvPなんだから仕方ないよ。そいつが抜けない防衛置いてその間に上の順位に行くしかない。
PvP仕様への中立的な説明と戦略提案。攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 隠語による蔑称 [hZUCFqP1sU6] 2026-06-13 (土) 15:27:24
順位1桁代でもないのに殴ったら殴り返してくる発達キッズ枠にいれられちゃった
「発達キッズ枠」は「発達ガイ」の変形と読める隠語。特定プレイヤー層への蔑称だが、ゲーム内行為の文脈で使用されているためgray判定。
問題なし スコア: 5 [EnpkMo7ODOg] 2026-06-13 (土) 15:21:40
何戦か試したけどミドリが思ったより弱かったな…
キャラ性能の個人的評価。「思ったより弱かった」は主観的な戦術感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 15:05:44
A4ツバキA1ハスミA3シュンで蹴散らせるし、別にA3ハスミA2シュンとかでも大体雑に勝てるというか [改行] イオリにマリナを当ててクロコにツバキを当てるくらいの大チョンボをやらかしてようやく負けるリスクが出て来るかって感じ
ID:327への攻略提案。複数の編成案と勝利条件を述べる戦術分析で問題なし。
問題なし スコア: 10 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:52:19
ザコ防衛と断定するには情報が足りないからなんとも。 [改行] この手の編成の強さを精査するには相手の編成幅とか育成度合い、試行回数などなど個人で賄うにはしんどいくらいの情報集めないといけないし。 [改行] 主観でザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃうからね。
ID:335への反論。「ザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃう」は批判的だが、主観的判断の危険性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 14:45:46
個人的には水イオの方をハナコで処理したいのと攻めなにの自陣がデコイ挙動で乱数化するの嫌いだから、チーマリエイミユウカ水ハナ/ドチル水アツコ
ID:327への攻略提案。個人的な戦術選択と理由を述べる中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:45:38
エイミ見せヤクモミチル防衛ってドヒナ速射編成を安定して弾こうとするとカノエ必須なとこない? [改行] D2水イオリだけでシュンのスナイプ弾こうとすると半減の上からゆっくり潰されるし。
防衛編成に対する攻略相談。特定編成の対策キャラ必須性を問う戦術的質問で問題なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [BojEK0WW1Ns] 2026-06-13 (土) 14:41:06
攻撃で2回試してあと防衛で何回か勝ってるだけだけど、Xの対抗戦とかがシュンミドリイロハが強い強いとか言ってるのこれただの情報戦か、単純にこれにすら負けるザコ防衛しかいないだけだよね [改行] 雑凸とか言う割に穴だらけすぎるし勝ちに持っていけるパワーなさすぎ
「ザコ防衛」と相手プレイヤーを貶す表現あり。ただし戦術分析の文脈で、特定個人への直接攻撃ではなく一般的な防衛レベルへの評価として読める。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:58
枝付けミスったわ
投稿ミスの報告。「枝付けミスったわ」は自己指摘で問題なし。
401 - 500 / 1,600 件« 最初‹ 前13456716次 ›最後 »