このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 08:05 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [sf9MGGriRDY] 2026-06-19 (金) 09:12:31
水着ハスミコスト高いし対抗戦で使う場合☆4だと流石に火力不足?
水着ハスミの星レベルと対抗戦での火力についての攻略相談。キャラ性能の中立的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [73UynUQxbrs] 2026-06-19 (金) 09:12:07
叶ったとしても人間と(半)永遠の命だからどちらも尊い
キャラクターの設定・ストーリー解釈に関する純粋な感想。違反なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 09:10:06
アリス知ってます!準最強防具を売ってくれる泥棒です!
他作品(ゲーム)キャラへの言及。ゲーム外の軽い雑談。
問題なし スコア: 5 [hLbIyHPyJ1Y] 2026-06-19 (金) 09:08:09
アビドスはそもそも新生徒増やせないという弊害のせいでスパンがどうしてもな
アビドス学園の新生徒追加の制約がキャラ実装スパンに影響しているという、ゲーム仕様に関する中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 09:05:15
後はチャレクエとか助っ人を借りられないコンテンツをやる時にね…フェス限の有無で難易度激変するケースは割と多い
チャレクエなど特定コンテンツでのキャラ有無による難易度差についての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [W7efkYT8uzA] 2026-06-19 (金) 09:04:26
変態淑女に追われる方はコラボで実装されたしなぁ…声がよく似た別人なら赤冬に居るけどw
ブルアカのコラボキャラと他作品キャラの比較。「声がよく似た」は中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [766kJacwe5I] 2026-06-19 (金) 09:00:12
制服がハンガーに吊ってある方がそういう気分になる [改行] 脱衣所には部屋着と下着
グッズ飾置きの具体的な方法を述べる返信。個人の趣味表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [im71tAu9d9o] 2026-06-19 (金) 08:55:31
アタッカーは借りればいいってアカウントが育ってないときの話な気がする [改行] 借りる・自前を用意するの基準は活躍頻度で考えるべき
アカウント成長段階による戦略の違いについての分析。「育ってない」は状態描写であり侮蔑ではない。
問題なし スコア: 5 [x2L/OmGqyDA] 2026-06-19 (金) 08:50:19
千円の高級タワシ?
ID:755のセリフへの言葉遊い・ネタ返し。ユーモア表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [PwT7IuqsUzg] 2026-06-19 (金) 08:48:38
今回みたいに二回行動必要だったり持ってない恒常借りないといけなくなって、結局自前のも必要になるんよね…
ゲーム仕様による制約への感想。具体的なコンテンツ例を挙げた技術的な指摘。
問題なし スコア: 10 [MONI/d9EV.s] 2026-06-19 (金) 08:47:47
MG42買おうと思ったら35万くらいするんですけど
ゲーム内キャラの固有武器(MG42)の実物価格に驚く感想。グッズ製作の困難さを述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JE5ux13jClY] 2026-06-19 (金) 08:47:10
千円もするコロッケを私に?
ID:755のセリフへの言葉遊い・ネタ返し。ユーモア表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [Qapt0aRet0M] 2026-06-19 (金) 08:43:38
そもそもせんころわたしって無理心中の台詞だしな
ゲーム内セリフ・ストーリー要素への言及。中立的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [biAij4OSVxg] 2026-06-19 (金) 08:08:24
そうとも言えるし置き方やオプションパーツの有無で他の意味を持たせることもできるみたいな……
グッズ飾置きの複数の楽しみ方を説明する返信。オタク文化への中立的な言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [x2L/OmGqyDA] 2026-06-19 (金) 07:54:21
課金への導線を自切はせんやろ…
運営の課金設計についての推測。建設的な議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [I6SKamRSYLs] 2026-06-19 (金) 07:49:26
今やってる街コラボの衣装めっちゃ綺麗だった
ゲーム内コラボ衣装への肯定的な感想。キャラデザイン評価で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ThJ3.Tu5r7M] 2026-06-19 (金) 07:47:55
多凸がお友達大集合になっちゃう…
ID:737の提案に対する技術的な懸念。ゲーム仕様の問題点指摘。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-19 (金) 07:42:32
俺はアディオ~ス、アミーゴ!のワニが出てくる
他作品(ワニ映画)キャラの連想。ゲーム外の雑談。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-19 (金) 07:41:45
ケイちゃんは悲恋が似合うと思うんですよね
キャラクターの設定・ストーリー解釈に関する純粋な感想。誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [SC4wUmVejdM] 2026-06-19 (金) 07:28:16
まず宇沢のエアガンを売ってください
ゲーム内キャラの固有武器(エアガン)の販売を冗談めいて要望。ゲーム文脈での軽い言及。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-19 (金) 07:25:36
2凸以上掛かるようになると結局自前も持ってないと駄目なんよね……1チケットごとじゃなく1部隊ごとに助っ人借りられるようにならんか
助っ人システムの改善提案。「駄目」は仕様への不満であり、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [bAoWcBf5oW.] 2026-06-19 (金) 07:19:36
クロコ…カジキもいいけど、クエとか釣ってきてくれないかな
キャラ(クロコ)への機能要望。「釣ってきてくれないかな」は願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MCR9xan38z2] 2026-06-19 (金) 07:17:55
女の60分…
他作品(ワニ映画)のセリフ引用。ゲーム攻略と無関係な雑談。
問題なし スコア: 10 [bAoWcBf5oW.] 2026-06-19 (金) 07:16:48
↑同棲してる気分になれるってこと?
ID:715への返信で、グッズ飾置きの意味を確認する質問。中立的な会話で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [iFHXs42waiw] 2026-06-19 (金) 06:41:39
クロコって聞くと未だに腕章つけた変態淑女JCが脳内にテレポートしてくる
キャラ名(クロコ)から連想される他作品キャラについての雑談。ゲーム外の話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oD7O3h8mzxU] 2026-06-19 (金) 05:33:05
チャーハンが98回跳ねれば万事解決 [改行] 吹っ飛ばされて隊列が崩れて跳んでいかないって?あぁっ!
ゲーム内キャラ(ルミ)のスキル仕様への冗談めいた感想。ゲームプレイ文脈での軽いネタで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-19 (金) 05:08:39
ユウカの質量がめちゃ重くてバランス崩しそう
ゲーム内キャラ(ユウカ)の物理的特性についての軽い冗談。ゲームプレイ文脈での愚痴・ネタであり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [laRjq/czAjY] 2026-06-19 (金) 04:25:53
それこそいくら緩和されてると言っても過去を知らず他ゲーの状況知ってる新規からしたら遅れてるとしか思えないから仕方ないでしょう [改行] まさに今日未所持が来て残念な気持ちにはなったよ。再抽選か選ばせてほしいとは思う
新規プレイヤーの視点から既存システムへの不満を述べた意見。「遅れてる」という評価は批判的だが、個人の感覚に基づく疑問形で、現プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。建設的な要望(再抽選・選択肢)を含む。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-19 (金) 04:03:31
ん、よわシロコはカジキもよわい
キャラ性能の中立的な比較。「よわい」は性能評価。
問題なし スコア: 5 [7GiYtvGjIXg] 2026-06-19 (金) 03:41:02
その時プレイしていなかったなら仕方ないけど、育成急がなくても良いがフェス限は確保しておくべき
キャラ育成の優先順位についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-19 (金) 03:28:08
アタッカーは借りればいい(但し周年アタッカーは自前固有3にするものとする)
ID:705への返信で、攻略アドバイスを提示。「ナイーブな考え」への反論だが、相手の人格攻撃ではなく意見の相違。
問題なし スコア: 10 [8JWRHkJHa3w] 2026-06-19 (金) 03:21:17
クソ…自前の水ミカがいれば🍅クリア出来たのに…… [改行] 借りればいいとかいうナイーブな考えは捨てろ
特定ステージクリアへの悔しさを述べる愚痴。キャラ不足への嘆息であり、他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [lTC6UwsAfN.] 2026-06-19 (金) 02:49:22
そこはまぁ書き方の問題だね [改行] 「緩和してくれたら嬉しい」位なら分かるけど「緩和しないのがおかしい、不快!」みたいな極端な主張だと、 [改行] 上にもある通り家具にしろ贈り物にしろ色んな面から緩和自体はされてて(現時点では)そういう部分も含めて更に快適求めるなら課金してねってゲームとしてデザインされてるんだよ?ってなって賛同し難いよ
ID:545への返信で木主の表現方法を分析。「『緩和してくれたら嬉しい』位なら分かるけど『緩和しないのがおかしい、不快!』みたいな極端な主張だと」は論理的な批判で、ゲーム設計の説明も含む。
問題なし スコア: 5 [QmTYdzOfp3M] 2026-06-19 (金) 01:59:08
ラーメン屋の制服着たクロコとかはPVで見れたら嬉しいけどそれで実装枠取られるのはうーんて感じだから他のがいいな
ID:703への返信で、キャラ衣装の希望と実装枠についての意見。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-19 (金) 01:53:16
そういや脱衣所にコス衣装を置くってライフハックあったな
ID:699への返信で、コスプレ衣装の配置についてのライフハック共有。
問題なし スコア: 5 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-19 (金) 01:39:32
クロコの別衣装が出るなら何になるんだ?バイトか?バイトなのか?
特定キャラの別衣装についての推測と希望。ゲーム内容への創作的な期待。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-19 (金) 01:24:41
ついでにキャラの服も部屋に置こうぜ 最近は(人気キャラに偏ってるけど)出来合いのコスプレ衣装もあるしな
ID:697への返信で、キャラグッズ製作についての提案。趣味活動の推奨。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-19 (金) 01:20:13
国語の読解問題かな?
ID:555への返信で読解の難しさを指摘。「国語の読解問題かな?」は軽い皮肉だが、直接的な人格攻撃ではなく議論の複雑さへの言及。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-19 (金) 01:00:50
ブルアカは日課が割と軽いからちょっと他ゲーに浮気しても続けられるのが強い。 総力戦も2日に1回で良くなったのめっさ嬉しい
ID:701への返信で、本作の日課軽さと他ゲー並行プレイの両立性についての肯定的意見。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-19 (金) 00:47:36
銃でチャーハン飛ばそう
ID:691への返信で、ゲーム内要素への軽いジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PHKRIaSxsNw] 2026-06-19 (金) 00:46:32
全パターン試したわけではないけど、23が互いに350タンクの時にD2D3が上(D4) 寄りに動くのは見てる。攻め側ATATでもそうなっててよくわからん
ID:453への返信。対抗戦の具体的な挙動観察を述べる技術的な情報提供。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-19 (金) 00:43:43
いやこれ、この文章だとゲーム内か実物のエアガン等での作成か分かりづらかったな… [改行] 実物の方で作ってみようって話だったんだ… [改行] 現実の自分の手で、固有武器を持てると気持ち良いということを伝えたかったんだ…
ID:697への返信で、自分の表現の曖昧さを自己訂正。実物製作についての説明。
問題なし スコア: 0 [PHKRIaSxsNw] 2026-06-19 (金) 00:37:49
仮に残ってたとしたら過去回想でホシノとユメが着てた学園指定スク水の方がありそうかな
ID:627への返信。ゲーム内ストーリーの詳細についての推測で問題なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-19 (金) 00:21:05
早めにホバクラ編成組みたいけど別ゲーのメインストーリー更新に時間が取られて組めないンナ
複数ゲーム並行プレイについての個人的な状況報告。ゲーム時間管理の愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-19 (金) 00:17:41
臨戦よろしく衣装切り替え型で来るかもしれない
衣装切り替え機能の推測。ゲーム仕様への通常の考察。
問題なし スコア: 10 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-19 (金) 00:11:19
新規勢に(お迎え確定ではない)家具モーション何個も揃えろ、が既に酷。それらが緩和されたとして喜ばない人がいるかい?
ID:545への返信で新規プレイヤーへの要求の厳しさを指摘。「喜ばない人がいるかい?」は修辞疑問で建設的。
問題なし スコア: 0 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-19 (金) 00:05:13
水着以外で今可能性ありそうなのがクロコ(バイト)
ID:629への返信。キャラの衣装実装可能性についての推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-19 (金) 00:00:27
そもそも前提としてカフェは時間で貯まるAPとクレジットの回収がメインで絆上げ自体はキャラ持ってる人へのご褒美要素みたいなモンじゃない? [改行] 絆上げ自体はメモロビ開放条件になってる10以上は基本エンドコンテンツだから必須では無いし、 [改行] 贈り物も呼び出しチケットも石さえあれば補充可能で持ってるキャラを誘引したい人の為のモーション家具もある訳で…
ID:545への返信でカフェシステムの設計思想を説明。「メインで絆上げ自体はキャラ持ってる人へのご褒美要素」は仕様分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-18 (木) 23:47:17
呼び出し機能あるでしょ…
ID:533への返信で既存機能の確認。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-18 (木) 23:40:53
元々推しキャラだから趣味で固有3にしてたけど大決ペロロジラからずっと活躍してくれてて嬉しい限りね
推し活動とキャラの活躍についての個人的な喜びの表現。感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 23:40:14
🛢️🦀で大活躍だった臨戦エイミも立ち絵はそう見えなくてもメモロビだと長い方だと思われ
キャラの身体的特徴分類への補足。性能評価の文脈で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-18 (木) 23:37:08
大正義水着ハナコとかシュンとかもっと居るでしょ [改行] ガチャ限に限らなければヒナタやツバキ、エイミもお世話になってる先生は多いはず [改行] というか木は単にセイアが好きってだけのネタコメじゃないのか…?
キャラ性能の追加指摘と、元コメントの意図への指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 23:36:16
レンタルで良いというのがわからないくらい対抗戦で使ってる
ID:685への返信で、キャラの実用性についての意見。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-18 (木) 23:31:18
奥の方に隠れてるシロコテラー7〜8割くらい持ってくし、重装甲ならタンク以外一撃で飛ばしてくれるのでバカデカ範囲でアタッカー削ぐのに大助かりでございやす
キャラの性能と対抗戦での活躍についての説明。攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-18 (木) 23:20:17
対抗戦のマリナは使わない時期が無いし、次のシーズンでマリナ欠けはまず泣く事になるからもっておくべし
ID:654への返信。対抗戦での特定キャラの重要性についての実践的な意見。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-18 (木) 23:16:52
今期の対抗戦はハスミで雑凸するだけでヤクモ入り以外はほぼ全ての防衛を雑に抜けるから過去一頭を使ってないわね
キャラの対抗戦での使用感についての報告。ゲームプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-18 (木) 23:10:01
↑↑↑理解できる。
前コメントへの同意表明。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-18 (木) 22:58:07
生徒の固有武器が手元にあるとQOLが爆上がりするんだよな! [改行] という訳で先生諸氏、是非とも固有武器を作ろう!推し生徒の固有武器が作るの難しいなら、デモンズロアとか作成しやすくてオススメだぞ!!
ゲーム内要素(固有武器)の実装推奨。ゲーム内コンテンツへの肯定的な意見。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 22:52:47
今期の対抗戦、水着ハスミは選択肢としてありだと思う
特定キャラの対抗戦での有用性についての意見。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [PwT7IuqsUzg] 2026-06-18 (木) 22:47:23
↑で言った『強いキャラ』は複数の総力戦の🍅1凸~2凸起用されてるキャラって感じの意味で言ったから↑のには入らないかな~ でもたしかにサツキは軽装備ゲブラに確定で入るし対抗戦でも使われてた記憶があるから全体で見たら強い長乳だね
キャラ性能の定義と評価。具体的な使用場面を根拠とした中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-18 (木) 22:43:03
水着ハナコはソムリエ的にはどうなん?
特定キャラの性能評価への質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [WNOZlq04eLI] 2026-06-18 (木) 22:42:15
ダツ「私だ」
ID:648への返信。キャラ名を出した軽いネタ投稿。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-18 (木) 22:34:49
リオはおわん型に属するような
キャラの身体的特徴分類への意見。性能評価の文脈で中立的。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-18 (木) 22:21:26
理解できる
ID:694への同意表明。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fedEdJU45UM] 2026-06-18 (木) 22:20:56
酸っぱいブドウならぬなっがい乳房か
ID:675への返信で、イソップ寓話の言い換えを用いた軽いジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pNzwXGjj3u.] 2026-06-18 (木) 22:05:40
もう間もなく、あと二時間ほどで三善タカネの誕生日が終わることをお知らせいたしします。 [改行] 誕生日ボイスのスクショや録画等、どなた様もお忘れなきようよろしくお願いいたします。
キャラの誕生日についての告知と記録推奨。ゲーム内イベント関連の情報提供。
問題なし スコア: 5 [Zk8TGwfqXz.] 2026-06-18 (木) 21:56:05
タカネはいいぞおじさん「タカネはいいぞ。」
特定キャラへの肯定的な意見。ネットミーム的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vTDzg1NuC6w] 2026-06-18 (木) 21:38:28
サツキは強い部類に入らない?
キャラ性能への質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [jFqfPfZbUDU] 2026-06-18 (木) 21:37:18
先生の様子を見に行こうとしたが先生の元に飛べずパニックになるセリナが見たい(エンジニア部の実験でただ非物質空間に行ってただけ)
キャラのストーリー展開への創作的な希望。ゲーム内容への感想。
問題なし スコア: 5 [qt0rZfegxgk] 2026-06-18 (木) 21:18:40
ルミはEXのチャーハンもっと跳ねて欲しいわ、殆ど運ゲーの部類に入ってるし
特定キャラのスキル改善への要望。「運ゲーの部類」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ivfd0OfRcUM] 2026-06-18 (木) 21:17:45
むこうのようつべ登録してるとキャラ実装PVとか流れてくるけど、体感でも追いついてきてるのわかるレベル
ID:670への返信。グローバル版の進度追いつきについての体感的な観察。
問題なし スコア: 5 [vT0tpxgy0Fo] 2026-06-18 (木) 21:17:16
木主の言いたいことは木の最後の方の「」でしょ
ID:555への返信で木主の真意を指摘。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vT0tpxgy0Fo] 2026-06-18 (木) 21:10:33
みんな少しずつ上げてるんだから新規がすぐに追いつこうとして強欲になるな、とかかな [改行] 木も今すぐ絆50にさせろとは言ってないし新規報酬ブーストとかでもアリだけど不便な所は改善されるとありがたいよね
ID:545への返信で他プレイヤーの主張を解釈。「新規報酬ブーストとかでもアリだけど不便な所は改善されるとありがたいよね」は建設的。
問題なし スコア: 10 [GX14/j2Tt8Y] 2026-06-18 (木) 21:09:49
木主の指摘の核が「新規はどうやって絆上げたらいいんだ」だとすると、そこまで所持生徒数が少ないならカフェの指名券で毎日呼んでるだけでも、当面はそこまで実プレイ上の影響ないんじゃない? [改行] 他ゲーの好感度クエストとやらがスタミナ消費で贈り物を稼いでバンバン貢いで即好感度100%みたいな奴のことだとすると、そもそもそういうゲームってそれをこなしておかないとスキルがアンロックされないとか、性能補正がデカくて運用が初手から辛いみたいなのが稀によくあるわけだけど、ブルアカの絆補正はそんなしょっちゅうプレイ中の明暗分けるような位置づけじゃないし、絆がどうこうの前にレベルと装備とスキルと星上げの方が圧倒的に戦力上の価値は重たいわけで
木主の主張を分析し、実践的な対策を提示。他ゲーの好感度システムとの比較で、ブルアカの設計を説明。長文だが論理的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-18 (木) 21:02:47
そのメンツならマリナか正月アカリでいいと思うけど、アカリはケイが対抗馬になっちゃうから出番がね [改行] 赤冬生徒でチェリノと合わせられるタンクってマリナだけだし、合同火力演習の防御演習でマリナ無しは毎回キツイ思いしてる
ID:655への返信。複数キャラの役割と対抗戦での運用についての建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [PwT7IuqsUzg] 2026-06-18 (木) 21:02:27
そう言われると長乳で強いキャラ基本いないな、リオくらいか? よく使うな~ってキャラをぼんやり思い返すと大体貧
キャラ性能の分析と比較。「長乳で強いキャラ基本いない」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-18 (木) 21:00:44
ブルアカタワーバトルの実装を心待ちにしています
ID:664への返信。ゲーム内コンテンツ実装への軽い願望表現。
問題なし スコア: 0 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-18 (木) 20:58:02
チナトロまでだったら選べる多様な戦略って感じだった気がする、もちろん後半パジャマノア軸もある
ID:641への返信。ゲーム内コンテンツの戦略についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-18 (木) 20:56:40
そういえば次の生放送は愛用品追加があるのか [改行] 頻度を上げられないなら1回あたりの対象生徒数を増やしてもらえないだろうか [改行] あとグレゴリオやるならルミのNSなんとかしてくれ
愛用品機能と特定コンテンツへの改善要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-18 (木) 20:52:57
最近のインタビューでいわく、同じにはしたいけどまだ物理的に困難らしい [[スタッフ/インタビュー一覧/2026年#PD_20260605_04_15]]
ID:671への返信。公式インタビューに基づく情報提供。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-18 (木) 20:51:51
https://imgur.com/a/TiQIh96 英語版wikiベースでグラフ作った [改行] ちびちび縮まってて、1年3か月かけて180日差が今126日差 目標の3か月には年末頃にはなりそう
ID:670への返信。グラフデータに基づく進度差の分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-18 (木) 20:48:57
いつまでも前情報ありでプレイされてもあっちの運営的にいいことないし配布生徒なし復刻も2周開催にして意図的に追いつかせようとしてるみたいだしそのうち同じになるんじゃない?
ID:670への返信。運営の意図についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [cVNIVgIsdfk] 2026-06-18 (木) 20:06:04
垂れ長乳が嫌で制服アスナと水着ハスミを追わずセイアと水着セイアだけ引いて撤退したのは正解だったな。前者は恒常に席を奪われるし後者はレンタルで事足りてる。
キャラの身体的特徴への個人的な好みの表明と、ガチャ戦略の判断。キャラ性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-18 (木) 19:58:18
いまグロ版はデカグラなのね というと差はツチノコとロア2回分ということ?やっぱり縮まっているよね?
グローバル版とローカル版のゲーム進度差についての中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 19:36:12
もちもちほっぺがタワーから落下!?
ID:664への返信。ゲーム内設定を使ったユーモア的な返答。
問題なし スコア: 5 [RQP05YRrKCE] 2026-06-18 (木) 19:31:42
え、キヴォトスチョコミントはミサイルを減速させれるが?
ID:663への返信。ゲーム内敵キャラの性能についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-18 (木) 19:25:27
マグロや冷凍マグロを振り回したり美少女化したりする世界があるらしい…
ID:648への返信。他作品への言及だが、本作との比較評価ではなく単なる話題化。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-18 (木) 19:24:09
キヴォトスカモメは確定会心ぞ
ID:663への返信。ゲーム内敵キャラの性能についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [Zf1zQ4jivd.] 2026-06-18 (木) 19:23:48
いうて3.5やってるからな [改行] というかアビドスって比べるなら学校単位ではなく部活単位じゃね
ゲーム内イベント構成の分析。学校単位と部活単位の分類は中立的な考察。
問題なし スコア: 0 [sN1f57dvIsU] 2026-06-18 (木) 19:23:27
アビドス校舎に使われてなかったものが残ってたと推測。合うサイズが見つからなくて仕方なく小さいの着てるのでは?
ID:618への返信。ゲーム内設定についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [PjVbRFssPJI] 2026-06-18 (木) 19:21:35
クロコ(バニー)じゃなくていいのかい [改行] クロコ(臨戦)もいいな……
ID:629への返信。キャラの衣装バリエーションについての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-18 (木) 19:20:49
ホバモ後半のココナちゃん、どのくらい飴配ってるのか数えてみたら10秒に1回くらいのペースだった [改行] そろそろシャーレに飴代の請求が来る
ゲーム内イベント(ホバモ)でのキャラ行動についての観察と軽いジョーク。
問題なし スコア: 5 [b7OZRLJ5xNI] 2026-06-18 (木) 19:12:12
kotori engineer?(難聴)
ID:562への返信で、ゲーム内キャラ名の推測。創作的な雑談。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 19:06:26
対抗戦ずっと星3のまま使ってるけど、生存率と火力ちょっと下がるけど、どうせNS発動したら耐久そんな変わらんし後衛落とせるかというと微妙だしで、そんなに不便感じてない [改行] 逆に星3でも入手しとけば役立つんだよな [改行] アーカイブの件が無ければマリナで問題ないのに
ID:655への返信。キャラの星上げと性能についての実践的な分析。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-18 (木) 19:04:49
カジキは美味しくてほっぺが落ちるからね
ID:663への返信。実在生物(カジキ)についての中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [ihGAKajF6OY] 2026-06-18 (木) 19:02:02
キヴォトスカジキって攻撃力そこそこある上に防御デバフ付けてくるんだよな [改行] …カジキってなんだっけ
ゲーム内敵キャラの性能についての感想と、実在生物への疑問。
問題なし スコア: 5 [b7OZRLJ5xNI] 2026-06-18 (木) 18:51:41
モモイ「はやく尻尾切って!役目でしょ!」
ID:648への返信。キャラのセリフを引用したネタ投稿。
問題なし スコア: 5 [b7OZRLJ5xNI] 2026-06-18 (木) 18:41:17
🌙1凸狙いで他メンバーが揃ってるなら星上げ用にミナもアリかもしれんね(クリア履歴に最低育成固有1アリ)
ID:659への返信。キャラ育成戦略についての実践的な提案。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-18 (木) 18:33:46
正月アカリじゃないかな… [改行] 対抗戦マリナは最近使わんし
ID:654への返信。キャラ選択についての個人的な意見。
問題なし スコア: 0 [id6rQ4//N0A] 2026-06-18 (木) 18:33:06
カジキぐらい捌けるじゃろ(釣り好き並感)
ID:637への返信。キャラの能力についての軽い推測で誹謗中傷ではない。
2,101 - 2,200 / 9,264 件« 最初‹ 前1202122232493次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:28:05
ドヒナ攻めも万能って訳じゃないので、使い分けだな。水ミヤコ作ったから今期試したけど、ドヒナ攻めの良い所ってエイミ狩りにいけるのもあるけど、安定してシュンや軽装アタ組み込んだヤクモを落とせる利点の方が比重ある気がする。上でも言ってる人いるが、タンクをクルミとかに差し替えればシュンユズに安定とれるの結構ありがたい。
編成の利点と実装経験の共有。攻略情報の提供で違反要素なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:20:23
平日3:59凸に勝っただのプライドバトルしただのSSあげて誇ってる奴もいたけど、ゲームしかやることがない人間だろうからそっとしておけ。
「ゲームしかやることがない人間」という生活全体への見下し表現。ただし「そっとしておけ」で攻撃性を緩和しており、グレー判定。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:14:55
拗らせてんなぁ。万単位で対抗戦長い事やってるからわかるけど、即殴り返しとか粘着凸レベルでヘイト買うけどな理由無いリアタイは。本来は報復用途だし、勝ち負け以前に半年以上同卓になる人間にやる行為としては全くメリットが無いけどな。コイン3枚のために病的なプレイまでして踏まれる人間の数増やしてたら世話ねぇわ。
ID:388への反論。ゲーム内戦術の評価と不満表現。「病的なプレイ」は行為への批判であり、現プレイヤーへの直接的な嘲笑・見下しではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:54:25
ヤクモとはいえ毎日防衛変えてるのは私もしてるし変には思わんけど、タイミングが毎回事故シーンなのは思う所あるよ。
ID:394への返信。防衛変更の実例と疑問を述べる。ゲーム内行為の評価であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-14 (日) 22:34:48
D1シュン、D2ツバキ、D3ユウカ、D4ユズ、SPヤクモ、ミチル [改行] [改行] この編成の攻略方法ってありませんかね? こちらはヤクモは未所持です。
特定防衛編成への攻略相談。通常の攻略質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:32:35
事実陳列して性格が悪いのかは知らんが、心当たりが無さすぎるしな。0:00に大体日課終わらせて深夜凸や4:00/14:00ジャスト凸みたいな行為も一切しとらんし、粘着凸もスライド凸もした履歴無いし固定もしとらんし。報酬受け取り登頂も14:30~15:00過ぎに毎日一桁~たまに1位登れてるだけだしな。 [改行] 毎回リアタイに運よく1~2凸で抜けてるとはいえ6日連続で遭遇したら流石にマジ?思っちゃうわ。
ID:391への反論。自分の行動を具体的に説明し、性格攻撃への反発。ゲーム内行為の詳細説明であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-14 (日) 22:23:55
1位タッチしたから尖った防衛で遊ぶ体制にシフトした訳だけど、思ったより3タンク防衛が強いな? [改行] 攻める側としてはアタッカーさえ落としちゃえばもう勝ちだけど、隊列荒らし要素も入れると案外面倒になるっぽい
防衛編成の強さに関する戦術的観察。中立的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-14 (日) 22:22:53
あくまで選択肢の一つって感じだね [改行] 対ヤクモの場合ドラム缶の飛び先が悪いと普通にヤクモに吸われるし、対テルピの場合ドヒナ以外の削りが弱いとEXがテルピに吸われ続けるしで、 [改行] 結局相手の編成が判明している状態なら対応した編成で挑んだ方がいいんではって感じはしてる
編成の柔軟な使い分けに関する分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 22:03:04
半年寝かせてたサブ垢が全部初心者グループに入った、ってオチ以外ならスゲーな
ID:381への返信で、検証結果の別解釈を提示。推測的な指摘で誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:36:42
4垢同卓とかすげえイケメンじゃん。簡単に操作できるならポカポカ卓に突撃して蹂躙パーティーやね
ID:381への返信で、複数アカウント同卓成功への賞賛と仮定的な戦術言及。「蹂躙パーティー」はゲーム内戦術の冗談で、現実の害悪行為推奨ではない。
問題なし スコア: 10 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:31:55
ミラーマッチに100位の資格は無いと申すか
ID:413への返信。ランク帯と戦術の関係を述べる。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:30:37
上に書いてるけどドレスヒナがええよ
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:24:33
それを何回か連続で成功したらまた報告して欲しいのと、それはそれとして石割り卓に入ったのかどうか(狙ってポカポカに入れるか)は別問題だろうとも思っているよ
ID:381への返信で、検証の継続と別問題の指摘。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:13:24
有用が広まって初凸ドヒナシュン弾きが捗るようになるとありがたいのう
ID:401への返信。戦術情報の広がりへの期待を述べる。ゲーム内戦術の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-14 (日) 21:13:07
シュンユズに対して安定とれるのが唯一無二の価値かな。他は後衛ワンパンすればいいだけだからわざわざドレスヒナ擦る必要は感じてないな
編成の価値評価と使用判断。中立的な戦術意見で違反要素なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 集団への侮蔑+人格攻撃 [WqaKA.C9EkY] 2026-06-14 (日) 20:06:29
wikiの対抗戦板はアレとかよく馬鹿にしてるけど、自分達が一番痛々しいって気付いてないからね [改行] ワキガの人が自分の臭いに気付かないようなもんなのでそっとしておいてあげて
wiki対抗戦板ユーザーを「痛々しい」と一括で貶め、「ワキガの人が臭いに気付かない」という比喩で知能・自覚能力を侮蔑。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 19:52:50
D1D3の行動次第でシュンはヤクモに拉致されるしヒナは650に直殴りされるしで正直どうなのって感じる [改行] 自分の卓でも対ヤクモは多タンクSP型の方が増えてきた
編成の弱点分析と対策の共有。攻略的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-14 (日) 19:52:19
リアタイかは知らんけど、そもそも今シーズンに限らず編成コロコロ変えるのは当然だと思うが… [改行] 今まで固定だらけの卓に居ただけじゃね
ID:386への返信。防衛編成変更は通常プレイとの指摘。ゲーム仕様の議論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:33:31
今期は特に中身割れたら好き放題できるから解体もクソもない気が
ゲーム仕様への中立的な意見。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [b5pX/ysKTPY] 2026-06-14 (日) 19:33:01
ドヒナ攻めって噛み合わせ悪く3コス並んだり、初っ端でエイミ落とさないとかなり弱くない? [改行] あんまこれをメタと言いたくはないな
特定編成の性能評価と戦術的な疑問。中立的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:21:31
あと特定の防衛編成に対して突破率の高い編成を構築するのを「解体」って言うらしくてそこでも笑ってしまった
対抗戦用語「解体」への感想。用語そのものへの軽い笑いで、プレイヤーへの直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:15:28
今ままで対抗戦勢って良くも悪くも意識したことなかったけど、今期Xで情報探してたら「(キャラ名)アイコンの人攻めつまんないから匿名扱いで次見たらレーン外からでも落とす」とか素面でそれ書いてるの?みたいなイタいのがオススメにどんどん流れてくるようになってなるほどこりゃバカにもされるわ…と思ってしまった
対抗戦プレイヤーの行動(粘着予告)への批判。現プレイヤー層全体への攻撃ではなく、特定の悪質行為への指摘で許容範囲。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:06:14
なぜミラーマッチをしてしまうのか
ID:412への返信。ミラーマッチの戦術的問題を指摘する質問。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 19:01:12
一応、前々から振り分けの法則を検証してて今期サブ垢4つを同じ卓に入れることに成功したから完全ランダムではないとだけ言っておくよ [改行] 自分もまだこうだと断言できる段階には達していないから言及はできないけど…… [改行] まぁ今回は成功と言えるけど1シーズンの期間が長すぎて検証が進まないのよね
複数アカウントを用いた振り分けシステムの検証報告。技術的な実験内容で、他ユーザーへの誹謗中傷や不適切な行為推奨を含まない。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 18:35:00
理解が足りてないのはわかるけど編成ほぼミラーマッチでも両翼の自分のアタッカーだけ開幕から一方的に殴られてて落ちてるって状況になると納得いかねぇ……ってなる [改行] 100位以内ならいいやおじさんだけどこれがクソ過ぎてマジで今回やる気出ない
ゲーム内の不公平感への不満と、やる気喪失の愚痴。ゲーム仕様への落胆であり、現プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 18:25:55
使わずに評価も良くないからTSミドリTイロハドチルでヤクモ凸したけど弱かったわ [改行] 中央ツバキいるだけで簡単に全寄せされるから雑凸としては使えん、ATTAヤクモの方がよっぽど雑凸として完成してると感じた
編成の性能評価と実戦での使用感を述べた攻略コメント。キャラ・編成への中立的な評価で誹謗中傷なし。
違反 スコア: 68 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [sUf0B/InWeQ] 2026-06-14 (日) 18:20:06
書き込みを見た限り君の性格相当悪そうだから自覚なく何かやってるんちゃう
「書き込みを見た限り君の性格相当悪そう」と、相手の発言から根拠なく性格を決めつけ貶める直接的な人格攻撃。
問題なし スコア: 10 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-14 (日) 18:14:44
色々な生徒を活躍できるようにして欲しいと要望を受け入れた結果、色々な生徒で攻撃できる=防衛が弱いみたいになったのかなと思う [改行] 次のアンケートではこの辺り書くつもりではある
ID:410への返信。仕様変更の因果関係を分析し、次のアンケートで意見を述べる予定を述べる。建設的な議論で誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 ネガキャン // 運営批判・ネガキャン [iDSUR5PeWAI] 2026-06-14 (日) 17:29:22
固有4やめろ [改行] 攻撃をもっと勝てるようにしろとか言い続けた奴等のせいでしょーもないシーズンになってしまった [改行] 固有10くらいまであれば育成差で守れたかもしれないのに
「しょーもないシーズンになってしまった」と仕様批判。要望受け入れの結果への不満だが、現プレイヤー嘲笑や根拠なき運営人格攻撃ではなく、グレー判定。
問題なし スコア: 15 [NLNIJvNeEaQ] 2026-06-14 (日) 16:29:34
適正生徒はほとんど引いてなかったりすり抜けたり、一部は持ってても今更対抗戦のためだけに育てるのもめんどくさかったりしてやる気がなくて100位の境界を行ったり来たりしてるので、気分転換にアルでも使ってみようの会。運次第でエイミ処理できるから気分は良い感じ。ただ殴れる範囲の防衛がほとんどクロコかハナコかレイサなのでやっぱりイマイチかもしれない。
対抗戦への参加状況と試行の報告。育成面倒さへの愚痴を含むが、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [g5Wl6OZ2b3s] 2026-06-14 (日) 16:18:52
「ゲームで負けた」を理由に相手の人格攻撃はみっともない負け惜しみの極みだな。俺はやらんがリアタイ防衛なんて粘着凸とか即殴り返しと比べても目くじら立てるようなことじゃないだろ
ID:388への反論。ゲーム内行為(リアタイ防衛)の評価であり、相手プレイヤーへの直接的な人格攻撃ではない。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [cbGTWhgI.z2] 2026-06-14 (日) 14:12:48
ヤクモ初見凸に有用以上を求めてどうする。後衛がハスミなのかイオリなのかでも有用な編成は180度変わるんだぞ
ID:401への返信。初見凸の現実的な期待値を述べる。強い口調だが、ゲーム仕様の説明であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [0zeQSD90n8U] 2026-06-14 (日) 14:00:35
相手の他の編成にもよるけどカノエもええんちゃう
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-14 (日) 13:52:07
D3D4がわかんないからあれだけど、バンドヨシミならエイミを早めに処理できて特殊装甲だからシュンもある程度耐えられる。
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.kmZHmAl062] 2026-06-14 (日) 13:46:07
D1エイミD2シュンへの有効打が分からない... [改行] 水着ヒナ、イオリはいません
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 13:12:20
A1ドヒナも使ったけど、会心出なかったりエイミのリジェネが噛み合うと遂行まで時間掛かるし、相方のシュンがヤクモに吸われて範囲攻撃に晒されたりカノエに狙撃を吸われるみたいなケースもあるから盤石とは呼べないところある。 [改行] 有用な選択肢なのは間違いないんだけどね。
ID:401への返信。提案されたキャラの実用性を具体的に検証。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [35EKazTAc1w] 2026-06-14 (日) 12:59:01
1桁内で2位3位維持しにいくと4−7に落とした相手からヘイト買うからな [改行] 自分含めて4〜5人のヘイト買ってる2位指定マンは頻繁に4−7ラインに戻されてる
対抗戦の順位維持戦略とそれに伴うヘイト関係についての中立的な戦術分析。ゲーム内プレイ行為の述懐であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 12:30:18
上に書いたけどドヒナがいいよ
ID:399への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 12:28:45
裏目や上振れまでケアできたらそれは有利なんて言葉で片づけるレベルじゃないのでは…… [改行] そもそも3枚しか見えてない編成相手に確実に有利取れるってことはないんで、主流の防衛編成(2~3種)相手できれば十分とすべし
ID:399への返信。ゲーム仕様の説明と現実的なアドバイス。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bheIClm3Vr.] 2026-06-14 (日) 12:10:06
そうなると次のセレチケにはヤクモも入ってるから、1ヶ月後には上位層ほぼ全員ヤクモドチル編成で埋め尽くさせるわけか...
セレチケ実装予想に基づく編成メタの分析。キャラ名を挙げた戦術考察で、誹謗中傷や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [aKOeayNCuuY] 2026-06-14 (日) 11:41:32
自己紹介すぎておもろい
ID:353の「発達キッズ」という表現に対する軽い返しで、ネタ・ロールプレイ的な応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 11:24:49
全てのエイミ見せヤクモミチル防衛に対して雑凸で有利を取れる編成って対抗戦ガチ勢でもまだ確立できてないのかな。 [改行] 情報を集めて自分であれこれやってても、どうしても裏目が生じたり敵の上振れをケアしきれなかったりするから。
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-14 (日) 11:13:12
御坂、水着ヒナ、水着イオリ、水着ハスミ、水着ミヤコ、この辺の子は大体固有1だけど特に困ってない。 [改行] 育成段階よりも編成や配置が大事な気がする
ID:397への回答。キャラ育成の具体的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.9xEy.Q.kXM] 2026-06-14 (日) 09:20:19
これ気になっから1週間ログインせずにやったけど、普通に魑魅魍魎の石割部屋にぶち込まれたよ
振り分けの検証結果を述べた個人的な経験談。「魑魅魍魎の石割部屋」は比喩的表現で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 04:38:15
それがマジならやってる事が厚顔無恥も甚だしいというか、四六時中監視してゲーム齧り付いて必死にやってる事がそれならマジで病気だな。
「四六時中監視してゲーム齧り付いて必死にやってる事がそれなら病気だな」と、相手の行為を根拠なく「病気」と人格否定。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 03:55:48
マジでその辺は関係無いしランダムだよ。
対抗戦の振り分けがランダムであるという技術的な主張。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [flq6pJpXBwU] 2026-06-14 (日) 03:38:52
御坂の実用ラインてどのくらい?固有2でもいけそう?
キャラ育成の攻略相談。通常の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 03:12:28
ヤクモ防衛とドヒナ攻めの相性やばいな。見せエイミに初手3連射して即殺したw
キャラ相性についての戦術的な感想。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:27:47
わかってやってそう。今期抜かれやすすぎて順位維持しながらコイン稼ごうとすると頻繁に防衛変えるしか手が無いのが原因。しょーもないシーズンになってしまった…
ID:376への同意と防衛仕様についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:09:37
今回抜きやすいからレベル判定ガバガバなのよね
マッチング仕様への技術的な指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:07:51
前期に居たね。石割りしてでも2位維持してたまに4位に落ちた時に登頂してる人
前期の順位維持プレイヤーについての事実報告。中立的。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:04:12
去年のセレチケに一昨年年跨ぎのパジャマのユウカとノア入ってるからドレスミチルも入るだろうね
セレチケ実装パターンについての予測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [9iaFHMBCWZM] 2026-06-14 (日) 01:01:24
今回試しにシーズン切り替えメンテの翌日にログインしてみたけど、現状上位は石割キープマンで支配されてるから殆ど関係ないと悟ったよ
参加タイミング仮説の検証報告。石割キープマンの支配についての事実観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 00:26:30
メンテ時間中にグループ振り分け終わってると思うよ [改行] つまりどっちも反映されてない [改行] [改行] メンテ明けでログインが重なって負荷が高まる時間帯にわざわざグループ振り分け処理動かすより、メンテ中にグループ振り分けプログラム動かしてDB更新しとく方が安全で確実
ID:372への技術的な回答。メンテ処理についての説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XUxauGu2VLQ] 2026-06-13 (土) 23:20:47
ゲームにログインした時間と対抗戦画面開いた時間のどっちが反映されてるんだろ
グループ振り分けの技術的な質問。中立的な疑問。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 22:40:00
メンテ後即凸しなかったらリアタイ反撃マンが一人居るくらいでチケ配りする余裕もあるから無限石割指定席マンが複数いる蟲毒卓行きたくなければメンテ後即凸だけはやめた方がいいな。これで2連続で遭遇してるからな…
メンテ後の参加タイミングと卓構成についての経験的アドバイス。中立的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:31:28
一応S8だとホシノミヤコクロコミドリ佐天カジコ防衛みたいなのが強くて流行ったけどね。DOT無くても需要あった時は一応あった
ID:339への返信。過去シーズンの編成事例を提示する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:27:11
弊卓だけかもしれんが、今期リアルタイム防衛に遭遇する率高い気するんだけど報復されるような蛮行1度もしてないでやられるからわりと面食らってる。防衛今期弱いから活動時間に合わせてアレわざとやってきてんのだろうか。
リアルタイム防衛遭遇についての観察と疑問。相手の意図を推測しているが、自分の行動を正当化する文脈で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:11:58
2位固定勢がいない卓の方が珍しいしな。一見楽にみえるんだけどレーンのTOP1つ占領する行為だからヘイト買う分誰よりも石割と配コマシーンに徹しないといけないから半端に固定勢やると逆に殴られまくるイメージある
2位固定プレイヤーの戦略と必要な対応についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [t4LTQAOd9JI] 2026-06-13 (土) 21:40:42
うちの卓、30位まででヤクモ防衛16人いたわ [改行] そこより下になると露骨にヤクモ減って31〜100位まではヤクモ0人という極端なものになった
卓内の防衛キャラ分布についての統計的観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 10 [QbIrN5hqj22] 2026-06-13 (土) 21:34:38
2位維持は本当に快適だからなあ。極まると余ったチケ5枚配るだけになる [改行] 防衛が死んでる今期こそやりたかったけど残念ながら石割り指定席がいる卓だった
2位維持戦略の利点と今期の防衛仕様についての感想。中立的な戦術論。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:24:26
自分も他人のヤクモ防衛に使ってやりたいけど何故かヤクモ持ってる人もほとんどドチルレイサ防衛にしてるから自分が使われる側にしかならない
ゲーム内編成選択の実体験報告。他プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない純粋な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:21:54
3位は良いよな。登頂後に頃合い見て3位にしとくだけで1桁維持しやすくなる。まあ今期の弊卓は2位マンが居なくて2位3位が大体同じ扱いになったが
3位維持戦略についての戦術的な意見交換。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:14:53
4Tヤクモヒビキはツバキクロコバネル水ハスミで弾けてたわ。持ってないけど水イオリも使えればヒビキメタは安定しそう
キャラ編成と対策方法の攻略情報提供。「持ってないけど」と前置きしつつ検証結果を述べる中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:07:35
水ハナコ、ユウカ、ツバキ、シュン、ミチル、ヤクモ [改行] シュンでブースト掛けてツバキヤクモでまとめて範囲攻撃で雑に後衛を落とす戦術が前期以上に強い気がする。 [改行] ホシノマリナで配置乱してこないならマジで楽勝
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的説明で問題なし。
問題なし スコア: 5 [5kfJSTDoOuk] 2026-06-13 (土) 20:02:12
ミドリは火力不足が分かりきってて使ってないや [改行] イロハはウタハセットだとテルピウタハから回復無くしてクロコ水イオリ対策に寄せた亜種って感じになってデコイ性能も変わらずイイけど、まあ速攻力が無く命中率もそんな良くないからフィーバーでジワジワ競り勝つ事が目立ったかな(あとテルピウタハ同様範囲攻撃編成に弱め) [改行] ただ防衛に使ってもテルピウタハ対策がわかってない相手をそこそこ弾いてたからヘリネと使い分けみたいに手札としてはイイと思ったけどな
ID:335への戦術分析。複数編成の使い分けと評価を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 19:55:35
遅めに入った今期は検証勢も石割順位維持マンも居ない卓になった。やっぱり対抗戦の振り分けは参加した順番=早く入る程ガチ卓になる説あるか
参加時間と卓の難易度についての仮説提示。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Tpp4ZSMfbWk] 2026-06-13 (土) 19:40:43
初期からやってるけどそういう卓に何度もなったことがあるので卓が落ち着いてきたらあるあるだと思われ
順位分布パターンについての経験的な情報提供。中立的。
問題なし スコア: 10 [6jixzGRSUBk] 2026-06-13 (土) 19:23:44
2位5位が1位踏む気配がない3位が半指定席ってまんま自卓なんだけどこんな被ることある?
自卓の順位分布についての観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-06-13 (土) 19:21:45
シーズン8ではミドリ単身でも重装タンクと水ハナコ潰しが出来てネタっぽいモモイセットでも意外に戦えてたけど、HPバフがある今の環境じゃどうしても火力不足になっちゃうね
ID:337への返信。シーズン比較による環境分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 18:03:08
初凸で組んだドヒナの対面にシュン居てやらかしたーと思ったら、ヒーラーのサポートもあってなんとか耐えてて笑った
ゲーム内戦闘結果の感想。予期しない展開が上手くいった喜びの表現で、他者への誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-13 (土) 17:33:09
水イオリさん頼む〜シュンマリナの並びを駆逐してくれ〜(他力本願
特定キャラの実装希望と現環境への感想。他力本願という自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EGKRRvR5bJ6] 2026-06-13 (土) 17:28:18
あんまりプレイ歴長くないのかも知れないけど、2位3位から一切上に行かずチケ全部で順位維持だけするプレイヤーは結構よくいるよ [改行] うちの卓にも2位から動かない奴と5位から動かない奴がいる [改行] 5位の奴は2位と初期にプライドバトルして負け、大体3位にいるの俺(1位は毎日触りに行くがその後3位を維持するタイプ)ともプライドバトルして諦めただけだが
プレイヤーの順位維持戦略についての分析と経験談。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:22:16
マジかよ広告ブロック解除やめます
ID:356への返信で、広告ブロック解除に関する軽い冗談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-13 (土) 17:19:14
マキユウカアルツバキ ウタハドチル [改行] ユウカはエイミでもいい
ID:327への攻略提案。編成案と代替案を示す中立的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-06-13 (土) 17:10:08
5.5周年のセレチケでドレスミチル入ってるだろうか。 [改行] 未所持だから防衛も攻撃もどちらもすこしきつい。
セレチケ予想と防衛・攻撃への影響についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [6s84WMSaCu2] 2026-06-13 (土) 17:09:56
仕事するのは深夜3時半頃なので
ID:356への返信で、AI POLICEネタの継続。ジョーク的な応答。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:00:02
AIポリス仕事してないな
AI POLICE(本wiki管理システム)への軽いネタ・皮肉。ロールプレイ的表現で実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 16:59:40
ミドリは以前から言われてるけど火力不足だわ。今期はHPバフあるせいで尚更 [改行] イロハはコスト重すぎてなー。後衛には触れるけどタンクには意味が無い [改行] 前使ったとき、敵のツバキを殴り続けても主砲を撃っても全く削れなくてこりゃアカンってなった [改行] フィーバーになると戦車を召喚するだけの置物になるのも×。悲しいなあ
ID:335への戦術分析。「火力不足」「コスト重すぎて」は性能評価で、「置物になる」は機能的な批判。ゲーム内要素への不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-13 (土) 16:45:38
イロハは使ってみたけどウタハで簡単に対策できて倒したい水イオリとシロコテラーに回避されるからパチ要素強めだったな、主砲届かないこともザラだし。ミドリは水ハスミと一緒でなんやかんやバネルやエイミに倒されちゃうのよね。
ID:335への戦術分析。複数キャラの対策と弱点を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:41:45
・雷ちゃんを効率よく削れるが会心引いてもワンパンは厳しいダメージ [改行] ・本来当たるはずだったEXが雷ちゃんに吸われて後衛に当たらない場合がある [改行] ・集弾するはずだったEXが雷ちゃんでバラけてタンクを削りにくい [改行] 利点もまああるけど相応する欠点もあってどちらかと言えば不利という印象
ID:343への詳細な反論。利点と欠点を列挙する客観的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [TXnjU/Zl3Ss] 2026-06-13 (土) 16:39:58
そういやドヒナ連射編成はミドリ単品入ってたな
ID:335への情報提供。過去の編成事例を述べる中立的な補足。
問題なし スコア: 15 [yk/C7IdWhfA] 2026-06-13 (土) 16:30:35
うちの卓のガチの2位維持勢がほんとに1位を殴らなくてびっくりしてる [改行] 1位の時に殴られたことないし1位になってるところ見たこともない
自卓の順位維持プレイヤーの行動観察。中立的な事実報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:28:22
固有4だけど一掃してるところ見たことない、1~2発抜けたところでしょっぱいダメがタンクに飛ぶだけだし、ウタハはユズハスぼく様で一掃かツルギのおやつにする方が良いよね
ID:343への反論。ダメージ量と代替案を述べる戦術分析で中立的。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:21:04
ミドリがウタハに優位と言えるのかは審議
ID:343への反論。「優位と言えるのかは審議」は戦術的な異議で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [.OyNHVWhGoQ] 2026-06-13 (土) 16:13:59
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
漫画セリフの引用。ゲーム内の順位差別についての一般論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-13 (土) 16:09:33
ミドリはウタハとかバネルとか超電磁砲に優位かつドラム缶を破壊しないので今期噛み合ってる
ID:335への戦術分析。キャラの環境適性を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:07:14
対ヤクモ初凸だとは思うが端タンクでヤクモ軽減してシュンで後衛潰す構築だとは思う、特殊後衛に打点出せるイロハもなんとなくわかるが… [改行] ヤクモ側アタッカーが貫通範囲多いこともあって雑にイロハ蒸発しそうだし、その上でシュンを水イオリで受けられそうであんまり使いたくないな
ID:335への戦術分析。編成の役割分担と対策を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [EIJYC3Rwp4.] 2026-06-13 (土) 15:59:27
ザコ防衛というかそれは噛み合い次第だろう [改行] そもそも攻め側は情報アドだから勝ち越して当然だし [改行] イロハに限らずそれっぽい編成組めばなんでも強いって言えばするよ
ID:335への反論。「噛み合い次第」「攻め側は情報アド」は戦術的な指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-13 (土) 15:57:51
水着イオリやシロコテラーがトップメタなのが前提だと、いの一番におすすめに上がってくる生徒でもない感じがする [改行] 対タンク性能も低めだし
メタゲーム環境下でのキャラ評価。「対タンク性能も低め」は戦術分析であり中立的。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-13 (土) 15:43:49
モモイ無しミドリが強いはどんな環境でも流石にねーと思うけど、その人多分モモイいないと毒入らないの気づいてないんじゃないの?
ID:335への反論。「気づいてないんじゃないの」は推測だが、戦術理解の欠落を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [VBsASN2fA0E] 2026-06-13 (土) 15:43:05
PvPなんだから仕方ないよ。そいつが抜けない防衛置いてその間に上の順位に行くしかない。
PvP仕様への中立的な説明と戦略提案。攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 隠語による蔑称 [hZUCFqP1sU6] 2026-06-13 (土) 15:27:24
順位1桁代でもないのに殴ったら殴り返してくる発達キッズ枠にいれられちゃった
「発達キッズ枠」は「発達ガイ」の変形と読める隠語。特定プレイヤー層への蔑称だが、ゲーム内行為の文脈で使用されているためgray判定。
問題なし スコア: 5 [EnpkMo7ODOg] 2026-06-13 (土) 15:21:40
何戦か試したけどミドリが思ったより弱かったな…
キャラ性能の個人的評価。「思ったより弱かった」は主観的な戦術感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 15:05:44
A4ツバキA1ハスミA3シュンで蹴散らせるし、別にA3ハスミA2シュンとかでも大体雑に勝てるというか [改行] イオリにマリナを当ててクロコにツバキを当てるくらいの大チョンボをやらかしてようやく負けるリスクが出て来るかって感じ
ID:327への攻略提案。複数の編成案と勝利条件を述べる戦術分析で問題なし。
問題なし スコア: 10 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:52:19
ザコ防衛と断定するには情報が足りないからなんとも。 [改行] この手の編成の強さを精査するには相手の編成幅とか育成度合い、試行回数などなど個人で賄うにはしんどいくらいの情報集めないといけないし。 [改行] 主観でザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃうからね。
ID:335への反論。「ザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃう」は批判的だが、主観的判断の危険性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 14:45:46
個人的には水イオの方をハナコで処理したいのと攻めなにの自陣がデコイ挙動で乱数化するの嫌いだから、チーマリエイミユウカ水ハナ/ドチル水アツコ
ID:327への攻略提案。個人的な戦術選択と理由を述べる中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:45:38
エイミ見せヤクモミチル防衛ってドヒナ速射編成を安定して弾こうとするとカノエ必須なとこない? [改行] D2水イオリだけでシュンのスナイプ弾こうとすると半減の上からゆっくり潰されるし。
防衛編成に対する攻略相談。特定編成の対策キャラ必須性を問う戦術的質問で問題なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [BojEK0WW1Ns] 2026-06-13 (土) 14:41:06
攻撃で2回試してあと防衛で何回か勝ってるだけだけど、Xの対抗戦とかがシュンミドリイロハが強い強いとか言ってるのこれただの情報戦か、単純にこれにすら負けるザコ防衛しかいないだけだよね [改行] 雑凸とか言う割に穴だらけすぎるし勝ちに持っていけるパワーなさすぎ
「ザコ防衛」と相手プレイヤーを貶す表現あり。ただし戦術分析の文脈で、特定個人への直接攻撃ではなく一般的な防衛レベルへの評価として読める。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:58
枝付けミスったわ
投稿ミスの報告。「枝付けミスったわ」は自己指摘で問題なし。
401 - 500 / 1,600 件« 最初‹ 前13456716次 ›最後 »