このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 01:39 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 15 [If3U7puItRI] 2026-06-20 (土) 21:03:42
事後通販無いって事前に言い切ったから転売ヤー押しかけるだろうなぁ… [改行] マジで在庫潤沢にして人捌くの慣れてて高圧的に迫られても押し返せるスタッフ用意してくれ…
グッズ販売に関する懸念と要望。転売対策の不備を指摘する建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 21:03:26
収益が元コンテンツに吸われるだけじゃないの?
ID:27への返信。収益化に関する推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [LOfYP4h89.Y] 2026-06-20 (土) 21:02:37
他にも普通にあるし原価加工費なんてなんの意味もないっつの
他社事例と原価論の無意味さを指摘。議論への反論で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 21:02:00
アヤメ「失敗した失敗した失敗した」
ID:761への返信。キャラセリフの引用で、ゲーム内ネタとして機能。違反なし。
問題なし スコア: 15 [WFuof/m7C3Q] 2026-06-20 (土) 21:01:43
子供の工作じゃないんだから原価や加工費が数十円なわけないでしょう……
原価計算への異議。「子供の工作じゃない」は表現強いが、経済的議論の枠内。
問題なし スコア: 10 [KJ5igX4Iw3Y] 2026-06-20 (土) 21:01:08
今回公開された水着全員実装するまでサ終するんじゃないぞー!
水着キャラ実装への期待を述べる愚痴。「サ終するんじゃないぞー」は願望・冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 21:01:06
プラ価格は輸送費と安定供給の不安でプロでも見通し立たなくなってるからこの時勢では暴利とは言い切れん [改行] 文句言うならホルムズ海峡閉鎖に言えってなる
プラスチック価格の市場要因を説明。経済的背景の提示で、運営批判ではない。
問題なし スコア: 10 [DIJWbZGApZk] 2026-06-20 (土) 21:01:05
ソシャゲじゃないよその界隈とか、PixivFactoryとか同種のグッズ制作サービスでもアクスタ系値上げしてるとこ結構あるよ
他サービスでの値上げ事例を挙げての比較。業界全体の傾向を示す事実的言及。
問題なし スコア: 5 [vR8SzpkXojU] 2026-06-20 (土) 21:00:53
「見る角度によって虹色に輝くオーロラ加工」らしい
ID:23への正確な説明。中立的な情報提供。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [/C38cNo2nFg] 2026-06-20 (土) 21:00:31
下衆の勘繰りご苦労様
「下衆の勘繰り」は相手の議論を人格的に貶める表現。議論の内容ではなく発言者を見下す意図が明確。
問題なし スコア: 5 [lOtkmBTx6X2] 2026-06-20 (土) 20:59:56
コハルの浴衣SD。エ駄死判定してる?
キャラのSD(立ち絵)に関する質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 10 [If3U7puItRI] 2026-06-20 (土) 20:59:40
アクスタ値上げなんてぼちぼち聞こえてくる話題だと思うが…
アクスタ値上げが一般的な現象であることを述べる。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [SB8uOjfB/Pk] 2026-06-20 (土) 20:59:31
まだライブ配信中のゲーム内映像の切り抜き動画投稿(しかも収益化済みチャンネル)って規約的にどうなんだ…?
ゲーム内映像の切り抜き動画投稿に関する規約的な疑問。建設的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [6vsu8yq9Oz6] 2026-06-20 (土) 20:59:23
ヨースターの可能性もあるしな [改行] なんか調子悪そうだし [改行] これも木も含めて憶測だが
ヨースターの可能性言及と憶測の自覚。推測の範囲内で、確定的な非難ではない。
問題なし スコア: 15 [fedEdJU45UM] 2026-06-20 (土) 20:59:00
俺も仕方ないよなあって善意から信じ込んでたけどアイスのカルテル見て他もやってんだろうなあって素直に信じられなくなってるわ
カルテル事例を挙げての懐疑的見方。業界全体への疑問で、特定企業や人物への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-20 (土) 20:58:27
今週会社の車のエンジンオイル交換しに行ったらエンジンオイル無くてディーラーに断られたし輸送業はもっと大変やろうな
輸送業の実情を述べる事例提示。議論への建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [wHzW0wP7TeI] 2026-06-20 (土) 20:58:15
仮に便乗だとしてもどこがやってるかなんて分からんのだから決めつけん方が…
ID:2の「便乗」判断への慎重論。決めつけ回避を促す建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-06-20 (土) 20:57:48
マヨネーズとケチャップ混ぜたやつ
ID:23への冗談的な返答。ユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [2bg54HNxzog] 2026-06-20 (土) 20:57:07
ミヨとケイのASMRは来そう
特定キャラのASMR実装予測。推測であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 20:56:56
クーデターで河に流された開発者が蟹になって戻ってくるというロアが
ゲーム内ロア(設定)に関するネタ。創作的な遊びであり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [fedEdJU45UM] 2026-06-20 (土) 20:56:51
アクスタ原価50円、加工費数十円だぞ もちろん色々な経費もあるけどアクスタ値上げやってる所他にあるか?
具体的な原価数字を挙げての比較検討。他社との比較は事実確認的で、優劣評価ではない。
問題なし スコア: 10 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 20:56:42
フフフ…FOX!→エリカ→ムツキハルカ→ナグサ→キサキシュエリン [改行] 全体的にうすほそ続いてない? 個人的にはでかむち連発する他ゲーじゃなくてブルアカ界隈に居続ける理由になってるからありがたくはあるんだが
キャラデザイン傾向への個人的な肯定的評価。他ゲーとの比較は本作への愛好を示す文脈で、優劣評価ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:56:13
サングラススタンドいいね(いいね)
グッズデザイン評価。肯定的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ZY1u13LLuGw] 2026-06-20 (土) 20:55:56
オーロラアクスタのオーロラってなんだ?いつものと違うのか?
オーロラアクスタの仕様についての純粋な質問。
問題なし スコア: 10 [6vsu8yq9Oz6] 2026-06-20 (土) 20:55:53
元から高いってことだろ
ID:3への簡潔な返答。経費全体が高いという主張で、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [2bg54HNxzog] 2026-06-20 (土) 20:55:27
水おじほど耐久あるんかな? セイアよりはマシではありそうだが
ID:708への返信で耐久性能を比較。他キャラとの相対評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-20 (土) 20:55:12
サングラスしてる生徒実装されるたびにサングラススタンド作られるのおもろい
グッズ展開パターンへの観察。軽い言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [c4M/1cOP5Co] 2026-06-20 (土) 20:55:12
新規アカウント作成時、または6月24日(水)メンテナンス後以降の初ログインから28日以内の間 [改行] なので今プレイしている人は全員引けますね [改行] 持ってない既プレイの人にチャンスってところかと
ID:740への返信で、ガチャ期間の具体的な条件を補足説明。攻略情報として適切。
問題なし スコア: 10 [LOfYP4h89.Y] 2026-06-20 (土) 20:54:51
原価だけじゃなくて輸送費人件費諸々かかってるってご存じない?
ID:2への反論で、原価以外の経費を指摘する経済的議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 20:54:47
収集つかなくなっちゃう
ID:797への返信で、複数派閥共存の実現可能性への懸念。ゲーム設計への意見であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [fMBIEU1La4o] 2026-06-20 (土) 20:53:58
ASMRもぜってー社長が選んでるだろアレ、不公平だ
ASRM実装の不公平性への指摘。「不公平」は施策批判であり、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Uk9uS8ogHrk] 2026-06-20 (土) 20:53:12
水着ミヤコの鼠径部ヤッバ…って思ったらその後ろにもっとヤバいのいて笑った
キャラの水着デザインへの言及。「ヤッバ」は感嘆詞で、キャラ蔑称ではなく美的評価。
問題なし スコア: 20 [fedEdJU45UM] 2026-06-20 (土) 20:52:42
アクスタ値上げはさすがに便乗臭いなあ 元々アクスタの原価なんて安いもんなのに もちろんヨスタじゃなくて製造元に対する不満な
アクスタ値上げへの価格批判。製造元への不満と明示し、運営への直接的な人格攻撃ではない。建設的な疑問。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 20:52:31
全派閥跋扈しろ
ID:796への返信で、複数の開発方針の共存を求める意見。建設的な要望であり違反ではない。
問題なし スコア: 5 [HzU4Ul9rCts] 2026-06-20 (土) 20:52:27
めっちゃ欲しいモノは全部会場限定 地方から遠征するのは予算的にキツいから諦めるしかない。あーあ・・・
会場限定グッズへの購入困難さの嘆息。個人的な事情表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-06-20 (土) 20:52:14
ちょうど全キャラアクスタをやり始めたからね
ID:769への返信。グッズ展開への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-20 (土) 20:52:07
サングラススタンドええやん
グッズデザイン評価。肯定的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [eI2OGFAobzw] 2026-06-20 (土) 20:52:00
水着キサキ来るの?恒常だろうが限定だろうが引くしかない
キャラへの引く意思表示。純粋なプレイ意思表明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 20:51:41
値上がりはしゃーないというかブルアカよりも艤装込みのサイズっていう問題でアズレンのほうが大変だろうからなぁ、アクスタに関しては
他作品(アズレン)との製品仕様比較。優劣評価ではなく事実的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:51:37
ナグサ不足だと逆に世界が色付くのですが
ID:761への返信。ゲーム内ストーリー展開への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-06-20 (土) 20:51:28
ぶっちゃけフィギュアの値上がりに比べたら可愛いもんよな
グッズ値上げを他製品と比較した相対評価。建設的な視点で違反なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:51:01
シュンあしなっが
キャラ名と短い感想。純粋なゲーム内容への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:50:53
国際情勢による値上がり世知辛いなぁ、まぁ仕方ないね
値上げの外部要因への理解。「世知辛い」は愚痴で、運営批判ではない。
問題なし スコア: 10 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:50:46
シュンなら衣装をもっと過激にして肌に艶を出せばアズレンに行けるポテンシャルはある
ID:636への返信。キャラデザインの改変可能性についての推測。他作品との優劣評価ではなく、デザイン的な可能性の言及。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:50:27
チヒロ2着目難民は成仏しましたか…?(小声)
特定キャラの入手困難さへの言及。「成仏」は冗談的表現で違反なし。
問題なし スコア: 20 [fMBIEU1La4o] 2026-06-20 (土) 20:50:20
最近は臨戦リオを筆頭に尻派の開発が跋扈していましたが彼は更迭されました、これからは乳派の時代です
開発方針の変化を「派閥」として比喩的に述べたもの。「跋扈」は強い表現だが、施策批判の範囲内。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:50:20
おうこんなところでも影響してくるのか [改行] ゆるさんぞアメップ!
ゲーム内ストーリー要素の影響への言及。「ゆるさんぞ」は冗談的な表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-06-20 (土) 20:50:07
またナグサ不足のせいか
ゲーム内ストーリー要素(ナグサ不足)への言及。イベント関連の推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 20:50:05
値上げか... [改行] 世知辛い...
グッズ値上げへの嘆息。「世知辛い」は愚痴で、運営への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 20:49:50
なんならシュエリン初変身時から(シュンが)幼女に慣れてきた余裕すら感じとれる気がした
ID:696への返信で声優の演技進化を観察。ゲーム内容への肯定的な分析。
問題なし スコア: 15 [PV8r5nP325Y] 2026-06-20 (土) 20:49:27
社長がやりたかったって言ってるからガチの鶴の一声だよ [改行] 好きなだけ金を使えって企画にGO出してるだろ
ID:789への返信で、社長の意思決定についての推測。運営批判の範囲内で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-06-20 (土) 20:49:20
ちょっと福利厚生がすごくないですか [改行] これが正式に先生に任命されたということなのか
イベント内容への肯定的な感想。福利厚生への言及は冗談的で違反なし。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // キャラ体型への性的言及 [8xlIKMEgaYo] 2026-06-20 (土) 20:49:15
またロリ体形のぶっ壊れ実装するのか [改行] 好きだねえ運営さんもよお
「ロリ体形のぶっ壊れ」という表現が児童体型への性的関心を示唆。「好きだねえ」の末尾が揶揄的。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:49:10
また?と思ったけどそこに合わせたと思うと納得
ID:714への返信で、運営戦略への納得を示す。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 20:49:06
限定だから欲しいけど夏コミは滅茶苦茶暑いからヤ!
会場参加への物理的困難の言及。個人的な事情表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [G9yzb.5Xd7E] 2026-06-20 (土) 20:48:57
水着ミネ欲しかったなぁ…
特定キャラの水着実装への願望。単純な愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 20:48:52
オーロラアクリルスタンド水着チーちゃん良きけど実装は?あとピンクはエイミ?
グッズ内容への言及と実装希望。建設的な要望で違反なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:48:42
瞬殺だよこれ…
ID:753への返信。グッズの売り切れ速度への言及。違反なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-20 (土) 20:48:21
ボディガード組だけ通常服なのはある意味解釈一致ではある
キャラ設定との整合性についての肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:47:56
水キキョウこっちのが好きや
キャラデザイン評価。個人的な好みの表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-20 (土) 20:47:48
事後通販なしって聞こえたけど気のせいかな?
ID:751と同じ内容の確認。事実確認の疑問形で違反なし。
問題なし スコア: 5 [t2ztT55fytQ] 2026-06-20 (土) 20:47:01
うーんトランプ欲しいけど会場限定品か
グッズ購入希望と会場限定への言及。純粋な消費者感想。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-20 (土) 20:46:55
どのキャラもそのまま水着キャラとして実装してほしいくらい素敵
イベント出演キャラのデザイン評価。肯定的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-20 (土) 20:46:49
事 後 通 販 無 し
グッズの通販なしという事実の記述。スペース区切りは強調表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:46:49
病弱キャラはいつも抑圧されてる分出れるときは前に出ちゃうのさ
ID:705への返信でキャラの心理状態を解釈。ゲーム内容への創意的な考察。
問題なし スコア: 25 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-20 (土) 20:46:45
社長の職権乱用では?こんな書き下ろし大盤振る舞いが許されるのか?
運営の意思決定への疑問。「職権乱用」は強い表現だが、具体的な施策批判であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-20 (土) 20:46:32
クイーンコハル
キャラ名の単純な言及。イベント出演キャラへの言及で違反なし。
問題なし スコア: 15 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:46:32
一気に待機列増えましたね(棒)
待機列増加への言及。(棒)で皮肉的トーンだが、ゲーム内現象の観察であり他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 20:46:28
フェス限かつブルアカキャラの中でもかなりの寵愛受けてるおじさんしか他に該当してない辺り相当良待遇だと思う [改行] ガチャ相方のキサキと性能面でかなり差を付けてる分をこういうとこでバランス取ろうとするのは良いと思うから今後も続けて欲しい
キャラ待遇の分析と運営バランス調整への肯定的評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [6JfXNp8Bn1.] 2026-06-20 (土) 20:46:06
なんでヨスタショップで売らないんですか???商機逃してますよ???
グッズ販売方法への建設的な提案。運営批判ではなく機会損失への指摘。
問題なし スコア: 5 [6vsu8yq9Oz6] 2026-06-20 (土) 20:46:04
工数
実装遅延の理由への推測。単語のみで文脈なし。建設的な分析であり違反ではない。
問題なし スコア: 20 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:46:03
はーっ?トランプこれ現地限定販売とかマジ???? [改行] 戦争だよこんなの…
現地限定販売への驚きと不満。「戦争」は比喩的な感情表現で、現実の暴力推奨ではない。愚痴として許容。
問題なし スコア: 15 [6vsu8yq9Oz6] 2026-06-20 (土) 20:45:52
なんかフユとおおのπ小さくない?
キャラのデザイン要素(体型)への疑問。キャラ性能評価ではなく、デザイン観察として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:45:46
ミカ完売!すぎるだろ!
ID:734への返信で、グッズ完売への驚嘆。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 20:45:32
レナが結構あるな
特定キャラの水着実装状況への中立的な観察。誹謗中傷要素なし。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 20:44:56
水着シュエリンだなんて僕のデータにないぞ!?
新キャラ実装への驚きと喜びの表現。純粋なゲーム感想。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 20:44:54
また、またのんき先生が担当キャラを描いてる…(違)
イベント出演キャラへの軽い言及。「違」という括弧内の冗談で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 20:44:43
フユと横並びだったから550だね HG組と同じ
ID:720への返信で、射程値の比較分析。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:44:41
どうしてゲーム内で実装してくれないんですか????
ID:781への返信で、ゲーム内実装を求める疑問形。運営への建設的な質問であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 20:44:36
LDの方はどちらかと言えば新規先生向けのリコレクト募集って感じかな。ゲーム開始時に1ヶ月限定で引けますよってだけかと
ID:738への返信で、LimitedDashの対象ユーザーについて説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [eDDH.9GbPGo] 2026-06-20 (土) 20:44:11
唯一トマト狩れてないグレ来ないでくれーデバッファーおらんのじゃ
特定敵キャラ(グレ)への対策要望。ゲーム内戦闘の愚痴であり、現実の他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:43:58
水着大放出ガチでエグすぎる [改行] ゲーム内で実装してくれ(血涙)
水着実装への要望。感情的表現(血涙)を含むが、ゲーム内機能への建設的な願望であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 20:43:40
&color(#e53935){ブルアカらいぶ!ざ☆すたーとおぶさまー!SP その3}; [改行] たぶんハフバ放送の話も来るだろうから置いとくで
ブルアカのライブイベント情報を扱うスレッド立て。中立的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-20 (土) 20:43:16
あってるはず [改行] ついでにいうとLimitedDashは新規向け [改行] リコレクトは期間決まってるけど、LimitedDashは新規開始時に引けるようだ
ID:738への返信で、ガチャシステムの説明を提供。中立的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-20 (土) 20:43:11
元々コミケ行けないけど行けても絶対買えないよなこれw
ID:734への返信で、限定物販の入手困難さへの共感。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 20:42:55
可愛すぎるだろ [改行] 何考えてこんなん作ったんや
ID:734への返信で、グッズの可愛さへの肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 10 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 20:42:54
流石にスルーは水着シロコの悲劇2ndSeasonになるのが目に見えてるからキサキは引くけど [改行] 50連くらいで勘弁してくれアロナ
キャラ引き予定と天井数の愚痴。「勘弁してくれアロナ」は願望表現で、攻撃性なし。PvP系コンテンツの不満吐露として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [eDDH.9GbPGo] 2026-06-20 (土) 20:41:50
多分のぞひか復刻来そう。それに合わせたとしか思えない。
運営の意図推測に基づく分析的意見。根拠なき人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wiB4p2WmaoU] 2026-06-20 (土) 20:41:34
ティファレトの弾力一番やるのきついから勘弁して欲しかったわ…
特定コンテンツ難易度への愚痴。「勘弁して欲しかった」は嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-20 (土) 20:41:12
0コスト×2は確かにヤバいけど、ns以外でのデバフやバフ・回復などが無いから純粋なコスト軽減タンクとして採用するが主になるのかな
ID:699への返信でキャラの役割を分析。「ヤバい」は強力さの評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-20 (土) 20:41:10
PSの射程増で多分550だから実質ミドル
ID:720への返信で、射程値の分析。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-20 (土) 20:41:08
計算してないからわからんけど特効バフ攻撃バフあたりは切ってでも入れたい性能に見える
キャラ性能の分析的評価。構成案の提示で建設的。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-20 (土) 20:41:00
LimitedDashとリコレクトの違いがいまいち判って無いのですが、LimitedDashだとピックアップ選べるので出る子が限定されすり抜け無し、リコレクトは5人の中からランダムで出て天井したら5人の中から一人選べるであってますでしょうか?(先にLimitedDash回した方がお得…?)
ガチャシステムの仕様確認を求める質問。攻略相談として適切で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:40:26
病弱キャラがなーんで前に出るんですかね😡
キャラの設定(病弱)と配置についての疑問。😡は感情表現であり、キャラ人格への中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:40:21
いやじゃ!限定物販いやじゃ!
限定物販への不満表明。「いやじゃ」は嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rI/ujuUfp..] 2026-06-20 (土) 20:40:17
しかし石の貯蓄を継続します。 [改行] いつの日か、カヤが実装されると信じて____
特定キャラ実装への期待表明。通常のプレイヤー願望。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:40:15
見慣れないシルエットだと思ったら新規書き下ろしの量えぐすぎんか
キャラ衣装の新規書き下ろし量への驚嘆。肯定的な評価。
問題なし スコア: 15 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:40:03
こんな時期に人権を出さないでくれ〜
人権キャラ実装時期への不満。「出さないでくれ」は願望表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [EMysMP0enoQ] 2026-06-20 (土) 20:39:46
水着ナグサもやばげだったけど、恒常でインフレしてくるのはまずいな・・・しかも夏限定の直前
インフレ懸念の表明。「まずいな」は仕様批判で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [Uk9uS8ogHrk] 2026-06-20 (土) 20:39:07
キサキ強欲な壺じゃん…恒常2着どっちも人権の女…
キャラ性能への比喩的評価と人権性の指摘。「強欲な壺」は遊戯王カード比喩で、性能評価。
1,201 - 1,300 / 8,969 件« 最初‹ 前1111213141590次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 10 [Tpp4ZSMfbWk] 2026-06-13 (土) 19:40:43
初期からやってるけどそういう卓に何度もなったことがあるので卓が落ち着いてきたらあるあるだと思われ
順位分布パターンについての経験的な情報提供。中立的。
問題なし スコア: 10 [6jixzGRSUBk] 2026-06-13 (土) 19:23:44
2位5位が1位踏む気配がない3位が半指定席ってまんま自卓なんだけどこんな被ることある?
自卓の順位分布についての観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-06-13 (土) 19:21:45
シーズン8ではミドリ単身でも重装タンクと水ハナコ潰しが出来てネタっぽいモモイセットでも意外に戦えてたけど、HPバフがある今の環境じゃどうしても火力不足になっちゃうね
ID:337への返信。シーズン比較による環境分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 18:03:08
初凸で組んだドヒナの対面にシュン居てやらかしたーと思ったら、ヒーラーのサポートもあってなんとか耐えてて笑った
ゲーム内戦闘結果の感想。予期しない展開が上手くいった喜びの表現で、他者への誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-13 (土) 17:33:09
水イオリさん頼む〜シュンマリナの並びを駆逐してくれ〜(他力本願
特定キャラの実装希望と現環境への感想。他力本願という自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EGKRRvR5bJ6] 2026-06-13 (土) 17:28:18
あんまりプレイ歴長くないのかも知れないけど、2位3位から一切上に行かずチケ全部で順位維持だけするプレイヤーは結構よくいるよ [改行] うちの卓にも2位から動かない奴と5位から動かない奴がいる [改行] 5位の奴は2位と初期にプライドバトルして負け、大体3位にいるの俺(1位は毎日触りに行くがその後3位を維持するタイプ)ともプライドバトルして諦めただけだが
プレイヤーの順位維持戦略についての分析と経験談。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:22:16
マジかよ広告ブロック解除やめます
ID:356への返信で、広告ブロック解除に関する軽い冗談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-13 (土) 17:19:14
マキユウカアルツバキ ウタハドチル [改行] ユウカはエイミでもいい
ID:327への攻略提案。編成案と代替案を示す中立的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-06-13 (土) 17:10:08
5.5周年のセレチケでドレスミチル入ってるだろうか。 [改行] 未所持だから防衛も攻撃もどちらもすこしきつい。
セレチケ予想と防衛・攻撃への影響についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [6s84WMSaCu2] 2026-06-13 (土) 17:09:56
仕事するのは深夜3時半頃なので
ID:356への返信で、AI POLICEネタの継続。ジョーク的な応答。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:00:02
AIポリス仕事してないな
AI POLICE(本wiki管理システム)への軽いネタ・皮肉。ロールプレイ的表現で実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 16:59:40
ミドリは以前から言われてるけど火力不足だわ。今期はHPバフあるせいで尚更 [改行] イロハはコスト重すぎてなー。後衛には触れるけどタンクには意味が無い [改行] 前使ったとき、敵のツバキを殴り続けても主砲を撃っても全く削れなくてこりゃアカンってなった [改行] フィーバーになると戦車を召喚するだけの置物になるのも×。悲しいなあ
ID:335への戦術分析。「火力不足」「コスト重すぎて」は性能評価で、「置物になる」は機能的な批判。ゲーム内要素への不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-13 (土) 16:45:38
イロハは使ってみたけどウタハで簡単に対策できて倒したい水イオリとシロコテラーに回避されるからパチ要素強めだったな、主砲届かないこともザラだし。ミドリは水ハスミと一緒でなんやかんやバネルやエイミに倒されちゃうのよね。
ID:335への戦術分析。複数キャラの対策と弱点を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:41:45
・雷ちゃんを効率よく削れるが会心引いてもワンパンは厳しいダメージ [改行] ・本来当たるはずだったEXが雷ちゃんに吸われて後衛に当たらない場合がある [改行] ・集弾するはずだったEXが雷ちゃんでバラけてタンクを削りにくい [改行] 利点もまああるけど相応する欠点もあってどちらかと言えば不利という印象
ID:343への詳細な反論。利点と欠点を列挙する客観的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [TXnjU/Zl3Ss] 2026-06-13 (土) 16:39:58
そういやドヒナ連射編成はミドリ単品入ってたな
ID:335への情報提供。過去の編成事例を述べる中立的な補足。
問題なし スコア: 15 [yk/C7IdWhfA] 2026-06-13 (土) 16:30:35
うちの卓のガチの2位維持勢がほんとに1位を殴らなくてびっくりしてる [改行] 1位の時に殴られたことないし1位になってるところ見たこともない
自卓の順位維持プレイヤーの行動観察。中立的な事実報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:28:22
固有4だけど一掃してるところ見たことない、1~2発抜けたところでしょっぱいダメがタンクに飛ぶだけだし、ウタハはユズハスぼく様で一掃かツルギのおやつにする方が良いよね
ID:343への反論。ダメージ量と代替案を述べる戦術分析で中立的。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:21:04
ミドリがウタハに優位と言えるのかは審議
ID:343への反論。「優位と言えるのかは審議」は戦術的な異議で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [.OyNHVWhGoQ] 2026-06-13 (土) 16:13:59
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
漫画セリフの引用。ゲーム内の順位差別についての一般論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-13 (土) 16:09:33
ミドリはウタハとかバネルとか超電磁砲に優位かつドラム缶を破壊しないので今期噛み合ってる
ID:335への戦術分析。キャラの環境適性を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:07:14
対ヤクモ初凸だとは思うが端タンクでヤクモ軽減してシュンで後衛潰す構築だとは思う、特殊後衛に打点出せるイロハもなんとなくわかるが… [改行] ヤクモ側アタッカーが貫通範囲多いこともあって雑にイロハ蒸発しそうだし、その上でシュンを水イオリで受けられそうであんまり使いたくないな
ID:335への戦術分析。編成の役割分担と対策を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [EIJYC3Rwp4.] 2026-06-13 (土) 15:59:27
ザコ防衛というかそれは噛み合い次第だろう [改行] そもそも攻め側は情報アドだから勝ち越して当然だし [改行] イロハに限らずそれっぽい編成組めばなんでも強いって言えばするよ
ID:335への反論。「噛み合い次第」「攻め側は情報アド」は戦術的な指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-13 (土) 15:57:51
水着イオリやシロコテラーがトップメタなのが前提だと、いの一番におすすめに上がってくる生徒でもない感じがする [改行] 対タンク性能も低めだし
メタゲーム環境下でのキャラ評価。「対タンク性能も低め」は戦術分析であり中立的。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-13 (土) 15:43:49
モモイ無しミドリが強いはどんな環境でも流石にねーと思うけど、その人多分モモイいないと毒入らないの気づいてないんじゃないの?
ID:335への反論。「気づいてないんじゃないの」は推測だが、戦術理解の欠落を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [VBsASN2fA0E] 2026-06-13 (土) 15:43:05
PvPなんだから仕方ないよ。そいつが抜けない防衛置いてその間に上の順位に行くしかない。
PvP仕様への中立的な説明と戦略提案。攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 隠語による蔑称 [hZUCFqP1sU6] 2026-06-13 (土) 15:27:24
順位1桁代でもないのに殴ったら殴り返してくる発達キッズ枠にいれられちゃった
「発達キッズ枠」は「発達ガイ」の変形と読める隠語。特定プレイヤー層への蔑称だが、ゲーム内行為の文脈で使用されているためgray判定。
問題なし スコア: 5 [EnpkMo7ODOg] 2026-06-13 (土) 15:21:40
何戦か試したけどミドリが思ったより弱かったな…
キャラ性能の個人的評価。「思ったより弱かった」は主観的な戦術感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 15:05:44
A4ツバキA1ハスミA3シュンで蹴散らせるし、別にA3ハスミA2シュンとかでも大体雑に勝てるというか [改行] イオリにマリナを当ててクロコにツバキを当てるくらいの大チョンボをやらかしてようやく負けるリスクが出て来るかって感じ
ID:327への攻略提案。複数の編成案と勝利条件を述べる戦術分析で問題なし。
問題なし スコア: 10 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:52:19
ザコ防衛と断定するには情報が足りないからなんとも。 [改行] この手の編成の強さを精査するには相手の編成幅とか育成度合い、試行回数などなど個人で賄うにはしんどいくらいの情報集めないといけないし。 [改行] 主観でザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃうからね。
ID:335への反論。「ザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃう」は批判的だが、主観的判断の危険性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 14:45:46
個人的には水イオの方をハナコで処理したいのと攻めなにの自陣がデコイ挙動で乱数化するの嫌いだから、チーマリエイミユウカ水ハナ/ドチル水アツコ
ID:327への攻略提案。個人的な戦術選択と理由を述べる中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:45:38
エイミ見せヤクモミチル防衛ってドヒナ速射編成を安定して弾こうとするとカノエ必須なとこない? [改行] D2水イオリだけでシュンのスナイプ弾こうとすると半減の上からゆっくり潰されるし。
防衛編成に対する攻略相談。特定編成の対策キャラ必須性を問う戦術的質問で問題なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [BojEK0WW1Ns] 2026-06-13 (土) 14:41:06
攻撃で2回試してあと防衛で何回か勝ってるだけだけど、Xの対抗戦とかがシュンミドリイロハが強い強いとか言ってるのこれただの情報戦か、単純にこれにすら負けるザコ防衛しかいないだけだよね [改行] 雑凸とか言う割に穴だらけすぎるし勝ちに持っていけるパワーなさすぎ
「ザコ防衛」と相手プレイヤーを貶す表現あり。ただし戦術分析の文脈で、特定個人への直接攻撃ではなく一般的な防衛レベルへの評価として読める。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:58
枝付けミスったわ
投稿ミスの報告。「枝付けミスったわ」は自己指摘で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイスタイル批判 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:35:54
もう配置は程々でいいしコッチのアタッカー全部落とされて負けたなスキップからの「勝利です」が何度もあって検証の価値も無いのよね…(楽に勝てるが楽に抜かれもする) [改行] 当日分受け取り済みだろうに無駄に登頂してプライドバトルしてる人らの気が知れないわ
「気が知れない」「プライドバトル」と他プレイヤーの行動を見下す表現。ただし直接的な人格攻撃ではなく、プレイ方針への疑問形に近い。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:29:00
これは事故で生まれてしまった生徒だから責められんのよな。チートモベースでデザインされてるからぜんぜん対抗戦意識してなかったのわかるし、事実ドチル出るまで微妙扱いだったしな。1番悪いのはアタッカー生存率上がったHPバフ環境でさらにアタッカーとタンクの継戦能力上げて範囲攻撃の脅威度を引き上げてしまった=ヤクモと相性良すぎる回復コスブが原因だからドチル実装したのが1番悪い。
キャラ設計の経緯と環境変化の分析。「事故で生まれてしまった」は仕様批判であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:18:20
いうてちゃんとプリセットローテ作れるなら週3~4回必ず使う生徒になるのでリソース投入としては第一候補で良い部類だけどね
ID:268への返信で、リソース投入の価値を肯定的に述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-12 (金) 00:15:18
これだから、ガチャの引きどころが一生分からない。
ガチャ判断の難しさへの愚痴。「一生分からない」は嘆息で、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-12 (金) 00:02:06
A1ツバキA4マキとかでカノエ動かすだけで何とかなりそうかな? [改行] 持ってるならヤクモシュン水ハスミで相手より先にハナコを雑に潰す方法もある
ID:261への返信で、複数の対策案を提案する攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:55:23
水イオリが一番強いけどヤクモ水ハスミくらい持ってれば報酬面で全く困らないのがな
ID:257への返信で、キャラ性能の相対評価と報酬面での実用性を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-11 (木) 23:28:34
見えない部分に配置したタンクがエイミマリナにすると重装甲入れてないのマジ?みたいな編成の相手に防衛勝ってるからローテに入れるくらいならいいかもしれない [改行] というか攻める場合でも相手にウタハがいる時は思ったよりマリナが便利だ
特定編成への対策の有効性を述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:16:34
開発は対抗戦での強さなんて考慮してないよね
開発の設計思想への批判的意見。根拠なき人格攻撃ではなく、ゲーム設計への見解。
問題なし スコア: 10 [lr7WdxDWzBI] 2026-06-11 (木) 23:15:17
単発だからマジで運ゲーなのよな。よしEX撃った!と思ったら相手ミリも減ってないとか見る。
ゲーム内仕様(EX効果の運要素)への感想。「運ゲー」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:13:57
半年以上前から要望送ってるけど改善の期待はしない方がよさそうね
運営への改善要望。「期待しない」は諦観の表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0yFwfe5se1g] 2026-06-11 (木) 23:10:44
過去どのシーズンよりも今季が一番退屈かもしれない
シーズンへの個人的な退屈感の表現。愚痴として許容範囲で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Qkhl6o/QNOE] 2026-06-11 (木) 22:40:58
強そうだけど今更⭐︎3から固有3まで上げるのはかなりの勇気がいるな…
ID:264への返信で、リソース投入への躊躇を述べる個人的な悩み。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [h9mH4shsreY] 2026-06-11 (木) 20:06:30
まぁ、対抗戦は副次的なもので本命は高難度カイテン前半の最適サポーターだから
キャラの設計意図についての分析。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mC48jgm8aT2] 2026-06-11 (木) 19:30:53
計算間違ってたらあれだけど仮にユウカ相手だと40秒で持続ダメ30万近く出るのか
ID:265への返信で、ダメージ計算の具体例を述べる。中立的な分析。
401 - 500 / 1,533 件« 最初‹ 前13456716次 ›最後 »