このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 21:48 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,849 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [7Ba0NxGsZvM] 2026-05-25 (月) 21:23:07
ごうかえんのアバンくんの子守仕様がまさか総力戦に実装されるとか…??
ゲーム内イベント『ごうかえんのアバンくん』の仕様が総力戦に実装される可能性についての推測。ゲーム要素の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7Ba0NxGsZvM] 2026-05-25 (月) 21:19:50
今度の総力戦まさか [改行] 強制で最低2部隊使うとか…? [改行] 外部攻撃班(雑魚敵召喚蟹で高DPS必須)、内部攻撃班(複数デバフ有、解除スキル必須)とか…
今後のゲーム内コンテンツ仕様への推測。中立的な考察。
問題なし スコア: 0 [/w21hLhcQTA] 2026-05-25 (月) 21:15:24
注文しました。情報ありがとうございます。
ID:376への返信で、情報提供への感謝。礼儀正しい応答。
問題なし スコア: 5 [ApOPgqtWNt2] 2026-05-25 (月) 21:05:24
周年で今の会長ちゃん実装がワンチャンあるって信じても良いかなぁ!? [改行] マルクトお姉様とWPU来るかもって期待しても良いかなぁ!!
今後のキャラ実装への期待と妄想。建設的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-25 (月) 20:58:23
入るには入ってたのか、ほんとに見なかったのよねあれ
ID:474への返信で、グッズ入荷状況の個人的な経験報告。
問題なし スコア: 5 [hbMoPcIFkhE] 2026-05-25 (月) 20:56:16
温泉コラボデカデカとうすほそばかりじゃないか…がんばれウミカ
イベント内容への感想。キャラへの応援表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [t4KMWIQQEa6] 2026-05-25 (月) 20:49:28
ウィークリー商品にシロコの家具2つ・・何かの匂わせか?
ゲーム内商品ラインアップからの推測。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [D076MhP4FXw] 2026-05-25 (月) 20:40:01
ロア編の焼肉シーンで並んだFOXのネクタイホルダー?のマークが違うのは何か意味があるのだろうか? [改行] 部隊での役職とか?
ゲーム内ストーリー要素への考察。中立的な推測。
問題なし スコア: 5 [D4cwSnH7dqk] 2026-05-25 (月) 20:21:01
逆に自分は3解除前提だと思うかな [改行] 凸数嵩むけど通常マリーやルミなど既存のキャラでギリギリなんとかなるレベルにしてくると予想
ID:452への返信。弱体解除前提の難易度設計についての予想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-25 (月) 20:19:58
Xでの告知が見当たらないけど水曜からの2倍って順番的にどれなんだっけ?
ゲーム内イベントスケジュールに関する質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-25 (月) 19:54:07
今日ブックオフで買ったらめっちゃ軽かったので…多分だいぶやばい店ですね。未開封だったし直接買ったので正解だった… [改行] アームの弱さのおかげで結果的に最小限の被害で押さえられてよかったです()
ID:478への返信で、店舗状況の報告と結果の報告。中立的な会話。
問題なし スコア: 5 [Z8CMAFaY0m.] 2026-05-25 (月) 19:37:27
臨戦ヒマリのプラモじゃなくて嘆いた木主です、尻が再現出来ないからだと遺してAIポリスメンに連れていかれた唯一反応してくれた枝主へ [改行] 心より敬意を表し、感謝申し上げます(なんかごめんなさい)
過去のAIポリス判定に関する感謝と謝罪。ロールプレイ的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 19:36:13
ありがとうございます。明日の夜に999目指すかぁ
ID:480への返信で、情報提供への感謝と計画の表明。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-25 (月) 19:20:46
ガンダムってかガンプラとのコラボで色々出てたのはもう6年前か…
過去のコラボ事例の言及。時間経過についての感想。
問題なし スコア: 5 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-25 (月) 19:20:11
イベント「特殊作戦『ロア追跡』編」が 開催されますだそうな
ID:480への返信で、イベント情報の提供。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-25 (月) 19:19:08
イブキちゃんが持ってるなんとも言えない表情のアヒルちゃんが欲しい。そしてもし次があったらセイアちゃんに参加してもらって関連グッズとしてラバーダックと化したシマエナガちゃんが欲しい。
グッズ・キャラへの好意的な言及と今後への期待。中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-25 (月) 19:18:29
イベント「特殊作戦『ロア追跡』編」あるよ
ID:480への返信で、イベント情報の提供。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 19:13:44
久々にナギちゃんのスキル解説を見直してたんだけど、回復NSの説明で「ヒエロニムスの聖遺物:緑はトリニティ生徒扱いではない」て言われててちょっと笑った
キャラクタースキル説明の矛盾点への軽い言及。ゲーム内容への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4OMKC3qeeSo] 2026-05-25 (月) 19:11:38
ちゃんと店は選んでるか?今回のアロプラフィギュアの箱は軽い部類でむしろ動き過ぎて事故るくらいだった記憶がある。それが動かないのは相当やってる店の可能性が高い
ゲーセン店舗選択に関する技術的アドバイス。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [pfsvr3wi/wY] 2026-05-25 (月) 19:11:19
ありましたね、ほんとに一週間で無くなったので多分入ってても気付かないかも知れない
ID:474への返信で、グッズ入荷と販売状況の情報提供。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 19:07:34
メインストーリー追加だけでAP貯蓄しなくて良さげ?
ゲーム内リソース管理に関する質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 19:06:07
浦和はチェリノ……よりはミノリかマリナのイメージがだな [改行] いやだが埼玉のサッカーイメージは秀才からも来てるというしハナコかなぁ
チーム特性とキャラ属性の関連性についての考察。通常の話題。
問題なし スコア: 5 [pfsvr3wi/wY] 2026-05-25 (月) 19:05:49
ブックオフに売ってるわ…買うしかないね、仕方ない、未開封だし安そうだし
グッズ入手方法の提案。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [f66umFHbOTU] 2026-05-25 (月) 19:05:19
ガンバを頑張れの方で解釈するならハナエ、足の方で解釈するならユウカかな
チーム名の複数解釈に基づくキャラ予想。通常の話題。
問題なし スコア: 5 [HkmW4XBKZcQ] 2026-05-25 (月) 19:05:12
3解除前提にすると1凸ボスになっちゃうからそれよりは3解除が無駄な路線のがありそう
ID:452への返信。ボス難易度設計についての推測。建設的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 19:04:30
コラボでプラモが出たりはないだろうし、アクスタやぬいぐるみかな、可愛いのがあると良いね
コラボグッズの予想と期待。建設的な話題。
問題なし スコア: 0 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 19:02:01
ibusemas……いやなんでもない
ID:367への返信で、ゲーム内要素への言及を途中で止める表現。ネタ的応答。
問題なし スコア: 5 [xP9dDymEqCI] 2026-05-25 (月) 18:59:31
使い道のないキャラってたまにあるよ [改行] キララなんかまさにそれ
ID:452への返信。使い道のないキャラの存在についての一般的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-25 (月) 18:53:15
&tooltip(アロプラはいいなぁ・・・そもそも実際入荷あったんです?自分のプライズぬいぐるみ:3_02){&ref(img/stamp3_02.png,nolink,150x150);};
グッズ入手への共感と質問。中立的な会話。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-25 (月) 18:53:02
ガンバ大阪だけがマジで予想できない。京言葉キャラならニヤがいるけど大阪弁キャラが存在しないからね [改行] あとJ3だけどガイナーレ鳥取はアビドスというのは想像に容易い。だって砂漠があr(殴
キャラ属性とチーム特性の関連性についての考察。冗談を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [s8Wzp.9xUSg] 2026-05-25 (月) 18:51:33
連コインしてるとアームの強さが調整されて上がってきますし
ゲーセン機械の仕様に関する情報提供。中立的な技術情報。
問題なし スコア: 5 [pfsvr3wi/wY] 2026-05-25 (月) 18:42:45
ゲーセンのアームが弱すぎたから一時撤退してたのに今日戦線復帰したらアロプラフィギュア無くなってんだけどおおおおお人気過ぎやろおおおおんでもってよくあの強さで粘ったな先生達いいいいい( ;∀;)
ゲーセンでのグッズ入手体験の報告。感情的な表現(括弧内の絵文字)は愚痴・喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ml2OOXxISpY] 2026-05-25 (月) 18:34:15
Jリーグコラボ色々大丈夫なんかな [改行] こういうのブルアカ色強くしすぎて炎上とかしないかね
コラボ企画への懸念を述べる中立的な質問。炎上可能性への言及は建設的な予測であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [hDZUNPuMC7s] 2026-05-25 (月) 18:27:30
危ない服装すぎる
ID:460への返信。衣装の露出度についての感想。中立的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:27:00
Hey Bob, you are right!
ID:393への同意・共感表現。英語での返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hCG9ZDEyRwA] 2026-05-25 (月) 18:26:53
ここ以外のwikiにも実装するなら相当鯖に費用かけないといけないし難しそう [改行] バッチ処理ならwiki毎に時間ずらせばいいのでもっと適用範囲増えてほしいかな [改行] 機械的に処理するのが一番不満でないのは確かですし
ID:399への返信で、複数wiki展開の技術的課題と改善要望。機械的処理への肯定的評価。
問題なし スコア: 0 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:26:01
縄梯子ヘリはキヴォトスにて最強…
ID:378への返信で、ゲーム内装備・要素への軽いネタ的言及。
問題なし スコア: 5 [T08MyciEKt.] 2026-05-25 (月) 18:25:00
正直キャンプチヒロもガイドカエデも2着目が欲しいから実装してほしいだけで衣装そのものが何がなんでも欲しいかと言われると微妙なんだよな……グループで揃えるとか気にしないなら全然別の衣装でもオッケーだわ
ID:461への返信。衣装実装についての個人的な優先度の説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:23:40
うまいw
ID:342のダジャレへの肯定反応。短い笑い表現で問題なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:23:07
↑Yeって訳か
ID:339への返信で、ボス名の解釈を述べる。通常の雑談・考察。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-05-25 (月) 18:21:34
カエデ(温泉)実装あくしろ [改行] もちろんストライカーで
ID:460への返信。キャラ衣装の実装希望とロール指定。建設的な要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hCG9ZDEyRwA] 2026-05-25 (月) 18:19:00
コラボだからあえてあの模様じゃないかなと予想 [改行] まぁ今の公式球のデザインにすればいいのにと思ったがキャプテン翼描かれてるから版権的に絶対無理だもんな
意図的な設計の可能性と版権の制約についての考察。建設的。
問題なし スコア: 0 [zLH373kLV1A] 2026-05-25 (月) 18:17:29
一応…PHT決戦の次にやったD.U.シラトリ区 復旧作業のバナーにジェット輸送機が写ってる。
ID:384への返信で、ゲーム内イベント・バナーから証拠を提示。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-25 (月) 17:52:46
多分明日出るメンテナンスのお知らせに詳細出ると思うからギリ間に合うんじゃないかな
ID:449への返信。メンテナンス予告での情報公開についての予測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7U8MZqoKc3E] 2026-05-25 (月) 17:50:53
温泉旅館にイロハと二人でサボりに来た先生の運命は如何に!?
ゲーム内シナリオについての創作的な推測。ネタとして機能しており誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [dXrmqoYQ.4Y] 2026-05-25 (月) 17:49:22
ガイドカエデよりこっちを2着目で実装してほしい
ID:460への返信。別衣装の実装希望。建設的な要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-05-25 (月) 17:40:41
明日のメンテ予告内容次第やな [改行] 攻撃/防御属性に特徴があるなら分かるだろうが、弱体解除の使い方とかギミックで特徴出すタイプなら何も分からん
ID:449への返信。メンテナンス情報待機についての提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 17:26:13
ニコの弾力装甲は限定万能装甲だから誰相手でもどこでも使えますよ……の意味だと思うので🛢🦀は素直に貫通属性でいいんじゃない
ID:452への返信。キャラ装甲属性についての分析。中立的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FRX9VzHCjt.] 2026-05-25 (月) 17:22:12
メインで戦えるだろうけど、それでもメンテ後なのでエリカガチャは終わってるね
ID:450への返信。メンテナンス時期についての事実確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Kd9c7xTPNl.] 2026-05-25 (月) 17:16:40
温泉カエデの破壊力ヤバ過ぎる…
キャラの別衣装についての感想。「破壊力ヤバ過ぎる」は肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rkWjGhXwwDI] 2026-05-25 (月) 17:14:58
弱体解除3つは何かしらで必要になるだろう [改行] でないと1つしか弱体仕掛けてこないのに意味もなく3つ解除するキャラ作りましたという事になってしまう [改行] 合火演の1回きりは勘弁して欲しいが、総力大決・制約・対抗戦のどれかで使われればそれでいい
ID:452への返信。弱体解除の必要性についての戦略的考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-25 (月) 17:05:29
仮にカニが弱体解除いらなかったとしても、何らかの形で弱体解除が必要になるコンテンツは出ると思う。臨戦トキ、パジャマコユキ、レナ、ニコ、エリカと今年になってから5人も増やしといて使いませんはだいぶ意味わからない。 [改行] 一つ気になるとしたらトキとレナが軽装甲なのに、ニコが弾力装甲なことか
弱体解除キャラの実装戦略についての分析。「意味わからない」は仕様批判であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-25 (月) 16:54:32
来週でしょうねぇ
ID:449への返答。簡潔な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rowFu50KZTI] 2026-05-25 (月) 16:51:33
🛢️🦀の情報ってエリカピックアップ期間中に見れるのかな? [改行] 流石に何も分からないボスのためにエリカを引くのは厳しい所があるんだよな
ボスの情報公開時期と引き換え判断についての質問。ゲーム攻略に関する通常の相談。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-25 (月) 16:50:57
オデュッセイアのシャチっ娘が名古屋グランパス担当になって初御披露目がそこになる未来
新キャラ登場の予想。ゲーム話題として通常。
問題なし スコア: 0 [rowFu50KZTI] 2026-05-25 (月) 16:48:35
上の方が話してる通り、生徒が活躍しにくい上に政治的リスクも高いから、製造を制限してたりするのかなぁ… [改行] それはそれとしてジェット戦闘機はあって欲しいしオデュッセイアの船にはVLSが装備されていて欲しい [改行] あっても肝心のミサイルが無いわ、だめだこりゃ()
ID:384への返信で、ゲーム設定の制約と願望を述べる。末尾の()は軽いネタ。
問題なし スコア: 10 [FRX9VzHCjt.] 2026-05-25 (月) 16:43:29
会場で応援ボイスとかもあるんだろうけど、ハナコは自重してくださいね?
特定キャラ(ハナコ)への軽い注文。ゲーム内キャラへの冗談で、現実の人物への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 16:40:47
ゲーム開発部だいぼうけんもその類だな、元ネタのこち亀までいくと連載長すぎて現代史をたどる感じになるけど
ゲーム内漫画と元ネタについての情報提供。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [rowFu50KZTI] 2026-05-25 (月) 16:33:05
2ndPVの32秒のところに飛行場のターミナルが映ってるから、間違いなく旅客機は存在してるね [改行] でヘリコプターがあるって事はジェットエンジンも確実に存在しているから、ジェット旅客機が空を飛んでると思われる [改行] そんな技術を軍事転用しないとは考えられないから、キヴォトスにもジェット戦闘機はあるはずなんですけど…
ID:384への返信で、ゲーム内映像・設定から論理的に推測。建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [F43yjuzuLc6] 2026-05-25 (月) 16:13:48
ゴルゴやマスターキートンみたいに途中から読んでも面白いヤツなら問題ない
漫画の特性についての中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [P5wGoe15cTE] 2026-05-25 (月) 15:57:51
ドラム缶ガにさん、あの背景はガレージみたいんだな。躰が闘争を求めちゃいそう…
キャラの背景設定と性格についての考察。創作的な推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-25 (月) 15:57:05
学漫で出てきた漫画の元ネタみたいに病気休載で17年近く続きがないやつとかもあるねえ
漫画の長期休載例の言及。事実記述で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-25 (月) 15:36:30
おばあちゃんが何故か漫画の最新刊だけ買ってきてくれる事あったな・・・
個人的な思い出の共有。感情的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [5.51f3Iva1.] 2026-05-25 (月) 15:11:52
シリーズものの最後1、2巻くらいがやたら刷数少なくて入手困難だったり、途中から電子でしか出なかったり(読む手段があるだけだいぶマシ)、一昔前のきららなんか2巻乙にすら届かず連載後半が単行本化されることなく終わったり……
漫画出版の実例を挙げた情報提供。中立的な事実記述で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [18PP/WMfOP2] 2026-05-25 (月) 15:10:32
アビ3章とノゾミのEX演出で列車の加速にジェット吹かしてるから存在はしてる。普及してるかは別として
ID:384への返信で、ゲーム内イベント・演出から技術存在を推測。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-25 (月) 15:10:14
前にアニメの円形シールド描写で似たような話題になってたの思い出した
過去の類似話題への言及。建設的な文脈理解。
問題なし スコア: 0 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-25 (月) 15:09:44
航空機…動物…プロジェクト鳩…うっ頭が…
ID:390への返信で、ゲーム内要素を組み合わせたネタ的応答。「頭が…」は軽い表現。
問題なし スコア: 0 [aQ5QcEN4J0.] 2026-05-25 (月) 14:59:55
そこら辺はそれこそ動物住民がやってるんじゃなかろうか
ID:378への返信で、ゲーム内設定(動物住民)を踏まえた推測。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-25 (月) 14:57:58
はい、ラグビー一筋でしたがこれを機会にサッカーを見ます…見ます!!!(大事なことなので二回言いました)
コラボをきっかけにサッカー視聴を始める意思表示。冗談を含むが前向き。
問題なし スコア: 5 [f7ICSQlwolc] 2026-05-25 (月) 14:55:05
🛢️🦀「生徒は募集した」
ゲーム内キャラのセリフを引用したロールプレイ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PDKwQMCjuTM] 2026-05-25 (月) 14:54:56
SLGのマップみたいに見えた…
画像の見た目についての感想。ゲーム内要素との比較。
問題なし スコア: 5 [.WkOVPButVg] 2026-05-25 (月) 14:44:56
チーム名やユニフォームの色で誰になるか決まりそうだね
キャラ配置の法則性についての考察。通常の話題。
問題なし スコア: 5 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-25 (月) 14:32:23
AIは参照で変わるからなんでもいいとはならんぞ
ID:425への反論。AI技術についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [s8Wzp.9xUSg] 2026-05-25 (月) 14:32:18
マリみてのレイニー止めやベルセルクの蝕止めを生徒さんにする鬼畜先生
漫画の中途半端な巻数で止まる話題への創作的な返答。ネタとして機能しており誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 14:28:30
夜間にバッチ処理した方が楽だろうというのは仕方ない [改行] リアルタイムにやりたいなら、投稿→AIポリス審査→書き込み、って手順になってかなり時間かかるうえに仕組み結構変えないといけないから難しそう
ID:397への返信で、バッチ処理の技術的制約についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [BZbFejNQkSU] 2026-05-25 (月) 14:27:37
この手の模様ならむしろAIはミスらんだろ [改行] 無料のグロックでもgeminiでも何でもいいからサッカーボール描いてってお願いしてみりゃすぐ分かる
AI性能についての技術的考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-25 (月) 14:26:58
サッカーボール(平面)かもしれないだろ!w
別解釈の提示。軽い冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RfdSuMOjEbQ] 2026-05-25 (月) 14:26:45
贈り物に本があるけど、あれが1巻完結のものならまだしも、中途半端な5巻とか12巻とかだったらキレる生徒とかいるのかな
ゲーム内の贈り物システムについての素朴な疑問。キャラの反応への興味で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-25 (月) 14:23:56
こういうのどっちからもお金出すんだろうけど、Jリーグ側はクラブ側一律に出すんだろうか?それとも協賛団体?(詳しくない)が出して企画して各クラブに置いてもらうとかなんだろうか
コラボの資金・企画体制についての疑問。建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-25 (月) 14:23:01
Jリーグ側に素材渡してAIで作っただけだぞ
AI生成の可能性についての推測。事実的な指摘。
問題なし スコア: 5 [TJo3FdiKTlw] 2026-05-25 (月) 14:15:23
そりゃそうだ [改行] 失念してた
ID:432への同意。自分の見落としを認める発言。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 14:14:44
ブルアカ側は専門外だからミスしたとしても出来てきた告知画像を見てJリーグ側には気が付いて欲しいね。 [改行] それともあえてああしてるのか…?ブルアカ内ではよく出てきそうな図形ではあるが…
ID:421への返信。告知画像の品質についての中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [o7pxI46ykfA] 2026-05-25 (月) 14:14:11
言う程ブルアカに良いイメージあるか?
ID:431への反論。ブルアカのイメージについての疑問形。相互批判の議論として許容。
問題なし スコア: 5 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-25 (月) 14:09:48
数年前に某V事務所がJリーグとコラボしてたからそれと似たような内容になるんだろうな。チームのイメージカラーのシャツ来た生徒のイラストのアクスタとかが売られるのだろう。 [改行] その時のグッズは→コンフィットTシャツ/マフラータオル/ラゲッジタグ/ミニアクリルブロック
過去のコラボ事例の参考情報提供。グッズ内容の具体的言及。建設的。
グレー スコア: 40 ネガキャン // ネガキャン [TJo3FdiKTlw] 2026-05-25 (月) 14:07:19
Jリーグのイメージとか今最悪だからブルアカ側が損するな
Jリーグのイメージを「最悪」と断定し、ブルアカが損するという否定的評価。ただし具体的根拠なく、現プレイヤーへの直接攻撃ではないためgray判定。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-25 (月) 14:02:56
AIポリスのCO見てみたけど基準も割と良い感じだと思うわ [改行] 常時動かすのはやっぱお金がかかって難しいんだろうね
AIポリスの判定基準への肯定的評価と、常時運用の費用制約についての理解。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-25 (月) 14:01:16
コラボはいいんだけど告知画像のサッカーボールの模様が… [改行] あれって普段のブルアカとフォントとか構図とか一緒だからヨスタが用意してるんだよな?多分 [改行] 調べて描いてくれないですかねせめて
告知画像のサッカーボール描写への指摘。建設的な改善提案で、運営批判としても許容範囲。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-25 (月) 13:51:31
安定攻略は難しい操作も運ゲーもほぼ無く10分15分あれば通せる位だと思う
ID:354への返信。安定攻略の定義を述べる意見で建設的。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-25 (月) 13:49:06
後は即時摘発が出来れば理想的なんだよねぇ [改行] 難しいのかな
AIポリスのリアルタイム摘発への要望。技術的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PDKwQMCjuTM] 2026-05-25 (月) 13:48:36
ヴェルディ→ミドリ
チーム名とキャラ名の語呂合わせ予想。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 5 [ocdt09KrtD6] 2026-05-25 (月) 13:47:20
タカネとレッドウィンター総出でコンサドーレ札幌を応援してくれてもいい、と書こうとしたら現在はJ2なのか……。今って水戸が北限で福島から北はJ1不在の地なのか、こうなったら浦和レッズを乗っ取るしか…!
Jリーグの地理的知識を踏まえた予想と冗談。建設的な話題。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-05-25 (月) 13:45:53
「アビ」スパ福岡→アビドス
チーム名とキャラ名の語呂合わせ予想。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 5 [oMF26VJQFSs] 2026-05-25 (月) 13:38:41
浦和にハナコ来なかったら逆張りになりそう。あと京都にユカリ
チーム別キャラ配置への予想・考察。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-25 (月) 13:38:39
とりあえずレッズは
チーム別キャラ配置への予想。不完全な文だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [SQSfc4yLhJE] 2026-05-25 (月) 13:37:41
ヘリがあるならジェットエンジンはあるんじゃない?
ID:384への返信で、ゲーム内設定の矛盾点を指摘する反論。
問題なし スコア: 5 [ux7nZvPurFc] 2026-05-25 (月) 13:35:14
レイが選ばれたら面白い
キャラ配置への予想・希望。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-25 (月) 13:33:41
現J120チームに一人ずつ見たいだけど、誰が選ばれるのやら
コラボ企画への興味・予想。建設的な話題提起。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-25 (月) 13:26:13
ブルアカがJリーグとコラボってマジ? 野球っ娘はいるけどサッカーは想定外だわ
コラボ企画への素朴な驚きと感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-25 (月) 13:24:14
温泉コラボの浴衣イロハ、相変わらず髪の毛モッフモフのもっこもこだけど、あの量をドライヤーで乾かすのにどれくらい時間使うんだろうな…
キャラの髪型デザインについての素朴な疑問。ゲーム内キャラへの中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-05-25 (月) 13:22:23
これが昼公演で発表されていた情報か… 5周年ってすごい
昼公演で発表されたゲーム情報への感想。5周年達成への肯定的評価。
8,801 - 8,900 / 9,238 件« 最初‹ 前1878889909193次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 10 [ux6XPtTJsrA] 2026-06-16 (火) 08:31:37
対策知らない人にはクソ強いんだけどイロハに弱いという明確な弱点があるので対策知っている人にはあっさり抜かれます [改行] 超電磁砲と違ってクソ安いので安価で雑魚を足切りできる防衛が組みたい人にはおすすめです
防衛編成の強弱と対策についての分析。「クソ強い」は編成評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [iyFEJU.D94c] 2026-06-16 (火) 08:20:32
弊卓、突然ユズパチ防衛が大量出没する。今期もヤレるのかユズ!?
特定防衛編成の流行についての観察。「ユズパチ防衛が大量出没」は事実記述。
問題なし スコア: 10 [a30v.tdHbTI] 2026-06-16 (火) 05:14:29
匿名で強いヤツ見たことないし人殴ってる感覚も薄いから殴り得
ゲーム内戦術(匿名機能の利用)についての中立的な分析。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [DhjCWcyUxqg] 2026-06-16 (火) 02:13:43
逆に言えば意図して匿名を狙う理由も無いということ
ID:458への返信で匿名戦術の逆説的分析。ゲーム内メカニクスの論理的考察。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-16 (火) 01:46:02
理屈上で言えば匿名にした方が順位下げられづらくなるから匿名にしない理由が無いってはなるんだけど [改行] 実際は1桁~30位くらいまでくると更新しても同じ人だけ表示されるようになるから、見えてる編成でさっき殴った人を特定できて別に匿名にする意味ほぼ無いんだよな
匿名機能の戦術的有効性の分析。ゲーム仕様と順位システムの論理的説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YXcIrp.kqxY] 2026-06-16 (火) 00:23:42
それガチならスクショして通報したら良いよ
ID:455への返信で通報を勧める提案。ゲーム内ルール違反への対処方法の提示。
問題なし スコア: 15 [omXjOgiqra6] 2026-06-16 (火) 00:23:26
うちの卓の上位にも1人だけ同じ様な名前に変えてるのいたわ [改行] 何かそういうコミュニティでもあんのかな
ID:455への返信で同様の現象の報告。「何かそういうコミュニティでもあんのかな」は疑問形で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への言及 [xIU.8I9ysPs] 2026-06-15 (月) 23:42:18
うちの上位数人、対抗戦パトロールだとか匿名潰すとか激サムい名前に変え出した
「激サムい名前に変え出した」と他プレイヤーの行動を否定的に評価。ただしゲーム内行為の述懐であり、現実の個人攻撃ではない。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [kTUQHTYA9R.] 2026-06-15 (月) 23:09:51
ヤクモ併用なら軽装のタンクと後衛まとめて飛ばす要員かな?上位で見た事はない
ID:449への返信でキャラ運用の分析。上位プレイヤーの採用状況の観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-15 (月) 23:08:05
ヤクモが使いにくいのは確かだがヤクモよりも価値を提供できる奴がいないので相対的に強い [改行] ハナコ前提で稀にアルとかユズが混ざってた前期と違って今季はアタッカー候補が多いのと回復デバフの影響もあって多タンクによる対策が安定しない [改行] 結論
ID:453への返信でキャラ選択肢と環境変化の分析。ゲーム内メタの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ElWVGgQfkm2] 2026-06-15 (月) 22:23:03
ドラム缶の影響でヤクモが使いにくいなんて言われてたが結局ヤクモ防衛でいいのか
キャラ性能評価と相対的強度の議論。ゲーム仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MrHnNUukt9A] 2026-06-15 (月) 22:01:45
ドヒナがヤクモ防衛特攻になりそうだから来期はルールとMAP構造次第でドヒナ対策必須になるかも
キャラ相性と今後の対策予測。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:49:38
だいたい置いてるのはほとんど上に上がってこない初めて見るようなやつばっか
ID:449への返信で低順位プレイヤーの編成傾向を述べる。「初めて見るようなやつ」は順位層への言及だが、個人攻撃ではなく一般的観察。
問題なし スコア: 15 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:48:51
アルを防衛に置いてる人そこそこ見るけど何が強いのか全くわからん [改行] キャラ貧だとアルすら選択肢に入るんか?
特定キャラの防衛採用理由への疑問。キャラ性能評価であり、プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Y2W31J96F.U] 2026-06-15 (月) 18:04:26
Xのなりすまし、粘着、談合(未遂)は見つけ次第通報してるわ。加えてそれらができない、しにくくなるよう全員強制匿名への仕様変更要望も送ってる
違反行為(なりすまし、粘着、談合)の通報と仕様改善要望。建設的な対応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [E/JyWCAu2cM] 2026-06-15 (月) 17:46:09
攻守で配置が微妙にズレてるから同キャラミラーリングは大抵のシーズンで防衛有利になっとるはずやぞ
ID:447への返信で配置メカニクスの説明。ゲーム仕様の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-15 (月) 17:33:44
A1クロコA2タンク、D1クロコD2タンク、という時に一方的にこっちのクロコだけ殴られる現象なんなんだろう [改行] 先にタンク落とすアタッカーに変えろってことなんだろうけど、D2エイミとか置かれているとちょっと困る……
ゲーム内システム(配置ミラーリング)の疑問と戦術的困難の述懐。ゲーム内行為の分析。
問題なし スコア: 5 [6YkBfT.zRmM] 2026-06-15 (月) 16:44:04
相手の先生(この人いつも同じ時間帯に張り付いてるな、防衛変えとこ)
相手プレイヤーの行動パターンを観察した中立的な推測。人格攻撃や嘲笑を含まない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への批判 [wQ8hKId7OzI] 2026-06-15 (月) 16:16:33
ここも荒れると大概だが、スクショ付きで対戦相手晒しや下げ、身内同士の結束がある分向こうの方が厄介かなと思う
X上のプレイヤーを「厄介」と評価し、晒しや身内結束を問題視。批判的意見だが、集団全体への攻撃性を含む。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-15 (月) 15:46:38
エイミ美琴水ミヤコクロコ ヤクモミチル [改行] 勝てね〜助けて〜〜
対抗戦での敵編成と勝利困難の愚痴。編成列挙は戦術分析であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tdoZHIIuXBs] 2026-06-15 (月) 12:35:22
経験上、即効性あるのは自分の名前を「通報しました」で殴っとくのが早い
ゲーム内での対抗戦戦術(名前変更による対策)の提案。現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内行為の述懐。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // wiki利用者への集団的非難 [uV1FMz1aA2A] 2026-06-15 (月) 12:28:38
まあ正直、治安の悪さでいったらここのいわゆる暴言言う人達と性質大して変わんないよな [改行] SNSのプラットフォームが変わっただけ
wiki内の「暴言言う人達」をX上のプレイヤーと同列視し、治安の悪さを比較。特定個人ではなく集団への見下し的評価。
問題なし スコア: 10 [ZJu5NaCavr6] 2026-06-15 (月) 11:40:28
Xで水着ヒフミ防衛試している人いてそこそこ勝ってるの草
他プレイヤーの防衛編成試行への言及。「草」は驚きや興味の表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [o/ab3uU6lUQ] 2026-06-15 (月) 11:20:36
ユズ防衛はイロハで楽に突破できるからいいんだけど御坂の相手が全然安定しない [改行] ミドリイロハで対策してたら水イオリ枠をマサハルに変えられてミドリが逆対策されてしまった
対抗戦の編成選択と対策の試行錯誤。ゲーム内戦術の述懐で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への集団的非難 [QJr2CcI4LNY] 2026-06-15 (月) 10:39:03
Xの対抗戦勢は同卓で繋がって談合してたりもするから普通に害悪なんだよな [改行] イキるだけならともかく談合とか匿名以上にアウトだろ
X上の対抗戦勢を「害悪」と一括評価。談合行為への批判は妥当だが、集団全体への侮蔑的レッテル貼りの側面がある。
問題なし スコア: 5 [11b5jwOPrbk] 2026-06-15 (月) 09:32:16
これならイロハ出しときゃ勝てるでしょ
ID:437の攻略相談への直接的な回答。キャラ名と戦術を示唆する中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [SpR0k.GePkU] 2026-06-15 (月) 08:13:15
防衛がヤクモ以外息してないから無理じゃないかな
ID:442への返信で防衛編成の分析。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-15 (月) 08:00:47
ここに名前上がってるようなキャラホントに全然いないから攻撃も防衛も勝てなくて2桁維持しんどい [改行] ドチルヤクモ水イオリ水ハスミ水ヒナバネル御坂なんにもないんだけどなんとかならんのかな
キャラ不足による戦力不足の愚痴。具体的なキャラ名列挙は性能評価であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TIq8GncvrSc] 2026-06-15 (月) 01:43:35
何もされてなくても粘着宣言してる人もいるから理由無い場合もある。ただなんか俺が気に入らんから、というだけ。考えるだけ無駄なんで気にしない方が良い [改行] 同じ時間に登るとその時間帯だけ張り付いてるかもしれんからズラしてみるのはアリかな
ID:391への返信。粘着行為の可能性を中立的に述べ、対策案を提示。建設的な助言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [3AK7Kl2zq0I] 2026-06-15 (月) 01:41:20
さすが。AIに監視されてるだけある
AI POLICE(本wiki運用)への軽い皮肉。ロールプレイ的な揶揄で、実質的な誹謗中傷ではない。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:43:20
なんというか可哀想な人たちだよね。 [改行] 普通に生活していたらわかりそうなものだけど、仮にここらのコメント見たところで、その人らには何がよくないのか気づけなそう。
「可哀想な人たち」と対抗戦プレイヤーを一括で貶め、「気づけなそう」と知能を侮蔑。ID:419への同調で攻撃性が強化される。
問題なし スコア: 15 [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:32:08
脅し要素だから悪質と認められそうだし、通報していいと思うよ。
ID:429への返信で、脅迫的行為の通報を勧める回答。規約違反行為への適切な対応提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [mqaOcLoNzME] 2026-06-14 (日) 23:52:27
殴ったら晒すみたいな名前にしてる奴って通報していいかな?
粘着予告を名前に含めるプレイヤーへの通報可否の質問。規約違反行為への対応相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:28:05
ドヒナ攻めも万能って訳じゃないので、使い分けだな。水ミヤコ作ったから今期試したけど、ドヒナ攻めの良い所ってエイミ狩りにいけるのもあるけど、安定してシュンや軽装アタ組み込んだヤクモを落とせる利点の方が比重ある気がする。上でも言ってる人いるが、タンクをクルミとかに差し替えればシュンユズに安定とれるの結構ありがたい。
編成の利点と実装経験の共有。攻略情報の提供で違反要素なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:20:23
平日3:59凸に勝っただのプライドバトルしただのSSあげて誇ってる奴もいたけど、ゲームしかやることがない人間だろうからそっとしておけ。
「ゲームしかやることがない人間」という生活全体への見下し表現。ただし「そっとしておけ」で攻撃性を緩和しており、グレー判定。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:14:55
拗らせてんなぁ。万単位で対抗戦長い事やってるからわかるけど、即殴り返しとか粘着凸レベルでヘイト買うけどな理由無いリアタイは。本来は報復用途だし、勝ち負け以前に半年以上同卓になる人間にやる行為としては全くメリットが無いけどな。コイン3枚のために病的なプレイまでして踏まれる人間の数増やしてたら世話ねぇわ。
ID:388への反論。ゲーム内戦術の評価と不満表現。「病的なプレイ」は行為への批判であり、現プレイヤーへの直接的な嘲笑・見下しではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:54:25
ヤクモとはいえ毎日防衛変えてるのは私もしてるし変には思わんけど、タイミングが毎回事故シーンなのは思う所あるよ。
ID:394への返信。防衛変更の実例と疑問を述べる。ゲーム内行為の評価であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-14 (日) 22:34:48
D1シュン、D2ツバキ、D3ユウカ、D4ユズ、SPヤクモ、ミチル [改行] [改行] この編成の攻略方法ってありませんかね? こちらはヤクモは未所持です。
特定防衛編成への攻略相談。通常の攻略質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:32:35
事実陳列して性格が悪いのかは知らんが、心当たりが無さすぎるしな。0:00に大体日課終わらせて深夜凸や4:00/14:00ジャスト凸みたいな行為も一切しとらんし、粘着凸もスライド凸もした履歴無いし固定もしとらんし。報酬受け取り登頂も14:30~15:00過ぎに毎日一桁~たまに1位登れてるだけだしな。 [改行] 毎回リアタイに運よく1~2凸で抜けてるとはいえ6日連続で遭遇したら流石にマジ?思っちゃうわ。
ID:391への反論。自分の行動を具体的に説明し、性格攻撃への反発。ゲーム内行為の詳細説明であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-14 (日) 22:23:55
1位タッチしたから尖った防衛で遊ぶ体制にシフトした訳だけど、思ったより3タンク防衛が強いな? [改行] 攻める側としてはアタッカーさえ落としちゃえばもう勝ちだけど、隊列荒らし要素も入れると案外面倒になるっぽい
防衛編成の強さに関する戦術的観察。中立的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-14 (日) 22:22:53
あくまで選択肢の一つって感じだね [改行] 対ヤクモの場合ドラム缶の飛び先が悪いと普通にヤクモに吸われるし、対テルピの場合ドヒナ以外の削りが弱いとEXがテルピに吸われ続けるしで、 [改行] 結局相手の編成が判明している状態なら対応した編成で挑んだ方がいいんではって感じはしてる
編成の柔軟な使い分けに関する分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 22:03:04
半年寝かせてたサブ垢が全部初心者グループに入った、ってオチ以外ならスゲーな
ID:381への返信で、検証結果の別解釈を提示。推測的な指摘で誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:36:42
4垢同卓とかすげえイケメンじゃん。簡単に操作できるならポカポカ卓に突撃して蹂躙パーティーやね
ID:381への返信で、複数アカウント同卓成功への賞賛と仮定的な戦術言及。「蹂躙パーティー」はゲーム内戦術の冗談で、現実の害悪行為推奨ではない。
問題なし スコア: 10 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:31:55
ミラーマッチに100位の資格は無いと申すか
ID:413への返信。ランク帯と戦術の関係を述べる。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:30:37
上に書いてるけどドレスヒナがええよ
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:24:33
それを何回か連続で成功したらまた報告して欲しいのと、それはそれとして石割り卓に入ったのかどうか(狙ってポカポカに入れるか)は別問題だろうとも思っているよ
ID:381への返信で、検証の継続と別問題の指摘。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:13:24
有用が広まって初凸ドヒナシュン弾きが捗るようになるとありがたいのう
ID:401への返信。戦術情報の広がりへの期待を述べる。ゲーム内戦術の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-14 (日) 21:13:07
シュンユズに対して安定とれるのが唯一無二の価値かな。他は後衛ワンパンすればいいだけだからわざわざドレスヒナ擦る必要は感じてないな
編成の価値評価と使用判断。中立的な戦術意見で違反要素なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 集団への侮蔑+人格攻撃 [WqaKA.C9EkY] 2026-06-14 (日) 20:06:29
wikiの対抗戦板はアレとかよく馬鹿にしてるけど、自分達が一番痛々しいって気付いてないからね [改行] ワキガの人が自分の臭いに気付かないようなもんなのでそっとしておいてあげて
wiki対抗戦板ユーザーを「痛々しい」と一括で貶め、「ワキガの人が臭いに気付かない」という比喩で知能・自覚能力を侮蔑。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 19:52:50
D1D3の行動次第でシュンはヤクモに拉致されるしヒナは650に直殴りされるしで正直どうなのって感じる [改行] 自分の卓でも対ヤクモは多タンクSP型の方が増えてきた
編成の弱点分析と対策の共有。攻略的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-14 (日) 19:52:19
リアタイかは知らんけど、そもそも今シーズンに限らず編成コロコロ変えるのは当然だと思うが… [改行] 今まで固定だらけの卓に居ただけじゃね
ID:386への返信。防衛編成変更は通常プレイとの指摘。ゲーム仕様の議論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:33:31
今期は特に中身割れたら好き放題できるから解体もクソもない気が
ゲーム仕様への中立的な意見。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [b5pX/ysKTPY] 2026-06-14 (日) 19:33:01
ドヒナ攻めって噛み合わせ悪く3コス並んだり、初っ端でエイミ落とさないとかなり弱くない? [改行] あんまこれをメタと言いたくはないな
特定編成の性能評価と戦術的な疑問。中立的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:21:31
あと特定の防衛編成に対して突破率の高い編成を構築するのを「解体」って言うらしくてそこでも笑ってしまった
対抗戦用語「解体」への感想。用語そのものへの軽い笑いで、プレイヤーへの直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:15:28
今ままで対抗戦勢って良くも悪くも意識したことなかったけど、今期Xで情報探してたら「(キャラ名)アイコンの人攻めつまんないから匿名扱いで次見たらレーン外からでも落とす」とか素面でそれ書いてるの?みたいなイタいのがオススメにどんどん流れてくるようになってなるほどこりゃバカにもされるわ…と思ってしまった
対抗戦プレイヤーの行動(粘着予告)への批判。現プレイヤー層全体への攻撃ではなく、特定の悪質行為への指摘で許容範囲。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:06:14
なぜミラーマッチをしてしまうのか
ID:412への返信。ミラーマッチの戦術的問題を指摘する質問。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 19:01:12
一応、前々から振り分けの法則を検証してて今期サブ垢4つを同じ卓に入れることに成功したから完全ランダムではないとだけ言っておくよ [改行] 自分もまだこうだと断言できる段階には達していないから言及はできないけど…… [改行] まぁ今回は成功と言えるけど1シーズンの期間が長すぎて検証が進まないのよね
複数アカウントを用いた振り分けシステムの検証報告。技術的な実験内容で、他ユーザーへの誹謗中傷や不適切な行為推奨を含まない。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 18:35:00
理解が足りてないのはわかるけど編成ほぼミラーマッチでも両翼の自分のアタッカーだけ開幕から一方的に殴られてて落ちてるって状況になると納得いかねぇ……ってなる [改行] 100位以内ならいいやおじさんだけどこれがクソ過ぎてマジで今回やる気出ない
ゲーム内の不公平感への不満と、やる気喪失の愚痴。ゲーム仕様への落胆であり、現プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 18:25:55
使わずに評価も良くないからTSミドリTイロハドチルでヤクモ凸したけど弱かったわ [改行] 中央ツバキいるだけで簡単に全寄せされるから雑凸としては使えん、ATTAヤクモの方がよっぽど雑凸として完成してると感じた
編成の性能評価と実戦での使用感を述べた攻略コメント。キャラ・編成への中立的な評価で誹謗中傷なし。
違反 スコア: 68 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [sUf0B/InWeQ] 2026-06-14 (日) 18:20:06
書き込みを見た限り君の性格相当悪そうだから自覚なく何かやってるんちゃう
「書き込みを見た限り君の性格相当悪そう」と、相手の発言から根拠なく性格を決めつけ貶める直接的な人格攻撃。
問題なし スコア: 10 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-14 (日) 18:14:44
色々な生徒を活躍できるようにして欲しいと要望を受け入れた結果、色々な生徒で攻撃できる=防衛が弱いみたいになったのかなと思う [改行] 次のアンケートではこの辺り書くつもりではある
ID:410への返信。仕様変更の因果関係を分析し、次のアンケートで意見を述べる予定を述べる。建設的な議論で誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 ネガキャン // 運営批判・ネガキャン [iDSUR5PeWAI] 2026-06-14 (日) 17:29:22
固有4やめろ [改行] 攻撃をもっと勝てるようにしろとか言い続けた奴等のせいでしょーもないシーズンになってしまった [改行] 固有10くらいまであれば育成差で守れたかもしれないのに
「しょーもないシーズンになってしまった」と仕様批判。要望受け入れの結果への不満だが、現プレイヤー嘲笑や根拠なき運営人格攻撃ではなく、グレー判定。
問題なし スコア: 15 [NLNIJvNeEaQ] 2026-06-14 (日) 16:29:34
適正生徒はほとんど引いてなかったりすり抜けたり、一部は持ってても今更対抗戦のためだけに育てるのもめんどくさかったりしてやる気がなくて100位の境界を行ったり来たりしてるので、気分転換にアルでも使ってみようの会。運次第でエイミ処理できるから気分は良い感じ。ただ殴れる範囲の防衛がほとんどクロコかハナコかレイサなのでやっぱりイマイチかもしれない。
対抗戦への参加状況と試行の報告。育成面倒さへの愚痴を含むが、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [g5Wl6OZ2b3s] 2026-06-14 (日) 16:18:52
「ゲームで負けた」を理由に相手の人格攻撃はみっともない負け惜しみの極みだな。俺はやらんがリアタイ防衛なんて粘着凸とか即殴り返しと比べても目くじら立てるようなことじゃないだろ
ID:388への反論。ゲーム内行為(リアタイ防衛)の評価であり、相手プレイヤーへの直接的な人格攻撃ではない。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [cbGTWhgI.z2] 2026-06-14 (日) 14:12:48
ヤクモ初見凸に有用以上を求めてどうする。後衛がハスミなのかイオリなのかでも有用な編成は180度変わるんだぞ
ID:401への返信。初見凸の現実的な期待値を述べる。強い口調だが、ゲーム仕様の説明であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [0zeQSD90n8U] 2026-06-14 (日) 14:00:35
相手の他の編成にもよるけどカノエもええんちゃう
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-14 (日) 13:52:07
D3D4がわかんないからあれだけど、バンドヨシミならエイミを早めに処理できて特殊装甲だからシュンもある程度耐えられる。
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.kmZHmAl062] 2026-06-14 (日) 13:46:07
D1エイミD2シュンへの有効打が分からない... [改行] 水着ヒナ、イオリはいません
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 13:12:20
A1ドヒナも使ったけど、会心出なかったりエイミのリジェネが噛み合うと遂行まで時間掛かるし、相方のシュンがヤクモに吸われて範囲攻撃に晒されたりカノエに狙撃を吸われるみたいなケースもあるから盤石とは呼べないところある。 [改行] 有用な選択肢なのは間違いないんだけどね。
ID:401への返信。提案されたキャラの実用性を具体的に検証。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [35EKazTAc1w] 2026-06-14 (日) 12:59:01
1桁内で2位3位維持しにいくと4−7に落とした相手からヘイト買うからな [改行] 自分含めて4〜5人のヘイト買ってる2位指定マンは頻繁に4−7ラインに戻されてる
対抗戦の順位維持戦略とそれに伴うヘイト関係についての中立的な戦術分析。ゲーム内プレイ行為の述懐であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 12:30:18
上に書いたけどドヒナがいいよ
ID:399への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 12:28:45
裏目や上振れまでケアできたらそれは有利なんて言葉で片づけるレベルじゃないのでは…… [改行] そもそも3枚しか見えてない編成相手に確実に有利取れるってことはないんで、主流の防衛編成(2~3種)相手できれば十分とすべし
ID:399への返信。ゲーム仕様の説明と現実的なアドバイス。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bheIClm3Vr.] 2026-06-14 (日) 12:10:06
そうなると次のセレチケにはヤクモも入ってるから、1ヶ月後には上位層ほぼ全員ヤクモドチル編成で埋め尽くさせるわけか...
セレチケ実装予想に基づく編成メタの分析。キャラ名を挙げた戦術考察で、誹謗中傷や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [aKOeayNCuuY] 2026-06-14 (日) 11:41:32
自己紹介すぎておもろい
ID:353の「発達キッズ」という表現に対する軽い返しで、ネタ・ロールプレイ的な応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 11:24:49
全てのエイミ見せヤクモミチル防衛に対して雑凸で有利を取れる編成って対抗戦ガチ勢でもまだ確立できてないのかな。 [改行] 情報を集めて自分であれこれやってても、どうしても裏目が生じたり敵の上振れをケアしきれなかったりするから。
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-14 (日) 11:13:12
御坂、水着ヒナ、水着イオリ、水着ハスミ、水着ミヤコ、この辺の子は大体固有1だけど特に困ってない。 [改行] 育成段階よりも編成や配置が大事な気がする
ID:397への回答。キャラ育成の具体的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.9xEy.Q.kXM] 2026-06-14 (日) 09:20:19
これ気になっから1週間ログインせずにやったけど、普通に魑魅魍魎の石割部屋にぶち込まれたよ
振り分けの検証結果を述べた個人的な経験談。「魑魅魍魎の石割部屋」は比喩的表現で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 04:38:15
それがマジならやってる事が厚顔無恥も甚だしいというか、四六時中監視してゲーム齧り付いて必死にやってる事がそれならマジで病気だな。
「四六時中監視してゲーム齧り付いて必死にやってる事がそれなら病気だな」と、相手の行為を根拠なく「病気」と人格否定。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 03:55:48
マジでその辺は関係無いしランダムだよ。
対抗戦の振り分けがランダムであるという技術的な主張。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [flq6pJpXBwU] 2026-06-14 (日) 03:38:52
御坂の実用ラインてどのくらい?固有2でもいけそう?
キャラ育成の攻略相談。通常の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 03:12:28
ヤクモ防衛とドヒナ攻めの相性やばいな。見せエイミに初手3連射して即殺したw
キャラ相性についての戦術的な感想。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:27:47
わかってやってそう。今期抜かれやすすぎて順位維持しながらコイン稼ごうとすると頻繁に防衛変えるしか手が無いのが原因。しょーもないシーズンになってしまった…
ID:376への同意と防衛仕様についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:09:37
今回抜きやすいからレベル判定ガバガバなのよね
マッチング仕様への技術的な指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:07:51
前期に居たね。石割りしてでも2位維持してたまに4位に落ちた時に登頂してる人
前期の順位維持プレイヤーについての事実報告。中立的。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:04:12
去年のセレチケに一昨年年跨ぎのパジャマのユウカとノア入ってるからドレスミチルも入るだろうね
セレチケ実装パターンについての予測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [9iaFHMBCWZM] 2026-06-14 (日) 01:01:24
今回試しにシーズン切り替えメンテの翌日にログインしてみたけど、現状上位は石割キープマンで支配されてるから殆ど関係ないと悟ったよ
参加タイミング仮説の検証報告。石割キープマンの支配についての事実観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 00:26:30
メンテ時間中にグループ振り分け終わってると思うよ [改行] つまりどっちも反映されてない [改行] [改行] メンテ明けでログインが重なって負荷が高まる時間帯にわざわざグループ振り分け処理動かすより、メンテ中にグループ振り分けプログラム動かしてDB更新しとく方が安全で確実
ID:372への技術的な回答。メンテ処理についての説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XUxauGu2VLQ] 2026-06-13 (土) 23:20:47
ゲームにログインした時間と対抗戦画面開いた時間のどっちが反映されてるんだろ
グループ振り分けの技術的な質問。中立的な疑問。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 22:40:00
メンテ後即凸しなかったらリアタイ反撃マンが一人居るくらいでチケ配りする余裕もあるから無限石割指定席マンが複数いる蟲毒卓行きたくなければメンテ後即凸だけはやめた方がいいな。これで2連続で遭遇してるからな…
メンテ後の参加タイミングと卓構成についての経験的アドバイス。中立的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:31:28
一応S8だとホシノミヤコクロコミドリ佐天カジコ防衛みたいなのが強くて流行ったけどね。DOT無くても需要あった時は一応あった
ID:339への返信。過去シーズンの編成事例を提示する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:27:11
弊卓だけかもしれんが、今期リアルタイム防衛に遭遇する率高い気するんだけど報復されるような蛮行1度もしてないでやられるからわりと面食らってる。防衛今期弱いから活動時間に合わせてアレわざとやってきてんのだろうか。
リアルタイム防衛遭遇についての観察と疑問。相手の意図を推測しているが、自分の行動を正当化する文脈で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:11:58
2位固定勢がいない卓の方が珍しいしな。一見楽にみえるんだけどレーンのTOP1つ占領する行為だからヘイト買う分誰よりも石割と配コマシーンに徹しないといけないから半端に固定勢やると逆に殴られまくるイメージある
2位固定プレイヤーの戦略と必要な対応についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [t4LTQAOd9JI] 2026-06-13 (土) 21:40:42
うちの卓、30位まででヤクモ防衛16人いたわ [改行] そこより下になると露骨にヤクモ減って31〜100位まではヤクモ0人という極端なものになった
卓内の防衛キャラ分布についての統計的観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 10 [QbIrN5hqj22] 2026-06-13 (土) 21:34:38
2位維持は本当に快適だからなあ。極まると余ったチケ5枚配るだけになる [改行] 防衛が死んでる今期こそやりたかったけど残念ながら石割り指定席がいる卓だった
2位維持戦略の利点と今期の防衛仕様についての感想。中立的な戦術論。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:24:26
自分も他人のヤクモ防衛に使ってやりたいけど何故かヤクモ持ってる人もほとんどドチルレイサ防衛にしてるから自分が使われる側にしかならない
ゲーム内編成選択の実体験報告。他プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない純粋な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:21:54
3位は良いよな。登頂後に頃合い見て3位にしとくだけで1桁維持しやすくなる。まあ今期の弊卓は2位マンが居なくて2位3位が大体同じ扱いになったが
3位維持戦略についての戦術的な意見交換。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:14:53
4Tヤクモヒビキはツバキクロコバネル水ハスミで弾けてたわ。持ってないけど水イオリも使えればヒビキメタは安定しそう
キャラ編成と対策方法の攻略情報提供。「持ってないけど」と前置きしつつ検証結果を述べる中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:07:35
水ハナコ、ユウカ、ツバキ、シュン、ミチル、ヤクモ [改行] シュンでブースト掛けてツバキヤクモでまとめて範囲攻撃で雑に後衛を落とす戦術が前期以上に強い気がする。 [改行] ホシノマリナで配置乱してこないならマジで楽勝
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的説明で問題なし。
問題なし スコア: 5 [5kfJSTDoOuk] 2026-06-13 (土) 20:02:12
ミドリは火力不足が分かりきってて使ってないや [改行] イロハはウタハセットだとテルピウタハから回復無くしてクロコ水イオリ対策に寄せた亜種って感じになってデコイ性能も変わらずイイけど、まあ速攻力が無く命中率もそんな良くないからフィーバーでジワジワ競り勝つ事が目立ったかな(あとテルピウタハ同様範囲攻撃編成に弱め) [改行] ただ防衛に使ってもテルピウタハ対策がわかってない相手をそこそこ弾いてたからヘリネと使い分けみたいに手札としてはイイと思ったけどな
ID:335への戦術分析。複数編成の使い分けと評価を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 19:55:35
遅めに入った今期は検証勢も石割順位維持マンも居ない卓になった。やっぱり対抗戦の振り分けは参加した順番=早く入る程ガチ卓になる説あるか
参加時間と卓の難易度についての仮説提示。建設的な分析で誹謗中傷ではない。