このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 02:47 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [KdO2uYyGYj6] 2026-05-28 (木) 16:12:28
昔やってたゲームで、敵キャラにスレイプニルってのが居るけどゲーム内チャットで伏せ字にされるってのがあった
ID:257への返信で、他ゲームの類似事例紹介。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-28 (木) 16:12:15
理想は回収&不足分はマイナス、前日の対抗戦報酬は全員1位、受け取り済みだった人は差分、チケ未使用分の受け取りが公平だけどやらないだろうな
ID:36への返信で、理想的な対応を述べつつ実現性を疑う。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 16:10:11
応募してきた。&tooltip(お願いしますDMM神よ…:2_20){&ref(img/stamp2_20.png,nolink,150x150);};
抽選応募の報告と願いの表現。スタンプ使用含め通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 16:09:41
永遠に放置されている[[スクラップなんとかさん>スクラップブック]]を改修しましょ [改行] 見たいキャラのSDデータをこちらの任意でDLするタイプにすればデータ量の圧迫は少なめに出来そう~(メ〇ント〇リのBGMとか個人別のストーリーはそのタイプ)
スクラップブック改修への具体的提案。技術的な改善意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 16:06:46
新規で石配布の感覚掴めてなくてたまたま対抗戦に急にやる気出た人以外は自業自得じゃない?
バグ利用者への批判的意見。「自業自得」は厳しい評価だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な責任論。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-28 (木) 16:06:13
そんな大したことないのでは
ID:39への返信で、簡潔な意見表明。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-05-28 (木) 16:03:06
ここだと文字数などの関係から出来るアドバイスが限られているのでXなどで使っている機種(自作、BTO、メーカー製かなど)とOSを添えてブルアカタグつけて聞いてみると良いかもです
ID:313への返信で、より詳細な情報を得るための提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-28 (木) 16:02:13
気づかなかったのは仕方ないけど、銀行のミスで誤って振り込まれても回収されるもんだし
銀行誤振込の法的類比。中立的な事例説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-05-28 (木) 15:59:42
DMMならまだ抽選予約受付してるのでチャンスはあります
ID:86への建設的な情報提供。代替手段の提示。
グレー スコア: 50 リーク・チート // 自動化ツール言及 [qHS7ey19Njw] 2026-05-28 (木) 15:55:12
スキル位置まで固定可能になったから上位総力戦サークルでは完全自動マクロが共有されそう [改行] PC版はアンチチートあるから無理だけどエミュ上なら簡単に動かせるしね
ID:79への返信で、マクロ自動化の可能性に言及。「エミュ上なら簡単に動かせる」はツール使用の示唆だが、実装推奨ではなく観察的言及のため灰色判定。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 15:55:07
30MPアリス瞬殺過ぎて予約出来なかった…心の中のユウカとケイちゃんが泣いてるぜ…
グッズ購入失敗への愚痴。感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Btt8GaBLzS2] 2026-05-28 (木) 15:53:52
コインと石貰えるならやる意味ないし…
ID:73への返信で、報酬獲得手段の代替案についての意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [dNc6mTX3KS2] 2026-05-28 (木) 15:50:21
とりあえずバグ取り終わるまで毎日石と戦術コイン配らんか?
バグ修正期間中の補填要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vNs6HMf.5DQ] 2026-05-28 (木) 15:48:26
晄輪大祭バグと同じようにヤケクソ補填されるよ派 VS クイック製造バグと同じようにマイナス回収されるよ派 VS 陸八魔アル
バグ補填方式についての複数の予測を列挙。ネタ的な書き込みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4yHzkjeHOM.] 2026-05-28 (木) 15:48:24
SP生徒ST生徒関係なしに左順に並ぶようになって使うからありがたい
ID:79への返信で、仕様変更への肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 15:46:26
良くわからずづ使い切った初心者にも影響が少なそうなのはバグ分全回収&全ユーザーで一番大きいマイナス分を打ち消す石を全員に補填とかになるだろうけど2天井分位らしいからなぁ‥‥
ID:43への返信で、初心者への配慮を含む対応予測。分析的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [4yHzkjeHOM.] 2026-05-28 (木) 15:46:19
別衣装の絆上限上げる義務凸に縛られてる自分にはかなりありがてぇ
ID:59への返信で、特定システムへの肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 15:45:42
ロア追跡のEXの編成組んでるときに気がついたけど開始スキルを5個まで設定できるようになってる?もう4枚目ランダムでリスタートしなくていいのか…。
ゲーム内機能の仕様変更についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TnrYtG0eAxY] 2026-05-28 (木) 15:45:31
それは歌舞伎の方だね>坂東
ID:65への返信で、ID:66の指摘を修正する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [6xFzDLtp5hw] 2026-05-28 (木) 15:44:17
買う気マンマンだったのにいざ誰にしようか考えてると主だった恒常サポーターはみな固有2以上だしキサキは固有4だしあまりいなかった [改行] サツキミノリとかも固有4だし [改行] 限定の文字パッケください
ID:59への返信で、育成対象の選択肢が限定されている状況の説明。不満表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zIvpXiIxXXA] 2026-05-28 (木) 15:32:49
ブルアカ3Dは全体的に [改行] リアルとデフォルメの配分が上手くて気持ちの良いルックだよね
ID:280への返信で、ブルアカの3Dグラフィックスへの肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-28 (木) 15:32:48
ショップに並んでるドリンクや文字、デイリーの石が別の手段で手に入るなら対抗戦自体はあってもなくても…
ID:73への返信で、対抗戦の報酬価値についての分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-05-28 (木) 15:30:36
コタキャンを運用するなら、固有2にしておくべきという印象ありけり
ID:59への返信で、特定キャラ運用の推奨意見。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-28 (木) 15:28:36
AP回復できなくなるのは影響でかくない?
ID:39への返信で、AP回復への影響を指摘。建設的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 15:21:12
どれが「石マイナスがあるよって言ってた」なんだろう…? [改行] →この掲示板に書かれているとは限りませんよ?
掲示板外の情報源への言及。情報の出所を指摘する中立的な補足。
問題なし スコア: 5 [riBhlxTohfI] 2026-05-28 (木) 15:17:11
ホントこんなに作りこんでるんだから全てのSDモーションを鑑賞できる機能欲しいよね。
SDモーション鑑賞機能への要望。建設的な機能提案。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 15:16:00
坂東さん、こんなところにいたんですね・・・
ID:65への返信で、歌舞伎役者への言及。ゲーム内ネタとしての軽い返答。
グレー スコア: 35 [/z5Bg6iVgvE] 2026-05-28 (木) 15:12:08
対抗戦バグ&閉鎖そんなに話題にならないあたりそのまま対抗戦自体サ終しても問題なさそう
対抗戦コンテンツへの不満表現。「サ終しても問題なさそう」は仮定形の愚痴だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなくコンテンツ評価のため許容範囲。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 15:10:13
日本語が分かりづらかった。 [改行] 全回収&無割分でのバグ報酬相当分を全員に配布 という予想です。 [改行] ただ、無割分でのバグ報酬相当が50連くらいまでならいいけど、それ以上だと無理かな...
ID:43への返信で、自身の予測を明確化。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-28 (木) 15:08:44
今月一度もググプレ増量来てないんだよね、明日までだけ待つ
ゲーム内イベント(ググプレ増量)の待機。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [e/g5Vlp7FBc] 2026-05-28 (木) 15:06:42
対抗戦が閉まった前例としては全員に毎日1位報酬配布だったし、キーストーンは没収だったから今回もそれに習うんじゃないかね [改行] 少なくともヤケクソ補填はないだろうと予想
ID:43への返信で、過去事例に基づく予測。建設的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 15:01:24
名前がゆで卵だったので、ゆで卵狂人だと思ってた
ID:64への返信で、キャラ名の解釈についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 15:00:23
予想としては、全員、石を割らずに登った分くらいは配布されそう。無割りなら、バグと気づかない先生も多そうだから。 [改行] 逆に石割りして登って石をもらった先生は、もらえる石が多すぎるということに気付く可能性が高いベテランに近い先生だろうから、回収されてもやむなしとも思える。
ID:43への返信で、プレイヤー層別の対応予測。分析的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [tTaYdm7XEk6] 2026-05-28 (木) 14:53:35
フルリンクでハードボイルドなスナイパーには生魚とか言ってる書き込みにハードボイルドは固茹でって意味ですよって言ってる書き込み、意味わかんなさすぎるんだけど何か元ネタあるのかな?
ゲーム内表現の言語的背景についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ImVAr6UPo72] 2026-05-28 (木) 14:53:23
実際にカニが害を及ぼすならもっとデカくないと、って話してたから大きくなったのだろうか
ID:284への返信で、ゲーム内設定の解釈を提示。議論として適切。
問題なし スコア: 5 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 14:51:27
逆に初日はセーフ見たい、一回入ったメンテ後から登頂バグが出てきたって他で見ました、実際初日登頂の自分は何も起きてません、最大2天井分の石ってXで見かけましたね
ID:318への返信で、バグの発生時期と報酬額に関する情報を提供。事実情報の共有。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 14:50:55
今回は普通にやってても影響受けるだろうから全員に補填でいいんじゃないかと思ってたけど多いと2天分くらいなるらしいからそんなに配るのはあり得ないし個別回収するしかなさそう
ID:43への返信で、補填額の現実的制約を踏まえた予測。分析的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [G2QMW8r9Us2] 2026-05-28 (木) 14:41:50
文字パケあまり欲しい生徒がおりゃんね。キャンタマか水カンを固有2にするか、キサキを固有4にするくらいしか選択肢がない。
ゲーム内キャラ育成の選択肢についての中立的な戦略相談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uTkC2P9c646] 2026-05-28 (木) 14:37:04
スーツムツキちゃんが好きなので実装してよアロナ!選ぶ権利をくれ
ID:56への返信で、スーツ衣装実装への要望。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 10 [8w/.yzH3f2M] 2026-05-28 (木) 14:29:14
この頭身の3Dモデルのパンツ見えて嬉しいのブルアカくらい [改行] それくらいかわいいしよく出来てる
キャラクターデザインの美的評価。ゲーム内表現への感想で、児童性的対象化ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 14:26:51
自分の記憶違いだったみたいですみません... [改行] そういえば何かの1200石が2回以上もらえるバグとかもあった気もしてきたような
記憶違いの謝罪と追加情報。誠実な訂正で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [o5Nj01LpRqc] 2026-05-28 (木) 14:26:47
イベントとかで、わかってて故意に何日も周回した形跡があるなら回収もあるかもだが [改行] 今夏のは知らないで使っちゃった人も居るだろうから、回収まではしないんじゃないかなあ
ID:36への返信で、意図的使用と無知での使用の区別を考慮した分析。建設的。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 14:23:23
どれが「石マイナスがあるよって言ってた」なんだろう…? [改行] キーストーンは実際にマイナスになった(製造バグの不正利用) [改行] すぐ上の文章は「別ゲーで」なので例として出しただけだし…
前後コメントの文脈整理。情報の正確性を確認する中立的な指摘。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-05-28 (木) 14:22:46
ブルアカがメンテ祭りしてた初期の初期にマイナス石はごく一部の人間にだけあった [改行] その時は石が無限に受け取れて回収され、不足分がマイナスにされてた
初期バグの具体的事例説明。事実情報の提供。
問題なし スコア: 15 [DZvBw.c3FMY] 2026-05-28 (木) 14:22:44
石なんてマイナスなっても大したことないだろ [改行] キーストーンは入手方法がほとんど無かったから大惨事になったけど石は金があるなら即返済可能だし、無課金でもちょっとやれば貯まる量
ID:36への返信で、石マイナスの影響度についての意見。強い口調だが分析的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 14:21:30
ムツキ(分身)
キャラ(分身)への簡潔な言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 14:20:52
この手の意図的じゃなくても発生するけど影響がでかいバグって対応難しいですよね、明らか意図的にしか発生しないならBANで終わるんだけど、100運営側のミスなんで対応しても不満は出てしまうだろうし、個人的には配布にしろ回収にしろ対応してくれれば不満はないですが
ID:37への返信で、バグ対応の難しさについての理解的分析。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:15:18
影響がデカいから1にしたいだろうけど良くわからず使い切った初心者は居るだろうしな・・・ [改行] 初回石込みなら多くても気にしないだろうし
ID:36への返信で、初心者への配慮を含む運営対応の分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-05-28 (木) 14:15:04
頬を膨らましているムチュキかわいすぎ(あおはる)
キャラの可愛さへの肯定的感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 14:13:46
「そういうのよくないと思いまーす」の時のムツキの顔がいい(今日のあおはる)
キャラの表情への肯定的感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 14:12:10
先生達の所持石に水ナギサスキル使われてるじゃんね…
ゲーム内スキル効果への言及。バグ対応への皮肉だが、攻撃性は低い。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 14:11:41
石のマイナスはまだなかったのね… [改行] あるよって言ってた先生は別の世界線から来られた方??
記憶の矛盾指摘。軽いユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KvXFmOTM2j.] 2026-05-28 (木) 14:11:12
続報かな?と思ったら可愛いムツキちゃんだった
キャラ(ムツキ)への言及。話題転換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 14:10:10
みんなありがとう!オデュッセイアが港湾関係、というのは(なぜか)盲点でした(手前のハイランダー生は違和感感じなかったのに…)
ID:295-301への感謝と理解。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 10 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 14:08:51
1順当に回収&使った人は石マイナス [改行] 2バグ遭遇した以外に最大補填 [改行] 3バグ修正だけ [改行] さぁどうなるか、フェス前に大惨事にならなければ良いが
バグ対応の複数シナリオを列挙した分析。建設的な予測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [otI4NjGikJU] 2026-05-28 (木) 14:07:13
いい機会だし戦術対抗戦には消えてもらおう
戦術対抗戦というコンテンツ自体への終了願望。ゲーム内システムへの不満表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 14:06:56
ちぇるーん♪ちぇるちぇる、ちぇちぇるぱ、ちぇるるるん!ちぇらるれ、ちぇらちぇら、ちぇるちぇぽぱぴ?
ID:184への返信。キャラ名をもじった音遊び。意味を成す表現で、ゲーム内ネタとして許容。
問題なし スコア: 5 [OTRbhFDsflw] 2026-05-28 (木) 14:06:43
あ、上の枝で同じ事言ってる人いた [改行] すみません
ID:33への返信で、重複指摘と謝罪。建設的な対話で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 14:06:16
なるほど、情報ありがとうございます [改行] ひとまず安心しました
ID:328への返信で、情報提供への感謝と安心を述べている。礼儀正しい応答。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 14:06:13
サオリワンオペだと操作が忙しいのが難点
ID:254への返信で、キャラ操作の難点指摘。ゲームプレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [otI4NjGikJU] 2026-05-28 (木) 14:05:56
別ゲーで実績石がリセットされるバグが起きたことがあったけどその時は借金だったね
他ゲーム事例の参考情報提供。中立的な比較説明。
問題なし スコア: 5 [OTRbhFDsflw] 2026-05-28 (木) 14:05:51
ん?結局は昨日メンテ後に最高順位を更新した人以外には影響無いんです?
バグ影響範囲についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3HT.VZcpnUk] 2026-05-28 (木) 14:04:50
上の方の木の情報も見るに、昨日のメンテ後から最高順位の更新で貰える石の配布量がおかしくなってたみたい [改行] 対抗戦新シーズン始まってすぐに更新してて、昨日以降で更新してなかったら影響はなさそう?
バグ発生時期と影響範囲の分析。事実ベースの情報整理。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-28 (木) 14:03:56
戦闘中のモーションはゆっくり見たいし、今回のニコのモーションもアップで見たい
戦闘モーション鑑賞機能への要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [Ym6wNLd4C0I] 2026-05-28 (木) 14:03:26
そんな未来がががが
ID:31への返信で、不確実性への感嘆詞的表現。意味のある感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Ym6wNLd4C0I] 2026-05-28 (木) 14:01:17
知らぬ間に何かが起きてて、知らぬ間にヤケクソ補填のレシートが公開された
ゲーム内バグ・補填に関する事実的な述懐。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 13:59:39
バグで得た石でもうガチャ回しちゃった人もいるみたいだし、そこから借金されたらもうやる気なくなりそう
バグ利用者への同情的な懸念。「やる気なくなる」は個人的な推測で、プレイヤー層への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 13:57:23
今回のイベントで配布居なかったのが不幸中の幸いってやな
イベント配布不足への嘆息。具体的な困難を述べた不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NAFXp3lWT5E] 2026-05-28 (木) 13:56:39
昨日のメンテで報酬量が変わったっぽいので、初日登頂した人は影響ないはず
ID:328への返信で、メンテ後の報酬変更に関する情報提供。技術的な事実情報。
問題なし スコア: 10 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 13:52:26
専門学校的な感覚でとらえればいいのでは? [改行] ハイランダーは鉄道系技術養成、ワイルドハントは芸術系、オデュッセイアは海洋とか船舶、港湾関係…みたいな感じで
ID:294への返信。建設的な解釈提案で問題なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 13:51:35
これは来るか…あの伝説のやけくそ補填
「やけくそ補填」は過去バグ対応への皮肉だが、現プレイヤーへの攻撃ではなく運営対応への感想。
問題なし スコア: 5 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 13:48:51
自分も初日でさっさと1位登頂しました、何か初日はバグ遭遇しないっぽい?んで多分大丈夫なはず、自分も石異常に増えてないし
ID:328への返信で、初日登頂時のバグ回避について情報提供。事実情報の共有。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 13:46:57
石のマイナスは今まで起きたことないはず 石の回収自体起きたことないから(記憶では)
石マイナスの過去事例についての記憶確認。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 15 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-28 (木) 13:43:17
ほんこれ 対抗戦自体がなくなってもままええか…ってなるけどコインで買えるAPはがなくなるとイベント時にかなり困る
対抗戦廃止への仮定的な愚痴。APドリンク入手への実質的な困難を述べた不満表現。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 13:43:14
なんか遅れて15001からスタートして上のほうまで行った方は2天分くらい(24000近く?)貯まったようですゾ [改行] ランキング更新の報酬量がバグってたのかも? [改行] 4周年先生なので、キーストーンのマイナスは伝聞で存じてましたが、石にもマイナスってあるんですね…??
バグ詳細の情報提供。伝聞形式での事実説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Hcm/oK2E7c.] 2026-05-28 (木) 13:42:47
もうドムでいいんじゃね?
ID:332への返信で、キャラ愛称の簡潔な提案。雑談。
問題なし スコア: 10 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 13:41:47
石が沢山貰えてたかどうかも全く気付かずメンテ明け初日に1位登頂しちゃったな [改行] 石が減ってたらそういう事だったと思おう…
ID:323への返信で、自分の体験を述べている。バグ遭遇の有無に関する個人的な報告。
問題なし スコア: 10 [I178gB2k9L.] 2026-05-28 (木) 13:37:41
対抗戦コインが欲しいんじゃなく、コインで買えるAPドリンクが欲しいんだよなあ
対抗戦コインの実用性への不満。具体的な要望で建設的。
問題なし スコア: 15 [hCG9ZDEyRwA] 2026-05-28 (木) 13:37:04
Xも以前より落ちること増えてきたしちゃんと情報公開はゲーム内で完結してほしいよね [改行] ただ最近はX優先するゲーム増えてるんだよな…ひどいとこじゃゲーム内お知らせ、公式サイト、SNSで情報量がバラバラなことも…
ID:201への返信。情報公開の一元化要望と業界動向の言及。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [NAFXp3lWT5E] 2026-05-28 (木) 13:36:57
昨日のメンテから最高順位を更新してなければ問題ないはず
ID:324への返信で、バグ回避条件に関する情報提供。事実情報の共有。
問題なし スコア: 10 [VbnnWBtB9Oc] 2026-05-28 (木) 13:35:18
タイトルの7thPV毎回オデュッセイアのデカ乳白オルカのところでちょっと止まる
PV映像の視覚的な感想。キャラクターデザインへの軽い言及で、児童性的対象化ではない。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-28 (木) 13:34:22
ちょっと情報収集した感じ、メンテ後からシーズン最高記録報酬がおかしくなってたっぽい? [改行] ログ精査して不当な数の石を入手した人とその数を洗い出して、その分をマイナスにする対応でもしてるのかな。その精査中に新しくログ増やされると困るから対抗戦は閉鎖って具合で。
ID:323への返信で、バグの原因推測と運営の対応方法についての分析。技術的な考察。
問題なし スコア: 5 [PiQinK7O8ns] 2026-05-28 (木) 13:28:29
じゃあドムツ?ううむ
ID:332への返信で、キャラ愛称の提案。軽い雑談。
問題なし スコア: 5 [PiQinK7O8ns] 2026-05-28 (木) 13:27:38
石割って趣味パ登頂して順位2桁で引き返す体たらくだったけどどんなバグだったん?貰えすぎてかけら交換終わっちゃうレベルのやつ?
バグ内容への質問。情報収集目的の中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [n6M/YMqlj.2] 2026-05-28 (木) 13:23:14
とりあえず、過剰分を早く回収して欲しいですね。今の正しい石数が判らないもの。
ID:324への返信で、過剰分の回収を求める要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [NAFXp3lWT5E] 2026-05-28 (木) 13:22:40
モーションもかなり細かくていいよね [改行] リロードとかカフェのモーションとか
モーション品質への肯定的感想。具体例を挙げた中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [AJMpF1qZCkU] 2026-05-28 (木) 13:21:01
いつかの製造の時みたいに借金状態になる人もいるのだろうか
過去バグ事例への中立的な言及。他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 20 [7VkYj/9KZRg] 2026-05-28 (木) 13:14:30
対抗戦コイン「みんなもうやめて!私のために争わないで!」 [改行][改行] 閉鎖 [改行][改行] 運営「いいんだ…これでいいんだ…」
対抗戦コイン廃止への愚痴をネタ化した表現。攻撃性なく、現プレイヤーへの嘲笑も含まない。
問題なし スコア: 10 [7VkYj/9KZRg] 2026-05-28 (木) 13:14:18
絶対に許さんぞ陸八魔アル
ID:320のネタへの返答。ゲーム内キャラへの言及で、現実の他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [eDDH.9GbPGo] 2026-05-28 (木) 13:13:25
そこのとこも反応せんかったからそこがおかしいぽい。普通に数字入力も反応せんかったから、でも逆にテンキーの数字入力は検索出てくるけどテンキー付きキーボードのテンキーじゃ無い数字の入力方法出てこんー。
ID:313への返信で、自分の環境での検証結果を報告。技術的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [U4zLX3Tl8qE] 2026-05-28 (木) 13:11:50
マジで今更過ぎるというか何度でも再確認するってだけの話なんだけど、贔屓目で見てもブルアカのSDってかなり出来良いし可愛いな [改行] このモデルの良さがゲーム体験の2〜3割を占めてると思う
ゲーム内SDモデルの美的評価。建設的な賞賛で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 13:07:50
それならその連邦生徒会長に喜んで付いていく [改行] コンテンツ事消してもらっても構わない
ID:320のネタへの返答。コンテンツ終了への願望を述べているが、愚痴・嘆息の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NAFXp3lWT5E] 2026-05-28 (木) 13:06:07
2天井分手に入ったとかの報告もあったよ [改行] まずは設定値をもとに戻して再オープンして閉鎖中の補填配布、その後過剰に与えたものを回収だろうか
ID:323への返信で、バグ報告の情報と推測される対応方法を述べている。技術的な分析。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-28 (木) 13:02:37
もしサツキにもドレス実装されたらドツキだと区別できなくなるな
ID:332への返信で、キャラ愛称の区別に関する仮定的な考察。雑談。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 12:58:47
リリースして1か月以内にも何回か閉鎖した記憶あった あれ以来だっけ?
ID:338への返信で、過去の閉鎖事例に関する情報提供。事実情報の共有。
問題なし スコア: 5 [DQsv7oXuvYA] 2026-05-28 (木) 12:54:34
ドチュキ
ID:332への返信で、キャラ愛称の提案。軽い雑談。
問題なし スコア: 5 [5EE.J.tvC/o] 2026-05-28 (木) 12:53:47
テンキーとキーボード上部の数字キーは独立してて別物なので数字表記のゲームはほとんどすべてでテンキーの方は使えないです
ID:312への返信で、キーボード仕様に関する一般的な技術情報を提供。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-28 (木) 12:53:35
対抗戦が閉鎖できるシステムだったってのがびっくり
戦術対抗戦の閉鎖機能に関する驚きを述べている。事実への感想。
問題なし スコア: 5 [hHbWHUzDYI6] 2026-05-28 (木) 12:53:25
ドムツキなのかドツキなのか
キャラの愛称表記についての軽い質問。ゲーム内キャラに関する雑談。
問題なし スコア: 15 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 12:53:00
何か戦術しまってるから何だろうって調べたらとんでもないバグで笑えない、久しぶりに特大のやらかししたな、お知らせの書き方と実際の被害のギャップが凄い、てか自分も石割って初日から1位タッチしたんだけどバグ遭遇してないんだけど何か条件でもあるのか?取り合えず対応だけはミスらないで欲しいから頑張って運営
戦術対抗戦のバグについての報告と分析。運営への期待を述べているが、建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
8,001 - 8,100 / 8,969 件« 最初‹ 前1798081828390次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 10 [ux6XPtTJsrA] 2026-06-16 (火) 08:31:37
対策知らない人にはクソ強いんだけどイロハに弱いという明確な弱点があるので対策知っている人にはあっさり抜かれます [改行] 超電磁砲と違ってクソ安いので安価で雑魚を足切りできる防衛が組みたい人にはおすすめです
防衛編成の強弱と対策についての分析。「クソ強い」は編成評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [iyFEJU.D94c] 2026-06-16 (火) 08:20:32
弊卓、突然ユズパチ防衛が大量出没する。今期もヤレるのかユズ!?
特定防衛編成の流行についての観察。「ユズパチ防衛が大量出没」は事実記述。
問題なし スコア: 10 [a30v.tdHbTI] 2026-06-16 (火) 05:14:29
匿名で強いヤツ見たことないし人殴ってる感覚も薄いから殴り得
ゲーム内戦術(匿名機能の利用)についての中立的な分析。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [DhjCWcyUxqg] 2026-06-16 (火) 02:13:43
逆に言えば意図して匿名を狙う理由も無いということ
ID:458への返信で匿名戦術の逆説的分析。ゲーム内メカニクスの論理的考察。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-16 (火) 01:46:02
理屈上で言えば匿名にした方が順位下げられづらくなるから匿名にしない理由が無いってはなるんだけど [改行] 実際は1桁~30位くらいまでくると更新しても同じ人だけ表示されるようになるから、見えてる編成でさっき殴った人を特定できて別に匿名にする意味ほぼ無いんだよな
匿名機能の戦術的有効性の分析。ゲーム仕様と順位システムの論理的説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YXcIrp.kqxY] 2026-06-16 (火) 00:23:42
それガチならスクショして通報したら良いよ
ID:455への返信で通報を勧める提案。ゲーム内ルール違反への対処方法の提示。
問題なし スコア: 15 [omXjOgiqra6] 2026-06-16 (火) 00:23:26
うちの卓の上位にも1人だけ同じ様な名前に変えてるのいたわ [改行] 何かそういうコミュニティでもあんのかな
ID:455への返信で同様の現象の報告。「何かそういうコミュニティでもあんのかな」は疑問形で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への言及 [xIU.8I9ysPs] 2026-06-15 (月) 23:42:18
うちの上位数人、対抗戦パトロールだとか匿名潰すとか激サムい名前に変え出した
「激サムい名前に変え出した」と他プレイヤーの行動を否定的に評価。ただしゲーム内行為の述懐であり、現実の個人攻撃ではない。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [kTUQHTYA9R.] 2026-06-15 (月) 23:09:51
ヤクモ併用なら軽装のタンクと後衛まとめて飛ばす要員かな?上位で見た事はない
ID:449への返信でキャラ運用の分析。上位プレイヤーの採用状況の観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-15 (月) 23:08:05
ヤクモが使いにくいのは確かだがヤクモよりも価値を提供できる奴がいないので相対的に強い [改行] ハナコ前提で稀にアルとかユズが混ざってた前期と違って今季はアタッカー候補が多いのと回復デバフの影響もあって多タンクによる対策が安定しない [改行] 結論
ID:453への返信でキャラ選択肢と環境変化の分析。ゲーム内メタの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ElWVGgQfkm2] 2026-06-15 (月) 22:23:03
ドラム缶の影響でヤクモが使いにくいなんて言われてたが結局ヤクモ防衛でいいのか
キャラ性能評価と相対的強度の議論。ゲーム仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MrHnNUukt9A] 2026-06-15 (月) 22:01:45
ドヒナがヤクモ防衛特攻になりそうだから来期はルールとMAP構造次第でドヒナ対策必須になるかも
キャラ相性と今後の対策予測。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:49:38
だいたい置いてるのはほとんど上に上がってこない初めて見るようなやつばっか
ID:449への返信で低順位プレイヤーの編成傾向を述べる。「初めて見るようなやつ」は順位層への言及だが、個人攻撃ではなく一般的観察。
問題なし スコア: 15 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:48:51
アルを防衛に置いてる人そこそこ見るけど何が強いのか全くわからん [改行] キャラ貧だとアルすら選択肢に入るんか?
特定キャラの防衛採用理由への疑問。キャラ性能評価であり、プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Y2W31J96F.U] 2026-06-15 (月) 18:04:26
Xのなりすまし、粘着、談合(未遂)は見つけ次第通報してるわ。加えてそれらができない、しにくくなるよう全員強制匿名への仕様変更要望も送ってる
違反行為(なりすまし、粘着、談合)の通報と仕様改善要望。建設的な対応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [E/JyWCAu2cM] 2026-06-15 (月) 17:46:09
攻守で配置が微妙にズレてるから同キャラミラーリングは大抵のシーズンで防衛有利になっとるはずやぞ
ID:447への返信で配置メカニクスの説明。ゲーム仕様の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-15 (月) 17:33:44
A1クロコA2タンク、D1クロコD2タンク、という時に一方的にこっちのクロコだけ殴られる現象なんなんだろう [改行] 先にタンク落とすアタッカーに変えろってことなんだろうけど、D2エイミとか置かれているとちょっと困る……
ゲーム内システム(配置ミラーリング)の疑問と戦術的困難の述懐。ゲーム内行為の分析。
問題なし スコア: 5 [6YkBfT.zRmM] 2026-06-15 (月) 16:44:04
相手の先生(この人いつも同じ時間帯に張り付いてるな、防衛変えとこ)
相手プレイヤーの行動パターンを観察した中立的な推測。人格攻撃や嘲笑を含まない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への批判 [wQ8hKId7OzI] 2026-06-15 (月) 16:16:33
ここも荒れると大概だが、スクショ付きで対戦相手晒しや下げ、身内同士の結束がある分向こうの方が厄介かなと思う
X上のプレイヤーを「厄介」と評価し、晒しや身内結束を問題視。批判的意見だが、集団全体への攻撃性を含む。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-15 (月) 15:46:38
エイミ美琴水ミヤコクロコ ヤクモミチル [改行] 勝てね〜助けて〜〜
対抗戦での敵編成と勝利困難の愚痴。編成列挙は戦術分析であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tdoZHIIuXBs] 2026-06-15 (月) 12:35:22
経験上、即効性あるのは自分の名前を「通報しました」で殴っとくのが早い
ゲーム内での対抗戦戦術(名前変更による対策)の提案。現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内行為の述懐。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // wiki利用者への集団的非難 [uV1FMz1aA2A] 2026-06-15 (月) 12:28:38
まあ正直、治安の悪さでいったらここのいわゆる暴言言う人達と性質大して変わんないよな [改行] SNSのプラットフォームが変わっただけ
wiki内の「暴言言う人達」をX上のプレイヤーと同列視し、治安の悪さを比較。特定個人ではなく集団への見下し的評価。
問題なし スコア: 10 [ZJu5NaCavr6] 2026-06-15 (月) 11:40:28
Xで水着ヒフミ防衛試している人いてそこそこ勝ってるの草
他プレイヤーの防衛編成試行への言及。「草」は驚きや興味の表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [o/ab3uU6lUQ] 2026-06-15 (月) 11:20:36
ユズ防衛はイロハで楽に突破できるからいいんだけど御坂の相手が全然安定しない [改行] ミドリイロハで対策してたら水イオリ枠をマサハルに変えられてミドリが逆対策されてしまった
対抗戦の編成選択と対策の試行錯誤。ゲーム内戦術の述懐で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への集団的非難 [QJr2CcI4LNY] 2026-06-15 (月) 10:39:03
Xの対抗戦勢は同卓で繋がって談合してたりもするから普通に害悪なんだよな [改行] イキるだけならともかく談合とか匿名以上にアウトだろ
X上の対抗戦勢を「害悪」と一括評価。談合行為への批判は妥当だが、集団全体への侮蔑的レッテル貼りの側面がある。
問題なし スコア: 5 [11b5jwOPrbk] 2026-06-15 (月) 09:32:16
これならイロハ出しときゃ勝てるでしょ
ID:437の攻略相談への直接的な回答。キャラ名と戦術を示唆する中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [SpR0k.GePkU] 2026-06-15 (月) 08:13:15
防衛がヤクモ以外息してないから無理じゃないかな
ID:442への返信で防衛編成の分析。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-15 (月) 08:00:47
ここに名前上がってるようなキャラホントに全然いないから攻撃も防衛も勝てなくて2桁維持しんどい [改行] ドチルヤクモ水イオリ水ハスミ水ヒナバネル御坂なんにもないんだけどなんとかならんのかな
キャラ不足による戦力不足の愚痴。具体的なキャラ名列挙は性能評価であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TIq8GncvrSc] 2026-06-15 (月) 01:43:35
何もされてなくても粘着宣言してる人もいるから理由無い場合もある。ただなんか俺が気に入らんから、というだけ。考えるだけ無駄なんで気にしない方が良い [改行] 同じ時間に登るとその時間帯だけ張り付いてるかもしれんからズラしてみるのはアリかな
ID:391への返信。粘着行為の可能性を中立的に述べ、対策案を提示。建設的な助言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [3AK7Kl2zq0I] 2026-06-15 (月) 01:41:20
さすが。AIに監視されてるだけある
AI POLICE(本wiki運用)への軽い皮肉。ロールプレイ的な揶揄で、実質的な誹謗中傷ではない。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:43:20
なんというか可哀想な人たちだよね。 [改行] 普通に生活していたらわかりそうなものだけど、仮にここらのコメント見たところで、その人らには何がよくないのか気づけなそう。
「可哀想な人たち」と対抗戦プレイヤーを一括で貶め、「気づけなそう」と知能を侮蔑。ID:419への同調で攻撃性が強化される。
問題なし スコア: 15 [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:32:08
脅し要素だから悪質と認められそうだし、通報していいと思うよ。
ID:429への返信で、脅迫的行為の通報を勧める回答。規約違反行為への適切な対応提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [mqaOcLoNzME] 2026-06-14 (日) 23:52:27
殴ったら晒すみたいな名前にしてる奴って通報していいかな?
粘着予告を名前に含めるプレイヤーへの通報可否の質問。規約違反行為への対応相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:28:05
ドヒナ攻めも万能って訳じゃないので、使い分けだな。水ミヤコ作ったから今期試したけど、ドヒナ攻めの良い所ってエイミ狩りにいけるのもあるけど、安定してシュンや軽装アタ組み込んだヤクモを落とせる利点の方が比重ある気がする。上でも言ってる人いるが、タンクをクルミとかに差し替えればシュンユズに安定とれるの結構ありがたい。
編成の利点と実装経験の共有。攻略情報の提供で違反要素なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:20:23
平日3:59凸に勝っただのプライドバトルしただのSSあげて誇ってる奴もいたけど、ゲームしかやることがない人間だろうからそっとしておけ。
「ゲームしかやることがない人間」という生活全体への見下し表現。ただし「そっとしておけ」で攻撃性を緩和しており、グレー判定。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:14:55
拗らせてんなぁ。万単位で対抗戦長い事やってるからわかるけど、即殴り返しとか粘着凸レベルでヘイト買うけどな理由無いリアタイは。本来は報復用途だし、勝ち負け以前に半年以上同卓になる人間にやる行為としては全くメリットが無いけどな。コイン3枚のために病的なプレイまでして踏まれる人間の数増やしてたら世話ねぇわ。
ID:388への反論。ゲーム内戦術の評価と不満表現。「病的なプレイ」は行為への批判であり、現プレイヤーへの直接的な嘲笑・見下しではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:54:25
ヤクモとはいえ毎日防衛変えてるのは私もしてるし変には思わんけど、タイミングが毎回事故シーンなのは思う所あるよ。
ID:394への返信。防衛変更の実例と疑問を述べる。ゲーム内行為の評価であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-14 (日) 22:34:48
D1シュン、D2ツバキ、D3ユウカ、D4ユズ、SPヤクモ、ミチル [改行] [改行] この編成の攻略方法ってありませんかね? こちらはヤクモは未所持です。
特定防衛編成への攻略相談。通常の攻略質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:32:35
事実陳列して性格が悪いのかは知らんが、心当たりが無さすぎるしな。0:00に大体日課終わらせて深夜凸や4:00/14:00ジャスト凸みたいな行為も一切しとらんし、粘着凸もスライド凸もした履歴無いし固定もしとらんし。報酬受け取り登頂も14:30~15:00過ぎに毎日一桁~たまに1位登れてるだけだしな。 [改行] 毎回リアタイに運よく1~2凸で抜けてるとはいえ6日連続で遭遇したら流石にマジ?思っちゃうわ。
ID:391への反論。自分の行動を具体的に説明し、性格攻撃への反発。ゲーム内行為の詳細説明であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-14 (日) 22:23:55
1位タッチしたから尖った防衛で遊ぶ体制にシフトした訳だけど、思ったより3タンク防衛が強いな? [改行] 攻める側としてはアタッカーさえ落としちゃえばもう勝ちだけど、隊列荒らし要素も入れると案外面倒になるっぽい
防衛編成の強さに関する戦術的観察。中立的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-14 (日) 22:22:53
あくまで選択肢の一つって感じだね [改行] 対ヤクモの場合ドラム缶の飛び先が悪いと普通にヤクモに吸われるし、対テルピの場合ドヒナ以外の削りが弱いとEXがテルピに吸われ続けるしで、 [改行] 結局相手の編成が判明している状態なら対応した編成で挑んだ方がいいんではって感じはしてる
編成の柔軟な使い分けに関する分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 22:03:04
半年寝かせてたサブ垢が全部初心者グループに入った、ってオチ以外ならスゲーな
ID:381への返信で、検証結果の別解釈を提示。推測的な指摘で誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:36:42
4垢同卓とかすげえイケメンじゃん。簡単に操作できるならポカポカ卓に突撃して蹂躙パーティーやね
ID:381への返信で、複数アカウント同卓成功への賞賛と仮定的な戦術言及。「蹂躙パーティー」はゲーム内戦術の冗談で、現実の害悪行為推奨ではない。
問題なし スコア: 10 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:31:55
ミラーマッチに100位の資格は無いと申すか
ID:413への返信。ランク帯と戦術の関係を述べる。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:30:37
上に書いてるけどドレスヒナがええよ
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:24:33
それを何回か連続で成功したらまた報告して欲しいのと、それはそれとして石割り卓に入ったのかどうか(狙ってポカポカに入れるか)は別問題だろうとも思っているよ
ID:381への返信で、検証の継続と別問題の指摘。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:13:24
有用が広まって初凸ドヒナシュン弾きが捗るようになるとありがたいのう
ID:401への返信。戦術情報の広がりへの期待を述べる。ゲーム内戦術の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-14 (日) 21:13:07
シュンユズに対して安定とれるのが唯一無二の価値かな。他は後衛ワンパンすればいいだけだからわざわざドレスヒナ擦る必要は感じてないな
編成の価値評価と使用判断。中立的な戦術意見で違反要素なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 集団への侮蔑+人格攻撃 [WqaKA.C9EkY] 2026-06-14 (日) 20:06:29
wikiの対抗戦板はアレとかよく馬鹿にしてるけど、自分達が一番痛々しいって気付いてないからね [改行] ワキガの人が自分の臭いに気付かないようなもんなのでそっとしておいてあげて
wiki対抗戦板ユーザーを「痛々しい」と一括で貶め、「ワキガの人が臭いに気付かない」という比喩で知能・自覚能力を侮蔑。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 19:52:50
D1D3の行動次第でシュンはヤクモに拉致されるしヒナは650に直殴りされるしで正直どうなのって感じる [改行] 自分の卓でも対ヤクモは多タンクSP型の方が増えてきた
編成の弱点分析と対策の共有。攻略的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-14 (日) 19:52:19
リアタイかは知らんけど、そもそも今シーズンに限らず編成コロコロ変えるのは当然だと思うが… [改行] 今まで固定だらけの卓に居ただけじゃね
ID:386への返信。防衛編成変更は通常プレイとの指摘。ゲーム仕様の議論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:33:31
今期は特に中身割れたら好き放題できるから解体もクソもない気が
ゲーム仕様への中立的な意見。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [b5pX/ysKTPY] 2026-06-14 (日) 19:33:01
ドヒナ攻めって噛み合わせ悪く3コス並んだり、初っ端でエイミ落とさないとかなり弱くない? [改行] あんまこれをメタと言いたくはないな
特定編成の性能評価と戦術的な疑問。中立的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:21:31
あと特定の防衛編成に対して突破率の高い編成を構築するのを「解体」って言うらしくてそこでも笑ってしまった
対抗戦用語「解体」への感想。用語そのものへの軽い笑いで、プレイヤーへの直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:15:28
今ままで対抗戦勢って良くも悪くも意識したことなかったけど、今期Xで情報探してたら「(キャラ名)アイコンの人攻めつまんないから匿名扱いで次見たらレーン外からでも落とす」とか素面でそれ書いてるの?みたいなイタいのがオススメにどんどん流れてくるようになってなるほどこりゃバカにもされるわ…と思ってしまった
対抗戦プレイヤーの行動(粘着予告)への批判。現プレイヤー層全体への攻撃ではなく、特定の悪質行為への指摘で許容範囲。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:06:14
なぜミラーマッチをしてしまうのか
ID:412への返信。ミラーマッチの戦術的問題を指摘する質問。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 19:01:12
一応、前々から振り分けの法則を検証してて今期サブ垢4つを同じ卓に入れることに成功したから完全ランダムではないとだけ言っておくよ [改行] 自分もまだこうだと断言できる段階には達していないから言及はできないけど…… [改行] まぁ今回は成功と言えるけど1シーズンの期間が長すぎて検証が進まないのよね
複数アカウントを用いた振り分けシステムの検証報告。技術的な実験内容で、他ユーザーへの誹謗中傷や不適切な行為推奨を含まない。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 18:35:00
理解が足りてないのはわかるけど編成ほぼミラーマッチでも両翼の自分のアタッカーだけ開幕から一方的に殴られてて落ちてるって状況になると納得いかねぇ……ってなる [改行] 100位以内ならいいやおじさんだけどこれがクソ過ぎてマジで今回やる気出ない
ゲーム内の不公平感への不満と、やる気喪失の愚痴。ゲーム仕様への落胆であり、現プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 18:25:55
使わずに評価も良くないからTSミドリTイロハドチルでヤクモ凸したけど弱かったわ [改行] 中央ツバキいるだけで簡単に全寄せされるから雑凸としては使えん、ATTAヤクモの方がよっぽど雑凸として完成してると感じた
編成の性能評価と実戦での使用感を述べた攻略コメント。キャラ・編成への中立的な評価で誹謗中傷なし。
違反 スコア: 68 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [sUf0B/InWeQ] 2026-06-14 (日) 18:20:06
書き込みを見た限り君の性格相当悪そうだから自覚なく何かやってるんちゃう
「書き込みを見た限り君の性格相当悪そう」と、相手の発言から根拠なく性格を決めつけ貶める直接的な人格攻撃。
問題なし スコア: 10 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-14 (日) 18:14:44
色々な生徒を活躍できるようにして欲しいと要望を受け入れた結果、色々な生徒で攻撃できる=防衛が弱いみたいになったのかなと思う [改行] 次のアンケートではこの辺り書くつもりではある
ID:410への返信。仕様変更の因果関係を分析し、次のアンケートで意見を述べる予定を述べる。建設的な議論で誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 ネガキャン // 運営批判・ネガキャン [iDSUR5PeWAI] 2026-06-14 (日) 17:29:22
固有4やめろ [改行] 攻撃をもっと勝てるようにしろとか言い続けた奴等のせいでしょーもないシーズンになってしまった [改行] 固有10くらいまであれば育成差で守れたかもしれないのに
「しょーもないシーズンになってしまった」と仕様批判。要望受け入れの結果への不満だが、現プレイヤー嘲笑や根拠なき運営人格攻撃ではなく、グレー判定。
問題なし スコア: 15 [NLNIJvNeEaQ] 2026-06-14 (日) 16:29:34
適正生徒はほとんど引いてなかったりすり抜けたり、一部は持ってても今更対抗戦のためだけに育てるのもめんどくさかったりしてやる気がなくて100位の境界を行ったり来たりしてるので、気分転換にアルでも使ってみようの会。運次第でエイミ処理できるから気分は良い感じ。ただ殴れる範囲の防衛がほとんどクロコかハナコかレイサなのでやっぱりイマイチかもしれない。
対抗戦への参加状況と試行の報告。育成面倒さへの愚痴を含むが、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [g5Wl6OZ2b3s] 2026-06-14 (日) 16:18:52
「ゲームで負けた」を理由に相手の人格攻撃はみっともない負け惜しみの極みだな。俺はやらんがリアタイ防衛なんて粘着凸とか即殴り返しと比べても目くじら立てるようなことじゃないだろ
ID:388への反論。ゲーム内行為(リアタイ防衛)の評価であり、相手プレイヤーへの直接的な人格攻撃ではない。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [cbGTWhgI.z2] 2026-06-14 (日) 14:12:48
ヤクモ初見凸に有用以上を求めてどうする。後衛がハスミなのかイオリなのかでも有用な編成は180度変わるんだぞ
ID:401への返信。初見凸の現実的な期待値を述べる。強い口調だが、ゲーム仕様の説明であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [0zeQSD90n8U] 2026-06-14 (日) 14:00:35
相手の他の編成にもよるけどカノエもええんちゃう
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-14 (日) 13:52:07
D3D4がわかんないからあれだけど、バンドヨシミならエイミを早めに処理できて特殊装甲だからシュンもある程度耐えられる。
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.kmZHmAl062] 2026-06-14 (日) 13:46:07
D1エイミD2シュンへの有効打が分からない... [改行] 水着ヒナ、イオリはいません
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 13:12:20
A1ドヒナも使ったけど、会心出なかったりエイミのリジェネが噛み合うと遂行まで時間掛かるし、相方のシュンがヤクモに吸われて範囲攻撃に晒されたりカノエに狙撃を吸われるみたいなケースもあるから盤石とは呼べないところある。 [改行] 有用な選択肢なのは間違いないんだけどね。
ID:401への返信。提案されたキャラの実用性を具体的に検証。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [35EKazTAc1w] 2026-06-14 (日) 12:59:01
1桁内で2位3位維持しにいくと4−7に落とした相手からヘイト買うからな [改行] 自分含めて4〜5人のヘイト買ってる2位指定マンは頻繁に4−7ラインに戻されてる
対抗戦の順位維持戦略とそれに伴うヘイト関係についての中立的な戦術分析。ゲーム内プレイ行為の述懐であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 12:30:18
上に書いたけどドヒナがいいよ
ID:399への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 12:28:45
裏目や上振れまでケアできたらそれは有利なんて言葉で片づけるレベルじゃないのでは…… [改行] そもそも3枚しか見えてない編成相手に確実に有利取れるってことはないんで、主流の防衛編成(2~3種)相手できれば十分とすべし
ID:399への返信。ゲーム仕様の説明と現実的なアドバイス。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bheIClm3Vr.] 2026-06-14 (日) 12:10:06
そうなると次のセレチケにはヤクモも入ってるから、1ヶ月後には上位層ほぼ全員ヤクモドチル編成で埋め尽くさせるわけか...
セレチケ実装予想に基づく編成メタの分析。キャラ名を挙げた戦術考察で、誹謗中傷や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [aKOeayNCuuY] 2026-06-14 (日) 11:41:32
自己紹介すぎておもろい
ID:353の「発達キッズ」という表現に対する軽い返しで、ネタ・ロールプレイ的な応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 11:24:49
全てのエイミ見せヤクモミチル防衛に対して雑凸で有利を取れる編成って対抗戦ガチ勢でもまだ確立できてないのかな。 [改行] 情報を集めて自分であれこれやってても、どうしても裏目が生じたり敵の上振れをケアしきれなかったりするから。
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-14 (日) 11:13:12
御坂、水着ヒナ、水着イオリ、水着ハスミ、水着ミヤコ、この辺の子は大体固有1だけど特に困ってない。 [改行] 育成段階よりも編成や配置が大事な気がする
ID:397への回答。キャラ育成の具体的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.9xEy.Q.kXM] 2026-06-14 (日) 09:20:19
これ気になっから1週間ログインせずにやったけど、普通に魑魅魍魎の石割部屋にぶち込まれたよ
振り分けの検証結果を述べた個人的な経験談。「魑魅魍魎の石割部屋」は比喩的表現で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 04:38:15
それがマジならやってる事が厚顔無恥も甚だしいというか、四六時中監視してゲーム齧り付いて必死にやってる事がそれならマジで病気だな。
「四六時中監視してゲーム齧り付いて必死にやってる事がそれなら病気だな」と、相手の行為を根拠なく「病気」と人格否定。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 03:55:48
マジでその辺は関係無いしランダムだよ。
対抗戦の振り分けがランダムであるという技術的な主張。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [flq6pJpXBwU] 2026-06-14 (日) 03:38:52
御坂の実用ラインてどのくらい?固有2でもいけそう?
キャラ育成の攻略相談。通常の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 03:12:28
ヤクモ防衛とドヒナ攻めの相性やばいな。見せエイミに初手3連射して即殺したw
キャラ相性についての戦術的な感想。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:27:47
わかってやってそう。今期抜かれやすすぎて順位維持しながらコイン稼ごうとすると頻繁に防衛変えるしか手が無いのが原因。しょーもないシーズンになってしまった…
ID:376への同意と防衛仕様についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:09:37
今回抜きやすいからレベル判定ガバガバなのよね
マッチング仕様への技術的な指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:07:51
前期に居たね。石割りしてでも2位維持してたまに4位に落ちた時に登頂してる人
前期の順位維持プレイヤーについての事実報告。中立的。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:04:12
去年のセレチケに一昨年年跨ぎのパジャマのユウカとノア入ってるからドレスミチルも入るだろうね
セレチケ実装パターンについての予測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [9iaFHMBCWZM] 2026-06-14 (日) 01:01:24
今回試しにシーズン切り替えメンテの翌日にログインしてみたけど、現状上位は石割キープマンで支配されてるから殆ど関係ないと悟ったよ
参加タイミング仮説の検証報告。石割キープマンの支配についての事実観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 00:26:30
メンテ時間中にグループ振り分け終わってると思うよ [改行] つまりどっちも反映されてない [改行] [改行] メンテ明けでログインが重なって負荷が高まる時間帯にわざわざグループ振り分け処理動かすより、メンテ中にグループ振り分けプログラム動かしてDB更新しとく方が安全で確実
ID:372への技術的な回答。メンテ処理についての説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XUxauGu2VLQ] 2026-06-13 (土) 23:20:47
ゲームにログインした時間と対抗戦画面開いた時間のどっちが反映されてるんだろ
グループ振り分けの技術的な質問。中立的な疑問。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 22:40:00
メンテ後即凸しなかったらリアタイ反撃マンが一人居るくらいでチケ配りする余裕もあるから無限石割指定席マンが複数いる蟲毒卓行きたくなければメンテ後即凸だけはやめた方がいいな。これで2連続で遭遇してるからな…
メンテ後の参加タイミングと卓構成についての経験的アドバイス。中立的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:31:28
一応S8だとホシノミヤコクロコミドリ佐天カジコ防衛みたいなのが強くて流行ったけどね。DOT無くても需要あった時は一応あった
ID:339への返信。過去シーズンの編成事例を提示する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:27:11
弊卓だけかもしれんが、今期リアルタイム防衛に遭遇する率高い気するんだけど報復されるような蛮行1度もしてないでやられるからわりと面食らってる。防衛今期弱いから活動時間に合わせてアレわざとやってきてんのだろうか。
リアルタイム防衛遭遇についての観察と疑問。相手の意図を推測しているが、自分の行動を正当化する文脈で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:11:58
2位固定勢がいない卓の方が珍しいしな。一見楽にみえるんだけどレーンのTOP1つ占領する行為だからヘイト買う分誰よりも石割と配コマシーンに徹しないといけないから半端に固定勢やると逆に殴られまくるイメージある
2位固定プレイヤーの戦略と必要な対応についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [t4LTQAOd9JI] 2026-06-13 (土) 21:40:42
うちの卓、30位まででヤクモ防衛16人いたわ [改行] そこより下になると露骨にヤクモ減って31〜100位まではヤクモ0人という極端なものになった
卓内の防衛キャラ分布についての統計的観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 10 [QbIrN5hqj22] 2026-06-13 (土) 21:34:38
2位維持は本当に快適だからなあ。極まると余ったチケ5枚配るだけになる [改行] 防衛が死んでる今期こそやりたかったけど残念ながら石割り指定席がいる卓だった
2位維持戦略の利点と今期の防衛仕様についての感想。中立的な戦術論。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:24:26
自分も他人のヤクモ防衛に使ってやりたいけど何故かヤクモ持ってる人もほとんどドチルレイサ防衛にしてるから自分が使われる側にしかならない
ゲーム内編成選択の実体験報告。他プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない純粋な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:21:54
3位は良いよな。登頂後に頃合い見て3位にしとくだけで1桁維持しやすくなる。まあ今期の弊卓は2位マンが居なくて2位3位が大体同じ扱いになったが
3位維持戦略についての戦術的な意見交換。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:14:53
4Tヤクモヒビキはツバキクロコバネル水ハスミで弾けてたわ。持ってないけど水イオリも使えればヒビキメタは安定しそう
キャラ編成と対策方法の攻略情報提供。「持ってないけど」と前置きしつつ検証結果を述べる中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:07:35
水ハナコ、ユウカ、ツバキ、シュン、ミチル、ヤクモ [改行] シュンでブースト掛けてツバキヤクモでまとめて範囲攻撃で雑に後衛を落とす戦術が前期以上に強い気がする。 [改行] ホシノマリナで配置乱してこないならマジで楽勝
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的説明で問題なし。
問題なし スコア: 5 [5kfJSTDoOuk] 2026-06-13 (土) 20:02:12
ミドリは火力不足が分かりきってて使ってないや [改行] イロハはウタハセットだとテルピウタハから回復無くしてクロコ水イオリ対策に寄せた亜種って感じになってデコイ性能も変わらずイイけど、まあ速攻力が無く命中率もそんな良くないからフィーバーでジワジワ競り勝つ事が目立ったかな(あとテルピウタハ同様範囲攻撃編成に弱め) [改行] ただ防衛に使ってもテルピウタハ対策がわかってない相手をそこそこ弾いてたからヘリネと使い分けみたいに手札としてはイイと思ったけどな
ID:335への戦術分析。複数編成の使い分けと評価を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 19:55:35
遅めに入った今期は検証勢も石割順位維持マンも居ない卓になった。やっぱり対抗戦の振り分けは参加した順番=早く入る程ガチ卓になる説あるか
参加時間と卓の難易度についての仮説提示。建設的な分析で誹謗中傷ではない。