このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 03:41 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 10 [8RTiDKljYCs] 2026-05-28 (木) 22:42:22
ハフバ前、ハフバでメイン更新するならFOX小隊は一区切りはできると思う。PV見る限りワイルドハント(教授)も進めたそうだから6thまで引っ張らないんじゃないかと予想。 [改行] 万魔殿は4人限定って感じはしないから去年の百花繚乱みたいに星2枠ありのイベントかアリウス夏イベ形式なのかなと思ってる。
ID:234への返信。ストーリー進行とイベント形式の予測。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [MWv6Gu/qx8E] 2026-05-28 (木) 22:37:38
今までのアニバ・ハフバで一つの部活が実装枠を埋めきった例は一度もない [改行] なので万魔殿で埋まることもおそらくない
ID:243への返信。過去の実装例を根拠にした予測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 22:35:00
オトギは任務で寿司屋に潜入したことがある→寿司を補給する [改行] つまりオトギはスナイパーの、ニンジャだった?
キャラの背景設定からの推測ネタ。ゲーム内容への軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [WHfD7Yt/IWc] 2026-05-28 (木) 22:34:47
MMOとかのオンゲーはHotfixで不具合修正適度に入りますけどね… [改行] ブルアカは不具合だいぶ少ないほうだし、まとめて直すのは至極正常な思考です。 [改行] まぁ、生放送とかでもしょうもない雑談とかで引き延ばしてるくらいなら、もっと重要な修正点とか改善点ちゃんと出演者さんに告知してもらえとは思っている。
他のMMOとの比較だが優劣評価ではなく、本作の不具合対応が正常範囲という分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [uhEEGH5A6/k] 2026-05-28 (木) 22:34:24
海外でデカグラの背景アートを自分の作品の盗作だとか主張してる奴いて草
外部での盗作主張についての言及。「草」は感想表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 22:32:07
5人グループだと限定2配布1復刻1常設化1の可能性もあるからなあ… [改行] 復刻以降に押し込まれたらかなり嫌なのでそうならないと良いなと願ってはいるが
ID:243への返信。実装パターンの可能性を述べる。「嫌なのでそうならないと良いなと願ってはいるが」と願望を述べるが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qNRmc1T5VVc] 2026-05-28 (木) 22:26:30
まだ現状だと実装がフリントロックだからなぁ…
ゲーム内武器設定についての情報提供。
問題なし スコア: 20 [myZsXOI5JX6] 2026-05-28 (木) 22:26:18
対抗戦に入れないのにデイリーミッションに対抗戦参加あって鬼畜で草
対抗戦バグによるデイリーミッション不具合への愚痴。「鬼畜で草」は感想表現で、根拠なき誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [xuICdXx4bNM] 2026-05-28 (木) 22:25:54
総量が決まってるとか初めて知ったな。なら毎年同じ数しかもらってないの?
ID:202への返信で、情報への疑問を述べる。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [WHfD7Yt/IWc] 2026-05-28 (木) 22:22:16
3.5のやつはフェスの前にある限定枠が臨戦おじさんとクロコの後ろにいっただけよね? あれもいちおうフェス期間での実装になってますけど…(7/29) [改行] 万魔殿は限定2、配布1、フェス限2でちょうど5人分なので… [改行] あとは夏ティーパーティーでいう「温泉開発部」枠の部活がどこくるかな?…って感じ
ID:243への返信。過去イベントの詳細分析と人数構成の考察。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 22:19:25
流石に恒常3%でお詫びも凄まじい量でもないんでハフバ一択かと、ドアルは環境キャラだから欲しいけど最悪チケットでも良いし初心者は活かせないだろうし
ID:230への返信。ガチャ戦略の分析で、初心者向けの建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [WFuof/m7C3Q] 2026-05-28 (木) 22:17:32
プレイヤーが課金石やゲーム内アイテムの不利益を被ってない不具合修正ならこんなものだと思うけど、木はどうして欲しかったんだろ?
ID:255への質問形式の返信。プレイヤーの期待値を問う中立的な議論。
問題なし スコア: 20 [k0d7oDE7kS.] 2026-05-28 (木) 22:13:10
普通に不具合で明言されても有耶無耶にしようとしてるとかこれもう分かんねぇな
運営の対応への困惑表現。「分かんねぇな」は愚痴・嘆息であり、根拠なき誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [7UulynDfLRU] 2026-05-28 (木) 22:09:20
万魔殿は3.5のアリウスみたいに普通の限定枠の可能性もありそう
ID:243への返信。過去の実装パターンを引き合いに出した反論。問題なし。
問題なし スコア: 15 [8gE59hvIkWQ] 2026-05-28 (木) 22:05:55
フレンドから助っ人かりるとスキル固定グチャグチャになるバグもそういや謝罪してないけどトキドヒナ操作不能バグも有耶無耶にしてたもんなw
過去の不具合事例の列挙。運営批判だが具体的根拠を伴い、人格攻撃ではない。末尾のwは感想表現。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-05-28 (木) 22:04:02
ハフバは十中八九万魔殿だからユキノ実装は秋限定か6周年じゃないかな まあそうなると今度は一緒に実装されるの誰やって話にもなるんだが
ID:234への返信。イベント内容と実装時期の予測。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [WOCYhoojMXA] 2026-05-28 (木) 22:03:54
今日ふとYostation見てみたら、DJライブの1次抽選のほうがキャンセル済みって表示になってて(´・ω・`)ってなった [改行] メール確認したら2週間ほど前に当選のお知らせメールが来てたのになぜ……?
イベント応募のトラブル報告。困惑の感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-28 (木) 22:00:37
クイック製造借金抱えながら今回の石借金で多重債務化する先生とかも探せばいるんだろうか
ゲーム内の石(ガチャ通貨)の借金システムについての疑問。プレイヤー層への攻撃ではなく、ゲーム仕様への言及。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 21:58:39
ネクソンやぞ [改行] 今更だわ
運営会社(ネクソン)への言及と「今更」という諦観。攻撃性なく、ID:255への同意的返信。
問題なし スコア: 10 [lOtkmBTx6X2] 2026-05-28 (木) 21:56:39
詫び蟹工船?
詫び石配布への軽い言及。ネタ的な短い感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [FVKxS0Y1Kvc] 2026-05-28 (木) 21:56:33
ちょっとモヤる [改行] 対抗戦の詫び石として2500配りますって発表したのにその次のメンテ告知ではちゃっかりサークルとか他の不具合も混ぜ込んで有耶無耶にしようとしてる [改行] 不誠実な運営だね
運営の対応への具体的な批判。「不誠実」という評価は意見表現であり、根拠なき人格攻撃ではない。建設的な不満として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 21:55:27
ハフバというか6周年じゃないかなぁって気はしてる、さすがに夏までにユキノが抱えてるもの全部吐き出してすっきりしたとこまで進めるの無理だと思うぜ
ID:234への返信。実装時期の予測を述べる。ストーリー進行の現実的分析。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 21:55:22
ご丁寧に1人だけハブられてるの意味深だしさぁ [改行] まあ突然ハフバの後に限定で実装されるトキスタイルかもわからんが
ID:234への返信。ストーリー上の伏線を指摘。建設的な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8gE59hvIkWQ] 2026-05-28 (木) 21:54:29
ユキノが周年限定なら相方は7囚人から選ばれそうだから大分説得力増すんだよな
ID:234への返信。相方キャラ予測の根拠を示す。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [35Fmv75Q6rk] 2026-05-28 (木) 21:49:29
次はペロジの気配が漂っている、よって次のハフバはヒフミ(臨戦)(てきとう)
ID:234への返信。キャラ実装予測を述べる。「てきとう」という自己謙虚な表現で冗談めいた意見。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 21:49:06
メンテ長えなと思ったけどサークル爆散バグとかも起きてるんだったな [改行] カフェのバグもあるようなツイートも見かけたけどこれはまあいつも通りだから良い(良くない) [改行] カフェとかいうバグの温床そろそろどうにかならんかな…
メンテナンス時間の長さとバグについての言及。「良い(良くない)」と自己矛盾を示す冗談めいた表現で、カフェバグへの改善要望。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [oUVbQWrdegA] 2026-05-28 (木) 21:48:49
夏あたりに相方なり敵なりで登場させて冬に実装とかかね? [改行] 今年の.5周年は万魔殿ができそうな気がしてる、人数多いし
ID:234への返信。実装時期と周年イベント内容の予測。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [/z.oUGtZUGw] 2026-05-28 (木) 21:47:49
ちょくちょく出番もらってミニストまで実装されたミスズさんがあり得そう
ID:234への返信。キャラ実装予測の根拠を示す。問題なし。
問題なし スコア: 10 [w6vIpqyJgzQ] 2026-05-28 (木) 21:45:04
キリのいいところまで進んでなくても、直前になにかユキノが活躍するエピソード挟めばありじゃない?
ID:234への返信。ストーリー展開の可能性を提示。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [s7tafJlyc0Y] 2026-05-28 (木) 21:44:49
3.5のクロコも3章のストーリーとしてはかなりぽっと出じゃなかった?
ID:234への返信。過去の実装例を引き合いに出した反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-28 (木) 21:41:13
最近のメインストーリーの内容からユキノが次の周年生徒として実装される説が囁かれてるけど、どうなんだろう。 [改行] メインストーリーがひと段落つく目処に合わせて実装ってなった場合、夏までにそこまで進むのかという疑問もある。 [改行] 他にも相方の周年生徒誰にするってのもあるか、現状のメインストーリーだとほぼNPC扱いの連邦生徒会以外ぽっと出になるし。
メインストーリーの進行予測とキャラ実装時期の考察。ゲーム内容の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [8gE59hvIkWQ] 2026-05-28 (木) 21:39:57
今がブルアカ始め時!と言いたいところだが目玉が常設のドアルは厳しいな
新規プレイヤーにとってのガチャ環境評価。批判的だが具体的根拠を伴う分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [wyEdDwwejHI] 2026-05-28 (木) 21:39:56
メンテで便利屋のモーション追加とかないかな? [改行] なかったら今後課金モーションとかでないかな?
モーション追加への期待と課金モーション実装への疑問。建設的な機能要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 21:39:28
サーバー機器調整以外の、不具合起因だと[[2024/4/27>https://bluearchive.jp/news/newsJump/448]]以来かな?
ID:225への返信で、過去の緊急メンテナンス事例を提示。情報提供として適切。
問題なし スコア: 5 [8gE59hvIkWQ] 2026-05-28 (木) 21:33:49
念の為にメンテ前にスクショしとくか
メンテ前のスクリーンショット撮影という通常のプレイ行為。問題なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 21:33:05
コトリ、コトリバコについて頼む
ID:162への返信で、コトリバコについての言及。ゲーム内ネタの話題で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [/r291EdCcpk] 2026-05-28 (木) 21:32:43
月前半のメンテ時間じゃん
メンテナンス時間についての中立的な情報提供。問題なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 21:31:57
3.5勢だけど、もしかしてこれ3.5以降初めての緊急メンテ?
緊急メンテナンスの頻度に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 10 [6Q5E6HQ2rIw] 2026-05-28 (木) 21:30:00
昨日メンテ後にログインしたのが21時だし最高順位の更新もしてないはずだから大丈夫だとは思うけど蓋開けるまでは不安だな…
メンテナンスによる影響への不安表現。個人的な懸念で攻撃性なし。
問題なし スコア: 8 [ZIFuYOv1xWQ] 2026-05-28 (木) 21:29:47
最適だったかは忘れたけど当時は神秘の層が薄くてゴズで活躍した
ID:179への返信。キャラ性能の事実的説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nCBhCH.JrZc] 2026-05-28 (木) 21:27:17
DJイベっていつもみたいに第一第二候補とか無くどっちかしか選べない感じ?
イベント仕様への質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 10 [LMzuPD6k0Jw] 2026-05-28 (木) 21:26:15
エビと云いカニと云いブルアカって魚介類と相性悪いのか?(頭アルミホイル)
ゲーム内アイテムと魚介類の関連性へのジョーク。軽いネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KPTLXvuDaXE] 2026-05-28 (木) 21:23:25
今回のメンテ、総力戦に被らなくてよかったな。 [改行] 一応チケットは6枚持てるようになったけど
メンテナンスタイミングへの肯定的感想と仕様変更への言及。中立的。
問題なし スコア: 10 [1Ji7gU9HLhw] 2026-05-28 (木) 21:22:04
石の所持数とか見てないから仮に1万引かれてたとしてもそれが本当かどうかわからん。昨日は1回しか戦術対抗戦してないけどどのくらい引かれるのだろう?
石の引き落とし量への疑問。検証的な書き込みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qNRmc1T5VVc] 2026-05-28 (木) 21:18:56
不具合だから別に石配布は確定とはいえ…バグと公表されるまで全く気付いて無い人だらけだと思うから無回収だと思う。
ID:43への返信で、プレイヤーの気付きにくさを根拠にした無回収予測。分析的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 21:17:49
愛だね
ID:213への返信で、短い肯定的コメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bwHEUHKWI/s] 2026-05-28 (木) 21:13:43
カニが消えた!?
報酬アイテムの欠落への驚き。事実確認的な書き込み。
問題なし スコア: 10 [Got4m6J1G92] 2026-05-28 (木) 21:10:08
メンテ長くて草
メンテナンス時間への感想。「草」は軽い反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DIJWbZGApZk] 2026-05-28 (木) 21:08:56
臨時メンテって数時間かと思ったら11:00~17:00でがっつりやるんかい [改行] それならメンテ石720も入るな
メンテナンス時間への感想と報酬への言及。「草」は軽い驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oUVbQWrdegA] 2026-05-28 (木) 21:08:46
臨時メンテ 5/29(金) 11:00 〜 17:00前後
メンテナンス情報の提供。事実記述のみ。
問題なし スコア: 10 [jkVJ.s6c7Go] 2026-05-28 (木) 21:08:34
1位なんか取れないからラッキーとしか思わんな
ID:193への返信。1位報酬の獲得困難性を述べ、補填をラッキーと評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [8tIVZnGJ1v6] 2026-05-28 (木) 21:08:21
こんなことばかり考えてたらゲームも楽しくなさそう
ID:202への返信で、ゲーム楽しさへの懸念を述べる。相手への直接攻撃ではなく、プレイスタイルへの意見。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 21:06:35
冷静に考えてみるとヤケクソってヤケクソ言われる程でも無いんだよな [改行] ハスミ文字が一番大きいけど所詮配布だし最適入りした事あったっけ?って性能だし
過去事案の再評価。キャラ性能への中立的評価を含む。「ヤケクソ言われる程でも無い」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1Ji7gU9HLhw] 2026-05-28 (木) 21:05:12
この手の事は既にやらかしてるから調べてみるのもあり
ID:202への返信で、過去の事例確認を提案。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [BjVWipTY1MQ] 2026-05-28 (木) 21:03:59
総量決まってるというなら、今までの配布量を調べてから発言してくれ
ID:202への反論。根拠提示を求める建設的な指摘。
問題なし スコア: 8 [c8x08yfDC2U] 2026-05-28 (木) 21:00:41
1位報酬の45石x2の90石も貰える辺り多分これ
ID:193への返信。補填額の内訳を確認する意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8o.wUa96x2.] 2026-05-28 (木) 20:59:16
冷凍カニ×8000が無いようだが…
報酬アイテムの欠落への指摘。事実確認的な書き込みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 8 [6WTtLSNm.aI] 2026-05-28 (木) 20:58:44
2天井分配布するゲームなんて存在しない。タダで2500石配る今回の対応は素晴らしいと思う
配布額の異例性を認め、運営対応を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [8SKCtHJJScQ] 2026-05-28 (木) 20:57:24
総量決まってるとかいう根も葉もない噂を鵜呑みにしてる奴がまだいるのか [改行] 別ゲーの運営が一度発言しただけだろ [改行] オトギ「みんなもネットから得た情報は一度疑ったほうがいいよ」
ID:202の主張への批判。「根も葉もない噂」と指摘し、情報リテラシーを促す。オトギセリフは教訓的引用で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZKQlt5Vx73I] 2026-05-28 (木) 20:57:10
ミニスト読んでるが、なんかムツキ立ち絵の画質が綺麗になってる気がする…気のせいか?
キャラ立ち絵の画質変化への観察。中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-05-28 (木) 20:56:54
マジカルFOXが実装されるかは不明だけど意味なくあのシーン入れるかと言われるとそんなこともない気がする。 [改行] トリニティと繋がりを作っておくのととユキノが過去を吹っ切るためのきっかけなんだろうかね
ID:197への返信で、ストーリー展開の分析。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [dOt1SHgK5No] 2026-05-28 (木) 20:56:18
石を使いすぎた先生の死体は魚や蟹に食われ内臓がほとんどなかったらしい
ゲーム内ペナルティシステムへのダークユーモア。ゲーム内設定の話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 20:56:03
流石に運営の不手際だしそれは無くね? [改行] 仮にあってもイベントの報酬少し不味くなるぐらいじゃ無いか
ID:202への反論。運営の不手際を認めつつ、冷静な分析。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [MKZod945qsQ] 2026-05-28 (木) 20:51:47
不正行為で懲戒処分受ける先生 [改行] 青輝石マイナスでドラム缶に入れられる先生←new
ゲーム内ペナルティシステムへのネタ的言及。ゲーム内設定の話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [r8vEN6AFTFY] 2026-05-28 (木) 20:51:39
この手の配る石って大体総量が決まってるからどこかしらで帳尻を合わせてきそうな気はする [改行] ハフバの無料減らすとかは露骨過ぎるからやらんだろうけど…
石配布の仕様に関する推測。「帳尻を合わせてきそう」は仮定形で、運営への直接的な非難ではない。
問題なし スコア: 10 [/w21hLhcQTA] 2026-05-28 (木) 20:50:59
先生経験値2倍のためにメールにためているAPは臨時メンテナンスで消えるかな・・・
メンテナンスによる影響への疑問。不安の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KzzE6BAdOMg] 2026-05-28 (木) 20:46:16
臨時メンテの時間帯も記載しといてくれよ
メンテナンス情報への要望。建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-28 (木) 20:46:00
臨時メンテ日と見間違えたゴメンて
ID:190への返信。誤りを認める謝罪。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1kYfbSbJw2s] 2026-05-28 (木) 20:44:05
自前の石が2天ノーピックで吸い取られた自分はちゃんとプラスされるのがありがたいっすね…(遠い目)
ガチャ結果への個人的な感想。感謝の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zgzh6Y2CCjs] 2026-05-28 (木) 20:42:35
正義の置きどころで迷走してるユキノにとってヘヴィキャリバーはかなりの劇薬な気がするがこれどうなるやら [改行] イベストが本編で重要な伏線になるパターンは大好きだけど魔法少女イベ早めに復刻と常設しないと不味いんじゃあないか?
ストーリー考察とイベント復刻への建設的な意見。キャラ・運営への攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [i4OO8abK.MM] 2026-05-28 (木) 20:42:34
みんな加湿器でキャッキャしてたけど純粋にカズサ好きな人達とかは普通にキレてたからねアレ
ID:309への返信。特定キャラ(カズサ)への好意的な言及で、ユーザー層への直接的な攻撃ではない。「キレてた」は感情表現で許容範囲。
問題なし スコア: 8 [iZowR5I8zOs] 2026-05-28 (木) 20:41:46
1位125枚と10回防衛30枚の2日分かな
ID:192への返信。補填額の内訳を分析する説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 12 [XbggqcrMuv.] 2026-05-28 (木) 20:41:01
正直それが見てみたくもあるよな。やらかした奴がいるのかは知らんけども
ID:184への返信。ゲーム内の負債状態への興味表現。「やらかした奴」はゲーム内キャラを指すと読める。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 20:40:39
ペルソナ2罰
ID:161への返信で、コラボ希望作品の提案。ゲーム内ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [lzC/KMVuDSA] 2026-05-28 (木) 20:40:28
27日のメンテじゃね?
ID:189への返信。日付の誤りを指摘する事実的訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 12 [i4OO8abK.MM] 2026-05-28 (木) 20:40:27
ヤケクソってよく持ち上げられるけど実情は「ラジオや動画サイトも使いながら2ヶ月もかけてリアルタイム連動で準備してたのにやらかした上に、不具合を隠してなかったことにしようとした隠蔽っていう最悪な冷水のかけ方」という地獄だったからね
過去事案の詳細な事実説明。「隠蔽」「地獄」は強い表現だが、事実に基づく分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 12 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 20:40:10
対応としてはこれが一番運営としても被害少ないし良かった感じかな、正直2天井分とか配ったら稼ぎ時のハフバまで響くし個人的には格差生まれてないからよかったかなって、全部使った人はマイナスだけそこまで増えたら普通に気づくだろうし
運営対応の評価。配布額が経営に与える影響を分析し、格差が生じていないことを指摘。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 20:38:58
不具合発生は夜中なのか・・・。しかし補填の戦術コイン310枚ってなんか中途半端だな、別に300でも良さそうなのに
補填額の詳細への疑問。「中途半端」は評価だが、建設的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 8 [nTNM7570mkw] 2026-05-28 (木) 20:38:28
言うてもこれ戦術対抗戦の不具合対応だけでしょ?まだまだ不具合幾つかあったしもう少しもらえそう
不具合対応の範囲を指摘し、さらなる配布の可能性を述べる意見。建設的。
問題なし スコア: 5 [lzC/KMVuDSA] 2026-05-28 (木) 20:38:13
APドリンク買えないってコインが無いってこと?
ID:106への質問。ゲーム内システムの確認。
問題なし スコア: 10 [XwxeI08y.Wg] 2026-05-28 (木) 20:37:25
誠意対して強欲になりすぎても駄目だぞ
配布への感謝と節度を求める意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 20:37:03
おー助かる、もうポイント割と稼いだがドレスガチャ引くか迷うな
ID:149への返信で、補填への感謝とガチャ判断の迷い。中立的な感想。
問題なし スコア: 15 [nTNM7570mkw] 2026-05-28 (木) 20:36:10
石-50000になってるスクショ早く流れて来ないかな
ID:184への返信。ゲーム内の負債状態をネタとして言及。ゲーム内表現として許容範囲。
問題なし スコア: 8 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-28 (木) 20:35:26
ヤケクソは緊急メンテナンス入った挙句しれっと報酬下げた結果の炎上劇なんで今回の事案とは何もかも違う
過去事案との比較による事実的説明。ID:168への反論だが、建設的な情報提供として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MCffGDrlHpY] 2026-05-28 (木) 20:34:58
答えていただきありがとうございます。質問掲示板で明確な答えがないのはよくないそうなのでここに書くのかと思っていました。
ID:146への返信で、質問掲示板の利用理由を説明。誠実な応答。
問題なし スコア: 8 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-28 (木) 20:34:38
「しかしねぇ」
ID:184への返信。ゲーム内キャラのセリフ引用。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [th0ZmuHoKkE] 2026-05-28 (木) 20:34:06
詫び石来た分だけありがたい
配布への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [nTNM7570mkw] 2026-05-28 (木) 20:32:35
面白すぎる、やっぱり悪いことはしちゃいかんね
ID:152への返信で、誤配布利用への軽い批判。「悪いことはしちゃいかん」は道徳的言及で、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 12 [cHhy4rEX71k] 2026-05-28 (木) 20:31:37
29日のメンテ後初めて今シーズンの戦術対抗戦に参加した人がバグった対象か。普段遊んでる先生なら1回くらい触れてるだろうし、バグにあった先生は思ったより少なそう?偶然バグった先生より分かってて石回収した先生の方が多そう
バグ被害者の範囲を分析する意見。「分かってて石回収した」は推測だが、具体的な根拠なき人格攻撃ではなく仮説的分析。
問題なし スコア: 5 [yYWXsRwCNrY] 2026-05-28 (木) 20:31:34
ケツバトラー
ID:161への返信で、コラボ希望作品の提案。ゲーム内ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 8 [FbC5VwroRu.] 2026-05-28 (木) 20:29:44
さすがに400連分配布なんてことをする運営はどこにも存在しないのではなかろうか。見栄だのなんだので配れるモンじゃなさすぎる...
配布額の異例性を指摘する分析的意見。運営能力への根拠ある評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jtUz9IZXiwI] 2026-05-28 (木) 20:28:28
尻バトラー!
ID:161への返信で、コラボ希望作品の提案。ゲーム内ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-05-28 (木) 20:28:14
ブルアカの世界観に特効と言われてるコトリバコがどんな風になるのかは少し気になる
ID:161への返信で、コトリバコのコラボ化への興味表明。中立的。
問題なし スコア: 12 [i4OO8abK.MM] 2026-05-28 (木) 20:27:49
カイザー理事「今回の件は運営の失態なのだからユーザーが借金を背負う必要はないのではないかね?」
ゲーム内キャラ(カイザー理事)のセリフを模した創作。運営批判を含むが、ゲーム内表現の枠内で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-05-28 (木) 20:27:29
チケット10枚となると順位上げたと思ったら大勢から殴られて下がるかもしれんな 一気に200位300位まで落ちるかも
ID:157への返信で、チケット配布による順位変動の予測。ゲーム内メカニクスの分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [/eWzWmCBGUI] 2026-05-28 (木) 20:25:56
増えてた人にはちゃんと対応した上でほとんどタダで10連配られるらしいけど物足らんとは業が深いぜ
運営対応への評価と個人的な不満表現。「業が深い」は自分の欲望への自嘲で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3SdNBWPfaEs] 2026-05-28 (木) 20:25:48
ん、銀行強盗で取り戻す
ID:182への返信。ゲーム内ストーリー(銀行強盗)を引き合いにしたネタ的応答。ゲーム内表現として許容。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-28 (木) 20:25:03
流石にそのままにするには誤配布量が多過ぎたからね ありがたく2590石はいただきますけども
ID:149への返信で、誤配布量の妥当性と補填への感謝。建設的。
問題なし スコア: 8 [fkkrd8b6wSU] 2026-05-28 (木) 20:24:41
余裕も何も400連分配布はどうかしてるでしょ
配布額への驚きと肯定的評価。「どうかしてる」は驚嘆表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [yN80xoIhiEc] 2026-05-28 (木) 20:24:07
借金の人たちはリアルアビドス生活を味わえるぞ良かったな
ゲーム内ストーリー(アビドス借金)を引き合いにしたネタ的コメント。ゲーム内表現として許容範囲。
7,801 - 7,900 / 8,969 件« 最初‹ 前1777879808190次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 10 [ux6XPtTJsrA] 2026-06-16 (火) 08:31:37
対策知らない人にはクソ強いんだけどイロハに弱いという明確な弱点があるので対策知っている人にはあっさり抜かれます [改行] 超電磁砲と違ってクソ安いので安価で雑魚を足切りできる防衛が組みたい人にはおすすめです
防衛編成の強弱と対策についての分析。「クソ強い」は編成評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [iyFEJU.D94c] 2026-06-16 (火) 08:20:32
弊卓、突然ユズパチ防衛が大量出没する。今期もヤレるのかユズ!?
特定防衛編成の流行についての観察。「ユズパチ防衛が大量出没」は事実記述。
問題なし スコア: 10 [a30v.tdHbTI] 2026-06-16 (火) 05:14:29
匿名で強いヤツ見たことないし人殴ってる感覚も薄いから殴り得
ゲーム内戦術(匿名機能の利用)についての中立的な分析。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [DhjCWcyUxqg] 2026-06-16 (火) 02:13:43
逆に言えば意図して匿名を狙う理由も無いということ
ID:458への返信で匿名戦術の逆説的分析。ゲーム内メカニクスの論理的考察。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-16 (火) 01:46:02
理屈上で言えば匿名にした方が順位下げられづらくなるから匿名にしない理由が無いってはなるんだけど [改行] 実際は1桁~30位くらいまでくると更新しても同じ人だけ表示されるようになるから、見えてる編成でさっき殴った人を特定できて別に匿名にする意味ほぼ無いんだよな
匿名機能の戦術的有効性の分析。ゲーム仕様と順位システムの論理的説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YXcIrp.kqxY] 2026-06-16 (火) 00:23:42
それガチならスクショして通報したら良いよ
ID:455への返信で通報を勧める提案。ゲーム内ルール違反への対処方法の提示。
問題なし スコア: 15 [omXjOgiqra6] 2026-06-16 (火) 00:23:26
うちの卓の上位にも1人だけ同じ様な名前に変えてるのいたわ [改行] 何かそういうコミュニティでもあんのかな
ID:455への返信で同様の現象の報告。「何かそういうコミュニティでもあんのかな」は疑問形で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への言及 [xIU.8I9ysPs] 2026-06-15 (月) 23:42:18
うちの上位数人、対抗戦パトロールだとか匿名潰すとか激サムい名前に変え出した
「激サムい名前に変え出した」と他プレイヤーの行動を否定的に評価。ただしゲーム内行為の述懐であり、現実の個人攻撃ではない。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [kTUQHTYA9R.] 2026-06-15 (月) 23:09:51
ヤクモ併用なら軽装のタンクと後衛まとめて飛ばす要員かな?上位で見た事はない
ID:449への返信でキャラ運用の分析。上位プレイヤーの採用状況の観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-15 (月) 23:08:05
ヤクモが使いにくいのは確かだがヤクモよりも価値を提供できる奴がいないので相対的に強い [改行] ハナコ前提で稀にアルとかユズが混ざってた前期と違って今季はアタッカー候補が多いのと回復デバフの影響もあって多タンクによる対策が安定しない [改行] 結論
ID:453への返信でキャラ選択肢と環境変化の分析。ゲーム内メタの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ElWVGgQfkm2] 2026-06-15 (月) 22:23:03
ドラム缶の影響でヤクモが使いにくいなんて言われてたが結局ヤクモ防衛でいいのか
キャラ性能評価と相対的強度の議論。ゲーム仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MrHnNUukt9A] 2026-06-15 (月) 22:01:45
ドヒナがヤクモ防衛特攻になりそうだから来期はルールとMAP構造次第でドヒナ対策必須になるかも
キャラ相性と今後の対策予測。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:49:38
だいたい置いてるのはほとんど上に上がってこない初めて見るようなやつばっか
ID:449への返信で低順位プレイヤーの編成傾向を述べる。「初めて見るようなやつ」は順位層への言及だが、個人攻撃ではなく一般的観察。
問題なし スコア: 15 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:48:51
アルを防衛に置いてる人そこそこ見るけど何が強いのか全くわからん [改行] キャラ貧だとアルすら選択肢に入るんか?
特定キャラの防衛採用理由への疑問。キャラ性能評価であり、プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Y2W31J96F.U] 2026-06-15 (月) 18:04:26
Xのなりすまし、粘着、談合(未遂)は見つけ次第通報してるわ。加えてそれらができない、しにくくなるよう全員強制匿名への仕様変更要望も送ってる
違反行為(なりすまし、粘着、談合)の通報と仕様改善要望。建設的な対応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [E/JyWCAu2cM] 2026-06-15 (月) 17:46:09
攻守で配置が微妙にズレてるから同キャラミラーリングは大抵のシーズンで防衛有利になっとるはずやぞ
ID:447への返信で配置メカニクスの説明。ゲーム仕様の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-15 (月) 17:33:44
A1クロコA2タンク、D1クロコD2タンク、という時に一方的にこっちのクロコだけ殴られる現象なんなんだろう [改行] 先にタンク落とすアタッカーに変えろってことなんだろうけど、D2エイミとか置かれているとちょっと困る……
ゲーム内システム(配置ミラーリング)の疑問と戦術的困難の述懐。ゲーム内行為の分析。
問題なし スコア: 5 [6YkBfT.zRmM] 2026-06-15 (月) 16:44:04
相手の先生(この人いつも同じ時間帯に張り付いてるな、防衛変えとこ)
相手プレイヤーの行動パターンを観察した中立的な推測。人格攻撃や嘲笑を含まない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への批判 [wQ8hKId7OzI] 2026-06-15 (月) 16:16:33
ここも荒れると大概だが、スクショ付きで対戦相手晒しや下げ、身内同士の結束がある分向こうの方が厄介かなと思う
X上のプレイヤーを「厄介」と評価し、晒しや身内結束を問題視。批判的意見だが、集団全体への攻撃性を含む。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-15 (月) 15:46:38
エイミ美琴水ミヤコクロコ ヤクモミチル [改行] 勝てね〜助けて〜〜
対抗戦での敵編成と勝利困難の愚痴。編成列挙は戦術分析であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tdoZHIIuXBs] 2026-06-15 (月) 12:35:22
経験上、即効性あるのは自分の名前を「通報しました」で殴っとくのが早い
ゲーム内での対抗戦戦術(名前変更による対策)の提案。現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内行為の述懐。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // wiki利用者への集団的非難 [uV1FMz1aA2A] 2026-06-15 (月) 12:28:38
まあ正直、治安の悪さでいったらここのいわゆる暴言言う人達と性質大して変わんないよな [改行] SNSのプラットフォームが変わっただけ
wiki内の「暴言言う人達」をX上のプレイヤーと同列視し、治安の悪さを比較。特定個人ではなく集団への見下し的評価。
問題なし スコア: 10 [ZJu5NaCavr6] 2026-06-15 (月) 11:40:28
Xで水着ヒフミ防衛試している人いてそこそこ勝ってるの草
他プレイヤーの防衛編成試行への言及。「草」は驚きや興味の表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [o/ab3uU6lUQ] 2026-06-15 (月) 11:20:36
ユズ防衛はイロハで楽に突破できるからいいんだけど御坂の相手が全然安定しない [改行] ミドリイロハで対策してたら水イオリ枠をマサハルに変えられてミドリが逆対策されてしまった
対抗戦の編成選択と対策の試行錯誤。ゲーム内戦術の述懐で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への集団的非難 [QJr2CcI4LNY] 2026-06-15 (月) 10:39:03
Xの対抗戦勢は同卓で繋がって談合してたりもするから普通に害悪なんだよな [改行] イキるだけならともかく談合とか匿名以上にアウトだろ
X上の対抗戦勢を「害悪」と一括評価。談合行為への批判は妥当だが、集団全体への侮蔑的レッテル貼りの側面がある。
問題なし スコア: 5 [11b5jwOPrbk] 2026-06-15 (月) 09:32:16
これならイロハ出しときゃ勝てるでしょ
ID:437の攻略相談への直接的な回答。キャラ名と戦術を示唆する中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [SpR0k.GePkU] 2026-06-15 (月) 08:13:15
防衛がヤクモ以外息してないから無理じゃないかな
ID:442への返信で防衛編成の分析。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-15 (月) 08:00:47
ここに名前上がってるようなキャラホントに全然いないから攻撃も防衛も勝てなくて2桁維持しんどい [改行] ドチルヤクモ水イオリ水ハスミ水ヒナバネル御坂なんにもないんだけどなんとかならんのかな
キャラ不足による戦力不足の愚痴。具体的なキャラ名列挙は性能評価であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TIq8GncvrSc] 2026-06-15 (月) 01:43:35
何もされてなくても粘着宣言してる人もいるから理由無い場合もある。ただなんか俺が気に入らんから、というだけ。考えるだけ無駄なんで気にしない方が良い [改行] 同じ時間に登るとその時間帯だけ張り付いてるかもしれんからズラしてみるのはアリかな
ID:391への返信。粘着行為の可能性を中立的に述べ、対策案を提示。建設的な助言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [3AK7Kl2zq0I] 2026-06-15 (月) 01:41:20
さすが。AIに監視されてるだけある
AI POLICE(本wiki運用)への軽い皮肉。ロールプレイ的な揶揄で、実質的な誹謗中傷ではない。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:43:20
なんというか可哀想な人たちだよね。 [改行] 普通に生活していたらわかりそうなものだけど、仮にここらのコメント見たところで、その人らには何がよくないのか気づけなそう。
「可哀想な人たち」と対抗戦プレイヤーを一括で貶め、「気づけなそう」と知能を侮蔑。ID:419への同調で攻撃性が強化される。
問題なし スコア: 15 [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:32:08
脅し要素だから悪質と認められそうだし、通報していいと思うよ。
ID:429への返信で、脅迫的行為の通報を勧める回答。規約違反行為への適切な対応提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [mqaOcLoNzME] 2026-06-14 (日) 23:52:27
殴ったら晒すみたいな名前にしてる奴って通報していいかな?
粘着予告を名前に含めるプレイヤーへの通報可否の質問。規約違反行為への対応相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:28:05
ドヒナ攻めも万能って訳じゃないので、使い分けだな。水ミヤコ作ったから今期試したけど、ドヒナ攻めの良い所ってエイミ狩りにいけるのもあるけど、安定してシュンや軽装アタ組み込んだヤクモを落とせる利点の方が比重ある気がする。上でも言ってる人いるが、タンクをクルミとかに差し替えればシュンユズに安定とれるの結構ありがたい。
編成の利点と実装経験の共有。攻略情報の提供で違反要素なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:20:23
平日3:59凸に勝っただのプライドバトルしただのSSあげて誇ってる奴もいたけど、ゲームしかやることがない人間だろうからそっとしておけ。
「ゲームしかやることがない人間」という生活全体への見下し表現。ただし「そっとしておけ」で攻撃性を緩和しており、グレー判定。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:14:55
拗らせてんなぁ。万単位で対抗戦長い事やってるからわかるけど、即殴り返しとか粘着凸レベルでヘイト買うけどな理由無いリアタイは。本来は報復用途だし、勝ち負け以前に半年以上同卓になる人間にやる行為としては全くメリットが無いけどな。コイン3枚のために病的なプレイまでして踏まれる人間の数増やしてたら世話ねぇわ。
ID:388への反論。ゲーム内戦術の評価と不満表現。「病的なプレイ」は行為への批判であり、現プレイヤーへの直接的な嘲笑・見下しではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:54:25
ヤクモとはいえ毎日防衛変えてるのは私もしてるし変には思わんけど、タイミングが毎回事故シーンなのは思う所あるよ。
ID:394への返信。防衛変更の実例と疑問を述べる。ゲーム内行為の評価であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-14 (日) 22:34:48
D1シュン、D2ツバキ、D3ユウカ、D4ユズ、SPヤクモ、ミチル [改行] [改行] この編成の攻略方法ってありませんかね? こちらはヤクモは未所持です。
特定防衛編成への攻略相談。通常の攻略質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:32:35
事実陳列して性格が悪いのかは知らんが、心当たりが無さすぎるしな。0:00に大体日課終わらせて深夜凸や4:00/14:00ジャスト凸みたいな行為も一切しとらんし、粘着凸もスライド凸もした履歴無いし固定もしとらんし。報酬受け取り登頂も14:30~15:00過ぎに毎日一桁~たまに1位登れてるだけだしな。 [改行] 毎回リアタイに運よく1~2凸で抜けてるとはいえ6日連続で遭遇したら流石にマジ?思っちゃうわ。
ID:391への反論。自分の行動を具体的に説明し、性格攻撃への反発。ゲーム内行為の詳細説明であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-14 (日) 22:23:55
1位タッチしたから尖った防衛で遊ぶ体制にシフトした訳だけど、思ったより3タンク防衛が強いな? [改行] 攻める側としてはアタッカーさえ落としちゃえばもう勝ちだけど、隊列荒らし要素も入れると案外面倒になるっぽい
防衛編成の強さに関する戦術的観察。中立的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-14 (日) 22:22:53
あくまで選択肢の一つって感じだね [改行] 対ヤクモの場合ドラム缶の飛び先が悪いと普通にヤクモに吸われるし、対テルピの場合ドヒナ以外の削りが弱いとEXがテルピに吸われ続けるしで、 [改行] 結局相手の編成が判明している状態なら対応した編成で挑んだ方がいいんではって感じはしてる
編成の柔軟な使い分けに関する分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 22:03:04
半年寝かせてたサブ垢が全部初心者グループに入った、ってオチ以外ならスゲーな
ID:381への返信で、検証結果の別解釈を提示。推測的な指摘で誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:36:42
4垢同卓とかすげえイケメンじゃん。簡単に操作できるならポカポカ卓に突撃して蹂躙パーティーやね
ID:381への返信で、複数アカウント同卓成功への賞賛と仮定的な戦術言及。「蹂躙パーティー」はゲーム内戦術の冗談で、現実の害悪行為推奨ではない。
問題なし スコア: 10 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:31:55
ミラーマッチに100位の資格は無いと申すか
ID:413への返信。ランク帯と戦術の関係を述べる。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:30:37
上に書いてるけどドレスヒナがええよ
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:24:33
それを何回か連続で成功したらまた報告して欲しいのと、それはそれとして石割り卓に入ったのかどうか(狙ってポカポカに入れるか)は別問題だろうとも思っているよ
ID:381への返信で、検証の継続と別問題の指摘。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:13:24
有用が広まって初凸ドヒナシュン弾きが捗るようになるとありがたいのう
ID:401への返信。戦術情報の広がりへの期待を述べる。ゲーム内戦術の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-14 (日) 21:13:07
シュンユズに対して安定とれるのが唯一無二の価値かな。他は後衛ワンパンすればいいだけだからわざわざドレスヒナ擦る必要は感じてないな
編成の価値評価と使用判断。中立的な戦術意見で違反要素なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 集団への侮蔑+人格攻撃 [WqaKA.C9EkY] 2026-06-14 (日) 20:06:29
wikiの対抗戦板はアレとかよく馬鹿にしてるけど、自分達が一番痛々しいって気付いてないからね [改行] ワキガの人が自分の臭いに気付かないようなもんなのでそっとしておいてあげて
wiki対抗戦板ユーザーを「痛々しい」と一括で貶め、「ワキガの人が臭いに気付かない」という比喩で知能・自覚能力を侮蔑。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 19:52:50
D1D3の行動次第でシュンはヤクモに拉致されるしヒナは650に直殴りされるしで正直どうなのって感じる [改行] 自分の卓でも対ヤクモは多タンクSP型の方が増えてきた
編成の弱点分析と対策の共有。攻略的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-14 (日) 19:52:19
リアタイかは知らんけど、そもそも今シーズンに限らず編成コロコロ変えるのは当然だと思うが… [改行] 今まで固定だらけの卓に居ただけじゃね
ID:386への返信。防衛編成変更は通常プレイとの指摘。ゲーム仕様の議論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:33:31
今期は特に中身割れたら好き放題できるから解体もクソもない気が
ゲーム仕様への中立的な意見。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [b5pX/ysKTPY] 2026-06-14 (日) 19:33:01
ドヒナ攻めって噛み合わせ悪く3コス並んだり、初っ端でエイミ落とさないとかなり弱くない? [改行] あんまこれをメタと言いたくはないな
特定編成の性能評価と戦術的な疑問。中立的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:21:31
あと特定の防衛編成に対して突破率の高い編成を構築するのを「解体」って言うらしくてそこでも笑ってしまった
対抗戦用語「解体」への感想。用語そのものへの軽い笑いで、プレイヤーへの直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:15:28
今ままで対抗戦勢って良くも悪くも意識したことなかったけど、今期Xで情報探してたら「(キャラ名)アイコンの人攻めつまんないから匿名扱いで次見たらレーン外からでも落とす」とか素面でそれ書いてるの?みたいなイタいのがオススメにどんどん流れてくるようになってなるほどこりゃバカにもされるわ…と思ってしまった
対抗戦プレイヤーの行動(粘着予告)への批判。現プレイヤー層全体への攻撃ではなく、特定の悪質行為への指摘で許容範囲。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:06:14
なぜミラーマッチをしてしまうのか
ID:412への返信。ミラーマッチの戦術的問題を指摘する質問。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 19:01:12
一応、前々から振り分けの法則を検証してて今期サブ垢4つを同じ卓に入れることに成功したから完全ランダムではないとだけ言っておくよ [改行] 自分もまだこうだと断言できる段階には達していないから言及はできないけど…… [改行] まぁ今回は成功と言えるけど1シーズンの期間が長すぎて検証が進まないのよね
複数アカウントを用いた振り分けシステムの検証報告。技術的な実験内容で、他ユーザーへの誹謗中傷や不適切な行為推奨を含まない。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 18:35:00
理解が足りてないのはわかるけど編成ほぼミラーマッチでも両翼の自分のアタッカーだけ開幕から一方的に殴られてて落ちてるって状況になると納得いかねぇ……ってなる [改行] 100位以内ならいいやおじさんだけどこれがクソ過ぎてマジで今回やる気出ない
ゲーム内の不公平感への不満と、やる気喪失の愚痴。ゲーム仕様への落胆であり、現プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 18:25:55
使わずに評価も良くないからTSミドリTイロハドチルでヤクモ凸したけど弱かったわ [改行] 中央ツバキいるだけで簡単に全寄せされるから雑凸としては使えん、ATTAヤクモの方がよっぽど雑凸として完成してると感じた
編成の性能評価と実戦での使用感を述べた攻略コメント。キャラ・編成への中立的な評価で誹謗中傷なし。
違反 スコア: 68 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [sUf0B/InWeQ] 2026-06-14 (日) 18:20:06
書き込みを見た限り君の性格相当悪そうだから自覚なく何かやってるんちゃう
「書き込みを見た限り君の性格相当悪そう」と、相手の発言から根拠なく性格を決めつけ貶める直接的な人格攻撃。
問題なし スコア: 10 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-14 (日) 18:14:44
色々な生徒を活躍できるようにして欲しいと要望を受け入れた結果、色々な生徒で攻撃できる=防衛が弱いみたいになったのかなと思う [改行] 次のアンケートではこの辺り書くつもりではある
ID:410への返信。仕様変更の因果関係を分析し、次のアンケートで意見を述べる予定を述べる。建設的な議論で誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 ネガキャン // 運営批判・ネガキャン [iDSUR5PeWAI] 2026-06-14 (日) 17:29:22
固有4やめろ [改行] 攻撃をもっと勝てるようにしろとか言い続けた奴等のせいでしょーもないシーズンになってしまった [改行] 固有10くらいまであれば育成差で守れたかもしれないのに
「しょーもないシーズンになってしまった」と仕様批判。要望受け入れの結果への不満だが、現プレイヤー嘲笑や根拠なき運営人格攻撃ではなく、グレー判定。
問題なし スコア: 15 [NLNIJvNeEaQ] 2026-06-14 (日) 16:29:34
適正生徒はほとんど引いてなかったりすり抜けたり、一部は持ってても今更対抗戦のためだけに育てるのもめんどくさかったりしてやる気がなくて100位の境界を行ったり来たりしてるので、気分転換にアルでも使ってみようの会。運次第でエイミ処理できるから気分は良い感じ。ただ殴れる範囲の防衛がほとんどクロコかハナコかレイサなのでやっぱりイマイチかもしれない。
対抗戦への参加状況と試行の報告。育成面倒さへの愚痴を含むが、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [g5Wl6OZ2b3s] 2026-06-14 (日) 16:18:52
「ゲームで負けた」を理由に相手の人格攻撃はみっともない負け惜しみの極みだな。俺はやらんがリアタイ防衛なんて粘着凸とか即殴り返しと比べても目くじら立てるようなことじゃないだろ
ID:388への反論。ゲーム内行為(リアタイ防衛)の評価であり、相手プレイヤーへの直接的な人格攻撃ではない。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [cbGTWhgI.z2] 2026-06-14 (日) 14:12:48
ヤクモ初見凸に有用以上を求めてどうする。後衛がハスミなのかイオリなのかでも有用な編成は180度変わるんだぞ
ID:401への返信。初見凸の現実的な期待値を述べる。強い口調だが、ゲーム仕様の説明であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [0zeQSD90n8U] 2026-06-14 (日) 14:00:35
相手の他の編成にもよるけどカノエもええんちゃう
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-14 (日) 13:52:07
D3D4がわかんないからあれだけど、バンドヨシミならエイミを早めに処理できて特殊装甲だからシュンもある程度耐えられる。
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.kmZHmAl062] 2026-06-14 (日) 13:46:07
D1エイミD2シュンへの有効打が分からない... [改行] 水着ヒナ、イオリはいません
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 13:12:20
A1ドヒナも使ったけど、会心出なかったりエイミのリジェネが噛み合うと遂行まで時間掛かるし、相方のシュンがヤクモに吸われて範囲攻撃に晒されたりカノエに狙撃を吸われるみたいなケースもあるから盤石とは呼べないところある。 [改行] 有用な選択肢なのは間違いないんだけどね。
ID:401への返信。提案されたキャラの実用性を具体的に検証。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [35EKazTAc1w] 2026-06-14 (日) 12:59:01
1桁内で2位3位維持しにいくと4−7に落とした相手からヘイト買うからな [改行] 自分含めて4〜5人のヘイト買ってる2位指定マンは頻繁に4−7ラインに戻されてる
対抗戦の順位維持戦略とそれに伴うヘイト関係についての中立的な戦術分析。ゲーム内プレイ行為の述懐であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 12:30:18
上に書いたけどドヒナがいいよ
ID:399への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 12:28:45
裏目や上振れまでケアできたらそれは有利なんて言葉で片づけるレベルじゃないのでは…… [改行] そもそも3枚しか見えてない編成相手に確実に有利取れるってことはないんで、主流の防衛編成(2~3種)相手できれば十分とすべし
ID:399への返信。ゲーム仕様の説明と現実的なアドバイス。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bheIClm3Vr.] 2026-06-14 (日) 12:10:06
そうなると次のセレチケにはヤクモも入ってるから、1ヶ月後には上位層ほぼ全員ヤクモドチル編成で埋め尽くさせるわけか...
セレチケ実装予想に基づく編成メタの分析。キャラ名を挙げた戦術考察で、誹謗中傷や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [aKOeayNCuuY] 2026-06-14 (日) 11:41:32
自己紹介すぎておもろい
ID:353の「発達キッズ」という表現に対する軽い返しで、ネタ・ロールプレイ的な応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 11:24:49
全てのエイミ見せヤクモミチル防衛に対して雑凸で有利を取れる編成って対抗戦ガチ勢でもまだ確立できてないのかな。 [改行] 情報を集めて自分であれこれやってても、どうしても裏目が生じたり敵の上振れをケアしきれなかったりするから。
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-14 (日) 11:13:12
御坂、水着ヒナ、水着イオリ、水着ハスミ、水着ミヤコ、この辺の子は大体固有1だけど特に困ってない。 [改行] 育成段階よりも編成や配置が大事な気がする
ID:397への回答。キャラ育成の具体的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.9xEy.Q.kXM] 2026-06-14 (日) 09:20:19
これ気になっから1週間ログインせずにやったけど、普通に魑魅魍魎の石割部屋にぶち込まれたよ
振り分けの検証結果を述べた個人的な経験談。「魑魅魍魎の石割部屋」は比喩的表現で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 04:38:15
それがマジならやってる事が厚顔無恥も甚だしいというか、四六時中監視してゲーム齧り付いて必死にやってる事がそれならマジで病気だな。
「四六時中監視してゲーム齧り付いて必死にやってる事がそれなら病気だな」と、相手の行為を根拠なく「病気」と人格否定。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 03:55:48
マジでその辺は関係無いしランダムだよ。
対抗戦の振り分けがランダムであるという技術的な主張。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [flq6pJpXBwU] 2026-06-14 (日) 03:38:52
御坂の実用ラインてどのくらい?固有2でもいけそう?
キャラ育成の攻略相談。通常の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 03:12:28
ヤクモ防衛とドヒナ攻めの相性やばいな。見せエイミに初手3連射して即殺したw
キャラ相性についての戦術的な感想。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:27:47
わかってやってそう。今期抜かれやすすぎて順位維持しながらコイン稼ごうとすると頻繁に防衛変えるしか手が無いのが原因。しょーもないシーズンになってしまった…
ID:376への同意と防衛仕様についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:09:37
今回抜きやすいからレベル判定ガバガバなのよね
マッチング仕様への技術的な指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:07:51
前期に居たね。石割りしてでも2位維持してたまに4位に落ちた時に登頂してる人
前期の順位維持プレイヤーについての事実報告。中立的。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:04:12
去年のセレチケに一昨年年跨ぎのパジャマのユウカとノア入ってるからドレスミチルも入るだろうね
セレチケ実装パターンについての予測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [9iaFHMBCWZM] 2026-06-14 (日) 01:01:24
今回試しにシーズン切り替えメンテの翌日にログインしてみたけど、現状上位は石割キープマンで支配されてるから殆ど関係ないと悟ったよ
参加タイミング仮説の検証報告。石割キープマンの支配についての事実観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 00:26:30
メンテ時間中にグループ振り分け終わってると思うよ [改行] つまりどっちも反映されてない [改行] [改行] メンテ明けでログインが重なって負荷が高まる時間帯にわざわざグループ振り分け処理動かすより、メンテ中にグループ振り分けプログラム動かしてDB更新しとく方が安全で確実
ID:372への技術的な回答。メンテ処理についての説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XUxauGu2VLQ] 2026-06-13 (土) 23:20:47
ゲームにログインした時間と対抗戦画面開いた時間のどっちが反映されてるんだろ
グループ振り分けの技術的な質問。中立的な疑問。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 22:40:00
メンテ後即凸しなかったらリアタイ反撃マンが一人居るくらいでチケ配りする余裕もあるから無限石割指定席マンが複数いる蟲毒卓行きたくなければメンテ後即凸だけはやめた方がいいな。これで2連続で遭遇してるからな…
メンテ後の参加タイミングと卓構成についての経験的アドバイス。中立的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:31:28
一応S8だとホシノミヤコクロコミドリ佐天カジコ防衛みたいなのが強くて流行ったけどね。DOT無くても需要あった時は一応あった
ID:339への返信。過去シーズンの編成事例を提示する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:27:11
弊卓だけかもしれんが、今期リアルタイム防衛に遭遇する率高い気するんだけど報復されるような蛮行1度もしてないでやられるからわりと面食らってる。防衛今期弱いから活動時間に合わせてアレわざとやってきてんのだろうか。
リアルタイム防衛遭遇についての観察と疑問。相手の意図を推測しているが、自分の行動を正当化する文脈で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:11:58
2位固定勢がいない卓の方が珍しいしな。一見楽にみえるんだけどレーンのTOP1つ占領する行為だからヘイト買う分誰よりも石割と配コマシーンに徹しないといけないから半端に固定勢やると逆に殴られまくるイメージある
2位固定プレイヤーの戦略と必要な対応についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [t4LTQAOd9JI] 2026-06-13 (土) 21:40:42
うちの卓、30位まででヤクモ防衛16人いたわ [改行] そこより下になると露骨にヤクモ減って31〜100位まではヤクモ0人という極端なものになった
卓内の防衛キャラ分布についての統計的観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 10 [QbIrN5hqj22] 2026-06-13 (土) 21:34:38
2位維持は本当に快適だからなあ。極まると余ったチケ5枚配るだけになる [改行] 防衛が死んでる今期こそやりたかったけど残念ながら石割り指定席がいる卓だった
2位維持戦略の利点と今期の防衛仕様についての感想。中立的な戦術論。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:24:26
自分も他人のヤクモ防衛に使ってやりたいけど何故かヤクモ持ってる人もほとんどドチルレイサ防衛にしてるから自分が使われる側にしかならない
ゲーム内編成選択の実体験報告。他プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない純粋な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:21:54
3位は良いよな。登頂後に頃合い見て3位にしとくだけで1桁維持しやすくなる。まあ今期の弊卓は2位マンが居なくて2位3位が大体同じ扱いになったが
3位維持戦略についての戦術的な意見交換。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:14:53
4Tヤクモヒビキはツバキクロコバネル水ハスミで弾けてたわ。持ってないけど水イオリも使えればヒビキメタは安定しそう
キャラ編成と対策方法の攻略情報提供。「持ってないけど」と前置きしつつ検証結果を述べる中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:07:35
水ハナコ、ユウカ、ツバキ、シュン、ミチル、ヤクモ [改行] シュンでブースト掛けてツバキヤクモでまとめて範囲攻撃で雑に後衛を落とす戦術が前期以上に強い気がする。 [改行] ホシノマリナで配置乱してこないならマジで楽勝
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的説明で問題なし。
問題なし スコア: 5 [5kfJSTDoOuk] 2026-06-13 (土) 20:02:12
ミドリは火力不足が分かりきってて使ってないや [改行] イロハはウタハセットだとテルピウタハから回復無くしてクロコ水イオリ対策に寄せた亜種って感じになってデコイ性能も変わらずイイけど、まあ速攻力が無く命中率もそんな良くないからフィーバーでジワジワ競り勝つ事が目立ったかな(あとテルピウタハ同様範囲攻撃編成に弱め) [改行] ただ防衛に使ってもテルピウタハ対策がわかってない相手をそこそこ弾いてたからヘリネと使い分けみたいに手札としてはイイと思ったけどな
ID:335への戦術分析。複数編成の使い分けと評価を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 19:55:35
遅めに入った今期は検証勢も石割順位維持マンも居ない卓になった。やっぱり対抗戦の振り分けは参加した順番=早く入る程ガチ卓になる説あるか
参加時間と卓の難易度についての仮説提示。建設的な分析で誹謗中傷ではない。