このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 09:28 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [vFYpBOpSajw] 2026-05-31 (日) 15:32:23
ドラム(マガジン式)バルカ(ン)
ID:792への語呂合わせ解説。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-31 (日) 15:32:02
月末なんでショップの交換お忘れなく
ゲーム内システムの利用リマインダー。有用な情報提供。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:31:54
フリューは現物は割と顔が違うこと多いから気を付けてね
フィギュア製品の品質に関する中立的な注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 15:30:59
リツ(〜闇に降り立った天才〜)
キャラクターの架空の衣装・設定案を列挙するスレッドの一部。ネタ的な提案であり誹謗中傷・違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 15:28:23
ブルアカ時空w
ゲーム内の時間設定の矛盾をネタにした短い感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 15:27:33
じゃあ自分はカイに一票で…
キャラの衣装デザインについての個人的な意見。別キャラへの投票で違反なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:27:27
ぼく様の出番なのだな?
キャラのセリフをもじったネットミーム的表現。ロールプレイ的な軽い書き込みで違反なし。
問題なし スコア: 5 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 15:25:02
そうなんだ [改行] ドレスサオリも持ってないんだよね… [改行] ありがとうございます😊
ID:785への感謝返信。敬語で丁寧な応答。
問題なし スコア: 5 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 15:22:08
セ◯クスピストルズならワンチャン [改行] パスパスパース!
ID:789への返信。ジョジョネタを用いた軽いノリの返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-31 (日) 15:02:42
操作するのはキリノなので、弾を色んな方向に曲げまくった挙句、結局外れるんじゃない
ID:789への推測的な回答。ゲーム仕様についての中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [fn6JITgliEM] 2026-05-31 (日) 14:56:12
でもイロハとイブキの水着見たいよなぁ…?
特定キャラの水着実装への要望。ゲーム内容への建設的な期待表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:43:04
ハルカ(バンド)ってこと?
ID:792への確認質問。中立的な返答。
問題なし スコア: 5 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-31 (日) 14:39:37
ひょっとしてドラムバルカってドレスハルカをもじってるんじゃないの
キャラ名の語呂合わせについての質問。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 14:34:26
6月か7月に水着来なかったら泣くわ😢
キャラの水着実装への期待表現。ゲーム内容への要望で違反なし。
問題なし スコア: 5 [SQ5KoE6F9QU] 2026-05-31 (日) 14:27:53
キリノにエンペラー(拳銃のスタンド)のDISCを挿入した上でエンペラーで撃たせたら目標にちゃんと当たるのだろうか、それとも変わらないのだろうか…
ゲーム内システムに関する仮定的な質問。ジョジョネタを含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:22:57
何故そのようなことを!?(メモロビ頬引っ張り)
ゲーム内セリフ・演出についてのネタ的な応答。ストーリー考察の遊び心ある展開で違反なし。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-05-31 (日) 14:11:56
スピッキーの髪を引っ張らないでください!&tooltip(ネル:2_14){&ref(img/stamp2_14.png,nolink,150x150);};はこんな暴力的なキャラじゃありません!
キャラの性格設定についてのネタ的な言及。ゲーム内キャラへの軽い言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 14:10:00
↑おじさん!
ID:586のキャラセリフへの軽い返答。ゲーム内ネタへの応答で、攻撃性や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Afzd/qFjA3E] 2026-05-31 (日) 14:07:33
ドレス便利屋4人では出なかったという報告はあった [改行] ドレスサオリ含めた5人は不明……だけどまあないやろと思ってる
ID:784への情報提供。プレイヤー報告に基づく中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 14:05:46
当方ハルカ推しなんだけどドレス便利屋揃えると特殊勝利モーションある? [改行] あるならむちゅき出るまで回そうと思うんだけど…
キャラ推しの個人的な質問。敬語で丁寧な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-31 (日) 13:57:29
2日に1回は保険回収でミッションクリアすればいい
総力戦ミッション攻略に関する技術的なアドバイス。ゲームプレイの実用情報で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-31 (日) 13:47:27
軽装備は🍅無いから適当で行ける行ける
ID:781への攻略アドバイス。「適当で行ける」という軽い口調だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D4cwSnH7dqk] 2026-05-31 (日) 13:36:53
ネルとかイズミでhit数稼いでドヒナで殴るのが前回のやり方だったみたい
ID:781への攻略情報の提供。前回のやり方を説明する中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [XKDXcsW8xY2] 2026-05-31 (日) 13:35:55
いうほど濃くないよハフバパンデモ
ID:773への返信として水着実装の可能性を評価。ゲーム内容の議論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [0NPaUBSp1xY] 2026-05-31 (日) 13:35:06
ところで軽装ホバクラって誰を後半アタッカーにすれば良いんだ?イズミ?
攻略に関する通常の質問。敬語で丁寧な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [0NPaUBSp1xY] 2026-05-31 (日) 13:27:21
大決戦ホバクラ!ついにメイドモモイが火を噴くぜぇぇ!!!
ゲーム内コンテンツ・キャラへの興奮的な期待表現。ゲームプレイへの肯定的感情で違反なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 13:17:50
性能だけで見るなら水カンナ [改行] ビナーはもちろんヒエロ、ゲブラでも活躍するし、カニでも出番ありそう [改行] [改行] 登頂だけなら基本的にユウカエイミマリナツバキで事足りる [改行] さらに対抗戦を楽しみたいなら、唯一の2コスタンクという強みはあるけど、水ミヤコがいないとダメってパターンはあまり記憶にない [改行] 低コストで固めてドヒナ連射やアリス高速チャージで遊びたいときくらいかな
キャラ性能の詳細な分析に基づく育成アドバイス。具体的な活躍場面を列挙した建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [h9ZDflyq0dQ] 2026-05-31 (日) 13:13:46
ワカモ……私のために毎朝カニを獲ってくれないか?
キャラへの好意的な願望表現。ゲーム内キャラへの親愛の情で違反なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 13:07:00
実は…スピッキーだったんです〜!
ID:768への返信としてのネタ的な応答。ストーリー考察の遊び心ある展開で違反なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 13:01:21
対抗戦のための育成はコスパが悪いと思われがちだが、そんなことはない [改行] 対抗戦生徒はガチで毎日5回使う希少な枠なんだ [改行] 俺は1年くらい前にノーマル宇沢を固有2まで凸ったが、毎日毎日挑戦状を渡してたいへん捗った [改行] お前も"こちら"側に来い [改行] 鬼になれ杏寿郎
対抗戦育成の価値を説く攻略意見。末尾の「鬼になれ杏寿郎」はアニメセリフのネタで、相談者への励ましで違反なし。
問題なし スコア: 10 [U4zLX3Tl8qE] 2026-05-31 (日) 12:59:32
他にも動いてる立ち絵結構あるよ [改行] あんまり気付いて嬉しいものでも無いけど
ゲーム内立ち絵アニメーションについての情報提供。中立的な観察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-31 (日) 12:54:44
あの連邦生徒会長はニセモノ [改行] この世界はニセモノ
ストーリー考察のネタ的な推測。ゲーム内設定についての遊び心ある議論で違反なし。
問題なし スコア: 20 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:46:37
対抗戦のためにコスト払う選択肢が見えるくらい対抗戦か、もしくは卑しいウサギに入れ込んでるならもうミヤコ行ったれ [改行] 普通に考えると水着カンナを固有1-2にして対抗戦楽にした方がいいに決まってる [改行] それでも候補としてミヤコが挙がるなら、もうお前は自分に正直になるべきだ
キャラ育成の優先度判断に関する意見。「卑しいウサギ」はキャラへの愛称的表現で、相談者の自分に正直になるべきという励ましで違反なし。
問題なし スコア: 5 [pvty8C419K.] 2026-05-31 (日) 12:40:17
考察のしすぎはかえってストーリーを楽しむ上でノイズになるかも…ですかね 自重しなければですね、すみません
過度な考察がストーリー享受の妨げになるという自己反省的な意見。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [rHYeNh.trNQ] 2026-05-31 (日) 12:38:31
ワカモもカニ漁に来るのか
キャラのイベント参加についての短い言及。ゲーム内容への素朴な観察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-31 (日) 12:38:21
カーニバルダヨッ!
半角カナでのカニ関連表現。スレッドのカニネタに参加する軽い返信。
問題なし スコア: 5 [pvty8C419K.] 2026-05-31 (日) 12:38:04
唯一解釈不一致っぽい部分としては銃の未所持くらいですかね [改行] それ以外はまぁ割とおかしく無さそうですし(ルミ達の外食は交流や料理の研究、ミヨ達が追い詰められてたのはニヤニヤ教授とアキラ関係だろうし)
PV映像の設定矛盾についての分析。ストーリー考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-31 (日) 12:33:37
大決戦のホバクラって2年振りか [改行] 神秘だけグラサンアタッカーまで手数稼ぎに参加するから爆速で溶けそう
ゲーム内コンテンツの戦闘難易度についての分析。ゲームプレイ感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-31 (日) 12:32:16
考察ばかりされてたのを見ると運営にしてやられたというわけか
運営の演出意図に対する気づきの表現。ストーリー分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NwavnaP/1Gk] 2026-05-31 (日) 12:24:36
これはラノベの主人公先生
ラノベジャンルへの言及。親コメントの人名話題に対する軽い返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NwavnaP/1Gk] 2026-05-31 (日) 12:23:08
家畜にカニは居ない!
ゲーム内設定(家畜)への言及。カニネタの文脈での返信。
問題なし スコア: 5 [YSOfmD80RXQ] 2026-05-31 (日) 12:18:22
意図的なバグ利用は誰も擁護してないと思うけどな。
バグ利用に対する一般的な見解の述べ。誰も擁護していないという事実認識で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-05-31 (日) 12:04:48
捻じ曲がったかFOX小隊!
ゲーム内キャラ・セリフへの言及。スレッドのカニネタに関連した返信。
問題なし スコア: 5 [kyxVORGEGEA] 2026-05-31 (日) 11:55:20
メディアで特定のシーンだけ切り抜いたり前後の文脈を省略したりすることで受け手の印象が歪曲される、というのをメタ的に表現してるんじゃないかなと思ってる
PV映像の演出意図についての考察。メタ的な表現分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [YgGntRPmir.] 2026-05-31 (日) 11:52:54
不機嫌になった原因は関係なく、イブキに撫でられてるのに不機嫌顔のままイブキの方を向いてるのが気になるかなぁ [改行] マコトってイブキの前ならたとえ風紀委員の前、ヒナの前でもイブキ優先するくらいの奴じゃない?
キャラの表情・行動の一貫性についての考察。ストーリー解釈の疑問で違反なし。
問題なし スコア: 5 [6N.v3xWMgIM] 2026-05-31 (日) 11:50:38
いくらナグサが焼き鳥好きでもシェアくらいするだろうし、柴関店舗復活に関しては屋台で終わってたら大将が残りの大金懐にしまうカスになっちゃうよな
ストーリー設定の矛盾点についての考察。キャラ行動の論理性を検討する分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fn6JITgliEM] 2026-05-31 (日) 11:35:13
じゃあなんすか?ハフバでパンデモ水着が実装される確率は月雪小隊長が先生に向ける情熱的な眼差しぐらい「濃厚」ってことっすか?
キャラの水着実装の可能性についての推測。ゲーム内容への要望・期待で違反なし。
問題なし スコア: 10 [aBerLY5wews] 2026-05-31 (日) 11:27:20
17歳さんいつかベアトリーチェ演じてくれないかなと夢みてる
声優キャスティングへの願望表現。ゲーム内キャラへの肯定的な言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [WFuof/m7C3Q] 2026-05-31 (日) 11:27:02
ミッション期間中に連続出席をすると、累計出席報酬の他に連続出席報酬を一度だけ追加で受け取ることが出来る、と無理矢理読むことも…? [改行] いやそれも違和感バリバリなんだが、連続ログインしてるのに毎日受け取らないとその報酬消えるって変な挙動だなって(大した報酬ではないけど) [改行] 小分けにして複数回受け取れたって報告あるのかな?
仕様の解釈試行と疑問提示。「変な挙動」は仕様批判であり、運営や他プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pvty8C419K.] 2026-05-31 (日) 11:24:09
マコト様はイブキというより、イブキを利用して自分よりバズったチアキに嫉妬してる(ただイブキがいる手前、文句を言えず不機嫌)と捉えていたから解釈不一致のそれでは無いですね [改行] 焼き鳥のシェアも復業した柴関も特に問題なさそうだし
キャラの心理状態の別解釈。ストーリー分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [c6QxPqUGdug] 2026-05-31 (日) 11:04:59
3日目に一括受取したがオーパーツ選択ボックスは100個だった、まとめて受け取れるなら105個になるはずなので毎日受け取る必要がある
実際のプレイ結果に基づく仕様報告。「毎日受け取る必要がある」という事実情報の提供。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-31 (日) 10:52:11
アレはどれほど不機嫌になることがあってもイブキ最優先のマコトが目の前であんな態度取るか?って話だと思う まあ公式に取るよって言われたらそうだったんだで終わる
キャラの性格設定に基づく行動解釈の議論。ストーリー考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ZWEgbLoX3JY] 2026-05-31 (日) 10:42:01
なんやこの美少女!?
キャラデザインへの驚嘆・賞賛。感情的な肯定表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [MKZod945qsQ] 2026-05-31 (日) 10:27:29
マコト様が自分の投稿に反応少なくて苦い表情してスマホと反対側向いてるだけなのに イブキ睨んでる、解釈不一致 っていわれてるの凄く気になる [改行]      [イブキ] [改行] ---------------- [改行] 📱[マコト]→→→(向いてる方向)→→→
キャラの表情・行動の解釈不一致についての考察。ストーリー分析で違反なし。
グレー スコア: 45 [9lYyIhSo20k] 2026-05-31 (日) 10:09:04
ちょっとAIやりすぎでは
AI判定の過度性を指摘するメタ的コメント。判定システムへの異議であり、コメント本体の違反性は低いがメタ議論の適切性はグレー。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-05-31 (日) 10:04:49
SandBox/研修のページだと 連続出席に関しては、当日ログインしていたとしても、その日に受け取らなかった分は失われる。 って書いてあったがどうなんだ
ゲーム仕様の確認・質問。wiki記載内容との矛盾を指摘する建設的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [OdkKQJrQdy2] 2026-05-31 (日) 09:53:47
セトの惨劇
キャラ名と短いフレーズのみ。ストーリーイベントへの言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [zKZpTa/0FWU] 2026-05-31 (日) 09:25:17
アビドスは年単位で積もった借金を年単位で返していくんだろうから卒業のないサザエさん時空だと完済には至らず [改行] 「カイザーの暴利から解放されたのでこれからは少しずつ返済していける」というのが結論だと思う [改行] SRTは……金髪会長とか出てきたしFOX小隊が功績を上げていくとこれから状況が変わっていくのかな?
ストーリー展開への考察と推測。アビドスとSRTの状況分析で、建設的な議論。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pvty8C419K.] 2026-05-31 (日) 09:23:17
7thPV見直して、生徒の解釈不一致?部分をスルーしたとしても、やはり銃を携帯していないことやニュースで動物やロボット以外の大人らしき人物が報道していることが異物感あるなと リンちゃんの場面はそういう演出だからと納得は出来なくもないけど
PV映像の設定矛盾への考察。ストーリー解釈の疑問で、人物攻撃や誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Fh9J3pdyNDw] 2026-05-31 (日) 09:18:37
そういやメタスラのBGMとSE付けた動画あったなw
ゲーム内コンテンツ(メタスラ)への中立的な言及。動画の存在確認で攻撃性なし。
グレー スコア: 50 児童性的表現 // 児童キャラへの性的言及判定への異議 [hDEGnNVNcGc] 2026-05-31 (日) 09:07:37
シュエリンアウト、カエデセーフ。なるほど🤔
ID:668のCO判定に対する異議表現。シュエリンを児童と見なすかカエデをセーフと見なすかの判定基準への疑問。文脈上AI判定への異議だが、キャラの年齢設定の解釈に関わるグレー領域。
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-31 (日) 09:02:10
過剰な叩きは確かに自重すべきではあるが、 [改行] それがバグ石利用や本人の行為の正当性を証明する事にはならないから戒めるものはちゃんと受け入れるべき だとは思う
バグ利用の是非についての建設的な議論。過剰な叩きを自重すべきと述べつつ、行為の正当性を認めない中立的立場。
問題なし スコア: 5 [pz5sKPKGt66] 2026-05-31 (日) 08:58:59
試行期間はそんなもんでしょ
試行期間の業務増加は想定範囲という中立的な意見。建設的な返信。
問題なし スコア: 10 [vgZuCRHO37.] 2026-05-31 (日) 08:56:49
暇だから管理人板覗いたらAIが原因で作業増えてて草
管理人板の作業増加への感想。AIの導入に伴う業務負荷への素朴な観察で、運営や他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dndE57GVlcI] 2026-05-31 (日) 08:50:24
カーニバーガーはいかがカニ?
カニをテーマにした言葉遊び。スレッド流れに沿った軽い返信。
問題なし スコア: 5 [dndE57GVlcI] 2026-05-31 (日) 08:49:15
偶然見かけたFURYUの私服セナのフィギュア良すぎる [改行] 買おうかなhttps://x.com/i/status/2060168400429793335
フィギュア商品への肯定的な感想と購入検討。通常の商品紹介・感想で違反なし。
問題なし スコア: 10 [1GbNhlbopmo] 2026-05-31 (日) 08:47:04
カニ以外の発言は認めない!
カニネタへの遊び的な強調。「認めない」は冗談的な表現で実際の他者排除ではない。
問題なし スコア: 5 [LEx4HCvB7pY] 2026-05-31 (日) 08:40:39
おいおい
短い反応コメント。ID:724への返信として文脈的に違和感を示す表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-31 (日) 08:39:54
原点にして頂点のヒフミさんに1票
キャラの衣装デザインについての個人的な意見。別キャラへの投票で違反なし。
問題なし スコア: 15 [GTlE/aI2TPE] 2026-05-31 (日) 07:45:57
個人的な意見としては服装として“似合う”のはメグみたいな元気系グラマラスさんだと思う。 [改行] 経緯や恥ずかしがる様子を想像して“そそる”のはミスズみたいな大人しめキャラだとは思うけど
キャラの衣装適性と性格の関連性についての考察。「そそる」は美的感想で、キャラ性格の分析として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [aYi7icyEvkk] 2026-05-31 (日) 07:43:17
カニカニカーニ♪
カニをテーマにした歌詞的表現。スレッド全体のカニネタ流れに参加する軽い返信。
問題なし スコア: 10 [GTlE/aI2TPE] 2026-05-31 (日) 07:28:42
ああ、そういやあったなアオバのブラック労働...
ゲーム内キャラの設定についての回想。ゲーム内ストーリー要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [iezRF.yWTmw] 2026-05-31 (日) 07:28:33
絶望的な激務+
ゲーム内キャラの設定(ブラック労働)への言及。短い反応で違反なし。
問題なし スコア: 5 [9lSfhUviVKk] 2026-05-31 (日) 07:26:36
全ての甲殻類はカニになるからな
甲殻類進化に関する冗談的コメント。スレッドのカニテーマに沿った遊び。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:24:55
一瞬「バグ」に見えた… [改行] つーか動いてんのかw
ID:745への返信。グラフィック表現への軽い反応で違反なし。
問題なし スコア: 15 [SVWA6C5qTn.] 2026-05-31 (日) 07:22:48
デカグラレイドやってるグロ版ニキがティファレトのクリアリストに単騎がズラッと並んでるの見て理解できぬ…言ってて朝からホッコリ
プレイヤーの高難度クリア達成への肯定的な感想。「理解できぬ」は驚嘆で、朝からホッコリという励ましで違反なし。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:20:03
美歌「トゥンク・・・」
ゲーム内キャラ(美歌)のボイス表現をネタにした軽い返信。ロールプレイ的な遊びで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8xlIKMEgaYo] 2026-05-31 (日) 07:06:12
人類などどこにもいないささん……
他作品キャラへの言及。親コメントの略称話題への軽い返信で、本作への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ooVmcg8inBU] 2026-05-31 (日) 06:49:58
花岡さんに1票!
キャラの衣装デザインについての個人的な意見。別キャラへの投票で違反なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-31 (日) 06:44:59
あの子は横勢だ、私がそう判断した
ID:748への返信。キャラの属性判定についての簡潔な回答で違反なし。
問題なし スコア: 5 [tpsregt4/SI] 2026-05-31 (日) 06:43:24
収斂進化の極地の1つではあるカニ
カニに関する生物学的な雑学コメント。スレッドのカニネタに参加する軽い返信。
問題なし スコア: 10 [MWBcrrcg7Us] 2026-05-31 (日) 06:20:15
起動画面でふと気になったけど、PVのオデュッセイアパートに出てくる白髪ショート眼鏡っ子、もしかして横勢? [改行] 肌白いから地肌なのか縁取りに見える位置にライン入ってるだけなのか分からん
PV内のキャラデザイン考察。グラフィック表現の詳細な観察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-31 (日) 05:34:41
誤字なのに気づかなかった…失礼、忘れてください
自分の誤字を指摘する謝罪コメント。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-31 (日) 04:40:23
固有2も視野に入っているのならカンナさんに一票かな。防御デバフの持続時間が延びてそれ前提のTLもよく見るし。
キャラ性能の分析に基づく育成アドバイス。建設的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [45bnqlL62v2] 2026-05-31 (日) 04:27:38
パグのモブキャラの顔面が微妙に上下運動してる事に気付いた…
ゲーム内グラフィックの細部への気づき。「パグ」はゲーム内要素への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-05-31 (日) 04:19:48
11歳年上の娘を持つ17歳だって居るんだ、なにもおかしくは無いな
ゲーム内の年齢設定の矛盾を指摘するネタ。キャラの設定に関する中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-05-31 (日) 04:17:50
イベントのOP交換で鉄がダダ余りなのに円盤が少ないのに気が付いた [改行] オデュッセイアが来たら指名手配で延々と列車まわす事になるだろうから不足気味なのは今だけだろうけど
ゲーム内リソース管理についての気づき。イベント交換システムへの中立的な観察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NwtWyMCLyt2] 2026-05-31 (日) 04:11:01
イェソドよりはギミックがマシになってる感じはする… [改行] あっちはEXぶっぱしようとしたらフィルターによって目の色をぱっと見で把握し難い状態になる問題も当初あったから
ボス難易度の比較分析。具体的なギミック問題(フィルター色認識)を指摘する技術的評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-31 (日) 03:49:10
そうりきだいけつ対策でカンナ優先する 対抗戦への力の入れ具合で変わると思うけど俺は100位以内入って石コイン取るだけしか考えてないからね⋯
キャラ育成の優先度に関する攻略相談への回答。具体的な根拠を伴う意見で違反なし。
問題なし スコア: 10 [hNSmbAmIOzE] 2026-05-31 (日) 03:17:24
牛柄ビキニが一番似合う生徒監原ミスズ説
キャラのコスチューム・デザインに関する感想。「似合う」という肯定的評価で問題なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 03:11:21
相談なんだが、2枚の文字チケで水着カンナと水着ミヤコどっちか固有1にしようと思ってるんだがどっちが優先度高いだろうか。水着ミヤコはS12の対抗戦用にタンク増やそうか考えての候補で水着カンナは総力戦でちょくちょく使うのに星上げサボってたからこの機会に固有2しようか迷ってる感じ。
キャラ育成優先度についての相談。具体的な状況説明で建設的。
問題なし スコア: 5 [NwtWyMCLyt2] 2026-05-31 (日) 02:39:07
その略し方だと別ゲーのキャラクターが…ORCA旅団のアイツ…
ID:684への返信。キャラ名の略し方に関する他作品言及だが、単なる雑談で比較評価ではない。
問題なし スコア: 15 [NwtWyMCLyt2] 2026-05-31 (日) 02:28:55
現実にやった実例があるからなぁ…可哀想にならなかった事件だけど。
ID:479への返信で、実例の存在を指摘。事実言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-31 (日) 02:09:25
去年15歳だった生徒が、今年15歳になったんだ 何か問題でも? [改行] 去年17歳だった人が、今年17歳の誕生日を迎える人だっているんだ 何か問題でも?
ID:686への返信。ゲーム内設定(キャラの年齢)に関する説明的応答。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 01:37:31
俺はミノリが見たくて仕方ないんだよ
特定キャラへの好意表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [AtHLch8f9oQ] 2026-05-31 (日) 01:35:45
&color(Black){&ruby(REJECT HUMANITY){人間性を拒否する};}; [改行] &color(Black){&ruby(EVOLVE INTO CLAB){カニに進化する};};
ID:680への返信。ゲーム内ネタを使った遊び心ある応答。
問題なし スコア: 15 [GX14/j2Tt8Y] 2026-05-31 (日) 00:58:24
バグを生んでしまったのは運営の手落ちなのは確かであっても、それはバグを利用して規約違反行為を好き放題やっていい免罪符にはならないからね [改行] それらの行為の是非は別々に問われるものであって、一緒くたにしたり、あまつさえ状況や情報の確認を怠って先走ってやらかしたことの責任を転嫁していいということにはならないのよ
ID:609への返信。バグと規約違反を分けて論じる法的・倫理的な説明。建設的。
問題なし スコア: 5 [sN1f57dvIsU] 2026-05-31 (日) 00:54:33
ミニマップと目的地マーカーくらいはあってもいいのでは? [改行] イベント発生地点のマーカーも実際に近づかないと分からんのは不便やね。話しかけられるキャラも吹き出しアイコンくらい出してもいいような
ID:543への返信で、UI改善の具体的要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [uZJAHVa45JM] 2026-05-31 (日) 00:53:39
なんだできるのか、じゃあ最終日にまとめて受け取ろうかな [改行] &tooltip(任意の文字:1_04){&ref(img/stamp1_04.png,nolink,150x150);};
ID:678への返信。スタンプ付きの軽い応答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [sN1f57dvIsU] 2026-05-31 (日) 00:49:32
カニになりた~い、カニになりたいね?(レ)
ID:680への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ的応答。
7,101 - 7,200 / 9,264 件« 最初‹ 前1707172737493次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-17 (水) 03:45:27
まさかのシフト勤務とかで不定期な生活だと自然と撹乱できて微有利になる展開じゃんね?そこまで気にする人がどれぐらい居るかって話ではあるが
シフト勤務による活動時間の不規則性がゲーム内で有利になる可能性についての中立的な観察。ゲーム仕様内の戦術論。
問題なし スコア: 20 [dafuM7YGE26] 2026-06-17 (水) 02:47:07
規約違反以外何でもアリのバーサーカーは専用アリーナに隔離しとけばいつでも思う存分殴り合いできてwin-winだろうね
「バーサーカー」と呼ぶプレイヤー層の隔離案を提案。皮肉的だが、ゲーム仕様改善の提案として機能。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 02:25:43
粘着禁止と言う措置が難しいから仕方なく匿名が機能が生まれたんだけど粘着質なプレイヤーにはわからんらしいw
匿名機能の設計意図を述べ、粘着質なプレイヤーの理解不足を指摘。ゲーム仕様に関する説明。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-17 (水) 02:13:23
まぁ防衛目線だとシュンハルの処理に案外困るのは確かだけど、ヤクモ持ってるならシュンユズで恐らくそれなりに弾ける(NS会心パチにはなるけどシュンカノエケアにもなる)のでその辺とローテした方がマシだと思うゾ…
防衛編成の選択肢についての戦術的アドバイス。キャラ性能評価と編成提案で問題なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 02:03:34
ね、もう上の枝ヤバすぎ。傍から観てても話通じないのがよくわかる。こんなのと同卓してる先生が可哀そうだわ。
ID:483への返信で、議論参加者を「話通じない」と見下し、同卓プレイヤーを「可哀そう」と同情。特定個人ではなく議論参加者層への侮蔑的評価。
問題なし スコア: 15 [SU5JGi.3DRU] 2026-06-17 (水) 01:37:33
いや、どんだけ匿名に嫌がらせしたいのよ
ID:479への返信で、匿名機能への嫌がらせ的な議論展開を皮肉で指摘。議論の流れへの意見。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:24:05
あの、感情だけで主語を大きくして物を言わない方がいいですよ [改行] 誰もがされたくない、って全プレイヤーにアンケートでもとったの? [改行] それは公式が定めたわけでも、プレイヤーの総意でもないただの1ユーザーに過ぎないあなたの意見ですよ
ID:478への反論で、主語の大きさを指摘し、個人意見と総意の区別を促す。論理的な指摘。
問題なし スコア: 15 [38hCEAHTzns] 2026-06-17 (水) 01:15:43
マナーから言い直したけど、誰もがされたくない意図的な嫌がらせをしている、ね [改行] そいつは非匿名なんで匿名かどうかは関係がない。本人の資質の問題だよ
ID:477への返信で、特定の非匿名プレイヤーの行為を「資質の問題」と評価。個別事例への意見。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 01:13:06
ルール違反じゃなけりゃ何してもいいはずなんだけどね、ここでもよく言われている通り粘着禁止も俺ルールの押し付けでしかないぞ
ID:476への同意で、ルール違反でない行為の自由を述べる。ゲーム仕様に関する意見。
問題なし スコア: 20 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:07:48
公式が定めてるのは規約だけでマナーとかいうどこの誰が言い出したのかも分からない、正確な定義すらない概念を持ち出して粘着とか何を言っているの?としか思えないよ [改行] 即殴り返しやら14時直前に殴るとか、俺ももちろん嫌いだが対人戦モードで決められたルールに則って試合を挑むことに何が問題あるのか、「俺が嫌だから」以外に言えるなら言ってみて?報酬の石を不正に多く取得とかとは訳が違うよ [改行] あとそういう規約違反ではないけど不快に思う人もいるような行為やるのは経験上圧倒的に匿名が多い
マナーと規約の区別を論じ、規約違反でない行為の正当性を主張。論理的な議論で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-17 (水) 00:45:37
正ハルカは正月ハルナで合ってますか?シュンと正月ハルナの早撃ち勝負を避けるなら [改行] 制服ネル、アツコ、ホシノ、ユウカ、ミチル、ウタハとかどうでしょうか。 [改行] シュンが先制して正月ハルナを倒しても、シュンとタンクではバニーネルを倒せませんし、バニーネルに半端に削られたシュンに回復が飛ぶとシロコテラー対面のタンクの回復が間に合わないかもしれないです。そうでなくとも相手のタンクを削らないと、シロコテラーの自傷ダメージがミチルで間に合ってしまうのでジリ貧になっていそうに見えます。 [改行] それよりはバニーネル、正月ハルナと前から倒した方がを人数勝ちしやすくて、体力有利が取れそうです。 [改行] 元の編成のヒビキは全体的に刺さりが悪いので、それよりは相手のウタハを相殺するためにもウタハミラーでいいと思います。 [改行] ホシノの枠が理想なら水着イオリになりそうなので、調整の余地がありますが手持ちの生徒と相談ですね。
ID:523への詳細な戦術分析と編成提案。キャラ性能の評価と戦略的なアドバイスで問題なし。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:29:06
マナーの欠片もない、というよりただの嫌がらせの域だわ
ID:474への補足で、特定の行為を「嫌がらせ」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:21:41
ガチ勢とは相容れないのがよくわかるコメントいただきました。まあ攻めも守りもそいつより勝率良いけどマナーの欠片すら無く纏わりつかれるのは鬱陶しいんで擁護する気は一切無いよ
ID:473への返信で、自分の戦績と相手の「マナーの欠片」を対比。個人的な不快感の表明で、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 00:13:10
いつ殴られようと負けなきゃいい話なんじゃないですかね? [改行] 相手が自動反撃ツール使ってるならアウトだけど手動なら何ら問題ない
ID:472への反論で、手動による戦術は問題ないという見方を述べる。ゲーム仕様内での議論。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人監視・粘着戦術 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 00:06:15
活動時間に合わせるのは実際有効だしな。上位帯でいつも名前見る人とかでなぜか4位にじっと留まってるのに過剰に落ちない人とか変な時間に7位→6位へとプチスライドする人とか見かけたらレーンにいる人間の活動時間とチケットの枚数把握されてると思った方が良い。
「活動時間とチケットの枚数把握されてると思った方が良い」と、他プレイヤーの行動パターン監視による粘着戦術を示唆。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:02:24
0分殴り返しや14時ジャスト殴りとか迷惑でしかないが?
ID:471への反論で、特定の戦術(0分殴り返し、14時ジャスト殴り)を「迷惑」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 5 [KFPVTY22NU6] 2026-06-16 (火) 23:59:54
水イオリに攻撃WB振りたいけどウタハEXの椅子より攻撃力上がりそうで踏み切れん
キャラの装備選択についての悩み相談。攻略的な判断の迷いで問題なし。
問題なし スコア: 20 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:57:32
個人的には粘着被害を訴えるのもよくわからんのだが、PvPなんだし狙って狙われてナンボじゃない?
PvP仕様上の粘着被害を「狙って狙われてナンボ」と述べる。ゲーム内行為の見方の相違であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [TVCvOQU1BZg] 2026-06-16 (火) 23:52:59
やっぱ弾けるんか上げますありがとう
ID:521への感謝と実行意思の表明。問題なし。
問題なし スコア: 15 [o1Sne3fwfW6] 2026-06-16 (火) 23:47:26
他人を匿名モードにすれば粘着が解決する、は意味わからん。粘着する奴がそのモード使うわけないのに [改行] 全員匿名にする以外に不適切名称と粘着被害は減らないよ。まぁ、通報通ったら今期出禁になるならわからんでもないが [改行] 匿名に数字付けたら識別できるんだから粘着対策には意味がないってずっと言われてるぞ
粘着対策の実効性について論理的に反論。ゲーム仕様に関する技術的議論。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:37:49
それだと自分が得をしたいが為に匿名は必要なんだと言ってることにしかならんのよ [改行] 匿名は誰が誰だかわからなくなるのが問題なんだから固有の数字でも付くようにしたらいい
ID:468への反論で、匿名の問題点と代替案(数字識別)を提案。議論の継続として許容。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人メタ・粘着戦術 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:32:27
活動時間とかの対人メタは非常に有効、落としたいやつをその時間に動く人のレーンに移動させたりしてたわ
「落としたいやつをその時間に動く人のレーンに移動させたり」と、特定プレイヤーを狙った粘着的な順位操作を述懐。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [NSAGPgRhFaI] 2026-06-16 (火) 23:16:45
手札少ない人ほど匿名のメリットかあるから強い人が匿名に文句言う=自分が得をしたいの構図にしかならんのよな
匿名機能のメリット・デメリットを戦略的観点から分析。プレイヤー層への攻撃ではなく、ゲーム仕様の議論。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 23:08:00
弾けるしエイミの耐久に直結するから上げない理由がない
ID:520への直接的な回答。キャラ性能の中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-16 (火) 23:02:22
全員記名でいいだろ [改行] 粘着だのなんだのは他人を匿名モードで解決するのにわざわざ戦略性をなくすのは意味わからん
全員記名制への意見。ゲーム仕様に関する提案であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人メタ・粘着戦術の示唆 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:09:22
殴ってきそうな人のメタ防衛置くくらいは普通にするけど、全員の曜日ごとの登頂時間を把握すれば順位調整しやすくなりそうとかキモいこと閃いちゃった [改行] 面倒くさいからやらないけど、やれば普通に有効そうなんだよなあ
「全員の曜日ごとの登頂時間を把握」「キモいこと閃いちゃった」と、他プレイヤーの活動パターン監視による粘着戦術を示唆。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:06:52
登頂しやすくなるんだから喜んどけばいいのに寂しがるとか構ってちゃんで草
「構ってちゃん」という表現で相手を揶揄するが、ゲーム内の戦略的メリット・デメリットの議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 21:59:41
ハスミしか使えないと分かってる人には必ずエイミ出されちまうからクロコ水イオリをローテで置けるだけでも牽制になるかと思ってな。 [改行] ハスミ読みでシュンエイミ正ハルナ出してくる人が居るんだけど現状素通りさせるしかなくなってるから
防衛編成の牽制戦術についての具体的な相談。ゲーム内戦略の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-16 (火) 20:45:00
バネル正ハルカマリナクロコspミチルウタハに地味に負けます。 [改行] シュンタンク3spミチルヒビキでギリ勝てたりしますが、もう少し有効な組み合わせないでしょうか。 [改行] イロハもフィーバーT入ると機能しませんし。 [改行] 水イオリ以外はいます。よろしくお願いします。
特定の敵編成に対する防衛編成の相談。「負けます」は戦術的な困難の報告であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-06-16 (火) 20:21:31
クルミはまあ対抗戦から意図的に外したってよりはボス向けに作られたのがたまたまハマった感はする [改行] 臨戦はようやっとる
ID:506への返信で、特定キャラの設計意図についての分析。「ようやっとる」は肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [hMNoZ9522jg] 2026-06-16 (火) 19:29:49
なんか肝いの引き寄せてて草
ID:459以下の議論を「肝いの引き寄せ」と評価。スレッド全体への軽い感想。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 19:15:47
7つ目を見つけると願いが叶うのに気づいてないようだな。
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dFgsHL6Ikps] 2026-06-16 (火) 19:08:14
6つ目がある様な気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ
防衛編成の弱点についての返信チェーン。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 19:07:58
X見たらそれ系の名前にした人が誰からも殴られなくなって困ってたわ。誰も触れたくなくなることに気付かない過激な思想家は可哀想だと思ったし、要らん分断や匿名粘着産むだけだから全員匿名にしてもらうよう要望送っといたよ
特定の名前変更プレイヤーが孤立した状況を述べ、全員匿名化を要望する意見。プレイヤー層への攻撃ではなく、仕様改善の提案。
問題なし スコア: 15 [nmFCZ4kEHhs] 2026-06-16 (火) 18:59:26
自分が嫌い=みんなも嫌いって考え方は大分危ないぞ、どこでもそうだけど声のでかい一部の人の意見が目に付きやすいだけでそれが大多数の意見とは限らんぞ
声の大きい少数派と多数派の区別を促す建設的な指摘。特定プレイヤーや集団への攻撃ではなく、議論の論理性を指摘する意見。
問題なし スコア: 15 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 18:47:46
ウチの卓だと既に前期終盤みたく上位がいつメンワンパン順位変動のみになってしまい無風過ぎるので、(狙われやすいのかわからんが)匿名にして無割り登頂後10位辺りまで落ちてコイン稼いだ方が良いまである [改行] 下から来た手札不足の人はそこで登頂阻まれて挑戦権消費してしまい上位陣が巻き上げるはずだったコインも無くなる。人によっては敢えて登頂せずに10位タッチおよび前後維持してるのでここで壁が出来て上位が無風になる
自卓の環境分析と戦術的な順位調整の説明。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:33:20
常に気が立ってるのか、いつも強い語気使って威嚇してるからな…
対抗戦勢の一般的な傾向への観察的指摘。特定個人への攻撃ではなく、プレイヤー層の行動パターンへの中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 18:26:19
歴代の環境でも防衛で活躍してる単体アタッカーって単体SPと組み合わせてタンクでの受けが成立しないようにしたり、クロコやイオリといった、等倍や半減のタンクを強引に破壊したり異常な硬さとか上振れで複数撃破狙えるなどイカれスペックありきなとこある。
防衛環境における単体アタッカーの性能分析。「イカれスペック」は強い表現だが、ゲーム内要素の評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:25:59
抜かれやすい環境でも防衛側がどんだけ力入れてるかだから、一概にどっちが下がりにくいとは言えんな
防衛側の努力度による順位変動の分析。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-16 (火) 18:13:23
水着イオリはツバキ置かれるだけで普通に完封される弱点が大分致命的でな、水着イオリが置かれてると読まれてる時点で既に厳しくなるゾ [改行] 水着イオリに限った話じゃないけど、結局相手の後衛に触れない単体アタッカーって防衛向きじゃないんだよな。等倍のタンクで余裕で受かる一方で防衛側は必ず見せの弱点は突かれるから
キャラ性能の分析と防衛戦術の考察。「弱点が致命的」は性能評価であり、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dDNRBq7kRLw] 2026-06-16 (火) 18:09:33
(5つあるのは黙っておこう…)
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
違反 スコア: 65 集団差別 // 集団への思想攻撃 [PRjkRRHRKbo] 2026-06-16 (火) 17:51:28
一部の匿名アンチはマジで頭がおかしくなってるな [改行] 運営に匿名廃止しろって訴えるんじゃなく名前で威嚇してやめさせようとかしてくる所が環境活動家とかヴィーガンとか極左市民団体と思想が一緒
「匿名アンチはマジで頭がおかしくなってる」と集団全体を人格否定し、さらに「環境活動家」「ヴィーガン」「極左市民団体」と政治思想を含む集団と同一視して侮蔑。複数集団への差別的レッテル貼り。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-16 (火) 17:09:34
そんな自ら笑いを提供しなくても。どこ突っ込んだらいいんだこれ
ID:459の主張を「笑いを提供している」と皮肉で返す。議論の一部として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:59:31
4つ目に気付いているのは俺だけのようだな…
防衛編成の隠れた弱点についての言及。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VWK7pR5wams] 2026-06-16 (火) 16:47:01
エイミのサブスキルずっとLv1で使ってるけど上げた方がいいんか?ヤクモ弾けたりする?
キャラのスキルレベル上げについての純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [sRVuCW9drgs] 2026-06-16 (火) 16:33:52
態々匿名嫌ってるの一部の声でかい奴らだろうに、なんか宗教みたいだね
匿名嫌悪の傾向を「宗教みたい」と比喩で批判。特定個人への攻撃ではなく、現象への意見表明として許容。
問題なし スコア: 5 [vPzs/x/ucIk] 2026-06-16 (火) 16:26:12
3つじゃね
ID:499への返信で弱点数の訂正。ゲーム内戦術の議論。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:17:56
匿名アンチってマジでこんなコト考えてるの?俺は匿名使ってやいけど関わりたくない人種だな
「関わりたくない人種」という表現で匿名アンチを一括で見下す。ID:459への返信だが、プレイヤー層全体への蔑視的言及を含む。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:52:41
やれるし一部で流行ってたけど致命的な弱点が2つあるからそこバレるとカモられてしまう。
防衛編成の弱点分析。「カモられてしまう」は戦術的な脆弱性の指摘。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:48:04
配置学だけでいえばヤクモはかなり面白くない部類かな。編成の秘匿部分のバリエーションが多すぎる点と射程で落下位置がコロコロ変わるから1凸目で対応できる範囲が汎用では狭いから大体人読み力でどうにかしろってさせられるしな。面白さよりもどうしてもダルさが勝る。まあだからこそ防衛で使われるんだけど。
特定キャラの配置戦術についての詳細な分析。「ダルさが勝る」は個人的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [3C8680hUpsQ] 2026-06-16 (火) 15:12:16
4位の変動あったから報酬受け取り考えて4位に上がってから数分待ってから1位殴ったのに戦闘見てる間に殴り返されててなんなんってなったわ…
順位調整中の予期しない攻撃への落胆。「なんなんってなった」は愚痴・嘆息で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [UvGAaSNpHTI] 2026-06-16 (火) 15:07:49
10回やったら10回とも違う結果になるから嫌なんだよな、ある意味で工夫のしようがない
特定キャラの戦術的な不確定性についての不満。「工夫のしようがない」はゲーム設計への批判。
問題なし スコア: 10 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:54:37
匿名狙われるから落ちづらいとかなくね?
匿名狙撃の有効性についての疑問。ゲーム仕様の議論として中立的。
問題なし スコア: 20 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:53:43
匿名が嫌われてることに気付いてない上にそんなどうでもいいことを匿名掲示板に晒すような激サムい人種ってことを逆説的に証明しちゃってるじゃん
匿名機能を使うプレイヤーへの批判だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な行動パターンへの意見。ゲーム内仕様に関する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [dOA4gFWNw/Y] 2026-06-16 (火) 14:22:25
非匿名で毎回防衛変えてる見せ札固有4石割りガチ勢ですら(コチラは固有1、2入りでも)ワンパンで毎回抜けるようなシーズンだから、匿名がどうこう言われてもね。抜かれやすすぎて諦めて編成変えてない非匿名もいるよ(特定の人には刺さるんだろう)
非匿名プレイヤーの防衛戦術と環境分析。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [zWg7HfEwKg.] 2026-06-16 (火) 14:11:08
水ハスミ持ちが完全にバレてるけどヤクモ水ハスミよりマシな防衛が無いから使わざるを得ない。水イオリも持っていればもう少し防衛の幅が広くなっただろうけど [改行] 今は移動タンクツバキ盛りで誤魔化せないか試し中
防衛編成の戦術的な相談。キャラ性能の評価と編成試行の報告で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [miF34Hh07q.] 2026-06-16 (火) 14:02:31
前期も今期も見せオール固有4のまあ強い匿名が1人は居るけど他所はそうでもないん?
匿名プレイヤーの編成強度についての質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-16 (火) 13:46:29
自分は楽しいけどなヤクモ [改行] どうやって巻き込むか、巻き込まれないようにするか工夫するたのしさ [改行] 遮蔽があったらもっと工夫し甲斐あったんだけどな
特定キャラの戦術的な楽しさについての肯定的な意見。「工夫するたのしさ」は建設的。
問題なし スコア: 15 [liOVY.HW4Rw] 2026-06-16 (火) 13:30:20
強いのはいいんだけどとにかく使っても使われても面白くないんだよなヤクモ [改行] 将棋の途中で将棋崩しやらされる感覚
特定キャラの使用感についての個人的な感想。「面白くない」はゲームプレイ体験の評価。
問題なし スコア: 10 [ds.IG5NIFN6] 2026-06-16 (火) 12:30:46
匿名くん防衛ずっと一緒か読み外してもパワカですり潰せるようなのしか会ったことないから2凸も必要ないし、後半は何の話してんの?
防衛編成の具体的な分析と戦術評価。プレイヤーへの人格攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 12:08:35
とはいえ、ここまで猛威をふるうのは想定外だったんじゃないかって気もしてる。 [改行] 実際、出た当時はシロコやヒビキと合わせたりして面白い性能だけどトップメタってほどじゃない扱いで、ヤクモを見送った人もちらほらいたし。
キャラ実装当時の評価と現在の強さについての分析。「想定外だったんじゃないか」は推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 11:36:52
やろうと思えばチートモみたいに対抗戦であまり機能しなくできるから、ヤクモもやっぱり意図的だと思う 範囲が絶妙だし
ID:506への返信で、キャラ性能の意図的な調整についての意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:39:13
↑今期誰でも2凸目には抜けるからそれも関係ない。その理論で良いなら全員匿名の方が罪悪感無くなって困らないという事
ID:487への反論で、ゲーム仕様と戦術についての議論。「罪悪感無くなって困らない」は仮定形の意見表明。
問題なし スコア: 5 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:35:49
あんまいないけど特に対策しなくてもそれに負けたことなくて謎。今期は戦地合ってなくてNSで等倍落とすのも時間かかってる
特定防衛編成への個人的な対戦経験の報告。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 09:20:50
対抗戦なんて運営は全く気にしてないんだってヒスる人が時折いるけど、昨今の実装生徒の性能見てるとそんなこと全くないって思えるよね。 [改行] クルミはネックレスであからさまに耐久に欠陥を作られてるし、臨戦アリスはチャージ挟むことで後衛とタンクを焼けるビームを速射できない仕様にされてるし。 [改行] やっぱハナコのやらかしが教訓にされてるんだろうね、なお想定外の暴れ方をしてそうなヤクモ。
運営の対抗戦バランス調整についての分析。キャラ性能の具体的な設計意図の考察。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-16 (火) 09:11:00
SNSとかに名前を晒す人もいるから、プライバシー保護目的なら匿名にするメリットはある [改行] それに定期的に匿名のON/OFFを切り替えて相手を錯乱させたり、他の匿名プレイヤーに擬態したりと、戦術面でも使いようはある
匿名機能のプライバシー保護と戦術的利用についての建設的な説明。
問題なし スコア: 20 [FIPQ2C06vFw] 2026-06-16 (火) 09:06:27
2位指定マン、3位→2位になるのにわざわざ匿名にして凸ってきて、2位になったら匿名解除する [改行] ヘイト買いたくないならそのまま匿名にしとけばええのに
特定プレイヤーの戦術行動(匿名切り替え)への観察。「ヘイト買いたくない」は推測であり直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ux6XPtTJsrA] 2026-06-16 (火) 08:31:37
対策知らない人にはクソ強いんだけどイロハに弱いという明確な弱点があるので対策知っている人にはあっさり抜かれます [改行] 超電磁砲と違ってクソ安いので安価で雑魚を足切りできる防衛が組みたい人にはおすすめです
防衛編成の強弱と対策についての分析。「クソ強い」は編成評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [iyFEJU.D94c] 2026-06-16 (火) 08:20:32
弊卓、突然ユズパチ防衛が大量出没する。今期もヤレるのかユズ!?
特定防衛編成の流行についての観察。「ユズパチ防衛が大量出没」は事実記述。
問題なし スコア: 10 [a30v.tdHbTI] 2026-06-16 (火) 05:14:29
匿名で強いヤツ見たことないし人殴ってる感覚も薄いから殴り得
ゲーム内戦術(匿名機能の利用)についての中立的な分析。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [DhjCWcyUxqg] 2026-06-16 (火) 02:13:43
逆に言えば意図して匿名を狙う理由も無いということ
ID:458への返信で匿名戦術の逆説的分析。ゲーム内メカニクスの論理的考察。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-16 (火) 01:46:02
理屈上で言えば匿名にした方が順位下げられづらくなるから匿名にしない理由が無いってはなるんだけど [改行] 実際は1桁~30位くらいまでくると更新しても同じ人だけ表示されるようになるから、見えてる編成でさっき殴った人を特定できて別に匿名にする意味ほぼ無いんだよな
匿名機能の戦術的有効性の分析。ゲーム仕様と順位システムの論理的説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YXcIrp.kqxY] 2026-06-16 (火) 00:23:42
それガチならスクショして通報したら良いよ
ID:455への返信で通報を勧める提案。ゲーム内ルール違反への対処方法の提示。
問題なし スコア: 15 [omXjOgiqra6] 2026-06-16 (火) 00:23:26
うちの卓の上位にも1人だけ同じ様な名前に変えてるのいたわ [改行] 何かそういうコミュニティでもあんのかな
ID:455への返信で同様の現象の報告。「何かそういうコミュニティでもあんのかな」は疑問形で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への言及 [xIU.8I9ysPs] 2026-06-15 (月) 23:42:18
うちの上位数人、対抗戦パトロールだとか匿名潰すとか激サムい名前に変え出した
「激サムい名前に変え出した」と他プレイヤーの行動を否定的に評価。ただしゲーム内行為の述懐であり、現実の個人攻撃ではない。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [kTUQHTYA9R.] 2026-06-15 (月) 23:09:51
ヤクモ併用なら軽装のタンクと後衛まとめて飛ばす要員かな?上位で見た事はない
ID:449への返信でキャラ運用の分析。上位プレイヤーの採用状況の観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-15 (月) 23:08:05
ヤクモが使いにくいのは確かだがヤクモよりも価値を提供できる奴がいないので相対的に強い [改行] ハナコ前提で稀にアルとかユズが混ざってた前期と違って今季はアタッカー候補が多いのと回復デバフの影響もあって多タンクによる対策が安定しない [改行] 結論
ID:453への返信でキャラ選択肢と環境変化の分析。ゲーム内メタの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ElWVGgQfkm2] 2026-06-15 (月) 22:23:03
ドラム缶の影響でヤクモが使いにくいなんて言われてたが結局ヤクモ防衛でいいのか
キャラ性能評価と相対的強度の議論。ゲーム仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MrHnNUukt9A] 2026-06-15 (月) 22:01:45
ドヒナがヤクモ防衛特攻になりそうだから来期はルールとMAP構造次第でドヒナ対策必須になるかも
キャラ相性と今後の対策予測。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:49:38
だいたい置いてるのはほとんど上に上がってこない初めて見るようなやつばっか
ID:449への返信で低順位プレイヤーの編成傾向を述べる。「初めて見るようなやつ」は順位層への言及だが、個人攻撃ではなく一般的観察。
問題なし スコア: 15 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:48:51
アルを防衛に置いてる人そこそこ見るけど何が強いのか全くわからん [改行] キャラ貧だとアルすら選択肢に入るんか?
特定キャラの防衛採用理由への疑問。キャラ性能評価であり、プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Y2W31J96F.U] 2026-06-15 (月) 18:04:26
Xのなりすまし、粘着、談合(未遂)は見つけ次第通報してるわ。加えてそれらができない、しにくくなるよう全員強制匿名への仕様変更要望も送ってる
違反行為(なりすまし、粘着、談合)の通報と仕様改善要望。建設的な対応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [E/JyWCAu2cM] 2026-06-15 (月) 17:46:09
攻守で配置が微妙にズレてるから同キャラミラーリングは大抵のシーズンで防衛有利になっとるはずやぞ
ID:447への返信で配置メカニクスの説明。ゲーム仕様の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-15 (月) 17:33:44
A1クロコA2タンク、D1クロコD2タンク、という時に一方的にこっちのクロコだけ殴られる現象なんなんだろう [改行] 先にタンク落とすアタッカーに変えろってことなんだろうけど、D2エイミとか置かれているとちょっと困る……
ゲーム内システム(配置ミラーリング)の疑問と戦術的困難の述懐。ゲーム内行為の分析。
問題なし スコア: 5 [6YkBfT.zRmM] 2026-06-15 (月) 16:44:04
相手の先生(この人いつも同じ時間帯に張り付いてるな、防衛変えとこ)
相手プレイヤーの行動パターンを観察した中立的な推測。人格攻撃や嘲笑を含まない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への批判 [wQ8hKId7OzI] 2026-06-15 (月) 16:16:33
ここも荒れると大概だが、スクショ付きで対戦相手晒しや下げ、身内同士の結束がある分向こうの方が厄介かなと思う
X上のプレイヤーを「厄介」と評価し、晒しや身内結束を問題視。批判的意見だが、集団全体への攻撃性を含む。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-15 (月) 15:46:38
エイミ美琴水ミヤコクロコ ヤクモミチル [改行] 勝てね〜助けて〜〜
対抗戦での敵編成と勝利困難の愚痴。編成列挙は戦術分析であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tdoZHIIuXBs] 2026-06-15 (月) 12:35:22
経験上、即効性あるのは自分の名前を「通報しました」で殴っとくのが早い
ゲーム内での対抗戦戦術(名前変更による対策)の提案。現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内行為の述懐。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // wiki利用者への集団的非難 [uV1FMz1aA2A] 2026-06-15 (月) 12:28:38
まあ正直、治安の悪さでいったらここのいわゆる暴言言う人達と性質大して変わんないよな [改行] SNSのプラットフォームが変わっただけ
wiki内の「暴言言う人達」をX上のプレイヤーと同列視し、治安の悪さを比較。特定個人ではなく集団への見下し的評価。
問題なし スコア: 10 [ZJu5NaCavr6] 2026-06-15 (月) 11:40:28
Xで水着ヒフミ防衛試している人いてそこそこ勝ってるの草
他プレイヤーの防衛編成試行への言及。「草」は驚きや興味の表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [o/ab3uU6lUQ] 2026-06-15 (月) 11:20:36
ユズ防衛はイロハで楽に突破できるからいいんだけど御坂の相手が全然安定しない [改行] ミドリイロハで対策してたら水イオリ枠をマサハルに変えられてミドリが逆対策されてしまった
対抗戦の編成選択と対策の試行錯誤。ゲーム内戦術の述懐で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への集団的非難 [QJr2CcI4LNY] 2026-06-15 (月) 10:39:03
Xの対抗戦勢は同卓で繋がって談合してたりもするから普通に害悪なんだよな [改行] イキるだけならともかく談合とか匿名以上にアウトだろ
X上の対抗戦勢を「害悪」と一括評価。談合行為への批判は妥当だが、集団全体への侮蔑的レッテル貼りの側面がある。
問題なし スコア: 5 [11b5jwOPrbk] 2026-06-15 (月) 09:32:16
これならイロハ出しときゃ勝てるでしょ
ID:437の攻略相談への直接的な回答。キャラ名と戦術を示唆する中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [SpR0k.GePkU] 2026-06-15 (月) 08:13:15
防衛がヤクモ以外息してないから無理じゃないかな
ID:442への返信で防衛編成の分析。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-15 (月) 08:00:47
ここに名前上がってるようなキャラホントに全然いないから攻撃も防衛も勝てなくて2桁維持しんどい [改行] ドチルヤクモ水イオリ水ハスミ水ヒナバネル御坂なんにもないんだけどなんとかならんのかな
キャラ不足による戦力不足の愚痴。具体的なキャラ名列挙は性能評価であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TIq8GncvrSc] 2026-06-15 (月) 01:43:35
何もされてなくても粘着宣言してる人もいるから理由無い場合もある。ただなんか俺が気に入らんから、というだけ。考えるだけ無駄なんで気にしない方が良い [改行] 同じ時間に登るとその時間帯だけ張り付いてるかもしれんからズラしてみるのはアリかな
ID:391への返信。粘着行為の可能性を中立的に述べ、対策案を提示。建設的な助言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [3AK7Kl2zq0I] 2026-06-15 (月) 01:41:20
さすが。AIに監視されてるだけある
AI POLICE(本wiki運用)への軽い皮肉。ロールプレイ的な揶揄で、実質的な誹謗中傷ではない。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:43:20
なんというか可哀想な人たちだよね。 [改行] 普通に生活していたらわかりそうなものだけど、仮にここらのコメント見たところで、その人らには何がよくないのか気づけなそう。
「可哀想な人たち」と対抗戦プレイヤーを一括で貶め、「気づけなそう」と知能を侮蔑。ID:419への同調で攻撃性が強化される。
問題なし スコア: 15 [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:32:08
脅し要素だから悪質と認められそうだし、通報していいと思うよ。
ID:429への返信で、脅迫的行為の通報を勧める回答。規約違反行為への適切な対応提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [mqaOcLoNzME] 2026-06-14 (日) 23:52:27
殴ったら晒すみたいな名前にしてる奴って通報していいかな?
粘着予告を名前に含めるプレイヤーへの通報可否の質問。規約違反行為への対応相談で違反要素なし。