このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 15:37 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [tKwN9X8KdSk] 2026-06-04 (木) 12:06:10
(アオハル)穏便とは一体…
ゲーム内ストーリー要素への感想。キャラ行動の矛盾を指摘する疑問形で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-04 (木) 12:03:52
はい、エリカ入場券です。後半デバフ蓄積が早すぎて他のキャラじゃ普通にやってたら間に合わん。 [改行] これデバフ複数解除できるキャラ来ないとLunaticどうにもならんやろ…
キャラ必須化への不満表現。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-06-04 (木) 11:58:32
ビナーのLunaを強くしなかったのは、俺でもLuna行けるぞってLuna挑戦自体のハードルは下げる営業的戦略なのかね
運営の戦略的判断への推測。批判的だが建設的で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-04 (木) 11:56:56
エリカ引いてた上でTorですらかなりギリギリだったけど今回の調整はお上手だと思った
ID:233への返信。難易度調整への肯定的感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-04 (木) 11:49:31
学力に限れば飛び級で高等部へ入るのに相応しい水準だが流石に一ケタ歳が高校生を名乗るのは問題があると判断された為、マコトが万魔殿パゥワーで書類上11歳ということにして押し通した説
キャラの年齢設定についての推測的な考察。ゲーム内設定の解釈であり、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [pDMuLYIBzRU] 2026-06-04 (木) 11:45:58
あと下着に執着しすぎでおもろい。布じゃん
ID:225への返信。AI POLICEのネタ継続で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [wYpSH7FfImg] 2026-06-04 (木) 11:44:46
イェソドくんの時に言われてた、ギミック必須はINS以上にしてEXくらいまでは雑クリアさせてくれってやつに完璧に答えていますよこれは
ID:232への返信。難易度設計への肯定的評価で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-06-04 (木) 11:35:08
仮に前半最適入りする場合ヒマリ枠のSPになりそう
ID:221への返信。キャラ配置の戦術的予測で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-04 (木) 11:31:03
イェソドやカニのガチガチのギミックを見てると、ゲブラのように代替不可能な生徒が少なくなったのは良いけど、 [改行] 代わりにINS以降はギミック前提の調整で2凸~強要するようになって、カニに至ってはINS時点でアタッカーが事実上4人必要で「必要最低限のサポヒラだけ育ててアタッカー1人借りればいい」が完全に通用しなくなってきてるな [改行] まあ「総力」戦なのに高難度が1凸で平気でクリアされてたのが異常だったのかもしれんが
ゲーム難易度調整の分析。仕様批判は建設的で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [QKGV0JKW/Ww] 2026-06-04 (木) 11:15:49
ニートを性的ワードとして捉えているAIポリスくん、某デヒド先生のニー子はつらいよで致しまくってた疑いがある。
AI POLICE自体を題材にしたネタ・揶揄。ロールプレイ表現で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-04 (木) 11:12:31
ルミ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Cdo7zpMb9c.] 2026-06-04 (木) 11:09:42
1位はFOX5人いるじゃん
ID:221への反論。ゲーム内事実の指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 10:55:43
カニ前半FOX小隊3人が適正入りしててユキノが来て4人で適正になったらエモいなぁとか考えてたけど臨戦アリス押しのけるのってさすがに厳しいか?FOX4人揃ったら特別なバフでもかからないと…
キャラ編成の戦略的考察。性能比較は中立的で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AUr64B1uMx2] 2026-06-04 (木) 10:45:36
ドレスハルカ
ID:212への返信。キャラ名の単純な提示で問題なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-06-04 (木) 10:20:15
サキ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
グレー スコア: 50 児童性的表現 // 児童への性的言及 [3c1nL4VwycI] 2026-06-04 (木) 10:15:03
(性的なあれと言うなら11歳でもハッキリアウトじゃないか…?)
ID:169への返信で、11歳キャラへの性的言及を「アウト」と指摘する形式だが、括弧内で性的文脈を明示的に言及している。児童への性的言及の可能性。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への侮蔑 [M4JWcbcZqss] 2026-06-04 (木) 10:08:10
上クリアしないとって脅迫観念で必死になってるの多いからね、あとは最早うんざりするレベルでお馴染みになってる脳死で「簡単にクリアされたら悔しい」って言いだす連中
「脳死で」「悔しい」と特定プレイヤー層を侮蔑的に表現。ただし個人特定ではなくグレー判定。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-04 (木) 09:59:18
前半の泡喰らう生徒だけは無対策で生存できず多凸難しいけど、後半はクロカゲなんかよりよほど生存しやすく最適生徒じゃなくても多凸クリアはいけそう
ID:219への返信。難易度調整についての客観的な分析で問題なし。
グレー スコア: 50 ネガキャン // ネガキャン・陰謀論的批判 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-04 (木) 09:48:05
ドラム缶ガニINSはなんとかなりそうだけど🍅はもう門前払いだな。あまりにも活躍してる生徒が最近の恒常ガチャ過ぎる。限定とフェスだけ回す先生では絶対クリアできないようにされてるな。まあ今度のフェスですり抜けを祈るか…
「絶対クリアできないようにされてる」と運営の意図を根拠なく否定。ただし個人の不満表現としてグレー。
問題なし スコア: 5 [VSsotYAn.EY] 2026-06-04 (木) 09:44:52
エリカ
ID:212への返信。キャラ名の単純な提示で問題なし。
問題なし スコア: 10 [rS7ZjnvlZdg] 2026-06-04 (木) 09:39:09
ニコ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [mQTZLvBdESE] 2026-06-04 (木) 09:35:50
この書き込み見てタイトル画面変えれるの初めて知った…
ゲーム機能についての発見。ID:210への返信で、通常の雑談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [dt5yQR.vzO.] 2026-06-04 (木) 09:30:39
ドラム缶ガニ登場シーンでSTRIKER4人がスライドしてくる場面でカニと正対せずに横向き棒立ちで違和感がある。 [改行] 特撮っぽく演出するならスライドする鋼板の上で姿勢を保とうとたたらを踏むSTRIKER4人がカニを見上げる動作に変更した方が良いかもしれない。
ボスシーンの演出についての建設的な改善提案。ゲーム表現への意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-04 (木) 09:14:24
ドラム缶ガニで助っ人誰借りた? or 誰借りたい?
ボス攻略についての質問。ゲーム内容についての建設的な問い合わせで問題なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-04 (木) 08:58:55
最初の印象との落差でいえば、ツルギとかエイミもなかなか
キャラの初期印象と実際のギャップについての中立的な感想。性能評価や人格評価ではなく、ストーリー体験の感想として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-04 (木) 08:47:02
初日15万切ってたイェソドよりマシ
前のボスとの比較による相対的な評価。事実的な比較で問題なし。
グレー スコア: 35 ネガキャン // コンテンツ批判 [y/zy2elRLp2] 2026-06-04 (木) 08:45:24
こんなクソ面倒なのを2日に1度やらなきゃならんとかイェソドから何も学んでないのか
「クソ面倒」とコンテンツを貶す表現。ただし具体的な改善要望を含む批判的意見としてグレー。
問題なし スコア: 5 [CQMIi4CcC2Q] 2026-06-04 (木) 08:43:33
ちよちゃん思い出した
ID:171への返信で、別キャラとの比較言及。中立的な関連付けで誹謗中傷なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [Cdo7zpMb9c.] 2026-06-04 (木) 08:42:16
まあどうせすぐ持ち検持ち検って騒ぎ出すよ [改行] 自分に見合った難易度やればいいだけなのに、自分が特定の難易度をクリア出来ないのはおかしいみたいな勘違いしてる人いっぱいおるから
「勘違いしてる人いっぱいおる」と他プレイヤーを見下す表現。ただし具体的な個人攻撃ではなくグレー。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-04 (木) 08:28:38
カニ用の新キャラ全部揃えてる先生だけど普通に昨日寝過ごしてチケ萌えたかと思って朝方フガフガしてたぞ [改行] まぁロスした所でそんなオタオタしない位にはブルアカ君には鍛えられたがほんと優しくなったわねアロナ
個人的なプレイ体験の共有。ゲーム内での失敗についての軽い自虐で問題なし。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-04 (木) 08:22:21
こういうのは自分のスコキャラのだけ受け取るもんよ [改行] コンプ厨にはキツイだろうが1歩ずつリハビリしていこう
ボイス収集の負担についての共感的な返信。「コンプ厨」は一般的なゲーム用語で、建設的なアドバイスを伴う。
問題なし スコア: 15 [jY94dV5I6fY] 2026-06-04 (木) 08:19:14
久しぶりに1stPVをタイトルにしてたらキモい鳥のリュックの後ろ歩いてるピンク髪の清楚で大人しそうな綺麗な子が気になってブルアカインスコした記憶が蘇った
ゲーム開始のきっかけについての個人的な思い出。キャラへの好意表現で問題なし。
問題なし スコア: 10 [fwUYca666lo] 2026-06-04 (木) 08:16:33
まあインサネから見た目変わったりするし、難易度の境目としてはいいとは思う。EXは雑にクリアさせてくれるから足切りもされてないし
難易度設計についての建設的な分析。ゲーム仕様への中立的評価で問題なし。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-04 (木) 08:00:13
むしろそこに驚くと言うことに驚いた [改行] 単語自体に罪は無いというか別に大した意味もないワードであって [改行] ことさら強い印象を持った人が強い反応を示す怪異のようなワードってことなのかな
ID:187への返信で、用語の中立性についての考察。「怪異のようなワード」は言語現象への分析であり、誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への侮蔑 [gSK41/.11U2] 2026-06-04 (木) 07:58:43
チケット6枚ストックの影響もあるんやろ まあ忘れて燃やす先生続出しそうだが [改行] それよりEXとINSの差が バカッ……!刻むだろっ!普通もっと……!段階をっ……!
難易度差への不満表現だが、「忘れて燃やす先生続出」と特定プレイヤー層を揶揄する表現を含む。グレー判定。
問題なし スコア: 15 [hy0Ga9mSlwU] 2026-06-04 (木) 07:49:56
そうりき初日15万人しか参加してないのか [改行] これは久々に30万切りあるかな [改行] イェソドといい新ボスなのに少ねぇな
イベント参加者数についての事実的な観察と推測。具体的な批判ではなく、参加数の傾向についての中立的言及。
問題なし スコア: 5 [n8b2D22qUIc] 2026-06-04 (木) 07:41:02
まさかの臨戦エイミトレンド入りで笑う
ゲーム内イベント・キャラへの軽い感想。通常の雑談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-04 (木) 07:27:06
産卵という体力を要する行為に備えて栄養価の高いだろう人間を捕食する系の生物なのか、蚊の♀だけしか吸血しないが如く
ゲーム内敵キャラの生物学的特性についての推測。ゲーム内要素への中立的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [qqYQtBbAF0Y] 2026-06-04 (木) 07:07:20
つべでゆずのリリースの欄見てたらゲーム開発部のアルバム出てきて!?となった [改行] ユズ違いじゃねーか!
YouTubeで見つけた関連情報についての雑談。ゲーム話題内で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ZCNL2S1xMHI] 2026-06-04 (木) 06:52:09
カニちゃんと強いな…
キャラの強さについての中立的評価。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [xwrNDrc0iFo] 2026-06-04 (木) 06:07:18
なんか周年辺りに自身を対象にすると攻撃属性が変わる的なキャラがきそうな気もしてきた
キャラ性能・仕様についての推測。建設的な話題で問題なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-06-04 (木) 04:53:37
&tooltip(9月に銀行強盗を生配信とかいう映画が公開なんだそうだが、シロコはやまるんじゃないぞw:3_26){&ref(img/stamp3_26.png,nolink,150x150);};
映画公開情報とキャラの関連性についての軽いネタ。ゲーム話題内の雑談で問題なし。
問題なし スコア: 10 [VC1q4Ipfr6Y] 2026-06-04 (木) 04:32:07
『「そのワードを積極的に使ってるのって…」って感じのやつ』が、黒幕というか悪玉系のオーウェルだから、まぁ……? [改行] 先生・生徒側がなんかパッションブチ上げて「その辺」の語句を使いまくった挙句に、こちらが絶対的に正義! てな展開なら流石に引いたけど、どうも今の所はそうではないみたいだし。
ID:187への返信で、ゲーム内ストーリー展開についての分析的な考察。「黒幕」「悪玉系」はゲーム内キャラの役割説明であり、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-04 (木) 04:11:27
ニコ「ひゃっ!? [改行] み、耳は敏感で…… 触っちゃ、ダメです……。」
キャラのセリフ引用。ゲーム内表現の転載で問題なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-04 (木) 03:59:01
サキ
「ブルアカママ選手権」という遊び企画への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 03:47:25
他の能力もあるかもだけど純粋な学力なら飛び級で高校に入学して算数(数学I)で100点取ってる時点でとんでもないエリートだと思うが。
キャラの学力設定についての分析的な考察。「エリート」という肯定的評価で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.pGKrgY5b9I] 2026-06-04 (木) 03:39:33
連邦生徒会長ぺろぺろ
キャラへの軽い好意表現。ゲーム内キャラへの通常の感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-04 (木) 03:11:08
その場合もボトルネックになるのはコインより月あたりの交換可能枚数だし、そもそも長期的には絶対余る学園のBDノートを積極的に交換したくないんだよな
ID:114への返信で、ボトルネック分析と長期的なリソース管理についての意見。攻略議論として適切。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-04 (木) 03:08:08
オールドメディア(あるいはレガシーメディア)という単語自体はかなり古くからあるので
ID:171への返信で、用語の歴史的背景を説明する中立的な情報提供。議論として適切。
問題なし スコア: 15 [VC1q4Ipfr6Y] 2026-06-04 (木) 02:51:25
格というか、長期的にストーリーを追う軸というか……。 [改行] [改行] そういった意味だと今は金会長、というかロア編は割と評判良いけれども。 [改行] この辺ってPV出た時期とか考えるに離脱組の遺産っぽいし、現体制としては早々に手仕舞いしてオワオワリになりそうな気がするのよなあ。
ストーリー展開への不安感の表現。「オワオワリになりそう」は仮定形での懸念であり、現プレイヤーへの攻撃や作品全体への煽りではない。
問題なし スコア: 20 [LSl28SfYHsA] 2026-06-04 (木) 02:39:37
ドラム缶ガニのオーウェルの前説で「オールドメディア」って単語出てちょっとギョッとした自分がいる [改行] 単語自体に罪はないのはわかるけど「そのワードを積極的に使ってるのって…」って感じのやつだし、というかソシャゲで出して大丈夫なやつなんだってなった自分がいる
ゲーム内セリフの単語選択への違和感表現。政治的文脈への慎重さを示す素朴な疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vlfDb1/XcGE] 2026-06-04 (木) 01:01:42
「プレ先世界線では何をしておいでなので?」ってなるから、キヴォトスや神秘に執着せず観光気分で災厄振り撒くような敵とかでもなければ既出キャラより格ある悪役もう出ないよなって
ストーリー設定の矛盾指摘と敵キャラの格についての分析的意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [bcc6LqJ2.tU] 2026-06-04 (木) 00:37:24
野生のカニ有識者によるあのフンドシの形状的にあのドラム缶ガニはメスだってのは見たな
ID:127への返信で、カニの性別判定についての情報共有。生物学的な雑談。
問題なし スコア: 5 [uB4VUiJIv/6] 2026-06-04 (木) 00:33:47
アケミとスミレのミニストーリーだけはアニメで見たくてたまらない
ID:161への返信で、ストーリーのアニメ化希望。違反要素なし。
グレー スコア: 50 児童性的表現 // 児童キャラへの性的言及 [.kcVUMLulmc] 2026-06-04 (木) 00:32:17
まぁ性的なアレがあれで……ね
「性的なアレ」という曖昧な表現で児童キャラへの性的な言及を示唆。文脈上ID:156の年齢疑問への返信だが、児童への性的言及の可能性があるためgray判定。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-04 (木) 00:23:26
なんかやっぱ黒服みたいな格が足りねえよ……
ストーリー上の敵キャラの格(設定の重厚さ)への感想。ゲーム内要素への評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [OY0s6xi/Pho] 2026-06-04 (木) 00:05:15
よかったメールボックスもその仕様なんですねー 助かりましたありがとうございます
ID:164への返信で、情報提供への感謝。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Vx3hrS/HLPg] 2026-06-04 (木) 00:01:58
そういや1秒未満で反撃とかトンデモなチートが居たって話があったな…あれどうなったんだろうか?
過去のチート事例についての質問・情報交換。ゲーム内の不正行為に関する中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [Vx3hrS/HLPg] 2026-06-03 (水) 23:59:31
アルは顔の見た目で印象があれほど違うのが…
ID:149への返信で、キャラの見た目についての感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-03 (水) 23:52:36
190人超の誕生日ボイス聴くのキツすぎぃ!7,8割くらいもう覚えてない
ゲーム内ボイス聴取についての愚痴。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-03 (水) 23:41:52
ふんどしの形的にドラム缶ガニは♀だと聞いた
敵キャラの性別についての雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Ec0nTiLPWZ6] 2026-06-03 (水) 23:38:33
カニのフンドシ…?エッチなのはダっ…ふ、ふーん?も、もちろん知ってたし?……ところであなたカニ博士だったりする?
ID:127への返信で、「エッチ」を形容詞用法で使用した軽いネタ。セリフ引用的な表現で、行為を指していない。
問題なし スコア: 5 [GX14/j2Tt8Y] 2026-06-03 (水) 23:31:03
カニのふんどしか…砂丘を駆け巡った日々を思い出す老兵先生は自分以外にも居そうだな
ID:126への返信で、ゲーム内キャラ(老兵先生)への言及。砂丘ステージの思い出を述べた雑談。
問題なし スコア: 5 [WFuof/m7C3Q] 2026-06-03 (水) 23:17:44
期限が1日未満のやつは「あと○○時間」表記になるはずだから明後日の4時までは大丈夫なはず
ID:163への返信で、ゲーム仕様についての情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [OY0s6xi/Pho] 2026-06-03 (水) 23:10:10
メールボックスの対抗戦の補填チケットがあと1日になってるんだけどこれは明日の4時までに受け取らないとダメなやつですか?
ゲーム内メールボックスの期限についての質問。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 23:01:09
カヤってヤツはいかにも食えない女だ
ID:148への返信で、キャラの性格についての軽い評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-03 (水) 22:51:21
オデュッセイアがせめてきたぞっ!ってなったらコイン需要爆上げになる可能性も忘れてはならない [改行] ハイランダー実装直後に3人分一気に育てようとしたら本当にきつかった記憶ある
総力戦コイン需要の将来予測と過去の育成経験の共有。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Ho0f/PnF9sM] 2026-06-03 (水) 22:47:55
ビ○レママ(ハンドソープのキャラ)の名前があけみさんになったらしい [改行] 先生の知っているアケミさんとは別の人だと頭ではわかっているのだが…
キャラ名の実在人物との重複についての軽い言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-03 (水) 22:46:06
蟹「無敵付与でリスタートしやすくしといたぞ イェソドも見習え」
ID:43への返信で、ボスキャラのギミック比較。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-03 (水) 22:37:00
11歳なのは「大人の都合」とかなんとか
ID:156への返信で、キャラの年齢設定についての推測。ストーリー考察で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:34:46
アリスの18表最下位はPrey鬼って謎の確信ある
ゲーム内キャラ(アリス)の難易度表についての推測。ネタ的な言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G8u/04d8gYo] 2026-06-03 (水) 22:27:28
弊シャは介護(2交代)と兼任だったからやっとチケ6枚持ちになってうれしい。なんで今までこれやってこなかったんや。
ゲーム内チケット獲得についての通常の雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-03 (水) 22:23:34
赴任前の先生「このヒナとアルって娘悪そうな顔してるな」
ID:148への返信で、キャラの外見印象についての軽いネタ。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-03 (水) 22:17:00
イブキは「理解」ってやってるんだぞ、みんなイブキさんの手の上でコロコロされているのだ
ID:156への返信で、キャラの能力設定についての説明。違反要素なし。
グレー スコア: 40 児童性的表現 // 児童キャラの年齢設定への言及 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-03 (水) 22:12:13
イブキさんってずっと7、8歳くらいだと思っていました(いまさら)いないとは言わないけど11歳であの振る舞いは…ちょっと…「能力」というのは大人びた聡明さとかいうのではなく、何か特異なものなんだろうか…?
11歳キャラの年齢と振る舞いのギャップについての疑問。文脈上ストーリー考察だが、児童キャラの年齢設定への執着的言及のため慎重判定。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-03 (水) 22:07:28
これでも多い方 [改行] 一昨日の書き込み残ってるとかザラにあるよ
ID:152への返信で、過疎状況についての追加情報。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Jg6k5gcfL5k] 2026-06-03 (水) 21:59:27
ここしばらく生放送の時とか以外はずっとそうだと思うけど
ID:152への返信で、掲示板の常態についての情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Zv.1CnTPvVI] 2026-06-03 (水) 21:59:23
ブルアカママ選手権
キャラ選手権企画についての短い言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [j9tKlufo7rs] 2026-06-03 (水) 21:51:35
昨日の書き込みが表示されてるとかエライ過疎ったな
掲示板の過疎化についての観察。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-03 (水) 21:28:02
アビドス編読破中の新米先生「ナギサは裏表を駆使して策謀をめぐらし暗躍するトリニティの暗部なんだろうな」 [改行] [改行] パヴァーヌ読破中の(ry「リオは冷酷無比で感情を出さない機械っぽいのがアリスのアンチテーゼみたいだよね」 [改行] [改行] カルノバグ読(ry「ミヤコは心底先生を嫌っててとりつく島も無さそうなのが新鮮だ。これは関係構築無理そう」 [改行] [改行] 自分(駄目だ…まだ笑うな…こらえるんだ!)
ストーリー進行による初期印象と実際のキャラ性格のギャップをネタにした雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Fhu710I.uz6] 2026-06-03 (水) 21:27:15
わざわざ伏字にしてNGすりぬけ狙ってるのも悪質
ID:145への返信で、伏字によるNG回避の指摘。ルール遵守への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [/edP5xps3KI] 2026-06-03 (水) 21:22:04
チーターって聞いて脳内に浮かぶのは校長先生…世代がバレる…
「チーター」という単語から連想される別の意味(校長先生キャラ)への言及。ネタ的な雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 21:21:57
リコレクト開催されるなら流石に水着ハナコ追加されると思うフォース
キャラ追加予想についての通常の推測。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [M4JWcbcZqss] 2026-06-03 (水) 21:19:32
宣伝にしてもここまで露骨すぎるのもどうなんだ
ID:144への返信で、露骨な宣伝行為への批判。建設的な指摘で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-03 (水) 21:13:45
アーカイブの方も追加あるか気になる。やたらとチケットくれてるし尚の事その時まで温存したくなっちゃう
アーカイブ追加とチケット温存についての通常の攻略相談。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-03 (水) 20:58:23
ドラム缶ガニの後半BGMかなり好みだし前半も合わせてDJ映えしそうやな
ゲーム内BGMについての通常の感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [tpsregt4/SI] 2026-06-03 (水) 20:54:57
カニに見えた
ID:69のセリフをキャラ名の見間違いで返す軽いネタ。ゲーム内容の雑談。
問題なし スコア: 20 [yhPHEfVnuq.] 2026-06-03 (水) 20:53:52
ヴァッシュが強すぎる、攻略系はあいつだけいれば足りるしな
キャラ(ヴァッシュ)の性能評価。「強すぎる」は性能への中立的評価で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-06-03 (水) 20:50:03
もうBANされたけど推し凸に混じってチーターいた
チーター報告の事例言及。ゲーム内の不正行為に関する情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [3QdVd5SvcP2] 2026-06-03 (水) 20:39:39
外見は150ミリくらいの単装砲なのにCIWS並の速射能力あるの地味にチート [改行] 中央の主砲は口径が1000ミリくらいありそう
敵キャラの武装仕様についての分析的な感想。「チート」は仕様への驚きで人格攻撃ではない。
違反 スコア: 85 privacy_violation // 個人特定・プライバシー侵害 [s0YaxLrEt2I] 2026-06-03 (水) 20:38:52
きりはは引退するけどヴ〇ッシュTVはいつまでブルアカ動画投稿続けるんだろうなー今年43歳でYouTubeだけで飯食ってるみたいだけどあの再生数だと大して稼げないよなー毎日大量にゲーム動画投稿してるとはいえ…彼を養うためにもみんなの力必要だ😁
実況者の実名(伏字)、年齢(43歳)、生活状況(YouTubeで生計)、再生数等の属性を組み合わせて特定人物を示唆。容易照合可能性あり。
問題なし スコア: 5 [8lXHD.Z90NA] 2026-06-03 (水) 20:22:54
俺の方が速く撃てるよ
ID:141への返信で、プレイヤーの攻撃速度についての軽い返答。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [hjqamxKSMUM] 2026-06-03 (水) 20:20:11
カニの速射砲速射とかいうレベルではないくらいの速射してない?
ゲーム内敵キャラの攻撃速度についての感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [/Ikht07MvU6] 2026-06-03 (水) 20:17:08
リコレクトガチャそろそろきそうだけど追加アルカナ
ガチャ実装予想についての通常の雑談。ゲーム内容への言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [87lvS2iqhgg] 2026-06-03 (水) 20:15:20
ヴ○ッシュTVだろうなと思ったら本当にそれだった。
実況者の特定と確認。中立的な言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [JzPySeKix8Q] 2026-06-03 (水) 20:12:15
ハナコの水着愛してるよ
キャラ(ハナコ)の水着衣装への肯定的な感想。通常のキャラ愛好表現。
問題なし スコア: 5 [Ege0SFhXN76] 2026-06-03 (水) 20:09:12
インサネ以降の蟹なんか赤くなってんなぁ……ズゴックじゃねえか!
ボスキャラの色合いについての観察と機動戦士ガンダムのネタ。軽い雑談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Ege0SFhXN76] 2026-06-03 (水) 20:05:49
新ボスは初日🍅勝てるかも分からんしノーマルスタートでも全然構わんやろ
新ボスの難易度に関する攻略判断。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:05:24
どこぞの淫◯厨がやるようにわざわざ(レ)付けてなくてとても好感が持てる。歪みねぇな。
ID:133への返信で、他の書き込みスタイルとの比較による肯定的評価。ネタ的な表現で問題なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-06-03 (水) 20:04:21
まぁ黒メンデスを簡単とか言い出さないだけまだ平和か・・・
ゲーム内キャラ(黒メンデス)の難易度評価についての言及。キャラの特性に関する雑談で違反なし。
6,301 - 6,400 / 9,264 件« 最初‹ 前1626364656693次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-17 (水) 03:45:27
まさかのシフト勤務とかで不定期な生活だと自然と撹乱できて微有利になる展開じゃんね?そこまで気にする人がどれぐらい居るかって話ではあるが
シフト勤務による活動時間の不規則性がゲーム内で有利になる可能性についての中立的な観察。ゲーム仕様内の戦術論。
問題なし スコア: 20 [dafuM7YGE26] 2026-06-17 (水) 02:47:07
規約違反以外何でもアリのバーサーカーは専用アリーナに隔離しとけばいつでも思う存分殴り合いできてwin-winだろうね
「バーサーカー」と呼ぶプレイヤー層の隔離案を提案。皮肉的だが、ゲーム仕様改善の提案として機能。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 02:25:43
粘着禁止と言う措置が難しいから仕方なく匿名が機能が生まれたんだけど粘着質なプレイヤーにはわからんらしいw
匿名機能の設計意図を述べ、粘着質なプレイヤーの理解不足を指摘。ゲーム仕様に関する説明。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-17 (水) 02:13:23
まぁ防衛目線だとシュンハルの処理に案外困るのは確かだけど、ヤクモ持ってるならシュンユズで恐らくそれなりに弾ける(NS会心パチにはなるけどシュンカノエケアにもなる)のでその辺とローテした方がマシだと思うゾ…
防衛編成の選択肢についての戦術的アドバイス。キャラ性能評価と編成提案で問題なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 02:03:34
ね、もう上の枝ヤバすぎ。傍から観てても話通じないのがよくわかる。こんなのと同卓してる先生が可哀そうだわ。
ID:483への返信で、議論参加者を「話通じない」と見下し、同卓プレイヤーを「可哀そう」と同情。特定個人ではなく議論参加者層への侮蔑的評価。
問題なし スコア: 15 [SU5JGi.3DRU] 2026-06-17 (水) 01:37:33
いや、どんだけ匿名に嫌がらせしたいのよ
ID:479への返信で、匿名機能への嫌がらせ的な議論展開を皮肉で指摘。議論の流れへの意見。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:24:05
あの、感情だけで主語を大きくして物を言わない方がいいですよ [改行] 誰もがされたくない、って全プレイヤーにアンケートでもとったの? [改行] それは公式が定めたわけでも、プレイヤーの総意でもないただの1ユーザーに過ぎないあなたの意見ですよ
ID:478への反論で、主語の大きさを指摘し、個人意見と総意の区別を促す。論理的な指摘。
問題なし スコア: 15 [38hCEAHTzns] 2026-06-17 (水) 01:15:43
マナーから言い直したけど、誰もがされたくない意図的な嫌がらせをしている、ね [改行] そいつは非匿名なんで匿名かどうかは関係がない。本人の資質の問題だよ
ID:477への返信で、特定の非匿名プレイヤーの行為を「資質の問題」と評価。個別事例への意見。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 01:13:06
ルール違反じゃなけりゃ何してもいいはずなんだけどね、ここでもよく言われている通り粘着禁止も俺ルールの押し付けでしかないぞ
ID:476への同意で、ルール違反でない行為の自由を述べる。ゲーム仕様に関する意見。
問題なし スコア: 20 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:07:48
公式が定めてるのは規約だけでマナーとかいうどこの誰が言い出したのかも分からない、正確な定義すらない概念を持ち出して粘着とか何を言っているの?としか思えないよ [改行] 即殴り返しやら14時直前に殴るとか、俺ももちろん嫌いだが対人戦モードで決められたルールに則って試合を挑むことに何が問題あるのか、「俺が嫌だから」以外に言えるなら言ってみて?報酬の石を不正に多く取得とかとは訳が違うよ [改行] あとそういう規約違反ではないけど不快に思う人もいるような行為やるのは経験上圧倒的に匿名が多い
マナーと規約の区別を論じ、規約違反でない行為の正当性を主張。論理的な議論で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-17 (水) 00:45:37
正ハルカは正月ハルナで合ってますか?シュンと正月ハルナの早撃ち勝負を避けるなら [改行] 制服ネル、アツコ、ホシノ、ユウカ、ミチル、ウタハとかどうでしょうか。 [改行] シュンが先制して正月ハルナを倒しても、シュンとタンクではバニーネルを倒せませんし、バニーネルに半端に削られたシュンに回復が飛ぶとシロコテラー対面のタンクの回復が間に合わないかもしれないです。そうでなくとも相手のタンクを削らないと、シロコテラーの自傷ダメージがミチルで間に合ってしまうのでジリ貧になっていそうに見えます。 [改行] それよりはバニーネル、正月ハルナと前から倒した方がを人数勝ちしやすくて、体力有利が取れそうです。 [改行] 元の編成のヒビキは全体的に刺さりが悪いので、それよりは相手のウタハを相殺するためにもウタハミラーでいいと思います。 [改行] ホシノの枠が理想なら水着イオリになりそうなので、調整の余地がありますが手持ちの生徒と相談ですね。
ID:523への詳細な戦術分析と編成提案。キャラ性能の評価と戦略的なアドバイスで問題なし。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:29:06
マナーの欠片もない、というよりただの嫌がらせの域だわ
ID:474への補足で、特定の行為を「嫌がらせ」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:21:41
ガチ勢とは相容れないのがよくわかるコメントいただきました。まあ攻めも守りもそいつより勝率良いけどマナーの欠片すら無く纏わりつかれるのは鬱陶しいんで擁護する気は一切無いよ
ID:473への返信で、自分の戦績と相手の「マナーの欠片」を対比。個人的な不快感の表明で、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 00:13:10
いつ殴られようと負けなきゃいい話なんじゃないですかね? [改行] 相手が自動反撃ツール使ってるならアウトだけど手動なら何ら問題ない
ID:472への反論で、手動による戦術は問題ないという見方を述べる。ゲーム仕様内での議論。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人監視・粘着戦術 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 00:06:15
活動時間に合わせるのは実際有効だしな。上位帯でいつも名前見る人とかでなぜか4位にじっと留まってるのに過剰に落ちない人とか変な時間に7位→6位へとプチスライドする人とか見かけたらレーンにいる人間の活動時間とチケットの枚数把握されてると思った方が良い。
「活動時間とチケットの枚数把握されてると思った方が良い」と、他プレイヤーの行動パターン監視による粘着戦術を示唆。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:02:24
0分殴り返しや14時ジャスト殴りとか迷惑でしかないが?
ID:471への反論で、特定の戦術(0分殴り返し、14時ジャスト殴り)を「迷惑」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 5 [KFPVTY22NU6] 2026-06-16 (火) 23:59:54
水イオリに攻撃WB振りたいけどウタハEXの椅子より攻撃力上がりそうで踏み切れん
キャラの装備選択についての悩み相談。攻略的な判断の迷いで問題なし。
問題なし スコア: 20 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:57:32
個人的には粘着被害を訴えるのもよくわからんのだが、PvPなんだし狙って狙われてナンボじゃない?
PvP仕様上の粘着被害を「狙って狙われてナンボ」と述べる。ゲーム内行為の見方の相違であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [TVCvOQU1BZg] 2026-06-16 (火) 23:52:59
やっぱ弾けるんか上げますありがとう
ID:521への感謝と実行意思の表明。問題なし。
問題なし スコア: 15 [o1Sne3fwfW6] 2026-06-16 (火) 23:47:26
他人を匿名モードにすれば粘着が解決する、は意味わからん。粘着する奴がそのモード使うわけないのに [改行] 全員匿名にする以外に不適切名称と粘着被害は減らないよ。まぁ、通報通ったら今期出禁になるならわからんでもないが [改行] 匿名に数字付けたら識別できるんだから粘着対策には意味がないってずっと言われてるぞ
粘着対策の実効性について論理的に反論。ゲーム仕様に関する技術的議論。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:37:49
それだと自分が得をしたいが為に匿名は必要なんだと言ってることにしかならんのよ [改行] 匿名は誰が誰だかわからなくなるのが問題なんだから固有の数字でも付くようにしたらいい
ID:468への反論で、匿名の問題点と代替案(数字識別)を提案。議論の継続として許容。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人メタ・粘着戦術 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:32:27
活動時間とかの対人メタは非常に有効、落としたいやつをその時間に動く人のレーンに移動させたりしてたわ
「落としたいやつをその時間に動く人のレーンに移動させたり」と、特定プレイヤーを狙った粘着的な順位操作を述懐。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [NSAGPgRhFaI] 2026-06-16 (火) 23:16:45
手札少ない人ほど匿名のメリットかあるから強い人が匿名に文句言う=自分が得をしたいの構図にしかならんのよな
匿名機能のメリット・デメリットを戦略的観点から分析。プレイヤー層への攻撃ではなく、ゲーム仕様の議論。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 23:08:00
弾けるしエイミの耐久に直結するから上げない理由がない
ID:520への直接的な回答。キャラ性能の中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-16 (火) 23:02:22
全員記名でいいだろ [改行] 粘着だのなんだのは他人を匿名モードで解決するのにわざわざ戦略性をなくすのは意味わからん
全員記名制への意見。ゲーム仕様に関する提案であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人メタ・粘着戦術の示唆 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:09:22
殴ってきそうな人のメタ防衛置くくらいは普通にするけど、全員の曜日ごとの登頂時間を把握すれば順位調整しやすくなりそうとかキモいこと閃いちゃった [改行] 面倒くさいからやらないけど、やれば普通に有効そうなんだよなあ
「全員の曜日ごとの登頂時間を把握」「キモいこと閃いちゃった」と、他プレイヤーの活動パターン監視による粘着戦術を示唆。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:06:52
登頂しやすくなるんだから喜んどけばいいのに寂しがるとか構ってちゃんで草
「構ってちゃん」という表現で相手を揶揄するが、ゲーム内の戦略的メリット・デメリットの議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 21:59:41
ハスミしか使えないと分かってる人には必ずエイミ出されちまうからクロコ水イオリをローテで置けるだけでも牽制になるかと思ってな。 [改行] ハスミ読みでシュンエイミ正ハルナ出してくる人が居るんだけど現状素通りさせるしかなくなってるから
防衛編成の牽制戦術についての具体的な相談。ゲーム内戦略の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-16 (火) 20:45:00
バネル正ハルカマリナクロコspミチルウタハに地味に負けます。 [改行] シュンタンク3spミチルヒビキでギリ勝てたりしますが、もう少し有効な組み合わせないでしょうか。 [改行] イロハもフィーバーT入ると機能しませんし。 [改行] 水イオリ以外はいます。よろしくお願いします。
特定の敵編成に対する防衛編成の相談。「負けます」は戦術的な困難の報告であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-06-16 (火) 20:21:31
クルミはまあ対抗戦から意図的に外したってよりはボス向けに作られたのがたまたまハマった感はする [改行] 臨戦はようやっとる
ID:506への返信で、特定キャラの設計意図についての分析。「ようやっとる」は肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [hMNoZ9522jg] 2026-06-16 (火) 19:29:49
なんか肝いの引き寄せてて草
ID:459以下の議論を「肝いの引き寄せ」と評価。スレッド全体への軽い感想。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 19:15:47
7つ目を見つけると願いが叶うのに気づいてないようだな。
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dFgsHL6Ikps] 2026-06-16 (火) 19:08:14
6つ目がある様な気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ
防衛編成の弱点についての返信チェーン。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 19:07:58
X見たらそれ系の名前にした人が誰からも殴られなくなって困ってたわ。誰も触れたくなくなることに気付かない過激な思想家は可哀想だと思ったし、要らん分断や匿名粘着産むだけだから全員匿名にしてもらうよう要望送っといたよ
特定の名前変更プレイヤーが孤立した状況を述べ、全員匿名化を要望する意見。プレイヤー層への攻撃ではなく、仕様改善の提案。
問題なし スコア: 15 [nmFCZ4kEHhs] 2026-06-16 (火) 18:59:26
自分が嫌い=みんなも嫌いって考え方は大分危ないぞ、どこでもそうだけど声のでかい一部の人の意見が目に付きやすいだけでそれが大多数の意見とは限らんぞ
声の大きい少数派と多数派の区別を促す建設的な指摘。特定プレイヤーや集団への攻撃ではなく、議論の論理性を指摘する意見。
問題なし スコア: 15 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 18:47:46
ウチの卓だと既に前期終盤みたく上位がいつメンワンパン順位変動のみになってしまい無風過ぎるので、(狙われやすいのかわからんが)匿名にして無割り登頂後10位辺りまで落ちてコイン稼いだ方が良いまである [改行] 下から来た手札不足の人はそこで登頂阻まれて挑戦権消費してしまい上位陣が巻き上げるはずだったコインも無くなる。人によっては敢えて登頂せずに10位タッチおよび前後維持してるのでここで壁が出来て上位が無風になる
自卓の環境分析と戦術的な順位調整の説明。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:33:20
常に気が立ってるのか、いつも強い語気使って威嚇してるからな…
対抗戦勢の一般的な傾向への観察的指摘。特定個人への攻撃ではなく、プレイヤー層の行動パターンへの中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 18:26:19
歴代の環境でも防衛で活躍してる単体アタッカーって単体SPと組み合わせてタンクでの受けが成立しないようにしたり、クロコやイオリといった、等倍や半減のタンクを強引に破壊したり異常な硬さとか上振れで複数撃破狙えるなどイカれスペックありきなとこある。
防衛環境における単体アタッカーの性能分析。「イカれスペック」は強い表現だが、ゲーム内要素の評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:25:59
抜かれやすい環境でも防衛側がどんだけ力入れてるかだから、一概にどっちが下がりにくいとは言えんな
防衛側の努力度による順位変動の分析。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-16 (火) 18:13:23
水着イオリはツバキ置かれるだけで普通に完封される弱点が大分致命的でな、水着イオリが置かれてると読まれてる時点で既に厳しくなるゾ [改行] 水着イオリに限った話じゃないけど、結局相手の後衛に触れない単体アタッカーって防衛向きじゃないんだよな。等倍のタンクで余裕で受かる一方で防衛側は必ず見せの弱点は突かれるから
キャラ性能の分析と防衛戦術の考察。「弱点が致命的」は性能評価であり、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dDNRBq7kRLw] 2026-06-16 (火) 18:09:33
(5つあるのは黙っておこう…)
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
違反 スコア: 65 集団差別 // 集団への思想攻撃 [PRjkRRHRKbo] 2026-06-16 (火) 17:51:28
一部の匿名アンチはマジで頭がおかしくなってるな [改行] 運営に匿名廃止しろって訴えるんじゃなく名前で威嚇してやめさせようとかしてくる所が環境活動家とかヴィーガンとか極左市民団体と思想が一緒
「匿名アンチはマジで頭がおかしくなってる」と集団全体を人格否定し、さらに「環境活動家」「ヴィーガン」「極左市民団体」と政治思想を含む集団と同一視して侮蔑。複数集団への差別的レッテル貼り。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-16 (火) 17:09:34
そんな自ら笑いを提供しなくても。どこ突っ込んだらいいんだこれ
ID:459の主張を「笑いを提供している」と皮肉で返す。議論の一部として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:59:31
4つ目に気付いているのは俺だけのようだな…
防衛編成の隠れた弱点についての言及。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VWK7pR5wams] 2026-06-16 (火) 16:47:01
エイミのサブスキルずっとLv1で使ってるけど上げた方がいいんか?ヤクモ弾けたりする?
キャラのスキルレベル上げについての純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [sRVuCW9drgs] 2026-06-16 (火) 16:33:52
態々匿名嫌ってるの一部の声でかい奴らだろうに、なんか宗教みたいだね
匿名嫌悪の傾向を「宗教みたい」と比喩で批判。特定個人への攻撃ではなく、現象への意見表明として許容。
問題なし スコア: 5 [vPzs/x/ucIk] 2026-06-16 (火) 16:26:12
3つじゃね
ID:499への返信で弱点数の訂正。ゲーム内戦術の議論。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:17:56
匿名アンチってマジでこんなコト考えてるの?俺は匿名使ってやいけど関わりたくない人種だな
「関わりたくない人種」という表現で匿名アンチを一括で見下す。ID:459への返信だが、プレイヤー層全体への蔑視的言及を含む。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:52:41
やれるし一部で流行ってたけど致命的な弱点が2つあるからそこバレるとカモられてしまう。
防衛編成の弱点分析。「カモられてしまう」は戦術的な脆弱性の指摘。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:48:04
配置学だけでいえばヤクモはかなり面白くない部類かな。編成の秘匿部分のバリエーションが多すぎる点と射程で落下位置がコロコロ変わるから1凸目で対応できる範囲が汎用では狭いから大体人読み力でどうにかしろってさせられるしな。面白さよりもどうしてもダルさが勝る。まあだからこそ防衛で使われるんだけど。
特定キャラの配置戦術についての詳細な分析。「ダルさが勝る」は個人的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [3C8680hUpsQ] 2026-06-16 (火) 15:12:16
4位の変動あったから報酬受け取り考えて4位に上がってから数分待ってから1位殴ったのに戦闘見てる間に殴り返されててなんなんってなったわ…
順位調整中の予期しない攻撃への落胆。「なんなんってなった」は愚痴・嘆息で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [UvGAaSNpHTI] 2026-06-16 (火) 15:07:49
10回やったら10回とも違う結果になるから嫌なんだよな、ある意味で工夫のしようがない
特定キャラの戦術的な不確定性についての不満。「工夫のしようがない」はゲーム設計への批判。
問題なし スコア: 10 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:54:37
匿名狙われるから落ちづらいとかなくね?
匿名狙撃の有効性についての疑問。ゲーム仕様の議論として中立的。
問題なし スコア: 20 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:53:43
匿名が嫌われてることに気付いてない上にそんなどうでもいいことを匿名掲示板に晒すような激サムい人種ってことを逆説的に証明しちゃってるじゃん
匿名機能を使うプレイヤーへの批判だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な行動パターンへの意見。ゲーム内仕様に関する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [dOA4gFWNw/Y] 2026-06-16 (火) 14:22:25
非匿名で毎回防衛変えてる見せ札固有4石割りガチ勢ですら(コチラは固有1、2入りでも)ワンパンで毎回抜けるようなシーズンだから、匿名がどうこう言われてもね。抜かれやすすぎて諦めて編成変えてない非匿名もいるよ(特定の人には刺さるんだろう)
非匿名プレイヤーの防衛戦術と環境分析。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [zWg7HfEwKg.] 2026-06-16 (火) 14:11:08
水ハスミ持ちが完全にバレてるけどヤクモ水ハスミよりマシな防衛が無いから使わざるを得ない。水イオリも持っていればもう少し防衛の幅が広くなっただろうけど [改行] 今は移動タンクツバキ盛りで誤魔化せないか試し中
防衛編成の戦術的な相談。キャラ性能の評価と編成試行の報告で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [miF34Hh07q.] 2026-06-16 (火) 14:02:31
前期も今期も見せオール固有4のまあ強い匿名が1人は居るけど他所はそうでもないん?
匿名プレイヤーの編成強度についての質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-16 (火) 13:46:29
自分は楽しいけどなヤクモ [改行] どうやって巻き込むか、巻き込まれないようにするか工夫するたのしさ [改行] 遮蔽があったらもっと工夫し甲斐あったんだけどな
特定キャラの戦術的な楽しさについての肯定的な意見。「工夫するたのしさ」は建設的。
問題なし スコア: 15 [liOVY.HW4Rw] 2026-06-16 (火) 13:30:20
強いのはいいんだけどとにかく使っても使われても面白くないんだよなヤクモ [改行] 将棋の途中で将棋崩しやらされる感覚
特定キャラの使用感についての個人的な感想。「面白くない」はゲームプレイ体験の評価。
問題なし スコア: 10 [ds.IG5NIFN6] 2026-06-16 (火) 12:30:46
匿名くん防衛ずっと一緒か読み外してもパワカですり潰せるようなのしか会ったことないから2凸も必要ないし、後半は何の話してんの?
防衛編成の具体的な分析と戦術評価。プレイヤーへの人格攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 12:08:35
とはいえ、ここまで猛威をふるうのは想定外だったんじゃないかって気もしてる。 [改行] 実際、出た当時はシロコやヒビキと合わせたりして面白い性能だけどトップメタってほどじゃない扱いで、ヤクモを見送った人もちらほらいたし。
キャラ実装当時の評価と現在の強さについての分析。「想定外だったんじゃないか」は推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 11:36:52
やろうと思えばチートモみたいに対抗戦であまり機能しなくできるから、ヤクモもやっぱり意図的だと思う 範囲が絶妙だし
ID:506への返信で、キャラ性能の意図的な調整についての意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:39:13
↑今期誰でも2凸目には抜けるからそれも関係ない。その理論で良いなら全員匿名の方が罪悪感無くなって困らないという事
ID:487への反論で、ゲーム仕様と戦術についての議論。「罪悪感無くなって困らない」は仮定形の意見表明。
問題なし スコア: 5 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:35:49
あんまいないけど特に対策しなくてもそれに負けたことなくて謎。今期は戦地合ってなくてNSで等倍落とすのも時間かかってる
特定防衛編成への個人的な対戦経験の報告。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 09:20:50
対抗戦なんて運営は全く気にしてないんだってヒスる人が時折いるけど、昨今の実装生徒の性能見てるとそんなこと全くないって思えるよね。 [改行] クルミはネックレスであからさまに耐久に欠陥を作られてるし、臨戦アリスはチャージ挟むことで後衛とタンクを焼けるビームを速射できない仕様にされてるし。 [改行] やっぱハナコのやらかしが教訓にされてるんだろうね、なお想定外の暴れ方をしてそうなヤクモ。
運営の対抗戦バランス調整についての分析。キャラ性能の具体的な設計意図の考察。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-16 (火) 09:11:00
SNSとかに名前を晒す人もいるから、プライバシー保護目的なら匿名にするメリットはある [改行] それに定期的に匿名のON/OFFを切り替えて相手を錯乱させたり、他の匿名プレイヤーに擬態したりと、戦術面でも使いようはある
匿名機能のプライバシー保護と戦術的利用についての建設的な説明。
問題なし スコア: 20 [FIPQ2C06vFw] 2026-06-16 (火) 09:06:27
2位指定マン、3位→2位になるのにわざわざ匿名にして凸ってきて、2位になったら匿名解除する [改行] ヘイト買いたくないならそのまま匿名にしとけばええのに
特定プレイヤーの戦術行動(匿名切り替え)への観察。「ヘイト買いたくない」は推測であり直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ux6XPtTJsrA] 2026-06-16 (火) 08:31:37
対策知らない人にはクソ強いんだけどイロハに弱いという明確な弱点があるので対策知っている人にはあっさり抜かれます [改行] 超電磁砲と違ってクソ安いので安価で雑魚を足切りできる防衛が組みたい人にはおすすめです
防衛編成の強弱と対策についての分析。「クソ強い」は編成評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [iyFEJU.D94c] 2026-06-16 (火) 08:20:32
弊卓、突然ユズパチ防衛が大量出没する。今期もヤレるのかユズ!?
特定防衛編成の流行についての観察。「ユズパチ防衛が大量出没」は事実記述。
問題なし スコア: 10 [a30v.tdHbTI] 2026-06-16 (火) 05:14:29
匿名で強いヤツ見たことないし人殴ってる感覚も薄いから殴り得
ゲーム内戦術(匿名機能の利用)についての中立的な分析。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [DhjCWcyUxqg] 2026-06-16 (火) 02:13:43
逆に言えば意図して匿名を狙う理由も無いということ
ID:458への返信で匿名戦術の逆説的分析。ゲーム内メカニクスの論理的考察。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-16 (火) 01:46:02
理屈上で言えば匿名にした方が順位下げられづらくなるから匿名にしない理由が無いってはなるんだけど [改行] 実際は1桁~30位くらいまでくると更新しても同じ人だけ表示されるようになるから、見えてる編成でさっき殴った人を特定できて別に匿名にする意味ほぼ無いんだよな
匿名機能の戦術的有効性の分析。ゲーム仕様と順位システムの論理的説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YXcIrp.kqxY] 2026-06-16 (火) 00:23:42
それガチならスクショして通報したら良いよ
ID:455への返信で通報を勧める提案。ゲーム内ルール違反への対処方法の提示。
問題なし スコア: 15 [omXjOgiqra6] 2026-06-16 (火) 00:23:26
うちの卓の上位にも1人だけ同じ様な名前に変えてるのいたわ [改行] 何かそういうコミュニティでもあんのかな
ID:455への返信で同様の現象の報告。「何かそういうコミュニティでもあんのかな」は疑問形で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への言及 [xIU.8I9ysPs] 2026-06-15 (月) 23:42:18
うちの上位数人、対抗戦パトロールだとか匿名潰すとか激サムい名前に変え出した
「激サムい名前に変え出した」と他プレイヤーの行動を否定的に評価。ただしゲーム内行為の述懐であり、現実の個人攻撃ではない。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [kTUQHTYA9R.] 2026-06-15 (月) 23:09:51
ヤクモ併用なら軽装のタンクと後衛まとめて飛ばす要員かな?上位で見た事はない
ID:449への返信でキャラ運用の分析。上位プレイヤーの採用状況の観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-15 (月) 23:08:05
ヤクモが使いにくいのは確かだがヤクモよりも価値を提供できる奴がいないので相対的に強い [改行] ハナコ前提で稀にアルとかユズが混ざってた前期と違って今季はアタッカー候補が多いのと回復デバフの影響もあって多タンクによる対策が安定しない [改行] 結論
ID:453への返信でキャラ選択肢と環境変化の分析。ゲーム内メタの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ElWVGgQfkm2] 2026-06-15 (月) 22:23:03
ドラム缶の影響でヤクモが使いにくいなんて言われてたが結局ヤクモ防衛でいいのか
キャラ性能評価と相対的強度の議論。ゲーム仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MrHnNUukt9A] 2026-06-15 (月) 22:01:45
ドヒナがヤクモ防衛特攻になりそうだから来期はルールとMAP構造次第でドヒナ対策必須になるかも
キャラ相性と今後の対策予測。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:49:38
だいたい置いてるのはほとんど上に上がってこない初めて見るようなやつばっか
ID:449への返信で低順位プレイヤーの編成傾向を述べる。「初めて見るようなやつ」は順位層への言及だが、個人攻撃ではなく一般的観察。
問題なし スコア: 15 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:48:51
アルを防衛に置いてる人そこそこ見るけど何が強いのか全くわからん [改行] キャラ貧だとアルすら選択肢に入るんか?
特定キャラの防衛採用理由への疑問。キャラ性能評価であり、プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Y2W31J96F.U] 2026-06-15 (月) 18:04:26
Xのなりすまし、粘着、談合(未遂)は見つけ次第通報してるわ。加えてそれらができない、しにくくなるよう全員強制匿名への仕様変更要望も送ってる
違反行為(なりすまし、粘着、談合)の通報と仕様改善要望。建設的な対応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [E/JyWCAu2cM] 2026-06-15 (月) 17:46:09
攻守で配置が微妙にズレてるから同キャラミラーリングは大抵のシーズンで防衛有利になっとるはずやぞ
ID:447への返信で配置メカニクスの説明。ゲーム仕様の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-15 (月) 17:33:44
A1クロコA2タンク、D1クロコD2タンク、という時に一方的にこっちのクロコだけ殴られる現象なんなんだろう [改行] 先にタンク落とすアタッカーに変えろってことなんだろうけど、D2エイミとか置かれているとちょっと困る……
ゲーム内システム(配置ミラーリング)の疑問と戦術的困難の述懐。ゲーム内行為の分析。
問題なし スコア: 5 [6YkBfT.zRmM] 2026-06-15 (月) 16:44:04
相手の先生(この人いつも同じ時間帯に張り付いてるな、防衛変えとこ)
相手プレイヤーの行動パターンを観察した中立的な推測。人格攻撃や嘲笑を含まない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への批判 [wQ8hKId7OzI] 2026-06-15 (月) 16:16:33
ここも荒れると大概だが、スクショ付きで対戦相手晒しや下げ、身内同士の結束がある分向こうの方が厄介かなと思う
X上のプレイヤーを「厄介」と評価し、晒しや身内結束を問題視。批判的意見だが、集団全体への攻撃性を含む。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-15 (月) 15:46:38
エイミ美琴水ミヤコクロコ ヤクモミチル [改行] 勝てね〜助けて〜〜
対抗戦での敵編成と勝利困難の愚痴。編成列挙は戦術分析であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tdoZHIIuXBs] 2026-06-15 (月) 12:35:22
経験上、即効性あるのは自分の名前を「通報しました」で殴っとくのが早い
ゲーム内での対抗戦戦術(名前変更による対策)の提案。現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内行為の述懐。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // wiki利用者への集団的非難 [uV1FMz1aA2A] 2026-06-15 (月) 12:28:38
まあ正直、治安の悪さでいったらここのいわゆる暴言言う人達と性質大して変わんないよな [改行] SNSのプラットフォームが変わっただけ
wiki内の「暴言言う人達」をX上のプレイヤーと同列視し、治安の悪さを比較。特定個人ではなく集団への見下し的評価。
問題なし スコア: 10 [ZJu5NaCavr6] 2026-06-15 (月) 11:40:28
Xで水着ヒフミ防衛試している人いてそこそこ勝ってるの草
他プレイヤーの防衛編成試行への言及。「草」は驚きや興味の表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [o/ab3uU6lUQ] 2026-06-15 (月) 11:20:36
ユズ防衛はイロハで楽に突破できるからいいんだけど御坂の相手が全然安定しない [改行] ミドリイロハで対策してたら水イオリ枠をマサハルに変えられてミドリが逆対策されてしまった
対抗戦の編成選択と対策の試行錯誤。ゲーム内戦術の述懐で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への集団的非難 [QJr2CcI4LNY] 2026-06-15 (月) 10:39:03
Xの対抗戦勢は同卓で繋がって談合してたりもするから普通に害悪なんだよな [改行] イキるだけならともかく談合とか匿名以上にアウトだろ
X上の対抗戦勢を「害悪」と一括評価。談合行為への批判は妥当だが、集団全体への侮蔑的レッテル貼りの側面がある。
問題なし スコア: 5 [11b5jwOPrbk] 2026-06-15 (月) 09:32:16
これならイロハ出しときゃ勝てるでしょ
ID:437の攻略相談への直接的な回答。キャラ名と戦術を示唆する中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [SpR0k.GePkU] 2026-06-15 (月) 08:13:15
防衛がヤクモ以外息してないから無理じゃないかな
ID:442への返信で防衛編成の分析。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-15 (月) 08:00:47
ここに名前上がってるようなキャラホントに全然いないから攻撃も防衛も勝てなくて2桁維持しんどい [改行] ドチルヤクモ水イオリ水ハスミ水ヒナバネル御坂なんにもないんだけどなんとかならんのかな
キャラ不足による戦力不足の愚痴。具体的なキャラ名列挙は性能評価であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TIq8GncvrSc] 2026-06-15 (月) 01:43:35
何もされてなくても粘着宣言してる人もいるから理由無い場合もある。ただなんか俺が気に入らんから、というだけ。考えるだけ無駄なんで気にしない方が良い [改行] 同じ時間に登るとその時間帯だけ張り付いてるかもしれんからズラしてみるのはアリかな
ID:391への返信。粘着行為の可能性を中立的に述べ、対策案を提示。建設的な助言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [3AK7Kl2zq0I] 2026-06-15 (月) 01:41:20
さすが。AIに監視されてるだけある
AI POLICE(本wiki運用)への軽い皮肉。ロールプレイ的な揶揄で、実質的な誹謗中傷ではない。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:43:20
なんというか可哀想な人たちだよね。 [改行] 普通に生活していたらわかりそうなものだけど、仮にここらのコメント見たところで、その人らには何がよくないのか気づけなそう。
「可哀想な人たち」と対抗戦プレイヤーを一括で貶め、「気づけなそう」と知能を侮蔑。ID:419への同調で攻撃性が強化される。
問題なし スコア: 15 [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:32:08
脅し要素だから悪質と認められそうだし、通報していいと思うよ。
ID:429への返信で、脅迫的行為の通報を勧める回答。規約違反行為への適切な対応提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [mqaOcLoNzME] 2026-06-14 (日) 23:52:27
殴ったら晒すみたいな名前にしてる奴って通報していいかな?
粘着予告を名前に含めるプレイヤーへの通報可否の質問。規約違反行為への対応相談で違反要素なし。