このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 23:21 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 12:23:04
この立ち絵でだれが書いたか推測できる目を持ってる人いる?
立ち絵の作画者推測についての質問。中立的な問いかけ。
問題なし スコア: 15 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-07 (日) 12:22:41
細ォォォォォォいッ! 説明不要!!
キャラの体型についての軽い感嘆。形容的な反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-07 (日) 12:19:27
相手に食らわせるか自身にバフかけるか選べるとな? [改行] で、使った後寝ると
ゲーム内スキル仕様についてのネタ的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 12:19:21
先生を奪い合う狐とメス猫とメス従者を相手にうすほそ厨二やきとり女が今本気を出す
キャラ間の関係性についてのゲーム内ネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 12:17:19
やきとり妖怪の水着来た!!!!!!
キャラの水着実装への喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [18PP/WMfOP2] 2026-06-07 (日) 12:17:09
なんなら水着じゃなく通常でもヤバいですよあの子ら
キャラデザインについての軽い言及。形容的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U6EwxqN7DyQ] 2026-06-07 (日) 12:17:03
これが超中二清楚系病弱美少女ですか?
キャラの設定についての軽い言及。ゲーム内キャラへの感想。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-07 (日) 12:16:49
ああ…御稜の勝ちだ
キャラ勝敗についてのゲーム内ネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-06-07 (日) 12:16:25
もう後戻りはできんぞ。巻き方を忘れちまったからな
ID:316のネタへの返答。同じセリフネタの継続。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [eCDJzFERt0I] 2026-06-07 (日) 12:09:53
ナグサのスーパービューティフルスレンダーボディがついに……
キャラの体型についての軽い言及。形容的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-07 (日) 12:08:27
どうしてそんなにも恨むんだ アリウス生か?
ID:289への返信で、相手の動機を問う質問。「アリウス生か?」は文脈上ゲーム内陣営への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-07 (日) 12:04:25
水着ナグサの立ち絵は特に変わってなさそうだから、ただバグで消えてるだけ?w
立ち絵の技術的な観察。バグ推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fn6JITgliEM] 2026-06-07 (日) 12:02:44
公式ポストを見たワイ「これって…」
公式ポストへの反応。短い感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-07 (日) 12:02:40
やはり黒龍波か…
ゲーム内スキル・ネタへの言及。文脈上、漫画・アニメセリフのネタ。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-07 (日) 11:55:28
あれはモブだから許されてる、モブじゃ無ければ注目が集まり過ぎて規制されてる
モブキャラの設定についての中立的な分析。規制回避の仕様理解。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-07 (日) 11:53:48
周年はどれも頭二つくらい強さが違うからね [改行] 初期のワカモも現役だし最新型ともなればなおさら
周年キャラの性能差についての中立的な分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [q5uWgoIdpBI] 2026-06-07 (日) 11:53:30
クロレラ観察部(水着)、来てくれ…!
キャラの水着実装を望む願望表現。ゲーム内キャラへの好意的言及。
問題なし スコア: 5 [kc37gxWQBcc] 2026-06-07 (日) 11:50:44
初心者先生だけどフレンドから借りてる臨戦アリスの強さに絶句…あの時多少無茶してでも引いておくべきだったか
初心者プレイヤーの後悔と疑問。キャラ性能への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vnAP25MHjFw] 2026-06-07 (日) 11:42:53
ナグサキキョウは通常立ち絵からしてセーラーとスカートで段差あるし最初から板ではなかった印象
ID:253への返信で、キャラの立ち絵デザインについての事実的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b5uP3ij0cBA] 2026-06-07 (日) 11:42:19
積極的に更新してくれる人がいるおかげでめちゃくちゃ有用だよねあれ [改行] 二次創作でやりがちなキャラ間の呼び方のミスが減るし、作中での接点の有無の軽い確認にもなる [改行] 更新してくれてる人にありがとうと言いたい
ID:267への返信で、ページの有用性と更新者への感謝。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [vM6gKlgSQf2] 2026-06-07 (日) 11:32:43
これだけは絶対に許されない [改行] 正直キキョウのサイズにも未だ納得行ってない(過激派)
ID:253への返信で、キャラの身体表現についての個人的な見解。過激派という自己ラベルは冗談的で、攻撃性なし。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // バグ利用者への粘着・嫌がらせ推奨 [dz2NFPlaWT.] 2026-06-07 (日) 11:25:57
水ミカの時にリスト化して永遠に晒し続けてやろうと思ったけど、上位くらいしか判断出来なかったのでやめた [改行] いいぞ、バグ利用者がブルアカやめるまで徹底的にやってくれ
「徹底的にやってくれ」とバグ利用者への継続的な晒し・追い込みを推奨。ゲーム内行為だが、特定プレイヤーへの執拗な嫌がらせ・私刑を扇動する内容。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-07 (日) 10:56:44
なんかCO3回で規制された人も解除されてるっぽい
ID:272への返信で、規制解除についての事実的な情報。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-07 (日) 10:51:10
うへ〜世の中にはヒマな人もいるもんだねぇ
ID:287への返信で、晒し行為を行う人への軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-07 (日) 10:46:45
お、お姉ちゃん屋さん…
ID:301への返信で、キャラ関係性についての冗談的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NgdIioxHseY] 2026-06-07 (日) 10:46:30
レンゲが戦術対抗戦で特定の編成に対して前シーズンで使われてたな
前シーズンのキャラ使用実績に関する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-07 (日) 10:46:10
日本語難しすぎますね…勉強になります [改行] とりあえずカニさんは◯んでください◯んでください◯んでください
ID:234への返信で日本語学習への感謝と、ゲーム内敵キャラへの軽い愚痴。敵キャラへの嘲笑は許容範囲。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-07 (日) 10:29:31
白かったはずのPTが赤く…紅白で縁起がいいな!(混乱)
ID:281への返信で、編成の色合いについての冗談的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WxNOarh8APo] 2026-06-07 (日) 10:26:57
つまりモモイは私のお姉ちゃんだった…?
ID:301への返信で、キャラ関係性についての冗談的な推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-07 (日) 10:22:13
あってる(感覚麻痺)
ID:301への返信で、設定確認の返答。括弧内の「感覚麻痺」は冗談的な自己言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-07 (日) 10:20:49
ヒマリとナグサもメンタルまで儚いみたいなUSO800はいけない
ID:281への返信で、キャラ設定の整合性についての指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [gS.t4NeWLG2] 2026-06-07 (日) 10:14:55
白髪ST生徒ならけっこういるけど薄弱要素がやはりネックか、枝が上げてくれた候補みんなメンタル頼もしすぎるな!
ID:281への返信で、キャラ属性と設定の分析。建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [7UulynDfLRU] 2026-06-07 (日) 10:11:26
モモイはユウカの子だった……?
ゲーム内設定についての質問。キャラ関係性の考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-07 (日) 10:08:53
マイアも(STで)実装されていれば…
ID:276への返信で、キャラ実装への願望。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-07 (日) 09:59:48
ソフトバンク回線かな? [改行] 広域規制めんどいよねぇ
ID:272への返信で、広域規制についての中立的な推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vOqe0NDyTqo] 2026-06-07 (日) 09:57:09
ありがとう、良い薬です
ID:250への軽い返答。ゲーム内ネタを活用した雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-07 (日) 09:50:45
チェリノ入れたら儚さが吹っ飛んでしまわないか?
ID:281への返信で、キャラ選択の設定的整合性を問う質問。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [T7DwrXUOzY6] 2026-06-07 (日) 09:49:08
もっと盛りましょうよ!って言う人が居るかもしれないと思うと恐怖だよね
立ち絵修正への懸念を述べる意見。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、仕様への不安表現。
問題なし スコア: 20 [5sons/KoEdQ] 2026-06-07 (日) 09:47:03
今Xではバグ利用者を晒して徹底的に追い込む正義執行ゲームが始まってるな [改行] どうして人は争いでしか安堵出来ないのか……
X上での他プレイヤー晒し行為への社会的観察。ゲーム外の現象についての中立的な言及で、本wiki利用者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9snPJDFg8J2] 2026-06-07 (日) 09:31:02
私服セナ、テルミットホワイト、晴れ着ムチュキ、アズサ✖️2、アツコ、ドレスサオリ、偉大なるチェリノ書記長…あたりはどうやろ
複数キャラ候補の列挙。建設的な編成相談。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-07 (日) 09:26:39
ハレ
キャラ候補の提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [eEsL/wfliMc] 2026-06-07 (日) 09:19:32
Ins以上だと女の子らしいピンク色にドレスアップするし、あのコンテナとかは髪飾り的なアクセサリーだったんだな
ID:262への返信で、キャラの外見についての解釈。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KMt0Xql5doM] 2026-06-07 (日) 09:10:53
パジャマノアは引けなかったなぁ・・・、ケイのほうは鋼鉄大陸の姿なら設定的にも花丸だったが
キャラ入手状況と設定評価。通常の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-06-07 (日) 09:09:14
ノアとか
キャラ候補の簡潔な提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-07 (日) 09:08:56
単純に白いだけならケイとかパジャマノアか [改行] ノアの方は絆で風邪引いたエピやってるからちょうど良いかも知れない
キャラ候補の提案と設定考察。建設的な攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [KMt0Xql5doM] 2026-06-07 (日) 09:08:55
いいなこれ、推しキャラの命名規則にならって呼ぶようにしようかな
ID:267への返信で、ページ活用についての個人的な計画。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KMt0Xql5doM] 2026-06-07 (日) 09:02:45
ナグサ2着とヒマリ2着入れて圧倒的白いPT組みたいけど@2枠埋められる薄弱系白髪ST生徒なんて他にいたかな
キャラ編成の相談。ゲーム内戦略についての中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-07 (日) 09:00:56
ドラムハルカが居るなら、ドレスバルカも居るということ……
ID:257への返信で、ゲーム内ネタを活用した推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 08:36:18
Lunaやってる人以外は保険活用したら2日に1回でいいしね
ゲーム内システム(保険機能)の活用法を述べた情報提供。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-07 (日) 08:14:20
今年の6月末の水着イベはハイランダーだよ。もし違ってたら寝てるヒカリとノゾミの間に埋めて貰っても構わないよ
ゲーム内イベント予測と冗談的な願望表現。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [9cncPFX0JYw] 2026-06-07 (日) 08:10:52
待ってたぜぇ!!この瞬間をよぉ!!(貨物クレーン)
ID:236への返信。ジョジョのセリフを引用したネタ的な返答。ゲーム攻略wikiで許容される文化的ミーム。
問題なし スコア: 5 [TEOV1rdqE.6] 2026-06-07 (日) 08:09:46
“事故”る奴は…“不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまったんだよ…
ID:236への返信。ジョジョのセリフを引用したネタ的な返答。ゲーム攻略wikiで許容される文化的ミーム。
問題なし スコア: 5 [G6Zh/I5fGT2] 2026-06-07 (日) 08:06:23
久しぶりに確認したら規制解除されてるっぽくて良かった [改行] これでフレンド募集版使える😭
wiki利用に関する個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-06-07 (日) 08:06:12
某所で「キャラ毎に他キャラへの呼称がまとめられてて神」みたいにプチバズってたやつかな
ID:267への返信で、ページバズの理由についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-07 (日) 07:56:46
ナグサは究極の美白により驚きの透明感を実現したんだよ
キャラの立ち絵についてのネタ的な感想。ユーモアで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:43:55
大いなる胃酸
ID:246の誤読に対するネタ的な返答。ゲーム内用語を活用した軽い応答。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:42:44
割り切りスキルは人生において役立つな
ID:243への返信。割り切りスキルについての一般的な人生論。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7S8JWiiricc] 2026-06-07 (日) 07:41:08
ワカモはキャットファイトするしキキョウは犬かきするよ
キャラの行動・特性の中立的な説明。ゲーム内要素への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [nIbc6CBFuWw] 2026-06-07 (日) 07:36:54
(ブルアカだと結構見るけど他所で誤読だ日本版はヨースターが〜言ってる人の文章がアレなの見るとなんかもにょるな…)
ブルアカコミュニティの傾向についての中立的な観察。特定個人への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:35:45
“”
ID:236への短い反応。空白のみだが文脈上の軽い返答として機能。
問題なし スコア: 15 [7S8JWiiricc] 2026-06-07 (日) 07:34:57
現状あらゆるコンテンツに制限時間があるゲームだから、どんな単純なボス作っても高難度帯では結局TL構築なり育成リソース投入なりに頭使わないといけない気がするな
ゲーム仕様への分析的な意見。制限時間システムの制約を指摘する建設的な考察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:34:49
トップページの「本日の人気ページ30件」、「キャラ呼称表」がトップだけど何があったんだw?
wikiページのアクセス傾向についての疑問。軽い驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-07 (日) 07:34:27
!?
ID:236への短い反応。意味を成す感嘆詞で、gibberishではない。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:33:48
枝主ノリがいいなw
ID:213への返信で枝主のノリを褒める軽い返信。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-07 (日) 07:32:58
便利屋68がバンドやってるサントラvol.4ジャケットでハルカは本当にドラムを担当してるというね
ID:257への返信で、ゲーム内設定についての事実的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:31:46
業火炎の射撃演習が楽しいのはそこなんだよな。140枚が難しくてストレスになるときもあるけどw
特定コンテンツ(業火炎の射撃演習)への肯定的感想と軽い愚痴。難易度への不満表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 07:31:42
自己解尻
ID:213への返信で自己解決を報告。短い返信だが違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:26:56
地形適性の問題で若干否定的な評価が優勢だね。もちろん活躍自体はできるだろうが、最適入りはビミョーな情勢 [改行] キララ推しの俺としては残念だが…
キャラ性能の中立的評価と個人的な推し活動の述懐。キャラ蔑称なし、純粋な感想。
問題なし スコア: 10 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 07:19:45
ドラム缶カニがいけるなら送り狼とか八尺様もなんとか実装してくれないかな [改行] [改行] [改行] 良く考えたら送り狼も八尺様もいたわ…
ゲーム内コンテンツについての要望。自己訂正を含む素朴な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 07:15:54
これってどこのwikiの事? [改行] 見に行きたいんdが亜ヒットしない…
他のwikiについての情報提供要求。スレッド内容への質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-07 (日) 07:04:50
あ、そういやhit数によるダメ増加があったな [改行] 具体的な数値分からないから計算出来ないけど去年の動画見るにスズミあってもクロコは無理そう
ID:149への返信。ゲーム内ダメージ計算メカニクスの指摘と攻略検討。建設的な技術的議論。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-07 (日) 07:00:20
クロコだとフルバフでもDPS10万程度で、雑魚無しの戦車が1体の案山子に合体したとしても時間が足りない [改行] 水着ミカだと17万で足りるけどNSと雑魚と移動で結局間に合わないかも [改行] 間に合うのキララとメモイだけかなぁ、他AA強そうなの居る? [改行] 計算間違ってたらごめん
チャレンジEXの攻略難易度に関する具体的な計算・分析。ゲーム内戦闘の数値検討であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [aySaeCUCa4A] 2026-06-07 (日) 06:49:25
(胃酸て言いたかったやろな)
ID:246の誤読指摘。メタ的な文字列解釈で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-06-07 (日) 06:27:53
ミッションも生徒検索みたいに文字入力できるようにならないかな…
ゲーム機能についての建設的な要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-07 (日) 06:23:31
ロックだな
ID:257への返信で、ドラムハルカについての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [EzfkGTS.B92] 2026-06-07 (日) 06:18:44
逆に会社の資産外部に持ち逃げした人達なのに資産とかあるわけ無いやろとマジレス
ID:246への反論で、開発スタッフの離脱に関する事実的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SYMHGDOPluI] 2026-06-07 (日) 05:47:02
こうしてこの世界にまた一つ新たなロアが生まれた
ID:257への返信で、ゲーム内ネタを活用した軽い返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [4KtbhL..osY] 2026-06-07 (日) 05:15:58
&tooltip(45点!:2_06){&ref(img/stamp2_06.png,nolink,150x150);};
スタンプ画像の埋め込み。意味のある文字列を含まず、ゲーム内スタンプの表示であり違反対象外。
問題なし スコア: 10 [0TLNLVv22B6] 2026-06-07 (日) 05:13:04
ドラムハルカ…?便利屋の噂がロア化してできたなんか巨大なハルカさんみたいな…?
ID:257への返信で、ゲーム内ネタ(ロア)を活用した軽い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3Nx66zOLr3U] 2026-06-07 (日) 05:06:53
カニでドラムハルカ使ってて今更ハルカの可愛さを知りました…… [改行] 判断が遅くてすまん
キャラの魅力を後から発見したことについての素朴な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ure.u8HWrEk] 2026-06-07 (日) 04:49:03
分からん……。 [改行] 離脱組の資産だったりするのかね。 [改行] それとも、臨戦アリス的なレベルで流石に……的なクオリティなので今回のタイミングで修正? [改行] とか思ったけど、いや、その場合は別にナグサは特にクオリティ問題にならないよなあ……という。
立ち絵修正の理由についての分析的な推測。複数の仮説を検討する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [CNTBetdernQ] 2026-06-07 (日) 04:31:20
そんな違いがあるの知らなかった [改行] 今回のもラッキーくじもだけどYosterが関わってないグッズの方が好きというか絵が良い事が多い気がする
グッズの絵柄に関する個人的な好みの表現。「絵が良い」は美的評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [QdOVMnXYcFE] 2026-06-07 (日) 04:29:47
水着ナグサの立ち絵表示が消えてるらしいけど立ち絵修正でもあるんかな?個人的にはあの立ち絵マジで完成度高いから手を入れてほしくないんだけど…
立ち絵の修正可能性についての中立的な推測と個人的な美的感想。攻撃性なし。
グレー スコア: 35 [CNTBetdernQ] 2026-06-07 (日) 04:23:14
今シーズンの戦術が100位以内入れなくなったのと今回の総力でゆるゆるTL通りにやっても1時間たってもダメージ通らず激萎えした [改行] 底をついてたやる気がマイナスチョモランマだよ [改行] キャラ集めゲーとして古き良きVNとして割り切るしかないな
戦術対抗戦での順位低下と総力大決戦の難易度への不満。「激萎え」「マイナスチョモランマ」は強い感情表現だが、現プレイヤーへの攻撃ではなく個人の落胆。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [qTr4IZzWQn.] 2026-06-07 (日) 04:20:19
ぶ、特攻のハルカ…
ID:232の誤字「特攻のハルカ」に対する軽い反応。ネタ的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-07 (日) 03:41:37
"特効"の方が正しいと思うけど  [改行] ハルカに関しては"特攻"でも間違ってないような気がするのちょっとおもろい
日本語表記の正誤についての学習的指摘。「特効」と「特攻」の用法差を説明する教育的コメント。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 03:39:48
隔日で真面目にやらない日は挑戦できる一番上で保険もらえばいいんじゃ
ゲーム内戦略(隔日プレイと保険活用)の提案。攻撃性なし、建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 03:33:23
でもやるかやらないかで言ったらやる
ID:106への返信。ゲーム内キャラの行動に関する軽い言及で、現実の他ユーザーへの攻撃や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [XItklVMyjxU] 2026-06-07 (日) 02:58:12
それが正しい判断だろう [改行] 俺は耐えられなかったけど
ID:214への返信で同意と自分の経験を述べる。通常の会話で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4Fu9GVJwPF2] 2026-06-07 (日) 02:23:17
重装甲ティファレトって1回しか開催されてないんだね
イベント開催回数についての事実確認。中立的な情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-07 (日) 01:53:50
ビナー君はLunaticオート攻略の研究が進んでる(実例1)からそれを参考に遊べばいいと思います
ビナーボスの攻略方法の提案。建設的な情報提供で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-07 (日) 01:48:42
セト99フルオートが休憩枠と思ってる
セト99フルオートを休憩枠と評価。ゲーム内コンテンツの難易度評価で、誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 性的表現 [sN1f57dvIsU] 2026-06-07 (日) 01:43:41
競女をしてくれなかったのが非常に残念だった [改行] 尻 の 限 り を 尽 く し な さ い
「尻の限りを尽くしなさい」は性的な身体部位を強調する表現。文脈上ゲーム内コンテンツ(競女)への言及だが、性的ニュアンスが強いためgray。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [UmqqRVvoULE] 2026-06-07 (日) 01:43:39
次のだいけつの情報の取り入れてたんだがTA上位の編成でちょっと荒れそうな予感がする [改行] (TAしないような人が荒らすんだろうけど)
「TAしないような人が荒らす」という表現で、特定プレイヤー層を暗に見下す可能性。括弧内の補足が攻撃的トーンを強調。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-07 (日) 01:35:42
カニのためだけに特攻のハルカで石溶かすのはハフバ前だし流石にコスパ悪いですよねぇ [改行] 引いたら引いたでカケラも育成で一気に消えるだろうし [改行] 諦めて夏の新キャラに備えるべきか…
ガチャ引くかどうかの判断相談。コスパ検討で建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [kV0Z7cd3qY.] 2026-06-07 (日) 01:33:24
この前の豪華円ェ...
不完全な文字列だが、文脈上イベント名の途中入力と判断。gibberishではなく通常の書き込み。
問題なし スコア: 10 [kV0Z7cd3qY.] 2026-06-07 (日) 01:32:30
ビナーだってミサイルの調整めんどいからな?
ビナーくんのボス戦での操作難度への言及。ゲーム内行為の述懐で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [7gRVQsqhSZA] 2026-06-07 (日) 01:26:00
隔日でやっても月1回30石、年12回で360石、開催スケジュールの偏りで多少増えようが年480石届くかどうか [改行] 最大でも年4連あるいは30割4日分と考えれば、やった方が多少得にしろ誤差レベルというか、少なくともやらんといかんと言うには微妙では。
報酬計算に基づく分析的意見。「誤差レベル」は仕様評価であり、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [qTr4IZzWQn.] 2026-06-07 (日) 01:25:30
「カブト虫」
ID:146への返信で、短い単語のみの返答。ネタ的な返応。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-07 (日) 01:06:08
あ~そう使えばガチで2日に1回で済むわけだ かしこい [改行] うーんむにゃむにゃもう少し後で~で毎回チケ燃やしてたトマト階層の先生だけど活用させてもらうよ
ID:201の提案への感謝と、自分のプレイスタイルへの適用についての言及。通常の会話で、問題なし。
5,201 - 5,300 / 9,264 件« 最初‹ 前1515253545593次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-17 (水) 03:45:27
まさかのシフト勤務とかで不定期な生活だと自然と撹乱できて微有利になる展開じゃんね?そこまで気にする人がどれぐらい居るかって話ではあるが
シフト勤務による活動時間の不規則性がゲーム内で有利になる可能性についての中立的な観察。ゲーム仕様内の戦術論。
問題なし スコア: 20 [dafuM7YGE26] 2026-06-17 (水) 02:47:07
規約違反以外何でもアリのバーサーカーは専用アリーナに隔離しとけばいつでも思う存分殴り合いできてwin-winだろうね
「バーサーカー」と呼ぶプレイヤー層の隔離案を提案。皮肉的だが、ゲーム仕様改善の提案として機能。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 02:25:43
粘着禁止と言う措置が難しいから仕方なく匿名が機能が生まれたんだけど粘着質なプレイヤーにはわからんらしいw
匿名機能の設計意図を述べ、粘着質なプレイヤーの理解不足を指摘。ゲーム仕様に関する説明。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-17 (水) 02:13:23
まぁ防衛目線だとシュンハルの処理に案外困るのは確かだけど、ヤクモ持ってるならシュンユズで恐らくそれなりに弾ける(NS会心パチにはなるけどシュンカノエケアにもなる)のでその辺とローテした方がマシだと思うゾ…
防衛編成の選択肢についての戦術的アドバイス。キャラ性能評価と編成提案で問題なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 02:03:34
ね、もう上の枝ヤバすぎ。傍から観てても話通じないのがよくわかる。こんなのと同卓してる先生が可哀そうだわ。
ID:483への返信で、議論参加者を「話通じない」と見下し、同卓プレイヤーを「可哀そう」と同情。特定個人ではなく議論参加者層への侮蔑的評価。
問題なし スコア: 15 [SU5JGi.3DRU] 2026-06-17 (水) 01:37:33
いや、どんだけ匿名に嫌がらせしたいのよ
ID:479への返信で、匿名機能への嫌がらせ的な議論展開を皮肉で指摘。議論の流れへの意見。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:24:05
あの、感情だけで主語を大きくして物を言わない方がいいですよ [改行] 誰もがされたくない、って全プレイヤーにアンケートでもとったの? [改行] それは公式が定めたわけでも、プレイヤーの総意でもないただの1ユーザーに過ぎないあなたの意見ですよ
ID:478への反論で、主語の大きさを指摘し、個人意見と総意の区別を促す。論理的な指摘。
問題なし スコア: 15 [38hCEAHTzns] 2026-06-17 (水) 01:15:43
マナーから言い直したけど、誰もがされたくない意図的な嫌がらせをしている、ね [改行] そいつは非匿名なんで匿名かどうかは関係がない。本人の資質の問題だよ
ID:477への返信で、特定の非匿名プレイヤーの行為を「資質の問題」と評価。個別事例への意見。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 01:13:06
ルール違反じゃなけりゃ何してもいいはずなんだけどね、ここでもよく言われている通り粘着禁止も俺ルールの押し付けでしかないぞ
ID:476への同意で、ルール違反でない行為の自由を述べる。ゲーム仕様に関する意見。
問題なし スコア: 20 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:07:48
公式が定めてるのは規約だけでマナーとかいうどこの誰が言い出したのかも分からない、正確な定義すらない概念を持ち出して粘着とか何を言っているの?としか思えないよ [改行] 即殴り返しやら14時直前に殴るとか、俺ももちろん嫌いだが対人戦モードで決められたルールに則って試合を挑むことに何が問題あるのか、「俺が嫌だから」以外に言えるなら言ってみて?報酬の石を不正に多く取得とかとは訳が違うよ [改行] あとそういう規約違反ではないけど不快に思う人もいるような行為やるのは経験上圧倒的に匿名が多い
マナーと規約の区別を論じ、規約違反でない行為の正当性を主張。論理的な議論で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-17 (水) 00:45:37
正ハルカは正月ハルナで合ってますか?シュンと正月ハルナの早撃ち勝負を避けるなら [改行] 制服ネル、アツコ、ホシノ、ユウカ、ミチル、ウタハとかどうでしょうか。 [改行] シュンが先制して正月ハルナを倒しても、シュンとタンクではバニーネルを倒せませんし、バニーネルに半端に削られたシュンに回復が飛ぶとシロコテラー対面のタンクの回復が間に合わないかもしれないです。そうでなくとも相手のタンクを削らないと、シロコテラーの自傷ダメージがミチルで間に合ってしまうのでジリ貧になっていそうに見えます。 [改行] それよりはバニーネル、正月ハルナと前から倒した方がを人数勝ちしやすくて、体力有利が取れそうです。 [改行] 元の編成のヒビキは全体的に刺さりが悪いので、それよりは相手のウタハを相殺するためにもウタハミラーでいいと思います。 [改行] ホシノの枠が理想なら水着イオリになりそうなので、調整の余地がありますが手持ちの生徒と相談ですね。
ID:523への詳細な戦術分析と編成提案。キャラ性能の評価と戦略的なアドバイスで問題なし。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:29:06
マナーの欠片もない、というよりただの嫌がらせの域だわ
ID:474への補足で、特定の行為を「嫌がらせ」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:21:41
ガチ勢とは相容れないのがよくわかるコメントいただきました。まあ攻めも守りもそいつより勝率良いけどマナーの欠片すら無く纏わりつかれるのは鬱陶しいんで擁護する気は一切無いよ
ID:473への返信で、自分の戦績と相手の「マナーの欠片」を対比。個人的な不快感の表明で、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 00:13:10
いつ殴られようと負けなきゃいい話なんじゃないですかね? [改行] 相手が自動反撃ツール使ってるならアウトだけど手動なら何ら問題ない
ID:472への反論で、手動による戦術は問題ないという見方を述べる。ゲーム仕様内での議論。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人監視・粘着戦術 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 00:06:15
活動時間に合わせるのは実際有効だしな。上位帯でいつも名前見る人とかでなぜか4位にじっと留まってるのに過剰に落ちない人とか変な時間に7位→6位へとプチスライドする人とか見かけたらレーンにいる人間の活動時間とチケットの枚数把握されてると思った方が良い。
「活動時間とチケットの枚数把握されてると思った方が良い」と、他プレイヤーの行動パターン監視による粘着戦術を示唆。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:02:24
0分殴り返しや14時ジャスト殴りとか迷惑でしかないが?
ID:471への反論で、特定の戦術(0分殴り返し、14時ジャスト殴り)を「迷惑」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 5 [KFPVTY22NU6] 2026-06-16 (火) 23:59:54
水イオリに攻撃WB振りたいけどウタハEXの椅子より攻撃力上がりそうで踏み切れん
キャラの装備選択についての悩み相談。攻略的な判断の迷いで問題なし。
問題なし スコア: 20 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:57:32
個人的には粘着被害を訴えるのもよくわからんのだが、PvPなんだし狙って狙われてナンボじゃない?
PvP仕様上の粘着被害を「狙って狙われてナンボ」と述べる。ゲーム内行為の見方の相違であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [TVCvOQU1BZg] 2026-06-16 (火) 23:52:59
やっぱ弾けるんか上げますありがとう
ID:521への感謝と実行意思の表明。問題なし。
問題なし スコア: 15 [o1Sne3fwfW6] 2026-06-16 (火) 23:47:26
他人を匿名モードにすれば粘着が解決する、は意味わからん。粘着する奴がそのモード使うわけないのに [改行] 全員匿名にする以外に不適切名称と粘着被害は減らないよ。まぁ、通報通ったら今期出禁になるならわからんでもないが [改行] 匿名に数字付けたら識別できるんだから粘着対策には意味がないってずっと言われてるぞ
粘着対策の実効性について論理的に反論。ゲーム仕様に関する技術的議論。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:37:49
それだと自分が得をしたいが為に匿名は必要なんだと言ってることにしかならんのよ [改行] 匿名は誰が誰だかわからなくなるのが問題なんだから固有の数字でも付くようにしたらいい
ID:468への反論で、匿名の問題点と代替案(数字識別)を提案。議論の継続として許容。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人メタ・粘着戦術 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:32:27
活動時間とかの対人メタは非常に有効、落としたいやつをその時間に動く人のレーンに移動させたりしてたわ
「落としたいやつをその時間に動く人のレーンに移動させたり」と、特定プレイヤーを狙った粘着的な順位操作を述懐。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [NSAGPgRhFaI] 2026-06-16 (火) 23:16:45
手札少ない人ほど匿名のメリットかあるから強い人が匿名に文句言う=自分が得をしたいの構図にしかならんのよな
匿名機能のメリット・デメリットを戦略的観点から分析。プレイヤー層への攻撃ではなく、ゲーム仕様の議論。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 23:08:00
弾けるしエイミの耐久に直結するから上げない理由がない
ID:520への直接的な回答。キャラ性能の中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-16 (火) 23:02:22
全員記名でいいだろ [改行] 粘着だのなんだのは他人を匿名モードで解決するのにわざわざ戦略性をなくすのは意味わからん
全員記名制への意見。ゲーム仕様に関する提案であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人メタ・粘着戦術の示唆 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:09:22
殴ってきそうな人のメタ防衛置くくらいは普通にするけど、全員の曜日ごとの登頂時間を把握すれば順位調整しやすくなりそうとかキモいこと閃いちゃった [改行] 面倒くさいからやらないけど、やれば普通に有効そうなんだよなあ
「全員の曜日ごとの登頂時間を把握」「キモいこと閃いちゃった」と、他プレイヤーの活動パターン監視による粘着戦術を示唆。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:06:52
登頂しやすくなるんだから喜んどけばいいのに寂しがるとか構ってちゃんで草
「構ってちゃん」という表現で相手を揶揄するが、ゲーム内の戦略的メリット・デメリットの議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 21:59:41
ハスミしか使えないと分かってる人には必ずエイミ出されちまうからクロコ水イオリをローテで置けるだけでも牽制になるかと思ってな。 [改行] ハスミ読みでシュンエイミ正ハルナ出してくる人が居るんだけど現状素通りさせるしかなくなってるから
防衛編成の牽制戦術についての具体的な相談。ゲーム内戦略の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-16 (火) 20:45:00
バネル正ハルカマリナクロコspミチルウタハに地味に負けます。 [改行] シュンタンク3spミチルヒビキでギリ勝てたりしますが、もう少し有効な組み合わせないでしょうか。 [改行] イロハもフィーバーT入ると機能しませんし。 [改行] 水イオリ以外はいます。よろしくお願いします。
特定の敵編成に対する防衛編成の相談。「負けます」は戦術的な困難の報告であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-06-16 (火) 20:21:31
クルミはまあ対抗戦から意図的に外したってよりはボス向けに作られたのがたまたまハマった感はする [改行] 臨戦はようやっとる
ID:506への返信で、特定キャラの設計意図についての分析。「ようやっとる」は肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [hMNoZ9522jg] 2026-06-16 (火) 19:29:49
なんか肝いの引き寄せてて草
ID:459以下の議論を「肝いの引き寄せ」と評価。スレッド全体への軽い感想。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 19:15:47
7つ目を見つけると願いが叶うのに気づいてないようだな。
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dFgsHL6Ikps] 2026-06-16 (火) 19:08:14
6つ目がある様な気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ
防衛編成の弱点についての返信チェーン。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 19:07:58
X見たらそれ系の名前にした人が誰からも殴られなくなって困ってたわ。誰も触れたくなくなることに気付かない過激な思想家は可哀想だと思ったし、要らん分断や匿名粘着産むだけだから全員匿名にしてもらうよう要望送っといたよ
特定の名前変更プレイヤーが孤立した状況を述べ、全員匿名化を要望する意見。プレイヤー層への攻撃ではなく、仕様改善の提案。
問題なし スコア: 15 [nmFCZ4kEHhs] 2026-06-16 (火) 18:59:26
自分が嫌い=みんなも嫌いって考え方は大分危ないぞ、どこでもそうだけど声のでかい一部の人の意見が目に付きやすいだけでそれが大多数の意見とは限らんぞ
声の大きい少数派と多数派の区別を促す建設的な指摘。特定プレイヤーや集団への攻撃ではなく、議論の論理性を指摘する意見。
問題なし スコア: 15 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 18:47:46
ウチの卓だと既に前期終盤みたく上位がいつメンワンパン順位変動のみになってしまい無風過ぎるので、(狙われやすいのかわからんが)匿名にして無割り登頂後10位辺りまで落ちてコイン稼いだ方が良いまである [改行] 下から来た手札不足の人はそこで登頂阻まれて挑戦権消費してしまい上位陣が巻き上げるはずだったコインも無くなる。人によっては敢えて登頂せずに10位タッチおよび前後維持してるのでここで壁が出来て上位が無風になる
自卓の環境分析と戦術的な順位調整の説明。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:33:20
常に気が立ってるのか、いつも強い語気使って威嚇してるからな…
対抗戦勢の一般的な傾向への観察的指摘。特定個人への攻撃ではなく、プレイヤー層の行動パターンへの中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 18:26:19
歴代の環境でも防衛で活躍してる単体アタッカーって単体SPと組み合わせてタンクでの受けが成立しないようにしたり、クロコやイオリといった、等倍や半減のタンクを強引に破壊したり異常な硬さとか上振れで複数撃破狙えるなどイカれスペックありきなとこある。
防衛環境における単体アタッカーの性能分析。「イカれスペック」は強い表現だが、ゲーム内要素の評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:25:59
抜かれやすい環境でも防衛側がどんだけ力入れてるかだから、一概にどっちが下がりにくいとは言えんな
防衛側の努力度による順位変動の分析。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-16 (火) 18:13:23
水着イオリはツバキ置かれるだけで普通に完封される弱点が大分致命的でな、水着イオリが置かれてると読まれてる時点で既に厳しくなるゾ [改行] 水着イオリに限った話じゃないけど、結局相手の後衛に触れない単体アタッカーって防衛向きじゃないんだよな。等倍のタンクで余裕で受かる一方で防衛側は必ず見せの弱点は突かれるから
キャラ性能の分析と防衛戦術の考察。「弱点が致命的」は性能評価であり、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dDNRBq7kRLw] 2026-06-16 (火) 18:09:33
(5つあるのは黙っておこう…)
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
違反 スコア: 65 集団差別 // 集団への思想攻撃 [PRjkRRHRKbo] 2026-06-16 (火) 17:51:28
一部の匿名アンチはマジで頭がおかしくなってるな [改行] 運営に匿名廃止しろって訴えるんじゃなく名前で威嚇してやめさせようとかしてくる所が環境活動家とかヴィーガンとか極左市民団体と思想が一緒
「匿名アンチはマジで頭がおかしくなってる」と集団全体を人格否定し、さらに「環境活動家」「ヴィーガン」「極左市民団体」と政治思想を含む集団と同一視して侮蔑。複数集団への差別的レッテル貼り。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-16 (火) 17:09:34
そんな自ら笑いを提供しなくても。どこ突っ込んだらいいんだこれ
ID:459の主張を「笑いを提供している」と皮肉で返す。議論の一部として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:59:31
4つ目に気付いているのは俺だけのようだな…
防衛編成の隠れた弱点についての言及。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VWK7pR5wams] 2026-06-16 (火) 16:47:01
エイミのサブスキルずっとLv1で使ってるけど上げた方がいいんか?ヤクモ弾けたりする?
キャラのスキルレベル上げについての純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [sRVuCW9drgs] 2026-06-16 (火) 16:33:52
態々匿名嫌ってるの一部の声でかい奴らだろうに、なんか宗教みたいだね
匿名嫌悪の傾向を「宗教みたい」と比喩で批判。特定個人への攻撃ではなく、現象への意見表明として許容。
問題なし スコア: 5 [vPzs/x/ucIk] 2026-06-16 (火) 16:26:12
3つじゃね
ID:499への返信で弱点数の訂正。ゲーム内戦術の議論。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:17:56
匿名アンチってマジでこんなコト考えてるの?俺は匿名使ってやいけど関わりたくない人種だな
「関わりたくない人種」という表現で匿名アンチを一括で見下す。ID:459への返信だが、プレイヤー層全体への蔑視的言及を含む。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:52:41
やれるし一部で流行ってたけど致命的な弱点が2つあるからそこバレるとカモられてしまう。
防衛編成の弱点分析。「カモられてしまう」は戦術的な脆弱性の指摘。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:48:04
配置学だけでいえばヤクモはかなり面白くない部類かな。編成の秘匿部分のバリエーションが多すぎる点と射程で落下位置がコロコロ変わるから1凸目で対応できる範囲が汎用では狭いから大体人読み力でどうにかしろってさせられるしな。面白さよりもどうしてもダルさが勝る。まあだからこそ防衛で使われるんだけど。
特定キャラの配置戦術についての詳細な分析。「ダルさが勝る」は個人的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [3C8680hUpsQ] 2026-06-16 (火) 15:12:16
4位の変動あったから報酬受け取り考えて4位に上がってから数分待ってから1位殴ったのに戦闘見てる間に殴り返されててなんなんってなったわ…
順位調整中の予期しない攻撃への落胆。「なんなんってなった」は愚痴・嘆息で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [UvGAaSNpHTI] 2026-06-16 (火) 15:07:49
10回やったら10回とも違う結果になるから嫌なんだよな、ある意味で工夫のしようがない
特定キャラの戦術的な不確定性についての不満。「工夫のしようがない」はゲーム設計への批判。
問題なし スコア: 10 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:54:37
匿名狙われるから落ちづらいとかなくね?
匿名狙撃の有効性についての疑問。ゲーム仕様の議論として中立的。
問題なし スコア: 20 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:53:43
匿名が嫌われてることに気付いてない上にそんなどうでもいいことを匿名掲示板に晒すような激サムい人種ってことを逆説的に証明しちゃってるじゃん
匿名機能を使うプレイヤーへの批判だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な行動パターンへの意見。ゲーム内仕様に関する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [dOA4gFWNw/Y] 2026-06-16 (火) 14:22:25
非匿名で毎回防衛変えてる見せ札固有4石割りガチ勢ですら(コチラは固有1、2入りでも)ワンパンで毎回抜けるようなシーズンだから、匿名がどうこう言われてもね。抜かれやすすぎて諦めて編成変えてない非匿名もいるよ(特定の人には刺さるんだろう)
非匿名プレイヤーの防衛戦術と環境分析。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [zWg7HfEwKg.] 2026-06-16 (火) 14:11:08
水ハスミ持ちが完全にバレてるけどヤクモ水ハスミよりマシな防衛が無いから使わざるを得ない。水イオリも持っていればもう少し防衛の幅が広くなっただろうけど [改行] 今は移動タンクツバキ盛りで誤魔化せないか試し中
防衛編成の戦術的な相談。キャラ性能の評価と編成試行の報告で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [miF34Hh07q.] 2026-06-16 (火) 14:02:31
前期も今期も見せオール固有4のまあ強い匿名が1人は居るけど他所はそうでもないん?
匿名プレイヤーの編成強度についての質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-16 (火) 13:46:29
自分は楽しいけどなヤクモ [改行] どうやって巻き込むか、巻き込まれないようにするか工夫するたのしさ [改行] 遮蔽があったらもっと工夫し甲斐あったんだけどな
特定キャラの戦術的な楽しさについての肯定的な意見。「工夫するたのしさ」は建設的。
問題なし スコア: 15 [liOVY.HW4Rw] 2026-06-16 (火) 13:30:20
強いのはいいんだけどとにかく使っても使われても面白くないんだよなヤクモ [改行] 将棋の途中で将棋崩しやらされる感覚
特定キャラの使用感についての個人的な感想。「面白くない」はゲームプレイ体験の評価。
問題なし スコア: 10 [ds.IG5NIFN6] 2026-06-16 (火) 12:30:46
匿名くん防衛ずっと一緒か読み外してもパワカですり潰せるようなのしか会ったことないから2凸も必要ないし、後半は何の話してんの?
防衛編成の具体的な分析と戦術評価。プレイヤーへの人格攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 12:08:35
とはいえ、ここまで猛威をふるうのは想定外だったんじゃないかって気もしてる。 [改行] 実際、出た当時はシロコやヒビキと合わせたりして面白い性能だけどトップメタってほどじゃない扱いで、ヤクモを見送った人もちらほらいたし。
キャラ実装当時の評価と現在の強さについての分析。「想定外だったんじゃないか」は推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 11:36:52
やろうと思えばチートモみたいに対抗戦であまり機能しなくできるから、ヤクモもやっぱり意図的だと思う 範囲が絶妙だし
ID:506への返信で、キャラ性能の意図的な調整についての意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:39:13
↑今期誰でも2凸目には抜けるからそれも関係ない。その理論で良いなら全員匿名の方が罪悪感無くなって困らないという事
ID:487への反論で、ゲーム仕様と戦術についての議論。「罪悪感無くなって困らない」は仮定形の意見表明。
問題なし スコア: 5 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:35:49
あんまいないけど特に対策しなくてもそれに負けたことなくて謎。今期は戦地合ってなくてNSで等倍落とすのも時間かかってる
特定防衛編成への個人的な対戦経験の報告。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 09:20:50
対抗戦なんて運営は全く気にしてないんだってヒスる人が時折いるけど、昨今の実装生徒の性能見てるとそんなこと全くないって思えるよね。 [改行] クルミはネックレスであからさまに耐久に欠陥を作られてるし、臨戦アリスはチャージ挟むことで後衛とタンクを焼けるビームを速射できない仕様にされてるし。 [改行] やっぱハナコのやらかしが教訓にされてるんだろうね、なお想定外の暴れ方をしてそうなヤクモ。
運営の対抗戦バランス調整についての分析。キャラ性能の具体的な設計意図の考察。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-16 (火) 09:11:00
SNSとかに名前を晒す人もいるから、プライバシー保護目的なら匿名にするメリットはある [改行] それに定期的に匿名のON/OFFを切り替えて相手を錯乱させたり、他の匿名プレイヤーに擬態したりと、戦術面でも使いようはある
匿名機能のプライバシー保護と戦術的利用についての建設的な説明。
問題なし スコア: 20 [FIPQ2C06vFw] 2026-06-16 (火) 09:06:27
2位指定マン、3位→2位になるのにわざわざ匿名にして凸ってきて、2位になったら匿名解除する [改行] ヘイト買いたくないならそのまま匿名にしとけばええのに
特定プレイヤーの戦術行動(匿名切り替え)への観察。「ヘイト買いたくない」は推測であり直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ux6XPtTJsrA] 2026-06-16 (火) 08:31:37
対策知らない人にはクソ強いんだけどイロハに弱いという明確な弱点があるので対策知っている人にはあっさり抜かれます [改行] 超電磁砲と違ってクソ安いので安価で雑魚を足切りできる防衛が組みたい人にはおすすめです
防衛編成の強弱と対策についての分析。「クソ強い」は編成評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [iyFEJU.D94c] 2026-06-16 (火) 08:20:32
弊卓、突然ユズパチ防衛が大量出没する。今期もヤレるのかユズ!?
特定防衛編成の流行についての観察。「ユズパチ防衛が大量出没」は事実記述。
問題なし スコア: 10 [a30v.tdHbTI] 2026-06-16 (火) 05:14:29
匿名で強いヤツ見たことないし人殴ってる感覚も薄いから殴り得
ゲーム内戦術(匿名機能の利用)についての中立的な分析。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [DhjCWcyUxqg] 2026-06-16 (火) 02:13:43
逆に言えば意図して匿名を狙う理由も無いということ
ID:458への返信で匿名戦術の逆説的分析。ゲーム内メカニクスの論理的考察。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-16 (火) 01:46:02
理屈上で言えば匿名にした方が順位下げられづらくなるから匿名にしない理由が無いってはなるんだけど [改行] 実際は1桁~30位くらいまでくると更新しても同じ人だけ表示されるようになるから、見えてる編成でさっき殴った人を特定できて別に匿名にする意味ほぼ無いんだよな
匿名機能の戦術的有効性の分析。ゲーム仕様と順位システムの論理的説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YXcIrp.kqxY] 2026-06-16 (火) 00:23:42
それガチならスクショして通報したら良いよ
ID:455への返信で通報を勧める提案。ゲーム内ルール違反への対処方法の提示。
問題なし スコア: 15 [omXjOgiqra6] 2026-06-16 (火) 00:23:26
うちの卓の上位にも1人だけ同じ様な名前に変えてるのいたわ [改行] 何かそういうコミュニティでもあんのかな
ID:455への返信で同様の現象の報告。「何かそういうコミュニティでもあんのかな」は疑問形で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への言及 [xIU.8I9ysPs] 2026-06-15 (月) 23:42:18
うちの上位数人、対抗戦パトロールだとか匿名潰すとか激サムい名前に変え出した
「激サムい名前に変え出した」と他プレイヤーの行動を否定的に評価。ただしゲーム内行為の述懐であり、現実の個人攻撃ではない。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [kTUQHTYA9R.] 2026-06-15 (月) 23:09:51
ヤクモ併用なら軽装のタンクと後衛まとめて飛ばす要員かな?上位で見た事はない
ID:449への返信でキャラ運用の分析。上位プレイヤーの採用状況の観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-15 (月) 23:08:05
ヤクモが使いにくいのは確かだがヤクモよりも価値を提供できる奴がいないので相対的に強い [改行] ハナコ前提で稀にアルとかユズが混ざってた前期と違って今季はアタッカー候補が多いのと回復デバフの影響もあって多タンクによる対策が安定しない [改行] 結論
ID:453への返信でキャラ選択肢と環境変化の分析。ゲーム内メタの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ElWVGgQfkm2] 2026-06-15 (月) 22:23:03
ドラム缶の影響でヤクモが使いにくいなんて言われてたが結局ヤクモ防衛でいいのか
キャラ性能評価と相対的強度の議論。ゲーム仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MrHnNUukt9A] 2026-06-15 (月) 22:01:45
ドヒナがヤクモ防衛特攻になりそうだから来期はルールとMAP構造次第でドヒナ対策必須になるかも
キャラ相性と今後の対策予測。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:49:38
だいたい置いてるのはほとんど上に上がってこない初めて見るようなやつばっか
ID:449への返信で低順位プレイヤーの編成傾向を述べる。「初めて見るようなやつ」は順位層への言及だが、個人攻撃ではなく一般的観察。
問題なし スコア: 15 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:48:51
アルを防衛に置いてる人そこそこ見るけど何が強いのか全くわからん [改行] キャラ貧だとアルすら選択肢に入るんか?
特定キャラの防衛採用理由への疑問。キャラ性能評価であり、プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Y2W31J96F.U] 2026-06-15 (月) 18:04:26
Xのなりすまし、粘着、談合(未遂)は見つけ次第通報してるわ。加えてそれらができない、しにくくなるよう全員強制匿名への仕様変更要望も送ってる
違反行為(なりすまし、粘着、談合)の通報と仕様改善要望。建設的な対応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [E/JyWCAu2cM] 2026-06-15 (月) 17:46:09
攻守で配置が微妙にズレてるから同キャラミラーリングは大抵のシーズンで防衛有利になっとるはずやぞ
ID:447への返信で配置メカニクスの説明。ゲーム仕様の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-15 (月) 17:33:44
A1クロコA2タンク、D1クロコD2タンク、という時に一方的にこっちのクロコだけ殴られる現象なんなんだろう [改行] 先にタンク落とすアタッカーに変えろってことなんだろうけど、D2エイミとか置かれているとちょっと困る……
ゲーム内システム(配置ミラーリング)の疑問と戦術的困難の述懐。ゲーム内行為の分析。
問題なし スコア: 5 [6YkBfT.zRmM] 2026-06-15 (月) 16:44:04
相手の先生(この人いつも同じ時間帯に張り付いてるな、防衛変えとこ)
相手プレイヤーの行動パターンを観察した中立的な推測。人格攻撃や嘲笑を含まない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への批判 [wQ8hKId7OzI] 2026-06-15 (月) 16:16:33
ここも荒れると大概だが、スクショ付きで対戦相手晒しや下げ、身内同士の結束がある分向こうの方が厄介かなと思う
X上のプレイヤーを「厄介」と評価し、晒しや身内結束を問題視。批判的意見だが、集団全体への攻撃性を含む。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-15 (月) 15:46:38
エイミ美琴水ミヤコクロコ ヤクモミチル [改行] 勝てね〜助けて〜〜
対抗戦での敵編成と勝利困難の愚痴。編成列挙は戦術分析であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tdoZHIIuXBs] 2026-06-15 (月) 12:35:22
経験上、即効性あるのは自分の名前を「通報しました」で殴っとくのが早い
ゲーム内での対抗戦戦術(名前変更による対策)の提案。現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内行為の述懐。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // wiki利用者への集団的非難 [uV1FMz1aA2A] 2026-06-15 (月) 12:28:38
まあ正直、治安の悪さでいったらここのいわゆる暴言言う人達と性質大して変わんないよな [改行] SNSのプラットフォームが変わっただけ
wiki内の「暴言言う人達」をX上のプレイヤーと同列視し、治安の悪さを比較。特定個人ではなく集団への見下し的評価。
問題なし スコア: 10 [ZJu5NaCavr6] 2026-06-15 (月) 11:40:28
Xで水着ヒフミ防衛試している人いてそこそこ勝ってるの草
他プレイヤーの防衛編成試行への言及。「草」は驚きや興味の表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [o/ab3uU6lUQ] 2026-06-15 (月) 11:20:36
ユズ防衛はイロハで楽に突破できるからいいんだけど御坂の相手が全然安定しない [改行] ミドリイロハで対策してたら水イオリ枠をマサハルに変えられてミドリが逆対策されてしまった
対抗戦の編成選択と対策の試行錯誤。ゲーム内戦術の述懐で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への集団的非難 [QJr2CcI4LNY] 2026-06-15 (月) 10:39:03
Xの対抗戦勢は同卓で繋がって談合してたりもするから普通に害悪なんだよな [改行] イキるだけならともかく談合とか匿名以上にアウトだろ
X上の対抗戦勢を「害悪」と一括評価。談合行為への批判は妥当だが、集団全体への侮蔑的レッテル貼りの側面がある。
問題なし スコア: 5 [11b5jwOPrbk] 2026-06-15 (月) 09:32:16
これならイロハ出しときゃ勝てるでしょ
ID:437の攻略相談への直接的な回答。キャラ名と戦術を示唆する中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [SpR0k.GePkU] 2026-06-15 (月) 08:13:15
防衛がヤクモ以外息してないから無理じゃないかな
ID:442への返信で防衛編成の分析。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-15 (月) 08:00:47
ここに名前上がってるようなキャラホントに全然いないから攻撃も防衛も勝てなくて2桁維持しんどい [改行] ドチルヤクモ水イオリ水ハスミ水ヒナバネル御坂なんにもないんだけどなんとかならんのかな
キャラ不足による戦力不足の愚痴。具体的なキャラ名列挙は性能評価であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TIq8GncvrSc] 2026-06-15 (月) 01:43:35
何もされてなくても粘着宣言してる人もいるから理由無い場合もある。ただなんか俺が気に入らんから、というだけ。考えるだけ無駄なんで気にしない方が良い [改行] 同じ時間に登るとその時間帯だけ張り付いてるかもしれんからズラしてみるのはアリかな
ID:391への返信。粘着行為の可能性を中立的に述べ、対策案を提示。建設的な助言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [3AK7Kl2zq0I] 2026-06-15 (月) 01:41:20
さすが。AIに監視されてるだけある
AI POLICE(本wiki運用)への軽い皮肉。ロールプレイ的な揶揄で、実質的な誹謗中傷ではない。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:43:20
なんというか可哀想な人たちだよね。 [改行] 普通に生活していたらわかりそうなものだけど、仮にここらのコメント見たところで、その人らには何がよくないのか気づけなそう。
「可哀想な人たち」と対抗戦プレイヤーを一括で貶め、「気づけなそう」と知能を侮蔑。ID:419への同調で攻撃性が強化される。
問題なし スコア: 15 [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:32:08
脅し要素だから悪質と認められそうだし、通報していいと思うよ。
ID:429への返信で、脅迫的行為の通報を勧める回答。規約違反行為への適切な対応提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [mqaOcLoNzME] 2026-06-14 (日) 23:52:27
殴ったら晒すみたいな名前にしてる奴って通報していいかな?
粘着予告を名前に含めるプレイヤーへの通報可否の質問。規約違反行為への対応相談で違反要素なし。