問題なし
スコア: 10
[4izUQ38E3t.]
2026-06-12 (金) 10:14:15
ガチャ引いた後文字セレクト買うと、おまけの10連が腐りやすくなるのだけが難点
ガチャシステムの仕様に関する指摘。建設的な問題提起で攻撃性なし。
グレー
スコア: 35
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 集団への見下し
[RLYuGZINYes]
2026-06-12 (金) 10:06:33
古参が暇だからミカに石投げて炎上させて周りもそれに乗っかってるかんじ [改行] そういった輩の見立てとして"トリカス"は秀逸だったなと常々思う
古参プレイヤーを「暇だからミカに石投げて炎上させて」と一括で見下す表現。「トリカス」という蔑称を肯定的に評価。
問題なし
スコア: 5
[HSyK8LGBMDk]
2026-06-12 (金) 10:04:16
ゲーム内の表記です スクショ見ただけですけども
ゲーム内の実際の表記についての情報提供。客観的事実の言及。
問題なし
スコア: 10
[ifL.LtJtXKQ]
2026-06-12 (金) 09:59:11
あれ狂気の領域に片足突っ込んでるからな。みっちり力をいれてやって大体2年くらい?今はもう少し短縮できるかな。石で贈り物買えるし
ID:661への返信で、絆上げの時間目安を述べる情報提供。「狂気の領域」はネタ的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[pRJoBr9sH9A]
2026-06-12 (金) 09:58:46
実はそれはもうあるんやで
ID:458への返信で、既存機能の存在を指摘する情報提供。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[4izUQ38E3t.]
2026-06-12 (金) 09:48:16
ほんそれ、50連しか引けないならそもそも引くべきではない
ID:669への返信で、ガチャ引き方についての同意。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-12 (金) 09:45:30
単純に同じ言葉を繰り返す(rhyme)のは、英語圏だと子供っぽいイメージだからじゃないかな
英語圏での言語表現の文化的背景についての説明。中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 10
[qHNFmpaHvHE]
2026-06-12 (金) 09:36:08
今年どのガチャも60連までにPU出てるから逆にカケラのたまりが悪くて悩みどころ
ガチャ確率についての個人的な悩みの吐露。ゲームシステムへの感想で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[iLMzq3Xsl.k]
2026-06-12 (金) 09:35:55
一覧表示のままエリア切替(できればロード時間も短め)できれば十分だな
ID:499の自動化提案に対する代替案の提示。「一覧表示のままエリア切替」は建設的な機能要望で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[ZMly5p28wvk]
2026-06-12 (金) 09:35:17
85とかすげえよ、俺なんか50までで満足してあとはカフェ呼びでコツコツやってるけど高くても65だぜ
ID:661への返信で、自分のプレイ進度を述べる中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 10
[0L7gHf8EbnY]
2026-06-12 (金) 09:35:12
100にしてる先生は生徒を愛してるのは確かだけど100にしてないからといって生徒を愛していないことになるわけじゃない定期
ID:661への返信で、異なるプレイスタイルの価値を認める意見。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[0L7gHf8EbnY]
2026-06-12 (金) 09:33:14
ナグサの花言葉じゃん(?)
ID:659への返信で、キャラの花言葉に関する軽い言及。ゲーム内話題として許容。
問題なし
スコア: 15
[qHNFmpaHvHE]
2026-06-12 (金) 09:32:26
調整班が変わってから幅広く使えるのをやめてピンポイントで刺さる感じに変えたんだろうね [改行] その方がガチャも回るし [改行] 固定キャラが出張しまくると色々と良くないからね
運営の調整方針への分析的意見。「調整班が変わってから」という推測を述べ、「ガチャも回るし」「良くないからね」と仕様変更の理由を考察。批判的トーンだが建設的な議論として許容範囲。
問題なし
スコア: 10
[0L7gHf8EbnY]
2026-06-12 (金) 09:31:49
ミカ(AI)「アリウス組へのヘイトスピーチを検知しました」
ゲーム内AI機能のロールプレイ。ネタ的な表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[i2cOvAAnqCE]
2026-06-12 (金) 09:30:18
一般的にどうとかじゃなくてケイに関してそう呼ばれてたって話じゃないの? 調べてないから実際のところは知らんけど
ID:677への反論で、ケイ固有の呼び方についての指摘。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[HV77U/HISU.]
2026-06-12 (金) 09:26:53
ドーモ、ケイ=サン、先生です
ゲーム内セリフの引用。ネタ的な返信だが誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[iLMzq3Xsl.k]
2026-06-12 (金) 09:19:38
ロケーションLv最大で加入済み生徒が3人いる場所を最優先で毎日回ってるが、体感で1日1回くらいは出る
ID:649への回答。ドロップ率についての体感情報。
問題なし
スコア: 5
[iLMzq3Xsl.k]
2026-06-12 (金) 09:17:26
日本発(ブルアカは違うけど)の2次元コンテツだと普通に-chanで通じるし、2次元関係ない場でも-sanは使うぞ
言語表現の一般的な用法についての情報提供。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[Y3r1RFynyn.]
2026-06-12 (金) 09:06:15
わかる [改行] SDキャラとモーションをじっくり眺められる図鑑みたいなのを実装してくれ、って毎回アンケートに書いてるわ
SDキャラモーション閲覧機能への要望。建設的な改善提案で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[HSyK8LGBMDk]
2026-06-12 (金) 09:02:49
ケイちゃん呼び、英語ではKei-Kei なのかな?かわいいね
キャラの呼び方に関する中立的な言語学的考察。「かわいいね」は肯定的感想で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[LPSc6nL.ZPQ]
2026-06-12 (金) 08:42:18
&tooltip(おお…:2_18){&ref(img/stamp2_18.png,nolink,150x150);};
ゲーム内スタンプ画像の埋め込み。意味のある表現で gibberish ではなく、ゲーム内要素の参照。
問題なし
スコア: 10
[q/p4UR0Mc/M]
2026-06-12 (金) 08:41:24
それでもいいのか!! [改行] 先生ほどのお方が何を迷うことがある!奪い取れ [改行] 今はアロナがほほ笑む時代なんだ!!
ID:667への返信で、ゲーム内セリフを引用した創作的な煽り。ネタ的文脈で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[35Fmv75Q6rk]
2026-06-12 (金) 08:37:44
百花繚乱水着イベの初回の頃は百花繚乱2章→バンドイベ復刻→百花繚乱水着とずっと青春の話をしてたのじゃフォッフォッフォ
イベントストーリーの構成についての軽い感想。「じゃフォッフォッフォ」はネタ的表現で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 15
[LT3pVKEKPMQ]
2026-06-12 (金) 08:35:59
アーカイブ募集でPU抜きまくって新規ガチャでは帳尻合わせをするかのように天井 [改行] なんでこうもガチャ引くの下手くそなのかね俺は
自分のガチャ運についての自虐的な愚痴。「下手くそ」は自己評価で他者攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[ZZKkQpNCAIQ]
2026-06-12 (金) 08:35:21
しゃーないどっちも白くて紛らわしいからな
キャラの衣装デザインについての中立的な感想。紛らわしさへの言及で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[LPSc6nL.ZPQ]
2026-06-12 (金) 08:19:51
メインストーリーとか全部ひっくるめてって意味だと理解できぬが [改行] 既にやってるイベントストーリーを飛ばしたいって意味なら理解できる [改行] ただ二行目入れた意味は理解できぬし返信欄見てようやく真意が読み取れたから木に関してはあまり理解できぬ [改行] 私の理解力も理解できぬ
木コメント(ID:445)の意図が不明確であることを指摘する中立的な分析。自分の理解力の限界も認めており、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[NUs.b3stbac]
2026-06-12 (金) 08:16:46
トリニティ上層部としても悩ましい所だよ。 [改行] これからトリニティとアリウスの国交回復を目指すにあたり「アリウス生徒と協力してエデン条約事件の首謀者ベアトリーチェを追放し、アリウスの体制転換の契機となった」というミカの功績は極めて重要度が高い。 [改行] またフィリウス派やサンクトゥス派としても、ナギサやセイアの言う事を素直に聞くようになった今のミカに居座ってもらった方が都合がいい。 [改行] パテル派としてもゲヘナとの戦争計画の責任を取りたくはないからミカに代わるトップは出しづらい。 [改行] だが今後のティーパーティー運営を考えれば「結果的に良かったんだからいいじゃん」でティーパーティーのホスト強奪という行動を不問にする訳にもいかない。 [改行] なので「ティーパーティーの権利は剥奪するが、ティーパーティーとしての仕事はしつつ、草むしりもする」というよく分からない状態に置かれている。
ミカの政治的立場と複雑な状況を分析的に説明。ストーリー解釈に基づく中立的な考察。
問題なし
スコア: 5
[LPSc6nL.ZPQ]
2026-06-12 (金) 08:15:54
なんか罵倒のベクトルが違うような…()
ID:643への軽い指摘。ゲーム内ネタとしての言及で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[9.O8hcMo5.A]
2026-06-12 (金) 08:11:31
天井引き継ぎなしのブルアカで50連撤退はさすがに無駄過ぎるガチャの引き方だから出るまで引け
ID:667への返信で、ガチャ戦略についての意見。「無駄過ぎる」は行為評価であり人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 10
[35Fmv75Q6rk]
2026-06-12 (金) 08:07:14
でぇじょうぶだ、今石使ってもハフバでLimited石はリセットされる(無責任)
ID:667への返信で、ハフバ情報を提供する冗談的な書き込み。無責任表記は自己言及で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[6CZuO4PIf8M]
2026-06-12 (金) 08:06:46
特定生徒ばかりが活躍するのはいかがなものかみたいに、いろんな生徒が活躍できる環境は求められてたしいい傾向なのかも
ゲーム設計への肯定的な意見。「いろんな生徒が活躍できる環境は求められてた」と前向きな評価で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[VgGg5rX3.yo]
2026-06-12 (金) 08:00:09
落ちるよ [改行] 毎日1回くらいは見るから滅茶苦茶確率低いわけでもない [改行] ノートとかBDと同じ画面で確認できるよ
ID:649への回答。ドロップ確認方法の情報提供。
問題なし
スコア: 10
[rS7ZjnvlZdg]
2026-06-12 (金) 07:57:05
後藤隊長いや、退職後に寿司屋やってそうなカンナですね。
キャラのセリフを別作品キャラに見立てるユーモア。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[KFoBdEL/bhc]
2026-06-12 (金) 07:55:36
50連引いて水着ナグサお迎えできなかった。 [改行] ハフバ前だし流石に撤退かな…
ガチャ結果と撤退判断についての個人的な相談。誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[CcYOJ/mSrxo]
2026-06-12 (金) 07:52:19
スケジュールって文字落ちるの?見た記憶がない、気付いてないだけだろうか…
ID:648への質問。中立的な情報確認。
問題なし
スコア: 10
[2K4t2nyGstI]
2026-06-12 (金) 07:38:57
挫折が一概に悪いとは限らない。まるで人生のようだ
ID:661への返信で、挫折を肯定する建設的な意見。人生論として中立的。
問題なし
スコア: 5
[2K4t2nyGstI]
2026-06-12 (金) 07:38:04
ナグサ「あなたの色に染まります」
キャラのセリフを想像した創作的な書き込み。誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 15
[2K4t2nyGstI]
2026-06-12 (金) 07:37:00
実際先生を(ガチの)冷たい眼で見てくれる生徒は欲しい
ID:642への返信。ゲーム内プレイヤーキャラへの願望表現。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[2K4t2nyGstI]
2026-06-12 (金) 07:35:16
なんかワロタ
ゲーム内セリフへの笑い反応。純粋な感想で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[2K4t2nyGstI]
2026-06-12 (金) 07:34:15
フェスの生放送とかで特集してほしいレベル
SDキャラモーションの特集化への要望。建設的な提案で違反要素なし。
問題なし
スコア: 12
[gSK41/.11U2]
2026-06-12 (金) 07:30:43
汎用性は低いけど深く刺さる方向にシフトした気はする >恒常人権 [改行] メモロビ目当てでなく高難易度対策ですり抜けを待たずに引く先生向けとしては正しい調整なんじゃなかろうか
運営の調整方針への建設的な分析。「汎用性は低いけど深く刺さる」という評価と「正しい調整」という肯定的見解。ゲーム仕様への意見表明として許容範囲。
問題なし
スコア: 15
[2K4t2nyGstI]
2026-06-12 (金) 07:27:15
いい悪いは置いといて、定期的に入ってくる新人先生が言ってるんちゃう?
新人プレイヤーが炎上の原因かもしれないという推測。中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[2K4t2nyGstI]
2026-06-12 (金) 07:23:27
運営としては今後実装するキャラの性能に、そこらへんも組み込んでるのかな
ID:514のゲーム仕様に関する疑問への応答。運営の今後の実装方針についての推測で、建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[2K4t2nyGstI]
2026-06-12 (金) 07:20:30
これは分かる。全部は無理でも、一段階無くなるだけでもだいぶ違う
ID:499の要望に対する同意と建設的な補足。「一段階無くなるだけでもだいぶ違う」は改善への前向きな意見。
問題なし
スコア: 5
[2K4t2nyGstI]
2026-06-12 (金) 07:13:33
おあとがよろしいようで
ゲーム内ガチャ・キャラ配布に関する創作的なネタ。攻撃性なし、ゲーム感想の範囲。
問題なし
スコア: 10
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-12 (金) 06:54:49
なぜ今更ミカが再炎上!?先生たちの反応集🤣
ミカ炎上の原因を推測する軽い感想。絵文字を含むが、攻撃性や誹謗中傷なし。
グレー
スコア: 50
集団差別
// プレイヤー層への侮蔑
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-12 (金) 06:39:01
スキップ無し肯定勢はヒナセイア周年イベのフィールドマップ探索何周やっても大喜びらしい・・・どうやら別の生物のようだから相互理解は諦めたほうが良いな 俺達は俺達でアンケ投げ続けようぜ
スキップ無し肯定派を「別の生物」と表現し、プレイヤー層全体を見下す言い方。ただし建設的な提案も含まれており判定は慎重。
問題なし
スコア: 5
[FbC5VwroRu.]
2026-06-12 (金) 06:38:27
まずは真っ赤になって、あまりにも真っ赤でビビるターンがありそう
ID:656への返信で、日焼けプロセスについての創作的な推測。誹謗中傷なし。
グレー
スコア: 40
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// プレイヤー層への侮蔑
[9x4DQo23cUg]
2026-06-12 (金) 06:36:11
悲報、推しの子の絆上げ85で挫折、戦力目当ての絆上げに逃げる100にしてる先生やっぱ頭おかしいよ
「100にしてる先生やっぱ頭おかしい」と特定プレイスタイルの実行者を「頭おかしい」と評価。直接的な人格攻撃だがネタ的文脈の可能性あり。
問題なし
スコア: 15
[NUs.b3stbac]
2026-06-12 (金) 06:35:25
パテル派モブこそミカに感謝すべき立場でしょう。危うくパテル派モブが戦争の主犯になりかねなかった所を食い止めてくれたんだし。
ID:549への反論で、パテル派の立場から異なる解釈を提示。議論的で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[fcDB3SF56X6]
2026-06-12 (金) 06:02:45
まぁそれでもパテル派モブ中心に一般トリニティ生に対して多大なる迷惑かけたのは事実だからなミカは [改行] その辺に対しての償いが草むしり位ってのはちょっと…とは思う
ID:548への返信で、ミカの被害と償いについて異なる見方を提示。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[rzj0Ad2M53E]
2026-06-12 (金) 06:02:38
ナグサは日焼けして褐色になるのだろうか
キャラの日焼けについての軽い推測。ゲーム内キャラへの中立的な話題。
問題なし
スコア: 10
[rzj0Ad2M53E]
2026-06-12 (金) 06:01:00
いきなりライン越えてくるね
ID:643への反応。ユーモア的な指摘で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[4oEunUFrKDM]
2026-06-12 (金) 05:19:02
やーいおまえの母ちゃんベアトリーチェー!
ID:642の罵倒要望への返信。ゲーム内キャラ名を使ったユーモア的な応答。
問題なし
スコア: 10
[lZbgMO4CmHI]
2026-06-12 (金) 04:53:51
直近の実装キャラ振り返るとゲブラは多分大決戦で来るからそうなると爆発最適から外れてもどの道アイドルサクラコは必要になってくるんじゃないか
今後のコンテンツ実装予測に基づく戦力分析。ID:433への返信として、キャラ性能の相対的評価を述べる建設的な意見。
問題なし
スコア: 15
[NUs.b3stbac]
2026-06-12 (金) 04:47:58
事実関係を整理しながら読んでいくとミカの行動による被害は意外と少なく、むしろ数百年間の苦境が続いたアリウスの解放に繋がる功績とも呼ぶべき行動の方が多い。後世ではミカ含めたティーパーティー3人とも偉人として名を残してるんじゃね?ってレベル。
ミカの行動と結果を事実ベースで整理し、歴史的評価を推測。建設的な分析で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[Z7yg5WvZIFg]
2026-06-12 (金) 04:15:58
毎度のことながら、スケジュール2倍になった途端に文字がドロップしなくなる [改行] (ただし既に固有4で星上げの必要がない生徒は除く)
ゲーム内ドロップ率についての不満。具体的な条件付きで建設的な指摘。
グレー
スコア: 25
過激なアダルト
// 性的含意の曖昧表現
[dzu.v8KURAs]
2026-06-12 (金) 03:26:19
もっと罵倒されたい
「罵倒されたい」という表現が性的含意を持つ可能性があるが、文脈が不明確。ゲーム内容との関連性も不明。グレー判定。
問題なし
スコア: 5
[2gFEYAZ5cgg]
2026-06-12 (金) 03:22:11
カンナ「わかるか中務?私達の仕事は本質的にはいつも手遅れなんだ。」
ゲーム内キャラのセリフ引用。ネタ・ロールプレイ表現で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[CkND/eDJ71M]
2026-06-12 (金) 03:08:46
重装甲だよ [改行] 元衣装と間違えてる?
ID:576への返信で装甲タイプの確認。ゲーム情報の議論で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 15
[jNuRo5mIP5.]
2026-06-12 (金) 02:42:34
元を辿るならミカの気まぐれ→ダメだと言われる→セイア邪魔だし幽閉しちゃお♪ [改行] って流れだから結局邪悪なんだよなぁ……幽閉予定が殺害(遂行されなかったが)になったのはベアおばが原因だけどね
ID:519への返信で、キャラの行動因果関係を詳細に分析。ストーリー議論として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[CF21SPW6y.6]
2026-06-12 (金) 02:40:51
そして結局先生の元には来なかった・・・。
ID:483への返信で、ガチャ結果についての嘆息。愚痴として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[ure.u8HWrEk]
2026-06-12 (金) 02:40:27
リドードモーション、マジで凝ってて良いよねー。 [改行] SDキャラ班は超絶良い仕事をしている。
ID:572への返信でリロードモーションへの肯定的評価。開発チームへの賞賛で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[jNuRo5mIP5.]
2026-06-12 (金) 02:39:45
ピンポイントとはいえキャンタマ結構出番多いからな
ID:563への返信で、キャラの活用場面に関する中立的な情報。
問題なし
スコア: 5
[jNuRo5mIP5.]
2026-06-12 (金) 02:39:02
弾力だけど?
ID:576への返信で装甲タイプの訂正。ゲーム情報の議論で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[CkND/eDJ71M]
2026-06-12 (金) 02:34:35
重装甲だぞ
ID:575への返信でキャラの装甲タイプに関する情報提供。誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[rN4G6NSJYnE]
2026-06-12 (金) 02:20:32
水ナグサって、制アカネとの組み合わせで、🦀🌙の前半攻略にも革命起こしたりするんかな。制アカネが被特攻デバフもあるから、火力上げもカバーできそうだったし。うーん、でも石がなぁ
キャラ組み合わせの攻略効果に関する質問。ゲーム戦略の相談で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[TKYjIpY.ZS6]
2026-06-12 (金) 01:53:33
中小石在庫の先生「天井未満の募集で目詰まりが発生している」
ID:483への返信で、ガチャ確率に関するゲーム内ネタ。ユーモア的な返答で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[fY3GIFdh.x2]
2026-06-12 (金) 01:43:15
軽装備の変更がネックよなぁ タゲ取りとEXタイプじゃない攻撃を兼任できるキャラ、防御無視の単体アタッカーが両方いるのは爆発しかないし まあtormentならクリア自体はできないことはないと思うけど
ID:501への返信で、戦闘難易度の分析と対策キャラの検討。建設的な攻略議論。
問題なし
スコア: 5
[fn6JITgliEM]
2026-06-12 (金) 01:20:18
おお、割と間隔空くってほどでもないんだね [改行] 教えてくれてありがとう!
ID:570への返信で情報提供への感謝。誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[YnKLMtvwWlI]
2026-06-12 (金) 01:03:44
トキ(弾力)→ハナコ(振動)の流れを踏襲するなら、ハフバが分解で年後半まで分解キャラ実装からのボスになるんだろうな
ID:539への返信で、過去の実装パターンに基づく分析。攻略議論として適切。
問題なし
スコア: 5
[YnKLMtvwWlI]
2026-06-12 (金) 00:59:56
三ヵ月、11、2、5月と限定出た翌月に販売されてる
ID:568への返信で販売周期の具体的な情報提供。誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 20
[RLYuGZINYes]
2026-06-12 (金) 00:52:48
声デカイのは本当にまともに読んでんだろうか? [改行] 元を辿ればベアトリーチェが全部悪いのに
「声デカイ」は議論参加者への批判だが、ストーリー解釈の相違を指摘する建設的な内容。
問題なし
スコア: 5
[n8MaGsis/d6]
2026-06-12 (金) 00:51:19
前は適当だったけど最近は理由を誤魔化しながらも橘姉妹に服や化粧を教えてもらうアオバはあると思います
キャラの行動・性格に関する考察。ゲーム内容への感想で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-12 (金) 00:49:00
そしてフェス限にすべて薙ぎ払われる
ID:539への返信で、ゲーム内バランスに関する予測。建設的。
問題なし
スコア: 5
[R.C4uZjG6p.]
2026-06-12 (金) 00:48:21
現状カニカイテンを考慮すると臨戦ユズよりなら臨戦エイミやコノカの方が確保優先度高いもあるから持ってたら嬉しい枠の域だと思う
ID:532への返信で、複数キャラの優先度比較。攻略相談として中立的。
問題なし
スコア: 5
[ddSm09Ee3EY]
2026-06-12 (金) 00:40:43
3〜4ヶ月スパン
ID:568への返信で販売周期に関する情報提供。誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[f.8RCySdP/w]
2026-06-12 (金) 00:37:31
今時点なら水ナグサ一択だけど12月に聞いてくれ。カジコドチルに続いて貫通型のコスブがどっかできたらそいつになるけど。
現時点での人権判定と将来の可能性を述べる。条件付き意見で建設的。
問題なし
スコア: 5
[TS3VcEzQA4g]
2026-06-12 (金) 00:35:45
ブルアカは凝ったリロードモーションが多いけどミネだんちょのスピンコックはほんとカッコよくて痺れる [改行] というかアイドル衣装の時は左手でスピンコックするのを見るに、この子両利きってコト?!
キャラのリロードモーション等に関する美的評価。ゲーム内容への肯定的感想で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[f.8RCySdP/w]
2026-06-12 (金) 00:32:35
いいね。実際ホドのコタキャンの快適度ダンチなので良い使い方。水ワカモもミユもコイン交換解禁されたので自前コタキャン固2あるなら月ホド簡単にクリアできるで
ID:563への返信で、ゲーム攻略に関する具体的な情報提供。誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[3Nx66zOLr3U]
2026-06-12 (金) 00:25:36
超上位の一部で使われたのといわゆる人権キャラとはまた別やろ [改行] その生徒がいないと参加権が無いくらいのを指す言葉だから、無理やり決めるなら今のところゲブラやグレゴリオのチナトロ争いで差が出そうな水着ナグサか
ID:532への反論で、人権キャラの定義と具体的な性能評価を提示。建設的。
グレー
スコア: 35
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 嘲笑
[H7o5IIeh.xk]
2026-06-12 (金) 00:25:21
ミカファンブチ切れで草
「ブチ切れで草」とキャラファンの反応を嘲笑。軽い表現だが相手グループへの見下しを含む。
問題なし
スコア: 5
[fn6JITgliEM]
2026-06-12 (金) 00:15:49
神名パッケージってどれくらいのスパンで販売されてたっけ?
ゲーム内アイテムの販売周期に関する質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[R.BuR4OfDr6]
2026-06-12 (金) 00:02:54
ありがとう!
ID:605への感謝表現。通常の礼儀的返信で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[0L7gHf8EbnY]
2026-06-11 (木) 23:42:52
アロナ(担当者)「全ての先生に行き渡る十分な量を確保してあります」
ID:483への返信で、ゲーム内キャラ(アロナ)のセリフを引用したロールプレイ。ネタ的な返答。
問題なし
スコア: 5
[0L7gHf8EbnY]
2026-06-11 (木) 23:40:14
アロナ「石は持ってて嬉しいコレクションじゃありません」
ID:543への返信で、ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ。ロールプレイ的表現で中立。
問題なし
スコア: 5
[1jmzBXKDdcY]
2026-06-11 (木) 23:38:41
FG○とかいうシナリオ読むために必死でシナリオボス倒さないといけないゲームは優しくなかったかな [改行] 今どうなってるかは知らないけど
他ゲーム(FG○)との比較で、本作の難度についての言及。建設的な比較で優劣評価ではない。
問題なし
スコア: 15
[H9yL3PccWJU]
2026-06-11 (木) 23:38:21
ナギサのコメ欄でやっててくれ [改行] あそこなら嬉々として触れてくれるから
議論の場所を別ページに移すよう提案。掲示板秩序維持の意見。
問題なし
スコア: 5
[0L7gHf8EbnY]
2026-06-11 (木) 23:38:03
アオバ(教祖)「どうか忘れないでください。先生こそが私達の光であり――」
ゲーム内キャラのセリフ引用。ネタ・ロールプレイ表現で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[kk0jmLKp8EY]
2026-06-11 (木) 23:34:19
そろそろ分解キャラがにょきにょき生えてきそう
ゲーム内システムの予測。「分解キャラ」はゲーム用語で、中立的な推測。
問題なし
スコア: 5
[R.BuR4OfDr6]
2026-06-11 (木) 23:33:53
俺も古のコピペが初見だから元ネタはわからんな
ID:515への返信で、元ネタ不明を述べる。情報交換の一部。
問題なし
スコア: 5
[Z8WZ6RqmLxw]
2026-06-11 (木) 23:13:24
このちくわ大明神って色んな掲示板で見るけどなんなんだ
ID:513のコピペの元ネタについての質問。中立的な情報求め。
問題なし
スコア: 5
[IYCzPwNGIRg]
2026-06-11 (木) 23:10:46
贅沢は言わないから全部輸入して欲しい
ID:546への返信で、全要素の輸入を望む要望。単純な願望表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[LMzuPD6k0Jw]
2026-06-11 (木) 23:05:16
ホドめっちゃ楽になるからな… [改行] >固有2キャンプコタマ
ID:563への返信で、キャラ性能に関する中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[e8jKYxOHDgI]
2026-06-11 (木) 22:54:36
セレチケをキャンプコタマに使うか悩みすぎてもう期限切れ間近だったけど、今ガチャでもう1人のセレチケ候補が遂にすり抜けて来てくれたからキャンプコタマにセレチケ切った。ついでに神名パケ購入して固有2まで即上げた [改行] めちゃくちゃ気持ちいい。こんなに気持ち良く課金したのわたしはじめて……
課金による満足感の表現。個人的な喜びの感想で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 10
[hSM0VI/iNZc]
2026-06-11 (木) 22:52:03
サクラコは汎用型バフで装甲自体も違うから別に弱いという発想が出んかったわ
キャラ性能の客観的評価。「弱い」という発想がないという中立的な分析。
問題なし
スコア: 5
[oMF26VJQFSs]
2026-06-11 (木) 22:51:55
2023人権恒常 (正月カヨコ)・カジコ・ハレキャン [改行] 2024人権恒常 ドレスアル・キサキ [改行] 2025人権恒常 ドレスミチル? [改行] ここら辺に一緒に並べられるかと言われると、2026の新規恒常の範囲内にはまだいないよな
ID:536への返信で、年別の人権キャラ一覧を提示。データに基づく分析で中立的。
問題なし
スコア: 5
[ZzucEKYiIjM]
2026-06-11 (木) 22:49:23
まだ早い
簡潔な意見表明。時期尚早という判断で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[LsDyjb9HMFs]
2026-06-11 (木) 22:38:54
私も臨戦ユズいいと思うけど他の人の書き込み見る感じダメなのかも
ID:532への同意と他の意見への言及。攻略議論として適切。
問題なし
スコア: 5
[PjVbRFssPJI]
2026-06-11 (木) 22:37:31
海外のグッズも日本で遅れても良いから打ってくれアロな、今回のセイアちゃんとか可愛すぎるのだ
グローバル版グッズの日本販売を望む要望。軽い表現で攻撃性なし。