このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 03:49 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 0 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 19:42:48
門主の身体はボロボロ
キャラの身体状態についての短い感想。ゲーム内設定への言及。
問題なし スコア: 0 [2bg54HNxzog] 2026-06-20 (土) 19:41:19
これでハフバがイブキ、イロハの水着だろうからブルーアーカイブは最高だな
ハーフバースデーの水着実装予定についての肯定的な感想。
問題なし スコア: 0 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 19:39:41
やっぱこの時期はマイナー校から水着チョイスされるのが通例になったのね
水着実装の傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-20 (土) 19:33:53
優勝!
ID:263への返信。キャラクター選択への肯定的反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [t4KMWIQQEa6] 2026-06-20 (土) 19:26:44
でっか
キャラの体型に関する短い感想。誹謗中傷や不適切な内容なし。
問題なし スコア: 5 [N.dUuBf.SdY] 2026-06-20 (土) 19:16:47
ヒナタ(臨戦)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 18:58:51
私室でカンナと全裸で観てるうらやま先生の可能性もある
同じ枝内の議論で、ゲーム内シナリオの別解釈を提示。創作的な推測であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 18:56:45
『ブルーアーカイブ オデュッ/セイア』
ゲーム内作品名への言及。本作関連情報の中立的な提示で違反なし。
問題なし スコア: 10 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:55:24
通信端末を取り上げないヴァルキューレが甘いのか木主の胃袋か穴が凄いのか
ID:350への返信で、ゲーム内シナリオの推測・ネタ的な応答。キャラ間の関係性についての遊び心ある言及。
問題なし スコア: 10 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-20 (土) 18:55:15
それらは遍在する要素なので比率で表現できます
ID:353への返信で、用語の分類方法を提示。ゲーム知識の共有であり違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 18:51:41
年齢を問わず薄くて細い人がうすほそ [改行] 外見年齢が幼い女の子がロリ [改行] モモイみたいなのがガキ
ID:353への返信で、ゲーム内用語の定義を具体的キャラ例を交えて説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:51:24
薄い細い、小説、餓鬼道に落ちた亡者
ID:353への返信で、用語の定義を簡潔に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:47:16
地下ちゃんが腕力強そうだったけどお仕置きされてしまったし顔が…
ゲーム内キャラへの感想。キャラ性能・容姿への中立的な評価で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:45:38
ふとふと
キャラ体型に関する言葉遊び。中立的な雑談で違反なし。
問題なし スコア: 15 [leIqWgchD5E] 2026-06-20 (土) 18:43:59
うすほそとロリとガキの違いを教えてください! [改行] 生放送までに知る必要があるんです! [改行] オデュッッセ〜イア〜のためなんです!
ゲーム内用語(うすほそ、ロリ、ガキ)の定義を生放送前に確認する質問。ゲーム知識の習得目的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:42:58
ナツキ(水着)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [F5vG6lSiaec] 2026-06-20 (土) 18:42:14
全裸待機してたらヴァルキューレに捕まった
ゲーム内イベント・キャラ相互作用の創作的な描写。ゲーム内行為の述懐であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hpJMFHfma1k] 2026-06-20 (土) 18:41:41
ノゾミ(パジャマ) ヒカリ(パジャマ) アオバ(JR東海乗務員)
複数キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:40:54
言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい理論だ!
ID:236への返信。ID:236の理論への肯定的な反応。ネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [hpJMFHfma1k] 2026-06-20 (土) 18:39:51
南極条約及び道路交通法に抵触フォックスだ
ID:346への返信。ゲーム内キャラの行動への創作的言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-20 (土) 18:30:37
またしても食べものをぶち込まれるミカ概念
ID:346への返信。ゲーム内キャラへの創作的言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [./gLaVJArOE] 2026-06-20 (土) 18:30:36
一番メジャーなのはむちむちかと
キャラ体型表現への返信。「むちむち」は形容動詞用法で違反なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 18:29:59
プレナパテス先生(cv玄田哲章)
ゲーム内キャラへの声優キャスティング提案。創作的な雑談で違反なし。
違反 スコア: 65 過激なアダルト // 淫夢語録の悪用 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-20 (土) 18:29:11
お前のキヴォトスのテクスチャを真夏の夜の淫夢にしてやる
「真夏の夜の淫夢」は元の性的意味を保ったまま使用。相手への攻撃的な性的言及。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-20 (土) 18:28:24
新イベ以外のゲーム内情報何が来るかね そろそろ総力コイン落ち追加とかカフェ3号とか
ゲーム内コンテンツ・機能への実装要望。建設的な話題提起で違反なし。
問題なし スコア: 5 [i1ldWlXmVlc] 2026-06-20 (土) 18:13:16
父(トゥンク…)
ゲーム内キャラのセリフをもじった表現。スレッド内の創作ネタで違反なし。
問題なし スコア: 15 [qeM7tudAOKw] 2026-06-20 (土) 17:59:33
女先生概念に対し異常な攻撃性を見せる海外ユーザーがたまに流れてくるがグロ版公式チャンネルのインタビューでIsakusanがThe Female version of Sensei if player is Female in Blue Archive."(ブルーアーカイブでプレイヤーが女性である場合の女性版先生)と説明してるから「ブルアカの先生は明確に男として描かれている」という彼らの主張は無理筋なんだよな
ID:207への返信で、公式インタビューを引用した事実的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [um4NCCCC8RU] 2026-06-20 (土) 17:56:30
以前ここで見たおでんセイアが頭から離れない [改行] おでん屋台爆走させるしあつあつ大根投擲するスーパーわんぱくフォックスが頭で暴れている
ゲーム内キャラへの創作的な言及。スレッド内の雑談ネタで違反なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 17:55:12
土曜日生放送は心置きなく飲めるからいいよね 今日はイタリアワインを触媒にワイルドハント水着を召喚するよ
生放送イベントへの個人的な楽しみ方の表現。雑談で違反なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-20 (土) 17:42:22
鬼のように強いおじさんならもういるじゃないか
ID:334への返信。既存キャラへの言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-20 (土) 17:36:41
キヴォトスを守る為に何故か筋肉に目覚めた■■■(マッスル)とかがギリギリかも?既存の生徒でやったらよく燃えそうだけど
ゲーム内キャラの筋肉化実装への創作的提案。建設的な雑談で違反なし。
問題なし スコア: 5 [M71DMj2J/PU] 2026-06-20 (土) 17:34:14
先生どいて!そいつは…ニセモノだよ!
ゲーム内キャラのセリフ引用。スレッド内のロールプレイネタとして機能。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への排除的攻撃 [JYP9jdRQGKg] 2026-06-20 (土) 17:28:48
ホモは別ゲーやってろよ。
「ホモは別ゲーやってろよ」と特定の嗜好を持つプレイヤーを排除する命令形の攻撃。見下し・威圧的。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 17:26:55
今回のライブではオデュッセイアの実装が発表されるよ。もし本当にそうだったら僕をスダジイの根本に植えてくれないか?
ゲーム内実装への期待表現。ネタ的な願望表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [mKFVfFzEj/A] 2026-06-20 (土) 17:24:30
いつも通りなら今日発表されるはず…配布は誰になるんやろか
ID:310への返信。発表時期と配布キャラについての予測。通常の情報交換。
問題なし スコア: 10 [9dF2NxY6JOw] 2026-06-20 (土) 17:23:40
ただの仲良し感しか [改行] あの動きに性的恋愛的なな感想はせんね
ID:220への返信で、別の解釈を提示。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [mKFVfFzEj/A] 2026-06-20 (土) 17:22:41
ルドマンくん好き
キャラへの好意表現。通常の愛好表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [mKFVfFzEj/A] 2026-06-20 (土) 17:22:13
プレナパテスのスキンもください
ID:336への返信。キャラスキンへの要望で違反なし。
問題なし スコア: 5 [9dF2NxY6JOw] 2026-06-20 (土) 17:15:10
ファンの反転がアンチでも、アンチが反転したらファンになるとは限らんので
ID:234への返信。ゲーム内設定に基づいた比喩的な考察。建設的。
問題なし スコア: 5 [NC9bDQcgt2g] 2026-06-20 (土) 17:14:37
おでん(セイア)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-20 (土) 17:12:52
プレナパテス(傷だらけ筋肉モリモリのマッチョマン)が出たら確保する
ゲーム内キャラへの好意表現。キャラ実装への要望で違反なし。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 17:09:24
ペロロ(水着)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 17:03:45
フウカ攫いにきた美食研を素手で撃退する給食部のセガールか
ゲーム内イベント・キャラへの創作的言及。スレッド内の雑談ネタで違反なし。
問題なし スコア: 5 [xGTC5jboStM] 2026-06-20 (土) 17:02:50
それが黒服(覚醒)とかだったら大盛り上がりしそう
ID:334への返信。ゲーム内キャラ実装への推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-20 (土) 17:01:32
鬼のように強いおっさんキャラが出たらガチャ回るんかな
ゲーム内キャラ実装への要望。建設的な話題提起で違反なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-20 (土) 17:00:20
恵体
キャラの体型を表す言葉。中立的な形容で違反なし。
問題なし スコア: 10 [xGTC5jboStM] 2026-06-20 (土) 16:54:30
その言い方はポリスちゃんに見つかりそう
ID:318への返信。AI POLICE(ポリスちゃん)を題材にしたネタ的な指摘。ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xGTC5jboStM] 2026-06-20 (土) 16:52:11
「ごんぶと」はどうだい?
ID:327への返信。キャラ体型に関する言葉遊びで違反なし。
問題なし スコア: 5 [.c06lpE7guM] 2026-06-20 (土) 16:47:54
↑スーパーマリオRPG乙
スーパーマリオRPGへの言及。他作品名の出現だが、本作との優劣比較ではなく単なるゲーム内容の関連性指摘。
違反 スコア: 85 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 罵倒+追い出し [qVpvT8/AGcY] 2026-06-20 (土) 16:43:17
さっさとやめろゴミカスが [改行] お前に残って欲しいなんて誰も思ってねえよ
ID:313への返信。「ゴミカス」「さっさとやめろ」など強い罵倒語と強制的な追い出し命令。明確な人格攻撃。
問題なし スコア: 5 [VzXLm5pt3Cg] 2026-06-20 (土) 16:40:30
「うすほそ」の対義語は「あつもり」でいいのだろうか?
キャラの体型表現に関する言葉遊び。中立的な雑談で違反なし。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-20 (土) 16:30:13
なんと、この私が好きと申すか!?そ、それはいかん!もう一度考えてみなさい。
ゲーム内キャラのセリフをもじったロールプレイ。スレッド内の創作ネタとして許容範囲。
問題なし スコア: 5 [xGTC5jboStM] 2026-06-20 (土) 16:27:58
正月アカリ(v2アサルト)
ID:287への返信。キャラクター衣装バリエーションの列挙で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vWXh3yqs01s] 2026-06-20 (土) 16:23:27
お父さん、結婚しよう
ID:321のロールプレイに対する返信。ゲーム内キャラのセリフ・ネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 16:13:35
正月アカリ(v2)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JYP9jdRQGKg] 2026-06-20 (土) 16:11:12
ミドリの父です。 [改行] この度は、多くの生徒の中から娘の婚約相手にご応募いただき、誠にありがとうございました。 [改行] 応募書類をもとに慎重に選考しましたところ、誠に残念ではございますが、今回はご期待に添いかねる結果となりました。大変申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
ゲーム内キャラのロールプレイ。親コメントへの返信として文脈的に成立する創作表現。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-20 (土) 16:07:56
クズノハ(のじゃ口リの姿)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-20 (土) 16:05:14
色彩、windowsのペイントツール説
ID:234への返信。ゲーム内キャラへの軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-20 (土) 16:01:28
よくわからんがシュポガキが2人でくるくる回ってピースするのは百合なんじゃないか?あとは拷問されてるヨシミとか
ゲーム内シーンについての個人的解釈。中立的。
問題なし スコア: 5 [lah0hD3mZNU] 2026-06-20 (土) 15:59:02
ミドリ…結婚しよう
キャラへの好意表現。ゲーム内キャラへの通常の愛好表現で違反なし。
問題なし スコア: 15 [DJml.jaIsyo] 2026-06-20 (土) 15:44:04
落ち着いて聞いてほしいんですけど [改行] 百合好きか否かと加害性や気色悪さは直結しないことを自ら証明してしまっていると思いますよ…?
ID:218への返信で、その論理矛盾を指摘する建設的な反論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 15:42:25
今回ナグサ不足でルナ塗装が見送りに...(オリーブドラブ)
ID:308への返信。リソース不足による実装見送りの報告。通常の情報共有。
問題なし スコア: 20 [7Zm1uVj4Tdc] 2026-06-20 (土) 15:37:57
自分も単発IDだろうが、単発IDでそれ言うともみあげ長そうだなとしか思えんよ
ID:313への返信。単発IDの信頼性への疑問と相手の特性推測。批判的だが論理的な反論。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 追い出し的返信 [zxVXbrRaEFU] 2026-06-20 (土) 15:32:04
さよなら〜
ID:313への返信。「さよなら〜」は相手の離脱を促す追い出し的表現。攻撃性あり。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 15:26:18
ニコ・ロビン
ID:227への返信。アニメキャラを引き合いに出した軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 15:24:13
それ両方来る可能性かなり低いと思うが、つまりすでに離れてるってことか
ID:313への返信。実装可能性への懐疑と矛盾指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 追い出し的返信 [XH5fn07vXp.] 2026-06-20 (土) 15:14:21
どうぞどうぞ
ID:313への返信。「どうぞどうぞ」は相手の離脱を促す婉曲な追い出し表現。攻撃性あり。
問題なし スコア: 5 [YXWaqH3/aKA] 2026-06-20 (土) 15:11:13
ウミカ愛用品T3(金ビキニ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
グレー スコア: 25 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-20 (土) 15:10:36
オデュと新コンテンツが来ないと心が本気で離れそうや
特定コンテンツ実装への要望と離脱の可能性を述べる愚痴。PvP系コンテンツの不満吐露として許容範囲だがグレー。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 15:05:41
24日からの実装生徒発表あるかな?それ次第で神名セット×2買って備えるんだが
新キャラ実装予定についての質問と課金計画の言及。通常の相談。
問題なし スコア: 5 [B8JCy0ytcI.] 2026-06-20 (土) 15:05:25
ナツ、レイサ、カノエ、臨戦ホシノ [改行] ペロジの好みが分かるな
ID:303への返信。キャラ名列挙による好みパターンの分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 15:04:20
水着特異現象捜査部+チーちゃんリオでトキは4着目になるから実装後回しで4人なら……
複数キャラクターの組み合わせと実装予測。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-20 (土) 14:59:44
謎のシンクロニシティにより各学園から集められた水着生徒達の熱き戦いが始まる [改行] ブルーアーカイブ ~最強ミス・水着コンテスト編~
ID:306への返信。イベント企画の創作的な展開案。ユーモア的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BVHmBU1IqS6] 2026-06-20 (土) 14:58:05
マコト(アバンギャルド)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 14:46:35
トリュフの香りがする布はどこで手に入れよう
キャラクターへの軽い言及。ゲーム内コンテンツ(武器・装備)の話題で、誹謗中傷や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 14:45:00
「犯人は所持していた拳銃を嫁のヴァルキューレ制式拳銃だと主張しており」 [改行] 「どういうことっすか姉さん」
ゲーム内キャラの台詞・設定を引用したネタ。実在事件への言及ではなく、ゲーム内フィクションの会話として機能している。
問題なし スコア: 5 [meYua4oGiX6] 2026-06-20 (土) 14:41:04
今のテクスチャの破壊だからねぇ。元ネタ的にも色を吸い取られるようだし戻ることはなさそう
ID:234への返信。ゲーム内メカニクスの説明。建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [7UulynDfLRU] 2026-06-20 (土) 14:38:59
あのホバークラフト、Insane以降はラブちゃんが自分で色変えているのかな?
ゲーム内要素についての疑問提示。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-20 (土) 14:33:21
新総力戦バイカゴン
ゲーム内コンテンツ名の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 14:31:55
ペロペロ様?ペパロニ様のことかね?
ID:303への返信。用語の確認を求める質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zkZhUayQFJE] 2026-06-20 (土) 14:28:22
どちらもペロペロ様実績あるしな
ID:294への返信。キャラ間の共通の好みについての言及。通常の感想。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 14:27:30
置き菓子コーナーを監視しているので先生を叱るユウカ
キャラ(ユウカ)の性格を踏まえた創作的な想像。キャラへの誹謗中傷ではなく、ゲーム内設定に基づく楽しい妄想。
問題なし スコア: 5 [pjUQPsSvKsk] 2026-06-20 (土) 14:25:45
ペジラの弱体解除タンクとしてはよくお世話になってたな
ID:297への返信。特定コンテンツでのキャラ活用経験の共有。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [UBv/FgPEg6k] 2026-06-20 (土) 14:17:49
ミモリ(臨戦)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wWgRzwdp8ak] 2026-06-20 (土) 14:11:19
オデュッセイア実装早く来ないかなと思いながらもワイルドハント初実装の事考えるとオデュッセイアはハフバ後かなって思ってる自分が脳内でバトってる。どんな子なのか楽しみではあるんだけど…
キャラ実装時期の推測と期待。内的葛藤を述べる通常の感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [tovBt5i9bHk] 2026-06-20 (土) 14:06:07
ケンカップルなんて言葉もあるぐらいですしおすし。執着も立派な感情だよ。まぁマコトの場合は一方通行なんだが
ID:215への返信で、感情の多様性についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [dVYmaA5bHYo] 2026-06-20 (土) 13:53:58
水着イベは各学園の子がプライベートで来た時に事件起こる的なのが良いな。そしたら学園とか気にせず実装できそうだし。
イベント企画についての建設的な提案。攻撃性なし、通常の意見。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-20 (土) 13:53:57
チヒロ(浴衣)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 13:51:48
新総力戦ぺパロジラ
ゲーム内コンテンツ名の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mr1C63rGfOY] 2026-06-20 (土) 13:48:01
心中お察しする。残りのスタンプラリーを完走できるよう祈ってるよ
ID:179への返信で、同情と応援の言葉。残りのスタンプラリー完走を祈る励ましで違反なし。
問題なし スコア: 5 [MWzCu75otw6] 2026-06-20 (土) 13:44:45
ああごめん、性能って部分見落としてた
ID:297への返信。自分の見落としを認める謙虚な応答。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-20 (土) 13:41:39
衣装違いで範囲ヒーラーになってる点も共通。使い勝手は全く異なるけど
ID:297への返信。衣装違いによる性能の共通点を指摘する中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [mr1C63rGfOY] 2026-06-20 (土) 13:34:22
待って欲しい。オデュッセイアはどの季節でやっても水着だ。ならばオデュッセイア以外の生徒を水着にした方が我々が享受する水着が増えると思わないかね
キャラの衣装特性に基づく実装戦略の提案。ユーモアを含むが攻撃性なし、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [mr1C63rGfOY] 2026-06-20 (土) 13:30:31
カズサへの絡み方は二人とも通じる所はあるかも。ウザ絡み的な
ID:294への返信。キャラ間の相互作用パターンの指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [gU1nxuHWLKE] 2026-06-20 (土) 13:30:22
自己回復・弱体解除持ちの重装甲タンクって点では...?
ID:297への返信。キャラ性能の共通点を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ForSbbqwSzE] 2026-06-20 (土) 13:22:43
確かに俺もどっちも好き [改行] ただ似てるかと言われたら体型ぐらいしか…
キャラ性能の具体的な比較分析。中立的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Qsy.yTsgmrA] 2026-06-20 (土) 13:22:35
ユキノ(ジャージ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FnCZaRhoBoY] 2026-06-20 (土) 13:20:33
木主がどのキャラと間違えてるのかを推測する木
ID:294の主張に対する軽い疑問提示。ユーモア的な返信で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-20 (土) 13:13:09
自分もオデュッセイアお披露目イベだと予想してる楽しみ
キャラ登場への期待表現。通常の感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [SKVjmgMmuYQ] 2026-06-20 (土) 13:12:00
マリー(バニーガール)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
1,501 - 1,600 / 8,969 件« 最初‹ 前1141516171890次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 10 [ux6XPtTJsrA] 2026-06-16 (火) 08:31:37
対策知らない人にはクソ強いんだけどイロハに弱いという明確な弱点があるので対策知っている人にはあっさり抜かれます [改行] 超電磁砲と違ってクソ安いので安価で雑魚を足切りできる防衛が組みたい人にはおすすめです
防衛編成の強弱と対策についての分析。「クソ強い」は編成評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [iyFEJU.D94c] 2026-06-16 (火) 08:20:32
弊卓、突然ユズパチ防衛が大量出没する。今期もヤレるのかユズ!?
特定防衛編成の流行についての観察。「ユズパチ防衛が大量出没」は事実記述。
問題なし スコア: 10 [a30v.tdHbTI] 2026-06-16 (火) 05:14:29
匿名で強いヤツ見たことないし人殴ってる感覚も薄いから殴り得
ゲーム内戦術(匿名機能の利用)についての中立的な分析。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [DhjCWcyUxqg] 2026-06-16 (火) 02:13:43
逆に言えば意図して匿名を狙う理由も無いということ
ID:458への返信で匿名戦術の逆説的分析。ゲーム内メカニクスの論理的考察。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-16 (火) 01:46:02
理屈上で言えば匿名にした方が順位下げられづらくなるから匿名にしない理由が無いってはなるんだけど [改行] 実際は1桁~30位くらいまでくると更新しても同じ人だけ表示されるようになるから、見えてる編成でさっき殴った人を特定できて別に匿名にする意味ほぼ無いんだよな
匿名機能の戦術的有効性の分析。ゲーム仕様と順位システムの論理的説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YXcIrp.kqxY] 2026-06-16 (火) 00:23:42
それガチならスクショして通報したら良いよ
ID:455への返信で通報を勧める提案。ゲーム内ルール違反への対処方法の提示。
問題なし スコア: 15 [omXjOgiqra6] 2026-06-16 (火) 00:23:26
うちの卓の上位にも1人だけ同じ様な名前に変えてるのいたわ [改行] 何かそういうコミュニティでもあんのかな
ID:455への返信で同様の現象の報告。「何かそういうコミュニティでもあんのかな」は疑問形で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への言及 [xIU.8I9ysPs] 2026-06-15 (月) 23:42:18
うちの上位数人、対抗戦パトロールだとか匿名潰すとか激サムい名前に変え出した
「激サムい名前に変え出した」と他プレイヤーの行動を否定的に評価。ただしゲーム内行為の述懐であり、現実の個人攻撃ではない。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [kTUQHTYA9R.] 2026-06-15 (月) 23:09:51
ヤクモ併用なら軽装のタンクと後衛まとめて飛ばす要員かな?上位で見た事はない
ID:449への返信でキャラ運用の分析。上位プレイヤーの採用状況の観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-15 (月) 23:08:05
ヤクモが使いにくいのは確かだがヤクモよりも価値を提供できる奴がいないので相対的に強い [改行] ハナコ前提で稀にアルとかユズが混ざってた前期と違って今季はアタッカー候補が多いのと回復デバフの影響もあって多タンクによる対策が安定しない [改行] 結論
ID:453への返信でキャラ選択肢と環境変化の分析。ゲーム内メタの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ElWVGgQfkm2] 2026-06-15 (月) 22:23:03
ドラム缶の影響でヤクモが使いにくいなんて言われてたが結局ヤクモ防衛でいいのか
キャラ性能評価と相対的強度の議論。ゲーム仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MrHnNUukt9A] 2026-06-15 (月) 22:01:45
ドヒナがヤクモ防衛特攻になりそうだから来期はルールとMAP構造次第でドヒナ対策必須になるかも
キャラ相性と今後の対策予測。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:49:38
だいたい置いてるのはほとんど上に上がってこない初めて見るようなやつばっか
ID:449への返信で低順位プレイヤーの編成傾向を述べる。「初めて見るようなやつ」は順位層への言及だが、個人攻撃ではなく一般的観察。
問題なし スコア: 15 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:48:51
アルを防衛に置いてる人そこそこ見るけど何が強いのか全くわからん [改行] キャラ貧だとアルすら選択肢に入るんか?
特定キャラの防衛採用理由への疑問。キャラ性能評価であり、プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Y2W31J96F.U] 2026-06-15 (月) 18:04:26
Xのなりすまし、粘着、談合(未遂)は見つけ次第通報してるわ。加えてそれらができない、しにくくなるよう全員強制匿名への仕様変更要望も送ってる
違反行為(なりすまし、粘着、談合)の通報と仕様改善要望。建設的な対応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [E/JyWCAu2cM] 2026-06-15 (月) 17:46:09
攻守で配置が微妙にズレてるから同キャラミラーリングは大抵のシーズンで防衛有利になっとるはずやぞ
ID:447への返信で配置メカニクスの説明。ゲーム仕様の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-15 (月) 17:33:44
A1クロコA2タンク、D1クロコD2タンク、という時に一方的にこっちのクロコだけ殴られる現象なんなんだろう [改行] 先にタンク落とすアタッカーに変えろってことなんだろうけど、D2エイミとか置かれているとちょっと困る……
ゲーム内システム(配置ミラーリング)の疑問と戦術的困難の述懐。ゲーム内行為の分析。
問題なし スコア: 5 [6YkBfT.zRmM] 2026-06-15 (月) 16:44:04
相手の先生(この人いつも同じ時間帯に張り付いてるな、防衛変えとこ)
相手プレイヤーの行動パターンを観察した中立的な推測。人格攻撃や嘲笑を含まない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への批判 [wQ8hKId7OzI] 2026-06-15 (月) 16:16:33
ここも荒れると大概だが、スクショ付きで対戦相手晒しや下げ、身内同士の結束がある分向こうの方が厄介かなと思う
X上のプレイヤーを「厄介」と評価し、晒しや身内結束を問題視。批判的意見だが、集団全体への攻撃性を含む。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-15 (月) 15:46:38
エイミ美琴水ミヤコクロコ ヤクモミチル [改行] 勝てね〜助けて〜〜
対抗戦での敵編成と勝利困難の愚痴。編成列挙は戦術分析であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tdoZHIIuXBs] 2026-06-15 (月) 12:35:22
経験上、即効性あるのは自分の名前を「通報しました」で殴っとくのが早い
ゲーム内での対抗戦戦術(名前変更による対策)の提案。現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内行為の述懐。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // wiki利用者への集団的非難 [uV1FMz1aA2A] 2026-06-15 (月) 12:28:38
まあ正直、治安の悪さでいったらここのいわゆる暴言言う人達と性質大して変わんないよな [改行] SNSのプラットフォームが変わっただけ
wiki内の「暴言言う人達」をX上のプレイヤーと同列視し、治安の悪さを比較。特定個人ではなく集団への見下し的評価。
問題なし スコア: 10 [ZJu5NaCavr6] 2026-06-15 (月) 11:40:28
Xで水着ヒフミ防衛試している人いてそこそこ勝ってるの草
他プレイヤーの防衛編成試行への言及。「草」は驚きや興味の表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [o/ab3uU6lUQ] 2026-06-15 (月) 11:20:36
ユズ防衛はイロハで楽に突破できるからいいんだけど御坂の相手が全然安定しない [改行] ミドリイロハで対策してたら水イオリ枠をマサハルに変えられてミドリが逆対策されてしまった
対抗戦の編成選択と対策の試行錯誤。ゲーム内戦術の述懐で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への集団的非難 [QJr2CcI4LNY] 2026-06-15 (月) 10:39:03
Xの対抗戦勢は同卓で繋がって談合してたりもするから普通に害悪なんだよな [改行] イキるだけならともかく談合とか匿名以上にアウトだろ
X上の対抗戦勢を「害悪」と一括評価。談合行為への批判は妥当だが、集団全体への侮蔑的レッテル貼りの側面がある。
問題なし スコア: 5 [11b5jwOPrbk] 2026-06-15 (月) 09:32:16
これならイロハ出しときゃ勝てるでしょ
ID:437の攻略相談への直接的な回答。キャラ名と戦術を示唆する中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [SpR0k.GePkU] 2026-06-15 (月) 08:13:15
防衛がヤクモ以外息してないから無理じゃないかな
ID:442への返信で防衛編成の分析。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-15 (月) 08:00:47
ここに名前上がってるようなキャラホントに全然いないから攻撃も防衛も勝てなくて2桁維持しんどい [改行] ドチルヤクモ水イオリ水ハスミ水ヒナバネル御坂なんにもないんだけどなんとかならんのかな
キャラ不足による戦力不足の愚痴。具体的なキャラ名列挙は性能評価であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TIq8GncvrSc] 2026-06-15 (月) 01:43:35
何もされてなくても粘着宣言してる人もいるから理由無い場合もある。ただなんか俺が気に入らんから、というだけ。考えるだけ無駄なんで気にしない方が良い [改行] 同じ時間に登るとその時間帯だけ張り付いてるかもしれんからズラしてみるのはアリかな
ID:391への返信。粘着行為の可能性を中立的に述べ、対策案を提示。建設的な助言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [3AK7Kl2zq0I] 2026-06-15 (月) 01:41:20
さすが。AIに監視されてるだけある
AI POLICE(本wiki運用)への軽い皮肉。ロールプレイ的な揶揄で、実質的な誹謗中傷ではない。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:43:20
なんというか可哀想な人たちだよね。 [改行] 普通に生活していたらわかりそうなものだけど、仮にここらのコメント見たところで、その人らには何がよくないのか気づけなそう。
「可哀想な人たち」と対抗戦プレイヤーを一括で貶め、「気づけなそう」と知能を侮蔑。ID:419への同調で攻撃性が強化される。
問題なし スコア: 15 [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:32:08
脅し要素だから悪質と認められそうだし、通報していいと思うよ。
ID:429への返信で、脅迫的行為の通報を勧める回答。規約違反行為への適切な対応提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [mqaOcLoNzME] 2026-06-14 (日) 23:52:27
殴ったら晒すみたいな名前にしてる奴って通報していいかな?
粘着予告を名前に含めるプレイヤーへの通報可否の質問。規約違反行為への対応相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:28:05
ドヒナ攻めも万能って訳じゃないので、使い分けだな。水ミヤコ作ったから今期試したけど、ドヒナ攻めの良い所ってエイミ狩りにいけるのもあるけど、安定してシュンや軽装アタ組み込んだヤクモを落とせる利点の方が比重ある気がする。上でも言ってる人いるが、タンクをクルミとかに差し替えればシュンユズに安定とれるの結構ありがたい。
編成の利点と実装経験の共有。攻略情報の提供で違反要素なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:20:23
平日3:59凸に勝っただのプライドバトルしただのSSあげて誇ってる奴もいたけど、ゲームしかやることがない人間だろうからそっとしておけ。
「ゲームしかやることがない人間」という生活全体への見下し表現。ただし「そっとしておけ」で攻撃性を緩和しており、グレー判定。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:14:55
拗らせてんなぁ。万単位で対抗戦長い事やってるからわかるけど、即殴り返しとか粘着凸レベルでヘイト買うけどな理由無いリアタイは。本来は報復用途だし、勝ち負け以前に半年以上同卓になる人間にやる行為としては全くメリットが無いけどな。コイン3枚のために病的なプレイまでして踏まれる人間の数増やしてたら世話ねぇわ。
ID:388への反論。ゲーム内戦術の評価と不満表現。「病的なプレイ」は行為への批判であり、現プレイヤーへの直接的な嘲笑・見下しではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:54:25
ヤクモとはいえ毎日防衛変えてるのは私もしてるし変には思わんけど、タイミングが毎回事故シーンなのは思う所あるよ。
ID:394への返信。防衛変更の実例と疑問を述べる。ゲーム内行為の評価であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-14 (日) 22:34:48
D1シュン、D2ツバキ、D3ユウカ、D4ユズ、SPヤクモ、ミチル [改行] [改行] この編成の攻略方法ってありませんかね? こちらはヤクモは未所持です。
特定防衛編成への攻略相談。通常の攻略質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:32:35
事実陳列して性格が悪いのかは知らんが、心当たりが無さすぎるしな。0:00に大体日課終わらせて深夜凸や4:00/14:00ジャスト凸みたいな行為も一切しとらんし、粘着凸もスライド凸もした履歴無いし固定もしとらんし。報酬受け取り登頂も14:30~15:00過ぎに毎日一桁~たまに1位登れてるだけだしな。 [改行] 毎回リアタイに運よく1~2凸で抜けてるとはいえ6日連続で遭遇したら流石にマジ?思っちゃうわ。
ID:391への反論。自分の行動を具体的に説明し、性格攻撃への反発。ゲーム内行為の詳細説明であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-14 (日) 22:23:55
1位タッチしたから尖った防衛で遊ぶ体制にシフトした訳だけど、思ったより3タンク防衛が強いな? [改行] 攻める側としてはアタッカーさえ落としちゃえばもう勝ちだけど、隊列荒らし要素も入れると案外面倒になるっぽい
防衛編成の強さに関する戦術的観察。中立的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-14 (日) 22:22:53
あくまで選択肢の一つって感じだね [改行] 対ヤクモの場合ドラム缶の飛び先が悪いと普通にヤクモに吸われるし、対テルピの場合ドヒナ以外の削りが弱いとEXがテルピに吸われ続けるしで、 [改行] 結局相手の編成が判明している状態なら対応した編成で挑んだ方がいいんではって感じはしてる
編成の柔軟な使い分けに関する分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 22:03:04
半年寝かせてたサブ垢が全部初心者グループに入った、ってオチ以外ならスゲーな
ID:381への返信で、検証結果の別解釈を提示。推測的な指摘で誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:36:42
4垢同卓とかすげえイケメンじゃん。簡単に操作できるならポカポカ卓に突撃して蹂躙パーティーやね
ID:381への返信で、複数アカウント同卓成功への賞賛と仮定的な戦術言及。「蹂躙パーティー」はゲーム内戦術の冗談で、現実の害悪行為推奨ではない。
問題なし スコア: 10 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:31:55
ミラーマッチに100位の資格は無いと申すか
ID:413への返信。ランク帯と戦術の関係を述べる。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:30:37
上に書いてるけどドレスヒナがええよ
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:24:33
それを何回か連続で成功したらまた報告して欲しいのと、それはそれとして石割り卓に入ったのかどうか(狙ってポカポカに入れるか)は別問題だろうとも思っているよ
ID:381への返信で、検証の継続と別問題の指摘。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:13:24
有用が広まって初凸ドヒナシュン弾きが捗るようになるとありがたいのう
ID:401への返信。戦術情報の広がりへの期待を述べる。ゲーム内戦術の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-14 (日) 21:13:07
シュンユズに対して安定とれるのが唯一無二の価値かな。他は後衛ワンパンすればいいだけだからわざわざドレスヒナ擦る必要は感じてないな
編成の価値評価と使用判断。中立的な戦術意見で違反要素なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 集団への侮蔑+人格攻撃 [WqaKA.C9EkY] 2026-06-14 (日) 20:06:29
wikiの対抗戦板はアレとかよく馬鹿にしてるけど、自分達が一番痛々しいって気付いてないからね [改行] ワキガの人が自分の臭いに気付かないようなもんなのでそっとしておいてあげて
wiki対抗戦板ユーザーを「痛々しい」と一括で貶め、「ワキガの人が臭いに気付かない」という比喩で知能・自覚能力を侮蔑。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 19:52:50
D1D3の行動次第でシュンはヤクモに拉致されるしヒナは650に直殴りされるしで正直どうなのって感じる [改行] 自分の卓でも対ヤクモは多タンクSP型の方が増えてきた
編成の弱点分析と対策の共有。攻略的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-14 (日) 19:52:19
リアタイかは知らんけど、そもそも今シーズンに限らず編成コロコロ変えるのは当然だと思うが… [改行] 今まで固定だらけの卓に居ただけじゃね
ID:386への返信。防衛編成変更は通常プレイとの指摘。ゲーム仕様の議論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:33:31
今期は特に中身割れたら好き放題できるから解体もクソもない気が
ゲーム仕様への中立的な意見。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [b5pX/ysKTPY] 2026-06-14 (日) 19:33:01
ドヒナ攻めって噛み合わせ悪く3コス並んだり、初っ端でエイミ落とさないとかなり弱くない? [改行] あんまこれをメタと言いたくはないな
特定編成の性能評価と戦術的な疑問。中立的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:21:31
あと特定の防衛編成に対して突破率の高い編成を構築するのを「解体」って言うらしくてそこでも笑ってしまった
対抗戦用語「解体」への感想。用語そのものへの軽い笑いで、プレイヤーへの直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:15:28
今ままで対抗戦勢って良くも悪くも意識したことなかったけど、今期Xで情報探してたら「(キャラ名)アイコンの人攻めつまんないから匿名扱いで次見たらレーン外からでも落とす」とか素面でそれ書いてるの?みたいなイタいのがオススメにどんどん流れてくるようになってなるほどこりゃバカにもされるわ…と思ってしまった
対抗戦プレイヤーの行動(粘着予告)への批判。現プレイヤー層全体への攻撃ではなく、特定の悪質行為への指摘で許容範囲。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:06:14
なぜミラーマッチをしてしまうのか
ID:412への返信。ミラーマッチの戦術的問題を指摘する質問。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 19:01:12
一応、前々から振り分けの法則を検証してて今期サブ垢4つを同じ卓に入れることに成功したから完全ランダムではないとだけ言っておくよ [改行] 自分もまだこうだと断言できる段階には達していないから言及はできないけど…… [改行] まぁ今回は成功と言えるけど1シーズンの期間が長すぎて検証が進まないのよね
複数アカウントを用いた振り分けシステムの検証報告。技術的な実験内容で、他ユーザーへの誹謗中傷や不適切な行為推奨を含まない。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 18:35:00
理解が足りてないのはわかるけど編成ほぼミラーマッチでも両翼の自分のアタッカーだけ開幕から一方的に殴られてて落ちてるって状況になると納得いかねぇ……ってなる [改行] 100位以内ならいいやおじさんだけどこれがクソ過ぎてマジで今回やる気出ない
ゲーム内の不公平感への不満と、やる気喪失の愚痴。ゲーム仕様への落胆であり、現プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 18:25:55
使わずに評価も良くないからTSミドリTイロハドチルでヤクモ凸したけど弱かったわ [改行] 中央ツバキいるだけで簡単に全寄せされるから雑凸としては使えん、ATTAヤクモの方がよっぽど雑凸として完成してると感じた
編成の性能評価と実戦での使用感を述べた攻略コメント。キャラ・編成への中立的な評価で誹謗中傷なし。
違反 スコア: 68 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [sUf0B/InWeQ] 2026-06-14 (日) 18:20:06
書き込みを見た限り君の性格相当悪そうだから自覚なく何かやってるんちゃう
「書き込みを見た限り君の性格相当悪そう」と、相手の発言から根拠なく性格を決めつけ貶める直接的な人格攻撃。
問題なし スコア: 10 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-14 (日) 18:14:44
色々な生徒を活躍できるようにして欲しいと要望を受け入れた結果、色々な生徒で攻撃できる=防衛が弱いみたいになったのかなと思う [改行] 次のアンケートではこの辺り書くつもりではある
ID:410への返信。仕様変更の因果関係を分析し、次のアンケートで意見を述べる予定を述べる。建設的な議論で誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 ネガキャン // 運営批判・ネガキャン [iDSUR5PeWAI] 2026-06-14 (日) 17:29:22
固有4やめろ [改行] 攻撃をもっと勝てるようにしろとか言い続けた奴等のせいでしょーもないシーズンになってしまった [改行] 固有10くらいまであれば育成差で守れたかもしれないのに
「しょーもないシーズンになってしまった」と仕様批判。要望受け入れの結果への不満だが、現プレイヤー嘲笑や根拠なき運営人格攻撃ではなく、グレー判定。
問題なし スコア: 15 [NLNIJvNeEaQ] 2026-06-14 (日) 16:29:34
適正生徒はほとんど引いてなかったりすり抜けたり、一部は持ってても今更対抗戦のためだけに育てるのもめんどくさかったりしてやる気がなくて100位の境界を行ったり来たりしてるので、気分転換にアルでも使ってみようの会。運次第でエイミ処理できるから気分は良い感じ。ただ殴れる範囲の防衛がほとんどクロコかハナコかレイサなのでやっぱりイマイチかもしれない。
対抗戦への参加状況と試行の報告。育成面倒さへの愚痴を含むが、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [g5Wl6OZ2b3s] 2026-06-14 (日) 16:18:52
「ゲームで負けた」を理由に相手の人格攻撃はみっともない負け惜しみの極みだな。俺はやらんがリアタイ防衛なんて粘着凸とか即殴り返しと比べても目くじら立てるようなことじゃないだろ
ID:388への反論。ゲーム内行為(リアタイ防衛)の評価であり、相手プレイヤーへの直接的な人格攻撃ではない。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [cbGTWhgI.z2] 2026-06-14 (日) 14:12:48
ヤクモ初見凸に有用以上を求めてどうする。後衛がハスミなのかイオリなのかでも有用な編成は180度変わるんだぞ
ID:401への返信。初見凸の現実的な期待値を述べる。強い口調だが、ゲーム仕様の説明であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [0zeQSD90n8U] 2026-06-14 (日) 14:00:35
相手の他の編成にもよるけどカノエもええんちゃう
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-14 (日) 13:52:07
D3D4がわかんないからあれだけど、バンドヨシミならエイミを早めに処理できて特殊装甲だからシュンもある程度耐えられる。
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.kmZHmAl062] 2026-06-14 (日) 13:46:07
D1エイミD2シュンへの有効打が分からない... [改行] 水着ヒナ、イオリはいません
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 13:12:20
A1ドヒナも使ったけど、会心出なかったりエイミのリジェネが噛み合うと遂行まで時間掛かるし、相方のシュンがヤクモに吸われて範囲攻撃に晒されたりカノエに狙撃を吸われるみたいなケースもあるから盤石とは呼べないところある。 [改行] 有用な選択肢なのは間違いないんだけどね。
ID:401への返信。提案されたキャラの実用性を具体的に検証。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [35EKazTAc1w] 2026-06-14 (日) 12:59:01
1桁内で2位3位維持しにいくと4−7に落とした相手からヘイト買うからな [改行] 自分含めて4〜5人のヘイト買ってる2位指定マンは頻繁に4−7ラインに戻されてる
対抗戦の順位維持戦略とそれに伴うヘイト関係についての中立的な戦術分析。ゲーム内プレイ行為の述懐であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 12:30:18
上に書いたけどドヒナがいいよ
ID:399への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 12:28:45
裏目や上振れまでケアできたらそれは有利なんて言葉で片づけるレベルじゃないのでは…… [改行] そもそも3枚しか見えてない編成相手に確実に有利取れるってことはないんで、主流の防衛編成(2~3種)相手できれば十分とすべし
ID:399への返信。ゲーム仕様の説明と現実的なアドバイス。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bheIClm3Vr.] 2026-06-14 (日) 12:10:06
そうなると次のセレチケにはヤクモも入ってるから、1ヶ月後には上位層ほぼ全員ヤクモドチル編成で埋め尽くさせるわけか...
セレチケ実装予想に基づく編成メタの分析。キャラ名を挙げた戦術考察で、誹謗中傷や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [aKOeayNCuuY] 2026-06-14 (日) 11:41:32
自己紹介すぎておもろい
ID:353の「発達キッズ」という表現に対する軽い返しで、ネタ・ロールプレイ的な応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 11:24:49
全てのエイミ見せヤクモミチル防衛に対して雑凸で有利を取れる編成って対抗戦ガチ勢でもまだ確立できてないのかな。 [改行] 情報を集めて自分であれこれやってても、どうしても裏目が生じたり敵の上振れをケアしきれなかったりするから。
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-14 (日) 11:13:12
御坂、水着ヒナ、水着イオリ、水着ハスミ、水着ミヤコ、この辺の子は大体固有1だけど特に困ってない。 [改行] 育成段階よりも編成や配置が大事な気がする
ID:397への回答。キャラ育成の具体的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.9xEy.Q.kXM] 2026-06-14 (日) 09:20:19
これ気になっから1週間ログインせずにやったけど、普通に魑魅魍魎の石割部屋にぶち込まれたよ
振り分けの検証結果を述べた個人的な経験談。「魑魅魍魎の石割部屋」は比喩的表現で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 04:38:15
それがマジならやってる事が厚顔無恥も甚だしいというか、四六時中監視してゲーム齧り付いて必死にやってる事がそれならマジで病気だな。
「四六時中監視してゲーム齧り付いて必死にやってる事がそれなら病気だな」と、相手の行為を根拠なく「病気」と人格否定。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 03:55:48
マジでその辺は関係無いしランダムだよ。
対抗戦の振り分けがランダムであるという技術的な主張。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [flq6pJpXBwU] 2026-06-14 (日) 03:38:52
御坂の実用ラインてどのくらい?固有2でもいけそう?
キャラ育成の攻略相談。通常の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 03:12:28
ヤクモ防衛とドヒナ攻めの相性やばいな。見せエイミに初手3連射して即殺したw
キャラ相性についての戦術的な感想。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:27:47
わかってやってそう。今期抜かれやすすぎて順位維持しながらコイン稼ごうとすると頻繁に防衛変えるしか手が無いのが原因。しょーもないシーズンになってしまった…
ID:376への同意と防衛仕様についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:09:37
今回抜きやすいからレベル判定ガバガバなのよね
マッチング仕様への技術的な指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:07:51
前期に居たね。石割りしてでも2位維持してたまに4位に落ちた時に登頂してる人
前期の順位維持プレイヤーについての事実報告。中立的。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:04:12
去年のセレチケに一昨年年跨ぎのパジャマのユウカとノア入ってるからドレスミチルも入るだろうね
セレチケ実装パターンについての予測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [9iaFHMBCWZM] 2026-06-14 (日) 01:01:24
今回試しにシーズン切り替えメンテの翌日にログインしてみたけど、現状上位は石割キープマンで支配されてるから殆ど関係ないと悟ったよ
参加タイミング仮説の検証報告。石割キープマンの支配についての事実観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 00:26:30
メンテ時間中にグループ振り分け終わってると思うよ [改行] つまりどっちも反映されてない [改行] [改行] メンテ明けでログインが重なって負荷が高まる時間帯にわざわざグループ振り分け処理動かすより、メンテ中にグループ振り分けプログラム動かしてDB更新しとく方が安全で確実
ID:372への技術的な回答。メンテ処理についての説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XUxauGu2VLQ] 2026-06-13 (土) 23:20:47
ゲームにログインした時間と対抗戦画面開いた時間のどっちが反映されてるんだろ
グループ振り分けの技術的な質問。中立的な疑問。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 22:40:00
メンテ後即凸しなかったらリアタイ反撃マンが一人居るくらいでチケ配りする余裕もあるから無限石割指定席マンが複数いる蟲毒卓行きたくなければメンテ後即凸だけはやめた方がいいな。これで2連続で遭遇してるからな…
メンテ後の参加タイミングと卓構成についての経験的アドバイス。中立的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:31:28
一応S8だとホシノミヤコクロコミドリ佐天カジコ防衛みたいなのが強くて流行ったけどね。DOT無くても需要あった時は一応あった
ID:339への返信。過去シーズンの編成事例を提示する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:27:11
弊卓だけかもしれんが、今期リアルタイム防衛に遭遇する率高い気するんだけど報復されるような蛮行1度もしてないでやられるからわりと面食らってる。防衛今期弱いから活動時間に合わせてアレわざとやってきてんのだろうか。
リアルタイム防衛遭遇についての観察と疑問。相手の意図を推測しているが、自分の行動を正当化する文脈で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:11:58
2位固定勢がいない卓の方が珍しいしな。一見楽にみえるんだけどレーンのTOP1つ占領する行為だからヘイト買う分誰よりも石割と配コマシーンに徹しないといけないから半端に固定勢やると逆に殴られまくるイメージある
2位固定プレイヤーの戦略と必要な対応についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [t4LTQAOd9JI] 2026-06-13 (土) 21:40:42
うちの卓、30位まででヤクモ防衛16人いたわ [改行] そこより下になると露骨にヤクモ減って31〜100位まではヤクモ0人という極端なものになった
卓内の防衛キャラ分布についての統計的観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 10 [QbIrN5hqj22] 2026-06-13 (土) 21:34:38
2位維持は本当に快適だからなあ。極まると余ったチケ5枚配るだけになる [改行] 防衛が死んでる今期こそやりたかったけど残念ながら石割り指定席がいる卓だった
2位維持戦略の利点と今期の防衛仕様についての感想。中立的な戦術論。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:24:26
自分も他人のヤクモ防衛に使ってやりたいけど何故かヤクモ持ってる人もほとんどドチルレイサ防衛にしてるから自分が使われる側にしかならない
ゲーム内編成選択の実体験報告。他プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない純粋な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:21:54
3位は良いよな。登頂後に頃合い見て3位にしとくだけで1桁維持しやすくなる。まあ今期の弊卓は2位マンが居なくて2位3位が大体同じ扱いになったが
3位維持戦略についての戦術的な意見交換。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:14:53
4Tヤクモヒビキはツバキクロコバネル水ハスミで弾けてたわ。持ってないけど水イオリも使えればヒビキメタは安定しそう
キャラ編成と対策方法の攻略情報提供。「持ってないけど」と前置きしつつ検証結果を述べる中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:07:35
水ハナコ、ユウカ、ツバキ、シュン、ミチル、ヤクモ [改行] シュンでブースト掛けてツバキヤクモでまとめて範囲攻撃で雑に後衛を落とす戦術が前期以上に強い気がする。 [改行] ホシノマリナで配置乱してこないならマジで楽勝
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的説明で問題なし。
問題なし スコア: 5 [5kfJSTDoOuk] 2026-06-13 (土) 20:02:12
ミドリは火力不足が分かりきってて使ってないや [改行] イロハはウタハセットだとテルピウタハから回復無くしてクロコ水イオリ対策に寄せた亜種って感じになってデコイ性能も変わらずイイけど、まあ速攻力が無く命中率もそんな良くないからフィーバーでジワジワ競り勝つ事が目立ったかな(あとテルピウタハ同様範囲攻撃編成に弱め) [改行] ただ防衛に使ってもテルピウタハ対策がわかってない相手をそこそこ弾いてたからヘリネと使い分けみたいに手札としてはイイと思ったけどな
ID:335への戦術分析。複数編成の使い分けと評価を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 19:55:35
遅めに入った今期は検証勢も石割順位維持マンも居ない卓になった。やっぱり対抗戦の振り分けは参加した順番=早く入る程ガチ卓になる説あるか
参加時間と卓の難易度についての仮説提示。建設的な分析で誹謗中傷ではない。