このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 01:26 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 21:46:54
限定生徒の愛用品 [改行] ヒナ(水着)←固有2被害者の会の1人だしまぁ分かる [改行] チセ(水着)←どこで使うのレベルだったから妥当 [改行] イオリ(水着)←折角のセト戦でパワー不足だったから妥当 [改行] トキ←正直限定の中ならもっと悲惨なキャラもいたはずだけどバグ云々やらで不遇なこと多かったしまぁ分かる [改行] カズサ(バンド)←なんで? [改行] なお愛用品追加後に来たセトは2連続になる特殊装甲←マジでなんで? [改行] カリン(バニー)←屋内ペロジ🌙用キャラに新規実装枠使わないつもりなら妥当 [改行] [改行] こう見るとカズサ以外は限定生徒の愛用品は順当に強化必要そうなところに入ってるね
限定キャラの愛用品実装状況の分析。各キャラへの評価は性能論であり、中傷ではない。
グレー スコア: 30 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-20 (土) 21:46:43
結構前の社員騒動ともしかして関係あるのかな?赤冬作った社員居なくて出せないとか
ID:59への返信で、過去の社員騒動と現在の扱いの関連性を推測。根拠なき推測だが、特定個人への攻撃ではなく仕様疑問として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:45:19
フユと同等なので550っぽい。ヤクモは避けられなさそうだし相手SPアタッカーの的にもなりやすいかも
キャラの射程と対抗戦での役割についての推測。ゲーム内戦術の通常の話題。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 21:43:09
PSで射程延びてるし水ミカは大丈夫なんじゃないか?水ハナコは知らん
キャラの性能と相性についての分析。ゲーム内メカニクスの中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [LCRdDb7/Nlk] 2026-06-20 (土) 21:43:07
門主様もシュン教官も精神性が好きだからアニバ前に石は終わる事が決まってしまった…
キャラへの好意的な感想と石消費の予測。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 15 [S/wQCLoLvfg] 2026-06-20 (土) 21:42:35
よりによって赤冬なのなんか別の問題掘り起こした感じだな…
ID:59への返信で、特定陣営の扱いについての感想。「別の問題」と推測を述べるが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8MTim2prm9Y] 2026-06-20 (土) 21:40:46
チアキくん配布だと必ず入手できるから助かる
配布キャラ確定時の利点についての感想。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 15 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 21:40:17
スタンプラリーの追加情報無かったの悲しい…悲しい… [改行] スケジュール組みやすくなるから情報欲しかった…
ID:78への返信で、スタンプラリー情報の不足への落胆。「悲しい」という愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-20 (土) 21:39:56
リコレクト引くとか復刻フェス限も引くとかじゃ無ければハフバは2天井分でイケると思う。 [改行] 6万あるならここで天井叩いても致命的じゃないんじゃないか? 10連チケとかもあるだろうし。
ID:118への返信で、石の使用計画についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 10 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-20 (土) 21:39:54
ノドカは韓国限定で書き下ろしあるみたい。赤冬は4周年で雑に一枚絵あるだけで今回みたいな個別書き下ろし系はほぼ無い、と言うか服装替えすらダメっぽいね。
ID:59への返信で、特定キャラの書き下ろし状況についての情報提供。事実ベースの中立的回答。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-20 (土) 21:39:42
水ハナコとドヒナがリコレクト行き決定でもうすり抜け待ちせず固有4にする踏ん切りついたわ 待ってろグレゴリオ
キャラのリコレクト行き決定と固有レベル上げの判断。ゲーム内容への個人的な決定で違反なし。
問題なし スコア: 5 [8MTim2prm9Y] 2026-06-20 (土) 21:39:19
冬にダイビング部イベやるとは考えにくいし、自分も8月末くらいに実装じゃないかと思ってる
ID:130への返信で、イベント実装時期の推測を述べる。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [1peyLWeRZI.] 2026-06-20 (土) 21:39:15
カルテに無痛性心筋梗塞の表記のある自分。震える。
ID:35への返信。自身の健康状態に関する冗談的言及。自己言及で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 21:39:08
石が1.5天分しかないけど20連で2人とも引けばええな!ガハハ!! [改行] …いや無理では?(冷静)キサキだけでも受け入れたいけどなぁ
ガチャ運への楽観と現実的な懸念を述べる。自分の状況についての自己言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-20 (土) 21:38:50
今年は3DやDJ、スタンプラリーやってるからやらないのかもな、やるなら注目される放送で紹介しないわけないし
ID:75への返信で、今年のイベント内容から情報発表の有無を推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [kw9e3d9t69w] 2026-06-20 (土) 21:37:55
またのんき先生に描いてもらうキャラ選絶対狙ってるだろ!!!!次は欲毒なんだろ!!!!!
イラストレーター起用の推測と期待を述べる。ゲーム内容への推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [DGj9ko6Ah/6] 2026-06-20 (土) 21:36:15
事後通販無しは転売ヤーホイホイだしこんなん地方民どころかコミケ行きたくない人は数万払っても買うだろ [改行] 流石に時代に合ってない商売すぎるしヨースターにお便り送ったら変わらんかな
事後通販なしの商売慣行を批判し、改善提案を述べる。建設的な運営批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 21:36:03
数字次第だけど出番はいくらでも見つかりそうだし合同火力演習だと多分使うけどそういうの気にしないなら
ID:125への返信で、キャラの出番と用途についての性能分析。建設的。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 21:35:24
君は覚えているかアユムとリンのデッカさを
キャラのビジュアル特性(体格)への言及。ゲーム内容への軽い感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [wWgRzwdp8ak] 2026-06-20 (土) 21:34:39
そう言えばオデュッセイア情報0か…何かしら来ると思ってたけど。となると7月末は無いだろうしハフバ後の8月末にお披露目かな?ワイルドハント初実装と同じで
新コンテンツ実装時期の推測。ゲーム情報の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 21:34:15
景表法とか詳しくないけど実例ある気がする…かも…(うろ覚え
景表法の実例について不確実な記憶を述べる。情報提供の試みで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [UiGQ.nf7I.s] 2026-06-20 (土) 21:33:57
シュンが自然に幼女に着替えてて笑っちゃった
キャラのビジュアル変化への軽い感想。ゲーム内容への反応で違反なし。
問題なし スコア: 10 [LCRdDb7/Nlk] 2026-06-20 (土) 21:33:48
ランダム商法よりはマシか…と思ってしまう
セット売りとランダム商法の比較。相対的な評価で運営批判ではない。
問題なし スコア: 5 [P0FIft9ZaZs] 2026-06-20 (土) 21:33:39
性能目的?それとも見た目? [改行] なんにせよ今回は引いていいと思う、現状キサキもシュリエンも当たり(シュンはまだ性能微妙に不明)だと思うし [改行] ハニバに48000残したいのはあるけど多分貯まるしハニバで課金するかどうかも検討 [改行] リコレクト引くなら考えたほうがいいかも、特にハナコ持ってないなら流石にそっち優先
ID:118への返信で、キャラ性能と見た目の判断基準を示す攻略アドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 21:33:32
バフなしでコスト干渉のみの能力となるとウイとセイア(この二人も多少のバフはあるけど)に近い系統ではあるが今の環境でどこまでやれるかな
キャラ性能の環境適性についての分析。建設的な考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 21:32:37
チアキ配布枠わかる気がする ガチャに入れるならイブキとサツキか?水着マコトは何を着るのか想像がつかんw
複数キャラの配布・ガチャ予想と、キャラの衣装についての推測。ゲーム内話題。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 21:32:31
ワンチャン出てきたな [改行] DJツアーと時期被りして人員リソース大丈夫かなと思ってたけど、そういうことなのかな
ID:122への返信で、DJツアーとの時期重複による人員リソース懸念を述べる。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [BUdr6mQGDkg] 2026-06-20 (土) 21:30:57
DJ追加公演は有り難いんだけどDJの方々は大丈夫なんですか???
DJ追加公演の実施者への労務懸念。建設的な心配で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CMiH.MnvUpc] 2026-06-20 (土) 21:30:54
水着キサキシュンはバフないしスルーで良さそう?
キャラ性能評価に基づくガチャスルー判断の質問。攻略相談で違反なし。
問題なし スコア: 10 [3SwO6HFtT72] 2026-06-20 (土) 21:30:40
レッドウインターがない感じ? [改行] もしかして問題あんのかあれ
ID:59への返信で、特定陣営の書き下ろし有無についての質問。推測を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7JGTGoR3gRU] 2026-06-20 (土) 21:28:50
考えてみたらハイランダー鉄道爆走事件と夏空のやくそくの復刻をまだ残してるのヤバすぎるな
復刻イベント未実装の状況を指摘。運営スケジュール管理への懸念で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kk0jmLKp8EY] 2026-06-20 (土) 21:28:49
復刻でルミ、常設でミナ、ココナちゃんは7月第二週に石を刈り取りにくるとみた
今後のガチャ予測。推測的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 10 [L5tyxVqQHSc] 2026-06-20 (土) 21:28:11
ハフバの情報なし? [改行] まだわからないけど、ハフバまさかの現地イベなしあり得そうで怖い
ハフバ情報の不確実性と現地イベント開催の懸念を述べる。推測的な不安表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [tdwRaPd/nlc] 2026-06-20 (土) 21:27:32
こういうので事後ありませんって言っといて実はありました!って詐欺に当たらない?なんか景品なんとかみたいな
事後実装の有無と景品表示法の関連性を疑問形で述べる。建設的な法律相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-20 (土) 21:27:18
ポジションFRONT。速攻水ミカで流されそうね…
キャラのポジションと対抗戦での相性についての推測。ゲーム内戦術の通常の議論。
問題なし スコア: 10 [hZRSu8R1v6g] 2026-06-20 (土) 21:26:52
バラ売りしてくれれば良いのにって思ったけど売れ残りを減らすためなのかね
バラ売り要望と運営方針への推測。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 5 [AdfUQxWunWk] 2026-06-20 (土) 21:26:41
ハフバ本体じゃなくて生放送の予告の話でしょ。去年みたいに客入れてやるならチケット売ったりしないといけないし。それが無かったってことは今年は客入りは無しかな
ID:777への返信。放送形式の推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [bwHEUHKWI/s] 2026-06-20 (土) 21:26:23
ハフバのらいぶ情報無し??リアイベで忙しいから現地で人入れて公開生放送じゃないのかもしかして
ハフバのライブ情報有無を確認する質問。ゲーム情報の問い合わせで違反なし。
問題なし スコア: 5 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-20 (土) 21:26:22
改めて聞きたいのだけど、水着キサキとシュンを引く先生いますか?うちは石6万しか無いけど悩み中なのだけど…
ガチャ引くべきか相談する質問。攻略相談で違反なし。
問題なし スコア: 10 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-20 (土) 21:26:06
シグレの書き下ろし見た事無いよ調べても出てこないし
ID:59への返信で、特定キャラの書き下ろしについての事実確認。中立的。
問題なし スコア: 15 [tdwRaPd/nlc] 2026-06-20 (土) 21:25:59
遠くから輸送してくれた中抜きみたいなもんだろこれ
ID:39への返信。転売による中抜きを指摘する批判。議論的。
問題なし スコア: 15 [jz/erGKc59A] 2026-06-20 (土) 21:25:51
ぶっこ抜きやってるここがどうこう言える筋合い無いので…
ID:27への返信。運営側の行為を指摘する批判で、建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 21:25:47
水着だんちょのホイッスルの紐
キャラのビジュアル要素への言及。短い感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-20 (土) 21:25:23
帰ってきて今放送見てるけど水着キサキに水着シュンシュエリンってマジかよ(歓喜) [改行] ハフバ前なの大人のカードが干からびちまうよ
新キャラ実装への歓喜と石消費への懸念。通常のプレイ感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-20 (土) 21:25:15
ドヒナが撃ちやすくなるぜ
キャラ性能の相互作用についての短い意見。ゲーム内戦術の通常の話題。
問題なし スコア: 10 [Gt2u8lDM7jY] 2026-06-20 (土) 21:25:02
「水着キサキ様性能関係なく引くけど今時バフも何もないのは厳しくないか…?」と思ってたけどコスト2→0で横転
キャラ性能への懸念と実装内容への肯定的評価。建設的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [cHhy4rEX71k] 2026-06-20 (土) 21:24:55
転売被害が報告されてるので通販やります、やってほしいわね
ID:38への返信。転売被害への対応として通販実施を要望。建設的。
問題なし スコア: 5 [2/LASBlxuQU] 2026-06-20 (土) 21:24:55
そういえばローソンコラボの話あったか?
ローソンコラボの有無を確認する質問。ゲーム情報の問い合わせで違反なし。
問題なし スコア: 5 [Gt2u8lDM7jY] 2026-06-20 (土) 21:23:46
本当になんとなくだけどポジション的にチアキな気がする
特定キャラの配布枠予想。攻略情報としての通常の意見交換。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 21:23:39
来月頭にメイン追加合わせでみにやってそこで発表とかかもしれん
ID:75への返信で、今後の発表タイミングについての推測。中立的。
問題なし スコア: 10 [hHVRfSaoTx6] 2026-06-20 (土) 21:23:02
生産ラインの確保や人件費なんかでも金使うやろうし、ラーメン原価も安いから伝伝いってそうやな
生産ラインと人件費の説明。ラーメン例は比喩的だが、経済的議論として許容。
問題なし スコア: 10 [fedEdJU45UM] 2026-06-20 (土) 21:22:50
アクスタってただの板で100均にもあるくらい本来安いのに、こういうのはすごく高いなあって思ってたんだ。でもこんなに反応するくらい愛されてんだって分かって良かった そりゃ色んなとこが販売するよね 利益率高くてぼろいから運営も潤って色んなグッズも出るんだなあ
ID:17への返答。アクスタの価値と利益構造への肯定的な理解。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [qQIxvmetObc] 2026-06-20 (土) 21:22:44
横からだが今回いないのはわかるけど書き下ろしもらったことない生徒とかいた? [改行] 当たり前だが超最新生徒とかは無しよ?
ID:59への返信で、書き下ろしの有無についての確認質問。攻略相談的な中立的問い。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 21:21:55
なんかトランプだけは事後する気がする
ゲーム内キャラ(トランプ)の事後実装予想。ゲーム仕様への推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [f6R8pRj/Y7M] 2026-06-20 (土) 21:21:42
転売屋から買うくらいなら普通にヨスタに払うべきだろ...このご時世で事後通販なしは流石に意味分からんけどさ。
ID:39への返信。正規購入の重要性を述べ、事後通販なしの方針を批判。建設的。
問題なし スコア: 5 [U1vk3yRgBJU] 2026-06-20 (土) 21:21:36
キサキ、クルミ、オトギ、ミヤコ、カノエ…… [改行] うすほそ最高!!!
複数キャラへの肯定的な感想。「うすほそ」はキャラの体型への美的評価で、性的対象化の文脈がない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 21:21:30
流石にハフバはハフバでやるでしょ [改行] ハフバ情報までやったら4時間超えるぞ
ID:777への返信。イベント放送時間への推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 21:21:20
まぁここまで見せないなら確定でいいでしょ 誰が配布水着になるかな?
配布キャラ予想についての議論。ゲーム内要素への中立的な推測。
問題なし スコア: 10 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-20 (土) 21:20:54
いや書き下ろし一切無いキャラも居るし・・・
ID:59への返信で、グッズ化されていないキャラの存在を指摘する事実言及。中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 21:20:01
DJライブとかの情報もあって長くなりすぎるから、後日ツイッターとかで宣伝とかかね
ID:75への返信で、情報量の多さを理由とした推測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 21:19:51
絆はゲームサーバではなく先生に貯まるんだぞ [改行] …ということにしていただければ
ID:59への返信で、ゲーム仕様についての軽いジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-20 (土) 21:19:43
ほんとそれ [改行] 買うの躊躇してしまうわー
ID:99への同意と価格への躊躇。共感的な愚痴で攻撃性なし。
違反 スコア: 72 児童性的表現 // 児童の性的対象化 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 21:18:53
ネームドの幼女とか実装されなさそうなの勿体ないな。サヤの薬で幼女プレイしてる高校生でしたとかならんか?児童キャラへの性的言及じゃないよ!
「幼女プレイ」という表現で児童を性的文脈に置く。「児童キャラへの性的言及じゃない」という免罪符は、実質的な性的対象化の意図を隠す常套手段。
問題なし スコア: 15 [hk5Ldf76dow] 2026-06-20 (土) 21:18:35
セット売りキツいよぉ〜欲しい子達揃えるとなると3万超えるんだけど…
グッズセット売りの価格についての愚痴。不満の吐露であり、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [2gUgD9T63hw] 2026-06-20 (土) 21:18:25
キサキ2コスで3コス軽減した上でコスト回復力増加で3.3125コス帰ってくるんだがやばくね? しかもスキルカード回しもできる。 [改行] 対抗戦人権ですこれ。&color(White){落とされなければだけど};
キャラの性能分析と対抗戦での評価。ゲーム内メカニクスについての中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 21:17:23
やはり国際コングロマリットによるストアアプリの私的検閲は許されるべきではない
ID:49への返信。プラットフォーム企業の審査制度への批判。政策的な議論。
問題なし スコア: 15 [/X0C5yVro0Y] 2026-06-20 (土) 21:17:17
これに関してはこのご時世に転売対策もしてないヨスタも悪いだろ
ID:39への返信。運営の転売対策不備を指摘する批判。建設的。
問題なし スコア: 5 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-20 (土) 21:17:09
水着書き下ろし見たけどやっぱ赤冬って居ない扱いだよなぁ。メタ的水着とか出す訳にいかないのかな・・・特に227のシグレやノドカとか
ゲーム内キャラの扱いについての推測。攻略情報としての通常の議論。
問題なし スコア: 5 [p8WKzkeQEhE] 2026-06-20 (土) 21:16:03
水着にゲヘナないのはもう匂わせなんてもんじゃないんじゃないか?
ゲーム内キャラの水着実装予想についての推測。攻略・キャラ情報の通常の話題。
問題なし スコア: 15 [/X0C5yVro0Y] 2026-06-20 (土) 21:15:52
いや書き下ろしとかみんなもらってるし動かないし喋らないし絆も上がらないしゲームで欲しいわ… [改行] セミナー+ヒマチーイベはよ
グッズ化ではなくゲーム内実装を望む要望。「欲しい」という建設的な改善提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [0xDOwkAiL7o] 2026-06-20 (土) 21:15:44
転売ヤーのエサは黙っててくれるか?
ID:39への返信。転売を助長する発言への反発。建設的な異議。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 21:15:27
転売ヤーから買うぐらいなら諦めるわ
ID:39への返信。転売品購入を避ける個人的選択の表明。
問題なし スコア: 5 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 21:15:11
水着を着ると大きくなる(ブルアカ物理学) [改行] とかもある
ID:668への返信で、ゲーム内の物理法則についてのネタ。ユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 21:14:37
ハフバの話来なかったけど、来月生放送みに来るのかこれ?
ハフバ情報の有無についての疑問。純粋な情報確認で違反なし。
問題なし スコア: 10 [0sgfIXWfe1I] 2026-06-20 (土) 21:14:16
クルミてゃんとオトギの絶壁具合たまらん
特定キャラの容姿についての肯定的感想。個人的な美的評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-20 (土) 21:14:04
100万回募集チケットわろた
募集チケット数についての軽い感想。「わろた」は笑いの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 21:13:59
1.5天しか無いから100連で出てくれないと死ぬわ [改行] アロナ?分かってるよな?
ID:743への返信で、天井不足への不安と願望を述べる。「死ぬわ」は比喩的な愚痴で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Koj0Loq1STo] 2026-06-20 (土) 21:13:37
あれ、ハフバ情報って毎回やってなかったけ・・・ [改行] 会場とか発表しなくていいのか?
ハフバ情報の発表方法についての質問。運営への建設的な疑問。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 21:13:13
一位水着キサキ、3位シュエリン水着シュンより上になるかぁ
グッズ人気順位への言及。事実的な観察で違反なし。
問題なし スコア: 10 [X65WBlrchfU] 2026-06-20 (土) 21:12:46
ミヨ巨乳派の霊圧消えてそう
特定キャラの推し活動の減少についての観察。ネットスラング的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0sgfIXWfe1I] 2026-06-20 (土) 21:12:39
チョコバナナにエ駄死判定出してる
ID:32への返信。別キャラの判定情報を提供する回答。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-20 (土) 21:12:36
ゲーム内実装じゃないけど適当に予想したチヒロ(浴衣)がグッズ化しててちょっと嬉しかった [改行] チヒロ推しの人おめでとう
グッズ化への肯定的感想と推し活動への祝い。純粋な好意的コメント。
問題なし スコア: 10 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 21:10:54
パイを持って待機してるfox1?
ID:56への返信で、ゲーム内の役割分担についての中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [i1ldWlXmVlc] 2026-06-20 (土) 21:10:39
「心臓のサ終」というパワーワード
ID:35への返信。「心臓のサ終」という表現をネタとして反応。ユーモア。
問題なし スコア: 20 [Gg.texptSEE] 2026-06-20 (土) 21:10:36
転売ヤーとはいうがコミケ入場代まで払って暑い中並んでメルカリだしてくれんならそれはもうプレミアみたいなもんだわ [改行] 地方民なら買うだろ
ID:38への返信。転売の実態を述べ、地方民の購入事情を説明。議論的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 21:10:26
ありがとナス!忘れないうちに買っておきますわ
ID:54への返信。感謝と購入予定の表明。
問題なし スコア: 15 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 21:09:16
たぶん現存してる先生方みんなの心臓のサ終のほうがたぶん先に来るぞい
ID:34への返信。プレイヤーの心臓への負担をユーモアで述べる冗談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [qeM7tudAOKw] 2026-06-20 (土) 21:09:03
配信者ではなくスキル演出とかカフェモーション上げてる「実家で声が低そう」ってチャンネルのことだと思うが
ID:29への返信。チャンネル名を特定する情報提供で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 21:08:59
ハフバ用に4天井貯めてたけど、1天はキサキに回すか…
ID:743への返信で、天井配分の検討を述べる。ガチャ戦略の相談として適切。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 21:08:56
いつ始めても水着ホシノ入手できるようになるのはでかい [改行] リセマラして3人確保も現実的
ID:738への返信で、キャラ入手の利点とリセマラ戦略を述べる。ゲーム攻略相談として適切。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し的問いかけ [Gg.texptSEE] 2026-06-20 (土) 21:08:54
SRTだけパイ役サキだけに任せてるの恥ずかしくないんか [改行] 特に先輩方
「恥ずかしくないんか」と相手の行動を見下す表現だが、特定個人への直接攻撃ではなく一般的な疑問形。文脈次第で許容される可能性。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 21:08:34
ありがとナス! [改行] ちなみにリセットのタイミングってハフバイベ始まった直後だっけ?無料100連終わって周年限定ガチャ更新後だっけ?
ID:52への返信。リセットタイミングに関する追加質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-20 (土) 21:06:52
いつも通りならアプデのタイミングでリセット来るよ
ID:51への返信。アップデートタイミングでのリセット情報提供。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 21:06:29
はい
ID:51への返信。簡潔な回答。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定人物への粘着示唆 [YaELy6Y1xtE] 2026-06-20 (土) 21:06:27
見てないから知らんけど文章の特徴から見ていつもの特定配信者粘着奴でしょ、NGNG
「いつもの特定配信者粘着奴」と述べ、特定個人への継続的攻撃を示唆。ただし直接的な人格攻撃ではなくグレー。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 21:06:25
自分が欲しいものリリースしたいから社長になった、って言われたらある程度は仕方ない
社長の意思決定を理解する立場からの意見。「仕方ない」と容認する見方で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 21:06:00
ちょっとうろ覚えなんだけど、limited石のリセットってハーフでもくるんだっけ?
ゲーム内システム(limited石リセット)に関する質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 20 [ZDzwWf0SVDU] 2026-06-20 (土) 21:05:29
林檎審査無いからグッズ覚悟決まった水着ばっかりで草、先生を立てなくする気か???
Apple審査による水着グッズ偏重への疑問。「先生を立てなくする気か」は冗談的な批判で、建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [CJWhHmE24Vg] 2026-06-20 (土) 21:05:29
ツムギとユキノのグッズ無いの残念
特定キャラのグッズ不在への残念感を述べる感想。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 21:04:33
原価って原材料費以外が支配的なのご存知でない?
原価概念への経済学的指摘。議論の質を高める情報提供。
1,101 - 1,200 / 8,969 件« 最初‹ 前1101112131490次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 10 [ux6XPtTJsrA] 2026-06-16 (火) 08:31:37
対策知らない人にはクソ強いんだけどイロハに弱いという明確な弱点があるので対策知っている人にはあっさり抜かれます [改行] 超電磁砲と違ってクソ安いので安価で雑魚を足切りできる防衛が組みたい人にはおすすめです
防衛編成の強弱と対策についての分析。「クソ強い」は編成評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [iyFEJU.D94c] 2026-06-16 (火) 08:20:32
弊卓、突然ユズパチ防衛が大量出没する。今期もヤレるのかユズ!?
特定防衛編成の流行についての観察。「ユズパチ防衛が大量出没」は事実記述。
問題なし スコア: 10 [a30v.tdHbTI] 2026-06-16 (火) 05:14:29
匿名で強いヤツ見たことないし人殴ってる感覚も薄いから殴り得
ゲーム内戦術(匿名機能の利用)についての中立的な分析。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [DhjCWcyUxqg] 2026-06-16 (火) 02:13:43
逆に言えば意図して匿名を狙う理由も無いということ
ID:458への返信で匿名戦術の逆説的分析。ゲーム内メカニクスの論理的考察。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-16 (火) 01:46:02
理屈上で言えば匿名にした方が順位下げられづらくなるから匿名にしない理由が無いってはなるんだけど [改行] 実際は1桁~30位くらいまでくると更新しても同じ人だけ表示されるようになるから、見えてる編成でさっき殴った人を特定できて別に匿名にする意味ほぼ無いんだよな
匿名機能の戦術的有効性の分析。ゲーム仕様と順位システムの論理的説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YXcIrp.kqxY] 2026-06-16 (火) 00:23:42
それガチならスクショして通報したら良いよ
ID:455への返信で通報を勧める提案。ゲーム内ルール違反への対処方法の提示。
問題なし スコア: 15 [omXjOgiqra6] 2026-06-16 (火) 00:23:26
うちの卓の上位にも1人だけ同じ様な名前に変えてるのいたわ [改行] 何かそういうコミュニティでもあんのかな
ID:455への返信で同様の現象の報告。「何かそういうコミュニティでもあんのかな」は疑問形で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への言及 [xIU.8I9ysPs] 2026-06-15 (月) 23:42:18
うちの上位数人、対抗戦パトロールだとか匿名潰すとか激サムい名前に変え出した
「激サムい名前に変え出した」と他プレイヤーの行動を否定的に評価。ただしゲーム内行為の述懐であり、現実の個人攻撃ではない。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [kTUQHTYA9R.] 2026-06-15 (月) 23:09:51
ヤクモ併用なら軽装のタンクと後衛まとめて飛ばす要員かな?上位で見た事はない
ID:449への返信でキャラ運用の分析。上位プレイヤーの採用状況の観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-15 (月) 23:08:05
ヤクモが使いにくいのは確かだがヤクモよりも価値を提供できる奴がいないので相対的に強い [改行] ハナコ前提で稀にアルとかユズが混ざってた前期と違って今季はアタッカー候補が多いのと回復デバフの影響もあって多タンクによる対策が安定しない [改行] 結論
ID:453への返信でキャラ選択肢と環境変化の分析。ゲーム内メタの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ElWVGgQfkm2] 2026-06-15 (月) 22:23:03
ドラム缶の影響でヤクモが使いにくいなんて言われてたが結局ヤクモ防衛でいいのか
キャラ性能評価と相対的強度の議論。ゲーム仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MrHnNUukt9A] 2026-06-15 (月) 22:01:45
ドヒナがヤクモ防衛特攻になりそうだから来期はルールとMAP構造次第でドヒナ対策必須になるかも
キャラ相性と今後の対策予測。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:49:38
だいたい置いてるのはほとんど上に上がってこない初めて見るようなやつばっか
ID:449への返信で低順位プレイヤーの編成傾向を述べる。「初めて見るようなやつ」は順位層への言及だが、個人攻撃ではなく一般的観察。
問題なし スコア: 15 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:48:51
アルを防衛に置いてる人そこそこ見るけど何が強いのか全くわからん [改行] キャラ貧だとアルすら選択肢に入るんか?
特定キャラの防衛採用理由への疑問。キャラ性能評価であり、プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Y2W31J96F.U] 2026-06-15 (月) 18:04:26
Xのなりすまし、粘着、談合(未遂)は見つけ次第通報してるわ。加えてそれらができない、しにくくなるよう全員強制匿名への仕様変更要望も送ってる
違反行為(なりすまし、粘着、談合)の通報と仕様改善要望。建設的な対応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [E/JyWCAu2cM] 2026-06-15 (月) 17:46:09
攻守で配置が微妙にズレてるから同キャラミラーリングは大抵のシーズンで防衛有利になっとるはずやぞ
ID:447への返信で配置メカニクスの説明。ゲーム仕様の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-15 (月) 17:33:44
A1クロコA2タンク、D1クロコD2タンク、という時に一方的にこっちのクロコだけ殴られる現象なんなんだろう [改行] 先にタンク落とすアタッカーに変えろってことなんだろうけど、D2エイミとか置かれているとちょっと困る……
ゲーム内システム(配置ミラーリング)の疑問と戦術的困難の述懐。ゲーム内行為の分析。
問題なし スコア: 5 [6YkBfT.zRmM] 2026-06-15 (月) 16:44:04
相手の先生(この人いつも同じ時間帯に張り付いてるな、防衛変えとこ)
相手プレイヤーの行動パターンを観察した中立的な推測。人格攻撃や嘲笑を含まない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への批判 [wQ8hKId7OzI] 2026-06-15 (月) 16:16:33
ここも荒れると大概だが、スクショ付きで対戦相手晒しや下げ、身内同士の結束がある分向こうの方が厄介かなと思う
X上のプレイヤーを「厄介」と評価し、晒しや身内結束を問題視。批判的意見だが、集団全体への攻撃性を含む。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-15 (月) 15:46:38
エイミ美琴水ミヤコクロコ ヤクモミチル [改行] 勝てね〜助けて〜〜
対抗戦での敵編成と勝利困難の愚痴。編成列挙は戦術分析であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tdoZHIIuXBs] 2026-06-15 (月) 12:35:22
経験上、即効性あるのは自分の名前を「通報しました」で殴っとくのが早い
ゲーム内での対抗戦戦術(名前変更による対策)の提案。現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内行為の述懐。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // wiki利用者への集団的非難 [uV1FMz1aA2A] 2026-06-15 (月) 12:28:38
まあ正直、治安の悪さでいったらここのいわゆる暴言言う人達と性質大して変わんないよな [改行] SNSのプラットフォームが変わっただけ
wiki内の「暴言言う人達」をX上のプレイヤーと同列視し、治安の悪さを比較。特定個人ではなく集団への見下し的評価。
問題なし スコア: 10 [ZJu5NaCavr6] 2026-06-15 (月) 11:40:28
Xで水着ヒフミ防衛試している人いてそこそこ勝ってるの草
他プレイヤーの防衛編成試行への言及。「草」は驚きや興味の表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [o/ab3uU6lUQ] 2026-06-15 (月) 11:20:36
ユズ防衛はイロハで楽に突破できるからいいんだけど御坂の相手が全然安定しない [改行] ミドリイロハで対策してたら水イオリ枠をマサハルに変えられてミドリが逆対策されてしまった
対抗戦の編成選択と対策の試行錯誤。ゲーム内戦術の述懐で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への集団的非難 [QJr2CcI4LNY] 2026-06-15 (月) 10:39:03
Xの対抗戦勢は同卓で繋がって談合してたりもするから普通に害悪なんだよな [改行] イキるだけならともかく談合とか匿名以上にアウトだろ
X上の対抗戦勢を「害悪」と一括評価。談合行為への批判は妥当だが、集団全体への侮蔑的レッテル貼りの側面がある。
問題なし スコア: 5 [11b5jwOPrbk] 2026-06-15 (月) 09:32:16
これならイロハ出しときゃ勝てるでしょ
ID:437の攻略相談への直接的な回答。キャラ名と戦術を示唆する中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [SpR0k.GePkU] 2026-06-15 (月) 08:13:15
防衛がヤクモ以外息してないから無理じゃないかな
ID:442への返信で防衛編成の分析。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-15 (月) 08:00:47
ここに名前上がってるようなキャラホントに全然いないから攻撃も防衛も勝てなくて2桁維持しんどい [改行] ドチルヤクモ水イオリ水ハスミ水ヒナバネル御坂なんにもないんだけどなんとかならんのかな
キャラ不足による戦力不足の愚痴。具体的なキャラ名列挙は性能評価であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TIq8GncvrSc] 2026-06-15 (月) 01:43:35
何もされてなくても粘着宣言してる人もいるから理由無い場合もある。ただなんか俺が気に入らんから、というだけ。考えるだけ無駄なんで気にしない方が良い [改行] 同じ時間に登るとその時間帯だけ張り付いてるかもしれんからズラしてみるのはアリかな
ID:391への返信。粘着行為の可能性を中立的に述べ、対策案を提示。建設的な助言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [3AK7Kl2zq0I] 2026-06-15 (月) 01:41:20
さすが。AIに監視されてるだけある
AI POLICE(本wiki運用)への軽い皮肉。ロールプレイ的な揶揄で、実質的な誹謗中傷ではない。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:43:20
なんというか可哀想な人たちだよね。 [改行] 普通に生活していたらわかりそうなものだけど、仮にここらのコメント見たところで、その人らには何がよくないのか気づけなそう。
「可哀想な人たち」と対抗戦プレイヤーを一括で貶め、「気づけなそう」と知能を侮蔑。ID:419への同調で攻撃性が強化される。
問題なし スコア: 15 [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:32:08
脅し要素だから悪質と認められそうだし、通報していいと思うよ。
ID:429への返信で、脅迫的行為の通報を勧める回答。規約違反行為への適切な対応提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [mqaOcLoNzME] 2026-06-14 (日) 23:52:27
殴ったら晒すみたいな名前にしてる奴って通報していいかな?
粘着予告を名前に含めるプレイヤーへの通報可否の質問。規約違反行為への対応相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:28:05
ドヒナ攻めも万能って訳じゃないので、使い分けだな。水ミヤコ作ったから今期試したけど、ドヒナ攻めの良い所ってエイミ狩りにいけるのもあるけど、安定してシュンや軽装アタ組み込んだヤクモを落とせる利点の方が比重ある気がする。上でも言ってる人いるが、タンクをクルミとかに差し替えればシュンユズに安定とれるの結構ありがたい。
編成の利点と実装経験の共有。攻略情報の提供で違反要素なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:20:23
平日3:59凸に勝っただのプライドバトルしただのSSあげて誇ってる奴もいたけど、ゲームしかやることがない人間だろうからそっとしておけ。
「ゲームしかやることがない人間」という生活全体への見下し表現。ただし「そっとしておけ」で攻撃性を緩和しており、グレー判定。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:14:55
拗らせてんなぁ。万単位で対抗戦長い事やってるからわかるけど、即殴り返しとか粘着凸レベルでヘイト買うけどな理由無いリアタイは。本来は報復用途だし、勝ち負け以前に半年以上同卓になる人間にやる行為としては全くメリットが無いけどな。コイン3枚のために病的なプレイまでして踏まれる人間の数増やしてたら世話ねぇわ。
ID:388への反論。ゲーム内戦術の評価と不満表現。「病的なプレイ」は行為への批判であり、現プレイヤーへの直接的な嘲笑・見下しではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:54:25
ヤクモとはいえ毎日防衛変えてるのは私もしてるし変には思わんけど、タイミングが毎回事故シーンなのは思う所あるよ。
ID:394への返信。防衛変更の実例と疑問を述べる。ゲーム内行為の評価であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-14 (日) 22:34:48
D1シュン、D2ツバキ、D3ユウカ、D4ユズ、SPヤクモ、ミチル [改行] [改行] この編成の攻略方法ってありませんかね? こちらはヤクモは未所持です。
特定防衛編成への攻略相談。通常の攻略質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:32:35
事実陳列して性格が悪いのかは知らんが、心当たりが無さすぎるしな。0:00に大体日課終わらせて深夜凸や4:00/14:00ジャスト凸みたいな行為も一切しとらんし、粘着凸もスライド凸もした履歴無いし固定もしとらんし。報酬受け取り登頂も14:30~15:00過ぎに毎日一桁~たまに1位登れてるだけだしな。 [改行] 毎回リアタイに運よく1~2凸で抜けてるとはいえ6日連続で遭遇したら流石にマジ?思っちゃうわ。
ID:391への反論。自分の行動を具体的に説明し、性格攻撃への反発。ゲーム内行為の詳細説明であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-14 (日) 22:23:55
1位タッチしたから尖った防衛で遊ぶ体制にシフトした訳だけど、思ったより3タンク防衛が強いな? [改行] 攻める側としてはアタッカーさえ落としちゃえばもう勝ちだけど、隊列荒らし要素も入れると案外面倒になるっぽい
防衛編成の強さに関する戦術的観察。中立的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-14 (日) 22:22:53
あくまで選択肢の一つって感じだね [改行] 対ヤクモの場合ドラム缶の飛び先が悪いと普通にヤクモに吸われるし、対テルピの場合ドヒナ以外の削りが弱いとEXがテルピに吸われ続けるしで、 [改行] 結局相手の編成が判明している状態なら対応した編成で挑んだ方がいいんではって感じはしてる
編成の柔軟な使い分けに関する分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 22:03:04
半年寝かせてたサブ垢が全部初心者グループに入った、ってオチ以外ならスゲーな
ID:381への返信で、検証結果の別解釈を提示。推測的な指摘で誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:36:42
4垢同卓とかすげえイケメンじゃん。簡単に操作できるならポカポカ卓に突撃して蹂躙パーティーやね
ID:381への返信で、複数アカウント同卓成功への賞賛と仮定的な戦術言及。「蹂躙パーティー」はゲーム内戦術の冗談で、現実の害悪行為推奨ではない。
問題なし スコア: 10 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:31:55
ミラーマッチに100位の資格は無いと申すか
ID:413への返信。ランク帯と戦術の関係を述べる。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:30:37
上に書いてるけどドレスヒナがええよ
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:24:33
それを何回か連続で成功したらまた報告して欲しいのと、それはそれとして石割り卓に入ったのかどうか(狙ってポカポカに入れるか)は別問題だろうとも思っているよ
ID:381への返信で、検証の継続と別問題の指摘。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:13:24
有用が広まって初凸ドヒナシュン弾きが捗るようになるとありがたいのう
ID:401への返信。戦術情報の広がりへの期待を述べる。ゲーム内戦術の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-14 (日) 21:13:07
シュンユズに対して安定とれるのが唯一無二の価値かな。他は後衛ワンパンすればいいだけだからわざわざドレスヒナ擦る必要は感じてないな
編成の価値評価と使用判断。中立的な戦術意見で違反要素なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 集団への侮蔑+人格攻撃 [WqaKA.C9EkY] 2026-06-14 (日) 20:06:29
wikiの対抗戦板はアレとかよく馬鹿にしてるけど、自分達が一番痛々しいって気付いてないからね [改行] ワキガの人が自分の臭いに気付かないようなもんなのでそっとしておいてあげて
wiki対抗戦板ユーザーを「痛々しい」と一括で貶め、「ワキガの人が臭いに気付かない」という比喩で知能・自覚能力を侮蔑。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 19:52:50
D1D3の行動次第でシュンはヤクモに拉致されるしヒナは650に直殴りされるしで正直どうなのって感じる [改行] 自分の卓でも対ヤクモは多タンクSP型の方が増えてきた
編成の弱点分析と対策の共有。攻略的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-14 (日) 19:52:19
リアタイかは知らんけど、そもそも今シーズンに限らず編成コロコロ変えるのは当然だと思うが… [改行] 今まで固定だらけの卓に居ただけじゃね
ID:386への返信。防衛編成変更は通常プレイとの指摘。ゲーム仕様の議論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:33:31
今期は特に中身割れたら好き放題できるから解体もクソもない気が
ゲーム仕様への中立的な意見。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [b5pX/ysKTPY] 2026-06-14 (日) 19:33:01
ドヒナ攻めって噛み合わせ悪く3コス並んだり、初っ端でエイミ落とさないとかなり弱くない? [改行] あんまこれをメタと言いたくはないな
特定編成の性能評価と戦術的な疑問。中立的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:21:31
あと特定の防衛編成に対して突破率の高い編成を構築するのを「解体」って言うらしくてそこでも笑ってしまった
対抗戦用語「解体」への感想。用語そのものへの軽い笑いで、プレイヤーへの直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:15:28
今ままで対抗戦勢って良くも悪くも意識したことなかったけど、今期Xで情報探してたら「(キャラ名)アイコンの人攻めつまんないから匿名扱いで次見たらレーン外からでも落とす」とか素面でそれ書いてるの?みたいなイタいのがオススメにどんどん流れてくるようになってなるほどこりゃバカにもされるわ…と思ってしまった
対抗戦プレイヤーの行動(粘着予告)への批判。現プレイヤー層全体への攻撃ではなく、特定の悪質行為への指摘で許容範囲。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:06:14
なぜミラーマッチをしてしまうのか
ID:412への返信。ミラーマッチの戦術的問題を指摘する質問。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 19:01:12
一応、前々から振り分けの法則を検証してて今期サブ垢4つを同じ卓に入れることに成功したから完全ランダムではないとだけ言っておくよ [改行] 自分もまだこうだと断言できる段階には達していないから言及はできないけど…… [改行] まぁ今回は成功と言えるけど1シーズンの期間が長すぎて検証が進まないのよね
複数アカウントを用いた振り分けシステムの検証報告。技術的な実験内容で、他ユーザーへの誹謗中傷や不適切な行為推奨を含まない。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 18:35:00
理解が足りてないのはわかるけど編成ほぼミラーマッチでも両翼の自分のアタッカーだけ開幕から一方的に殴られてて落ちてるって状況になると納得いかねぇ……ってなる [改行] 100位以内ならいいやおじさんだけどこれがクソ過ぎてマジで今回やる気出ない
ゲーム内の不公平感への不満と、やる気喪失の愚痴。ゲーム仕様への落胆であり、現プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 18:25:55
使わずに評価も良くないからTSミドリTイロハドチルでヤクモ凸したけど弱かったわ [改行] 中央ツバキいるだけで簡単に全寄せされるから雑凸としては使えん、ATTAヤクモの方がよっぽど雑凸として完成してると感じた
編成の性能評価と実戦での使用感を述べた攻略コメント。キャラ・編成への中立的な評価で誹謗中傷なし。
違反 スコア: 68 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [sUf0B/InWeQ] 2026-06-14 (日) 18:20:06
書き込みを見た限り君の性格相当悪そうだから自覚なく何かやってるんちゃう
「書き込みを見た限り君の性格相当悪そう」と、相手の発言から根拠なく性格を決めつけ貶める直接的な人格攻撃。
問題なし スコア: 10 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-14 (日) 18:14:44
色々な生徒を活躍できるようにして欲しいと要望を受け入れた結果、色々な生徒で攻撃できる=防衛が弱いみたいになったのかなと思う [改行] 次のアンケートではこの辺り書くつもりではある
ID:410への返信。仕様変更の因果関係を分析し、次のアンケートで意見を述べる予定を述べる。建設的な議論で誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 ネガキャン // 運営批判・ネガキャン [iDSUR5PeWAI] 2026-06-14 (日) 17:29:22
固有4やめろ [改行] 攻撃をもっと勝てるようにしろとか言い続けた奴等のせいでしょーもないシーズンになってしまった [改行] 固有10くらいまであれば育成差で守れたかもしれないのに
「しょーもないシーズンになってしまった」と仕様批判。要望受け入れの結果への不満だが、現プレイヤー嘲笑や根拠なき運営人格攻撃ではなく、グレー判定。
問題なし スコア: 15 [NLNIJvNeEaQ] 2026-06-14 (日) 16:29:34
適正生徒はほとんど引いてなかったりすり抜けたり、一部は持ってても今更対抗戦のためだけに育てるのもめんどくさかったりしてやる気がなくて100位の境界を行ったり来たりしてるので、気分転換にアルでも使ってみようの会。運次第でエイミ処理できるから気分は良い感じ。ただ殴れる範囲の防衛がほとんどクロコかハナコかレイサなのでやっぱりイマイチかもしれない。
対抗戦への参加状況と試行の報告。育成面倒さへの愚痴を含むが、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [g5Wl6OZ2b3s] 2026-06-14 (日) 16:18:52
「ゲームで負けた」を理由に相手の人格攻撃はみっともない負け惜しみの極みだな。俺はやらんがリアタイ防衛なんて粘着凸とか即殴り返しと比べても目くじら立てるようなことじゃないだろ
ID:388への反論。ゲーム内行為(リアタイ防衛)の評価であり、相手プレイヤーへの直接的な人格攻撃ではない。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [cbGTWhgI.z2] 2026-06-14 (日) 14:12:48
ヤクモ初見凸に有用以上を求めてどうする。後衛がハスミなのかイオリなのかでも有用な編成は180度変わるんだぞ
ID:401への返信。初見凸の現実的な期待値を述べる。強い口調だが、ゲーム仕様の説明であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [0zeQSD90n8U] 2026-06-14 (日) 14:00:35
相手の他の編成にもよるけどカノエもええんちゃう
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-14 (日) 13:52:07
D3D4がわかんないからあれだけど、バンドヨシミならエイミを早めに処理できて特殊装甲だからシュンもある程度耐えられる。
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.kmZHmAl062] 2026-06-14 (日) 13:46:07
D1エイミD2シュンへの有効打が分からない... [改行] 水着ヒナ、イオリはいません
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 13:12:20
A1ドヒナも使ったけど、会心出なかったりエイミのリジェネが噛み合うと遂行まで時間掛かるし、相方のシュンがヤクモに吸われて範囲攻撃に晒されたりカノエに狙撃を吸われるみたいなケースもあるから盤石とは呼べないところある。 [改行] 有用な選択肢なのは間違いないんだけどね。
ID:401への返信。提案されたキャラの実用性を具体的に検証。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [35EKazTAc1w] 2026-06-14 (日) 12:59:01
1桁内で2位3位維持しにいくと4−7に落とした相手からヘイト買うからな [改行] 自分含めて4〜5人のヘイト買ってる2位指定マンは頻繁に4−7ラインに戻されてる
対抗戦の順位維持戦略とそれに伴うヘイト関係についての中立的な戦術分析。ゲーム内プレイ行為の述懐であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 12:30:18
上に書いたけどドヒナがいいよ
ID:399への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 12:28:45
裏目や上振れまでケアできたらそれは有利なんて言葉で片づけるレベルじゃないのでは…… [改行] そもそも3枚しか見えてない編成相手に確実に有利取れるってことはないんで、主流の防衛編成(2~3種)相手できれば十分とすべし
ID:399への返信。ゲーム仕様の説明と現実的なアドバイス。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bheIClm3Vr.] 2026-06-14 (日) 12:10:06
そうなると次のセレチケにはヤクモも入ってるから、1ヶ月後には上位層ほぼ全員ヤクモドチル編成で埋め尽くさせるわけか...
セレチケ実装予想に基づく編成メタの分析。キャラ名を挙げた戦術考察で、誹謗中傷や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [aKOeayNCuuY] 2026-06-14 (日) 11:41:32
自己紹介すぎておもろい
ID:353の「発達キッズ」という表現に対する軽い返しで、ネタ・ロールプレイ的な応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 11:24:49
全てのエイミ見せヤクモミチル防衛に対して雑凸で有利を取れる編成って対抗戦ガチ勢でもまだ確立できてないのかな。 [改行] 情報を集めて自分であれこれやってても、どうしても裏目が生じたり敵の上振れをケアしきれなかったりするから。
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-14 (日) 11:13:12
御坂、水着ヒナ、水着イオリ、水着ハスミ、水着ミヤコ、この辺の子は大体固有1だけど特に困ってない。 [改行] 育成段階よりも編成や配置が大事な気がする
ID:397への回答。キャラ育成の具体的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.9xEy.Q.kXM] 2026-06-14 (日) 09:20:19
これ気になっから1週間ログインせずにやったけど、普通に魑魅魍魎の石割部屋にぶち込まれたよ
振り分けの検証結果を述べた個人的な経験談。「魑魅魍魎の石割部屋」は比喩的表現で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 04:38:15
それがマジならやってる事が厚顔無恥も甚だしいというか、四六時中監視してゲーム齧り付いて必死にやってる事がそれならマジで病気だな。
「四六時中監視してゲーム齧り付いて必死にやってる事がそれなら病気だな」と、相手の行為を根拠なく「病気」と人格否定。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 03:55:48
マジでその辺は関係無いしランダムだよ。
対抗戦の振り分けがランダムであるという技術的な主張。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [flq6pJpXBwU] 2026-06-14 (日) 03:38:52
御坂の実用ラインてどのくらい?固有2でもいけそう?
キャラ育成の攻略相談。通常の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 03:12:28
ヤクモ防衛とドヒナ攻めの相性やばいな。見せエイミに初手3連射して即殺したw
キャラ相性についての戦術的な感想。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:27:47
わかってやってそう。今期抜かれやすすぎて順位維持しながらコイン稼ごうとすると頻繁に防衛変えるしか手が無いのが原因。しょーもないシーズンになってしまった…
ID:376への同意と防衛仕様についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:09:37
今回抜きやすいからレベル判定ガバガバなのよね
マッチング仕様への技術的な指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:07:51
前期に居たね。石割りしてでも2位維持してたまに4位に落ちた時に登頂してる人
前期の順位維持プレイヤーについての事実報告。中立的。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:04:12
去年のセレチケに一昨年年跨ぎのパジャマのユウカとノア入ってるからドレスミチルも入るだろうね
セレチケ実装パターンについての予測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [9iaFHMBCWZM] 2026-06-14 (日) 01:01:24
今回試しにシーズン切り替えメンテの翌日にログインしてみたけど、現状上位は石割キープマンで支配されてるから殆ど関係ないと悟ったよ
参加タイミング仮説の検証報告。石割キープマンの支配についての事実観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 00:26:30
メンテ時間中にグループ振り分け終わってると思うよ [改行] つまりどっちも反映されてない [改行] [改行] メンテ明けでログインが重なって負荷が高まる時間帯にわざわざグループ振り分け処理動かすより、メンテ中にグループ振り分けプログラム動かしてDB更新しとく方が安全で確実
ID:372への技術的な回答。メンテ処理についての説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XUxauGu2VLQ] 2026-06-13 (土) 23:20:47
ゲームにログインした時間と対抗戦画面開いた時間のどっちが反映されてるんだろ
グループ振り分けの技術的な質問。中立的な疑問。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 22:40:00
メンテ後即凸しなかったらリアタイ反撃マンが一人居るくらいでチケ配りする余裕もあるから無限石割指定席マンが複数いる蟲毒卓行きたくなければメンテ後即凸だけはやめた方がいいな。これで2連続で遭遇してるからな…
メンテ後の参加タイミングと卓構成についての経験的アドバイス。中立的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:31:28
一応S8だとホシノミヤコクロコミドリ佐天カジコ防衛みたいなのが強くて流行ったけどね。DOT無くても需要あった時は一応あった
ID:339への返信。過去シーズンの編成事例を提示する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:27:11
弊卓だけかもしれんが、今期リアルタイム防衛に遭遇する率高い気するんだけど報復されるような蛮行1度もしてないでやられるからわりと面食らってる。防衛今期弱いから活動時間に合わせてアレわざとやってきてんのだろうか。
リアルタイム防衛遭遇についての観察と疑問。相手の意図を推測しているが、自分の行動を正当化する文脈で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:11:58
2位固定勢がいない卓の方が珍しいしな。一見楽にみえるんだけどレーンのTOP1つ占領する行為だからヘイト買う分誰よりも石割と配コマシーンに徹しないといけないから半端に固定勢やると逆に殴られまくるイメージある
2位固定プレイヤーの戦略と必要な対応についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [t4LTQAOd9JI] 2026-06-13 (土) 21:40:42
うちの卓、30位まででヤクモ防衛16人いたわ [改行] そこより下になると露骨にヤクモ減って31〜100位まではヤクモ0人という極端なものになった
卓内の防衛キャラ分布についての統計的観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 10 [QbIrN5hqj22] 2026-06-13 (土) 21:34:38
2位維持は本当に快適だからなあ。極まると余ったチケ5枚配るだけになる [改行] 防衛が死んでる今期こそやりたかったけど残念ながら石割り指定席がいる卓だった
2位維持戦略の利点と今期の防衛仕様についての感想。中立的な戦術論。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:24:26
自分も他人のヤクモ防衛に使ってやりたいけど何故かヤクモ持ってる人もほとんどドチルレイサ防衛にしてるから自分が使われる側にしかならない
ゲーム内編成選択の実体験報告。他プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない純粋な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:21:54
3位は良いよな。登頂後に頃合い見て3位にしとくだけで1桁維持しやすくなる。まあ今期の弊卓は2位マンが居なくて2位3位が大体同じ扱いになったが
3位維持戦略についての戦術的な意見交換。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:14:53
4Tヤクモヒビキはツバキクロコバネル水ハスミで弾けてたわ。持ってないけど水イオリも使えればヒビキメタは安定しそう
キャラ編成と対策方法の攻略情報提供。「持ってないけど」と前置きしつつ検証結果を述べる中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:07:35
水ハナコ、ユウカ、ツバキ、シュン、ミチル、ヤクモ [改行] シュンでブースト掛けてツバキヤクモでまとめて範囲攻撃で雑に後衛を落とす戦術が前期以上に強い気がする。 [改行] ホシノマリナで配置乱してこないならマジで楽勝
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的説明で問題なし。
問題なし スコア: 5 [5kfJSTDoOuk] 2026-06-13 (土) 20:02:12
ミドリは火力不足が分かりきってて使ってないや [改行] イロハはウタハセットだとテルピウタハから回復無くしてクロコ水イオリ対策に寄せた亜種って感じになってデコイ性能も変わらずイイけど、まあ速攻力が無く命中率もそんな良くないからフィーバーでジワジワ競り勝つ事が目立ったかな(あとテルピウタハ同様範囲攻撃編成に弱め) [改行] ただ防衛に使ってもテルピウタハ対策がわかってない相手をそこそこ弾いてたからヘリネと使い分けみたいに手札としてはイイと思ったけどな
ID:335への戦術分析。複数編成の使い分けと評価を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 19:55:35
遅めに入った今期は検証勢も石割順位維持マンも居ない卓になった。やっぱり対抗戦の振り分けは参加した順番=早く入る程ガチ卓になる説あるか
参加時間と卓の難易度についての仮説提示。建設的な分析で誹謗中傷ではない。