このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 22:53 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,849 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-05-27 (水) 00:48:21
それを言ったらアズ◯ンは三万超えのマウスパッドを出してるんだよなぁ
ID:362への返信。他作品グッズの価格比較。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [z8s2DTYh5rg] 2026-05-27 (水) 00:46:49
ヘヘっ、アリウススクワッドのサオリめ、たかが銃弾一つで俺を倒せると思っていたのか?片腹痛いわ!
ゲーム内キャラのセリフを模したロールプレイ。ネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Woqr2W2Y0X2] 2026-05-27 (水) 00:38:52
超電磁砲コラボした時点でどうとでも? 異世界・平行世界の生身の学生(ティーンエイジャー)です。って設定のVとか探せば幾らでも出てくるし
超電磁砲コラボを例に挙げた仮定的な議論。設定上の可能性を述べているだけで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-27 (水) 00:38:06
強化ガラス製で30×35センチもあるから、無地でも定価で7000円以上するっぽい。柄が入ってるともっと高そう。 [改行] ガラスマウスパッド、耐久性は抜群だから、5年10年と長期間使うなら高くないかも。パッドが滑らない・清潔にしやすいから自分は好きだよ。
ID:362への返信。グッズの素材・価格・耐久性の説明。通常の情報提供。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 00:36:36
あの髪長さの関係でだいぶ苦労してるってのと、後光の剣の存在がねぇw
ID:360への返信。グッズ製造の技術的側面の説明。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [5dzHgHvF.q2] 2026-05-27 (水) 00:29:35
5年目にようやく正式赴任するってコト……?
ゲーム内ストーリー展開への疑問。通常のプロット考察。
問題なし スコア: 5 [5dzHgHvF.q2] 2026-05-27 (水) 00:28:55
巷の約款の更新みたいに、初ログイン時になんか強制的にスクロールさせて読ませる(読むとは言っていない)みたいなダイアログをPOPさせてもよいと思うのだが、開発側(プロ)がそういった実装してないということは何かしらのデメリットがあるんだろうな……知らんけど。
ID:357への返信。ゲーム実装方法の推測と理解。通常の議論。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-27 (水) 00:22:11
マウスパッドが12100円(税込) [改行] [改行] ???????????????????????????
マウスパッドの高価格への驚き表現。疑問形で価格への違和感を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-27 (水) 00:18:19
そんなのだったらブルアカのレーティングが跳ね上がっちゃう、ヤバいヤバい… [改行] ハートマン軍曹のありがたいお言葉語録は罵詈雑言や差別用語の嵐だから書いたらAI POLICEに御用だ御用だされてまうカモだ
ID:324への返信。ハートマン軍曹の特性についての言及で、AI POLICEへの言及はネタ・ロールプレイ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hVgDdbmLW/6] 2026-05-27 (水) 00:14:39
ブルアカというかYostar側もちょいちょいやらかしてはいるので本気でそれ原因でコラボしてないならブルアカ日本版もとっくに潰れてると思う
ID:334への返信。運営企業(Yostar)の過去の問題についての言及。批判的だが建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-27 (水) 00:14:29
(無言の銃撃)
ゲーム内表現(銃撃)を模したネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2L4BXJJvwCE] 2026-05-27 (水) 00:09:11
30MPのメイドアリス。それほどパーツも多くないのに価格が6050円と他作品の版権キャラ(FGOのマシュとか)より高額なのは海外商標のキャラだから版権料が高いのだろうか? ともあれ多分買う。あとほむろちゃんも買う
グッズ(フィギュア)の価格分析と購入予定。通常の商品感想。
問題なし スコア: 15 [6a/Nz7hZSws] 2026-05-27 (水) 00:06:45
開始スキルの指定人数を変更←そんなもんをしれっと混ぜるな、もっと主張しろ
運営の仕様変更告知方法への批判。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MJw4CXydXl.] 2026-05-26 (火) 23:58:27
ミリしらが許されるのは [改行] ニコ動のMAD制作とかだけだな… [改行] 初代ガンダムのやつとか面白かったけど…
ニコ動MADへの言及。文化的な話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 23:48:27
真面目に整理すると、たぶん以下の3つくらいに分かれる。 [改行] 1)我々と同じ、いち先生としてやるもの [改行]  例:トーク・実況・楽曲カバー(1と2の間) [改行] 2)我々以上の先生の立場でやるもの [改行]  例:最新情報を伝える・ゲーム外コンテンツ(グッズ含む)のコラボ(2と3の間) [改行] 3)キヴォトスや世界観に干渉するもの [改行]  例:ゲーム内コラボ [改行] 下に行くほど重い。1)は英語版・中国は多く、日本・韓国は少ない(韓国はゼロ?)等の差はあるもののどこもやってる。 [改行] 2)、3)はどこもやってない。たぶん今後もない。 [改行] 韓国で2022年にやろうとしてポシャったのは、2~3の間に対応する。
ID:339への返信。コラボの分類と各地域での実施状況についての詳細な分析。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [XRngu1GXz.6] 2026-05-26 (火) 23:39:49
危ねえ!今からガラポン100回以上回さねえと!
ゲーム内ガラポン(ガチャ)の回転予定。通常のプレイ情報。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 23:34:39
記憶では、たぶんきっとおそらく
ID:341への返信。記憶の不確実性を示す曖昧な返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 23:33:49
イチ先生として呼ぶだけのトークコラボとか実況コラボは除外して考えてたんじゃないか多分(それ言ったら名取さんとかいるので)
ID:336への返信。コラボの定義についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-26 (火) 23:29:51
卑劣な飲食店を許さない
ゲーム内キャラの背景設定(飲食店爆破)への反応。ロールプレイ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hVgDdbmLW/6] 2026-05-26 (火) 23:26:14
逆にみみっち過ぎてリスク未満というか、AP課金促す程でもなくて運営にも利のない嫌がらせにしかなってなかったからだと思う。 [改行] [改行] よっぽど焼失が重いチケット系コンテンツでも、性質上しょうがない対抗戦を除けば返却(指名手配・交流会)か模擬有り(総力大決豪華園)のどっちかだし。
ID:232への返信。AP仕様の設計意図を分析。「嫌がらせ」は仕様を指す表現で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [YvVmKl1Z/Xg] 2026-05-26 (火) 23:25:42
それを言うならアブノーマリティだよ鑑定士さん
ID:303への返信。用語の訂正。軽い議論。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-26 (火) 23:25:32
滑り込みコクマー99Fクリア 助っ人メル一人しか居ないからここまで!
ゲーム内コンテンツ(コクマー)のクリア報告。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-26 (火) 23:24:20
去年の水着百花で配布なしだったからあまり信用してないけど、ミユ文字集めでコイン枯渇してる先生への配慮説はあるか [改行] そういえばハイランダー復刻まだだったのも思い出した
過去イベントの配布状況への言及と推測。不信感を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZY/uQjEUBRg] 2026-05-26 (火) 23:23:32
&tooltip((눈_눈):2_13){&ref(img/stamp2_13.png,nolink,150x150);};
ゲーム内スタンプの引用。ID:344への返信として機能。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Fbul3hWYlx2] 2026-05-26 (火) 23:07:59
サンキュー普通にショップアイテム交換せずに寝るとこだったわ
ID:349への感謝返信。ゲーム内アイテム交換に関する通常の会話。
問題なし スコア: 5 [i19G4M5KfTU] 2026-05-26 (火) 23:07:57
グロ版は知らないけど普通に日本サーバーの話では?
ID:337への返信。グロ版と日本版の区別についての指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-26 (火) 23:07:16
いっそのこと ⇒ひかりのけん ⇒セルフ とかコマンド式でもいいのよ
ゲーム仕様への改善提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-26 (火) 23:01:19
来月って時期的に生放送→夏イベ前半戦のタイミングだろうし・・・
ID:351への返信。イベント開催時期の推測。通常の議論。
問題なし スコア: 15 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-26 (火) 22:57:52
次の特殊作戦、痕跡収集なしで2週間も開催するのか [改行] サキ文字あるけど青天井だろうし、虚無ミニゲームでもいいからオトギ文字集めたかったな
特殊作戦の開催期間と報酬への不満表明。愚痴だが攻撃性なし、建設的な要望を含む。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-26 (火) 22:54:30
もうグロ版でしてることを単純に知らなかったんだろうね [改行] 後はまあ願望込みでしないに違いないって感じじゃない
ID:336への返信。情報格差と願望についての分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [yw8YOax9.0U] 2026-05-26 (火) 22:44:01
30MPは3mmジョイントが少なくプラモ単体で遊ぶタイプのシリーズであるためスネイルには多分なれない!安心!
フィギュアシリーズの技術仕様についての説明。安心感を与える情報提供。
問題なし スコア: 10 [Ugf/hfpZ.0A] 2026-05-26 (火) 22:41:36
有名Vの事務所は中国怒らせたからコラボ出来ないのは有難いな [改行] あれがなかったらブルアカの青春がなくなってたと思う
ID:330への返信。中国との政治的対立についての言及だが、ゲーム運営への影響についての事実的な観察。差別的意図は読み取れない。
問題なし スコア: 5 [M71DMj2J/PU] 2026-05-26 (火) 22:40:59
ちょっとうまいから許してやって欲しい
ダジャレの評価。軽い感想。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-26 (火) 22:38:40
単に誤指定を減らす為じゃないかなと思うけど。生徒へのバフはアイコンを出す事で多少マシになったけど敵の指定はなんにも対策が無かったから。
ズーム機能の別解釈。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [4BPTsxXVu7U] 2026-05-26 (火) 22:37:16
ちゃんとやきうの抽選券使っとけよ
ゲーム内アイテム使用の呼びかけ。通常のプレイ情報共有。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-26 (火) 22:35:51
水曜の朝にやろうとしたマヌケヒソカが出てくる事になまこソーダを賭けても良い
ID:326への返信。同様にゲーム内行動パターンについての予測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-05-26 (火) 22:34:30
&tooltip(任意のテロリスト:1_07){&ref(img/stamp1_07.png,nolink,150x150);};
ゲーム内スタンプの引用。ID:344への返信として機能。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-26 (火) 22:33:36
VTuberみたいなことやってる生徒さんはいてもいいかも 正体誰だ予想もできるし
ID:330への返信。ゲーム内キャラの可能性についての提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-26 (火) 22:32:19
最近要望が増えてた細かいところの改善、周年でやらずこんなところで発表してくれるの普通に神だな
運営の改善発表への肯定的評価。建設的な感想。
問題なし スコア: 5 [LZH3mQUJNUY] 2026-05-26 (火) 22:30:25
ゲヘナの生徒でアウトロー集団の一員で飲食店を爆破したことがあって正月衣装持ちのハル◯さん
ゲーム内キャラの設定(所属・背景・衣装)を列挙する通常の話題。事実記述。
問題なし スコア: 10 [dvoX5HpQWW2] 2026-05-26 (火) 22:24:23
売れてないのに商品展開され続けるアイマス系が特別なだけでブルアカは無理やろ。開発部とかマジでブルアカやってる奴しか買わないだろうし。他に出そうなのってミカとかそのレベルじゃねぇかな・・・
商品展開の現実的な見通しについての意見。「マジで」という口調は強いが、市場分析としての言及で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [yw8YOax9.0U] 2026-05-26 (火) 22:24:17
まあその生徒たちの青春ストーリーを考えてるのはおじさんおばさんなんやけどなブヘヘへへ
ID:330への返信。ゲーム開発者についての軽い指摘。「ブヘヘへへ」は笑い表現で、建設的な反論。
問題なし スコア: 5 [IfxyETbTUPM] 2026-05-26 (火) 22:20:47
構造的に変形する光の剣付くからしゃーないと思う [改行] 大きさ的にもアリス+もう1人分って考えたら妥当かなって感じだし
フィギュア仕様の技術的説明と妥当性の評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [4O0yzOVQs..] 2026-05-26 (火) 22:16:12
ミリしらの人に便利屋メンバーを年齢順に並べてみてね!ってやりたい
ゲーム内キャラクターの年齢順並べ替えという通常の遊び企画。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-26 (火) 22:09:27
高HPにバッグ持ちで短射程って感じのタンク寄りアタッカーとかなら面白そうではあるかな?
ID:215への返信で、キャラの運用パターンについての提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [CoOjA8SiBU2] 2026-05-26 (火) 22:04:00
ぜひオープンフェイスと合わせて飾りたいな… [改行] 光の槍もアリスは好きそう
フィギュア商品の飾り方についての個人的な希望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nTNM7570mkw] 2026-05-26 (火) 22:03:30
ちょっとわかる気がするわ。別ゲーの生放送だけど毎回ミリしらの謎芸人ゲストで呼んでて一生不評、ちゃんとファンなら心象変わってくる
ID:310への共感。他ゲーム例を挙げた中立的な同意。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 22:02:44
なんかシュポガキ出てすぐ水ミカの流れを連想するんだよな
ID:239への返信。過去の実装パターンとの比較。
問題なし スコア: 5 [pQItUae92DU] 2026-05-26 (火) 22:02:39
公式のガラスマウスパッドって初?
公式グッズについての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6YmlGTq5quU] 2026-05-26 (火) 22:02:15
数回の退却なら「ちょっとのリスク」で良いけど数十回とか積み重なるとバカにならないからね。俺もチャレEXとか3、4回くらいの内に突破出来ない場合は回答見ちゃってるからなぁ。
ID:232への返信。自分のプレイ方法を述べながら仕様の必要性を説明。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [PEZwTUyjhLI] 2026-05-26 (火) 22:00:58
守備範囲が広いエッチガニというあだ名になる可能性もあるのか
ID:245への返信。キャラ愛称についてのネタ。「エッチガニ」は体型ネタで、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 22:00:57
更迭
ダジャレへの短い返答。意味のある軽い応答。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-26 (火) 21:56:17
それSCPやない、ロボトミのアノマリーや
ID:302への訂正。他ゲーム作品の参照で、軽い指摘。
問題なし スコア: 5 [7ZB5lzbF3O2] 2026-05-26 (火) 21:53:01
Vとゲーム内コラボとかそれこそ無いでしょ [改行] ミクとかならまだしも生徒(笑)で実装とか正気の沙汰じゃねえや
ID:330への返信。ゲーム内コラボの現実性についての意見。「正気の沙汰じゃねえや」は強い口調だが、仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [/3bv7p7sFVU] 2026-05-26 (火) 21:52:18
Vはどうのこうので絶対コラボしないとか言ってた人はなんだったんだ……?
VTuberコラボについての過去の予測の外れについての疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FpGGjCG8L2g] 2026-05-26 (火) 21:47:54
画面に映すと暴走する敵、画面外に出すと暴走する敵(SCP感)
ボス仕様への仮定的な予測。ゲーム内要素への創作的な推測。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-26 (火) 21:46:48
光の剣がアリスぐらい大きい……いやまじででかいな
フィギュア付属品のサイズについての感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-26 (火) 21:44:08
姉妹モモ・ミドの二体セットでガズR・Lみたいに売ってくれてもいい [改行] 体系は大体似てるのはあおうなので、ゲーム部とネル・ケイあたりは同サイズ使いまわしてくれてもいい
フィギュア商品化の提案。キャラへの言及だが誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [2skCpRr21Ig] 2026-05-26 (火) 21:42:39
俺はブルーアーカイブの生徒たちの青春が見たいのであって、中身おじさんおばさんのVTuberとゲーム内でコラボしてキャッキャウフフしてるのは見たくないのよ。なんだったらVTuberだけじゃなく他とのコラボもしないで欲しいくらいブルアカの世界だけでやっていってほしい
VTuberコラボについての個人的な好みの表明。「中身おじさんおばさん」という表現は軽い揶揄だが、VTuber全体への人格攻撃ではなく、ゲーム世界観への没入感についての意見。
問題なし スコア: 5 [4w1pqQ22wos] 2026-05-26 (火) 21:39:06
「許さない」を1個獲得(嬉しそう)
ゲーム内アイテム獲得についての短い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hU.Cqs1j3I.] 2026-05-26 (火) 21:36:56
アイマスやウマ娘はもう普通に残る様になってきたな、もし臨戦でキット化されてたらコンテストのミキシング素材として引っ張りだこだったかもしれない
他作品のグッズ化傾向と仮定的な用途についての中立的言及。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-05-26 (火) 21:31:54
案の定無知の知モモイがグロ版で大人気になってくれて嬉しいよ
グロ版(中国版)でのキャラ人気についての感想。肯定的な言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-26 (火) 21:30:40
「チケット貯められるから明日やればいい」を2日連続で繰り返してチケロスする先生が出てくることにチェリノ会長のプリンを賭けるぜ
ゲーム内システム(チケット)の使用パターンについての予測。プレイヤー行動への軽い揶揄だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8SFV/HV.plE] 2026-05-26 (火) 21:29:02
30mmって安さが売りだった気がするがもうちょっと前のブキヤ位の値段だな、クオリティは何とも言えんが
フィギュア商品の価格と品質についての中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [hU.Cqs1j3I.] 2026-05-26 (火) 21:28:44
アイマスみたいにOPパーツ(頭部/武装)でゲーム開発部(メイド)揃えるとはいかないかな?体格はほぼ同じだし個人製作する人は出てくるな
他作品(アイマス)の仕様を参考にした提案。比較ではなく技術的な可能性についての言及。
問題なし スコア: 5 [wPoPOUo3qSs] 2026-05-26 (火) 21:25:37
問題は買えるかだ…買えるならどんどん出してくれて良い
グッズ購入可能性への不安と要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-26 (火) 21:25:08
SRTの教官ってハートマン軍曹みたいなのを想像してしまう
ゲーム内キャラ(SRT教官)についての想像。映画キャラとの比較だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [GhSZoWqrj.g] 2026-05-26 (火) 21:25:07
戦いながらウォーリーを探すゲームが始まるのかもしれない
ボス仕様への仮定的な予測。ネタ的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GhSZoWqrj.g] 2026-05-26 (火) 21:22:39
ブルアカの立体化の最大の壁がやはり髪の量であった
フィギュア化における技術的課題についての分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-26 (火) 21:16:00
30MPメイドアリスに「うわ~ん!このままではスネイルみたいになってしまいます!」顔付属だぁ! [改行] あとスーパーノヴァもちゃんと付いてくるのか(困惑)
メイドアリスのフィギュア商品についての感想。キャラ性能評価ではなく立体化の仕様についての中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-26 (火) 21:15:06
ちゃんと光の剣付いてくるんだなっていうかやっぱでかいなってw
グッズの仕様・サイズへの感想。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-05-26 (火) 21:12:32
あっちのファン界隈は上の木で出たような経緯もあって、いわゆる真のファンかどうかがめちゃくちゃ重視されてるんだよね [改行] 最近あった個人勢とのコラボ配信はかなり歓迎されてたよ
ファン界隈の傾向分析。中立的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 21:11:53
グロ版というか英語版では、あまり反発ないみたいね。 [改行] 日本・韓国だと、そもそもVtuber以前に、よその人を公式放送や公式コンテンツでお出しするのは反発があるので無理そう。自前のVTuber路線も、一回失敗しているので特に韓国は厳しそう。 [改行] なので、各ストリーマーのチャンネルで公式PR配信がせいぜいな現状が変わる気はあまりしない。
地域別のVTuberコラボに対する反発の違いと今後の見通しの分析。建設的な地域文化理解。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-05-26 (火) 21:10:22
そうりきや制約の新しいボスがややこしかったり面倒な仕様多いのからして嫌な予感しかしない
過去ボスの仕様への不満から新ボスへの懸念。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [yOlwt7s8CDQ] 2026-05-26 (火) 21:08:30
あ、部位破壊があるぽいのでそのためのものか。うーん……
ボス仕様への推測と不安。具体的な批判ではなく予感の表明。
問題なし スコア: 5 [GtI8TBMyx46] 2026-05-26 (火) 21:07:09
アロプラがドラムバルカのギミックの解説をxポストで出してくれるだろと信じてる…
特定配信者への期待表明。中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [l3l24SNXPfw] 2026-05-26 (火) 21:06:07
カメラ廻りに余計な演出入れてまともだった試しがない
ゲーム内演出への批判。具体的な不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-26 (火) 21:05:32
来週のらじおで触れることにはなるとは思うんだけど、司会の二人はドラム缶ガニにたいしてどういう反応するのかw
ドラム缶ガニというキャラへの言及。司会者の反応への素朴な疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GtI8TBMyx46] 2026-05-26 (火) 21:00:38
仮に出ても、グロ版ならノーダメでは?
グロ版への影響についての推測。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-26 (火) 21:00:23
アズレンでも声の人と動かす人でリアルタイムで動いて返答するVTuberみたいなことやってるけど、VっぽいってだけでVTuberとは呼ばれない気がするね
アズレンの類似事例を挙げた比較説明。VTuberの定義についての中立的議論。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-26 (火) 20:59:22
グロ版はもうブルアカのチャンネルにV招いてトークしてるから今更じゃないかな
グロ版での現状のVTuber招待の事実言及。情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9FwMpXieLmk] 2026-05-26 (火) 20:58:59
マルクトお姉さまが正にそれよね。マルクト戦やっててめちゃくちゃ楽しかったからまたやりたい。けどストーリーを読み終えた今、もうマルクトお姉さまを殴ることなんて…
マルクト戦の楽しさと、ストーリー進行後の複雑な感情の表現。ゲーム体験の感想。
問題なし スコア: 5 [i19G4M5KfTU] 2026-05-26 (火) 20:57:31
まあ最悪万が一にもコラボするってなったとして、どうコラボするんだ [改行] ゲーム内は100パーないでしょ
VTuberコラボの実現可能性への疑問。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-26 (火) 20:56:47
Vがどうこう言ってる人多いが明後日のグロ版の生放送でVとコラボ配信するんじゃなかったか?
コラボ配信予定の情報提供。中立的な事実確認。
問題なし スコア: 5 [GtI8TBMyx46] 2026-05-26 (火) 20:56:05
あれは別に作品で出てるキャラを公式側がvtuberとして出してるだけだから問題ないやろ…やらかし発言やらしなければの話だが…
公式キャラのVTuber活動は問題ないとの見解。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-05-26 (火) 20:55:47
ドラム缶ってそういう…
ID:244への返信。キャラ愛称の意味についての軽い反応。
問題なし スコア: 5 [X.cgMskFguw] 2026-05-26 (火) 20:55:34
そんなにさわがにーでよ
カニ関連のダジャレ。ネットミーム的な軽い表現。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 20:54:40
Yostar側が払うんだとしたら大きな金が動くならむしろやらない寄りなのでは⋯⋯? [改行] 何にしてもグロ版で一回痛い目みてるから、そういう意味でもやらないだろうけど [[ヨンハPDはだいぶ反省してる>スタッフ/インタビュー一覧/2024年#General_20240704_subcul_trend]]と言ってるしね
ID:261への反論で、経営判断と過去の失敗を根拠に慎重見通しを述べる。建設的議論。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-05-26 (火) 20:54:26
彩奈とかArcieは広報の人が活動の一環でアロナっぽいガワでやってるやつだね [改行] Vtuber的な活動もしてるけどアロナを演じてる訳ではないって線引きになってる
ID:264への回答で、公式広報によるアロナ演出の説明。事実的情報提供。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-05-26 (火) 20:50:23
恒常生徒の防御無視か~まぁハンドガンじゃないならまぁまぁまぁショットガンならね [改行] 安定値ヨシ!命中値ヨシ!防御力ヨシ!AA能力ヨシ!・・・会心パチンコヨシ!そんなヘアピンで耐久大丈夫か?コストは偶数か?
キャラ性能の中立的評価。具体的なステータス・スキル言及で分析的。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-26 (火) 20:49:56
今回も読んでもよく分からんだろうから実装日から攻略のための紹介動画が欲しいところ
攻略情報への要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [DbAAw0vjLoU] 2026-05-26 (火) 20:47:00
そもそも新ボスに良い予感したことここ最近全くない
新ボス実装への不満。建設的な改善要望ではなく愚痴だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-26 (火) 20:45:58
YostarがVTuber推しで撮影スタジオまで作ったけどなんやかんやあった過去があるからそこから深くは首突っ込まない感じはある そのスタジオはおかげさまで有効活用できているわけだけど Nexonはどうしたいかは知らんぜ
Yostarの過去のVTuber推進と現状の慎重姿勢の説明。事実的分析。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-26 (火) 20:42:46
AIがどう捉えるかの実験場になりつつあるぜ
ID:92への返信で、このスレッド全体をAI判定の実験場と指摘。メタ的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-26 (火) 20:42:22
えっ!?今日は生徒達に例の酸ぶっかけていいのか!?だめだろ!?あとそのヤドどっから持ってきた!
ID:274への返信で、ゲーム内設定を用いた軽妙なネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-05-26 (火) 20:41:16
復帰キャンペーンもやるみたいだからご新規さん向け施策なのかな [改行] ハフバ見越すと始めるなら今がよさそうな時期ではあるし
イベント施策の分析と新規プレイヤー向けの情報提供。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [mr1C63rGfOY] 2026-05-26 (火) 20:39:14
台湾アロナとか、グロ版アロナとか、ああいう生放送してるのはなんていうんだろ?一応あれもVTuberだよね?
公式アロナの生放送活動の分類についての質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 15 [l3l24SNXPfw] 2026-05-26 (火) 20:36:30
ボス戦ズーム機能に不思議と嫌な予感しかしてこない
新ボス機能への不安感の表明。具体的な批判ではなく予感の吐露。
問題なし スコア: 5 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-26 (火) 20:36:27
ドラム缶ガニの生徒情報はまだかに
キャラ情報公開への待望。通常の質問。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-26 (火) 20:36:17
危うくドルカメモロビで心停止しかけた。なんてメモロビを作るんだNEXONは
ゲーム内コンテンツ(ドルカメモロビ)への驚きと運営への嘆息。攻撃性なし。
8,401 - 8,500 / 9,238 件« 最初‹ 前1838485868793次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 20 [VlV2b4LnFjY] 2026-06-17 (水) 22:09:34
表向きの理由は判別できないから人読み出来なくてずるいらしいけど、そういう奴ら別にオール固有4で判別可能でもわざわざ何度も経由してくるんで、ただ気に食わないからそれっぽい理由つけて攻撃したいのが本質だと思いますよ
匿名機能を使うプレイヤーの動機分析。「気に食わないから攻撃したい」は推測だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:31:48
●●に負けるとかじゃなくて全部に負けます
ID:573への返信で、全敗の状況を補足説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:29:51
2凸で抜けて当たり前らしいのですが普通に4負けとかします。上手くなる方法ありますか?水イオリはいません
対抗戦での勝率向上を求める攻略相談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [e4oU2xgpTmA] 2026-06-17 (水) 20:57:16
こっちのアタッカーが開幕死して逆転不可と思いスキップすると勝つことが多い [改行] いったい何が起きたんだ
ゲーム内での現象への疑問。攻略相談の文脈で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-17 (水) 20:33:39
攻撃の対戦履歴にない初見相手に読み当たってストライカー4:0の完全勝利できると嬉しいよね
対抗戦での勝利体験の感想。ゲームプレイの喜びを述べるもので、誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [59zzWofVdhU] 2026-06-17 (水) 20:31:45
上のやりとり見る限り人間性の問題なので匿名かどうかは本質ではなく、嫌がらせしても罪悪感が少ない相手に粘着してるんだと思われる。匿名がいなくなったら難癖つけて他の人間に嫌がらせしはじめるのが目に見えるので隔離しかない
「人間性の問題」と匿名機能を使うプレイヤー層を一括で人格否定。「隔離しかない」は強い表現だがゲーム内行為の文脈。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [59zzWofVdhU] 2026-06-17 (水) 20:30:30
何が問題か→人間性→理解できずに意気揚々と煽り返す [改行] 早速答え合わせできたね
「答え合わせできたね」と嘲笑的に相手を切り捨て、「人間性」という人格全体を否定。議論を終わらせる侮蔑的な口調。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:16:05
匿名で人の防衛パクって解法出させるムーブきもてぃー [改行] 勝率高い編成はそのままパクってストックできるし対抗戦さまさまやね
匿名での防衛パクを「きもてぃー」と感想を述べる。ゲーム内行為への個人的な評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:05:01
ついさっき全く同じ編成に対してユウカシュン水イオリツバキヒビキドチルで抜いてきた
ID:547への返信で、実際に成功した編成の報告。ゲーム内戦術の実例紹介。
問題なし スコア: 10 [XcmBi10OGCM] 2026-06-17 (水) 20:03:33
匿名機能を親の仇のように憎んでるのいるけど何がそこまで不満なのか教えてくれ [改行] 環境とかアロナ算に切れたことはあっても匿名に対してムカついたことないし切れる理由もないから理解できないんよな
匿名機能への不満理由を質問する形式。攻撃性なく、議論の入口として機能している。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-17 (水) 19:26:37
シュンTTAヤクモミチル防衛のD4直殴りってツルギ使えばできるのかな?TATAはできるんだけど
特定編成への特定キャラの有効性についての攻略質問。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 0 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 19:14:42
指摘されるまで気づかなかった…A2×→D2でした失礼しました
ID:553への返信で、誤入力の訂正と謝罪。通常の対話。
問題なし スコア: 5 [btmQhB0s/nY] 2026-06-17 (水) 19:04:04
他の編成わからんと何も言えないが、A2アタッカーがドヒナ(A側)をタゲることはまずないだろう(たぶん誤入力だろうけど)
ID:552への返信で、ゲーム内ターゲット判定についての説明。技術的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [nE4wXMUHD0k] 2026-06-17 (水) 17:27:54
正月ムツキマリナ低コスタンクシュン、ミチルウタハ [改行] ムツキ2回で後衛落とす、マリナEXでムツキがヤクモ外確実、射程の問題で水着ハナコはダメだったはず
ID:547への返信で、具体的な編成と戦術の説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 17:15:32
ドヒナ攻めに対してTAAマリナ置いてて負けたんだけどマリナの前進によってA2アタッカーのタゲがドヒナに移動することはない感じかな?相手タンクは両方とも移動スキルなし
防衛配置とターゲット判定についての技術的な質問。ゲーム仕様の理解確認。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-17 (水) 16:47:55
チェリノと耐久高めの面子で固めてNSで一人ずつ袋にしてくとか?ドラム缶の機嫌によっては孤立した水イオリに一方的にしばかれ続けるとか起きるかもだけど
ID:547への返信で、複数キャラを組み合わせた攻略案の提示。ゲーム内戦術論で違反要素なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // レッテル貼り・人格攻撃 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 15:47:47
それが理解できない時点でソッチ系の人だと判別できるね
「ソッチ系の人だと判別できる」という曖昧なレッテル貼りで相手を見下す。議論の内容ではなく相手の属性・人格を攻撃する表現。
問題なし スコア: 5 [.PbpSuMnvIk] 2026-06-17 (水) 15:27:58
水着ヒヨリでホシノぶち抜くのはどうだろ?
ID:547への返信で、特定キャラを用いた攻略提案。ゲーム内戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-17 (水) 14:57:39
D1エイミ、D2シロコ・テラー、D3ホシノ、D4水着イオリ、SPヤクモ、ミチル [改行] この防衛に苦戦してるのですが、イロハやヤクモを使わずに攻略するのは難しいですかね?
特定防衛編成への攻略相談。キャラ指定での制約条件下での戦術質問。
問題なし スコア: 20 [FEX6PO/K0EM] 2026-06-17 (水) 14:43:33
やっぱおもんないな対抗戦。無くても良いわ。
対抗戦コンテンツへの個人的な不満表現。「無くても良い」は廃止願望の愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a/gd9sTcDYo] 2026-06-17 (水) 14:39:58
ドヒナ編成弾きやすいヤクモ編成ってないのかな
特定編成への対策編成についての攻略相談。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 20 [93sj1/ImYvA] 2026-06-17 (水) 14:18:16
粘着禁止の措置が難しいから仕方なく匿名機能が生まれたってマジ? [改行] それなんて開発スタッフがどこのインタビューとかで答えてたの? [改行] まさかとは思うけど勝手に内心を推察とかしてないよね?そんな都合のいい妄想が根拠のはずないよね? [改行] [改行] 何も説明せずに分からんか〜w だけで終わらせず説明してくださいね
ID:482の主張に対する根拠要求。「勝手に内心を推察」「都合のいい妄想」と批判しているが、議論として建設的な反論であり、人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 15 [bHBH5OoHxko] 2026-06-17 (水) 12:36:18
最初の頃はコインくれてた2位指定が最近落とされる頻度が増えたせいかコインくれ無くなって来たからもう殴ってもいいかな?
特定プレイヤーの防衛戦術変更に伴う攻撃判断の相談。ゲーム内対人戦術の範囲。
問題なし スコア: 5 [XNYF/rKZs3I] 2026-06-17 (水) 12:08:33
これは既に多くの人が当然やっている。そうやって嵌められるからできるだけ毎日同じ時間に登頂しないようにしているし
対人戦での時間帯変動による対策。ゲーム内戦術の説明で、現実のプレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [HWBH.fwHOH.] 2026-06-17 (水) 11:12:32
AIポリスのせいか世界樹がなかなか建たないね。
ゲーム内システム(世界樹)の実装状況についての中立的な観察。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・人格攻撃 [GBIPOru552g] 2026-06-17 (水) 10:47:33
説明せずともここ見てたら分かるはずだけど…まぁわからんか。対抗戦の楽しみ方の違いと共感能力の欠如。同じ考え同士の人たちでやってくれ、付き合いきれん
「共感能力の欠如」と相手の人格を直接評価し、「同じ考え同士でやってくれ」と排除的。ただし議論の流れの中での意見表明であり、明確な誹謗中傷とは言い切れない。
問題なし スコア: 10 [rNpA28fAMPY] 2026-06-17 (水) 09:17:58
攻めの重装後衛殆ど見ないから、正月ムツキ高速で回して後衛2枚落ちさせる防衛してみたけど、初見殺しにはなってもイツメンは2回目で普通に抜いてくる……
防衛編成の試行と結果報告。ゲーム内戦術の実験記録で、他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 05:51:27
状況による。4位殴った方が良い場合と5位殴った方が良いい場合と3位の防衛の中身観るために配コした方が得する場合もあるので。
ID:539への返信で、状況判断による戦術選択についての説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 0 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-17 (水) 05:25:49
詳細にありがとうございます😊 [改行] 試してみます
攻略相談への感謝と試行意思の表明。通常の感想で違反要素なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 05:17:54
なんで粘着行為が駄目なのかも説明できずに隔離しろって言い出すよね、結局自分が楽できる場所が欲しいってだけにしか思えん
「説明できずに」と相手の論理的能力を疑う表現があり、「自分が楽できる場所が欲しいってだけ」と動機を決めつけている。ただしID:483への直接的な反論であり、議論の枠内。
グレー スコア: 35 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-17 (水) 04:49:27
前シーズンの卓に大勢いた匿名軍団の見分け方の一環として見せ配置や固有に加えて時間帯である程度当たりつけてそれなりの正確性あったし、それが名前オープンや登頂勢だったらなおのこと把握しやすいし活かすのはアリだと思う、当然自分が幅広い時間に殴れて動向見れること前提の盤外戦術だけども
対人戦での相手プレイヤーの活動時間把握と戦術的利用について述べている。ゲーム内行為の範囲だが、他プレイヤーの生活パターン監視的な要素があり判断が必要。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 04:18:12
チケット失うまでの時間次第 [改行] 防衛敗北してから上げ直すのに使っても良いかもね [改行] 3位でも4位でも 次に1位を狙えるならどっちでも良い感はある
ID:539への返信で、チケット管理と順位戦術についての助言。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-17 (水) 03:46:05
例えばチケット残り1枚で自分が6位で3位には勝てそうにない時、4位殴る?
対抗戦の順位調整戦術についての質問。ゲーム内システムの攻略相談。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-17 (水) 03:45:27
まさかのシフト勤務とかで不定期な生活だと自然と撹乱できて微有利になる展開じゃんね?そこまで気にする人がどれぐらい居るかって話ではあるが
シフト勤務による活動時間の不規則性がゲーム内で有利になる可能性についての中立的な観察。ゲーム仕様内の戦術論。
問題なし スコア: 20 [dafuM7YGE26] 2026-06-17 (水) 02:47:07
規約違反以外何でもアリのバーサーカーは専用アリーナに隔離しとけばいつでも思う存分殴り合いできてwin-winだろうね
「バーサーカー」と呼ぶプレイヤー層の隔離案を提案。皮肉的だが、ゲーム仕様改善の提案として機能。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 02:25:43
粘着禁止と言う措置が難しいから仕方なく匿名が機能が生まれたんだけど粘着質なプレイヤーにはわからんらしいw
匿名機能の設計意図を述べ、粘着質なプレイヤーの理解不足を指摘。ゲーム仕様に関する説明。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-17 (水) 02:13:23
まぁ防衛目線だとシュンハルの処理に案外困るのは確かだけど、ヤクモ持ってるならシュンユズで恐らくそれなりに弾ける(NS会心パチにはなるけどシュンカノエケアにもなる)のでその辺とローテした方がマシだと思うゾ…
防衛編成の選択肢についての戦術的アドバイス。キャラ性能評価と編成提案で問題なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 02:03:34
ね、もう上の枝ヤバすぎ。傍から観てても話通じないのがよくわかる。こんなのと同卓してる先生が可哀そうだわ。
ID:483への返信で、議論参加者を「話通じない」と見下し、同卓プレイヤーを「可哀そう」と同情。特定個人ではなく議論参加者層への侮蔑的評価。
問題なし スコア: 15 [SU5JGi.3DRU] 2026-06-17 (水) 01:37:33
いや、どんだけ匿名に嫌がらせしたいのよ
ID:479への返信で、匿名機能への嫌がらせ的な議論展開を皮肉で指摘。議論の流れへの意見。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:24:05
あの、感情だけで主語を大きくして物を言わない方がいいですよ [改行] 誰もがされたくない、って全プレイヤーにアンケートでもとったの? [改行] それは公式が定めたわけでも、プレイヤーの総意でもないただの1ユーザーに過ぎないあなたの意見ですよ
ID:478への反論で、主語の大きさを指摘し、個人意見と総意の区別を促す。論理的な指摘。
問題なし スコア: 15 [38hCEAHTzns] 2026-06-17 (水) 01:15:43
マナーから言い直したけど、誰もがされたくない意図的な嫌がらせをしている、ね [改行] そいつは非匿名なんで匿名かどうかは関係がない。本人の資質の問題だよ
ID:477への返信で、特定の非匿名プレイヤーの行為を「資質の問題」と評価。個別事例への意見。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 01:13:06
ルール違反じゃなけりゃ何してもいいはずなんだけどね、ここでもよく言われている通り粘着禁止も俺ルールの押し付けでしかないぞ
ID:476への同意で、ルール違反でない行為の自由を述べる。ゲーム仕様に関する意見。
問題なし スコア: 20 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:07:48
公式が定めてるのは規約だけでマナーとかいうどこの誰が言い出したのかも分からない、正確な定義すらない概念を持ち出して粘着とか何を言っているの?としか思えないよ [改行] 即殴り返しやら14時直前に殴るとか、俺ももちろん嫌いだが対人戦モードで決められたルールに則って試合を挑むことに何が問題あるのか、「俺が嫌だから」以外に言えるなら言ってみて?報酬の石を不正に多く取得とかとは訳が違うよ [改行] あとそういう規約違反ではないけど不快に思う人もいるような行為やるのは経験上圧倒的に匿名が多い
マナーと規約の区別を論じ、規約違反でない行為の正当性を主張。論理的な議論で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-17 (水) 00:45:37
正ハルカは正月ハルナで合ってますか?シュンと正月ハルナの早撃ち勝負を避けるなら [改行] 制服ネル、アツコ、ホシノ、ユウカ、ミチル、ウタハとかどうでしょうか。 [改行] シュンが先制して正月ハルナを倒しても、シュンとタンクではバニーネルを倒せませんし、バニーネルに半端に削られたシュンに回復が飛ぶとシロコテラー対面のタンクの回復が間に合わないかもしれないです。そうでなくとも相手のタンクを削らないと、シロコテラーの自傷ダメージがミチルで間に合ってしまうのでジリ貧になっていそうに見えます。 [改行] それよりはバニーネル、正月ハルナと前から倒した方がを人数勝ちしやすくて、体力有利が取れそうです。 [改行] 元の編成のヒビキは全体的に刺さりが悪いので、それよりは相手のウタハを相殺するためにもウタハミラーでいいと思います。 [改行] ホシノの枠が理想なら水着イオリになりそうなので、調整の余地がありますが手持ちの生徒と相談ですね。
ID:523への詳細な戦術分析と編成提案。キャラ性能の評価と戦略的なアドバイスで問題なし。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:29:06
マナーの欠片もない、というよりただの嫌がらせの域だわ
ID:474への補足で、特定の行為を「嫌がらせ」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:21:41
ガチ勢とは相容れないのがよくわかるコメントいただきました。まあ攻めも守りもそいつより勝率良いけどマナーの欠片すら無く纏わりつかれるのは鬱陶しいんで擁護する気は一切無いよ
ID:473への返信で、自分の戦績と相手の「マナーの欠片」を対比。個人的な不快感の表明で、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 00:13:10
いつ殴られようと負けなきゃいい話なんじゃないですかね? [改行] 相手が自動反撃ツール使ってるならアウトだけど手動なら何ら問題ない
ID:472への反論で、手動による戦術は問題ないという見方を述べる。ゲーム仕様内での議論。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人監視・粘着戦術 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 00:06:15
活動時間に合わせるのは実際有効だしな。上位帯でいつも名前見る人とかでなぜか4位にじっと留まってるのに過剰に落ちない人とか変な時間に7位→6位へとプチスライドする人とか見かけたらレーンにいる人間の活動時間とチケットの枚数把握されてると思った方が良い。
「活動時間とチケットの枚数把握されてると思った方が良い」と、他プレイヤーの行動パターン監視による粘着戦術を示唆。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:02:24
0分殴り返しや14時ジャスト殴りとか迷惑でしかないが?
ID:471への反論で、特定の戦術(0分殴り返し、14時ジャスト殴り)を「迷惑」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 5 [KFPVTY22NU6] 2026-06-16 (火) 23:59:54
水イオリに攻撃WB振りたいけどウタハEXの椅子より攻撃力上がりそうで踏み切れん
キャラの装備選択についての悩み相談。攻略的な判断の迷いで問題なし。
問題なし スコア: 20 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:57:32
個人的には粘着被害を訴えるのもよくわからんのだが、PvPなんだし狙って狙われてナンボじゃない?
PvP仕様上の粘着被害を「狙って狙われてナンボ」と述べる。ゲーム内行為の見方の相違であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [TVCvOQU1BZg] 2026-06-16 (火) 23:52:59
やっぱ弾けるんか上げますありがとう
ID:521への感謝と実行意思の表明。問題なし。
問題なし スコア: 15 [o1Sne3fwfW6] 2026-06-16 (火) 23:47:26
他人を匿名モードにすれば粘着が解決する、は意味わからん。粘着する奴がそのモード使うわけないのに [改行] 全員匿名にする以外に不適切名称と粘着被害は減らないよ。まぁ、通報通ったら今期出禁になるならわからんでもないが [改行] 匿名に数字付けたら識別できるんだから粘着対策には意味がないってずっと言われてるぞ
粘着対策の実効性について論理的に反論。ゲーム仕様に関する技術的議論。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:37:49
それだと自分が得をしたいが為に匿名は必要なんだと言ってることにしかならんのよ [改行] 匿名は誰が誰だかわからなくなるのが問題なんだから固有の数字でも付くようにしたらいい
ID:468への反論で、匿名の問題点と代替案(数字識別)を提案。議論の継続として許容。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人メタ・粘着戦術 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:32:27
活動時間とかの対人メタは非常に有効、落としたいやつをその時間に動く人のレーンに移動させたりしてたわ
「落としたいやつをその時間に動く人のレーンに移動させたり」と、特定プレイヤーを狙った粘着的な順位操作を述懐。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [NSAGPgRhFaI] 2026-06-16 (火) 23:16:45
手札少ない人ほど匿名のメリットかあるから強い人が匿名に文句言う=自分が得をしたいの構図にしかならんのよな
匿名機能のメリット・デメリットを戦略的観点から分析。プレイヤー層への攻撃ではなく、ゲーム仕様の議論。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 23:08:00
弾けるしエイミの耐久に直結するから上げない理由がない
ID:520への直接的な回答。キャラ性能の中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-16 (火) 23:02:22
全員記名でいいだろ [改行] 粘着だのなんだのは他人を匿名モードで解決するのにわざわざ戦略性をなくすのは意味わからん
全員記名制への意見。ゲーム仕様に関する提案であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人メタ・粘着戦術の示唆 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:09:22
殴ってきそうな人のメタ防衛置くくらいは普通にするけど、全員の曜日ごとの登頂時間を把握すれば順位調整しやすくなりそうとかキモいこと閃いちゃった [改行] 面倒くさいからやらないけど、やれば普通に有効そうなんだよなあ
「全員の曜日ごとの登頂時間を把握」「キモいこと閃いちゃった」と、他プレイヤーの活動パターン監視による粘着戦術を示唆。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:06:52
登頂しやすくなるんだから喜んどけばいいのに寂しがるとか構ってちゃんで草
「構ってちゃん」という表現で相手を揶揄するが、ゲーム内の戦略的メリット・デメリットの議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 21:59:41
ハスミしか使えないと分かってる人には必ずエイミ出されちまうからクロコ水イオリをローテで置けるだけでも牽制になるかと思ってな。 [改行] ハスミ読みでシュンエイミ正ハルナ出してくる人が居るんだけど現状素通りさせるしかなくなってるから
防衛編成の牽制戦術についての具体的な相談。ゲーム内戦略の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-16 (火) 20:45:00
バネル正ハルカマリナクロコspミチルウタハに地味に負けます。 [改行] シュンタンク3spミチルヒビキでギリ勝てたりしますが、もう少し有効な組み合わせないでしょうか。 [改行] イロハもフィーバーT入ると機能しませんし。 [改行] 水イオリ以外はいます。よろしくお願いします。
特定の敵編成に対する防衛編成の相談。「負けます」は戦術的な困難の報告であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-06-16 (火) 20:21:31
クルミはまあ対抗戦から意図的に外したってよりはボス向けに作られたのがたまたまハマった感はする [改行] 臨戦はようやっとる
ID:506への返信で、特定キャラの設計意図についての分析。「ようやっとる」は肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [hMNoZ9522jg] 2026-06-16 (火) 19:29:49
なんか肝いの引き寄せてて草
ID:459以下の議論を「肝いの引き寄せ」と評価。スレッド全体への軽い感想。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 19:15:47
7つ目を見つけると願いが叶うのに気づいてないようだな。
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dFgsHL6Ikps] 2026-06-16 (火) 19:08:14
6つ目がある様な気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ
防衛編成の弱点についての返信チェーン。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 19:07:58
X見たらそれ系の名前にした人が誰からも殴られなくなって困ってたわ。誰も触れたくなくなることに気付かない過激な思想家は可哀想だと思ったし、要らん分断や匿名粘着産むだけだから全員匿名にしてもらうよう要望送っといたよ
特定の名前変更プレイヤーが孤立した状況を述べ、全員匿名化を要望する意見。プレイヤー層への攻撃ではなく、仕様改善の提案。
問題なし スコア: 15 [nmFCZ4kEHhs] 2026-06-16 (火) 18:59:26
自分が嫌い=みんなも嫌いって考え方は大分危ないぞ、どこでもそうだけど声のでかい一部の人の意見が目に付きやすいだけでそれが大多数の意見とは限らんぞ
声の大きい少数派と多数派の区別を促す建設的な指摘。特定プレイヤーや集団への攻撃ではなく、議論の論理性を指摘する意見。
問題なし スコア: 15 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 18:47:46
ウチの卓だと既に前期終盤みたく上位がいつメンワンパン順位変動のみになってしまい無風過ぎるので、(狙われやすいのかわからんが)匿名にして無割り登頂後10位辺りまで落ちてコイン稼いだ方が良いまである [改行] 下から来た手札不足の人はそこで登頂阻まれて挑戦権消費してしまい上位陣が巻き上げるはずだったコインも無くなる。人によっては敢えて登頂せずに10位タッチおよび前後維持してるのでここで壁が出来て上位が無風になる
自卓の環境分析と戦術的な順位調整の説明。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:33:20
常に気が立ってるのか、いつも強い語気使って威嚇してるからな…
対抗戦勢の一般的な傾向への観察的指摘。特定個人への攻撃ではなく、プレイヤー層の行動パターンへの中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 18:26:19
歴代の環境でも防衛で活躍してる単体アタッカーって単体SPと組み合わせてタンクでの受けが成立しないようにしたり、クロコやイオリといった、等倍や半減のタンクを強引に破壊したり異常な硬さとか上振れで複数撃破狙えるなどイカれスペックありきなとこある。
防衛環境における単体アタッカーの性能分析。「イカれスペック」は強い表現だが、ゲーム内要素の評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:25:59
抜かれやすい環境でも防衛側がどんだけ力入れてるかだから、一概にどっちが下がりにくいとは言えんな
防衛側の努力度による順位変動の分析。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-16 (火) 18:13:23
水着イオリはツバキ置かれるだけで普通に完封される弱点が大分致命的でな、水着イオリが置かれてると読まれてる時点で既に厳しくなるゾ [改行] 水着イオリに限った話じゃないけど、結局相手の後衛に触れない単体アタッカーって防衛向きじゃないんだよな。等倍のタンクで余裕で受かる一方で防衛側は必ず見せの弱点は突かれるから
キャラ性能の分析と防衛戦術の考察。「弱点が致命的」は性能評価であり、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dDNRBq7kRLw] 2026-06-16 (火) 18:09:33
(5つあるのは黙っておこう…)
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
違反 スコア: 65 集団差別 // 集団への思想攻撃 [PRjkRRHRKbo] 2026-06-16 (火) 17:51:28
一部の匿名アンチはマジで頭がおかしくなってるな [改行] 運営に匿名廃止しろって訴えるんじゃなく名前で威嚇してやめさせようとかしてくる所が環境活動家とかヴィーガンとか極左市民団体と思想が一緒
「匿名アンチはマジで頭がおかしくなってる」と集団全体を人格否定し、さらに「環境活動家」「ヴィーガン」「極左市民団体」と政治思想を含む集団と同一視して侮蔑。複数集団への差別的レッテル貼り。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-16 (火) 17:09:34
そんな自ら笑いを提供しなくても。どこ突っ込んだらいいんだこれ
ID:459の主張を「笑いを提供している」と皮肉で返す。議論の一部として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:59:31
4つ目に気付いているのは俺だけのようだな…
防衛編成の隠れた弱点についての言及。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VWK7pR5wams] 2026-06-16 (火) 16:47:01
エイミのサブスキルずっとLv1で使ってるけど上げた方がいいんか?ヤクモ弾けたりする?
キャラのスキルレベル上げについての純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [sRVuCW9drgs] 2026-06-16 (火) 16:33:52
態々匿名嫌ってるの一部の声でかい奴らだろうに、なんか宗教みたいだね
匿名嫌悪の傾向を「宗教みたい」と比喩で批判。特定個人への攻撃ではなく、現象への意見表明として許容。
問題なし スコア: 5 [vPzs/x/ucIk] 2026-06-16 (火) 16:26:12
3つじゃね
ID:499への返信で弱点数の訂正。ゲーム内戦術の議論。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:17:56
匿名アンチってマジでこんなコト考えてるの?俺は匿名使ってやいけど関わりたくない人種だな
「関わりたくない人種」という表現で匿名アンチを一括で見下す。ID:459への返信だが、プレイヤー層全体への蔑視的言及を含む。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:52:41
やれるし一部で流行ってたけど致命的な弱点が2つあるからそこバレるとカモられてしまう。
防衛編成の弱点分析。「カモられてしまう」は戦術的な脆弱性の指摘。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:48:04
配置学だけでいえばヤクモはかなり面白くない部類かな。編成の秘匿部分のバリエーションが多すぎる点と射程で落下位置がコロコロ変わるから1凸目で対応できる範囲が汎用では狭いから大体人読み力でどうにかしろってさせられるしな。面白さよりもどうしてもダルさが勝る。まあだからこそ防衛で使われるんだけど。
特定キャラの配置戦術についての詳細な分析。「ダルさが勝る」は個人的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [3C8680hUpsQ] 2026-06-16 (火) 15:12:16
4位の変動あったから報酬受け取り考えて4位に上がってから数分待ってから1位殴ったのに戦闘見てる間に殴り返されててなんなんってなったわ…
順位調整中の予期しない攻撃への落胆。「なんなんってなった」は愚痴・嘆息で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [UvGAaSNpHTI] 2026-06-16 (火) 15:07:49
10回やったら10回とも違う結果になるから嫌なんだよな、ある意味で工夫のしようがない
特定キャラの戦術的な不確定性についての不満。「工夫のしようがない」はゲーム設計への批判。
問題なし スコア: 10 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:54:37
匿名狙われるから落ちづらいとかなくね?
匿名狙撃の有効性についての疑問。ゲーム仕様の議論として中立的。
問題なし スコア: 20 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:53:43
匿名が嫌われてることに気付いてない上にそんなどうでもいいことを匿名掲示板に晒すような激サムい人種ってことを逆説的に証明しちゃってるじゃん
匿名機能を使うプレイヤーへの批判だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な行動パターンへの意見。ゲーム内仕様に関する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [dOA4gFWNw/Y] 2026-06-16 (火) 14:22:25
非匿名で毎回防衛変えてる見せ札固有4石割りガチ勢ですら(コチラは固有1、2入りでも)ワンパンで毎回抜けるようなシーズンだから、匿名がどうこう言われてもね。抜かれやすすぎて諦めて編成変えてない非匿名もいるよ(特定の人には刺さるんだろう)
非匿名プレイヤーの防衛戦術と環境分析。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [zWg7HfEwKg.] 2026-06-16 (火) 14:11:08
水ハスミ持ちが完全にバレてるけどヤクモ水ハスミよりマシな防衛が無いから使わざるを得ない。水イオリも持っていればもう少し防衛の幅が広くなっただろうけど [改行] 今は移動タンクツバキ盛りで誤魔化せないか試し中
防衛編成の戦術的な相談。キャラ性能の評価と編成試行の報告で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [miF34Hh07q.] 2026-06-16 (火) 14:02:31
前期も今期も見せオール固有4のまあ強い匿名が1人は居るけど他所はそうでもないん?
匿名プレイヤーの編成強度についての質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-16 (火) 13:46:29
自分は楽しいけどなヤクモ [改行] どうやって巻き込むか、巻き込まれないようにするか工夫するたのしさ [改行] 遮蔽があったらもっと工夫し甲斐あったんだけどな
特定キャラの戦術的な楽しさについての肯定的な意見。「工夫するたのしさ」は建設的。
問題なし スコア: 15 [liOVY.HW4Rw] 2026-06-16 (火) 13:30:20
強いのはいいんだけどとにかく使っても使われても面白くないんだよなヤクモ [改行] 将棋の途中で将棋崩しやらされる感覚
特定キャラの使用感についての個人的な感想。「面白くない」はゲームプレイ体験の評価。
問題なし スコア: 10 [ds.IG5NIFN6] 2026-06-16 (火) 12:30:46
匿名くん防衛ずっと一緒か読み外してもパワカですり潰せるようなのしか会ったことないから2凸も必要ないし、後半は何の話してんの?
防衛編成の具体的な分析と戦術評価。プレイヤーへの人格攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 12:08:35
とはいえ、ここまで猛威をふるうのは想定外だったんじゃないかって気もしてる。 [改行] 実際、出た当時はシロコやヒビキと合わせたりして面白い性能だけどトップメタってほどじゃない扱いで、ヤクモを見送った人もちらほらいたし。
キャラ実装当時の評価と現在の強さについての分析。「想定外だったんじゃないか」は推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 11:36:52
やろうと思えばチートモみたいに対抗戦であまり機能しなくできるから、ヤクモもやっぱり意図的だと思う 範囲が絶妙だし
ID:506への返信で、キャラ性能の意図的な調整についての意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:39:13
↑今期誰でも2凸目には抜けるからそれも関係ない。その理論で良いなら全員匿名の方が罪悪感無くなって困らないという事
ID:487への反論で、ゲーム仕様と戦術についての議論。「罪悪感無くなって困らない」は仮定形の意見表明。
問題なし スコア: 5 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:35:49
あんまいないけど特に対策しなくてもそれに負けたことなくて謎。今期は戦地合ってなくてNSで等倍落とすのも時間かかってる
特定防衛編成への個人的な対戦経験の報告。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 09:20:50
対抗戦なんて運営は全く気にしてないんだってヒスる人が時折いるけど、昨今の実装生徒の性能見てるとそんなこと全くないって思えるよね。 [改行] クルミはネックレスであからさまに耐久に欠陥を作られてるし、臨戦アリスはチャージ挟むことで後衛とタンクを焼けるビームを速射できない仕様にされてるし。 [改行] やっぱハナコのやらかしが教訓にされてるんだろうね、なお想定外の暴れ方をしてそうなヤクモ。
運営の対抗戦バランス調整についての分析。キャラ性能の具体的な設計意図の考察。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-16 (火) 09:11:00
SNSとかに名前を晒す人もいるから、プライバシー保護目的なら匿名にするメリットはある [改行] それに定期的に匿名のON/OFFを切り替えて相手を錯乱させたり、他の匿名プレイヤーに擬態したりと、戦術面でも使いようはある
匿名機能のプライバシー保護と戦術的利用についての建設的な説明。
問題なし スコア: 20 [FIPQ2C06vFw] 2026-06-16 (火) 09:06:27
2位指定マン、3位→2位になるのにわざわざ匿名にして凸ってきて、2位になったら匿名解除する [改行] ヘイト買いたくないならそのまま匿名にしとけばええのに
特定プレイヤーの戦術行動(匿名切り替え)への観察。「ヘイト買いたくない」は推測であり直接的な人格攻撃ではない。