このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 00:15 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [SAyBaWltQ3.] 2026-05-28 (木) 05:13:18
今ログインしたら対抗戦が入場不可になってるけどそのせい?
ID:212への返信で、バグの影響確認。中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 05:08:29
こないだ対抗戦のバグでコイン配ったばっかなのにまた不具合出たのか
バグ発生への事実指摘と軽い嘆息。運営批判としても建設的な不具合報告の範囲内。
問題なし スコア: 5 [FSUbFPZgm82] 2026-05-28 (木) 05:08:04
普通に税対策って聞いたけど
ID:191への返信。企業減資の税対策説を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-05-28 (木) 04:58:02
キヴォトスのネットにグロ画像が出回ってるらしいけど生徒も動物市民も体が頑丈なのにどうやってグロ画像なんて作るんだろう 虫系とかだろうか
ゲーム世界観内での疑問・考察。グロ画像の存在自体への言及ではなく、設定矛盾への素朴な疑問。
問題なし スコア: 20 [rCAyZtOJGWE] 2026-05-28 (木) 04:47:55
戦術対抗戦入れなかったのはもう良いけど、ゲーム内のお知らせにも公式サイトにも情報なしでX見に行ってやっと状況わかるのってどないやねん。前から思ってたけどスマホゲームとしてスタートしてるのにゲーム外に情報確認させるスタンス何とかならんのかな。プレイ中にブラウザ開いて戻ったらゲーム起動し直しになる端末がほとんどじゃないんか
ゲーム内告知機能の不備に関する建設的批判。運営方針への改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [/r291EdCcpk] 2026-05-28 (木) 04:42:22
ようこそ先生なんてやってる裏で日常的コンテンツが封鎖とか印象悪いなぁ
ID:196への返信。イベント実施中の対抗戦封鎖への不満。運営批判だが建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 04:22:59
騎士くん、ランドソルに帰ろう!
ID:184への返信。他作品(プリンセスコネクト)のセリフを引用したネタ。ゲーム内ネタとして許容。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 04:20:51
ショップのドリンクが左上になるように調整されてるな
ショップUIの変更に関する中立的な観察。通常の情報共有。
問題なし スコア: 15 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-28 (木) 04:08:25
たいこう戦入場不可とか何事かと思ったわ。ちょっと前からたまに聞こえてた一部ユーザーのエラーがまた発生したから少しでも不公平感を無くすために一律で封鎖した感じなのかね [改行] 俺のいつもの行動パターンなら三桁に落とされてたのを二桁に登り直した時点で石は回収しているはず。チケットは3枚くらい残ってた覚えがあるけど、仕方ないからこっちは連敗したと思うことにするか……
ID:196への返信。不具合の推測と自分の対応を述べる。建設的な状況分析。
問題なし スコア: 5 [9bpDJd.Du0c] 2026-05-28 (木) 03:52:17
ヨスタは株価ないよ
ID:142の誤った前提(ヨースターの株価)を指摘する事実確認。建設的な訂正で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [tFsJpIXlGQc] 2026-05-28 (木) 03:49:58
戦術対抗戦忘れてたって思ったら入場できないなんてことあるんだ [改行] 戦術対抗戦のページで何があったのか少しは分かったけど石回収はできてないや [改行] 時間かかりそうだし14時までに解決は無理かなぁ
対抗戦入場不可の状況報告と報酬喪失への嘆息。事実述べと愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-05-28 (木) 03:48:23
暫くメンテして毎日150コインくらい全員に配ってくれィ、せめて120。 10位には入れる+毎日何回か殴られてるからそのくらいは欲しい
ID:194への返信。報酬補填への要望。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IkGg2Wb6/uc] 2026-05-28 (木) 03:32:39
対抗封鎖されてるけどこっち誰も反応してないなと思ったら2時に閉じたのか、デイリー報酬の石ぃ
対抗戦封鎖に関する状況報告と報酬喪失への嘆息。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-28 (木) 03:12:39
まぁ会社の株価には影響あるだろうね [改行] まだまだブルアカは終わって欲しくないからYostarにも踏ん張って貰わないと困る。Yostsrが倒れたらリアイベ供給一切無くなるからね、マジで悪影響大きいよ [改行] [改行] 個人的には、減資する前にサービス開始時から一切セルランに載れていないステラソラとクッキーランをさっさとサ終して稼げるコンテンツ(アズレンとブルアカ)に全力でリソースを集中投資するのが最善手だと思う。経営再建って不採算部門の切り捨てから始めるのが鉄板だし
ID:139への返信。運営会社の経営戦略についての分析と意見。不採算部門の切り捨てを提案しているが、経営論として建設的で現プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TUdSnXvbzvU] 2026-05-28 (木) 03:00:59
もしかして:ファミリーマート
ID:168への返信でネタの訂正。ユーモア的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-28 (木) 03:00:46
Yostar大幅減資かぁ [改行] 減資ってネガティブな方向性で見られがちだから経営的に苦しいのかな?今回のロア追跡編の翻訳、語彙に抜け漏れが多いし不自然なのもブルアカに回せる人材が減ったから? [改行] これが会社の財産が直接減る有償減資か会社の財産は減らない無償減資のどちらかなのにもよるが
運営会社の経営状況に関する分析的な考察。具体的な根拠(翻訳品質低下)を挙げた建設的な議論で、ネガキャンではなく事実ベースの推測。
問題なし スコア: 10 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 02:51:41
実装後に名前の関係で絆エピがちゃんとある女とか言われそうなのはちょっと・・・
ID:174への返信。キャラ設定に関する懸念を述べる意見で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-28 (木) 02:41:02
副委員長のチエル…ちぇるーん♪
キャラクター実装に関する軽い感想・ネタ表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zIvpXiIxXXA] 2026-05-28 (木) 02:21:15
今回ボーナス生徒おりゃんすぎて辛い
イベント仕様についての愚痴。攻撃性なく、通常の不満表現。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-05-28 (木) 02:04:34
全員薄いから先生が肥えさせている説
ID:155への返信でキャラ設定についての推測。ユーモア的な考察。
問題なし スコア: 5 [uctdwkW1yCM] 2026-05-28 (木) 02:01:44
ウイ便利だな~って思ったけどシミコも大分便利キャラだね
キャラ性能についての中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [JcucOoCNB3Q] 2026-05-28 (木) 01:39:14
FOX小隊全員でアンチしてるところを見るに、このロア編のラスボスは偽生徒会長ではなく普通の女の子(自称)なんじゃないか?
ID:170への返信でストーリー考察。中立的な推測。
問題なし スコア: 5 [nJLm2LYIXVc] 2026-05-28 (木) 01:38:52
ミニストップ?
ID:167への返信でコンビニ名を使ったネタ。ユーモア的。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-28 (木) 01:26:23
白 く て キ モ い 鳥 ( 迫 真 )
ゲーム内キャラへの軽い評価。ネタ的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-05-28 (木) 01:15:01
なるほど有難う
ID:124への返信。感謝の意を示す簡潔なコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-28 (木) 01:12:52
Xにサークル系のバグ報告がいくつか上がってるけどあんまサークル画面開けない方がいいかな…?
バグ報告についての中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [dCldVXpWN1Q] 2026-05-28 (木) 00:55:43
さいむしゃあ〜
ID:164への返信でキャラ名を使ったネタ。ユーモア的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-28 (木) 00:50:38
生きてはいるが、最早死んでいるも同然…
ID:164への返信でストーリー考察。中立的。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-28 (木) 00:33:21
結局債務者の安否は明言されずか
ストーリー展開についての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 00:28:39
クイーンズギャンビットって最初の3~5手いわゆるオープニングの定石の名前だったはず [改行] ポーン突き合わせて先手が取られる位置にポーン投げる
ID:72への訂正。チェスの定石についての正確な情報提供。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-28 (木) 00:22:39
干渉範囲変わるのはマジで理解できぬ [改行] 初期範囲のままモーション対応できる作りにするのってやっぱ難しいのかね
ID:79への返信。干渉範囲変更への疑問と技術的な改善提案。
問題なし スコア: 5 [RX3ENsGDGxo] 2026-05-28 (木) 00:21:35
2部ストーリー過去のすっ飛ばして見れるようになってるやん!助かるわ
ゲーム機能改善への肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 00:20:39
&color(#ffffff){オトギはナギサみたいな言い間違い};の可能性あるけど、&color(#ffffff){クルミは普通にあのSNSの投稿での呼び名を普通に言ってるの};でねぇ・・・
ストーリー解釈についての考察。白色テキストはネタバレ対策。
問題なし スコア: 10 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-05-28 (木) 00:18:44
先生と生徒の恋愛は犯罪ではないが、社会人(一般人)と生徒との恋愛が犯罪の可能性はあるのでは?
ID:145への返信で法的観点からの指摘。中立的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-28 (木) 00:16:23
終了期限書いてないしガイドの「おもてなし~」と同様に最初から常設コンテンツだと思う [改行] 復帰者向けの方が期間空ければ何回もできるのかは気になるけど
ID:148への返信で、イベント仕様についての分析的な意見。
問題なし スコア: 5 [DRE.ElEnT9o] 2026-05-28 (木) 00:11:41
前回の噂SNSの最初の方にいる謎の鳥、あれやっぱり改変後ペロロ様なのかね
ストーリー考察への返信。中立的な推測。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 00:10:57
シュン固有4……にするには多分足りないかあ
キャラ性能についての中立的な推測。
問題なし スコア: 5 [Mryr12RjmNk] 2026-05-28 (木) 00:01:59
今回のイベント、三店方式が無くなって良かったという気持ちとクルミちゃんの「凄いじゃない!」が聞けなくて寂しいという気持ちが同居している
イベント仕様変更への複雑な感情表現。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 23:57:35
まさか&color(#ffffff){古書館イベ依頼のあの顔出てくるとは};w [改行] しかし&color(#ffffff){ここにきてペロロジラが絡んできたというか、途中のクルミの発言の感じガチでペロロ様の存在改変くらってるのか};?
ID:150への返信でストーリー考察。白色テキストはネタバレ対策で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [07X.1GjVPfM] 2026-05-27 (水) 23:54:40
突如としてキヴォトスにまたもや転移してしまった佐天涙子 [改行] だが今回は前回と違い、転移した直後に別の異空間へと放り込まれてしまった [改行] そこは物が一切置かれていない殺風景な部屋が幾重にも連なる空間であった… [改行] 其処はキヴォトスで真しやかに囁かれている、不気味な空間が具現化した異界なのだ [改行] 現実へと戻るべく、時折道端に落ちていたしゃあけど水を飲みつつ只管彷徨い続ける佐天 [改行] 果たして長い坂を下った先には、彼女が見慣れた学園都市が存在した [改行] だが彼女は同時に絶望した [改行]   [改行] 何故なら彼女が在籍している柵川中学が真下にあったからだ
クロスオーバーネタの創作的な投稿。他作品キャラの言及だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 23:54:21
シミコが有能すぎてこれまで下手に動かせなかった枠なのも納得、この子仮にパヴァーヌとかオラトリオとかにいたらクリティカルな情報出して話が成立しなくなってたわ [改行] 他の図書委員は出不精だったり失踪してたりで動かないけどシミコはそんなところもないし
キャラの有能性についての分析的な感想。ストーリー構成への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 23:47:42
いくら自分たちからそれやってるとはいえ廃棄弁当食ってる兎にもお裾分けくらいはなんとか
ID:155への返信でストーリー考察。中立的。
問題なし スコア: 0 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-27 (水) 23:44:36
対抗戦的にはチャージしてくれないからドツキが唯一無二ではある
ID:110への返信。対抗戦での戦術的価値の指摘。ゲーム内システムの分析。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-27 (水) 23:42:41
カフェにテーブル敷き詰めてタッチしやすくしてたらレイサの家具モーション追加されたトラウマ思い出した
ID:79への共感。同様の経験を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hUlY6sAXqyU] 2026-05-27 (水) 23:42:03
対抗戦ショップのAPドリンクの配置変えてくれてありがとう~
ゲーム仕様改善への感謝。肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YKSD40n5qb.] 2026-05-27 (水) 23:40:50
キツネ達はこの後も美味いモノを食い続けるのだろうか…?
キャラの行動についての軽い疑問。ゲーム内設定への通常の感想。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-27 (水) 23:34:12
ドレスムツキ大決ゲブラ用かと思いきやカニでも必要になる可能性ありそうなのかな?
キャラ性能についての中立的な推測。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-27 (水) 23:32:27
ゲヘナ絡むかと思ってたけど予想外のメンツがエピローグ含め出てきたなあ
ストーリー展開への感想。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-27 (水) 23:29:51
この赴任キャンペーンってガイドミッションみたいに後から常設化するかなぁ
イベント仕様についての中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 23:29:25
チ…知恵留先生…? [改行] まさかカレー好きだったりしないよね
キャラへの軽い言及と推測。ゲーム内キャラへの通常の感想。
問題なし スコア: 5 [S6Xu37.hG3g] 2026-05-27 (水) 23:23:57
あぁ、あれ出たら今日はおしまいなのか。ありがとう
ID:143への返信。ゲーム内システムの理解と感謝で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-27 (水) 23:21:34
シャーレに戻るボタンが右上に出てるよ
ID:142への返信。ゲーム内UI操作についての情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-27 (水) 23:19:13
ハフバで来なくて去年と同じく年末だけだったりして
ID:130への返信。キャラ実装時期についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-27 (水) 23:18:14
募集の実績をスルーしてもアーカイブチケを貰う実績達成数はクリアできたと思ったけど
ゲーム内実績システムについての情報提供。中立的な攻略情報。
グレー スコア: 45 児童性的表現 // 未成年キャラとの恋愛言及 [RBf8D9S1kMc] 2026-05-27 (水) 23:17:44
正式に赴任しなければ先生じゃないから生徒とずっとイチャイチャできるのでは?
生徒(未成年)キャラとの「イチャイチャ」を仮定する表現。ゲーム内設定の議論だが、児童を性的文脈に置く可能性があり判定保留。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 23:17:17
電磁砲コラボとミクさん以外は衣装違いだねぇ
ID:135への返信。ゲーム内限定枠の衣装バリエーション情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [S6Xu37.hG3g] 2026-05-27 (水) 23:17:09
ストーリーの方、4つ全部今日終わるんだよね? &color(#ffffff){料理宣伝したとこから};何も手掛かりがないんだが
ゲーム内ストーリー進行についての質問。白色テキストで隠された内容への手がかり求めで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-27 (水) 23:15:20
他ゲーで言うフレポガチャみたいなのがあっても良いかもね。カケラ無し、☆3排出率低めだけどデイリーやウィークリーのログボで無料で引けるみたいな。
他ゲーの仕様を参考にした建設的な改善提案。比較ではなく機能提案。
問題なし スコア: 5 [uRxYd0t9fhg] 2026-05-27 (水) 23:15:07
まさか&color(#ffffff){クズノハの名を目にすることになるとは…なんかサラッと現世に干渉してません?あなた一体いつの時代の人なんです…?};
ゲーム内ストーリー展開についての感想。白色テキストで隠された内容への驚きで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 23:13:41
&color(#ffffff){3年組特有の自分一人抱え込む病};の兆候がちょっと出てるの見ると、今後が怖いっちゃ怖いところではある
ID:133への返信。ゲーム内キャラの心理的特性についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WDBlbUuWrds] 2026-05-27 (水) 23:13:01
結局ヨースターの減資は問題あるのか無いのかわからない…リアイベは今年力入れてるみたいだけど
運営会社(ヨースター)の経営状況についての疑問。中立的な情報求めで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-27 (水) 23:12:39
最初は真剣に正解考えたけど間違えた方が面白い返しされて全部見ちゃったわ
ID:116への返信。ゲーム内の選択肢システムの面白さについての感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-27 (水) 23:09:10
ほんとうにすまない スーツハルカ貯金くずしたくないのでドレスは見送るね
ガチャ引き判断についての個人的な決定。スーツハルカへの貯金優先を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-05-27 (水) 23:07:56
早くても秋の限定枠じゃね? [改行] と思ったけど秋の限定枠って衣装違いだけだっけ?
ID:132への返信。キャラ実装時期についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 23:06:28
&color(#ffffff){今回のロア発生のタイミング的にユキノの激昂がロアの起点になってる可能性};がありそうでな [改行] なんか厄ネタはありそうだ
ID:132への返信。ストーリー展開についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-05-27 (水) 23:06:05
便利屋のミニスト良いもん見れたわ… [改行] 読む前はドレスムツキとハルカスルーする気だったけど、読んだ後直ぐにガチャ引きに行くほど面白かったしで
ゲーム内ストーリー(ミニストーリー)への肯定的感想。ガチャ引き判断への影響を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 23:02:41
ユキノは&color(#ffffff){完全に吹っ切れてない感じ};、ハフバよりは来年の周年のが可能性ありそうかね? [改行] 今後の&color(#ffffff){ロア追跡かメイン2部本編内でその辺が解決するきっかけになる事態に遭遇とかかもしれんが};
ゲーム内キャラ(ユキノ)の心理状態と今後の実装時期についての分析。白色テキストで隠された内容への考察で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [pRD9MPrwMKw] 2026-05-27 (水) 23:01:34
クイーンの動きすら知らないんじゃないの?ってくらいにわか発言だな… [改行] 知ったかぶる前に調べたほうがいいぞ!
ID:72への返信で「にわか発言」「知ったかぶる」と相手を見下す表現。訂正内容は正当だが口調が攻撃的。
問題なし スコア: 0 [fpBQZqoKF0M] 2026-05-27 (水) 23:00:34
その外付け固有2効果をサツキは素で持ってるからその分サツキの方が火力は上やね。攻撃力はムツキのが上だけどPSの差がだいぶデカいな
ID:110への返信。キャラ性能の詳細比較。PS(プレイスキル)の差異を指摘する技術的議論。
問題なし スコア: 15 [Z8WZ6RqmLxw] 2026-05-27 (水) 22:56:09
はは… [改行] ドレスムツキ欲しいのに周年キャラで水着ハナコだけ綺麗に持ってないせいでハフバに追加で今回も来るであろうリコレクトを回さないといけないから石53000もあるのにお見送りか… [改行] メモロビ見たかったなあ…
ガチャ引き判断についての個人的な悩み。石の枯渇と欲しいキャラの優先順位についての愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DRE.ElEnT9o] 2026-05-27 (水) 22:48:31
クイーンズ・ギャンビットはクイーンではなくポーンを犠牲にする技だよ。だからリンにポーンを犠牲にする話をしている。クイーンを犠牲にするのはまた別の呼称がある。
ID:72への訂正。チェスの正確な定義を提供する教育的な返信。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-27 (水) 22:47:51
理解できる 2問目からはあえて間違いから選択しました
ID:116への返信。ゲーム内システムの楽しみ方についての中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [DU2sVOyNf5M] 2026-05-27 (水) 22:46:07
残念ながら [改行] 実際にモーションさせるかは関係なく、モーション家具になると置く為に隙間を余分に作らないと設置そのものが不可能になってしまう仕様だからどうしようもないね [改行] ちなみに誘引効果も消せない
ID:80への回答。ゲーム仕様の詳細説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-27 (水) 22:46:04
&color(#ffffff){漁港の警備業務を受託する反社が次回の競争入札に対し風説の流布を用いて不正競争を画策するエピソード};、実に透き通った世界観、SUKI
ゲーム内ストーリーの世界観設定についての肯定的感想。白色テキストで隠された内容への評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 22:45:08
FOX小隊のリーダーはユキノだけど柱はニコだな・・・ [改行] GKBのモモイみたくこの子が折れると一気に全体が崩壊するわ
ゲーム内キャラの役割分析。FOX小隊の編成における重要性についての戦術的考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-27 (水) 22:43:58
ドラム缶ガニ、とりあえずタンクは絶対必要だなこれ 前半暫く放置してたらタンクに対してヒット数多いタイプの単体攻撃が飛んできたからこれに合わせてクルミやコノカのEX使えって事か
ゲーム内ボス戦(ドラム缶ガニ)の戦術分析。キャラ選択と編成についての中立的な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4OMKC3qeeSo] 2026-05-27 (水) 22:41:37
研修ミッションの配布具合色々破格だな [改行] 特に装備関連は枯渇してたから超ありがたい。T10選択ボックス×560とかAPいくら分なんだ…
ゲーム内ミッション報酬の充実度についての肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-27 (水) 22:40:45
石使わなくてもアーカイブ募集でも進行できるし、募集関連のミッション5個スルーしてもミッション総数24あるのでちょうど19個クリアは可能
ID:122への返信。ゲーム内ミッション達成方法の詳細説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-05-27 (水) 22:39:09
ミッション報酬に毎日10連アーカイブ募集チケットあるからそれでいけるよ
ID:122への返信。ゲーム内システムの情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 22:35:46
木主だけどキャッシュクリア試しても駄目でした(まさか10GB DL始まるとは思わんかった)。ショップで買い物したかどうかの可能性感じるので明日確認してみます(自分はメンテ前に買い物済み
ID:88の木主による追加情報・検証報告。技術的な問題解決の試行錯誤。
問題なし スコア: 0 [rjMlMRUcNNI] 2026-05-27 (水) 22:35:01
君ブルアカうまいね
ID:98への返信。相手のプレイスキルを褒める肯定的なコメント。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-05-27 (水) 22:33:22
研修ミッション報酬のアーカイブチケ50連分取るには50連回す必要があるのか・・・。石取って置きたいし今回はいいかな。
ゲーム内ミッション報酬システムについての疑問と判断。中立的な情報求めで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ez3EtNEYJ22] 2026-05-27 (水) 22:32:50
便利屋の全然ミニじゃないミニストーリーが最高過ぎたぞ…!!
ゲーム内ストーリー(ミニストーリー)への肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ky.kgdIVTx6] 2026-05-27 (水) 22:31:40
🛢🦀の元ネタらしき怖い話を見たら普通にゾッとした [改行] 第2部から都市伝説ホラー路線に舵を切り出したのは好印象だけど、もし猟奇ホラーもやりだしたら怖いな [改行] 生徒があの話のような仕打ちをされる展開になったら賛否が分かれそう…
ゲーム内ストーリーの演出・路線変更への感想。ホラー要素への懸念を述べているが、建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-27 (水) 22:30:57
6コス時のサツキが3388.65%だからほぼ同じくらいだね [改行] EXにない防御貫通も固有2でつくらしいし
ID:109への技術的な性能比較。具体的数値を伴う分析。
問題なし スコア: 10 [bwHEUHKWI/s] 2026-05-27 (水) 22:30:45
クッソーショタスーツムツキくんだったら秒でガチャ引いてんだけどなぁーーーどうにかなりませんか?
キャラへの好みの表現。「ショタスーツムツキくん」への欲望表現だが、児童性的対象化には該当しない(ゲーム内キャラの衣装バリエーション希望)。
問題なし スコア: 5 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-27 (水) 22:30:23
間違った選択肢選んだ時に飛んでくる辛辣な言葉、逆に癖になる
ゲーム内の選択肢システムへの感想。辛辣な返しが癖になるという肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-05-27 (水) 22:29:29
ドレスハルカのメモロビ、ハルカがめっちゃ美人さんで最高なんだけども……背景に明らかに3回見たら死ぬ絵が飾ってある気がする!!!てかメモロビの演出でちょうど3回見させられた気がするんだけど!!!ワイ死ぬんか?
キャラメモロビの演出・背景への感想。キャラ美貌への褒め言葉と背景の不気味さへの言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-27 (水) 22:28:23
210連目はPUが出やすいというロアがあります
ガチャ確率についての俗説紹介。情報共有。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:25:47
&color(#ffffff){ベンチでランチタイム};も中々……
ID:42への返信。ゲーム内隠し要素の追加情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TdjIvDlKHfg] 2026-05-27 (水) 22:24:19
生徒がその家具使うのをOFFにしてもそうなります?
ID:79への質問。ゲーム仕様についての確認。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-05-27 (水) 22:23:54
ドラム缶ガニは思ったよりもカメラの使い勝手良さそうやな [改行] あと動いてるところ見てると目が可愛い
キャラの外見・動作への肯定的感想。「目が可愛い」は形容詞用法で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:22:31
でもドーナッツあれば話逸らせるし罠にも掛けれる
ゲーム内キャラの戦術・スキル効果についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 22:21:14
ドチュキあり得ん火力出てない...? [改行] 6コスだしこんなもんか?
キャラ性能の中立的評価。疑問形での火力検証。
問題なし スコア: 0 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:20:00
なんかロアイベ面白いぞこれ 今までのイベントやらシナリオちょこちょこ拾ってくれるし
イベント内容への肯定的評価。ゲーム体験の感想。
問題なし スコア: 0 [gghRPySsvis] 2026-05-27 (水) 22:19:18
iOS(iPad mini)、ドリンクが左上、次に文字です
ID:88への環境別状況報告。iPad miniでの動作確認。
問題なし スコア: 0 [DIJWbZGApZk] 2026-05-27 (水) 22:18:17
今日の分既に買ってたか買ってないかの違いでは?
ID:88への問題原因の推測提示。建設的な仮説。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:16:31
ムツキのソファは金家具で既に所持してるからいいがハルカのバルコニーは紫未所持なんで交換するか迷う…… 製造する余裕なんていつまで経ってもできねぇぞオラァン
家具交換の判断についての個人的な悩み。愚痴を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [ZsuuFAtP4cQ] 2026-05-27 (水) 22:16:17
iOS版、ちゃんとドリンク最初にきとるよ
ID:88への環境別状況報告。iOS版での動作確認。
問題なし スコア: 0 [pRJoBr9sH9A] 2026-05-27 (水) 22:15:23
探索はめんどいけどフルリンクが自分で見に行かなくても更新の都度出てくるのは素晴らしい 前回も裏で更新されてたっぽいからな
ゲーム機能への肯定的評価。改善点の認識と称賛。
8,201 - 8,300 / 8,969 件« 最初‹ 前1818283848590次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 20 [VlV2b4LnFjY] 2026-06-17 (水) 22:09:34
表向きの理由は判別できないから人読み出来なくてずるいらしいけど、そういう奴ら別にオール固有4で判別可能でもわざわざ何度も経由してくるんで、ただ気に食わないからそれっぽい理由つけて攻撃したいのが本質だと思いますよ
匿名機能を使うプレイヤーの動機分析。「気に食わないから攻撃したい」は推測だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:31:48
●●に負けるとかじゃなくて全部に負けます
ID:573への返信で、全敗の状況を補足説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:29:51
2凸で抜けて当たり前らしいのですが普通に4負けとかします。上手くなる方法ありますか?水イオリはいません
対抗戦での勝率向上を求める攻略相談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [e4oU2xgpTmA] 2026-06-17 (水) 20:57:16
こっちのアタッカーが開幕死して逆転不可と思いスキップすると勝つことが多い [改行] いったい何が起きたんだ
ゲーム内での現象への疑問。攻略相談の文脈で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-17 (水) 20:33:39
攻撃の対戦履歴にない初見相手に読み当たってストライカー4:0の完全勝利できると嬉しいよね
対抗戦での勝利体験の感想。ゲームプレイの喜びを述べるもので、誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [59zzWofVdhU] 2026-06-17 (水) 20:31:45
上のやりとり見る限り人間性の問題なので匿名かどうかは本質ではなく、嫌がらせしても罪悪感が少ない相手に粘着してるんだと思われる。匿名がいなくなったら難癖つけて他の人間に嫌がらせしはじめるのが目に見えるので隔離しかない
「人間性の問題」と匿名機能を使うプレイヤー層を一括で人格否定。「隔離しかない」は強い表現だがゲーム内行為の文脈。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [59zzWofVdhU] 2026-06-17 (水) 20:30:30
何が問題か→人間性→理解できずに意気揚々と煽り返す [改行] 早速答え合わせできたね
「答え合わせできたね」と嘲笑的に相手を切り捨て、「人間性」という人格全体を否定。議論を終わらせる侮蔑的な口調。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:16:05
匿名で人の防衛パクって解法出させるムーブきもてぃー [改行] 勝率高い編成はそのままパクってストックできるし対抗戦さまさまやね
匿名での防衛パクを「きもてぃー」と感想を述べる。ゲーム内行為への個人的な評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:05:01
ついさっき全く同じ編成に対してユウカシュン水イオリツバキヒビキドチルで抜いてきた
ID:547への返信で、実際に成功した編成の報告。ゲーム内戦術の実例紹介。
問題なし スコア: 10 [XcmBi10OGCM] 2026-06-17 (水) 20:03:33
匿名機能を親の仇のように憎んでるのいるけど何がそこまで不満なのか教えてくれ [改行] 環境とかアロナ算に切れたことはあっても匿名に対してムカついたことないし切れる理由もないから理解できないんよな
匿名機能への不満理由を質問する形式。攻撃性なく、議論の入口として機能している。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-17 (水) 19:26:37
シュンTTAヤクモミチル防衛のD4直殴りってツルギ使えばできるのかな?TATAはできるんだけど
特定編成への特定キャラの有効性についての攻略質問。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 0 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 19:14:42
指摘されるまで気づかなかった…A2×→D2でした失礼しました
ID:553への返信で、誤入力の訂正と謝罪。通常の対話。
問題なし スコア: 5 [btmQhB0s/nY] 2026-06-17 (水) 19:04:04
他の編成わからんと何も言えないが、A2アタッカーがドヒナ(A側)をタゲることはまずないだろう(たぶん誤入力だろうけど)
ID:552への返信で、ゲーム内ターゲット判定についての説明。技術的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [nE4wXMUHD0k] 2026-06-17 (水) 17:27:54
正月ムツキマリナ低コスタンクシュン、ミチルウタハ [改行] ムツキ2回で後衛落とす、マリナEXでムツキがヤクモ外確実、射程の問題で水着ハナコはダメだったはず
ID:547への返信で、具体的な編成と戦術の説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 17:15:32
ドヒナ攻めに対してTAAマリナ置いてて負けたんだけどマリナの前進によってA2アタッカーのタゲがドヒナに移動することはない感じかな?相手タンクは両方とも移動スキルなし
防衛配置とターゲット判定についての技術的な質問。ゲーム仕様の理解確認。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-17 (水) 16:47:55
チェリノと耐久高めの面子で固めてNSで一人ずつ袋にしてくとか?ドラム缶の機嫌によっては孤立した水イオリに一方的にしばかれ続けるとか起きるかもだけど
ID:547への返信で、複数キャラを組み合わせた攻略案の提示。ゲーム内戦術論で違反要素なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // レッテル貼り・人格攻撃 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 15:47:47
それが理解できない時点でソッチ系の人だと判別できるね
「ソッチ系の人だと判別できる」という曖昧なレッテル貼りで相手を見下す。議論の内容ではなく相手の属性・人格を攻撃する表現。
問題なし スコア: 5 [.PbpSuMnvIk] 2026-06-17 (水) 15:27:58
水着ヒヨリでホシノぶち抜くのはどうだろ?
ID:547への返信で、特定キャラを用いた攻略提案。ゲーム内戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-17 (水) 14:57:39
D1エイミ、D2シロコ・テラー、D3ホシノ、D4水着イオリ、SPヤクモ、ミチル [改行] この防衛に苦戦してるのですが、イロハやヤクモを使わずに攻略するのは難しいですかね?
特定防衛編成への攻略相談。キャラ指定での制約条件下での戦術質問。
問題なし スコア: 20 [FEX6PO/K0EM] 2026-06-17 (水) 14:43:33
やっぱおもんないな対抗戦。無くても良いわ。
対抗戦コンテンツへの個人的な不満表現。「無くても良い」は廃止願望の愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a/gd9sTcDYo] 2026-06-17 (水) 14:39:58
ドヒナ編成弾きやすいヤクモ編成ってないのかな
特定編成への対策編成についての攻略相談。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 20 [93sj1/ImYvA] 2026-06-17 (水) 14:18:16
粘着禁止の措置が難しいから仕方なく匿名機能が生まれたってマジ? [改行] それなんて開発スタッフがどこのインタビューとかで答えてたの? [改行] まさかとは思うけど勝手に内心を推察とかしてないよね?そんな都合のいい妄想が根拠のはずないよね? [改行] [改行] 何も説明せずに分からんか〜w だけで終わらせず説明してくださいね
ID:482の主張に対する根拠要求。「勝手に内心を推察」「都合のいい妄想」と批判しているが、議論として建設的な反論であり、人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 15 [bHBH5OoHxko] 2026-06-17 (水) 12:36:18
最初の頃はコインくれてた2位指定が最近落とされる頻度が増えたせいかコインくれ無くなって来たからもう殴ってもいいかな?
特定プレイヤーの防衛戦術変更に伴う攻撃判断の相談。ゲーム内対人戦術の範囲。
問題なし スコア: 5 [XNYF/rKZs3I] 2026-06-17 (水) 12:08:33
これは既に多くの人が当然やっている。そうやって嵌められるからできるだけ毎日同じ時間に登頂しないようにしているし
対人戦での時間帯変動による対策。ゲーム内戦術の説明で、現実のプレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [HWBH.fwHOH.] 2026-06-17 (水) 11:12:32
AIポリスのせいか世界樹がなかなか建たないね。
ゲーム内システム(世界樹)の実装状況についての中立的な観察。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・人格攻撃 [GBIPOru552g] 2026-06-17 (水) 10:47:33
説明せずともここ見てたら分かるはずだけど…まぁわからんか。対抗戦の楽しみ方の違いと共感能力の欠如。同じ考え同士の人たちでやってくれ、付き合いきれん
「共感能力の欠如」と相手の人格を直接評価し、「同じ考え同士でやってくれ」と排除的。ただし議論の流れの中での意見表明であり、明確な誹謗中傷とは言い切れない。
問題なし スコア: 10 [rNpA28fAMPY] 2026-06-17 (水) 09:17:58
攻めの重装後衛殆ど見ないから、正月ムツキ高速で回して後衛2枚落ちさせる防衛してみたけど、初見殺しにはなってもイツメンは2回目で普通に抜いてくる……
防衛編成の試行と結果報告。ゲーム内戦術の実験記録で、他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 05:51:27
状況による。4位殴った方が良い場合と5位殴った方が良いい場合と3位の防衛の中身観るために配コした方が得する場合もあるので。
ID:539への返信で、状況判断による戦術選択についての説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 0 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-17 (水) 05:25:49
詳細にありがとうございます😊 [改行] 試してみます
攻略相談への感謝と試行意思の表明。通常の感想で違反要素なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 05:17:54
なんで粘着行為が駄目なのかも説明できずに隔離しろって言い出すよね、結局自分が楽できる場所が欲しいってだけにしか思えん
「説明できずに」と相手の論理的能力を疑う表現があり、「自分が楽できる場所が欲しいってだけ」と動機を決めつけている。ただしID:483への直接的な反論であり、議論の枠内。
グレー スコア: 35 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-17 (水) 04:49:27
前シーズンの卓に大勢いた匿名軍団の見分け方の一環として見せ配置や固有に加えて時間帯である程度当たりつけてそれなりの正確性あったし、それが名前オープンや登頂勢だったらなおのこと把握しやすいし活かすのはアリだと思う、当然自分が幅広い時間に殴れて動向見れること前提の盤外戦術だけども
対人戦での相手プレイヤーの活動時間把握と戦術的利用について述べている。ゲーム内行為の範囲だが、他プレイヤーの生活パターン監視的な要素があり判断が必要。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 04:18:12
チケット失うまでの時間次第 [改行] 防衛敗北してから上げ直すのに使っても良いかもね [改行] 3位でも4位でも 次に1位を狙えるならどっちでも良い感はある
ID:539への返信で、チケット管理と順位戦術についての助言。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-17 (水) 03:46:05
例えばチケット残り1枚で自分が6位で3位には勝てそうにない時、4位殴る?
対抗戦の順位調整戦術についての質問。ゲーム内システムの攻略相談。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-17 (水) 03:45:27
まさかのシフト勤務とかで不定期な生活だと自然と撹乱できて微有利になる展開じゃんね?そこまで気にする人がどれぐらい居るかって話ではあるが
シフト勤務による活動時間の不規則性がゲーム内で有利になる可能性についての中立的な観察。ゲーム仕様内の戦術論。
問題なし スコア: 20 [dafuM7YGE26] 2026-06-17 (水) 02:47:07
規約違反以外何でもアリのバーサーカーは専用アリーナに隔離しとけばいつでも思う存分殴り合いできてwin-winだろうね
「バーサーカー」と呼ぶプレイヤー層の隔離案を提案。皮肉的だが、ゲーム仕様改善の提案として機能。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 02:25:43
粘着禁止と言う措置が難しいから仕方なく匿名が機能が生まれたんだけど粘着質なプレイヤーにはわからんらしいw
匿名機能の設計意図を述べ、粘着質なプレイヤーの理解不足を指摘。ゲーム仕様に関する説明。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-17 (水) 02:13:23
まぁ防衛目線だとシュンハルの処理に案外困るのは確かだけど、ヤクモ持ってるならシュンユズで恐らくそれなりに弾ける(NS会心パチにはなるけどシュンカノエケアにもなる)のでその辺とローテした方がマシだと思うゾ…
防衛編成の選択肢についての戦術的アドバイス。キャラ性能評価と編成提案で問題なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 02:03:34
ね、もう上の枝ヤバすぎ。傍から観てても話通じないのがよくわかる。こんなのと同卓してる先生が可哀そうだわ。
ID:483への返信で、議論参加者を「話通じない」と見下し、同卓プレイヤーを「可哀そう」と同情。特定個人ではなく議論参加者層への侮蔑的評価。
問題なし スコア: 15 [SU5JGi.3DRU] 2026-06-17 (水) 01:37:33
いや、どんだけ匿名に嫌がらせしたいのよ
ID:479への返信で、匿名機能への嫌がらせ的な議論展開を皮肉で指摘。議論の流れへの意見。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:24:05
あの、感情だけで主語を大きくして物を言わない方がいいですよ [改行] 誰もがされたくない、って全プレイヤーにアンケートでもとったの? [改行] それは公式が定めたわけでも、プレイヤーの総意でもないただの1ユーザーに過ぎないあなたの意見ですよ
ID:478への反論で、主語の大きさを指摘し、個人意見と総意の区別を促す。論理的な指摘。
問題なし スコア: 15 [38hCEAHTzns] 2026-06-17 (水) 01:15:43
マナーから言い直したけど、誰もがされたくない意図的な嫌がらせをしている、ね [改行] そいつは非匿名なんで匿名かどうかは関係がない。本人の資質の問題だよ
ID:477への返信で、特定の非匿名プレイヤーの行為を「資質の問題」と評価。個別事例への意見。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 01:13:06
ルール違反じゃなけりゃ何してもいいはずなんだけどね、ここでもよく言われている通り粘着禁止も俺ルールの押し付けでしかないぞ
ID:476への同意で、ルール違反でない行為の自由を述べる。ゲーム仕様に関する意見。
問題なし スコア: 20 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:07:48
公式が定めてるのは規約だけでマナーとかいうどこの誰が言い出したのかも分からない、正確な定義すらない概念を持ち出して粘着とか何を言っているの?としか思えないよ [改行] 即殴り返しやら14時直前に殴るとか、俺ももちろん嫌いだが対人戦モードで決められたルールに則って試合を挑むことに何が問題あるのか、「俺が嫌だから」以外に言えるなら言ってみて?報酬の石を不正に多く取得とかとは訳が違うよ [改行] あとそういう規約違反ではないけど不快に思う人もいるような行為やるのは経験上圧倒的に匿名が多い
マナーと規約の区別を論じ、規約違反でない行為の正当性を主張。論理的な議論で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-17 (水) 00:45:37
正ハルカは正月ハルナで合ってますか?シュンと正月ハルナの早撃ち勝負を避けるなら [改行] 制服ネル、アツコ、ホシノ、ユウカ、ミチル、ウタハとかどうでしょうか。 [改行] シュンが先制して正月ハルナを倒しても、シュンとタンクではバニーネルを倒せませんし、バニーネルに半端に削られたシュンに回復が飛ぶとシロコテラー対面のタンクの回復が間に合わないかもしれないです。そうでなくとも相手のタンクを削らないと、シロコテラーの自傷ダメージがミチルで間に合ってしまうのでジリ貧になっていそうに見えます。 [改行] それよりはバニーネル、正月ハルナと前から倒した方がを人数勝ちしやすくて、体力有利が取れそうです。 [改行] 元の編成のヒビキは全体的に刺さりが悪いので、それよりは相手のウタハを相殺するためにもウタハミラーでいいと思います。 [改行] ホシノの枠が理想なら水着イオリになりそうなので、調整の余地がありますが手持ちの生徒と相談ですね。
ID:523への詳細な戦術分析と編成提案。キャラ性能の評価と戦略的なアドバイスで問題なし。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:29:06
マナーの欠片もない、というよりただの嫌がらせの域だわ
ID:474への補足で、特定の行為を「嫌がらせ」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:21:41
ガチ勢とは相容れないのがよくわかるコメントいただきました。まあ攻めも守りもそいつより勝率良いけどマナーの欠片すら無く纏わりつかれるのは鬱陶しいんで擁護する気は一切無いよ
ID:473への返信で、自分の戦績と相手の「マナーの欠片」を対比。個人的な不快感の表明で、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 00:13:10
いつ殴られようと負けなきゃいい話なんじゃないですかね? [改行] 相手が自動反撃ツール使ってるならアウトだけど手動なら何ら問題ない
ID:472への反論で、手動による戦術は問題ないという見方を述べる。ゲーム仕様内での議論。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人監視・粘着戦術 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 00:06:15
活動時間に合わせるのは実際有効だしな。上位帯でいつも名前見る人とかでなぜか4位にじっと留まってるのに過剰に落ちない人とか変な時間に7位→6位へとプチスライドする人とか見かけたらレーンにいる人間の活動時間とチケットの枚数把握されてると思った方が良い。
「活動時間とチケットの枚数把握されてると思った方が良い」と、他プレイヤーの行動パターン監視による粘着戦術を示唆。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:02:24
0分殴り返しや14時ジャスト殴りとか迷惑でしかないが?
ID:471への反論で、特定の戦術(0分殴り返し、14時ジャスト殴り)を「迷惑」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 5 [KFPVTY22NU6] 2026-06-16 (火) 23:59:54
水イオリに攻撃WB振りたいけどウタハEXの椅子より攻撃力上がりそうで踏み切れん
キャラの装備選択についての悩み相談。攻略的な判断の迷いで問題なし。
問題なし スコア: 20 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:57:32
個人的には粘着被害を訴えるのもよくわからんのだが、PvPなんだし狙って狙われてナンボじゃない?
PvP仕様上の粘着被害を「狙って狙われてナンボ」と述べる。ゲーム内行為の見方の相違であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [TVCvOQU1BZg] 2026-06-16 (火) 23:52:59
やっぱ弾けるんか上げますありがとう
ID:521への感謝と実行意思の表明。問題なし。
問題なし スコア: 15 [o1Sne3fwfW6] 2026-06-16 (火) 23:47:26
他人を匿名モードにすれば粘着が解決する、は意味わからん。粘着する奴がそのモード使うわけないのに [改行] 全員匿名にする以外に不適切名称と粘着被害は減らないよ。まぁ、通報通ったら今期出禁になるならわからんでもないが [改行] 匿名に数字付けたら識別できるんだから粘着対策には意味がないってずっと言われてるぞ
粘着対策の実効性について論理的に反論。ゲーム仕様に関する技術的議論。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:37:49
それだと自分が得をしたいが為に匿名は必要なんだと言ってることにしかならんのよ [改行] 匿名は誰が誰だかわからなくなるのが問題なんだから固有の数字でも付くようにしたらいい
ID:468への反論で、匿名の問題点と代替案(数字識別)を提案。議論の継続として許容。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人メタ・粘着戦術 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:32:27
活動時間とかの対人メタは非常に有効、落としたいやつをその時間に動く人のレーンに移動させたりしてたわ
「落としたいやつをその時間に動く人のレーンに移動させたり」と、特定プレイヤーを狙った粘着的な順位操作を述懐。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [NSAGPgRhFaI] 2026-06-16 (火) 23:16:45
手札少ない人ほど匿名のメリットかあるから強い人が匿名に文句言う=自分が得をしたいの構図にしかならんのよな
匿名機能のメリット・デメリットを戦略的観点から分析。プレイヤー層への攻撃ではなく、ゲーム仕様の議論。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 23:08:00
弾けるしエイミの耐久に直結するから上げない理由がない
ID:520への直接的な回答。キャラ性能の中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-16 (火) 23:02:22
全員記名でいいだろ [改行] 粘着だのなんだのは他人を匿名モードで解決するのにわざわざ戦略性をなくすのは意味わからん
全員記名制への意見。ゲーム仕様に関する提案であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人メタ・粘着戦術の示唆 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:09:22
殴ってきそうな人のメタ防衛置くくらいは普通にするけど、全員の曜日ごとの登頂時間を把握すれば順位調整しやすくなりそうとかキモいこと閃いちゃった [改行] 面倒くさいからやらないけど、やれば普通に有効そうなんだよなあ
「全員の曜日ごとの登頂時間を把握」「キモいこと閃いちゃった」と、他プレイヤーの活動パターン監視による粘着戦術を示唆。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:06:52
登頂しやすくなるんだから喜んどけばいいのに寂しがるとか構ってちゃんで草
「構ってちゃん」という表現で相手を揶揄するが、ゲーム内の戦略的メリット・デメリットの議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 21:59:41
ハスミしか使えないと分かってる人には必ずエイミ出されちまうからクロコ水イオリをローテで置けるだけでも牽制になるかと思ってな。 [改行] ハスミ読みでシュンエイミ正ハルナ出してくる人が居るんだけど現状素通りさせるしかなくなってるから
防衛編成の牽制戦術についての具体的な相談。ゲーム内戦略の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-16 (火) 20:45:00
バネル正ハルカマリナクロコspミチルウタハに地味に負けます。 [改行] シュンタンク3spミチルヒビキでギリ勝てたりしますが、もう少し有効な組み合わせないでしょうか。 [改行] イロハもフィーバーT入ると機能しませんし。 [改行] 水イオリ以外はいます。よろしくお願いします。
特定の敵編成に対する防衛編成の相談。「負けます」は戦術的な困難の報告であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-06-16 (火) 20:21:31
クルミはまあ対抗戦から意図的に外したってよりはボス向けに作られたのがたまたまハマった感はする [改行] 臨戦はようやっとる
ID:506への返信で、特定キャラの設計意図についての分析。「ようやっとる」は肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [hMNoZ9522jg] 2026-06-16 (火) 19:29:49
なんか肝いの引き寄せてて草
ID:459以下の議論を「肝いの引き寄せ」と評価。スレッド全体への軽い感想。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 19:15:47
7つ目を見つけると願いが叶うのに気づいてないようだな。
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dFgsHL6Ikps] 2026-06-16 (火) 19:08:14
6つ目がある様な気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ
防衛編成の弱点についての返信チェーン。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 19:07:58
X見たらそれ系の名前にした人が誰からも殴られなくなって困ってたわ。誰も触れたくなくなることに気付かない過激な思想家は可哀想だと思ったし、要らん分断や匿名粘着産むだけだから全員匿名にしてもらうよう要望送っといたよ
特定の名前変更プレイヤーが孤立した状況を述べ、全員匿名化を要望する意見。プレイヤー層への攻撃ではなく、仕様改善の提案。
問題なし スコア: 15 [nmFCZ4kEHhs] 2026-06-16 (火) 18:59:26
自分が嫌い=みんなも嫌いって考え方は大分危ないぞ、どこでもそうだけど声のでかい一部の人の意見が目に付きやすいだけでそれが大多数の意見とは限らんぞ
声の大きい少数派と多数派の区別を促す建設的な指摘。特定プレイヤーや集団への攻撃ではなく、議論の論理性を指摘する意見。
問題なし スコア: 15 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 18:47:46
ウチの卓だと既に前期終盤みたく上位がいつメンワンパン順位変動のみになってしまい無風過ぎるので、(狙われやすいのかわからんが)匿名にして無割り登頂後10位辺りまで落ちてコイン稼いだ方が良いまである [改行] 下から来た手札不足の人はそこで登頂阻まれて挑戦権消費してしまい上位陣が巻き上げるはずだったコインも無くなる。人によっては敢えて登頂せずに10位タッチおよび前後維持してるのでここで壁が出来て上位が無風になる
自卓の環境分析と戦術的な順位調整の説明。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:33:20
常に気が立ってるのか、いつも強い語気使って威嚇してるからな…
対抗戦勢の一般的な傾向への観察的指摘。特定個人への攻撃ではなく、プレイヤー層の行動パターンへの中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 18:26:19
歴代の環境でも防衛で活躍してる単体アタッカーって単体SPと組み合わせてタンクでの受けが成立しないようにしたり、クロコやイオリといった、等倍や半減のタンクを強引に破壊したり異常な硬さとか上振れで複数撃破狙えるなどイカれスペックありきなとこある。
防衛環境における単体アタッカーの性能分析。「イカれスペック」は強い表現だが、ゲーム内要素の評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:25:59
抜かれやすい環境でも防衛側がどんだけ力入れてるかだから、一概にどっちが下がりにくいとは言えんな
防衛側の努力度による順位変動の分析。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-16 (火) 18:13:23
水着イオリはツバキ置かれるだけで普通に完封される弱点が大分致命的でな、水着イオリが置かれてると読まれてる時点で既に厳しくなるゾ [改行] 水着イオリに限った話じゃないけど、結局相手の後衛に触れない単体アタッカーって防衛向きじゃないんだよな。等倍のタンクで余裕で受かる一方で防衛側は必ず見せの弱点は突かれるから
キャラ性能の分析と防衛戦術の考察。「弱点が致命的」は性能評価であり、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dDNRBq7kRLw] 2026-06-16 (火) 18:09:33
(5つあるのは黙っておこう…)
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
違反 スコア: 65 集団差別 // 集団への思想攻撃 [PRjkRRHRKbo] 2026-06-16 (火) 17:51:28
一部の匿名アンチはマジで頭がおかしくなってるな [改行] 運営に匿名廃止しろって訴えるんじゃなく名前で威嚇してやめさせようとかしてくる所が環境活動家とかヴィーガンとか極左市民団体と思想が一緒
「匿名アンチはマジで頭がおかしくなってる」と集団全体を人格否定し、さらに「環境活動家」「ヴィーガン」「極左市民団体」と政治思想を含む集団と同一視して侮蔑。複数集団への差別的レッテル貼り。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-16 (火) 17:09:34
そんな自ら笑いを提供しなくても。どこ突っ込んだらいいんだこれ
ID:459の主張を「笑いを提供している」と皮肉で返す。議論の一部として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:59:31
4つ目に気付いているのは俺だけのようだな…
防衛編成の隠れた弱点についての言及。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VWK7pR5wams] 2026-06-16 (火) 16:47:01
エイミのサブスキルずっとLv1で使ってるけど上げた方がいいんか?ヤクモ弾けたりする?
キャラのスキルレベル上げについての純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [sRVuCW9drgs] 2026-06-16 (火) 16:33:52
態々匿名嫌ってるの一部の声でかい奴らだろうに、なんか宗教みたいだね
匿名嫌悪の傾向を「宗教みたい」と比喩で批判。特定個人への攻撃ではなく、現象への意見表明として許容。
問題なし スコア: 5 [vPzs/x/ucIk] 2026-06-16 (火) 16:26:12
3つじゃね
ID:499への返信で弱点数の訂正。ゲーム内戦術の議論。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:17:56
匿名アンチってマジでこんなコト考えてるの?俺は匿名使ってやいけど関わりたくない人種だな
「関わりたくない人種」という表現で匿名アンチを一括で見下す。ID:459への返信だが、プレイヤー層全体への蔑視的言及を含む。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:52:41
やれるし一部で流行ってたけど致命的な弱点が2つあるからそこバレるとカモられてしまう。
防衛編成の弱点分析。「カモられてしまう」は戦術的な脆弱性の指摘。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:48:04
配置学だけでいえばヤクモはかなり面白くない部類かな。編成の秘匿部分のバリエーションが多すぎる点と射程で落下位置がコロコロ変わるから1凸目で対応できる範囲が汎用では狭いから大体人読み力でどうにかしろってさせられるしな。面白さよりもどうしてもダルさが勝る。まあだからこそ防衛で使われるんだけど。
特定キャラの配置戦術についての詳細な分析。「ダルさが勝る」は個人的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [3C8680hUpsQ] 2026-06-16 (火) 15:12:16
4位の変動あったから報酬受け取り考えて4位に上がってから数分待ってから1位殴ったのに戦闘見てる間に殴り返されててなんなんってなったわ…
順位調整中の予期しない攻撃への落胆。「なんなんってなった」は愚痴・嘆息で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [UvGAaSNpHTI] 2026-06-16 (火) 15:07:49
10回やったら10回とも違う結果になるから嫌なんだよな、ある意味で工夫のしようがない
特定キャラの戦術的な不確定性についての不満。「工夫のしようがない」はゲーム設計への批判。
問題なし スコア: 10 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:54:37
匿名狙われるから落ちづらいとかなくね?
匿名狙撃の有効性についての疑問。ゲーム仕様の議論として中立的。
問題なし スコア: 20 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:53:43
匿名が嫌われてることに気付いてない上にそんなどうでもいいことを匿名掲示板に晒すような激サムい人種ってことを逆説的に証明しちゃってるじゃん
匿名機能を使うプレイヤーへの批判だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な行動パターンへの意見。ゲーム内仕様に関する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [dOA4gFWNw/Y] 2026-06-16 (火) 14:22:25
非匿名で毎回防衛変えてる見せ札固有4石割りガチ勢ですら(コチラは固有1、2入りでも)ワンパンで毎回抜けるようなシーズンだから、匿名がどうこう言われてもね。抜かれやすすぎて諦めて編成変えてない非匿名もいるよ(特定の人には刺さるんだろう)
非匿名プレイヤーの防衛戦術と環境分析。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [zWg7HfEwKg.] 2026-06-16 (火) 14:11:08
水ハスミ持ちが完全にバレてるけどヤクモ水ハスミよりマシな防衛が無いから使わざるを得ない。水イオリも持っていればもう少し防衛の幅が広くなっただろうけど [改行] 今は移動タンクツバキ盛りで誤魔化せないか試し中
防衛編成の戦術的な相談。キャラ性能の評価と編成試行の報告で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [miF34Hh07q.] 2026-06-16 (火) 14:02:31
前期も今期も見せオール固有4のまあ強い匿名が1人は居るけど他所はそうでもないん?
匿名プレイヤーの編成強度についての質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-16 (火) 13:46:29
自分は楽しいけどなヤクモ [改行] どうやって巻き込むか、巻き込まれないようにするか工夫するたのしさ [改行] 遮蔽があったらもっと工夫し甲斐あったんだけどな
特定キャラの戦術的な楽しさについての肯定的な意見。「工夫するたのしさ」は建設的。
問題なし スコア: 15 [liOVY.HW4Rw] 2026-06-16 (火) 13:30:20
強いのはいいんだけどとにかく使っても使われても面白くないんだよなヤクモ [改行] 将棋の途中で将棋崩しやらされる感覚
特定キャラの使用感についての個人的な感想。「面白くない」はゲームプレイ体験の評価。
問題なし スコア: 10 [ds.IG5NIFN6] 2026-06-16 (火) 12:30:46
匿名くん防衛ずっと一緒か読み外してもパワカですり潰せるようなのしか会ったことないから2凸も必要ないし、後半は何の話してんの?
防衛編成の具体的な分析と戦術評価。プレイヤーへの人格攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 12:08:35
とはいえ、ここまで猛威をふるうのは想定外だったんじゃないかって気もしてる。 [改行] 実際、出た当時はシロコやヒビキと合わせたりして面白い性能だけどトップメタってほどじゃない扱いで、ヤクモを見送った人もちらほらいたし。
キャラ実装当時の評価と現在の強さについての分析。「想定外だったんじゃないか」は推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 11:36:52
やろうと思えばチートモみたいに対抗戦であまり機能しなくできるから、ヤクモもやっぱり意図的だと思う 範囲が絶妙だし
ID:506への返信で、キャラ性能の意図的な調整についての意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:39:13
↑今期誰でも2凸目には抜けるからそれも関係ない。その理論で良いなら全員匿名の方が罪悪感無くなって困らないという事
ID:487への反論で、ゲーム仕様と戦術についての議論。「罪悪感無くなって困らない」は仮定形の意見表明。
問題なし スコア: 5 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:35:49
あんまいないけど特に対策しなくてもそれに負けたことなくて謎。今期は戦地合ってなくてNSで等倍落とすのも時間かかってる
特定防衛編成への個人的な対戦経験の報告。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 09:20:50
対抗戦なんて運営は全く気にしてないんだってヒスる人が時折いるけど、昨今の実装生徒の性能見てるとそんなこと全くないって思えるよね。 [改行] クルミはネックレスであからさまに耐久に欠陥を作られてるし、臨戦アリスはチャージ挟むことで後衛とタンクを焼けるビームを速射できない仕様にされてるし。 [改行] やっぱハナコのやらかしが教訓にされてるんだろうね、なお想定外の暴れ方をしてそうなヤクモ。
運営の対抗戦バランス調整についての分析。キャラ性能の具体的な設計意図の考察。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-16 (火) 09:11:00
SNSとかに名前を晒す人もいるから、プライバシー保護目的なら匿名にするメリットはある [改行] それに定期的に匿名のON/OFFを切り替えて相手を錯乱させたり、他の匿名プレイヤーに擬態したりと、戦術面でも使いようはある
匿名機能のプライバシー保護と戦術的利用についての建設的な説明。
問題なし スコア: 20 [FIPQ2C06vFw] 2026-06-16 (火) 09:06:27
2位指定マン、3位→2位になるのにわざわざ匿名にして凸ってきて、2位になったら匿名解除する [改行] ヘイト買いたくないならそのまま匿名にしとけばええのに
特定プレイヤーの戦術行動(匿名切り替え)への観察。「ヘイト買いたくない」は推測であり直接的な人格攻撃ではない。