このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 01:24 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 10 [8RTiDKljYCs] 2026-05-28 (木) 12:46:46
こうやってみるとユキノとニコはオブラートに包んでくれてるけどクルミとオトギはストレートだな
ID:303への分析的な感想。キャラの性格描写の比較で問題なし。
問題なし スコア: 10 [oD.xYTnFESI] 2026-05-28 (木) 12:40:56
月末2人追加+パッケージ更新でこれは普通に微妙じゃね
ID:245への返信で、ガチャ順位評価。「微妙」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3D4.cmWejiw] 2026-05-28 (木) 12:38:50
ゲーム内NGワードくん敏感やからね。差別用語系はほとんど入ってるはず。ちなみに、あけおめことよろ、でかすぎ、こうすればかんぺき〜とかも弾かれる
ID:257への返信で、NGワード仕様の具体例説明。ゲーム内システムの事実情報。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-05-28 (木) 12:38:41
デスクトップパソコンで確認しましたがNumLockの状態に関わらず反応しないので現状使えないっぽいですね [改行] ただテンキーじゃないキーボード上部(半角全角横)の数字キーは普通に使用できました [改行] ノートパソコンだと使用メーカーの独自設定が干渉している可能性などがあるのでもう少し情報があると分かる人がいるかも知れません
技術的な検証結果の報告と追加情報提供。建設的な問題解決への協力。
問題なし スコア: 10 [Qsy.yTsgmrA] 2026-05-28 (木) 12:35:43
戦術対抗戦ができないのは連邦生徒会長の陰謀なのだよ
ゲーム内キャラ(連邦生徒会長)を使ったネタ的な冗談。ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [t5UNyzd2SbA] 2026-05-28 (木) 12:33:38
ドレスアルは確保しておくんだ [改行] ドレスサオリは星3でもノゾミレンタルと自前ヒカリアオバ居れば弾力ティファレト100階以降余裕なくらいの力はある [改行] ・・・サオリレンタルで99は余裕なんすけどね
ID:253への返信で、キャラ性能と攻略情報の提供。建設的な助言。
問題なし スコア: 5 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 12:28:58
戦術対抗なんかヤバいのか?石大量に入手とか [改行] もしかしてシーズン変わった直後の周り順位報酬マズい?
戦術対抗戦のバグ情報について質問。報酬に関する懸念を述べている。情報求めの書き込み。
問題なし スコア: 15 [WPo57lIR9Do] 2026-05-28 (木) 12:28:51
変な思い込みじゃない?学生と仕事の関係についてこれまで見てきたキヴォトスの日常から何一つ不自然なことは無いと思うけど
ID:294への反論。「変な思い込み」という表現は相手の意見を否定するが、議論の範囲内で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [TkQmPWCiyuc] 2026-05-28 (木) 12:28:13
vol1の時点で銀行強盗犯の味方してるじゃん
ID:270への返信で、ゲーム内の先例を指摘。議論として適切。
問題なし スコア: 15 [VydRYu9RnFo] 2026-05-28 (木) 12:28:02
この順位に来れる分キャラ人気は本当にあるんだよね二人とも [改行] ならなんで尚更性能盛らないの?とは言いたくなるけど
キャラ人気と性能バランスへの疑問。「性能盛らないの?」は仮定的な批判で建設的。
問題なし スコア: 10 [t5UNyzd2SbA] 2026-05-28 (木) 12:27:30
太らせてから食う気なんだろ?
ID:160のキャラ設定に関する冗談的な返信。ゲーム内キャラへの軽い言及で、攻撃性や中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [eDDH.9GbPGo] 2026-05-28 (木) 12:26:51
PC版でやってる人スキルのショートカットてテンキー使えてる?こっちは、aオート、s倍速は入力できるのに反応しない。そのくせニコの移動の矢印キーは反応してるんだよなぁ。キーボード全部触っても生徒スキル作動せんくてロックかかってないし、検索で入力できるから本体の故障でも無いからお手上げやねんけど知恵頼む、おまかんなのかバグなのか判断できん。
PC操作に関する技術的な質問。キーボード設定の問題について情報を求めている。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Qsy.yTsgmrA] 2026-05-28 (木) 12:26:44
間違えるのいいよね
ID:303への感想。キャラの言動への好意的な評価。
問題なし スコア: 10 [psdpXqxJKN6] 2026-05-28 (木) 12:19:06
鐘崎港にもいたけどハイランダーの生徒が鉄道の運行を仕事としているわけで、例えばオデュッセイアの生徒とかが港湾関係の荷役作業をやっていても別におかしくないのでは? [改行] また別の学校かもしれないし、設定の人そこまで考えてないと思うよ案件かも知れないけど
ID:295への返信。ゲーム設定の合理的な解釈を提示。「設定の人そこまで考えてない」は推測であり、運営への直接的な人格攻撃ではない。
違反 スコア: 78 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営・ユーザー層への人格攻撃 [VydRYu9RnFo] 2026-05-28 (木) 12:17:06
ヨンハの例の薄い本から始まって、RABBITはいくらでも弄り倒していいって空気を公式が扇動してるのがマジで辛いしどうにもならない感が凄い [改行] 絆ダイアローグでもミヤコが隊員に嫉妬して詰め寄る性格に改変されてたり、バレンタイン見てたらこんなの絶対書けねぇぞ
「公式が本来のキャラ捨てて」と運営の能力を根拠なく否定。「迷惑ユーザー達」とユーザー層を侮蔑。「どうにもならない感」で絶望的に貶める。
問題なし スコア: 10 [02UKPrF9gtE] 2026-05-28 (木) 12:15:56
便利屋ミニストーリーの雰囲気が最終回すぎて泣きそう…5年以上便利屋推してきたのに俺はこれからどうすれば…!?
ゲーム内コンテンツへの感情的な感想。「泣きそう」「どうすれば」は愚痴・嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EJ4QmCePS4g] 2026-05-28 (木) 12:14:37
戸籍どころか住む家すらないモブ生徒がいるのに高利貸しなんて蔓延ってないわけがないだろうよ
ID:270への返信で、ゲーム世界観の現実性を指摘。議論として適切。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // キャラ・ユーザー層への集団攻撃 [MXMgZuvQ.MI] 2026-05-28 (木) 12:09:42
正直なところ飯格差よりも今までRABBIT達がやってきた事を名実共に全て先生の手柄だったと上書きしていってる展開が読んでて一番キツい [改行] ミヤコの台詞のアレオレまでやり始めるし
「RABBITはいくらでも弄り倒していいって空気」と特定キャラ・ユーザー層を貶める表現。「読んでて一番キツい」と感情的に否定。
問題なし スコア: 5 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-28 (木) 12:07:47
最終話で名前が出てこなかったらハスミのまま脳内処理を終える所だった
ゲーム内容への個人的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 12:03:09
この前のツバサといい、好奇心にかけて頭のネジがぶっ飛んでそうな子は好物です同じく期待
ID:289への同意・期待表現。キャラへの好意的な言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [.s8z7qxdZpk] 2026-05-28 (木) 11:59:11
昔からいる所属学園不明のアルバイトモブの系譜では?
ID:294への返信。ゲーム内の先例を挙げた説明で問題なし。
問題なし スコア: 5 [LzipWA2yutY] 2026-05-28 (木) 11:54:34
android君しかもう頼れるのはいない
ゲーム内システム(android君)への言及。ゲーム内要素の評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 11:51:55
相当なトンチキ女の匂いがします期待
未登場キャラへの期待・推測。「トンチキ女」は愛情的な表現で、キャラ蔑称ではなく好意的な予想。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-05-28 (木) 11:50:00
クルミ「もっと真面目に考えて。」 [改行] オトギ「先生、今の話ちゃんと聞いてた?」 [改行] ニコ「あはは……それはちょっと。」 [改行] ユキノ「他の理由を考えていただけますか。」
ゲーム内キャラのセリフ引用。ストーリー内容の共有で問題なし。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 11:48:54
あ、カルパッチョ(黒の服)ではなくて(彼女らはアウトローなので)、おがくず袋の彼女たち(ピンクの服)を指しています 彼女たちもカルパッチョなのだろうか?あんまりそんな風には感じられませんでした
ID:295への返信で、自分の質問を詳細化。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [psdpXqxJKN6] 2026-05-28 (木) 11:44:47
停学や退学で学校行ってない連中は今までも沢山いたでしょ
ID:294への反論。事実に基づく説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [r8F7vkzM.KA] 2026-05-28 (木) 11:42:28
4830万円間違って振り込まれたけどオンラインカジノで全部使っちゃいましたって言って許されなかったのと同じ
誤送金事件との比較で、バグ放置の不当性を比喩的に説明。法的類比であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 11:35:13
今回気になったのは、港で普通に「働いて」いるヘイロー持ちの生徒がいて、彼女らは一体どういう学園でどういう学習をしているのか ミノリと一緒に出てきた建築の子たちはまあギリ部活と解釈できても、今回のはちょっと違和感がありました
ゲーム設定の矛盾点についての建設的な疑問。運営批判ではなく、ストーリー理解の質問。
問題なし スコア: 5 [FiuTQC7nqLo] 2026-05-28 (木) 11:34:00
オトギのカニカマ話で昔果汁入りって表記のメロンジュースにメロン果汁が入っていなかったことを思い出した
ゲーム内容に関連した個人的な思い出の共有。攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 命令口調 [r8F7vkzM.KA] 2026-05-28 (木) 11:31:39
まだ全部読んでないなら読んでからまた来なさい
「読んでからまた来なさい」という強い命令口調。ただしゲーム内容の未読を指摘する文脈で、人格攻撃の程度は中程度。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-28 (木) 11:30:30
居ない。新規登場の生徒で今回は名前だけ出てくる
ID:286への直接的な回答。事実情報の提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pqZTiSmO8LA] 2026-05-28 (木) 11:27:44
シミコがサラッと言ってたけど副委員長って誰? [改行] 登場してる生徒にいたっけ?
ゲーム内キャラクターについての純粋な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9qbuWBn0Pgo] 2026-05-28 (木) 11:22:48
ドラム缶ガニくんわりと最後に唐突にポップする上にドラム缶に入れてゆっくり貪られますよっていう恐怖怪談と全く関係ない姿をしてるのはちょっと意味わかんない [改行] これわざわざ総力戦のモチーフにする必要あった?
ゲーム内敵キャラの設定矛盾への疑問。「意味わかんない」は不満表現だが、建設的な批判として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [CL/k20oeJKc] 2026-05-28 (木) 11:11:29
ドラム缶カニの全体を見て思ったこと [改行] こいつメタルスラッグ3のヒュージハーミットだーっ!?(ステージ1のデカいヤドカリ)
ゲーム内敵キャラのデザインを他作品と比較する創作的な感想。優劣評価ではなく連想。
問題なし スコア: 5 [1NPagSBmnTI] 2026-05-28 (木) 11:08:45
毎日生徒の好みの贈り物が手に入ったらすぐに贈ってたが、もしかして贈り物は誕生日に贈るものだったのでは!?
ゲーム内システムの使用方法についての気づき。疑問形で素朴な発見。
問題なし スコア: 5 [P5wGoe15cTE] 2026-05-28 (木) 11:08:13
ドラム缶ガニさん、モーションめちゃくちゃ蟹やし、難破船を殻代わりに使うのヤシガニの生態を連想させて良き。あいも変わらずにくっそ優秀の3D班に感謝…つうか生徒SDモデルはもちろん、銃器から重機、メカから生体まで基本なんでもこなせるんだなあいつらやっぱり優秀過ぎるよ
ゲーム内敵キャラのモーション・デザイン、3D班の技術への肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [DXbj.WcaGDQ] 2026-05-28 (木) 11:06:06
戦術対抗戦会場に新手のロアが出現しちゃったか。闘争を求め負けて逝った対抗戦ガチ勢の成れの果てが…
ゲーム内現象(ロア出現)への創作的な解釈。「負けて逝った」はゲーム内の比喩で、現実の死亡推奨ではない。
問題なし スコア: 5 [9qbuWBn0Pgo] 2026-05-28 (木) 11:02:56
利息は一応連邦生徒会の規定内に収まってたり、借金してる奴の評判は周りからは最悪だったり、そもそも借金するなよってNPC犬さんも言ってるからそこまで印象悪くなかったな [改行] むしろヘルメット団?にしては警備業務ちゃんとやってて関心したわ
ID:270への返信で、ゲーム内設定の詳細分析。「関心した」は肯定的評価で建設的。
問題なし スコア: 10 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 10:53:41
後はカヨコの話だが・・・いつになるんでしょうね
ID:277への返信で、別キャラのストーリー実装を待つ旨を述べる。不満だが建設的。
問題なし スコア: 5 [JFHG4tRX83A] 2026-05-28 (木) 10:50:26
生徒がインチキ商品をお年寄りに売りつける詐欺に加担してたら大変だな、なあミライ?
ID:270への返信で、ゲーム内の別事例を引き合いに出す。議論として適切。
問題なし スコア: 5 [QEQf9d5iXwU] 2026-05-28 (木) 10:36:21
「不具」がNGワードになってるとかはありそうだが
ID:257への返信で、NGワード仕様の推測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [QEQf9d5iXwU] 2026-05-28 (木) 10:35:19
生徒が犯罪に手を染めるのはあるあるだから矯正局なんてもんがあるんじゃないすか
ID:270への返信で、ゲーム世界観の説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-28 (木) 10:23:12
ちょっと!便利屋のミニストーリー、見たいって言ってたエピソードゼロ(正確には0.5くらい?)じゃん!!!ありがとう…感謝しかねえ [改行] この調子でいずれは結成のエピソードも頼む
ストーリー実装への感謝と要望。肯定的感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 10:22:57
まあ子供は大人のやることを見てやるので… あとカルパッチョのボスは生徒ではないかもしれん
ID:270への返信で、ゲーム設定の解釈を提示。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [A6chz9HBI26] 2026-05-28 (木) 10:09:31
探索が入る事自体は歓迎なんだけど、ネタバレされる前に早くストーリー読み終えたいのと相反するのでもうちょっとキビキビ動いて欲しいかな [改行] 立ち止まって一拍置いて吹き出しが出て、終わったらまた止まって一拍置いて動き出すみたいな感じなのでウエイトタイムが多すぎる
探索要素のテンポ改善要望。具体的な不満を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [4oEunUFrKDM] 2026-05-28 (木) 09:57:34
キヴォトスの倫理がおかしいのはわかってるけど、 [改行] 不良とはいえ先生が守るべき生徒が高利貸しに手を出してるのはなんか嫌じゃない? [改行] カイザーさんのやることじゃん
ゲーム内設定への倫理的疑問。「嫌じゃない?」は疑問形で、ゲーム世界観への素朴な問い。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 09:49:17
恐らくだけど、&color(#ffffff){実際のトリガーは先生が持ってるシッテムの箱とそれに内包されてるシャーケードの杖(の種)なんだろうなと思う。ドラム缶ガニが出て来た時も直前の会話で「普通サイズのカニなら」とか強調付きで言ってるし};
ID:263への返信で、ストーリー解釈の仮説を提示。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [NAFXp3lWT5E] 2026-05-28 (木) 09:30:22
なんかサークルもバグってるらしいね [改行] 追い出されてたり他のサークルにいたり
ゲーム内バグの報告。不具合指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-28 (木) 09:27:13
追記 [改行] これはストーリーでちょっと気になったところなんだけど、&color(#ffffff){ライブラリーオブロアって噂話・都市伝説をもとに顕現する存在のはずなのに、実際に現れたドラム缶カニは「ドラム缶に詰められてカニに始末される」という噂話ではなく「実際にカニに人を始末させるにはこのくらいのデカさがないと無理だろう」というFOX小隊側の想像ベースだったというところか};
ストーリー設定の矛盾点を指摘する分析的コメント。批判的だが建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f7ICSQlwolc] 2026-05-28 (木) 09:16:14
中の人がイオリの子かな?
ID:184への返信。声優の別キャラ出演に関する推測。中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [f7ICSQlwolc] 2026-05-28 (木) 09:15:34
こっちはたまたま揃ってた、ムツキ便利
ID:181への返信で、自分の状況を述べる通常の雑談。キャラ名言及は攻略情報として許容。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-05-28 (木) 09:11:18
うおおおおおおおおおおおおお&color(#ffffff){ニコ(バイト)};実装してくれええええええええ
キャラ実装への熱望を感嘆詞で表現。感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-28 (木) 09:07:36
今回のストーリー良かったな~。過去ストーリーから要素拾ってきてたりして繋がりを感じられるのがいい。あとは探索要素もストーリーの表現手段としていい塩梅になってると思う。うちにも来てくれFOX EARTS
ストーリーへの肯定的感想と要素分析。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [WsusxrEPN1I] 2026-05-28 (木) 08:56:43
え、なにこの生徒リストがひっくりかえった背景 [改行] 前回のくねくねといい、急なホラー演出やめてね?
ゲーム内ビジュアル演出への感想。ホラー要素への個人的な反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BXpV4zfdCIw] 2026-05-28 (木) 08:55:54
ゲーム内で「不具合のお知らせ」がNGワードになってんの草
ゲーム内NGワード仕様への軽い感想。「草」は笑いの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-28 (木) 08:51:54
その前に二人来るから実質4人分だしなぁ 下駄あるとはいえ…
ID:242への返信で、キャラ実装スケジュールへの不満。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [4zVtho9UKq.] 2026-05-28 (木) 08:42:00
例の対抗戦のバグ [改行] バグの石獲得量を基準にシーズン開始から1位登頂したらどれだけ貰えるんだろうか
対抗戦バグと報酬の関連性についての疑問。ゲーム仕様への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-28 (木) 08:41:46
あ~便利屋だけじゃなくドレスサオリもいるのね………ドレスサオリ!?引きます!(新任教師)
新キャラ実装への肯定的反応。ガチャ引く意思表示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 08:37:56
ハガレンにもいた図書館の記憶キャラはチートだからねぇ
ID:178のキャラ性能評価への返信。他作品(ハガレン)の類似キャラを参考例として挙げているが、本作との優劣評価ではなく機能比較のため許容範囲。
問題なし スコア: 5 [aUSQpTqGVvg] 2026-05-28 (木) 08:34:15
名前だけのキャラは山海経にも居たはずなのでなんとも
ID:250への返信で、ゲーム内設定の事例提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [8aKPrEcVVCM] 2026-05-28 (木) 08:32:00
ゲーム内告知はXと同時更新してほしい
ID:201への返信。ゲーム内告知の同時更新要望。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 5 [9qbuWBn0Pgo] 2026-05-28 (木) 08:21:14
トリニティにぬるっと未実装生徒追加されたか。ゲヘナ年かと思いきや実はトリニティ年だったりするんか?まあハフバは万魔殿だろうけど
キャラ実装パターンの分析。ゲーム内設定への中立的な考察。
問題なし スコア: 10 [uUdnx3TVINU] 2026-05-28 (木) 08:19:12
周年2キャラ実装のせいで恒常まで回す余裕がない
周年イベント仕様への不満表現。建設的な批判で現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 08:18:05
あ、テイラーじゃなくてキーか
ID:219への訂正。事実確認の短い返信。
問題なし スコア: 15 [A6chz9HBI26] 2026-05-28 (木) 08:12:03
キーストーンですら個別にマイナスにしたんだから課金要素である石もマイナスにするのでは [改行] 流石にヤリ逃げは許されない
過去の対応事例から推測される今後の対応への意見。「ヤリ逃げは許されない」は運営批判だが建設的。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 08:02:31
アロナとセイアと組ませよう
ID:184への返信。キャラ編成の提案。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 08:00:27
テイラーストーンの時はマイナスになったらしい
過去の類似事例の事実報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 07:59:54
欲しいか欲しくないかで言えば欲しいキャラは多いんだけど [改行] まあ周年とかで優先して天井叩けるように石貯めちゃうよね…
ガチャ優先度の個人的な判断。石貯蓄戦略の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uHkGhY0/7Es] 2026-05-28 (木) 07:59:39
見覚えのある名前だと思ったら実家で声低そうの人か
ID:184への返信。声優の別作品出演に関する中立的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-28 (木) 07:45:10
総力戦ファウスト様
ID:176のストーリー考察への返信。ゲーム内キャラ・コンテンツ名を述べているだけで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [UskW.x3ads2] 2026-05-28 (木) 07:44:59
キサキとかのガチ性能ですら恒常は回らんからねえ
ガチャ戦略に関する中立的な分析。キャラ性能評価として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [qeuIKgWwa7w] 2026-05-28 (木) 07:44:20
そもそも去年も今と同じ500万だったし減資と言うよりも短期間的に3000万に増やしてただけかなって
ID:191への返信。企業財務の事実分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [xgUkEgfSJ1w] 2026-05-28 (木) 07:42:49
性能面で見たら大決戦ゲブラどうしてもやりたい人以外引く必要ないから
キャラ性能の中立的評価。引く必要性の有無を述べる攻略情報。
問題なし スコア: 5 [r0mb3Leo7.E] 2026-05-28 (木) 07:34:09
理解できるぞ…
ID:181への共感的返信。ボーナス生徒不足への理解を示す通常の会話。
問題なし スコア: 5 [r0mb3Leo7.E] 2026-05-28 (木) 07:31:50
サークルKなんてよく思いついたなw
ID:172の「ミニストップ」「ファミリーマート」という連鎖ネタに対する「サークルK」の返答。ゲーム内用語(サークル)と実在コンビニ名の言葉遊びで、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r0mb3Leo7.E] 2026-05-28 (木) 07:29:31
知識はなんぼあってもええですからね
ID:178のキャラ性能評価への返信。キャラの有用性に関する中立的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qP8kiqmCp5Q] 2026-05-28 (木) 07:20:29
これいつだかのクイックマンみたいに石がマイナスになってカニに食われる先生も出てくるんだろうか
過去イベントとの比較による推測。ゲーム内ストーリー展開への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [BvXc854F3RQ] 2026-05-28 (木) 07:19:07
放置だとやり得になっちゃうからね
バグ放置の問題点を指摘する建設的な意見。運営批判だが根拠ある。
グレー スコア: 35 [gSK41/.11U2] 2026-05-28 (木) 07:18:59
今回のとは関係ないけど勝ったと思ったら裏で同時に殴られててWINが出たのに順位下がるのは勘弁してくれ 勝ったはずの相手が順位上のままスライドするのも納得いかないし
対抗戦(PvP)の仕様不具合への不満。ゲーム内行為の述懐だが、仕様確認できないためgray判定。
問題なし スコア: 5 [uMrxXcoyA7o] 2026-05-28 (木) 07:17:12
文字パッケージ対象スバルまでか、ヤクモに使いたかった
パッケージ対象キャラへの個人的な要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [yhPHEfVnuq.] 2026-05-28 (木) 07:12:06
多分新規パッケージの更新の分だと思う
ゲーム内イベント・パッケージ更新の事実推測。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [PIHzxHvuu5g] 2026-05-28 (木) 06:56:08
ムツキとハルカで33位か [改行] 微妙な順位だな、、、
ガチャ順位への中立的な感想。「微妙」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gOLxh0pKsYY] 2026-05-28 (木) 06:37:19
新任キャンペーンのアカガチャ毎日回せるのとか結構な楽しみになってるし他所でよくあるおはガチャ機能とかこれを機に実装されて欲しいもんだ
新機能への肯定的評価と類似機能の実装要望。建設的な機能提案。
問題なし スコア: 10 [p/yJoWYJbQM] 2026-05-28 (木) 06:36:17
カイテン🌙で活躍してました(小声)
ID:234への返信で、別コンテンツでの活躍を報告。キャラ性能の肯定的言及。
問題なし スコア: 10 [A6chz9HBI26] 2026-05-28 (木) 06:31:56
裏に回したらすぐ落ちるのってiOSと安物Androidくらいでは
ID:200への返信。端末仕様に関する技術的指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [.S6aX97G6WA] 2026-05-28 (木) 06:29:56
戦術対抗戦向けと言われながら結局趣味で投入してる先生が数人いただけのコノカ、やはり🦀用だったのか…?
キャラ性能評価への疑問。「趣味で投入」と「蟹用」の対比で、性能評価としての言及。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 06:20:45
分かるゥゥゥ [改行] 結構前からアンケ書いてる
ID:201への返信。共感と継続的フィードバック。通常の会話。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 06:19:18
普通のソシャゲなら回収する [改行] 回収が難しかったり太っ腹な所だと回収しない事もあるけど、基本回収した方が良い
ソシャゲ業界の一般的な対応パターンの説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-28 (木) 06:08:16
1周年の頃からやってるけどゲーム内の特定機能の封鎖って殆ど無い…というかガチで覚えがないな [改行] これ補填とかどうすんだろ、石やコインもらえるなら別にいいけど
ゲーム内機能封鎖の稀少性への言及と補填への期待。不安表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 06:06:45
何かしら更新あるまで出ないようにして欲しいよね…
ID:201への返信。告知機能の改善要望。建設的な提案。
問題なし スコア: 15 [8xlIKMEgaYo] 2026-05-28 (木) 06:04:35
機能してないのに毎日勝手に開くし毎日今日はもう開かないのチェック入れさせられるし……次のアンケートに書くことひとつ決まったか
ID:201への返信。告知機能の不便さへの不満と改善提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [RgWkfArFBAQ] 2026-05-28 (木) 05:53:41
リソースの整合性確認したら、普通に入れるようになりました!!情報ありがとうでした!
ID:228への感謝と解決報告。肯定的な返信。
問題なし スコア: 15 [jhpp.Dz.jPs] 2026-05-28 (木) 05:48:16
スルーするつもりだったけどミッションのために50連だけ… [改行] って引き始めたら結局PU引くまで止まれなくなるんだよね
ガチャ引き始めると止められなくなる心理の愚痴。ゲームプレイの感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 05:46:52
&tooltip(どうしてなのかはわからんが、本気でこやつが改変食らってる可能性が高くなってきたわけだが:3_02){&ref(img/stamp3_02.png,nolink,150x150);}; [改行] &tooltip(彼女はちゃんとペロロ様の存在を認識してるままなのか、それともペパロニ様のファンになっているのか:3_03){&ref(img/stamp3_03.png,nolink,150x150);};
ゲーム内ストーリー・キャラ設定への考察。スタンプ画像を用いた世界観内の議論。
問題なし スコア: 15 [id6rQ4//N0A] 2026-05-28 (木) 05:39:11
なんで頑なにあれ使わないんだろうねぇ。ここまでゲーム内のお知らせが機能してないソシャゲはちょっと見ないレベル
ID:201への返信。告知機能未活用への疑問。建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-05-28 (木) 05:38:20
とりあえずゲームが推奨しているOSのバージョンが基準を満たしているかとかしら? [改行] 今まで使えてたということならそんなこともなさそうではありますが、アプデ直後ということならダウンロードがなにかしらで上手くいってない部分があるせいかもなので、ログイン画面の左下の「MENU」から行える「リソースの整合性確認」を試してみてはどうでしょうか。万が一に備えて、バックアップはお忘れなく。
ID:227への技術的サポート。トラブルシューティングの提案で建設的。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-28 (木) 05:34:56
昨日は既にドリンク買ってたから元のままだったけど、今朝見たらドリンク位置左上になってたね
ドリンク位置の変更に関する中立的な情報提供。ID:89の木主への返信で、自分の環境での状況を報告しているだけで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RgWkfArFBAQ] 2026-05-28 (木) 05:24:13
アプデ前まで特に問題なかったのかだら、今回カフェ2号店にニコよんだら、アプリがクラッシュして出禁くらってしまった(PC版だと入れる)これは…スマホのスペック不足か?それとも普通に不具合??
アプリクラッシュの技術的トラブル報告。不具合指摘として中立的。
問題なし スコア: 15 [/r291EdCcpk] 2026-05-28 (木) 05:20:30
ゲーム内の不具合のお知らせの部分が形骸化してるくらい活かせてないからな
ID:200への返信。ゲーム内告知機能の形骸化を指摘。建設的な問題提起。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 05:19:57
Twitterに上がってるバグ報告見たら初回順位上げの報酬でめちゃくちゃ石貰ってて笑ったわ
バグによる過剰配布への軽い笑い。嘲笑的だが現プレイヤーへの攻撃ではなく、バグ事象への感想。
8,101 - 8,200 / 8,969 件« 最初‹ 前1808182838490次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 20 [VlV2b4LnFjY] 2026-06-17 (水) 22:09:34
表向きの理由は判別できないから人読み出来なくてずるいらしいけど、そういう奴ら別にオール固有4で判別可能でもわざわざ何度も経由してくるんで、ただ気に食わないからそれっぽい理由つけて攻撃したいのが本質だと思いますよ
匿名機能を使うプレイヤーの動機分析。「気に食わないから攻撃したい」は推測だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:31:48
●●に負けるとかじゃなくて全部に負けます
ID:573への返信で、全敗の状況を補足説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:29:51
2凸で抜けて当たり前らしいのですが普通に4負けとかします。上手くなる方法ありますか?水イオリはいません
対抗戦での勝率向上を求める攻略相談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [e4oU2xgpTmA] 2026-06-17 (水) 20:57:16
こっちのアタッカーが開幕死して逆転不可と思いスキップすると勝つことが多い [改行] いったい何が起きたんだ
ゲーム内での現象への疑問。攻略相談の文脈で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-17 (水) 20:33:39
攻撃の対戦履歴にない初見相手に読み当たってストライカー4:0の完全勝利できると嬉しいよね
対抗戦での勝利体験の感想。ゲームプレイの喜びを述べるもので、誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [59zzWofVdhU] 2026-06-17 (水) 20:31:45
上のやりとり見る限り人間性の問題なので匿名かどうかは本質ではなく、嫌がらせしても罪悪感が少ない相手に粘着してるんだと思われる。匿名がいなくなったら難癖つけて他の人間に嫌がらせしはじめるのが目に見えるので隔離しかない
「人間性の問題」と匿名機能を使うプレイヤー層を一括で人格否定。「隔離しかない」は強い表現だがゲーム内行為の文脈。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [59zzWofVdhU] 2026-06-17 (水) 20:30:30
何が問題か→人間性→理解できずに意気揚々と煽り返す [改行] 早速答え合わせできたね
「答え合わせできたね」と嘲笑的に相手を切り捨て、「人間性」という人格全体を否定。議論を終わらせる侮蔑的な口調。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:16:05
匿名で人の防衛パクって解法出させるムーブきもてぃー [改行] 勝率高い編成はそのままパクってストックできるし対抗戦さまさまやね
匿名での防衛パクを「きもてぃー」と感想を述べる。ゲーム内行為への個人的な評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:05:01
ついさっき全く同じ編成に対してユウカシュン水イオリツバキヒビキドチルで抜いてきた
ID:547への返信で、実際に成功した編成の報告。ゲーム内戦術の実例紹介。
問題なし スコア: 10 [XcmBi10OGCM] 2026-06-17 (水) 20:03:33
匿名機能を親の仇のように憎んでるのいるけど何がそこまで不満なのか教えてくれ [改行] 環境とかアロナ算に切れたことはあっても匿名に対してムカついたことないし切れる理由もないから理解できないんよな
匿名機能への不満理由を質問する形式。攻撃性なく、議論の入口として機能している。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-17 (水) 19:26:37
シュンTTAヤクモミチル防衛のD4直殴りってツルギ使えばできるのかな?TATAはできるんだけど
特定編成への特定キャラの有効性についての攻略質問。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 0 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 19:14:42
指摘されるまで気づかなかった…A2×→D2でした失礼しました
ID:553への返信で、誤入力の訂正と謝罪。通常の対話。
問題なし スコア: 5 [btmQhB0s/nY] 2026-06-17 (水) 19:04:04
他の編成わからんと何も言えないが、A2アタッカーがドヒナ(A側)をタゲることはまずないだろう(たぶん誤入力だろうけど)
ID:552への返信で、ゲーム内ターゲット判定についての説明。技術的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [nE4wXMUHD0k] 2026-06-17 (水) 17:27:54
正月ムツキマリナ低コスタンクシュン、ミチルウタハ [改行] ムツキ2回で後衛落とす、マリナEXでムツキがヤクモ外確実、射程の問題で水着ハナコはダメだったはず
ID:547への返信で、具体的な編成と戦術の説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 17:15:32
ドヒナ攻めに対してTAAマリナ置いてて負けたんだけどマリナの前進によってA2アタッカーのタゲがドヒナに移動することはない感じかな?相手タンクは両方とも移動スキルなし
防衛配置とターゲット判定についての技術的な質問。ゲーム仕様の理解確認。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-17 (水) 16:47:55
チェリノと耐久高めの面子で固めてNSで一人ずつ袋にしてくとか?ドラム缶の機嫌によっては孤立した水イオリに一方的にしばかれ続けるとか起きるかもだけど
ID:547への返信で、複数キャラを組み合わせた攻略案の提示。ゲーム内戦術論で違反要素なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // レッテル貼り・人格攻撃 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 15:47:47
それが理解できない時点でソッチ系の人だと判別できるね
「ソッチ系の人だと判別できる」という曖昧なレッテル貼りで相手を見下す。議論の内容ではなく相手の属性・人格を攻撃する表現。
問題なし スコア: 5 [.PbpSuMnvIk] 2026-06-17 (水) 15:27:58
水着ヒヨリでホシノぶち抜くのはどうだろ?
ID:547への返信で、特定キャラを用いた攻略提案。ゲーム内戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-17 (水) 14:57:39
D1エイミ、D2シロコ・テラー、D3ホシノ、D4水着イオリ、SPヤクモ、ミチル [改行] この防衛に苦戦してるのですが、イロハやヤクモを使わずに攻略するのは難しいですかね?
特定防衛編成への攻略相談。キャラ指定での制約条件下での戦術質問。
問題なし スコア: 20 [FEX6PO/K0EM] 2026-06-17 (水) 14:43:33
やっぱおもんないな対抗戦。無くても良いわ。
対抗戦コンテンツへの個人的な不満表現。「無くても良い」は廃止願望の愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a/gd9sTcDYo] 2026-06-17 (水) 14:39:58
ドヒナ編成弾きやすいヤクモ編成ってないのかな
特定編成への対策編成についての攻略相談。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 20 [93sj1/ImYvA] 2026-06-17 (水) 14:18:16
粘着禁止の措置が難しいから仕方なく匿名機能が生まれたってマジ? [改行] それなんて開発スタッフがどこのインタビューとかで答えてたの? [改行] まさかとは思うけど勝手に内心を推察とかしてないよね?そんな都合のいい妄想が根拠のはずないよね? [改行] [改行] 何も説明せずに分からんか〜w だけで終わらせず説明してくださいね
ID:482の主張に対する根拠要求。「勝手に内心を推察」「都合のいい妄想」と批判しているが、議論として建設的な反論であり、人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 15 [bHBH5OoHxko] 2026-06-17 (水) 12:36:18
最初の頃はコインくれてた2位指定が最近落とされる頻度が増えたせいかコインくれ無くなって来たからもう殴ってもいいかな?
特定プレイヤーの防衛戦術変更に伴う攻撃判断の相談。ゲーム内対人戦術の範囲。
問題なし スコア: 5 [XNYF/rKZs3I] 2026-06-17 (水) 12:08:33
これは既に多くの人が当然やっている。そうやって嵌められるからできるだけ毎日同じ時間に登頂しないようにしているし
対人戦での時間帯変動による対策。ゲーム内戦術の説明で、現実のプレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [HWBH.fwHOH.] 2026-06-17 (水) 11:12:32
AIポリスのせいか世界樹がなかなか建たないね。
ゲーム内システム(世界樹)の実装状況についての中立的な観察。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・人格攻撃 [GBIPOru552g] 2026-06-17 (水) 10:47:33
説明せずともここ見てたら分かるはずだけど…まぁわからんか。対抗戦の楽しみ方の違いと共感能力の欠如。同じ考え同士の人たちでやってくれ、付き合いきれん
「共感能力の欠如」と相手の人格を直接評価し、「同じ考え同士でやってくれ」と排除的。ただし議論の流れの中での意見表明であり、明確な誹謗中傷とは言い切れない。
問題なし スコア: 10 [rNpA28fAMPY] 2026-06-17 (水) 09:17:58
攻めの重装後衛殆ど見ないから、正月ムツキ高速で回して後衛2枚落ちさせる防衛してみたけど、初見殺しにはなってもイツメンは2回目で普通に抜いてくる……
防衛編成の試行と結果報告。ゲーム内戦術の実験記録で、他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 05:51:27
状況による。4位殴った方が良い場合と5位殴った方が良いい場合と3位の防衛の中身観るために配コした方が得する場合もあるので。
ID:539への返信で、状況判断による戦術選択についての説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 0 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-17 (水) 05:25:49
詳細にありがとうございます😊 [改行] 試してみます
攻略相談への感謝と試行意思の表明。通常の感想で違反要素なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 05:17:54
なんで粘着行為が駄目なのかも説明できずに隔離しろって言い出すよね、結局自分が楽できる場所が欲しいってだけにしか思えん
「説明できずに」と相手の論理的能力を疑う表現があり、「自分が楽できる場所が欲しいってだけ」と動機を決めつけている。ただしID:483への直接的な反論であり、議論の枠内。
グレー スコア: 35 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-17 (水) 04:49:27
前シーズンの卓に大勢いた匿名軍団の見分け方の一環として見せ配置や固有に加えて時間帯である程度当たりつけてそれなりの正確性あったし、それが名前オープンや登頂勢だったらなおのこと把握しやすいし活かすのはアリだと思う、当然自分が幅広い時間に殴れて動向見れること前提の盤外戦術だけども
対人戦での相手プレイヤーの活動時間把握と戦術的利用について述べている。ゲーム内行為の範囲だが、他プレイヤーの生活パターン監視的な要素があり判断が必要。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 04:18:12
チケット失うまでの時間次第 [改行] 防衛敗北してから上げ直すのに使っても良いかもね [改行] 3位でも4位でも 次に1位を狙えるならどっちでも良い感はある
ID:539への返信で、チケット管理と順位戦術についての助言。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-17 (水) 03:46:05
例えばチケット残り1枚で自分が6位で3位には勝てそうにない時、4位殴る?
対抗戦の順位調整戦術についての質問。ゲーム内システムの攻略相談。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-17 (水) 03:45:27
まさかのシフト勤務とかで不定期な生活だと自然と撹乱できて微有利になる展開じゃんね?そこまで気にする人がどれぐらい居るかって話ではあるが
シフト勤務による活動時間の不規則性がゲーム内で有利になる可能性についての中立的な観察。ゲーム仕様内の戦術論。
問題なし スコア: 20 [dafuM7YGE26] 2026-06-17 (水) 02:47:07
規約違反以外何でもアリのバーサーカーは専用アリーナに隔離しとけばいつでも思う存分殴り合いできてwin-winだろうね
「バーサーカー」と呼ぶプレイヤー層の隔離案を提案。皮肉的だが、ゲーム仕様改善の提案として機能。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 02:25:43
粘着禁止と言う措置が難しいから仕方なく匿名が機能が生まれたんだけど粘着質なプレイヤーにはわからんらしいw
匿名機能の設計意図を述べ、粘着質なプレイヤーの理解不足を指摘。ゲーム仕様に関する説明。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-17 (水) 02:13:23
まぁ防衛目線だとシュンハルの処理に案外困るのは確かだけど、ヤクモ持ってるならシュンユズで恐らくそれなりに弾ける(NS会心パチにはなるけどシュンカノエケアにもなる)のでその辺とローテした方がマシだと思うゾ…
防衛編成の選択肢についての戦術的アドバイス。キャラ性能評価と編成提案で問題なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 02:03:34
ね、もう上の枝ヤバすぎ。傍から観てても話通じないのがよくわかる。こんなのと同卓してる先生が可哀そうだわ。
ID:483への返信で、議論参加者を「話通じない」と見下し、同卓プレイヤーを「可哀そう」と同情。特定個人ではなく議論参加者層への侮蔑的評価。
問題なし スコア: 15 [SU5JGi.3DRU] 2026-06-17 (水) 01:37:33
いや、どんだけ匿名に嫌がらせしたいのよ
ID:479への返信で、匿名機能への嫌がらせ的な議論展開を皮肉で指摘。議論の流れへの意見。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:24:05
あの、感情だけで主語を大きくして物を言わない方がいいですよ [改行] 誰もがされたくない、って全プレイヤーにアンケートでもとったの? [改行] それは公式が定めたわけでも、プレイヤーの総意でもないただの1ユーザーに過ぎないあなたの意見ですよ
ID:478への反論で、主語の大きさを指摘し、個人意見と総意の区別を促す。論理的な指摘。
問題なし スコア: 15 [38hCEAHTzns] 2026-06-17 (水) 01:15:43
マナーから言い直したけど、誰もがされたくない意図的な嫌がらせをしている、ね [改行] そいつは非匿名なんで匿名かどうかは関係がない。本人の資質の問題だよ
ID:477への返信で、特定の非匿名プレイヤーの行為を「資質の問題」と評価。個別事例への意見。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 01:13:06
ルール違反じゃなけりゃ何してもいいはずなんだけどね、ここでもよく言われている通り粘着禁止も俺ルールの押し付けでしかないぞ
ID:476への同意で、ルール違反でない行為の自由を述べる。ゲーム仕様に関する意見。
問題なし スコア: 20 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:07:48
公式が定めてるのは規約だけでマナーとかいうどこの誰が言い出したのかも分からない、正確な定義すらない概念を持ち出して粘着とか何を言っているの?としか思えないよ [改行] 即殴り返しやら14時直前に殴るとか、俺ももちろん嫌いだが対人戦モードで決められたルールに則って試合を挑むことに何が問題あるのか、「俺が嫌だから」以外に言えるなら言ってみて?報酬の石を不正に多く取得とかとは訳が違うよ [改行] あとそういう規約違反ではないけど不快に思う人もいるような行為やるのは経験上圧倒的に匿名が多い
マナーと規約の区別を論じ、規約違反でない行為の正当性を主張。論理的な議論で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-17 (水) 00:45:37
正ハルカは正月ハルナで合ってますか?シュンと正月ハルナの早撃ち勝負を避けるなら [改行] 制服ネル、アツコ、ホシノ、ユウカ、ミチル、ウタハとかどうでしょうか。 [改行] シュンが先制して正月ハルナを倒しても、シュンとタンクではバニーネルを倒せませんし、バニーネルに半端に削られたシュンに回復が飛ぶとシロコテラー対面のタンクの回復が間に合わないかもしれないです。そうでなくとも相手のタンクを削らないと、シロコテラーの自傷ダメージがミチルで間に合ってしまうのでジリ貧になっていそうに見えます。 [改行] それよりはバニーネル、正月ハルナと前から倒した方がを人数勝ちしやすくて、体力有利が取れそうです。 [改行] 元の編成のヒビキは全体的に刺さりが悪いので、それよりは相手のウタハを相殺するためにもウタハミラーでいいと思います。 [改行] ホシノの枠が理想なら水着イオリになりそうなので、調整の余地がありますが手持ちの生徒と相談ですね。
ID:523への詳細な戦術分析と編成提案。キャラ性能の評価と戦略的なアドバイスで問題なし。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:29:06
マナーの欠片もない、というよりただの嫌がらせの域だわ
ID:474への補足で、特定の行為を「嫌がらせ」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:21:41
ガチ勢とは相容れないのがよくわかるコメントいただきました。まあ攻めも守りもそいつより勝率良いけどマナーの欠片すら無く纏わりつかれるのは鬱陶しいんで擁護する気は一切無いよ
ID:473への返信で、自分の戦績と相手の「マナーの欠片」を対比。個人的な不快感の表明で、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 00:13:10
いつ殴られようと負けなきゃいい話なんじゃないですかね? [改行] 相手が自動反撃ツール使ってるならアウトだけど手動なら何ら問題ない
ID:472への反論で、手動による戦術は問題ないという見方を述べる。ゲーム仕様内での議論。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人監視・粘着戦術 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 00:06:15
活動時間に合わせるのは実際有効だしな。上位帯でいつも名前見る人とかでなぜか4位にじっと留まってるのに過剰に落ちない人とか変な時間に7位→6位へとプチスライドする人とか見かけたらレーンにいる人間の活動時間とチケットの枚数把握されてると思った方が良い。
「活動時間とチケットの枚数把握されてると思った方が良い」と、他プレイヤーの行動パターン監視による粘着戦術を示唆。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:02:24
0分殴り返しや14時ジャスト殴りとか迷惑でしかないが?
ID:471への反論で、特定の戦術(0分殴り返し、14時ジャスト殴り)を「迷惑」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 5 [KFPVTY22NU6] 2026-06-16 (火) 23:59:54
水イオリに攻撃WB振りたいけどウタハEXの椅子より攻撃力上がりそうで踏み切れん
キャラの装備選択についての悩み相談。攻略的な判断の迷いで問題なし。
問題なし スコア: 20 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:57:32
個人的には粘着被害を訴えるのもよくわからんのだが、PvPなんだし狙って狙われてナンボじゃない?
PvP仕様上の粘着被害を「狙って狙われてナンボ」と述べる。ゲーム内行為の見方の相違であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [TVCvOQU1BZg] 2026-06-16 (火) 23:52:59
やっぱ弾けるんか上げますありがとう
ID:521への感謝と実行意思の表明。問題なし。
問題なし スコア: 15 [o1Sne3fwfW6] 2026-06-16 (火) 23:47:26
他人を匿名モードにすれば粘着が解決する、は意味わからん。粘着する奴がそのモード使うわけないのに [改行] 全員匿名にする以外に不適切名称と粘着被害は減らないよ。まぁ、通報通ったら今期出禁になるならわからんでもないが [改行] 匿名に数字付けたら識別できるんだから粘着対策には意味がないってずっと言われてるぞ
粘着対策の実効性について論理的に反論。ゲーム仕様に関する技術的議論。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:37:49
それだと自分が得をしたいが為に匿名は必要なんだと言ってることにしかならんのよ [改行] 匿名は誰が誰だかわからなくなるのが問題なんだから固有の数字でも付くようにしたらいい
ID:468への反論で、匿名の問題点と代替案(数字識別)を提案。議論の継続として許容。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人メタ・粘着戦術 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:32:27
活動時間とかの対人メタは非常に有効、落としたいやつをその時間に動く人のレーンに移動させたりしてたわ
「落としたいやつをその時間に動く人のレーンに移動させたり」と、特定プレイヤーを狙った粘着的な順位操作を述懐。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [NSAGPgRhFaI] 2026-06-16 (火) 23:16:45
手札少ない人ほど匿名のメリットかあるから強い人が匿名に文句言う=自分が得をしたいの構図にしかならんのよな
匿名機能のメリット・デメリットを戦略的観点から分析。プレイヤー層への攻撃ではなく、ゲーム仕様の議論。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 23:08:00
弾けるしエイミの耐久に直結するから上げない理由がない
ID:520への直接的な回答。キャラ性能の中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-16 (火) 23:02:22
全員記名でいいだろ [改行] 粘着だのなんだのは他人を匿名モードで解決するのにわざわざ戦略性をなくすのは意味わからん
全員記名制への意見。ゲーム仕様に関する提案であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人メタ・粘着戦術の示唆 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:09:22
殴ってきそうな人のメタ防衛置くくらいは普通にするけど、全員の曜日ごとの登頂時間を把握すれば順位調整しやすくなりそうとかキモいこと閃いちゃった [改行] 面倒くさいからやらないけど、やれば普通に有効そうなんだよなあ
「全員の曜日ごとの登頂時間を把握」「キモいこと閃いちゃった」と、他プレイヤーの活動パターン監視による粘着戦術を示唆。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:06:52
登頂しやすくなるんだから喜んどけばいいのに寂しがるとか構ってちゃんで草
「構ってちゃん」という表現で相手を揶揄するが、ゲーム内の戦略的メリット・デメリットの議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 21:59:41
ハスミしか使えないと分かってる人には必ずエイミ出されちまうからクロコ水イオリをローテで置けるだけでも牽制になるかと思ってな。 [改行] ハスミ読みでシュンエイミ正ハルナ出してくる人が居るんだけど現状素通りさせるしかなくなってるから
防衛編成の牽制戦術についての具体的な相談。ゲーム内戦略の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-16 (火) 20:45:00
バネル正ハルカマリナクロコspミチルウタハに地味に負けます。 [改行] シュンタンク3spミチルヒビキでギリ勝てたりしますが、もう少し有効な組み合わせないでしょうか。 [改行] イロハもフィーバーT入ると機能しませんし。 [改行] 水イオリ以外はいます。よろしくお願いします。
特定の敵編成に対する防衛編成の相談。「負けます」は戦術的な困難の報告であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-06-16 (火) 20:21:31
クルミはまあ対抗戦から意図的に外したってよりはボス向けに作られたのがたまたまハマった感はする [改行] 臨戦はようやっとる
ID:506への返信で、特定キャラの設計意図についての分析。「ようやっとる」は肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [hMNoZ9522jg] 2026-06-16 (火) 19:29:49
なんか肝いの引き寄せてて草
ID:459以下の議論を「肝いの引き寄せ」と評価。スレッド全体への軽い感想。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 19:15:47
7つ目を見つけると願いが叶うのに気づいてないようだな。
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dFgsHL6Ikps] 2026-06-16 (火) 19:08:14
6つ目がある様な気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ
防衛編成の弱点についての返信チェーン。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 19:07:58
X見たらそれ系の名前にした人が誰からも殴られなくなって困ってたわ。誰も触れたくなくなることに気付かない過激な思想家は可哀想だと思ったし、要らん分断や匿名粘着産むだけだから全員匿名にしてもらうよう要望送っといたよ
特定の名前変更プレイヤーが孤立した状況を述べ、全員匿名化を要望する意見。プレイヤー層への攻撃ではなく、仕様改善の提案。
問題なし スコア: 15 [nmFCZ4kEHhs] 2026-06-16 (火) 18:59:26
自分が嫌い=みんなも嫌いって考え方は大分危ないぞ、どこでもそうだけど声のでかい一部の人の意見が目に付きやすいだけでそれが大多数の意見とは限らんぞ
声の大きい少数派と多数派の区別を促す建設的な指摘。特定プレイヤーや集団への攻撃ではなく、議論の論理性を指摘する意見。
問題なし スコア: 15 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 18:47:46
ウチの卓だと既に前期終盤みたく上位がいつメンワンパン順位変動のみになってしまい無風過ぎるので、(狙われやすいのかわからんが)匿名にして無割り登頂後10位辺りまで落ちてコイン稼いだ方が良いまである [改行] 下から来た手札不足の人はそこで登頂阻まれて挑戦権消費してしまい上位陣が巻き上げるはずだったコインも無くなる。人によっては敢えて登頂せずに10位タッチおよび前後維持してるのでここで壁が出来て上位が無風になる
自卓の環境分析と戦術的な順位調整の説明。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:33:20
常に気が立ってるのか、いつも強い語気使って威嚇してるからな…
対抗戦勢の一般的な傾向への観察的指摘。特定個人への攻撃ではなく、プレイヤー層の行動パターンへの中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 18:26:19
歴代の環境でも防衛で活躍してる単体アタッカーって単体SPと組み合わせてタンクでの受けが成立しないようにしたり、クロコやイオリといった、等倍や半減のタンクを強引に破壊したり異常な硬さとか上振れで複数撃破狙えるなどイカれスペックありきなとこある。
防衛環境における単体アタッカーの性能分析。「イカれスペック」は強い表現だが、ゲーム内要素の評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:25:59
抜かれやすい環境でも防衛側がどんだけ力入れてるかだから、一概にどっちが下がりにくいとは言えんな
防衛側の努力度による順位変動の分析。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-16 (火) 18:13:23
水着イオリはツバキ置かれるだけで普通に完封される弱点が大分致命的でな、水着イオリが置かれてると読まれてる時点で既に厳しくなるゾ [改行] 水着イオリに限った話じゃないけど、結局相手の後衛に触れない単体アタッカーって防衛向きじゃないんだよな。等倍のタンクで余裕で受かる一方で防衛側は必ず見せの弱点は突かれるから
キャラ性能の分析と防衛戦術の考察。「弱点が致命的」は性能評価であり、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dDNRBq7kRLw] 2026-06-16 (火) 18:09:33
(5つあるのは黙っておこう…)
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
違反 スコア: 65 集団差別 // 集団への思想攻撃 [PRjkRRHRKbo] 2026-06-16 (火) 17:51:28
一部の匿名アンチはマジで頭がおかしくなってるな [改行] 運営に匿名廃止しろって訴えるんじゃなく名前で威嚇してやめさせようとかしてくる所が環境活動家とかヴィーガンとか極左市民団体と思想が一緒
「匿名アンチはマジで頭がおかしくなってる」と集団全体を人格否定し、さらに「環境活動家」「ヴィーガン」「極左市民団体」と政治思想を含む集団と同一視して侮蔑。複数集団への差別的レッテル貼り。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-16 (火) 17:09:34
そんな自ら笑いを提供しなくても。どこ突っ込んだらいいんだこれ
ID:459の主張を「笑いを提供している」と皮肉で返す。議論の一部として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:59:31
4つ目に気付いているのは俺だけのようだな…
防衛編成の隠れた弱点についての言及。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VWK7pR5wams] 2026-06-16 (火) 16:47:01
エイミのサブスキルずっとLv1で使ってるけど上げた方がいいんか?ヤクモ弾けたりする?
キャラのスキルレベル上げについての純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [sRVuCW9drgs] 2026-06-16 (火) 16:33:52
態々匿名嫌ってるの一部の声でかい奴らだろうに、なんか宗教みたいだね
匿名嫌悪の傾向を「宗教みたい」と比喩で批判。特定個人への攻撃ではなく、現象への意見表明として許容。
問題なし スコア: 5 [vPzs/x/ucIk] 2026-06-16 (火) 16:26:12
3つじゃね
ID:499への返信で弱点数の訂正。ゲーム内戦術の議論。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:17:56
匿名アンチってマジでこんなコト考えてるの?俺は匿名使ってやいけど関わりたくない人種だな
「関わりたくない人種」という表現で匿名アンチを一括で見下す。ID:459への返信だが、プレイヤー層全体への蔑視的言及を含む。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:52:41
やれるし一部で流行ってたけど致命的な弱点が2つあるからそこバレるとカモられてしまう。
防衛編成の弱点分析。「カモられてしまう」は戦術的な脆弱性の指摘。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:48:04
配置学だけでいえばヤクモはかなり面白くない部類かな。編成の秘匿部分のバリエーションが多すぎる点と射程で落下位置がコロコロ変わるから1凸目で対応できる範囲が汎用では狭いから大体人読み力でどうにかしろってさせられるしな。面白さよりもどうしてもダルさが勝る。まあだからこそ防衛で使われるんだけど。
特定キャラの配置戦術についての詳細な分析。「ダルさが勝る」は個人的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [3C8680hUpsQ] 2026-06-16 (火) 15:12:16
4位の変動あったから報酬受け取り考えて4位に上がってから数分待ってから1位殴ったのに戦闘見てる間に殴り返されててなんなんってなったわ…
順位調整中の予期しない攻撃への落胆。「なんなんってなった」は愚痴・嘆息で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [UvGAaSNpHTI] 2026-06-16 (火) 15:07:49
10回やったら10回とも違う結果になるから嫌なんだよな、ある意味で工夫のしようがない
特定キャラの戦術的な不確定性についての不満。「工夫のしようがない」はゲーム設計への批判。
問題なし スコア: 10 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:54:37
匿名狙われるから落ちづらいとかなくね?
匿名狙撃の有効性についての疑問。ゲーム仕様の議論として中立的。
問題なし スコア: 20 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:53:43
匿名が嫌われてることに気付いてない上にそんなどうでもいいことを匿名掲示板に晒すような激サムい人種ってことを逆説的に証明しちゃってるじゃん
匿名機能を使うプレイヤーへの批判だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な行動パターンへの意見。ゲーム内仕様に関する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [dOA4gFWNw/Y] 2026-06-16 (火) 14:22:25
非匿名で毎回防衛変えてる見せ札固有4石割りガチ勢ですら(コチラは固有1、2入りでも)ワンパンで毎回抜けるようなシーズンだから、匿名がどうこう言われてもね。抜かれやすすぎて諦めて編成変えてない非匿名もいるよ(特定の人には刺さるんだろう)
非匿名プレイヤーの防衛戦術と環境分析。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [zWg7HfEwKg.] 2026-06-16 (火) 14:11:08
水ハスミ持ちが完全にバレてるけどヤクモ水ハスミよりマシな防衛が無いから使わざるを得ない。水イオリも持っていればもう少し防衛の幅が広くなっただろうけど [改行] 今は移動タンクツバキ盛りで誤魔化せないか試し中
防衛編成の戦術的な相談。キャラ性能の評価と編成試行の報告で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [miF34Hh07q.] 2026-06-16 (火) 14:02:31
前期も今期も見せオール固有4のまあ強い匿名が1人は居るけど他所はそうでもないん?
匿名プレイヤーの編成強度についての質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-16 (火) 13:46:29
自分は楽しいけどなヤクモ [改行] どうやって巻き込むか、巻き込まれないようにするか工夫するたのしさ [改行] 遮蔽があったらもっと工夫し甲斐あったんだけどな
特定キャラの戦術的な楽しさについての肯定的な意見。「工夫するたのしさ」は建設的。
問題なし スコア: 15 [liOVY.HW4Rw] 2026-06-16 (火) 13:30:20
強いのはいいんだけどとにかく使っても使われても面白くないんだよなヤクモ [改行] 将棋の途中で将棋崩しやらされる感覚
特定キャラの使用感についての個人的な感想。「面白くない」はゲームプレイ体験の評価。
問題なし スコア: 10 [ds.IG5NIFN6] 2026-06-16 (火) 12:30:46
匿名くん防衛ずっと一緒か読み外してもパワカですり潰せるようなのしか会ったことないから2凸も必要ないし、後半は何の話してんの?
防衛編成の具体的な分析と戦術評価。プレイヤーへの人格攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 12:08:35
とはいえ、ここまで猛威をふるうのは想定外だったんじゃないかって気もしてる。 [改行] 実際、出た当時はシロコやヒビキと合わせたりして面白い性能だけどトップメタってほどじゃない扱いで、ヤクモを見送った人もちらほらいたし。
キャラ実装当時の評価と現在の強さについての分析。「想定外だったんじゃないか」は推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 11:36:52
やろうと思えばチートモみたいに対抗戦であまり機能しなくできるから、ヤクモもやっぱり意図的だと思う 範囲が絶妙だし
ID:506への返信で、キャラ性能の意図的な調整についての意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:39:13
↑今期誰でも2凸目には抜けるからそれも関係ない。その理論で良いなら全員匿名の方が罪悪感無くなって困らないという事
ID:487への反論で、ゲーム仕様と戦術についての議論。「罪悪感無くなって困らない」は仮定形の意見表明。
問題なし スコア: 5 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:35:49
あんまいないけど特に対策しなくてもそれに負けたことなくて謎。今期は戦地合ってなくてNSで等倍落とすのも時間かかってる
特定防衛編成への個人的な対戦経験の報告。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 09:20:50
対抗戦なんて運営は全く気にしてないんだってヒスる人が時折いるけど、昨今の実装生徒の性能見てるとそんなこと全くないって思えるよね。 [改行] クルミはネックレスであからさまに耐久に欠陥を作られてるし、臨戦アリスはチャージ挟むことで後衛とタンクを焼けるビームを速射できない仕様にされてるし。 [改行] やっぱハナコのやらかしが教訓にされてるんだろうね、なお想定外の暴れ方をしてそうなヤクモ。
運営の対抗戦バランス調整についての分析。キャラ性能の具体的な設計意図の考察。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-16 (火) 09:11:00
SNSとかに名前を晒す人もいるから、プライバシー保護目的なら匿名にするメリットはある [改行] それに定期的に匿名のON/OFFを切り替えて相手を錯乱させたり、他の匿名プレイヤーに擬態したりと、戦術面でも使いようはある
匿名機能のプライバシー保護と戦術的利用についての建設的な説明。
問題なし スコア: 20 [FIPQ2C06vFw] 2026-06-16 (火) 09:06:27
2位指定マン、3位→2位になるのにわざわざ匿名にして凸ってきて、2位になったら匿名解除する [改行] ヘイト買いたくないならそのまま匿名にしとけばええのに
特定プレイヤーの戦術行動(匿名切り替え)への観察。「ヘイト買いたくない」は推測であり直接的な人格攻撃ではない。