このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 03:41 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 10 [cwD2KKGS4N6] 2026-05-29 (金) 09:58:05
悪い人が悪用してたのかな?
不具合悪用の可能性についての疑問形での言及。推測であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-29 (金) 09:24:50
その場でならFOX EATSなんて聞いたことないと言われても「だからプロモしてる」と返せば筋は通るし、仮に本当に注文しようとして存在しなくても撤退しちゃったんだな~くらいで流されそうではある。
ゲーム内ストーリー設定についての論理的な推測。ナラティブ考察として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-29 (金) 09:22:34
そもそもこれって新規向けミッションだと思うんだけど、この手のやつでガチャ引くように誘導するのってそんなに変な話じゃなくない…?
新規向けミッション設計についての疑問。仮定形での分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rHqpXdUGxMA] 2026-05-29 (金) 09:21:32
5/27メンテ以降に最高順位更新すると石が過剰に貰えてた
不具合の事実説明。客観的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 09:15:48
まず無いだろうけどメンテが予想外に延長したらメンテ時間保証石は追加しないといけなくなるからね
ID:366への返信。メンテ延長時の補填ルールについての推測。中立的。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 09:14:18
無課金だと恒常だからセレチケで確保すればいい理論が通用しないので、石もやや余裕あって恒常サポーターでキサキの次くらいに重要なドレスアルは確保しに行っていい
無課金プレイヤーへの具体的なアドバイス。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [bKU8Kbaism2] 2026-05-29 (金) 09:05:58
ありがとうございます
ID:296への感謝表現。通常の礼儀的コメント。
問題なし スコア: 5 [z/l6w20fV0Q] 2026-05-29 (金) 08:47:27
これについてはバンダイだからというのも大きな要因の一つですね。生産数を絞っているのもあり、転売の温床となっているので。
ID:370への返信。バンダイの生産戦略についての情報提供。客観的。
問題なし スコア: 10 [EizNnGe5frE] 2026-05-29 (金) 08:43:42
純粋な争奪戦なら仕方ないが、転売ヤーも漏れなく参戦してるから厄介なものだ
ID:369への返信。転売問題についての意見。批判的だが根拠ある評価。
問題なし スコア: 10 [xTb.URck2SI] 2026-05-29 (金) 08:42:51
光輪大祭のレシート見るとメンテ時間分の石が直接書かれていたように見えてね [改行] 今回はメンテ前にレシートだしたからメンテ時間分の保証まではのせなかったって事だろうか
ID:366への返信。過去イベントのレシート確認に基づく推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [5PCXBT6cMBk] 2026-05-29 (金) 08:41:50
フィギュアとプラモってそんなに違うのかい?そんなことになってるとは知らんかった
ID:369への返信。フィギュアとプラモの違いについての質問。中立的。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し+エアプ認定 [nmh.cKn2CJg] 2026-05-29 (金) 08:34:48
新任ミッションでアーカイブ募集チケット配ってるだろ [改行] どこらへんが課金要素なんだよエアプ古参くん
「エアプ古参くん」というレッテル貼りと見下し。ただし具体的反論を伴う議論であり、判定は文脈次第。
問題なし スコア: 5 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:33:05
圧倒的感謝っ…!
ID:296への感謝表現。「圧倒的感謝」は強調表現だが攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [FPGrSqV138I] 2026-05-29 (金) 08:32:06
サ開すぐに取り下げられた仕様で何を主張したいんだ?極論で語るのやめな
「極論で語るのやめな」という相手の議論方法を否定する口調。ただし議論の枠内での指摘であり判定は文脈次第。
問題なし スコア: 5 [PYHIsMyqymw] 2026-05-29 (金) 08:31:50
メンテ1時間あたり120石はサービス開始から緊急メンテなどでもずっと一律なので配るよ
メンテナンス補填の過去事例に基づく情報提供。客観的事実の説明。
問題なし スコア: 10 [AsKd9QT4YEg] 2026-05-29 (金) 08:26:50
普段プラモ買わない先生達が30MPメイドアリスの争奪戦で洗礼を受けているのを見た。そりゃアマゾン以外は予約開始時刻がサイト毎に不定かつ数秒置きにリロードして予約ボタン光った瞬間カートに入れてギリ買えるかどうかなんて思わないよな…
グッズ(プラモ)の争奪戦についての観察。ゲーム外の商品情報だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2au.h9pPkvQ] 2026-05-29 (金) 08:22:56
木も枝も擁護はしてないと思うよ
ID:364への返信。親コメント(ID:362,363)の解釈についての指摘。中立的。
問題なし スコア: 10 [2au.h9pPkvQ] 2026-05-29 (金) 08:21:43
セトくんなんならフルオートでもかなり上の階層まで粉砕されててかわいそう
キャラ(セト)の性能評価と同情的な感想。「かわいそう」は愛情的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [go7ZyHj2ml2] 2026-05-29 (金) 08:19:32
この不具合の責任は全面的に運営のせいだから擁護はしないぞ
運営の責任を述べる意見。批判的だが根拠ある評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1sc65yU/xJk] 2026-05-29 (金) 08:16:04
2500だけでも普通に美味しいんだけど、臨時メンテ分が別に配られなかったらそれを理由に色々言い出す人はおりそうやね
ID:362への返信。補填内容についての予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:14:00
アロナ「できない理由を考えるのではなく!」
ID:280の愚痴に対するゲーム内キャラのセリフを引用したネタ返信。ロールプレイ表現で意味が読み取れ、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DiJtaPmzLww] 2026-05-29 (金) 08:13:33
水着キラキラ部の可能性は話題になってもいいと思うんだ。エリカの実装でキララの別衣装は出せるし、パンデモとの縁もあり、人数もちょうどいい [改行] 何より水着ギャルなんてみんな好きでしょう?
水着キラキラ部の実装可能性についての推測。ゲーム内キャラ・イベント企画の建設的な考察で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [j0/fmXIphFY] 2026-05-29 (金) 08:13:28
やるやらんは自由やで。自分の好みでプレイしていこ
プレイの自由度についての中立的意見。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 10 [xTb.URck2SI] 2026-05-29 (金) 08:12:29
不具合の補填で石2500個配るみたいだけど臨時メンテ予定分720石は別途配られるのだろうか [改行] 個人的には実害なかったし合わせて2500個で十分すぎるけどメンテ延長する可能性もあるから別に配られそう
不具合補填についての推測と個人的見解。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bE8jSAURBhs] 2026-05-29 (金) 08:09:07
300天が良かったと申されるか…
過去の仕様への言及。ID:330への返信として文脈的に成立。
問題なし スコア: 5 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:08:43
念には念を入れたいんやろなw
メンテ長時間化への理解を示す感想。末尾のwは軽い笑いで、攻撃性や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [7wf4L9jvtSE] 2026-05-29 (金) 08:07:22
めちゃくちゃどうでもいいけど、ゲーム内家具一覧のリコレクトメモリーが3rd4.5th4thの順番で並んでて気持ち悪いな
ゲーム内UI配置についての軽い不満。「気持ち悪い」は仕様への感想で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:07:16
強く生きろ
ID:201の不運な状況への励ましコメント。簡潔な応援表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [go7ZyHj2ml2] 2026-05-29 (金) 07:57:41
昔は課金する要素少なかったけど最近はこういう課金誘導要素を露骨に増やしてきてるからな。古参ならなんかモヤっとするのは分かるで
運営の課金誘導傾向への批判。具体的根拠を伴う分析で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [ov5iFZK4hpQ] 2026-05-29 (金) 07:52:36
アーカイブ&リコレクト実装で逆にリセマラ豪運しようが強キャラ揃えるの難しくなったし、各コンテンツ最適キャラの要求数・育成水準的にも今から追い付いてガチるなら課金必須みたいなもんだし、もうサービス歴的には速く始めるだけベストって段階に入ってる感
ゲーム開始時期の判断に関する分析的意見。課金必須性への言及は事実指摘であり、現プレイヤーへの攻撃や作品ネガキャンではない。
問題なし スコア: 5 [PJDluF0o7Dw] 2026-05-29 (金) 07:51:30
私は絆ストーリーを読んでいたところドレスムツキと婚約いたしました。現場からは以上です。
ゲーム内イベント(絆ストーリー)の体験報告。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PYHIsMyqymw] 2026-05-29 (金) 07:45:41
で、その話のソースは?
ID:212の主張に対する根拠確認の質問。疑問形で相手の言及内容を検証しようとする建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [yGGsBMZd7Y6] 2026-05-29 (金) 07:44:30
募集ミッションやらなくても19個達成できるしアーカイブチケは余裕で達成できる分配られるし何に文句言ってるのか理解できん
ID:325への反論。「何に文句言ってるのか理解できん」は強い口調だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [2nYVLw3bfOg] 2026-05-29 (金) 07:44:00
先輩先生ありがとう! [改行] ミッションもあるし、ひいちゃいます
ID:347への感謝と決定報告。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 15 [/yGvAWr6QuU] 2026-05-29 (金) 07:42:02
アロナァ。お前が2天分の石を回収するというなら、2天させた分の石をこっちに返すのがフェアってもんじゃないのか?
ゲーム内キャラ(アロナ)への不具合補填に関する意見。ゲーム内システムへの批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [go7ZyHj2ml2] 2026-05-29 (金) 07:40:52
リンちゃんやプラーナに釘をさされたからってロア会長に絡みにいかないのは先生の悪い癖だぞ。疑わしいなら逆にもっと交流しにいけ先生
ゲーム内キャラ(先生)の行動についてのプレイ感想。ゲーム内行為への言及で現実ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [CzBCZnMpOyw] 2026-05-29 (金) 07:38:19
対抗戦の問題って何が原因だった?
ゲーム内不具合についての中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [tTW9wHwrZ/Q] 2026-05-29 (金) 07:37:40
ハフバ前に石使わせたいのでは?
運営の意図についての推測。攻撃性なく、仮定形での分析として許容。
問題なし スコア: 5 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-29 (金) 07:32:45
フェス前強限定 × フェス前強恒常 〇 [改行] カジコとかドチルみたいなやつ [改行] 一応ないこともあるけど、あることを想定はした方がいい
ID:347への訂正。中立的な情報修正で違反なし。
問題なし スコア: 5 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-29 (金) 07:31:32
万全を期す場合、フェス前強限定用の1天と無料百連に添える0.5天井+フェス限2天井の合計3.5天(84000石)相当を各種フェス前に用意しておくのが一旦最低ライン [改行] 無課金だとフェス限以外の地形SSのアタッカーを作るのはかなり苦しくサポの質が重要なので取りに行ってもいい
無課金プレイヤーへの具体的な攻略アドバイス。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [2nYVLw3bfOg] 2026-05-29 (金) 07:21:55
PC開始組で無課金lv85です。ドレスアルは引いておいたほうが良いか悩むー [改行] 7月まで貯めておくべきでしょうか? [改行] ・キサキ&リオはいない。 [改行] ・SSのアタッカーもいない [改行] ・石は140,000
ガチャ引くべきかについての相談。中立的な質問で違反なし。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-29 (金) 07:21:52
連邦生徒会直属の特殊部隊だし、ペーパーカンパニーをでっち上げるくらい余裕なんじゃねぇの?潜入任務とかで身分偽装くらい普通にしてそうだし
ゲーム内ストーリー設定(身分偽装)についての推測。ゲーム内世界観の考察。
問題なし スコア: 5 [OJL0sW7XV8Y] 2026-05-29 (金) 07:17:06
このミッションが強制なのはちょっと気にくわなかったけど結果的に欠片美味いから引いた
ミッション仕様への個人的感想と判断。中立的な意見表明で違反なし。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-29 (金) 07:16:11
カニになりた~い、カニになりたいね?(レ)
ゲーム内キャラへの軽い言及。攻撃性なく、ネットミーム的表現として許容。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し口調 [BaIFdKWlMf.] 2026-05-29 (金) 07:12:57
大した報酬じゃないし、アーカイブチケット配ってるんだから欲しけりゃそれくらい引けよ
「引けよ」という命令口調で相手を見下す表現。ただし議論の枠内での反論であり、判定は文脈次第。
問題なし スコア: 10 [JZODglYY3nE] 2026-05-29 (金) 07:07:57
赴任ミッション3日目に募集30回あるんだが 石を使う要素を期間限定ミッションにしないでくれよ…
期間限定ミッションの仕様への不満表現。攻撃性なく、建設的な改善要望として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-29 (金) 07:04:54
そこが気になるのよね [改行] もし無償分のみの返済で有償分は自由に使えるなら大人のカードの力でゴリ押ししてガチャ回しつつ返済進みそうだけど借金石5万の完済まで課金するといくらくらいかかるんだろう
ゲーム内システム(石の返済仕様)についての技術的な疑問と推測。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [hCrCLk5sW7s] 2026-05-29 (金) 06:58:17
ジツザイーヌ
ID:162のコラボネタスレッドへの応答。ゲーム外の創作作品名を挙げているだけで、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [1WbLiKtHYeE] 2026-05-29 (金) 06:40:55
日本だと蓋の開いたジュースとかパラコートとか青酸混入されてて犠牲者出た事件が…
ID:319への返信。日本の実際の事件との比較言及。歴史的事件への中立的言及として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-05-29 (金) 06:36:33
出身地はマンダロア
スターウォーズのキャラクター(マンダロア)への言及。ゲーム内ネタ・ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZYMXO9YNi42] 2026-05-29 (金) 05:54:13
俺もした
ID:233への同意・共感の返信。プレイヤー間の通常の会話で違反要素なし。
グレー スコア: 30 過激なアダルト // 性的感情の言及 [ZYMXO9YNi42] 2026-05-29 (金) 05:53:45
大丈夫、俺はブルアカ始める前から某大型イラスト投稿サイトに投稿されてる絵に劣情抱きまくってたから
ID:323への返信で「劣情抱きまくってた」と性的感情を述べる。ソフトワードだが行為・感情を指す用法。
問題なし スコア: 5 [t4AgXMBIVMY] 2026-05-29 (金) 05:32:53
蓋空いた妖怪MAXのくだり意味分からんかったけど韓国の方の話しか。カズサの警察の呼び方とかもだし、たまにローカライズすり抜けてくるな
ID:319への返信。ゲーム内ストーリー要素の理解と文化的背景についての考察。
問題なし スコア: 10 [uLQrd.TJGaU] 2026-05-29 (金) 05:12:15
NS発動に付随してコスト回復なり加速なり発動するようになればワンチャン
ID:288への返信で、ルミというキャラの性能改善案を提案。建設的な機能要望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [6YmlGTq5quU] 2026-05-29 (金) 04:33:50
2天井借金先生はキーストーンの件を知らなかったんだろうなぁ
ID:152への返信で、キーストーン仕様の知識不足による誤配布を推測する中立的な意見。攻撃性なし。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的感情の表明 [Uz2sG9pRgBY] 2026-05-29 (金) 04:16:56
連邦生徒会長の正体もわからないのにキャラデザで劣情を抱きました。本当に申し訳ございません。
「劣情を抱きました」はキャラデザインへの性的感情の直接的表明。ソフトワードだが行為・感情を指す用法で判定対象。
問題なし スコア: 15 [OMmEBVhb6Bo] 2026-05-29 (金) 04:02:41
普段から現実で上司からそういう対応されててうだつの上がらない立場でないとあまり出てこない感想で草
ID:316への返信。相手の感想が現実の職場経験に基づくものだと指摘する返論。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-05-29 (金) 03:45:56
今回のストーリー中のフルリンクにあった蓋の空いたジュースを飲んだら眠らされて漁船で働かされるって話あったけど、あれも韓国で有名な都市伝説なんだってね。韓国産の他ゲーでも聞いたことのあるくだりだったからそれ思い出したわ。
ゲーム内ストーリー要素(都市伝説モチーフ)についての文化的考察。韓国の都市伝説との関連性を述べる学術的言及。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 03:45:33
クロコに始まりリツやマジカルスズミ、ケイちゃんと装備や固有4もあいまって2年のインフレを実感する
キャラ性能の客観的な強さ評価。複数キャラの装備・スキル進化による2年間のインフレを述べる中立的分析。
問題なし スコア: 15 [WPo57lIR9Do] 2026-05-29 (金) 03:40:04
なんか会社漫画のイヤミ課長かの如く不具合の対応に眼鏡クイクイしてる先生多くない・・?
ゲーム内キャラ(先生)の表情・仕草についての観察的感想。ストーリー演出への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-29 (金) 02:39:32
ニコの行動で大抵のNPCが良い印象持ってそうだしいざ使おうと思ったら存在しない~~都市伝説かなFOX EATS
ID:291への返信で、ゲーム内設定についての推測。都市伝説的な考察で問題なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 02:30:47
ハフバまでの期間で取得できる石と経験値考えたらさすがに待つより今始めた方がいいな
ID:230への返信。石と経験値の獲得タイミングに関する分析。問題なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 02:26:19
新規先生が任務に詰まったらとりあえず体操服ハスミのレベルと固有だけ上げてボス殴れ、といえるくらいには救済性能ある [改行] なお新規先生はそもそも固有3までの素材確保が困難というのは考慮しないものとする
ID:179への返信。キャラの救済性能を説明し、新規プレイヤーへの有用性を述べる。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WOCYhoojMXA] 2026-05-29 (金) 02:19:09
間違えてコンビニ支払いを選んじゃったって可能性もあるけど、この間のみゅーじっくと同じ流れで応募したはずだからクレジット決済のはずなんですよねえ [改行] あとで問い合わせしてみます👍
ID:268への返信で、自分の状況説明と問い合わせ予定の報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ApOPgqtWNt2] 2026-05-29 (金) 01:51:32
バカな……セト99Fがオリチャー未満の超雑回しで砕け散ったぞ。昔はめっちゃ苦戦してたのに! [改行] ケイちゃんちょっと強すぎでないかい…………?!
ゲーム内コンテンツの難易度変化に対する驚きと感想。「バカな」は自分の予想外れへの驚嘆で、キャラ性能への評価も中立的。
問題なし スコア: 10 [OiQX15ewgdI] 2026-05-29 (金) 01:37:55
今回先生を社長みたいなものとか紹介してたから実在してたら流石にまずいんじゃ
ID:291への返信で、実在企業の可能性についての指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [6YmlGTq5quU] 2026-05-29 (金) 01:37:12
新規フェス限実装が3人になるとかいう事もありえなくは無いじゃない、夢は大きく持とうよ。…人によっては悪夢だろうけど
ID:243への返信。新規フェス限実装の可能性を述べる。「人によっては悪夢だろうけど」と自己認識を示す冗談めいた表現。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 00:54:37
と思ったけど、無償石がマイナスでも有償石分は使える仕様の可能性もワンチャン⋯⋯?
ID:289への返信で、仕様の別の可能性を提示する推測。問題なし。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 00:52:18
よく考えたら課金して有償石もってても、無償石がマイナスのままだと買った有償石は全部は使えないのか。でも、サ終したら返金対象にはなる。なかなか不思議だ。
ID:288への返信で、石の返済仕様に関する技術的な考察。問題なし。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-05-29 (金) 00:49:37
キヴォトスにFOX EATSは実在する企業なんだろうか [改行] 聞いたこと無い的な反応がないから存在してそうだけど、それはそれで勝手に評価があがってることに不思議に思ってそうだな [改行] しかし、潜入任務なのに「NICO」と描かれた名札をするのはいかがなものかw
ゲーム内企業設定とストーリー要素についての考察。最後の「いかがなものかw」はゲーム内イベントへの軽い指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-29 (金) 00:45:20
石借金を抱えることになった場合の返済って有償無償の区別どうなるんだろうねこれ [改行] 大元となる回収対象の石自体は無償分なわけだけど借金状態で課金したら課金についてくる無償分だけが返済に充てられるのか有償分も含めて一気に返済処理されるのかどっちなんだろうね [改行] 無償分でしか返済できない仕様だったら完済するの大変そう
石の返済仕様に関する技術的な疑問。ゲームシステムへの質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [/tuOUqyM3k2] 2026-05-29 (金) 00:42:10
総量というかどのくらいの量の石を配布するかってのは調整して決めてあるらしいね。DMMの頃から続いてるゲームでもその話見た。石を無料で配りすぎるとそれで課金がされなくなってしまうけど、無料石が少なすぎると人が集まらない・離れていく、だから配布する量は調整してるってやつ。
ID:202への返信で、石配布の仕様に関する情報提供。中立的で建設的。
問題なし スコア: 15 [eEsL/wfliMc] 2026-05-29 (金) 00:38:14
個別回収という至極真っ当だけど運営はずっと目を背け続けてきた対応を今更できると思ってなかったからそこは素直に評価したい。&color(#999999){さすがにヤケクソレシート誤魔化しがもう通用しないことくらいは学習してくれたか。};補填内容が多いか少ないかは人それぞれだけどデイリー1位+完全防衛成功相当のコインが貰えるんなら文句はないかな。
運営の対応を評価しつつ、補填内容への意見を述べる建設的な批判。「ヤケクソレシート」は過去の仕様批判だが、現在の改善を認めており、全体として建設的。
問題なし スコア: 10 [/tuOUqyM3k2] 2026-05-29 (金) 00:37:25
それドラム缶やない! 東京湾や!(コンクリート詰め)
ID:211への返信で、実在事件への言及を含むが、ゲーム内ネタとしての文脈。ネットミーム的表現。
問題なし スコア: 10 [mhiTGJrN746] 2026-05-29 (金) 00:35:42
それ言ったら万魔殿イベントの存在自体怪しくならんか
ID:243への返信。論理的な反論。問題なし。
問題なし スコア: 10 [V3FKBlHbJ0I] 2026-05-29 (金) 00:32:11
ルミなんて愛用品でNS強化されてもどうしようもないぞ
ID:274への返信で、特定キャラの愛用品効果への懐疑。性能評価として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [FCY0X1TSdiQ] 2026-05-29 (金) 00:28:11
対抗戦なんかいっぱいもらえるようになってた?とか思って石つかっちゃった!90まわして本来30~40分と補填で20分もらえて~40~30連分の返済がんばらねばー
対抗戦の報酬変更に関する個人的な失敗談。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [IVlje59Tslg] 2026-05-29 (金) 00:17:30
いつもありがとうございます
感謝の返信。問題なし。
問題なし スコア: 0 [M71DMj2J/PU] 2026-05-29 (金) 00:06:04
かんしゃあ~
感謝の短い返信。問題なし。
問題なし スコア: 0 [pRJoBr9sH9A] 2026-05-29 (金) 00:04:32
いつも有難う
感謝の短い返信。問題なし。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 23:58:36
限定ミネとか限定ツルギとかまだまだイケるイケる
ID:252への返信。限定キャラ実装の可能性を提示。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 23:57:07
''[[スタッフ/インタビュー一覧/2026年#General_20260515_01]]'' 先日のグローバル版4.5周年生放送の開発コメンタリーのPart.1をまとめました。日本版でいう4.5周年~5周年直前の年末イベと、そこで実装された生徒が範囲です。
開発インタビューのまとめ投稿。情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [35Fmv75Q6rk] 2026-05-28 (木) 23:54:02
申し訳ないが日曜が月末な以上対抗戦バグ関係なく忘れる先生は忘れる
ID:280への返信で、バグ関係なく忘れるプレイヤーも存在するという指摘。中立的な議論。
問題なし スコア: 10 [XXuIIofnz3k] 2026-05-28 (木) 23:47:39
俺も見てみたい
ID:184への返信。ゲーム内の負債状態への興味表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 23:41:09
ハナエ、アヤネあたりのNSしょっぱいSPヒーラーの方が先でしょ [改行] あの辺のキャラコンスタントにテコ入れされてるしね
ID:274への返信で、他キャラの愛用品実装優先度の提案。「しょっぱい」は性能評価で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-05-28 (木) 23:39:41
ユキノがフェス組と並ぶ素質かというとどうだろう、セイア枠ならありそう [改行] というか設定強者が大体一巡して次の周年全然思いつかない
ID:234への返信。キャラ実装の可能性を検討。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [eEsL/wfliMc] 2026-05-28 (木) 23:33:57
出演者に伝えさせるのはいわゆる声優の盾になっちゃって別の余計な問題を生む気がする。そもそも皆がみんな生放送見てるわけでもないし個人的にも放送で伝えられても時間の無駄だとも思うけど、どうしても生放送で伝えるのならば開発運営のスタッフが出てきて発言したほうがいい。
ID:260への詳細な返信。「声優の盾」という批判は運営体制への指摘であり、人格攻撃ではない。建設的提案を含む。
問題なし スコア: 15 [SFiWJ6BCEmM] 2026-05-28 (木) 23:29:55
ククク…対抗戦バグやら何やらで月末交換忘れる先生続出に1000セリカだ…!
対抗戦バグによる月末交換忘れの予測。ネタ的な表現で、プレイヤーへの直接的な嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-05-28 (木) 23:25:44
ペルソナ2罪と罰で
ID:161への返信で、コラボ希望作品の提案。ゲーム内ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [xuICdXx4bNM] 2026-05-28 (木) 23:24:49
出演者は新情報で運営がお知らせで不具合をちゃんとを伝えるべきでは
ID:260への返信で、運営の情報発信方法への提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-05-28 (木) 23:21:32
前例なんていくらでも崩されてるからなあ ハフバではメイン関係からフェス限出ないって前例も3.5で崩したし
ID:243への返信。前例が崩される可能性を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-28 (木) 23:13:06
体はロアで出来ている [改行] 血潮は噂話で、心はトラペゾヘドロン [改行] 数多の都市伝説で語られ、不定 [改行] ただの一度も姿を見せず [改行] ただの一度も理解されない [改行] 彼の者は常に異常 [改行] ロアの丘で恐怖に酔う [改行] 故に、存在に意味はなく [改行] その体は、きっとロアで出来ていた
ゲーム内キャラ(ロア)についての創作的な文章。ネタ・パロディで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-28 (木) 23:10:00
修正点をわざわざ演者に説明させるほうがしょうもない気がするけど
ID:260の提案への反論。「しょうもない」は意見表現で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [VaBrYJcOIlM] 2026-05-28 (木) 23:02:40
ヒーラーとしては温シグのが強いよ。TAする関係上耐久削ってでも火力上げる方向に行きがちなだけで
ID:274への返信で、キャラ性能の異なる評価。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [GX14/j2Tt8Y] 2026-05-28 (木) 23:01:41
放置で実害が生じないものだったり、ユーザー側での利用頻度が低すぎて検証もろくに行われなかったりすると、誰にも気づかれないまま大手のオンゲーでも年単位で塩漬けされる不具合はたまにあったりするね [改行] ある日突然VerUpの修正内容に記載されて不具合の存在自体がはじめて知られたりとか
ゲーム業界全般の不具合事例についての中立的な情報提供。ID:260への同意的返信。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 22:59:06
入金ミスって自動キャンセルになったとか? 入金したつもりなら問い合わせたほうがいいかも
ID:267への技術的なサポート提案。中立的で建設的。
問題なし スコア: 5 [CBTo.HUwidI] 2026-05-28 (木) 22:56:01
ドレスムチュキのほっぺた引っ張れるんだが💢💢
キャラのインタラクション機能についての軽い感想。絵文字を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ovZeAlLQCgQ] 2026-05-28 (木) 22:47:01
愛用品の一覧見て気づいたんだけど、愛用品ってだいたい三か月に一回実装されてるのね。順調に行けば次は6月か。 [改行] 次の愛用品は誰だろうな。ヒーラーとしては宇沢に完敗してる温シグにでもこないだろうか。相手が限定とはいえ完全な下位互換になってるわけだし。まぁ愛用品で回復力が上がったところでどうせ使うことはないと思うけど
愛用品実装周期の分析と、キャラ性能への意見。「下位互換」は性能評価で、キャラ人格への中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mWZ53fOmvTg] 2026-05-28 (木) 22:43:01
今始めれば石が貯まるフェスの頃にドアルと相性最高なリオが復刻されるから結構始め時 [改行] しかも微課金できるならセレチケが2回買える
ID:230への返信。新規プレイヤーにとって有利な時期の説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [8xlIKMEgaYo] 2026-05-28 (木) 22:42:29
対抗戦不具合による石とコインのロスは余程の上位層でもなけりゃ普通にやる分よりプラスになるだろうからまあよしとして、デイリーミッションの対抗戦が埋まらないのが単純に気持ち悪いのう
対抗戦バグによる報酬と、デイリーミッション未達成への不快感の表現。愚痴・嘆息として許容範囲。
7,701 - 7,800 / 8,969 件« 最初‹ 前1767778798090次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 20 [VlV2b4LnFjY] 2026-06-17 (水) 22:09:34
表向きの理由は判別できないから人読み出来なくてずるいらしいけど、そういう奴ら別にオール固有4で判別可能でもわざわざ何度も経由してくるんで、ただ気に食わないからそれっぽい理由つけて攻撃したいのが本質だと思いますよ
匿名機能を使うプレイヤーの動機分析。「気に食わないから攻撃したい」は推測だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:31:48
●●に負けるとかじゃなくて全部に負けます
ID:573への返信で、全敗の状況を補足説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:29:51
2凸で抜けて当たり前らしいのですが普通に4負けとかします。上手くなる方法ありますか?水イオリはいません
対抗戦での勝率向上を求める攻略相談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [e4oU2xgpTmA] 2026-06-17 (水) 20:57:16
こっちのアタッカーが開幕死して逆転不可と思いスキップすると勝つことが多い [改行] いったい何が起きたんだ
ゲーム内での現象への疑問。攻略相談の文脈で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-17 (水) 20:33:39
攻撃の対戦履歴にない初見相手に読み当たってストライカー4:0の完全勝利できると嬉しいよね
対抗戦での勝利体験の感想。ゲームプレイの喜びを述べるもので、誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [59zzWofVdhU] 2026-06-17 (水) 20:31:45
上のやりとり見る限り人間性の問題なので匿名かどうかは本質ではなく、嫌がらせしても罪悪感が少ない相手に粘着してるんだと思われる。匿名がいなくなったら難癖つけて他の人間に嫌がらせしはじめるのが目に見えるので隔離しかない
「人間性の問題」と匿名機能を使うプレイヤー層を一括で人格否定。「隔離しかない」は強い表現だがゲーム内行為の文脈。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [59zzWofVdhU] 2026-06-17 (水) 20:30:30
何が問題か→人間性→理解できずに意気揚々と煽り返す [改行] 早速答え合わせできたね
「答え合わせできたね」と嘲笑的に相手を切り捨て、「人間性」という人格全体を否定。議論を終わらせる侮蔑的な口調。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:16:05
匿名で人の防衛パクって解法出させるムーブきもてぃー [改行] 勝率高い編成はそのままパクってストックできるし対抗戦さまさまやね
匿名での防衛パクを「きもてぃー」と感想を述べる。ゲーム内行為への個人的な評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:05:01
ついさっき全く同じ編成に対してユウカシュン水イオリツバキヒビキドチルで抜いてきた
ID:547への返信で、実際に成功した編成の報告。ゲーム内戦術の実例紹介。
問題なし スコア: 10 [XcmBi10OGCM] 2026-06-17 (水) 20:03:33
匿名機能を親の仇のように憎んでるのいるけど何がそこまで不満なのか教えてくれ [改行] 環境とかアロナ算に切れたことはあっても匿名に対してムカついたことないし切れる理由もないから理解できないんよな
匿名機能への不満理由を質問する形式。攻撃性なく、議論の入口として機能している。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-17 (水) 19:26:37
シュンTTAヤクモミチル防衛のD4直殴りってツルギ使えばできるのかな?TATAはできるんだけど
特定編成への特定キャラの有効性についての攻略質問。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 0 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 19:14:42
指摘されるまで気づかなかった…A2×→D2でした失礼しました
ID:553への返信で、誤入力の訂正と謝罪。通常の対話。
問題なし スコア: 5 [btmQhB0s/nY] 2026-06-17 (水) 19:04:04
他の編成わからんと何も言えないが、A2アタッカーがドヒナ(A側)をタゲることはまずないだろう(たぶん誤入力だろうけど)
ID:552への返信で、ゲーム内ターゲット判定についての説明。技術的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [nE4wXMUHD0k] 2026-06-17 (水) 17:27:54
正月ムツキマリナ低コスタンクシュン、ミチルウタハ [改行] ムツキ2回で後衛落とす、マリナEXでムツキがヤクモ外確実、射程の問題で水着ハナコはダメだったはず
ID:547への返信で、具体的な編成と戦術の説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 17:15:32
ドヒナ攻めに対してTAAマリナ置いてて負けたんだけどマリナの前進によってA2アタッカーのタゲがドヒナに移動することはない感じかな?相手タンクは両方とも移動スキルなし
防衛配置とターゲット判定についての技術的な質問。ゲーム仕様の理解確認。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-17 (水) 16:47:55
チェリノと耐久高めの面子で固めてNSで一人ずつ袋にしてくとか?ドラム缶の機嫌によっては孤立した水イオリに一方的にしばかれ続けるとか起きるかもだけど
ID:547への返信で、複数キャラを組み合わせた攻略案の提示。ゲーム内戦術論で違反要素なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // レッテル貼り・人格攻撃 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 15:47:47
それが理解できない時点でソッチ系の人だと判別できるね
「ソッチ系の人だと判別できる」という曖昧なレッテル貼りで相手を見下す。議論の内容ではなく相手の属性・人格を攻撃する表現。
問題なし スコア: 5 [.PbpSuMnvIk] 2026-06-17 (水) 15:27:58
水着ヒヨリでホシノぶち抜くのはどうだろ?
ID:547への返信で、特定キャラを用いた攻略提案。ゲーム内戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-17 (水) 14:57:39
D1エイミ、D2シロコ・テラー、D3ホシノ、D4水着イオリ、SPヤクモ、ミチル [改行] この防衛に苦戦してるのですが、イロハやヤクモを使わずに攻略するのは難しいですかね?
特定防衛編成への攻略相談。キャラ指定での制約条件下での戦術質問。
問題なし スコア: 20 [FEX6PO/K0EM] 2026-06-17 (水) 14:43:33
やっぱおもんないな対抗戦。無くても良いわ。
対抗戦コンテンツへの個人的な不満表現。「無くても良い」は廃止願望の愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a/gd9sTcDYo] 2026-06-17 (水) 14:39:58
ドヒナ編成弾きやすいヤクモ編成ってないのかな
特定編成への対策編成についての攻略相談。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 20 [93sj1/ImYvA] 2026-06-17 (水) 14:18:16
粘着禁止の措置が難しいから仕方なく匿名機能が生まれたってマジ? [改行] それなんて開発スタッフがどこのインタビューとかで答えてたの? [改行] まさかとは思うけど勝手に内心を推察とかしてないよね?そんな都合のいい妄想が根拠のはずないよね? [改行] [改行] 何も説明せずに分からんか〜w だけで終わらせず説明してくださいね
ID:482の主張に対する根拠要求。「勝手に内心を推察」「都合のいい妄想」と批判しているが、議論として建設的な反論であり、人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 15 [bHBH5OoHxko] 2026-06-17 (水) 12:36:18
最初の頃はコインくれてた2位指定が最近落とされる頻度が増えたせいかコインくれ無くなって来たからもう殴ってもいいかな?
特定プレイヤーの防衛戦術変更に伴う攻撃判断の相談。ゲーム内対人戦術の範囲。
問題なし スコア: 5 [XNYF/rKZs3I] 2026-06-17 (水) 12:08:33
これは既に多くの人が当然やっている。そうやって嵌められるからできるだけ毎日同じ時間に登頂しないようにしているし
対人戦での時間帯変動による対策。ゲーム内戦術の説明で、現実のプレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [HWBH.fwHOH.] 2026-06-17 (水) 11:12:32
AIポリスのせいか世界樹がなかなか建たないね。
ゲーム内システム(世界樹)の実装状況についての中立的な観察。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・人格攻撃 [GBIPOru552g] 2026-06-17 (水) 10:47:33
説明せずともここ見てたら分かるはずだけど…まぁわからんか。対抗戦の楽しみ方の違いと共感能力の欠如。同じ考え同士の人たちでやってくれ、付き合いきれん
「共感能力の欠如」と相手の人格を直接評価し、「同じ考え同士でやってくれ」と排除的。ただし議論の流れの中での意見表明であり、明確な誹謗中傷とは言い切れない。
問題なし スコア: 10 [rNpA28fAMPY] 2026-06-17 (水) 09:17:58
攻めの重装後衛殆ど見ないから、正月ムツキ高速で回して後衛2枚落ちさせる防衛してみたけど、初見殺しにはなってもイツメンは2回目で普通に抜いてくる……
防衛編成の試行と結果報告。ゲーム内戦術の実験記録で、他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 05:51:27
状況による。4位殴った方が良い場合と5位殴った方が良いい場合と3位の防衛の中身観るために配コした方が得する場合もあるので。
ID:539への返信で、状況判断による戦術選択についての説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 0 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-17 (水) 05:25:49
詳細にありがとうございます😊 [改行] 試してみます
攻略相談への感謝と試行意思の表明。通常の感想で違反要素なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 05:17:54
なんで粘着行為が駄目なのかも説明できずに隔離しろって言い出すよね、結局自分が楽できる場所が欲しいってだけにしか思えん
「説明できずに」と相手の論理的能力を疑う表現があり、「自分が楽できる場所が欲しいってだけ」と動機を決めつけている。ただしID:483への直接的な反論であり、議論の枠内。
グレー スコア: 35 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-17 (水) 04:49:27
前シーズンの卓に大勢いた匿名軍団の見分け方の一環として見せ配置や固有に加えて時間帯である程度当たりつけてそれなりの正確性あったし、それが名前オープンや登頂勢だったらなおのこと把握しやすいし活かすのはアリだと思う、当然自分が幅広い時間に殴れて動向見れること前提の盤外戦術だけども
対人戦での相手プレイヤーの活動時間把握と戦術的利用について述べている。ゲーム内行為の範囲だが、他プレイヤーの生活パターン監視的な要素があり判断が必要。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 04:18:12
チケット失うまでの時間次第 [改行] 防衛敗北してから上げ直すのに使っても良いかもね [改行] 3位でも4位でも 次に1位を狙えるならどっちでも良い感はある
ID:539への返信で、チケット管理と順位戦術についての助言。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-17 (水) 03:46:05
例えばチケット残り1枚で自分が6位で3位には勝てそうにない時、4位殴る?
対抗戦の順位調整戦術についての質問。ゲーム内システムの攻略相談。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-17 (水) 03:45:27
まさかのシフト勤務とかで不定期な生活だと自然と撹乱できて微有利になる展開じゃんね?そこまで気にする人がどれぐらい居るかって話ではあるが
シフト勤務による活動時間の不規則性がゲーム内で有利になる可能性についての中立的な観察。ゲーム仕様内の戦術論。
問題なし スコア: 20 [dafuM7YGE26] 2026-06-17 (水) 02:47:07
規約違反以外何でもアリのバーサーカーは専用アリーナに隔離しとけばいつでも思う存分殴り合いできてwin-winだろうね
「バーサーカー」と呼ぶプレイヤー層の隔離案を提案。皮肉的だが、ゲーム仕様改善の提案として機能。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 02:25:43
粘着禁止と言う措置が難しいから仕方なく匿名が機能が生まれたんだけど粘着質なプレイヤーにはわからんらしいw
匿名機能の設計意図を述べ、粘着質なプレイヤーの理解不足を指摘。ゲーム仕様に関する説明。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-17 (水) 02:13:23
まぁ防衛目線だとシュンハルの処理に案外困るのは確かだけど、ヤクモ持ってるならシュンユズで恐らくそれなりに弾ける(NS会心パチにはなるけどシュンカノエケアにもなる)のでその辺とローテした方がマシだと思うゾ…
防衛編成の選択肢についての戦術的アドバイス。キャラ性能評価と編成提案で問題なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 02:03:34
ね、もう上の枝ヤバすぎ。傍から観てても話通じないのがよくわかる。こんなのと同卓してる先生が可哀そうだわ。
ID:483への返信で、議論参加者を「話通じない」と見下し、同卓プレイヤーを「可哀そう」と同情。特定個人ではなく議論参加者層への侮蔑的評価。
問題なし スコア: 15 [SU5JGi.3DRU] 2026-06-17 (水) 01:37:33
いや、どんだけ匿名に嫌がらせしたいのよ
ID:479への返信で、匿名機能への嫌がらせ的な議論展開を皮肉で指摘。議論の流れへの意見。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:24:05
あの、感情だけで主語を大きくして物を言わない方がいいですよ [改行] 誰もがされたくない、って全プレイヤーにアンケートでもとったの? [改行] それは公式が定めたわけでも、プレイヤーの総意でもないただの1ユーザーに過ぎないあなたの意見ですよ
ID:478への反論で、主語の大きさを指摘し、個人意見と総意の区別を促す。論理的な指摘。
問題なし スコア: 15 [38hCEAHTzns] 2026-06-17 (水) 01:15:43
マナーから言い直したけど、誰もがされたくない意図的な嫌がらせをしている、ね [改行] そいつは非匿名なんで匿名かどうかは関係がない。本人の資質の問題だよ
ID:477への返信で、特定の非匿名プレイヤーの行為を「資質の問題」と評価。個別事例への意見。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 01:13:06
ルール違反じゃなけりゃ何してもいいはずなんだけどね、ここでもよく言われている通り粘着禁止も俺ルールの押し付けでしかないぞ
ID:476への同意で、ルール違反でない行為の自由を述べる。ゲーム仕様に関する意見。
問題なし スコア: 20 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:07:48
公式が定めてるのは規約だけでマナーとかいうどこの誰が言い出したのかも分からない、正確な定義すらない概念を持ち出して粘着とか何を言っているの?としか思えないよ [改行] 即殴り返しやら14時直前に殴るとか、俺ももちろん嫌いだが対人戦モードで決められたルールに則って試合を挑むことに何が問題あるのか、「俺が嫌だから」以外に言えるなら言ってみて?報酬の石を不正に多く取得とかとは訳が違うよ [改行] あとそういう規約違反ではないけど不快に思う人もいるような行為やるのは経験上圧倒的に匿名が多い
マナーと規約の区別を論じ、規約違反でない行為の正当性を主張。論理的な議論で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-17 (水) 00:45:37
正ハルカは正月ハルナで合ってますか?シュンと正月ハルナの早撃ち勝負を避けるなら [改行] 制服ネル、アツコ、ホシノ、ユウカ、ミチル、ウタハとかどうでしょうか。 [改行] シュンが先制して正月ハルナを倒しても、シュンとタンクではバニーネルを倒せませんし、バニーネルに半端に削られたシュンに回復が飛ぶとシロコテラー対面のタンクの回復が間に合わないかもしれないです。そうでなくとも相手のタンクを削らないと、シロコテラーの自傷ダメージがミチルで間に合ってしまうのでジリ貧になっていそうに見えます。 [改行] それよりはバニーネル、正月ハルナと前から倒した方がを人数勝ちしやすくて、体力有利が取れそうです。 [改行] 元の編成のヒビキは全体的に刺さりが悪いので、それよりは相手のウタハを相殺するためにもウタハミラーでいいと思います。 [改行] ホシノの枠が理想なら水着イオリになりそうなので、調整の余地がありますが手持ちの生徒と相談ですね。
ID:523への詳細な戦術分析と編成提案。キャラ性能の評価と戦略的なアドバイスで問題なし。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:29:06
マナーの欠片もない、というよりただの嫌がらせの域だわ
ID:474への補足で、特定の行為を「嫌がらせ」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:21:41
ガチ勢とは相容れないのがよくわかるコメントいただきました。まあ攻めも守りもそいつより勝率良いけどマナーの欠片すら無く纏わりつかれるのは鬱陶しいんで擁護する気は一切無いよ
ID:473への返信で、自分の戦績と相手の「マナーの欠片」を対比。個人的な不快感の表明で、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 00:13:10
いつ殴られようと負けなきゃいい話なんじゃないですかね? [改行] 相手が自動反撃ツール使ってるならアウトだけど手動なら何ら問題ない
ID:472への反論で、手動による戦術は問題ないという見方を述べる。ゲーム仕様内での議論。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人監視・粘着戦術 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 00:06:15
活動時間に合わせるのは実際有効だしな。上位帯でいつも名前見る人とかでなぜか4位にじっと留まってるのに過剰に落ちない人とか変な時間に7位→6位へとプチスライドする人とか見かけたらレーンにいる人間の活動時間とチケットの枚数把握されてると思った方が良い。
「活動時間とチケットの枚数把握されてると思った方が良い」と、他プレイヤーの行動パターン監視による粘着戦術を示唆。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:02:24
0分殴り返しや14時ジャスト殴りとか迷惑でしかないが?
ID:471への反論で、特定の戦術(0分殴り返し、14時ジャスト殴り)を「迷惑」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 5 [KFPVTY22NU6] 2026-06-16 (火) 23:59:54
水イオリに攻撃WB振りたいけどウタハEXの椅子より攻撃力上がりそうで踏み切れん
キャラの装備選択についての悩み相談。攻略的な判断の迷いで問題なし。
問題なし スコア: 20 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:57:32
個人的には粘着被害を訴えるのもよくわからんのだが、PvPなんだし狙って狙われてナンボじゃない?
PvP仕様上の粘着被害を「狙って狙われてナンボ」と述べる。ゲーム内行為の見方の相違であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [TVCvOQU1BZg] 2026-06-16 (火) 23:52:59
やっぱ弾けるんか上げますありがとう
ID:521への感謝と実行意思の表明。問題なし。
問題なし スコア: 15 [o1Sne3fwfW6] 2026-06-16 (火) 23:47:26
他人を匿名モードにすれば粘着が解決する、は意味わからん。粘着する奴がそのモード使うわけないのに [改行] 全員匿名にする以外に不適切名称と粘着被害は減らないよ。まぁ、通報通ったら今期出禁になるならわからんでもないが [改行] 匿名に数字付けたら識別できるんだから粘着対策には意味がないってずっと言われてるぞ
粘着対策の実効性について論理的に反論。ゲーム仕様に関する技術的議論。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:37:49
それだと自分が得をしたいが為に匿名は必要なんだと言ってることにしかならんのよ [改行] 匿名は誰が誰だかわからなくなるのが問題なんだから固有の数字でも付くようにしたらいい
ID:468への反論で、匿名の問題点と代替案(数字識別)を提案。議論の継続として許容。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人メタ・粘着戦術 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:32:27
活動時間とかの対人メタは非常に有効、落としたいやつをその時間に動く人のレーンに移動させたりしてたわ
「落としたいやつをその時間に動く人のレーンに移動させたり」と、特定プレイヤーを狙った粘着的な順位操作を述懐。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [NSAGPgRhFaI] 2026-06-16 (火) 23:16:45
手札少ない人ほど匿名のメリットかあるから強い人が匿名に文句言う=自分が得をしたいの構図にしかならんのよな
匿名機能のメリット・デメリットを戦略的観点から分析。プレイヤー層への攻撃ではなく、ゲーム仕様の議論。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 23:08:00
弾けるしエイミの耐久に直結するから上げない理由がない
ID:520への直接的な回答。キャラ性能の中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-16 (火) 23:02:22
全員記名でいいだろ [改行] 粘着だのなんだのは他人を匿名モードで解決するのにわざわざ戦略性をなくすのは意味わからん
全員記名制への意見。ゲーム仕様に関する提案であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人メタ・粘着戦術の示唆 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:09:22
殴ってきそうな人のメタ防衛置くくらいは普通にするけど、全員の曜日ごとの登頂時間を把握すれば順位調整しやすくなりそうとかキモいこと閃いちゃった [改行] 面倒くさいからやらないけど、やれば普通に有効そうなんだよなあ
「全員の曜日ごとの登頂時間を把握」「キモいこと閃いちゃった」と、他プレイヤーの活動パターン監視による粘着戦術を示唆。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:06:52
登頂しやすくなるんだから喜んどけばいいのに寂しがるとか構ってちゃんで草
「構ってちゃん」という表現で相手を揶揄するが、ゲーム内の戦略的メリット・デメリットの議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 21:59:41
ハスミしか使えないと分かってる人には必ずエイミ出されちまうからクロコ水イオリをローテで置けるだけでも牽制になるかと思ってな。 [改行] ハスミ読みでシュンエイミ正ハルナ出してくる人が居るんだけど現状素通りさせるしかなくなってるから
防衛編成の牽制戦術についての具体的な相談。ゲーム内戦略の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-16 (火) 20:45:00
バネル正ハルカマリナクロコspミチルウタハに地味に負けます。 [改行] シュンタンク3spミチルヒビキでギリ勝てたりしますが、もう少し有効な組み合わせないでしょうか。 [改行] イロハもフィーバーT入ると機能しませんし。 [改行] 水イオリ以外はいます。よろしくお願いします。
特定の敵編成に対する防衛編成の相談。「負けます」は戦術的な困難の報告であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-06-16 (火) 20:21:31
クルミはまあ対抗戦から意図的に外したってよりはボス向けに作られたのがたまたまハマった感はする [改行] 臨戦はようやっとる
ID:506への返信で、特定キャラの設計意図についての分析。「ようやっとる」は肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [hMNoZ9522jg] 2026-06-16 (火) 19:29:49
なんか肝いの引き寄せてて草
ID:459以下の議論を「肝いの引き寄せ」と評価。スレッド全体への軽い感想。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 19:15:47
7つ目を見つけると願いが叶うのに気づいてないようだな。
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dFgsHL6Ikps] 2026-06-16 (火) 19:08:14
6つ目がある様な気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ
防衛編成の弱点についての返信チェーン。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 19:07:58
X見たらそれ系の名前にした人が誰からも殴られなくなって困ってたわ。誰も触れたくなくなることに気付かない過激な思想家は可哀想だと思ったし、要らん分断や匿名粘着産むだけだから全員匿名にしてもらうよう要望送っといたよ
特定の名前変更プレイヤーが孤立した状況を述べ、全員匿名化を要望する意見。プレイヤー層への攻撃ではなく、仕様改善の提案。
問題なし スコア: 15 [nmFCZ4kEHhs] 2026-06-16 (火) 18:59:26
自分が嫌い=みんなも嫌いって考え方は大分危ないぞ、どこでもそうだけど声のでかい一部の人の意見が目に付きやすいだけでそれが大多数の意見とは限らんぞ
声の大きい少数派と多数派の区別を促す建設的な指摘。特定プレイヤーや集団への攻撃ではなく、議論の論理性を指摘する意見。
問題なし スコア: 15 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 18:47:46
ウチの卓だと既に前期終盤みたく上位がいつメンワンパン順位変動のみになってしまい無風過ぎるので、(狙われやすいのかわからんが)匿名にして無割り登頂後10位辺りまで落ちてコイン稼いだ方が良いまである [改行] 下から来た手札不足の人はそこで登頂阻まれて挑戦権消費してしまい上位陣が巻き上げるはずだったコインも無くなる。人によっては敢えて登頂せずに10位タッチおよび前後維持してるのでここで壁が出来て上位が無風になる
自卓の環境分析と戦術的な順位調整の説明。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:33:20
常に気が立ってるのか、いつも強い語気使って威嚇してるからな…
対抗戦勢の一般的な傾向への観察的指摘。特定個人への攻撃ではなく、プレイヤー層の行動パターンへの中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 18:26:19
歴代の環境でも防衛で活躍してる単体アタッカーって単体SPと組み合わせてタンクでの受けが成立しないようにしたり、クロコやイオリといった、等倍や半減のタンクを強引に破壊したり異常な硬さとか上振れで複数撃破狙えるなどイカれスペックありきなとこある。
防衛環境における単体アタッカーの性能分析。「イカれスペック」は強い表現だが、ゲーム内要素の評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:25:59
抜かれやすい環境でも防衛側がどんだけ力入れてるかだから、一概にどっちが下がりにくいとは言えんな
防衛側の努力度による順位変動の分析。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-16 (火) 18:13:23
水着イオリはツバキ置かれるだけで普通に完封される弱点が大分致命的でな、水着イオリが置かれてると読まれてる時点で既に厳しくなるゾ [改行] 水着イオリに限った話じゃないけど、結局相手の後衛に触れない単体アタッカーって防衛向きじゃないんだよな。等倍のタンクで余裕で受かる一方で防衛側は必ず見せの弱点は突かれるから
キャラ性能の分析と防衛戦術の考察。「弱点が致命的」は性能評価であり、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dDNRBq7kRLw] 2026-06-16 (火) 18:09:33
(5つあるのは黙っておこう…)
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
違反 スコア: 65 集団差別 // 集団への思想攻撃 [PRjkRRHRKbo] 2026-06-16 (火) 17:51:28
一部の匿名アンチはマジで頭がおかしくなってるな [改行] 運営に匿名廃止しろって訴えるんじゃなく名前で威嚇してやめさせようとかしてくる所が環境活動家とかヴィーガンとか極左市民団体と思想が一緒
「匿名アンチはマジで頭がおかしくなってる」と集団全体を人格否定し、さらに「環境活動家」「ヴィーガン」「極左市民団体」と政治思想を含む集団と同一視して侮蔑。複数集団への差別的レッテル貼り。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-16 (火) 17:09:34
そんな自ら笑いを提供しなくても。どこ突っ込んだらいいんだこれ
ID:459の主張を「笑いを提供している」と皮肉で返す。議論の一部として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:59:31
4つ目に気付いているのは俺だけのようだな…
防衛編成の隠れた弱点についての言及。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VWK7pR5wams] 2026-06-16 (火) 16:47:01
エイミのサブスキルずっとLv1で使ってるけど上げた方がいいんか?ヤクモ弾けたりする?
キャラのスキルレベル上げについての純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [sRVuCW9drgs] 2026-06-16 (火) 16:33:52
態々匿名嫌ってるの一部の声でかい奴らだろうに、なんか宗教みたいだね
匿名嫌悪の傾向を「宗教みたい」と比喩で批判。特定個人への攻撃ではなく、現象への意見表明として許容。
問題なし スコア: 5 [vPzs/x/ucIk] 2026-06-16 (火) 16:26:12
3つじゃね
ID:499への返信で弱点数の訂正。ゲーム内戦術の議論。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:17:56
匿名アンチってマジでこんなコト考えてるの?俺は匿名使ってやいけど関わりたくない人種だな
「関わりたくない人種」という表現で匿名アンチを一括で見下す。ID:459への返信だが、プレイヤー層全体への蔑視的言及を含む。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:52:41
やれるし一部で流行ってたけど致命的な弱点が2つあるからそこバレるとカモられてしまう。
防衛編成の弱点分析。「カモられてしまう」は戦術的な脆弱性の指摘。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:48:04
配置学だけでいえばヤクモはかなり面白くない部類かな。編成の秘匿部分のバリエーションが多すぎる点と射程で落下位置がコロコロ変わるから1凸目で対応できる範囲が汎用では狭いから大体人読み力でどうにかしろってさせられるしな。面白さよりもどうしてもダルさが勝る。まあだからこそ防衛で使われるんだけど。
特定キャラの配置戦術についての詳細な分析。「ダルさが勝る」は個人的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [3C8680hUpsQ] 2026-06-16 (火) 15:12:16
4位の変動あったから報酬受け取り考えて4位に上がってから数分待ってから1位殴ったのに戦闘見てる間に殴り返されててなんなんってなったわ…
順位調整中の予期しない攻撃への落胆。「なんなんってなった」は愚痴・嘆息で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [UvGAaSNpHTI] 2026-06-16 (火) 15:07:49
10回やったら10回とも違う結果になるから嫌なんだよな、ある意味で工夫のしようがない
特定キャラの戦術的な不確定性についての不満。「工夫のしようがない」はゲーム設計への批判。
問題なし スコア: 10 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:54:37
匿名狙われるから落ちづらいとかなくね?
匿名狙撃の有効性についての疑問。ゲーム仕様の議論として中立的。
問題なし スコア: 20 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:53:43
匿名が嫌われてることに気付いてない上にそんなどうでもいいことを匿名掲示板に晒すような激サムい人種ってことを逆説的に証明しちゃってるじゃん
匿名機能を使うプレイヤーへの批判だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な行動パターンへの意見。ゲーム内仕様に関する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [dOA4gFWNw/Y] 2026-06-16 (火) 14:22:25
非匿名で毎回防衛変えてる見せ札固有4石割りガチ勢ですら(コチラは固有1、2入りでも)ワンパンで毎回抜けるようなシーズンだから、匿名がどうこう言われてもね。抜かれやすすぎて諦めて編成変えてない非匿名もいるよ(特定の人には刺さるんだろう)
非匿名プレイヤーの防衛戦術と環境分析。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [zWg7HfEwKg.] 2026-06-16 (火) 14:11:08
水ハスミ持ちが完全にバレてるけどヤクモ水ハスミよりマシな防衛が無いから使わざるを得ない。水イオリも持っていればもう少し防衛の幅が広くなっただろうけど [改行] 今は移動タンクツバキ盛りで誤魔化せないか試し中
防衛編成の戦術的な相談。キャラ性能の評価と編成試行の報告で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [miF34Hh07q.] 2026-06-16 (火) 14:02:31
前期も今期も見せオール固有4のまあ強い匿名が1人は居るけど他所はそうでもないん?
匿名プレイヤーの編成強度についての質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-16 (火) 13:46:29
自分は楽しいけどなヤクモ [改行] どうやって巻き込むか、巻き込まれないようにするか工夫するたのしさ [改行] 遮蔽があったらもっと工夫し甲斐あったんだけどな
特定キャラの戦術的な楽しさについての肯定的な意見。「工夫するたのしさ」は建設的。
問題なし スコア: 15 [liOVY.HW4Rw] 2026-06-16 (火) 13:30:20
強いのはいいんだけどとにかく使っても使われても面白くないんだよなヤクモ [改行] 将棋の途中で将棋崩しやらされる感覚
特定キャラの使用感についての個人的な感想。「面白くない」はゲームプレイ体験の評価。
問題なし スコア: 10 [ds.IG5NIFN6] 2026-06-16 (火) 12:30:46
匿名くん防衛ずっと一緒か読み外してもパワカですり潰せるようなのしか会ったことないから2凸も必要ないし、後半は何の話してんの?
防衛編成の具体的な分析と戦術評価。プレイヤーへの人格攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 12:08:35
とはいえ、ここまで猛威をふるうのは想定外だったんじゃないかって気もしてる。 [改行] 実際、出た当時はシロコやヒビキと合わせたりして面白い性能だけどトップメタってほどじゃない扱いで、ヤクモを見送った人もちらほらいたし。
キャラ実装当時の評価と現在の強さについての分析。「想定外だったんじゃないか」は推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 11:36:52
やろうと思えばチートモみたいに対抗戦であまり機能しなくできるから、ヤクモもやっぱり意図的だと思う 範囲が絶妙だし
ID:506への返信で、キャラ性能の意図的な調整についての意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:39:13
↑今期誰でも2凸目には抜けるからそれも関係ない。その理論で良いなら全員匿名の方が罪悪感無くなって困らないという事
ID:487への反論で、ゲーム仕様と戦術についての議論。「罪悪感無くなって困らない」は仮定形の意見表明。
問題なし スコア: 5 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:35:49
あんまいないけど特に対策しなくてもそれに負けたことなくて謎。今期は戦地合ってなくてNSで等倍落とすのも時間かかってる
特定防衛編成への個人的な対戦経験の報告。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 09:20:50
対抗戦なんて運営は全く気にしてないんだってヒスる人が時折いるけど、昨今の実装生徒の性能見てるとそんなこと全くないって思えるよね。 [改行] クルミはネックレスであからさまに耐久に欠陥を作られてるし、臨戦アリスはチャージ挟むことで後衛とタンクを焼けるビームを速射できない仕様にされてるし。 [改行] やっぱハナコのやらかしが教訓にされてるんだろうね、なお想定外の暴れ方をしてそうなヤクモ。
運営の対抗戦バランス調整についての分析。キャラ性能の具体的な設計意図の考察。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-16 (火) 09:11:00
SNSとかに名前を晒す人もいるから、プライバシー保護目的なら匿名にするメリットはある [改行] それに定期的に匿名のON/OFFを切り替えて相手を錯乱させたり、他の匿名プレイヤーに擬態したりと、戦術面でも使いようはある
匿名機能のプライバシー保護と戦術的利用についての建設的な説明。
問題なし スコア: 20 [FIPQ2C06vFw] 2026-06-16 (火) 09:06:27
2位指定マン、3位→2位になるのにわざわざ匿名にして凸ってきて、2位になったら匿名解除する [改行] ヘイト買いたくないならそのまま匿名にしとけばええのに
特定プレイヤーの戦術行動(匿名切り替え)への観察。「ヘイト買いたくない」は推測であり直接的な人格攻撃ではない。