このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 00:38 表示期間内記録数: 10,596
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,596
この30日窓内
違反確定
121
自動CO化された数
グレー判定
384
文脈次第のもの
問題なし
10,091
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,596 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 97 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 9068 件
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-09 (火) 17:26:00
石ないんで周年で出してくれるようアロナに全力で懇願します。多分駄目ですが [改行] 🟦🟦🟦🟦🟦 [改行] 🟦🟦🟦🟦🟨
石不足による周年実装への願望と絵文字表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-09 (火) 17:23:32
クリリンがクソソソに見えるやつか
キャラ名の視認性に関する雑談。「クリリンがクソソソに見える」はゲーム内表記の話題で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [wq3aPqgABJk] 2026-06-09 (火) 17:20:20
確かにレナとかも結構数値強めに設定されてたから運営としてはゲブラを恒常生徒でもクリア出来るようにしたいんかね
運営の設計意図についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-09 (火) 17:15:45
ただまぁ🌙攻略自体は居なくてもどうとでもなる範疇。🍅TAするってなるとゲブラで入るかもしれんくらいか?
コンテンツ攻略難度と必須性についての中立的評価。
問題なし スコア: 5 [wq3aPqgABJk] 2026-06-09 (火) 17:14:30
デバフあるからゲブラだけじゃなくてグレゴリオにも使えそうか [改行] ただ細かい数値次第だけど両方とも入れる枠あるか...?
複数コンテンツでの活用可能性と編成枠の懸念。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [xVTlNFCEHRs] 2026-06-09 (火) 17:13:49
我慢できない先生ですまない [改行] 引きます
ゲーム内セリフの引用と個人的な引く決定。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 17:13:29
逆に軽装Lunatic相手にはレナ水ナグで雑にスペシャル削り編成組める
特定編成での活用可能性についての提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-09 (火) 17:12:40
どちらかというとグレゴリオで強そう。あいつlunaの最終フェーズで会心ダメージ抵抗率バフもりもりにしてくるし。しかもNS対象がわざわざ「最大HPがもっとも高い敵」だから確実に本体に飛んでく
特定コンテンツでのキャラ活躍可能性の分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-09 (火) 17:11:18
焼き鳥を食べながらほんとうに輝くやつがいるか!!w [改行] これはそのうち汚れた川を綺麗にすることだってできるかもしれませんぜ
ゲーム内セリフ・ネタの引用と創作的な返答。ゲーム内表現として許容。
問題なし スコア: 5 [T267vVcSN5Q] 2026-06-09 (火) 17:10:40
ゲブラゴリオの最適更新か...? [改行] ただ爆発特効のみだから大決戦とかには小回り効かなさげなのが迷う
キャラ性能の汎用性についての分析。迷いながらの評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RLYuGZINYes] 2026-06-09 (火) 17:10:35
軽装ゲブラに関しては制服アスナを越えてると思うわ 全部限定ってのは今後に響くもんなあ [改行] グレゴリオでも最適取れそうな予感
キャラ性能の比較分析と限定ガチャへの懸念。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [gTqPPPnPFp.] 2026-06-09 (火) 17:08:58
露骨にゲブラ向け性能だなぁ...。
キャラ性能の設計意図についての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [MK9FDv3qpx2] 2026-06-09 (火) 17:08:02
シンプルに強い性能で来たな... [改行] これは引くか迷う
キャラ性能への中立的な評価と引くか迷う個人的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [G2QMW8r9Us2] 2026-06-09 (火) 17:07:05
性能もそうだけどメモロビが良すぎる [改行] 頑張って貯めてたけど引くかあ
キャラの性能とメモロビ(ストーリー)についての肯定的評価。ガチャ引く判断は個人選択。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-09 (火) 17:05:40
なんかやばいこと書いてある気がする [改行] それとまぶしくてあんま見えないんだけど誰?
ストーリー内容への疑問と、ビジュアル表現についての感想。中立的。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-09 (火) 17:05:12
うーーーーーん悩むけど引くかぁ [改行] グレゴリオ焦げる程煮詰まってる🍅はやりたくないし
ガチャ引くかどうかの迷いと、別コンテンツの優先度判断。個人的な選択で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 17:02:08
水着ナグサこれ引かないとヤバイやつじゃねーか
キャラの性能評価。「ヤバイ」は強力さを示す俗語で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tsSUXvsR3yc] 2026-06-09 (火) 16:54:41
水着ナグサ1週間ってことは、月末にあるだろう新イベントキャラまで様子見出来ないな
ガチャ期間とイベント日程についての観察。中立的な情報分析。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-09 (火) 16:42:00
文字パケ有効に買いたいから人権恒常で頼む水ナグサ
キャラの性能と恒常化への要望。建設的な機能要望。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 16:39:59
なるほど、貴重な情報ありがとう [改行] クリア者編成だと最終凸でしか使われてないから気になってた
前コメントへの感謝と質問。礼儀正しく攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-09 (火) 16:36:20
『...ノートには"students in heaven, all's right in the world"と書かれている』
ゲーム内テキストの引用。創作的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5a7pceixwsE] 2026-06-09 (火) 16:32:29
1個でギブアップしてそう
ID:365への返信で、別キャラへの軽い推測。ゲーム内表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-09 (火) 16:31:07
南極から発掘された謎の光る大三角
ネタ的な推測表現。ユーモアであり誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-09 (火) 16:28:40
小さい画面の縮小画像で表示されるナグサ水着、調停されそう
キャラのビジュアル表現についての観察。「調停」は技術的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [0EtH9.hnFjg] 2026-06-09 (火) 16:25:34
やっぱアスオラのポストが流れてきたり有名どころにRTされていたりするともんにゃりしてしまうんだよねどうしても しかもビジュアルはやはり出来がいいと言わざるを得ない もんにゃり
キャラのビジュアルと公式発表についての個人的感想。「もんにゃり」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [o6Z5lM481io] 2026-06-09 (火) 16:22:21
前半は水鉄砲に重装甲追加ダメージあるから無理だけど後半は範囲ヒーラー入れれば全然大丈夫 [改行] ホシノ投入する段階だと弱体解除尽きてるからSP枠は一つ空いてる
ゲーム攻略に関する情報提供。技術的な助言で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [T0ItB65zh52] 2026-06-09 (火) 16:20:57
ここの開発は絶対にフェス限を優遇するのとワカモが活躍出来る場面が最近だとまともに無いことを踏まえてイェソドに出番を移させたっていうのが1番納得いく [改行] ヒーラー整えてないと編成そのものがデメリットにしかならない事も踏まえてこうなったんだろう [改行] 臨戦ホシノはトキアコかレイサでフルタイム行けるぞ
運営の設計方針に関する分析的な意見。推測の範囲内で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/rv7AgakxlM] 2026-06-09 (火) 16:14:04
ありがとう、確かに光ってたわ
ID:354への返信で、確認と同意。中立的。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-09 (火) 16:13:05
×。先生たるもの全ての生徒にママ味を見出さなければならないため。
ID:108の問題形式への回答として、ネタ的な論理遊び。「先生たるもの」という架空の前提での冗談で、実在人物や児童への言及ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-09 (火) 16:11:16
俺の場合、アーカイブから出る封筒は🟦と🟨だけだったぞ
ID:338への返信。同じ経験の共有。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-09 (火) 16:10:10
呼び出されたアカリは海老と蟹と先生を堪能した
ゲーム内キャラの食事シーンに関する創作的な返信。ロールプレイ的な遊びで、誹謗中傷や不適切な内容なし。
問題なし スコア: 5 [rxZrmgxpu3o] 2026-06-09 (火) 16:07:51
ゲーム開発部だいぼうけんの話をしてると思ってしまった
ゲーム内設定の誤読に関する軽い返信。ユーモアで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [WvxLpeom.gY] 2026-06-09 (火) 16:04:08
アンコールかリコレクトが来ると最高なんだけどなぁ
ID:349への返信で、ガチャ機能への願望表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-09 (火) 16:02:15
両方セットを2週間でやろうとすると3つ+3つになっちゃうから分けたのか [改行] 6つ同時開催でもいいんですよ?
イベント構成の推測と、複数同時開催への軽い要望。皮肉的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-09 (火) 16:00:52
私はしろくま3個が限界だけどアヤメなら10はイケる(確信) 見なよ、私のアヤメを
ID:364への返信で、キャラ性能・特性についての軽い推測。ゲーム内表現。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 15:57:19
さすがにLunaticだと臨おじフルタイム生存は厳しくないか?
難易度に関する疑問形の質問。中立的な確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ebrBDFHOKQI] 2026-06-09 (火) 15:56:12
公式サイトのメンテナンスのお知らせにあるよん
ID:354への返信で、情報提供。建設的。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-09 (火) 15:54:12
? 「夏になると冷蔵庫にすがりついて涼もうとするナグサが嫌いだった、そして毎度のごとく私としろくま早食い対決しようとするのも」
キャラのストーリー・設定についての引用と感想。中立的。
問題なし スコア: 5 [wZRrJiLfbjk] 2026-06-09 (火) 15:53:06
どこで見れる?Xで見つからない…
情報の所在地についての質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 15:50:41
復刻イベント中に常設化って今まであったっけ?いや詰まってるから同時にやってくれて構わないんだが
過去の運営判断についての質問と、現状への許容的意見。建設的。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 15:49:36
偉大な相手というのは輝いて見えるものだよ
ID:357への返信で、キャラの輝きについてのポジティブな解釈。ゲーム内表現。
問題なし スコア: 15 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-09 (火) 15:47:33
🦀🌙クリアしたけどカケラ1万以上持ってかれた 年一くらいならこの難易度でもいいけど新ボスが毎回これになったらガチャから素体だけ引いてもリソース足りないし課金抑えた方がいいかもなあ
ボス難易度とリソース消費についての個人的判断。課金抑制の検討は個人の選択で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-09 (火) 15:44:42
せめて初日の3チケ分はメールボックスに。にして欲しいわあ
ID:359への返信で、チケット配布方法への改善要望。建設的。
問題なし スコア: 5 [gvugHqGI.LA] 2026-06-09 (火) 15:43:40
ならなかったんだよ、ロック。だからこの話はここでお終いなんだ
ID:359への返信で、漫画セリフを引用したネットミーム。ゲーム内表現として許容。
問題なし スコア: 10 [EUT8PPayDwI] 2026-06-09 (火) 15:41:34
総力戦と同様に火力演習もチケットを溜められたら良かったがそうはならなかった
火力演習のチケット仕様についての不満。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DaLQOJJG88A] 2026-06-09 (火) 15:33:10
根拠はない話と前置きしたうえで予想するのですが、アンコール募集orリコレクト募集が挟まるのかも...?
根拠を前置きした上での推測。建設的な仮説提示で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ykOL9OYMIBI] 2026-06-09 (火) 15:30:24
復刻とはいえ途中で切り替えるのは珍しいな
復刻イベント途中切り替えについての観察。中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-09 (火) 15:11:09
多分氷河を中に入れて冷媒として使っているんだよ(????????)
ID:342への返信。冗談めいた推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-09 (火) 15:09:17
…冷蔵庫にすがる水着ナグサめっちゃ白飛びしてない?
キャラのビジュアル表現についての観察。「白飛び」は技術的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-09 (火) 15:09:10
水ナグサの家具紹介。ナグサ白過ぎて光って見えるぞ
キャラの家具ビジュアルについての感想。中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-09 (火) 15:07:51
来週の土曜か日曜に生放送で発表からの再来週から夏イベ前半開始じゃないかねぇ
イベント日程の予想。根拠のある推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-09 (火) 15:05:35
同じく最終日にようやくカニ🍅クリアした。1時間っていう制限時間がツラかった。 4凸でこんなアップアップで疲れるなら6凸や8凸の🌙なんて夢のまた夢ですわ
ID:326への共感と難易度への感想。同じ経験の吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-09 (火) 15:02:57
ガチャ期間から復刻イベ1週間かと思ったら2週間で、途中でLiveにガチャ切替なのか
ガチャスケジュールについての疑問。中立的な情報確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ykOL9OYMIBI] 2026-06-09 (火) 15:02:13
氷河を秘めし冷蔵庫とは
ゲーム内設定への疑問。創作的な問いかけで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-09 (火) 14:52:34
そもそもカニの貫通特攻も重装タンクは出禁になるけど重装アタッカーはヒーラー有りなら採用可能な程度の倍率だしね 寧ろ今回の調整見てワカモは想定内だと思い直したわ、ちゃんと考えて数値設定してる
ゲーム調整の詳細分析。技術的な検証で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-09 (火) 14:36:41
おっとそこに通りすがりのゲブラが(永久凍土)
ID:332への返信。ゲーム内キャラを用いたネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [5n16Ye0OCe.] 2026-06-09 (火) 14:36:36
AIポリスに喧嘩を売っていくスタイル、まさしくロックだねぇ
ID:320への返信。AIポリスネタとしてのロールプレイ。意味が読み取れる文脈ある書き込み。
問題なし スコア: 15 [5n16Ye0OCe.] 2026-06-09 (火) 14:34:57
シグレに似合うのは黒ビキニかはたまた白ビキニか。確かめるため先生は温泉の奥深くに潜った
ID:331への返信。キャラへの創作的な想像。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Re5.1iZE/F6] 2026-06-09 (火) 14:32:46
🐳「ガチャの"現実"を教える。それが最後の研修です。1枚の紫はアロナからの慈悲です」
ID:338への返信。ガチャの現実をネタ化した冗談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [tiac5tlUdMU] 2026-06-09 (火) 14:24:36
(追記)まぁ百花繚乱のアレコレみたいなのもあるからキヴォトスでも気にする娘は気にするんだろうけど、ロア編のSNS見てるとリアルと空気感そんな変わらんなぁと
ゲーム内設定への考察。キャラの心理状態についての分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [tiac5tlUdMU] 2026-06-09 (火) 14:21:33
SNS・配信ネイティブ世代で矛盾だけで絶望する若年層ってそんな多いのかなぁと思ったりもする [改行] 世の中の欺瞞やそれで覆る常識もTLで眺めてて楽しむ時事ネタ程度、流れに乗っかってれば別に生活が苦しいわけでもないし、当事者でもなければ一々絶望するのはタイパが悪い。みたいな
ID:322への返信。若年層の心理分析として中立的。世代への一般的観察で集団差別ではない。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-09 (火) 14:09:16
貴方達お二人を供物に出版部の水着を実装してもらうことにしましょう。素晴らしい夏の礎となることを誇りに思いながら雪ノ下に埋まって下さい。
ID:332への返信。ゲーム内ネタを用いた創作的な冗談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 14:08:25
ワカモのダメカ無視・防御無視なんて何度も使われてた技だし今回のタンクの耐久調整的にもワカモがギリ生き残れるような火力で設定してたと思う
ゲーム仕様の歴史的分析。運営の設計意図に関する推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-09 (火) 14:05:36
パチンコもゲームであると認識したユズ部長改め社長が副業で鬼のように稼いでくれるので売上など一切心配せずに在学時にも増してクソゲーバカゲーを量産出来るようになった有限会社GDD
ゲーム内設定を現実に当てはめたユーモア。創作的な遊びで違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [ykOL9OYMIBI] 2026-06-09 (火) 14:03:51
あれで前が開くんだから危険極まりない
ID:336への返信。グラフィック表現への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JeDu9mvsaCE] 2026-06-09 (火) 14:02:23
研修でもらったアーカイブ募集チケットを全部引いて紫1つだけだったんですけど…?アロナさん…?
ガチャ結果への不満と疑問。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [/ayQ7/lwsKo] 2026-06-09 (火) 13:59:34
カニとイェソドでの違いで言えば直近の恒常生徒がきちんと強かった点は添えておきたい [改行] カニ向けはアタッカーも火力高いしタンクも耐久あるしサポートも特効といえるレベルで刺さってる。配布のオトギも無駄要素がない [改行] 半減前提なのに5コストだとかHP比例減衰とか会心ダメ貰えるのに会心出ないとか会心出ないのに会心自己バフあるとかやたらバフ時間短いとか、そういうのがほぼ無い [改行] コユキのNSPS以外に無駄調整されてる部分ないのでは
異なるコンテンツの調整比較。技術的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [jz24dVkbRFU] 2026-06-09 (火) 13:57:59
グロ版の動画で臨リオ3Dヤバいな
グラフィック表現への感想。「ヤバい」は驚嘆で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-09 (火) 13:42:57
俺もモミジの水着が見たい。一緒に雪の下に埋まろう
ID:331への返信。キャラへの期待と同じネタの継続。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-09 (火) 13:35:06
今年の夏はレッドウィンターが来るよ。ミノリや知識解放戦線や227号特別クラスのみんなが水着になるんだ。青い海に、青い空。そして赤い思想…素晴らしい夏になるはず! [改行] もし来なかったら雪の下に埋めてもらって構わないよ
夏イベント予想と創作的な願望表現。「雪の下に埋める」はゲーム内ネタとしての冗談。
問題なし スコア: 20 [TRvlXsxw4PE] 2026-06-09 (火) 13:31:12
ストレスから解放されたらハゲないとでも言いたいのかね。そうだったら誰も苦労しないんだよ
ID:328への反論。ストレスと脱毛の関係についての異議で、相手への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-09 (火) 13:23:51
走り屋時代の血が蘇ってしまう先生
ゲーム内キャラ(セイア)の走り屋的な運転スタイルに対する、プレイヤーの感情的な反応。キャラ蔑称や人格攻撃ではなく、ゲームプレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-09 (火) 13:22:55
預言者「あなたは必ずI'm your fatherと言うことになるでしょう...」
ガンダムシリーズのセリフをネタにしたロールプレイ。ゲーム攻略wikiの雑談スレッドにおける軽いミーム表現で、実害なし。
問題なし スコア: 10 [jzLwovpMuzk] 2026-06-09 (火) 13:17:28
フェス限でもカニパチンコだもんな [改行] モモイだけが良心
キャラ性能への評価。「カニパチンコ」はゲーム内コンテンツへの不満表現で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [jzLwovpMuzk] 2026-06-09 (火) 13:16:15
そんなんじゃハゲちゃうよ? [改行] 大丈夫?カニでも食べる?
ID:326への冗談めいた返信。ストレス軽減を促す軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-09 (火) 13:13:33
今回の調整見るとワカモの仕様抜けてたのかもと思うのわかるわ、ワカモ抜きならW水ミカとナグサやエリで3凸、後半ミヨで削りきれなければラブや水イチカも使って2凸と、カニみたいな難易度になってただろうし、直近の恒常生徒いなくてもクリアできちゃうのは運営としては美味くないしね
運営の設計判断に関する推測的な意見。建設的な分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [6ZpWYxEPwYM] 2026-06-09 (火) 13:11:10
お疲れさん
ID:326への労いの返信。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6ZpWYxEPwYM] 2026-06-09 (火) 13:09:49
朝から並んでいい台を確保しておもむろにスマホを取り出しブルアカをプレイするといいぞ
ゲーム内設定を現実に当てはめたユーモア。創作的な遊びで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [XXSrdso5j1M] 2026-06-09 (火) 13:08:46
チケット5枚くらい無駄にしたけど最終日にようやくカニ🍅クリア [改行] アンストも視野に入れるくらいストレスだった
難易度への不満と達成感の表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [6ZpWYxEPwYM] 2026-06-09 (火) 13:05:19
芽が出ますよ
ID:244への返信で、難易度名の連想ネタ。ゲーム内ジョークで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-09 (火) 13:03:51
ブルアカ世界観ではやらないとわかっていても、やっぱりさ、00-10年代エロゲを通ってきているので、テクスチャ関連設定についてははさ、生徒が世界の矛盾に耐えきれず絶望する展開が見たいという欲求はずっとあるんですよね
ゲーム世界観への創作的な考察。エロゲ経験を背景にした物語要望で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6ZpWYxEPwYM] 2026-06-09 (火) 13:01:49
あの曲はガチ
松崎しげるの楽曲に関する肯定的な感想。ゲーム内キャラへの言及ではなく、文化的な話題への同意。
問題なし スコア: 5 [6ZpWYxEPwYM] 2026-06-09 (火) 13:00:36
警察の現場到着遅すぎて草
ゲーム内イベント(掃討)の進行状況に対する軽い感想。警察到着の遅さをネタにした笑いで、他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-09 (火) 12:58:05
うすほそだったミクはもういない!(復刻なし) [改行] 令和っていうのはそういう時代なんだ、仕方ないんだ
キャラ(ミク)の復刻なしという事実への嘆息。「もういない」は愚痴であり、キャラ中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-09 (火) 12:56:53
Fox1「先生を、食ってる...」
ゲーム内キャラ(Fox1)のセリフ引用。ゲーム内表現であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-09 (火) 12:55:30
バランスおじさんの過酷な二次創作が世界に調和と秩序を齎す「カオスは他人の印象に過ぎない」
キャラ(バランスおじさん)への創作的な言及。ネタ・ロールプレイ表現で攻撃性なし。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 性行為の暗示 [w9hixMbGGO.] 2026-06-09 (火) 12:53:27
そう言えば今日って69の日なんだ! [改行] 俺もナツと69してぇなぁ……!青春だよな!!
「69してぇ」は数字を用いた性行為の暗示。ただしゲーム内キャラへの軽い願望表現で、露骨な描写ではないためgray。
問題なし スコア: 5 [zwFbbhZdYXc] 2026-06-09 (火) 12:48:07
ニコクルミドレスハルカ臨戦エイミエリカが居なくても今から入れる保険はありますか?(背水)
ID:259への返信で、大決戦攻略の相談。ゲーム内戦略についての質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-09 (火) 12:47:32
↑この後、台を拳で粉砕した件でカンナに大目玉くらうコノカ  
ID:310への返信で、キャラ間の関係をネタにしたユーモア。創作的な遊びで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PIxmjtpFxuU] 2026-06-09 (火) 12:13:59
元のゲームが18禁じゃないんだし、今度は公式に睨まれるリスクが増えるだけだからそんな申請通らないと思う
アダルトwiki申請の実現可能性についての分析。公式リスクを指摘する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [Rk1SaXQMfZM] 2026-06-09 (火) 12:12:06
市街地Sのフェス限等倍ダメージ、このフェス限は敵の防御系ステを無視する、イェソドはダメカや会心抵抗等防御系でガチガチ、ボスの火力が高くない、Wアタッカー必須、ギミックで攻撃力とEXバフ山盛り [改行] これで想定してないは有り得ない
ゲーム仕様の詳細分析。技術的な検証で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iezRF.yWTmw] 2026-06-09 (火) 12:11:24
イェソドの前のゲブラが神秘特効あるわけだから [改行] 爆発特効盛り忘れたとは思えないけどね [改行] ワカモは想定内だと思う
ゲーム調整の分析的な意見。技術的な検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0HdryZ7JYu6] 2026-06-09 (火) 12:04:22
コノカ「ッア゛ア゛!!ンだこの糞台ィ!おいゴルルア!ヴァルキューレだ!糞設定の罪で逮捕だァ!」
キャラのセリフを模したロールプレイ。ゲーム内表現の創作で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-09 (火) 12:03:27
Lunaで生存できるのが想定されていたかどうかは分からないけど、存在感のでかいフェス限の性質を運営が把握してないで調整するとも思えん。 [改行] イェソドはアホみたいなダメージカットと会心ダメージ抵抗(Tor以上)持ってて、それにぶっ刺さるのがワカモなわけなので、ダメージ出すときにワカモが極めて有効になるのは事前に分かるはず
運営の設計意図に関する分析的な議論。根拠を伴う推測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-09 (火) 11:55:49
コユキは出禁じゃろ
キャラの性能評価をネタにした短い返信。ユーモアで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-09 (火) 11:53:34
同じゲームで複数のwikiは駄目なんじゃないかね?
wiki運営ルールについての疑問。事実確認の形式で、特定者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [GkkF0x8hUeQ] 2026-06-09 (火) 11:51:22
もともとそっち方向のつもりじゃなかったけどそういうネタが増えたからでは
別wikiの成長過程についての推測。中立的な情報提供で、特定者への攻撃を含まない。
問題なし スコア: 5 [EUT8PPayDwI] 2026-06-09 (火) 11:50:55
教えてくれてありがとう、かなり環境が壊れるような内容だったのね…
ID:318への感謝と理解を示す返信。礼儀正しく攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GkkF0x8hUeQ] 2026-06-09 (火) 11:50:36
イェソドがあったからカニではヤケクソ重装特攻つけたのでは
ゲーム調整への推測的な意見。中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GkkF0x8hUeQ] 2026-06-09 (火) 11:49:07
修正済みだから書くが、特定タイミングでクレーン使うとカニがスタンしてもゲージがリセットせず残り続け、次にクレーン使うまでダメージ蓄積が継続する [改行] 模擬戦で試したが再現性かなり高かった
修正済みバグの技術的説明。具体的で建設的な情報提供。
4,501 - 4,600 / 9,068 件« 最初‹ 前1444546474891次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 77 表示中 100 / 期間内全 1528 件
問題なし スコア: 10 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 22:54:52
んで、次のセレチケ更新後真っ先にヤクモ取りに行ったら笑える(ネタだろうけど)
ID:632への返信で仮定的な推測。ネタとして読める軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-18 (木) 22:16:10
なんでヤクモにそこまで執着するのかが解らない [改行] 今期防衛が普段以上に詰んでてヤクモは消去法的に一番マシってだけなのに [改行] 大体あのタイミングで引く判断した人が正当な利益を得ているだけでしょうがよ・・・
ID:632への返信でヤクモ使用者の正当性を主張。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、戦術選択の合理性を述べている。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 22:09:26
ヤクモ防衛どうせ団子にさせられるからspecialに範囲回復のやつ入れたらまあまあ戦えるようになってきた
ヤクモ防衛への対策編成についての報告。攻略情報で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [w44UkqH8tTY] 2026-06-18 (木) 20:56:41
一部ではヤクモ防衛はタンク見せるよりクロコ見せてA1コハル出さない相手をカモりつつ、コハルをヤクモで早めに集めたりホシノでタゲずらそうってメタの組み方もあるみたい。
ヤクモ防衛の戦術分析。メタ編成についての情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YVQJPfo55Lg] 2026-06-18 (木) 20:48:11
タンク越しというより射程距離の関係でd1のクロコを直接流れたりする [改行] d2がマリナやホシノで前進してくるタンクだと逆に一方的に殴られるから注意
ID:605への補足説明で、射程距離と敵タンク配置による挙動の詳細。ゲーム内メカニクスの解説。
問題なし スコア: 5 [Yj3ZzrQRCaU] 2026-06-18 (木) 20:40:10
↑水コハってタンク越しに水イオリに届くのね。試したことないから情報ありがたい
ID:605への返信で、キャラの射程メカニクスについての質問と感謝。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [7bX0AEefOb2] 2026-06-18 (木) 20:13:39
タンクが倒せないならシュンや水コハルで後衛から倒す [改行] 水イオリがどこにいるか分かってるならツバキで受けて反対側から崩す
タンク対策の戦術提案。特定キャラの活用方法を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [isLepSVH2oQ] 2026-06-18 (木) 20:08:56
弊卓のみちぅマジ宇沢置いてる人で固有4結構多い。ヤクモ固有4は数えられるくらい
自分の卓でのキャラ育成状況の報告。統計的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 20:07:00
流石に通報案件
ID:632への返信で「通報案件」と指摘。ID:632の行為への批判であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:03:41
多い卓は何人いるのか知りたい。ミチルヤクモレイサ固有4とかね
特定キャラの育成状況についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 20:02:19
ストⅡ時代に生きてたらハメ禁止とか勝手に張り紙してそう
ID:632への返信でゲーム外の歴史的例えを用いた皮肉。ネタ的な応答で直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:01:42
匿名有利は良くないかもしれないが匿名否定派の粘着マンが全部悪いから仕方ない
匿名有利の問題を認めつつ、粘着マンの行為が原因だと述べる。因果関係の指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 19:59:29
配布とフェス限は固有4が普通で、他の限定キャラは固有2が最低限の実用ラインと思ってる。 [改行] 実際の強さはそこまで変わらないにしても、見せが固有3か4かってのは殴られやすさに結構影響あるかもな
キャラ育成の実用ラインについての分析。戦術的考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:53:41
例のドヒナシュンにやられ過ぎたとか?んで、特装タンク見せてもクロコで終わるから、とか
ID:616への返信で、特定敵キャラ組み合わせへの対抗手段としてのクロコ採用理由の推測。ゲーム内戦術分析。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:46:40
エイミ対策はA2アルかな。もしくはSPサツキかマシロにしてA1にツバキかアツコ置いてA2水ハナコか臨おじ2とかで
ID:603への返信で、エイミ対策キャラの提案。具体的な配置戦術の説明。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-18 (木) 19:38:49
十分、固有4絆50WB入りのフルカスタムまでやってんのはただのゴリラなので
フルカスタム育成を「ゴリラ」と表現。強いプレイヤーへの軽い言及で、直接的な人格攻撃ではなく愛嬌的表現。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:36:19
今期は分断もありシュン受け選択肢多いから楽な方かも
ID:612への返信で、今期シーズンの戦術環境評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 10 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:32:41
ウチはSP固4x2が片手もいないポカポカだけど手札と配置で普通に勝てるからあんま気にしなくても良いよ。タンクは育ってた方が良いだろうけど
自分の編成状況と戦術についての情報提供。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 19:27:05
タンクに有利な打点と言ってもエイミに阻まれて普通に負けます。水イオリはいません
特定敵キャラへの対策困難を述べる相談。攻撃性なし、ゲーム内の戦術相談。
問題なし スコア: 5 [IfdPmIsQfng] 2026-06-18 (木) 19:23:25
相手がエイミとシュンを隣接させてたら、対面にカノエ正ハル置けば楽勝なんだけどね
特定敵配置への対策キャラ提案。「楽勝」という表現は戦術評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [9rG2j8usuoY] 2026-06-18 (木) 18:56:48
ありがとうやっぱ目安は固有3かな [改行] 正直200位から80位くらいを行ったり来たりしてるクソ雑魚勢なので適正キャラもいないけど100位以内維持くらいはしたいな
自分の順位を「クソ雑魚勢」と自虐的に表現。他者への攻撃ではなく自分への落胆で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Ct6zJUmXz92] 2026-06-18 (木) 18:31:43
なぜ勝ったか分からない試合について共有してもいいですか
戦術共有についての許可確認。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 18:25:57
A4ツバキ無償降臨とその列がエイミでもユウカでも崩されないことが確定だからまあ悪手だろうけど、下なら通用するんだろう
ID:616への返信で、特定配置の有効性と階級別の戦術評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-18 (木) 18:25:03
こっちもシュンを投入して、先に狙撃できる事を祈る
ID:612への返信で、同キャラ投入による対抗戦術の提案。ゲーム内戦略の説明。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤーへの組織的嫌がらせ [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-06-18 (木) 18:10:50
上位にいたヤクモ防衛を『ヤクモを許すな』『有クモを狙おう』って感じの名前で1週間扇動しながら活動したら石割2位維持マンを除いて撲滅することに成功した😀
特定キャラ(ヤクモ)使用者を「扇動しながら活動」して「撲滅」したと述べる。組織的な嫌がらせ・粘着行為の自慢で、現プレイヤーへの攻撃。
グレー スコア: 35 [1sncvS2sYTg] 2026-06-18 (木) 18:03:34
1位指定席(石割維持)の奴に殴られて20連続防衛成功してたんだけど、何でこんなのが1位に居座ろうと思うんだろうか……?
1位プレイヤーの戦術判断への疑問。「何でこんなのが」は相手の判断を見下す表現だが、ゲーム内戦術への疑問として読める。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [aMrH5sl6b2k] 2026-06-18 (木) 18:01:06
言える、と思う。少なくとも現時点では。
育成目安についての簡潔な回答。攻略情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 10 [CV8aDNIP5b2] 2026-06-18 (木) 17:52:51
たまに一位タッチする程度のエンジョイ組目線だと見えてるSP2人とも固有4だと正直ビビる
エンジョイプレイヤー視点での感想。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [J0.YD6k2vRs] 2026-06-18 (木) 17:30:33
対抗戦で育ってるって言われるキャラは固有4のスキル装備フルフルって認識? [改行] それとも固有3まであれば育ってると言える?
キャラ育成の目安についての中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [ciBeBGI7ycY] 2026-06-18 (木) 16:37:17
やっぱ全員匿名だわ
「やっぱ全員匿名だわ」は個人の戦略選択を述べた短い感想。攻撃性なし、議論の流れ内での意見表明。
問題なし スコア: 15 [8LwROHg2n4s] 2026-06-18 (木) 15:52:42
匿名を使われることには文句は言えないよそりゃ、自分だって使えるわけだし [改行] ただ使ったほうが有利になる機能が存在するのって対人戦的にどうなのって話で
匿名機能の有利性についての疑問。ゲームバランスへの建設的な問題提起で、プレイヤーへの攻撃ではない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉・嘲笑 [qw/9FIgHdUc] 2026-06-18 (木) 15:22:50
粘着できなくなったからってそこまで怒らなくてもいいじゃん😅
「粘着できなくなったからってそこまで怒らなくてもいいじゃん😅」は相手の動機を揶揄する皮肉。末尾の絵文字が嘲笑的トーンを強調。グレー判定。
問題なし スコア: 20 [26Zn9YcL7dQ] 2026-06-18 (木) 15:14:31
暴言 元々通報からの名前シャーレ固定で対応してた、他人を匿名モードでも対応可能 [改行] あからさまな粘着 あからさまって何?君の主観?規約違反の暴言ネームと同列に語っていいわけがないし匿名で防げるわけでもない
「あからさまな粘着」の定義を問う議論。相手の主観性を指摘し、規約違反と戦法の区別を述べている。論理的な反論。
問題なし スコア: 10 [OASsZmIeaj2] 2026-06-18 (木) 15:02:04
フェス限は優先的に固有3~4にするから全体的に固有が低いか付いてないような人が一番育ってるフェス限を見せるのが多いんだと思う [改行] そういう層は直殴りがどうとかは知らないだろうし
ID:616への返信で、プレイヤー層による育成優先度の違いを説明。「直殴りがどうとかは知らないだろう」は推測だが、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6z8vpqsIU9.] 2026-06-18 (木) 14:46:45
PvPの時点で運営からどうぞ荒らしてくださいって言われてるようなもんだからな。
PvPシステムの仕様に対する中立的な言及。運営がシステムを実装した事実を述べており、プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b3mO3.H0Q7M] 2026-06-18 (木) 13:52:42
なんでD1クロコ多いんだろ?当アリーナでは25人もいたが下になるほど比率が上がってく
特定キャラ(D1クロコ)の使用率が高い理由への疑問。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 12:22:00
古典的なD4シュンがわりと厄介 [改行] フィールド広いので先んじて退場させるのがむずい
特定敵キャラ(D4シュン)の戦術的な厄介さについての意見。ゲーム内戦術の感想。
問題なし スコア: 15 [APIIJfMvE2.] 2026-06-18 (木) 11:42:57
あからさまな粘着と暴言してる奴を批判しただけであって、順位上げや検証なりで普通に石割や連凸をする分には否定してるわけじゃないからダブスタでもないぞ
粘着と暴言の区別を述べる議論。規約違反行為と戦法の違いを指摘する建設的な反論で、人格攻撃ではない。
違反 スコア: 65 無意味羅列 // 陰謀論ネタ・思考盗聴 [wek5RswQFTk] 2026-06-18 (木) 11:25:34
スマホをアルミホイルで4重に覆って遮蔽すれば思考盗聴を受けなくなるぞ [改行] トップバリュのアルミホイルはやめておけよ
アルミホイルで思考盗聴を防ぐという陰謀論的ネタ。ID:609の皮肉に乗じた不適切な表現。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [ahW2FCpT9dg] 2026-06-18 (木) 11:09:02
匿名肯定派が次々とAIポリスに処されてって草 [改行] どの口で人間性とか言えたんですかね
「どの口で人間性とか言えたんですかね」は皮肉的な反論で攻撃性を含むが、ID:490の[CO済]コメントへの直接的な返答。スレッド全体の対立構造を踏まえるとグレー判定が適切。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-18 (木) 10:14:12
まずは対面のアタッカーとタンクに対して有利な属性のタンクとアタッカーを当てるんだ [改行] D1水着イオリならA1にツバキやアツコみたいな特殊装甲タンク置いてA2はD2タンクに有利なアタッカーを置いてみるといい 直殴りは配置を利用した搦め手の一種だし慣れてからじゃないと失敗する(尚慣れててもシュンとかヤクモとかツルギみたいな特殊挙動が居ると失敗する模様)
対抗戦の配置戦術に関する具体的な攻略アドバイス。ゲーム内システムの説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [iQYsUA3SJGw] 2026-06-18 (木) 10:01:17
匿名使われたら不利になるから使われたくないだけの話だよ。まあ文句あるならお問い合わせフォームに書いてくればいいけど、受け入れられることは無いだろうな
匿名機能の不利性と運営への要望を述べた意見。現実的な見通しを示す発言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:58:26
前期まで多凸すれば倒せる構成使ってたってことは最低でもツバキくらいは育ってるんだろうし、今期もツバキ出してクロコいない方に左右切り替えればある程度まではイケるんじゃないのか?
ID:590への返信で、既存キャラを活用した戦術提案。建設的な攻略情報。
グレー スコア: 55 無意味羅列 // 陰謀論的表現 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:51:28
スロに遠隔は実在するんだぞ
「スロに遠隔は実在する」という意味不明な表現。ID:609の皮肉への返答だが、文脈が不明確で判定困難。
問題なし スコア: 10 [5.pUI/qFXUc] 2026-06-18 (木) 08:42:39
シーズン6くらいから全試合録画して見返してるけど、そんな傾向は一切ないな [改行] アルミホイル要る?
ID:608への反論で、実際の観察に基づく否定。末尾の「アルミホイル要る?」は皮肉だが議論の範囲内。
グレー スコア: 50 リーク・チート // ゲーム内乱数操作の示唆 [vA0DrHfhoa.] 2026-06-18 (木) 07:00:36
Xで流れてくる20戦20勝とか言ってる組み合わせ&同レベルの育成でもスキル順の偏りとかで全然負けるからな [改行] というかこのゲーム短い時間でランダム要素を連続抽選したら適切にSEED値初期化されず対抗戦だと同じスキル順になりやすいから時間おくといい(ガチャとかでもそう
SEED値初期化不具合による乱数操作の可能性を述べている。ゲーム仕様の範囲内か不正行為推奨かの判別が困難。
問題なし スコア: 15 [jJ5UAr6EdR.] 2026-06-18 (木) 05:14:49
登頂や1桁までの回数が同じなら殴られた相手を落としたいのが心情ってもんよ [改行] そのヘイトを他の匿名に被せてる訳だから気持ちは分からんでもない
プレイヤーの心情を理解する発言。「ヘイトを他の匿名に被せてる」と述べるが、これは行動の説明であり攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [EY3XivoGeVs] 2026-06-18 (木) 02:19:33
対面に置いても射程が650のクロコは射程内の近くの敵タンク(D2)を先に索敵で捉えて殴り、射程外の水イオリ(射程750)を捉えられない、かな [改行] A3に足の速いツルギを置いてD2をD1から引き離して孤立したD1をA1で直殴りするか、A1タンクA2水ハナコか臨おじ2か水ハスミとかで後衛の水イオリからやってD2タンクはA2アタッカーとSPで仕留める、とか(ここは敵のタンクおよびアタッカーの装甲から複合的に考える) [改行] まあ、敵にヤクモいたら配置グチャられるし、ヘリネ出されたらツルギ瞬殺されるんでもっと複雑になるけどね
ID:575への返信で、射程と索敵メカニクスに基づく複雑な配置戦術を詳細に解説。高度な攻略情報提供。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-18 (木) 01:47:18
対抗権に限らずPvPなんてマナー検定じゃなくて実利のためにエゴを出してなんぼでしょ [改行] ブルアカのボリューム層に合っているとは思わないコンテンツだけど、それでも廃止せず続ける以上仕様の範囲内で取れる択を取るだけ [改行] BANリスクのあるチートや暴言は論外としても、編成コピー程度で人間性の話にすり替えるのは違和感があるね
PvPの本質論として「エゴを出してなんぼ」と述べる意見。人間性への言及は仕様批判の文脈で、直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [5YPbowsimH.] 2026-06-18 (木) 01:41:20
テラータンクの並びで直殴りされたなら次はタンクテラーの並びにしてみるのが対抗戦。そのまま連凸してたら負け続ける [改行] あとテラーや水イオリの攻撃属性は基本的に相手タンクに合わせる。単体攻撃じゃタンクがいる限り後衛に届かないからね。後衛を殴るのは射程の長い水ハスミやシュンの仕事
ID:575への返信で、配置変更と属性相性の戦術を解説。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 01:17:17
例えば、相手の防衛に水イオリが見えてるじゃないですか、こっちは対面にシロコテラーを置きます、何故かこっちの攻撃はタンクに吸われて向こうはテラー殴ってきて負けます、属性相性もちゃんと合わせてるのに負けるんですよ
ID:575への返信で、具体的な敗北パターンを説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 20 [eG9Fsw4kNxI] 2026-06-18 (木) 01:04:41
だから匿名がルール内で優先的に狙われたりしてるだけだろ? [改行] 粘着じゃなくてルール内の戦法 [改行] 匿名バリアはルール内で石割りとか連凸は粘着とか、ダブルスタンダードもたいがいにしとけよ
ID:566への返信で、ルール内の戦法とダブルスタンダードを指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-18 (木) 00:05:27
コピーしかしてきてないっぽいからキャラの攻防属性やEXがどういう攻撃か覚えるところから始めないとかな
ID:575への返信で、キャラ理解の重要性を指摘。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:58:18
アタッカータンクタンクアタッカーの並びで相手の弱点属性キャラを対面に置いて、SPにウタハテルピのデコイと水シロコドチルとかで、ある程度は勝てそうだけど
ID:575への返信で、具体的な編成例を提示。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [U2aSjEDuYn.] 2026-06-17 (水) 23:55:31
人読みは確かにできなくなったけど自分も使う選択肢あるし表向きだとしてもキレる理由にはならないと思う [改行] 報復・卑怯・14時殴りとかただのマイルールとプライドの問題なのにそれでキレるのは攻撃性高すぎるかも
匿名機能への不満は「マイルールとプライドの問題」と分析。攻撃性高いプレイヤーを批判しているが、議論の枠内。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:49:43
↑今期ウチの卓でそれやってるの非匿名固4石割りガチ勢だけだわ。初っ端なりすましから始まり名前会話もそいつしかしてないから明らかにノリと挙動が周りと違くて腫れ物みたいな扱われ方してるよ
自卓での具体的な事例報告。特定個人への攻撃ではなく、ゲーム内行為の観察。
問題なし スコア: 15 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:43:28
ルール破ってる訳でもないしゲーム内の機能だからねぇ 卑怯だなんだ言われても一個の戦法として確立してしまった以上、実装する事になった粘着暴言マンを恨めとしか
匿名機能はゲーム内機能であり、その使用を正当化する意見。「粘着暴言マン」は過去の問題ユーザーへの言及で、現プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:26:57
ツルハナとか強い汎用編成はこれだ! [改行] とか紹介されてたのをそのまま使い続けてた感じかな? [改行] 今期対面有利作れば簡単に勝てる代わりにアタッカーの選択肢が多く、有力な汎用編成がないからね [改行] 勉強する気があるなら対抗戦の基礎とか配置学の解説とか見て勉強するしかない
ID:575への返信で、汎用編成の変化と学習の必要性を説明。建設的な攻略アドバイス。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:23:19
実際平気で匿名使ってるやつはこういう人間性だと思うよ [改行] 14時殴りとか別の匿名でも粘着してくるやつもいたし
「平気で匿名使ってるやつはこういう人間性」と匿名ユーザー層を一括で人格否定。具体例を挙げているが、集団レッテル貼り。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-17 (水) 23:21:49
下の木は別に匿名でなくとも成立するムーブだしただの対立煽りだろ
ID:560の主張を「対立煽り」と反論。議論の枠内での意見対立。
問題なし スコア: 10 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:19:31
(ここまでわかりやすい対立煽りコメに釣られる人がいるとは…)
ID:560への返信で対立煽りを指摘。括弧内の感嘆で議論の質を評価しているが、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-17 (水) 23:12:04
残りの面子が粘って相手削ってTOD勝ちとかのパターン
ID:571への返信で、ゲーム内メカニクスの説明。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:40:07
後はXとかの編成パクってたりしただけ、今期特にこっちのアタッカーがタンク無視して直接殴られるから訳わかんねって感じ
ID:575への返信で、編成パクと今期の困難を述べる。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:37:10
なんかハナコ振ってただけ
ID:575への返信で、前期の戦法を説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 25 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:34:44
ちょうど一個下の木見たら分かるやろ? [改行] そもそも対抗戦に限らず匿名、物陰から石を投げるってのは一般的に卑怯とみなされることが多い [改行] それで自分だけ有利になるならなおさら
匿名機能を「卑怯」と評価する意見。一般的な倫理観に基づく批判で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:26:00
根本的な育成か、戦力不足か、知識と理解度不足 [改行] 前期まではどうしてたの?
ID:573への返信で、敗因の可能性を列挙。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [cQslT76050c] 2026-06-17 (水) 22:14:52
目の敵してはいないけど、自分が2位に居る時4位レーンに落とされたとして、匿名だと報復できないのが腹立つってのはある
匿名機能への個人的な不満を述べる愚痴。攻撃性なく、PvP系コンテンツの不満吐露として許容。
問題なし スコア: 20 [VlV2b4LnFjY] 2026-06-17 (水) 22:09:34
表向きの理由は判別できないから人読み出来なくてずるいらしいけど、そういう奴ら別にオール固有4で判別可能でもわざわざ何度も経由してくるんで、ただ気に食わないからそれっぽい理由つけて攻撃したいのが本質だと思いますよ
匿名機能を使うプレイヤーの動機分析。「気に食わないから攻撃したい」は推測だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:31:48
●●に負けるとかじゃなくて全部に負けます
ID:573への返信で、全敗の状況を補足説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:29:51
2凸で抜けて当たり前らしいのですが普通に4負けとかします。上手くなる方法ありますか?水イオリはいません
対抗戦での勝率向上を求める攻略相談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [e4oU2xgpTmA] 2026-06-17 (水) 20:57:16
こっちのアタッカーが開幕死して逆転不可と思いスキップすると勝つことが多い [改行] いったい何が起きたんだ
ゲーム内での現象への疑問。攻略相談の文脈で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-17 (水) 20:33:39
攻撃の対戦履歴にない初見相手に読み当たってストライカー4:0の完全勝利できると嬉しいよね
対抗戦での勝利体験の感想。ゲームプレイの喜びを述べるもので、誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [59zzWofVdhU] 2026-06-17 (水) 20:31:45
上のやりとり見る限り人間性の問題なので匿名かどうかは本質ではなく、嫌がらせしても罪悪感が少ない相手に粘着してるんだと思われる。匿名がいなくなったら難癖つけて他の人間に嫌がらせしはじめるのが目に見えるので隔離しかない
「人間性の問題」と匿名機能を使うプレイヤー層を一括で人格否定。「隔離しかない」は強い表現だがゲーム内行為の文脈。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [59zzWofVdhU] 2026-06-17 (水) 20:30:30
何が問題か→人間性→理解できずに意気揚々と煽り返す [改行] 早速答え合わせできたね
「答え合わせできたね」と嘲笑的に相手を切り捨て、「人間性」という人格全体を否定。議論を終わらせる侮蔑的な口調。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:16:05
匿名で人の防衛パクって解法出させるムーブきもてぃー [改行] 勝率高い編成はそのままパクってストックできるし対抗戦さまさまやね
匿名での防衛パクを「きもてぃー」と感想を述べる。ゲーム内行為への個人的な評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:05:01
ついさっき全く同じ編成に対してユウカシュン水イオリツバキヒビキドチルで抜いてきた
ID:547への返信で、実際に成功した編成の報告。ゲーム内戦術の実例紹介。
問題なし スコア: 10 [XcmBi10OGCM] 2026-06-17 (水) 20:03:33
匿名機能を親の仇のように憎んでるのいるけど何がそこまで不満なのか教えてくれ [改行] 環境とかアロナ算に切れたことはあっても匿名に対してムカついたことないし切れる理由もないから理解できないんよな
匿名機能への不満理由を質問する形式。攻撃性なく、議論の入口として機能している。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-17 (水) 19:26:37
シュンTTAヤクモミチル防衛のD4直殴りってツルギ使えばできるのかな?TATAはできるんだけど
特定編成への特定キャラの有効性についての攻略質問。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 0 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 19:14:42
指摘されるまで気づかなかった…A2×→D2でした失礼しました
ID:553への返信で、誤入力の訂正と謝罪。通常の対話。
問題なし スコア: 5 [btmQhB0s/nY] 2026-06-17 (水) 19:04:04
他の編成わからんと何も言えないが、A2アタッカーがドヒナ(A側)をタゲることはまずないだろう(たぶん誤入力だろうけど)
ID:552への返信で、ゲーム内ターゲット判定についての説明。技術的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [nE4wXMUHD0k] 2026-06-17 (水) 17:27:54
正月ムツキマリナ低コスタンクシュン、ミチルウタハ [改行] ムツキ2回で後衛落とす、マリナEXでムツキがヤクモ外確実、射程の問題で水着ハナコはダメだったはず
ID:547への返信で、具体的な編成と戦術の説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 17:15:32
ドヒナ攻めに対してTAAマリナ置いてて負けたんだけどマリナの前進によってA2アタッカーのタゲがドヒナに移動することはない感じかな?相手タンクは両方とも移動スキルなし
防衛配置とターゲット判定についての技術的な質問。ゲーム仕様の理解確認。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-17 (水) 16:47:55
チェリノと耐久高めの面子で固めてNSで一人ずつ袋にしてくとか?ドラム缶の機嫌によっては孤立した水イオリに一方的にしばかれ続けるとか起きるかもだけど
ID:547への返信で、複数キャラを組み合わせた攻略案の提示。ゲーム内戦術論で違反要素なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // レッテル貼り・人格攻撃 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 15:47:47
それが理解できない時点でソッチ系の人だと判別できるね
「ソッチ系の人だと判別できる」という曖昧なレッテル貼りで相手を見下す。議論の内容ではなく相手の属性・人格を攻撃する表現。
問題なし スコア: 5 [.PbpSuMnvIk] 2026-06-17 (水) 15:27:58
水着ヒヨリでホシノぶち抜くのはどうだろ?
ID:547への返信で、特定キャラを用いた攻略提案。ゲーム内戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-17 (水) 14:57:39
D1エイミ、D2シロコ・テラー、D3ホシノ、D4水着イオリ、SPヤクモ、ミチル [改行] この防衛に苦戦してるのですが、イロハやヤクモを使わずに攻略するのは難しいですかね?
特定防衛編成への攻略相談。キャラ指定での制約条件下での戦術質問。
問題なし スコア: 20 [FEX6PO/K0EM] 2026-06-17 (水) 14:43:33
やっぱおもんないな対抗戦。無くても良いわ。
対抗戦コンテンツへの個人的な不満表現。「無くても良い」は廃止願望の愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a/gd9sTcDYo] 2026-06-17 (水) 14:39:58
ドヒナ編成弾きやすいヤクモ編成ってないのかな
特定編成への対策編成についての攻略相談。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 20 [93sj1/ImYvA] 2026-06-17 (水) 14:18:16
粘着禁止の措置が難しいから仕方なく匿名機能が生まれたってマジ? [改行] それなんて開発スタッフがどこのインタビューとかで答えてたの? [改行] まさかとは思うけど勝手に内心を推察とかしてないよね?そんな都合のいい妄想が根拠のはずないよね? [改行] [改行] 何も説明せずに分からんか〜w だけで終わらせず説明してくださいね
ID:482の主張に対する根拠要求。「勝手に内心を推察」「都合のいい妄想」と批判しているが、議論として建設的な反論であり、人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 15 [bHBH5OoHxko] 2026-06-17 (水) 12:36:18
最初の頃はコインくれてた2位指定が最近落とされる頻度が増えたせいかコインくれ無くなって来たからもう殴ってもいいかな?
特定プレイヤーの防衛戦術変更に伴う攻撃判断の相談。ゲーム内対人戦術の範囲。
問題なし スコア: 5 [XNYF/rKZs3I] 2026-06-17 (水) 12:08:33
これは既に多くの人が当然やっている。そうやって嵌められるからできるだけ毎日同じ時間に登頂しないようにしているし
対人戦での時間帯変動による対策。ゲーム内戦術の説明で、現実のプレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [HWBH.fwHOH.] 2026-06-17 (水) 11:12:32
AIポリスのせいか世界樹がなかなか建たないね。
ゲーム内システム(世界樹)の実装状況についての中立的な観察。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・人格攻撃 [GBIPOru552g] 2026-06-17 (水) 10:47:33
説明せずともここ見てたら分かるはずだけど…まぁわからんか。対抗戦の楽しみ方の違いと共感能力の欠如。同じ考え同士の人たちでやってくれ、付き合いきれん
「共感能力の欠如」と相手の人格を直接評価し、「同じ考え同士でやってくれ」と排除的。ただし議論の流れの中での意見表明であり、明確な誹謗中傷とは言い切れない。
問題なし スコア: 10 [rNpA28fAMPY] 2026-06-17 (水) 09:17:58
攻めの重装後衛殆ど見ないから、正月ムツキ高速で回して後衛2枚落ちさせる防衛してみたけど、初見殺しにはなってもイツメンは2回目で普通に抜いてくる……
防衛編成の試行と結果報告。ゲーム内戦術の実験記録で、他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 05:51:27
状況による。4位殴った方が良い場合と5位殴った方が良いい場合と3位の防衛の中身観るために配コした方が得する場合もあるので。
ID:539への返信で、状況判断による戦術選択についての説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 0 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-17 (水) 05:25:49
詳細にありがとうございます😊 [改行] 試してみます
攻略相談への感謝と試行意思の表明。通常の感想で違反要素なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 05:17:54
なんで粘着行為が駄目なのかも説明できずに隔離しろって言い出すよね、結局自分が楽できる場所が欲しいってだけにしか思えん
「説明できずに」と相手の論理的能力を疑う表現があり、「自分が楽できる場所が欲しいってだけ」と動機を決めつけている。ただしID:483への直接的な反論であり、議論の枠内。
グレー スコア: 35 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-17 (水) 04:49:27
前シーズンの卓に大勢いた匿名軍団の見分け方の一環として見せ配置や固有に加えて時間帯である程度当たりつけてそれなりの正確性あったし、それが名前オープンや登頂勢だったらなおのこと把握しやすいし活かすのはアリだと思う、当然自分が幅広い時間に殴れて動向見れること前提の盤外戦術だけども
対人戦での相手プレイヤーの活動時間把握と戦術的利用について述べている。ゲーム内行為の範囲だが、他プレイヤーの生活パターン監視的な要素があり判断が必要。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 04:18:12
チケット失うまでの時間次第 [改行] 防衛敗北してから上げ直すのに使っても良いかもね [改行] 3位でも4位でも 次に1位を狙えるならどっちでも良い感はある
ID:539への返信で、チケット管理と順位戦術についての助言。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-17 (水) 03:46:05
例えばチケット残り1枚で自分が6位で3位には勝てそうにない時、4位殴る?
対抗戦の順位調整戦術についての質問。ゲーム内システムの攻略相談。