このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 20:13 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 15 [sayIXOwshto] 2026-06-11 (木) 11:49:56
俺は立ち絵の薄細っぱいに惹かれたぞ!まだ引くか迷ってるけど…
ID:352への返信で、キャラの別の魅力ポイント(立ち絵)への個人的な好感を述べる。ソフトなアダルトワード使用だが形容的用法で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [sayIXOwshto] 2026-06-11 (木) 11:46:24
俺もイブキ早く欲しい
ID:366への返信で、同じキャラへの欲望を述べる共感。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-11 (木) 11:41:01
サツキミチルレナグサ部隊で🌙ゲブラを1億千万くらい余裕で削れてドルラコ様アスナドルマリー部隊まで温存できるから実質🌙ビナーさんくらいには楽になってるな。 [改行] レナグササツキ固有3のうち自前所持が二人以上欠けてるなら🍅TA落ちのリスク大と見てよさそう
ID:343への返信で、特定編成での攻略可能性を述べる情報提供。
グレー スコア: 35 [EKrTL3tNW1k] 2026-06-11 (木) 11:37:51
早くイベントを常設化するなりしてイブキちゃんを入手できるようにしろ いつまでもAIポリスで俺を縛り付けられると思うなよ
イベント常設化の要望だが、「AIポリスで俺を縛り付けられると思うなよ」という表現が運営への威圧的な口調。ただし具体的な脅迫ではなくグレー。
問題なし スコア: 5 [EKrTL3tNW1k] 2026-06-11 (木) 11:33:32
水ナグ ピカナグ ケツナグ
キャラの複数の略称提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [4/8u42A4rR6] 2026-06-11 (木) 11:29:08
ラーメンの話で盛り上がっているところにやってきて「オレ、ラーメン好きじゃないだよね」とかいう面倒くさい絡みしてくるヤツ
ID:352への返信で、否定的意見を述べる人への一般的な批判。コミュニティ規範についての指摘。
問題なし スコア: 10 [03kVce5GrCg] 2026-06-11 (木) 11:23:06
自分のセンスに自信が無いとか決まればそれでいいとかでROM勢だからって不満や悪感情があるとも限らんけどな
ROM勢の心理についての推測。多様な意見を認める表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-11 (木) 11:20:54
何が嫌いかより何が好きかで性癖を語れよ!!! (ドーン)
ID:352への返信で、アニメセリフを引用した軽いノリの励まし。ネットミーム的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [trtIjvkNt4k] 2026-06-11 (木) 11:19:01
そもそも刺さってない報告とかする必要無いから。逆張りアピールだと思われるか不快な思いさせるかのどっちかだぞ
ID:352への返信で、否定的感想を述べるべきではないという意見。コミュニティ規範についての指摘。
問題なし スコア: 10 [6zoinpPTnbU] 2026-06-11 (木) 11:18:50
☓:漁師から反感を買う [改行] ◯:何もしないけど漁師からおこぼれを貰いたい人達から反感を買う
ID:178のたとえ話の修正提案。「おこぼれを貰いたい人達」という表現は批判的だが、議論の枠内での意見表明として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [vaZXQgjyB5w] 2026-06-11 (木) 11:13:12
俺はケツじゃなくて✌️に惹かれて天井したゾ
ID:352への返信で、キャラの別の魅力ポイント(✌️)への個人的な好感を述べる。ソフトなアダルトワード使用だが形容的用法で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-11 (木) 10:57:40
天井ですアリガトウゴザイマシタ [改行] まぁすりぬけは被りなしの4枚抜き、もう片方の白美少女も来てくれたので当たり寄りではあるのだろう多分
ID:334への返信で、ガチャ結果についての報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-11 (木) 10:54:18
&color(#cccccc){言えない…今の雰囲気で「あんまりケツに気を引かれないから水着ナグサのメモロビもあんまり刺さってない」とは言えない…};
グレーテキストで、キャラの性的魅力に対する個人的な感想を述べられない雰囲気への言及。自己検閲の表現で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 [wXmlA9abJa2] 2026-06-11 (木) 10:36:56
フレンド使われないんだよそれ [改行] 課金者に不利になるからやりたくない
ID:282への返信で、フレンド機能と課金者への影響を指摘。「課金者に不利」という表現は仕様批判だが、課金者プレイヤーへの直接的な攻撃ではなく、ゲーム設計上の懸念。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-11 (木) 10:22:21
やらずに後悔よりもやって後悔だ。 やって後悔は以降の教訓と成長にもなるから損は無いが、やらずに後悔はモヤモヤを払拭する手立てがないので永遠にモヤる
ID:334への返信で、ガチャ引く決断についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gmjP69P3ugA] 2026-06-11 (木) 10:10:38
メモロビ性能と絆ストーリーでも十分お釣りが出るおもしれえ自称ミステリアス美少女よね
ID:336への返信で、キャラの性能と物語についての肯定的な評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0WFmm3Qfc/2] 2026-06-11 (木) 10:03:40
ゲーム内コンテンツを真面目にやる気ない人間に優しくないゲームなんてあるのか?
ゲーム難度についての一般的な問いかけ。反語的だが、プレイヤーを直接攻撃していない。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-06-11 (木) 10:02:39
水着ナグサのメモロビはいいぞ
ID:334への返信で、キャラのメモロビ性能についての肯定的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [eEieUfP4nYM] 2026-06-11 (木) 09:57:17
わざわざ書き込んで文句言わんだけで、気に入らんのはあるし、そも大喜利を冷めた目でスルーしてる層もおるんやで
略称大喜利に対する異なる視点の提示。「気に入らん」は個人の感覚表現で、プレイヤー層への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 09:55:55
枠がカツカツすぎるのでレナと同時採用なんじゃないですかね
ID:323への反論で、編成枠についての建設的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 09:54:40
今1天井半ならナグサ引くと無料100連の天井とフェス限両方確保は石課金しないと厳しくなるが頑張れ
ID:334への返信で、ガチャ引く場合の石課金についての現実的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [RLYuGZINYes] 2026-06-11 (木) 09:53:23
ナグサちゃんの絆100報告出てる [改行] 美少女すぎて困るね
キャラの絆報告と外見への肯定的感想。「美少女すぎて困る」は好意的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [C/Y1qFiXd3U] 2026-06-11 (木) 09:46:52
いや本当にリセマラとアーカイブ除いたら天井以内にPU出たのアンコールと晴れ着フウカ(それでも180連)のみなんですよね
ガチャ確率への個人的な体験談。「天井以内にPU出たのアンコールと晴れ着フウカのみ」と具体的事例を述べており、ゲーム仕様への感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [BJHUefj/cuA] 2026-06-11 (木) 09:46:11
適当な事言うけどグレゴリオが水着ナグサ込みのSPとドヒナで2凸出来るようになったら、ボーダーがビナー化する可能性があるから引いた方がいいよ [改行] ゲブラも現状luna出来ないならナグサの有無でタイム差出そうだから、確実にチナトロ取りたいなら引いた方がいいよ
ID:343への返信で、ボーダー予測に基づく攻略情報提供。具体的根拠を伴う分析。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-11 (木) 09:43:17
ナグサ以外が揃ってるなら水着ナグサ借りるって手もあるし、そのへんは意欲と手持ち次第じゃないかなあ
ID:343への返信で、代替手段を提示する建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:38:47
Lunaはやる気あんまないけどゲブラグレゴリオのチナトロ考えたら水着ナグサ引いといたほうがいいのかなぁ [改行] ナグサ自体がそこまで好きって訳でもないから余計困るな
ガチャ引くべきか迷う攻略相談。キャラへの好感度が低いことを述べているが、誹謗中傷ではなく純粋なプレイ判断の悩み。
問題なし スコア: 5 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-11 (木) 09:38:29
単純に好きなのとゲブラに並々ならぬ怨恨があるのでナグサ引いておきたいんだがこの時期に1天半ちょいで手を出すと後々困りそうな気がしてならん [改行] だれか背中を押してください...
ガチャ引くかどうかについての相談。「怨恨」はゲーム内キャラ(ゲブラ)への感情表現で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-11 (木) 09:37:40
ガチャのタイミングなんて自分で決めるもんだからそれでいいのでは? [改行] 課金額やキャラの好みで差はあれど [改行] 当たりやすい、強いキャラが来やすい周年に備えて石貯めておいて合間合間に引くってスタイルの人がほとんどだろうし
ID:325への返信で、ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [uTsJGYKutCQ] 2026-06-11 (木) 09:32:02
今年入ってからのガチャ周年以外引きたいのなかったんだけど。ほんとinsでいいやって人には優しいゲームだな。
ガチャ引き控えについての個人的な感想。「優しいゲーム」は肯定的評価で、ネガキャンではない。
問題なし スコア: 5 [x2ot2n1UBAo] 2026-06-11 (木) 09:09:50
st用バッファーとsp用は単純に比べれないやろ [改行] 出番の多さが違いすぎ
キャラ性能の比較分析。「単純に比べれない」という戦術的な指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-11 (木) 09:06:49
天井の景色を知る者よ…
天井到達の経験を述べた愚痴的表現。「景色を知る者」は同じ状況のプレイヤーへの共感であり、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [v5yVPcv.GlQ] 2026-06-11 (木) 09:04:45
このゲーム、言いやすさ重視多いよね。ドチルとか
ゲーム内の略称傾向についての一般的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [auTfXuWgM2M] 2026-06-11 (木) 08:50:52
これは言い易い
ID:316の略称提案への同意。中立的な返信。
問題なし スコア: 5 [DvGqzh7CPmY] 2026-06-11 (木) 08:35:35
水着ナグサ強過ぎ、レナぶち抜いてグレゴリオとゲブラ最適入りそう
キャラ性能の評価と他キャラとの比較。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-11 (木) 08:13:40
水草
キャラの略称提案。短い回答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-11 (木) 08:02:16
こっちも大決戦みたいな感じで期間中に○戦すると達成!にしておけばいいのにね
大決戦仕様への要望。具体的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 07:57:27
たとえ話って(正しいか正しくないかに関係なく)ツッコまれるだけやで
ID:178のたとえ話に対する批判的な返信。議論として適切な指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 07:55:32
基本天井でしかPU出ないし←お労しや…
ガチャ確率への同情的な感想。「お労しや」は相手の不運を気遣う表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [dTl1dRSBg.U] 2026-06-11 (木) 07:47:56
大決戦という前例があってユーザーから望まれてる全掃討方式を採用せず、わざわざ2日という新しいルールを追加してきたのが精一杯の譲歩だろう
ID:280への反論で、運営の仕様選択を批判する建設的な意見。プレイヤーやキャラへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [C4mjSw7tpoo] 2026-06-11 (木) 07:41:11
SRの割に攻撃力めちゃ低いのでPSや装備はMaxに上げてもバフを奪ったりはしない [改行] まあ攻撃力にほぼ意味ないし帽子はHPも上がらないからそういう意味では上げなくていいけど [改行] 耐久かなり低いのでヘアピンと時計は上げた方がいい
キャラ性能の具体的な分析と装備育成の推奨。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [QXB.bCYikDk] 2026-06-11 (木) 07:40:40
おかけで水着ナグサ一発ツモりました [改行] 対戦ありがとうございます😊
占い結果に基づくガチャ報告。ゲーム内イベント・キャラへの言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [QXB.bCYikDk] 2026-06-11 (木) 07:39:19
闇のケツ
ID:207への軽いネタ返信。意味のある遊び的応答で違反要素なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への責任転嫁 [m.O47XXwCNA] 2026-06-11 (木) 07:28:55
大決戦で明確に参加者とDAUが減るんだからもう同じ事するわけないんだよな [改行] 大決戦でも総力戦とアクティブ人数変わらなかったら後から全部チケット貯められるようにしたかも知れないが、プレイヤー自身が招いた事だよ
「プレイヤー自身が招いた事」とプレイヤー全体に責任を帰属させる表現。ID:274への返信として仕様批判の文脈だが、プレイヤー行動を見下す含意がある。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-11 (木) 07:28:06
これがヒマリ実装前に出たんだから本当おかしい
キャラ性能の実装時期に関する中立的な指摘。「おかしい」は仕様への疑問であり、人格攻撃や誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [x0.LbA1HlIA] 2026-06-11 (木) 07:27:30
俺はハフバで水着ナグサをツモるぜ!
ガチャ予定についての個人的な宣言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9VlTqHn3fEg] 2026-06-11 (木) 07:05:48
基本育成は必要になってからした方が良い 事前にリソース投入したのに結局使いませんでしたなんて嫌でしょ
育成タイミングについての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-06-11 (木) 06:45:42
水着ナグサって略称なんになるのかな? [改行] スキルや装備上げてもいいもの?
キャラの略称と育成についての中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rONVxaRwCaQ] 2026-06-11 (木) 06:12:27
昨日はナグサを引く我慢に成功した!俺偉い!
ガチャ引き控制の成功を述べた自分の行動報告。愚痴や自慢ではなく、単なる日記的コメント。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-11 (木) 05:43:53
一枚分消費でいいんだから保険で消化して翌日にまわしてた
チケット消費戦略の説明。ゲームプレイの工夫についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [aM5T61lNnII] 2026-06-11 (木) 05:43:04
合火演で制服アカネ使ってみたけど強くね…? [改行] 防御デバフ入れたら☆4でも一撃だった気がするから愛おしくて気付いたら固有2まで育ってた(白目)
キャラ性能への肯定的な感想と、育成に至った経緯の述懐。「白目」は自分の行動への自嘲的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6N1J6vN1EOI] 2026-06-11 (木) 04:27:59
それすら消せるものとそれを無効化するものの両方が開発され続けてるんだよね、だからこの話は永遠に終わらない
広告ブロック技術の継続的な開発競争についての中立的な技術的観察。攻撃性なし、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [QbrY3hrSNbE] 2026-06-11 (木) 03:23:52
そんなに強いのか…
ID:284への返信で、キャラの強さへの驚きを表現。「そんなに強いのか」は疑問形の感想。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-11 (木) 01:45:19
みんな大決仕様で良いよな。出来ないわけもないだろうし
ID:261への返信で、仕様改善への同意。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-11 (木) 01:44:50
皆さんありがとうございます。悩んだ末に引きに行って無事天井交換いたしました。メモロビもすごく良いし、爆発でゲブラ系統のが出てきたら大活躍できると思えば…。ハフバは一度考えないことにしました
キャラ引換完了報告と性能評価。「爆発でゲブラ系統のが出てきたら大活躍できると思えば」と前向きな判断で、攻略相談への結論報告として適切。
問題なし スコア: 15 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-11 (木) 01:43:31
レンゲの鍋の隣に置いたぞ。意味深にな
ID:282への返信で、アイテム配置の遊び心を述べる。「意味深にな」はネタ的な表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [RLYuGZINYes] 2026-06-11 (木) 01:33:56
水着ナグサが早速、模擬ゲブラ🍅1凸目で2凸目のカリンで即タヒさせられるくらい削ってるの見たけどいるだけで🍅クリアだけを目指すなら大幅なリソースの節約になるし、insaneボーダーは確実に崩壊した
キャラ性能の具体的な実装効果を述べる。「大幅なリソースの節約」「ボーダー崩壊」は性能評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ZT/bSLDRfhc] 2026-06-11 (木) 01:17:23
カニトロフィーかわいい…
ゲーム内アイテムへの肯定的な感想。「かわいい」という純粋な評価。
問題なし スコア: 10 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-11 (木) 01:15:18
ん、水おじは1.5周年に登場 いやおかしいだろ
ID:270への返信で、キャラ実装時期への言及。「おかしいだろ」は性能バランスへの疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-11 (木) 01:05:51
台湾の白コートプラナめっちゃ良いな [改行] 逆輸入してくれないかな
台湾版キャラスキンへの肯定的な感想。「逆輸入してくれないかな」は要望で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-11 (木) 01:03:01
ゲブラは🌙TAにはならないまでもクリアのハードルが大幅に下がるのは確定だし🍅TAでも確実に使う性能だから過酷なTAやりたくないなら引くしかない
ID:267への返信で、難易度別の性能評価。「確実に使う性能」は肯定的な評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-11 (木) 00:45:23
lunaでも上位になりたいとかtorでゴルトロ落ちしたくない先生向け、ゲブラもゴリオもlunaだけなら既に最少2凸でクリアされてるので
ID:267への返信で、難易度別のクリア状況を分析。「既に最少2凸でクリアされてる」は事実言及。
問題なし スコア: 15 [id6rQ4//N0A] 2026-06-11 (木) 00:41:54
更にコスト増まで付いてくる! [改行] いや水おじって性能おかしくねえ?
ID:270への返信で、キャラ性能への驚きを表現。「性能おかしくねえ?」は強さへの感嘆で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Jhdz9aI8iAQ] 2026-06-11 (木) 00:25:59
自分も同じですw [改行] 凸ろうかと欲が出てしまう
ID:184への共感と個人的な欲望の吐露。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 15 [DtTlDTkWvO2] 2026-06-11 (木) 00:24:47
なーにが百蓮じゃ! [改行] こちとら弍百連じゃい!!
ガチャ結果への自嘆的な愚痴。「弍百連」は自分の引き運への落胆で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [CopymEeFgos] 2026-06-11 (木) 00:18:52
ゲブラゴリオなんかルナでも弱い方だし過剰なんだよな
ID:267への返信で、キャラ難易度への評価。「過剰」は性能バランスへの意見で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-11 (木) 00:05:07
> 広告ブロックを解除しない限りサイトを映さないようなもの [改行] それ広告ブロックで消せるから何か囀ってるなwぐらいの効果だぞ
ID:133への返信で、広告ブロック技術についての説明。末尾のwは軽い笑いで、嘲笑ではない。
問題なし スコア: 20 [CopymEeFgos] 2026-06-11 (木) 00:03:55
10石気にするようなやつは毎日しろ
ID:261への返信で、プレイスタイルの提案。「10石気にするようなやつ」は一般的な層分類で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wOuFjwOwbnQ] 2026-06-10 (水) 23:50:19
水着ホシノが強いのってタンク兼任できる点も大きいからなあ…
ID:270への返信で、別キャラの強みを指摘。性能比較の建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [GSdknjCJUeM] 2026-06-10 (水) 23:44:35
1枚だけ使って上振れを狙わずにテキトーに流し、2枚は明日の掃討に回すみたいなこともできる [改行] コイン5~10枚程度は妥協しなきゃだが
ID:261への返信で、仕様の活用方法を提示。妥協点を述べる実用的な意見。
問題なし スコア: 10 [QYTPQ3tncuY] 2026-06-10 (水) 23:42:27
ゲブラゴリオのtmt以上やるなら引いた方がいい、ins1凸までで済ませる気なら借りて済ませばOK [改行] ドルラコ制服アスナ…っていうかSP軸がゴリゴリのSP接待環境でしか使われない状況は変わってないので、 [改行] 今すぐ水ナグサ引くのが正解なのは常にtmt以上やる人か、石が余ってて(現時点で3天分以上ありますみたいな?)先行投資できる余裕がある人のどっちかだと思う
ID:267への返信で、難易度別の引くべき条件を分析。「先行投資できる余裕」など実用的な判断基準を述べる。
問題なし スコア: 10 [f0Od.xN2qXc] 2026-06-10 (水) 23:35:22
ハフバに残せる石貯蓄次第じゃない? [改行] 火力貢献サポーターとしてはやっぱり無料100連や周年限定の起用率が高いし [改行] 周年アタッカーも借りればいいとは言われるけど未所持・未育成のギミック要員と競合したり2回行動出来たら楽になったりする回もあるだろうし
ID:267への返信で、石貯蓄と引くべき条件の分析。建設的な判断材料の提示。
問題なし スコア: 15 [FYlmFML1zy6] 2026-06-10 (水) 23:33:02
コストとか持続とか爆発特攻以外のバフデバフとか色々差異があるとはいえ、乱暴に言えば『スペシャル用水おじ』 [改行] これを無視してもいいって思うんなら引かなくていいと思うよ
ID:267への返信で、キャラ性能の比較分析。「スペシャル用水おじ」は愛称的な呼び方で、蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-10 (水) 23:26:13
ゲブラグレゴリオならまず筆頭に食い込めるヤバさしてる、ここ2体真面目にやるなら必須だと思う [改行] SPアタッカー総力戦が今後増えるか分からんけど、軽装SPサポートとしては最高峰だから必要とされた時にないと確実に後悔するタイプの性能はしてるね
ID:267への返信で、キャラ性能の具体的分析。「ヤバさしてる」は強さの表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-10 (水) 23:25:06
自分も悩んでるけどレナ引いてないし、引かないよりで様子見中…
ID:267への返信で、同じ悩みを共有する意見。「様子見中」という判断を述べる中立的な返答。
問題なし スコア: 5 [fDgWD6El/V6] 2026-06-10 (水) 23:23:26
ユカリは星3でもティファレト99〜100階まで使える。キキョウはドラム缶カニ🍅で使ってる編成があったはず。どっちのボスも興味ないとか、なくてもクリア出来てるならお好みで。
ID:219への返信で、各キャラの用途と活用場面についての具体的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [f0Od.xN2qXc] 2026-06-10 (水) 23:18:48
PS+でバフ効果持続力が生えて来るパターンだからできれば固有2欲しいしなぁ
キャラ育成の戦力的な要望。純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-10 (水) 23:15:03
水着ナグサって性能的には引いたほうが良いのかな。ゲブラとか考えると悩む
キャラ引くべきか否かの相談。性能比較を含む攻略相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [Xj.09yRHjT.] 2026-06-10 (水) 23:12:58
逆に10石でチケットを明日送りにできるって考えるなら安くね?と思っちゃうな。素直に大決戦仕様にしろやって話ならそれはそう
ID:261への返信で、仕様の別視点からの分析。「素直に大決戦仕様にしろやって話ならそれはそう」は建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-10 (水) 23:09:36
いまギャルビキニイオリって言った?
ID:113への返信。「ギャルビキニイオリ」というキャラ描写への言及。ゲーム内キャラへの言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-10 (水) 23:08:31
尻✌️が見れれば俺はそれで… [改行] あのメモロビが俺を狂わせるんだ…悪魔がッ
キャラの見た目への軽い感想。形容的なソフトアダルトワード用法で、行為を指していない。
問題なし スコア: 5 [f0Od.xN2qXc] 2026-06-10 (水) 23:08:11
自前の速度バフ持ってないからデバフ起動性能はディレイなしAR止まりなのと、弱点把握もNS発動時に12秒付与だから18秒は効果切れてるのがなぁ [改行] 水ミカ→水ナギサ→メモイorネル→水ミカ*n回みたいな手順で最大火力叩き込む直前狙って能動的にHIT数増やした方が速いってオチになりそう
キャラ性能の具体的な数値・仕様分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-10 (水) 22:47:19
最近仕事が忙しくてあまり戦闘コンテンツできてねぇ! →でも忙しい分で稼いだ銭があるから課金はできるぜ!引くぜ引くぜ! →しかし戦闘コンテンツしないならキャラを引く意味は薄いのでは…? →まぁいいか!!よろしくなあ!(ガチャガチャ) [改行] 最近ずっとこれ(ナグ天)
自分のプレイ状況と課金行動の自嘲的な述懐。「ナグ天」という自分の行動パターンへの愚痴で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [Pvx9ypNAF8Y] 2026-06-10 (水) 22:43:30
愛用品キララがNS弱点把握だからきっと強い…はずだ!
キャラ性能への推測的な意見。「強いはずだ」という希望的観測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Lb6xpshGkTo] 2026-06-10 (水) 22:41:00
チケット貯められるようにしたなら、デイリー任務に合火演クリア任務入れちゃダメでしょ。制約解除みたいに実績のほうに入れてよ
ゲーム仕様への改善要望。「ダメでしょ」は仕様批判であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-10 (水) 22:29:34
ホバークラフト弾力装甲のアタッカーってやっぱメイドモモイが最有力候補なんかね?居るにはいるけど星3なんよな [改行] 総力模擬は装甲までは変えられないから、水着ミカとどっちが良いか試せないのよね…
キャラ性能の中立的な相談。「星3」という事実言及で、誹謗中傷ではない攻略相談。
問題なし スコア: 5 [CopymEeFgos] 2026-06-10 (水) 22:25:08
機動力捨てた置物なら固くできるでしょ
ID:253への返信。敵設計の戦略的分析。建設的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [t4KMWIQQEa6] 2026-06-10 (水) 22:21:28
チセニャンの句が欠けてるじゃないか!
ゲーム内イベント・キャラの句についての指摘。バグ報告的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [FYlmFML1zy6] 2026-06-10 (水) 22:19:36
引いてる人少なそうなキャラなら水着ミサキは抑えときたいね [改行] 今回の水着ナグサと組ませると強すぎるし、グレゴリオ来るなら間違いなく起用される
ID:239への返信。キャラ選択の戦力的な根拠を述べた攻略相談。
問題なし スコア: 10 [PdxueDuF/Jo] 2026-06-10 (水) 22:18:21
スミレってあれだけ筋肉筋肉言ってるって事は立ち絵ではわからないけど腹筋割れたりしてるのかな
ゲーム内キャラの設定についての疑問。キャラ考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [OLqhzJBdJDs] 2026-06-10 (水) 22:18:07
PC版の画面比率4:3で開いたらイベントロビーのキキョウが履いてないようにしか見えなくて [改行] なんていうか……その…
PC版の画面比率による表示の問題報告。キャラの見た目に関する軽い言及で、形容的範囲。
問題なし スコア: 5 [ctyEpyIsW0E] 2026-06-10 (水) 22:15:39
↑2 よりにもよってカニ戦でコハルのスカートが捲れたまんまになるバグが発見されたらしい
ID:141への返信で、ゲーム内バグについての言及。ゲーム内容への中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [eJtc/B1NBUE] 2026-06-10 (水) 22:12:04
今回の豪華縁防御力15000程とかあのビナーの倍堅い物を作れる技術力やばいな
ゲーム内コンテンツ(豪華)の敵性能への分析。運営の技術力への肯定的言及。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-10 (水) 22:08:12
ゲブラくん、君の適正ことごとく薄着なんだけど?君の住処は氷海なんだからもうちょっと配慮をだね…
ID:251への返信。ゲーム内キャラの衣装・設定への軽い指摘。ネタ的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [FYlmFML1zy6] 2026-06-10 (水) 22:03:29
ゲブゲブ~アンティークセラフィムとかスナヘビ野郎がご執心のグラフィティアーティストとかも悪くなかったがやっぱり時代は真っ白なおもしれー女ゲブ
ゲーム内キャラ・グラフィティアーティストへの感想。複数キャラの比較だが優劣評価ではなく個人的好みの表現。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-10 (水) 21:53:37
でもPUで引かないと文字100コ貰えないよ(あくまのささやき)
ガチャ仕様への言及。「あくまのささやき」はゲーム内表現で、攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:47:39
最近au PAYが残高払いできることを知ってチャージセンター使い始めたからもうセルランに貢献できない、林檎割引無さすぎて…
ID:246への返信。au PAY利用による割引活用の報告。ゲーム内容への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [KfFlXwQxdHA] 2026-06-10 (水) 21:47:12
ユカリ…あれは白飛びだから違うわ [改行] ナグサ先輩、もう少し反射率を下げられないかしら
ID:228への返信で、キャラの見た目・表現についての分析的な述べ。ゲーム内容の考察。
問題なし スコア: 10 [3CaTfqPu.4k] 2026-06-10 (水) 21:46:22
投銭機能はあるけど広告収入が管理者に入ってるなんて情報は何処にもないな
ID:128への返信で、広告収入についての事実確認。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [3CaTfqPu.4k] 2026-06-10 (水) 21:38:17
お金払う気無いのにね
ID:133への返信で、無料利用者の矛盾についての指摘。批判的だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-10 (水) 21:33:51
去年追加組で実績残したのは私服セナ、ガイドフィーナ、カノエ、ミヨ、フユ、ヤクモ、ドレスミチル辺りだからこの辺から一人とか?
ID:239への返信。過去キャラの実績に基づく提案で、建設的な攻略情報。
4,001 - 4,100 / 9,264 件« 最初‹ 前1394041424393次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 22:54:52
んで、次のセレチケ更新後真っ先にヤクモ取りに行ったら笑える(ネタだろうけど)
ID:632への返信で仮定的な推測。ネタとして読める軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-18 (木) 22:16:10
なんでヤクモにそこまで執着するのかが解らない [改行] 今期防衛が普段以上に詰んでてヤクモは消去法的に一番マシってだけなのに [改行] 大体あのタイミングで引く判断した人が正当な利益を得ているだけでしょうがよ・・・
ID:632への返信でヤクモ使用者の正当性を主張。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、戦術選択の合理性を述べている。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 22:09:26
ヤクモ防衛どうせ団子にさせられるからspecialに範囲回復のやつ入れたらまあまあ戦えるようになってきた
ヤクモ防衛への対策編成についての報告。攻略情報で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [w44UkqH8tTY] 2026-06-18 (木) 20:56:41
一部ではヤクモ防衛はタンク見せるよりクロコ見せてA1コハル出さない相手をカモりつつ、コハルをヤクモで早めに集めたりホシノでタゲずらそうってメタの組み方もあるみたい。
ヤクモ防衛の戦術分析。メタ編成についての情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YVQJPfo55Lg] 2026-06-18 (木) 20:48:11
タンク越しというより射程距離の関係でd1のクロコを直接流れたりする [改行] d2がマリナやホシノで前進してくるタンクだと逆に一方的に殴られるから注意
ID:605への補足説明で、射程距離と敵タンク配置による挙動の詳細。ゲーム内メカニクスの解説。
問題なし スコア: 5 [Yj3ZzrQRCaU] 2026-06-18 (木) 20:40:10
↑水コハってタンク越しに水イオリに届くのね。試したことないから情報ありがたい
ID:605への返信で、キャラの射程メカニクスについての質問と感謝。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [7bX0AEefOb2] 2026-06-18 (木) 20:13:39
タンクが倒せないならシュンや水コハルで後衛から倒す [改行] 水イオリがどこにいるか分かってるならツバキで受けて反対側から崩す
タンク対策の戦術提案。特定キャラの活用方法を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [isLepSVH2oQ] 2026-06-18 (木) 20:08:56
弊卓のみちぅマジ宇沢置いてる人で固有4結構多い。ヤクモ固有4は数えられるくらい
自分の卓でのキャラ育成状況の報告。統計的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 20:07:00
流石に通報案件
ID:632への返信で「通報案件」と指摘。ID:632の行為への批判であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:03:41
多い卓は何人いるのか知りたい。ミチルヤクモレイサ固有4とかね
特定キャラの育成状況についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 20:02:19
ストⅡ時代に生きてたらハメ禁止とか勝手に張り紙してそう
ID:632への返信でゲーム外の歴史的例えを用いた皮肉。ネタ的な応答で直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:01:42
匿名有利は良くないかもしれないが匿名否定派の粘着マンが全部悪いから仕方ない
匿名有利の問題を認めつつ、粘着マンの行為が原因だと述べる。因果関係の指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 19:59:29
配布とフェス限は固有4が普通で、他の限定キャラは固有2が最低限の実用ラインと思ってる。 [改行] 実際の強さはそこまで変わらないにしても、見せが固有3か4かってのは殴られやすさに結構影響あるかもな
キャラ育成の実用ラインについての分析。戦術的考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:53:41
例のドヒナシュンにやられ過ぎたとか?んで、特装タンク見せてもクロコで終わるから、とか
ID:616への返信で、特定敵キャラ組み合わせへの対抗手段としてのクロコ採用理由の推測。ゲーム内戦術分析。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:46:40
エイミ対策はA2アルかな。もしくはSPサツキかマシロにしてA1にツバキかアツコ置いてA2水ハナコか臨おじ2とかで
ID:603への返信で、エイミ対策キャラの提案。具体的な配置戦術の説明。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-18 (木) 19:38:49
十分、固有4絆50WB入りのフルカスタムまでやってんのはただのゴリラなので
フルカスタム育成を「ゴリラ」と表現。強いプレイヤーへの軽い言及で、直接的な人格攻撃ではなく愛嬌的表現。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:36:19
今期は分断もありシュン受け選択肢多いから楽な方かも
ID:612への返信で、今期シーズンの戦術環境評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 10 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:32:41
ウチはSP固4x2が片手もいないポカポカだけど手札と配置で普通に勝てるからあんま気にしなくても良いよ。タンクは育ってた方が良いだろうけど
自分の編成状況と戦術についての情報提供。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 19:27:05
タンクに有利な打点と言ってもエイミに阻まれて普通に負けます。水イオリはいません
特定敵キャラへの対策困難を述べる相談。攻撃性なし、ゲーム内の戦術相談。
問題なし スコア: 5 [IfdPmIsQfng] 2026-06-18 (木) 19:23:25
相手がエイミとシュンを隣接させてたら、対面にカノエ正ハル置けば楽勝なんだけどね
特定敵配置への対策キャラ提案。「楽勝」という表現は戦術評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [9rG2j8usuoY] 2026-06-18 (木) 18:56:48
ありがとうやっぱ目安は固有3かな [改行] 正直200位から80位くらいを行ったり来たりしてるクソ雑魚勢なので適正キャラもいないけど100位以内維持くらいはしたいな
自分の順位を「クソ雑魚勢」と自虐的に表現。他者への攻撃ではなく自分への落胆で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Ct6zJUmXz92] 2026-06-18 (木) 18:31:43
なぜ勝ったか分からない試合について共有してもいいですか
戦術共有についての許可確認。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 18:25:57
A4ツバキ無償降臨とその列がエイミでもユウカでも崩されないことが確定だからまあ悪手だろうけど、下なら通用するんだろう
ID:616への返信で、特定配置の有効性と階級別の戦術評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-18 (木) 18:25:03
こっちもシュンを投入して、先に狙撃できる事を祈る
ID:612への返信で、同キャラ投入による対抗戦術の提案。ゲーム内戦略の説明。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤーへの組織的嫌がらせ [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-06-18 (木) 18:10:50
上位にいたヤクモ防衛を『ヤクモを許すな』『有クモを狙おう』って感じの名前で1週間扇動しながら活動したら石割2位維持マンを除いて撲滅することに成功した😀
特定キャラ(ヤクモ)使用者を「扇動しながら活動」して「撲滅」したと述べる。組織的な嫌がらせ・粘着行為の自慢で、現プレイヤーへの攻撃。
グレー スコア: 35 [1sncvS2sYTg] 2026-06-18 (木) 18:03:34
1位指定席(石割維持)の奴に殴られて20連続防衛成功してたんだけど、何でこんなのが1位に居座ろうと思うんだろうか……?
1位プレイヤーの戦術判断への疑問。「何でこんなのが」は相手の判断を見下す表現だが、ゲーム内戦術への疑問として読める。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [aMrH5sl6b2k] 2026-06-18 (木) 18:01:06
言える、と思う。少なくとも現時点では。
育成目安についての簡潔な回答。攻略情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 10 [CV8aDNIP5b2] 2026-06-18 (木) 17:52:51
たまに一位タッチする程度のエンジョイ組目線だと見えてるSP2人とも固有4だと正直ビビる
エンジョイプレイヤー視点での感想。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [J0.YD6k2vRs] 2026-06-18 (木) 17:30:33
対抗戦で育ってるって言われるキャラは固有4のスキル装備フルフルって認識? [改行] それとも固有3まであれば育ってると言える?
キャラ育成の目安についての中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [ciBeBGI7ycY] 2026-06-18 (木) 16:37:17
やっぱ全員匿名だわ
「やっぱ全員匿名だわ」は個人の戦略選択を述べた短い感想。攻撃性なし、議論の流れ内での意見表明。
問題なし スコア: 15 [8LwROHg2n4s] 2026-06-18 (木) 15:52:42
匿名を使われることには文句は言えないよそりゃ、自分だって使えるわけだし [改行] ただ使ったほうが有利になる機能が存在するのって対人戦的にどうなのって話で
匿名機能の有利性についての疑問。ゲームバランスへの建設的な問題提起で、プレイヤーへの攻撃ではない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉・嘲笑 [qw/9FIgHdUc] 2026-06-18 (木) 15:22:50
粘着できなくなったからってそこまで怒らなくてもいいじゃん😅
「粘着できなくなったからってそこまで怒らなくてもいいじゃん😅」は相手の動機を揶揄する皮肉。末尾の絵文字が嘲笑的トーンを強調。グレー判定。
問題なし スコア: 20 [26Zn9YcL7dQ] 2026-06-18 (木) 15:14:31
暴言 元々通報からの名前シャーレ固定で対応してた、他人を匿名モードでも対応可能 [改行] あからさまな粘着 あからさまって何?君の主観?規約違反の暴言ネームと同列に語っていいわけがないし匿名で防げるわけでもない
「あからさまな粘着」の定義を問う議論。相手の主観性を指摘し、規約違反と戦法の区別を述べている。論理的な反論。
問題なし スコア: 10 [OASsZmIeaj2] 2026-06-18 (木) 15:02:04
フェス限は優先的に固有3~4にするから全体的に固有が低いか付いてないような人が一番育ってるフェス限を見せるのが多いんだと思う [改行] そういう層は直殴りがどうとかは知らないだろうし
ID:616への返信で、プレイヤー層による育成優先度の違いを説明。「直殴りがどうとかは知らないだろう」は推測だが、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6z8vpqsIU9.] 2026-06-18 (木) 14:46:45
PvPの時点で運営からどうぞ荒らしてくださいって言われてるようなもんだからな。
PvPシステムの仕様に対する中立的な言及。運営がシステムを実装した事実を述べており、プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b3mO3.H0Q7M] 2026-06-18 (木) 13:52:42
なんでD1クロコ多いんだろ?当アリーナでは25人もいたが下になるほど比率が上がってく
特定キャラ(D1クロコ)の使用率が高い理由への疑問。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 12:22:00
古典的なD4シュンがわりと厄介 [改行] フィールド広いので先んじて退場させるのがむずい
特定敵キャラ(D4シュン)の戦術的な厄介さについての意見。ゲーム内戦術の感想。
問題なし スコア: 15 [APIIJfMvE2.] 2026-06-18 (木) 11:42:57
あからさまな粘着と暴言してる奴を批判しただけであって、順位上げや検証なりで普通に石割や連凸をする分には否定してるわけじゃないからダブスタでもないぞ
粘着と暴言の区別を述べる議論。規約違反行為と戦法の違いを指摘する建設的な反論で、人格攻撃ではない。
違反 スコア: 65 無意味羅列 // 陰謀論ネタ・思考盗聴 [wek5RswQFTk] 2026-06-18 (木) 11:25:34
スマホをアルミホイルで4重に覆って遮蔽すれば思考盗聴を受けなくなるぞ [改行] トップバリュのアルミホイルはやめておけよ
アルミホイルで思考盗聴を防ぐという陰謀論的ネタ。ID:609の皮肉に乗じた不適切な表現。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [ahW2FCpT9dg] 2026-06-18 (木) 11:09:02
匿名肯定派が次々とAIポリスに処されてって草 [改行] どの口で人間性とか言えたんですかね
「どの口で人間性とか言えたんですかね」は皮肉的な反論で攻撃性を含むが、ID:490の[CO済]コメントへの直接的な返答。スレッド全体の対立構造を踏まえるとグレー判定が適切。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-18 (木) 10:14:12
まずは対面のアタッカーとタンクに対して有利な属性のタンクとアタッカーを当てるんだ [改行] D1水着イオリならA1にツバキやアツコみたいな特殊装甲タンク置いてA2はD2タンクに有利なアタッカーを置いてみるといい 直殴りは配置を利用した搦め手の一種だし慣れてからじゃないと失敗する(尚慣れててもシュンとかヤクモとかツルギみたいな特殊挙動が居ると失敗する模様)
対抗戦の配置戦術に関する具体的な攻略アドバイス。ゲーム内システムの説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [iQYsUA3SJGw] 2026-06-18 (木) 10:01:17
匿名使われたら不利になるから使われたくないだけの話だよ。まあ文句あるならお問い合わせフォームに書いてくればいいけど、受け入れられることは無いだろうな
匿名機能の不利性と運営への要望を述べた意見。現実的な見通しを示す発言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:58:26
前期まで多凸すれば倒せる構成使ってたってことは最低でもツバキくらいは育ってるんだろうし、今期もツバキ出してクロコいない方に左右切り替えればある程度まではイケるんじゃないのか?
ID:590への返信で、既存キャラを活用した戦術提案。建設的な攻略情報。
グレー スコア: 55 無意味羅列 // 陰謀論的表現 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:51:28
スロに遠隔は実在するんだぞ
「スロに遠隔は実在する」という意味不明な表現。ID:609の皮肉への返答だが、文脈が不明確で判定困難。
問題なし スコア: 10 [5.pUI/qFXUc] 2026-06-18 (木) 08:42:39
シーズン6くらいから全試合録画して見返してるけど、そんな傾向は一切ないな [改行] アルミホイル要る?
ID:608への反論で、実際の観察に基づく否定。末尾の「アルミホイル要る?」は皮肉だが議論の範囲内。
グレー スコア: 50 リーク・チート // ゲーム内乱数操作の示唆 [vA0DrHfhoa.] 2026-06-18 (木) 07:00:36
Xで流れてくる20戦20勝とか言ってる組み合わせ&同レベルの育成でもスキル順の偏りとかで全然負けるからな [改行] というかこのゲーム短い時間でランダム要素を連続抽選したら適切にSEED値初期化されず対抗戦だと同じスキル順になりやすいから時間おくといい(ガチャとかでもそう
SEED値初期化不具合による乱数操作の可能性を述べている。ゲーム仕様の範囲内か不正行為推奨かの判別が困難。
問題なし スコア: 15 [jJ5UAr6EdR.] 2026-06-18 (木) 05:14:49
登頂や1桁までの回数が同じなら殴られた相手を落としたいのが心情ってもんよ [改行] そのヘイトを他の匿名に被せてる訳だから気持ちは分からんでもない
プレイヤーの心情を理解する発言。「ヘイトを他の匿名に被せてる」と述べるが、これは行動の説明であり攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [EY3XivoGeVs] 2026-06-18 (木) 02:19:33
対面に置いても射程が650のクロコは射程内の近くの敵タンク(D2)を先に索敵で捉えて殴り、射程外の水イオリ(射程750)を捉えられない、かな [改行] A3に足の速いツルギを置いてD2をD1から引き離して孤立したD1をA1で直殴りするか、A1タンクA2水ハナコか臨おじ2か水ハスミとかで後衛の水イオリからやってD2タンクはA2アタッカーとSPで仕留める、とか(ここは敵のタンクおよびアタッカーの装甲から複合的に考える) [改行] まあ、敵にヤクモいたら配置グチャられるし、ヘリネ出されたらツルギ瞬殺されるんでもっと複雑になるけどね
ID:575への返信で、射程と索敵メカニクスに基づく複雑な配置戦術を詳細に解説。高度な攻略情報提供。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-18 (木) 01:47:18
対抗権に限らずPvPなんてマナー検定じゃなくて実利のためにエゴを出してなんぼでしょ [改行] ブルアカのボリューム層に合っているとは思わないコンテンツだけど、それでも廃止せず続ける以上仕様の範囲内で取れる択を取るだけ [改行] BANリスクのあるチートや暴言は論外としても、編成コピー程度で人間性の話にすり替えるのは違和感があるね
PvPの本質論として「エゴを出してなんぼ」と述べる意見。人間性への言及は仕様批判の文脈で、直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [5YPbowsimH.] 2026-06-18 (木) 01:41:20
テラータンクの並びで直殴りされたなら次はタンクテラーの並びにしてみるのが対抗戦。そのまま連凸してたら負け続ける [改行] あとテラーや水イオリの攻撃属性は基本的に相手タンクに合わせる。単体攻撃じゃタンクがいる限り後衛に届かないからね。後衛を殴るのは射程の長い水ハスミやシュンの仕事
ID:575への返信で、配置変更と属性相性の戦術を解説。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 01:17:17
例えば、相手の防衛に水イオリが見えてるじゃないですか、こっちは対面にシロコテラーを置きます、何故かこっちの攻撃はタンクに吸われて向こうはテラー殴ってきて負けます、属性相性もちゃんと合わせてるのに負けるんですよ
ID:575への返信で、具体的な敗北パターンを説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 20 [eG9Fsw4kNxI] 2026-06-18 (木) 01:04:41
だから匿名がルール内で優先的に狙われたりしてるだけだろ? [改行] 粘着じゃなくてルール内の戦法 [改行] 匿名バリアはルール内で石割りとか連凸は粘着とか、ダブルスタンダードもたいがいにしとけよ
ID:566への返信で、ルール内の戦法とダブルスタンダードを指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-18 (木) 00:05:27
コピーしかしてきてないっぽいからキャラの攻防属性やEXがどういう攻撃か覚えるところから始めないとかな
ID:575への返信で、キャラ理解の重要性を指摘。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:58:18
アタッカータンクタンクアタッカーの並びで相手の弱点属性キャラを対面に置いて、SPにウタハテルピのデコイと水シロコドチルとかで、ある程度は勝てそうだけど
ID:575への返信で、具体的な編成例を提示。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [U2aSjEDuYn.] 2026-06-17 (水) 23:55:31
人読みは確かにできなくなったけど自分も使う選択肢あるし表向きだとしてもキレる理由にはならないと思う [改行] 報復・卑怯・14時殴りとかただのマイルールとプライドの問題なのにそれでキレるのは攻撃性高すぎるかも
匿名機能への不満は「マイルールとプライドの問題」と分析。攻撃性高いプレイヤーを批判しているが、議論の枠内。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:49:43
↑今期ウチの卓でそれやってるの非匿名固4石割りガチ勢だけだわ。初っ端なりすましから始まり名前会話もそいつしかしてないから明らかにノリと挙動が周りと違くて腫れ物みたいな扱われ方してるよ
自卓での具体的な事例報告。特定個人への攻撃ではなく、ゲーム内行為の観察。
問題なし スコア: 15 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:43:28
ルール破ってる訳でもないしゲーム内の機能だからねぇ 卑怯だなんだ言われても一個の戦法として確立してしまった以上、実装する事になった粘着暴言マンを恨めとしか
匿名機能はゲーム内機能であり、その使用を正当化する意見。「粘着暴言マン」は過去の問題ユーザーへの言及で、現プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:26:57
ツルハナとか強い汎用編成はこれだ! [改行] とか紹介されてたのをそのまま使い続けてた感じかな? [改行] 今期対面有利作れば簡単に勝てる代わりにアタッカーの選択肢が多く、有力な汎用編成がないからね [改行] 勉強する気があるなら対抗戦の基礎とか配置学の解説とか見て勉強するしかない
ID:575への返信で、汎用編成の変化と学習の必要性を説明。建設的な攻略アドバイス。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:23:19
実際平気で匿名使ってるやつはこういう人間性だと思うよ [改行] 14時殴りとか別の匿名でも粘着してくるやつもいたし
「平気で匿名使ってるやつはこういう人間性」と匿名ユーザー層を一括で人格否定。具体例を挙げているが、集団レッテル貼り。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-17 (水) 23:21:49
下の木は別に匿名でなくとも成立するムーブだしただの対立煽りだろ
ID:560の主張を「対立煽り」と反論。議論の枠内での意見対立。
問題なし スコア: 10 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:19:31
(ここまでわかりやすい対立煽りコメに釣られる人がいるとは…)
ID:560への返信で対立煽りを指摘。括弧内の感嘆で議論の質を評価しているが、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-17 (水) 23:12:04
残りの面子が粘って相手削ってTOD勝ちとかのパターン
ID:571への返信で、ゲーム内メカニクスの説明。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:40:07
後はXとかの編成パクってたりしただけ、今期特にこっちのアタッカーがタンク無視して直接殴られるから訳わかんねって感じ
ID:575への返信で、編成パクと今期の困難を述べる。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:37:10
なんかハナコ振ってただけ
ID:575への返信で、前期の戦法を説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 25 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:34:44
ちょうど一個下の木見たら分かるやろ? [改行] そもそも対抗戦に限らず匿名、物陰から石を投げるってのは一般的に卑怯とみなされることが多い [改行] それで自分だけ有利になるならなおさら
匿名機能を「卑怯」と評価する意見。一般的な倫理観に基づく批判で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:26:00
根本的な育成か、戦力不足か、知識と理解度不足 [改行] 前期まではどうしてたの?
ID:573への返信で、敗因の可能性を列挙。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [cQslT76050c] 2026-06-17 (水) 22:14:52
目の敵してはいないけど、自分が2位に居る時4位レーンに落とされたとして、匿名だと報復できないのが腹立つってのはある
匿名機能への個人的な不満を述べる愚痴。攻撃性なく、PvP系コンテンツの不満吐露として許容。
問題なし スコア: 20 [VlV2b4LnFjY] 2026-06-17 (水) 22:09:34
表向きの理由は判別できないから人読み出来なくてずるいらしいけど、そういう奴ら別にオール固有4で判別可能でもわざわざ何度も経由してくるんで、ただ気に食わないからそれっぽい理由つけて攻撃したいのが本質だと思いますよ
匿名機能を使うプレイヤーの動機分析。「気に食わないから攻撃したい」は推測だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:31:48
●●に負けるとかじゃなくて全部に負けます
ID:573への返信で、全敗の状況を補足説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:29:51
2凸で抜けて当たり前らしいのですが普通に4負けとかします。上手くなる方法ありますか?水イオリはいません
対抗戦での勝率向上を求める攻略相談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [e4oU2xgpTmA] 2026-06-17 (水) 20:57:16
こっちのアタッカーが開幕死して逆転不可と思いスキップすると勝つことが多い [改行] いったい何が起きたんだ
ゲーム内での現象への疑問。攻略相談の文脈で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-17 (水) 20:33:39
攻撃の対戦履歴にない初見相手に読み当たってストライカー4:0の完全勝利できると嬉しいよね
対抗戦での勝利体験の感想。ゲームプレイの喜びを述べるもので、誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [59zzWofVdhU] 2026-06-17 (水) 20:31:45
上のやりとり見る限り人間性の問題なので匿名かどうかは本質ではなく、嫌がらせしても罪悪感が少ない相手に粘着してるんだと思われる。匿名がいなくなったら難癖つけて他の人間に嫌がらせしはじめるのが目に見えるので隔離しかない
「人間性の問題」と匿名機能を使うプレイヤー層を一括で人格否定。「隔離しかない」は強い表現だがゲーム内行為の文脈。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [59zzWofVdhU] 2026-06-17 (水) 20:30:30
何が問題か→人間性→理解できずに意気揚々と煽り返す [改行] 早速答え合わせできたね
「答え合わせできたね」と嘲笑的に相手を切り捨て、「人間性」という人格全体を否定。議論を終わらせる侮蔑的な口調。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:16:05
匿名で人の防衛パクって解法出させるムーブきもてぃー [改行] 勝率高い編成はそのままパクってストックできるし対抗戦さまさまやね
匿名での防衛パクを「きもてぃー」と感想を述べる。ゲーム内行為への個人的な評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:05:01
ついさっき全く同じ編成に対してユウカシュン水イオリツバキヒビキドチルで抜いてきた
ID:547への返信で、実際に成功した編成の報告。ゲーム内戦術の実例紹介。
問題なし スコア: 10 [XcmBi10OGCM] 2026-06-17 (水) 20:03:33
匿名機能を親の仇のように憎んでるのいるけど何がそこまで不満なのか教えてくれ [改行] 環境とかアロナ算に切れたことはあっても匿名に対してムカついたことないし切れる理由もないから理解できないんよな
匿名機能への不満理由を質問する形式。攻撃性なく、議論の入口として機能している。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-17 (水) 19:26:37
シュンTTAヤクモミチル防衛のD4直殴りってツルギ使えばできるのかな?TATAはできるんだけど
特定編成への特定キャラの有効性についての攻略質問。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 0 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 19:14:42
指摘されるまで気づかなかった…A2×→D2でした失礼しました
ID:553への返信で、誤入力の訂正と謝罪。通常の対話。
問題なし スコア: 5 [btmQhB0s/nY] 2026-06-17 (水) 19:04:04
他の編成わからんと何も言えないが、A2アタッカーがドヒナ(A側)をタゲることはまずないだろう(たぶん誤入力だろうけど)
ID:552への返信で、ゲーム内ターゲット判定についての説明。技術的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [nE4wXMUHD0k] 2026-06-17 (水) 17:27:54
正月ムツキマリナ低コスタンクシュン、ミチルウタハ [改行] ムツキ2回で後衛落とす、マリナEXでムツキがヤクモ外確実、射程の問題で水着ハナコはダメだったはず
ID:547への返信で、具体的な編成と戦術の説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 17:15:32
ドヒナ攻めに対してTAAマリナ置いてて負けたんだけどマリナの前進によってA2アタッカーのタゲがドヒナに移動することはない感じかな?相手タンクは両方とも移動スキルなし
防衛配置とターゲット判定についての技術的な質問。ゲーム仕様の理解確認。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-17 (水) 16:47:55
チェリノと耐久高めの面子で固めてNSで一人ずつ袋にしてくとか?ドラム缶の機嫌によっては孤立した水イオリに一方的にしばかれ続けるとか起きるかもだけど
ID:547への返信で、複数キャラを組み合わせた攻略案の提示。ゲーム内戦術論で違反要素なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // レッテル貼り・人格攻撃 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 15:47:47
それが理解できない時点でソッチ系の人だと判別できるね
「ソッチ系の人だと判別できる」という曖昧なレッテル貼りで相手を見下す。議論の内容ではなく相手の属性・人格を攻撃する表現。
問題なし スコア: 5 [.PbpSuMnvIk] 2026-06-17 (水) 15:27:58
水着ヒヨリでホシノぶち抜くのはどうだろ?
ID:547への返信で、特定キャラを用いた攻略提案。ゲーム内戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-17 (水) 14:57:39
D1エイミ、D2シロコ・テラー、D3ホシノ、D4水着イオリ、SPヤクモ、ミチル [改行] この防衛に苦戦してるのですが、イロハやヤクモを使わずに攻略するのは難しいですかね?
特定防衛編成への攻略相談。キャラ指定での制約条件下での戦術質問。
問題なし スコア: 20 [FEX6PO/K0EM] 2026-06-17 (水) 14:43:33
やっぱおもんないな対抗戦。無くても良いわ。
対抗戦コンテンツへの個人的な不満表現。「無くても良い」は廃止願望の愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a/gd9sTcDYo] 2026-06-17 (水) 14:39:58
ドヒナ編成弾きやすいヤクモ編成ってないのかな
特定編成への対策編成についての攻略相談。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 20 [93sj1/ImYvA] 2026-06-17 (水) 14:18:16
粘着禁止の措置が難しいから仕方なく匿名機能が生まれたってマジ? [改行] それなんて開発スタッフがどこのインタビューとかで答えてたの? [改行] まさかとは思うけど勝手に内心を推察とかしてないよね?そんな都合のいい妄想が根拠のはずないよね? [改行] [改行] 何も説明せずに分からんか〜w だけで終わらせず説明してくださいね
ID:482の主張に対する根拠要求。「勝手に内心を推察」「都合のいい妄想」と批判しているが、議論として建設的な反論であり、人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 15 [bHBH5OoHxko] 2026-06-17 (水) 12:36:18
最初の頃はコインくれてた2位指定が最近落とされる頻度が増えたせいかコインくれ無くなって来たからもう殴ってもいいかな?
特定プレイヤーの防衛戦術変更に伴う攻撃判断の相談。ゲーム内対人戦術の範囲。
問題なし スコア: 5 [XNYF/rKZs3I] 2026-06-17 (水) 12:08:33
これは既に多くの人が当然やっている。そうやって嵌められるからできるだけ毎日同じ時間に登頂しないようにしているし
対人戦での時間帯変動による対策。ゲーム内戦術の説明で、現実のプレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [HWBH.fwHOH.] 2026-06-17 (水) 11:12:32
AIポリスのせいか世界樹がなかなか建たないね。
ゲーム内システム(世界樹)の実装状況についての中立的な観察。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・人格攻撃 [GBIPOru552g] 2026-06-17 (水) 10:47:33
説明せずともここ見てたら分かるはずだけど…まぁわからんか。対抗戦の楽しみ方の違いと共感能力の欠如。同じ考え同士の人たちでやってくれ、付き合いきれん
「共感能力の欠如」と相手の人格を直接評価し、「同じ考え同士でやってくれ」と排除的。ただし議論の流れの中での意見表明であり、明確な誹謗中傷とは言い切れない。
問題なし スコア: 10 [rNpA28fAMPY] 2026-06-17 (水) 09:17:58
攻めの重装後衛殆ど見ないから、正月ムツキ高速で回して後衛2枚落ちさせる防衛してみたけど、初見殺しにはなってもイツメンは2回目で普通に抜いてくる……
防衛編成の試行と結果報告。ゲーム内戦術の実験記録で、他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 05:51:27
状況による。4位殴った方が良い場合と5位殴った方が良いい場合と3位の防衛の中身観るために配コした方が得する場合もあるので。
ID:539への返信で、状況判断による戦術選択についての説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 0 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-17 (水) 05:25:49
詳細にありがとうございます😊 [改行] 試してみます
攻略相談への感謝と試行意思の表明。通常の感想で違反要素なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 05:17:54
なんで粘着行為が駄目なのかも説明できずに隔離しろって言い出すよね、結局自分が楽できる場所が欲しいってだけにしか思えん
「説明できずに」と相手の論理的能力を疑う表現があり、「自分が楽できる場所が欲しいってだけ」と動機を決めつけている。ただしID:483への直接的な反論であり、議論の枠内。
グレー スコア: 35 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-17 (水) 04:49:27
前シーズンの卓に大勢いた匿名軍団の見分け方の一環として見せ配置や固有に加えて時間帯である程度当たりつけてそれなりの正確性あったし、それが名前オープンや登頂勢だったらなおのこと把握しやすいし活かすのはアリだと思う、当然自分が幅広い時間に殴れて動向見れること前提の盤外戦術だけども
対人戦での相手プレイヤーの活動時間把握と戦術的利用について述べている。ゲーム内行為の範囲だが、他プレイヤーの生活パターン監視的な要素があり判断が必要。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 04:18:12
チケット失うまでの時間次第 [改行] 防衛敗北してから上げ直すのに使っても良いかもね [改行] 3位でも4位でも 次に1位を狙えるならどっちでも良い感はある
ID:539への返信で、チケット管理と順位戦術についての助言。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-17 (水) 03:46:05
例えばチケット残り1枚で自分が6位で3位には勝てそうにない時、4位殴る?
対抗戦の順位調整戦術についての質問。ゲーム内システムの攻略相談。