問題なし
スコア: 5
[B5gbwm74TnQ]
2026-06-11 (木) 22:34:49
それだと去年とかは恒常人権って呼ばれるような生徒はいない感じか
ID:524への確認質問。攻略議論の流れとして中立的。
問題なし
スコア: 5
[aSQWdwn8mdg]
2026-06-11 (木) 22:34:42
各国で展開するコンテンツが違うってのはブルアカの魅力の1つだけどやっぱり融通効かせて上手くやっていって欲しいと思う
ID:546への返信で、地域別展開の価値を認めつつ改善を望む。建設的。
問題なし
スコア: 5
[nEZix9WORs.]
2026-06-11 (木) 22:32:17
幸運を祈る!
ID:557への返信で幸運を祈る応援コメント。誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[fx/e9CDiAE6]
2026-06-11 (木) 22:30:03
仮にキサキに並ぶか、それ以上の性能の生徒を人権と呼ぶのなら、まだいないかも
人権キャラの基準設定に関する意見。過去キャラとの比較で建設的。
問題なし
スコア: 5
[hTqqc8qLQ1E]
2026-06-11 (木) 22:29:32
今の中なら臨戦ユズでしょ [改行] 汎用性あって水着ナギサというフェス限を差し置いて最適入りの実績ありはデカいわ
特定キャラの人権判定と根拠の提示。他キャラとの比較で中立的な性能評価。
問題なし
スコア: 5
[R.BuR4OfDr6]
2026-06-11 (木) 22:27:59
確かにそれはパーペキだ!
ID:603への同意・共感表現。建設的な会話で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[R.BuR4OfDr6]
2026-06-11 (木) 22:27:19
OK、今は耐える時だ!
ガチャ引き控えの決意表明。前向きな意思表示で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[ApOPgqtWNt2]
2026-06-11 (木) 22:26:41
ナグサ、ガチ目に天然だからねぇ……天然で弾けた性格のユカリと組ませてツッコミ不在の天然コンビ組ませたい。
複数キャラの組み合わせについての肯定的な想像。ゲーム内キャラへの好意的言及。
問題なし
スコア: 5
[ApOPgqtWNt2]
2026-06-11 (木) 22:25:17
まぁまだ今年は半分も過ぎてないからね。恒常人権のシーズンでもないし。 [改行] なら暫定枠にも悩むっていうのも、おかしくはないでしょ。
ID:530への返信で、時期的な文脈を踏まえた説明。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-11 (木) 22:19:17
スペシャルアタッカーだから固有4の価値低いけど、固有3だと数%足りない感じ?
ID:420への返信で、キャラの職種と固有スキルレベルの関係を分析。攻略情報として中立的。
問題なし
スコア: 10
[LuNNdOWhvAo]
2026-06-11 (木) 22:17:30
みんな厳しくて草。この基準だといないんじゃね
スレッド全体の議論に対する軽い感想。「厳しくて草」は愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[LuNNdOWhvAo]
2026-06-11 (木) 22:16:40
次の確率アップのときに通常衣装も水着衣装も引いたらかんぺき〜
ガチャ運への願望表現。「かんぺき〜」は軽い感想で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[AaswJooohQc]
2026-06-11 (木) 22:16:00
水着ナグサで湧いてるし自分も速攻引きはしたんだが、いつかのツムギを待ち侘びて...
キャラ入手の報告と別キャラへの期待表現。ゲーム内容への感想で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-11 (木) 22:15:49
出てきても無料100連で別属性とかじゃない?爆発でぶつけるならそれはそれでスペシャルアタッカー2編成が強固にはなるけどゲブラグレゴリオにはすでにオーバーキル
ID:527への返信で、ゲーム内システムと性能バランスについての分析。建設的。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-11 (木) 22:14:15
新規フェス限確保に2天井、無料100連天井で60,000石は最低でも確保しておきたい [改行] リコレクトや未入手復刻フェス限入手したいならもっとだ
ガチャ戦略に関する具体的な情報提供。攻略相談への回答で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-11 (木) 22:13:08
1, 2箇所しか使えない生徒が多く、そう表現するといつもの恒常の範囲から逸脱しなくなってしまう [改行] エリカとか🦀以外で使えないから使用範囲としてはキャンプコタマより狭い
キャラの使用範囲に関する性能評価。他キャラとの比較で中立的。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-11 (木) 22:11:11
ついにホットドッグ彩奈を日本でも拝めるようになるのか
ID:546への返信で、特定衣装への期待を述べる。軽い表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[qBLPH/6VTVs]
2026-06-11 (木) 22:10:59
やめて…初めてのハフバだから石がどれだけあればいいのか分からんくて使えんのだ…(現在76000)
初めてのハフバで石の使い方に悩む個人的な状況説明。愚痴や不満の吐露で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[qBLPH/6VTVs]
2026-06-11 (木) 22:08:14
誰だ今の
ID:513のコピペに対する軽い反応。短い感嘆詞として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[zR9TVjgfTeM]
2026-06-11 (木) 22:06:31
ハフバとかで互換性ある子出てこなけりゃ水着ナグサ
特定キャラの人権判定に関する条件付き意見。攻略議論として適切。
問題なし
スコア: 5
[zR9TVjgfTeM]
2026-06-11 (木) 22:05:34
ちくわ大明神
ネット文化のコピペ表現。意味を成す書き込みで、gibberish ではない。
問題なし
スコア: 5
[c3EB8jzJSgE]
2026-06-11 (木) 22:04:36
水ナグ回しちゃった [改行] なんか石が沢山あったから
ガチャ実行の報告。個人的なプレイ感想で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[YnKLMtvwWlI]
2026-06-11 (木) 22:03:58
最近は特化型が多くて人権(アコヒマ水シロコキャンハレドアルキサキ)て言えるようなのいない感
キャラ性能の分析と評価。複数キャラ名を列挙しているが、性能比較の文脈で中立的。
問題なし
スコア: 5
[0qDH0xvlwrQ]
2026-06-11 (木) 22:00:16
人権といえる程のはまだ実装されてない [改行] 一時期のアコヒマやキサキくらいのじゃないと人権とは呼べない
人権キャラの定義に関する意見表明。過去キャラとの比較による基準設定で建設的。
問題なし
スコア: 10
[QXB.bCYikDk]
2026-06-11 (木) 21:59:02
次の話に自動遷移みたいな機能は欲しいかも
ID:443への部分的支持。自動遷移機能への要望で建設的。
問題なし
スコア: 10
[8Eq.gMwrHBM]
2026-06-11 (木) 21:54:02
別ゲーでも復刻全スキップ可は普通にあるから実装して欲しいなー
ID:443への支持。他ゲーの事例を挙げた建設的な機能要望。
問題なし
スコア: 5
[vcM3cE8SKvM]
2026-06-11 (木) 21:47:48
この前のリオ動画とか普通にいいこと喋ってたから日本語版もあったらいいなと思った
グローバル版コンテンツの日本版実装を望む要望。建設的な意見。
問題なし
スコア: 5
[0plkosW6mUk]
2026-06-11 (木) 21:46:52
海外版独自の要素結構多いのよね [改行] 逆輸入してくんねーかな、アロプラの衣装チェンジとかさ
ID:545への返信で、海外版の要素実装を望む要望。建設的。
問題なし
スコア: 5
[tZtIluxgYN2]
2026-06-11 (木) 21:44:33
でもよ先生…ッ!それじゃァ通常衣装をお迎えできたときに後悔しちまうかもしれねえだろ…ッ!
ゲーム内キャラのセリフをもじったネタ表現。ID:552への返信で議論の流れに沿った雑談。
問題なし
スコア: 10
[tZtIluxgYN2]
2026-06-11 (木) 21:42:54
みんなつえーんだよな。悩むからユニークな性能持ってて🦀特効のエリカ、該当ボスで現状ぶっ飛んでるの確定の水着ナグサに1票。ドチルヤクモが既に去年という事実に震える
キャラ性能の具体的な評価と比較。「つえー」は肯定的評価で、攻略議論として適切。
問題なし
スコア: 5
[qBLPH/6VTVs]
2026-06-11 (木) 21:41:31
ナグサもキキョウも気になるが、通常も持ってないのに水着取っても絆エピよくわからんくなるぞと自分に言い聞かせる
キャラ入手に関する個人的な葛藤の表現。ガチャ戦略の悩みで誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[FVBdQrBe6Xs]
2026-06-11 (木) 21:40:14
素で芸人(ボケ担当)は面白すぎる
キャラの性格特性への肯定的評価。「面白すぎる」は好意的表現。
問題なし
スコア: 5
[qIVLVK9Arpk]
2026-06-11 (木) 21:39:40
ブルアカ、グローバル版だけのキャラソンとか色々あるから日本に逆輸入されねーかなーと常々思ってる [改行] ココログラデーションとかSparkle Expressとかさ
グローバル版の要素の日本版実装を望む要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[0plkosW6mUk]
2026-06-11 (木) 21:36:55
ゴ・リョウ・ナグーサ「知れば誰もが望むわ。アヤメのようになりたいと。アヤメのようでありたいと!」
ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ投稿。ゲーム内表現の活用で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[wyEdDwwejHI]
2026-06-11 (木) 21:36:21
今年実装の恒常人権決めるなら暫定誰になる?
ゲーム内キャラの性能評価に関する通常の攻略相談。誹謗中傷や違反要素なし。
グレー
スコア: 50
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 論破口調・嘲笑
[rzj0Ad2M53E]
2026-06-11 (木) 21:32:48
石を溜め込めると考えていたお前の姿はお笑いだったぜ、にしか見えない
ID:441のスタンプへの返信。「お笑いだったぜ」という嘲笑的表現で相手を見下す意図が読み取れるが、直接的な罵倒ではなくグレー。
問題なし
スコア: 5
[PjVbRFssPJI]
2026-06-11 (木) 21:32:35
ワカモはスタイル的にはハスミ以上に身長会っても良いと思う
ID:387への返信。キャラのスタイルについての意見。性能評価ではなくデザイン評価で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[29b1lKN5cPQ]
2026-06-11 (木) 21:30:27
ずっとカフェに呼んでる子が絆60になった。100にしてる人ってすごいんやなあ
ゲーム内システム(絆レベル)についての個人的な感想。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[ZmfSy9AClLM]
2026-06-11 (木) 21:23:26
ホシノの事かな? [改行] 実際なぁなぁで良かった事にしないで、もっと罰や反省を与えるべきだったよ [改行] ミカはその辺しっかりしてたと思うがね
ID:508への返信で、別キャラとの比較を通じた物語構成への意見。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[qBLPH/6VTVs]
2026-06-11 (木) 21:21:26
まぁ好き嫌いは個人の自由なんで…俺がどっちかは伏せる
個人的な好みについて中立的に述べる。議論への参加を控える慎重な姿勢。
違反
スコア: 65
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 扇動・煽り
[j6me/jobFr2]
2026-06-11 (木) 21:20:21
早速ミカアンが湧いてるしお前の思い通りになってよかったな扇動アンチ
ID:504を「扇動アンチ」と人格攻撃し、議論を個人の意図に帰属させる。相手の動機を根拠なく否定。
問題なし
スコア: 20
[urS30TE8X7c]
2026-06-11 (木) 21:15:43
ミカの為にフェスイベまで使ったかんだから主役でスポット当たるのもう2年くらいいいだろ
キャラへのスポット当番の頻度についての意見。不満の吐露だが攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[GJiFH1KE55.]
2026-06-11 (木) 21:09:20
言うて一括スキップはメリットしかないし欲しいけどな [改行] 2回やる必要がない
ID:452への返答。スキップ機能の利便性についての意見で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[ymvr6u69YE2]
2026-06-11 (木) 21:08:38
限定弱くて得するか?
ID:438への返答。反語形での議論で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[GJiFH1KE55.]
2026-06-11 (木) 21:07:46
リメイク版で操られていた描写を出して、悲劇の存在として描いて主人公チームに入れるか? [改行] 過去にやった行いを消したり後付けで言い訳するのは大体酷いことになるから要らないわ [改行] ミカは魔女で良いんだよ
キャラの過去行為への向き合い方についての意見。後付け設定への懸念を述べる建設的な議論。
問題なし
スコア: 10
[3l/mmjiDRN2]
2026-06-11 (木) 21:03:30
いや変な改変しないでくれ [改行] ミカは理解度の低い悪い子だからこそ魅力的なんだよ [改行] あくまで理解度が低かっただけで、成長出来る存在だからいいんだわ [改行] ちゃんと裁くべきってのは分かる
キャラの設定・成長可能性についての議論。キャラ改変への反対意見で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[ZmfSy9AClLM]
2026-06-11 (木) 21:01:18
特定の誰かが決まってるのなら、欠片の入手場所から探すのが一番早いぞ [改行] 個人的には絆50未満かつ固有4未満のキャラのみで三人埋まっていて、灰素材以外の場所を目安で探してるから自動化は厳しいかと思われる
ID:490への返信で、代替手段の提示と個人的なプレイ方法の説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[YnKLMtvwWlI]
2026-06-11 (木) 20:58:50
生徒と素材天秤にかけて選択してるからチェックして保留、一括みたいのが欲しい。目的のが多くても少なくてもまた移動してって面倒よね
UI改善の要望。「面倒よね」は不満表現だが、建設的な機能要望として許容。
問題なし
スコア: 20
[C6eEKV8T7sg]
2026-06-11 (木) 20:56:26
まあこういうのはそういう目的で意図的にやっとるやろし言うだけしゃーないと思う
ID:505への返信で、外部での争いが意図的に持ち込まれる傾向を指摘。中立的な分析。
問題なし
スコア: 15
[AZdC18.FEcA]
2026-06-11 (木) 20:54:09
いちいち他所の争いを持ち込むな [改行] Xで勝手にやっててくれ
外部サイト(Twitter)での議論をwikiに持ち込まないよう求める意見。掲示板秩序維持の提案。
問題なし
スコア: 10
[/ZQ5uhp2GqQ]
2026-06-11 (木) 20:52:30
素材目当てで最上級上級落ちるところしか回らんのでそういうのはいらんな [改行] カフェタッチの要求とかもそうだけど絆上げに必死になってるのはごく少数だってことは自覚したほうがいいぞ
ID:490への異なる意見の提示。「自覚したほうがいい」は強い口調だが、議論内での意見表明として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[C2tysO/zYGY]
2026-06-11 (木) 20:50:56
ナグサ(テルミットアルティメットフラットピュアホワイト)
キャラ名のネタ的な言及。ゲーム内ジョークで攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[XFAy5.mcGS6]
2026-06-11 (木) 20:49:58
Twitterで流れてきたけど定期的にミカの過去の所業掘り返されて話題になって論争巻き起こって炎上してるのいい加減しつこいからアリウスの時みたいにそろそろ運営もテコ入れしてくれねぇかな [改行] ちょうど連邦生徒会長も帰ってきた事だしエデン条約編の続きやれると思うんだよな
キャラの過去の行動に関する議論と、ストーリー展開への要望。攻撃性なし、建設的な意見。
問題なし
スコア: 5
[015t56Sqtxs]
2026-06-11 (木) 20:45:20
今まで気にしてなかったけどSPバッファーってみんな持続中何かしら光ってるのか [改行] サクラコとかキラキラしてるの合火演やるまで気付かなかった [改行] レナも対象が光るし
ゲーム内ビジュアル要素への気づきの共有。純粋な観察・感想で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[uHFxfD6QN06]
2026-06-11 (木) 20:43:21
これカニの大決戦今後来た時装甲どうするんやろな [改行] 船体もハサミも両装甲変えてくるんだとしたら激戦必至なんだけど
ゲーム内コンテンツ(カニの大決戦)の仕様予測についての疑問。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[G5pvf2TPJ/M]
2026-06-11 (木) 20:28:41
何やらせても大体面白いと思う。コンビニ店員とか
キャラの多面的な魅力についての肯定的意見。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-11 (木) 20:23:20
スクショしてチャットAIに投げると結構いい感じに教えてくれるよ
ID:462への返信で、翻訳ツール活用の提案。実用的なアドバイス。
問題なし
スコア: 15
[4izUQ38E3t.]
2026-06-11 (木) 20:21:44
それ、一行目だけだったらある程度同意できた
ID:449への返答。ID:443の冒頭部分への指摘で建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[vcM3cE8SKvM]
2026-06-11 (木) 20:15:29
マツケンサンバを完璧に踊ってくれそう
キャラの特性を踏まえた肯定的な想像。ゲーム内キャラへの好意的言及。
問題なし
スコア: 5
[nkGd52TbdMY]
2026-06-11 (木) 20:14:56
やはり天才か…
ID:494への同意・賞賛。「天才か」は肯定的な感嘆。
問題なし
スコア: 5
[TS3VcEzQA4g]
2026-06-11 (木) 20:06:38
ひよっとしなくてもナグサにアイドルをやらせると面白いのでは?
キャラ(ナグサ)のロールプレイ的な遊び方の提案。ゲーム内キャラへの肯定的な言及。
問題なし
スコア: 5
[YnKLMtvwWlI]
2026-06-11 (木) 20:05:16
おそらくグローバル版はチーターがいっぱいって言ってるんじゃないの、上の人が言うように国際服はグローバル版サーバ、ナンバーは數位≒科技(チーター)の意味で
ID:462への返信で、用語の意味を推測する分析。情報提供的で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[8qvpuuBift2]
2026-06-11 (木) 20:04:38
最近少しずつ諸々の仕様が変わってきてるけど、この調子でスケジュールも少し楽にならないかな… エリア数も増えてるし、毎日各エリア巡回→お目当ての生徒を探して実行→余りを消費ってプロセスを辿るのは結構手間。 [改行] 「5人まで生徒と優先順位を指定できて、指定した生徒がスケジュールにいれば優先順位に従って自動でチケット消費してくれる」くらいの自動化をしてくれてもいいのではなかろうか。
スケジュール機能の改善提案。具体的な要望で建設的。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[RLYuGZINYes]
2026-06-11 (木) 19:54:39
1ユーザーの端金だけで振り回される企業とか信用なくす
ID:452への反論。運営への批判だが建設的な意見。
問題なし
スコア: 10
[kTbFiLT1qTY]
2026-06-11 (木) 19:47:40
文学的に言うなら、鋼鉄大陸が拡大しちゃいますよね
ID:487への返信で、キャラの身体的特徴についてのユーモア的表現。ゲーム内ネタで攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[.tLxmyl65MU]
2026-06-11 (木) 19:42:33
企業の担当者「水着ナフサかあ…どうしようかな…」
ID:482への返信で、運営担当者の視点を装ったユーモア。ゲーム内ネタで攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[WFuof/m7C3Q]
2026-06-11 (木) 19:33:50
ガン=カタって言ってるじゃねえか!
ID:409への返信で、スキル名の言及に関する軽い指摘。ゲーム内ネタの応答で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[oHPstIDwMNY]
2026-06-11 (木) 19:17:47
ほとんどの人がクリアできなかったんだっけ
ID:458への返答。過去イベントの難易度についての事実確認。
問題なし
スコア: 5
[iLMzq3Xsl.k]
2026-06-11 (木) 19:15:23
英語でOkと返してみるとか。繁体字が入力できるか分からんし。
ID:462への返信で、コミュニケーション方法の提案。建設的なアドバイス。
問題なし
スコア: 10
[oHPstIDwMNY]
2026-06-11 (木) 19:13:56
絆ストーリーも普通に良かったしメモロビに釣られて正解だったわ
ID:487への返信で、ストーリーとキャラへの肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[BGd/t9b3Axk]
2026-06-11 (木) 19:09:37
水着ナグサのメモロビやっぱいいわ。後ろだけじゃなく後ろから見える前のなだらかな線もいい。メモロビ目的でもひいとくとこんな満足感あるんだな
キャラの水着衣装デザインについての感想。性的表現は形容詞用法で、キャラ評価として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[8eJUl/ZxHTY]
2026-06-11 (木) 19:09:32
エスパーすると、そこだけ切り取ると「グローバル版は順位が満員になってる」が一番ありそうで、チーター文脈ならそれが自然そうだけど前後がないとわからん
ID:473への返信で、複数の解釈を検討する分析的な返答。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[8eJUl/ZxHTY]
2026-06-11 (木) 19:07:22
あと [改行] ・日服=日本版サーバー [改行] 中国版のwikiの左 https://wiki.biligame.com/ba/%E9%A6%96%E9%A1%B5 で見たことあった
ID:473への返信で、追加の用語説明と参考リンク提示。情報補足で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 20
[Y9qDKiyX7s.]
2026-06-11 (木) 19:03:24
尊大に言うだけの大金払ってるならまあ
ID:443への返答。課金額に基づく意見表明で、強い口調だが議論の範囲内。
問題なし
スコア: 5
[IyJqycfwecE]
2026-06-11 (木) 19:02:59
こういう時こそAIの出番
ID:462への返信で、AI活用の提案。軽いユーモアで攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[8eJUl/ZxHTY]
2026-06-11 (木) 19:02:41
・服=サーバー(服务器の省略形) [改行] ・国際服=グローバル版のサーバー [改行] だと思われます。ちなみに、 [改行] ・国服=国内版(中国版)のサーバー [改行] です
ID:462への返信で、中国語の用語解説。言語的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[aiPZ5v0x2R6]
2026-06-11 (木) 19:02:10
理解できる
ID:480への返信で、相手の体験に対する共感。中立的な返答。
問題なし
スコア: 10
[GSdknjCJUeM]
2026-06-11 (木) 18:58:44
後半ハサミ弾力+フンドシ重装甲のカニ
ID:457への返答。難易度の高いボス構成案で建設的。
問題なし
スコア: 15
[nj3htuckaQU]
2026-06-11 (木) 18:57:13
「時間奪ってる認識あるのかな?」が無かったらその主張を認めても良いよ
ID:449への条件付き同意。ID:443の特定フレーズへの指摘で建設的。
問題なし
スコア: 5
[MW2U3W9sGG6]
2026-06-11 (木) 18:55:21
ランキング戦今やってないしブルアカはちゃんと取り締まってるから全然違うな
ID:466への返信で、本作のチーター対策について述べる。ゲーム運営への肯定的言及。
問題なし
スコア: 5
[MW2U3W9sGG6]
2026-06-11 (木) 18:54:28
ナフサ引くか迷うなぁ……
キャラ引くかどうかの迷いを述べる個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[DX2not7u/t.]
2026-06-11 (木) 18:50:57
国際服=HENTAI文化の制服 [改行] ナンバー=文脈で変化するけどトップ的な意味? [改行] フルクラス=全ての或いは最大級 [改行] [改行] つまりエロいってこと
ID:470への返信で、用語の意味を分解して説明。情報提供的で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[AmQ0aDHL6ic]
2026-06-11 (木) 18:47:51
この前カニコロッケの話が出てたけど、名古屋スタンプラリーに合わせて行った文化洋食店という店のカニコロッケが美味しかった
ゲーム外の食事体験についての雑談。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[19F4KKKYEy2]
2026-06-11 (木) 18:44:07
返事ありがとうごさいます [改行] そういう解釈もあるんですか
ID:466への返信で、別の解釈の可能性を認める返答。建設的な議論。
問題なし
スコア: 15
[F4MtFQ517MA]
2026-06-11 (木) 18:38:16
オブラートに言うならナグサの水着はブルアカNo.1の性能()や!って感じの意味
ID:462への返信で、キャラの水着衣装について言及。性的表現は形容詞用法で、ユーモア的な返答として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[19F4KKKYEy2]
2026-06-11 (木) 18:37:48
はぁ…どうもありがとうごさいます [改行] サークルに入ってきた際のあいさつで俺が「歓迎歓迎」て雑な返事をしたせいで怒ってるのかと
ID:463への返信で、自分の行動が相手を怒らせたのではないかという推測。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[q7TGrjHkgFI]
2026-06-11 (木) 18:37:34
(直訳だと全体サーバーにて上位アカウントがチーター
ID:466への返信で、発言の直訳を補足。情報提供的な返答。
問題なし
スコア: 5
[cHhy4rEX71k]
2026-06-11 (木) 18:36:54
枝1と枝3全然意味違うけどどっちが正しいんだ…
ID:463とID:466の矛盾する解釈について質問。議論の整理を求める中立的な問い。
問題なし
スコア: 5
[XvZxRk3qECA]
2026-06-11 (木) 18:32:55
固有4軍団でなおかつSPもゴリゴリ育成しまくって支援値上げたら行ける可能性あるやつを実際やる人がいるとは…
ID:418への返信で、実際に高難度攻略を達成したプレイヤーの存在を述べる。驚嘆の表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[q7TGrjHkgFI]
2026-06-11 (木) 18:32:22
ランキングでチーターのアカウントが上位にのさばってんのありえないんですけど、って意味らしい
ID:462への返信で、中国人メンバーの発言内容の推測。ゲーム内チーター問題への言及で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[S4BC8IXVXKc]
2026-06-11 (木) 18:30:26
それ多分喜んでるよ
ID:462への返信で、相手の感情状態についての推測。中立的な意見表明。
問題なし
スコア: 20
[/MWnCCIz.Q2]
2026-06-11 (木) 18:29:40
一回やったイベストとかただただ無駄だからな [改行] プレイ済みの先生は読み返すことも出来るんだから [改行] なんか脳死で否定意見言ってるやつ多いけど、実際面倒なのは分かる
ID:443への部分的支持。「脳死で否定意見言ってるやつ多い」は他プレイヤーへの批判だが、具体的な議論文脈内での意見。
問題なし
スコア: 5
[eC.ZJvUinL2]
2026-06-11 (木) 18:28:43
こっちは10連で星3が2人来て、レイサ(既に固有4)2枚抜きだったんですが(憤怒)
ガチャ結果の報告。「憤怒」は自分の感情表現で、他者への攻撃ではない。
問題なし
スコア: 10
[/MWnCCIz.Q2]
2026-06-11 (木) 18:28:29
国際服ってのはこっちで言うイヤらしい制服の意味だし [改行] エロい生徒のオンパレードだぜ!的な解釈で問題ないよ
キャラの衣装デザインについての感想。性的表現は形容詞用法で、キャラ評価として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[np9Kbtd26GY]
2026-06-11 (木) 18:23:20
草 つまりアニメ化してソシャゲにまでなる規模のコンテンツのキャラであればコラ画像をミーム化するほど流行らせることで任意の声に任意の台詞を喋らせられる可能性が…?
ID:355への返信で、ミーム化による音声合成の可能性についての考察。ネタ的な雑談。
問題なし
スコア: 5
[YnKLMtvwWlI]
2026-06-11 (木) 18:21:16
&tooltip(任意の文字:3_20){&ref(img/stamp3_20.png,nolink,150x150);};
スタンプのみの表現。意味を成す文字列であり、gibberishではない。
問題なし
スコア: 5
[19F4KKKYEy2]
2026-06-11 (木) 18:20:18
最近うちのサークルに入った中国人が、怒ってるのか分からないが何かを口走ってる [改行] 「国際服でナンバーがフルクラス」ってどういう意味かわかります?
サークルメンバーの発言の意味を質問する中立的な相談。文化的差異への素朴な疑問で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 25
[/Jt4Vse6HtI]
2026-06-11 (木) 18:18:59
いやこれは流石に嫌なら辞めろ案件でしょう。それはもうゲームじゃないじゃん。
ID:443への反論。「嫌なら辞めろ」は強い表現だが、ゲーム仕様への意見表明として許容範囲。
問題なし
スコア: 10
[5i07mF73PMQ]
2026-06-11 (木) 18:13:47
恒常が強かったら何か損するのか?
ID:432の主張への疑問形での反論。建設的な議論。
問題なし
スコア: 10
[peMExsV89VY]
2026-06-11 (木) 18:09:50
魅力以外ステータスALL1の先生と組んで優勝とは流石ナグサ先輩
キャラ性能への賞賛。「流石ナグサ先輩」は肯定的な評価で誹謗中傷ではない。