このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 18:09 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,849 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [KLsk1G4dE8w] 2026-06-22 (月) 12:23:29
イメージするものは常に1天井以内に1ピックアップの自分だ
ガチャ戦略についての個人的な考え方の表明。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [PKaYksqNbkc] 2026-06-22 (月) 12:17:36
&tooltip(ヒナ鳥組…:2_09){&ref(img/stamp2_09.png,nolink,150x150);};
ゲーム内キャラ(ヒナ鳥組)への言及。スタンプ画像の参照のみで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-22 (月) 12:17:21
ひなどり組も加えて非常に春日部市みがある
ゲーム内キャラ集団への言及と地域的な雰囲気の比較。創作的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [K7SVZTtgydg] 2026-06-22 (月) 12:14:37
恐ろしい幼稚園児集団はやっぱりパワーワードだな
ゲーム内キャラ集団(ヒナ鳥組)の設定を題材にした創作的な感想。パワーワードとしての言語遊び。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-22 (月) 12:13:04
計算してみると、キサキEXを使うとコストが1生み出される(1秒あたりのコスト回復量が0.2増加×5秒) [改行] んで、キサキの固有2がバフ延長1900だった場合、キサキのバフ時間が5.95秒になるのでコスト生成量が1.19に増加。戦闘中何回も使うことを考えると無視できない影響は出るね。効果の高いばんざい体操だとバフ持続有り/無しで1.5/1.785になるからもっと差が出るよ。 [改行] ちなみにコストSS込の計算ね。間違ってたらごめん
詳細な計算に基づくキャラ性能分析。客観的で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-22 (月) 12:12:03
最近の傾向なのか新キャラはグッズや書き下ろし即出すよね。 [改行] まだ人数少ないし出しやすいってのもあるのかな
ID:604への返信で、新キャラグッズ戦略についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [IC9IaXidn76] 2026-06-22 (月) 12:11:21
COされた人はなんでだよ💢と抗議する中で、しっかり内容を受け止めて該当箇所を修正してるからな [改行] 仕事の出来る良い人材だよ [改行] [改行] それは置いといて、ぶっちゃけAIエロワード死刑の抗議は管理人への負担増加目的じゃねえかなって思ってる
CO対象者への肯定的評価と、ルール運用への意見表明。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-22 (月) 12:08:24
そもそも梅花園がそうかも…でも梅花園って定義ふわふわしてない?そうでもない?
ID:608への返信で、ゲーム内施設の定義についての疑問。中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-22 (月) 12:07:12
そっかそうでした
ID:609への返応で、短い確認。通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [PPXtuU9IRxg] 2026-06-22 (月) 12:06:52
詐欺罪と器物破損罪かな?
ID:596への返信で、法的カテゴリについての短い意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [2ciukBTy4r2] 2026-06-22 (月) 12:06:08
ノノミの母校、ネフティス中学校があるよ
ID:608への返信で、ゲーム内設定の例示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-22 (月) 12:03:31
ところで「幼稚園」という「高等学校(相当を含む)」以外の教育機関が明言されたのって初?ちがうかな?
ゲーム内設定についての質問。中立的な話題提起。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 11:57:57
この眼に映る情報(性能)は、キサキを引けと言っている… [改行] だが俺の魂がそれを否定してシュンを引けと言っている…!
キャラ選択についての葛藤を創作的に表現。ゲームプレイの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 11:52:16
夏コミのトランプが一定確率でこれにすり替えられている
ID:529への返信で、ゲーム内ネタの応答。ジョークとして機能。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-22 (月) 11:49:23
現状の話でしかないからね、ゲブラのようにギミックでコスト回復、攻撃、会心ダメ増加とかあるんだし、新ボスはギミックのバフ効果が高く、相対的にスキルのバフが薄くなるなんてのもあるかもしれないし
将来のボス仕様変化に関する推測。建設的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 11:48:04
議長ツイスターはマコト9の中でも最弱だから
ID:551への返信で、カードの強度についての情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [hmPMqrFRK.w] 2026-06-22 (月) 11:32:33
まだ出たばかりだからかもしれないけど最近のコラボやグッズ関連明らかにワイルドハント組の出番多くね?
ワイルドハント組のコラボ・グッズ出番についての観察。中立的な話題提起。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-22 (月) 11:23:43
個人的夜景メモロビベストランキング1位のシグレさん。他にはスズミさんや水着ミモリさんなどがランクイン。おすすめできますねこれは。 [改行] 温泉は…たぶんミミックとかそういう類のものだと思う。
メモロビのランキング紹介と推薦。温泉への軽いジョーク。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [v9Yaa/Its7s] 2026-06-22 (月) 11:16:53
コスト回復力がバフ扱いだから普通に延長はあり得る
ゲーム仕様に関する技術的な指摘。中立的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [CWvbOQz7Ycs] 2026-06-22 (月) 11:16:46
COされたならCO理由を取り除いて書き込むのは当然では? [改行] 反省してるのはいい事だと思うし謎煽りはよくないぞ
ID:593への返信で、CO後の修正を当然と述べる建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [95PQp8R5CJE] 2026-06-22 (月) 11:15:50
議長ウォークと議長ツイスターは許されたな!よし!
ID:548への返信で、特定カードが禁止でないことへの喜びを表現。ユーモア。
問題なし スコア: 5 [wpvRnKfZruM] 2026-06-22 (月) 11:09:46
>今って3%で星3出た後に10%でPUになる二重抽選式のはず [改行] これを詳しく
ID:375の抽選方式に関する説明要求。「詳しく」と情報提供を求める質問で、議論を深める中立的な発言。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 11:05:49
まあ今回相方のシュン(シュエリン)が通常シュン互換の出番多そうな性能だから引きたいガチャではあるよね [改行] なおノーピック天井は考えないものとする
キャラ性能評価と引き方の相談。中立的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [lB4WilwYvoc] 2026-06-22 (月) 10:53:14
元 は ク レ ヨ ン し ん ち ゃ ん
クレヨンしんちゃんのネタ表現。ゲーム外の文化的参照で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [lB4WilwYvoc] 2026-06-22 (月) 10:52:13
しんのすけ混ざってそう
ID:567への返信で、別作品キャラとの比較ネタ。ユーモア。
問題なし スコア: 10 [6lT.PT/x806] 2026-06-22 (月) 10:50:36
スキル回しが早い=多く(EXスキルの)攻撃できる なんだけど連打できる水着ミカとか臨戦アリスとかスキル回し否定のリオとかクロコとかドヒナとか相性悪いの多い [改行] ギミック無視出来るins以下とか豪華円だとバカ強いんだろうけど後に実装されたボスとかtor以上だと枠がね
複数キャラの相性評価と運用環境の分析。性能議論であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [49EQr.dN5BU] 2026-06-22 (月) 10:43:18
何なら本人の固有2で何かバフデバフ生えて来る可能性 [改行] 最近多いバフ延長1900はEXの性質的にほぼ意味ないだろうし
キャラの固有スキル効果に関する推測。仕様分析であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:40:58
溜まったログで刑事責任が発生する可能性を覚悟して飛行機ブンブン頑張ってるんだよな?競合相手の妨害ならまだ分かるが、もし個人の趣味でやってたら相当だぞ… [改行] ルールの穴を突いて「対応せざるを得ない状況」を意図的に作る行為は余裕で偽計業務妨害罪に当たるから気を付けなよ
ルール探索行為への法的警告。強い口調だが、違反行為への注意喚起として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 10:39:09
1/18だた
ID:515への返信で、ドロップ率の訂正。事実情報の提供。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 10:38:08
でも3/18にはなったんでしょ?
ID:512への返信で、数値確認の質問。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 15 [v9Yaa/Its7s] 2026-06-22 (月) 10:33:30
禁止じゃないカードが多すぎる
ID:548への返信で、禁止カードが多いことへの不満。ゲーム仕様への意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:31:48
CO直後に飛行機ブンブンで草
CO済コメントへのネタ的な返応。意味のある文脈で、gibberishではなく通常の雑談。
問題なし スコア: 20 [acIvqf.yV5U] 2026-06-22 (月) 10:29:41
Tバックはアウト判定だったけど、ハイレグってエロワードエルリックですか?
衣装表現のルール判定についての質問。ルール運用への疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NVeRA1bgo7U] 2026-06-22 (月) 10:28:13
そう言えばAIポリスに精度上昇が〜とかで報告してる人居たけど [改行] 俺のギリギリを攻めたワード複数点放置されてるんだよなぁ [改行] ちゃんと精度上昇してくれないとこっちも大変だヨォ
AI POLICE判定システムへの改善要望。ルール運用への建設的な意見で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // ソフトアダルトワード [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-22 (月) 10:28:05
どこで拾ったか忘れたけど、アロナが実況席で身を乗り出しながら「あー!エ〇チです!」って言ってるイラストめっちゃおもろい
「エ〇チ」という伏せ字表現。イラストの内容への感想だが、性的な意味合いを含む表現。文脈上ゲーム内キャラの行動描写への軽い言及だが、グレー判定。
問題なし スコア: 5 [RWp0x/c8Qmk] 2026-06-22 (月) 10:25:13
一万でセットを買って、手元に残したい生徒以外をメルカリに流した方が支出額は減りそうだけどね
セット購入後にメルカリで不要分を売却する経済的な選択肢の提示。攻撃性なし、建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:24:26
アレを着こなすのはマジで難しいよ サクラコはかなり頑張ってる方 [改行] 3次元の日本人がやってる覚悟見てみ?乾いた笑いしか出てこないから…ファッションショーの超スタイルの人でギリ
ハイレグ衣装の着こなしの難しさについての分析。キャラ性能評価で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-22 (月) 10:23:24
これof theこれ [改行] 圧縮バッファーが出るまでにすり抜けるのに賭けるか今1天払ってでも確保するか [改行] チナトロなら確保しとかないとマズいよなぁ
ガチャ戦略に関する意見交換。「チナトロなら確保しとかないとマズい」は要望であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-22 (月) 10:14:14
夜間職なら夜起きてなきゃいけないしな
ID:522への返信で、夜間職の可能性を指摘するジョーク。
問題なし スコア: 10 [BDn9Rx3i886] 2026-06-22 (月) 10:14:10
封印されしマコト議長のカード無いかな [改行] 右足、左足、右手、左足もセットで
ID:548への返信で、カードゲームのネタ的な返答。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:13:30
グッズ欲あまり無い人だべ?俺もそうなんだけど極々稀に制作者と魂の形が一致して欲しくなる時あるんだよね それだけ買う立ち回りでも全然業界への貢献になるから無理せずのんびり行こう
グッズ購買の個人的な感覚を述べた感想。相手への攻撃性なく、むしろ励ましの文脈。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-22 (月) 10:09:55
水着キサキは現状、バッファー枠の都合で大決戦や総力戦の主力部隊で採用されない程度の性能になってる。 [改行] けど、今後単独で会心バフと特効バフを掛けれる生徒といった、バッファー枠の圧縮が進むようになった際は主力部隊にお呼ばれされる可能性が出てくるよね。
キャラ性能の中立的分析。現状評価と将来の可能性を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:04:08
老●「初期スキル指定ナシでパニショガチャしなさい」
ID:492のネタに対する返答的なジョーク。キャラ名を模したユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:00:10
シエスタ制度を採用した超高効率な職場かもしれないだろ
ID:522への返信で、シエスタ制度の可能性を示唆するジョーク。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-22 (月) 10:00:03
これが嵐を呼ぶ幼稚園児か・・・後は「組長」と呼ばれてる教官がいればかんぺきーだな
ID:566への返信で、ネタを拡張。アニメ・ゲーム的なユーモア表現。
問題なし スコア: 20 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 09:57:25
飛行機でギリギリを攻めた・・?かっけぇ・・・自分一生付いていくっス!
CO済のため判定対象外。参考情報として表示のみ。
問題なし スコア: 15 [BkUM2O82UjI] 2026-06-22 (月) 09:55:18
指定暴力団山海経幼稚園雛鳥組
新キャラ3人組を「指定暴力団」に見立てたネタ。ゲーム内容のユーモア的表現。
問題なし スコア: 15 [HwFUzaeoLaA] 2026-06-22 (月) 09:53:39
中途半端に子供化したデカπシュエリン
キャラの外見変化についての感想。「デカπ」は形容的表現で、キャラ蔑称ではなく特徴言及。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 09:47:16
断言はできないけど転生みたいなのはさすがに無いと思う。重ねたい気持ちはわからんでもないが、それはそれとして目の前のキャラは変な予断無く見てあげてほしいかな。
ID:543への返信で、予断を避けるよう促す建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [d/Mg.kJzl76] 2026-06-22 (月) 09:40:57
とりあえず今回のコミケグッズで出た生徒の水着は当分来なさそう [改行] 来ても比べられるだけだしこのクオリティに勝てるとは到底思えないから
今後のコンテンツ予測と品質比較。推測的な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E8QBlzabgA.] 2026-06-22 (月) 09:38:55
絵師が同じなんじゃね
ID:543への返信で、絵師が同じという可能性を指摘。簡潔な情報提供。
問題なし スコア: 10 [BDn9Rx3i886] 2026-06-22 (月) 09:34:53
仮にそうなら、あの3人が誕生していなくなったのはつい最近なので、幼稚園児が突然ポップしたことになる [改行] 忘れられないから共通点見つけて重ねてるだけよ
ID:543への返信で、転生説への異論と心理的解釈を述べる。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-22 (月) 09:33:51
ほんとに平和?定期的に外部勢力に侵略されたりしてない?
ID:468の『平和』という表現への疑問。ゲーム内ストーリー設定についての議論で攻撃性なし。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // アダルト業界への言及+不適切な誘導 [aKZNgoPwMQo] 2026-06-22 (月) 09:33:35
女子高生って書いてあるやつで女子高生を見た事がないわ [改行] 大体手か首筋がシワシワなのよね [改行] [改行] 先生ってこう言った学園物詳しそうだし、おすすめの生徒教えてよ
アダルト業界の詐欺的表示についての言及から、末尾で「先生」に学園物の推奨を求める表現。文脈上、児童を対象とした性的コンテンツへの言及の可能性がある。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-22 (月) 09:33:25
? 「このメモの通りにプレイすればイブキの勝ちデース!!」
ID:558への返信で、キャラの行動についての異論。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 20 [QVvGMagc.2c] 2026-06-22 (月) 09:31:57
そう言えばAIポリスに精度上昇が〜とかで報告してる人居たけど [改行] 俺のギリギリを攻めた変態ワード複数点放置されてるし、結局自分のプライドの為に抗議してるんだな
CO済のため判定対象外。参考情報として表示のみ。
問題なし スコア: 10 [BDn9Rx3i886] 2026-06-22 (月) 09:30:44
イブキは可愛いですね [改行] イロハは全力で負けに行くんだろうな
キャラへの肯定的評価と、別キャラの行動予想。純粋な感想。
グレー スコア: 45 過激なアダルト // 性的行為の示唆 [PRex/tbPlrE] 2026-06-22 (月) 09:28:44
通勤中に鋼鉄大陸が肥大化して種子保管の責務を果たしたくなっちゃうねぇ……
ID:539への返信で、ゲーム内キャラに関連した性的行為を示唆する表現。「肥大化」「種子保管の責務」は生殖行為を暗示。
問題なし スコア: 5 [lx5lK7kcAdE] 2026-06-22 (月) 09:20:01
DDD学園長
ゲーム内設定への短い言及。文脈から学園長キャラへの言及と読め、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-22 (月) 09:18:56
今回の改訂により、「ブラック・マコト」「マコト議長(パール)」「マコト議長(サファイア)」「マコト議長(ジェット)」「マコト議長(ルビー)」「マコト議長(エメラルド)」「議長の回想」は禁止カードとなります
カードゲーム(MTG)のルール改訂についての情報提示。ゲーム内容の説明。
問題なし スコア: 20 [2Udfz8tC9p2] 2026-06-22 (月) 09:16:33
フェス限という目玉でこれやってくるとは思わなかったんだよね [改行] 普通気合い入れるところだろ
フェス限キャラの水着デザインへの落胆。「気合い入れるところ」は期待値表現で建設的批判の範囲。
問題なし スコア: 15 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 09:13:57
時間停止モノも9割嘘だしな
ID:532への返信で、アダルト業界の一般知識を述べるジョーク。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:13:23
ドロップ率は半分になってるからね…
ID:512への返信で、ドロップ率の事実確認。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [jTfHBCGI5/2] 2026-06-22 (月) 09:06:31
そして私はローライズに目覚めた
衣装デザイン(ローライズ)への個人的な好みの表明。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [jTfHBCGI5/2] 2026-06-22 (月) 09:04:38
雛鳥組と見られる新キャラ3人に面影重ねてるマルクト先生をちらほら見るけどやっぱそうなのかね?
新キャラとキャラクターの共通点についての考察。推測の範囲内で中立的。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 09:04:29
透き通り具合で言えば通常シグレもなかなか良いぞ [改行] 温泉?知らない子ですね…
メモロビの透き通り具合についての評価と、温泉メモロビへの軽いジョーク。
問題なし スコア: 15 [ldbhbe75jXA] 2026-06-22 (月) 09:02:37
メガネみたいなもんだと思う [改行] デフォは外してかけるのは差分にしてほしい
メガネとの比較による機能要望。デザイン差分化の提案で建設的。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営能力否定 [lGSud1Dx2co] 2026-06-22 (月) 08:57:51
初期からブルアカを支えてきた優秀な絵師に裏切られて勝手に内部資料持ち出されたNEXONには同情するが、だからと言ってキャラデザを陳腐化させろとは言ってない [改行] 本当にブルアカに対してやる気あるのかね?無いならサービスを一時休止してでもハイクオリティなコンテンツを提供できる様に修正と教育を徹底すべき [改行] キャラゲーなのにキャラデザがダサいって何事だよ [改行] このままゲーム内のデザインがどんどんシンプルでダサくなっていくと思うと怒りしか湧いて来ない
「本当にブルアカに対してやる気あるのかね?」と運営の意図を根拠なく疑問視し、「キャラデザがダサい」と一括否定。「怒りしか湧いて来ない」と感情的攻撃。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-22 (月) 08:54:14
シュン姉さんを一般の人が見たらびっくりしちゃうよね [改行] まぁ恒例の名前欄くんで隠せばええ
ID:531への返信で、ゲーム内キャラの外見についての言及。一般人への配慮を述べるジョーク。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-22 (月) 08:46:31
拷問官「水曜日から2週間海外出張しなさい」
ID:492のネタに対する返答的なジョーク。ゲーム内シナリオを模したユーモア。
問題なし スコア: 15 [scdnlIgx8bM] 2026-06-22 (月) 08:44:59
ピュアだなぁ… [改行] パッケージに素人とかほぼ無修正なんて書いてあるものは100%嘘なんだよ
ID:532への返信で、アダルト業界の一般知識を述べるジョーク。ゲーム外の話題だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BsaL/ihFUVE] 2026-06-22 (月) 08:40:07
次のイベントで出てくるであろう「山海経の他の子よりも遅く生まれてきた三人組」は「水中での活動に適した衣服」を着てくれるかな
次のイベントキャラの衣装についての純粋な予想・期待。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [d7/VJ2TirIU] 2026-06-22 (月) 08:39:52
無修正という事は問題ないという事だな、よし
ID:531への返信で、広告の無修正について軽くコメント。ジョークとして機能。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-22 (月) 08:38:10
&color(#cccccc){最初の絶滅の原因は多分ポテチ不足なんだろうな…};
ゲーム内設定・ネタを用いたユーモア表現。実在の問題への言及ではなく、ゲーム文脈での冗談。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:37:48
朗報…なのか? [改行] また変なのにイチャモンつけられない?
ID:531への返信で、広告内容への疑問。懸念事項の提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-22 (月) 08:28:13
「水着アズサ」
ID:496の質問への回答。特定メモロビの推薦。
問題なし スコア: 5 [ebrBDFHOKQI] 2026-06-22 (月) 08:18:55
エモい系でしばらくあれを超えるメモロビは出てこないだろうなと思う完成度。
メモロビの完成度についての肯定的評価。通常の感想。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営批判 [kQZBw3IbjJI] 2026-06-22 (月) 08:16:42
水着ティーパーティーや臨戦アリスとマジカル宇沢見比べると出来の差で悲しくなるわ…
「出来の差で悲しくなる」と他キャラとの比較で現状を貶す。感情的な不満表現だがネガティブキャンペーン的。
問題なし スコア: 10 [ir6hm/yTItk] 2026-06-22 (月) 08:11:27
【朗報】いつものアキバの広告、ほぼ無修正
ゲーム内広告についての事実言及。「朗報」というタイトルは軽いジョーク。
問題なし スコア: 5 [j4RS2os8AMw] 2026-06-22 (月) 08:09:51
MTCってこれ夏イベのミニゲームだったりするのでは
ゲーム内イベント要素についての推測。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 25 [8EHjPOM9Kw2] 2026-06-22 (月) 08:08:06
このゲーム現状1キャラ最大でも3着しか無いのにそのうちの1着を質素(笑)で潰されたの本当に酷いと思う [改行] そもそも外見に手抜くようなキャラじゃないだろ
キャラの衣装数が少ないことへの不満と、デザイン品質への批判。具体的な問題指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-22 (月) 08:00:42
昼は起きろ
ID:521への返信で、軽いツッコミ。ジョークとして機能。
問題なし スコア: 15 [JBML9gDeM4s] 2026-06-22 (月) 07:54:41
それすると今度は行った人に批判されるからね…開催前の7月までに言えば大丈夫かもしれんけどやる気なさそうだし
事後販売の可能性と実現の困難さについての分析。「やる気なさそう」は運営への批判だが、建設的な議論の範囲内で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [It4rX222vWI] 2026-06-22 (月) 07:50:38
これでも一応ナーフされてるというね
ID:526への返信で、キャラナーフの事実言及。ゲーム内調整への言及。
問題なし スコア: 10 [G10E4lxNCU6] 2026-06-22 (月) 07:46:12
セナ推しでもないけど私服セナメモロビだけは圧倒的に1位(弊シャ調べ)
メモロビの美的評価。「圧倒的に1位」は個人的ランキング表現で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的表現の含意 [mhVvZiu77jk] 2026-06-22 (月) 07:43:53
水着キサキの肋骨がちょっと浮いて痩せ型女性特有のお腹がポコっと出てるとこすき [改行] サングラススタンド買ってぶっかけうどん食べたい
キャラの身体描写への言及と「ぶっかけうどん」という性的含意を持つ表現。文脈上ゲーム内キャラへの言及だが、性的な行為を示唆する表現を含む。
問題なし スコア: 5 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 07:27:51
寝起きでよくそれやるわ
ID:434の失敗談への共感的な返信。個人的な経験の共有で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-22 (月) 07:11:06
固有4で上限上がって緩和かと言われると微妙なので、固有4分の神名揃ってる生徒がガチャで被ったらカケラ倍になるとか、そういう緩和が来て欲しい
ガチャシステムの改善要望。「固有4分の神名揃ってる生徒がガチャで被ったらカケラ倍になるとか」と具体的な機能提案で、建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-06-22 (月) 07:07:03
多方面に迷惑がかかるから慎重にやったほうがいいのはそうだけど流石に故意ではないミスで一発規制なんてのはありえんよ
ゲーム内システムの規制ポリシーについての中立的な意見。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [aawjtJM64NQ] 2026-06-22 (月) 07:04:51
イベストでも思ったが、ユカリって制服も水着もSDがお饅頭なのが愛くるしい。 [改行] \ゆっくりユカリですの!/
キャラのSDデザインへの肯定的感想。愛らしさへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.oa8IMnlEnw] 2026-06-22 (月) 07:02:07
キサキをお迎えするのが待ち遠しすぎて夜と昼しか眠れない
キャラへの期待感を誇張的に表現した愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-22 (月) 07:01:44
セットとしては普通、ただ5種用意してるのはそんなないんじゃないかな。だいたい1万からそれ越えるくらいで一企業コンプできてたから
コミケグッズの価格・セット構成についての情報提供。中立的な事実述べ。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営・絵師への批判 [EYRd4sQZEUQ] 2026-06-22 (月) 07:00:34
水着セイアもそうだけど、あんな白一色のベタ塗り水着が可愛い訳が無いんだよ [改行] もう少し気合い入れろ。本家NEXONの絵師が外注に負けてどうすんだよ
「気合い入れろ」「本家NEXONの絵師が外注に負けてどうすんだよ」と運営・絵師の能力を根拠なく否定。建設的批判の枠を超えた人格攻撃的要素。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-22 (月) 06:44:04
まだ早い…♠♥
ID:518への返信で、ゲーム内ネタの応答。ロールプレイ的な会話。
問題なし スコア: 5 [bqCooz2IkBk] 2026-06-22 (月) 05:55:34
やべぇ、水着キサキのFA描いてる人多すぎるぜ。感謝ぁ〜!
キャラの二次創作への肯定的感想。ファンアート感謝の表現。
問題なし スコア: 5 [096YssMvfqs] 2026-06-22 (月) 05:51:36
俺はあれだけ配られたのに出た☆3は被り2人だけだったぜ…
ガチャ運についての個人的な愚痴。相手への攻撃性なく、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [096YssMvfqs] 2026-06-22 (月) 05:50:44
個人的には二次元キャラにはあんまり…
二次元キャラのサングラスについての個人的な好みの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [knhs9skPqgI] 2026-06-22 (月) 05:48:41
任意の・・・♠︎
ゲーム内ネタ・セリフの引用。意味のある文脈での表現。
問題なし スコア: 5 [nPFenV8QS.I] 2026-06-22 (月) 05:48:03
ハイレグもローレグも普通の角度も好き。レオタード好き。良き。
衣装デザインへの個人的な好みの表明。「良き」は肯定的評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-22 (月) 05:36:38
コレだったらマジで嬉しいな
ID:408の仮説に対する肯定的な返信。攻略相談の文脈で、純粋な感想表現。
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 20 [VlV2b4LnFjY] 2026-06-17 (水) 22:09:34
表向きの理由は判別できないから人読み出来なくてずるいらしいけど、そういう奴ら別にオール固有4で判別可能でもわざわざ何度も経由してくるんで、ただ気に食わないからそれっぽい理由つけて攻撃したいのが本質だと思いますよ
匿名機能を使うプレイヤーの動機分析。「気に食わないから攻撃したい」は推測だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:31:48
●●に負けるとかじゃなくて全部に負けます
ID:573への返信で、全敗の状況を補足説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:29:51
2凸で抜けて当たり前らしいのですが普通に4負けとかします。上手くなる方法ありますか?水イオリはいません
対抗戦での勝率向上を求める攻略相談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [e4oU2xgpTmA] 2026-06-17 (水) 20:57:16
こっちのアタッカーが開幕死して逆転不可と思いスキップすると勝つことが多い [改行] いったい何が起きたんだ
ゲーム内での現象への疑問。攻略相談の文脈で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-17 (水) 20:33:39
攻撃の対戦履歴にない初見相手に読み当たってストライカー4:0の完全勝利できると嬉しいよね
対抗戦での勝利体験の感想。ゲームプレイの喜びを述べるもので、誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [59zzWofVdhU] 2026-06-17 (水) 20:31:45
上のやりとり見る限り人間性の問題なので匿名かどうかは本質ではなく、嫌がらせしても罪悪感が少ない相手に粘着してるんだと思われる。匿名がいなくなったら難癖つけて他の人間に嫌がらせしはじめるのが目に見えるので隔離しかない
「人間性の問題」と匿名機能を使うプレイヤー層を一括で人格否定。「隔離しかない」は強い表現だがゲーム内行為の文脈。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [59zzWofVdhU] 2026-06-17 (水) 20:30:30
何が問題か→人間性→理解できずに意気揚々と煽り返す [改行] 早速答え合わせできたね
「答え合わせできたね」と嘲笑的に相手を切り捨て、「人間性」という人格全体を否定。議論を終わらせる侮蔑的な口調。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:16:05
匿名で人の防衛パクって解法出させるムーブきもてぃー [改行] 勝率高い編成はそのままパクってストックできるし対抗戦さまさまやね
匿名での防衛パクを「きもてぃー」と感想を述べる。ゲーム内行為への個人的な評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:05:01
ついさっき全く同じ編成に対してユウカシュン水イオリツバキヒビキドチルで抜いてきた
ID:547への返信で、実際に成功した編成の報告。ゲーム内戦術の実例紹介。
問題なし スコア: 10 [XcmBi10OGCM] 2026-06-17 (水) 20:03:33
匿名機能を親の仇のように憎んでるのいるけど何がそこまで不満なのか教えてくれ [改行] 環境とかアロナ算に切れたことはあっても匿名に対してムカついたことないし切れる理由もないから理解できないんよな
匿名機能への不満理由を質問する形式。攻撃性なく、議論の入口として機能している。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-17 (水) 19:26:37
シュンTTAヤクモミチル防衛のD4直殴りってツルギ使えばできるのかな?TATAはできるんだけど
特定編成への特定キャラの有効性についての攻略質問。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 0 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 19:14:42
指摘されるまで気づかなかった…A2×→D2でした失礼しました
ID:553への返信で、誤入力の訂正と謝罪。通常の対話。
問題なし スコア: 5 [btmQhB0s/nY] 2026-06-17 (水) 19:04:04
他の編成わからんと何も言えないが、A2アタッカーがドヒナ(A側)をタゲることはまずないだろう(たぶん誤入力だろうけど)
ID:552への返信で、ゲーム内ターゲット判定についての説明。技術的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [nE4wXMUHD0k] 2026-06-17 (水) 17:27:54
正月ムツキマリナ低コスタンクシュン、ミチルウタハ [改行] ムツキ2回で後衛落とす、マリナEXでムツキがヤクモ外確実、射程の問題で水着ハナコはダメだったはず
ID:547への返信で、具体的な編成と戦術の説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 17:15:32
ドヒナ攻めに対してTAAマリナ置いてて負けたんだけどマリナの前進によってA2アタッカーのタゲがドヒナに移動することはない感じかな?相手タンクは両方とも移動スキルなし
防衛配置とターゲット判定についての技術的な質問。ゲーム仕様の理解確認。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-17 (水) 16:47:55
チェリノと耐久高めの面子で固めてNSで一人ずつ袋にしてくとか?ドラム缶の機嫌によっては孤立した水イオリに一方的にしばかれ続けるとか起きるかもだけど
ID:547への返信で、複数キャラを組み合わせた攻略案の提示。ゲーム内戦術論で違反要素なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // レッテル貼り・人格攻撃 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 15:47:47
それが理解できない時点でソッチ系の人だと判別できるね
「ソッチ系の人だと判別できる」という曖昧なレッテル貼りで相手を見下す。議論の内容ではなく相手の属性・人格を攻撃する表現。
問題なし スコア: 5 [.PbpSuMnvIk] 2026-06-17 (水) 15:27:58
水着ヒヨリでホシノぶち抜くのはどうだろ?
ID:547への返信で、特定キャラを用いた攻略提案。ゲーム内戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-17 (水) 14:57:39
D1エイミ、D2シロコ・テラー、D3ホシノ、D4水着イオリ、SPヤクモ、ミチル [改行] この防衛に苦戦してるのですが、イロハやヤクモを使わずに攻略するのは難しいですかね?
特定防衛編成への攻略相談。キャラ指定での制約条件下での戦術質問。
問題なし スコア: 20 [FEX6PO/K0EM] 2026-06-17 (水) 14:43:33
やっぱおもんないな対抗戦。無くても良いわ。
対抗戦コンテンツへの個人的な不満表現。「無くても良い」は廃止願望の愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a/gd9sTcDYo] 2026-06-17 (水) 14:39:58
ドヒナ編成弾きやすいヤクモ編成ってないのかな
特定編成への対策編成についての攻略相談。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 20 [93sj1/ImYvA] 2026-06-17 (水) 14:18:16
粘着禁止の措置が難しいから仕方なく匿名機能が生まれたってマジ? [改行] それなんて開発スタッフがどこのインタビューとかで答えてたの? [改行] まさかとは思うけど勝手に内心を推察とかしてないよね?そんな都合のいい妄想が根拠のはずないよね? [改行] [改行] 何も説明せずに分からんか〜w だけで終わらせず説明してくださいね
ID:482の主張に対する根拠要求。「勝手に内心を推察」「都合のいい妄想」と批判しているが、議論として建設的な反論であり、人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 15 [bHBH5OoHxko] 2026-06-17 (水) 12:36:18
最初の頃はコインくれてた2位指定が最近落とされる頻度が増えたせいかコインくれ無くなって来たからもう殴ってもいいかな?
特定プレイヤーの防衛戦術変更に伴う攻撃判断の相談。ゲーム内対人戦術の範囲。
問題なし スコア: 5 [XNYF/rKZs3I] 2026-06-17 (水) 12:08:33
これは既に多くの人が当然やっている。そうやって嵌められるからできるだけ毎日同じ時間に登頂しないようにしているし
対人戦での時間帯変動による対策。ゲーム内戦術の説明で、現実のプレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [HWBH.fwHOH.] 2026-06-17 (水) 11:12:32
AIポリスのせいか世界樹がなかなか建たないね。
ゲーム内システム(世界樹)の実装状況についての中立的な観察。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・人格攻撃 [GBIPOru552g] 2026-06-17 (水) 10:47:33
説明せずともここ見てたら分かるはずだけど…まぁわからんか。対抗戦の楽しみ方の違いと共感能力の欠如。同じ考え同士の人たちでやってくれ、付き合いきれん
「共感能力の欠如」と相手の人格を直接評価し、「同じ考え同士でやってくれ」と排除的。ただし議論の流れの中での意見表明であり、明確な誹謗中傷とは言い切れない。
問題なし スコア: 10 [rNpA28fAMPY] 2026-06-17 (水) 09:17:58
攻めの重装後衛殆ど見ないから、正月ムツキ高速で回して後衛2枚落ちさせる防衛してみたけど、初見殺しにはなってもイツメンは2回目で普通に抜いてくる……
防衛編成の試行と結果報告。ゲーム内戦術の実験記録で、他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 05:51:27
状況による。4位殴った方が良い場合と5位殴った方が良いい場合と3位の防衛の中身観るために配コした方が得する場合もあるので。
ID:539への返信で、状況判断による戦術選択についての説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 0 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-17 (水) 05:25:49
詳細にありがとうございます😊 [改行] 試してみます
攻略相談への感謝と試行意思の表明。通常の感想で違反要素なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 05:17:54
なんで粘着行為が駄目なのかも説明できずに隔離しろって言い出すよね、結局自分が楽できる場所が欲しいってだけにしか思えん
「説明できずに」と相手の論理的能力を疑う表現があり、「自分が楽できる場所が欲しいってだけ」と動機を決めつけている。ただしID:483への直接的な反論であり、議論の枠内。
グレー スコア: 35 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-17 (水) 04:49:27
前シーズンの卓に大勢いた匿名軍団の見分け方の一環として見せ配置や固有に加えて時間帯である程度当たりつけてそれなりの正確性あったし、それが名前オープンや登頂勢だったらなおのこと把握しやすいし活かすのはアリだと思う、当然自分が幅広い時間に殴れて動向見れること前提の盤外戦術だけども
対人戦での相手プレイヤーの活動時間把握と戦術的利用について述べている。ゲーム内行為の範囲だが、他プレイヤーの生活パターン監視的な要素があり判断が必要。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 04:18:12
チケット失うまでの時間次第 [改行] 防衛敗北してから上げ直すのに使っても良いかもね [改行] 3位でも4位でも 次に1位を狙えるならどっちでも良い感はある
ID:539への返信で、チケット管理と順位戦術についての助言。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-17 (水) 03:46:05
例えばチケット残り1枚で自分が6位で3位には勝てそうにない時、4位殴る?
対抗戦の順位調整戦術についての質問。ゲーム内システムの攻略相談。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-17 (水) 03:45:27
まさかのシフト勤務とかで不定期な生活だと自然と撹乱できて微有利になる展開じゃんね?そこまで気にする人がどれぐらい居るかって話ではあるが
シフト勤務による活動時間の不規則性がゲーム内で有利になる可能性についての中立的な観察。ゲーム仕様内の戦術論。
問題なし スコア: 20 [dafuM7YGE26] 2026-06-17 (水) 02:47:07
規約違反以外何でもアリのバーサーカーは専用アリーナに隔離しとけばいつでも思う存分殴り合いできてwin-winだろうね
「バーサーカー」と呼ぶプレイヤー層の隔離案を提案。皮肉的だが、ゲーム仕様改善の提案として機能。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 02:25:43
粘着禁止と言う措置が難しいから仕方なく匿名が機能が生まれたんだけど粘着質なプレイヤーにはわからんらしいw
匿名機能の設計意図を述べ、粘着質なプレイヤーの理解不足を指摘。ゲーム仕様に関する説明。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-17 (水) 02:13:23
まぁ防衛目線だとシュンハルの処理に案外困るのは確かだけど、ヤクモ持ってるならシュンユズで恐らくそれなりに弾ける(NS会心パチにはなるけどシュンカノエケアにもなる)のでその辺とローテした方がマシだと思うゾ…
防衛編成の選択肢についての戦術的アドバイス。キャラ性能評価と編成提案で問題なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 02:03:34
ね、もう上の枝ヤバすぎ。傍から観てても話通じないのがよくわかる。こんなのと同卓してる先生が可哀そうだわ。
ID:483への返信で、議論参加者を「話通じない」と見下し、同卓プレイヤーを「可哀そう」と同情。特定個人ではなく議論参加者層への侮蔑的評価。
問題なし スコア: 15 [SU5JGi.3DRU] 2026-06-17 (水) 01:37:33
いや、どんだけ匿名に嫌がらせしたいのよ
ID:479への返信で、匿名機能への嫌がらせ的な議論展開を皮肉で指摘。議論の流れへの意見。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:24:05
あの、感情だけで主語を大きくして物を言わない方がいいですよ [改行] 誰もがされたくない、って全プレイヤーにアンケートでもとったの? [改行] それは公式が定めたわけでも、プレイヤーの総意でもないただの1ユーザーに過ぎないあなたの意見ですよ
ID:478への反論で、主語の大きさを指摘し、個人意見と総意の区別を促す。論理的な指摘。
問題なし スコア: 15 [38hCEAHTzns] 2026-06-17 (水) 01:15:43
マナーから言い直したけど、誰もがされたくない意図的な嫌がらせをしている、ね [改行] そいつは非匿名なんで匿名かどうかは関係がない。本人の資質の問題だよ
ID:477への返信で、特定の非匿名プレイヤーの行為を「資質の問題」と評価。個別事例への意見。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 01:13:06
ルール違反じゃなけりゃ何してもいいはずなんだけどね、ここでもよく言われている通り粘着禁止も俺ルールの押し付けでしかないぞ
ID:476への同意で、ルール違反でない行為の自由を述べる。ゲーム仕様に関する意見。
問題なし スコア: 20 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:07:48
公式が定めてるのは規約だけでマナーとかいうどこの誰が言い出したのかも分からない、正確な定義すらない概念を持ち出して粘着とか何を言っているの?としか思えないよ [改行] 即殴り返しやら14時直前に殴るとか、俺ももちろん嫌いだが対人戦モードで決められたルールに則って試合を挑むことに何が問題あるのか、「俺が嫌だから」以外に言えるなら言ってみて?報酬の石を不正に多く取得とかとは訳が違うよ [改行] あとそういう規約違反ではないけど不快に思う人もいるような行為やるのは経験上圧倒的に匿名が多い
マナーと規約の区別を論じ、規約違反でない行為の正当性を主張。論理的な議論で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-17 (水) 00:45:37
正ハルカは正月ハルナで合ってますか?シュンと正月ハルナの早撃ち勝負を避けるなら [改行] 制服ネル、アツコ、ホシノ、ユウカ、ミチル、ウタハとかどうでしょうか。 [改行] シュンが先制して正月ハルナを倒しても、シュンとタンクではバニーネルを倒せませんし、バニーネルに半端に削られたシュンに回復が飛ぶとシロコテラー対面のタンクの回復が間に合わないかもしれないです。そうでなくとも相手のタンクを削らないと、シロコテラーの自傷ダメージがミチルで間に合ってしまうのでジリ貧になっていそうに見えます。 [改行] それよりはバニーネル、正月ハルナと前から倒した方がを人数勝ちしやすくて、体力有利が取れそうです。 [改行] 元の編成のヒビキは全体的に刺さりが悪いので、それよりは相手のウタハを相殺するためにもウタハミラーでいいと思います。 [改行] ホシノの枠が理想なら水着イオリになりそうなので、調整の余地がありますが手持ちの生徒と相談ですね。
ID:523への詳細な戦術分析と編成提案。キャラ性能の評価と戦略的なアドバイスで問題なし。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:29:06
マナーの欠片もない、というよりただの嫌がらせの域だわ
ID:474への補足で、特定の行為を「嫌がらせ」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:21:41
ガチ勢とは相容れないのがよくわかるコメントいただきました。まあ攻めも守りもそいつより勝率良いけどマナーの欠片すら無く纏わりつかれるのは鬱陶しいんで擁護する気は一切無いよ
ID:473への返信で、自分の戦績と相手の「マナーの欠片」を対比。個人的な不快感の表明で、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 00:13:10
いつ殴られようと負けなきゃいい話なんじゃないですかね? [改行] 相手が自動反撃ツール使ってるならアウトだけど手動なら何ら問題ない
ID:472への反論で、手動による戦術は問題ないという見方を述べる。ゲーム仕様内での議論。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人監視・粘着戦術 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 00:06:15
活動時間に合わせるのは実際有効だしな。上位帯でいつも名前見る人とかでなぜか4位にじっと留まってるのに過剰に落ちない人とか変な時間に7位→6位へとプチスライドする人とか見かけたらレーンにいる人間の活動時間とチケットの枚数把握されてると思った方が良い。
「活動時間とチケットの枚数把握されてると思った方が良い」と、他プレイヤーの行動パターン監視による粘着戦術を示唆。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:02:24
0分殴り返しや14時ジャスト殴りとか迷惑でしかないが?
ID:471への反論で、特定の戦術(0分殴り返し、14時ジャスト殴り)を「迷惑」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 5 [KFPVTY22NU6] 2026-06-16 (火) 23:59:54
水イオリに攻撃WB振りたいけどウタハEXの椅子より攻撃力上がりそうで踏み切れん
キャラの装備選択についての悩み相談。攻略的な判断の迷いで問題なし。
問題なし スコア: 20 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:57:32
個人的には粘着被害を訴えるのもよくわからんのだが、PvPなんだし狙って狙われてナンボじゃない?
PvP仕様上の粘着被害を「狙って狙われてナンボ」と述べる。ゲーム内行為の見方の相違であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [TVCvOQU1BZg] 2026-06-16 (火) 23:52:59
やっぱ弾けるんか上げますありがとう
ID:521への感謝と実行意思の表明。問題なし。
問題なし スコア: 15 [o1Sne3fwfW6] 2026-06-16 (火) 23:47:26
他人を匿名モードにすれば粘着が解決する、は意味わからん。粘着する奴がそのモード使うわけないのに [改行] 全員匿名にする以外に不適切名称と粘着被害は減らないよ。まぁ、通報通ったら今期出禁になるならわからんでもないが [改行] 匿名に数字付けたら識別できるんだから粘着対策には意味がないってずっと言われてるぞ
粘着対策の実効性について論理的に反論。ゲーム仕様に関する技術的議論。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:37:49
それだと自分が得をしたいが為に匿名は必要なんだと言ってることにしかならんのよ [改行] 匿名は誰が誰だかわからなくなるのが問題なんだから固有の数字でも付くようにしたらいい
ID:468への反論で、匿名の問題点と代替案(数字識別)を提案。議論の継続として許容。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人メタ・粘着戦術 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:32:27
活動時間とかの対人メタは非常に有効、落としたいやつをその時間に動く人のレーンに移動させたりしてたわ
「落としたいやつをその時間に動く人のレーンに移動させたり」と、特定プレイヤーを狙った粘着的な順位操作を述懐。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [NSAGPgRhFaI] 2026-06-16 (火) 23:16:45
手札少ない人ほど匿名のメリットかあるから強い人が匿名に文句言う=自分が得をしたいの構図にしかならんのよな
匿名機能のメリット・デメリットを戦略的観点から分析。プレイヤー層への攻撃ではなく、ゲーム仕様の議論。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 23:08:00
弾けるしエイミの耐久に直結するから上げない理由がない
ID:520への直接的な回答。キャラ性能の中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-16 (火) 23:02:22
全員記名でいいだろ [改行] 粘着だのなんだのは他人を匿名モードで解決するのにわざわざ戦略性をなくすのは意味わからん
全員記名制への意見。ゲーム仕様に関する提案であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人メタ・粘着戦術の示唆 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:09:22
殴ってきそうな人のメタ防衛置くくらいは普通にするけど、全員の曜日ごとの登頂時間を把握すれば順位調整しやすくなりそうとかキモいこと閃いちゃった [改行] 面倒くさいからやらないけど、やれば普通に有効そうなんだよなあ
「全員の曜日ごとの登頂時間を把握」「キモいこと閃いちゃった」と、他プレイヤーの活動パターン監視による粘着戦術を示唆。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:06:52
登頂しやすくなるんだから喜んどけばいいのに寂しがるとか構ってちゃんで草
「構ってちゃん」という表現で相手を揶揄するが、ゲーム内の戦略的メリット・デメリットの議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 21:59:41
ハスミしか使えないと分かってる人には必ずエイミ出されちまうからクロコ水イオリをローテで置けるだけでも牽制になるかと思ってな。 [改行] ハスミ読みでシュンエイミ正ハルナ出してくる人が居るんだけど現状素通りさせるしかなくなってるから
防衛編成の牽制戦術についての具体的な相談。ゲーム内戦略の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-16 (火) 20:45:00
バネル正ハルカマリナクロコspミチルウタハに地味に負けます。 [改行] シュンタンク3spミチルヒビキでギリ勝てたりしますが、もう少し有効な組み合わせないでしょうか。 [改行] イロハもフィーバーT入ると機能しませんし。 [改行] 水イオリ以外はいます。よろしくお願いします。
特定の敵編成に対する防衛編成の相談。「負けます」は戦術的な困難の報告であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-06-16 (火) 20:21:31
クルミはまあ対抗戦から意図的に外したってよりはボス向けに作られたのがたまたまハマった感はする [改行] 臨戦はようやっとる
ID:506への返信で、特定キャラの設計意図についての分析。「ようやっとる」は肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [hMNoZ9522jg] 2026-06-16 (火) 19:29:49
なんか肝いの引き寄せてて草
ID:459以下の議論を「肝いの引き寄せ」と評価。スレッド全体への軽い感想。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 19:15:47
7つ目を見つけると願いが叶うのに気づいてないようだな。
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dFgsHL6Ikps] 2026-06-16 (火) 19:08:14
6つ目がある様な気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ
防衛編成の弱点についての返信チェーン。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 19:07:58
X見たらそれ系の名前にした人が誰からも殴られなくなって困ってたわ。誰も触れたくなくなることに気付かない過激な思想家は可哀想だと思ったし、要らん分断や匿名粘着産むだけだから全員匿名にしてもらうよう要望送っといたよ
特定の名前変更プレイヤーが孤立した状況を述べ、全員匿名化を要望する意見。プレイヤー層への攻撃ではなく、仕様改善の提案。
問題なし スコア: 15 [nmFCZ4kEHhs] 2026-06-16 (火) 18:59:26
自分が嫌い=みんなも嫌いって考え方は大分危ないぞ、どこでもそうだけど声のでかい一部の人の意見が目に付きやすいだけでそれが大多数の意見とは限らんぞ
声の大きい少数派と多数派の区別を促す建設的な指摘。特定プレイヤーや集団への攻撃ではなく、議論の論理性を指摘する意見。
問題なし スコア: 15 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 18:47:46
ウチの卓だと既に前期終盤みたく上位がいつメンワンパン順位変動のみになってしまい無風過ぎるので、(狙われやすいのかわからんが)匿名にして無割り登頂後10位辺りまで落ちてコイン稼いだ方が良いまである [改行] 下から来た手札不足の人はそこで登頂阻まれて挑戦権消費してしまい上位陣が巻き上げるはずだったコインも無くなる。人によっては敢えて登頂せずに10位タッチおよび前後維持してるのでここで壁が出来て上位が無風になる
自卓の環境分析と戦術的な順位調整の説明。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:33:20
常に気が立ってるのか、いつも強い語気使って威嚇してるからな…
対抗戦勢の一般的な傾向への観察的指摘。特定個人への攻撃ではなく、プレイヤー層の行動パターンへの中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 18:26:19
歴代の環境でも防衛で活躍してる単体アタッカーって単体SPと組み合わせてタンクでの受けが成立しないようにしたり、クロコやイオリといった、等倍や半減のタンクを強引に破壊したり異常な硬さとか上振れで複数撃破狙えるなどイカれスペックありきなとこある。
防衛環境における単体アタッカーの性能分析。「イカれスペック」は強い表現だが、ゲーム内要素の評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:25:59
抜かれやすい環境でも防衛側がどんだけ力入れてるかだから、一概にどっちが下がりにくいとは言えんな
防衛側の努力度による順位変動の分析。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-16 (火) 18:13:23
水着イオリはツバキ置かれるだけで普通に完封される弱点が大分致命的でな、水着イオリが置かれてると読まれてる時点で既に厳しくなるゾ [改行] 水着イオリに限った話じゃないけど、結局相手の後衛に触れない単体アタッカーって防衛向きじゃないんだよな。等倍のタンクで余裕で受かる一方で防衛側は必ず見せの弱点は突かれるから
キャラ性能の分析と防衛戦術の考察。「弱点が致命的」は性能評価であり、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dDNRBq7kRLw] 2026-06-16 (火) 18:09:33
(5つあるのは黙っておこう…)
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
違反 スコア: 65 集団差別 // 集団への思想攻撃 [PRjkRRHRKbo] 2026-06-16 (火) 17:51:28
一部の匿名アンチはマジで頭がおかしくなってるな [改行] 運営に匿名廃止しろって訴えるんじゃなく名前で威嚇してやめさせようとかしてくる所が環境活動家とかヴィーガンとか極左市民団体と思想が一緒
「匿名アンチはマジで頭がおかしくなってる」と集団全体を人格否定し、さらに「環境活動家」「ヴィーガン」「極左市民団体」と政治思想を含む集団と同一視して侮蔑。複数集団への差別的レッテル貼り。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-16 (火) 17:09:34
そんな自ら笑いを提供しなくても。どこ突っ込んだらいいんだこれ
ID:459の主張を「笑いを提供している」と皮肉で返す。議論の一部として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:59:31
4つ目に気付いているのは俺だけのようだな…
防衛編成の隠れた弱点についての言及。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VWK7pR5wams] 2026-06-16 (火) 16:47:01
エイミのサブスキルずっとLv1で使ってるけど上げた方がいいんか?ヤクモ弾けたりする?
キャラのスキルレベル上げについての純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [sRVuCW9drgs] 2026-06-16 (火) 16:33:52
態々匿名嫌ってるの一部の声でかい奴らだろうに、なんか宗教みたいだね
匿名嫌悪の傾向を「宗教みたい」と比喩で批判。特定個人への攻撃ではなく、現象への意見表明として許容。
問題なし スコア: 5 [vPzs/x/ucIk] 2026-06-16 (火) 16:26:12
3つじゃね
ID:499への返信で弱点数の訂正。ゲーム内戦術の議論。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:17:56
匿名アンチってマジでこんなコト考えてるの?俺は匿名使ってやいけど関わりたくない人種だな
「関わりたくない人種」という表現で匿名アンチを一括で見下す。ID:459への返信だが、プレイヤー層全体への蔑視的言及を含む。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:52:41
やれるし一部で流行ってたけど致命的な弱点が2つあるからそこバレるとカモられてしまう。
防衛編成の弱点分析。「カモられてしまう」は戦術的な脆弱性の指摘。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:48:04
配置学だけでいえばヤクモはかなり面白くない部類かな。編成の秘匿部分のバリエーションが多すぎる点と射程で落下位置がコロコロ変わるから1凸目で対応できる範囲が汎用では狭いから大体人読み力でどうにかしろってさせられるしな。面白さよりもどうしてもダルさが勝る。まあだからこそ防衛で使われるんだけど。
特定キャラの配置戦術についての詳細な分析。「ダルさが勝る」は個人的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [3C8680hUpsQ] 2026-06-16 (火) 15:12:16
4位の変動あったから報酬受け取り考えて4位に上がってから数分待ってから1位殴ったのに戦闘見てる間に殴り返されててなんなんってなったわ…
順位調整中の予期しない攻撃への落胆。「なんなんってなった」は愚痴・嘆息で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [UvGAaSNpHTI] 2026-06-16 (火) 15:07:49
10回やったら10回とも違う結果になるから嫌なんだよな、ある意味で工夫のしようがない
特定キャラの戦術的な不確定性についての不満。「工夫のしようがない」はゲーム設計への批判。
問題なし スコア: 10 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:54:37
匿名狙われるから落ちづらいとかなくね?
匿名狙撃の有効性についての疑問。ゲーム仕様の議論として中立的。
問題なし スコア: 20 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:53:43
匿名が嫌われてることに気付いてない上にそんなどうでもいいことを匿名掲示板に晒すような激サムい人種ってことを逆説的に証明しちゃってるじゃん
匿名機能を使うプレイヤーへの批判だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な行動パターンへの意見。ゲーム内仕様に関する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [dOA4gFWNw/Y] 2026-06-16 (火) 14:22:25
非匿名で毎回防衛変えてる見せ札固有4石割りガチ勢ですら(コチラは固有1、2入りでも)ワンパンで毎回抜けるようなシーズンだから、匿名がどうこう言われてもね。抜かれやすすぎて諦めて編成変えてない非匿名もいるよ(特定の人には刺さるんだろう)
非匿名プレイヤーの防衛戦術と環境分析。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [zWg7HfEwKg.] 2026-06-16 (火) 14:11:08
水ハスミ持ちが完全にバレてるけどヤクモ水ハスミよりマシな防衛が無いから使わざるを得ない。水イオリも持っていればもう少し防衛の幅が広くなっただろうけど [改行] 今は移動タンクツバキ盛りで誤魔化せないか試し中
防衛編成の戦術的な相談。キャラ性能の評価と編成試行の報告で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [miF34Hh07q.] 2026-06-16 (火) 14:02:31
前期も今期も見せオール固有4のまあ強い匿名が1人は居るけど他所はそうでもないん?
匿名プレイヤーの編成強度についての質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-16 (火) 13:46:29
自分は楽しいけどなヤクモ [改行] どうやって巻き込むか、巻き込まれないようにするか工夫するたのしさ [改行] 遮蔽があったらもっと工夫し甲斐あったんだけどな
特定キャラの戦術的な楽しさについての肯定的な意見。「工夫するたのしさ」は建設的。
問題なし スコア: 15 [liOVY.HW4Rw] 2026-06-16 (火) 13:30:20
強いのはいいんだけどとにかく使っても使われても面白くないんだよなヤクモ [改行] 将棋の途中で将棋崩しやらされる感覚
特定キャラの使用感についての個人的な感想。「面白くない」はゲームプレイ体験の評価。
問題なし スコア: 10 [ds.IG5NIFN6] 2026-06-16 (火) 12:30:46
匿名くん防衛ずっと一緒か読み外してもパワカですり潰せるようなのしか会ったことないから2凸も必要ないし、後半は何の話してんの?
防衛編成の具体的な分析と戦術評価。プレイヤーへの人格攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 12:08:35
とはいえ、ここまで猛威をふるうのは想定外だったんじゃないかって気もしてる。 [改行] 実際、出た当時はシロコやヒビキと合わせたりして面白い性能だけどトップメタってほどじゃない扱いで、ヤクモを見送った人もちらほらいたし。
キャラ実装当時の評価と現在の強さについての分析。「想定外だったんじゃないか」は推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 11:36:52
やろうと思えばチートモみたいに対抗戦であまり機能しなくできるから、ヤクモもやっぱり意図的だと思う 範囲が絶妙だし
ID:506への返信で、キャラ性能の意図的な調整についての意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:39:13
↑今期誰でも2凸目には抜けるからそれも関係ない。その理論で良いなら全員匿名の方が罪悪感無くなって困らないという事
ID:487への反論で、ゲーム仕様と戦術についての議論。「罪悪感無くなって困らない」は仮定形の意見表明。
問題なし スコア: 5 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:35:49
あんまいないけど特に対策しなくてもそれに負けたことなくて謎。今期は戦地合ってなくてNSで等倍落とすのも時間かかってる
特定防衛編成への個人的な対戦経験の報告。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 09:20:50
対抗戦なんて運営は全く気にしてないんだってヒスる人が時折いるけど、昨今の実装生徒の性能見てるとそんなこと全くないって思えるよね。 [改行] クルミはネックレスであからさまに耐久に欠陥を作られてるし、臨戦アリスはチャージ挟むことで後衛とタンクを焼けるビームを速射できない仕様にされてるし。 [改行] やっぱハナコのやらかしが教訓にされてるんだろうね、なお想定外の暴れ方をしてそうなヤクモ。
運営の対抗戦バランス調整についての分析。キャラ性能の具体的な設計意図の考察。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-16 (火) 09:11:00
SNSとかに名前を晒す人もいるから、プライバシー保護目的なら匿名にするメリットはある [改行] それに定期的に匿名のON/OFFを切り替えて相手を錯乱させたり、他の匿名プレイヤーに擬態したりと、戦術面でも使いようはある
匿名機能のプライバシー保護と戦術的利用についての建設的な説明。
問題なし スコア: 20 [FIPQ2C06vFw] 2026-06-16 (火) 09:06:27
2位指定マン、3位→2位になるのにわざわざ匿名にして凸ってきて、2位になったら匿名解除する [改行] ヘイト買いたくないならそのまま匿名にしとけばええのに
特定プレイヤーの戦術行動(匿名切り替え)への観察。「ヘイト買いたくない」は推測であり直接的な人格攻撃ではない。