このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 10:55 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-16 (火) 11:10:03
生放送のゲストにフユの声優さんいるし夏イベにワイルドハント(特殊交易部)あるかなって思ったけど、最近は実装生徒を発表してからシークレットゲストとして担当声優さんを呼ぶパターンが大半だからあんまりアテにならないか… [改行] ユーザーからの受け入れられ方とか考えると水着になるのは割とありえそうんだよな。ただ、PVにも映ったミリア&教授とか、正体不明の評議会会長、会長しか入れない美術館などまだ話を広げられる今の段階で安易に水着で別衣装枠を使うかっていうとそれもう~ん…って感じがする
生放送情報とイベント予測についての考察。複数の可能性を検討する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Eo2xldWqeKA] 2026-06-16 (火) 10:57:41
ゲーミングヘルメット被ったチヒロのイラストを描く
ID:145への返信で、キャラのイラスト創作についての軽いネタ。問題なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-16 (火) 10:51:18
夏の時期にやったら熱中症が洒落にならんだろうな
ID:97への返信で、夏季開催時の安全面についての懸念。建設的な指摘。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-16 (火) 10:47:30
通常衣装をすっとばしてカグヤ(水着)こないかな
キャラの衣装実装についての要望。建設的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 10 [yXcl3eW4F.U] 2026-06-16 (火) 10:44:35
クロコ復権の為にも是非来て欲しいけどマジカルスズミの立場が……
ID:149への返信で、キャラ実装と既存キャラのバランスについての考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [z57VsN/tWTg] 2026-06-16 (火) 10:44:34
これが…これがあなたの望んだ雑談板の姿だとでも言うのですか!(消されていったコメントの亡骸を見る)
削除されたコメントについてのメタ的なネタ。漫画セリフを模した軽い表現で、実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-16 (火) 10:40:22
セト高段階の必須生徒 NSの攻撃力デバフの数値がチャリコEXに次ぐ高さ故に
ID:145への返信で、装備の用途についての攻略情報提供。中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [WeCaz0DRr56] 2026-06-16 (火) 10:37:56
キサキの基礎熟練度版みたいなのなかなか来ないなぁ [改行] 色々楽になるんだけど
キャラの基礎熟練度版実装への要望。建設的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-16 (火) 10:32:36
レッドウィンターではプリンが国家を没収する。
ゲーム内設定についての短い言及。事実記述で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3rR5BZn3SAA] 2026-06-16 (火) 10:32:22
レナちゃんアントニオ猪木説
キャラの行動パターンへの軽いネタ言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-16 (火) 10:30:41
それはまずいでしょ。規制して正解
ID:124への返信で、規制の妥当性を簡潔に支持。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 25 [sI3YguhcpGA] 2026-06-16 (火) 10:25:11
普通に考えたら子供(うすほそ幼女(スク水))も使う全年齢Wikiだからな [改行] 曖昧な基準でエロOKだしてる管理人が間違ってる可能性は割とある [改行] Wikiが15禁18禁判定出してるなら別なんだけどな
ID:107への返信で、全年齢Wikiとしての管理方針についての批判的意見。運営判断への建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [aPXzbMsCf9g] 2026-06-16 (火) 10:21:38
間違えてチヒロの帽子tier10にしたからホバクラと🌕以外の使い方教えてほしい
装備育成の誤りについての攻略相談。建設的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 10 [eEsL/wfliMc] 2026-06-16 (火) 10:18:53
さっきテレビ点けたら脳科学の観点からオノマトペを発話することでポジティブな気分になるみたいな特集をやってて、トップバッターが「シャー!」で笑った。やる気を出す効果があるらしい。 [改行] レナちゃんのアレは威嚇ではなく、気の進まないオカルト活動に挑むための気合い入れだった可能性が微レナ…?
テレビ番組の脳科学特集を踏まえたキャラ解釈。ゲーム内容への建設的な考察で問題なし。
問題なし スコア: 10 [13qrvVV/RKY] 2026-06-16 (火) 10:16:45
パンツ嗅ぐのはAIコハルじゃなくても性行為、あるいは性的な意味を持つ前戯判定で間違いないです
ID:124への返信で、パンツ嗅ぐ行為が性的判定される理由を説明。規制基準の正当性を述べる教育的な応答。
問題なし スコア: 20 [tFWqAs5OXNA] 2026-06-16 (火) 10:11:22
暴走ならいいけど、AIポリスを開発、調整してるのはwikiru運営なので、その意思が反映サれてる可能性もあるんだよなぁ
ID:102への返信で、AI POLICEの判定基準が運営の意思を反映している可能性についての指摘。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [7XF9uDt0Rgk] 2026-06-16 (火) 10:10:09
えっちなコメント全面禁止じゃなくて軽度ならOKされてるからボーダーが議論されるんだろうね。パンツ嗅ぐのが性行為判定されたのは未だに意味がわからん
AIポリスの判定基準に関する疑問。「パンツ嗅ぐ」の性的判定への理解不足を述べる議論で、児童性的表現の推奨ではない。
問題なし スコア: 15 [Qt8D/DGvQok] 2026-06-16 (火) 10:08:51
勝った時と負けた時でシノンのセリフが一緒なやつやめて欲しい [改行] 勝負、ありです!←どっちだよ
キャラ(シノン)のセリフ仕様への改善要望。ゲーム内要素への建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [7XF9uDt0Rgk] 2026-06-16 (火) 10:07:13
R18表記がない場所にそういう物を置くのが駄目って方針みたいね。R18専用の雑談掲示板を分けてたりする。あとR18が許可されたwikiでもえっちな画像は置けないとかの基準はあるよ
wikiru運営方針の説明。R18表記やコンテンツ分離に関する事実情報で、誹謗中傷や違反表現なし。
グレー スコア: 45 児童性的表現 // 児童キャラへの関心表明 [6WDRTL1o68A] 2026-06-16 (火) 10:05:37
ブルアカは早く中学生をメインポジで出すべき [改行] ソラちゃんとか回想でのユカリノノミとかは出てきてるけど、キヴォトスの中学校を舞台にした話も読んでみたい [改行] 決してJCが好きだからとかそういうのじゃありません、はい
中学生キャラのメインポジ化を要望し、末尾で「JCが好きだからではない」と釈明。性的意図の否定があるが、児童属性への執着が読み取れるためgray判定。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-16 (火) 10:04:21
これぞまさしく「&color(#039be5){ブルーアーカイブ};」ですな
ブルアカのタイトルを使ったジョーク。ゲーム内ネタの活用で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [JeW0VNNo.8o] 2026-06-16 (火) 10:01:21
ユウカだけ3着もうもらってるのがなぁ [改行] 他3人水着っていうのもなんか違う
ID:109への返信で、特定キャラの水着実装数についての不均衡指摘。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [Eo2xldWqeKA] 2026-06-16 (火) 10:01:12
18禁は作成時に新生してればokなので [改行] AIはまだテスト中だし、運営の指針と一致してない可能性もある
wikiru運営の規約に関する中立的な情報提供。AIテスト中という事実言及で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 児童性的表現 // キャラの外見属性への言及 [u7vvBDSR1Vw] 2026-06-16 (火) 10:00:17
マキちゃんとかはうすほそショタでも許されそう [改行] ビナー君も見た目は男っぽいけど実際女性だろうしな
「うすほそショタ」という児童的外見の描写と、キャラの性別設定に関する言及。ゲーム内キャラ考察の体裁だが児童性的表現の境界線上。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-16 (火) 09:59:14
3Dライブのグッズの事後通販が今日の24時までらしいからまだの人はお早めにな!
3Dライブグッズの通販告知。攻略・雑談に関する情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [cQJuM49BuxQ] 2026-06-16 (火) 09:58:37
wikiru運営に寄せられる大量の幼女やエロコメント審査に草 [改行] 他の場所は暴言系が多いからしっかり機能してるのに、ここだけエロ系の抗議が多すぎる
wikiru運営への寄せられるコメント傾向の観察。ブルアカコミュニティの特性に関する中立的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Eo2xldWqeKA] 2026-06-16 (火) 09:56:38
児童に対する発言はダメってことかな [改行] ショタに対する発言もアウトかも
児童・ショタに対する規制の理由を推測する中立的な考察。規制基準の理解を深める議論として許容。
問題なし スコア: 20 [t8W5AFb1tXg] 2026-06-16 (火) 09:46:54
ロリはダメなのにおじさんは良いって理論が分からないんだが [改行] おじさんだってエロいぞ?AIはもっと世界を見るべき
AIポリスの規制基準への疑問。「おじさんはエロい」は成人キャラへの言及で、児童性的表現ではない。規制方針への建設的な問い。
グレー スコア: 35 [F9zJ5SHDVJE] 2026-06-16 (火) 09:44:16
AIポリスちゃん今日も頑張ってるねぇ [改行] うすほそロリの俺(雄個体)は今日も出勤だよ
AIポリスへのロールプレイ表現。「うすほそロリ」という自己描写が児童性的表現に該当する可能性があるがネタ・揶揄の文脈。判定困難。
問題なし スコア: 5 [Lrzt5XHDEEI] 2026-06-16 (火) 09:37:03
ほなゲヘナかぁ
ID:824への返信で、キャラ名の言葉遊び。ゲーム内キャラへの中立的な言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-16 (火) 09:29:53
無聴の司祭「あーそういうことね完全に理解した」
ゲーム内キャラのセリフをネタとして引用。意味のある文脈で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2Y19DgZyx6s] 2026-06-16 (火) 09:23:39
あと大阪、この前の名古屋も暑くてキツかったのと繁忙期で新幹線やら宿やら厳しそうだから7〜8月は避けてほしい
ID:97への返信で、スタンプラリー開催時期についての実務的な懸念。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [emng2O/MSE2] 2026-06-16 (火) 09:20:29
私はイブキが好きで、そこに邪な意図は全く無いのですが、そのゲームのタイトルがとても気になります☺️
特定キャラへの好意表明で邪な意図がないと明言。ゲーム内キャラへの通常の言及として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-16 (火) 09:10:17
wikiruの運営中のwiki一覧見てて気付いたけどロリ系18禁ゲームのwikiが有るの意外だな てっきりAIPOLICEの検閲的にそういうゲームのwiki作成自体アウトだと思ってた
18禁ゲームのwiki存在についての中立的な疑問。AIポリスの運用に関する事実確認であり、児童性的表現ではない。
問題なし スコア: 10 [4jk/pa4YmeM] 2026-06-16 (火) 09:07:23
残りは博多と金沢だっけ? [改行] 8、9、10月はDJフェスで遠出するし予算的にも日程は早く出して欲しいよな
スタンプラリーの開催地と日程についての質問・情報交換。建設的な話題。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-16 (火) 08:52:54
おっそうだな(白目)
ID:73への返信で、提案への同意を白目表現で返す軽いネタ。ゲーム内ロールプレイ文脈の雑談。
グレー スコア: 45 児童性的表現 // キャラの幼児化への言及 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-16 (火) 08:48:56
生徒会長(金)も最終的にプラナみたいにロリ化してシッテムの箱にinなんだろうか
キャラの「ロリ化」と「システムの箱に入る」という表現が性的文脈を含む可能性。ただしゲーム内ストーリー考察の体裁であり、直接的な児童性的表現ではないためgray。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-16 (火) 08:48:24
今理解りました、宇宙の心は彼だったんですね
ゲーム内設定への感想。ロールプレイ的表現だが意味のある考察で問題なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-16 (火) 08:46:41
そうかそういうことだったのか・・・偽連邦生徒会長の正体とは、ゲッターとは
ゲーム内ストーリーへの感想・考察。ネタ的な表現だが意味が読み取れ、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [eDtU4EY8QW2] 2026-06-16 (火) 08:33:35
水着イベはミレニアム来て欲しいな、
水着イベントへのキャラ実装希望。純粋な要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.GMTprSsrmA] 2026-06-16 (火) 08:13:25
EXは3人か4人だった記憶。当時はスキル順設定とか今みたいなリスタ周りの改善とかもなかったからガチの伝説の先生たち
ID:89への返信で、初期イベントのクリア人数と当時の育成状況についての追加情報。攻略相談の範囲内。
問題なし スコア: 10 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-16 (火) 08:01:54
HardCoreはサ開勢ならわりと簡単に自力クリアできて、Extremeは難しすぎて雲の上(たしかクリア人数一桁?)だったのでほぼ無視してた記憶 [改行] ヒーラーは、HardCore上位はセリナのみ、それ以外はハナエで聖遺物・セリナでウルガータ対応してた気がする [改行] アカネにタンクをさせられるかどうか、の方がむしろ育成は重要だったような
初期イベント難易度と当時のヒーラー育成状況についての具体的な攻略情報。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [PejdMqXF2H.] 2026-06-16 (火) 07:55:22
またUFOにキャトられるミライの季節になりました
ゲーム内イベント・キャラへの軽いネタコメント。「キャトられる」はゲーム内現象への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-06-16 (火) 07:36:41
トキはグイグイくるな
キャラの性格・行動パターンについての中立的な描写。ゲーム内キャラの特性言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [V1yWP9u50sA] 2026-06-16 (火) 07:18:48
素直な司祭「理解した…」
ゲーム内キャラのセリフをネタとして引用したロールプレイ。意味のある文脈で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1qM3jW3KPm.] 2026-06-16 (火) 07:05:26
そのうちAIポリス革命軍出来そう…性能落とさなきゃ
ID:102への返信で、AI POLICEについてのネタ的言及。ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-16 (火) 07:00:41
特定の単語が入ってると文脈関係なく処されてる感はあるね
ID:104への返信で、AI POLICEの判定方式についての観察。システム批判として建設的。
問題なし スコア: 5 [7nRguQJLnVs] 2026-06-16 (火) 06:24:40
水曜日消えないかな
曜日消滅の願望を述べる愚痴。攻撃性なく、ゲーム内コンテンツへの不満吐露として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-16 (火) 05:50:24
こと児童性的表現に関しちゃ疑わしきはとりあえず吊るせ状態になってて本気で笑えない
AI POLICEの児童性的表現判定基準についての批判的意見。判定システムの運用方針への建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [E.0T3ILHumc] 2026-06-16 (火) 05:10:21
デカグラマトンのハッキングを受けましたね…
ID:102への返信で、AI POLICEについてのネタ的言及。ゲーム内要素を題材にしたロールプレイで問題なし。
問題なし スコア: 5 [9DCUSxqDnSY] 2026-06-16 (火) 04:43:03
AIさん大暴れしてる…
AI POLICE(判定システム)の動作についてのネタ的言及。ロールプレイ表現だが意味が読み取れ、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9DCUSxqDnSY] 2026-06-16 (火) 04:41:18
臨戦エイミは隙あらば身体を重ねようとするぞ
キャラの性格・行動パターンについての中立的な描写。ゲーム内キャラの特性言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mREor/uoqmE] 2026-06-16 (火) 04:35:22
コハル的にユズは大体アカンらしい
ID:879の話題(監視ログ・AI判定)への返信。ゲーム内キャラ(コハル、ユズ)への中立的な言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-16 (火) 03:09:14
ミユが行けるなら行けるんじゃね?
ID:960への返信。先例を挙げた推測で中立的。
問題なし スコア: 5 [D4cwSnH7dqk] 2026-06-16 (火) 03:00:28
パンデモの水着が来るとして水着イブキって出せる?審査引っかからない?
キャラの水着実装可能性に関する質問。審査基準への疑問で中立的。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-16 (火) 01:54:28
理解……人類は愚か……超スーパーAIデカグラマトンちゃんが苦しみも悲しみも無い世界を作ればみんなハッピー……
ID:951への返信。ゲーム内キャラ・設定を題材にしたロールプレイ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M/fmKG1ijy6] 2026-06-16 (火) 01:36:25
両方やろうぜ!
ID:945への返信。企画への応援で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M/fmKG1ijy6] 2026-06-16 (火) 01:31:15
コハルの線!? [改行] 体の線のことかとてっきり
ID:876への返信で、「コハルの線」を別の意味に解釈するユーモア。軽い冗談。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-16 (火) 01:17:12
「美食の道を共に歩める方になってほしい」とか、告白通り越してもはやプロポーズなんよ
ID:957への返信。キャラのセリフを引用してストーリー解釈を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-16 (火) 01:16:26
まだ名古屋のスタンプラリーの期間中だけど、これこのペースだと今年中に5都市ってきつくない? [改行] いや別に無理に今年中に詰め込まなくても良いんだけど、全都市ちゃんと回るつもりだからざっくりとこの月にやりまーすみたいなスケジュール出してくれると嬉しいんだよな、予定組みやすくなるからさ
スタンプラリーのスケジュール公開を求める要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-16 (火) 01:16:23
当時はヒーラーそのものの評価が低かった上にリソースが今よりずっとシビアでヒーラー育成もままならなかったとか何とか
ID:953への情報提供。当時のゲーム環境に関する説明で中立的。
問題なし スコア: 5 [pqoXUKSWvJE] 2026-06-16 (火) 01:13:09
水着持ちだからハフバは無理として6周年で来て欲しいけどユキノや七囚人とかフェス限候補勢と接点ないから厳しいかなって… [改行] 周年イベでドレスツルギちゃんが絡むシナリオ書くか臨戦姿を描き下ろしてくれると嬉しいけど… [改行] それはさておきフェス限ツルギちゃんを待ってる先生達が自分以外も居てくれて嬉しい嬉しい
ID:827への返信で、キャラの実装タイミングを分析し、シナリオ・描き下ろしを要望する建設的な意見。同じ要望を持つプレイヤーの存在に喜びを表現。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-16 (火) 01:11:01
ちょっと属性が多いかな [改行] 3つぐらい削ろうか
ID:926の創作的表現への軽い指摘。ネタ遊びの範囲内。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-16 (火) 01:09:26
言えたじゃねぇか…
ID:948への返信。ゲーム内セリフの引用で中立的。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-16 (火) 01:07:29
ハルナも結構火の玉ストレート投げて来てるんだがあまり認知されてない気がする
ID:956への返信。別キャラの告白シーンについての指摘で中立的。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-16 (火) 00:39:27
初回ヒエロニムス終了の1週間後にコハルが実装 [改行] その頃だとスペシャルのサポーターとかも少ないし、セリナとかで回復投げる時代じゃない? [改行] セリナの回復を聖遺物に投げるのミスったって話はよく聞いたような
ID:953への情報提供。初期実装時の状況を説明する中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [kqfjIUY9Wx6] 2026-06-16 (火) 00:21:27
先生に直球で告白してるのワカモくらいだと思ってたけどアカネもなのか…?
キャラの告白シーンに関する考察。ゲーム内ストーリーへの言及で中立的。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-16 (火) 00:09:03
聞けてよかった
ID:948への返信。ゲーム内セリフの引用で中立的。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的表現 [uTsJGYKutCQ] 2026-06-15 (月) 23:54:14
YouTubeブルアカKRのえっちなリオも忘れるな
ID:907への返信。「えっちなリオ」という表現で、キャラへの性的な言及。文脈上ゲーム内キャラだが性的な形容を含む。
問題なし スコア: 5 [/nf5noD/xu2] 2026-06-15 (月) 23:53:19
カニの時に初回ヒエロの話が出てたのを思い出して軽く調べてみたんだけど初回ってもしかしてストライカーヒーラーどころか星3ヒーラーすら実装されてなかったの?ヤバない?
ゲーム初期実装の仕様に関する質問。「ヤバない?」は驚きの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-15 (月) 23:40:22
&size(13){文字指定すると囲った部分が1文字みたいな扱いになるのが原因ぽい [改行] 要素が下付きで整列してるから囲った中に改行があると木みたいになるし};画面の横幅が狭くなるとラジオボタンと囲った部分の間で「改行」されてラジオボタンが内容の上に飛んでく [改行] あと文中でも囲った部分は塊になってるから&size(13){ういう [改行] こ 変};なこともできる
ID:937への技術的な回答。文字指定による表示の仕組みを説明する中立的な情報。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-15 (月) 23:37:38
そりゃつれぇでしょ
ID:947への共感的な返信。ゲーム内の有名セリフを引用した同情で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [zTb.ErorJ6w] 2026-06-15 (月) 23:29:27
さっき食べたでしょ!
ID:900への返信。ネタ的な返信で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-15 (月) 23:28:02
『本日はここ、ヨースタードーム宮古スタジアムからお送りします!』
ID:825への返信で、ゲーム内アナウンス風のネタ返信。意味のある軽い応答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [cvt1Ko3UIqY] 2026-06-15 (月) 23:08:47
NGすればいいだけだから気にしないでいいよ
ID:941への返信。NG機能の利用を勧める寛容な対応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-15 (月) 23:05:02
すまんやってから思った 普通に邪魔だわな
ID:941への返信。自分の行動を反省する謝罪で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [LSl28SfYHsA] 2026-06-15 (月) 23:02:51
韓国でそれやると今度はいろんな意味で歯止めが利かなくなるんだよなぁ…(例:ブラウンダスト2・ラストオリジン・NIKKEなど)
韓国市場での規制環境への言及。複数作品名を例示した事実的な分析。
問題なし スコア: 5 [kAq6psYmOEk] 2026-06-15 (月) 23:02:08
理解しろ
単語「理解しろ」のみ。文脈上ゲーム内ネタと判断される。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-15 (月) 22:52:38
色々試したいなら[[SandBox/コメ練習]]とかでやってもらえると助かる
ID:941への返信。編集練習の場所を提案する建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-15 (月) 22:46:48
&color(#ff0000){''投稿者本人が削除しました''};
投稿者本人による削除表示。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-15 (月) 22:38:17
ブラウザの縦横比でラジオボタンの位置が変わるな。縦長だと上に来るけどある程度の幅があると(1行で表示する文字数に影響?)下に来る
ID:937への技術的な回答。ブラウザ表示の仕様に関する観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [kTUQHTYA9R.] 2026-06-15 (月) 22:37:45
一桁タッチ狙いが増えて最上位にいても(最上位同士でしか回さなくなり)防衛コイン稼げないから10位前後辺りにいる方が稼げるね。おそらく100位前後もそう(100位前後は狙える範囲が広いので狙ってくれるかもわからないけど)
対抗戦の順位別戦略と報酬効率の分析。ゲーム内システムへの考察。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-15 (月) 22:30:39
&size(12){編集モードで確認した限り、文字サイズ指定以外に影響するものがわからなかった};
ID:937への技術的な回答。編集モードの確認結果を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [kTUQHTYA9R.] 2026-06-15 (月) 22:30:07
1葉の教授と七囚人〜について。カイは五塵来降で矯正局に再収監されることになったが百花2章でリクと名乗って登場していることからどこかのタイミングで教授が脱走させたと思われるので、カイの心情的にどちらに付くかは別として教授との関係はまだ続いていそうではある(あくまで状況からの推測ですが)
ID:751への補足的な反論。ゲーム内ストーリー解釈の相違で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-15 (月) 22:28:00
バニーガーデンは実際にリスク回避のためそうなったって言ってたな
他作品の実装事例の言及。リスク回避の事実記述。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-15 (月) 22:16:08
普通に改行すると [改行] こうやってラジオボタンが1行目の頭に来るはずなんだけど [改行] どうやって投稿したらそうなるん?
wiki編集技術に関する質問。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [LtxNxQI6kOo] 2026-06-15 (月) 22:08:35
↑↑↑↑教授の狙いはビッグシスターアルゴリズムの破棄じゃないかな。パジャマイベの頃から何か仕込んでエキスポで発動させてそうでもあった。今後ミレニアムで何かをするための準備に見える
ゲーム内ストーリー展開についての推測。キャラの動機分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [7OpsjRgGvvE] 2026-06-15 (月) 21:57:53
ふいんきプレイでも二桁やたまに一桁タッチくらいはできるし報酬うまいコンテンツ
対抗戦の報酬効率についての分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [qeM7tudAOKw] 2026-06-15 (月) 21:52:00
上位争いの治安見ると実際雰囲気で流すのが精神衛生上正解な気がする。
上位争いの環境への言及と精神衛生上の判断。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [Ez3EtNEYJ22] 2026-06-15 (月) 21:51:10
水着ナグサ天井交換だったけど、ドレスハルカすり抜けで出たしハレキャンの神名文字が増えたし、多少は傷が浅く済んで……わりぃ、やっぱつれぇわ。
ガチャ結果への愚痴。「つれぇわ」は不満の吐露で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [JLPGxc90VBs] 2026-06-15 (月) 21:39:29
ここが同接3桁いくのもレアだった時期を知ってるとこういうこと言われてるの見ると感動すら覚える
wikiの成長過程についての感慨。中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-15 (月) 21:38:00
ちょっとチャレンジして、ミカと先生に武勇伝をやらせる動画作ってみようと思ったんだけど(最後までやる気が出るとは思えないが) [改行] どっちがボケでどっちが突っ込みかな、やっぱミカのエデン条約編自虐ネタでボケかな、それとも先生の変な噂で自虐ネタかな、どっちにしようか
キャラを使った動画企画の相談。ゲーム内キャラへの言及で中立的。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-06-15 (月) 21:31:25
&size(12){個人的2026水着生徒予想 [改行]  ①周年イベ、万魔から5名 [改行] ゲヘナの水着はこれまで3名と三大校としては少ない 万魔は前年の茶会と同じく生徒会、また2着目を持たない [改行]  ➁復刻茶会イベ、温泉開発部から2名 [改行] 万魔5名と共に実装されればゲヘナ水着は計10名と急増するが三大校なので違和感はない 何よりイラストが可愛いのでもったいない [改行]  ③新規イベ、玄竜門から2名 [改行] 山海経は初期からの学校の中で唯一水着に縁がない(赤冬の温泉チェリノはスク水を着ている) [改行] [改行] これらの候補と既に実装された水着ナグサを合計すると計10名、毎年度に実装された水着生徒の最大人数10名(2023)と一致 [改行] [改行] 山海経の代わりにハイランダーの可能性もありそう、ミレニアムは2027にドカッと来る 多分};
2026年の水着生徒実装予想に関する分析的な考察。根拠を伴う推測で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [eCDJzFERt0I] 2026-06-15 (月) 21:29:58
はいアタッカー落ちましたースキップ [改行] シノン「おめでとうございます!」
対抗戦でのユニット喪失とゲーム内キャラセリフの引用。ゲームプレイ感想。
違反 スコア: 60 児童性的表現 // 児童性的対象化 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-15 (月) 21:29:06
教祖様が「うすほそ」(はロリに限らずだが)というカテゴリを名付けしてくれたので今後は他コンテンツIPも、きっと、多分、めいびー [改行] いまや巻き返しのとき...だよな? そうだと言ってくれ
ID:933の児童性的対象化の文脈を継承。「うすほそ」というカテゴリを「教祖様が名付けした」と述べ、児童的身体特性の性的カテゴリ化を肯定。
問題なし スコア: 15 [DJTlN8NV0UE] 2026-06-15 (月) 21:29:01
儲けているのなら管理人にはもっとレスポンスよく対応してほしいものだけど
wiki管理人への改善要望。批判的だが建設的な意見。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的表現 [gCmtrDmJiKU] 2026-06-15 (月) 21:27:14
んでスカートの裾ぎゅってしながら赤面
ID:897への返信。キャラの衣装と仕草への性的な描写。文脈上ゲーム内キャラへの言及だが、性的な行為描写を含む。
問題なし スコア: 10 [gCmtrDmJiKU] 2026-06-15 (月) 21:26:11
新衣装来るなら水着か浴衣かエプロンかパジャマがいいな
ID:895への返信。キャラの衣装実装への要望で建設的。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-15 (月) 21:25:58
N年後の現在、そこには嫁の水着セミとなった木主先生の無残な姿が
ID:805への返信で、将来への創作的な想像。ユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [gCmtrDmJiKU] 2026-06-15 (月) 21:23:10
全員おんなじ体型の美少女ゲームか…あくまで個人的な意見だがつまらん
キャラ体型の多様性への意見。「つまらん」は個人的評価で誹謗中傷ではない。
2,701 - 2,800 / 9,264 件« 最初‹ 前1262728293093次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 22:54:52
んで、次のセレチケ更新後真っ先にヤクモ取りに行ったら笑える(ネタだろうけど)
ID:632への返信で仮定的な推測。ネタとして読める軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-18 (木) 22:16:10
なんでヤクモにそこまで執着するのかが解らない [改行] 今期防衛が普段以上に詰んでてヤクモは消去法的に一番マシってだけなのに [改行] 大体あのタイミングで引く判断した人が正当な利益を得ているだけでしょうがよ・・・
ID:632への返信でヤクモ使用者の正当性を主張。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、戦術選択の合理性を述べている。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 22:09:26
ヤクモ防衛どうせ団子にさせられるからspecialに範囲回復のやつ入れたらまあまあ戦えるようになってきた
ヤクモ防衛への対策編成についての報告。攻略情報で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [w44UkqH8tTY] 2026-06-18 (木) 20:56:41
一部ではヤクモ防衛はタンク見せるよりクロコ見せてA1コハル出さない相手をカモりつつ、コハルをヤクモで早めに集めたりホシノでタゲずらそうってメタの組み方もあるみたい。
ヤクモ防衛の戦術分析。メタ編成についての情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YVQJPfo55Lg] 2026-06-18 (木) 20:48:11
タンク越しというより射程距離の関係でd1のクロコを直接流れたりする [改行] d2がマリナやホシノで前進してくるタンクだと逆に一方的に殴られるから注意
ID:605への補足説明で、射程距離と敵タンク配置による挙動の詳細。ゲーム内メカニクスの解説。
問題なし スコア: 5 [Yj3ZzrQRCaU] 2026-06-18 (木) 20:40:10
↑水コハってタンク越しに水イオリに届くのね。試したことないから情報ありがたい
ID:605への返信で、キャラの射程メカニクスについての質問と感謝。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [7bX0AEefOb2] 2026-06-18 (木) 20:13:39
タンクが倒せないならシュンや水コハルで後衛から倒す [改行] 水イオリがどこにいるか分かってるならツバキで受けて反対側から崩す
タンク対策の戦術提案。特定キャラの活用方法を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [isLepSVH2oQ] 2026-06-18 (木) 20:08:56
弊卓のみちぅマジ宇沢置いてる人で固有4結構多い。ヤクモ固有4は数えられるくらい
自分の卓でのキャラ育成状況の報告。統計的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 20:07:00
流石に通報案件
ID:632への返信で「通報案件」と指摘。ID:632の行為への批判であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:03:41
多い卓は何人いるのか知りたい。ミチルヤクモレイサ固有4とかね
特定キャラの育成状況についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 20:02:19
ストⅡ時代に生きてたらハメ禁止とか勝手に張り紙してそう
ID:632への返信でゲーム外の歴史的例えを用いた皮肉。ネタ的な応答で直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:01:42
匿名有利は良くないかもしれないが匿名否定派の粘着マンが全部悪いから仕方ない
匿名有利の問題を認めつつ、粘着マンの行為が原因だと述べる。因果関係の指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 19:59:29
配布とフェス限は固有4が普通で、他の限定キャラは固有2が最低限の実用ラインと思ってる。 [改行] 実際の強さはそこまで変わらないにしても、見せが固有3か4かってのは殴られやすさに結構影響あるかもな
キャラ育成の実用ラインについての分析。戦術的考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:53:41
例のドヒナシュンにやられ過ぎたとか?んで、特装タンク見せてもクロコで終わるから、とか
ID:616への返信で、特定敵キャラ組み合わせへの対抗手段としてのクロコ採用理由の推測。ゲーム内戦術分析。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:46:40
エイミ対策はA2アルかな。もしくはSPサツキかマシロにしてA1にツバキかアツコ置いてA2水ハナコか臨おじ2とかで
ID:603への返信で、エイミ対策キャラの提案。具体的な配置戦術の説明。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-18 (木) 19:38:49
十分、固有4絆50WB入りのフルカスタムまでやってんのはただのゴリラなので
フルカスタム育成を「ゴリラ」と表現。強いプレイヤーへの軽い言及で、直接的な人格攻撃ではなく愛嬌的表現。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:36:19
今期は分断もありシュン受け選択肢多いから楽な方かも
ID:612への返信で、今期シーズンの戦術環境評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 10 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:32:41
ウチはSP固4x2が片手もいないポカポカだけど手札と配置で普通に勝てるからあんま気にしなくても良いよ。タンクは育ってた方が良いだろうけど
自分の編成状況と戦術についての情報提供。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 19:27:05
タンクに有利な打点と言ってもエイミに阻まれて普通に負けます。水イオリはいません
特定敵キャラへの対策困難を述べる相談。攻撃性なし、ゲーム内の戦術相談。
問題なし スコア: 5 [IfdPmIsQfng] 2026-06-18 (木) 19:23:25
相手がエイミとシュンを隣接させてたら、対面にカノエ正ハル置けば楽勝なんだけどね
特定敵配置への対策キャラ提案。「楽勝」という表現は戦術評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [9rG2j8usuoY] 2026-06-18 (木) 18:56:48
ありがとうやっぱ目安は固有3かな [改行] 正直200位から80位くらいを行ったり来たりしてるクソ雑魚勢なので適正キャラもいないけど100位以内維持くらいはしたいな
自分の順位を「クソ雑魚勢」と自虐的に表現。他者への攻撃ではなく自分への落胆で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Ct6zJUmXz92] 2026-06-18 (木) 18:31:43
なぜ勝ったか分からない試合について共有してもいいですか
戦術共有についての許可確認。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 18:25:57
A4ツバキ無償降臨とその列がエイミでもユウカでも崩されないことが確定だからまあ悪手だろうけど、下なら通用するんだろう
ID:616への返信で、特定配置の有効性と階級別の戦術評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-18 (木) 18:25:03
こっちもシュンを投入して、先に狙撃できる事を祈る
ID:612への返信で、同キャラ投入による対抗戦術の提案。ゲーム内戦略の説明。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤーへの組織的嫌がらせ [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-06-18 (木) 18:10:50
上位にいたヤクモ防衛を『ヤクモを許すな』『有クモを狙おう』って感じの名前で1週間扇動しながら活動したら石割2位維持マンを除いて撲滅することに成功した😀
特定キャラ(ヤクモ)使用者を「扇動しながら活動」して「撲滅」したと述べる。組織的な嫌がらせ・粘着行為の自慢で、現プレイヤーへの攻撃。
グレー スコア: 35 [1sncvS2sYTg] 2026-06-18 (木) 18:03:34
1位指定席(石割維持)の奴に殴られて20連続防衛成功してたんだけど、何でこんなのが1位に居座ろうと思うんだろうか……?
1位プレイヤーの戦術判断への疑問。「何でこんなのが」は相手の判断を見下す表現だが、ゲーム内戦術への疑問として読める。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [aMrH5sl6b2k] 2026-06-18 (木) 18:01:06
言える、と思う。少なくとも現時点では。
育成目安についての簡潔な回答。攻略情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 10 [CV8aDNIP5b2] 2026-06-18 (木) 17:52:51
たまに一位タッチする程度のエンジョイ組目線だと見えてるSP2人とも固有4だと正直ビビる
エンジョイプレイヤー視点での感想。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [J0.YD6k2vRs] 2026-06-18 (木) 17:30:33
対抗戦で育ってるって言われるキャラは固有4のスキル装備フルフルって認識? [改行] それとも固有3まであれば育ってると言える?
キャラ育成の目安についての中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [ciBeBGI7ycY] 2026-06-18 (木) 16:37:17
やっぱ全員匿名だわ
「やっぱ全員匿名だわ」は個人の戦略選択を述べた短い感想。攻撃性なし、議論の流れ内での意見表明。
問題なし スコア: 15 [8LwROHg2n4s] 2026-06-18 (木) 15:52:42
匿名を使われることには文句は言えないよそりゃ、自分だって使えるわけだし [改行] ただ使ったほうが有利になる機能が存在するのって対人戦的にどうなのって話で
匿名機能の有利性についての疑問。ゲームバランスへの建設的な問題提起で、プレイヤーへの攻撃ではない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉・嘲笑 [qw/9FIgHdUc] 2026-06-18 (木) 15:22:50
粘着できなくなったからってそこまで怒らなくてもいいじゃん😅
「粘着できなくなったからってそこまで怒らなくてもいいじゃん😅」は相手の動機を揶揄する皮肉。末尾の絵文字が嘲笑的トーンを強調。グレー判定。
問題なし スコア: 20 [26Zn9YcL7dQ] 2026-06-18 (木) 15:14:31
暴言 元々通報からの名前シャーレ固定で対応してた、他人を匿名モードでも対応可能 [改行] あからさまな粘着 あからさまって何?君の主観?規約違反の暴言ネームと同列に語っていいわけがないし匿名で防げるわけでもない
「あからさまな粘着」の定義を問う議論。相手の主観性を指摘し、規約違反と戦法の区別を述べている。論理的な反論。
問題なし スコア: 10 [OASsZmIeaj2] 2026-06-18 (木) 15:02:04
フェス限は優先的に固有3~4にするから全体的に固有が低いか付いてないような人が一番育ってるフェス限を見せるのが多いんだと思う [改行] そういう層は直殴りがどうとかは知らないだろうし
ID:616への返信で、プレイヤー層による育成優先度の違いを説明。「直殴りがどうとかは知らないだろう」は推測だが、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6z8vpqsIU9.] 2026-06-18 (木) 14:46:45
PvPの時点で運営からどうぞ荒らしてくださいって言われてるようなもんだからな。
PvPシステムの仕様に対する中立的な言及。運営がシステムを実装した事実を述べており、プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b3mO3.H0Q7M] 2026-06-18 (木) 13:52:42
なんでD1クロコ多いんだろ?当アリーナでは25人もいたが下になるほど比率が上がってく
特定キャラ(D1クロコ)の使用率が高い理由への疑問。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 12:22:00
古典的なD4シュンがわりと厄介 [改行] フィールド広いので先んじて退場させるのがむずい
特定敵キャラ(D4シュン)の戦術的な厄介さについての意見。ゲーム内戦術の感想。
問題なし スコア: 15 [APIIJfMvE2.] 2026-06-18 (木) 11:42:57
あからさまな粘着と暴言してる奴を批判しただけであって、順位上げや検証なりで普通に石割や連凸をする分には否定してるわけじゃないからダブスタでもないぞ
粘着と暴言の区別を述べる議論。規約違反行為と戦法の違いを指摘する建設的な反論で、人格攻撃ではない。
違反 スコア: 65 無意味羅列 // 陰謀論ネタ・思考盗聴 [wek5RswQFTk] 2026-06-18 (木) 11:25:34
スマホをアルミホイルで4重に覆って遮蔽すれば思考盗聴を受けなくなるぞ [改行] トップバリュのアルミホイルはやめておけよ
アルミホイルで思考盗聴を防ぐという陰謀論的ネタ。ID:609の皮肉に乗じた不適切な表現。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [ahW2FCpT9dg] 2026-06-18 (木) 11:09:02
匿名肯定派が次々とAIポリスに処されてって草 [改行] どの口で人間性とか言えたんですかね
「どの口で人間性とか言えたんですかね」は皮肉的な反論で攻撃性を含むが、ID:490の[CO済]コメントへの直接的な返答。スレッド全体の対立構造を踏まえるとグレー判定が適切。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-18 (木) 10:14:12
まずは対面のアタッカーとタンクに対して有利な属性のタンクとアタッカーを当てるんだ [改行] D1水着イオリならA1にツバキやアツコみたいな特殊装甲タンク置いてA2はD2タンクに有利なアタッカーを置いてみるといい 直殴りは配置を利用した搦め手の一種だし慣れてからじゃないと失敗する(尚慣れててもシュンとかヤクモとかツルギみたいな特殊挙動が居ると失敗する模様)
対抗戦の配置戦術に関する具体的な攻略アドバイス。ゲーム内システムの説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [iQYsUA3SJGw] 2026-06-18 (木) 10:01:17
匿名使われたら不利になるから使われたくないだけの話だよ。まあ文句あるならお問い合わせフォームに書いてくればいいけど、受け入れられることは無いだろうな
匿名機能の不利性と運営への要望を述べた意見。現実的な見通しを示す発言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:58:26
前期まで多凸すれば倒せる構成使ってたってことは最低でもツバキくらいは育ってるんだろうし、今期もツバキ出してクロコいない方に左右切り替えればある程度まではイケるんじゃないのか?
ID:590への返信で、既存キャラを活用した戦術提案。建設的な攻略情報。
グレー スコア: 55 無意味羅列 // 陰謀論的表現 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:51:28
スロに遠隔は実在するんだぞ
「スロに遠隔は実在する」という意味不明な表現。ID:609の皮肉への返答だが、文脈が不明確で判定困難。
問題なし スコア: 10 [5.pUI/qFXUc] 2026-06-18 (木) 08:42:39
シーズン6くらいから全試合録画して見返してるけど、そんな傾向は一切ないな [改行] アルミホイル要る?
ID:608への反論で、実際の観察に基づく否定。末尾の「アルミホイル要る?」は皮肉だが議論の範囲内。
グレー スコア: 50 リーク・チート // ゲーム内乱数操作の示唆 [vA0DrHfhoa.] 2026-06-18 (木) 07:00:36
Xで流れてくる20戦20勝とか言ってる組み合わせ&同レベルの育成でもスキル順の偏りとかで全然負けるからな [改行] というかこのゲーム短い時間でランダム要素を連続抽選したら適切にSEED値初期化されず対抗戦だと同じスキル順になりやすいから時間おくといい(ガチャとかでもそう
SEED値初期化不具合による乱数操作の可能性を述べている。ゲーム仕様の範囲内か不正行為推奨かの判別が困難。
問題なし スコア: 15 [jJ5UAr6EdR.] 2026-06-18 (木) 05:14:49
登頂や1桁までの回数が同じなら殴られた相手を落としたいのが心情ってもんよ [改行] そのヘイトを他の匿名に被せてる訳だから気持ちは分からんでもない
プレイヤーの心情を理解する発言。「ヘイトを他の匿名に被せてる」と述べるが、これは行動の説明であり攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [EY3XivoGeVs] 2026-06-18 (木) 02:19:33
対面に置いても射程が650のクロコは射程内の近くの敵タンク(D2)を先に索敵で捉えて殴り、射程外の水イオリ(射程750)を捉えられない、かな [改行] A3に足の速いツルギを置いてD2をD1から引き離して孤立したD1をA1で直殴りするか、A1タンクA2水ハナコか臨おじ2か水ハスミとかで後衛の水イオリからやってD2タンクはA2アタッカーとSPで仕留める、とか(ここは敵のタンクおよびアタッカーの装甲から複合的に考える) [改行] まあ、敵にヤクモいたら配置グチャられるし、ヘリネ出されたらツルギ瞬殺されるんでもっと複雑になるけどね
ID:575への返信で、射程と索敵メカニクスに基づく複雑な配置戦術を詳細に解説。高度な攻略情報提供。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-18 (木) 01:47:18
対抗権に限らずPvPなんてマナー検定じゃなくて実利のためにエゴを出してなんぼでしょ [改行] ブルアカのボリューム層に合っているとは思わないコンテンツだけど、それでも廃止せず続ける以上仕様の範囲内で取れる択を取るだけ [改行] BANリスクのあるチートや暴言は論外としても、編成コピー程度で人間性の話にすり替えるのは違和感があるね
PvPの本質論として「エゴを出してなんぼ」と述べる意見。人間性への言及は仕様批判の文脈で、直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [5YPbowsimH.] 2026-06-18 (木) 01:41:20
テラータンクの並びで直殴りされたなら次はタンクテラーの並びにしてみるのが対抗戦。そのまま連凸してたら負け続ける [改行] あとテラーや水イオリの攻撃属性は基本的に相手タンクに合わせる。単体攻撃じゃタンクがいる限り後衛に届かないからね。後衛を殴るのは射程の長い水ハスミやシュンの仕事
ID:575への返信で、配置変更と属性相性の戦術を解説。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 01:17:17
例えば、相手の防衛に水イオリが見えてるじゃないですか、こっちは対面にシロコテラーを置きます、何故かこっちの攻撃はタンクに吸われて向こうはテラー殴ってきて負けます、属性相性もちゃんと合わせてるのに負けるんですよ
ID:575への返信で、具体的な敗北パターンを説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 20 [eG9Fsw4kNxI] 2026-06-18 (木) 01:04:41
だから匿名がルール内で優先的に狙われたりしてるだけだろ? [改行] 粘着じゃなくてルール内の戦法 [改行] 匿名バリアはルール内で石割りとか連凸は粘着とか、ダブルスタンダードもたいがいにしとけよ
ID:566への返信で、ルール内の戦法とダブルスタンダードを指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-18 (木) 00:05:27
コピーしかしてきてないっぽいからキャラの攻防属性やEXがどういう攻撃か覚えるところから始めないとかな
ID:575への返信で、キャラ理解の重要性を指摘。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:58:18
アタッカータンクタンクアタッカーの並びで相手の弱点属性キャラを対面に置いて、SPにウタハテルピのデコイと水シロコドチルとかで、ある程度は勝てそうだけど
ID:575への返信で、具体的な編成例を提示。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [U2aSjEDuYn.] 2026-06-17 (水) 23:55:31
人読みは確かにできなくなったけど自分も使う選択肢あるし表向きだとしてもキレる理由にはならないと思う [改行] 報復・卑怯・14時殴りとかただのマイルールとプライドの問題なのにそれでキレるのは攻撃性高すぎるかも
匿名機能への不満は「マイルールとプライドの問題」と分析。攻撃性高いプレイヤーを批判しているが、議論の枠内。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:49:43
↑今期ウチの卓でそれやってるの非匿名固4石割りガチ勢だけだわ。初っ端なりすましから始まり名前会話もそいつしかしてないから明らかにノリと挙動が周りと違くて腫れ物みたいな扱われ方してるよ
自卓での具体的な事例報告。特定個人への攻撃ではなく、ゲーム内行為の観察。
問題なし スコア: 15 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:43:28
ルール破ってる訳でもないしゲーム内の機能だからねぇ 卑怯だなんだ言われても一個の戦法として確立してしまった以上、実装する事になった粘着暴言マンを恨めとしか
匿名機能はゲーム内機能であり、その使用を正当化する意見。「粘着暴言マン」は過去の問題ユーザーへの言及で、現プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:26:57
ツルハナとか強い汎用編成はこれだ! [改行] とか紹介されてたのをそのまま使い続けてた感じかな? [改行] 今期対面有利作れば簡単に勝てる代わりにアタッカーの選択肢が多く、有力な汎用編成がないからね [改行] 勉強する気があるなら対抗戦の基礎とか配置学の解説とか見て勉強するしかない
ID:575への返信で、汎用編成の変化と学習の必要性を説明。建設的な攻略アドバイス。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:23:19
実際平気で匿名使ってるやつはこういう人間性だと思うよ [改行] 14時殴りとか別の匿名でも粘着してくるやつもいたし
「平気で匿名使ってるやつはこういう人間性」と匿名ユーザー層を一括で人格否定。具体例を挙げているが、集団レッテル貼り。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-17 (水) 23:21:49
下の木は別に匿名でなくとも成立するムーブだしただの対立煽りだろ
ID:560の主張を「対立煽り」と反論。議論の枠内での意見対立。
問題なし スコア: 10 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:19:31
(ここまでわかりやすい対立煽りコメに釣られる人がいるとは…)
ID:560への返信で対立煽りを指摘。括弧内の感嘆で議論の質を評価しているが、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-17 (水) 23:12:04
残りの面子が粘って相手削ってTOD勝ちとかのパターン
ID:571への返信で、ゲーム内メカニクスの説明。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:40:07
後はXとかの編成パクってたりしただけ、今期特にこっちのアタッカーがタンク無視して直接殴られるから訳わかんねって感じ
ID:575への返信で、編成パクと今期の困難を述べる。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:37:10
なんかハナコ振ってただけ
ID:575への返信で、前期の戦法を説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 25 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:34:44
ちょうど一個下の木見たら分かるやろ? [改行] そもそも対抗戦に限らず匿名、物陰から石を投げるってのは一般的に卑怯とみなされることが多い [改行] それで自分だけ有利になるならなおさら
匿名機能を「卑怯」と評価する意見。一般的な倫理観に基づく批判で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:26:00
根本的な育成か、戦力不足か、知識と理解度不足 [改行] 前期まではどうしてたの?
ID:573への返信で、敗因の可能性を列挙。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [cQslT76050c] 2026-06-17 (水) 22:14:52
目の敵してはいないけど、自分が2位に居る時4位レーンに落とされたとして、匿名だと報復できないのが腹立つってのはある
匿名機能への個人的な不満を述べる愚痴。攻撃性なく、PvP系コンテンツの不満吐露として許容。
問題なし スコア: 20 [VlV2b4LnFjY] 2026-06-17 (水) 22:09:34
表向きの理由は判別できないから人読み出来なくてずるいらしいけど、そういう奴ら別にオール固有4で判別可能でもわざわざ何度も経由してくるんで、ただ気に食わないからそれっぽい理由つけて攻撃したいのが本質だと思いますよ
匿名機能を使うプレイヤーの動機分析。「気に食わないから攻撃したい」は推測だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:31:48
●●に負けるとかじゃなくて全部に負けます
ID:573への返信で、全敗の状況を補足説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:29:51
2凸で抜けて当たり前らしいのですが普通に4負けとかします。上手くなる方法ありますか?水イオリはいません
対抗戦での勝率向上を求める攻略相談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [e4oU2xgpTmA] 2026-06-17 (水) 20:57:16
こっちのアタッカーが開幕死して逆転不可と思いスキップすると勝つことが多い [改行] いったい何が起きたんだ
ゲーム内での現象への疑問。攻略相談の文脈で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-17 (水) 20:33:39
攻撃の対戦履歴にない初見相手に読み当たってストライカー4:0の完全勝利できると嬉しいよね
対抗戦での勝利体験の感想。ゲームプレイの喜びを述べるもので、誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [59zzWofVdhU] 2026-06-17 (水) 20:31:45
上のやりとり見る限り人間性の問題なので匿名かどうかは本質ではなく、嫌がらせしても罪悪感が少ない相手に粘着してるんだと思われる。匿名がいなくなったら難癖つけて他の人間に嫌がらせしはじめるのが目に見えるので隔離しかない
「人間性の問題」と匿名機能を使うプレイヤー層を一括で人格否定。「隔離しかない」は強い表現だがゲーム内行為の文脈。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [59zzWofVdhU] 2026-06-17 (水) 20:30:30
何が問題か→人間性→理解できずに意気揚々と煽り返す [改行] 早速答え合わせできたね
「答え合わせできたね」と嘲笑的に相手を切り捨て、「人間性」という人格全体を否定。議論を終わらせる侮蔑的な口調。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:16:05
匿名で人の防衛パクって解法出させるムーブきもてぃー [改行] 勝率高い編成はそのままパクってストックできるし対抗戦さまさまやね
匿名での防衛パクを「きもてぃー」と感想を述べる。ゲーム内行為への個人的な評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:05:01
ついさっき全く同じ編成に対してユウカシュン水イオリツバキヒビキドチルで抜いてきた
ID:547への返信で、実際に成功した編成の報告。ゲーム内戦術の実例紹介。
問題なし スコア: 10 [XcmBi10OGCM] 2026-06-17 (水) 20:03:33
匿名機能を親の仇のように憎んでるのいるけど何がそこまで不満なのか教えてくれ [改行] 環境とかアロナ算に切れたことはあっても匿名に対してムカついたことないし切れる理由もないから理解できないんよな
匿名機能への不満理由を質問する形式。攻撃性なく、議論の入口として機能している。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-17 (水) 19:26:37
シュンTTAヤクモミチル防衛のD4直殴りってツルギ使えばできるのかな?TATAはできるんだけど
特定編成への特定キャラの有効性についての攻略質問。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 0 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 19:14:42
指摘されるまで気づかなかった…A2×→D2でした失礼しました
ID:553への返信で、誤入力の訂正と謝罪。通常の対話。
問題なし スコア: 5 [btmQhB0s/nY] 2026-06-17 (水) 19:04:04
他の編成わからんと何も言えないが、A2アタッカーがドヒナ(A側)をタゲることはまずないだろう(たぶん誤入力だろうけど)
ID:552への返信で、ゲーム内ターゲット判定についての説明。技術的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [nE4wXMUHD0k] 2026-06-17 (水) 17:27:54
正月ムツキマリナ低コスタンクシュン、ミチルウタハ [改行] ムツキ2回で後衛落とす、マリナEXでムツキがヤクモ外確実、射程の問題で水着ハナコはダメだったはず
ID:547への返信で、具体的な編成と戦術の説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 17:15:32
ドヒナ攻めに対してTAAマリナ置いてて負けたんだけどマリナの前進によってA2アタッカーのタゲがドヒナに移動することはない感じかな?相手タンクは両方とも移動スキルなし
防衛配置とターゲット判定についての技術的な質問。ゲーム仕様の理解確認。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-17 (水) 16:47:55
チェリノと耐久高めの面子で固めてNSで一人ずつ袋にしてくとか?ドラム缶の機嫌によっては孤立した水イオリに一方的にしばかれ続けるとか起きるかもだけど
ID:547への返信で、複数キャラを組み合わせた攻略案の提示。ゲーム内戦術論で違反要素なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // レッテル貼り・人格攻撃 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 15:47:47
それが理解できない時点でソッチ系の人だと判別できるね
「ソッチ系の人だと判別できる」という曖昧なレッテル貼りで相手を見下す。議論の内容ではなく相手の属性・人格を攻撃する表現。
問題なし スコア: 5 [.PbpSuMnvIk] 2026-06-17 (水) 15:27:58
水着ヒヨリでホシノぶち抜くのはどうだろ?
ID:547への返信で、特定キャラを用いた攻略提案。ゲーム内戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-17 (水) 14:57:39
D1エイミ、D2シロコ・テラー、D3ホシノ、D4水着イオリ、SPヤクモ、ミチル [改行] この防衛に苦戦してるのですが、イロハやヤクモを使わずに攻略するのは難しいですかね?
特定防衛編成への攻略相談。キャラ指定での制約条件下での戦術質問。
問題なし スコア: 20 [FEX6PO/K0EM] 2026-06-17 (水) 14:43:33
やっぱおもんないな対抗戦。無くても良いわ。
対抗戦コンテンツへの個人的な不満表現。「無くても良い」は廃止願望の愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a/gd9sTcDYo] 2026-06-17 (水) 14:39:58
ドヒナ編成弾きやすいヤクモ編成ってないのかな
特定編成への対策編成についての攻略相談。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 20 [93sj1/ImYvA] 2026-06-17 (水) 14:18:16
粘着禁止の措置が難しいから仕方なく匿名機能が生まれたってマジ? [改行] それなんて開発スタッフがどこのインタビューとかで答えてたの? [改行] まさかとは思うけど勝手に内心を推察とかしてないよね?そんな都合のいい妄想が根拠のはずないよね? [改行] [改行] 何も説明せずに分からんか〜w だけで終わらせず説明してくださいね
ID:482の主張に対する根拠要求。「勝手に内心を推察」「都合のいい妄想」と批判しているが、議論として建設的な反論であり、人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 15 [bHBH5OoHxko] 2026-06-17 (水) 12:36:18
最初の頃はコインくれてた2位指定が最近落とされる頻度が増えたせいかコインくれ無くなって来たからもう殴ってもいいかな?
特定プレイヤーの防衛戦術変更に伴う攻撃判断の相談。ゲーム内対人戦術の範囲。
問題なし スコア: 5 [XNYF/rKZs3I] 2026-06-17 (水) 12:08:33
これは既に多くの人が当然やっている。そうやって嵌められるからできるだけ毎日同じ時間に登頂しないようにしているし
対人戦での時間帯変動による対策。ゲーム内戦術の説明で、現実のプレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [HWBH.fwHOH.] 2026-06-17 (水) 11:12:32
AIポリスのせいか世界樹がなかなか建たないね。
ゲーム内システム(世界樹)の実装状況についての中立的な観察。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・人格攻撃 [GBIPOru552g] 2026-06-17 (水) 10:47:33
説明せずともここ見てたら分かるはずだけど…まぁわからんか。対抗戦の楽しみ方の違いと共感能力の欠如。同じ考え同士の人たちでやってくれ、付き合いきれん
「共感能力の欠如」と相手の人格を直接評価し、「同じ考え同士でやってくれ」と排除的。ただし議論の流れの中での意見表明であり、明確な誹謗中傷とは言い切れない。
問題なし スコア: 10 [rNpA28fAMPY] 2026-06-17 (水) 09:17:58
攻めの重装後衛殆ど見ないから、正月ムツキ高速で回して後衛2枚落ちさせる防衛してみたけど、初見殺しにはなってもイツメンは2回目で普通に抜いてくる……
防衛編成の試行と結果報告。ゲーム内戦術の実験記録で、他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 05:51:27
状況による。4位殴った方が良い場合と5位殴った方が良いい場合と3位の防衛の中身観るために配コした方が得する場合もあるので。
ID:539への返信で、状況判断による戦術選択についての説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 0 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-17 (水) 05:25:49
詳細にありがとうございます😊 [改行] 試してみます
攻略相談への感謝と試行意思の表明。通常の感想で違反要素なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 05:17:54
なんで粘着行為が駄目なのかも説明できずに隔離しろって言い出すよね、結局自分が楽できる場所が欲しいってだけにしか思えん
「説明できずに」と相手の論理的能力を疑う表現があり、「自分が楽できる場所が欲しいってだけ」と動機を決めつけている。ただしID:483への直接的な反論であり、議論の枠内。
グレー スコア: 35 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-17 (水) 04:49:27
前シーズンの卓に大勢いた匿名軍団の見分け方の一環として見せ配置や固有に加えて時間帯である程度当たりつけてそれなりの正確性あったし、それが名前オープンや登頂勢だったらなおのこと把握しやすいし活かすのはアリだと思う、当然自分が幅広い時間に殴れて動向見れること前提の盤外戦術だけども
対人戦での相手プレイヤーの活動時間把握と戦術的利用について述べている。ゲーム内行為の範囲だが、他プレイヤーの生活パターン監視的な要素があり判断が必要。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 04:18:12
チケット失うまでの時間次第 [改行] 防衛敗北してから上げ直すのに使っても良いかもね [改行] 3位でも4位でも 次に1位を狙えるならどっちでも良い感はある
ID:539への返信で、チケット管理と順位戦術についての助言。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-17 (水) 03:46:05
例えばチケット残り1枚で自分が6位で3位には勝てそうにない時、4位殴る?
対抗戦の順位調整戦術についての質問。ゲーム内システムの攻略相談。