このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 03:41 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 10 [z7LT8sllsLc] 2026-06-19 (金) 21:14:23
パニショガチャやりたくなくて前回の総力戦でLunaに逃げたのに今更パニショガチャやりとうないんじゃ…(クルミ合歓垣TLに逃げた)
ID:846への返信で、前回イベントでの選択と現在の不満を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 21:12:23
なんならT9周回すら惜しい
ID:849への返信で、周回効率についての個人的な判断。短い意見表明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [xvszDqbGnjc] 2026-06-19 (金) 21:05:27
いつも体ユウカのこと忘れて、特装タンクって2人じゃなかった?ってなる
ID:827への返信。特定キャラの見落としについての自己言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-19 (金) 20:34:17
ジャック・イル・ダークとギターをかけた決闘をしに赴きました
ID:814への創作的な返信。キャラの行動を想像したネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-19 (金) 18:50:39
大まかに百鬼イベ終わらせて周るノーマル2倍、満足度高い 低Tier万能設計図で済むからT9T10だけでいいし [改行] らいぶ新イベ告知次第だが週末からはAP貯蓄しつつハード周回や たまにしか周れなくても2年近くやってりゃそれなりに固有持ち増えるもんやな
イベント進行状況と周回戦略についての感想。長期プレイの肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [QiIQkwqwU1A] 2026-06-19 (金) 18:47:40
それ実装すると、今度は本番でも複数回借りられると勘違いする人が少なからず現れるだろうから難しいね
ID:741の提案に対する実装上の課題指摘。ユーザー行動予測に基づく技術的な懸念。
問題なし スコア: 5 [QiIQkwqwU1A] 2026-06-19 (金) 18:44:12
大決戦だしそんなボーダー上がらないとみて、コタキャンで安定クリアした
ID:846への返信で、ボーダー予測と攻略方法の提案。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [tFwBcUvfrrs] 2026-06-19 (金) 18:39:36
怒られて反省してもやらかすことはあるキャラだっただけでは? [改行] 何で自分の想像が正しい前提で話してんの
ID:781への反論。「何で自分の想像が正しい前提で話してんの」は疑問形で相手の論理を問い直す議論。強い口調だが議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [8qvpuuBift2] 2026-06-19 (金) 18:17:01
水着サキありだなー。グレゴLunaは次来たら倒したいと思ってるし。 [改行] マリナかサキでくっそ悩む。いっそのこと、今季と来季のチケットで両方取ってしまうか。来季のセレチケでもいうほど欲しいの居ないし。リツくらいかな。 [改行] まぁアーカイブにマリナくれば解決するから、それに期待して水着サキかな?
セレチケ交換対象の選択に関する攻略相談。複数キャラの比較検討と来季チケット活用の検討を述べており、建設的な意見交換。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-19 (金) 18:16:59
Torment2種クリアしたけどパニショガチャは沼ると通すだけで20分近くかかったりするからしんっどい
総力戦クリアの感想と難易度への愚痴。「しんっどい」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-19 (金) 18:12:29
んむぅ…カフェで227号温泉郷を作ろうとしてるんだけど、個室の客室を演出するのにちょうどいい仕切り家具がない… [改行] なんかいいのないかな?
カフェ装飾についての質問。ゲーム内コンテンツへの建設的な相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ad6XiwoD3HQ] 2026-06-19 (金) 18:04:34
今の対抗戦と専用にはなるがゲブラ🌙2凸で他メンバー揃ってるならサツキ取ってドルマリレンタルもアリかな。クリア履歴的に固有3でイケるっぽい [改行] 無難はレイサ、次の総力ホバクラ用ならパジャノア?(いつ来るか…)
ID:838への返信で、対抗戦での運用方法と複数キャラの選択肢を提示。具体的な攻略助言。
問題なし スコア: 5 [Woa/A6WU/1s] 2026-06-19 (金) 17:52:26
なるほどね。詳しく説明しすぎるとだるく思われそうだし塩梅が難しいね
ID:823への返信。教育的な困難についての共感的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-19 (金) 17:47:12
しばらくコイン・ハード・アーカイブ落ちしなそう、(多分)フェス限に潰されなさそうという意味ではサツキかなあ… [改行] そのかわり、自前で使うなら腰据えていろいろリソース投入しなきゃだけど
ID:838への返信で、キャラの実装予定と運用コストについての分析的な意見。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [6oQmWZfB15c] 2026-06-19 (金) 17:42:12
不満が出なかったのかとは言ってるけど「他ゲーと揃えろ」とも言ってないよね。寧ろ慣らされてる側からすると気付きを得られる機会でもあるし、こういう意見から多少なり改善されるなら良いことでしかないよ
ID:547への返信。木主の発言を正確に読み直す指摘(「他ゲーと揃えろとも言ってない」)と、新規意見の価値を認める建設的な反論。相手を貶めず、議論として成立している。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-19 (金) 17:41:44
ケイちゃんのSSのダメージ蓄積がEXの再使用でリセットされると知らずにNS発動直前にEXかけ直してたぜ [改行] すごいな、まだここから伸びるのかケイちゃんは
キャラのスキル仕様発見についての感想。ゲーム内メカニクスへの驚きと肯定的評価。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-19 (金) 17:35:32
NSと閃光弾(EX)でワカモを怯ませられるよとは説明したけど、マジスズミのNSが「マジカル閃光弾」表記だったから勘違いしたらしい -木主-
ID:823への返信。木主による説明と誤解の原因についての情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-19 (金) 17:25:06
ある程度出番が確立してるのだとレイサじゃない?
ID:838への返信で、キャラ選択についての中立的な推奨。根拠を伴う攻略助言。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 17:22:34
アカ入りすると言ってもどうせ☆3じゃほぼ使わんし、星上げするってなると欠片よりアカで重ねた方が良くなるんだから取るのも手だぞ
ID:838への返信で、アーカイブ入りの仕様と星上げ戦略についての攻略情報提供。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-19 (金) 17:21:51
水着ホシノの性能は少なからず原因にはなってそう [改行] 特殊装甲タンクを実装するなら、何かしらの一芸二芸がないと他に比べコイツ弱いってなる [改行] ただ多凸で困る 昔水着ツルギを使ったけな、懐かしい
ID:827への返信。特定キャラの性能と装甲タイプの実装戦略についての分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [3ifccwgKNSc] 2026-06-19 (金) 17:20:39
加えてハナコは悪いことをしているという自覚があるし周りが見えているので抑える時は抑えてる(あえて外す時もある) [改行] 淫夢厨は自覚なく暴れているうえ自制が効かない
ID:799への返信で、キャラクター自覚と自制についての説明。中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [pP/t/YbhO6c] 2026-06-19 (金) 17:16:34
特殊装甲はメインストーリー的にも神秘特攻アタッカーの層の厚さとか含めて使い道があんまりなぁ、序盤はツバキでおkだし
ID:827への返信。ゲーム内コンテンツと装甲タイプの関係についての分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [WPo57lIR9Do] 2026-06-19 (金) 17:14:23
ハナコは有能すぎるがゆえ社会に絶望し、エロスという手段を選んで意図的に荒らしを行ってる [改行] 淫夢厨の大半は無意識の暴徒だからやってることの結果は同じだけど経緯はわりと違うかな
ID:794への返信で、キャラクター心理と淫夢厨の違いについての考察。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [l7Oii3GRgSc] 2026-06-19 (金) 17:12:17
そろそろ使いそびれていた昨年のセレチケを使う必要があるのだけど、未所持がアツコ、コユキ、レイサ、カスミ、水着エイミ、ドレスカヨコ、メイドミドリ、水着モエ、サツキ、パジャマノア。 [改行] アツコは夏にアーカイブ募集入りとみて今は控えようと思うが、それ以外だと誰が良いだろう?……借りて使う機会が多かったのはサツキかパジャマノアかなあ?(下半身に従うなら水着エイミだけど。)
セレチケ選択についての攻略相談。キャラ性能の中立的評価と個人的な使用経験に基づく質問で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [um4NCCCC8RU] 2026-06-19 (金) 17:12:13
特殊な装甲なだけあって調達や製造コストが高くて最前線で受け止めるタンクは常用が難しいのかもしれない
ID:827への返信。ゲーム内設定に基づく推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [szXIdzwKfnA] 2026-06-19 (金) 17:04:41
【悲報】キララ、キラキラ部残留決定
ゲーム内キャラの所属についての短い報告。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ICW6gcPS5sk] 2026-06-19 (金) 16:50:36
あっタコ足配線から火が…
ID:809への創作的な返信。ゲーム内ネタを使った短いユーモア表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [drW/UJydsGw] 2026-06-19 (金) 16:45:43
独占!
他作品セリフへの応答。ゲーム外の軽い雑談。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 16:39:27
サービス開始からしばらくの時期は特殊装甲自体がかなり少なかったから、意図的に減らしてそう
ID:827への返信。ゲーム開発の意図についての分析的な推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-19 (金) 16:20:15
ゴズ多凸とかで困った末に使って「こいつかてーな…ほぼタンクだろ」てなる謎アタッカー、スミレ
ID:827への返信。特定キャラの性能についての実体験に基づく感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-19 (金) 16:11:59
そういえば特殊装甲タンクってかなり少ないよな。重装甲11人、軽装甲10人に対して特殊装甲は3人しかおらん。 [改行] いやまぁ少なくて困ることもそんなにないんだけど、にしたって少なすぎる気が…
ゲーム内装甲タイプの数値分析。建設的な疑問で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [ci.C1uzJD06] 2026-06-19 (金) 16:07:47
淫夢厨が迷惑なのは性云々よりも楽しみ方というか、なんでもこじつけで巻き込んでミーム連打で居座って先住民に配慮しないタチの悪さでは。 [改行] ハナコも部分的に似たようなことしてる場面はあるけど、それで同類扱いするなら補修授業部残り3人もペロロエロミリタリでそれぞれ似たような部分はあるし、罪悪感なく問題行為を繰り返す節のあるコユキとか良かれと思っての温泉開発部、美学の押しつけの美食研、等々キヴォトスの問題児は大なり小なりでしかない
ID:794への返信で、淫夢文化とキャラ行動の相違点についての分析。複数キャラへの言及があるが、行動パターンの比較分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-19 (金) 16:00:51
始めてすぐはツバキ強いとかアカネ強いとか言われてもピンと来なかったな
ID:819への返信。新米プレイヤーの経験についての共感的な述懐で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BYpmieKxS46] 2026-06-19 (金) 15:55:47
でも一番メタルが盛んなのは北欧だよ?(燃料)
ID:814への返信。メタルの本場についての知識的な指摘で、攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [ci.C1uzJD06] 2026-06-19 (金) 15:50:39
流石に入って早々「他ゲーと揃えろ」って文句ばっかな人間をそういう人でも新規だから先細りしないために反論・批判せず受け入れろってのはちょっと...
ID:547への返信。「文句ばっかな人間」という相手の人格評価と、「受け入れろってのはちょっと」という強い否定的トーン。議論の枠内だが相手を見下す表現が含まれており、グレー判定。
問題なし スコア: 5 [1w2R8iIl3QE] 2026-06-19 (金) 15:44:48
キテ○ツコラボかな?
ID:755のセリフへの言葉遊いとコラボ推測。ユーモア表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [SITdy8jcNu2] 2026-06-19 (金) 15:31:30
というかまず何故スズミが有効なのかから教えないと駄目じゃね
ID:819への返信。教育的な指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 14:53:49
メタルの本場はイギリスなんだが?(火種)
ID:814への返信。メタルの本場についての知識的な指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-19 (金) 14:52:57
あの曲もジャケットもめっちゃカッコいいのになんでこんな面白いんだろうな
ID:819への返信。ゲーム内要素(曲とジャケット)への肯定的な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 14:52:56
ホールライブのアンコール曲中にアリーナ席へチョコミントデバフをかけることで我先にとドアへ殺到する客の動きを遅らせてスムーズかつ安全に退場をさせる
ID:809への創作的な返信。ゲーム内要素を使ったユーモア表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-19 (金) 14:50:04
逆にもともと持ってたモデルガンのコルトパイソン、かなり有名どころだけど意外と居なかった…
ゲーム内キャラの固有武器(コルトパイソン)の再現グッズが少ないことへの感想。グッズ製作の課題を述べる愚痴。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 14:49:56
エリ「本場のヘビメタを学びにアメリカに長い旅へ出ました!」
ID:814への創作的な返信。キャラの行動を想像したネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [DJml.jaIsyo] 2026-06-19 (金) 14:41:50
ゲリラライブでチョコミント投擲して観客が逃げないようにデバフかけるのか
ID:809への創作的な返信。ゲーム内システム(デバフ)を使ったネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DJml.jaIsyo] 2026-06-19 (金) 14:39:46
先生!コロッケを渡してください!! [改行] [改行] なんかトンチキなイベントなら飛び出しそうなセリフ
ID:755のセリフへの言葉遊いと、ゲーム内イベント要素への軽い言及。違反なし。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-19 (金) 14:27:46
「ん。」
ID:771への返信で、短い相槌表現。違反なし。
問題なし スコア: 10 [qbVi0t.uBnc] 2026-06-19 (金) 14:11:09
ツムギのバカはどこだ!!
ID:813への返信。キャラの不在を指摘するネタで、キャラへの誹謗中傷ではなく創作的な遊び。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-19 (金) 14:09:27
ここはシンプルに、観客に対してチョコミントアイスをそぉい!してみようか
ID:808への創作的な返信。ゲーム内要素を使ったユーモア表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Mryr12RjmNk] 2026-06-19 (金) 14:08:29
始めたてはチュートリアルで貰える☆1生徒が高難度コンテンツで活躍する性能だとは思わない人もいるだろうしね [改行] EXはレベル3、NSは愛用品無いと気絶つかないから気付かない人もいそう
ID:819への返信。新米プレイヤーの知識不足についての理解的な指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-19 (金) 13:40:49
ブルアカに限らず誰かにものを教えるのって難しいよね [改行] 略語やジャーゴンを抜きにして、前提知識の補足を入れて、それでいて冗長にならないように気を配り……
ID:819への共感的な返信。教育的な困難についての一般的な考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-19 (金) 13:37:57
リオは適当な理由を付けて「合理的な服だよ」って言えばカーニバル衣装を着てくれそう。そしてユウカ達から総ツッコミを受けて部屋の隅でしょげてる所まで想像出来た。
ID:804への返信で、キャラクター性格に基づく創作的な想像。建設的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-19 (金) 13:31:57
所謂安価編成でレイド系をやりくりしてる新米先生からワカモの編成について聞かれて「前半はスズミを使ってみな」とアドバイスしたらレンタル枠を消費してテルミットホワイトでワカモに凸してるスクショを送られて違う、そうじゃないが脳内でリピートしまくった。 [改行] 新米先生には通常/着替えを明記したり編成画面のスクショを貼るのがいいかもしれんなと反省。
新米プレイヤーへのアドバイスの失敗談と反省。建設的な自己検証で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 13:24:50
歯ギターするヨシミ、マキタのドリルで高速ピッキングするカズサ、鍵盤にナイフをぶっ刺すアイリ、ジェットコースターみたいなセットに沿ってドラムセットの載った台ごとライブ会場の上空へ行き360度回転しながらソロを取るナツ。
ゲーム内キャラのライブパフォーマンスを創作的に描写したネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-19 (金) 13:18:48
リオの街(エリドゥ)はカーニバル、銀の紙吹雪
ID:804への返信で、イベント設定についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-19 (金) 13:12:28
模擬戦だけ無制限で借りたいなぁとは思う
特定コンテンツ(模擬戦)での機能改善要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-19 (金) 13:11:28
ロックといえばパフォーマンス(歌いながらチェーンソーでステージ後ろのカーテン裁断、脚立の上でグラインダー研磨しながら歌う)
ゲーム内キャラのライブパフォーマンスを創作的に描写したネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-19 (金) 13:10:35
リオのカーニバルがなんだって?新衣装?
ID:803への返信で、イベント内容についての質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [GY99cbFtDnQ] 2026-06-19 (金) 12:51:20
ゲームとしては何度もだけどそこはゲーム都合だし問題ないよ [改行] それ言い出したらそもそも色変わってるしな [改行] [改行] ただ、初回戦闘時だけはストーリー描かれている
ID:789への返信で、ゲーム仕様とストーリーの区別についての説明。中立的。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 12:51:12
リオデジャネイロの人々にとってはカーニバルこそが人生であり、その年のカーニバルが終わった瞬間に来年のカーニバルが精一杯生きる目標になる……とは聞くが、その精神を少し理解できた気がする(来年の6/18をカレンダー登録しながら)。
ゲーム内イベントについての感想と現実文化との比較。建設的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYXFtD5eSQ] 2026-06-19 (金) 12:49:59
地方の居酒屋で出てくるご当地グルメ
ID:755のセリフへの言葉遊い・ネタ返し。ユーモア表現で違反なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-19 (金) 12:47:40
そこマトモに考察すると何度もホバークラフト用意しては壊されるラブにいたたまれなくなるから
キャラクター設定の矛盾についての考察。「いたたまれなくなる」は感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [InKmroA2MpI] 2026-06-19 (金) 12:43:50
そうだよ?本編読んでないの? [改行] 有能だけど困る人として描かれてるし安心してくれ
ID:794への返信で、本編設定についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-19 (金) 12:42:22
他人権無視してなければ上等なの? [改行] 性をコンテンツとして大っぴらに消費して周囲に迷惑かけてるのはハナコも同じ穴のムジナだし、そこに上等も下等もないのでは? [改行] 周りの普通に過ごしてる連中からしたら等しくクサイ者扱いじゃない?
ID:795への返信で、キャラクター行動の倫理的評価。「同じ穴のムジナ」は比較表現だが、キャラ分析の範囲内。
問題なし スコア: 0 [o8rNDLNDpOY] 2026-06-19 (金) 12:42:11
クロさん「ん。こっち。💪」
キャラ(シロコ)のセリフを引用したロールプレイ的な短い書き込み。ゲーム内表現であり違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [IRLfKGEShn2] 2026-06-19 (金) 12:32:26
工口ガキと他人権を無視してる連中を比べるのか
ID:794への反論。「工口ガキ」は俗語だが、キャラ属性の指摘であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYXFtD5eSQ] 2026-06-19 (金) 12:24:57
セリナ「“アカンパニー”オン!先生!」
ゲーム内スキル名を引用したロールプレイ的な返信。ゲーム文脈での創作表現で問題なし。
問題なし スコア: 10 [uOjUPWL6u82] 2026-06-19 (金) 12:20:26
水着ミカとメイドモモイ同時起用してたら、モモイがミカのところでメイドやってるの想像して、「絶対上手くいかねぇw」って最初は笑ってしまったんだけど [改行] よくよく考えるとミカのメイドはこれくらい舐めた態度の方が変な気を使わなくて上手くいくかもとも思えてきた
キャラクター組み合わせについての考察と感想。「舐めた態度」はキャラ性格の描写で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4012VMl3lME] 2026-06-19 (金) 11:59:46
初回の総力戦テキストはちゃんと繋がりのあるストーリーだぞ [改行] 事前に総力戦でボスを知ってて、後から本編で何故こいつが!的なやり取りもあったからな
ID:785への返信で、総力戦ストーリーの連続性についての説明。建設的な議論。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 婉曲な知能侮辱 [KdKW10Whdic] 2026-06-19 (金) 11:55:30
そういうのが区別出来ない人ってのは結構な数いるからねぇ [改行] 研究対象にもなってて後天的に得る能力らしいから国語力とか数学力とかそれと同じ感じなんだと
「区別できない人」を「研究対象」と述べ、国語力・数学力と同列化する表現。直接的ではないが相手の理解力を見下す含意がある。
問題なし スコア: 5 [Q9rNVg1khJE] 2026-06-19 (金) 11:52:06
繰り返しランキング戦する部分はゲーム都合のお遊びだが、初回戦闘時のストーリーだけちゃんと来てる設定だぞ
ID:785への返信で、初回戦闘時のストーリー設定についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [yOlwt7s8CDQ] 2026-06-19 (金) 11:47:57
テルミットピンクはどこにでも現れてくるなぁ
ゲーム内要素についての短い感想。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [881Mw3dnH6o] 2026-06-19 (金) 11:44:53
ハナコは性をコンテンツとして楽しんでる姿から本質的には淫夢厨と変わらないって意見みて割としっくりくるのがうわぁってなった。 [改行] 実際、本編での描写みてると否定できないとこあるし、美少女かつ淫夢ネタそのものを扱ってないから誤魔化せてるとこあるけど悪目立ちする淫夢厨と近い存在って思うとかなりアレな生徒だよなぁ。
キャラクター性格の分析と比較。「淫夢厨と変わらない」は批判的だが、本編描写に基づく考察で、キャラ人格への評価として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [NTSL1mTInTk] 2026-06-19 (金) 11:42:11
ゲームでの振る舞いとストーリー上での振る舞いを一緒にされてもな [改行] 何度も顕現してるのおかしいやろってボス、結構おるやろ
ゲーム仕様とストーリー設定の区別についての指摘。一般的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [2ZMJ.xgk7aQ] 2026-06-19 (金) 11:30:23
思い出ではなく明確な新ボスとして出してるよ [改行] モーションが使い回しだから過去の回想的なイメージ出るけど、実際は新規で総力戦ストーリー挟まってる
ID:782への反論で、ボス実装の仕様についての説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [EBO1pxY.jmw] 2026-06-19 (金) 11:26:32
銃や戦略の運用はゲームの話であってリアルの計画ではないだろうよ [改行] ポイントマンだからヘリコプターから支援をする役割は当然だろう?ってのはゲームの話なら問題ないけど、リアルで当てはめるなら人を殺める話だし
ID:771への返信で、ゲーム内行為と現実の区別についての建設的な説明。違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 11:24:56
星4で使ってるが、重装甲後衛ならEX1回で落とせるしクロコはどのみち2回かかるので致命的ではない [改行] タンク削り性能を上げたければ星上げした方が良いだろうね
ID:700への返信で、星4での運用可能性と具体的な敵別対策を述べる攻略情報。建設的な助言。
問題なし スコア: 15 [EBO1pxY.jmw] 2026-06-19 (金) 11:22:29
ホバモは例の騒動でバタバタしてる時に出てきた半使い回しだからなぁ [改行] だからこそ解釈にズレは起きてると思う [改行] 初回戦闘時のテキスト含めて雑
ボス実装の背景事情への言及。「雑」という評価は含まれるが、ゲーム要素への不満表現で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 11:20:06
ランダム訪問してると思うけど、一番多いのは初期配置ベースであれこれ置く、もしくは初期配置そのまま。って気がする [改行] 次点でカフェなんだから、ってことでカフェやたまり場っぽいのをたまに見るけど、普段そういうとこ行かない自分にはハードル高く感じる…
ID:775への返信で、プレイヤー行動の観察と個人的な感想。違反なし。
問題なし スコア: 5 [Ms2k62hQOLw] 2026-06-19 (金) 11:19:41
元々イベントバトルなんで、あのときの思い出って感じなんじゃないの
ID:781への返信で、イベントバトルの性質についての説明。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [DMNQWVNj2wU] 2026-06-19 (金) 11:13:12
カフェを大学の部室棟みたいなカオス空間だったけど、占有面積と高さを考慮しながら奥から家具を敷き詰める遊びに目覚めてきた、タッチ目当てなら超便利なのも良い
ゲーム内カフェ機能の遊び方についての感想。建設的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [UMeojRjV4ms] 2026-06-19 (金) 11:12:58
クロコ、裾じゃなくて源反持ってくるんじゃないよ
キャラクター運用についての短い感想。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [JsVzi8sqpAY] 2026-06-19 (金) 11:07:48
犯罪の計画だと思われる内容ならどこであっても書いちゃ駄目だよ
ID:771への返信で、犯罪計画と一般的なゲーム表現の区別についての中立的説明。違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 11:06:00
理想は背の低い家具で敷き詰め6マスだけ千鳥にスペース空けることで生徒を確実にタッチできる状態
ID:776への返信で、カフェ配置の最適化についての具体的な提案。違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 11:04:46
大決戦だから石じゃなくチケットだけど、今月来月のチケットは石とほぼ等価だからまぁいいか
ID:779への返信で、ゲーム内報酬システムについての中立的な指摘。違反なし。
問題なし スコア: 10 [vv7DNwx4Z7M] 2026-06-19 (金) 11:04:25
ワカモって本編で先生に怒られて反省してるのに、ボスとして繰り返し登場するのは結構な解釈違いなんだよなぁ……ワカモは先生に怒られて反省したことは繰り返さないイメージなのに [改行] シュポガキとかゲヘナ生徒は何度繰り返してもまぁそうだろうなぐらいなんだが
キャラクターの性格描写とゲーム仕様のズレについての考察。建設的な解釈違いの指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-19 (金) 11:01:48
倉庫タイプの先生は生徒が迷子にならないように視認性は重視する優しい先生なことも多いと聞く
ID:775への返信で、プレイヤー行動パターンについての軽い言及。違反なし。
問題なし スコア: 5 [cl7v/jMJZHs] 2026-06-19 (金) 10:57:49
法的リスク極高と言うなら銃を扱うキャラ達語れないのぅ [改行] 銃の運用方法とか完全アウトな感じだろうか
ゲーム内要素(銃の描写)と法的リスク表示の関連性についての疑問。違反なし。
問題なし スコア: 5 [KJ5igX4Iw3Y] 2026-06-19 (金) 10:51:22
大決戦終了したら、我が家が炎上しながら沈んでいくのを見て泣き崩れるラブちゃんの横で、石1200個とチナトロ持ちながら「ワカモ今回も助かったよー♪」ってワカモと楽しそうにしてる先生
ゲーム内イベント後のキャラクター行動についての創作的な想像。違反なし。
問題なし スコア: 5 [8pPtpD51rSo] 2026-06-19 (金) 10:51:02
人間といってもキヴォトスの中の人間と外の人間で寿命が同じなのかという問題がな
ゲーム世界観の設定に関する考察。違反なし。
問題なし スコア: 5 [SMEPdQLowbg] 2026-06-19 (金) 10:48:47
ケイは願った際に人間と同じ寿命になった可能性もある、なおアリス
キャラクター設定の考察。違反なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-19 (金) 10:44:55
ルミには是非カニ得意になってもらいたい(料理的な意味で
キャラの料理スキルに関する軽いジョーク。ゲーム内設定への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QhL/WoDit0U] 2026-06-19 (金) 10:40:05
カフェの家具の置き方は主にこの3タイプだと思う [改行] ・適当 とりあえず呼びたい生徒の家具を置く [改行] ・こだわり プリセットなど使い見映えを良くする [改行] ・倉庫 何もないか、足の踏み場もないくらい敷き詰める。生徒の事も考えてあげて
ゲーム内カフェ機能の使用パターンについての分類・分析。違反なし。
問題なし スコア: 5 [ohKjbbA/uC2] 2026-06-19 (金) 10:39:54
まぁ題材としてはありきたりだからねぇ
ストーリー題材への中立的評価。違反なし。
問題なし スコア: 5 [f60zP/ZkVF6] 2026-06-19 (金) 10:38:15
極高なんて日本語あるんだ。初めて聞いたわ
ID:768への返信で、日本語表現への素朴な疑問。違反なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 10:30:10
マカロフPMのモデルガンはそれなりにお手頃価格で売ってたけど、あの子立ち絵では銃持ってないんだよなあ [改行] ハンドバッグを手に入れたほうがいろいろ捗りそうなんだがこっちはこっちで似たようなのがありふれ過ぎてて、一体どうやって探したものか……
ゲーム内キャラの立ち絵と武器の不一致、グッズ探索の困難さを述べる。グッズ製作の実務的な悩みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [hnf/I5cvvGE] 2026-06-19 (金) 10:14:28
えっちなのはダメ!法的リスク極高!
ID:768への返信で、ゲーム内AI機能の表現をネタにした軽い言及。違反なし。
問題なし スコア: 10 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-19 (金) 10:11:31
エアガンかなんかの迫撃砲なんてどこに売っているんだよ
ゲーム内キャラの固有武器(迫撃砲)の入手困難さへの冗談。グッズ製作の現実的な課題を述べる愚痴。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-19 (金) 10:00:54
2凸必須な構成にすれば単純に使う生徒がほぼ倍になるからねえ。1凸でフェス限と人権サポで編成枠の大半埋まっちゃう状態(だからそれだけ引いとけば良い)をなんとかしたいんだろうな、というのは感じる。
ID:744への返信で、運営の設計意図についての推測。「なんとかしたいんだろう」は推測であり攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ESspO0w9Pqw] 2026-06-19 (金) 09:58:00
コハルAI見てたら「法的リスク極高。」と言うワードがあって草
ゲーム内AI機能の表現への軽い感想。違反なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-19 (金) 09:51:52
あ、飴ならたくさんあるから…
ID:678のココナキャラへの言及に対する軽いロールプレイ返答。ゲーム内キャラとの相互作用を示す通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-19 (金) 09:41:04
あゝいもうとよ、君を泣く、君死にたまふことなかれ、末に生れし君なれば [改行] ユウカのなさけはまさりしも、ユウカはExcelにぎらせて、帳簿をつけろとをしへしや、帳簿を書いて渡せよとて、十五までをそだてしや。
古典文学の引用とキャラクター設定の創作的解釈。違反なし。
1,701 - 1,800 / 8,969 件« 最初‹ 前1161718192090次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 20 [VlV2b4LnFjY] 2026-06-17 (水) 22:09:34
表向きの理由は判別できないから人読み出来なくてずるいらしいけど、そういう奴ら別にオール固有4で判別可能でもわざわざ何度も経由してくるんで、ただ気に食わないからそれっぽい理由つけて攻撃したいのが本質だと思いますよ
匿名機能を使うプレイヤーの動機分析。「気に食わないから攻撃したい」は推測だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:31:48
●●に負けるとかじゃなくて全部に負けます
ID:573への返信で、全敗の状況を補足説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:29:51
2凸で抜けて当たり前らしいのですが普通に4負けとかします。上手くなる方法ありますか?水イオリはいません
対抗戦での勝率向上を求める攻略相談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [e4oU2xgpTmA] 2026-06-17 (水) 20:57:16
こっちのアタッカーが開幕死して逆転不可と思いスキップすると勝つことが多い [改行] いったい何が起きたんだ
ゲーム内での現象への疑問。攻略相談の文脈で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-17 (水) 20:33:39
攻撃の対戦履歴にない初見相手に読み当たってストライカー4:0の完全勝利できると嬉しいよね
対抗戦での勝利体験の感想。ゲームプレイの喜びを述べるもので、誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [59zzWofVdhU] 2026-06-17 (水) 20:31:45
上のやりとり見る限り人間性の問題なので匿名かどうかは本質ではなく、嫌がらせしても罪悪感が少ない相手に粘着してるんだと思われる。匿名がいなくなったら難癖つけて他の人間に嫌がらせしはじめるのが目に見えるので隔離しかない
「人間性の問題」と匿名機能を使うプレイヤー層を一括で人格否定。「隔離しかない」は強い表現だがゲーム内行為の文脈。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [59zzWofVdhU] 2026-06-17 (水) 20:30:30
何が問題か→人間性→理解できずに意気揚々と煽り返す [改行] 早速答え合わせできたね
「答え合わせできたね」と嘲笑的に相手を切り捨て、「人間性」という人格全体を否定。議論を終わらせる侮蔑的な口調。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:16:05
匿名で人の防衛パクって解法出させるムーブきもてぃー [改行] 勝率高い編成はそのままパクってストックできるし対抗戦さまさまやね
匿名での防衛パクを「きもてぃー」と感想を述べる。ゲーム内行為への個人的な評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:05:01
ついさっき全く同じ編成に対してユウカシュン水イオリツバキヒビキドチルで抜いてきた
ID:547への返信で、実際に成功した編成の報告。ゲーム内戦術の実例紹介。
問題なし スコア: 10 [XcmBi10OGCM] 2026-06-17 (水) 20:03:33
匿名機能を親の仇のように憎んでるのいるけど何がそこまで不満なのか教えてくれ [改行] 環境とかアロナ算に切れたことはあっても匿名に対してムカついたことないし切れる理由もないから理解できないんよな
匿名機能への不満理由を質問する形式。攻撃性なく、議論の入口として機能している。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-17 (水) 19:26:37
シュンTTAヤクモミチル防衛のD4直殴りってツルギ使えばできるのかな?TATAはできるんだけど
特定編成への特定キャラの有効性についての攻略質問。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 0 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 19:14:42
指摘されるまで気づかなかった…A2×→D2でした失礼しました
ID:553への返信で、誤入力の訂正と謝罪。通常の対話。
問題なし スコア: 5 [btmQhB0s/nY] 2026-06-17 (水) 19:04:04
他の編成わからんと何も言えないが、A2アタッカーがドヒナ(A側)をタゲることはまずないだろう(たぶん誤入力だろうけど)
ID:552への返信で、ゲーム内ターゲット判定についての説明。技術的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [nE4wXMUHD0k] 2026-06-17 (水) 17:27:54
正月ムツキマリナ低コスタンクシュン、ミチルウタハ [改行] ムツキ2回で後衛落とす、マリナEXでムツキがヤクモ外確実、射程の問題で水着ハナコはダメだったはず
ID:547への返信で、具体的な編成と戦術の説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 17:15:32
ドヒナ攻めに対してTAAマリナ置いてて負けたんだけどマリナの前進によってA2アタッカーのタゲがドヒナに移動することはない感じかな?相手タンクは両方とも移動スキルなし
防衛配置とターゲット判定についての技術的な質問。ゲーム仕様の理解確認。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-17 (水) 16:47:55
チェリノと耐久高めの面子で固めてNSで一人ずつ袋にしてくとか?ドラム缶の機嫌によっては孤立した水イオリに一方的にしばかれ続けるとか起きるかもだけど
ID:547への返信で、複数キャラを組み合わせた攻略案の提示。ゲーム内戦術論で違反要素なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // レッテル貼り・人格攻撃 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 15:47:47
それが理解できない時点でソッチ系の人だと判別できるね
「ソッチ系の人だと判別できる」という曖昧なレッテル貼りで相手を見下す。議論の内容ではなく相手の属性・人格を攻撃する表現。
問題なし スコア: 5 [.PbpSuMnvIk] 2026-06-17 (水) 15:27:58
水着ヒヨリでホシノぶち抜くのはどうだろ?
ID:547への返信で、特定キャラを用いた攻略提案。ゲーム内戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-17 (水) 14:57:39
D1エイミ、D2シロコ・テラー、D3ホシノ、D4水着イオリ、SPヤクモ、ミチル [改行] この防衛に苦戦してるのですが、イロハやヤクモを使わずに攻略するのは難しいですかね?
特定防衛編成への攻略相談。キャラ指定での制約条件下での戦術質問。
問題なし スコア: 20 [FEX6PO/K0EM] 2026-06-17 (水) 14:43:33
やっぱおもんないな対抗戦。無くても良いわ。
対抗戦コンテンツへの個人的な不満表現。「無くても良い」は廃止願望の愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a/gd9sTcDYo] 2026-06-17 (水) 14:39:58
ドヒナ編成弾きやすいヤクモ編成ってないのかな
特定編成への対策編成についての攻略相談。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 20 [93sj1/ImYvA] 2026-06-17 (水) 14:18:16
粘着禁止の措置が難しいから仕方なく匿名機能が生まれたってマジ? [改行] それなんて開発スタッフがどこのインタビューとかで答えてたの? [改行] まさかとは思うけど勝手に内心を推察とかしてないよね?そんな都合のいい妄想が根拠のはずないよね? [改行] [改行] 何も説明せずに分からんか〜w だけで終わらせず説明してくださいね
ID:482の主張に対する根拠要求。「勝手に内心を推察」「都合のいい妄想」と批判しているが、議論として建設的な反論であり、人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 15 [bHBH5OoHxko] 2026-06-17 (水) 12:36:18
最初の頃はコインくれてた2位指定が最近落とされる頻度が増えたせいかコインくれ無くなって来たからもう殴ってもいいかな?
特定プレイヤーの防衛戦術変更に伴う攻撃判断の相談。ゲーム内対人戦術の範囲。
問題なし スコア: 5 [XNYF/rKZs3I] 2026-06-17 (水) 12:08:33
これは既に多くの人が当然やっている。そうやって嵌められるからできるだけ毎日同じ時間に登頂しないようにしているし
対人戦での時間帯変動による対策。ゲーム内戦術の説明で、現実のプレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [HWBH.fwHOH.] 2026-06-17 (水) 11:12:32
AIポリスのせいか世界樹がなかなか建たないね。
ゲーム内システム(世界樹)の実装状況についての中立的な観察。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・人格攻撃 [GBIPOru552g] 2026-06-17 (水) 10:47:33
説明せずともここ見てたら分かるはずだけど…まぁわからんか。対抗戦の楽しみ方の違いと共感能力の欠如。同じ考え同士の人たちでやってくれ、付き合いきれん
「共感能力の欠如」と相手の人格を直接評価し、「同じ考え同士でやってくれ」と排除的。ただし議論の流れの中での意見表明であり、明確な誹謗中傷とは言い切れない。
問題なし スコア: 10 [rNpA28fAMPY] 2026-06-17 (水) 09:17:58
攻めの重装後衛殆ど見ないから、正月ムツキ高速で回して後衛2枚落ちさせる防衛してみたけど、初見殺しにはなってもイツメンは2回目で普通に抜いてくる……
防衛編成の試行と結果報告。ゲーム内戦術の実験記録で、他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 05:51:27
状況による。4位殴った方が良い場合と5位殴った方が良いい場合と3位の防衛の中身観るために配コした方が得する場合もあるので。
ID:539への返信で、状況判断による戦術選択についての説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 0 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-17 (水) 05:25:49
詳細にありがとうございます😊 [改行] 試してみます
攻略相談への感謝と試行意思の表明。通常の感想で違反要素なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 05:17:54
なんで粘着行為が駄目なのかも説明できずに隔離しろって言い出すよね、結局自分が楽できる場所が欲しいってだけにしか思えん
「説明できずに」と相手の論理的能力を疑う表現があり、「自分が楽できる場所が欲しいってだけ」と動機を決めつけている。ただしID:483への直接的な反論であり、議論の枠内。
グレー スコア: 35 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-17 (水) 04:49:27
前シーズンの卓に大勢いた匿名軍団の見分け方の一環として見せ配置や固有に加えて時間帯である程度当たりつけてそれなりの正確性あったし、それが名前オープンや登頂勢だったらなおのこと把握しやすいし活かすのはアリだと思う、当然自分が幅広い時間に殴れて動向見れること前提の盤外戦術だけども
対人戦での相手プレイヤーの活動時間把握と戦術的利用について述べている。ゲーム内行為の範囲だが、他プレイヤーの生活パターン監視的な要素があり判断が必要。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 04:18:12
チケット失うまでの時間次第 [改行] 防衛敗北してから上げ直すのに使っても良いかもね [改行] 3位でも4位でも 次に1位を狙えるならどっちでも良い感はある
ID:539への返信で、チケット管理と順位戦術についての助言。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-17 (水) 03:46:05
例えばチケット残り1枚で自分が6位で3位には勝てそうにない時、4位殴る?
対抗戦の順位調整戦術についての質問。ゲーム内システムの攻略相談。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-17 (水) 03:45:27
まさかのシフト勤務とかで不定期な生活だと自然と撹乱できて微有利になる展開じゃんね?そこまで気にする人がどれぐらい居るかって話ではあるが
シフト勤務による活動時間の不規則性がゲーム内で有利になる可能性についての中立的な観察。ゲーム仕様内の戦術論。
問題なし スコア: 20 [dafuM7YGE26] 2026-06-17 (水) 02:47:07
規約違反以外何でもアリのバーサーカーは専用アリーナに隔離しとけばいつでも思う存分殴り合いできてwin-winだろうね
「バーサーカー」と呼ぶプレイヤー層の隔離案を提案。皮肉的だが、ゲーム仕様改善の提案として機能。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 02:25:43
粘着禁止と言う措置が難しいから仕方なく匿名が機能が生まれたんだけど粘着質なプレイヤーにはわからんらしいw
匿名機能の設計意図を述べ、粘着質なプレイヤーの理解不足を指摘。ゲーム仕様に関する説明。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-17 (水) 02:13:23
まぁ防衛目線だとシュンハルの処理に案外困るのは確かだけど、ヤクモ持ってるならシュンユズで恐らくそれなりに弾ける(NS会心パチにはなるけどシュンカノエケアにもなる)のでその辺とローテした方がマシだと思うゾ…
防衛編成の選択肢についての戦術的アドバイス。キャラ性能評価と編成提案で問題なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 02:03:34
ね、もう上の枝ヤバすぎ。傍から観てても話通じないのがよくわかる。こんなのと同卓してる先生が可哀そうだわ。
ID:483への返信で、議論参加者を「話通じない」と見下し、同卓プレイヤーを「可哀そう」と同情。特定個人ではなく議論参加者層への侮蔑的評価。
問題なし スコア: 15 [SU5JGi.3DRU] 2026-06-17 (水) 01:37:33
いや、どんだけ匿名に嫌がらせしたいのよ
ID:479への返信で、匿名機能への嫌がらせ的な議論展開を皮肉で指摘。議論の流れへの意見。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:24:05
あの、感情だけで主語を大きくして物を言わない方がいいですよ [改行] 誰もがされたくない、って全プレイヤーにアンケートでもとったの? [改行] それは公式が定めたわけでも、プレイヤーの総意でもないただの1ユーザーに過ぎないあなたの意見ですよ
ID:478への反論で、主語の大きさを指摘し、個人意見と総意の区別を促す。論理的な指摘。
問題なし スコア: 15 [38hCEAHTzns] 2026-06-17 (水) 01:15:43
マナーから言い直したけど、誰もがされたくない意図的な嫌がらせをしている、ね [改行] そいつは非匿名なんで匿名かどうかは関係がない。本人の資質の問題だよ
ID:477への返信で、特定の非匿名プレイヤーの行為を「資質の問題」と評価。個別事例への意見。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 01:13:06
ルール違反じゃなけりゃ何してもいいはずなんだけどね、ここでもよく言われている通り粘着禁止も俺ルールの押し付けでしかないぞ
ID:476への同意で、ルール違反でない行為の自由を述べる。ゲーム仕様に関する意見。
問題なし スコア: 20 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:07:48
公式が定めてるのは規約だけでマナーとかいうどこの誰が言い出したのかも分からない、正確な定義すらない概念を持ち出して粘着とか何を言っているの?としか思えないよ [改行] 即殴り返しやら14時直前に殴るとか、俺ももちろん嫌いだが対人戦モードで決められたルールに則って試合を挑むことに何が問題あるのか、「俺が嫌だから」以外に言えるなら言ってみて?報酬の石を不正に多く取得とかとは訳が違うよ [改行] あとそういう規約違反ではないけど不快に思う人もいるような行為やるのは経験上圧倒的に匿名が多い
マナーと規約の区別を論じ、規約違反でない行為の正当性を主張。論理的な議論で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-17 (水) 00:45:37
正ハルカは正月ハルナで合ってますか?シュンと正月ハルナの早撃ち勝負を避けるなら [改行] 制服ネル、アツコ、ホシノ、ユウカ、ミチル、ウタハとかどうでしょうか。 [改行] シュンが先制して正月ハルナを倒しても、シュンとタンクではバニーネルを倒せませんし、バニーネルに半端に削られたシュンに回復が飛ぶとシロコテラー対面のタンクの回復が間に合わないかもしれないです。そうでなくとも相手のタンクを削らないと、シロコテラーの自傷ダメージがミチルで間に合ってしまうのでジリ貧になっていそうに見えます。 [改行] それよりはバニーネル、正月ハルナと前から倒した方がを人数勝ちしやすくて、体力有利が取れそうです。 [改行] 元の編成のヒビキは全体的に刺さりが悪いので、それよりは相手のウタハを相殺するためにもウタハミラーでいいと思います。 [改行] ホシノの枠が理想なら水着イオリになりそうなので、調整の余地がありますが手持ちの生徒と相談ですね。
ID:523への詳細な戦術分析と編成提案。キャラ性能の評価と戦略的なアドバイスで問題なし。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:29:06
マナーの欠片もない、というよりただの嫌がらせの域だわ
ID:474への補足で、特定の行為を「嫌がらせ」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:21:41
ガチ勢とは相容れないのがよくわかるコメントいただきました。まあ攻めも守りもそいつより勝率良いけどマナーの欠片すら無く纏わりつかれるのは鬱陶しいんで擁護する気は一切無いよ
ID:473への返信で、自分の戦績と相手の「マナーの欠片」を対比。個人的な不快感の表明で、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 00:13:10
いつ殴られようと負けなきゃいい話なんじゃないですかね? [改行] 相手が自動反撃ツール使ってるならアウトだけど手動なら何ら問題ない
ID:472への反論で、手動による戦術は問題ないという見方を述べる。ゲーム仕様内での議論。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人監視・粘着戦術 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 00:06:15
活動時間に合わせるのは実際有効だしな。上位帯でいつも名前見る人とかでなぜか4位にじっと留まってるのに過剰に落ちない人とか変な時間に7位→6位へとプチスライドする人とか見かけたらレーンにいる人間の活動時間とチケットの枚数把握されてると思った方が良い。
「活動時間とチケットの枚数把握されてると思った方が良い」と、他プレイヤーの行動パターン監視による粘着戦術を示唆。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:02:24
0分殴り返しや14時ジャスト殴りとか迷惑でしかないが?
ID:471への反論で、特定の戦術(0分殴り返し、14時ジャスト殴り)を「迷惑」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 5 [KFPVTY22NU6] 2026-06-16 (火) 23:59:54
水イオリに攻撃WB振りたいけどウタハEXの椅子より攻撃力上がりそうで踏み切れん
キャラの装備選択についての悩み相談。攻略的な判断の迷いで問題なし。
問題なし スコア: 20 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:57:32
個人的には粘着被害を訴えるのもよくわからんのだが、PvPなんだし狙って狙われてナンボじゃない?
PvP仕様上の粘着被害を「狙って狙われてナンボ」と述べる。ゲーム内行為の見方の相違であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [TVCvOQU1BZg] 2026-06-16 (火) 23:52:59
やっぱ弾けるんか上げますありがとう
ID:521への感謝と実行意思の表明。問題なし。
問題なし スコア: 15 [o1Sne3fwfW6] 2026-06-16 (火) 23:47:26
他人を匿名モードにすれば粘着が解決する、は意味わからん。粘着する奴がそのモード使うわけないのに [改行] 全員匿名にする以外に不適切名称と粘着被害は減らないよ。まぁ、通報通ったら今期出禁になるならわからんでもないが [改行] 匿名に数字付けたら識別できるんだから粘着対策には意味がないってずっと言われてるぞ
粘着対策の実効性について論理的に反論。ゲーム仕様に関する技術的議論。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:37:49
それだと自分が得をしたいが為に匿名は必要なんだと言ってることにしかならんのよ [改行] 匿名は誰が誰だかわからなくなるのが問題なんだから固有の数字でも付くようにしたらいい
ID:468への反論で、匿名の問題点と代替案(数字識別)を提案。議論の継続として許容。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人メタ・粘着戦術 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:32:27
活動時間とかの対人メタは非常に有効、落としたいやつをその時間に動く人のレーンに移動させたりしてたわ
「落としたいやつをその時間に動く人のレーンに移動させたり」と、特定プレイヤーを狙った粘着的な順位操作を述懐。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [NSAGPgRhFaI] 2026-06-16 (火) 23:16:45
手札少ない人ほど匿名のメリットかあるから強い人が匿名に文句言う=自分が得をしたいの構図にしかならんのよな
匿名機能のメリット・デメリットを戦略的観点から分析。プレイヤー層への攻撃ではなく、ゲーム仕様の議論。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 23:08:00
弾けるしエイミの耐久に直結するから上げない理由がない
ID:520への直接的な回答。キャラ性能の中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-16 (火) 23:02:22
全員記名でいいだろ [改行] 粘着だのなんだのは他人を匿名モードで解決するのにわざわざ戦略性をなくすのは意味わからん
全員記名制への意見。ゲーム仕様に関する提案であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人メタ・粘着戦術の示唆 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:09:22
殴ってきそうな人のメタ防衛置くくらいは普通にするけど、全員の曜日ごとの登頂時間を把握すれば順位調整しやすくなりそうとかキモいこと閃いちゃった [改行] 面倒くさいからやらないけど、やれば普通に有効そうなんだよなあ
「全員の曜日ごとの登頂時間を把握」「キモいこと閃いちゃった」と、他プレイヤーの活動パターン監視による粘着戦術を示唆。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
問題なし スコア: 15 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:06:52
登頂しやすくなるんだから喜んどけばいいのに寂しがるとか構ってちゃんで草
「構ってちゃん」という表現で相手を揶揄するが、ゲーム内の戦略的メリット・デメリットの議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 21:59:41
ハスミしか使えないと分かってる人には必ずエイミ出されちまうからクロコ水イオリをローテで置けるだけでも牽制になるかと思ってな。 [改行] ハスミ読みでシュンエイミ正ハルナ出してくる人が居るんだけど現状素通りさせるしかなくなってるから
防衛編成の牽制戦術についての具体的な相談。ゲーム内戦略の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-16 (火) 20:45:00
バネル正ハルカマリナクロコspミチルウタハに地味に負けます。 [改行] シュンタンク3spミチルヒビキでギリ勝てたりしますが、もう少し有効な組み合わせないでしょうか。 [改行] イロハもフィーバーT入ると機能しませんし。 [改行] 水イオリ以外はいます。よろしくお願いします。
特定の敵編成に対する防衛編成の相談。「負けます」は戦術的な困難の報告であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-06-16 (火) 20:21:31
クルミはまあ対抗戦から意図的に外したってよりはボス向けに作られたのがたまたまハマった感はする [改行] 臨戦はようやっとる
ID:506への返信で、特定キャラの設計意図についての分析。「ようやっとる」は肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [hMNoZ9522jg] 2026-06-16 (火) 19:29:49
なんか肝いの引き寄せてて草
ID:459以下の議論を「肝いの引き寄せ」と評価。スレッド全体への軽い感想。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 19:15:47
7つ目を見つけると願いが叶うのに気づいてないようだな。
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dFgsHL6Ikps] 2026-06-16 (火) 19:08:14
6つ目がある様な気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ
防衛編成の弱点についての返信チェーン。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 19:07:58
X見たらそれ系の名前にした人が誰からも殴られなくなって困ってたわ。誰も触れたくなくなることに気付かない過激な思想家は可哀想だと思ったし、要らん分断や匿名粘着産むだけだから全員匿名にしてもらうよう要望送っといたよ
特定の名前変更プレイヤーが孤立した状況を述べ、全員匿名化を要望する意見。プレイヤー層への攻撃ではなく、仕様改善の提案。
問題なし スコア: 15 [nmFCZ4kEHhs] 2026-06-16 (火) 18:59:26
自分が嫌い=みんなも嫌いって考え方は大分危ないぞ、どこでもそうだけど声のでかい一部の人の意見が目に付きやすいだけでそれが大多数の意見とは限らんぞ
声の大きい少数派と多数派の区別を促す建設的な指摘。特定プレイヤーや集団への攻撃ではなく、議論の論理性を指摘する意見。
問題なし スコア: 15 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 18:47:46
ウチの卓だと既に前期終盤みたく上位がいつメンワンパン順位変動のみになってしまい無風過ぎるので、(狙われやすいのかわからんが)匿名にして無割り登頂後10位辺りまで落ちてコイン稼いだ方が良いまである [改行] 下から来た手札不足の人はそこで登頂阻まれて挑戦権消費してしまい上位陣が巻き上げるはずだったコインも無くなる。人によっては敢えて登頂せずに10位タッチおよび前後維持してるのでここで壁が出来て上位が無風になる
自卓の環境分析と戦術的な順位調整の説明。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:33:20
常に気が立ってるのか、いつも強い語気使って威嚇してるからな…
対抗戦勢の一般的な傾向への観察的指摘。特定個人への攻撃ではなく、プレイヤー層の行動パターンへの中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 18:26:19
歴代の環境でも防衛で活躍してる単体アタッカーって単体SPと組み合わせてタンクでの受けが成立しないようにしたり、クロコやイオリといった、等倍や半減のタンクを強引に破壊したり異常な硬さとか上振れで複数撃破狙えるなどイカれスペックありきなとこある。
防衛環境における単体アタッカーの性能分析。「イカれスペック」は強い表現だが、ゲーム内要素の評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:25:59
抜かれやすい環境でも防衛側がどんだけ力入れてるかだから、一概にどっちが下がりにくいとは言えんな
防衛側の努力度による順位変動の分析。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-16 (火) 18:13:23
水着イオリはツバキ置かれるだけで普通に完封される弱点が大分致命的でな、水着イオリが置かれてると読まれてる時点で既に厳しくなるゾ [改行] 水着イオリに限った話じゃないけど、結局相手の後衛に触れない単体アタッカーって防衛向きじゃないんだよな。等倍のタンクで余裕で受かる一方で防衛側は必ず見せの弱点は突かれるから
キャラ性能の分析と防衛戦術の考察。「弱点が致命的」は性能評価であり、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dDNRBq7kRLw] 2026-06-16 (火) 18:09:33
(5つあるのは黙っておこう…)
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
違反 スコア: 65 集団差別 // 集団への思想攻撃 [PRjkRRHRKbo] 2026-06-16 (火) 17:51:28
一部の匿名アンチはマジで頭がおかしくなってるな [改行] 運営に匿名廃止しろって訴えるんじゃなく名前で威嚇してやめさせようとかしてくる所が環境活動家とかヴィーガンとか極左市民団体と思想が一緒
「匿名アンチはマジで頭がおかしくなってる」と集団全体を人格否定し、さらに「環境活動家」「ヴィーガン」「極左市民団体」と政治思想を含む集団と同一視して侮蔑。複数集団への差別的レッテル貼り。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-16 (火) 17:09:34
そんな自ら笑いを提供しなくても。どこ突っ込んだらいいんだこれ
ID:459の主張を「笑いを提供している」と皮肉で返す。議論の一部として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:59:31
4つ目に気付いているのは俺だけのようだな…
防衛編成の隠れた弱点についての言及。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VWK7pR5wams] 2026-06-16 (火) 16:47:01
エイミのサブスキルずっとLv1で使ってるけど上げた方がいいんか?ヤクモ弾けたりする?
キャラのスキルレベル上げについての純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [sRVuCW9drgs] 2026-06-16 (火) 16:33:52
態々匿名嫌ってるの一部の声でかい奴らだろうに、なんか宗教みたいだね
匿名嫌悪の傾向を「宗教みたい」と比喩で批判。特定個人への攻撃ではなく、現象への意見表明として許容。
問題なし スコア: 5 [vPzs/x/ucIk] 2026-06-16 (火) 16:26:12
3つじゃね
ID:499への返信で弱点数の訂正。ゲーム内戦術の議論。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:17:56
匿名アンチってマジでこんなコト考えてるの?俺は匿名使ってやいけど関わりたくない人種だな
「関わりたくない人種」という表現で匿名アンチを一括で見下す。ID:459への返信だが、プレイヤー層全体への蔑視的言及を含む。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:52:41
やれるし一部で流行ってたけど致命的な弱点が2つあるからそこバレるとカモられてしまう。
防衛編成の弱点分析。「カモられてしまう」は戦術的な脆弱性の指摘。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:48:04
配置学だけでいえばヤクモはかなり面白くない部類かな。編成の秘匿部分のバリエーションが多すぎる点と射程で落下位置がコロコロ変わるから1凸目で対応できる範囲が汎用では狭いから大体人読み力でどうにかしろってさせられるしな。面白さよりもどうしてもダルさが勝る。まあだからこそ防衛で使われるんだけど。
特定キャラの配置戦術についての詳細な分析。「ダルさが勝る」は個人的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [3C8680hUpsQ] 2026-06-16 (火) 15:12:16
4位の変動あったから報酬受け取り考えて4位に上がってから数分待ってから1位殴ったのに戦闘見てる間に殴り返されててなんなんってなったわ…
順位調整中の予期しない攻撃への落胆。「なんなんってなった」は愚痴・嘆息で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [UvGAaSNpHTI] 2026-06-16 (火) 15:07:49
10回やったら10回とも違う結果になるから嫌なんだよな、ある意味で工夫のしようがない
特定キャラの戦術的な不確定性についての不満。「工夫のしようがない」はゲーム設計への批判。
問題なし スコア: 10 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:54:37
匿名狙われるから落ちづらいとかなくね?
匿名狙撃の有効性についての疑問。ゲーム仕様の議論として中立的。
問題なし スコア: 20 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:53:43
匿名が嫌われてることに気付いてない上にそんなどうでもいいことを匿名掲示板に晒すような激サムい人種ってことを逆説的に証明しちゃってるじゃん
匿名機能を使うプレイヤーへの批判だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な行動パターンへの意見。ゲーム内仕様に関する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [dOA4gFWNw/Y] 2026-06-16 (火) 14:22:25
非匿名で毎回防衛変えてる見せ札固有4石割りガチ勢ですら(コチラは固有1、2入りでも)ワンパンで毎回抜けるようなシーズンだから、匿名がどうこう言われてもね。抜かれやすすぎて諦めて編成変えてない非匿名もいるよ(特定の人には刺さるんだろう)
非匿名プレイヤーの防衛戦術と環境分析。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [zWg7HfEwKg.] 2026-06-16 (火) 14:11:08
水ハスミ持ちが完全にバレてるけどヤクモ水ハスミよりマシな防衛が無いから使わざるを得ない。水イオリも持っていればもう少し防衛の幅が広くなっただろうけど [改行] 今は移動タンクツバキ盛りで誤魔化せないか試し中
防衛編成の戦術的な相談。キャラ性能の評価と編成試行の報告で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [miF34Hh07q.] 2026-06-16 (火) 14:02:31
前期も今期も見せオール固有4のまあ強い匿名が1人は居るけど他所はそうでもないん?
匿名プレイヤーの編成強度についての質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-16 (火) 13:46:29
自分は楽しいけどなヤクモ [改行] どうやって巻き込むか、巻き込まれないようにするか工夫するたのしさ [改行] 遮蔽があったらもっと工夫し甲斐あったんだけどな
特定キャラの戦術的な楽しさについての肯定的な意見。「工夫するたのしさ」は建設的。
問題なし スコア: 15 [liOVY.HW4Rw] 2026-06-16 (火) 13:30:20
強いのはいいんだけどとにかく使っても使われても面白くないんだよなヤクモ [改行] 将棋の途中で将棋崩しやらされる感覚
特定キャラの使用感についての個人的な感想。「面白くない」はゲームプレイ体験の評価。
問題なし スコア: 10 [ds.IG5NIFN6] 2026-06-16 (火) 12:30:46
匿名くん防衛ずっと一緒か読み外してもパワカですり潰せるようなのしか会ったことないから2凸も必要ないし、後半は何の話してんの?
防衛編成の具体的な分析と戦術評価。プレイヤーへの人格攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 12:08:35
とはいえ、ここまで猛威をふるうのは想定外だったんじゃないかって気もしてる。 [改行] 実際、出た当時はシロコやヒビキと合わせたりして面白い性能だけどトップメタってほどじゃない扱いで、ヤクモを見送った人もちらほらいたし。
キャラ実装当時の評価と現在の強さについての分析。「想定外だったんじゃないか」は推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 11:36:52
やろうと思えばチートモみたいに対抗戦であまり機能しなくできるから、ヤクモもやっぱり意図的だと思う 範囲が絶妙だし
ID:506への返信で、キャラ性能の意図的な調整についての意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:39:13
↑今期誰でも2凸目には抜けるからそれも関係ない。その理論で良いなら全員匿名の方が罪悪感無くなって困らないという事
ID:487への反論で、ゲーム仕様と戦術についての議論。「罪悪感無くなって困らない」は仮定形の意見表明。
問題なし スコア: 5 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:35:49
あんまいないけど特に対策しなくてもそれに負けたことなくて謎。今期は戦地合ってなくてNSで等倍落とすのも時間かかってる
特定防衛編成への個人的な対戦経験の報告。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 09:20:50
対抗戦なんて運営は全く気にしてないんだってヒスる人が時折いるけど、昨今の実装生徒の性能見てるとそんなこと全くないって思えるよね。 [改行] クルミはネックレスであからさまに耐久に欠陥を作られてるし、臨戦アリスはチャージ挟むことで後衛とタンクを焼けるビームを速射できない仕様にされてるし。 [改行] やっぱハナコのやらかしが教訓にされてるんだろうね、なお想定外の暴れ方をしてそうなヤクモ。
運営の対抗戦バランス調整についての分析。キャラ性能の具体的な設計意図の考察。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-16 (火) 09:11:00
SNSとかに名前を晒す人もいるから、プライバシー保護目的なら匿名にするメリットはある [改行] それに定期的に匿名のON/OFFを切り替えて相手を錯乱させたり、他の匿名プレイヤーに擬態したりと、戦術面でも使いようはある
匿名機能のプライバシー保護と戦術的利用についての建設的な説明。
問題なし スコア: 20 [FIPQ2C06vFw] 2026-06-16 (火) 09:06:27
2位指定マン、3位→2位になるのにわざわざ匿名にして凸ってきて、2位になったら匿名解除する [改行] ヘイト買いたくないならそのまま匿名にしとけばええのに
特定プレイヤーの戦術行動(匿名切り替え)への観察。「ヘイト買いたくない」は推測であり直接的な人格攻撃ではない。