問題なし
スコア: 5
[MKZod945qsQ]
2026-06-20 (土) 22:46:31
チェリノと違って動かしやすいだろうし、中の人はASMRそこそこ出演してるし発売するのは納得という感じだった [改行] セリナミサキカズサ辺りも同じで
ID:228への返信で、キャラの動かしやすさと声優の出演実績を根拠にASMR発売を説明。情報提供として許容。
問題なし
スコア: 5
[dL.I1S1WlcM]
2026-06-20 (土) 22:46:28
たしかにブルアカはいつも少しズラしてきてたか。翌年以降に回す子も残さないとだしね(チアキとかそうなりそうで哀しいが
ID:163への同意と補足。実装戦略の分析で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[FCuh22WkuJY]
2026-06-20 (土) 22:45:48
アニバと春秋の限定は必須級だけど、ハフバはいれば嬉しい枠に収まってる気がする [改行] 水ヒナ水イオリ、水イズナ水チセ、水ウイ水ヒナタ、水サオリ水ヒヨリ、水セイア水ハスミか。こんなかで絶対に外せなかったのは水イズナと水セイアくらい。まぁほぼ全員強いんだけどね
ID:222への返信で、過去の水着キャラの性能評価を列挙。攻略情報の共有で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[dL.I1S1WlcM]
2026-06-20 (土) 22:43:41
キサキ壊れ派 & 大したことない派 ファイっ?
キサキの性能評価について議論を促す投稿。「ファイっ?」は軽いノリで攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[pRJoBr9sH9A]
2026-06-20 (土) 22:43:37
「ティファレト絡みのレッドウィンターストーリーを用意してあったが世界情勢でオシャカになり急遽1か月で用意したのがオラトリオ編」とグロ版4.5周年開発者コメンタリで公表されたので残念ながらガチ
ID:59への返信で、公式の開発者コメンタリで発表された事実を引用。根拠ある情報提供。
問題なし
スコア: 5
[NY03GBO.OXM]
2026-06-20 (土) 22:43:20
復刻で水着が来たシロコの例もあるから小夜曲常設のドレスの説もあるんだよね
ID:220への返信で、過去事例を引き合いに出した追加情報。攻略相談の流れで許容範囲。
問題なし
スコア: 10
[i19G4M5KfTU]
2026-06-20 (土) 22:42:26
たかだかアクスタのセット売りでそこまで妄想を飛躍させるのが凄いなって
ID:176への反論。「妄想を飛躍させる」は議論の枠内での批判で、人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[VW/d/jy1qrc]
2026-06-20 (土) 22:41:13
実質的に枠圧縮専用のキャラだから特定のキャラのEXを連発したい時に入れるキャラだと思う [改行] 制服ネルとかケセドの時のマコトとかヒエロのヒーラーとか
ID:209への返信で、キャラの専門的な使用場面を列挙。ゲーム戦術の情報提供。
問題なし
スコア: 5
[8qvpuuBift2]
2026-06-20 (土) 22:40:56
世界情勢を鑑みてかゲーム内外問わずなにかと展開に恵まれないレッドウィンターだけど、それ考えると去年シグレのASMR出てきたのって中々すごいことなのでは?などとふと思ったり。 [改行] ヨスタのASMR担当がどうしても出したくて頑張ったのかな…
レッドウィンター陣営の世界情勢的制約とASMR発売の関連性を考察。建設的な話題提起で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[3C8680hUpsQ]
2026-06-20 (土) 22:40:29
short動画とかいろいろな情報考慮すると可能性が高いってだけで確定ではないよ
ID:219への返信で、キャラ実装予測の不確実性を指摘。慎重な判断を促す建設的な意見。
問題なし
スコア: 5
[djiIYV7JzbY]
2026-06-20 (土) 22:38:46
私は先ほど生放送情報と新イベントPVを見てきました。 [改行] おはようじょー!
生放送情報確認と挨拶。通常の掲示板投稿で違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[I2NahI/fX4w]
2026-06-20 (土) 22:38:22
残念ながら、水着アズサクラスの書き込み量だと何か絵とは違うポイントで問題点があったみたいで、ファンアートが増えないとかなんとか
ID:149への返信で、水着アズサの実装に関する情報提供。中立的。
問題なし
スコア: 5
[hTqqc8qLQ1E]
2026-06-20 (土) 22:37:45
可能性高いとは思うけど別に確定では無いからどうしても欲しけりゃ石取っといた方が良い [改行] 性能だけ見たらフェス限最優先
ID:219への返信で、キャラ選択の判断基準を提示。性能評価に基づく建設的なアドバイス。
問題なし
スコア: 5
[8qvpuuBift2]
2026-06-20 (土) 22:37:38
強いとは思うんだけど結局キサキのやれることって「コストを生み出すこと」だけだから、総力戦とかで他の生徒押し出して使うことあるかといったら微妙な感じがする。今って高コストアタッカーでもリオでカード並べるやら水着ナギサで借金するやらでコスト軽減なしで2連射すること多いから、その現状を変えられるとはあまり… [改行] 豪華園で編成枠余ったところに雑に放り込むとかはめっちゃ強いと思うが
ID:206への返信で、キャラの役割と現環境での使用可能性についての分析的意見。
問題なし
スコア: 5
[tWLljgPWRN6]
2026-06-20 (土) 22:36:42
先ちょ枠は半年以内に新衣装来るのが通例だからハフバに万魔殿来るのはほぼ確 [改行] ただ3.5みたいにメイン関係を一緒に出してくる可能性もあるのでフェス限かどうかは未確定
ID:219への返信で、キャラ実装予測に関する情報提供。根拠を示した分析で建設的。
問題なし
スコア: 10
[fNv.XfS5cYM]
2026-06-20 (土) 22:34:18
メインにおいての扱いでわりとマイナス部分あるマコトがハフバのフェス限枠ってのはわりと賛否はあるよねってのは否定できんとこはある。 [改行] 万魔と縁のあるってなるときらきら部と不忍とにぎにぎの関係で百鬼ではあるけど(忍研は去年のドレスがある故)、あるのか水着ニヤ?
マコトのキャラ評価と実装予想。「マイナス部分がある」は性能・ストーリー評価であり、人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[nbeK5iH3xxw]
2026-06-20 (土) 22:33:16
5周年から入ってまだあんまわかってなくて申し訳ないんだけど、次が万魔殿確定てホントなん? [改行] 3大校のうち別衣装きてないグループだから? [改行] 万魔殿だれもきてないからお迎えしたいけど、水着キサキも気になるしリコレクトも回さないとだし・・・石の配分になやむ
新規プレイヤーによる攻略相談。キャラ選択の悩みを述べる通常の質問で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[syBGzuEkWEg]
2026-06-20 (土) 22:31:56
去年のトリニティも複数の部活からだったろ何いってんだ
ID:163への反論。過去事例の指摘で建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[ENV472Xf7SM]
2026-06-20 (土) 22:30:47
去年のトリニティも収まってたはずだけど温泉が湧いてたぞ
ID:163への反例提示。過去イベント比較による議論で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[EMysMP0enoQ]
2026-06-20 (土) 22:29:28
ブルアカが課金圧高めてきたのってやっぱ物価高の影響なんだろうなあ・・・。そろそろブルアカに課金する時代かもしれない。今まではほぼ無課金でやってきたが
課金圧の原因を物価高に推測し、無課金から課金への転換を述べる個人的な感想。建設的で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[15HK78Lm0R2]
2026-06-20 (土) 22:29:16
ああダメ抵抗デバフじゃなかったのか失礼、じゃあ実質コスト回復だけかー [改行] 上手く作ってるなあ
ID:207への返信で、デバフ効果の訂正と性能評価。技術的な誤認識の修正。
問題なし
スコア: 5
[ojoyHDnQsqs]
2026-06-20 (土) 22:27:19
親御さんが8人兄弟くらいでお前さんが長男の長男(早期結婚)、叔母さんが年子の末妹なら叔母さん(幼女)は実際あり得る [改行] うちも同い年の甥っ子がいる
ID:189への返信で、年齢設定の可能性について論じる中立的な応答。
問題なし
スコア: 5
[VW/d/jy1qrc]
2026-06-20 (土) 22:27:18
会心抵抗デバフだからあってもなくても期待値はともかく最大与ダメには一切影響ないどうでもいいデバフだぞ
ID:206への返信で、デバフ効果の詳細説明。技術的情報提供。
グレー
スコア: 35
ネガキャン
// イベント・運営批判
[JsqZVQ16WGI]
2026-06-20 (土) 22:26:25
終わって見ればぶっ壊れ恒常に配布なしゲロマズイベに集金グッズの山や [改行] [改行] 生放送総括したら酷い気がするけどまあええか
イベント内容・キャラ性能・グッズ販売への不満を述べているが、現プレイヤーへの直接的な嘲笑や攻撃性は含まない。愚痴の範疇だがネガティブ表現が強いためgray。
問題なし
スコア: 5
[visMib9mkpU]
2026-06-20 (土) 22:25:47
石が1天井しか無いがシュンを引きに行くよ [改行] 合理的な判断では無いがハフバは諦める…
ガチャ引く予定についての個人的な判断。感情的な選択の表明で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[VW/d/jy1qrc]
2026-06-20 (土) 22:25:36
集中射撃体勢に入ってからなら、発動してからスキルパネルの残り二人を消化して1周してからじゃないと撃ってくれない [改行] ドヒナのパネルが左端にある時だけ、オートONとオートOFFを手動で連打して繰り返してれば撃ってくれる
ID:200への返信で、オート発動の詳細条件と手動操作による回避方法を説明。技術的情報提供。
問題なし
スコア: 5
[ENV472Xf7SM]
2026-06-20 (土) 22:25:34
オートって確かスキル1枠→2枠→3枠→1枠→…の順で撃つから1周する前に効果が切れてるとかじゃない?
ID:200への返信で、スキル発動順序と効果時間についての推測。技術的考察。
問題なし
スコア: 5
[VA8Wnl1/17w]
2026-06-20 (土) 22:25:15
出てくるでしょ [改行] 減資って「繰越欠損金の補填」か「優遇税制措置の適用」の為に行われる行為なんだから [改行] 今回のYostsrは無償減資らしいけどね [改行] [改行] 資本金を減らすんだ、いいイメージは無い
ID:176への返論。減資の会計的意味を説明する情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[15HK78Lm0R2]
2026-06-20 (土) 22:24:51
水着キサキ絶対強いと思うんだけどデバフしか持ってないから、コスト爆速とバフモリモリどっちが強いんだぜ?ってなる [改行] まあ絶対引いたほうがいい性能だよね・・・
水着キャラの性能評価と引くべき理由についての意見。ゲーム内容の分析。
問題なし
スコア: 15
[aN72fjmyIII]
2026-06-20 (土) 22:23:59
受注販売でセット売りなのキモすぎる
受注販売でのセット売りについての不満。「キモすぎる」は強い表現だが、販売方式への感情的な愚痴で現プレイヤー攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[M5FN75wwess]
2026-06-20 (土) 22:23:41
オートは発動できる順じゃなくてカードが回ってきた順だからドヒナの順番じゃなければ打たない。連続は無理
ID:200への返信で、オート発動順序の仕様説明。技術的情報提供。
問題なし
スコア: 10
[c8x08yfDC2U]
2026-06-20 (土) 22:23:40
来年の水着山海経イベ復刻では流石に水着ココナの方が優先的に実装されるだろうからあんだけ似合ってる水着ルミが多分未実装のままになりそうなのが哀しい ワンチャンドレス便利屋みたいに2人同時……って程の人気あるわけでもないしなあ
水着キャラの復刻実装予想と未実装キャラへの惜しみ。ゲーム運営予想としての愚痴で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[1XcKt8PrKuA]
2026-06-20 (土) 22:23:31
仕様 [改行] 6コストで射撃態勢に入った後オートではスキルが1周しないと撃てない [改行] ちょうど今対抗戦でその戦術が一部流行ってるけどドヒナ以外を2コスト3コストで固めないと回らない
ID:200への返信で、オート仕様の詳細説明と対抗戦での戦術言及。技術的情報提供。
問題なし
スコア: 5
[ENV472Xf7SM]
2026-06-20 (土) 22:23:08
金髪は例の広報部長かな
ID:186への返信で、キャラ推測についての簡潔な意見。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[ojoyHDnQsqs]
2026-06-20 (土) 22:21:07
確かにあったんだ・・・T1で攻撃力10000、T2で防御デバフ80%+確定会心5000%のNS+が・・・あったじゃないかホラ
ID:187への返信で、過去実装されていたアイテムの性能を述べるゲーム内容の情報提供。
問題なし
スコア: 5
[R.C4uZjG6p.]
2026-06-20 (土) 22:21:06
本命はSPアタッカー用生徒という印象はあるけど、リオやアイドルマリー辺りと組ませた時がなんかやらかしそうな雰囲気はある
ID:183への返信。特定キャラ組み合わせの可能性を指摘。攻略考察で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[VW/d/jy1qrc]
2026-06-20 (土) 22:20:10
愛用品前の当時だと前半は1凸しなきゃいけない関係上、力不足で起用の余地がなく、後半は耐久不足って感じだったね [改行] 前半なら使えなくはないけどそれでももっとマシなキャラはいたって感じ
ID:145への返信で、当時の性能状況の詳細説明。技術的な議論。
問題なし
スコア: 5
[HA2GYuJIZLk]
2026-06-20 (土) 22:19:47
ドヒナがオートだとEX打ってくれないんだけど仕様?
キャラのオート動作についての技術的質問。ゲーム仕様の疑問。
問題なし
スコア: 5
[syBGzuEkWEg]
2026-06-20 (土) 22:19:43
今までそうなった事がなくてね [改行] 4枠時代も複数の部活からだった
ID:163への反論。過去イベント事例を挙げた建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[mBJfNgq4.pA]
2026-06-20 (土) 22:18:17
3みてーな口の子は「ふうこ」じゃなくて「ようこ」ちゃんだぞ [改行] 俺の叔母さんと同じ名前だ羨ましいだろう
キャラ名の訂正と個人的な関連性の言及。攻撃性なし、雑談として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[G5pvf2TPJ/M]
2026-06-20 (土) 22:18:12
本人がバナナボートに乗って飛んでくるよ
ID:195への返信で、演出についての追加推測。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[tykL/O84/L6]
2026-06-20 (土) 22:18:11
なんでそこで減資の話が出てくるんだ?
ID:176への疑問提示。減資と販売方法の関連性を問う建設的な質問。
問題なし
スコア: 10
[3ylgU/UkhF.]
2026-06-20 (土) 22:17:44
シュエリンの水着、素晴らしい。やっぱ小さい子にはこういう可愛いらしいのを着て欲しいわね
キャラの水着デザインへの肯定的感想。「小さい子に可愛らしいのを着て欲しい」は形容的な美的言及で許容範囲。
問題なし
スコア: 20
[P8pk6ZPKD4c]
2026-06-20 (土) 22:17:43
ちょっと機嫌悪い?
ID:155への返信で、相手の態度への疑問。「機嫌悪い?」は軽い指摘で、直接的な攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[BTjT6UmN5Aw]
2026-06-20 (土) 22:16:37
総力戦の採用率で見たらだいぶひどいと思う [改行] 今は対抗戦でヤクモと合わせて遊ぶくらいCCエグいよ
ID:145への返信で、採用率データに基づく性能評価。中立的な分析。
問題なし
スコア: 10
[RfO/iJMkD7g]
2026-06-20 (土) 22:15:04
普通にそっちが愛用品出た後のイメージで語りすぎなだけじゃない? [改行] そもそも愛用品出た当時ですら強化貰ってなおCC付与係としては上振れカヨコか安定性の水チセかってレベルだったのに
ID:145への返信で、反論。「語りすぎなだけじゃない?」は議論として許容範囲。
問題なし
スコア: 10
[UfEKH/J9keQ]
2026-06-20 (土) 22:14:59
実はアクスタって今は割と自分でも作れちまうんだぜ。試しに作ってみなよ
自作アクスタの可能性を提示。実験的な提案で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[uLDD/8fLiiQ]
2026-06-20 (土) 22:13:00
絶対アキラとミリア切り替え式でしょ
キャラの切り替え実装についての推測。ゲーム仕様予想として違反なし。
問題なし
スコア: 5
[fNv.XfS5cYM]
2026-06-20 (土) 22:12:45
水着団長は救護という名であの浮き輪が黄金回転付きでぶん投げられてくるんだよね
水着キャラのゲーム内演出についての推測。ゲームプレイ予想として違反なし。
問題なし
スコア: 5
[f0l1AYkYzao]
2026-06-20 (土) 22:12:38
5人だからハフバの枠に全員一応入るけどどうなるかな…
イベント枠についての推測。ゲーム内要素への通常の考察。
問題なし
スコア: 10
[ygqsoNiPdFI]
2026-06-20 (土) 22:12:19
ココナちゃん、イブキ、チェリノは一応高校生だからいいとして [改行] 園児トリオは実装いけるのか…?
園児キャラの水着実装可能性についての疑問。年齢設定への言及だが、実装可否の技術的疑問として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[9e7RgyqsB8w]
2026-06-20 (土) 22:12:12
SPアタッカーを使う時用のコストブースト要員って気もする。じゃあ誰を相手にするのかっていうのが謎だけど。そもそも最近だとそのセイア自体編成に入らない事も多いし、水キサキも特定場面で刺さる感じで想定してるんじゃないかなぁ
ID:181への返信。キャラの役割分析と編成予想。攻略情報の範囲内で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[dL.I1S1WlcM]
2026-06-20 (土) 22:11:30
万魔殿の5人で限定枠2人、配布1人、フェス2人(マコト&イブキ?)で収まるから他校は入らない気がするな
ガチャ枠構成の分析予想。根拠を伴う考察で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[P8pk6ZPKD4c]
2026-06-20 (土) 22:11:27
これ多分通販の方だぞ
ID:105への訂正。販売チャネルについての事実確認。
グレー
スコア: 45
過激なアダルト
// 性的表現
[4oEunUFrKDM]
2026-06-20 (土) 22:11:25
#おへそを見せろ水着シュエリン
「おへそを見せろ」という水着キャラへの性的要求。形容ではなく行為・表現の要求であり、グレー判定。
問題なし
スコア: 5
[PjVbRFssPJI]
2026-06-20 (土) 22:09:13
ああいうのは転売というよりは故買品な気がする
ID:171への返信。用語の区別に関する建設的な指摘。
問題なし
スコア: 5
[.wu1gJc9uAY]
2026-06-20 (土) 22:08:40
ハフバメインストーリーから来るとしてもユキノは周年ぽくない [改行] それ以外だとポッと出の生徒しか残ってない [改行] 連邦生徒会はあるとしてもストーリーの終盤なんで少なくとも6周年まではない [改行] あと格ありそうなのはアキラ、ニヤニヤ教授だけど味方化はまだ遠そう
今後のストーリー展開と周年キャラ予想についての分析的な意見。建設的な考察。
問題なし
スコア: 10
[h1AilaIP98.]
2026-06-20 (土) 22:08:27
初年度の水着イベから一部の生徒は立ち絵差分もなしってやってるけどもう忘れた?その後も何回もあるけど
ID:153への返信で、過去の実装事例の指摘。事実に基づく反論。
問題なし
スコア: 15
[P8pk6ZPKD4c]
2026-06-20 (土) 22:08:05
擁護でも何でもなく夏だから転売から買った方がマシだろうね マジで [改行] 受注生産でもしとけばいいのに
ID:38への返信。夏季の環境を考慮した転売購入の現実性と受注生産の提案。建設的。
問題なし
スコア: 5
[z7LT8sllsLc]
2026-06-20 (土) 22:07:21
水着シュンとのシナジーで後掛け時のコスト回しの無駄コストを無くす&つぼみ開花に2発目を間に合わせるコストアップっていうデザインって感じじゃないかな [改行] 一方で水着シュンの仕様が今後来るフェス限生徒のプロトタイプ的な立ち位置(トキとドヒナの関係みたいな)な気がしないでもないから本領発揮はその辺になるかもという気もしないでもない [改行] まぁ今の時点では色んな想像が出来ちゃうからあんま考え過ぎずキサキの水着を堪能する事に全力を尽くすべきかな
ID:181への返信。水着シュンとのシナジー分析と今後の実装予想。建設的な考察。
問題なし
スコア: 10
[PjVbRFssPJI]
2026-06-20 (土) 22:07:08
この人数を別々で売ってたら人数捌けないんだよ
セット売りの理由についての推測。ゲーム運営の実務的な考察。
問題なし
スコア: 5
[0plkosW6mUk]
2026-06-20 (土) 22:06:56
そこになければないですね
ID:186への返信で、ルミの愛用品が実装されていないことを述べる中立的な応答。
問題なし
スコア: 5
[wWgRzwdp8ak]
2026-06-20 (土) 22:06:22
自分も水着キサキ欲しいけど大決戦用の10連チケだけ使って出たらいいな程度で構えるかなぁ…何よりニコクルミと水着ナグサで合計2天してるからここでまた天井したらハフバ用の石がなくなる…
ID:135への返信で、自分の石使用計画と懸念を述べる。個人的な攻略判断で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[ENV472Xf7SM]
2026-06-20 (土) 22:05:48
ワンチャンオデュッセイアとの絡みがあるかも? [改行] キキキ!イブキが海へ行きたいと言うからオデュッセイアのリゾート船を貸し切ったぞ!からのドタバタハチャメチャコメディーよ
ストーリー展開の予想とネタ的な創作。攻略情報の範囲内で問題なし。
グレー
スコア: 30
[U1UeDTQYtgU]
2026-06-20 (土) 22:05:38
もしお蔵入り本当だったら完全に赤冬は忌子だな・・・流石に無いと思いたいが
ID:59への返信で、「忌子」という強い表現を使うが、仮定形「もし本当だったら」で条件付け。推測の範囲内だが表現が強め。
問題なし
スコア: 5
[ojoyHDnQsqs]
2026-06-20 (土) 22:05:28
生放送良かったですね、山海經にロケラン3幼児(ふうこなごみすいこ)+名もなき金髪生徒増えたし、限定販売とはいえ書下ろし水着イラストたくさんだった [改行] ・・・ところでルミの愛用品どこいった
生放送の感想と新キャラ・イラスト情報の報告。ゲーム内容への中立的な言及で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[P8pk6ZPKD4c]
2026-06-20 (土) 22:05:26
カプセルトイは事後通販してないから無い寄り
カプセルトイの事後通販有無についての事実的な情報提供。
問題なし
スコア: 10
[vqsRNBNv3OA]
2026-06-20 (土) 22:03:51
水着チセそこまで酷くはないでしょ。出た当時のイメージで語りすぎじゃね
ID:141の評価への異議。「語りすぎじゃね」は反論だが、相手を見下す表現ではない。
グレー
スコア: 40
ネガキャン
// 運営状況への根拠なき推測
[ZEqliu6KoTs]
2026-06-20 (土) 22:03:32
木主です [改行] おまけに言うとさ、受注生産なのに何で単品で売らん?絵柄も外注絵師の方が可愛いし [改行] [改行] やっぱりYostsrの減資ってめちゃくちゃ会社の状況がピンチだったからやったんでは?
グッズ販売方法への批判は許容だが、「Yostsrの減資がピンチだったから」という根拠なき推測で運営状況を否定的に断定。ネガキャン的な要素を含むためgray。
問題なし
スコア: 5
[RfO/iJMkD7g]
2026-06-20 (土) 22:03:16
フェス限とはいえ常時85%無視がいる訳だしNS限定ってこと考えたらそこそこ盛ってもバチは当たらんやろ(適当)
ID:142への返信で、性能バランスについての意見。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[xWfhoGwMqiI]
2026-06-20 (土) 22:02:05
ハフバ万魔殿として無料10連期間とアニバそれぞれのガチャでどう分けるか気になる [改行] ポジション的にマコトはアニバの方な気がするけど
ハフバガチャの枠配分予想。マコトの実装時期に関する推測で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[zgx4KMeVFSs]
2026-06-20 (土) 22:00:44
水着アコチナツが来るにマコトの黄金像の命を賭ける
特定キャラ実装への願望表現。ネタ的な賭け表現で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[tWLljgPWRN6]
2026-06-20 (土) 22:00:30
水キサキはコスト要員としてセイアと比較するとそこまで抜けた性能ではないっぽいから汎用性高い訳ではなさそう? [改行] 案外こっちの消費コスト倍加みたいなギミックが来てそれの上書き用だったりするんかな
水着キサキの性能分析と今後のギミック予想。攻略考察で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[syBGzuEkWEg]
2026-06-20 (土) 21:59:52
3.5みたいに周年枠がメインからの可能性もそこそこ
過去イベント比較による実装予想。建設的な考察で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[c8x08yfDC2U]
2026-06-20 (土) 21:59:34
バンドカズサ愛用品は特殊セトやコクマー2種みたいに軽装セト124クリアさせるためなんだろうけどその肝心の軽装セトが何故か来ないという謎
ID:141への返信で、カズサ愛用品の実装意図の推測。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[pfLKA6az/9U]
2026-06-20 (土) 21:59:33
コミケ現地限定かつ事後通販無し。転売対策大丈夫?メルカリにヤフオク、徹底的に潰さないとダメだよ [改行] と言うか昨今の「『好き』の為なら法を犯しても許される」みたいな時勢でこんなユルユルなグッズ販売をやるなという話
グッズ販売方法への批判と転売対策への提案。建設的な改善要望で誹謗中傷ではない。末尾の「ユルユル」は仕様批判であり人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[f0l1AYkYzao]
2026-06-20 (土) 21:59:11
イメージするのは常に最強の自分
ID:135への返信で、ガチャ心理についての軽い言及。ネットミーム的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[dL.I1S1WlcM]
2026-06-20 (土) 21:58:14
まあYostarからしたらグッズは一番の稼ぎドコロだしね。個人的には外注のグッズイラストは公式であって公式でないイメージなのでお財布にダメージなし
グッズ販売戦略に関する個人的見解。運営批判ではなく消費者としての感想。
問題なし
スコア: 5
[RIZUdcwPd6Y]
2026-06-20 (土) 21:56:33
今更かもしれんがガチャで立ち絵眺めててまぶたが動いてる子がいるのに気付いたんだよね [改行] 高画質化されてない初期生徒でまぶたが動いてる子がいる一方で動いてない高画質の子もいて変な感じ
立ち絵の表現技法に関する観察。ゲーム内容の分析で問題なし。
問題なし
スコア: 10
[U1UeDTQYtgU]
2026-06-20 (土) 21:56:19
声優交代はともかく元ネタのせいで殆ど無関係な227組とばっちり過ぎて悲しい
ID:59への返信で、特定陣営が被害を受けたことへの同情。事実ベースの感想。
問題なし
スコア: 10
[RfO/iJMkD7g]
2026-06-20 (土) 21:55:59
まぁでも実際実装あるかもって期待させられて2年後の常設で「え?出すつもりないですよ」って肩透かし食らうくらいなら最初から通常衣装でハッキリ宣言してくれた方がマシではある
ID:153への返信で、過去の実装パターンへの批判。建設的な意見。
グレー
スコア: 35
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 嘲笑・見下し
[cigQw93KLcY]
2026-06-20 (土) 21:55:27
反論されまくって最後の捨て台詞がコレって泣けてくるな
「泣けてくるな」は相手の論破状況を嘲笑する表現。議論の勝敗を見下す意図。
問題なし
スコア: 5
[4G2RT07n85E]
2026-06-20 (土) 21:55:19
イロハはTSの仕様考えるとほぼ100%神秘特効(&対抗戦向けで命中)として、バニカリはなんだろう [改行] 現調整班リーダーがランダム性減らすってNDSでいってたからT1:会心値+何か、T2が防御無視32%→48%ってとこか [改行] ペジラって孫と子、親で防御違い過ぎるから48%無視程度だとあんま効果ないんよね
ID:141への返信で、キャラの性能調整予測。技術的な分析で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[p/QVVIXr38c]
2026-06-20 (土) 21:55:18
俺はメインストーリー更新でフェス限リンとカヤ実装に賭けるぜ!(願望)
メインストーリー更新に関する願望表現。攻略予想として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[4gwgkbHzGnM]
2026-06-20 (土) 21:54:51
三枠はまんまとの、残り二枠はキラキラ部のようなゲヘナの部活から来るんじゃないかと思ってる
キャラ実装予想の推測。攻略情報の範囲内で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[mqN0Sz169jE]
2026-06-20 (土) 21:54:22
転売ヤーで思ったんだが、ヒフミってアンソロでは転売にキレてたけどブラックマーケットの品ってどう考えても転売品よな
ストーリー設定の矛盾指摘。キャラ行動の分析で誹謗中傷なし。
グレー
スコア: 25
[4gwgkbHzGnM]
2026-06-20 (土) 21:53:21
嘘か真か分からないが、プーさんのせいで赤冬のメインストーリーがお蔵入りになり、代わりに急遽オラトリオを作ったという話も聞く…この辺が関係してそう
ID:59への返信で、「嘘か真か分からない」と前置きしつつ、メインストーリーお蔵入りの伝聞情報を述べる。根拠不明だが、推測の枠内。
問題なし
スコア: 5
[9lBFMGZKfAY]
2026-06-20 (土) 21:53:12
ハフバは万魔殿で100%確定 [改行] あとは抱き合わせの高校が来るのか?それともゲヘナの別部活か?万魔殿のみのイベントは考えづらい [改行] 別学校は過去からの照らし合わせだとハイランダーとワイルドハントとレッドウィンターのどれか
ハフバガチャの実装予想に関する攻略考察。根拠を伴う推測で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 15
[S/wQCLoLvfg]
2026-06-20 (土) 21:52:49
声優交代とかもあったし元ネタとかそっち方面な気がする
ID:59への返信で、声優交代と元ネタの関連性を推測。推測的だが攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[P8pk6ZPKD4c]
2026-06-20 (土) 21:52:19
上でも言ってるけど動かないし略 [改行] 書き下ろしは内部の人じゃなくて外部の有名そうな人だしあんまり嬉しくない
ID:58への返信で、グッズ化への個人的な感想。「嬉しくない」という感想は許容範囲。
グレー
スコア: 45
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 論破口調・相手貶し
[h1AilaIP98.]
2026-06-20 (土) 21:50:59
100均にも売ってるカテゴリーの商品は他店では全部ボッタクリ価格だとでも言いたいのかね [改行] 原価厨は救いようがないな
「原価厨は救いようがない」と相手を一括で否定。議論の内容ではなく発言者全体への侮蔑。
問題なし
スコア: 15
[S/wQCLoLvfg]
2026-06-20 (土) 21:50:37
これレイジョとミナは水着無しなの露骨すぎるな [改行] チヒロショック回避のためか
水着実装の偏りへの指摘。「露骨すぎる」は批判的だが、運営方針への意見であり誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[4gwgkbHzGnM]
2026-06-20 (土) 21:50:31
チアキくん未実装枠にされたら泣く [改行] イブキは既に配布枠になってるから再度配布枠にはならないんじゃないかと思ってる
キャラ実装枠についての分析。ゲーム内ルールに基づく中立的な推測。
問題なし
スコア: 10
[P8pk6ZPKD4c]
2026-06-20 (土) 21:49:51
いつも単品で売ってるのに今回単品で売ってくれないのほんと草
過去との販売方式の違いについての感想。「草」は軽い驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[cHhy4rEX71k]
2026-06-20 (土) 21:47:58
あ、ゴメン水ハナコのつもりで書いてました
前のコメントの訂正。ゲーム内情報の通常の修正。
問題なし
スコア: 10
[HSyK8LGBMDk]
2026-06-20 (土) 21:47:46
明日から1日10人のおばあちゃんを助けて徳を積んでください それか労働(世知辛い)
ID:139への返信で、ユーモアを交えた提案。攻撃性なし、軽い冗談として機能。
問題なし
スコア: 15
[eXgpHP87kI6]
2026-06-20 (土) 21:47:45
ハフバ万魔殿の確率上がったのは良いけど相変わらず水着のデザインがなあ… [改行] 去年くらいから明らかに薄いわ [改行] 個人的には水着アズサくらい欲しいけどそこまで行かなくてもグッズの水着デザインの方がよっぽど良いのが…
水着デザインへの個人的な感想。「薄い」は表現の好みであり、作品全体への誹謗ではない。
問題なし
スコア: 5
[ENV472Xf7SM]
2026-06-20 (土) 21:47:42
イブキ、チアキのどっちかが配布でもう片方が来年かもな……
キャラ実装時期の予想。攻略情報としての通常の議論。
問題なし
スコア: 5
[2gUgD9T63hw]
2026-06-20 (土) 21:47:24
マコトがフェス限だとすると相方どうなるんだろう……。まさかイブキとイロハのセットで初の二人一組の超虎丸とか?
フェス限キャラの相方予想。ゲーム内システムについての推測。
問題なし
スコア: 15
[SKVjmgMmuYQ]
2026-06-20 (土) 21:47:19
&tooltip(転売ヤーを許してはいけません…:3_03){&ref(img/stamp3_03.png,nolink,150x150);};流行すると、普通の生徒がブラックマーケットに手を出して危ない目にあったりします!ファンの気持ちをもてあそばないでほしいです!
ID:38への返信。ゲーム内スタンプを引用し、転売の危険性を指摘。建設的な警告。