このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 01:24 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [KdO2uYyGYj6] 2026-05-28 (木) 16:12:28
昔やってたゲームで、敵キャラにスレイプニルってのが居るけどゲーム内チャットで伏せ字にされるってのがあった
ID:257への返信で、他ゲームの類似事例紹介。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-28 (木) 16:12:15
理想は回収&不足分はマイナス、前日の対抗戦報酬は全員1位、受け取り済みだった人は差分、チケ未使用分の受け取りが公平だけどやらないだろうな
ID:36への返信で、理想的な対応を述べつつ実現性を疑う。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 16:10:11
応募してきた。&tooltip(お願いしますDMM神よ…:2_20){&ref(img/stamp2_20.png,nolink,150x150);};
抽選応募の報告と願いの表現。スタンプ使用含め通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 16:09:41
永遠に放置されている[[スクラップなんとかさん>スクラップブック]]を改修しましょ [改行] 見たいキャラのSDデータをこちらの任意でDLするタイプにすればデータ量の圧迫は少なめに出来そう~(メ〇ント〇リのBGMとか個人別のストーリーはそのタイプ)
スクラップブック改修への具体的提案。技術的な改善意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 16:06:46
新規で石配布の感覚掴めてなくてたまたま対抗戦に急にやる気出た人以外は自業自得じゃない?
バグ利用者への批判的意見。「自業自得」は厳しい評価だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な責任論。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-28 (木) 16:06:13
そんな大したことないのでは
ID:39への返信で、簡潔な意見表明。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-05-28 (木) 16:03:06
ここだと文字数などの関係から出来るアドバイスが限られているのでXなどで使っている機種(自作、BTO、メーカー製かなど)とOSを添えてブルアカタグつけて聞いてみると良いかもです
ID:313への返信で、より詳細な情報を得るための提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-28 (木) 16:02:13
気づかなかったのは仕方ないけど、銀行のミスで誤って振り込まれても回収されるもんだし
銀行誤振込の法的類比。中立的な事例説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-05-28 (木) 15:59:42
DMMならまだ抽選予約受付してるのでチャンスはあります
ID:86への建設的な情報提供。代替手段の提示。
グレー スコア: 50 リーク・チート // 自動化ツール言及 [qHS7ey19Njw] 2026-05-28 (木) 15:55:12
スキル位置まで固定可能になったから上位総力戦サークルでは完全自動マクロが共有されそう [改行] PC版はアンチチートあるから無理だけどエミュ上なら簡単に動かせるしね
ID:79への返信で、マクロ自動化の可能性に言及。「エミュ上なら簡単に動かせる」はツール使用の示唆だが、実装推奨ではなく観察的言及のため灰色判定。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 15:55:07
30MPアリス瞬殺過ぎて予約出来なかった…心の中のユウカとケイちゃんが泣いてるぜ…
グッズ購入失敗への愚痴。感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Btt8GaBLzS2] 2026-05-28 (木) 15:53:52
コインと石貰えるならやる意味ないし…
ID:73への返信で、報酬獲得手段の代替案についての意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [dNc6mTX3KS2] 2026-05-28 (木) 15:50:21
とりあえずバグ取り終わるまで毎日石と戦術コイン配らんか?
バグ修正期間中の補填要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vNs6HMf.5DQ] 2026-05-28 (木) 15:48:26
晄輪大祭バグと同じようにヤケクソ補填されるよ派 VS クイック製造バグと同じようにマイナス回収されるよ派 VS 陸八魔アル
バグ補填方式についての複数の予測を列挙。ネタ的な書き込みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4yHzkjeHOM.] 2026-05-28 (木) 15:48:24
SP生徒ST生徒関係なしに左順に並ぶようになって使うからありがたい
ID:79への返信で、仕様変更への肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 15:46:26
良くわからずづ使い切った初心者にも影響が少なそうなのはバグ分全回収&全ユーザーで一番大きいマイナス分を打ち消す石を全員に補填とかになるだろうけど2天井分位らしいからなぁ‥‥
ID:43への返信で、初心者への配慮を含む対応予測。分析的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [4yHzkjeHOM.] 2026-05-28 (木) 15:46:19
別衣装の絆上限上げる義務凸に縛られてる自分にはかなりありがてぇ
ID:59への返信で、特定システムへの肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 15:45:42
ロア追跡のEXの編成組んでるときに気がついたけど開始スキルを5個まで設定できるようになってる?もう4枚目ランダムでリスタートしなくていいのか…。
ゲーム内機能の仕様変更についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TnrYtG0eAxY] 2026-05-28 (木) 15:45:31
それは歌舞伎の方だね>坂東
ID:65への返信で、ID:66の指摘を修正する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [6xFzDLtp5hw] 2026-05-28 (木) 15:44:17
買う気マンマンだったのにいざ誰にしようか考えてると主だった恒常サポーターはみな固有2以上だしキサキは固有4だしあまりいなかった [改行] サツキミノリとかも固有4だし [改行] 限定の文字パッケください
ID:59への返信で、育成対象の選択肢が限定されている状況の説明。不満表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zIvpXiIxXXA] 2026-05-28 (木) 15:32:49
ブルアカ3Dは全体的に [改行] リアルとデフォルメの配分が上手くて気持ちの良いルックだよね
ID:280への返信で、ブルアカの3Dグラフィックスへの肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-28 (木) 15:32:48
ショップに並んでるドリンクや文字、デイリーの石が別の手段で手に入るなら対抗戦自体はあってもなくても…
ID:73への返信で、対抗戦の報酬価値についての分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-05-28 (木) 15:30:36
コタキャンを運用するなら、固有2にしておくべきという印象ありけり
ID:59への返信で、特定キャラ運用の推奨意見。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-28 (木) 15:28:36
AP回復できなくなるのは影響でかくない?
ID:39への返信で、AP回復への影響を指摘。建設的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 15:21:12
どれが「石マイナスがあるよって言ってた」なんだろう…? [改行] →この掲示板に書かれているとは限りませんよ?
掲示板外の情報源への言及。情報の出所を指摘する中立的な補足。
問題なし スコア: 5 [riBhlxTohfI] 2026-05-28 (木) 15:17:11
ホントこんなに作りこんでるんだから全てのSDモーションを鑑賞できる機能欲しいよね。
SDモーション鑑賞機能への要望。建設的な機能提案。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 15:16:00
坂東さん、こんなところにいたんですね・・・
ID:65への返信で、歌舞伎役者への言及。ゲーム内ネタとしての軽い返答。
グレー スコア: 35 [/z5Bg6iVgvE] 2026-05-28 (木) 15:12:08
対抗戦バグ&閉鎖そんなに話題にならないあたりそのまま対抗戦自体サ終しても問題なさそう
対抗戦コンテンツへの不満表現。「サ終しても問題なさそう」は仮定形の愚痴だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなくコンテンツ評価のため許容範囲。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 15:10:13
日本語が分かりづらかった。 [改行] 全回収&無割分でのバグ報酬相当分を全員に配布 という予想です。 [改行] ただ、無割分でのバグ報酬相当が50連くらいまでならいいけど、それ以上だと無理かな...
ID:43への返信で、自身の予測を明確化。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-28 (木) 15:08:44
今月一度もググプレ増量来てないんだよね、明日までだけ待つ
ゲーム内イベント(ググプレ増量)の待機。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [e/g5Vlp7FBc] 2026-05-28 (木) 15:06:42
対抗戦が閉まった前例としては全員に毎日1位報酬配布だったし、キーストーンは没収だったから今回もそれに習うんじゃないかね [改行] 少なくともヤケクソ補填はないだろうと予想
ID:43への返信で、過去事例に基づく予測。建設的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 15:01:24
名前がゆで卵だったので、ゆで卵狂人だと思ってた
ID:64への返信で、キャラ名の解釈についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 15:00:23
予想としては、全員、石を割らずに登った分くらいは配布されそう。無割りなら、バグと気づかない先生も多そうだから。 [改行] 逆に石割りして登って石をもらった先生は、もらえる石が多すぎるということに気付く可能性が高いベテランに近い先生だろうから、回収されてもやむなしとも思える。
ID:43への返信で、プレイヤー層別の対応予測。分析的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [tTaYdm7XEk6] 2026-05-28 (木) 14:53:35
フルリンクでハードボイルドなスナイパーには生魚とか言ってる書き込みにハードボイルドは固茹でって意味ですよって言ってる書き込み、意味わかんなさすぎるんだけど何か元ネタあるのかな?
ゲーム内表現の言語的背景についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ImVAr6UPo72] 2026-05-28 (木) 14:53:23
実際にカニが害を及ぼすならもっとデカくないと、って話してたから大きくなったのだろうか
ID:284への返信で、ゲーム内設定の解釈を提示。議論として適切。
問題なし スコア: 5 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 14:51:27
逆に初日はセーフ見たい、一回入ったメンテ後から登頂バグが出てきたって他で見ました、実際初日登頂の自分は何も起きてません、最大2天井分の石ってXで見かけましたね
ID:318への返信で、バグの発生時期と報酬額に関する情報を提供。事実情報の共有。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 14:50:55
今回は普通にやってても影響受けるだろうから全員に補填でいいんじゃないかと思ってたけど多いと2天分くらいなるらしいからそんなに配るのはあり得ないし個別回収するしかなさそう
ID:43への返信で、補填額の現実的制約を踏まえた予測。分析的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [G2QMW8r9Us2] 2026-05-28 (木) 14:41:50
文字パケあまり欲しい生徒がおりゃんね。キャンタマか水カンを固有2にするか、キサキを固有4にするくらいしか選択肢がない。
ゲーム内キャラ育成の選択肢についての中立的な戦略相談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uTkC2P9c646] 2026-05-28 (木) 14:37:04
スーツムツキちゃんが好きなので実装してよアロナ!選ぶ権利をくれ
ID:56への返信で、スーツ衣装実装への要望。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 10 [8w/.yzH3f2M] 2026-05-28 (木) 14:29:14
この頭身の3Dモデルのパンツ見えて嬉しいのブルアカくらい [改行] それくらいかわいいしよく出来てる
キャラクターデザインの美的評価。ゲーム内表現への感想で、児童性的対象化ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 14:26:51
自分の記憶違いだったみたいですみません... [改行] そういえば何かの1200石が2回以上もらえるバグとかもあった気もしてきたような
記憶違いの謝罪と追加情報。誠実な訂正で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [o5Nj01LpRqc] 2026-05-28 (木) 14:26:47
イベントとかで、わかってて故意に何日も周回した形跡があるなら回収もあるかもだが [改行] 今夏のは知らないで使っちゃった人も居るだろうから、回収まではしないんじゃないかなあ
ID:36への返信で、意図的使用と無知での使用の区別を考慮した分析。建設的。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 14:23:23
どれが「石マイナスがあるよって言ってた」なんだろう…? [改行] キーストーンは実際にマイナスになった(製造バグの不正利用) [改行] すぐ上の文章は「別ゲーで」なので例として出しただけだし…
前後コメントの文脈整理。情報の正確性を確認する中立的な指摘。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-05-28 (木) 14:22:46
ブルアカがメンテ祭りしてた初期の初期にマイナス石はごく一部の人間にだけあった [改行] その時は石が無限に受け取れて回収され、不足分がマイナスにされてた
初期バグの具体的事例説明。事実情報の提供。
問題なし スコア: 15 [DZvBw.c3FMY] 2026-05-28 (木) 14:22:44
石なんてマイナスなっても大したことないだろ [改行] キーストーンは入手方法がほとんど無かったから大惨事になったけど石は金があるなら即返済可能だし、無課金でもちょっとやれば貯まる量
ID:36への返信で、石マイナスの影響度についての意見。強い口調だが分析的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 14:21:30
ムツキ(分身)
キャラ(分身)への簡潔な言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 14:20:52
この手の意図的じゃなくても発生するけど影響がでかいバグって対応難しいですよね、明らか意図的にしか発生しないならBANで終わるんだけど、100運営側のミスなんで対応しても不満は出てしまうだろうし、個人的には配布にしろ回収にしろ対応してくれれば不満はないですが
ID:37への返信で、バグ対応の難しさについての理解的分析。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:15:18
影響がデカいから1にしたいだろうけど良くわからず使い切った初心者は居るだろうしな・・・ [改行] 初回石込みなら多くても気にしないだろうし
ID:36への返信で、初心者への配慮を含む運営対応の分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-05-28 (木) 14:15:04
頬を膨らましているムチュキかわいすぎ(あおはる)
キャラの可愛さへの肯定的感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 14:13:46
「そういうのよくないと思いまーす」の時のムツキの顔がいい(今日のあおはる)
キャラの表情への肯定的感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 14:12:10
先生達の所持石に水ナギサスキル使われてるじゃんね…
ゲーム内スキル効果への言及。バグ対応への皮肉だが、攻撃性は低い。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 14:11:41
石のマイナスはまだなかったのね… [改行] あるよって言ってた先生は別の世界線から来られた方??
記憶の矛盾指摘。軽いユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KvXFmOTM2j.] 2026-05-28 (木) 14:11:12
続報かな?と思ったら可愛いムツキちゃんだった
キャラ(ムツキ)への言及。話題転換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 14:10:10
みんなありがとう!オデュッセイアが港湾関係、というのは(なぜか)盲点でした(手前のハイランダー生は違和感感じなかったのに…)
ID:295-301への感謝と理解。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 10 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 14:08:51
1順当に回収&使った人は石マイナス [改行] 2バグ遭遇した以外に最大補填 [改行] 3バグ修正だけ [改行] さぁどうなるか、フェス前に大惨事にならなければ良いが
バグ対応の複数シナリオを列挙した分析。建設的な予測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [otI4NjGikJU] 2026-05-28 (木) 14:07:13
いい機会だし戦術対抗戦には消えてもらおう
戦術対抗戦というコンテンツ自体への終了願望。ゲーム内システムへの不満表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 14:06:56
ちぇるーん♪ちぇるちぇる、ちぇちぇるぱ、ちぇるるるん!ちぇらるれ、ちぇらちぇら、ちぇるちぇぽぱぴ?
ID:184への返信。キャラ名をもじった音遊び。意味を成す表現で、ゲーム内ネタとして許容。
問題なし スコア: 5 [OTRbhFDsflw] 2026-05-28 (木) 14:06:43
あ、上の枝で同じ事言ってる人いた [改行] すみません
ID:33への返信で、重複指摘と謝罪。建設的な対話で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 14:06:16
なるほど、情報ありがとうございます [改行] ひとまず安心しました
ID:328への返信で、情報提供への感謝と安心を述べている。礼儀正しい応答。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 14:06:13
サオリワンオペだと操作が忙しいのが難点
ID:254への返信で、キャラ操作の難点指摘。ゲームプレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [otI4NjGikJU] 2026-05-28 (木) 14:05:56
別ゲーで実績石がリセットされるバグが起きたことがあったけどその時は借金だったね
他ゲーム事例の参考情報提供。中立的な比較説明。
問題なし スコア: 5 [OTRbhFDsflw] 2026-05-28 (木) 14:05:51
ん?結局は昨日メンテ後に最高順位を更新した人以外には影響無いんです?
バグ影響範囲についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3HT.VZcpnUk] 2026-05-28 (木) 14:04:50
上の方の木の情報も見るに、昨日のメンテ後から最高順位の更新で貰える石の配布量がおかしくなってたみたい [改行] 対抗戦新シーズン始まってすぐに更新してて、昨日以降で更新してなかったら影響はなさそう?
バグ発生時期と影響範囲の分析。事実ベースの情報整理。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-28 (木) 14:03:56
戦闘中のモーションはゆっくり見たいし、今回のニコのモーションもアップで見たい
戦闘モーション鑑賞機能への要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [Ym6wNLd4C0I] 2026-05-28 (木) 14:03:26
そんな未来がががが
ID:31への返信で、不確実性への感嘆詞的表現。意味のある感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Ym6wNLd4C0I] 2026-05-28 (木) 14:01:17
知らぬ間に何かが起きてて、知らぬ間にヤケクソ補填のレシートが公開された
ゲーム内バグ・補填に関する事実的な述懐。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 13:59:39
バグで得た石でもうガチャ回しちゃった人もいるみたいだし、そこから借金されたらもうやる気なくなりそう
バグ利用者への同情的な懸念。「やる気なくなる」は個人的な推測で、プレイヤー層への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 13:57:23
今回のイベントで配布居なかったのが不幸中の幸いってやな
イベント配布不足への嘆息。具体的な困難を述べた不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NAFXp3lWT5E] 2026-05-28 (木) 13:56:39
昨日のメンテで報酬量が変わったっぽいので、初日登頂した人は影響ないはず
ID:328への返信で、メンテ後の報酬変更に関する情報提供。技術的な事実情報。
問題なし スコア: 10 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 13:52:26
専門学校的な感覚でとらえればいいのでは? [改行] ハイランダーは鉄道系技術養成、ワイルドハントは芸術系、オデュッセイアは海洋とか船舶、港湾関係…みたいな感じで
ID:294への返信。建設的な解釈提案で問題なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 13:51:35
これは来るか…あの伝説のやけくそ補填
「やけくそ補填」は過去バグ対応への皮肉だが、現プレイヤーへの攻撃ではなく運営対応への感想。
問題なし スコア: 5 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 13:48:51
自分も初日でさっさと1位登頂しました、何か初日はバグ遭遇しないっぽい?んで多分大丈夫なはず、自分も石異常に増えてないし
ID:328への返信で、初日登頂時のバグ回避について情報提供。事実情報の共有。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 13:46:57
石のマイナスは今まで起きたことないはず 石の回収自体起きたことないから(記憶では)
石マイナスの過去事例についての記憶確認。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 15 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-28 (木) 13:43:17
ほんこれ 対抗戦自体がなくなってもままええか…ってなるけどコインで買えるAPはがなくなるとイベント時にかなり困る
対抗戦廃止への仮定的な愚痴。APドリンク入手への実質的な困難を述べた不満表現。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 13:43:14
なんか遅れて15001からスタートして上のほうまで行った方は2天分くらい(24000近く?)貯まったようですゾ [改行] ランキング更新の報酬量がバグってたのかも? [改行] 4周年先生なので、キーストーンのマイナスは伝聞で存じてましたが、石にもマイナスってあるんですね…??
バグ詳細の情報提供。伝聞形式での事実説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Hcm/oK2E7c.] 2026-05-28 (木) 13:42:47
もうドムでいいんじゃね?
ID:332への返信で、キャラ愛称の簡潔な提案。雑談。
問題なし スコア: 10 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 13:41:47
石が沢山貰えてたかどうかも全く気付かずメンテ明け初日に1位登頂しちゃったな [改行] 石が減ってたらそういう事だったと思おう…
ID:323への返信で、自分の体験を述べている。バグ遭遇の有無に関する個人的な報告。
問題なし スコア: 10 [I178gB2k9L.] 2026-05-28 (木) 13:37:41
対抗戦コインが欲しいんじゃなく、コインで買えるAPドリンクが欲しいんだよなあ
対抗戦コインの実用性への不満。具体的な要望で建設的。
問題なし スコア: 15 [hCG9ZDEyRwA] 2026-05-28 (木) 13:37:04
Xも以前より落ちること増えてきたしちゃんと情報公開はゲーム内で完結してほしいよね [改行] ただ最近はX優先するゲーム増えてるんだよな…ひどいとこじゃゲーム内お知らせ、公式サイト、SNSで情報量がバラバラなことも…
ID:201への返信。情報公開の一元化要望と業界動向の言及。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [NAFXp3lWT5E] 2026-05-28 (木) 13:36:57
昨日のメンテから最高順位を更新してなければ問題ないはず
ID:324への返信で、バグ回避条件に関する情報提供。事実情報の共有。
問題なし スコア: 10 [VbnnWBtB9Oc] 2026-05-28 (木) 13:35:18
タイトルの7thPV毎回オデュッセイアのデカ乳白オルカのところでちょっと止まる
PV映像の視覚的な感想。キャラクターデザインへの軽い言及で、児童性的対象化ではない。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-28 (木) 13:34:22
ちょっと情報収集した感じ、メンテ後からシーズン最高記録報酬がおかしくなってたっぽい? [改行] ログ精査して不当な数の石を入手した人とその数を洗い出して、その分をマイナスにする対応でもしてるのかな。その精査中に新しくログ増やされると困るから対抗戦は閉鎖って具合で。
ID:323への返信で、バグの原因推測と運営の対応方法についての分析。技術的な考察。
問題なし スコア: 5 [PiQinK7O8ns] 2026-05-28 (木) 13:28:29
じゃあドムツ?ううむ
ID:332への返信で、キャラ愛称の提案。軽い雑談。
問題なし スコア: 5 [PiQinK7O8ns] 2026-05-28 (木) 13:27:38
石割って趣味パ登頂して順位2桁で引き返す体たらくだったけどどんなバグだったん?貰えすぎてかけら交換終わっちゃうレベルのやつ?
バグ内容への質問。情報収集目的の中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [n6M/YMqlj.2] 2026-05-28 (木) 13:23:14
とりあえず、過剰分を早く回収して欲しいですね。今の正しい石数が判らないもの。
ID:324への返信で、過剰分の回収を求める要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [NAFXp3lWT5E] 2026-05-28 (木) 13:22:40
モーションもかなり細かくていいよね [改行] リロードとかカフェのモーションとか
モーション品質への肯定的感想。具体例を挙げた中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [AJMpF1qZCkU] 2026-05-28 (木) 13:21:01
いつかの製造の時みたいに借金状態になる人もいるのだろうか
過去バグ事例への中立的な言及。他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 20 [7VkYj/9KZRg] 2026-05-28 (木) 13:14:30
対抗戦コイン「みんなもうやめて!私のために争わないで!」 [改行][改行] 閉鎖 [改行][改行] 運営「いいんだ…これでいいんだ…」
対抗戦コイン廃止への愚痴をネタ化した表現。攻撃性なく、現プレイヤーへの嘲笑も含まない。
問題なし スコア: 10 [7VkYj/9KZRg] 2026-05-28 (木) 13:14:18
絶対に許さんぞ陸八魔アル
ID:320のネタへの返答。ゲーム内キャラへの言及で、現実の他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [eDDH.9GbPGo] 2026-05-28 (木) 13:13:25
そこのとこも反応せんかったからそこがおかしいぽい。普通に数字入力も反応せんかったから、でも逆にテンキーの数字入力は検索出てくるけどテンキー付きキーボードのテンキーじゃ無い数字の入力方法出てこんー。
ID:313への返信で、自分の環境での検証結果を報告。技術的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [U4zLX3Tl8qE] 2026-05-28 (木) 13:11:50
マジで今更過ぎるというか何度でも再確認するってだけの話なんだけど、贔屓目で見てもブルアカのSDってかなり出来良いし可愛いな [改行] このモデルの良さがゲーム体験の2〜3割を占めてると思う
ゲーム内SDモデルの美的評価。建設的な賞賛で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 13:07:50
それならその連邦生徒会長に喜んで付いていく [改行] コンテンツ事消してもらっても構わない
ID:320のネタへの返答。コンテンツ終了への願望を述べているが、愚痴・嘆息の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NAFXp3lWT5E] 2026-05-28 (木) 13:06:07
2天井分手に入ったとかの報告もあったよ [改行] まずは設定値をもとに戻して再オープンして閉鎖中の補填配布、その後過剰に与えたものを回収だろうか
ID:323への返信で、バグ報告の情報と推測される対応方法を述べている。技術的な分析。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-28 (木) 13:02:37
もしサツキにもドレス実装されたらドツキだと区別できなくなるな
ID:332への返信で、キャラ愛称の区別に関する仮定的な考察。雑談。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 12:58:47
リリースして1か月以内にも何回か閉鎖した記憶あった あれ以来だっけ?
ID:338への返信で、過去の閉鎖事例に関する情報提供。事実情報の共有。
問題なし スコア: 5 [DQsv7oXuvYA] 2026-05-28 (木) 12:54:34
ドチュキ
ID:332への返信で、キャラ愛称の提案。軽い雑談。
問題なし スコア: 5 [5EE.J.tvC/o] 2026-05-28 (木) 12:53:47
テンキーとキーボード上部の数字キーは独立してて別物なので数字表記のゲームはほとんどすべてでテンキーの方は使えないです
ID:312への返信で、キーボード仕様に関する一般的な技術情報を提供。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-28 (木) 12:53:35
対抗戦が閉鎖できるシステムだったってのがびっくり
戦術対抗戦の閉鎖機能に関する驚きを述べている。事実への感想。
問題なし スコア: 5 [hHbWHUzDYI6] 2026-05-28 (木) 12:53:25
ドムツキなのかドツキなのか
キャラの愛称表記についての軽い質問。ゲーム内キャラに関する雑談。
問題なし スコア: 15 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 12:53:00
何か戦術しまってるから何だろうって調べたらとんでもないバグで笑えない、久しぶりに特大のやらかししたな、お知らせの書き方と実際の被害のギャップが凄い、てか自分も石割って初日から1位タッチしたんだけどバグ遭遇してないんだけど何か条件でもあるのか?取り合えず対応だけはミスらないで欲しいから頑張って運営
戦術対抗戦のバグについての報告と分析。運営への期待を述べているが、建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
8,001 - 8,100 / 8,969 件« 最初‹ 前1798081828390次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 15 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:16:53
あと、君の言う嫌われる行為を擁護または実行している人たちの方がただの匿名プレイヤーよりもよほど嫌われているとは思うよ
ID:582への返信で、粘着行為を実行する人たちが匿名プレイヤーより嫌われていると述べる比較意見。相手個人への直接的な人格攻撃ではなく、行為の評価。
問題なし スコア: 10 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:11:32
君が責任どうとか言い出すから。報復したい心理は発生しないけど、そんなに殴り返したくなるものなの?登頂するのに最短ルートがどれかしか考えないわ。わざわざ殴り返すのに寄り道する気にもならない [改行] 書いた通りで「明確な」と言えるほどの不利もわからない [改行] 嫌う理由が人それぞれは否定しないが、「だから匿名は嫌われてる」という理由にはなっていないよ。そう思う人がいても良いし、思わない人がいても良い。ただ目の敵にするほどとは思えない [改行] 規約違反かどうかについて、規約違反だとは今までも言ってないよ。通常プレイからは逸脱した嫌がらせ行為は迷惑だから規制してほしいので通報してる。運営側で問題だと判断されれば匿名機能が追加されたように何かしら対策が取られるでしょう
ID:582への返信で、自分のプレイスタイルを説明し、相手の主張に対する異なる見方を述べている。人格攻撃なし、純粋な意見の相違。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:23
間違えたD4だった
ID:672への自己訂正。配置位置の修正で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:00
正ハル厄介だな、A4に篭られるとなかなか手が出せない
敵配置(正ハル)への戦術的な感想。「厄介だな」は難易度評価で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論点ずらし指摘+相手の人間性評価 [90a5zzYfGxQ] 2026-06-19 (金) 21:33:15
嫌われる理由を聞かれたから書いたが、別に正当な理由がなければ嫌われないわけではないので、御高説頂いたところで無意味だよ [改行] あと殴り返されやすいというのは報復したい心理が発生すると傾向について言及しただけで殴り返されなければいけないなんて誰も言ってないので勝手に言い換えるなよ [改行] 人読みについても明確に不利が付く点であるのは間違いないので、今期は防衛が弱いから一緒だとか防衛うんぬんというのはただの論点のすり替え [改行] [改行] 他にも論点のすり替えとか言ってもいないことの勝手な言い換えしてくるのでここまでにするが、いずれにしても [改行] 嫌う理由なんて別に人それぞれでいいのに、規約違反行為以外は嫌ってはいけないというような最大級の俺ルールであり論ずる価値がない [改行] [改行] まあ何言っても論点ずらされてはぐらかされて、 [改行] 「特定の相手を石割りなども含め優先的に攻撃する行為のみに関して規約違反か否か」に返答してないのでシンプルにYesかNoで答えてくれ
ID:582への返信で「論点のすり替え」と相手の議論手法を批判し、最後に「嫌う理由なんて別に人それぞれ」と述べつつ、相手側を「最大級の俺ルール」と評価。議論の枠を超えて相手の論理的誠実性を疑う表現があり、グレー判定。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 20:49:23
ミドリは固有4ですが、イロハなんて持ってません。他にもっと安いキャラいませんか?
ID:669への返信。所持キャラの確認と代替案の質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 20 [nF9RdO8RBUE] 2026-06-19 (金) 19:07:45
長くなったんで最後だけ読んでも良いよ [改行] 枝主や匿名粘着擁護者の掲げる規約理論によると [改行] ・殴られたら殴り返されなければならず責任が発生する:そのようなルールや責任論は規約に書かれていないのでマイルールでしかない。また、上位に入ってくるメンバーが徐々に限られてきて編成や行動時間などから匿名であっても相手の特定ができるとも2026-06-16 (火) 01:46:02の木で言われている [改行] ・どこの誰かわからない:リアルで会ったことがない人全員に言えることであり、いつでも名前を変えられるシステム。人によっては名前変更も戦術の内で不適切な文言でなければ規約違反でもないので嫌悪感を抱くかは個人的な問題。サクメンならいざ知らず、PvPの相手をそこまで気にする? [改行] ・人読みをできなくする: 一つ上の枝でも書いたし枝主も否定しなかったが、特に今期は人読みせずとも雑凸でも抜けたり編成分かれば2凸目で抜けるほどそもそもシステム的に防衛がほとんど機能していない。また、匿名を使って人読みをしにくくするのも戦術と言え規約違反でもないが、先に書いた通り匿名相手を特定することも可能。この理由で匿名やめろは自分が楽に相手の過去の編成を確認したいからでしかない。特に今期は防衛に力を入れるなら入れ替え頻度を高くする必要があり、匿名非匿名によらず確認できたとして同じ編成をしている保証もない。仮に匿名有利になると言うなら匿名設定にすれば良いと思うが、そうしない選択をしているのは自分自身であり「図々しい」は難癖、自分とは違う選択をした者を非難して良い理由にはならない。戦術利用ではなく迷惑行為防止で匿名にしている人もいる [改行] ・14時殴りや即殴り返し:匿名非匿名問わず私は迷惑行為だと思っているよ。ただし、規約理論的には違反でないならそれもマイルールでしかなく迷惑行為にあたらないというのがこれまでの君たちの主張。他の木で粘着擁護者は「それで抜かれる弱い防衛を敷く方が悪い」とも言っている [改行] [改行] 私的には匿名非匿名問わず迷惑行為は通報するけど、14時殴りや即殴り返しや石割り粘着行為は規約違反(迷惑行為)でなはないが嫌われる行為であると書かれたのが意外。嫌われるとわかっているこれらの行為を擁護または実行している人たちが、嫌われているから匿名やめろと言うのもおかしな話だね
ID:582への長文反論。規約解釈と戦術の妥当性について論理的に議論しており、相手の主張の矛盾を指摘する形式。人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への侮蔑 [YHHrHT.ocdI] 2026-06-19 (金) 18:33:00
そういえばそいつ同卓の防衛パクって使ってたけど臨おじ1のままでさすがに草生えた [改行] 連凸するとき基本戦闘スキップしてるみたいだしマジで頭足りてなさそう
「頭足りてなさそう」と特定プレイヤーの知能を貶す表現。ただしゲーム内行為(防衛パク・スキップ)の述懐であり、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-19 (金) 17:48:03
D2ホシノだったから2週間ぶりにヘリネ使ったけどns2回目撃ちこんで漸くホシノがns発動する感じだったかーなんか忘れてたわ
特定敵キャラ(D2ホシノ)への対戦感想。キャラ性能の中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [jpTBeXt.R.g] 2026-06-19 (金) 17:31:12
それこそシュンミドリイロハで良くね? [改行] ユウカシュンミドリエイミドチルイロハとか [改行] シュン星4とか言ってる時点でミドリとかイロハが育ってるかどうか怪しいが
ID:668への攻略提案。「シュン星4とか言ってる時点で」は育成状況への疑問だが、建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 16:41:53
エイミクロコユウカユズ/ミチルヤクモが何度やっても倒せません。 [改行] 使えないキャラは主にヤクモ水イオリなし、シュン⭐︎4、マリナヘリネアツコ⭐︎3です。 [改行] 助けてください。。
攻略相談。キャラ育成状況を報告し、クリア方法を求める通常の質問。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-19 (金) 15:33:09
攻撃ではカノエエイミなら刈り取れるから強いんだけどそれだけだからな。というか今期爆発SP対応できる奴いなさすぎ問題結構深刻だからハフバでヒビキレベルの屋外生徒実装してほしい所だけど。
キャラ性能と編成の戦術的評価、および機能要望。「それだけだからな」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [gf4CrQ53X0.] 2026-06-19 (金) 10:17:12
・対抗戦で誰かを攻め蹴落とすということは、ルール内ではあるが同じくルール内の報復として相手にも攻撃されやすくなるなどのある意味責任が生じるが匿名で攻撃してその責任を回避している点 [改行] ・どこの誰かわからない、正体が不明という理解できない存在に対する生理的嫌悪感 [改行] ・記名でプレイしている者が多数で、人読みという戦略的要素を失わせるものだとして匿名システムを批判する者もいる中、自分だけが編成を読まれにくくなり有利になるシステムを臆面もなく利用する図々しさ [改行] ・匿名を利用して、14時前殴りや即殴り返しなどのルール内ではあるが嫌われやすい行為を助長させかねない点 [改行] [改行] 要望通り教えてあげたので、特定の相手を場合によっては石割りをしてでも優先して殴る行為のどこが(嫌われる嫌われないではなく)通報に値する規約違反に当たるのか説明してくれ
匿名機能への批判的意見を複数の観点から述べているが、特定プレイヤーへの人格攻撃ではなく、ゲームシステムと戦術に対する分析的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:33:39
防衛に組み込んだ場合、相手の軽装備を牽制するくらいの効果はあると思う…
キャラ(サツキ)の防衛編成での役割についての中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:29:31
編成がバレてると防衛側が不利だからね… [改行] 理想的な防衛編成を考えるより、雑な編成でいいから毎日編成を変えた方が結果的に防衛率が上がるぞ
防衛戦術についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Kf49oT9UI02] 2026-06-19 (金) 07:52:45
相手した事ないけど水ハスミTTTミチルウタハでいいんじゃない [改行] ハスミがヤクモに吸われるようならTを1人ツルギにしてもよい
ID:665への返信で、編成構成についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [T0E.e1k7cmY] 2026-06-19 (金) 07:03:52
前衛重装甲なら私服ぼく様もありだよ。ウタハ対策しながら意外とタンクも削れる、あとたまにドラム缶の機嫌次第で後衛にも当たったりもする
編成構成と戦術についての中立的な情報提供。「ドラム缶の機嫌次第」はゲーム内要素(キャラ挙動)への言及。
問題なし スコア: 5 [LW71cMBj1fw] 2026-06-19 (金) 07:01:15
色々なコメントありがたい [改行] コインで貰えるキャラ以外の星上げがほとんど出来てないから長い目で見ていこうと思う [改行] 正直対抗戦に割けるリソースもあんまりないもんで……
キャラ育成の進捗状況と対抗戦への向き合い方についての中立的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mWBJfkHb6oQ] 2026-06-19 (金) 02:28:09
後衛が重装特殊ならTミドモモTで殴ってる
ID:645への返信で対策キャラを提案。攻略情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oz65S3XSAAM] 2026-06-19 (金) 02:22:49
エイミ水イオリカノエイオリ/ヤクミチ [改行] [改行] これに安定する攻めってある?TツルギT750でカノエイオリまでは安定して落とせるんだけど、そこから下に寄せられて水イオリに手が出なくて暴れられる
特定編成への安定した攻め方についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-19 (金) 02:17:21
SPウタハレイサのデコイ編成の抜き方がわからない [改行] 自分が防衛に設定してる時は水イオリや水ハスミに簡単に抜かれてるけど自分はどっちも持ってないから何使えばいいかわからない [改行] 広範囲のヒビキやハナコは試したけどダメだった
特定編成への対策についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 02:14:11
ヘリすら耐えて来るおじは当然のように倒せんし、エイミ処理するにも他の爆発火力や攻めおじクロコの補助が無ければ残り1分デバフが必要で、残り1分時の火力はCCキャンセルとかも噛み合うと凄まじいものの、結局マジカル宇沢とかち合ったら勝てないじゃSPに入れる意味がほぼ無いんよな [改行] 残り1分からまくるくらいならタンクの不利はマジカル宇沢で誤魔化して開幕後衛ワンパンして消化試合の方が大抵よくなるし
ID:641への返信で詳細な戦術分析。複雑な編成評価を述べているが、ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 02:08:43
防衛全部負けてるけど自分が攻めたときも全部勝つからもう防衛成功させる方法が全く分からん
防衛成功の困難さについての自分の経験談。攻略相談で他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0nj.qZzL9a.] 2026-06-19 (金) 01:57:05
見せ札になるからどうしても防衛はキツイね。攻めでは使えるから切り替えていこう
ID:641への返信で防衛の難しさを認め、攻めでの活用を提案。建設的な助言で問題なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 01:55:36
もう何やっても防衛負けるからメタ編成誘導して罠に掛ける方がまだ勝機がありそうだな
ID:638への返信で防衛戦術についての考察。ゲーム内戦略の議論で問題なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 01:47:35
前期ならともかく今シーズンで連続で防衛成功するって…対抗戦で割る石はあるのにフェス限すらまともに育ててないのか
ID:630への返信で相手プレイヤーの育成状況を「まともに育ててない」と批判。ゲーム内行為の評価だが、プレイヤー判断を含むためグレー。
問題なし スコア: 15 [gOxvv72Vf9M] 2026-06-19 (金) 01:42:23
半ば意地で据えてたけどやっぱサツキ今回ダメだな [改行] ゲブラと対抗戦で強いからって固有上げ得だと思ってたけどまさかルールで梯子外されるとは
サツキキャラの防衛適性についての自分の経験談。ルール変更への落胆で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [dUqvdJbdGtw] 2026-06-19 (金) 01:39:36
一つ確認したい。「嫌われる」という単語を先に使ったのは君で、私はそれを迷惑行為をされたからだと推測したのだがどうやら違ったらしい [改行] では君の言う「嫌われる」理由というのは何かをまず明示していただきたい
ID:582への論理的な確認。相手の「嫌われる」という用語の定義を明確にするよう求める建設的な質問。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [CdXVTIF.Ul.] 2026-06-19 (金) 01:15:57
現実に嫌われてるのに嫌われる理由がない、とは?? [改行] 嫌われてる相手に嫌われる理由がないって主張したら嫌われなくなるとでも思ってる? [改行] あと規約を読んでも嫌いな相手を優先的に殴ることが迷惑行為に当たると思うならゲームの前に国語の勉強をした方がよいかと
「国語の勉強をした方がよいかと」という相手の理解力を貶す表現。論理的反論を含むが、末尾の説教的トーンが見下し意図を示す。グレー。
問題なし スコア: 15 [bX/rpDjk8og] 2026-06-19 (金) 01:03:22
嫌われる理由が無いと言ってるのに通じてないね。迷惑行為者は匿名非匿名問わず嫌われるだけだから君がそれらと同レベルに自ら望んで落ちたいなら何も言うことはなく通報するだけよ
ID:582への返信。迷惑行為者は嫌われるという一般論を述べ、通報対象を明確にしている。議論として成立。
問題なし スコア: 20 [YoMSBN/7ojY] 2026-06-19 (金) 00:36:55
じゃあ匿名使った結果嫌われて目の敵にされたり気兼ねなく殴られまくるのも自己責任だから他責しないんだよね? [改行] 自ら望んで匿名にしてるのだから
ID:581への反論。相手の論理を逆適用する議論手法。「自己責任」という概念の一貫性を問う論理的な返答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 23:58:35
SPヒーラーのみ固有2でいいとして、それ以外だとできれば固有3ほしいよな
ID:628への返信で育成目安についての同意。攻略相談で問題なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し・説教口調 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 23:05:25
匿名使われたら不利というのも今期は抜きやすい/抜かれやすいので特によくわからんのだが、でも自分は匿名にしたくないというのはただのワガママでしかない。自ら望んだ縛りプレイなら他責にすべきではないよ
「ただのワガママでしかない」「他責にすべきではない」と相手の主張を一方的に否定し説教的に断定。見下し意図が含まれるためグレー。
問題なし スコア: 10 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 22:54:52
んで、次のセレチケ更新後真っ先にヤクモ取りに行ったら笑える(ネタだろうけど)
ID:632への返信で仮定的な推測。ネタとして読める軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-18 (木) 22:16:10
なんでヤクモにそこまで執着するのかが解らない [改行] 今期防衛が普段以上に詰んでてヤクモは消去法的に一番マシってだけなのに [改行] 大体あのタイミングで引く判断した人が正当な利益を得ているだけでしょうがよ・・・
ID:632への返信でヤクモ使用者の正当性を主張。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、戦術選択の合理性を述べている。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 22:09:26
ヤクモ防衛どうせ団子にさせられるからspecialに範囲回復のやつ入れたらまあまあ戦えるようになってきた
ヤクモ防衛への対策編成についての報告。攻略情報で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [w44UkqH8tTY] 2026-06-18 (木) 20:56:41
一部ではヤクモ防衛はタンク見せるよりクロコ見せてA1コハル出さない相手をカモりつつ、コハルをヤクモで早めに集めたりホシノでタゲずらそうってメタの組み方もあるみたい。
ヤクモ防衛の戦術分析。メタ編成についての情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YVQJPfo55Lg] 2026-06-18 (木) 20:48:11
タンク越しというより射程距離の関係でd1のクロコを直接流れたりする [改行] d2がマリナやホシノで前進してくるタンクだと逆に一方的に殴られるから注意
ID:605への補足説明で、射程距離と敵タンク配置による挙動の詳細。ゲーム内メカニクスの解説。
問題なし スコア: 5 [Yj3ZzrQRCaU] 2026-06-18 (木) 20:40:10
↑水コハってタンク越しに水イオリに届くのね。試したことないから情報ありがたい
ID:605への返信で、キャラの射程メカニクスについての質問と感謝。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [7bX0AEefOb2] 2026-06-18 (木) 20:13:39
タンクが倒せないならシュンや水コハルで後衛から倒す [改行] 水イオリがどこにいるか分かってるならツバキで受けて反対側から崩す
タンク対策の戦術提案。特定キャラの活用方法を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [isLepSVH2oQ] 2026-06-18 (木) 20:08:56
弊卓のみちぅマジ宇沢置いてる人で固有4結構多い。ヤクモ固有4は数えられるくらい
自分の卓でのキャラ育成状況の報告。統計的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 20:07:00
流石に通報案件
ID:632への返信で「通報案件」と指摘。ID:632の行為への批判であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:03:41
多い卓は何人いるのか知りたい。ミチルヤクモレイサ固有4とかね
特定キャラの育成状況についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 20:02:19
ストⅡ時代に生きてたらハメ禁止とか勝手に張り紙してそう
ID:632への返信でゲーム外の歴史的例えを用いた皮肉。ネタ的な応答で直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:01:42
匿名有利は良くないかもしれないが匿名否定派の粘着マンが全部悪いから仕方ない
匿名有利の問題を認めつつ、粘着マンの行為が原因だと述べる。因果関係の指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 19:59:29
配布とフェス限は固有4が普通で、他の限定キャラは固有2が最低限の実用ラインと思ってる。 [改行] 実際の強さはそこまで変わらないにしても、見せが固有3か4かってのは殴られやすさに結構影響あるかもな
キャラ育成の実用ラインについての分析。戦術的考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:53:41
例のドヒナシュンにやられ過ぎたとか?んで、特装タンク見せてもクロコで終わるから、とか
ID:616への返信で、特定敵キャラ組み合わせへの対抗手段としてのクロコ採用理由の推測。ゲーム内戦術分析。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:46:40
エイミ対策はA2アルかな。もしくはSPサツキかマシロにしてA1にツバキかアツコ置いてA2水ハナコか臨おじ2とかで
ID:603への返信で、エイミ対策キャラの提案。具体的な配置戦術の説明。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-18 (木) 19:38:49
十分、固有4絆50WB入りのフルカスタムまでやってんのはただのゴリラなので
フルカスタム育成を「ゴリラ」と表現。強いプレイヤーへの軽い言及で、直接的な人格攻撃ではなく愛嬌的表現。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:36:19
今期は分断もありシュン受け選択肢多いから楽な方かも
ID:612への返信で、今期シーズンの戦術環境評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 10 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:32:41
ウチはSP固4x2が片手もいないポカポカだけど手札と配置で普通に勝てるからあんま気にしなくても良いよ。タンクは育ってた方が良いだろうけど
自分の編成状況と戦術についての情報提供。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 19:27:05
タンクに有利な打点と言ってもエイミに阻まれて普通に負けます。水イオリはいません
特定敵キャラへの対策困難を述べる相談。攻撃性なし、ゲーム内の戦術相談。
問題なし スコア: 5 [IfdPmIsQfng] 2026-06-18 (木) 19:23:25
相手がエイミとシュンを隣接させてたら、対面にカノエ正ハル置けば楽勝なんだけどね
特定敵配置への対策キャラ提案。「楽勝」という表現は戦術評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [9rG2j8usuoY] 2026-06-18 (木) 18:56:48
ありがとうやっぱ目安は固有3かな [改行] 正直200位から80位くらいを行ったり来たりしてるクソ雑魚勢なので適正キャラもいないけど100位以内維持くらいはしたいな
自分の順位を「クソ雑魚勢」と自虐的に表現。他者への攻撃ではなく自分への落胆で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Ct6zJUmXz92] 2026-06-18 (木) 18:31:43
なぜ勝ったか分からない試合について共有してもいいですか
戦術共有についての許可確認。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 18:25:57
A4ツバキ無償降臨とその列がエイミでもユウカでも崩されないことが確定だからまあ悪手だろうけど、下なら通用するんだろう
ID:616への返信で、特定配置の有効性と階級別の戦術評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-18 (木) 18:25:03
こっちもシュンを投入して、先に狙撃できる事を祈る
ID:612への返信で、同キャラ投入による対抗戦術の提案。ゲーム内戦略の説明。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤーへの組織的嫌がらせ [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-06-18 (木) 18:10:50
上位にいたヤクモ防衛を『ヤクモを許すな』『有クモを狙おう』って感じの名前で1週間扇動しながら活動したら石割2位維持マンを除いて撲滅することに成功した😀
特定キャラ(ヤクモ)使用者を「扇動しながら活動」して「撲滅」したと述べる。組織的な嫌がらせ・粘着行為の自慢で、現プレイヤーへの攻撃。
グレー スコア: 35 [1sncvS2sYTg] 2026-06-18 (木) 18:03:34
1位指定席(石割維持)の奴に殴られて20連続防衛成功してたんだけど、何でこんなのが1位に居座ろうと思うんだろうか……?
1位プレイヤーの戦術判断への疑問。「何でこんなのが」は相手の判断を見下す表現だが、ゲーム内戦術への疑問として読める。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [aMrH5sl6b2k] 2026-06-18 (木) 18:01:06
言える、と思う。少なくとも現時点では。
育成目安についての簡潔な回答。攻略情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 10 [CV8aDNIP5b2] 2026-06-18 (木) 17:52:51
たまに一位タッチする程度のエンジョイ組目線だと見えてるSP2人とも固有4だと正直ビビる
エンジョイプレイヤー視点での感想。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [J0.YD6k2vRs] 2026-06-18 (木) 17:30:33
対抗戦で育ってるって言われるキャラは固有4のスキル装備フルフルって認識? [改行] それとも固有3まであれば育ってると言える?
キャラ育成の目安についての中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [ciBeBGI7ycY] 2026-06-18 (木) 16:37:17
やっぱ全員匿名だわ
「やっぱ全員匿名だわ」は個人の戦略選択を述べた短い感想。攻撃性なし、議論の流れ内での意見表明。
問題なし スコア: 15 [8LwROHg2n4s] 2026-06-18 (木) 15:52:42
匿名を使われることには文句は言えないよそりゃ、自分だって使えるわけだし [改行] ただ使ったほうが有利になる機能が存在するのって対人戦的にどうなのって話で
匿名機能の有利性についての疑問。ゲームバランスへの建設的な問題提起で、プレイヤーへの攻撃ではない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉・嘲笑 [qw/9FIgHdUc] 2026-06-18 (木) 15:22:50
粘着できなくなったからってそこまで怒らなくてもいいじゃん😅
「粘着できなくなったからってそこまで怒らなくてもいいじゃん😅」は相手の動機を揶揄する皮肉。末尾の絵文字が嘲笑的トーンを強調。グレー判定。
問題なし スコア: 20 [26Zn9YcL7dQ] 2026-06-18 (木) 15:14:31
暴言 元々通報からの名前シャーレ固定で対応してた、他人を匿名モードでも対応可能 [改行] あからさまな粘着 あからさまって何?君の主観?規約違反の暴言ネームと同列に語っていいわけがないし匿名で防げるわけでもない
「あからさまな粘着」の定義を問う議論。相手の主観性を指摘し、規約違反と戦法の区別を述べている。論理的な反論。
問題なし スコア: 10 [OASsZmIeaj2] 2026-06-18 (木) 15:02:04
フェス限は優先的に固有3~4にするから全体的に固有が低いか付いてないような人が一番育ってるフェス限を見せるのが多いんだと思う [改行] そういう層は直殴りがどうとかは知らないだろうし
ID:616への返信で、プレイヤー層による育成優先度の違いを説明。「直殴りがどうとかは知らないだろう」は推測だが、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6z8vpqsIU9.] 2026-06-18 (木) 14:46:45
PvPの時点で運営からどうぞ荒らしてくださいって言われてるようなもんだからな。
PvPシステムの仕様に対する中立的な言及。運営がシステムを実装した事実を述べており、プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b3mO3.H0Q7M] 2026-06-18 (木) 13:52:42
なんでD1クロコ多いんだろ?当アリーナでは25人もいたが下になるほど比率が上がってく
特定キャラ(D1クロコ)の使用率が高い理由への疑問。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 12:22:00
古典的なD4シュンがわりと厄介 [改行] フィールド広いので先んじて退場させるのがむずい
特定敵キャラ(D4シュン)の戦術的な厄介さについての意見。ゲーム内戦術の感想。
問題なし スコア: 15 [APIIJfMvE2.] 2026-06-18 (木) 11:42:57
あからさまな粘着と暴言してる奴を批判しただけであって、順位上げや検証なりで普通に石割や連凸をする分には否定してるわけじゃないからダブスタでもないぞ
粘着と暴言の区別を述べる議論。規約違反行為と戦法の違いを指摘する建設的な反論で、人格攻撃ではない。
違反 スコア: 65 無意味羅列 // 陰謀論ネタ・思考盗聴 [wek5RswQFTk] 2026-06-18 (木) 11:25:34
スマホをアルミホイルで4重に覆って遮蔽すれば思考盗聴を受けなくなるぞ [改行] トップバリュのアルミホイルはやめておけよ
アルミホイルで思考盗聴を防ぐという陰謀論的ネタ。ID:609の皮肉に乗じた不適切な表現。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [ahW2FCpT9dg] 2026-06-18 (木) 11:09:02
匿名肯定派が次々とAIポリスに処されてって草 [改行] どの口で人間性とか言えたんですかね
「どの口で人間性とか言えたんですかね」は皮肉的な反論で攻撃性を含むが、ID:490の[CO済]コメントへの直接的な返答。スレッド全体の対立構造を踏まえるとグレー判定が適切。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-18 (木) 10:14:12
まずは対面のアタッカーとタンクに対して有利な属性のタンクとアタッカーを当てるんだ [改行] D1水着イオリならA1にツバキやアツコみたいな特殊装甲タンク置いてA2はD2タンクに有利なアタッカーを置いてみるといい 直殴りは配置を利用した搦め手の一種だし慣れてからじゃないと失敗する(尚慣れててもシュンとかヤクモとかツルギみたいな特殊挙動が居ると失敗する模様)
対抗戦の配置戦術に関する具体的な攻略アドバイス。ゲーム内システムの説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [iQYsUA3SJGw] 2026-06-18 (木) 10:01:17
匿名使われたら不利になるから使われたくないだけの話だよ。まあ文句あるならお問い合わせフォームに書いてくればいいけど、受け入れられることは無いだろうな
匿名機能の不利性と運営への要望を述べた意見。現実的な見通しを示す発言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:58:26
前期まで多凸すれば倒せる構成使ってたってことは最低でもツバキくらいは育ってるんだろうし、今期もツバキ出してクロコいない方に左右切り替えればある程度まではイケるんじゃないのか?
ID:590への返信で、既存キャラを活用した戦術提案。建設的な攻略情報。
グレー スコア: 55 無意味羅列 // 陰謀論的表現 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:51:28
スロに遠隔は実在するんだぞ
「スロに遠隔は実在する」という意味不明な表現。ID:609の皮肉への返答だが、文脈が不明確で判定困難。
問題なし スコア: 10 [5.pUI/qFXUc] 2026-06-18 (木) 08:42:39
シーズン6くらいから全試合録画して見返してるけど、そんな傾向は一切ないな [改行] アルミホイル要る?
ID:608への反論で、実際の観察に基づく否定。末尾の「アルミホイル要る?」は皮肉だが議論の範囲内。
グレー スコア: 50 リーク・チート // ゲーム内乱数操作の示唆 [vA0DrHfhoa.] 2026-06-18 (木) 07:00:36
Xで流れてくる20戦20勝とか言ってる組み合わせ&同レベルの育成でもスキル順の偏りとかで全然負けるからな [改行] というかこのゲーム短い時間でランダム要素を連続抽選したら適切にSEED値初期化されず対抗戦だと同じスキル順になりやすいから時間おくといい(ガチャとかでもそう
SEED値初期化不具合による乱数操作の可能性を述べている。ゲーム仕様の範囲内か不正行為推奨かの判別が困難。
問題なし スコア: 15 [jJ5UAr6EdR.] 2026-06-18 (木) 05:14:49
登頂や1桁までの回数が同じなら殴られた相手を落としたいのが心情ってもんよ [改行] そのヘイトを他の匿名に被せてる訳だから気持ちは分からんでもない
プレイヤーの心情を理解する発言。「ヘイトを他の匿名に被せてる」と述べるが、これは行動の説明であり攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [EY3XivoGeVs] 2026-06-18 (木) 02:19:33
対面に置いても射程が650のクロコは射程内の近くの敵タンク(D2)を先に索敵で捉えて殴り、射程外の水イオリ(射程750)を捉えられない、かな [改行] A3に足の速いツルギを置いてD2をD1から引き離して孤立したD1をA1で直殴りするか、A1タンクA2水ハナコか臨おじ2か水ハスミとかで後衛の水イオリからやってD2タンクはA2アタッカーとSPで仕留める、とか(ここは敵のタンクおよびアタッカーの装甲から複合的に考える) [改行] まあ、敵にヤクモいたら配置グチャられるし、ヘリネ出されたらツルギ瞬殺されるんでもっと複雑になるけどね
ID:575への返信で、射程と索敵メカニクスに基づく複雑な配置戦術を詳細に解説。高度な攻略情報提供。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-18 (木) 01:47:18
対抗権に限らずPvPなんてマナー検定じゃなくて実利のためにエゴを出してなんぼでしょ [改行] ブルアカのボリューム層に合っているとは思わないコンテンツだけど、それでも廃止せず続ける以上仕様の範囲内で取れる択を取るだけ [改行] BANリスクのあるチートや暴言は論外としても、編成コピー程度で人間性の話にすり替えるのは違和感があるね
PvPの本質論として「エゴを出してなんぼ」と述べる意見。人間性への言及は仕様批判の文脈で、直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [5YPbowsimH.] 2026-06-18 (木) 01:41:20
テラータンクの並びで直殴りされたなら次はタンクテラーの並びにしてみるのが対抗戦。そのまま連凸してたら負け続ける [改行] あとテラーや水イオリの攻撃属性は基本的に相手タンクに合わせる。単体攻撃じゃタンクがいる限り後衛に届かないからね。後衛を殴るのは射程の長い水ハスミやシュンの仕事
ID:575への返信で、配置変更と属性相性の戦術を解説。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 01:17:17
例えば、相手の防衛に水イオリが見えてるじゃないですか、こっちは対面にシロコテラーを置きます、何故かこっちの攻撃はタンクに吸われて向こうはテラー殴ってきて負けます、属性相性もちゃんと合わせてるのに負けるんですよ
ID:575への返信で、具体的な敗北パターンを説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 20 [eG9Fsw4kNxI] 2026-06-18 (木) 01:04:41
だから匿名がルール内で優先的に狙われたりしてるだけだろ? [改行] 粘着じゃなくてルール内の戦法 [改行] 匿名バリアはルール内で石割りとか連凸は粘着とか、ダブルスタンダードもたいがいにしとけよ
ID:566への返信で、ルール内の戦法とダブルスタンダードを指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-18 (木) 00:05:27
コピーしかしてきてないっぽいからキャラの攻防属性やEXがどういう攻撃か覚えるところから始めないとかな
ID:575への返信で、キャラ理解の重要性を指摘。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:58:18
アタッカータンクタンクアタッカーの並びで相手の弱点属性キャラを対面に置いて、SPにウタハテルピのデコイと水シロコドチルとかで、ある程度は勝てそうだけど
ID:575への返信で、具体的な編成例を提示。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [U2aSjEDuYn.] 2026-06-17 (水) 23:55:31
人読みは確かにできなくなったけど自分も使う選択肢あるし表向きだとしてもキレる理由にはならないと思う [改行] 報復・卑怯・14時殴りとかただのマイルールとプライドの問題なのにそれでキレるのは攻撃性高すぎるかも
匿名機能への不満は「マイルールとプライドの問題」と分析。攻撃性高いプレイヤーを批判しているが、議論の枠内。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:49:43
↑今期ウチの卓でそれやってるの非匿名固4石割りガチ勢だけだわ。初っ端なりすましから始まり名前会話もそいつしかしてないから明らかにノリと挙動が周りと違くて腫れ物みたいな扱われ方してるよ
自卓での具体的な事例報告。特定個人への攻撃ではなく、ゲーム内行為の観察。
問題なし スコア: 15 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:43:28
ルール破ってる訳でもないしゲーム内の機能だからねぇ 卑怯だなんだ言われても一個の戦法として確立してしまった以上、実装する事になった粘着暴言マンを恨めとしか
匿名機能はゲーム内機能であり、その使用を正当化する意見。「粘着暴言マン」は過去の問題ユーザーへの言及で、現プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:26:57
ツルハナとか強い汎用編成はこれだ! [改行] とか紹介されてたのをそのまま使い続けてた感じかな? [改行] 今期対面有利作れば簡単に勝てる代わりにアタッカーの選択肢が多く、有力な汎用編成がないからね [改行] 勉強する気があるなら対抗戦の基礎とか配置学の解説とか見て勉強するしかない
ID:575への返信で、汎用編成の変化と学習の必要性を説明。建設的な攻略アドバイス。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:23:19
実際平気で匿名使ってるやつはこういう人間性だと思うよ [改行] 14時殴りとか別の匿名でも粘着してくるやつもいたし
「平気で匿名使ってるやつはこういう人間性」と匿名ユーザー層を一括で人格否定。具体例を挙げているが、集団レッテル貼り。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-17 (水) 23:21:49
下の木は別に匿名でなくとも成立するムーブだしただの対立煽りだろ
ID:560の主張を「対立煽り」と反論。議論の枠内での意見対立。
問題なし スコア: 10 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:19:31
(ここまでわかりやすい対立煽りコメに釣られる人がいるとは…)
ID:560への返信で対立煽りを指摘。括弧内の感嘆で議論の質を評価しているが、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-17 (水) 23:12:04
残りの面子が粘って相手削ってTOD勝ちとかのパターン
ID:571への返信で、ゲーム内メカニクスの説明。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:40:07
後はXとかの編成パクってたりしただけ、今期特にこっちのアタッカーがタンク無視して直接殴られるから訳わかんねって感じ
ID:575への返信で、編成パクと今期の困難を述べる。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:37:10
なんかハナコ振ってただけ
ID:575への返信で、前期の戦法を説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 25 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:34:44
ちょうど一個下の木見たら分かるやろ? [改行] そもそも対抗戦に限らず匿名、物陰から石を投げるってのは一般的に卑怯とみなされることが多い [改行] それで自分だけ有利になるならなおさら
匿名機能を「卑怯」と評価する意見。一般的な倫理観に基づく批判で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:26:00
根本的な育成か、戦力不足か、知識と理解度不足 [改行] 前期まではどうしてたの?
ID:573への返信で、敗因の可能性を列挙。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [cQslT76050c] 2026-06-17 (水) 22:14:52
目の敵してはいないけど、自分が2位に居る時4位レーンに落とされたとして、匿名だと報復できないのが腹立つってのはある
匿名機能への個人的な不満を述べる愚痴。攻撃性なく、PvP系コンテンツの不満吐露として許容。
101 - 200 / 1,533 件« 最初‹ 前123416次 ›最後 »