このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 02:32 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [9rwt/ATXT2.] 2026-05-28 (木) 20:23:46
何も関係ないのに10連分投げ込まれたから十分すぎる
配布への感謝と肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iZowR5I8zOs] 2026-05-28 (木) 20:23:36
マジか…
ID:152への返信で、驚きの表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [AYWaJ18r5qA] 2026-05-28 (木) 20:21:32
まぁここで全員に2天井分も石配布します!と見栄張る程の余裕は無いわなそりゃ… [改行] ヤケクソの配布生徒の文字なんかとは価値が違いすぎるし
運営の配布対応への不満表現。「見栄張る」は批判的だが、具体的な改善提案を伴う意見として許容範囲。
違反 スコア: 80 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営・ユーザー層への人格攻撃 [cByIx6Scw5w] 2026-05-28 (木) 20:19:33
公式も他ジャンから追い出されたような迷惑ユーザー達もキャラを大事にしないから真っ当なユーザーはどんどん離れていくし売上は落ちていく
「公式も他ジャンから追い出されたような迷惑ユーザー達もキャラを大事にしない」と運営とユーザー層を一括で人格否定。「真っ当なユーザーはどんどん離れていく」と現プレイヤーを見下す。
問題なし スコア: 15 [3rijGJO6ET2] 2026-05-28 (木) 20:19:07
2天井分もらって使い切った人もいたらしいからご愁傷様としか
ID:152への返信で、誤配布を利用した人への言及。「ご愁傷様」は軽い嘆息で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [kgb.C81rw7I] 2026-05-28 (木) 20:17:03
対抗戦チケット要らないからチケット分の石くれ(強欲で強欲な壺)
ID:149への返信で、チケット配布への不満を強欲な壺ネタで表現。ゲーム内ネタを用いた軽い愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1bS1MXKmabI] 2026-05-28 (木) 20:17:00
噂が現実になる展開って、何でもありで夢があるよね [改行] 例え世界観に反しても「噂が実体化したから」で済んじゃうし [改行]   [改行]    [改行] &color(#e53935){''と言う訳で、みんながコラボしてほしいと思う検索してはいけない言葉を挙げるスレ!!''};
コラボ企画の提案。「検索してはいけない言葉」をネタにしたスレッド立案で、ゲーム内ネタとして機能。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 20:15:34
フラグは建てるべきではないね
ID:142への返答。フラグ立てについてのネタ的な返答。
問題なし スコア: 5 [f/PyVoCW.8U] 2026-05-28 (木) 20:15:14
妥当な対応で一安心した [改行] 一日休みを貰えたのは良いけど対抗戦チケットも配るからメンテ明けがカオスになりそう
ID:149への返信で、運営対応への肯定と実装予測。建設的。
問題なし スコア: 5 [iZowR5I8zOs] 2026-05-28 (木) 20:13:46
補填2500+90貰えるみたいだから、何だかんだで黒字になるんじゃない?
ID:149への返信で、補填内容の計算と肯定的評価。中立的。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-05-28 (木) 20:13:36
まあ個別対応は大変そうだけど妥当な対処かな
ID:149への返信で、運営対応の妥当性を述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [3rijGJO6ET2] 2026-05-28 (木) 20:12:19
まぁ想像通りだね [改行] 石2500はありがたい
ID:149への返信で、補填内容への肯定的評価。建設的。
問題なし スコア: 10 [SPxiSNCp9e.] 2026-05-28 (木) 20:12:04
もう帰ってくるんだよなぁ…
ID:141への返答。ゲーム内コンテンツの復帰についての軽い返答。
問題なし スコア: 10 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 20:09:14
石マイナスか [改行] シーズン開始時に登ったワイには関係ないけど
石マイナスについての中立的な言及。シーズン開始時の優位性を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [sOOo7cIglmk] 2026-05-28 (木) 20:07:44
そこまでやったらマジで飽きそう
ID:81への返信で、過度な自動化への個人的な懸念表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WHfD7Yt/IWc] 2026-05-28 (木) 20:06:24
だいたい150~170連くらいが天井まで回そうかな判断ですね [改行] [[よくある質問]]とかを参考にしましょう [改行] あと質問は[[質問掲示板]]あるので、次からはそちらのほうへ、どうぞ。
ID:144への返信で、天井判断の目安と質問掲示板への誘導。建設的で丁寧な対応。
問題なし スコア: 5 [RX3ENsGDGxo] 2026-05-28 (木) 20:04:29
OP変わってたのか
OP変更についての単純な感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-05-28 (木) 19:56:40
これ語源が逆なんだよ [改行] hard-boiled:固ゆで(卵のゆで方)が先にあって、その様子に似た人物に対してハードボイルドである(タフ・寡黙・手ごわい)という表現をしたら比喩表現の方が有名になって語源の方が忘れ去られた [改行] ゆで卵はただのboiled eggなんだけど、柔らか(soft-)・半熟(midium-)の食べ方は海外だとセレブ層くらいしかしなくて、庶民は固ゆで(hard-)で食べるからhard-の接頭詩省略されるようになった
ID:64への返信で、英語の語源と文化的背景についての詳細な説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 19:55:57
たった10ポイントの為に天井はしないかな
ID:144への返信で、天井判断についての助言。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [MCffGDrlHpY] 2026-05-28 (木) 19:51:24
大決戦か何かのものと思われる期限の切れそうな10連チケットを使い呼び出しポイントが10あるのですが天井まで回した方が良いでしょうか?それとも、ポイントは諦める方が良い?あともう一つまだ期限が切れなさそうな10連チケットも1枚あります。
ガチャ天井判断についての質問。攻略相談で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [XbggqcrMuv.] 2026-05-28 (木) 19:50:54
対人要素が嫌いだから別のAP回復の手段か何かをショップで用意してもらえればそのまま消えてもらってもって感じだなぁ
ID:73への返信で、対人要素への個人的な嫌悪と代替案の要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 19:47:15
戦術対抗戦…君が封鎖されてからブルアカがガランとしちゃったよ… [改行] でもすぐ慣れると思う…だから帰ってくるなよ戦術対抗戦…
ゲーム内コンテンツ(戦術対抗戦)への愚痴。「ガランとしちゃった」は不満表現だが、現プレイヤーへの嘲笑ではなく、コンテンツ不在への嘆息。
問題なし スコア: 15 [IW4xyMfUBZQ] 2026-05-28 (木) 19:46:35
対抗戦リセットバグは1200石程度までは故意じゃない判定でセーフにして、全ユーザーに1200石配布(バグで石貰った人は差分を配布)、1200石以上受け取った人は借金で良いんじゃない?
バグ対応の提案。建設的な意見で、「借金」は仮定的な提案表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vROpQEfeV5M] 2026-05-28 (木) 19:45:27
今回のチャレEXは歴代でも上位の難易度で試行錯誤しまくったからこれで今までの仕様だったらキレてたw
チャレンジ難易度への感想。末尾のwは笑いだが、仕様改善への感謝の文脈。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-28 (木) 19:41:46
シュロは信長がモチーフだった・・・?
ゲーム内キャラのモチーフについての質問。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 19:40:29
この間のカイテンの臨リオ激安TLとか正に後発の画期的なTLやね
具体的な戦略例の言及。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 19:35:43
作中ではまだ使う様子は無いけど一応シュロがね…
ゲーム内キャラの設定についての情報提供。
問題なし スコア: 10 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-28 (木) 19:32:01
ブルアカにも火縄銃使い実装か
ゲーム内キャラと歴史人物の関連性についてのネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FbC5VwroRu.] 2026-05-28 (木) 19:30:59
先生救世主説に補強が来たな...
ID:134への返答。ゲーム内設定への言及で、ネタ的な返答として機能。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-28 (木) 19:28:27
何人か見たけど739763日前ね [改行] たぶん日付変換かどこかで計算ミスって西暦0年から今日までの経過日数が表示されてると思う
バグの技術的な分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [Y1FMDAt9wdc] 2026-05-28 (木) 19:25:29
女性化させられたりえちちにさせられたりするだけじゃなくついに自らプレイしだしたか
ID:132への返答。ゲーム内キャラ(信長)への言及で、ネタ的な返答として機能。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KbXFlEwmnnY] 2026-05-28 (木) 19:20:19
サークルバグでログイン日数が74万日(の人がいた)って噂聞いたんだけどマジ?w [改行] 信長とかもログインしてたの?w
ゲーム内バグの噂についての質問。ネタ的な口調だが、事実確認の質問として機能している。
問題なし スコア: 15 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 19:17:41
おっぱいおっぱい!
ID:130への軽い返答。下ネタ的だが、キャラ属性への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KbXFlEwmnnY] 2026-05-28 (木) 19:16:29
先行者…なつかしい
懐かしさの表現。単なる感嘆詞で問題なし。
問題なし スコア: 10 [BGd/t9b3Axk] 2026-05-28 (木) 19:15:51
何事も速いって重要なんだね。総力戦は画期的なTLって新キャラでればワンチャンあるのかな?なんかチナトロ獲得にがんばってる人達を総力戦ページで見ると煮詰まってる感ある
総力戦の戦略論と他プレイヤーの様子への感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [/r291EdCcpk] 2026-05-28 (木) 19:15:44
あの辺は今までの探索より劣化してんだよな
探索パートの設計への批判的感想。「劣化」という表現があるが、ゲーム仕様への評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 19:14:50
[[ストーリー#Part2Ex-2]]に一応書いておいた
wiki編集の報告。建設的な行動。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 19:14:35
30msはこれだから……一年後ぐらいにはならぶかな
グッズ再販への期待表現。「これだから」は不満の吐露だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 19:13:48
固ゆでマックというスぺオペが昔あってのぅ
ID:64への返信で、過去のゲーム内要素への言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 19:11:30
黒髪で腰ぐらいまでのストレートロング巨乳、おとなしい感じにしよう
未登場キャラへの外見予想。形容詞による描写で、キャラ蔑称や誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し表現 [GxVJQy2o.T2] 2026-05-28 (木) 19:10:58
PCゲームやらない人だとこういう感想も出るのか [改行] 基本的にゲームでのキーボードは左手で操作するもの(右手にマウス持つから)だし、テンキーあるかどうかは環境によるんだから普通テンキーにはショートカット割り当てしないよ [改行] 割り当てされてたらそっちの方が例外
「PCゲームやらない人だとこういう感想も出るのか」という表現が、ID:312の質問者を暗に見下す可能性。ただし技術情報の説明も含まれており、判定は文脈次第。
問題なし スコア: 20 [ueuilCxQXzs] 2026-05-28 (木) 19:10:18
先生っておっぱい星人とお尻星人どっちが多いんだろう
プレイヤー層の嗜好についての軽い疑問。下ネタ的だが、キャラ属性への言及で児童性的対象化ではなく、成人キャラへの美的言及の範囲。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-28 (木) 19:07:17
そんなもんかねぇ…
ID:39への返信で、疑問形の感想。違反要素なし。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的表現 [GxuqdFSurn2] 2026-05-28 (木) 19:05:59
セトくんアナル弱そう
「アナル弱そう」はキャラの弱点を指す可能性もあるが、文脈上性的な意味合いが強い。ゲーム内用語か性的表現か判別困難。
問題なし スコア: 15 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-28 (木) 19:05:17
というか対抗戦なくなるとシュンみたいな開幕コスト生成キャラもっと増やせるんじゃないか?って疑問がちょっとある [改行] 重複しなかったとしてもシュン以外にもう一人いるとごうかえんで3枠ともコスブできるけどコスト増前提難易度になるか…
ID:73への返信で、対抗戦廃止による設計上の影響についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [RBf8D9S1kMc] 2026-05-28 (木) 19:03:01
Pvp解放してくれないと他のap使うデイリーやらされる羽目になるんだけど
PvP機能の実装要望。運営への改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 19:02:51
理解できる
ID:125への同意。単なる共感表現。
問題なし スコア: 5 [pjUQPsSvKsk] 2026-05-28 (木) 19:02:08
左上のメモにHQに戻るがあってもいいよなとは思う
UI改善の提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [ef2MY1OJzKs] 2026-05-28 (木) 19:01:55
ってああ、そのままHQ戻ってよかったのか [改行] 左上グルメロードの表示のままだしHQ戻ったらもう来れなくなりますみたいなの言われるし門番のとこ行ったらまだ手がかりがある言われるしでてっきり港でやり残しがあるのかと
ゲーム内UIの不明確さへの感想。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 19:01:38
カニの宣伝終わってたら、右上にボタンがでてるはずのでそれでFOX小隊の部屋に帰りましょう
ゲーム内操作の説明。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [Desm2otr4rc] 2026-05-28 (木) 19:01:21
右上からHQに戻れる
ゲーム内操作の説明。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-28 (木) 18:59:37
妖怪生徒吸い
ゲーム内用語の短い言及。意味を成す表現で問題なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 18:57:35
最低限回収&マイナス [改行] 皆一緒の今日の報酬分やレシートは要らんからそこだけは徹底して欲しい
ID:51への返信で、最低限の対応要望。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 18:55:22
99テキトー欠け編成オートで流してたらケイスズミクロコが撤退してたけど勝っててわろた
ID:102への返信でプレイ結果の共有。ゲーム内現象の報告。
問題なし スコア: 5 [fRD5Yolg2Us] 2026-05-28 (木) 18:53:26
99だったら育成次第ではフルオートでもいけるし昔ほど面倒じゃなくなったね
難易度評価の変化。育成による利便性向上の肯定的述懐。
問題なし スコア: 5 [ef2MY1OJzKs] 2026-05-28 (木) 18:51:45
探索パートカニの宣伝してから何したらいいか分かんない……話しかける相手もイベント発生地点?も出なくなった……
ゲーム内の操作方法に関する質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GaoLeCrNjS2] 2026-05-28 (木) 18:50:36
ストーリー動画は先行者にならないと金にならないからね [改行] 総力戦なら画期的なTL出せば後からでも伸びるけど
動画投稿戦略の分析。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [BGd/t9b3Axk] 2026-05-28 (木) 18:46:56
ネタバレ気にしない上で言うんだけどメンテ後5時間くらいで最新ストーリーの一部の動画が出るのはやくなーい?動画出す為にさっさと読み飛ばしてんのかしら
ストーリー動画投稿の速さへの疑問。プレイヤー行動への素朴な疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-05-28 (木) 18:45:51
イカやタコならセーフだったかあ
ID:111への返信で仮定的な推測。ゲーム内要素の分析。
問題なし スコア: 15 [Fja496iXzRI] 2026-05-28 (木) 18:45:01
codeBOXとかもだけど、普段の会話パートだけで済むレベルのやり取りなら探索パートがいらないのよね [改行] やるならそれに相応しい理由付けが欲しいんだけど。現状ただ手間が増えてテンポ悪いとなんも進歩してない
探索パートの必要性への疑問と改善要望。「手間が増えてテンポ悪い」は不満表現だが、建設的な批判として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 18:42:27
そういやエビの時も不具合出してたな
ID:111への返信で過去の不具合言及。事実確認の会話。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-28 (木) 18:39:06
あれ・・・もしかしてドレス便利屋って特殊勝利モーションない?
ゲーム内キャラの仕様確認。質問形式の通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [lUyLcI41i5E] 2026-05-28 (木) 18:36:18
SRTと甲殻類の組み合わせはちょっと相性がね
ゲーム内システムの相性評価。「相性がね」は不満だが建設的な指摘。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 18:35:56
フィールド探索のテンポやら「ボタン押したら反応がある感じ」はもうちょい良くなってほしい気持ちはある [改行] 今後もあるならアンケとかで書いとくか
ID:108への返信で同意と改善提案。建設的なフィードバック。
問題なし スコア: 10 [/z5Bg6iVgvE] 2026-05-28 (木) 18:34:20
しかしこのバグ対応落とし所が難しいな [改行] ロールバックか借金にするのが丸いだろうけどバグ石に気づかずガチャ回した先生かわいそう
バグ対応の難しさについての分析。被害者への同情を示す中立的議論。
問題なし スコア: 10 [MZJEsR25W5g] 2026-05-28 (木) 18:30:56
探索パート、吹き出しセリフタップしたらスキップとか倍速とかもうちょいスムーズにならないかね [改行] 自分がせっかちすぎるのもあるけど
UI/UX改善の要望。「せっかちすぎる」と自己認識を示す謙虚な表現。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 18:30:53
99段適当にやったらケイがお帰りになってしまったので、ライディングシロコを残り3分10秒・2分20秒で放り込んだ でも逆にそれだけ
チャレンジプレイの報告。キャラ撤退はゲーム内現象の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-28 (木) 18:30:03
たいこう戦閉鎖でAPドリンクが買えない現状、ロア追跡作戦の続きでオトギの文字を報酬に設定しないという期待外れの采配がまさか功を奏することになるとはこのリハクの目をもってしても
ゲーム仕様の分析。「期待外れ」は批判だが、結果的に良い方向になったという述懐で建設的。
問題なし スコア: 5 [YTqaF6MJiHs] 2026-05-28 (木) 18:28:22
生魚と魚肉ソーセージだったら調理されてる分だけソーセージの方がハードボイルド(固ゆで卵)に近しい存在じゃね?みたいな話だと自分は解釈した
ID:64への返信で、ゲーム内表現の解釈を述べる。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NpBNNxFIsHg] 2026-05-28 (木) 18:25:16
最初は99どころか74すらきつかったのになあ
ID:100への返信で難易度進行の感想。ゲームプレイ体験の共有。
問題なし スコア: 5 [qWwlcW3vkrc] 2026-05-28 (木) 18:23:45
よわよわセトくん好き
キャラへの愛好表現。「よわよわ」は親しみを込めた呼び方で蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 17:55:58
ただし現実として、各人がバグだと気付いたかの判定は無理だとか、気づかず使ったひとだけ得するのは偶然がすぎて公平感がない、とかで、そのまま実現は不可能な話でもある。 [改行] とすると、全回収した上で、あとは「このくらいはバグと気づかないだろう」というような数の石を決めて、全員に補填するくらいかなあ、という感じがする。
バグ回収の実務的課題と補填案の提案。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [8iwCUM5pOsE] 2026-05-28 (木) 17:51:33
対抗戦で貰えるのコインだけじゃなくて石も塵積で年に1万石以上貰えるよね?ポンポン5回戦うだけでこれだけ貰えるの破格のコスパの良さだからはよ不具合は修正されてほしいわね
対抗戦報酬への肯定的評価。「破格のコスパ」と不具合修正要望で建設的。
問題なし スコア: 10 [CoOjA8SiBU2] 2026-05-28 (木) 17:46:41
12月だった。雪降ってるだろうし余計きついなぁ
ID:97への返信で月の訂正と天候への懸念。建設的な返答。
問題なし スコア: 10 [CoOjA8SiBU2] 2026-05-28 (木) 17:45:46
30MPメイドアリス買えんかった [改行] まあプラモ発売の列並びには慣れてるからいいけど11月の朝は寒い…
グッズ購入失敗と天候への愚痴。「慣れてる」と前向きな表現。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 17:43:35
石絡みのバグは対応さえ早ければロルバして全員に詫び石が一番丸いんだが…ロルバするにはちょっと起きてから時間経ちすぎてるから個別回収かな…
バグ対応への建設的な意見。運営の対応方法を分析する議論。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 17:39:47
一般に誤振込等の不当利得による民法703条は、 [改行] - 受け取り手が誤りと気付いていない(善意)かつ手元にもうない場合(善意の消費)→返還義務がない  [改行] - 受け取り手が誤りと気付いている(悪意)か、善意でも手元にある→返還義務がある [改行] なので、これを援用するのであればバグだと気づかずつかってしまった場合、もう手元にないなら回収しないのが正解となるね。
民法703条の学術的説明。法律知識の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lH4O8Gjued6] 2026-05-28 (木) 17:33:31
オトギ…フラグ立てる気か?巨大な~ってそれ某幽霊退治屋映画の敵じゃねーかw
ストーリー展開への推測と映画ネタ。ゲーム内容の雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [d6388yrwVxk] 2026-05-28 (木) 17:27:19
不具合解消時に配ってくれるさ
ID:84への返信で、運営の補填タイミングについての予測。攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営批判 [WkgUIRW.deA] 2026-05-28 (木) 17:25:17
楽に天井叩けて限定キャラだろうがなんだろうが確実に一人ゲットできる量の石とかどれだけヤケクソ補填なんぞで今回こそは埋まるような溝じゃないし、これで個別回収しなかったらいよいよ運営への信頼にトドメがさされると思う。ただでさえ元から信頼度そんなに高くないのに。
ID:43への返信で、運営への信頼喪失を述べている。「トドメがさされる」は強い表現だが、具体的な政策批判を伴う意見表明。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [WkgUIRW.deA] 2026-05-28 (木) 17:19:03
振込ミスの喩えがとてもわかりやすい。 [改行] [改行] それで思い出したけど、コロナの給付金が自治体のミスで町民全員分を振り込まれた奴が速攻全額引き出してオンラインカジノにぶっ込んだとかで返還拒否した事件あったね。 [改行] アレ結局どうなったんだろうと調べたけど給付金は町側が頑張って業者から全額回収し改めて全町民へ正当に支給、その為の弁護士費用などを犯人が町へ支払って民事は和解、刑事では電子計算機使用詐欺で執行猶予付き有罪、そして町長以下役場職員には減給含めたそれなりの処分、と。 [改行] [改行] 公平性を保つということはこういうことよね。
給付金返還事件の事例紹介。法的・社会的な事実説明で攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営批判 [Fja496iXzRI] 2026-05-28 (木) 17:15:09
透き通る世界観(何も考えてない)だからな
「透き通る世界観(何も考えてない)」は運営の能力を根拠なく否定する表現。ただし単発の感想で、執拗な攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 17:14:25
チーパオマリナとか育てておけば数ヶ月後に使うかもやよ
ID:59への返信で、キャラ育成の将来的価値についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Fja496iXzRI] 2026-05-28 (木) 17:13:41
赴任キャンペーンでアーカイブチケ貰えるんだからそれでよくない?
ID:231への返信で、代替手段の提案。建設的な意見。
違反 スコア: 75 ネガキャン // ネガキャン・他作品比較 [Fja496iXzRI] 2026-05-28 (木) 17:12:27
ウサギに限った話じゃないけど公式が本来のキャラ捨てて二次ネタ擦ってた方がウケが良いってなってるからねもう [改行] 他ジャンの公式がこんな事やったら総スカンだけど覇権に許されるブルアカ無罪だからね
「他ジャンの公式がこんな事やったら総スカンだけど覇権に許されるブルアカ無罪」と本作を他作品と対比して優劣評価。現プレイヤーへの嘲笑を含む。
問題なし スコア: 5 [ScJ5m/2JFyM] 2026-05-28 (木) 16:54:35
チューナーの組長の方かもしれない
ID:65への返信で、別の可能性を提示する推測。攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営批判 [CMhgMPKmu7A] 2026-05-28 (木) 16:50:50
ヤケクソな量の補填を投げつけて謝罪レシートをお出しすれば先生方がネタにしてるうちに風化させられる(真に公平性を保てたとは言ってない)というダメな成功体験を重ねちゃってるしな こういうトラブルへの対処は正直もう一切期待してない
ID:51への返信で、運営の対応パターンを「ダメな成功体験」と評価。批判的だが具体的な政策分析を伴う。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [8aKPrEcVVCM] 2026-05-28 (木) 16:49:42
確かにセリフウェイトが長かった。結局全スキップしてしまった…(スキップも早送りアイコンで微妙に分かりづらい
ID:265への返信で、セリフウェイトの長さに同意。UI改善への言及で建設的。
問題なし スコア: 5 [H6p508oZ45s] 2026-05-28 (木) 16:47:22
描画デカくすると結構しっかり作ってあるよね [改行] 大抵元が小さいやつって拡大すると色々粗があるもんなんだけど
グラフィック品質への肯定的評価。中立的な技術的観察。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-28 (木) 16:39:54
撤退したときAP全部帰ってくるから [改行] イベントチャレンジの試行錯誤がやりやすい [改行] 久しぶりにブルアカの戦闘が楽しいかも
イベント仕様への肯定的感想。戦闘楽しさの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-28 (木) 16:38:43
ジェットストリームアタック!
ID:336への返信で、ネット文化のセリフを引用したネタ。ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [nJpaywl4IDU] 2026-05-28 (木) 16:35:47
はい!アリス、在庫がありません! [改行] 数分も保たないって在庫少なさすぎでは
在庫不足への不満。「少なさすぎ」は運営批判だが建設的な改善要望の文脈。
問題なし スコア: 15 [H6p508oZ45s] 2026-05-28 (木) 16:33:48
今回は最大量が多すぎたから流石に全員に配布してってのは厳しいんよね [改行] 満額配布してしまうと割引石買う意味が一気に減るからからかなりの売上を失う
バグ配布額の多さと売上への影響を分析。運営の経営判断への理解を示す建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [H6p508oZ45s] 2026-05-28 (木) 16:29:32
不具合どころかメンテ情報とかも空欄になってることが多いぞ [改行] 総力大決予定がゲーム内のどこにもなくなる
ID:201への返信。メンテ情報の欠落を指摘。建設的な問題提起。
問題なし スコア: 10 [5ObWPWPUyhs] 2026-05-28 (木) 16:28:19
30ms欲しいなって思ってたのに買えなすぎてもういらないやってなった思い出が蘇る
購入失敗による心情変化の述懐。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pjUQPsSvKsk] 2026-05-28 (木) 16:24:21
hard boiledを直訳すると方ゆで卵って意味だからなんだろうけど、文脈がちょっとわかりにくいな
ID:64への返信で、英語の直訳解説。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [m7ObADiL.DM] 2026-05-28 (木) 16:23:36
錬丹術研究会にずっとキンとメイって名前だけ出てる子がいるんだよね…
ID:251への返信で、ゲーム内キャラ設定の言及。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 10 [VEXqPN5Nm8k] 2026-05-28 (木) 16:22:24
やっぱバンダイは転売ヤーの聖地だよなぁ…1万で出品されてるよ
転売問題への嘆息。「聖地」は皮肉だが現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 16:21:16
今見たら不具合のお知らせタブにあった いつ来たんだろう
ID:200への返信。告知の存在確認。通常の情報共有。
問題なし スコア: 20 [zuVo.4T5vWU] 2026-05-28 (木) 16:13:34
毎日順位争いさせるからギスギスしてるだけだしなコレ [改行] コインと石だけ別コンテンツに移動させればミニゲームみたいにできるのに
ID:73への返信で、対抗戦の仕様改善提案。「ギスギス」は不満表現だが建設的な改善案を伴う。
7,901 - 8,000 / 8,969 件« 最初‹ 前1787980818290次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 15 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:16:53
あと、君の言う嫌われる行為を擁護または実行している人たちの方がただの匿名プレイヤーよりもよほど嫌われているとは思うよ
ID:582への返信で、粘着行為を実行する人たちが匿名プレイヤーより嫌われていると述べる比較意見。相手個人への直接的な人格攻撃ではなく、行為の評価。
問題なし スコア: 10 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:11:32
君が責任どうとか言い出すから。報復したい心理は発生しないけど、そんなに殴り返したくなるものなの?登頂するのに最短ルートがどれかしか考えないわ。わざわざ殴り返すのに寄り道する気にもならない [改行] 書いた通りで「明確な」と言えるほどの不利もわからない [改行] 嫌う理由が人それぞれは否定しないが、「だから匿名は嫌われてる」という理由にはなっていないよ。そう思う人がいても良いし、思わない人がいても良い。ただ目の敵にするほどとは思えない [改行] 規約違反かどうかについて、規約違反だとは今までも言ってないよ。通常プレイからは逸脱した嫌がらせ行為は迷惑だから規制してほしいので通報してる。運営側で問題だと判断されれば匿名機能が追加されたように何かしら対策が取られるでしょう
ID:582への返信で、自分のプレイスタイルを説明し、相手の主張に対する異なる見方を述べている。人格攻撃なし、純粋な意見の相違。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:23
間違えたD4だった
ID:672への自己訂正。配置位置の修正で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:00
正ハル厄介だな、A4に篭られるとなかなか手が出せない
敵配置(正ハル)への戦術的な感想。「厄介だな」は難易度評価で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論点ずらし指摘+相手の人間性評価 [90a5zzYfGxQ] 2026-06-19 (金) 21:33:15
嫌われる理由を聞かれたから書いたが、別に正当な理由がなければ嫌われないわけではないので、御高説頂いたところで無意味だよ [改行] あと殴り返されやすいというのは報復したい心理が発生すると傾向について言及しただけで殴り返されなければいけないなんて誰も言ってないので勝手に言い換えるなよ [改行] 人読みについても明確に不利が付く点であるのは間違いないので、今期は防衛が弱いから一緒だとか防衛うんぬんというのはただの論点のすり替え [改行] [改行] 他にも論点のすり替えとか言ってもいないことの勝手な言い換えしてくるのでここまでにするが、いずれにしても [改行] 嫌う理由なんて別に人それぞれでいいのに、規約違反行為以外は嫌ってはいけないというような最大級の俺ルールであり論ずる価値がない [改行] [改行] まあ何言っても論点ずらされてはぐらかされて、 [改行] 「特定の相手を石割りなども含め優先的に攻撃する行為のみに関して規約違反か否か」に返答してないのでシンプルにYesかNoで答えてくれ
ID:582への返信で「論点のすり替え」と相手の議論手法を批判し、最後に「嫌う理由なんて別に人それぞれ」と述べつつ、相手側を「最大級の俺ルール」と評価。議論の枠を超えて相手の論理的誠実性を疑う表現があり、グレー判定。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 20:49:23
ミドリは固有4ですが、イロハなんて持ってません。他にもっと安いキャラいませんか?
ID:669への返信。所持キャラの確認と代替案の質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 20 [nF9RdO8RBUE] 2026-06-19 (金) 19:07:45
長くなったんで最後だけ読んでも良いよ [改行] 枝主や匿名粘着擁護者の掲げる規約理論によると [改行] ・殴られたら殴り返されなければならず責任が発生する:そのようなルールや責任論は規約に書かれていないのでマイルールでしかない。また、上位に入ってくるメンバーが徐々に限られてきて編成や行動時間などから匿名であっても相手の特定ができるとも2026-06-16 (火) 01:46:02の木で言われている [改行] ・どこの誰かわからない:リアルで会ったことがない人全員に言えることであり、いつでも名前を変えられるシステム。人によっては名前変更も戦術の内で不適切な文言でなければ規約違反でもないので嫌悪感を抱くかは個人的な問題。サクメンならいざ知らず、PvPの相手をそこまで気にする? [改行] ・人読みをできなくする: 一つ上の枝でも書いたし枝主も否定しなかったが、特に今期は人読みせずとも雑凸でも抜けたり編成分かれば2凸目で抜けるほどそもそもシステム的に防衛がほとんど機能していない。また、匿名を使って人読みをしにくくするのも戦術と言え規約違反でもないが、先に書いた通り匿名相手を特定することも可能。この理由で匿名やめろは自分が楽に相手の過去の編成を確認したいからでしかない。特に今期は防衛に力を入れるなら入れ替え頻度を高くする必要があり、匿名非匿名によらず確認できたとして同じ編成をしている保証もない。仮に匿名有利になると言うなら匿名設定にすれば良いと思うが、そうしない選択をしているのは自分自身であり「図々しい」は難癖、自分とは違う選択をした者を非難して良い理由にはならない。戦術利用ではなく迷惑行為防止で匿名にしている人もいる [改行] ・14時殴りや即殴り返し:匿名非匿名問わず私は迷惑行為だと思っているよ。ただし、規約理論的には違反でないならそれもマイルールでしかなく迷惑行為にあたらないというのがこれまでの君たちの主張。他の木で粘着擁護者は「それで抜かれる弱い防衛を敷く方が悪い」とも言っている [改行] [改行] 私的には匿名非匿名問わず迷惑行為は通報するけど、14時殴りや即殴り返しや石割り粘着行為は規約違反(迷惑行為)でなはないが嫌われる行為であると書かれたのが意外。嫌われるとわかっているこれらの行為を擁護または実行している人たちが、嫌われているから匿名やめろと言うのもおかしな話だね
ID:582への長文反論。規約解釈と戦術の妥当性について論理的に議論しており、相手の主張の矛盾を指摘する形式。人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への侮蔑 [YHHrHT.ocdI] 2026-06-19 (金) 18:33:00
そういえばそいつ同卓の防衛パクって使ってたけど臨おじ1のままでさすがに草生えた [改行] 連凸するとき基本戦闘スキップしてるみたいだしマジで頭足りてなさそう
「頭足りてなさそう」と特定プレイヤーの知能を貶す表現。ただしゲーム内行為(防衛パク・スキップ)の述懐であり、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-19 (金) 17:48:03
D2ホシノだったから2週間ぶりにヘリネ使ったけどns2回目撃ちこんで漸くホシノがns発動する感じだったかーなんか忘れてたわ
特定敵キャラ(D2ホシノ)への対戦感想。キャラ性能の中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [jpTBeXt.R.g] 2026-06-19 (金) 17:31:12
それこそシュンミドリイロハで良くね? [改行] ユウカシュンミドリエイミドチルイロハとか [改行] シュン星4とか言ってる時点でミドリとかイロハが育ってるかどうか怪しいが
ID:668への攻略提案。「シュン星4とか言ってる時点で」は育成状況への疑問だが、建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 16:41:53
エイミクロコユウカユズ/ミチルヤクモが何度やっても倒せません。 [改行] 使えないキャラは主にヤクモ水イオリなし、シュン⭐︎4、マリナヘリネアツコ⭐︎3です。 [改行] 助けてください。。
攻略相談。キャラ育成状況を報告し、クリア方法を求める通常の質問。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-19 (金) 15:33:09
攻撃ではカノエエイミなら刈り取れるから強いんだけどそれだけだからな。というか今期爆発SP対応できる奴いなさすぎ問題結構深刻だからハフバでヒビキレベルの屋外生徒実装してほしい所だけど。
キャラ性能と編成の戦術的評価、および機能要望。「それだけだからな」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [gf4CrQ53X0.] 2026-06-19 (金) 10:17:12
・対抗戦で誰かを攻め蹴落とすということは、ルール内ではあるが同じくルール内の報復として相手にも攻撃されやすくなるなどのある意味責任が生じるが匿名で攻撃してその責任を回避している点 [改行] ・どこの誰かわからない、正体が不明という理解できない存在に対する生理的嫌悪感 [改行] ・記名でプレイしている者が多数で、人読みという戦略的要素を失わせるものだとして匿名システムを批判する者もいる中、自分だけが編成を読まれにくくなり有利になるシステムを臆面もなく利用する図々しさ [改行] ・匿名を利用して、14時前殴りや即殴り返しなどのルール内ではあるが嫌われやすい行為を助長させかねない点 [改行] [改行] 要望通り教えてあげたので、特定の相手を場合によっては石割りをしてでも優先して殴る行為のどこが(嫌われる嫌われないではなく)通報に値する規約違反に当たるのか説明してくれ
匿名機能への批判的意見を複数の観点から述べているが、特定プレイヤーへの人格攻撃ではなく、ゲームシステムと戦術に対する分析的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:33:39
防衛に組み込んだ場合、相手の軽装備を牽制するくらいの効果はあると思う…
キャラ(サツキ)の防衛編成での役割についての中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:29:31
編成がバレてると防衛側が不利だからね… [改行] 理想的な防衛編成を考えるより、雑な編成でいいから毎日編成を変えた方が結果的に防衛率が上がるぞ
防衛戦術についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Kf49oT9UI02] 2026-06-19 (金) 07:52:45
相手した事ないけど水ハスミTTTミチルウタハでいいんじゃない [改行] ハスミがヤクモに吸われるようならTを1人ツルギにしてもよい
ID:665への返信で、編成構成についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [T0E.e1k7cmY] 2026-06-19 (金) 07:03:52
前衛重装甲なら私服ぼく様もありだよ。ウタハ対策しながら意外とタンクも削れる、あとたまにドラム缶の機嫌次第で後衛にも当たったりもする
編成構成と戦術についての中立的な情報提供。「ドラム缶の機嫌次第」はゲーム内要素(キャラ挙動)への言及。
問題なし スコア: 5 [LW71cMBj1fw] 2026-06-19 (金) 07:01:15
色々なコメントありがたい [改行] コインで貰えるキャラ以外の星上げがほとんど出来てないから長い目で見ていこうと思う [改行] 正直対抗戦に割けるリソースもあんまりないもんで……
キャラ育成の進捗状況と対抗戦への向き合い方についての中立的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mWBJfkHb6oQ] 2026-06-19 (金) 02:28:09
後衛が重装特殊ならTミドモモTで殴ってる
ID:645への返信で対策キャラを提案。攻略情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oz65S3XSAAM] 2026-06-19 (金) 02:22:49
エイミ水イオリカノエイオリ/ヤクミチ [改行] [改行] これに安定する攻めってある?TツルギT750でカノエイオリまでは安定して落とせるんだけど、そこから下に寄せられて水イオリに手が出なくて暴れられる
特定編成への安定した攻め方についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-19 (金) 02:17:21
SPウタハレイサのデコイ編成の抜き方がわからない [改行] 自分が防衛に設定してる時は水イオリや水ハスミに簡単に抜かれてるけど自分はどっちも持ってないから何使えばいいかわからない [改行] 広範囲のヒビキやハナコは試したけどダメだった
特定編成への対策についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 02:14:11
ヘリすら耐えて来るおじは当然のように倒せんし、エイミ処理するにも他の爆発火力や攻めおじクロコの補助が無ければ残り1分デバフが必要で、残り1分時の火力はCCキャンセルとかも噛み合うと凄まじいものの、結局マジカル宇沢とかち合ったら勝てないじゃSPに入れる意味がほぼ無いんよな [改行] 残り1分からまくるくらいならタンクの不利はマジカル宇沢で誤魔化して開幕後衛ワンパンして消化試合の方が大抵よくなるし
ID:641への返信で詳細な戦術分析。複雑な編成評価を述べているが、ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 02:08:43
防衛全部負けてるけど自分が攻めたときも全部勝つからもう防衛成功させる方法が全く分からん
防衛成功の困難さについての自分の経験談。攻略相談で他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0nj.qZzL9a.] 2026-06-19 (金) 01:57:05
見せ札になるからどうしても防衛はキツイね。攻めでは使えるから切り替えていこう
ID:641への返信で防衛の難しさを認め、攻めでの活用を提案。建設的な助言で問題なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 01:55:36
もう何やっても防衛負けるからメタ編成誘導して罠に掛ける方がまだ勝機がありそうだな
ID:638への返信で防衛戦術についての考察。ゲーム内戦略の議論で問題なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 01:47:35
前期ならともかく今シーズンで連続で防衛成功するって…対抗戦で割る石はあるのにフェス限すらまともに育ててないのか
ID:630への返信で相手プレイヤーの育成状況を「まともに育ててない」と批判。ゲーム内行為の評価だが、プレイヤー判断を含むためグレー。
問題なし スコア: 15 [gOxvv72Vf9M] 2026-06-19 (金) 01:42:23
半ば意地で据えてたけどやっぱサツキ今回ダメだな [改行] ゲブラと対抗戦で強いからって固有上げ得だと思ってたけどまさかルールで梯子外されるとは
サツキキャラの防衛適性についての自分の経験談。ルール変更への落胆で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [dUqvdJbdGtw] 2026-06-19 (金) 01:39:36
一つ確認したい。「嫌われる」という単語を先に使ったのは君で、私はそれを迷惑行為をされたからだと推測したのだがどうやら違ったらしい [改行] では君の言う「嫌われる」理由というのは何かをまず明示していただきたい
ID:582への論理的な確認。相手の「嫌われる」という用語の定義を明確にするよう求める建設的な質問。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [CdXVTIF.Ul.] 2026-06-19 (金) 01:15:57
現実に嫌われてるのに嫌われる理由がない、とは?? [改行] 嫌われてる相手に嫌われる理由がないって主張したら嫌われなくなるとでも思ってる? [改行] あと規約を読んでも嫌いな相手を優先的に殴ることが迷惑行為に当たると思うならゲームの前に国語の勉強をした方がよいかと
「国語の勉強をした方がよいかと」という相手の理解力を貶す表現。論理的反論を含むが、末尾の説教的トーンが見下し意図を示す。グレー。
問題なし スコア: 15 [bX/rpDjk8og] 2026-06-19 (金) 01:03:22
嫌われる理由が無いと言ってるのに通じてないね。迷惑行為者は匿名非匿名問わず嫌われるだけだから君がそれらと同レベルに自ら望んで落ちたいなら何も言うことはなく通報するだけよ
ID:582への返信。迷惑行為者は嫌われるという一般論を述べ、通報対象を明確にしている。議論として成立。
問題なし スコア: 20 [YoMSBN/7ojY] 2026-06-19 (金) 00:36:55
じゃあ匿名使った結果嫌われて目の敵にされたり気兼ねなく殴られまくるのも自己責任だから他責しないんだよね? [改行] 自ら望んで匿名にしてるのだから
ID:581への反論。相手の論理を逆適用する議論手法。「自己責任」という概念の一貫性を問う論理的な返答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 23:58:35
SPヒーラーのみ固有2でいいとして、それ以外だとできれば固有3ほしいよな
ID:628への返信で育成目安についての同意。攻略相談で問題なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し・説教口調 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 23:05:25
匿名使われたら不利というのも今期は抜きやすい/抜かれやすいので特によくわからんのだが、でも自分は匿名にしたくないというのはただのワガママでしかない。自ら望んだ縛りプレイなら他責にすべきではないよ
「ただのワガママでしかない」「他責にすべきではない」と相手の主張を一方的に否定し説教的に断定。見下し意図が含まれるためグレー。
問題なし スコア: 10 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 22:54:52
んで、次のセレチケ更新後真っ先にヤクモ取りに行ったら笑える(ネタだろうけど)
ID:632への返信で仮定的な推測。ネタとして読める軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-18 (木) 22:16:10
なんでヤクモにそこまで執着するのかが解らない [改行] 今期防衛が普段以上に詰んでてヤクモは消去法的に一番マシってだけなのに [改行] 大体あのタイミングで引く判断した人が正当な利益を得ているだけでしょうがよ・・・
ID:632への返信でヤクモ使用者の正当性を主張。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、戦術選択の合理性を述べている。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 22:09:26
ヤクモ防衛どうせ団子にさせられるからspecialに範囲回復のやつ入れたらまあまあ戦えるようになってきた
ヤクモ防衛への対策編成についての報告。攻略情報で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [w44UkqH8tTY] 2026-06-18 (木) 20:56:41
一部ではヤクモ防衛はタンク見せるよりクロコ見せてA1コハル出さない相手をカモりつつ、コハルをヤクモで早めに集めたりホシノでタゲずらそうってメタの組み方もあるみたい。
ヤクモ防衛の戦術分析。メタ編成についての情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YVQJPfo55Lg] 2026-06-18 (木) 20:48:11
タンク越しというより射程距離の関係でd1のクロコを直接流れたりする [改行] d2がマリナやホシノで前進してくるタンクだと逆に一方的に殴られるから注意
ID:605への補足説明で、射程距離と敵タンク配置による挙動の詳細。ゲーム内メカニクスの解説。
問題なし スコア: 5 [Yj3ZzrQRCaU] 2026-06-18 (木) 20:40:10
↑水コハってタンク越しに水イオリに届くのね。試したことないから情報ありがたい
ID:605への返信で、キャラの射程メカニクスについての質問と感謝。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [7bX0AEefOb2] 2026-06-18 (木) 20:13:39
タンクが倒せないならシュンや水コハルで後衛から倒す [改行] 水イオリがどこにいるか分かってるならツバキで受けて反対側から崩す
タンク対策の戦術提案。特定キャラの活用方法を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [isLepSVH2oQ] 2026-06-18 (木) 20:08:56
弊卓のみちぅマジ宇沢置いてる人で固有4結構多い。ヤクモ固有4は数えられるくらい
自分の卓でのキャラ育成状況の報告。統計的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 20:07:00
流石に通報案件
ID:632への返信で「通報案件」と指摘。ID:632の行為への批判であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:03:41
多い卓は何人いるのか知りたい。ミチルヤクモレイサ固有4とかね
特定キャラの育成状況についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 20:02:19
ストⅡ時代に生きてたらハメ禁止とか勝手に張り紙してそう
ID:632への返信でゲーム外の歴史的例えを用いた皮肉。ネタ的な応答で直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:01:42
匿名有利は良くないかもしれないが匿名否定派の粘着マンが全部悪いから仕方ない
匿名有利の問題を認めつつ、粘着マンの行為が原因だと述べる。因果関係の指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 19:59:29
配布とフェス限は固有4が普通で、他の限定キャラは固有2が最低限の実用ラインと思ってる。 [改行] 実際の強さはそこまで変わらないにしても、見せが固有3か4かってのは殴られやすさに結構影響あるかもな
キャラ育成の実用ラインについての分析。戦術的考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:53:41
例のドヒナシュンにやられ過ぎたとか?んで、特装タンク見せてもクロコで終わるから、とか
ID:616への返信で、特定敵キャラ組み合わせへの対抗手段としてのクロコ採用理由の推測。ゲーム内戦術分析。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:46:40
エイミ対策はA2アルかな。もしくはSPサツキかマシロにしてA1にツバキかアツコ置いてA2水ハナコか臨おじ2とかで
ID:603への返信で、エイミ対策キャラの提案。具体的な配置戦術の説明。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-18 (木) 19:38:49
十分、固有4絆50WB入りのフルカスタムまでやってんのはただのゴリラなので
フルカスタム育成を「ゴリラ」と表現。強いプレイヤーへの軽い言及で、直接的な人格攻撃ではなく愛嬌的表現。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:36:19
今期は分断もありシュン受け選択肢多いから楽な方かも
ID:612への返信で、今期シーズンの戦術環境評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 10 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:32:41
ウチはSP固4x2が片手もいないポカポカだけど手札と配置で普通に勝てるからあんま気にしなくても良いよ。タンクは育ってた方が良いだろうけど
自分の編成状況と戦術についての情報提供。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 19:27:05
タンクに有利な打点と言ってもエイミに阻まれて普通に負けます。水イオリはいません
特定敵キャラへの対策困難を述べる相談。攻撃性なし、ゲーム内の戦術相談。
問題なし スコア: 5 [IfdPmIsQfng] 2026-06-18 (木) 19:23:25
相手がエイミとシュンを隣接させてたら、対面にカノエ正ハル置けば楽勝なんだけどね
特定敵配置への対策キャラ提案。「楽勝」という表現は戦術評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [9rG2j8usuoY] 2026-06-18 (木) 18:56:48
ありがとうやっぱ目安は固有3かな [改行] 正直200位から80位くらいを行ったり来たりしてるクソ雑魚勢なので適正キャラもいないけど100位以内維持くらいはしたいな
自分の順位を「クソ雑魚勢」と自虐的に表現。他者への攻撃ではなく自分への落胆で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Ct6zJUmXz92] 2026-06-18 (木) 18:31:43
なぜ勝ったか分からない試合について共有してもいいですか
戦術共有についての許可確認。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 18:25:57
A4ツバキ無償降臨とその列がエイミでもユウカでも崩されないことが確定だからまあ悪手だろうけど、下なら通用するんだろう
ID:616への返信で、特定配置の有効性と階級別の戦術評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-18 (木) 18:25:03
こっちもシュンを投入して、先に狙撃できる事を祈る
ID:612への返信で、同キャラ投入による対抗戦術の提案。ゲーム内戦略の説明。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤーへの組織的嫌がらせ [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-06-18 (木) 18:10:50
上位にいたヤクモ防衛を『ヤクモを許すな』『有クモを狙おう』って感じの名前で1週間扇動しながら活動したら石割2位維持マンを除いて撲滅することに成功した😀
特定キャラ(ヤクモ)使用者を「扇動しながら活動」して「撲滅」したと述べる。組織的な嫌がらせ・粘着行為の自慢で、現プレイヤーへの攻撃。
グレー スコア: 35 [1sncvS2sYTg] 2026-06-18 (木) 18:03:34
1位指定席(石割維持)の奴に殴られて20連続防衛成功してたんだけど、何でこんなのが1位に居座ろうと思うんだろうか……?
1位プレイヤーの戦術判断への疑問。「何でこんなのが」は相手の判断を見下す表現だが、ゲーム内戦術への疑問として読める。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [aMrH5sl6b2k] 2026-06-18 (木) 18:01:06
言える、と思う。少なくとも現時点では。
育成目安についての簡潔な回答。攻略情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 10 [CV8aDNIP5b2] 2026-06-18 (木) 17:52:51
たまに一位タッチする程度のエンジョイ組目線だと見えてるSP2人とも固有4だと正直ビビる
エンジョイプレイヤー視点での感想。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [J0.YD6k2vRs] 2026-06-18 (木) 17:30:33
対抗戦で育ってるって言われるキャラは固有4のスキル装備フルフルって認識? [改行] それとも固有3まであれば育ってると言える?
キャラ育成の目安についての中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [ciBeBGI7ycY] 2026-06-18 (木) 16:37:17
やっぱ全員匿名だわ
「やっぱ全員匿名だわ」は個人の戦略選択を述べた短い感想。攻撃性なし、議論の流れ内での意見表明。
問題なし スコア: 15 [8LwROHg2n4s] 2026-06-18 (木) 15:52:42
匿名を使われることには文句は言えないよそりゃ、自分だって使えるわけだし [改行] ただ使ったほうが有利になる機能が存在するのって対人戦的にどうなのって話で
匿名機能の有利性についての疑問。ゲームバランスへの建設的な問題提起で、プレイヤーへの攻撃ではない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉・嘲笑 [qw/9FIgHdUc] 2026-06-18 (木) 15:22:50
粘着できなくなったからってそこまで怒らなくてもいいじゃん😅
「粘着できなくなったからってそこまで怒らなくてもいいじゃん😅」は相手の動機を揶揄する皮肉。末尾の絵文字が嘲笑的トーンを強調。グレー判定。
問題なし スコア: 20 [26Zn9YcL7dQ] 2026-06-18 (木) 15:14:31
暴言 元々通報からの名前シャーレ固定で対応してた、他人を匿名モードでも対応可能 [改行] あからさまな粘着 あからさまって何?君の主観?規約違反の暴言ネームと同列に語っていいわけがないし匿名で防げるわけでもない
「あからさまな粘着」の定義を問う議論。相手の主観性を指摘し、規約違反と戦法の区別を述べている。論理的な反論。
問題なし スコア: 10 [OASsZmIeaj2] 2026-06-18 (木) 15:02:04
フェス限は優先的に固有3~4にするから全体的に固有が低いか付いてないような人が一番育ってるフェス限を見せるのが多いんだと思う [改行] そういう層は直殴りがどうとかは知らないだろうし
ID:616への返信で、プレイヤー層による育成優先度の違いを説明。「直殴りがどうとかは知らないだろう」は推測だが、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6z8vpqsIU9.] 2026-06-18 (木) 14:46:45
PvPの時点で運営からどうぞ荒らしてくださいって言われてるようなもんだからな。
PvPシステムの仕様に対する中立的な言及。運営がシステムを実装した事実を述べており、プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b3mO3.H0Q7M] 2026-06-18 (木) 13:52:42
なんでD1クロコ多いんだろ?当アリーナでは25人もいたが下になるほど比率が上がってく
特定キャラ(D1クロコ)の使用率が高い理由への疑問。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 12:22:00
古典的なD4シュンがわりと厄介 [改行] フィールド広いので先んじて退場させるのがむずい
特定敵キャラ(D4シュン)の戦術的な厄介さについての意見。ゲーム内戦術の感想。
問題なし スコア: 15 [APIIJfMvE2.] 2026-06-18 (木) 11:42:57
あからさまな粘着と暴言してる奴を批判しただけであって、順位上げや検証なりで普通に石割や連凸をする分には否定してるわけじゃないからダブスタでもないぞ
粘着と暴言の区別を述べる議論。規約違反行為と戦法の違いを指摘する建設的な反論で、人格攻撃ではない。
違反 スコア: 65 無意味羅列 // 陰謀論ネタ・思考盗聴 [wek5RswQFTk] 2026-06-18 (木) 11:25:34
スマホをアルミホイルで4重に覆って遮蔽すれば思考盗聴を受けなくなるぞ [改行] トップバリュのアルミホイルはやめておけよ
アルミホイルで思考盗聴を防ぐという陰謀論的ネタ。ID:609の皮肉に乗じた不適切な表現。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [ahW2FCpT9dg] 2026-06-18 (木) 11:09:02
匿名肯定派が次々とAIポリスに処されてって草 [改行] どの口で人間性とか言えたんですかね
「どの口で人間性とか言えたんですかね」は皮肉的な反論で攻撃性を含むが、ID:490の[CO済]コメントへの直接的な返答。スレッド全体の対立構造を踏まえるとグレー判定が適切。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-18 (木) 10:14:12
まずは対面のアタッカーとタンクに対して有利な属性のタンクとアタッカーを当てるんだ [改行] D1水着イオリならA1にツバキやアツコみたいな特殊装甲タンク置いてA2はD2タンクに有利なアタッカーを置いてみるといい 直殴りは配置を利用した搦め手の一種だし慣れてからじゃないと失敗する(尚慣れててもシュンとかヤクモとかツルギみたいな特殊挙動が居ると失敗する模様)
対抗戦の配置戦術に関する具体的な攻略アドバイス。ゲーム内システムの説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [iQYsUA3SJGw] 2026-06-18 (木) 10:01:17
匿名使われたら不利になるから使われたくないだけの話だよ。まあ文句あるならお問い合わせフォームに書いてくればいいけど、受け入れられることは無いだろうな
匿名機能の不利性と運営への要望を述べた意見。現実的な見通しを示す発言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:58:26
前期まで多凸すれば倒せる構成使ってたってことは最低でもツバキくらいは育ってるんだろうし、今期もツバキ出してクロコいない方に左右切り替えればある程度まではイケるんじゃないのか?
ID:590への返信で、既存キャラを活用した戦術提案。建設的な攻略情報。
グレー スコア: 55 無意味羅列 // 陰謀論的表現 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:51:28
スロに遠隔は実在するんだぞ
「スロに遠隔は実在する」という意味不明な表現。ID:609の皮肉への返答だが、文脈が不明確で判定困難。
問題なし スコア: 10 [5.pUI/qFXUc] 2026-06-18 (木) 08:42:39
シーズン6くらいから全試合録画して見返してるけど、そんな傾向は一切ないな [改行] アルミホイル要る?
ID:608への反論で、実際の観察に基づく否定。末尾の「アルミホイル要る?」は皮肉だが議論の範囲内。
グレー スコア: 50 リーク・チート // ゲーム内乱数操作の示唆 [vA0DrHfhoa.] 2026-06-18 (木) 07:00:36
Xで流れてくる20戦20勝とか言ってる組み合わせ&同レベルの育成でもスキル順の偏りとかで全然負けるからな [改行] というかこのゲーム短い時間でランダム要素を連続抽選したら適切にSEED値初期化されず対抗戦だと同じスキル順になりやすいから時間おくといい(ガチャとかでもそう
SEED値初期化不具合による乱数操作の可能性を述べている。ゲーム仕様の範囲内か不正行為推奨かの判別が困難。
問題なし スコア: 15 [jJ5UAr6EdR.] 2026-06-18 (木) 05:14:49
登頂や1桁までの回数が同じなら殴られた相手を落としたいのが心情ってもんよ [改行] そのヘイトを他の匿名に被せてる訳だから気持ちは分からんでもない
プレイヤーの心情を理解する発言。「ヘイトを他の匿名に被せてる」と述べるが、これは行動の説明であり攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [EY3XivoGeVs] 2026-06-18 (木) 02:19:33
対面に置いても射程が650のクロコは射程内の近くの敵タンク(D2)を先に索敵で捉えて殴り、射程外の水イオリ(射程750)を捉えられない、かな [改行] A3に足の速いツルギを置いてD2をD1から引き離して孤立したD1をA1で直殴りするか、A1タンクA2水ハナコか臨おじ2か水ハスミとかで後衛の水イオリからやってD2タンクはA2アタッカーとSPで仕留める、とか(ここは敵のタンクおよびアタッカーの装甲から複合的に考える) [改行] まあ、敵にヤクモいたら配置グチャられるし、ヘリネ出されたらツルギ瞬殺されるんでもっと複雑になるけどね
ID:575への返信で、射程と索敵メカニクスに基づく複雑な配置戦術を詳細に解説。高度な攻略情報提供。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-18 (木) 01:47:18
対抗権に限らずPvPなんてマナー検定じゃなくて実利のためにエゴを出してなんぼでしょ [改行] ブルアカのボリューム層に合っているとは思わないコンテンツだけど、それでも廃止せず続ける以上仕様の範囲内で取れる択を取るだけ [改行] BANリスクのあるチートや暴言は論外としても、編成コピー程度で人間性の話にすり替えるのは違和感があるね
PvPの本質論として「エゴを出してなんぼ」と述べる意見。人間性への言及は仕様批判の文脈で、直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [5YPbowsimH.] 2026-06-18 (木) 01:41:20
テラータンクの並びで直殴りされたなら次はタンクテラーの並びにしてみるのが対抗戦。そのまま連凸してたら負け続ける [改行] あとテラーや水イオリの攻撃属性は基本的に相手タンクに合わせる。単体攻撃じゃタンクがいる限り後衛に届かないからね。後衛を殴るのは射程の長い水ハスミやシュンの仕事
ID:575への返信で、配置変更と属性相性の戦術を解説。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 01:17:17
例えば、相手の防衛に水イオリが見えてるじゃないですか、こっちは対面にシロコテラーを置きます、何故かこっちの攻撃はタンクに吸われて向こうはテラー殴ってきて負けます、属性相性もちゃんと合わせてるのに負けるんですよ
ID:575への返信で、具体的な敗北パターンを説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 20 [eG9Fsw4kNxI] 2026-06-18 (木) 01:04:41
だから匿名がルール内で優先的に狙われたりしてるだけだろ? [改行] 粘着じゃなくてルール内の戦法 [改行] 匿名バリアはルール内で石割りとか連凸は粘着とか、ダブルスタンダードもたいがいにしとけよ
ID:566への返信で、ルール内の戦法とダブルスタンダードを指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-18 (木) 00:05:27
コピーしかしてきてないっぽいからキャラの攻防属性やEXがどういう攻撃か覚えるところから始めないとかな
ID:575への返信で、キャラ理解の重要性を指摘。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:58:18
アタッカータンクタンクアタッカーの並びで相手の弱点属性キャラを対面に置いて、SPにウタハテルピのデコイと水シロコドチルとかで、ある程度は勝てそうだけど
ID:575への返信で、具体的な編成例を提示。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [U2aSjEDuYn.] 2026-06-17 (水) 23:55:31
人読みは確かにできなくなったけど自分も使う選択肢あるし表向きだとしてもキレる理由にはならないと思う [改行] 報復・卑怯・14時殴りとかただのマイルールとプライドの問題なのにそれでキレるのは攻撃性高すぎるかも
匿名機能への不満は「マイルールとプライドの問題」と分析。攻撃性高いプレイヤーを批判しているが、議論の枠内。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:49:43
↑今期ウチの卓でそれやってるの非匿名固4石割りガチ勢だけだわ。初っ端なりすましから始まり名前会話もそいつしかしてないから明らかにノリと挙動が周りと違くて腫れ物みたいな扱われ方してるよ
自卓での具体的な事例報告。特定個人への攻撃ではなく、ゲーム内行為の観察。
問題なし スコア: 15 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:43:28
ルール破ってる訳でもないしゲーム内の機能だからねぇ 卑怯だなんだ言われても一個の戦法として確立してしまった以上、実装する事になった粘着暴言マンを恨めとしか
匿名機能はゲーム内機能であり、その使用を正当化する意見。「粘着暴言マン」は過去の問題ユーザーへの言及で、現プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:26:57
ツルハナとか強い汎用編成はこれだ! [改行] とか紹介されてたのをそのまま使い続けてた感じかな? [改行] 今期対面有利作れば簡単に勝てる代わりにアタッカーの選択肢が多く、有力な汎用編成がないからね [改行] 勉強する気があるなら対抗戦の基礎とか配置学の解説とか見て勉強するしかない
ID:575への返信で、汎用編成の変化と学習の必要性を説明。建設的な攻略アドバイス。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:23:19
実際平気で匿名使ってるやつはこういう人間性だと思うよ [改行] 14時殴りとか別の匿名でも粘着してくるやつもいたし
「平気で匿名使ってるやつはこういう人間性」と匿名ユーザー層を一括で人格否定。具体例を挙げているが、集団レッテル貼り。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-17 (水) 23:21:49
下の木は別に匿名でなくとも成立するムーブだしただの対立煽りだろ
ID:560の主張を「対立煽り」と反論。議論の枠内での意見対立。
問題なし スコア: 10 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:19:31
(ここまでわかりやすい対立煽りコメに釣られる人がいるとは…)
ID:560への返信で対立煽りを指摘。括弧内の感嘆で議論の質を評価しているが、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-17 (水) 23:12:04
残りの面子が粘って相手削ってTOD勝ちとかのパターン
ID:571への返信で、ゲーム内メカニクスの説明。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:40:07
後はXとかの編成パクってたりしただけ、今期特にこっちのアタッカーがタンク無視して直接殴られるから訳わかんねって感じ
ID:575への返信で、編成パクと今期の困難を述べる。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:37:10
なんかハナコ振ってただけ
ID:575への返信で、前期の戦法を説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 25 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:34:44
ちょうど一個下の木見たら分かるやろ? [改行] そもそも対抗戦に限らず匿名、物陰から石を投げるってのは一般的に卑怯とみなされることが多い [改行] それで自分だけ有利になるならなおさら
匿名機能を「卑怯」と評価する意見。一般的な倫理観に基づく批判で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:26:00
根本的な育成か、戦力不足か、知識と理解度不足 [改行] 前期まではどうしてたの?
ID:573への返信で、敗因の可能性を列挙。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [cQslT76050c] 2026-06-17 (水) 22:14:52
目の敵してはいないけど、自分が2位に居る時4位レーンに落とされたとして、匿名だと報復できないのが腹立つってのはある
匿名機能への個人的な不満を述べる愚痴。攻撃性なく、PvP系コンテンツの不満吐露として許容。
101 - 200 / 1,533 件« 最初‹ 前123416次 ›最後 »