このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 20:13 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 15 [sayIXOwshto] 2026-06-11 (木) 11:49:56
俺は立ち絵の薄細っぱいに惹かれたぞ!まだ引くか迷ってるけど…
ID:352への返信で、キャラの別の魅力ポイント(立ち絵)への個人的な好感を述べる。ソフトなアダルトワード使用だが形容的用法で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [sayIXOwshto] 2026-06-11 (木) 11:46:24
俺もイブキ早く欲しい
ID:366への返信で、同じキャラへの欲望を述べる共感。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-11 (木) 11:41:01
サツキミチルレナグサ部隊で🌙ゲブラを1億千万くらい余裕で削れてドルラコ様アスナドルマリー部隊まで温存できるから実質🌙ビナーさんくらいには楽になってるな。 [改行] レナグササツキ固有3のうち自前所持が二人以上欠けてるなら🍅TA落ちのリスク大と見てよさそう
ID:343への返信で、特定編成での攻略可能性を述べる情報提供。
グレー スコア: 35 [EKrTL3tNW1k] 2026-06-11 (木) 11:37:51
早くイベントを常設化するなりしてイブキちゃんを入手できるようにしろ いつまでもAIポリスで俺を縛り付けられると思うなよ
イベント常設化の要望だが、「AIポリスで俺を縛り付けられると思うなよ」という表現が運営への威圧的な口調。ただし具体的な脅迫ではなくグレー。
問題なし スコア: 5 [EKrTL3tNW1k] 2026-06-11 (木) 11:33:32
水ナグ ピカナグ ケツナグ
キャラの複数の略称提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [4/8u42A4rR6] 2026-06-11 (木) 11:29:08
ラーメンの話で盛り上がっているところにやってきて「オレ、ラーメン好きじゃないだよね」とかいう面倒くさい絡みしてくるヤツ
ID:352への返信で、否定的意見を述べる人への一般的な批判。コミュニティ規範についての指摘。
問題なし スコア: 10 [03kVce5GrCg] 2026-06-11 (木) 11:23:06
自分のセンスに自信が無いとか決まればそれでいいとかでROM勢だからって不満や悪感情があるとも限らんけどな
ROM勢の心理についての推測。多様な意見を認める表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-11 (木) 11:20:54
何が嫌いかより何が好きかで性癖を語れよ!!! (ドーン)
ID:352への返信で、アニメセリフを引用した軽いノリの励まし。ネットミーム的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [trtIjvkNt4k] 2026-06-11 (木) 11:19:01
そもそも刺さってない報告とかする必要無いから。逆張りアピールだと思われるか不快な思いさせるかのどっちかだぞ
ID:352への返信で、否定的感想を述べるべきではないという意見。コミュニティ規範についての指摘。
問題なし スコア: 10 [6zoinpPTnbU] 2026-06-11 (木) 11:18:50
☓:漁師から反感を買う [改行] ◯:何もしないけど漁師からおこぼれを貰いたい人達から反感を買う
ID:178のたとえ話の修正提案。「おこぼれを貰いたい人達」という表現は批判的だが、議論の枠内での意見表明として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [vaZXQgjyB5w] 2026-06-11 (木) 11:13:12
俺はケツじゃなくて✌️に惹かれて天井したゾ
ID:352への返信で、キャラの別の魅力ポイント(✌️)への個人的な好感を述べる。ソフトなアダルトワード使用だが形容的用法で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-11 (木) 10:57:40
天井ですアリガトウゴザイマシタ [改行] まぁすりぬけは被りなしの4枚抜き、もう片方の白美少女も来てくれたので当たり寄りではあるのだろう多分
ID:334への返信で、ガチャ結果についての報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-11 (木) 10:54:18
&color(#cccccc){言えない…今の雰囲気で「あんまりケツに気を引かれないから水着ナグサのメモロビもあんまり刺さってない」とは言えない…};
グレーテキストで、キャラの性的魅力に対する個人的な感想を述べられない雰囲気への言及。自己検閲の表現で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 [wXmlA9abJa2] 2026-06-11 (木) 10:36:56
フレンド使われないんだよそれ [改行] 課金者に不利になるからやりたくない
ID:282への返信で、フレンド機能と課金者への影響を指摘。「課金者に不利」という表現は仕様批判だが、課金者プレイヤーへの直接的な攻撃ではなく、ゲーム設計上の懸念。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-11 (木) 10:22:21
やらずに後悔よりもやって後悔だ。 やって後悔は以降の教訓と成長にもなるから損は無いが、やらずに後悔はモヤモヤを払拭する手立てがないので永遠にモヤる
ID:334への返信で、ガチャ引く決断についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gmjP69P3ugA] 2026-06-11 (木) 10:10:38
メモロビ性能と絆ストーリーでも十分お釣りが出るおもしれえ自称ミステリアス美少女よね
ID:336への返信で、キャラの性能と物語についての肯定的な評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0WFmm3Qfc/2] 2026-06-11 (木) 10:03:40
ゲーム内コンテンツを真面目にやる気ない人間に優しくないゲームなんてあるのか?
ゲーム難度についての一般的な問いかけ。反語的だが、プレイヤーを直接攻撃していない。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-06-11 (木) 10:02:39
水着ナグサのメモロビはいいぞ
ID:334への返信で、キャラのメモロビ性能についての肯定的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [eEieUfP4nYM] 2026-06-11 (木) 09:57:17
わざわざ書き込んで文句言わんだけで、気に入らんのはあるし、そも大喜利を冷めた目でスルーしてる層もおるんやで
略称大喜利に対する異なる視点の提示。「気に入らん」は個人の感覚表現で、プレイヤー層への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 09:55:55
枠がカツカツすぎるのでレナと同時採用なんじゃないですかね
ID:323への反論で、編成枠についての建設的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 09:54:40
今1天井半ならナグサ引くと無料100連の天井とフェス限両方確保は石課金しないと厳しくなるが頑張れ
ID:334への返信で、ガチャ引く場合の石課金についての現実的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [RLYuGZINYes] 2026-06-11 (木) 09:53:23
ナグサちゃんの絆100報告出てる [改行] 美少女すぎて困るね
キャラの絆報告と外見への肯定的感想。「美少女すぎて困る」は好意的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [C/Y1qFiXd3U] 2026-06-11 (木) 09:46:52
いや本当にリセマラとアーカイブ除いたら天井以内にPU出たのアンコールと晴れ着フウカ(それでも180連)のみなんですよね
ガチャ確率への個人的な体験談。「天井以内にPU出たのアンコールと晴れ着フウカのみ」と具体的事例を述べており、ゲーム仕様への感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [BJHUefj/cuA] 2026-06-11 (木) 09:46:11
適当な事言うけどグレゴリオが水着ナグサ込みのSPとドヒナで2凸出来るようになったら、ボーダーがビナー化する可能性があるから引いた方がいいよ [改行] ゲブラも現状luna出来ないならナグサの有無でタイム差出そうだから、確実にチナトロ取りたいなら引いた方がいいよ
ID:343への返信で、ボーダー予測に基づく攻略情報提供。具体的根拠を伴う分析。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-11 (木) 09:43:17
ナグサ以外が揃ってるなら水着ナグサ借りるって手もあるし、そのへんは意欲と手持ち次第じゃないかなあ
ID:343への返信で、代替手段を提示する建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:38:47
Lunaはやる気あんまないけどゲブラグレゴリオのチナトロ考えたら水着ナグサ引いといたほうがいいのかなぁ [改行] ナグサ自体がそこまで好きって訳でもないから余計困るな
ガチャ引くべきか迷う攻略相談。キャラへの好感度が低いことを述べているが、誹謗中傷ではなく純粋なプレイ判断の悩み。
問題なし スコア: 5 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-11 (木) 09:38:29
単純に好きなのとゲブラに並々ならぬ怨恨があるのでナグサ引いておきたいんだがこの時期に1天半ちょいで手を出すと後々困りそうな気がしてならん [改行] だれか背中を押してください...
ガチャ引くかどうかについての相談。「怨恨」はゲーム内キャラ(ゲブラ)への感情表現で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-11 (木) 09:37:40
ガチャのタイミングなんて自分で決めるもんだからそれでいいのでは? [改行] 課金額やキャラの好みで差はあれど [改行] 当たりやすい、強いキャラが来やすい周年に備えて石貯めておいて合間合間に引くってスタイルの人がほとんどだろうし
ID:325への返信で、ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [uTsJGYKutCQ] 2026-06-11 (木) 09:32:02
今年入ってからのガチャ周年以外引きたいのなかったんだけど。ほんとinsでいいやって人には優しいゲームだな。
ガチャ引き控えについての個人的な感想。「優しいゲーム」は肯定的評価で、ネガキャンではない。
問題なし スコア: 5 [x2ot2n1UBAo] 2026-06-11 (木) 09:09:50
st用バッファーとsp用は単純に比べれないやろ [改行] 出番の多さが違いすぎ
キャラ性能の比較分析。「単純に比べれない」という戦術的な指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-11 (木) 09:06:49
天井の景色を知る者よ…
天井到達の経験を述べた愚痴的表現。「景色を知る者」は同じ状況のプレイヤーへの共感であり、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [v5yVPcv.GlQ] 2026-06-11 (木) 09:04:45
このゲーム、言いやすさ重視多いよね。ドチルとか
ゲーム内の略称傾向についての一般的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [auTfXuWgM2M] 2026-06-11 (木) 08:50:52
これは言い易い
ID:316の略称提案への同意。中立的な返信。
問題なし スコア: 5 [DvGqzh7CPmY] 2026-06-11 (木) 08:35:35
水着ナグサ強過ぎ、レナぶち抜いてグレゴリオとゲブラ最適入りそう
キャラ性能の評価と他キャラとの比較。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-11 (木) 08:13:40
水草
キャラの略称提案。短い回答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-11 (木) 08:02:16
こっちも大決戦みたいな感じで期間中に○戦すると達成!にしておけばいいのにね
大決戦仕様への要望。具体的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 07:57:27
たとえ話って(正しいか正しくないかに関係なく)ツッコまれるだけやで
ID:178のたとえ話に対する批判的な返信。議論として適切な指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 07:55:32
基本天井でしかPU出ないし←お労しや…
ガチャ確率への同情的な感想。「お労しや」は相手の不運を気遣う表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [dTl1dRSBg.U] 2026-06-11 (木) 07:47:56
大決戦という前例があってユーザーから望まれてる全掃討方式を採用せず、わざわざ2日という新しいルールを追加してきたのが精一杯の譲歩だろう
ID:280への反論で、運営の仕様選択を批判する建設的な意見。プレイヤーやキャラへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [C4mjSw7tpoo] 2026-06-11 (木) 07:41:11
SRの割に攻撃力めちゃ低いのでPSや装備はMaxに上げてもバフを奪ったりはしない [改行] まあ攻撃力にほぼ意味ないし帽子はHPも上がらないからそういう意味では上げなくていいけど [改行] 耐久かなり低いのでヘアピンと時計は上げた方がいい
キャラ性能の具体的な分析と装備育成の推奨。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [QXB.bCYikDk] 2026-06-11 (木) 07:40:40
おかけで水着ナグサ一発ツモりました [改行] 対戦ありがとうございます😊
占い結果に基づくガチャ報告。ゲーム内イベント・キャラへの言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [QXB.bCYikDk] 2026-06-11 (木) 07:39:19
闇のケツ
ID:207への軽いネタ返信。意味のある遊び的応答で違反要素なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への責任転嫁 [m.O47XXwCNA] 2026-06-11 (木) 07:28:55
大決戦で明確に参加者とDAUが減るんだからもう同じ事するわけないんだよな [改行] 大決戦でも総力戦とアクティブ人数変わらなかったら後から全部チケット貯められるようにしたかも知れないが、プレイヤー自身が招いた事だよ
「プレイヤー自身が招いた事」とプレイヤー全体に責任を帰属させる表現。ID:274への返信として仕様批判の文脈だが、プレイヤー行動を見下す含意がある。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-11 (木) 07:28:06
これがヒマリ実装前に出たんだから本当おかしい
キャラ性能の実装時期に関する中立的な指摘。「おかしい」は仕様への疑問であり、人格攻撃や誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [x0.LbA1HlIA] 2026-06-11 (木) 07:27:30
俺はハフバで水着ナグサをツモるぜ!
ガチャ予定についての個人的な宣言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9VlTqHn3fEg] 2026-06-11 (木) 07:05:48
基本育成は必要になってからした方が良い 事前にリソース投入したのに結局使いませんでしたなんて嫌でしょ
育成タイミングについての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-06-11 (木) 06:45:42
水着ナグサって略称なんになるのかな? [改行] スキルや装備上げてもいいもの?
キャラの略称と育成についての中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rONVxaRwCaQ] 2026-06-11 (木) 06:12:27
昨日はナグサを引く我慢に成功した!俺偉い!
ガチャ引き控制の成功を述べた自分の行動報告。愚痴や自慢ではなく、単なる日記的コメント。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-11 (木) 05:43:53
一枚分消費でいいんだから保険で消化して翌日にまわしてた
チケット消費戦略の説明。ゲームプレイの工夫についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [aM5T61lNnII] 2026-06-11 (木) 05:43:04
合火演で制服アカネ使ってみたけど強くね…? [改行] 防御デバフ入れたら☆4でも一撃だった気がするから愛おしくて気付いたら固有2まで育ってた(白目)
キャラ性能への肯定的な感想と、育成に至った経緯の述懐。「白目」は自分の行動への自嘲的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6N1J6vN1EOI] 2026-06-11 (木) 04:27:59
それすら消せるものとそれを無効化するものの両方が開発され続けてるんだよね、だからこの話は永遠に終わらない
広告ブロック技術の継続的な開発競争についての中立的な技術的観察。攻撃性なし、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [QbrY3hrSNbE] 2026-06-11 (木) 03:23:52
そんなに強いのか…
ID:284への返信で、キャラの強さへの驚きを表現。「そんなに強いのか」は疑問形の感想。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-11 (木) 01:45:19
みんな大決仕様で良いよな。出来ないわけもないだろうし
ID:261への返信で、仕様改善への同意。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-11 (木) 01:44:50
皆さんありがとうございます。悩んだ末に引きに行って無事天井交換いたしました。メモロビもすごく良いし、爆発でゲブラ系統のが出てきたら大活躍できると思えば…。ハフバは一度考えないことにしました
キャラ引換完了報告と性能評価。「爆発でゲブラ系統のが出てきたら大活躍できると思えば」と前向きな判断で、攻略相談への結論報告として適切。
問題なし スコア: 15 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-11 (木) 01:43:31
レンゲの鍋の隣に置いたぞ。意味深にな
ID:282への返信で、アイテム配置の遊び心を述べる。「意味深にな」はネタ的な表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [RLYuGZINYes] 2026-06-11 (木) 01:33:56
水着ナグサが早速、模擬ゲブラ🍅1凸目で2凸目のカリンで即タヒさせられるくらい削ってるの見たけどいるだけで🍅クリアだけを目指すなら大幅なリソースの節約になるし、insaneボーダーは確実に崩壊した
キャラ性能の具体的な実装効果を述べる。「大幅なリソースの節約」「ボーダー崩壊」は性能評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ZT/bSLDRfhc] 2026-06-11 (木) 01:17:23
カニトロフィーかわいい…
ゲーム内アイテムへの肯定的な感想。「かわいい」という純粋な評価。
問題なし スコア: 10 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-11 (木) 01:15:18
ん、水おじは1.5周年に登場 いやおかしいだろ
ID:270への返信で、キャラ実装時期への言及。「おかしいだろ」は性能バランスへの疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-11 (木) 01:05:51
台湾の白コートプラナめっちゃ良いな [改行] 逆輸入してくれないかな
台湾版キャラスキンへの肯定的な感想。「逆輸入してくれないかな」は要望で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-11 (木) 01:03:01
ゲブラは🌙TAにはならないまでもクリアのハードルが大幅に下がるのは確定だし🍅TAでも確実に使う性能だから過酷なTAやりたくないなら引くしかない
ID:267への返信で、難易度別の性能評価。「確実に使う性能」は肯定的な評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-11 (木) 00:45:23
lunaでも上位になりたいとかtorでゴルトロ落ちしたくない先生向け、ゲブラもゴリオもlunaだけなら既に最少2凸でクリアされてるので
ID:267への返信で、難易度別のクリア状況を分析。「既に最少2凸でクリアされてる」は事実言及。
問題なし スコア: 15 [id6rQ4//N0A] 2026-06-11 (木) 00:41:54
更にコスト増まで付いてくる! [改行] いや水おじって性能おかしくねえ?
ID:270への返信で、キャラ性能への驚きを表現。「性能おかしくねえ?」は強さへの感嘆で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Jhdz9aI8iAQ] 2026-06-11 (木) 00:25:59
自分も同じですw [改行] 凸ろうかと欲が出てしまう
ID:184への共感と個人的な欲望の吐露。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 15 [DtTlDTkWvO2] 2026-06-11 (木) 00:24:47
なーにが百蓮じゃ! [改行] こちとら弍百連じゃい!!
ガチャ結果への自嘆的な愚痴。「弍百連」は自分の引き運への落胆で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [CopymEeFgos] 2026-06-11 (木) 00:18:52
ゲブラゴリオなんかルナでも弱い方だし過剰なんだよな
ID:267への返信で、キャラ難易度への評価。「過剰」は性能バランスへの意見で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-11 (木) 00:05:07
> 広告ブロックを解除しない限りサイトを映さないようなもの [改行] それ広告ブロックで消せるから何か囀ってるなwぐらいの効果だぞ
ID:133への返信で、広告ブロック技術についての説明。末尾のwは軽い笑いで、嘲笑ではない。
問題なし スコア: 20 [CopymEeFgos] 2026-06-11 (木) 00:03:55
10石気にするようなやつは毎日しろ
ID:261への返信で、プレイスタイルの提案。「10石気にするようなやつ」は一般的な層分類で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wOuFjwOwbnQ] 2026-06-10 (水) 23:50:19
水着ホシノが強いのってタンク兼任できる点も大きいからなあ…
ID:270への返信で、別キャラの強みを指摘。性能比較の建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [GSdknjCJUeM] 2026-06-10 (水) 23:44:35
1枚だけ使って上振れを狙わずにテキトーに流し、2枚は明日の掃討に回すみたいなこともできる [改行] コイン5~10枚程度は妥協しなきゃだが
ID:261への返信で、仕様の活用方法を提示。妥協点を述べる実用的な意見。
問題なし スコア: 10 [QYTPQ3tncuY] 2026-06-10 (水) 23:42:27
ゲブラゴリオのtmt以上やるなら引いた方がいい、ins1凸までで済ませる気なら借りて済ませばOK [改行] ドルラコ制服アスナ…っていうかSP軸がゴリゴリのSP接待環境でしか使われない状況は変わってないので、 [改行] 今すぐ水ナグサ引くのが正解なのは常にtmt以上やる人か、石が余ってて(現時点で3天分以上ありますみたいな?)先行投資できる余裕がある人のどっちかだと思う
ID:267への返信で、難易度別の引くべき条件を分析。「先行投資できる余裕」など実用的な判断基準を述べる。
問題なし スコア: 10 [f0Od.xN2qXc] 2026-06-10 (水) 23:35:22
ハフバに残せる石貯蓄次第じゃない? [改行] 火力貢献サポーターとしてはやっぱり無料100連や周年限定の起用率が高いし [改行] 周年アタッカーも借りればいいとは言われるけど未所持・未育成のギミック要員と競合したり2回行動出来たら楽になったりする回もあるだろうし
ID:267への返信で、石貯蓄と引くべき条件の分析。建設的な判断材料の提示。
問題なし スコア: 15 [FYlmFML1zy6] 2026-06-10 (水) 23:33:02
コストとか持続とか爆発特攻以外のバフデバフとか色々差異があるとはいえ、乱暴に言えば『スペシャル用水おじ』 [改行] これを無視してもいいって思うんなら引かなくていいと思うよ
ID:267への返信で、キャラ性能の比較分析。「スペシャル用水おじ」は愛称的な呼び方で、蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-10 (水) 23:26:13
ゲブラグレゴリオならまず筆頭に食い込めるヤバさしてる、ここ2体真面目にやるなら必須だと思う [改行] SPアタッカー総力戦が今後増えるか分からんけど、軽装SPサポートとしては最高峰だから必要とされた時にないと確実に後悔するタイプの性能はしてるね
ID:267への返信で、キャラ性能の具体的分析。「ヤバさしてる」は強さの表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-10 (水) 23:25:06
自分も悩んでるけどレナ引いてないし、引かないよりで様子見中…
ID:267への返信で、同じ悩みを共有する意見。「様子見中」という判断を述べる中立的な返答。
問題なし スコア: 5 [fDgWD6El/V6] 2026-06-10 (水) 23:23:26
ユカリは星3でもティファレト99〜100階まで使える。キキョウはドラム缶カニ🍅で使ってる編成があったはず。どっちのボスも興味ないとか、なくてもクリア出来てるならお好みで。
ID:219への返信で、各キャラの用途と活用場面についての具体的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [f0Od.xN2qXc] 2026-06-10 (水) 23:18:48
PS+でバフ効果持続力が生えて来るパターンだからできれば固有2欲しいしなぁ
キャラ育成の戦力的な要望。純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-10 (水) 23:15:03
水着ナグサって性能的には引いたほうが良いのかな。ゲブラとか考えると悩む
キャラ引くべきか否かの相談。性能比較を含む攻略相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [Xj.09yRHjT.] 2026-06-10 (水) 23:12:58
逆に10石でチケットを明日送りにできるって考えるなら安くね?と思っちゃうな。素直に大決戦仕様にしろやって話ならそれはそう
ID:261への返信で、仕様の別視点からの分析。「素直に大決戦仕様にしろやって話ならそれはそう」は建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-10 (水) 23:09:36
いまギャルビキニイオリって言った?
ID:113への返信。「ギャルビキニイオリ」というキャラ描写への言及。ゲーム内キャラへの言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-10 (水) 23:08:31
尻✌️が見れれば俺はそれで… [改行] あのメモロビが俺を狂わせるんだ…悪魔がッ
キャラの見た目への軽い感想。形容的なソフトアダルトワード用法で、行為を指していない。
問題なし スコア: 5 [f0Od.xN2qXc] 2026-06-10 (水) 23:08:11
自前の速度バフ持ってないからデバフ起動性能はディレイなしAR止まりなのと、弱点把握もNS発動時に12秒付与だから18秒は効果切れてるのがなぁ [改行] 水ミカ→水ナギサ→メモイorネル→水ミカ*n回みたいな手順で最大火力叩き込む直前狙って能動的にHIT数増やした方が速いってオチになりそう
キャラ性能の具体的な数値・仕様分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-10 (水) 22:47:19
最近仕事が忙しくてあまり戦闘コンテンツできてねぇ! →でも忙しい分で稼いだ銭があるから課金はできるぜ!引くぜ引くぜ! →しかし戦闘コンテンツしないならキャラを引く意味は薄いのでは…? →まぁいいか!!よろしくなあ!(ガチャガチャ) [改行] 最近ずっとこれ(ナグ天)
自分のプレイ状況と課金行動の自嘲的な述懐。「ナグ天」という自分の行動パターンへの愚痴で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [Pvx9ypNAF8Y] 2026-06-10 (水) 22:43:30
愛用品キララがNS弱点把握だからきっと強い…はずだ!
キャラ性能への推測的な意見。「強いはずだ」という希望的観測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Lb6xpshGkTo] 2026-06-10 (水) 22:41:00
チケット貯められるようにしたなら、デイリー任務に合火演クリア任務入れちゃダメでしょ。制約解除みたいに実績のほうに入れてよ
ゲーム仕様への改善要望。「ダメでしょ」は仕様批判であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-10 (水) 22:29:34
ホバークラフト弾力装甲のアタッカーってやっぱメイドモモイが最有力候補なんかね?居るにはいるけど星3なんよな [改行] 総力模擬は装甲までは変えられないから、水着ミカとどっちが良いか試せないのよね…
キャラ性能の中立的な相談。「星3」という事実言及で、誹謗中傷ではない攻略相談。
問題なし スコア: 5 [CopymEeFgos] 2026-06-10 (水) 22:25:08
機動力捨てた置物なら固くできるでしょ
ID:253への返信。敵設計の戦略的分析。建設的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [t4KMWIQQEa6] 2026-06-10 (水) 22:21:28
チセニャンの句が欠けてるじゃないか!
ゲーム内イベント・キャラの句についての指摘。バグ報告的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [FYlmFML1zy6] 2026-06-10 (水) 22:19:36
引いてる人少なそうなキャラなら水着ミサキは抑えときたいね [改行] 今回の水着ナグサと組ませると強すぎるし、グレゴリオ来るなら間違いなく起用される
ID:239への返信。キャラ選択の戦力的な根拠を述べた攻略相談。
問題なし スコア: 10 [PdxueDuF/Jo] 2026-06-10 (水) 22:18:21
スミレってあれだけ筋肉筋肉言ってるって事は立ち絵ではわからないけど腹筋割れたりしてるのかな
ゲーム内キャラの設定についての疑問。キャラ考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [OLqhzJBdJDs] 2026-06-10 (水) 22:18:07
PC版の画面比率4:3で開いたらイベントロビーのキキョウが履いてないようにしか見えなくて [改行] なんていうか……その…
PC版の画面比率による表示の問題報告。キャラの見た目に関する軽い言及で、形容的範囲。
問題なし スコア: 5 [ctyEpyIsW0E] 2026-06-10 (水) 22:15:39
↑2 よりにもよってカニ戦でコハルのスカートが捲れたまんまになるバグが発見されたらしい
ID:141への返信で、ゲーム内バグについての言及。ゲーム内容への中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [eJtc/B1NBUE] 2026-06-10 (水) 22:12:04
今回の豪華縁防御力15000程とかあのビナーの倍堅い物を作れる技術力やばいな
ゲーム内コンテンツ(豪華)の敵性能への分析。運営の技術力への肯定的言及。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-10 (水) 22:08:12
ゲブラくん、君の適正ことごとく薄着なんだけど?君の住処は氷海なんだからもうちょっと配慮をだね…
ID:251への返信。ゲーム内キャラの衣装・設定への軽い指摘。ネタ的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [FYlmFML1zy6] 2026-06-10 (水) 22:03:29
ゲブゲブ~アンティークセラフィムとかスナヘビ野郎がご執心のグラフィティアーティストとかも悪くなかったがやっぱり時代は真っ白なおもしれー女ゲブ
ゲーム内キャラ・グラフィティアーティストへの感想。複数キャラの比較だが優劣評価ではなく個人的好みの表現。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-10 (水) 21:53:37
でもPUで引かないと文字100コ貰えないよ(あくまのささやき)
ガチャ仕様への言及。「あくまのささやき」はゲーム内表現で、攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:47:39
最近au PAYが残高払いできることを知ってチャージセンター使い始めたからもうセルランに貢献できない、林檎割引無さすぎて…
ID:246への返信。au PAY利用による割引活用の報告。ゲーム内容への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [KfFlXwQxdHA] 2026-06-10 (水) 21:47:12
ユカリ…あれは白飛びだから違うわ [改行] ナグサ先輩、もう少し反射率を下げられないかしら
ID:228への返信で、キャラの見た目・表現についての分析的な述べ。ゲーム内容の考察。
問題なし スコア: 10 [3CaTfqPu.4k] 2026-06-10 (水) 21:46:22
投銭機能はあるけど広告収入が管理者に入ってるなんて情報は何処にもないな
ID:128への返信で、広告収入についての事実確認。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [3CaTfqPu.4k] 2026-06-10 (水) 21:38:17
お金払う気無いのにね
ID:133への返信で、無料利用者の矛盾についての指摘。批判的だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-10 (水) 21:33:51
去年追加組で実績残したのは私服セナ、ガイドフィーナ、カノエ、ミヨ、フユ、ヤクモ、ドレスミチル辺りだからこの辺から一人とか?
ID:239への返信。過去キャラの実績に基づく提案で、建設的な攻略情報。
4,001 - 4,100 / 9,264 件« 最初‹ 前1394041424393次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定プレイヤーへの非難 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-21 (日) 19:22:28
おいおい毎度1時間以内に殴り返してくるくせにガチ勢に抜かれたらダンマリかよ。ガチ勢相手にだって今期は2凸すれば抜き返せるのにこっちの防衛を2凸かけて殴り返すのと何が違うんだよ
「ダンマリかよ」と特定プレイヤーの行動を非難。ただしゲーム内の対戦相手への戦術的な不満であり、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではないため、ゲーム内行為の述懐として扱いgray。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-21 (日) 18:46:38
回転率の高さでエイミも喜んでる
水着キサキの効果についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 17:19:34
よく分からんけど、その例え方好きです
ID:182の例え表現への肯定的な反応。ゲーム内現象の説明に対する感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [NDW6VYsKSNU] 2026-06-21 (日) 15:19:44
前期まで100位内に入ればいい姿勢だったのに、今期は中途半端に勝ててしまうせいで無駄にストレス溜めることになってしまった。 [改行] 水イオリ、ドミチル、ヤクモおりゃんから上位勢に勝ち越せるわけがないのに。 [改行] それでも攻め有利環境故にムキになってギリギリで10位踏めてたけど防衛が貧弱だから、周りからしたらカモにしかなってないんだろうな。 [改行] こんな事でブルアカ嫌いになるのは避けたいからもう脱落しよう…。
個人的なランク戦での葛藤と脱落の意思表示。「カモにしかなってない」は自己評価で、現プレイヤー全体への攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 15:13:10
あまり生徒がいないです。誰がいいですか?
ID:186への返信で、キャラ不足を理由に代替案を求める攻略相談。中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-21 (日) 14:45:53
ドチルとウタハは相性悪め [改行] 無駄にターレット回復するから
ID:185への返信で、ドチルとウタハの相性問題を指摘。ゲーム内システムの具体的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [aqWeo446ufk] 2026-06-21 (日) 14:11:50
D1クロコに関してはシュンと同じくNSで立ち止まるならタゲはD2タンクになるから直殴り難しいんじゃないか
ID:167への返信で、D1クロコの戦術的な問題点を指摘。ゲーム内システム分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-21 (日) 13:53:45
全く同じこと思ってたわ。これが一番の強化だろうなーと思う [改行] 現状フィーバーになると置物化するのは悲しい [改行] もしこの強化が来たらヤクモ水イオリ編成がかなり辛くなりそう
ゲーム内メカニクスの分析と要望。「置物化するのは悲しい」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KuMkXTcNUxU] 2026-06-21 (日) 13:25:05
これをタンク組の基本性能に追加しよう。そうすれば他のタンク強化にもなるしらイロハはさらに別の要素が愛用品でつけられるゾ(強欲)
ゲーム仕様への建設的提案。「強欲」は自分の欲望を軽く表現した冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [sKl0coc0bgk] 2026-06-21 (日) 13:19:50
噛み合い悪いとターレットに集中砲火し続けるのが玉に瑕
チェリノの運用における具体的な問題点の指摘。ゲーム内システムへの中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [reNr5Ai9IQQ] 2026-06-21 (日) 13:14:05
ヒフタンチェリタンもこれがいいな
キャラへの要望。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [doaHPg6E4bM] 2026-06-21 (日) 12:34:54
チェリノ最近気になってんてるんだけど、最低固有3ないときついかな?
チェリノの育成に関する攻略相談。キャラ性能への中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-21 (日) 11:27:05
とりあえず臨戦ホシノ2は6コスト重すぎで防衛に置く気にはなれんな [改行] 水ハスで一撃だし
防衛構成の性能評価。「置く気にはなれん」は個人的な判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [px2YpQtDt5w] 2026-06-21 (日) 11:19:12
第二のネルみたいになれた可能性が微レ存
キャラ性能の可能性についての推測。「微レ存」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Bw3f8j.GG2Q] 2026-06-21 (日) 10:55:52
召喚時ぶっぱはフィーバーでなくても純粋に召喚中にプラス1発飛んでいくからかなり使い勝手変わるだろうなあ
ゲーム内メカニクスの分析。中立的な性能評価。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー動機への決めつけ [bayeNAcLVZE] 2026-06-21 (日) 10:55:23
他プレイヤーの手札によるので自卓では強いかもだが他卓でどうかは未知数 [改行] 参考にはなるが…結論とか解体とか言いたいだけだろうね
「言いたいだけだろうね」と他プレイヤーの動機を根拠なく決めつけ。ただし一般的な批評として読める余地があり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:55:17
アオバが敵指定移動タンクなら面白かったのになあ。どんな環境になってたんだろ
キャラ性能の仮定的な考察。「面白かったのになあ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:54:22
枝間違えた
ID:196への訂正。「枝間違えた」という自己修正で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:46:44
「結論(攻撃してきた奴が弱かっただけ)」
ゲーム内戦術の結論表現。引用符で括られた短い意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-21 (日) 10:46:40
例の結論防衛の数々はシュン水着ハスミに対して速度か装甲が不利だから主の卓でそれが流行っているならカード早引きパチンコで普通に負けるだろう
防衛構成の環境分析。メタゲーム評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 10:46:38
何度も言うが手札揃ってる相手に今期強い防衛なんて無いからな。
ゲーム環境分析。「手札揃ってる相手に強い防衛は無い」は戦術的な主張で攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [zHS4XTKo5Ak] 2026-06-21 (日) 10:21:01
「結論」なんてインプ稼いで承認欲求満たすための常套句だからな
「常套句」「インプ稼ぎ」と特定プレイヤー層の動機を根拠なく決めつけ。ただし一般論としての批評の可能性があり、特定個人への攻撃ではないためgray。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 09:46:04
よくあるよね。 [改行] 巷で強いって言われる防衛を自分でも試して、下振れ・育成の差・メタの噛み合いが悪いのか、判別できずに負け込むから悔しくて惨めだよね。 [改行] そんなやるせない気持ちをぶつける先に、自分が参考にした相手を選ぶのって側から見てるとこの上なくみっともないよ。
「みっともない」と参考元プレイヤーを見下す表現。ただし一般的な行動パターンへの批評として読める余地があり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 15 [RXCH.x07V5Q] 2026-06-21 (日) 09:16:17
「結論防衛」試したら普通に強化MAXでも1発抜きされまくるしやっぱぬるい卓で連勝してるだけだったか
防衛構成の試行結果報告。「ぬるい卓」は環境評価で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 08:38:30
愛用品で強化されるNSって画面外からの砲撃と虎丸が放つ跳弾の二種類あるけど、どっちが該当するんだろ。
ゲーム内要素の技術的な質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 08:22:38
フィーバータイムにも活躍できるように召喚時にNSぶっぱなしてくれるようにならないかなぁ
ゲーム仕様への要望。「ならないかなぁ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 08:13:51
イロハ愛用品がかつてのヒビキレベルで壊れてくれるなら防衛で使いたいから期待したいね
キャラ性能への要望。「壊れてくれるなら」は仮定形での建設的な期待表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 08:02:13
T剣Tに水着ハスミ等の750↑の神秘や水着レンゲで水着イオリ倒したら、サキヒビキで臨戦倒して勝てないかな。臨戦相手に削り勝てるかは試してないからなんとも言えないけど。
ID:160への返信で、具体的な戦術提案。ゲーム内戦略の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 07:58:28
防御編成エイミアルユウカクロコウタハドチルってどうですか?
防御編成の構成についての攻略相談。キャラ組み合わせの評価を求める中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [8yFdeuM9TI6] 2026-06-20 (土) 23:31:06
イロハ愛用品きたわね
新キャラ実装への肯定的な反応。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 23:07:46
あ、NSタゲ直後にテラコが後ろ下がる挙動してるから、その後ターレット狙ってても距離が確実にターレットの方が近かったのかは確実じゃないわ。動画何回見返してもチェリノとターレットの方が近くに居るように見える(特にHPバーの位置を参考にするなら確実に後ろにいる)けど、実は見えてる距離より近かった可能性はある。ちょっと変な喩えだけど、目黒区を攻おじだとすると台東か墨田にターレット、足立にチェリノ、葛飾にテラコみたいな配置
ID:703への返信で自身の観察を再検討し、距離判定の不確実性を分析。建設的な技術検討。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 22:57:31
攻おじ使ってたらNS発動で手前にいるはずのウタハターレット(NS)とチェリノ無視して少し後ろのシロコテラーをターゲットにNS→範囲通常撃ったんだが、これ知られてる仕様だったりする?バグ?ちなNS直前に最前列のテルピが消えてタゲ変えしてたからそれも何か絡んでるかも。範囲通常の後はしっかりターレットにタゲが移動してたし、リロード直前の通常2回撃つ前にターレット出現してたからNSタゲ後にターレットが出て来た(=タゲ時点最も近い敵がテラコだった)って事は無いと思う
ゲーム内の敵AI挙動に関する技術的な質問。バグ報告・仕様確認の通常の相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 22:09:22
シュンと間違えてた…失礼
ID:695への返信で誤認を訂正する謝罪。通常の議論修正。
問題なし スコア: 5 [vYu7E7boLGo] 2026-06-20 (土) 21:35:11
キサキは面白い性能してるけど射程とかの弱点も多いし防衛には置けないかな。流石に周年用の石が無くなりそうなので総力戦必須キャラとかじゃないなら見送り
新キャラの防衛適性と課金判断についての建設的な評価。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:35:07
D1クロコは臨おじ1直殴りか水コハが安定すぎてな… [改行] 直殴り後にカードが残る事がデメリットになる場合もありそうなので結局相手編成によるかな
ID:691への返信で別の攻略案と相手編成による変動性を指摘。建設的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-20 (土) 21:21:56
SRで750ないなんてこと無いから大丈夫や()
ID:692への返信で一般的なステータス基準を示す。建設的な情報提供。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人間性攻撃 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:18:30
ゲーム外の人間性の問題
ID:597への返信で「ゲーム外の人間性の問題」と述べている。前後文脈から粘着行為を行うプレイヤー層への人間性批判と読めるが、具体的な個人指定や詳細な根拠がないためgray判定。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:12:23
ドヒナは回せてもタンクかシュンを削る必要があり、射程550(フユと同等)なので場合によってはヤクモに釣られてEX発動前に退場、できても1回とかになるかも
ID:698への返信で具体的な制約条件と実現可能性を分析。建設的な戦術検討。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:18
枝ミス
投稿ミスの報告。実質的な内容なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:00
いけるけどドヒナとSPだけで倒せるかどうかやね
特定敵編成の撃破可能性についての戦術的検討。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [V6XuDUB3fXA] 2026-06-20 (土) 21:03:54
ドヒナ回すのにも使えそう?
ID:697への返信で別の活用可能性を質問。建設的な戦術相談。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:40:29
水着キサキはストライカー枠消費してコスト回転率大幅ブースト。アタッカー2枚入れる代わりに水着ハスミのEXを多く撃てる
新キャラの戦術的な役割分析。建設的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [LptQAIDMyz6] 2026-06-20 (土) 20:39:40
さすがに750はあるっしょ
ID:692への返信で必要ステータスの見積もりを提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:22:06
届くか?
ID:691への返信で実現可能性を確認する質問。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 20:00:58
D1クロコ、D4水着イオリに対する直殴りはシュエリンが最適になりそうね
特定敵編成に対する最適キャラの提案。戦術的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 17:30:48
なんだかんだ今の環境、歴代の屋外で比較して使える生徒の選択肢豊富なのがいいね。 [改行] 前期の屋外なんて攻撃も防衛も汎用枠でシロコホシノクロコで3枠潰してたからな。
現環境の戦術的評価と過去シーズンとの比較。建設的な環境分析。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 16:39:44
ハード配布になったからシュンの強化の方が優先になるのがな。マリナがアーカイブ入りする可能性もあるし
ハード配布による優先度の変化と今後の実装予測についての戦術的考察。
問題なし スコア: 20 [jpOFSlavSlg] 2026-06-20 (土) 15:33:03
どちらもゲーム内で完結しているのにも関わらず違うってどういうことなのさ、編成は違うというのならたまに言われるリアタイ防衛はどうなのよ [改行] 下の木は処されて当然の物言いだったけど締め出されたのはヤクモが安定して破られるようになったからトレンド変わっただけに過ぎないんじゃないの
ID:596への反論で、編成とムーブの区別の根拠を問い直す議論。ゲーム内戦術の論点整理であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [meYua4oGiX6] 2026-06-20 (土) 14:59:14
下の方で名前を「ヤクモを許すな」にして上位防衛から締め出したとか言ってたのいたね。AIポリスにやられたけど。あと編成と害悪ムーブは別よ
ID:595への反論で、編成選択と害悪ムーブの区別を述べている。具体例を挙げた議論であり、攻撃性なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [iDSUR5PeWAI] 2026-06-20 (土) 14:34:02
うーすっしょーもなゲーミングで遊んどるか [改行] ここで勝てなくて質問してる奴は素直に対抗戦サークルや対抗戦discoに入った方が間違いなく勝てるようになるぞ [改行] 一番はこんなコンテンツをやらないことだがなガハハ
「質問してる奴は素直に」と質問者を見下し、「こんなコンテンツをやらないことだが」と嘲笑的に切り捨てる。現プレイヤーへの侮蔑。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 13:50:26
ハフバでまたアーカイブチケ配られれば、運次第で固有2くらいまではワンチャンあるんでね?
ハフバでのチケット配布による育成可能性の提案。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [AB6qQ4KTTME] 2026-06-20 (土) 12:54:54
PvPにおいては相手の嫌がることをやるのがむしろ王道なんじゃ? [改行] ヤクモ編成とかその最たる例じゃん、でも強いから使うのを辞めろと言う奴はいない
PvP戦術としての相手の嫌がる行為の正当性を述べた意見。ゲーム内システムの議論であり、他ユーザーへの人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-20 (土) 12:46:17
チェリノウタハの集中砲火で無理矢理落とすぐらいかなぁ
ID:686への返信で別の攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [XXURAZWmXls] 2026-06-20 (土) 10:34:33
ユウカを水着ヒヨリで落とすとか
ID:686への返信で具体的な攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-20 (土) 07:52:00
今星4だと戦力になる頃にはシーズン終わってそう…
シーズン期間内での育成可能性についての中立的な懸念表明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMOEUo7343g] 2026-06-20 (土) 03:44:26
D1エイミ D2臨戦ホシノ D3ユウカ D4水着イオリ SPドチル ヤクモ [改行] これの抜き方分からん…他の先生方どうやってますか…? [改行] 弊シャーレにドチルも水着イオリもおらんから水着シロコのコスト3が辛いッピ!
対抗戦の防衛編成に対する攻略相談。具体的な敵編成を示して助言を求める通常の質問。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 00:58:41
意外とクロコいるレーンにハナコ出すとかも有効 [改行] ぼく様入れると回転重めだからコスト2もありがたいしね
対抗戦の戦術・編成についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-19 (金) 23:51:24
防衛にチェリノ使われて面白い動きになるなって思って確認したらまだ☆4で流石に無謀だと断念、シーズン長いしハード周回して実践投入してみたい
特定キャラ(チェリノ)の育成・実装計画についての感想。建設的な意思表示。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 23:47:22
正月ハルナだけ置かれてもシュンやカノエまでセットで置かれてないとハスミ対策になってない所が強者たる所以よ
ID:676への返信。防衛構成の戦術的な補足。「強者たる所以」は肯定的な評価。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手の人間性・行動予測への否定的評価 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:30:06
規約違反でないなら非難される謂れはないので相手が嫌がることとわかっていても実行していく、ということだね。ブレーキが壊れているとも言える。すごく殴り返したいみたいだし匿名がいなくなれば次は目についた気に入らない相手を対象にするんだろうね
ID:582への返信で、相手を「ブレーキが壊れている」と評価し、「次は目についた気に入らない相手を対象にするんだろうね」と将来の悪質行為を予測・示唆。相手の人間性を根拠なく否定的に評価する表現。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:18:48
たしかシュンで有利取れるんじゃなかった?
ID:673への戦術提案。特定キャラの有利性についての質問。
問題なし スコア: 10 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:16:37
よく分からないけど匿名反対派の人って石割って粘着するのを推奨してるの?匿名使ってないけど正直そんな人に同じ卓に入って欲しくないなあ
ID:582への返信で、匿名反対派の行動への疑問を述べ、同じ卓に入りたくないという個人的感想。相手への直接的な誹謗中傷ではなく、プレイ環境への懸念。
問題なし スコア: 15 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:14:37
規約違反でなければ通報してはいけない、ということでもないからね [改行] 匿名非匿名問わず粘着行為などのされて嫌な行為は存在すると君自ら説明してくれたので、今後も迷惑行為として通報、批判させてもらうだけだよ
ID:582への返信で、規約違反と迷惑行為の区別を述べ、今後の対応方針を示している。相手への人格攻撃なし、立場の相違を述べるのみ。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:13:48
水ハスミは後衛削り性能が段違いで苦手な相手がシュン正ハルナくらいしか居ないから初見雑凸の突破力はダントツじゃないか。防衛で正ハルナ置く人も滅多に居ないからな
特定キャラ(水ハスミ)の性能分析。具体的な対策キャラを挙げた中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [dhMUaRIoK2o] 2026-06-19 (金) 22:58:26
相手したことないけど自分ならツバキシュン750エイミヒビキドチルを試すかな
ID:665への返信で、別の編成案についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [BaRiMYFauto] 2026-06-19 (金) 22:52:53
初めて使ったけどウタハ入り防衛へのチェリノいいね [改行] ターレット散らしつつフィーバー前に敵奥のアタッカー処理してくれる
特定キャラ(チェリノ)の防衛運用についての肯定的な感想。戦術評価。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手の人間性評価・論破口調 [90a5zzYfGxQ] 2026-06-19 (金) 22:28:34
返答ありがとう [改行] じゃあ石割り連凸、暴言ネームを伴わないいわゆる粘着凸は規約違反でないと匿名派ですら認識しているということが確認されたね [改行] [改行] つまり規約違反ですらない行為をあげつらって叩きまくり、匿名反対派を叩く錦の御旗にしていたわけだ [改行] 匿名にしながら批判されると粘着のせいだ!と他責していた連中がどういう人間性か一例として分かりやすく示されたので満足
ID:582への返信で、相手の議論を「規約違反ですらない行為をあげつらって叩きまくり」と評価し、最後に「どういう人間性か一例として分かりやすく示された」と相手の人間性そのものを否定的に評価。論破的トーン。
問題なし スコア: 15 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:16:53
あと、君の言う嫌われる行為を擁護または実行している人たちの方がただの匿名プレイヤーよりもよほど嫌われているとは思うよ
ID:582への返信で、粘着行為を実行する人たちが匿名プレイヤーより嫌われていると述べる比較意見。相手個人への直接的な人格攻撃ではなく、行為の評価。
問題なし スコア: 10 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:11:32
君が責任どうとか言い出すから。報復したい心理は発生しないけど、そんなに殴り返したくなるものなの?登頂するのに最短ルートがどれかしか考えないわ。わざわざ殴り返すのに寄り道する気にもならない [改行] 書いた通りで「明確な」と言えるほどの不利もわからない [改行] 嫌う理由が人それぞれは否定しないが、「だから匿名は嫌われてる」という理由にはなっていないよ。そう思う人がいても良いし、思わない人がいても良い。ただ目の敵にするほどとは思えない [改行] 規約違反かどうかについて、規約違反だとは今までも言ってないよ。通常プレイからは逸脱した嫌がらせ行為は迷惑だから規制してほしいので通報してる。運営側で問題だと判断されれば匿名機能が追加されたように何かしら対策が取られるでしょう
ID:582への返信で、自分のプレイスタイルを説明し、相手の主張に対する異なる見方を述べている。人格攻撃なし、純粋な意見の相違。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:23
間違えたD4だった
ID:672への自己訂正。配置位置の修正で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:00
正ハル厄介だな、A4に篭られるとなかなか手が出せない
敵配置(正ハル)への戦術的な感想。「厄介だな」は難易度評価で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論点ずらし指摘+相手の人間性評価 [90a5zzYfGxQ] 2026-06-19 (金) 21:33:15
嫌われる理由を聞かれたから書いたが、別に正当な理由がなければ嫌われないわけではないので、御高説頂いたところで無意味だよ [改行] あと殴り返されやすいというのは報復したい心理が発生すると傾向について言及しただけで殴り返されなければいけないなんて誰も言ってないので勝手に言い換えるなよ [改行] 人読みについても明確に不利が付く点であるのは間違いないので、今期は防衛が弱いから一緒だとか防衛うんぬんというのはただの論点のすり替え [改行] [改行] 他にも論点のすり替えとか言ってもいないことの勝手な言い換えしてくるのでここまでにするが、いずれにしても [改行] 嫌う理由なんて別に人それぞれでいいのに、規約違反行為以外は嫌ってはいけないというような最大級の俺ルールであり論ずる価値がない [改行] [改行] まあ何言っても論点ずらされてはぐらかされて、 [改行] 「特定の相手を石割りなども含め優先的に攻撃する行為のみに関して規約違反か否か」に返答してないのでシンプルにYesかNoで答えてくれ
ID:582への返信で「論点のすり替え」と相手の議論手法を批判し、最後に「嫌う理由なんて別に人それぞれ」と述べつつ、相手側を「最大級の俺ルール」と評価。議論の枠を超えて相手の論理的誠実性を疑う表現があり、グレー判定。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 20:49:23
ミドリは固有4ですが、イロハなんて持ってません。他にもっと安いキャラいませんか?
ID:669への返信。所持キャラの確認と代替案の質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 20 [nF9RdO8RBUE] 2026-06-19 (金) 19:07:45
長くなったんで最後だけ読んでも良いよ [改行] 枝主や匿名粘着擁護者の掲げる規約理論によると [改行] ・殴られたら殴り返されなければならず責任が発生する:そのようなルールや責任論は規約に書かれていないのでマイルールでしかない。また、上位に入ってくるメンバーが徐々に限られてきて編成や行動時間などから匿名であっても相手の特定ができるとも2026-06-16 (火) 01:46:02の木で言われている [改行] ・どこの誰かわからない:リアルで会ったことがない人全員に言えることであり、いつでも名前を変えられるシステム。人によっては名前変更も戦術の内で不適切な文言でなければ規約違反でもないので嫌悪感を抱くかは個人的な問題。サクメンならいざ知らず、PvPの相手をそこまで気にする? [改行] ・人読みをできなくする: 一つ上の枝でも書いたし枝主も否定しなかったが、特に今期は人読みせずとも雑凸でも抜けたり編成分かれば2凸目で抜けるほどそもそもシステム的に防衛がほとんど機能していない。また、匿名を使って人読みをしにくくするのも戦術と言え規約違反でもないが、先に書いた通り匿名相手を特定することも可能。この理由で匿名やめろは自分が楽に相手の過去の編成を確認したいからでしかない。特に今期は防衛に力を入れるなら入れ替え頻度を高くする必要があり、匿名非匿名によらず確認できたとして同じ編成をしている保証もない。仮に匿名有利になると言うなら匿名設定にすれば良いと思うが、そうしない選択をしているのは自分自身であり「図々しい」は難癖、自分とは違う選択をした者を非難して良い理由にはならない。戦術利用ではなく迷惑行為防止で匿名にしている人もいる [改行] ・14時殴りや即殴り返し:匿名非匿名問わず私は迷惑行為だと思っているよ。ただし、規約理論的には違反でないならそれもマイルールでしかなく迷惑行為にあたらないというのがこれまでの君たちの主張。他の木で粘着擁護者は「それで抜かれる弱い防衛を敷く方が悪い」とも言っている [改行] [改行] 私的には匿名非匿名問わず迷惑行為は通報するけど、14時殴りや即殴り返しや石割り粘着行為は規約違反(迷惑行為)でなはないが嫌われる行為であると書かれたのが意外。嫌われるとわかっているこれらの行為を擁護または実行している人たちが、嫌われているから匿名やめろと言うのもおかしな話だね
ID:582への長文反論。規約解釈と戦術の妥当性について論理的に議論しており、相手の主張の矛盾を指摘する形式。人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への侮蔑 [YHHrHT.ocdI] 2026-06-19 (金) 18:33:00
そういえばそいつ同卓の防衛パクって使ってたけど臨おじ1のままでさすがに草生えた [改行] 連凸するとき基本戦闘スキップしてるみたいだしマジで頭足りてなさそう
「頭足りてなさそう」と特定プレイヤーの知能を貶す表現。ただしゲーム内行為(防衛パク・スキップ)の述懐であり、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-19 (金) 17:48:03
D2ホシノだったから2週間ぶりにヘリネ使ったけどns2回目撃ちこんで漸くホシノがns発動する感じだったかーなんか忘れてたわ
特定敵キャラ(D2ホシノ)への対戦感想。キャラ性能の中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [jpTBeXt.R.g] 2026-06-19 (金) 17:31:12
それこそシュンミドリイロハで良くね? [改行] ユウカシュンミドリエイミドチルイロハとか [改行] シュン星4とか言ってる時点でミドリとかイロハが育ってるかどうか怪しいが
ID:668への攻略提案。「シュン星4とか言ってる時点で」は育成状況への疑問だが、建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 16:41:53
エイミクロコユウカユズ/ミチルヤクモが何度やっても倒せません。 [改行] 使えないキャラは主にヤクモ水イオリなし、シュン⭐︎4、マリナヘリネアツコ⭐︎3です。 [改行] 助けてください。。
攻略相談。キャラ育成状況を報告し、クリア方法を求める通常の質問。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-19 (金) 15:33:09
攻撃ではカノエエイミなら刈り取れるから強いんだけどそれだけだからな。というか今期爆発SP対応できる奴いなさすぎ問題結構深刻だからハフバでヒビキレベルの屋外生徒実装してほしい所だけど。
キャラ性能と編成の戦術的評価、および機能要望。「それだけだからな」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [gf4CrQ53X0.] 2026-06-19 (金) 10:17:12
・対抗戦で誰かを攻め蹴落とすということは、ルール内ではあるが同じくルール内の報復として相手にも攻撃されやすくなるなどのある意味責任が生じるが匿名で攻撃してその責任を回避している点 [改行] ・どこの誰かわからない、正体が不明という理解できない存在に対する生理的嫌悪感 [改行] ・記名でプレイしている者が多数で、人読みという戦略的要素を失わせるものだとして匿名システムを批判する者もいる中、自分だけが編成を読まれにくくなり有利になるシステムを臆面もなく利用する図々しさ [改行] ・匿名を利用して、14時前殴りや即殴り返しなどのルール内ではあるが嫌われやすい行為を助長させかねない点 [改行] [改行] 要望通り教えてあげたので、特定の相手を場合によっては石割りをしてでも優先して殴る行為のどこが(嫌われる嫌われないではなく)通報に値する規約違反に当たるのか説明してくれ
匿名機能への批判的意見を複数の観点から述べているが、特定プレイヤーへの人格攻撃ではなく、ゲームシステムと戦術に対する分析的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:33:39
防衛に組み込んだ場合、相手の軽装備を牽制するくらいの効果はあると思う…
キャラ(サツキ)の防衛編成での役割についての中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:29:31
編成がバレてると防衛側が不利だからね… [改行] 理想的な防衛編成を考えるより、雑な編成でいいから毎日編成を変えた方が結果的に防衛率が上がるぞ
防衛戦術についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Kf49oT9UI02] 2026-06-19 (金) 07:52:45
相手した事ないけど水ハスミTTTミチルウタハでいいんじゃない [改行] ハスミがヤクモに吸われるようならTを1人ツルギにしてもよい
ID:665への返信で、編成構成についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [T0E.e1k7cmY] 2026-06-19 (金) 07:03:52
前衛重装甲なら私服ぼく様もありだよ。ウタハ対策しながら意外とタンクも削れる、あとたまにドラム缶の機嫌次第で後衛にも当たったりもする
編成構成と戦術についての中立的な情報提供。「ドラム缶の機嫌次第」はゲーム内要素(キャラ挙動)への言及。
問題なし スコア: 5 [LW71cMBj1fw] 2026-06-19 (金) 07:01:15
色々なコメントありがたい [改行] コインで貰えるキャラ以外の星上げがほとんど出来てないから長い目で見ていこうと思う [改行] 正直対抗戦に割けるリソースもあんまりないもんで……
キャラ育成の進捗状況と対抗戦への向き合い方についての中立的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mWBJfkHb6oQ] 2026-06-19 (金) 02:28:09
後衛が重装特殊ならTミドモモTで殴ってる
ID:645への返信で対策キャラを提案。攻略情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oz65S3XSAAM] 2026-06-19 (金) 02:22:49
エイミ水イオリカノエイオリ/ヤクミチ [改行] [改行] これに安定する攻めってある?TツルギT750でカノエイオリまでは安定して落とせるんだけど、そこから下に寄せられて水イオリに手が出なくて暴れられる
特定編成への安定した攻め方についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-19 (金) 02:17:21
SPウタハレイサのデコイ編成の抜き方がわからない [改行] 自分が防衛に設定してる時は水イオリや水ハスミに簡単に抜かれてるけど自分はどっちも持ってないから何使えばいいかわからない [改行] 広範囲のヒビキやハナコは試したけどダメだった
特定編成への対策についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 02:14:11
ヘリすら耐えて来るおじは当然のように倒せんし、エイミ処理するにも他の爆発火力や攻めおじクロコの補助が無ければ残り1分デバフが必要で、残り1分時の火力はCCキャンセルとかも噛み合うと凄まじいものの、結局マジカル宇沢とかち合ったら勝てないじゃSPに入れる意味がほぼ無いんよな [改行] 残り1分からまくるくらいならタンクの不利はマジカル宇沢で誤魔化して開幕後衛ワンパンして消化試合の方が大抵よくなるし
ID:641への返信で詳細な戦術分析。複雑な編成評価を述べているが、ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 02:08:43
防衛全部負けてるけど自分が攻めたときも全部勝つからもう防衛成功させる方法が全く分からん
防衛成功の困難さについての自分の経験談。攻略相談で他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0nj.qZzL9a.] 2026-06-19 (金) 01:57:05
見せ札になるからどうしても防衛はキツイね。攻めでは使えるから切り替えていこう
ID:641への返信で防衛の難しさを認め、攻めでの活用を提案。建設的な助言で問題なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 01:55:36
もう何やっても防衛負けるからメタ編成誘導して罠に掛ける方がまだ勝機がありそうだな
ID:638への返信で防衛戦術についての考察。ゲーム内戦略の議論で問題なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 01:47:35
前期ならともかく今シーズンで連続で防衛成功するって…対抗戦で割る石はあるのにフェス限すらまともに育ててないのか
ID:630への返信で相手プレイヤーの育成状況を「まともに育ててない」と批判。ゲーム内行為の評価だが、プレイヤー判断を含むためグレー。
問題なし スコア: 15 [gOxvv72Vf9M] 2026-06-19 (金) 01:42:23
半ば意地で据えてたけどやっぱサツキ今回ダメだな [改行] ゲブラと対抗戦で強いからって固有上げ得だと思ってたけどまさかルールで梯子外されるとは
サツキキャラの防衛適性についての自分の経験談。ルール変更への落胆で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [dUqvdJbdGtw] 2026-06-19 (金) 01:39:36
一つ確認したい。「嫌われる」という単語を先に使ったのは君で、私はそれを迷惑行為をされたからだと推測したのだがどうやら違ったらしい [改行] では君の言う「嫌われる」理由というのは何かをまず明示していただきたい
ID:582への論理的な確認。相手の「嫌われる」という用語の定義を明確にするよう求める建設的な質問。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [CdXVTIF.Ul.] 2026-06-19 (金) 01:15:57
現実に嫌われてるのに嫌われる理由がない、とは?? [改行] 嫌われてる相手に嫌われる理由がないって主張したら嫌われなくなるとでも思ってる? [改行] あと規約を読んでも嫌いな相手を優先的に殴ることが迷惑行為に当たると思うならゲームの前に国語の勉強をした方がよいかと
「国語の勉強をした方がよいかと」という相手の理解力を貶す表現。論理的反論を含むが、末尾の説教的トーンが見下し意図を示す。グレー。
問題なし スコア: 15 [bX/rpDjk8og] 2026-06-19 (金) 01:03:22
嫌われる理由が無いと言ってるのに通じてないね。迷惑行為者は匿名非匿名問わず嫌われるだけだから君がそれらと同レベルに自ら望んで落ちたいなら何も言うことはなく通報するだけよ
ID:582への返信。迷惑行為者は嫌われるという一般論を述べ、通報対象を明確にしている。議論として成立。
問題なし スコア: 20 [YoMSBN/7ojY] 2026-06-19 (金) 00:36:55
じゃあ匿名使った結果嫌われて目の敵にされたり気兼ねなく殴られまくるのも自己責任だから他責しないんだよね? [改行] 自ら望んで匿名にしてるのだから
ID:581への反論。相手の論理を逆適用する議論手法。「自己責任」という概念の一貫性を問う論理的な返答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 23:58:35
SPヒーラーのみ固有2でいいとして、それ以外だとできれば固有3ほしいよな
ID:628への返信で育成目安についての同意。攻略相談で問題なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し・説教口調 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 23:05:25
匿名使われたら不利というのも今期は抜きやすい/抜かれやすいので特によくわからんのだが、でも自分は匿名にしたくないというのはただのワガママでしかない。自ら望んだ縛りプレイなら他責にすべきではないよ
「ただのワガママでしかない」「他責にすべきではない」と相手の主張を一方的に否定し説教的に断定。見下し意図が含まれるためグレー。
101 - 200 / 1,600 件« 最初‹ 前123416次 ›最後 »