このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 15:12 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [Mo0dGug54Xw] 2026-06-13 (土) 11:48:04
わっふるわっふる
ゲーム内キャラのセリフ・ネタの引用。意味のある遊び心ある返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [k5bMMY9Hem2] 2026-06-13 (土) 11:44:57
事故が多い場所には標識が増え、どの標識に従えばいいかわからなくなり事故の元になる。結果事故多発場所で霊が出る、霊を封じ込めるために標識をいっぱい立ててると言う噂が広まる、的な?
ID:290への返信で都市伝説の背景設定を推測。ゲーム内容の考察として問題なし。
問題なし スコア: 10 [11hmogQlGLc] 2026-06-13 (土) 11:42:56
マリナは演習のスイーパー出てくるヤツとかでもいると便利だしイイかもね
ID:342への返信で、マリナの実用性についての情報提供。建設的。
問題なし スコア: 10 [4x688110IyY] 2026-06-13 (土) 11:37:29
試しにみてみたら3977個あった。素材掘れる配布生徒でもいたのかな
ID:330への返信で自分の在庫状況を報告し、素材入手方法への疑問を提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [dFMBXS4ldiM] 2026-06-13 (土) 11:37:12
月末までのセレチケ マリナ、クリセリナ、ウイの3択なら流石にマリナかね [改行] アーカイブ落ちするかもだし対抗戦そんな真面目にやってないのは微妙だが
セレチケ選択についての相談。対抗戦への関心度を述べているが、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [KF7spgRKKbQ] 2026-06-13 (土) 11:23:46
ぐし(串)を愛するのがナグサ [改行] 業務に愛されるのがナギサ
ID:308への返信。キャラクター特性と言葉遊びを組み合わせた識別方法。ネタ的。
問題なし スコア: 10 [gS.KEjQVw1E] 2026-06-13 (土) 11:10:42
ロールケーキを食べさせようとするのがナギサ、焼き鳥を食べさせようとするのがナグサ
ID:308への返信。キャラクター行動パターンに基づいた識別。ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [/uprsX.Ucn.] 2026-06-13 (土) 11:10:25
ニムルドレンズの欠片が60個ぐらいしかなくて危機感 [改行] 気づいたらめっちゃ少なくなってる
ゲーム内素材の在庫不足についての純粋な悩み・相談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [dUL2ZQ/JCkE] 2026-06-13 (土) 11:03:52
じゃあエイミのおちちは…?
ID:327への返信で同様のネタを続ける。キャラデザインへの軽い言及で、過度な性的表現ではない。
問題なし スコア: 20 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-13 (土) 10:53:06
ヒマリのケツはエイミが毎日マッサージしてないと説明つかない論好き
キャラの体型に関する軽い冗談・ネタ。性的対象化の意図は薄く、ゲーム内キャラへの遊び心ある言及として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [9tWTnZSUMOo] 2026-06-13 (土) 10:52:09
ライフル外したスリングでは?
ID:324への返信。キャラクターデザイン要素についての別案提示。簡潔な情報提供。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-13 (土) 10:50:58
ペロロジラってゴーストバスターズのマシュマロマンかと思ってたがなんか更に原典あるん?
ゲーム内キャラの元ネタについての質問。攻略・考察の範囲内で問題なし。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-06-13 (土) 10:50:45
シングルポイントのライフルスリングとかバンジースリングで調べると同じようなの出てくるよ。銃の方にも似た赤い留め具がある。
ID:324への返信。現実の銃器装備に基づいた設定解説。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [eM3wzZ06Ss2] 2026-06-13 (土) 10:49:32
普通にツボうさぎのブラゲでは?
ゲーム内コンテンツ(ツボウサギのブラウザゲーム)への中立的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [y7MRBvgnFF.] 2026-06-13 (土) 10:18:35
オデュッセイア生徒(ダイビング部)って水着みたいな格好をしてるから、マジで水着イベ扱いで実装される可能性があるんだよね
ID:318への返信。キャラクター設定に基づいたイベント予測。建設的な推測。
問題なし スコア: 10 [i2cOvAAnqCE] 2026-06-13 (土) 10:15:22
友人に眠り姫がいたのがナギサ、友人に眠り姫がいるのがナグサ
ID:308への返信。ゲーム内ストーリー要素を用いた識別方法。ネタ的返信。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的表現 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-13 (土) 10:01:11
試してみたけどPC版やエミュ版での単純な比率変更では見えなくて、いわゆる縦画面バグが起きた時は一応見えるね [改行] えっちやった。
ID:321への返信。バグを利用した露出確認の報告と「えっちやった」という性的な表現。
問題なし スコア: 5 [3OEW8RMvnHk] 2026-06-13 (土) 09:59:19
ユキノの制服のベルト先にある袋?って何なんだろ
キャラクターデザイン要素についての質問。ゲーム内装備・設定に関する素朴な疑問。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-13 (土) 09:56:22
カンカンダラで令和の
都市伝説ネタの短い言及。文脈上ゲーム内容予想の一部で問題なし。
問題なし スコア: 10 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-13 (土) 09:49:40
港に茶葉捨てるとキレるのがナギサ 水路に焼き鳥落として悲しむのがナグサ
ID:308への返信。キャラクター性格・背景に基づいた識別方法。ユーモア表現。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的表現 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-13 (土) 09:38:41
メモロビ画像一覧を眺めていたら、ひょっとすると水着ナグサはPC版などでならひかがみが拝める可能性のある現状ほぼ唯一の生徒かもしれないことに気づいてしまった [改行] ちちしりふともも程度ならまだ我慢が利くが、ひかがみまで見えるとなると途端にそれも難しくなってくるのだが……?
キャラクター画像の露出部位に関する言及。「ひかがみ」等の具体的な身体部位への言及が含まれ、性的関心を示唆する文脈。
問題なし スコア: 5 [L23Jxn3BNa2] 2026-06-13 (土) 09:35:32
素人だから分かってないんだけど水着ナフサの強さってどれぐらい? [改行] よくあるギリギリフェス限とは役割被りにくいピンポイントキャラ?
キャラクター性能についての攻略相談。素朴な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [njkriJq3wYQ] 2026-06-13 (土) 09:33:05
PVからして「きさらぎ駅」と「エレベーターで異世界に行く方法」の二つは来るだろうね…
PV分析に基づくイベント予想。都市伝説ネタの考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-13 (土) 09:31:51
発酵させた葉の抽出液が好物なのがナギサ、好物の焼き鳥を食べると自分が発光するのがナグサ
ID:308への返信。キャラクター特性を遊び心で説明。ネタ的な返信で問題なし。
問題なし スコア: 10 [njkriJq3wYQ] 2026-06-13 (土) 09:03:37
ミカに掴んで・捩じって・引っこ抜くされたのか…その後ドリブルされてそうだな。
ゲーム内キャラの行動・ストーリーへの推測的なユーモア表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-13 (土) 08:50:06
ミノリナギサのプロレタリアブルジョワコンビが最適なの皮肉で好きだったから悲しい
キャラ組み合わせへの個人的な感想。「プロレタリアブルジョワコンビ」は創作的な愛称で、キャラへの誹謗中傷ではなく、型落ちへの落胆を述べている。
問題なし スコア: 5 [YuenBRl.4Nk] 2026-06-13 (土) 08:45:14
最近話題の百尺様がきてエンディングでメインテーマをfox小隊が熱唱するよ
ゲーム内容の予想・ネタ。キャラ名言及も正規キャラへの言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-13 (土) 08:42:18
太陽を召喚するのがナギサで自身が太陽になるのがナグサ
ID:308への返信。ゲーム内スキル・能力に基づいた識別方法。ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-13 (土) 08:17:28
6月の生放送、いつもなら水着イベント発表だけど今回はメインと絡めてオデュ初お披露目もありそう
ゲーム内イベント予測。公式情報に基づいた推測で問題なし。
問題なし スコア: 10 [7f0g.WAlChM] 2026-06-13 (土) 08:07:04
素直に紅茶で輝くのがナギサ、焼き鳥で輝くのがナグサ、で良いんじゃないか?
ID:308への返信。キャラクター識別方法の別案提示。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-06-13 (土) 07:54:59
いろんなカテゴリがあるけど平均値というか中央値というか基準になるというかそんなそれぞれの生徒は誰になる?
ゲーム内キャラクターの属性分類についての質問。攻略・設定に関する素朴な疑問。
問題なし スコア: 5 [HTfS43TUJPM] 2026-06-13 (土) 07:45:32
大ヒット少年マンガのラスボスにも採用された怪異の話もあるからな(あれは洒落怖が原典ではないけど)
都市伝説・怪異ネタの知識共有。ゲーム内容との関連性を述べた中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [8N65.b34Kn6] 2026-06-13 (土) 07:29:19
生徒たちがバイトに行った先で「リゾートバイト」
ゲーム内イベント予想。都市伝説ネタの推測で、攻撃性・違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [zUYLHm2JO0s] 2026-06-13 (土) 07:27:10
おいちょっと待て、それじゃナギちゃんが美少女じゃないみたいじゃないか
ID:308への返信。軽いツッコミ。キャラクター評価についての冗談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [8N65.b34Kn6] 2026-06-13 (土) 07:26:43
楽しみだな…
グッズ到着への期待を述べた短い感想。感情表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8N65.b34Kn6] 2026-06-13 (土) 07:23:19
辛いですよね…
グッズ発送遅延への共感的な返信。「辛いですよね」は相手の不満への同調で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [dsvFSDf4a7g] 2026-06-13 (土) 07:15:18
ハフバはこれまで既存キャラしか出てきてないから、ハフバでオデュッセイアはまずありえないと思いますね…やはりまんまとのが本命か
ゲーム内イベント企画への分析的な意見。「ハフバでオデュッセイアはまずありえない」は根拠を伴う考察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-13 (土) 07:10:50
隙あらば紅茶決めてるのがナギサ、隙あらば焼き鳥食べてる薄幸そうな美少女がナグサ
ID:307への返信。キャラクター識別方法の説明。ユーモアを交えた情報提供。
問題なし スコア: 20 [0Mz2a/QDT66] 2026-06-13 (土) 07:02:13
35%没収します!搾取を許すな!
ゲーム仕様(ダメージキャップ35%)への不満表現。「没収」「搾取」は仕様批判の感情的表現であり、現プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 06:10:32
ヴァルキューレ?の新キャラ2人の前に立ちはだかる大量の道路標識もロアなのかな
ゲーム内要素(キャラ・ロア)についての考察・質問。攻略議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [DLEx07Fa3bU] 2026-06-13 (土) 06:09:31
仮に真相がすべて明らかになったとして [改行] まず、経緯は不明だがカタコンベでアリウスと出会う→エデン条約に反対しセイアやナギサと対立、現ホストであるセイアの元にアリウスを襲撃させる→セイア死亡の報告を受け暴走、クーデターを成功させる為に次はナギサをターゲットにする。アリウスとの内通も継続→セイアの生存を知り身柄を確保された後もカタコンベの事などの重要な情報は秘匿を続ける [改行] という経緯を聞かされてミカへの周囲の対応が変わる事はないと思う。 [改行] 「クーデターもアリウスとの内通も自分からやってたけど、最終的に丸く収まったから良かったよね」と言われて、ミカに向けていた悪感情が好転するような人間は最初からイジめてないだろう。 [改行] 一応トリニティにはアリウスにも分け隔てなく接する聖人もいるが、そういうモブは既にミカを許してるだろうし。
ID:558への返信。ミカへの周囲の対応がどう変わるかについての予測的な議論。「最初からイジめてないだろ」など、プレイヤー心理の分析であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。ストーリー解釈の論争として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-13 (土) 06:01:34
ナグサとナギサでこんがらがる
キャラクター名の混同についての素朴な質問。ゲーム内容への疑問。
問題なし スコア: 20 [DLEx07Fa3bU] 2026-06-13 (土) 05:49:13
「ミカがやらかしてパテル派の立場が悪くなったから。」が行動を起こした理由なわけで、パテル派モブがミカに感謝すべき立場って言われるとそれもそれで違うんじゃないっすかね。 [改行] ミカがパテル派に迷惑かけたのがそもそもの話なんだから。まあ、だからって機に乗じてクーデターを起こそうとしたモブ達は擁護できんけどな。 [改行] ミカの責任について、個人的な考えを述べるなら「ミカが内通してたせいで調印式にミサイルが落ちた」は誤りだけど「ミカが色々と知っていたにも関わらず黙っていたせいで、対処が遅れた事件がある時点で、ミカに一切責任がないとするのは無理」だな。
ID:549への返信。ミカの責任範囲について論理的に整理する意見。「ミカが色々と知っていたにも関わらず黙っていたせいで、対処が遅れた事件がある時点で、ミカに一切責任がないとするのは無理」は建設的な議論で、人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-13 (土) 05:39:32
この世全ての闇を払う光となれ、先生────。
ゲーム内セリフの引用・ネタ。ストーリー議論への軽いコメントで問題なし。
問題なし スコア: 15 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-13 (土) 05:32:41
別に世界線は単一じゃないし完全傀儡肩幅先生が出てきてもいいんじゃないか?無限に無名のヘイトが溜まっちまうなぁ!
ゲーム内ストーリー展開への仮定的な考察。「無限に無名のヘイトが溜まる」はゲーム内システムへの不満表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-13 (土) 05:27:03
vs全恒常をすり抜けでコンプする先生
ガチャ運に関する仮定的な状況列挙。「vs」で複数シナリオを並列する雑談で、特定プレイヤーや作品への攻撃性なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他者の不快感を嘲笑 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-13 (土) 05:21:49
嫌がってる人を見て喜ぶタイプの人間にとっては超嬉しい反応だったよな 新人にも共有するべき情報
「嫌がってる人を見て喜ぶ」という他者の不快感を楽しむ姿勢を肯定し、新人への共有を推奨。現プレイヤーへの嘲笑的態度が明確。
問題なし スコア: 15 [DLEx07Fa3bU] 2026-06-13 (土) 05:20:10
キヴォトスではありふれた→腹立ったから友人を病院送りにしようとテロリストを送り込むのはさすがにキヴォトスでも稀だと思う⋯ [改行] カタコンベの事を考えるとミカがやらかしてなくてもそこまで変わらない→これはそうね。どっちかと言うとアリウスに関してもテロに関しても知っていたうえで黙っていたという方が問題な気はする。
ID:540の長い議論への返信。ミカの行動の是非について事実関係を指摘する建設的な反論。「腹立ったから友人を病院送りにしようとテロリストを送り込むのはさすがにキヴォトスでも稀」は性能評価ではなくストーリー解釈の議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OCOFPxBYkOg] 2026-06-13 (土) 03:41:51
更生の意思があるとか嫌々従わされてるならともかく、本人の意思でやってるなら基本介入しないからな先生
ゲーム内設定に基づいた先生のキャラクター解釈。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DbtpXdSINeQ] 2026-06-13 (土) 03:15:42
先生は超人じゃないからキヴォトスの不正をすぐに全部無くすような力は無いよ。現実でもヤの下は暴走族や不良グループだったりするから別に違和感はないね [改行] 「利権に興味は無い」はそのままで港湾の利権についてマフィアを潰したり脅す気は無いってだけかと [改行] 先生が助けられるのは助けられる用意がある生徒だけ、とも過去に言っている。ラブだったりオラトリオでも無理に助けられることを受け入れられない、他の生き方に馴染めない生徒たちがいることも描かれていた。自らその道に進んだ生徒で助けを求めていない(今回ここは描かれていない、主題じゃない)なら様子見するしかないし、カポは話がわかる方だし面倒見良さそうなんでね
ID:887への返信で、ゲーム内設定と現実の類似性を踏まえた分析的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [LTEszJguXn2] 2026-06-13 (土) 02:59:37
洗脳奴隷扱いのアリウスと雇用契約のマフィアは違うんじゃないの
ID:887への返信で、ゲーム内設定の違いを指摘する反論。建設的な議論。
違反 スコア: 65 無意味羅列 // 無意味文字列 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 02:43:40
ハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタ
「ハイレタ」の繰り返しのみで意味を成さない。スパム的な書き込み。
問題なし スコア: 5 [bpv9y3Rsxu6] 2026-06-13 (土) 02:38:55
元最適解が1歩後ろに行っただけだし余裕でいける
ID:874への返信で、ボス攻略の難易度評価。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [ulLpWtCGNT6] 2026-06-13 (土) 02:38:04
プレ先は敵じゃないってわかったから争う理由がね…え、どっちのシロコが可愛いか?どっちのアロナが可愛いかで全面戦争に発展!?
ID:860への返信。ゲーム内キャラへの軽いネタ・想像。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-13 (土) 02:37:51
ヤドカリ……殻……ケセド……?
ID:867への返信。ゲーム内要素(ヤドカリ・ケセド)への軽い言及・ネタ。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-13 (土) 02:30:59
つまりシュポ水着かシュポドレス…⁉︎
ID:864への返信。ゲーム内キャラへの軽い想像・ネタ。
問題なし スコア: 20 [4oEunUFrKDM] 2026-06-13 (土) 02:30:06
過去ハルカのミニストーリーですごい気になる点があって、大人がボスやってるマフィアの部下がモブ生徒であったこと。 ブルアカとしてそれってやっていいのか? ドラム缶ガニ編で出たファミリーのボスが同じく大人だと仮定して話すけど、先生は生徒が所属するマフィアに「利権に興味ない(介入する気はない)」て言ってるんだよ。 エデン条約編で大人に利用される不幸な子供を描いたのに、ここでは放置している。 オラトリオ3章のトリモブ然り、モブ生徒の扱いが雑すぎるとこあるよブルアカは
ゲーム内ストーリーの矛盾点についての批判的考察。「扱いが雑」は作品批判だが、建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-13 (土) 02:06:22
弾力装甲体形なのにな
キャラの装甲属性についての中立的な指摘。ID:632への返信として機能。
問題なし スコア: 5 [ulLpWtCGNT6] 2026-06-13 (土) 02:06:07
ドヒナの精密射撃が無い分は操作が楽になると思うけど、フィーバーでは変わらず忙しそう。お残しフォローや日課用で2凸目ならあると思う
ID:874への返信で、キャラ運用の実用性についての中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-13 (土) 02:01:57
ミノリが使われないのはダメージキャップが原因の一つだと思う [改行] 仕様変更とLunaticでも完全には解消せずダメージ減衰しているし
ゲーム仕様(ダメージキャップ)に関する分析的な指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-13 (土) 02:00:28
結構歴史の浅い、インターネット経由で広まったロアばかり来ているから、ロア編にはそういうコンセプトがあるんだろうね
ID:878への返信で、ロア編のコンセプト推測。分析的な意見。
問題なし スコア: 15 [yw8YOax9.0U] 2026-06-13 (土) 01:45:36
想像の余地があり過ぎるというかロアが何でもアリ過ぎて逆に期待感がない… [改行] くねくねはともかくカニが出てくると次は何が来るんだろうって予想するのがちょっとバカらしくなる
ID:878への返信で、ロア実装の予測可能性への不満。「バカらしくなる」は落胆表現だが、ゲーム仕様への愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-13 (土) 01:43:41
ホラーゲームの題材として使われることも結構あるし意外と海外進出してるネタも多いんじゃないかな
ID:878への返信で、都市伝説の国際的な認知についての中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [ngOu7p1wWbY] 2026-06-13 (土) 01:36:15
注意喚起(危機感煽り?)的な日常の裏側って感じのノリで来てるし、都市伝説で口裂け女とか、食品系(ミミズパティだの犬骨ラーメンだの)が来そうな気がしないでもない
ID:878への返信で、今後のロア実装予想。建設的な推測。
問題なし スコア: 10 [ngOu7p1wWbY] 2026-06-13 (土) 01:31:39
逆に勝手に低く見積もれもするから、証明云々言い出したら葉3がゴルトロシルトロとか言い出したのが悪いって話にしかならんような
ID:719への反論。議論の論理構造を指摘する返答で、相手の主張の矛盾を指摘するもの。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-13 (土) 01:28:26
猿の手 「俺も混ぜろよ」 メリーさん 「私メリー、今偽連邦生徒会長の後ろにいるの」
ID:878への返信で、都市伝説キャラをゲーム内キャラに見立てたネタ的な言及。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X255./KwwKY] 2026-06-13 (土) 01:27:26
私だ
キャラ実装予想についての軽いネタ。ゲーム内表現として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-06-13 (土) 01:13:34
🌙2凸ならミノリって使われるのか? [改行] 自分はヘタだから生徒揃っててもグレゴリオ1凸とかムリだろしで
キャラ運用についての質問と自分の技量への言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xn9EmqWLXMQ] 2026-06-13 (土) 01:07:04
PVにあったエレベーターのシーンは「エレベーターで異世界に行く方法」を思い出した [改行] 有名どころだと八尺様とかヤマノケとかもあるよね
ID:878への返信で、ゲーム内シーンと都市伝説の関連性についての考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [loJKCCssspc] 2026-06-13 (土) 01:06:41
テン、ソウ、メツ
ID:878への返信で、都市伝説の短い列挙。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 8 [V6vjZRI8n66] 2026-06-13 (土) 01:04:47
ドレスミチル確かに強いんだけど活躍の場が主に対抗戦で総力大決における攻略上必須では無いからキサキやハレキャン、ドレスアルに比べて人権レベルか?と言われると正直首を捻るラインではあるんだよなぁ
ドレスミチルの性能評価。「活躍の場が主に対抗戦」「攻略上必須では無い」という具体的根拠に基づく分析で、キャラへの中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-13 (土) 00:54:20
くねくね、ドラム缶蟹、次のロアは禁后かコトリバコか姦姦蛇螺あたりかね [改行] ここらへんの2ch洒落怖スレって以外と大陸でも認知されてるのかな?
ゲーム内ロア(敵キャラ)の題材予想と、2ch都市伝説の国際認知についての雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-13 (土) 00:51:20
ミノリ型落ちしたのは残念だけどグレゴリオ🌙1凸できるようになったのは良いことだと思う [改行] SP軸自体が総力戦の多凸で頑張るって性質と合ってない上に、グレゴリオというボスも多凸を許容してくれないからね。だから皆SPアタッカー育てたくない [改行] デバフ数を実用レベルで維持できる生徒ってボス実装時(3年前)で止まったままで(盾おじ追加くらい)、そこが解決しない限り攻略人数が増えない=課金されないボスとして負債になるからグレゴリオ🌙実装から1年半経過で解決に動いたのは良かったんじゃないかな
ボス仕様とキャラ性能の分析的な議論。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-13 (土) 00:08:07
そんなんだとフェス落ちちゃうぞ!
ID:766への返信で、冗談めかして「フェス落ちちゃうぞ」と述べた。軽い警告的なネタで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MP5pxx9t3g2] 2026-06-13 (土) 00:06:18
今度は手がカマになっててヤド壊されても交換できるんだろうな
ID:867への返信。ゲーム内ボス仕様の想像・考察。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 00:05:32
今更だけどグレゴリオlunatic1凸となるとミノリは完全にお払い箱かぁ… [改行] いや型落ち自体は世の常なんだけどこの子の場合はやっぱりドヒナ暴れすぎに巻き込まれてまともに使える期間が殆どなかったのが残念
キャラの型落ちについての感想。「お払い箱」は不満表現だが、ゲーム仕様への落胆であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-12 (金) 23:53:29
予測可能回避不可能なイロハイブキ
キャラ実装予想についての軽いネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [es.6AfdAAJU] 2026-06-12 (金) 23:53:21
大砲3門に加えてショットガンと分裂ミサイルも装備してそう
ID:867への返信。ゲーム内ボス装備の想像・ネタ。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-12 (金) 23:43:02
フェス限ユキノだとしたら前回の臨戦アリスみたいにやっぱり来たなって感じになると思う。 [改行] 歓声がすごいことになるクロコレベルのサプライズ枠って現状いない気がする
周年キャラ実装の予想と過去の反応比較。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-12 (金) 23:40:25
ヤドカリかぁ。一定間隔または特定条件で殻にこもって攻撃無効化してくる嫌なボスになりそう
ID:867への返信。ゲーム内ボス設計の想像・考察。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-12 (金) 23:32:24
ナグサが見つけたヤドカリが今度はロアによるパワーで巨大化して大砲背負って襲ってくるんだよね・・・
ゲーム内シナリオ・ボス予想。創作的な想像。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [d6388yrwVxk] 2026-06-12 (金) 23:25:25
&tooltip(任意の文字:3_11){&ref(img/stamp3_11.png,nolink,150x150);};
ID:857への返信。ゲーム内スタンプの引用。意味のある書き込み。
問題なし スコア: 5 [PuZ5bb.aMtg] 2026-06-12 (金) 23:23:16
パンデモも盛り上がるかといったら…なので
キャラ実装の盛り上がり予想についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [C1yl.UQOqNc] 2026-06-12 (金) 23:18:21
エアプを超えたエアプ
ID:744への軽いツッコミ。ユーモアを交えた指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [d6388yrwVxk] 2026-06-12 (金) 23:15:41
タマもがれたんか…
ID:862への返信。ゲーム内シナリオへの反応・想像。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-12 (金) 22:52:19
制約解除デカグラマトン(コアなし)
ID:859への返信。ゲーム内コンテンツ・ボス名への言及。ネタ的な提案。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-12 (金) 22:48:33
万魔殿+ハイランダーだとシェマタの後始末というか調査で関わったとこから展開かな? 周年枠は万魔殿からとして限定ハイランダーはティーパーティー並にお高いw
ID:864への返信。ゲーム内シナリオ・イベント展開の考察。末尾のwは軽い表現。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-12 (金) 22:17:50
あれはどっちかっていうとネルがというよりフェス二人が確定したって部分のほうが大きいと思う。だって3.5で今回は特別になんと二人ですってやってたのに、当たり前のように4でも二人出してきたんだもん。
ID:807への分析的返信。フェス限複数実装の仕様変更についての議論。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-12 (金) 21:56:53
去年トリニティが全部持ってったので今年ゲヘナでもいいんじゃないか
過去の周年実装を踏まえた予想。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [SAgHr/iOFCg] 2026-06-12 (金) 21:47:38
プレ先はあれはあれで綺麗に終わったんだし今更出てこられても蛇足じゃないかと
ID:859への返信。ゲーム内シナリオの評価・意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [LbhFfCAzEKM] 2026-06-12 (金) 21:26:13
周年イベントでバズ意識と考えると水着人気生徒が本命 [改行] アキラ、ニヤニヤ教授の2PUもPVからド本命だが、引き伸ばして6周年までいくだろう [改行] オデュッセイアから周年生徒も可能性はあるが攻めすぎ [改行] 個人的予想では万魔殿+ハイランダーの合同イベントでそこから限定と周年と見た
ゲーム内イベント・キャラ実装の予想・考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [WV51S7Uvkxo] 2026-06-12 (金) 21:24:32
そろそろ大決なり総力とかレイドでプレ先出してもいいのでは?アニメ先生でもいいぞ
ゲーム内コンテンツへの機能要望・提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [qeM7tudAOKw] 2026-06-12 (金) 21:23:53
4周年でセイアリオと来て会場大歓声だったのが制服ネルで「ワァ……ア……」みたいなあからさまにボリュームダウンしたの思い出しちゃったな…
過去の周年発表での会場反応の回想。「ボリュームダウン」は観察的な述懐で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-12 (金) 21:22:31
カニの影響か一瞬ウナギに見えた
ID:847への返信。ゲーム内ネタ(カニ・ウナギ)への軽い感想。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-12 (金) 21:20:55
&tooltip(ウサギは草食ですが、私はウサギではないので…:3_14){&ref(img/stamp3_14.png,nolink,150x150);};
ID:847への返信。ゲーム内キャラのセリフ・スタンプを引用したネタ返し。
問題なし スコア: 10 [eWbnaYWHBfE] 2026-06-12 (金) 21:16:13
マコトがヒナとトリニティ首脳陣マジに消そうとしたのにアフロオチで何か流された件改めて議論しようぜ(火種)
ID:856への返信。ゲーム内シナリオの議論・考察。末尾の(火種)は軽いネタ。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-12 (金) 21:13:33
🌙用自前コタキャンとかミナとか?
ID:843への返信で、セレチケ候補キャラの提案。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [cTXv1zQ/q7E] 2026-06-12 (金) 21:11:58
あの…ウサギは草食…
ID:847への返信。ウサギの生態についての指摘。ゲーム内ネタへの軽い突っ込み。
問題なし スコア: 5 [oKsD58v2ccU] 2026-06-12 (金) 21:02:31
その通りです。そして私はウサギですので…失礼します。
ID:854への返信。ゲーム内キャラのセリフを引用したロールプレイ的ネタ返し。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-12 (金) 21:00:54
RABBIT小隊がみっちり詰まったドラム缶 [改行] ロアの真相を確かめるべくシャーレは子うさぎ公園へと飛んだ
ID:852への返信。ゲーム内シナリオのネタ・創作的な返し。
3,401 - 3,500 / 9,264 件« 最初‹ 前1333435363793次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定プレイヤーへの非難 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-21 (日) 19:22:28
おいおい毎度1時間以内に殴り返してくるくせにガチ勢に抜かれたらダンマリかよ。ガチ勢相手にだって今期は2凸すれば抜き返せるのにこっちの防衛を2凸かけて殴り返すのと何が違うんだよ
「ダンマリかよ」と特定プレイヤーの行動を非難。ただしゲーム内の対戦相手への戦術的な不満であり、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではないため、ゲーム内行為の述懐として扱いgray。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-21 (日) 18:46:38
回転率の高さでエイミも喜んでる
水着キサキの効果についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 17:19:34
よく分からんけど、その例え方好きです
ID:182の例え表現への肯定的な反応。ゲーム内現象の説明に対する感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [NDW6VYsKSNU] 2026-06-21 (日) 15:19:44
前期まで100位内に入ればいい姿勢だったのに、今期は中途半端に勝ててしまうせいで無駄にストレス溜めることになってしまった。 [改行] 水イオリ、ドミチル、ヤクモおりゃんから上位勢に勝ち越せるわけがないのに。 [改行] それでも攻め有利環境故にムキになってギリギリで10位踏めてたけど防衛が貧弱だから、周りからしたらカモにしかなってないんだろうな。 [改行] こんな事でブルアカ嫌いになるのは避けたいからもう脱落しよう…。
個人的なランク戦での葛藤と脱落の意思表示。「カモにしかなってない」は自己評価で、現プレイヤー全体への攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 15:13:10
あまり生徒がいないです。誰がいいですか?
ID:186への返信で、キャラ不足を理由に代替案を求める攻略相談。中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-21 (日) 14:45:53
ドチルとウタハは相性悪め [改行] 無駄にターレット回復するから
ID:185への返信で、ドチルとウタハの相性問題を指摘。ゲーム内システムの具体的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [aqWeo446ufk] 2026-06-21 (日) 14:11:50
D1クロコに関してはシュンと同じくNSで立ち止まるならタゲはD2タンクになるから直殴り難しいんじゃないか
ID:167への返信で、D1クロコの戦術的な問題点を指摘。ゲーム内システム分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-21 (日) 13:53:45
全く同じこと思ってたわ。これが一番の強化だろうなーと思う [改行] 現状フィーバーになると置物化するのは悲しい [改行] もしこの強化が来たらヤクモ水イオリ編成がかなり辛くなりそう
ゲーム内メカニクスの分析と要望。「置物化するのは悲しい」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KuMkXTcNUxU] 2026-06-21 (日) 13:25:05
これをタンク組の基本性能に追加しよう。そうすれば他のタンク強化にもなるしらイロハはさらに別の要素が愛用品でつけられるゾ(強欲)
ゲーム仕様への建設的提案。「強欲」は自分の欲望を軽く表現した冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [sKl0coc0bgk] 2026-06-21 (日) 13:19:50
噛み合い悪いとターレットに集中砲火し続けるのが玉に瑕
チェリノの運用における具体的な問題点の指摘。ゲーム内システムへの中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [reNr5Ai9IQQ] 2026-06-21 (日) 13:14:05
ヒフタンチェリタンもこれがいいな
キャラへの要望。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [doaHPg6E4bM] 2026-06-21 (日) 12:34:54
チェリノ最近気になってんてるんだけど、最低固有3ないときついかな?
チェリノの育成に関する攻略相談。キャラ性能への中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-21 (日) 11:27:05
とりあえず臨戦ホシノ2は6コスト重すぎで防衛に置く気にはなれんな [改行] 水ハスで一撃だし
防衛構成の性能評価。「置く気にはなれん」は個人的な判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [px2YpQtDt5w] 2026-06-21 (日) 11:19:12
第二のネルみたいになれた可能性が微レ存
キャラ性能の可能性についての推測。「微レ存」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Bw3f8j.GG2Q] 2026-06-21 (日) 10:55:52
召喚時ぶっぱはフィーバーでなくても純粋に召喚中にプラス1発飛んでいくからかなり使い勝手変わるだろうなあ
ゲーム内メカニクスの分析。中立的な性能評価。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー動機への決めつけ [bayeNAcLVZE] 2026-06-21 (日) 10:55:23
他プレイヤーの手札によるので自卓では強いかもだが他卓でどうかは未知数 [改行] 参考にはなるが…結論とか解体とか言いたいだけだろうね
「言いたいだけだろうね」と他プレイヤーの動機を根拠なく決めつけ。ただし一般的な批評として読める余地があり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:55:17
アオバが敵指定移動タンクなら面白かったのになあ。どんな環境になってたんだろ
キャラ性能の仮定的な考察。「面白かったのになあ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:54:22
枝間違えた
ID:196への訂正。「枝間違えた」という自己修正で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:46:44
「結論(攻撃してきた奴が弱かっただけ)」
ゲーム内戦術の結論表現。引用符で括られた短い意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-21 (日) 10:46:40
例の結論防衛の数々はシュン水着ハスミに対して速度か装甲が不利だから主の卓でそれが流行っているならカード早引きパチンコで普通に負けるだろう
防衛構成の環境分析。メタゲーム評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 10:46:38
何度も言うが手札揃ってる相手に今期強い防衛なんて無いからな。
ゲーム環境分析。「手札揃ってる相手に強い防衛は無い」は戦術的な主張で攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [zHS4XTKo5Ak] 2026-06-21 (日) 10:21:01
「結論」なんてインプ稼いで承認欲求満たすための常套句だからな
「常套句」「インプ稼ぎ」と特定プレイヤー層の動機を根拠なく決めつけ。ただし一般論としての批評の可能性があり、特定個人への攻撃ではないためgray。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 09:46:04
よくあるよね。 [改行] 巷で強いって言われる防衛を自分でも試して、下振れ・育成の差・メタの噛み合いが悪いのか、判別できずに負け込むから悔しくて惨めだよね。 [改行] そんなやるせない気持ちをぶつける先に、自分が参考にした相手を選ぶのって側から見てるとこの上なくみっともないよ。
「みっともない」と参考元プレイヤーを見下す表現。ただし一般的な行動パターンへの批評として読める余地があり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 15 [RXCH.x07V5Q] 2026-06-21 (日) 09:16:17
「結論防衛」試したら普通に強化MAXでも1発抜きされまくるしやっぱぬるい卓で連勝してるだけだったか
防衛構成の試行結果報告。「ぬるい卓」は環境評価で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 08:38:30
愛用品で強化されるNSって画面外からの砲撃と虎丸が放つ跳弾の二種類あるけど、どっちが該当するんだろ。
ゲーム内要素の技術的な質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 08:22:38
フィーバータイムにも活躍できるように召喚時にNSぶっぱなしてくれるようにならないかなぁ
ゲーム仕様への要望。「ならないかなぁ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 08:13:51
イロハ愛用品がかつてのヒビキレベルで壊れてくれるなら防衛で使いたいから期待したいね
キャラ性能への要望。「壊れてくれるなら」は仮定形での建設的な期待表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 08:02:13
T剣Tに水着ハスミ等の750↑の神秘や水着レンゲで水着イオリ倒したら、サキヒビキで臨戦倒して勝てないかな。臨戦相手に削り勝てるかは試してないからなんとも言えないけど。
ID:160への返信で、具体的な戦術提案。ゲーム内戦略の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 07:58:28
防御編成エイミアルユウカクロコウタハドチルってどうですか?
防御編成の構成についての攻略相談。キャラ組み合わせの評価を求める中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [8yFdeuM9TI6] 2026-06-20 (土) 23:31:06
イロハ愛用品きたわね
新キャラ実装への肯定的な反応。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 23:07:46
あ、NSタゲ直後にテラコが後ろ下がる挙動してるから、その後ターレット狙ってても距離が確実にターレットの方が近かったのかは確実じゃないわ。動画何回見返してもチェリノとターレットの方が近くに居るように見える(特にHPバーの位置を参考にするなら確実に後ろにいる)けど、実は見えてる距離より近かった可能性はある。ちょっと変な喩えだけど、目黒区を攻おじだとすると台東か墨田にターレット、足立にチェリノ、葛飾にテラコみたいな配置
ID:703への返信で自身の観察を再検討し、距離判定の不確実性を分析。建設的な技術検討。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 22:57:31
攻おじ使ってたらNS発動で手前にいるはずのウタハターレット(NS)とチェリノ無視して少し後ろのシロコテラーをターゲットにNS→範囲通常撃ったんだが、これ知られてる仕様だったりする?バグ?ちなNS直前に最前列のテルピが消えてタゲ変えしてたからそれも何か絡んでるかも。範囲通常の後はしっかりターレットにタゲが移動してたし、リロード直前の通常2回撃つ前にターレット出現してたからNSタゲ後にターレットが出て来た(=タゲ時点最も近い敵がテラコだった)って事は無いと思う
ゲーム内の敵AI挙動に関する技術的な質問。バグ報告・仕様確認の通常の相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 22:09:22
シュンと間違えてた…失礼
ID:695への返信で誤認を訂正する謝罪。通常の議論修正。
問題なし スコア: 5 [vYu7E7boLGo] 2026-06-20 (土) 21:35:11
キサキは面白い性能してるけど射程とかの弱点も多いし防衛には置けないかな。流石に周年用の石が無くなりそうなので総力戦必須キャラとかじゃないなら見送り
新キャラの防衛適性と課金判断についての建設的な評価。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:35:07
D1クロコは臨おじ1直殴りか水コハが安定すぎてな… [改行] 直殴り後にカードが残る事がデメリットになる場合もありそうなので結局相手編成によるかな
ID:691への返信で別の攻略案と相手編成による変動性を指摘。建設的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-20 (土) 21:21:56
SRで750ないなんてこと無いから大丈夫や()
ID:692への返信で一般的なステータス基準を示す。建設的な情報提供。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人間性攻撃 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:18:30
ゲーム外の人間性の問題
ID:597への返信で「ゲーム外の人間性の問題」と述べている。前後文脈から粘着行為を行うプレイヤー層への人間性批判と読めるが、具体的な個人指定や詳細な根拠がないためgray判定。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:12:23
ドヒナは回せてもタンクかシュンを削る必要があり、射程550(フユと同等)なので場合によってはヤクモに釣られてEX発動前に退場、できても1回とかになるかも
ID:698への返信で具体的な制約条件と実現可能性を分析。建設的な戦術検討。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:18
枝ミス
投稿ミスの報告。実質的な内容なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:00
いけるけどドヒナとSPだけで倒せるかどうかやね
特定敵編成の撃破可能性についての戦術的検討。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [V6XuDUB3fXA] 2026-06-20 (土) 21:03:54
ドヒナ回すのにも使えそう?
ID:697への返信で別の活用可能性を質問。建設的な戦術相談。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:40:29
水着キサキはストライカー枠消費してコスト回転率大幅ブースト。アタッカー2枚入れる代わりに水着ハスミのEXを多く撃てる
新キャラの戦術的な役割分析。建設的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [LptQAIDMyz6] 2026-06-20 (土) 20:39:40
さすがに750はあるっしょ
ID:692への返信で必要ステータスの見積もりを提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:22:06
届くか?
ID:691への返信で実現可能性を確認する質問。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 20:00:58
D1クロコ、D4水着イオリに対する直殴りはシュエリンが最適になりそうね
特定敵編成に対する最適キャラの提案。戦術的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 17:30:48
なんだかんだ今の環境、歴代の屋外で比較して使える生徒の選択肢豊富なのがいいね。 [改行] 前期の屋外なんて攻撃も防衛も汎用枠でシロコホシノクロコで3枠潰してたからな。
現環境の戦術的評価と過去シーズンとの比較。建設的な環境分析。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 16:39:44
ハード配布になったからシュンの強化の方が優先になるのがな。マリナがアーカイブ入りする可能性もあるし
ハード配布による優先度の変化と今後の実装予測についての戦術的考察。
問題なし スコア: 20 [jpOFSlavSlg] 2026-06-20 (土) 15:33:03
どちらもゲーム内で完結しているのにも関わらず違うってどういうことなのさ、編成は違うというのならたまに言われるリアタイ防衛はどうなのよ [改行] 下の木は処されて当然の物言いだったけど締め出されたのはヤクモが安定して破られるようになったからトレンド変わっただけに過ぎないんじゃないの
ID:596への反論で、編成とムーブの区別の根拠を問い直す議論。ゲーム内戦術の論点整理であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [meYua4oGiX6] 2026-06-20 (土) 14:59:14
下の方で名前を「ヤクモを許すな」にして上位防衛から締め出したとか言ってたのいたね。AIポリスにやられたけど。あと編成と害悪ムーブは別よ
ID:595への反論で、編成選択と害悪ムーブの区別を述べている。具体例を挙げた議論であり、攻撃性なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [iDSUR5PeWAI] 2026-06-20 (土) 14:34:02
うーすっしょーもなゲーミングで遊んどるか [改行] ここで勝てなくて質問してる奴は素直に対抗戦サークルや対抗戦discoに入った方が間違いなく勝てるようになるぞ [改行] 一番はこんなコンテンツをやらないことだがなガハハ
「質問してる奴は素直に」と質問者を見下し、「こんなコンテンツをやらないことだが」と嘲笑的に切り捨てる。現プレイヤーへの侮蔑。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 13:50:26
ハフバでまたアーカイブチケ配られれば、運次第で固有2くらいまではワンチャンあるんでね?
ハフバでのチケット配布による育成可能性の提案。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [AB6qQ4KTTME] 2026-06-20 (土) 12:54:54
PvPにおいては相手の嫌がることをやるのがむしろ王道なんじゃ? [改行] ヤクモ編成とかその最たる例じゃん、でも強いから使うのを辞めろと言う奴はいない
PvP戦術としての相手の嫌がる行為の正当性を述べた意見。ゲーム内システムの議論であり、他ユーザーへの人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-20 (土) 12:46:17
チェリノウタハの集中砲火で無理矢理落とすぐらいかなぁ
ID:686への返信で別の攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [XXURAZWmXls] 2026-06-20 (土) 10:34:33
ユウカを水着ヒヨリで落とすとか
ID:686への返信で具体的な攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-20 (土) 07:52:00
今星4だと戦力になる頃にはシーズン終わってそう…
シーズン期間内での育成可能性についての中立的な懸念表明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMOEUo7343g] 2026-06-20 (土) 03:44:26
D1エイミ D2臨戦ホシノ D3ユウカ D4水着イオリ SPドチル ヤクモ [改行] これの抜き方分からん…他の先生方どうやってますか…? [改行] 弊シャーレにドチルも水着イオリもおらんから水着シロコのコスト3が辛いッピ!
対抗戦の防衛編成に対する攻略相談。具体的な敵編成を示して助言を求める通常の質問。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 00:58:41
意外とクロコいるレーンにハナコ出すとかも有効 [改行] ぼく様入れると回転重めだからコスト2もありがたいしね
対抗戦の戦術・編成についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-19 (金) 23:51:24
防衛にチェリノ使われて面白い動きになるなって思って確認したらまだ☆4で流石に無謀だと断念、シーズン長いしハード周回して実践投入してみたい
特定キャラ(チェリノ)の育成・実装計画についての感想。建設的な意思表示。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 23:47:22
正月ハルナだけ置かれてもシュンやカノエまでセットで置かれてないとハスミ対策になってない所が強者たる所以よ
ID:676への返信。防衛構成の戦術的な補足。「強者たる所以」は肯定的な評価。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手の人間性・行動予測への否定的評価 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:30:06
規約違反でないなら非難される謂れはないので相手が嫌がることとわかっていても実行していく、ということだね。ブレーキが壊れているとも言える。すごく殴り返したいみたいだし匿名がいなくなれば次は目についた気に入らない相手を対象にするんだろうね
ID:582への返信で、相手を「ブレーキが壊れている」と評価し、「次は目についた気に入らない相手を対象にするんだろうね」と将来の悪質行為を予測・示唆。相手の人間性を根拠なく否定的に評価する表現。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:18:48
たしかシュンで有利取れるんじゃなかった?
ID:673への戦術提案。特定キャラの有利性についての質問。
問題なし スコア: 10 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:16:37
よく分からないけど匿名反対派の人って石割って粘着するのを推奨してるの?匿名使ってないけど正直そんな人に同じ卓に入って欲しくないなあ
ID:582への返信で、匿名反対派の行動への疑問を述べ、同じ卓に入りたくないという個人的感想。相手への直接的な誹謗中傷ではなく、プレイ環境への懸念。
問題なし スコア: 15 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:14:37
規約違反でなければ通報してはいけない、ということでもないからね [改行] 匿名非匿名問わず粘着行為などのされて嫌な行為は存在すると君自ら説明してくれたので、今後も迷惑行為として通報、批判させてもらうだけだよ
ID:582への返信で、規約違反と迷惑行為の区別を述べ、今後の対応方針を示している。相手への人格攻撃なし、立場の相違を述べるのみ。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:13:48
水ハスミは後衛削り性能が段違いで苦手な相手がシュン正ハルナくらいしか居ないから初見雑凸の突破力はダントツじゃないか。防衛で正ハルナ置く人も滅多に居ないからな
特定キャラ(水ハスミ)の性能分析。具体的な対策キャラを挙げた中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [dhMUaRIoK2o] 2026-06-19 (金) 22:58:26
相手したことないけど自分ならツバキシュン750エイミヒビキドチルを試すかな
ID:665への返信で、別の編成案についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [BaRiMYFauto] 2026-06-19 (金) 22:52:53
初めて使ったけどウタハ入り防衛へのチェリノいいね [改行] ターレット散らしつつフィーバー前に敵奥のアタッカー処理してくれる
特定キャラ(チェリノ)の防衛運用についての肯定的な感想。戦術評価。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手の人間性評価・論破口調 [90a5zzYfGxQ] 2026-06-19 (金) 22:28:34
返答ありがとう [改行] じゃあ石割り連凸、暴言ネームを伴わないいわゆる粘着凸は規約違反でないと匿名派ですら認識しているということが確認されたね [改行] [改行] つまり規約違反ですらない行為をあげつらって叩きまくり、匿名反対派を叩く錦の御旗にしていたわけだ [改行] 匿名にしながら批判されると粘着のせいだ!と他責していた連中がどういう人間性か一例として分かりやすく示されたので満足
ID:582への返信で、相手の議論を「規約違反ですらない行為をあげつらって叩きまくり」と評価し、最後に「どういう人間性か一例として分かりやすく示された」と相手の人間性そのものを否定的に評価。論破的トーン。
問題なし スコア: 15 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:16:53
あと、君の言う嫌われる行為を擁護または実行している人たちの方がただの匿名プレイヤーよりもよほど嫌われているとは思うよ
ID:582への返信で、粘着行為を実行する人たちが匿名プレイヤーより嫌われていると述べる比較意見。相手個人への直接的な人格攻撃ではなく、行為の評価。
問題なし スコア: 10 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:11:32
君が責任どうとか言い出すから。報復したい心理は発生しないけど、そんなに殴り返したくなるものなの?登頂するのに最短ルートがどれかしか考えないわ。わざわざ殴り返すのに寄り道する気にもならない [改行] 書いた通りで「明確な」と言えるほどの不利もわからない [改行] 嫌う理由が人それぞれは否定しないが、「だから匿名は嫌われてる」という理由にはなっていないよ。そう思う人がいても良いし、思わない人がいても良い。ただ目の敵にするほどとは思えない [改行] 規約違反かどうかについて、規約違反だとは今までも言ってないよ。通常プレイからは逸脱した嫌がらせ行為は迷惑だから規制してほしいので通報してる。運営側で問題だと判断されれば匿名機能が追加されたように何かしら対策が取られるでしょう
ID:582への返信で、自分のプレイスタイルを説明し、相手の主張に対する異なる見方を述べている。人格攻撃なし、純粋な意見の相違。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:23
間違えたD4だった
ID:672への自己訂正。配置位置の修正で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:00
正ハル厄介だな、A4に篭られるとなかなか手が出せない
敵配置(正ハル)への戦術的な感想。「厄介だな」は難易度評価で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論点ずらし指摘+相手の人間性評価 [90a5zzYfGxQ] 2026-06-19 (金) 21:33:15
嫌われる理由を聞かれたから書いたが、別に正当な理由がなければ嫌われないわけではないので、御高説頂いたところで無意味だよ [改行] あと殴り返されやすいというのは報復したい心理が発生すると傾向について言及しただけで殴り返されなければいけないなんて誰も言ってないので勝手に言い換えるなよ [改行] 人読みについても明確に不利が付く点であるのは間違いないので、今期は防衛が弱いから一緒だとか防衛うんぬんというのはただの論点のすり替え [改行] [改行] 他にも論点のすり替えとか言ってもいないことの勝手な言い換えしてくるのでここまでにするが、いずれにしても [改行] 嫌う理由なんて別に人それぞれでいいのに、規約違反行為以外は嫌ってはいけないというような最大級の俺ルールであり論ずる価値がない [改行] [改行] まあ何言っても論点ずらされてはぐらかされて、 [改行] 「特定の相手を石割りなども含め優先的に攻撃する行為のみに関して規約違反か否か」に返答してないのでシンプルにYesかNoで答えてくれ
ID:582への返信で「論点のすり替え」と相手の議論手法を批判し、最後に「嫌う理由なんて別に人それぞれ」と述べつつ、相手側を「最大級の俺ルール」と評価。議論の枠を超えて相手の論理的誠実性を疑う表現があり、グレー判定。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 20:49:23
ミドリは固有4ですが、イロハなんて持ってません。他にもっと安いキャラいませんか?
ID:669への返信。所持キャラの確認と代替案の質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 20 [nF9RdO8RBUE] 2026-06-19 (金) 19:07:45
長くなったんで最後だけ読んでも良いよ [改行] 枝主や匿名粘着擁護者の掲げる規約理論によると [改行] ・殴られたら殴り返されなければならず責任が発生する:そのようなルールや責任論は規約に書かれていないのでマイルールでしかない。また、上位に入ってくるメンバーが徐々に限られてきて編成や行動時間などから匿名であっても相手の特定ができるとも2026-06-16 (火) 01:46:02の木で言われている [改行] ・どこの誰かわからない:リアルで会ったことがない人全員に言えることであり、いつでも名前を変えられるシステム。人によっては名前変更も戦術の内で不適切な文言でなければ規約違反でもないので嫌悪感を抱くかは個人的な問題。サクメンならいざ知らず、PvPの相手をそこまで気にする? [改行] ・人読みをできなくする: 一つ上の枝でも書いたし枝主も否定しなかったが、特に今期は人読みせずとも雑凸でも抜けたり編成分かれば2凸目で抜けるほどそもそもシステム的に防衛がほとんど機能していない。また、匿名を使って人読みをしにくくするのも戦術と言え規約違反でもないが、先に書いた通り匿名相手を特定することも可能。この理由で匿名やめろは自分が楽に相手の過去の編成を確認したいからでしかない。特に今期は防衛に力を入れるなら入れ替え頻度を高くする必要があり、匿名非匿名によらず確認できたとして同じ編成をしている保証もない。仮に匿名有利になると言うなら匿名設定にすれば良いと思うが、そうしない選択をしているのは自分自身であり「図々しい」は難癖、自分とは違う選択をした者を非難して良い理由にはならない。戦術利用ではなく迷惑行為防止で匿名にしている人もいる [改行] ・14時殴りや即殴り返し:匿名非匿名問わず私は迷惑行為だと思っているよ。ただし、規約理論的には違反でないならそれもマイルールでしかなく迷惑行為にあたらないというのがこれまでの君たちの主張。他の木で粘着擁護者は「それで抜かれる弱い防衛を敷く方が悪い」とも言っている [改行] [改行] 私的には匿名非匿名問わず迷惑行為は通報するけど、14時殴りや即殴り返しや石割り粘着行為は規約違反(迷惑行為)でなはないが嫌われる行為であると書かれたのが意外。嫌われるとわかっているこれらの行為を擁護または実行している人たちが、嫌われているから匿名やめろと言うのもおかしな話だね
ID:582への長文反論。規約解釈と戦術の妥当性について論理的に議論しており、相手の主張の矛盾を指摘する形式。人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への侮蔑 [YHHrHT.ocdI] 2026-06-19 (金) 18:33:00
そういえばそいつ同卓の防衛パクって使ってたけど臨おじ1のままでさすがに草生えた [改行] 連凸するとき基本戦闘スキップしてるみたいだしマジで頭足りてなさそう
「頭足りてなさそう」と特定プレイヤーの知能を貶す表現。ただしゲーム内行為(防衛パク・スキップ)の述懐であり、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-19 (金) 17:48:03
D2ホシノだったから2週間ぶりにヘリネ使ったけどns2回目撃ちこんで漸くホシノがns発動する感じだったかーなんか忘れてたわ
特定敵キャラ(D2ホシノ)への対戦感想。キャラ性能の中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [jpTBeXt.R.g] 2026-06-19 (金) 17:31:12
それこそシュンミドリイロハで良くね? [改行] ユウカシュンミドリエイミドチルイロハとか [改行] シュン星4とか言ってる時点でミドリとかイロハが育ってるかどうか怪しいが
ID:668への攻略提案。「シュン星4とか言ってる時点で」は育成状況への疑問だが、建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 16:41:53
エイミクロコユウカユズ/ミチルヤクモが何度やっても倒せません。 [改行] 使えないキャラは主にヤクモ水イオリなし、シュン⭐︎4、マリナヘリネアツコ⭐︎3です。 [改行] 助けてください。。
攻略相談。キャラ育成状況を報告し、クリア方法を求める通常の質問。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-19 (金) 15:33:09
攻撃ではカノエエイミなら刈り取れるから強いんだけどそれだけだからな。というか今期爆発SP対応できる奴いなさすぎ問題結構深刻だからハフバでヒビキレベルの屋外生徒実装してほしい所だけど。
キャラ性能と編成の戦術的評価、および機能要望。「それだけだからな」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [gf4CrQ53X0.] 2026-06-19 (金) 10:17:12
・対抗戦で誰かを攻め蹴落とすということは、ルール内ではあるが同じくルール内の報復として相手にも攻撃されやすくなるなどのある意味責任が生じるが匿名で攻撃してその責任を回避している点 [改行] ・どこの誰かわからない、正体が不明という理解できない存在に対する生理的嫌悪感 [改行] ・記名でプレイしている者が多数で、人読みという戦略的要素を失わせるものだとして匿名システムを批判する者もいる中、自分だけが編成を読まれにくくなり有利になるシステムを臆面もなく利用する図々しさ [改行] ・匿名を利用して、14時前殴りや即殴り返しなどのルール内ではあるが嫌われやすい行為を助長させかねない点 [改行] [改行] 要望通り教えてあげたので、特定の相手を場合によっては石割りをしてでも優先して殴る行為のどこが(嫌われる嫌われないではなく)通報に値する規約違反に当たるのか説明してくれ
匿名機能への批判的意見を複数の観点から述べているが、特定プレイヤーへの人格攻撃ではなく、ゲームシステムと戦術に対する分析的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:33:39
防衛に組み込んだ場合、相手の軽装備を牽制するくらいの効果はあると思う…
キャラ(サツキ)の防衛編成での役割についての中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:29:31
編成がバレてると防衛側が不利だからね… [改行] 理想的な防衛編成を考えるより、雑な編成でいいから毎日編成を変えた方が結果的に防衛率が上がるぞ
防衛戦術についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Kf49oT9UI02] 2026-06-19 (金) 07:52:45
相手した事ないけど水ハスミTTTミチルウタハでいいんじゃない [改行] ハスミがヤクモに吸われるようならTを1人ツルギにしてもよい
ID:665への返信で、編成構成についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [T0E.e1k7cmY] 2026-06-19 (金) 07:03:52
前衛重装甲なら私服ぼく様もありだよ。ウタハ対策しながら意外とタンクも削れる、あとたまにドラム缶の機嫌次第で後衛にも当たったりもする
編成構成と戦術についての中立的な情報提供。「ドラム缶の機嫌次第」はゲーム内要素(キャラ挙動)への言及。
問題なし スコア: 5 [LW71cMBj1fw] 2026-06-19 (金) 07:01:15
色々なコメントありがたい [改行] コインで貰えるキャラ以外の星上げがほとんど出来てないから長い目で見ていこうと思う [改行] 正直対抗戦に割けるリソースもあんまりないもんで……
キャラ育成の進捗状況と対抗戦への向き合い方についての中立的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mWBJfkHb6oQ] 2026-06-19 (金) 02:28:09
後衛が重装特殊ならTミドモモTで殴ってる
ID:645への返信で対策キャラを提案。攻略情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oz65S3XSAAM] 2026-06-19 (金) 02:22:49
エイミ水イオリカノエイオリ/ヤクミチ [改行] [改行] これに安定する攻めってある?TツルギT750でカノエイオリまでは安定して落とせるんだけど、そこから下に寄せられて水イオリに手が出なくて暴れられる
特定編成への安定した攻め方についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-19 (金) 02:17:21
SPウタハレイサのデコイ編成の抜き方がわからない [改行] 自分が防衛に設定してる時は水イオリや水ハスミに簡単に抜かれてるけど自分はどっちも持ってないから何使えばいいかわからない [改行] 広範囲のヒビキやハナコは試したけどダメだった
特定編成への対策についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 02:14:11
ヘリすら耐えて来るおじは当然のように倒せんし、エイミ処理するにも他の爆発火力や攻めおじクロコの補助が無ければ残り1分デバフが必要で、残り1分時の火力はCCキャンセルとかも噛み合うと凄まじいものの、結局マジカル宇沢とかち合ったら勝てないじゃSPに入れる意味がほぼ無いんよな [改行] 残り1分からまくるくらいならタンクの不利はマジカル宇沢で誤魔化して開幕後衛ワンパンして消化試合の方が大抵よくなるし
ID:641への返信で詳細な戦術分析。複雑な編成評価を述べているが、ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 02:08:43
防衛全部負けてるけど自分が攻めたときも全部勝つからもう防衛成功させる方法が全く分からん
防衛成功の困難さについての自分の経験談。攻略相談で他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0nj.qZzL9a.] 2026-06-19 (金) 01:57:05
見せ札になるからどうしても防衛はキツイね。攻めでは使えるから切り替えていこう
ID:641への返信で防衛の難しさを認め、攻めでの活用を提案。建設的な助言で問題なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 01:55:36
もう何やっても防衛負けるからメタ編成誘導して罠に掛ける方がまだ勝機がありそうだな
ID:638への返信で防衛戦術についての考察。ゲーム内戦略の議論で問題なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 01:47:35
前期ならともかく今シーズンで連続で防衛成功するって…対抗戦で割る石はあるのにフェス限すらまともに育ててないのか
ID:630への返信で相手プレイヤーの育成状況を「まともに育ててない」と批判。ゲーム内行為の評価だが、プレイヤー判断を含むためグレー。
問題なし スコア: 15 [gOxvv72Vf9M] 2026-06-19 (金) 01:42:23
半ば意地で据えてたけどやっぱサツキ今回ダメだな [改行] ゲブラと対抗戦で強いからって固有上げ得だと思ってたけどまさかルールで梯子外されるとは
サツキキャラの防衛適性についての自分の経験談。ルール変更への落胆で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [dUqvdJbdGtw] 2026-06-19 (金) 01:39:36
一つ確認したい。「嫌われる」という単語を先に使ったのは君で、私はそれを迷惑行為をされたからだと推測したのだがどうやら違ったらしい [改行] では君の言う「嫌われる」理由というのは何かをまず明示していただきたい
ID:582への論理的な確認。相手の「嫌われる」という用語の定義を明確にするよう求める建設的な質問。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [CdXVTIF.Ul.] 2026-06-19 (金) 01:15:57
現実に嫌われてるのに嫌われる理由がない、とは?? [改行] 嫌われてる相手に嫌われる理由がないって主張したら嫌われなくなるとでも思ってる? [改行] あと規約を読んでも嫌いな相手を優先的に殴ることが迷惑行為に当たると思うならゲームの前に国語の勉強をした方がよいかと
「国語の勉強をした方がよいかと」という相手の理解力を貶す表現。論理的反論を含むが、末尾の説教的トーンが見下し意図を示す。グレー。
問題なし スコア: 15 [bX/rpDjk8og] 2026-06-19 (金) 01:03:22
嫌われる理由が無いと言ってるのに通じてないね。迷惑行為者は匿名非匿名問わず嫌われるだけだから君がそれらと同レベルに自ら望んで落ちたいなら何も言うことはなく通報するだけよ
ID:582への返信。迷惑行為者は嫌われるという一般論を述べ、通報対象を明確にしている。議論として成立。
問題なし スコア: 20 [YoMSBN/7ojY] 2026-06-19 (金) 00:36:55
じゃあ匿名使った結果嫌われて目の敵にされたり気兼ねなく殴られまくるのも自己責任だから他責しないんだよね? [改行] 自ら望んで匿名にしてるのだから
ID:581への反論。相手の論理を逆適用する議論手法。「自己責任」という概念の一貫性を問う論理的な返答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 23:58:35
SPヒーラーのみ固有2でいいとして、それ以外だとできれば固有3ほしいよな
ID:628への返信で育成目安についての同意。攻略相談で問題なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し・説教口調 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 23:05:25
匿名使われたら不利というのも今期は抜きやすい/抜かれやすいので特によくわからんのだが、でも自分は匿名にしたくないというのはただのワガママでしかない。自ら望んだ縛りプレイなら他責にすべきではないよ
「ただのワガママでしかない」「他責にすべきではない」と相手の主張を一方的に否定し説教的に断定。見下し意図が含まれるためグレー。
101 - 200 / 1,600 件« 最初‹ 前123416次 ›最後 »