このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 02:33 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [G7Izxxpt2MY] 2026-06-20 (土) 13:09:47
いや全然……
ID:294への反論。簡潔な異議表明で攻撃性なし。
違反 スコア: 72 集団差別 // 集団への侮蔑・差別 [0hPnpCYii/U] 2026-06-20 (土) 13:06:04
百合豚は郷に従わずに身勝手な主張して居座るイ〇ラム教徒と変わらん [改行] オタク文化だからこそとか免罪符にもならないしノイズにしかならない そんな奇をてらうために産み出される生徒が不憫になるだけ
「百合豚」という集団を「イ〇ラム教徒」と同列に扱い、「ノイズ」「気色悪い」と一括で侮蔑。特定属性の集団全体への人格攻撃。
問題なし スコア: 5 [i1ldWlXmVlc] 2026-06-20 (土) 13:05:16
天津飯
ID:227への返信。アニメキャラを引き合いに出した軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2b2HWZQQZjY] 2026-06-20 (土) 12:55:08
ナグサ(日サロ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [sOOo7cIglmk] 2026-06-20 (土) 12:54:37
フウカ(水着)ダブル✌️で
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ZpzufcfPbqc] 2026-06-20 (土) 12:52:03
つまりマコトからヒナへの一方的な感情も百合ということ
ID:215への返信で、その理論を具体例に適用した議論。建設的。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 集団への人格攻撃・侮蔑 [0hPnpCYii/U] 2026-06-20 (土) 12:51:34
Xでシナリオや先生の素行に現実の価値観を持ち出してお気持ちしてる奴が百合豚で女なのは確認してるけど、 [改行] 韓国のほうで男性差別的な描写を仕込んだフェミニストが折角作ったアニメーションを全部台無しにしてるから、運営はセクシャルな部分はかなり過敏になってると思うよ [改行] そういうやつは基本的に例外なく加害性あって発言の要所要所が目障りな上に気色悪い [改行] そんなものブルアカに持ち込まなくいいよ
「百合豚」「加害性あって」「気色悪い」と特定属性の人々を一括で人格否定・侮蔑。見下し意図が明確。
問題なし スコア: 5 [BowW6j1TVew] 2026-06-20 (土) 12:38:07
これがゆで卵理論か…
ID:236への返信。ID:236の比喩表現への軽い反応。ネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-20 (土) 12:36:52
大前提として失われた命は戻らない、一度起こったことは覆されない [改行] なので無理ですね [改行] ゆで卵みたいなもん
ID:234への返信。ゲーム内ロジックの説明。「ゆで卵みたいなもん」は比喩表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6Tv6N.y4SkE] 2026-06-20 (土) 12:22:53
ナツ好きは大体レイサも好きなことが多い気がする、特に自分 [改行] 性能も似てるしナツレイサもっと流行れ
キャラクター性能と人気の関連性についての個人的な観察。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 5 [ZsuC9mjCyQM] 2026-06-20 (土) 12:19:07
ウミカ(着物風バニー)で!
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zVV4OZpMmDM] 2026-06-20 (土) 12:18:46
最初の反転が存在の全否定に近い絶望と引き換えだから、仮にガワが元に戻ったとしても中身まで上手くいくかと言うと…
ID:234への返信。ストーリー設定に基づいた考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 12:09:55
1.山海經(梅花園+玄武商会(+玄龍門?)) [改行] 2.ミレニアム(エンジニア部+チヒロ) [改行] 3.オデュッセイア(ダイビング部) [改行] 俺はこれで行く
複数キャラクターグループの列挙と個人的な選択。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R5.FXM.FFKg] 2026-06-20 (土) 12:09:26
そもそもとして今年は既に一年分実装されてるからなミレニアム
イベント実装スケジュールについての事実的指摘。中立的。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 12:03:11
オデュッセイア生徒はワカモの仮面オンオフみたいに、立ち絵だけとはいえ通常制服と水着を切り替えられるの良い落としどころだな🤪
キャラクター衣装の切り替え機能への肯定的評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [l3Dsc6WT4Vw] 2026-06-20 (土) 12:02:50
コハル(うすほそマイクロビキニAIポリス)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-20 (土) 11:56:52
シロイルカ(うすほそ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q1Y9QOwsvaw] 2026-06-20 (土) 11:56:34
ココナ(麦わら白ワンピ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ecr852tWY8.] 2026-06-20 (土) 11:54:07
元からやないかーい!
ID:263への返信。キャラクター選択への軽い反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FHbt30mB1oU] 2026-06-20 (土) 11:51:12
サツキ(紐ビキニ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Xr31qXaWSI.] 2026-06-20 (土) 11:50:36
カジキ
キャラクター名の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [XYdemBm.RQM] 2026-06-20 (土) 11:48:29
イロハ(水着)(日焼け止め塗りメモロビ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zoKQN9N4CF2] 2026-06-20 (土) 11:47:07
機械に怯えて人間の営みを歪めるなんて間違ってるからな [改行] 間違ってるのは向こう側だ
ID:247への返信。AI判定への反発を述べるネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zoKQN9N4CF2] 2026-06-20 (土) 11:45:35
キサキ(うすほそ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [qeM7tudAOKw] 2026-06-20 (土) 11:42:40
ジャンル論的な分節はミカナギやユメホシのような良質な女女の関係性を「これは〇〇であって百合じゃない」という形で収奪する植民地主義の論理であり断固反対せねばならぬ。 [改行] 恋愛感情の有無以前に“女と女の任意の感情が百合”、これが基本ラインだBOY。
百合というジャンル定義についての理論的主張。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [P5/9VxP.3oM] 2026-06-20 (土) 11:40:34
カノエ(水着)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6hVdLanzal2] 2026-06-20 (土) 11:36:52
ミヨ(水着)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6hVdLanzal2] 2026-06-20 (土) 11:36:35
電波受信の木
電波受信という木のタイトル。キャラクター選択の話題を示唆する中立的な表現。
問題なし スコア: 5 [s4h2WrfTT3.] 2026-06-20 (土) 11:21:55
実装は無くても、イベントでの顔出しは普通にありえるかもしれない
イベント登場の可能性についての推測。中立的な予想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [s4h2WrfTT3.] 2026-06-20 (土) 11:21:26
眼鏡とか競泳水着着てるからな…
ID:252への返信で、キャラの衣装詳細についての事実的言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-20 (土) 11:14:10
オデュッセイアは仮に来ても水着イベントとしてではなく、メインシナリオに登場という形になりそう [改行] 山海経あたりの水着が来てほしい
キャラ実装形式の推測と他キャラへの要望。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [UBv/FgPEg6k] 2026-06-20 (土) 11:13:13
自閉円頓裹でしょ
ID:227への返信。ゲーム内用語を使った軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6JMNV9Q5k/M] 2026-06-20 (土) 11:11:09
リオのカニ?
キャラ名(リオ)への言及で、「カニ」という聞き間違いのネタ。ゲーム内キャラへの軽い冗談で違反なし。
グレー スコア: 45 児童性的表現 // 児童の性的対象化の可能性 [MW.eEPk3Ge2] 2026-06-20 (土) 10:54:25
ク◯スタかな
ID:244への返信で同じ木の文脈を共有。児童キャラへの言及だが単独では判定困難。グレー。
問題なし スコア: 5 [X4qzsis27LY] 2026-06-20 (土) 10:52:54
またAIに伐採されそうな木が
AI判定システムへの軽い皮肉。ネタとして機能。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [541j0Av3NYY] 2026-06-20 (土) 10:32:17
オデュッセイアはイベじゃなくてメインで登場派 立ち絵無しとはいえプロローグに出ておきながらイベで初登場って事はせんでしょう読み
シナリオ登場時期の推測。根拠を伴う分析的意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [gBSHKxdQS3g] 2026-06-20 (土) 10:27:27
3着目ないエンジニア部や2着目ないチヒロは水着百鬼夜行組や水着古書館組ぐらいの人気はあるだろうしやろうと思えばいけるでしょ まあ今年は山海経辺りな気がするけど
キャラ出番と水着イベント実装の関連性についての分析。建設的。
問題なし スコア: 10 [mWZ53fOmvTg] 2026-06-20 (土) 10:23:21
ヒフミが嬉しいときにアズサに抱きつくみたいな描写がエデン条約編であった気がするけど、ここがエデンか〜〜ってなった
ストーリー内の具体的シーンについての感想。中立的。
グレー スコア: 50 児童性的表現 // 児童の性的対象化の可能性 [b04TBt/EG7E] 2026-06-20 (土) 10:22:23
別のソシャゲで幼女化まとめて3人出してちゃんと幼女だったの1人だけだったの思い出した
「幼女化」と「ちゃんと幼女だった」という表現が児童の外見を性的評価の対象としている可能性。文脈次第でグレー。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-06-20 (土) 10:21:34
まあ彼女らデフォで水着きてるし水着枠の可能性もある
キャラのデフォルト衣装に関する中立的な観察。違反要素なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 集団への侮蔑・レッテル貼り [ghl3QEiSyuQ] 2026-06-20 (土) 10:19:13
友情じゃ駄目なん?なんか男だらけの漫画をBLにしたがる腐女子みたいやね
「腐女子みたいやね」と、特定の趣味嗜好を持つ人々を貶める比較。見下し意図が明確。
問題なし スコア: 15 [YgGntRPmir.] 2026-06-20 (土) 10:10:02
あとあれよ。女性先生でストーリーを読むと、とたんに濃厚な百合描写になるぞ! [改行] 生徒間じゃなく生徒と先生間になるし、ちょっと先生に変態が入るけど……
女性先生視点でのストーリー表現についての情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-20 (土) 10:07:38
ノドカに対するシグレみたいに向けてる矢印がデカい子はそこそこいるけどその程度やな
キャラ間の感情表現についての観察。中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [8qvpuuBift2] 2026-06-20 (土) 10:06:34
シグレがその手の要素に関する含みを若干持たされてる程度じゃないかな。 [改行] といっても、モモトークのプロフ文の元ネタとなった人物がバイセクシャルってだけだけど。バイセクシャルだから両方いける
特定キャラの属性についての情報提供と分析。中立的。
問題なし スコア: 5 [8LAf9vsDM1w] 2026-06-20 (土) 10:03:28
オデュッセイアはワイハンパターンじゃないかな? [改行] 9月ぐらいに恒常化的な
キャラ実装時期の推測。根拠を伴う分析的意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-20 (土) 09:57:40
カオスシェイプかな?
ID:227への返信。ゲームキャラを引き合いに出した軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U6dA81Vmg2s] 2026-06-20 (土) 09:56:43
自分は男なので男性先生で見てるけど、女性先生でも最終編はギャグ描写は成り立たね? [改行] 男子生徒がいる世界観であの転移先にもいたならダメだけど、女子生徒だけだしね
ストーリー表現についての個人的見解と分析。攻撃性なし。
違反 スコア: 70 児童性的表現 // 児童の性的対象化 [9FwMpXieLmk] 2026-06-20 (土) 09:55:52
幼女化でバストサイズ据え置きは許さん!
「幼女化でバストサイズ据え置き」と児童の身体的特徴を性的文脈で言及。
問題なし スコア: 5 [IqhTUFRvyw6] 2026-06-20 (土) 09:51:44
普通にどこかの水着イベントだと思われる
イベント内容の推測。中立的な予想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-20 (土) 09:47:40
今日オデュッセイアの顔出しかな。ダイビング部楽しみ
キャラ実装予想についての通常の推測・期待表現。攻略情報の話題で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [NrM/QMA3k2.] 2026-06-20 (土) 09:46:51
シナリオディレクターが「先生はプレイヤー自身なのでゲーム内の先生の容姿性別をこちらで設定するつもりはない」と明言しているので先生が男であるという前提には何度でも異を唱える。
公式発言に基づく先生キャラの設定についての事実的指摘。建設的。
問題なし スコア: 5 [RRrmVIoB9EM] 2026-06-20 (土) 09:41:46
そもそもマトモに考察しちゃうとあのホバークラフトの価格からラブの資金力がトンデモナイ事になるけどね…
ゲーム内設定の矛盾を指摘する考察。ホバークラフトの価格から資金力を推測する論理的な分析で、誹謗中傷や違反要素なし。
違反 スコア: 75 児童性的表現 // 児童の性的対象化 [JvuSey7JorI] 2026-06-20 (土) 09:38:53
リオ(うすほそ幼女スク水(バストサイズは据え置き)
「幼女」「スク水」と児童を性的に連想させる要素を組み合わせた表現。
違反 スコア: 72 児童性的表現 // 児童の性的対象化 [4oEunUFrKDM] 2026-06-20 (土) 09:28:05
リオ(幼女(バストサイズは据え置き)
「幼女」と「バストサイズ据え置き」を組み合わせた表現。児童を性的対象として扱う内容。
問題なし スコア: 5 [DavxlPcIcXE] 2026-06-20 (土) 09:10:55
カイリキーかな?
ID:227への返信。ポケモンキャラを引き合いに出した軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DavxlPcIcXE] 2026-06-20 (土) 09:09:50
そもそもミレニアム自体、2着目が無い生徒が野正と各務しかいないほど出番過多だし、しばらくイベントはないと思われる
イベント実装予測についての分析。建設的。
問題なし スコア: 10 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 09:09:50
ナギミカとかホシユメとかアコヒナとかあるけど百合か?と聞かれると多分違う
具体的キャラ名を挙げた表現分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-20 (土) 09:04:50
こういう時、土日休み固定の仕事じゃなくてよかったと思う
ID:183への返信で、自分の勤務形態の利点を述べる個人的な感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-20 (土) 08:55:14
気になったんだけど、色彩と接触したら反転してテラー化するんだよね? [改行] なら反転した生徒が色彩に触れたら元に戻ったりしないかな?
ゲーム内設定・ストーリーへの疑問。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [A/nv43hXBJ2] 2026-06-20 (土) 07:48:23
愛用品のメンツどうなるかな [改行] 個人的にはバンドヨシミ来て欲しかったけどなんか望み薄な感じあるから [改行] せめてバニーカリンにクソ強バフ生やす愛用品来て🥺
キャラ・装備への個人的な要望と期待。「クソ強バフ」は性能への感情的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-20 (土) 07:33:12
生放送当日は手が増える
生放送イベントの推測・ネタ。ゲーム内容への中立的な話題。
問題なし スコア: 15 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 07:14:29
あと、グループ単体だとゲーム開発部は巨乳ユズとかいう幻想を除いておっぱい成分が致命的に不足してるから他陣営の巨乳枠と抱き合わせでないと実装は無理そう。
特定陣営のキャラ属性についての分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 07:08:27
定期的にミレニアムの水着イベ欲しい勢力湧くけど、水着イベはその学校の特に人気の高いキャラ或いは陣営が担う法則があって、ミレニアムだと人気の高いゲーム開発部、セミナー、C&Cで既に3着目持ってる生徒がちらほらいるからそうそう来なさそう。 [改行] 史上初の4着目実装ってなるなら話は変わってくるだろうけど。
水着イベント実装パターンについての分析的な考察。建設的。
問題なし スコア: 20 [zOirdoz2Srs] 2026-06-20 (土) 06:28:25
個人的には百合キャラ自体が過激な男嫌いが多い印象 [改行] それが大暴れして辞めたゲームいくつもある
特定キャラ属性への個人的印象と、それに基づくゲーム離脱経験の述懐。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RRrmVIoB9EM] 2026-06-20 (土) 06:20:46
大量に並べてネタにしたいなら残すと良いぞ!合体トロフィーに統合されて余った分を素材にする。
ゲーム内アイテム(トロフィー)の活用方法についての提案。「ネタにしたい」は遊び心のある意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [rC.e5iW0Idg] 2026-06-20 (土) 05:07:31
好意や友情はよくあるだろうけど露骨な百合百合はない印象
ゲーム内表現についての個人的印象。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.Fid09mOQHo] 2026-06-20 (土) 05:05:05
こういうのは休日はより混み合うし、余裕を持って有給消化のついでにこなしとくのがオススメだ
ID:179への返信で、スタンプラリー参加のための実践的なアドバイス。有給消化の提案で建設的。
問題なし スコア: 10 [zedBLhVgKVw] 2026-06-20 (土) 04:09:57
憧れ・羨望の矢印が特定のキャラに向く子は居るけど [改行] 百合か?って聞かれると微妙なんだよな
キャラ間の感情表現についての分析的な意見。中立的。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-20 (土) 04:08:09
ヒマリ、ココナは交換落ちしなそうとみてる。ウイはコスト系ではあるけど採用減ってるしなぁ
キャラの性能評価と採用状況の分析。「交換落ちしなそう」「採用減ってる」は中立的な推測で、誹謗中傷や蔑称を含まない。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-20 (土) 04:08:07
別にそんな普通は無い
百合キャラが一般的ではないという簡潔な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [b5uP3ij0cBA] 2026-06-20 (土) 04:03:57
無いとは言わんが、明確にそういうキャラはいないね [改行] でも出てくると色々めんどくさそうだから(個人的には好きだけど)いらん [改行] 百合好きも百合嫌いもやたら攻撃的な人が混じってて怖い
百合キャラ実装への個人的見解と、コミュニティの攻撃性への懸念を述べた中立的意見。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 03:56:45
酒飲める年ならすべてをなげうって名古屋特攻してもいいのよ
ID:179への返信で、イベント参加を勧める提案。親の言いつけを無視することへの言及だが、ゲーム参加の励ましとして機能しており違反なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-20 (土) 03:40:01
ブルアカって百合要素ある? [改行] 性別不詳の先生が明らかに男性として扱われてる(最終編の全裸先生は先生が男でないとギャグとして成り立たない)のはいいとして、同性または特定の同性が好きな女の子キャラすら出てきてない(記憶が正しけりゃ)ソシャゲが5年続けばそういうキャラ1人くらい普通出てくるよな
ゲーム内キャラの属性・ストーリー表現についての中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Du0bP2SH6t6] 2026-06-20 (土) 02:08:00
木主です [改行] 親の言い訳や家庭の都合なんてガン無視して行けば良かったよなぁ [改行] まぁ名古屋飛ばしってネタもあるくらいだし仕方なしと妥協して、福岡・大阪・金沢はもう1つも落とせない
ID:858への返信で、木主が後悔と今後の目標を述べる。自己反省と前向きな決意で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-20 (土) 01:57:51
\カーニバルダヨ!!/
ID:804への返信で、イベント内容についての短い反応。ネットミーム的表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 01:33:42
「行く」と心の中で思った時には既に現地に着いているくらいじゃないと機会を逃すってそれ1番言われてるから… [改行] 後で良いやってやるといつの間にか期間が過ぎているからね仕方ないね
ID:857への返信で、機会逃失についての一般的な教訓。共感的で建設的な返信。
問題なし スコア: 10 [vmue.7faX92] 2026-06-20 (土) 01:27:44
誘引家具以外はほぼ自己満足でしかないんだから好きにしたら良い
ID:869への返信で、家具カスタマイズの自由度についての中立的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [XXSrdso5j1M] 2026-06-20 (土) 01:04:31
大量に被ってるゴルトロとかシルトロって家具の素材にしてもいいかな?
ゲーム内アイテム(家具素材)の処理方法についての相談。通常のプレイ質問で違反なし。
問題なし スコア: 5 [pyQyw0xqTYU] 2026-06-20 (土) 00:38:53
でも固有4に手を出すとすぐに枯渇するから、低レアの文字よりはありがたい
ID:866への返信で、固有レベル上げのリソース管理についての実用的な意見。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-20 (土) 00:32:22
2周年のカンナ・メグまで派と、1.5周年の水着ワカモ・水着ノノミ派と、ダークライ派がある
ID:860への返信で、アーカイブ範囲についての複数の予測説。異なる見方の提示で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fRB4/N.UD0w] 2026-06-20 (土) 00:27:11
フェス限はケイ(水着)とイロハ(水着)、配布にオデュッセイアの新生徒が来るよ(てきとう)
ゲーム内イベント情報の提供。キャラ名と配布内容の事実的な告知で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [L8iOC2GrU0o] 2026-06-20 (土) 00:04:04
イロハ、ミネ、アツコみたいにかなり万能で有能なきゃらが多いから枠多そう
ID:863への返信で、該当キャラの性能評価。中立的で建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-19 (金) 23:54:42
次のアーカイブには入るがコイン・ハード落ちしなそうなアコシュン枠の生徒は誰だろう
ID:860への返信で、アーカイブ入り後の入手方法についての質問。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [dhMUaRIoK2o] 2026-06-19 (金) 23:51:31
我々は共に“最上級”という等級に分類されるそうだ。俺(高級贈り物)と……オマエ(チタン撃針)がだぞ?
ゲーム内アイテムの等級分類についてのネタ的な言及。ユーモアで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-19 (金) 23:51:12
ここのwikiによると1周辺り2個の差か、T9欲しいなら直接T9回った方が美味いな
ID:850への返信で、wiki情報を引用した効率分析。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:44:58
からだユウカ…おそらく太腿が太く、歩くと「ヌッ…」と音がする体型のこと…
ID:833への返信。キャラ名の表記ゆれについてのユーモア的な推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 23:30:17
T9エリアは万能設計図のドロップ数がT10よりかなり落ちるからな、あまりT9周回しすぎたくない
ID:850への返信で、T9とT10のドロップ効率比較。客観的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [XRngu1GXz.6] 2026-06-19 (金) 23:28:15
現在のアーカイブ範囲が最初の1年に実装の恒常☆3で、チヒロ・セナ(2022/01/30実装)まで [改行] それから1年が経ち、2年目に実装の恒常☆3がアーカイブ行き、と考えるならカンナ・メグ(2023/01/31実装)まで ?
ID:860への返信で、アーカイブ範囲の推移についての詳細な分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [DhdVPIMowJk] 2026-06-19 (金) 22:41:05
レイサはTwitterで誰か再現してなかったっけ [改行] 3dプリンターの可能性あるけど
ID:720への返信で、他ユーザーの再現例と製作方法を情報提供。建設的な会話。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-19 (金) 22:32:47
今週はN2倍が4日しかないからその気持ちも分からんでもない
ID:850への返信で、N2倍期間の短さについての共感。ID:850の心情理解を示す中立的な返信。
問題なし スコア: 5 [LhW.kk.aDIo] 2026-06-19 (金) 22:28:34
ああ、体操着ユウカの事か…からだユウカって何?ってなっちゃった
ID:833への返信。キャラ名の表記ゆれについての確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-19 (金) 22:08:42
無難に2022/02/01-2023/01/31の間に実装された恒常☆3じゃねーの?
ID:860への返信で、アーカイブ募集の実装時期についての予測。データに基づく分析。
問題なし スコア: 5 [aRA/3MXCzas] 2026-06-19 (金) 22:02:41
次回アーカイブ募集行きしそうなのって誰までなんだろう
次回アーカイブ募集の対象キャラについての質問。攻略情報の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-19 (金) 21:57:25
モモイはこんなところに来ないでGKBマンガに戻りなさい
ID:766への返信で、別キャラへの軽いネタ返し。違反なし。
問題なし スコア: 15 [GVUA2cmZVCk] 2026-06-19 (金) 21:55:57
【悲報】名古屋スタンプラリー参戦できずコンプリートの夢潰える [改行] 明日はブルアカらいぶリアタイしながらヤケ酒だよ、飲まなきゃやってられんじゃんね
スタンプラリー参戦できなかったことへの落胆と、ライブ視聴の予定。愚痴だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-19 (金) 21:47:25
明日はローソンキャンペーン内容の開示もあったりするのかな? [改行] イタジャガ発売も今月末に控えてるし今年の夏はシャーレでお菓子食べ放題になりそうだよヒヨリ
ローソンキャンペーンと新商品についての期待感。ゲーム関連イベントへの肯定的な言及。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-19 (金) 21:47:06
Area30が1月だったし通例からするとどんなに遅くとも8月頭にはArea31来そう
ID:850への返信で、新エリア実装予定についての予測。データに基づく分析。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-19 (金) 21:31:07
ストライカー全体で比較すると特殊装甲は軽装備より20名も少ないから単純に実装してないだけ。20名って約1年分のストライカーよ [改行] まぁ弾力装甲っていうほぼ上位互換がいるのもあるだろうけど。弾力なんて6/8で限定で、初期に最強の装甲みたいなゲーム内表現なかったっけ?
ID:827への返信。装甲タイプの実装数についての数値分析と推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-19 (金) 21:28:24
いやT9足りてないなら回ろうぜ。T10エリアからT9落ちないんだし。そろそろT11来るという読みなら…まぁ
ID:850への返信で、T9周回の必要性についての攻略助言。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 21:15:16
ただEX効果時間終了からのNS発動してると結構な時間バフが途切れるので、NSダメージよりEXバフ優先した方が良いことも多い
ID:843への返信で、スキル運用の最適化についての技術的な情報提供。建設的な助言。
1,601 - 1,700 / 8,969 件« 最初‹ 前1151617181990次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 15 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:16:53
あと、君の言う嫌われる行為を擁護または実行している人たちの方がただの匿名プレイヤーよりもよほど嫌われているとは思うよ
ID:582への返信で、粘着行為を実行する人たちが匿名プレイヤーより嫌われていると述べる比較意見。相手個人への直接的な人格攻撃ではなく、行為の評価。
問題なし スコア: 10 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:11:32
君が責任どうとか言い出すから。報復したい心理は発生しないけど、そんなに殴り返したくなるものなの?登頂するのに最短ルートがどれかしか考えないわ。わざわざ殴り返すのに寄り道する気にもならない [改行] 書いた通りで「明確な」と言えるほどの不利もわからない [改行] 嫌う理由が人それぞれは否定しないが、「だから匿名は嫌われてる」という理由にはなっていないよ。そう思う人がいても良いし、思わない人がいても良い。ただ目の敵にするほどとは思えない [改行] 規約違反かどうかについて、規約違反だとは今までも言ってないよ。通常プレイからは逸脱した嫌がらせ行為は迷惑だから規制してほしいので通報してる。運営側で問題だと判断されれば匿名機能が追加されたように何かしら対策が取られるでしょう
ID:582への返信で、自分のプレイスタイルを説明し、相手の主張に対する異なる見方を述べている。人格攻撃なし、純粋な意見の相違。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:23
間違えたD4だった
ID:672への自己訂正。配置位置の修正で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:00
正ハル厄介だな、A4に篭られるとなかなか手が出せない
敵配置(正ハル)への戦術的な感想。「厄介だな」は難易度評価で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論点ずらし指摘+相手の人間性評価 [90a5zzYfGxQ] 2026-06-19 (金) 21:33:15
嫌われる理由を聞かれたから書いたが、別に正当な理由がなければ嫌われないわけではないので、御高説頂いたところで無意味だよ [改行] あと殴り返されやすいというのは報復したい心理が発生すると傾向について言及しただけで殴り返されなければいけないなんて誰も言ってないので勝手に言い換えるなよ [改行] 人読みについても明確に不利が付く点であるのは間違いないので、今期は防衛が弱いから一緒だとか防衛うんぬんというのはただの論点のすり替え [改行] [改行] 他にも論点のすり替えとか言ってもいないことの勝手な言い換えしてくるのでここまでにするが、いずれにしても [改行] 嫌う理由なんて別に人それぞれでいいのに、規約違反行為以外は嫌ってはいけないというような最大級の俺ルールであり論ずる価値がない [改行] [改行] まあ何言っても論点ずらされてはぐらかされて、 [改行] 「特定の相手を石割りなども含め優先的に攻撃する行為のみに関して規約違反か否か」に返答してないのでシンプルにYesかNoで答えてくれ
ID:582への返信で「論点のすり替え」と相手の議論手法を批判し、最後に「嫌う理由なんて別に人それぞれ」と述べつつ、相手側を「最大級の俺ルール」と評価。議論の枠を超えて相手の論理的誠実性を疑う表現があり、グレー判定。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 20:49:23
ミドリは固有4ですが、イロハなんて持ってません。他にもっと安いキャラいませんか?
ID:669への返信。所持キャラの確認と代替案の質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 20 [nF9RdO8RBUE] 2026-06-19 (金) 19:07:45
長くなったんで最後だけ読んでも良いよ [改行] 枝主や匿名粘着擁護者の掲げる規約理論によると [改行] ・殴られたら殴り返されなければならず責任が発生する:そのようなルールや責任論は規約に書かれていないのでマイルールでしかない。また、上位に入ってくるメンバーが徐々に限られてきて編成や行動時間などから匿名であっても相手の特定ができるとも2026-06-16 (火) 01:46:02の木で言われている [改行] ・どこの誰かわからない:リアルで会ったことがない人全員に言えることであり、いつでも名前を変えられるシステム。人によっては名前変更も戦術の内で不適切な文言でなければ規約違反でもないので嫌悪感を抱くかは個人的な問題。サクメンならいざ知らず、PvPの相手をそこまで気にする? [改行] ・人読みをできなくする: 一つ上の枝でも書いたし枝主も否定しなかったが、特に今期は人読みせずとも雑凸でも抜けたり編成分かれば2凸目で抜けるほどそもそもシステム的に防衛がほとんど機能していない。また、匿名を使って人読みをしにくくするのも戦術と言え規約違反でもないが、先に書いた通り匿名相手を特定することも可能。この理由で匿名やめろは自分が楽に相手の過去の編成を確認したいからでしかない。特に今期は防衛に力を入れるなら入れ替え頻度を高くする必要があり、匿名非匿名によらず確認できたとして同じ編成をしている保証もない。仮に匿名有利になると言うなら匿名設定にすれば良いと思うが、そうしない選択をしているのは自分自身であり「図々しい」は難癖、自分とは違う選択をした者を非難して良い理由にはならない。戦術利用ではなく迷惑行為防止で匿名にしている人もいる [改行] ・14時殴りや即殴り返し:匿名非匿名問わず私は迷惑行為だと思っているよ。ただし、規約理論的には違反でないならそれもマイルールでしかなく迷惑行為にあたらないというのがこれまでの君たちの主張。他の木で粘着擁護者は「それで抜かれる弱い防衛を敷く方が悪い」とも言っている [改行] [改行] 私的には匿名非匿名問わず迷惑行為は通報するけど、14時殴りや即殴り返しや石割り粘着行為は規約違反(迷惑行為)でなはないが嫌われる行為であると書かれたのが意外。嫌われるとわかっているこれらの行為を擁護または実行している人たちが、嫌われているから匿名やめろと言うのもおかしな話だね
ID:582への長文反論。規約解釈と戦術の妥当性について論理的に議論しており、相手の主張の矛盾を指摘する形式。人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への侮蔑 [YHHrHT.ocdI] 2026-06-19 (金) 18:33:00
そういえばそいつ同卓の防衛パクって使ってたけど臨おじ1のままでさすがに草生えた [改行] 連凸するとき基本戦闘スキップしてるみたいだしマジで頭足りてなさそう
「頭足りてなさそう」と特定プレイヤーの知能を貶す表現。ただしゲーム内行為(防衛パク・スキップ)の述懐であり、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-19 (金) 17:48:03
D2ホシノだったから2週間ぶりにヘリネ使ったけどns2回目撃ちこんで漸くホシノがns発動する感じだったかーなんか忘れてたわ
特定敵キャラ(D2ホシノ)への対戦感想。キャラ性能の中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [jpTBeXt.R.g] 2026-06-19 (金) 17:31:12
それこそシュンミドリイロハで良くね? [改行] ユウカシュンミドリエイミドチルイロハとか [改行] シュン星4とか言ってる時点でミドリとかイロハが育ってるかどうか怪しいが
ID:668への攻略提案。「シュン星4とか言ってる時点で」は育成状況への疑問だが、建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 16:41:53
エイミクロコユウカユズ/ミチルヤクモが何度やっても倒せません。 [改行] 使えないキャラは主にヤクモ水イオリなし、シュン⭐︎4、マリナヘリネアツコ⭐︎3です。 [改行] 助けてください。。
攻略相談。キャラ育成状況を報告し、クリア方法を求める通常の質問。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-19 (金) 15:33:09
攻撃ではカノエエイミなら刈り取れるから強いんだけどそれだけだからな。というか今期爆発SP対応できる奴いなさすぎ問題結構深刻だからハフバでヒビキレベルの屋外生徒実装してほしい所だけど。
キャラ性能と編成の戦術的評価、および機能要望。「それだけだからな」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [gf4CrQ53X0.] 2026-06-19 (金) 10:17:12
・対抗戦で誰かを攻め蹴落とすということは、ルール内ではあるが同じくルール内の報復として相手にも攻撃されやすくなるなどのある意味責任が生じるが匿名で攻撃してその責任を回避している点 [改行] ・どこの誰かわからない、正体が不明という理解できない存在に対する生理的嫌悪感 [改行] ・記名でプレイしている者が多数で、人読みという戦略的要素を失わせるものだとして匿名システムを批判する者もいる中、自分だけが編成を読まれにくくなり有利になるシステムを臆面もなく利用する図々しさ [改行] ・匿名を利用して、14時前殴りや即殴り返しなどのルール内ではあるが嫌われやすい行為を助長させかねない点 [改行] [改行] 要望通り教えてあげたので、特定の相手を場合によっては石割りをしてでも優先して殴る行為のどこが(嫌われる嫌われないではなく)通報に値する規約違反に当たるのか説明してくれ
匿名機能への批判的意見を複数の観点から述べているが、特定プレイヤーへの人格攻撃ではなく、ゲームシステムと戦術に対する分析的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:33:39
防衛に組み込んだ場合、相手の軽装備を牽制するくらいの効果はあると思う…
キャラ(サツキ)の防衛編成での役割についての中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:29:31
編成がバレてると防衛側が不利だからね… [改行] 理想的な防衛編成を考えるより、雑な編成でいいから毎日編成を変えた方が結果的に防衛率が上がるぞ
防衛戦術についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Kf49oT9UI02] 2026-06-19 (金) 07:52:45
相手した事ないけど水ハスミTTTミチルウタハでいいんじゃない [改行] ハスミがヤクモに吸われるようならTを1人ツルギにしてもよい
ID:665への返信で、編成構成についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [T0E.e1k7cmY] 2026-06-19 (金) 07:03:52
前衛重装甲なら私服ぼく様もありだよ。ウタハ対策しながら意外とタンクも削れる、あとたまにドラム缶の機嫌次第で後衛にも当たったりもする
編成構成と戦術についての中立的な情報提供。「ドラム缶の機嫌次第」はゲーム内要素(キャラ挙動)への言及。
問題なし スコア: 5 [LW71cMBj1fw] 2026-06-19 (金) 07:01:15
色々なコメントありがたい [改行] コインで貰えるキャラ以外の星上げがほとんど出来てないから長い目で見ていこうと思う [改行] 正直対抗戦に割けるリソースもあんまりないもんで……
キャラ育成の進捗状況と対抗戦への向き合い方についての中立的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mWBJfkHb6oQ] 2026-06-19 (金) 02:28:09
後衛が重装特殊ならTミドモモTで殴ってる
ID:645への返信で対策キャラを提案。攻略情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oz65S3XSAAM] 2026-06-19 (金) 02:22:49
エイミ水イオリカノエイオリ/ヤクミチ [改行] [改行] これに安定する攻めってある?TツルギT750でカノエイオリまでは安定して落とせるんだけど、そこから下に寄せられて水イオリに手が出なくて暴れられる
特定編成への安定した攻め方についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-19 (金) 02:17:21
SPウタハレイサのデコイ編成の抜き方がわからない [改行] 自分が防衛に設定してる時は水イオリや水ハスミに簡単に抜かれてるけど自分はどっちも持ってないから何使えばいいかわからない [改行] 広範囲のヒビキやハナコは試したけどダメだった
特定編成への対策についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 02:14:11
ヘリすら耐えて来るおじは当然のように倒せんし、エイミ処理するにも他の爆発火力や攻めおじクロコの補助が無ければ残り1分デバフが必要で、残り1分時の火力はCCキャンセルとかも噛み合うと凄まじいものの、結局マジカル宇沢とかち合ったら勝てないじゃSPに入れる意味がほぼ無いんよな [改行] 残り1分からまくるくらいならタンクの不利はマジカル宇沢で誤魔化して開幕後衛ワンパンして消化試合の方が大抵よくなるし
ID:641への返信で詳細な戦術分析。複雑な編成評価を述べているが、ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 02:08:43
防衛全部負けてるけど自分が攻めたときも全部勝つからもう防衛成功させる方法が全く分からん
防衛成功の困難さについての自分の経験談。攻略相談で他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0nj.qZzL9a.] 2026-06-19 (金) 01:57:05
見せ札になるからどうしても防衛はキツイね。攻めでは使えるから切り替えていこう
ID:641への返信で防衛の難しさを認め、攻めでの活用を提案。建設的な助言で問題なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 01:55:36
もう何やっても防衛負けるからメタ編成誘導して罠に掛ける方がまだ勝機がありそうだな
ID:638への返信で防衛戦術についての考察。ゲーム内戦略の議論で問題なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 01:47:35
前期ならともかく今シーズンで連続で防衛成功するって…対抗戦で割る石はあるのにフェス限すらまともに育ててないのか
ID:630への返信で相手プレイヤーの育成状況を「まともに育ててない」と批判。ゲーム内行為の評価だが、プレイヤー判断を含むためグレー。
問題なし スコア: 15 [gOxvv72Vf9M] 2026-06-19 (金) 01:42:23
半ば意地で据えてたけどやっぱサツキ今回ダメだな [改行] ゲブラと対抗戦で強いからって固有上げ得だと思ってたけどまさかルールで梯子外されるとは
サツキキャラの防衛適性についての自分の経験談。ルール変更への落胆で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [dUqvdJbdGtw] 2026-06-19 (金) 01:39:36
一つ確認したい。「嫌われる」という単語を先に使ったのは君で、私はそれを迷惑行為をされたからだと推測したのだがどうやら違ったらしい [改行] では君の言う「嫌われる」理由というのは何かをまず明示していただきたい
ID:582への論理的な確認。相手の「嫌われる」という用語の定義を明確にするよう求める建設的な質問。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [CdXVTIF.Ul.] 2026-06-19 (金) 01:15:57
現実に嫌われてるのに嫌われる理由がない、とは?? [改行] 嫌われてる相手に嫌われる理由がないって主張したら嫌われなくなるとでも思ってる? [改行] あと規約を読んでも嫌いな相手を優先的に殴ることが迷惑行為に当たると思うならゲームの前に国語の勉強をした方がよいかと
「国語の勉強をした方がよいかと」という相手の理解力を貶す表現。論理的反論を含むが、末尾の説教的トーンが見下し意図を示す。グレー。
問題なし スコア: 15 [bX/rpDjk8og] 2026-06-19 (金) 01:03:22
嫌われる理由が無いと言ってるのに通じてないね。迷惑行為者は匿名非匿名問わず嫌われるだけだから君がそれらと同レベルに自ら望んで落ちたいなら何も言うことはなく通報するだけよ
ID:582への返信。迷惑行為者は嫌われるという一般論を述べ、通報対象を明確にしている。議論として成立。
問題なし スコア: 20 [YoMSBN/7ojY] 2026-06-19 (金) 00:36:55
じゃあ匿名使った結果嫌われて目の敵にされたり気兼ねなく殴られまくるのも自己責任だから他責しないんだよね? [改行] 自ら望んで匿名にしてるのだから
ID:581への反論。相手の論理を逆適用する議論手法。「自己責任」という概念の一貫性を問う論理的な返答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 23:58:35
SPヒーラーのみ固有2でいいとして、それ以外だとできれば固有3ほしいよな
ID:628への返信で育成目安についての同意。攻略相談で問題なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し・説教口調 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 23:05:25
匿名使われたら不利というのも今期は抜きやすい/抜かれやすいので特によくわからんのだが、でも自分は匿名にしたくないというのはただのワガママでしかない。自ら望んだ縛りプレイなら他責にすべきではないよ
「ただのワガママでしかない」「他責にすべきではない」と相手の主張を一方的に否定し説教的に断定。見下し意図が含まれるためグレー。
問題なし スコア: 10 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 22:54:52
んで、次のセレチケ更新後真っ先にヤクモ取りに行ったら笑える(ネタだろうけど)
ID:632への返信で仮定的な推測。ネタとして読める軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-18 (木) 22:16:10
なんでヤクモにそこまで執着するのかが解らない [改行] 今期防衛が普段以上に詰んでてヤクモは消去法的に一番マシってだけなのに [改行] 大体あのタイミングで引く判断した人が正当な利益を得ているだけでしょうがよ・・・
ID:632への返信でヤクモ使用者の正当性を主張。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、戦術選択の合理性を述べている。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 22:09:26
ヤクモ防衛どうせ団子にさせられるからspecialに範囲回復のやつ入れたらまあまあ戦えるようになってきた
ヤクモ防衛への対策編成についての報告。攻略情報で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [w44UkqH8tTY] 2026-06-18 (木) 20:56:41
一部ではヤクモ防衛はタンク見せるよりクロコ見せてA1コハル出さない相手をカモりつつ、コハルをヤクモで早めに集めたりホシノでタゲずらそうってメタの組み方もあるみたい。
ヤクモ防衛の戦術分析。メタ編成についての情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YVQJPfo55Lg] 2026-06-18 (木) 20:48:11
タンク越しというより射程距離の関係でd1のクロコを直接流れたりする [改行] d2がマリナやホシノで前進してくるタンクだと逆に一方的に殴られるから注意
ID:605への補足説明で、射程距離と敵タンク配置による挙動の詳細。ゲーム内メカニクスの解説。
問題なし スコア: 5 [Yj3ZzrQRCaU] 2026-06-18 (木) 20:40:10
↑水コハってタンク越しに水イオリに届くのね。試したことないから情報ありがたい
ID:605への返信で、キャラの射程メカニクスについての質問と感謝。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [7bX0AEefOb2] 2026-06-18 (木) 20:13:39
タンクが倒せないならシュンや水コハルで後衛から倒す [改行] 水イオリがどこにいるか分かってるならツバキで受けて反対側から崩す
タンク対策の戦術提案。特定キャラの活用方法を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [isLepSVH2oQ] 2026-06-18 (木) 20:08:56
弊卓のみちぅマジ宇沢置いてる人で固有4結構多い。ヤクモ固有4は数えられるくらい
自分の卓でのキャラ育成状況の報告。統計的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 20:07:00
流石に通報案件
ID:632への返信で「通報案件」と指摘。ID:632の行為への批判であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:03:41
多い卓は何人いるのか知りたい。ミチルヤクモレイサ固有4とかね
特定キャラの育成状況についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 20:02:19
ストⅡ時代に生きてたらハメ禁止とか勝手に張り紙してそう
ID:632への返信でゲーム外の歴史的例えを用いた皮肉。ネタ的な応答で直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:01:42
匿名有利は良くないかもしれないが匿名否定派の粘着マンが全部悪いから仕方ない
匿名有利の問題を認めつつ、粘着マンの行為が原因だと述べる。因果関係の指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 19:59:29
配布とフェス限は固有4が普通で、他の限定キャラは固有2が最低限の実用ラインと思ってる。 [改行] 実際の強さはそこまで変わらないにしても、見せが固有3か4かってのは殴られやすさに結構影響あるかもな
キャラ育成の実用ラインについての分析。戦術的考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:53:41
例のドヒナシュンにやられ過ぎたとか?んで、特装タンク見せてもクロコで終わるから、とか
ID:616への返信で、特定敵キャラ組み合わせへの対抗手段としてのクロコ採用理由の推測。ゲーム内戦術分析。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:46:40
エイミ対策はA2アルかな。もしくはSPサツキかマシロにしてA1にツバキかアツコ置いてA2水ハナコか臨おじ2とかで
ID:603への返信で、エイミ対策キャラの提案。具体的な配置戦術の説明。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-18 (木) 19:38:49
十分、固有4絆50WB入りのフルカスタムまでやってんのはただのゴリラなので
フルカスタム育成を「ゴリラ」と表現。強いプレイヤーへの軽い言及で、直接的な人格攻撃ではなく愛嬌的表現。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:36:19
今期は分断もありシュン受け選択肢多いから楽な方かも
ID:612への返信で、今期シーズンの戦術環境評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 10 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:32:41
ウチはSP固4x2が片手もいないポカポカだけど手札と配置で普通に勝てるからあんま気にしなくても良いよ。タンクは育ってた方が良いだろうけど
自分の編成状況と戦術についての情報提供。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 19:27:05
タンクに有利な打点と言ってもエイミに阻まれて普通に負けます。水イオリはいません
特定敵キャラへの対策困難を述べる相談。攻撃性なし、ゲーム内の戦術相談。
問題なし スコア: 5 [IfdPmIsQfng] 2026-06-18 (木) 19:23:25
相手がエイミとシュンを隣接させてたら、対面にカノエ正ハル置けば楽勝なんだけどね
特定敵配置への対策キャラ提案。「楽勝」という表現は戦術評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [9rG2j8usuoY] 2026-06-18 (木) 18:56:48
ありがとうやっぱ目安は固有3かな [改行] 正直200位から80位くらいを行ったり来たりしてるクソ雑魚勢なので適正キャラもいないけど100位以内維持くらいはしたいな
自分の順位を「クソ雑魚勢」と自虐的に表現。他者への攻撃ではなく自分への落胆で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Ct6zJUmXz92] 2026-06-18 (木) 18:31:43
なぜ勝ったか分からない試合について共有してもいいですか
戦術共有についての許可確認。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 18:25:57
A4ツバキ無償降臨とその列がエイミでもユウカでも崩されないことが確定だからまあ悪手だろうけど、下なら通用するんだろう
ID:616への返信で、特定配置の有効性と階級別の戦術評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-18 (木) 18:25:03
こっちもシュンを投入して、先に狙撃できる事を祈る
ID:612への返信で、同キャラ投入による対抗戦術の提案。ゲーム内戦略の説明。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤーへの組織的嫌がらせ [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-06-18 (木) 18:10:50
上位にいたヤクモ防衛を『ヤクモを許すな』『有クモを狙おう』って感じの名前で1週間扇動しながら活動したら石割2位維持マンを除いて撲滅することに成功した😀
特定キャラ(ヤクモ)使用者を「扇動しながら活動」して「撲滅」したと述べる。組織的な嫌がらせ・粘着行為の自慢で、現プレイヤーへの攻撃。
グレー スコア: 35 [1sncvS2sYTg] 2026-06-18 (木) 18:03:34
1位指定席(石割維持)の奴に殴られて20連続防衛成功してたんだけど、何でこんなのが1位に居座ろうと思うんだろうか……?
1位プレイヤーの戦術判断への疑問。「何でこんなのが」は相手の判断を見下す表現だが、ゲーム内戦術への疑問として読める。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [aMrH5sl6b2k] 2026-06-18 (木) 18:01:06
言える、と思う。少なくとも現時点では。
育成目安についての簡潔な回答。攻略情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 10 [CV8aDNIP5b2] 2026-06-18 (木) 17:52:51
たまに一位タッチする程度のエンジョイ組目線だと見えてるSP2人とも固有4だと正直ビビる
エンジョイプレイヤー視点での感想。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [J0.YD6k2vRs] 2026-06-18 (木) 17:30:33
対抗戦で育ってるって言われるキャラは固有4のスキル装備フルフルって認識? [改行] それとも固有3まであれば育ってると言える?
キャラ育成の目安についての中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [ciBeBGI7ycY] 2026-06-18 (木) 16:37:17
やっぱ全員匿名だわ
「やっぱ全員匿名だわ」は個人の戦略選択を述べた短い感想。攻撃性なし、議論の流れ内での意見表明。
問題なし スコア: 15 [8LwROHg2n4s] 2026-06-18 (木) 15:52:42
匿名を使われることには文句は言えないよそりゃ、自分だって使えるわけだし [改行] ただ使ったほうが有利になる機能が存在するのって対人戦的にどうなのって話で
匿名機能の有利性についての疑問。ゲームバランスへの建設的な問題提起で、プレイヤーへの攻撃ではない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉・嘲笑 [qw/9FIgHdUc] 2026-06-18 (木) 15:22:50
粘着できなくなったからってそこまで怒らなくてもいいじゃん😅
「粘着できなくなったからってそこまで怒らなくてもいいじゃん😅」は相手の動機を揶揄する皮肉。末尾の絵文字が嘲笑的トーンを強調。グレー判定。
問題なし スコア: 20 [26Zn9YcL7dQ] 2026-06-18 (木) 15:14:31
暴言 元々通報からの名前シャーレ固定で対応してた、他人を匿名モードでも対応可能 [改行] あからさまな粘着 あからさまって何?君の主観?規約違反の暴言ネームと同列に語っていいわけがないし匿名で防げるわけでもない
「あからさまな粘着」の定義を問う議論。相手の主観性を指摘し、規約違反と戦法の区別を述べている。論理的な反論。
問題なし スコア: 10 [OASsZmIeaj2] 2026-06-18 (木) 15:02:04
フェス限は優先的に固有3~4にするから全体的に固有が低いか付いてないような人が一番育ってるフェス限を見せるのが多いんだと思う [改行] そういう層は直殴りがどうとかは知らないだろうし
ID:616への返信で、プレイヤー層による育成優先度の違いを説明。「直殴りがどうとかは知らないだろう」は推測だが、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6z8vpqsIU9.] 2026-06-18 (木) 14:46:45
PvPの時点で運営からどうぞ荒らしてくださいって言われてるようなもんだからな。
PvPシステムの仕様に対する中立的な言及。運営がシステムを実装した事実を述べており、プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b3mO3.H0Q7M] 2026-06-18 (木) 13:52:42
なんでD1クロコ多いんだろ?当アリーナでは25人もいたが下になるほど比率が上がってく
特定キャラ(D1クロコ)の使用率が高い理由への疑問。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 12:22:00
古典的なD4シュンがわりと厄介 [改行] フィールド広いので先んじて退場させるのがむずい
特定敵キャラ(D4シュン)の戦術的な厄介さについての意見。ゲーム内戦術の感想。
問題なし スコア: 15 [APIIJfMvE2.] 2026-06-18 (木) 11:42:57
あからさまな粘着と暴言してる奴を批判しただけであって、順位上げや検証なりで普通に石割や連凸をする分には否定してるわけじゃないからダブスタでもないぞ
粘着と暴言の区別を述べる議論。規約違反行為と戦法の違いを指摘する建設的な反論で、人格攻撃ではない。
違反 スコア: 65 無意味羅列 // 陰謀論ネタ・思考盗聴 [wek5RswQFTk] 2026-06-18 (木) 11:25:34
スマホをアルミホイルで4重に覆って遮蔽すれば思考盗聴を受けなくなるぞ [改行] トップバリュのアルミホイルはやめておけよ
アルミホイルで思考盗聴を防ぐという陰謀論的ネタ。ID:609の皮肉に乗じた不適切な表現。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [ahW2FCpT9dg] 2026-06-18 (木) 11:09:02
匿名肯定派が次々とAIポリスに処されてって草 [改行] どの口で人間性とか言えたんですかね
「どの口で人間性とか言えたんですかね」は皮肉的な反論で攻撃性を含むが、ID:490の[CO済]コメントへの直接的な返答。スレッド全体の対立構造を踏まえるとグレー判定が適切。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-18 (木) 10:14:12
まずは対面のアタッカーとタンクに対して有利な属性のタンクとアタッカーを当てるんだ [改行] D1水着イオリならA1にツバキやアツコみたいな特殊装甲タンク置いてA2はD2タンクに有利なアタッカーを置いてみるといい 直殴りは配置を利用した搦め手の一種だし慣れてからじゃないと失敗する(尚慣れててもシュンとかヤクモとかツルギみたいな特殊挙動が居ると失敗する模様)
対抗戦の配置戦術に関する具体的な攻略アドバイス。ゲーム内システムの説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [iQYsUA3SJGw] 2026-06-18 (木) 10:01:17
匿名使われたら不利になるから使われたくないだけの話だよ。まあ文句あるならお問い合わせフォームに書いてくればいいけど、受け入れられることは無いだろうな
匿名機能の不利性と運営への要望を述べた意見。現実的な見通しを示す発言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:58:26
前期まで多凸すれば倒せる構成使ってたってことは最低でもツバキくらいは育ってるんだろうし、今期もツバキ出してクロコいない方に左右切り替えればある程度まではイケるんじゃないのか?
ID:590への返信で、既存キャラを活用した戦術提案。建設的な攻略情報。
グレー スコア: 55 無意味羅列 // 陰謀論的表現 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:51:28
スロに遠隔は実在するんだぞ
「スロに遠隔は実在する」という意味不明な表現。ID:609の皮肉への返答だが、文脈が不明確で判定困難。
問題なし スコア: 10 [5.pUI/qFXUc] 2026-06-18 (木) 08:42:39
シーズン6くらいから全試合録画して見返してるけど、そんな傾向は一切ないな [改行] アルミホイル要る?
ID:608への反論で、実際の観察に基づく否定。末尾の「アルミホイル要る?」は皮肉だが議論の範囲内。
グレー スコア: 50 リーク・チート // ゲーム内乱数操作の示唆 [vA0DrHfhoa.] 2026-06-18 (木) 07:00:36
Xで流れてくる20戦20勝とか言ってる組み合わせ&同レベルの育成でもスキル順の偏りとかで全然負けるからな [改行] というかこのゲーム短い時間でランダム要素を連続抽選したら適切にSEED値初期化されず対抗戦だと同じスキル順になりやすいから時間おくといい(ガチャとかでもそう
SEED値初期化不具合による乱数操作の可能性を述べている。ゲーム仕様の範囲内か不正行為推奨かの判別が困難。
問題なし スコア: 15 [jJ5UAr6EdR.] 2026-06-18 (木) 05:14:49
登頂や1桁までの回数が同じなら殴られた相手を落としたいのが心情ってもんよ [改行] そのヘイトを他の匿名に被せてる訳だから気持ちは分からんでもない
プレイヤーの心情を理解する発言。「ヘイトを他の匿名に被せてる」と述べるが、これは行動の説明であり攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [EY3XivoGeVs] 2026-06-18 (木) 02:19:33
対面に置いても射程が650のクロコは射程内の近くの敵タンク(D2)を先に索敵で捉えて殴り、射程外の水イオリ(射程750)を捉えられない、かな [改行] A3に足の速いツルギを置いてD2をD1から引き離して孤立したD1をA1で直殴りするか、A1タンクA2水ハナコか臨おじ2か水ハスミとかで後衛の水イオリからやってD2タンクはA2アタッカーとSPで仕留める、とか(ここは敵のタンクおよびアタッカーの装甲から複合的に考える) [改行] まあ、敵にヤクモいたら配置グチャられるし、ヘリネ出されたらツルギ瞬殺されるんでもっと複雑になるけどね
ID:575への返信で、射程と索敵メカニクスに基づく複雑な配置戦術を詳細に解説。高度な攻略情報提供。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-18 (木) 01:47:18
対抗権に限らずPvPなんてマナー検定じゃなくて実利のためにエゴを出してなんぼでしょ [改行] ブルアカのボリューム層に合っているとは思わないコンテンツだけど、それでも廃止せず続ける以上仕様の範囲内で取れる択を取るだけ [改行] BANリスクのあるチートや暴言は論外としても、編成コピー程度で人間性の話にすり替えるのは違和感があるね
PvPの本質論として「エゴを出してなんぼ」と述べる意見。人間性への言及は仕様批判の文脈で、直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [5YPbowsimH.] 2026-06-18 (木) 01:41:20
テラータンクの並びで直殴りされたなら次はタンクテラーの並びにしてみるのが対抗戦。そのまま連凸してたら負け続ける [改行] あとテラーや水イオリの攻撃属性は基本的に相手タンクに合わせる。単体攻撃じゃタンクがいる限り後衛に届かないからね。後衛を殴るのは射程の長い水ハスミやシュンの仕事
ID:575への返信で、配置変更と属性相性の戦術を解説。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 01:17:17
例えば、相手の防衛に水イオリが見えてるじゃないですか、こっちは対面にシロコテラーを置きます、何故かこっちの攻撃はタンクに吸われて向こうはテラー殴ってきて負けます、属性相性もちゃんと合わせてるのに負けるんですよ
ID:575への返信で、具体的な敗北パターンを説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 20 [eG9Fsw4kNxI] 2026-06-18 (木) 01:04:41
だから匿名がルール内で優先的に狙われたりしてるだけだろ? [改行] 粘着じゃなくてルール内の戦法 [改行] 匿名バリアはルール内で石割りとか連凸は粘着とか、ダブルスタンダードもたいがいにしとけよ
ID:566への返信で、ルール内の戦法とダブルスタンダードを指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-18 (木) 00:05:27
コピーしかしてきてないっぽいからキャラの攻防属性やEXがどういう攻撃か覚えるところから始めないとかな
ID:575への返信で、キャラ理解の重要性を指摘。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:58:18
アタッカータンクタンクアタッカーの並びで相手の弱点属性キャラを対面に置いて、SPにウタハテルピのデコイと水シロコドチルとかで、ある程度は勝てそうだけど
ID:575への返信で、具体的な編成例を提示。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [U2aSjEDuYn.] 2026-06-17 (水) 23:55:31
人読みは確かにできなくなったけど自分も使う選択肢あるし表向きだとしてもキレる理由にはならないと思う [改行] 報復・卑怯・14時殴りとかただのマイルールとプライドの問題なのにそれでキレるのは攻撃性高すぎるかも
匿名機能への不満は「マイルールとプライドの問題」と分析。攻撃性高いプレイヤーを批判しているが、議論の枠内。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:49:43
↑今期ウチの卓でそれやってるの非匿名固4石割りガチ勢だけだわ。初っ端なりすましから始まり名前会話もそいつしかしてないから明らかにノリと挙動が周りと違くて腫れ物みたいな扱われ方してるよ
自卓での具体的な事例報告。特定個人への攻撃ではなく、ゲーム内行為の観察。
問題なし スコア: 15 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:43:28
ルール破ってる訳でもないしゲーム内の機能だからねぇ 卑怯だなんだ言われても一個の戦法として確立してしまった以上、実装する事になった粘着暴言マンを恨めとしか
匿名機能はゲーム内機能であり、その使用を正当化する意見。「粘着暴言マン」は過去の問題ユーザーへの言及で、現プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:26:57
ツルハナとか強い汎用編成はこれだ! [改行] とか紹介されてたのをそのまま使い続けてた感じかな? [改行] 今期対面有利作れば簡単に勝てる代わりにアタッカーの選択肢が多く、有力な汎用編成がないからね [改行] 勉強する気があるなら対抗戦の基礎とか配置学の解説とか見て勉強するしかない
ID:575への返信で、汎用編成の変化と学習の必要性を説明。建設的な攻略アドバイス。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:23:19
実際平気で匿名使ってるやつはこういう人間性だと思うよ [改行] 14時殴りとか別の匿名でも粘着してくるやつもいたし
「平気で匿名使ってるやつはこういう人間性」と匿名ユーザー層を一括で人格否定。具体例を挙げているが、集団レッテル貼り。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-17 (水) 23:21:49
下の木は別に匿名でなくとも成立するムーブだしただの対立煽りだろ
ID:560の主張を「対立煽り」と反論。議論の枠内での意見対立。
問題なし スコア: 10 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:19:31
(ここまでわかりやすい対立煽りコメに釣られる人がいるとは…)
ID:560への返信で対立煽りを指摘。括弧内の感嘆で議論の質を評価しているが、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-17 (水) 23:12:04
残りの面子が粘って相手削ってTOD勝ちとかのパターン
ID:571への返信で、ゲーム内メカニクスの説明。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:40:07
後はXとかの編成パクってたりしただけ、今期特にこっちのアタッカーがタンク無視して直接殴られるから訳わかんねって感じ
ID:575への返信で、編成パクと今期の困難を述べる。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:37:10
なんかハナコ振ってただけ
ID:575への返信で、前期の戦法を説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 25 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:34:44
ちょうど一個下の木見たら分かるやろ? [改行] そもそも対抗戦に限らず匿名、物陰から石を投げるってのは一般的に卑怯とみなされることが多い [改行] それで自分だけ有利になるならなおさら
匿名機能を「卑怯」と評価する意見。一般的な倫理観に基づく批判で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:26:00
根本的な育成か、戦力不足か、知識と理解度不足 [改行] 前期まではどうしてたの?
ID:573への返信で、敗因の可能性を列挙。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [cQslT76050c] 2026-06-17 (水) 22:14:52
目の敵してはいないけど、自分が2位に居る時4位レーンに落とされたとして、匿名だと報復できないのが腹立つってのはある
匿名機能への個人的な不満を述べる愚痴。攻撃性なく、PvP系コンテンツの不満吐露として許容。
101 - 200 / 1,533 件« 最初‹ 前123416次 ›最後 »