このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 00:13 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 15 [If3U7puItRI] 2026-06-20 (土) 21:03:42
事後通販無いって事前に言い切ったから転売ヤー押しかけるだろうなぁ… [改行] マジで在庫潤沢にして人捌くの慣れてて高圧的に迫られても押し返せるスタッフ用意してくれ…
グッズ販売に関する懸念と要望。転売対策の不備を指摘する建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 21:03:26
収益が元コンテンツに吸われるだけじゃないの?
ID:27への返信。収益化に関する推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [LOfYP4h89.Y] 2026-06-20 (土) 21:02:37
他にも普通にあるし原価加工費なんてなんの意味もないっつの
他社事例と原価論の無意味さを指摘。議論への反論で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 21:02:00
アヤメ「失敗した失敗した失敗した」
ID:761への返信。キャラセリフの引用で、ゲーム内ネタとして機能。違反なし。
問題なし スコア: 15 [WFuof/m7C3Q] 2026-06-20 (土) 21:01:43
子供の工作じゃないんだから原価や加工費が数十円なわけないでしょう……
原価計算への異議。「子供の工作じゃない」は表現強いが、経済的議論の枠内。
問題なし スコア: 10 [KJ5igX4Iw3Y] 2026-06-20 (土) 21:01:08
今回公開された水着全員実装するまでサ終するんじゃないぞー!
水着キャラ実装への期待を述べる愚痴。「サ終するんじゃないぞー」は願望・冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 21:01:06
プラ価格は輸送費と安定供給の不安でプロでも見通し立たなくなってるからこの時勢では暴利とは言い切れん [改行] 文句言うならホルムズ海峡閉鎖に言えってなる
プラスチック価格の市場要因を説明。経済的背景の提示で、運営批判ではない。
問題なし スコア: 10 [DIJWbZGApZk] 2026-06-20 (土) 21:01:05
ソシャゲじゃないよその界隈とか、PixivFactoryとか同種のグッズ制作サービスでもアクスタ系値上げしてるとこ結構あるよ
他サービスでの値上げ事例を挙げての比較。業界全体の傾向を示す事実的言及。
問題なし スコア: 5 [vR8SzpkXojU] 2026-06-20 (土) 21:00:53
「見る角度によって虹色に輝くオーロラ加工」らしい
ID:23への正確な説明。中立的な情報提供。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [/C38cNo2nFg] 2026-06-20 (土) 21:00:31
下衆の勘繰りご苦労様
「下衆の勘繰り」は相手の議論を人格的に貶める表現。議論の内容ではなく発言者を見下す意図が明確。
問題なし スコア: 5 [lOtkmBTx6X2] 2026-06-20 (土) 20:59:56
コハルの浴衣SD。エ駄死判定してる?
キャラのSD(立ち絵)に関する質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 10 [If3U7puItRI] 2026-06-20 (土) 20:59:40
アクスタ値上げなんてぼちぼち聞こえてくる話題だと思うが…
アクスタ値上げが一般的な現象であることを述べる。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [SB8uOjfB/Pk] 2026-06-20 (土) 20:59:31
まだライブ配信中のゲーム内映像の切り抜き動画投稿(しかも収益化済みチャンネル)って規約的にどうなんだ…?
ゲーム内映像の切り抜き動画投稿に関する規約的な疑問。建設的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [6vsu8yq9Oz6] 2026-06-20 (土) 20:59:23
ヨースターの可能性もあるしな [改行] なんか調子悪そうだし [改行] これも木も含めて憶測だが
ヨースターの可能性言及と憶測の自覚。推測の範囲内で、確定的な非難ではない。
問題なし スコア: 15 [fedEdJU45UM] 2026-06-20 (土) 20:59:00
俺も仕方ないよなあって善意から信じ込んでたけどアイスのカルテル見て他もやってんだろうなあって素直に信じられなくなってるわ
カルテル事例を挙げての懐疑的見方。業界全体への疑問で、特定企業や人物への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-20 (土) 20:58:27
今週会社の車のエンジンオイル交換しに行ったらエンジンオイル無くてディーラーに断られたし輸送業はもっと大変やろうな
輸送業の実情を述べる事例提示。議論への建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [wHzW0wP7TeI] 2026-06-20 (土) 20:58:15
仮に便乗だとしてもどこがやってるかなんて分からんのだから決めつけん方が…
ID:2の「便乗」判断への慎重論。決めつけ回避を促す建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-06-20 (土) 20:57:48
マヨネーズとケチャップ混ぜたやつ
ID:23への冗談的な返答。ユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [2bg54HNxzog] 2026-06-20 (土) 20:57:07
ミヨとケイのASMRは来そう
特定キャラのASMR実装予測。推測であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 20:56:56
クーデターで河に流された開発者が蟹になって戻ってくるというロアが
ゲーム内ロア(設定)に関するネタ。創作的な遊びであり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [fedEdJU45UM] 2026-06-20 (土) 20:56:51
アクスタ原価50円、加工費数十円だぞ もちろん色々な経費もあるけどアクスタ値上げやってる所他にあるか?
具体的な原価数字を挙げての比較検討。他社との比較は事実確認的で、優劣評価ではない。
問題なし スコア: 10 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 20:56:42
フフフ…FOX!→エリカ→ムツキハルカ→ナグサ→キサキシュエリン [改行] 全体的にうすほそ続いてない? 個人的にはでかむち連発する他ゲーじゃなくてブルアカ界隈に居続ける理由になってるからありがたくはあるんだが
キャラデザイン傾向への個人的な肯定的評価。他ゲーとの比較は本作への愛好を示す文脈で、優劣評価ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:56:13
サングラススタンドいいね(いいね)
グッズデザイン評価。肯定的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ZY1u13LLuGw] 2026-06-20 (土) 20:55:56
オーロラアクスタのオーロラってなんだ?いつものと違うのか?
オーロラアクスタの仕様についての純粋な質問。
問題なし スコア: 10 [6vsu8yq9Oz6] 2026-06-20 (土) 20:55:53
元から高いってことだろ
ID:3への簡潔な返答。経費全体が高いという主張で、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [2bg54HNxzog] 2026-06-20 (土) 20:55:27
水おじほど耐久あるんかな? セイアよりはマシではありそうだが
ID:708への返信で耐久性能を比較。他キャラとの相対評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-20 (土) 20:55:12
サングラスしてる生徒実装されるたびにサングラススタンド作られるのおもろい
グッズ展開パターンへの観察。軽い言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [c4M/1cOP5Co] 2026-06-20 (土) 20:55:12
新規アカウント作成時、または6月24日(水)メンテナンス後以降の初ログインから28日以内の間 [改行] なので今プレイしている人は全員引けますね [改行] 持ってない既プレイの人にチャンスってところかと
ID:740への返信で、ガチャ期間の具体的な条件を補足説明。攻略情報として適切。
問題なし スコア: 10 [LOfYP4h89.Y] 2026-06-20 (土) 20:54:51
原価だけじゃなくて輸送費人件費諸々かかってるってご存じない?
ID:2への反論で、原価以外の経費を指摘する経済的議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 20:54:47
収集つかなくなっちゃう
ID:797への返信で、複数派閥共存の実現可能性への懸念。ゲーム設計への意見であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [fMBIEU1La4o] 2026-06-20 (土) 20:53:58
ASMRもぜってー社長が選んでるだろアレ、不公平だ
ASRM実装の不公平性への指摘。「不公平」は施策批判であり、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Uk9uS8ogHrk] 2026-06-20 (土) 20:53:12
水着ミヤコの鼠径部ヤッバ…って思ったらその後ろにもっとヤバいのいて笑った
キャラの水着デザインへの言及。「ヤッバ」は感嘆詞で、キャラ蔑称ではなく美的評価。
問題なし スコア: 20 [fedEdJU45UM] 2026-06-20 (土) 20:52:42
アクスタ値上げはさすがに便乗臭いなあ 元々アクスタの原価なんて安いもんなのに もちろんヨスタじゃなくて製造元に対する不満な
アクスタ値上げへの価格批判。製造元への不満と明示し、運営への直接的な人格攻撃ではない。建設的な疑問。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 20:52:31
全派閥跋扈しろ
ID:796への返信で、複数の開発方針の共存を求める意見。建設的な要望であり違反ではない。
問題なし スコア: 5 [HzU4Ul9rCts] 2026-06-20 (土) 20:52:27
めっちゃ欲しいモノは全部会場限定 地方から遠征するのは予算的にキツいから諦めるしかない。あーあ・・・
会場限定グッズへの購入困難さの嘆息。個人的な事情表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-06-20 (土) 20:52:14
ちょうど全キャラアクスタをやり始めたからね
ID:769への返信。グッズ展開への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-20 (土) 20:52:07
サングラススタンドええやん
グッズデザイン評価。肯定的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [eI2OGFAobzw] 2026-06-20 (土) 20:52:00
水着キサキ来るの?恒常だろうが限定だろうが引くしかない
キャラへの引く意思表示。純粋なプレイ意思表明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 20:51:41
値上がりはしゃーないというかブルアカよりも艤装込みのサイズっていう問題でアズレンのほうが大変だろうからなぁ、アクスタに関しては
他作品(アズレン)との製品仕様比較。優劣評価ではなく事実的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:51:37
ナグサ不足だと逆に世界が色付くのですが
ID:761への返信。ゲーム内ストーリー展開への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-06-20 (土) 20:51:28
ぶっちゃけフィギュアの値上がりに比べたら可愛いもんよな
グッズ値上げを他製品と比較した相対評価。建設的な視点で違反なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:51:01
シュンあしなっが
キャラ名と短い感想。純粋なゲーム内容への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:50:53
国際情勢による値上がり世知辛いなぁ、まぁ仕方ないね
値上げの外部要因への理解。「世知辛い」は愚痴で、運営批判ではない。
問題なし スコア: 10 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:50:46
シュンなら衣装をもっと過激にして肌に艶を出せばアズレンに行けるポテンシャルはある
ID:636への返信。キャラデザインの改変可能性についての推測。他作品との優劣評価ではなく、デザイン的な可能性の言及。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:50:27
チヒロ2着目難民は成仏しましたか…?(小声)
特定キャラの入手困難さへの言及。「成仏」は冗談的表現で違反なし。
問題なし スコア: 20 [fMBIEU1La4o] 2026-06-20 (土) 20:50:20
最近は臨戦リオを筆頭に尻派の開発が跋扈していましたが彼は更迭されました、これからは乳派の時代です
開発方針の変化を「派閥」として比喩的に述べたもの。「跋扈」は強い表現だが、施策批判の範囲内。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:50:20
おうこんなところでも影響してくるのか [改行] ゆるさんぞアメップ!
ゲーム内ストーリー要素の影響への言及。「ゆるさんぞ」は冗談的な表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-06-20 (土) 20:50:07
またナグサ不足のせいか
ゲーム内ストーリー要素(ナグサ不足)への言及。イベント関連の推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 20:50:05
値上げか... [改行] 世知辛い...
グッズ値上げへの嘆息。「世知辛い」は愚痴で、運営への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 20:49:50
なんならシュエリン初変身時から(シュンが)幼女に慣れてきた余裕すら感じとれる気がした
ID:696への返信で声優の演技進化を観察。ゲーム内容への肯定的な分析。
問題なし スコア: 15 [PV8r5nP325Y] 2026-06-20 (土) 20:49:27
社長がやりたかったって言ってるからガチの鶴の一声だよ [改行] 好きなだけ金を使えって企画にGO出してるだろ
ID:789への返信で、社長の意思決定についての推測。運営批判の範囲内で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-06-20 (土) 20:49:20
ちょっと福利厚生がすごくないですか [改行] これが正式に先生に任命されたということなのか
イベント内容への肯定的な感想。福利厚生への言及は冗談的で違反なし。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // キャラ体型への性的言及 [8xlIKMEgaYo] 2026-06-20 (土) 20:49:15
またロリ体形のぶっ壊れ実装するのか [改行] 好きだねえ運営さんもよお
「ロリ体形のぶっ壊れ」という表現が児童体型への性的関心を示唆。「好きだねえ」の末尾が揶揄的。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:49:10
また?と思ったけどそこに合わせたと思うと納得
ID:714への返信で、運営戦略への納得を示す。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 20:49:06
限定だから欲しいけど夏コミは滅茶苦茶暑いからヤ!
会場参加への物理的困難の言及。個人的な事情表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [G9yzb.5Xd7E] 2026-06-20 (土) 20:48:57
水着ミネ欲しかったなぁ…
特定キャラの水着実装への願望。単純な愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 20:48:52
オーロラアクリルスタンド水着チーちゃん良きけど実装は?あとピンクはエイミ?
グッズ内容への言及と実装希望。建設的な要望で違反なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:48:42
瞬殺だよこれ…
ID:753への返信。グッズの売り切れ速度への言及。違反なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-20 (土) 20:48:21
ボディガード組だけ通常服なのはある意味解釈一致ではある
キャラ設定との整合性についての肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:47:56
水キキョウこっちのが好きや
キャラデザイン評価。個人的な好みの表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-20 (土) 20:47:48
事後通販なしって聞こえたけど気のせいかな?
ID:751と同じ内容の確認。事実確認の疑問形で違反なし。
問題なし スコア: 5 [t2ztT55fytQ] 2026-06-20 (土) 20:47:01
うーんトランプ欲しいけど会場限定品か
グッズ購入希望と会場限定への言及。純粋な消費者感想。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-20 (土) 20:46:55
どのキャラもそのまま水着キャラとして実装してほしいくらい素敵
イベント出演キャラのデザイン評価。肯定的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-20 (土) 20:46:49
事 後 通 販 無 し
グッズの通販なしという事実の記述。スペース区切りは強調表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:46:49
病弱キャラはいつも抑圧されてる分出れるときは前に出ちゃうのさ
ID:705への返信でキャラの心理状態を解釈。ゲーム内容への創意的な考察。
問題なし スコア: 25 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-20 (土) 20:46:45
社長の職権乱用では?こんな書き下ろし大盤振る舞いが許されるのか?
運営の意思決定への疑問。「職権乱用」は強い表現だが、具体的な施策批判であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-20 (土) 20:46:32
クイーンコハル
キャラ名の単純な言及。イベント出演キャラへの言及で違反なし。
問題なし スコア: 15 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:46:32
一気に待機列増えましたね(棒)
待機列増加への言及。(棒)で皮肉的トーンだが、ゲーム内現象の観察であり他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 20:46:28
フェス限かつブルアカキャラの中でもかなりの寵愛受けてるおじさんしか他に該当してない辺り相当良待遇だと思う [改行] ガチャ相方のキサキと性能面でかなり差を付けてる分をこういうとこでバランス取ろうとするのは良いと思うから今後も続けて欲しい
キャラ待遇の分析と運営バランス調整への肯定的評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [6JfXNp8Bn1.] 2026-06-20 (土) 20:46:06
なんでヨスタショップで売らないんですか???商機逃してますよ???
グッズ販売方法への建設的な提案。運営批判ではなく機会損失への指摘。
問題なし スコア: 5 [6vsu8yq9Oz6] 2026-06-20 (土) 20:46:04
工数
実装遅延の理由への推測。単語のみで文脈なし。建設的な分析であり違反ではない。
問題なし スコア: 20 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:46:03
はーっ?トランプこれ現地限定販売とかマジ???? [改行] 戦争だよこんなの…
現地限定販売への驚きと不満。「戦争」は比喩的な感情表現で、現実の暴力推奨ではない。愚痴として許容。
問題なし スコア: 15 [6vsu8yq9Oz6] 2026-06-20 (土) 20:45:52
なんかフユとおおのπ小さくない?
キャラのデザイン要素(体型)への疑問。キャラ性能評価ではなく、デザイン観察として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:45:46
ミカ完売!すぎるだろ!
ID:734への返信で、グッズ完売への驚嘆。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 20:45:32
レナが結構あるな
特定キャラの水着実装状況への中立的な観察。誹謗中傷要素なし。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 20:44:56
水着シュエリンだなんて僕のデータにないぞ!?
新キャラ実装への驚きと喜びの表現。純粋なゲーム感想。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 20:44:54
また、またのんき先生が担当キャラを描いてる…(違)
イベント出演キャラへの軽い言及。「違」という括弧内の冗談で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 20:44:43
フユと横並びだったから550だね HG組と同じ
ID:720への返信で、射程値の比較分析。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:44:41
どうしてゲーム内で実装してくれないんですか????
ID:781への返信で、ゲーム内実装を求める疑問形。運営への建設的な質問であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 20:44:36
LDの方はどちらかと言えば新規先生向けのリコレクト募集って感じかな。ゲーム開始時に1ヶ月限定で引けますよってだけかと
ID:738への返信で、LimitedDashの対象ユーザーについて説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [eDDH.9GbPGo] 2026-06-20 (土) 20:44:11
唯一トマト狩れてないグレ来ないでくれーデバッファーおらんのじゃ
特定敵キャラ(グレ)への対策要望。ゲーム内戦闘の愚痴であり、現実の他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:43:58
水着大放出ガチでエグすぎる [改行] ゲーム内で実装してくれ(血涙)
水着実装への要望。感情的表現(血涙)を含むが、ゲーム内機能への建設的な願望であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 20:43:40
&color(#e53935){ブルアカらいぶ!ざ☆すたーとおぶさまー!SP その3}; [改行] たぶんハフバ放送の話も来るだろうから置いとくで
ブルアカのライブイベント情報を扱うスレッド立て。中立的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-20 (土) 20:43:16
あってるはず [改行] ついでにいうとLimitedDashは新規向け [改行] リコレクトは期間決まってるけど、LimitedDashは新規開始時に引けるようだ
ID:738への返信で、ガチャシステムの説明を提供。中立的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-20 (土) 20:43:11
元々コミケ行けないけど行けても絶対買えないよなこれw
ID:734への返信で、限定物販の入手困難さへの共感。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 20:42:55
可愛すぎるだろ [改行] 何考えてこんなん作ったんや
ID:734への返信で、グッズの可愛さへの肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 10 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 20:42:54
流石にスルーは水着シロコの悲劇2ndSeasonになるのが目に見えてるからキサキは引くけど [改行] 50連くらいで勘弁してくれアロナ
キャラ引き予定と天井数の愚痴。「勘弁してくれアロナ」は願望表現で、攻撃性なし。PvP系コンテンツの不満吐露として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [eDDH.9GbPGo] 2026-06-20 (土) 20:41:50
多分のぞひか復刻来そう。それに合わせたとしか思えない。
運営の意図推測に基づく分析的意見。根拠なき人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wiB4p2WmaoU] 2026-06-20 (土) 20:41:34
ティファレトの弾力一番やるのきついから勘弁して欲しかったわ…
特定コンテンツ難易度への愚痴。「勘弁して欲しかった」は嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-20 (土) 20:41:12
0コスト×2は確かにヤバいけど、ns以外でのデバフやバフ・回復などが無いから純粋なコスト軽減タンクとして採用するが主になるのかな
ID:699への返信でキャラの役割を分析。「ヤバい」は強力さの評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-20 (土) 20:41:10
PSの射程増で多分550だから実質ミドル
ID:720への返信で、射程値の分析。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-20 (土) 20:41:08
計算してないからわからんけど特効バフ攻撃バフあたりは切ってでも入れたい性能に見える
キャラ性能の分析的評価。構成案の提示で建設的。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-20 (土) 20:41:00
LimitedDashとリコレクトの違いがいまいち判って無いのですが、LimitedDashだとピックアップ選べるので出る子が限定されすり抜け無し、リコレクトは5人の中からランダムで出て天井したら5人の中から一人選べるであってますでしょうか?(先にLimitedDash回した方がお得…?)
ガチャシステムの仕様確認を求める質問。攻略相談として適切で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:40:26
病弱キャラがなーんで前に出るんですかね😡
キャラの設定(病弱)と配置についての疑問。😡は感情表現であり、キャラ人格への中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:40:21
いやじゃ!限定物販いやじゃ!
限定物販への不満表明。「いやじゃ」は嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rI/ujuUfp..] 2026-06-20 (土) 20:40:17
しかし石の貯蓄を継続します。 [改行] いつの日か、カヤが実装されると信じて____
特定キャラ実装への期待表明。通常のプレイヤー願望。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:40:15
見慣れないシルエットだと思ったら新規書き下ろしの量えぐすぎんか
キャラ衣装の新規書き下ろし量への驚嘆。肯定的な評価。
問題なし スコア: 15 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:40:03
こんな時期に人権を出さないでくれ〜
人権キャラ実装時期への不満。「出さないでくれ」は願望表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [EMysMP0enoQ] 2026-06-20 (土) 20:39:46
水着ナグサもやばげだったけど、恒常でインフレしてくるのはまずいな・・・しかも夏限定の直前
インフレ懸念の表明。「まずいな」は仕様批判で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [Uk9uS8ogHrk] 2026-06-20 (土) 20:39:07
キサキ強欲な壺じゃん…恒常2着どっちも人権の女…
キャラ性能への比喩的評価と人権性の指摘。「強欲な壺」は遊戯王カード比喩で、性能評価。
1,201 - 1,300 / 8,969 件« 最初‹ 前1111213141590次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 15 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:16:53
あと、君の言う嫌われる行為を擁護または実行している人たちの方がただの匿名プレイヤーよりもよほど嫌われているとは思うよ
ID:582への返信で、粘着行為を実行する人たちが匿名プレイヤーより嫌われていると述べる比較意見。相手個人への直接的な人格攻撃ではなく、行為の評価。
問題なし スコア: 10 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:11:32
君が責任どうとか言い出すから。報復したい心理は発生しないけど、そんなに殴り返したくなるものなの?登頂するのに最短ルートがどれかしか考えないわ。わざわざ殴り返すのに寄り道する気にもならない [改行] 書いた通りで「明確な」と言えるほどの不利もわからない [改行] 嫌う理由が人それぞれは否定しないが、「だから匿名は嫌われてる」という理由にはなっていないよ。そう思う人がいても良いし、思わない人がいても良い。ただ目の敵にするほどとは思えない [改行] 規約違反かどうかについて、規約違反だとは今までも言ってないよ。通常プレイからは逸脱した嫌がらせ行為は迷惑だから規制してほしいので通報してる。運営側で問題だと判断されれば匿名機能が追加されたように何かしら対策が取られるでしょう
ID:582への返信で、自分のプレイスタイルを説明し、相手の主張に対する異なる見方を述べている。人格攻撃なし、純粋な意見の相違。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:23
間違えたD4だった
ID:672への自己訂正。配置位置の修正で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:00
正ハル厄介だな、A4に篭られるとなかなか手が出せない
敵配置(正ハル)への戦術的な感想。「厄介だな」は難易度評価で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論点ずらし指摘+相手の人間性評価 [90a5zzYfGxQ] 2026-06-19 (金) 21:33:15
嫌われる理由を聞かれたから書いたが、別に正当な理由がなければ嫌われないわけではないので、御高説頂いたところで無意味だよ [改行] あと殴り返されやすいというのは報復したい心理が発生すると傾向について言及しただけで殴り返されなければいけないなんて誰も言ってないので勝手に言い換えるなよ [改行] 人読みについても明確に不利が付く点であるのは間違いないので、今期は防衛が弱いから一緒だとか防衛うんぬんというのはただの論点のすり替え [改行] [改行] 他にも論点のすり替えとか言ってもいないことの勝手な言い換えしてくるのでここまでにするが、いずれにしても [改行] 嫌う理由なんて別に人それぞれでいいのに、規約違反行為以外は嫌ってはいけないというような最大級の俺ルールであり論ずる価値がない [改行] [改行] まあ何言っても論点ずらされてはぐらかされて、 [改行] 「特定の相手を石割りなども含め優先的に攻撃する行為のみに関して規約違反か否か」に返答してないのでシンプルにYesかNoで答えてくれ
ID:582への返信で「論点のすり替え」と相手の議論手法を批判し、最後に「嫌う理由なんて別に人それぞれ」と述べつつ、相手側を「最大級の俺ルール」と評価。議論の枠を超えて相手の論理的誠実性を疑う表現があり、グレー判定。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 20:49:23
ミドリは固有4ですが、イロハなんて持ってません。他にもっと安いキャラいませんか?
ID:669への返信。所持キャラの確認と代替案の質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 20 [nF9RdO8RBUE] 2026-06-19 (金) 19:07:45
長くなったんで最後だけ読んでも良いよ [改行] 枝主や匿名粘着擁護者の掲げる規約理論によると [改行] ・殴られたら殴り返されなければならず責任が発生する:そのようなルールや責任論は規約に書かれていないのでマイルールでしかない。また、上位に入ってくるメンバーが徐々に限られてきて編成や行動時間などから匿名であっても相手の特定ができるとも2026-06-16 (火) 01:46:02の木で言われている [改行] ・どこの誰かわからない:リアルで会ったことがない人全員に言えることであり、いつでも名前を変えられるシステム。人によっては名前変更も戦術の内で不適切な文言でなければ規約違反でもないので嫌悪感を抱くかは個人的な問題。サクメンならいざ知らず、PvPの相手をそこまで気にする? [改行] ・人読みをできなくする: 一つ上の枝でも書いたし枝主も否定しなかったが、特に今期は人読みせずとも雑凸でも抜けたり編成分かれば2凸目で抜けるほどそもそもシステム的に防衛がほとんど機能していない。また、匿名を使って人読みをしにくくするのも戦術と言え規約違反でもないが、先に書いた通り匿名相手を特定することも可能。この理由で匿名やめろは自分が楽に相手の過去の編成を確認したいからでしかない。特に今期は防衛に力を入れるなら入れ替え頻度を高くする必要があり、匿名非匿名によらず確認できたとして同じ編成をしている保証もない。仮に匿名有利になると言うなら匿名設定にすれば良いと思うが、そうしない選択をしているのは自分自身であり「図々しい」は難癖、自分とは違う選択をした者を非難して良い理由にはならない。戦術利用ではなく迷惑行為防止で匿名にしている人もいる [改行] ・14時殴りや即殴り返し:匿名非匿名問わず私は迷惑行為だと思っているよ。ただし、規約理論的には違反でないならそれもマイルールでしかなく迷惑行為にあたらないというのがこれまでの君たちの主張。他の木で粘着擁護者は「それで抜かれる弱い防衛を敷く方が悪い」とも言っている [改行] [改行] 私的には匿名非匿名問わず迷惑行為は通報するけど、14時殴りや即殴り返しや石割り粘着行為は規約違反(迷惑行為)でなはないが嫌われる行為であると書かれたのが意外。嫌われるとわかっているこれらの行為を擁護または実行している人たちが、嫌われているから匿名やめろと言うのもおかしな話だね
ID:582への長文反論。規約解釈と戦術の妥当性について論理的に議論しており、相手の主張の矛盾を指摘する形式。人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への侮蔑 [YHHrHT.ocdI] 2026-06-19 (金) 18:33:00
そういえばそいつ同卓の防衛パクって使ってたけど臨おじ1のままでさすがに草生えた [改行] 連凸するとき基本戦闘スキップしてるみたいだしマジで頭足りてなさそう
「頭足りてなさそう」と特定プレイヤーの知能を貶す表現。ただしゲーム内行為(防衛パク・スキップ)の述懐であり、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-19 (金) 17:48:03
D2ホシノだったから2週間ぶりにヘリネ使ったけどns2回目撃ちこんで漸くホシノがns発動する感じだったかーなんか忘れてたわ
特定敵キャラ(D2ホシノ)への対戦感想。キャラ性能の中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [jpTBeXt.R.g] 2026-06-19 (金) 17:31:12
それこそシュンミドリイロハで良くね? [改行] ユウカシュンミドリエイミドチルイロハとか [改行] シュン星4とか言ってる時点でミドリとかイロハが育ってるかどうか怪しいが
ID:668への攻略提案。「シュン星4とか言ってる時点で」は育成状況への疑問だが、建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 16:41:53
エイミクロコユウカユズ/ミチルヤクモが何度やっても倒せません。 [改行] 使えないキャラは主にヤクモ水イオリなし、シュン⭐︎4、マリナヘリネアツコ⭐︎3です。 [改行] 助けてください。。
攻略相談。キャラ育成状況を報告し、クリア方法を求める通常の質問。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-19 (金) 15:33:09
攻撃ではカノエエイミなら刈り取れるから強いんだけどそれだけだからな。というか今期爆発SP対応できる奴いなさすぎ問題結構深刻だからハフバでヒビキレベルの屋外生徒実装してほしい所だけど。
キャラ性能と編成の戦術的評価、および機能要望。「それだけだからな」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [gf4CrQ53X0.] 2026-06-19 (金) 10:17:12
・対抗戦で誰かを攻め蹴落とすということは、ルール内ではあるが同じくルール内の報復として相手にも攻撃されやすくなるなどのある意味責任が生じるが匿名で攻撃してその責任を回避している点 [改行] ・どこの誰かわからない、正体が不明という理解できない存在に対する生理的嫌悪感 [改行] ・記名でプレイしている者が多数で、人読みという戦略的要素を失わせるものだとして匿名システムを批判する者もいる中、自分だけが編成を読まれにくくなり有利になるシステムを臆面もなく利用する図々しさ [改行] ・匿名を利用して、14時前殴りや即殴り返しなどのルール内ではあるが嫌われやすい行為を助長させかねない点 [改行] [改行] 要望通り教えてあげたので、特定の相手を場合によっては石割りをしてでも優先して殴る行為のどこが(嫌われる嫌われないではなく)通報に値する規約違反に当たるのか説明してくれ
匿名機能への批判的意見を複数の観点から述べているが、特定プレイヤーへの人格攻撃ではなく、ゲームシステムと戦術に対する分析的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:33:39
防衛に組み込んだ場合、相手の軽装備を牽制するくらいの効果はあると思う…
キャラ(サツキ)の防衛編成での役割についての中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:29:31
編成がバレてると防衛側が不利だからね… [改行] 理想的な防衛編成を考えるより、雑な編成でいいから毎日編成を変えた方が結果的に防衛率が上がるぞ
防衛戦術についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Kf49oT9UI02] 2026-06-19 (金) 07:52:45
相手した事ないけど水ハスミTTTミチルウタハでいいんじゃない [改行] ハスミがヤクモに吸われるようならTを1人ツルギにしてもよい
ID:665への返信で、編成構成についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [T0E.e1k7cmY] 2026-06-19 (金) 07:03:52
前衛重装甲なら私服ぼく様もありだよ。ウタハ対策しながら意外とタンクも削れる、あとたまにドラム缶の機嫌次第で後衛にも当たったりもする
編成構成と戦術についての中立的な情報提供。「ドラム缶の機嫌次第」はゲーム内要素(キャラ挙動)への言及。
問題なし スコア: 5 [LW71cMBj1fw] 2026-06-19 (金) 07:01:15
色々なコメントありがたい [改行] コインで貰えるキャラ以外の星上げがほとんど出来てないから長い目で見ていこうと思う [改行] 正直対抗戦に割けるリソースもあんまりないもんで……
キャラ育成の進捗状況と対抗戦への向き合い方についての中立的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mWBJfkHb6oQ] 2026-06-19 (金) 02:28:09
後衛が重装特殊ならTミドモモTで殴ってる
ID:645への返信で対策キャラを提案。攻略情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oz65S3XSAAM] 2026-06-19 (金) 02:22:49
エイミ水イオリカノエイオリ/ヤクミチ [改行] [改行] これに安定する攻めってある?TツルギT750でカノエイオリまでは安定して落とせるんだけど、そこから下に寄せられて水イオリに手が出なくて暴れられる
特定編成への安定した攻め方についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-19 (金) 02:17:21
SPウタハレイサのデコイ編成の抜き方がわからない [改行] 自分が防衛に設定してる時は水イオリや水ハスミに簡単に抜かれてるけど自分はどっちも持ってないから何使えばいいかわからない [改行] 広範囲のヒビキやハナコは試したけどダメだった
特定編成への対策についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 02:14:11
ヘリすら耐えて来るおじは当然のように倒せんし、エイミ処理するにも他の爆発火力や攻めおじクロコの補助が無ければ残り1分デバフが必要で、残り1分時の火力はCCキャンセルとかも噛み合うと凄まじいものの、結局マジカル宇沢とかち合ったら勝てないじゃSPに入れる意味がほぼ無いんよな [改行] 残り1分からまくるくらいならタンクの不利はマジカル宇沢で誤魔化して開幕後衛ワンパンして消化試合の方が大抵よくなるし
ID:641への返信で詳細な戦術分析。複雑な編成評価を述べているが、ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 02:08:43
防衛全部負けてるけど自分が攻めたときも全部勝つからもう防衛成功させる方法が全く分からん
防衛成功の困難さについての自分の経験談。攻略相談で他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0nj.qZzL9a.] 2026-06-19 (金) 01:57:05
見せ札になるからどうしても防衛はキツイね。攻めでは使えるから切り替えていこう
ID:641への返信で防衛の難しさを認め、攻めでの活用を提案。建設的な助言で問題なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 01:55:36
もう何やっても防衛負けるからメタ編成誘導して罠に掛ける方がまだ勝機がありそうだな
ID:638への返信で防衛戦術についての考察。ゲーム内戦略の議論で問題なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 01:47:35
前期ならともかく今シーズンで連続で防衛成功するって…対抗戦で割る石はあるのにフェス限すらまともに育ててないのか
ID:630への返信で相手プレイヤーの育成状況を「まともに育ててない」と批判。ゲーム内行為の評価だが、プレイヤー判断を含むためグレー。
問題なし スコア: 15 [gOxvv72Vf9M] 2026-06-19 (金) 01:42:23
半ば意地で据えてたけどやっぱサツキ今回ダメだな [改行] ゲブラと対抗戦で強いからって固有上げ得だと思ってたけどまさかルールで梯子外されるとは
サツキキャラの防衛適性についての自分の経験談。ルール変更への落胆で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [dUqvdJbdGtw] 2026-06-19 (金) 01:39:36
一つ確認したい。「嫌われる」という単語を先に使ったのは君で、私はそれを迷惑行為をされたからだと推測したのだがどうやら違ったらしい [改行] では君の言う「嫌われる」理由というのは何かをまず明示していただきたい
ID:582への論理的な確認。相手の「嫌われる」という用語の定義を明確にするよう求める建設的な質問。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [CdXVTIF.Ul.] 2026-06-19 (金) 01:15:57
現実に嫌われてるのに嫌われる理由がない、とは?? [改行] 嫌われてる相手に嫌われる理由がないって主張したら嫌われなくなるとでも思ってる? [改行] あと規約を読んでも嫌いな相手を優先的に殴ることが迷惑行為に当たると思うならゲームの前に国語の勉強をした方がよいかと
「国語の勉強をした方がよいかと」という相手の理解力を貶す表現。論理的反論を含むが、末尾の説教的トーンが見下し意図を示す。グレー。
問題なし スコア: 15 [bX/rpDjk8og] 2026-06-19 (金) 01:03:22
嫌われる理由が無いと言ってるのに通じてないね。迷惑行為者は匿名非匿名問わず嫌われるだけだから君がそれらと同レベルに自ら望んで落ちたいなら何も言うことはなく通報するだけよ
ID:582への返信。迷惑行為者は嫌われるという一般論を述べ、通報対象を明確にしている。議論として成立。
問題なし スコア: 20 [YoMSBN/7ojY] 2026-06-19 (金) 00:36:55
じゃあ匿名使った結果嫌われて目の敵にされたり気兼ねなく殴られまくるのも自己責任だから他責しないんだよね? [改行] 自ら望んで匿名にしてるのだから
ID:581への反論。相手の論理を逆適用する議論手法。「自己責任」という概念の一貫性を問う論理的な返答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 23:58:35
SPヒーラーのみ固有2でいいとして、それ以外だとできれば固有3ほしいよな
ID:628への返信で育成目安についての同意。攻略相談で問題なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し・説教口調 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 23:05:25
匿名使われたら不利というのも今期は抜きやすい/抜かれやすいので特によくわからんのだが、でも自分は匿名にしたくないというのはただのワガママでしかない。自ら望んだ縛りプレイなら他責にすべきではないよ
「ただのワガママでしかない」「他責にすべきではない」と相手の主張を一方的に否定し説教的に断定。見下し意図が含まれるためグレー。
問題なし スコア: 10 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 22:54:52
んで、次のセレチケ更新後真っ先にヤクモ取りに行ったら笑える(ネタだろうけど)
ID:632への返信で仮定的な推測。ネタとして読める軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-18 (木) 22:16:10
なんでヤクモにそこまで執着するのかが解らない [改行] 今期防衛が普段以上に詰んでてヤクモは消去法的に一番マシってだけなのに [改行] 大体あのタイミングで引く判断した人が正当な利益を得ているだけでしょうがよ・・・
ID:632への返信でヤクモ使用者の正当性を主張。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、戦術選択の合理性を述べている。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 22:09:26
ヤクモ防衛どうせ団子にさせられるからspecialに範囲回復のやつ入れたらまあまあ戦えるようになってきた
ヤクモ防衛への対策編成についての報告。攻略情報で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [w44UkqH8tTY] 2026-06-18 (木) 20:56:41
一部ではヤクモ防衛はタンク見せるよりクロコ見せてA1コハル出さない相手をカモりつつ、コハルをヤクモで早めに集めたりホシノでタゲずらそうってメタの組み方もあるみたい。
ヤクモ防衛の戦術分析。メタ編成についての情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YVQJPfo55Lg] 2026-06-18 (木) 20:48:11
タンク越しというより射程距離の関係でd1のクロコを直接流れたりする [改行] d2がマリナやホシノで前進してくるタンクだと逆に一方的に殴られるから注意
ID:605への補足説明で、射程距離と敵タンク配置による挙動の詳細。ゲーム内メカニクスの解説。
問題なし スコア: 5 [Yj3ZzrQRCaU] 2026-06-18 (木) 20:40:10
↑水コハってタンク越しに水イオリに届くのね。試したことないから情報ありがたい
ID:605への返信で、キャラの射程メカニクスについての質問と感謝。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [7bX0AEefOb2] 2026-06-18 (木) 20:13:39
タンクが倒せないならシュンや水コハルで後衛から倒す [改行] 水イオリがどこにいるか分かってるならツバキで受けて反対側から崩す
タンク対策の戦術提案。特定キャラの活用方法を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [isLepSVH2oQ] 2026-06-18 (木) 20:08:56
弊卓のみちぅマジ宇沢置いてる人で固有4結構多い。ヤクモ固有4は数えられるくらい
自分の卓でのキャラ育成状況の報告。統計的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 20:07:00
流石に通報案件
ID:632への返信で「通報案件」と指摘。ID:632の行為への批判であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:03:41
多い卓は何人いるのか知りたい。ミチルヤクモレイサ固有4とかね
特定キャラの育成状況についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 20:02:19
ストⅡ時代に生きてたらハメ禁止とか勝手に張り紙してそう
ID:632への返信でゲーム外の歴史的例えを用いた皮肉。ネタ的な応答で直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:01:42
匿名有利は良くないかもしれないが匿名否定派の粘着マンが全部悪いから仕方ない
匿名有利の問題を認めつつ、粘着マンの行為が原因だと述べる。因果関係の指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 19:59:29
配布とフェス限は固有4が普通で、他の限定キャラは固有2が最低限の実用ラインと思ってる。 [改行] 実際の強さはそこまで変わらないにしても、見せが固有3か4かってのは殴られやすさに結構影響あるかもな
キャラ育成の実用ラインについての分析。戦術的考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:53:41
例のドヒナシュンにやられ過ぎたとか?んで、特装タンク見せてもクロコで終わるから、とか
ID:616への返信で、特定敵キャラ組み合わせへの対抗手段としてのクロコ採用理由の推測。ゲーム内戦術分析。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:46:40
エイミ対策はA2アルかな。もしくはSPサツキかマシロにしてA1にツバキかアツコ置いてA2水ハナコか臨おじ2とかで
ID:603への返信で、エイミ対策キャラの提案。具体的な配置戦術の説明。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-18 (木) 19:38:49
十分、固有4絆50WB入りのフルカスタムまでやってんのはただのゴリラなので
フルカスタム育成を「ゴリラ」と表現。強いプレイヤーへの軽い言及で、直接的な人格攻撃ではなく愛嬌的表現。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:36:19
今期は分断もありシュン受け選択肢多いから楽な方かも
ID:612への返信で、今期シーズンの戦術環境評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 10 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:32:41
ウチはSP固4x2が片手もいないポカポカだけど手札と配置で普通に勝てるからあんま気にしなくても良いよ。タンクは育ってた方が良いだろうけど
自分の編成状況と戦術についての情報提供。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 19:27:05
タンクに有利な打点と言ってもエイミに阻まれて普通に負けます。水イオリはいません
特定敵キャラへの対策困難を述べる相談。攻撃性なし、ゲーム内の戦術相談。
問題なし スコア: 5 [IfdPmIsQfng] 2026-06-18 (木) 19:23:25
相手がエイミとシュンを隣接させてたら、対面にカノエ正ハル置けば楽勝なんだけどね
特定敵配置への対策キャラ提案。「楽勝」という表現は戦術評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [9rG2j8usuoY] 2026-06-18 (木) 18:56:48
ありがとうやっぱ目安は固有3かな [改行] 正直200位から80位くらいを行ったり来たりしてるクソ雑魚勢なので適正キャラもいないけど100位以内維持くらいはしたいな
自分の順位を「クソ雑魚勢」と自虐的に表現。他者への攻撃ではなく自分への落胆で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Ct6zJUmXz92] 2026-06-18 (木) 18:31:43
なぜ勝ったか分からない試合について共有してもいいですか
戦術共有についての許可確認。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 18:25:57
A4ツバキ無償降臨とその列がエイミでもユウカでも崩されないことが確定だからまあ悪手だろうけど、下なら通用するんだろう
ID:616への返信で、特定配置の有効性と階級別の戦術評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-18 (木) 18:25:03
こっちもシュンを投入して、先に狙撃できる事を祈る
ID:612への返信で、同キャラ投入による対抗戦術の提案。ゲーム内戦略の説明。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤーへの組織的嫌がらせ [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-06-18 (木) 18:10:50
上位にいたヤクモ防衛を『ヤクモを許すな』『有クモを狙おう』って感じの名前で1週間扇動しながら活動したら石割2位維持マンを除いて撲滅することに成功した😀
特定キャラ(ヤクモ)使用者を「扇動しながら活動」して「撲滅」したと述べる。組織的な嫌がらせ・粘着行為の自慢で、現プレイヤーへの攻撃。
グレー スコア: 35 [1sncvS2sYTg] 2026-06-18 (木) 18:03:34
1位指定席(石割維持)の奴に殴られて20連続防衛成功してたんだけど、何でこんなのが1位に居座ろうと思うんだろうか……?
1位プレイヤーの戦術判断への疑問。「何でこんなのが」は相手の判断を見下す表現だが、ゲーム内戦術への疑問として読める。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [aMrH5sl6b2k] 2026-06-18 (木) 18:01:06
言える、と思う。少なくとも現時点では。
育成目安についての簡潔な回答。攻略情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 10 [CV8aDNIP5b2] 2026-06-18 (木) 17:52:51
たまに一位タッチする程度のエンジョイ組目線だと見えてるSP2人とも固有4だと正直ビビる
エンジョイプレイヤー視点での感想。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [J0.YD6k2vRs] 2026-06-18 (木) 17:30:33
対抗戦で育ってるって言われるキャラは固有4のスキル装備フルフルって認識? [改行] それとも固有3まであれば育ってると言える?
キャラ育成の目安についての中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [ciBeBGI7ycY] 2026-06-18 (木) 16:37:17
やっぱ全員匿名だわ
「やっぱ全員匿名だわ」は個人の戦略選択を述べた短い感想。攻撃性なし、議論の流れ内での意見表明。
問題なし スコア: 15 [8LwROHg2n4s] 2026-06-18 (木) 15:52:42
匿名を使われることには文句は言えないよそりゃ、自分だって使えるわけだし [改行] ただ使ったほうが有利になる機能が存在するのって対人戦的にどうなのって話で
匿名機能の有利性についての疑問。ゲームバランスへの建設的な問題提起で、プレイヤーへの攻撃ではない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉・嘲笑 [qw/9FIgHdUc] 2026-06-18 (木) 15:22:50
粘着できなくなったからってそこまで怒らなくてもいいじゃん😅
「粘着できなくなったからってそこまで怒らなくてもいいじゃん😅」は相手の動機を揶揄する皮肉。末尾の絵文字が嘲笑的トーンを強調。グレー判定。
問題なし スコア: 20 [26Zn9YcL7dQ] 2026-06-18 (木) 15:14:31
暴言 元々通報からの名前シャーレ固定で対応してた、他人を匿名モードでも対応可能 [改行] あからさまな粘着 あからさまって何?君の主観?規約違反の暴言ネームと同列に語っていいわけがないし匿名で防げるわけでもない
「あからさまな粘着」の定義を問う議論。相手の主観性を指摘し、規約違反と戦法の区別を述べている。論理的な反論。
問題なし スコア: 10 [OASsZmIeaj2] 2026-06-18 (木) 15:02:04
フェス限は優先的に固有3~4にするから全体的に固有が低いか付いてないような人が一番育ってるフェス限を見せるのが多いんだと思う [改行] そういう層は直殴りがどうとかは知らないだろうし
ID:616への返信で、プレイヤー層による育成優先度の違いを説明。「直殴りがどうとかは知らないだろう」は推測だが、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6z8vpqsIU9.] 2026-06-18 (木) 14:46:45
PvPの時点で運営からどうぞ荒らしてくださいって言われてるようなもんだからな。
PvPシステムの仕様に対する中立的な言及。運営がシステムを実装した事実を述べており、プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b3mO3.H0Q7M] 2026-06-18 (木) 13:52:42
なんでD1クロコ多いんだろ?当アリーナでは25人もいたが下になるほど比率が上がってく
特定キャラ(D1クロコ)の使用率が高い理由への疑問。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 12:22:00
古典的なD4シュンがわりと厄介 [改行] フィールド広いので先んじて退場させるのがむずい
特定敵キャラ(D4シュン)の戦術的な厄介さについての意見。ゲーム内戦術の感想。
問題なし スコア: 15 [APIIJfMvE2.] 2026-06-18 (木) 11:42:57
あからさまな粘着と暴言してる奴を批判しただけであって、順位上げや検証なりで普通に石割や連凸をする分には否定してるわけじゃないからダブスタでもないぞ
粘着と暴言の区別を述べる議論。規約違反行為と戦法の違いを指摘する建設的な反論で、人格攻撃ではない。
違反 スコア: 65 無意味羅列 // 陰謀論ネタ・思考盗聴 [wek5RswQFTk] 2026-06-18 (木) 11:25:34
スマホをアルミホイルで4重に覆って遮蔽すれば思考盗聴を受けなくなるぞ [改行] トップバリュのアルミホイルはやめておけよ
アルミホイルで思考盗聴を防ぐという陰謀論的ネタ。ID:609の皮肉に乗じた不適切な表現。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [ahW2FCpT9dg] 2026-06-18 (木) 11:09:02
匿名肯定派が次々とAIポリスに処されてって草 [改行] どの口で人間性とか言えたんですかね
「どの口で人間性とか言えたんですかね」は皮肉的な反論で攻撃性を含むが、ID:490の[CO済]コメントへの直接的な返答。スレッド全体の対立構造を踏まえるとグレー判定が適切。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-18 (木) 10:14:12
まずは対面のアタッカーとタンクに対して有利な属性のタンクとアタッカーを当てるんだ [改行] D1水着イオリならA1にツバキやアツコみたいな特殊装甲タンク置いてA2はD2タンクに有利なアタッカーを置いてみるといい 直殴りは配置を利用した搦め手の一種だし慣れてからじゃないと失敗する(尚慣れててもシュンとかヤクモとかツルギみたいな特殊挙動が居ると失敗する模様)
対抗戦の配置戦術に関する具体的な攻略アドバイス。ゲーム内システムの説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [iQYsUA3SJGw] 2026-06-18 (木) 10:01:17
匿名使われたら不利になるから使われたくないだけの話だよ。まあ文句あるならお問い合わせフォームに書いてくればいいけど、受け入れられることは無いだろうな
匿名機能の不利性と運営への要望を述べた意見。現実的な見通しを示す発言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:58:26
前期まで多凸すれば倒せる構成使ってたってことは最低でもツバキくらいは育ってるんだろうし、今期もツバキ出してクロコいない方に左右切り替えればある程度まではイケるんじゃないのか?
ID:590への返信で、既存キャラを活用した戦術提案。建設的な攻略情報。
グレー スコア: 55 無意味羅列 // 陰謀論的表現 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:51:28
スロに遠隔は実在するんだぞ
「スロに遠隔は実在する」という意味不明な表現。ID:609の皮肉への返答だが、文脈が不明確で判定困難。
問題なし スコア: 10 [5.pUI/qFXUc] 2026-06-18 (木) 08:42:39
シーズン6くらいから全試合録画して見返してるけど、そんな傾向は一切ないな [改行] アルミホイル要る?
ID:608への反論で、実際の観察に基づく否定。末尾の「アルミホイル要る?」は皮肉だが議論の範囲内。
グレー スコア: 50 リーク・チート // ゲーム内乱数操作の示唆 [vA0DrHfhoa.] 2026-06-18 (木) 07:00:36
Xで流れてくる20戦20勝とか言ってる組み合わせ&同レベルの育成でもスキル順の偏りとかで全然負けるからな [改行] というかこのゲーム短い時間でランダム要素を連続抽選したら適切にSEED値初期化されず対抗戦だと同じスキル順になりやすいから時間おくといい(ガチャとかでもそう
SEED値初期化不具合による乱数操作の可能性を述べている。ゲーム仕様の範囲内か不正行為推奨かの判別が困難。
問題なし スコア: 15 [jJ5UAr6EdR.] 2026-06-18 (木) 05:14:49
登頂や1桁までの回数が同じなら殴られた相手を落としたいのが心情ってもんよ [改行] そのヘイトを他の匿名に被せてる訳だから気持ちは分からんでもない
プレイヤーの心情を理解する発言。「ヘイトを他の匿名に被せてる」と述べるが、これは行動の説明であり攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [EY3XivoGeVs] 2026-06-18 (木) 02:19:33
対面に置いても射程が650のクロコは射程内の近くの敵タンク(D2)を先に索敵で捉えて殴り、射程外の水イオリ(射程750)を捉えられない、かな [改行] A3に足の速いツルギを置いてD2をD1から引き離して孤立したD1をA1で直殴りするか、A1タンクA2水ハナコか臨おじ2か水ハスミとかで後衛の水イオリからやってD2タンクはA2アタッカーとSPで仕留める、とか(ここは敵のタンクおよびアタッカーの装甲から複合的に考える) [改行] まあ、敵にヤクモいたら配置グチャられるし、ヘリネ出されたらツルギ瞬殺されるんでもっと複雑になるけどね
ID:575への返信で、射程と索敵メカニクスに基づく複雑な配置戦術を詳細に解説。高度な攻略情報提供。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-18 (木) 01:47:18
対抗権に限らずPvPなんてマナー検定じゃなくて実利のためにエゴを出してなんぼでしょ [改行] ブルアカのボリューム層に合っているとは思わないコンテンツだけど、それでも廃止せず続ける以上仕様の範囲内で取れる択を取るだけ [改行] BANリスクのあるチートや暴言は論外としても、編成コピー程度で人間性の話にすり替えるのは違和感があるね
PvPの本質論として「エゴを出してなんぼ」と述べる意見。人間性への言及は仕様批判の文脈で、直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [5YPbowsimH.] 2026-06-18 (木) 01:41:20
テラータンクの並びで直殴りされたなら次はタンクテラーの並びにしてみるのが対抗戦。そのまま連凸してたら負け続ける [改行] あとテラーや水イオリの攻撃属性は基本的に相手タンクに合わせる。単体攻撃じゃタンクがいる限り後衛に届かないからね。後衛を殴るのは射程の長い水ハスミやシュンの仕事
ID:575への返信で、配置変更と属性相性の戦術を解説。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 01:17:17
例えば、相手の防衛に水イオリが見えてるじゃないですか、こっちは対面にシロコテラーを置きます、何故かこっちの攻撃はタンクに吸われて向こうはテラー殴ってきて負けます、属性相性もちゃんと合わせてるのに負けるんですよ
ID:575への返信で、具体的な敗北パターンを説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 20 [eG9Fsw4kNxI] 2026-06-18 (木) 01:04:41
だから匿名がルール内で優先的に狙われたりしてるだけだろ? [改行] 粘着じゃなくてルール内の戦法 [改行] 匿名バリアはルール内で石割りとか連凸は粘着とか、ダブルスタンダードもたいがいにしとけよ
ID:566への返信で、ルール内の戦法とダブルスタンダードを指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-18 (木) 00:05:27
コピーしかしてきてないっぽいからキャラの攻防属性やEXがどういう攻撃か覚えるところから始めないとかな
ID:575への返信で、キャラ理解の重要性を指摘。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:58:18
アタッカータンクタンクアタッカーの並びで相手の弱点属性キャラを対面に置いて、SPにウタハテルピのデコイと水シロコドチルとかで、ある程度は勝てそうだけど
ID:575への返信で、具体的な編成例を提示。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [U2aSjEDuYn.] 2026-06-17 (水) 23:55:31
人読みは確かにできなくなったけど自分も使う選択肢あるし表向きだとしてもキレる理由にはならないと思う [改行] 報復・卑怯・14時殴りとかただのマイルールとプライドの問題なのにそれでキレるのは攻撃性高すぎるかも
匿名機能への不満は「マイルールとプライドの問題」と分析。攻撃性高いプレイヤーを批判しているが、議論の枠内。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:49:43
↑今期ウチの卓でそれやってるの非匿名固4石割りガチ勢だけだわ。初っ端なりすましから始まり名前会話もそいつしかしてないから明らかにノリと挙動が周りと違くて腫れ物みたいな扱われ方してるよ
自卓での具体的な事例報告。特定個人への攻撃ではなく、ゲーム内行為の観察。
問題なし スコア: 15 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:43:28
ルール破ってる訳でもないしゲーム内の機能だからねぇ 卑怯だなんだ言われても一個の戦法として確立してしまった以上、実装する事になった粘着暴言マンを恨めとしか
匿名機能はゲーム内機能であり、その使用を正当化する意見。「粘着暴言マン」は過去の問題ユーザーへの言及で、現プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:26:57
ツルハナとか強い汎用編成はこれだ! [改行] とか紹介されてたのをそのまま使い続けてた感じかな? [改行] 今期対面有利作れば簡単に勝てる代わりにアタッカーの選択肢が多く、有力な汎用編成がないからね [改行] 勉強する気があるなら対抗戦の基礎とか配置学の解説とか見て勉強するしかない
ID:575への返信で、汎用編成の変化と学習の必要性を説明。建設的な攻略アドバイス。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:23:19
実際平気で匿名使ってるやつはこういう人間性だと思うよ [改行] 14時殴りとか別の匿名でも粘着してくるやつもいたし
「平気で匿名使ってるやつはこういう人間性」と匿名ユーザー層を一括で人格否定。具体例を挙げているが、集団レッテル貼り。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-17 (水) 23:21:49
下の木は別に匿名でなくとも成立するムーブだしただの対立煽りだろ
ID:560の主張を「対立煽り」と反論。議論の枠内での意見対立。
問題なし スコア: 10 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:19:31
(ここまでわかりやすい対立煽りコメに釣られる人がいるとは…)
ID:560への返信で対立煽りを指摘。括弧内の感嘆で議論の質を評価しているが、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-17 (水) 23:12:04
残りの面子が粘って相手削ってTOD勝ちとかのパターン
ID:571への返信で、ゲーム内メカニクスの説明。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:40:07
後はXとかの編成パクってたりしただけ、今期特にこっちのアタッカーがタンク無視して直接殴られるから訳わかんねって感じ
ID:575への返信で、編成パクと今期の困難を述べる。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:37:10
なんかハナコ振ってただけ
ID:575への返信で、前期の戦法を説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 25 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:34:44
ちょうど一個下の木見たら分かるやろ? [改行] そもそも対抗戦に限らず匿名、物陰から石を投げるってのは一般的に卑怯とみなされることが多い [改行] それで自分だけ有利になるならなおさら
匿名機能を「卑怯」と評価する意見。一般的な倫理観に基づく批判で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:26:00
根本的な育成か、戦力不足か、知識と理解度不足 [改行] 前期まではどうしてたの?
ID:573への返信で、敗因の可能性を列挙。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [cQslT76050c] 2026-06-17 (水) 22:14:52
目の敵してはいないけど、自分が2位に居る時4位レーンに落とされたとして、匿名だと報復できないのが腹立つってのはある
匿名機能への個人的な不満を述べる愚痴。攻撃性なく、PvP系コンテンツの不満吐露として許容。
101 - 200 / 1,533 件« 最初‹ 前123416次 ›最後 »