グレー
スコア: 35
[rHyoE4Z1iwg]
2026-05-28 (木) 06:45:48
同意 [改行] ブルアカで何を改善して欲しいか1つ選べって言われたら対抗戦削除一択になる
コンテンツ削除の願望を述べる愚痴。PvP系の不満吐露として許容範囲だが、「削除一択」の強い表現がグレー判定。
問題なし
スコア: 15
[eYkoMFPprIs]
2026-05-28 (木) 06:43:31
何事かと思ったわ。これをお知らせに載せないのダメだろ
ID:167への同意で、告知不足への批判。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[chAK5qElPHk]
2026-05-28 (木) 06:33:40
入場不可でびっくりしたけど上の木でなるほど…? [改行] 無割りのゆるゆるで昨日1位タッチしたところだったけど石の量とか特になんも思わんかったな(多かったんか?)
入場不可の理由を推測し、自分の経験を述べる中立的な返信。
問題なし
スコア: 10
[E36RMpOSFC2]
2026-05-28 (木) 06:29:52
昨日最高順位を更新してたけど20石しかもらえてなかったな [改行] 何か別の条件がいるのかな
報酬額への疑問。バグ対応に関する客観的な観察で攻撃性なし。
グレー
スコア: 40
[D1c9RLEhCXo]
2026-05-28 (木) 06:04:38
戦術対抗戦BANされちゃった😢流石にドレスハルカでエイミワンパンはやりすぎたか
ゲーム内行為(キャラ選択・戦術)の述懐。BANの原因を推測しているが、PvP仕様での許容範囲か判定不能のためgray。
問題なし
スコア: 5
[ngZVCSntZ2U]
2026-05-28 (木) 05:13:41
いきなり入場不可でびっくりした😳
入場不可への驚きを述べる感情表現。攻撃性なし。
違反
スコア: 65
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 運営への暴言
[Xio0CTzSRgU]
2026-05-28 (木) 04:49:56
不具合ならゲーム内お知らせに書けよク○運営
「ク○運営」という伏せ字を使った運営への罵倒。強い命令口調「書けよ」で威圧的。
問題なし
スコア: 15
[oMdSkF2jBgk]
2026-05-28 (木) 04:23:16
昨日の燃えた分の対抗戦チケット買い取って(返還して)くれないかしら
バグによる損失への補償要望。敬語で丁寧に述べられており、建設的な要求。
問題なし
スコア: 5
[oMdSkF2jBgk]
2026-05-28 (木) 04:22:24
攻めでテルピウタハに対してヘリネ出してるけど全然困ってないわ [改行] これ攻めが有利ってだけか
攻防の戦術分析。ID:131への反論で、性能評価の議論として適切。
問題なし
スコア: 10
[Z7yg5WvZIFg]
2026-05-28 (木) 04:07:21
ユーザーに有利なバグの対処が迅速なのはオンラインゲーあるある
オンラインゲーム業界の一般的傾向を述べる中立的な観察。
問題なし
スコア: 15
[6YmlGTq5quU]
2026-05-28 (木) 04:05:35
じゃあ…割ろっか(暗黒微笑)
ID:159への返信で、石割り(課金)を勧める冗談。ゲーム内行為の提案で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 15
[kGe5K0vj0Q2]
2026-05-28 (木) 04:03:58
こういうバグへの対応は迅速だし的確なんですね😅 [改行] S9バグの時も公平性の観点から入れないようにするべきだったのでは? [改行] 匿名バグはまだアナウンスすらしてないですよね?
バグ対応の迅速性を認めつつ、過去の対応との一貫性を問う建設的批判。運営方針への疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[Z7yg5WvZIFg]
2026-05-28 (木) 03:47:56
クイック製造の時みたいに借金されるんじゃね?
過去の類似バグ事例への言及。推測的な回答で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[CF.PfMSqBo.]
2026-05-28 (木) 03:47:39
今のHP多い対抗戦って以前のと比べてアタッカーも簡単に死なないから高コスト高威力のEXって結構ありなのかな [改行] 新旧アリスとか臨おじさん2番とか使って遊んでみたいけど普段の5回あんまり無駄にしたくないからなー [改行] 順位変更なしでいいから適当に遊ぶモードほしいぜ
キャラ性能の検証欲求と遊びモード要望。建設的な機能提案で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[iDSUR5PeWAI]
2026-05-28 (木) 03:43:31
テルピウタハに弱すぎる [改行] そもそもユウカやミヤコにはほとんど当たらん
キャラ性能の中立的な分析。特定キャラへの弱点指摘は攻略情報として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[ZHznh6SM4HA]
2026-05-28 (木) 03:24:44
戦術対抗戦が入場不可になってるからゲーム内のお知らせも不具合のお知らせも見にいったけど何にも記載されてないのな
入場不可と情報開示の不備を指摘する中立的な報告。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[nR11NiFc8Lo]
2026-05-28 (木) 03:16:59
補填はあるだろうけど損してる人もしてない人も一律に補填が入るんじゃないかな
ID:148への返信で補填の見通しを述べる。中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[Ot0PL9NMojI]
2026-05-28 (木) 03:13:57
まだ対抗戦入れないけど4時までに入れなかったらチケ消化出来てない人丸々損する? [改行] 後で補填とかあるんだろうか
入場不可による損失と補填の可能性を懸念する質問。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[1eUAwmn4Qm.]
2026-05-28 (木) 03:10:25
さんきゅー多かったわ、4〜5倍は貰えてるじゃん、やば
ID:146への返信で感謝と報酬額の確認。通常の会話。
問題なし
スコア: 10
[f.8RCySdP/w]
2026-05-28 (木) 02:59:54
上の報酬のツリーで自分で計算しなさい
ID:145への返信で自分で計算するよう促す指示。強い口調だが建設的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[1eUAwmn4Qm.]
2026-05-28 (木) 02:57:54
80位ぐらいからから65位まで上がって200石ぐらい増えてたみたいなんだけどこれか?これって多い?普通の量?
報酬額の確認を求める素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[oMdSkF2jBgk]
2026-05-28 (木) 02:52:40
バグで石たくさんもらった人がその石ガチャにつぎ込んでたらどうすんだろ
バグによる報酬配布の影響を懸念する中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[f.8RCySdP/w]
2026-05-28 (木) 02:52:34
対抗戦好きだけど正直しなくていいって事実に気持ちが楽になってる部分もあるからやっぱAPと石が報酬な事に少なからずストレス感じてたんだなって閉鎖されて思ったわ。開発的にカケラの消費先と石消費先の為にコンテンツ変えるつもりないだろうけど、石とAP人質にしてるのやっぱダメな気するわ。
ID:140への返信で、対抗戦の仕様への不満と改善提案。建設的な批判。
問題なし
スコア: 5
[f.8RCySdP/w]
2026-05-28 (木) 02:45:48
うわメンテで登頂石報酬の桁間違えて入力したパターンかコレ。取得してしまったプレイヤー洗い出して石回収作業するだろうしだいぶめんどくさいパターンだな。
ID:132への返信で、不具合原因の推測と運営対応の予想。技術的分析。
問題なし
スコア: 5
[R.C4uZjG6p.]
2026-05-28 (木) 02:38:44
マリナ固有3やチーパオマリナに上げようかとも思ったけども、今季はシュンハスさえ居れば他に何も追加育成要員は要らないという結論になって [改行] ゲブラカニ向けに水着シロコと臨戦アリス外付け絆強化用にメイドアリスでいいやってなった。 [改行] 実はゲブラ兼威嚇用にサツキ固有4と若干迷いはしたが、絆30キャップに到達してるメイドアリスの方が緊急度が高かったから…
ID:126への返信で、キャラ育成方針の詳細な説明。建設的な情報。
問題なし
スコア: 5
[iBlGqaJEFIQ]
2026-05-28 (木) 02:37:49
入場不可って石バグが発生したのか… [改行] 対抗戦だけのバグだからゲーム全体のメンテにまではならなかったか…
不具合についての推測と情報整理。中立的な分析。
問題なし
スコア: 5
[fY3GIFdh.x2]
2026-05-28 (木) 02:30:32
相手のタンクの配置にもよるかもだけど、A1かA4側から750・シュン・ツルギ・タンクと置けば750とシュンは誘導されんから後は相性いい子入れてあげれば大抵2回目には抜けてるね 移動タンクが相手にいるとスキル順次第で誘導されるけどそれなりに安定はすると思う
ヤクモ防衛への配置戦略と対策方法の提案。ゲーム内戦術の説明で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[8.0NUO29CqI]
2026-05-28 (木) 02:24:23
Xに26位から18位に上がっただけで2500石くらい増えてる画像があったけど、アレか?
SNS上の情報提供。不具合についての事実言及。
グレー
スコア: 40
[xpuP8zvTUYM]
2026-05-28 (木) 02:23:27
このまま廃除してくればいいのに
コンテンツ廃止への願望。愚痴の範疇だが、ID:141への返信で文脈が変わる可能性。
問題なし
スコア: 5
[CTQWDY3wPjI]
2026-05-28 (木) 02:22:50
SNSでちょっと最高順位更新するだけで大量に青石貰ってる画像上がってたね
ID:132への返信で、SNS上の情報提供。中立的な事実言及。
問題なし
スコア: 5
[oMdSkF2jBgk]
2026-05-28 (木) 02:19:35
びっくりした対抗戦banされたのかと思った
不具合による誤解の報告。軽い驚きの表現で攻撃性なし。
グレー
スコア: 35
[7O9gL6.Z9hg]
2026-05-28 (木) 02:19:26
戦術対抗戦・・・ [改行] サービス終了・・・
「サービス終了」への言及。不具合への嘆息だが、ネガキャン的な煽り要素も含む可能性。文脈次第。
問題なし
スコア: 10
[wBqc7erQ.j.]
2026-05-28 (木) 02:10:11
一位になった瞬間タイトルに戻されて「入場不可」はびっくりするわ。違反•通報の類かと思って一瞬頭が真っ白になったじゃないか!メンテと違ってゲーム内でお知らせカットインはされないんだね
不具合による驚きと混乱の報告。運営への直接的な人格攻撃なし。
問題なし
スコア: 5
[R.C4uZjG6p.]
2026-05-28 (木) 02:05:13
イオハス防衛は何回か相手してるけどツバキとマリナを的確に当てればシュンハスで普通に抜けるからなぁ。思ったよりは強くなかった [改行] イオリのシュンデコイも結局A1かA4に寄せてイオリからシュンが距離を取ればハスミをそのまま狙撃できてしまうみたいな欠陥もある [改行] 水着シロコやヘリウタハも実際の所宇沢デコイなどで容易に対応できるのでツバキに対して大した圧にはなってないとかもある [改行] 結局ドラム缶のノックバックが絡んで逆直殴りされる系の殺しを食らう以外じゃ攻めはまず負けないのよな
ゲーム内編成と対策の詳細な技術的分析。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[.L/8MIJx3XQ]
2026-05-28 (木) 02:02:41
帰って来て2試合したら入場不可って追い出されて泣いちゃった。 [改行] 報酬も受け取れて無いんだけど何で日付更新まで待たずに閉じるとかそんなヤバい不具合起きてたの……?
不具合による被害の報告。「泣いちゃった」は感情表現で、運営への批判は建設的。
問題なし
スコア: 5
[f.8RCySdP/w]
2026-05-28 (木) 02:02:04
長い事やってるけど入場不可初めてだな。グリッチバグでも出たのか?
ID:132への返信で、不具合についての推測。中立的な質問。
問題なし
スコア: 5
[2vhPw5ePWsA]
2026-05-28 (木) 01:58:00
入場不可になったね。不具合ってなんだろうか
ゲーム内不具合の報告。中立的な事実記述。
問題なし
スコア: 5
[pO6aGf5N4jA]
2026-05-28 (木) 01:31:09
丁度活躍の場が昨日終わったんだよなぁ
ID:127への返信で、タイミングについての情報提供。中立的。
問題なし
スコア: 5
[2ljr5x2HYD6]
2026-05-28 (木) 01:21:14
今シーズンは敵全員を撃破することが難しく~とか書いてあるけど、フィールド広すぎて前期と違ってアタッカーが余裕で生き残るから、普通にタンク落ちてからの全滅になりやすいよな
ゲーム内フィールド設計と戦術バランスについての分析。技術的考察。
問題なし
スコア: 5
[.IGVHm4L00w]
2026-05-28 (木) 01:20:52
なんか上位防衛にヘリネ居なくなったんだけどデコイに弱すぎるとかあるの?
ゲーム内キャラ(ヘリネ)の使用傾向についての疑問。中立的な質問。
問題なし
スコア: 10
[oMOEUo7343g]
2026-05-28 (木) 01:12:48
外部ツールで自動反撃とかあるの…? [改行] そこまで執着してる奴がいる事自体が恐怖
ゲーム内現象への驚きと不安の表現。他者への攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[WJE6l9SaoOs]
2026-05-28 (木) 00:00:35
恒常だとあんまり優先度高い子いなさそうなんだよね。チーパオマリナは比較的活躍の場が多いからアリだと思うけども。
ID:126への返信で、キャラ優先度についての意見。建設的な助言。
問題なし
スコア: 5
[jDVB6snYZsg]
2026-05-27 (水) 23:52:44
神名セレクトパッケージを誰にするか悩むな [改行] 今回防衛が殆ど一回しか機能しないから、優先すべきキャラが分からないわ
ゲーム内キャラ選択についての相談。中立的な質問。
問題なし
スコア: 5
[rFm8VFstfPc]
2026-05-27 (水) 23:41:54
ウタハの雷ちゃんたち確殺できる貫通範囲スペシャルが欲しい…ヒビキじゃ足りねぇ
ゲーム内キャラ性能への要望。建設的な改善提案。
問題なし
スコア: 10
[ctSUl3GmFd.]
2026-05-27 (水) 23:35:46
わかるわ なんか編成いじろうとも相手クロコだけやけに火力でてて今季の組分け外れ引いたっぽくてつらあじ
組分けの不運への嘆息と現状の困難さの吐露。愚痴として許容範囲で、他者への攻撃なし。
問題なし
スコア: 15
[ZzucEKYiIjM]
2026-05-27 (水) 22:14:18
いい加減報酬はその日の最高順位にしてほしいよな [改行] 神アプデ続いてる中で対抗戦だけ腫れ物すぎる
報酬仕様への改善提案。「腫れ物」は比喩的な不満表現で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[olPuw3YUYNI]
2026-05-27 (水) 21:58:37
ドルカどうなってんの!?
ゲーム内キャラ(ドルカ)への疑問。感嘆符は驚きで攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[4gSXQpz0BNY]
2026-05-27 (水) 21:28:58
ノー石割りでの1位登頂、いつものシーズンは二週間かかるのに今回は一週間でできてしまった。日ごとの攻め面子でたまたま相手防衛に噛み合うことが多かった。シュン臨ホシ私サヤが便利だった
ゲーム内プレイ成果の報告と使用キャラの紹介。中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[bheIClm3Vr.]
2026-05-27 (水) 20:01:29
水イオリ・水ハスミ防衛があっさり抜かされてるなと思ったらイロハに蹂躙されてたわ [改行] ドラム缶爆発のせいでライン安定しないとHPバフのせいでEX命中しても耐えられてるのかねえ
ゲーム内キャラ性能と戦術の分析。中立的な技術的考察。
問題なし
スコア: 5
[TWhckxD/C3Y]
2026-05-27 (水) 19:54:05
自分は集められることを想定してテルピ入れた [改行] 後はエイミとドレスミチルでさらに耐久増やして、他は荒らし&ヘイト稼ぎ用にマリナ、敵アタッカー削るために水ハナコ、コストブーストや集められたときに全員に攻撃バフかかる水ホシノで勝てた、ハナコかホシノをアツコにするのも考えたけど地形適性がな… 次回はアイドルマリーでも入れてみるか
ヤクモ防衛への具体的な対策編成と運用方法の説明。詳細な攻略情報で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[hOk.t5IZcAE]
2026-05-27 (水) 17:29:10
とりあえず強いといわれてる生徒並べてるだけで2ケタ前半いけてるニャー [改行] 今季はポカリニャ
ゲーム内戦術の感想。「ポカリニャ」は軽い愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 20
[f.8RCySdP/w]
2026-05-27 (水) 17:10:38
0-2分反撃続くようなら自動反撃ツールかな。うちの卓も1~3位が四六時中対抗戦張り付いてるのか5~10分くらいで常に反撃してきてうんざりしてる。4位いたらいたで平日4時に検証で履歴埋めてくるし、関わりたくないからもう今期は登り切らず適当に配置学遊んで1~2桁報酬で済ませてるわ。
対抗戦の仕様への不満と対応策の報告。「うんざり」は愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[olPuw3YUYNI]
2026-05-27 (水) 16:42:00
確かになんかもう育っててメタ対象と属性あってれば急遽なんでもいい気がする
環境評価と編成の柔軟性についての意見。建設的な分析で違反要素なし。
問題なし
スコア: 15
[Z7yg5WvZIFg]
2026-05-27 (水) 16:26:20
時間をズラしても即反撃されるなら、なんらかの外部ツールで自動反撃してる可能性もあるので運営に通報した方がいいぞ
外部ツール使用の可能性を指摘し運営通報を勧める建設的な提案。
問題なし
スコア: 10
[Ezvbm5XA962]
2026-05-27 (水) 16:12:21
午前3時にやっと1位になったと思ったら、1,2分後にいつも一位に居座ってる人に殴られて4位に落とされたわ。なんでやねん!
ゲーム内対戦での順位変動への嘆息。「なんでやねん」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[cHhy4rEX71k]
2026-05-27 (水) 13:38:39
コレのD1クロコをよく見かけるんだけどA1エイミで耐えるしかないんかな。SPにマシロとかヒビキ入れてD2エイミ早めに落とすとかウタハのタレットでD1クロコのデコイにするとかドチル水アツコでヒーラー増し増しにするとか
クロコ防衛への複数の対策案提案。具体的な編成と運用方法の説明で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[v.1rjQbnqB2]
2026-05-27 (水) 13:15:07
あ、ごめんシュンがA3なのね [改行] この防衛当たったら試してみるか
ID:107の提案への確認と試行意思の表明。謝罪を含む丁寧な返信で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[.eLMOKLdI2o]
2026-05-27 (水) 13:03:31
いや、直殴りするのはA4の750であってA3のシュンは関係ないって
ID:107への配置に関する訂正。ゲーム内配置の正確性を指摘する建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[v.1rjQbnqB2]
2026-05-27 (水) 12:53:54
直殴りで倒す前にEX使っちゃって吸われてヤクモで乙る(=安定しないよ〜)って事じゃない? [改行] [改行] シュンカノエエイミミカ、ドチルサツキがメタ編成っぽい [改行] けど組みにくいよなぁ [改行] 同防衛の対戦動画で水おじエイミユウカが3人でエイミガリガリ削ってたから、自分なら水おじに爆/軽タンク3人と魔沢+爆発かドチル辺りで挑戦してみるかな
ID:107への詳細な反論と代替対策の提案。複数の編成案を示す建設的な攻略情報。
問題なし
スコア: 5
[xXswhR0KpZ.]
2026-05-27 (水) 12:26:09
無割でやっとこさ10位入ったワン [改行] 防御編成適当すぎて1日分飛んだワン
ゲーム内プレイ結果の報告。防御編成への不満は愚痴で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[.eLMOKLdI2o]
2026-05-27 (水) 11:59:48
A4の750がハスミ直殴りするからカノエ関係ない
ID:107の提案への反論で配置による挙動の違いを説明。戦術的な議論で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[wdT7ueFPOFI]
2026-05-27 (水) 11:50:43
カノエに吸われるって話じゃない?
ID:107の提案に対する疑問提示。カノエのスキル効果による問題点の指摘で建設的。
問題なし
スコア: 5
[f.8RCySdP/w]
2026-05-27 (水) 10:39:35
350ツルギシュン750でD4直接AAで即水ハスミ倒せるだろ。
ID:106への返信で具体的な対策方法を提案。戦術的なアドバイスで違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[k3A3UATa7Yc]
2026-05-27 (水) 10:32:06
ウタハとマジカルレイサがよさそうかも [改行] 臨戦ホシノ、マリナ、クロコ、ユウカ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] ユウカ、水着サオリ、エイミ、アツコ、ウタハ、マジカルレイサ
戦術対抗戦の防衛編成提案。複数の編成案を示す攻略情報で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[ifL.LtJtXKQ]
2026-05-27 (水) 09:46:54
自分も推しと推し別衣装を入れた状態でちょいちょい勝ってるからマジで攻め有利だと思う・ [改行] 片方がグラサンアタッカーとはいえお世辞にも強いとは言えない性能だし
推し活での勝利報告と環境評価。「攻め有利」という中立的な分析で、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし
スコア: 5
[15a5Rjo9VMw]
2026-05-27 (水) 07:07:09
前期も使ってたぞ [改行] 配置で丁寧にハナコ避ける必要はあったけど [改行] あと最初の頃は軽装備セト100あたりで置物兼赤玉割りとして使ってた
キャラの活躍機会と運用方法の説明。前期の使用例を述べる通常の攻略情報。
問題なし
スコア: 10
[LNfdxqQPx/o]
2026-05-27 (水) 06:33:24
D1シュン2エイミ3カノエ4水着ハスミ ヤクモ/ドチルの抜き方分かんない [改行] ご丁寧にカノエでしっかりシュン対策してるし自分はヤクモ未所持だし😭
特定防衛編成への対策困難さの吐露と絵文字での感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[wdT7ueFPOFI]
2026-05-27 (水) 04:58:27
チェリノでドラム缶起爆、左右に分断してヤクモの被害を最小限にするのは見た事がある
ヤクモ防衛への対策方法の提案。チェリノの活用法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし
スコア: 15
[9zd1HxezwKU]
2026-05-27 (水) 04:22:59
ドラム缶の挙動もあって防衛側が不利に感じるな [改行] 煮詰まって無いから分からないけどクロコだけいれば後はガチャ産ほぼ要らないから後衛が直殴りされる配置だけ気にしてればほぼ攻めが勝ってるイメージ
ドラム缶の挙動と環境バランスについての分析。「防衛側が不利」という仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃なし。