このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 18:11 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,849 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 38 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 10 [./gLaVJArOE] 2026-05-24 (日) 08:47:04
現地で注意喚起のアナウンスはちゃんとあったのとスタッフも定期的に見回りしてたのは言っておく
現地での公式対応(アナウンス・スタッフ見回り)の事実報告。
問題なし スコア: 10 [l8Rh7.IfW3A] 2026-05-24 (日) 08:45:35
ブルアカふぇすはまだみんな無料の配信で見れるからってのはある [改行] とはいえこれだけを取り立てるよりもっと他に色々問題あるだろって感じはする
ID:90への返信で、配信視聴可能性を指摘しつつ他の問題を優先すべき旨を述べる。建設的。
問題なし スコア: 20 [l8Rh7.IfW3A] 2026-05-24 (日) 08:42:27
あまり自警団的になるのも良くないけど、実際問題とした他所のジャンルでも苦心してる問題だからねぇ光害ペンラとかは(だから都度トレンドになるくらい口酸っぱくして締め出そうと苦心してる) [改行] 公式がビシッと言うのが一番効果あるのは勿論だけど、とはいえ在野のファンからの定期的な自治活動を「他所の連中がやった事だから」と切り捨ててしまうのはそれはそれで問題
他ジャンルの事例を引きながら、自治活動と公式対応のバランスについて述べる建設的意見。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手への見下し [2BRxoTuw7Xk] 2026-05-24 (日) 08:38:14
それやったらフェス関連ブルアカに限らずアウトになりますが?正直めんどくさい奴らが多いなと
「めんどくさい奴ら」という表現で、ID:89の質問者を見下す意図が含まれる。グレー判定。
問題なし スコア: 20 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-24 (日) 08:35:43
ところでゲームの更新情報はライブ直後Xにも掲載されたからよしとして、ゲーム外情報の告知はまだ皆無なんですがそれは [改行] まあ他所様の企業も関わる話だから単に解禁タイミングがもっと後なのを、半ばオフレコ扱いで会場まで来た熱心なファンにちょっと先出ししただけなのかも知れんけど。ただそれはそれで昼の参加者と夜のみの客とでも情報格差を作りかねないが……?
ライブ情報告知のタイミングについての疑問。運営批判だが建設的で、人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-24 (日) 08:28:58
行ってみたいけど、大勢が長時間その場に居続けるイベントってどうしてもこの手の問題が起きうるから億劫になるんだよなぁ [改行] 勿論公式は何も悪くないんだけど
大規模イベントの構造的問題への懸念。公式を責めず、参加躊躇の理由を述べる。
問題なし スコア: 15 [2BRxoTuw7Xk] 2026-05-24 (日) 08:26:28
そう言う奴は自己顕示欲の塊だからむしろ情報拡散が逆効果だろ…
ID:54への反論。情報拡散の逆効果を指摘する戦略的意見。
問題なし スコア: 10 [ru7w9eKSu6g] 2026-05-24 (日) 08:25:30
ブラックハッカー系七囚人が登場して、そいつとサイバーバトルになる展開を期待してますよ。出番食うからアリスとケイとリオはお留守番しててね
ストーリー展開への期待と提案。キャラの出番配置についての意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [Fja496iXzRI] 2026-05-24 (日) 08:25:04
既に書いたけど「放置しておくと居つかれる」からだよ [改行] 特に今回のライブは公式がなーんも注意喚起しないからね [改行] あれはファンじゃないからOKなんて理屈は無関係の一般人や大衆に通用しないよ。全部一緒に見られるわけだから
ID:55への返信で、放置による悪影響と公式対応の不足を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [PvgLFUmo/UI] 2026-05-24 (日) 08:06:36
随分露悪的な言い方するなあ [改行] 他責って普通のブルアカファンになんの責任があんねん
ID:54への反論。「露悪的」という評価と「普通のファンに責任がない」という主張は建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [8hJBe/.zxyY] 2026-05-24 (日) 08:00:19
巨大ドラム缶に先生とたくさんの生徒を入れるとどうなるんです?
ゲーム内シナリオについての創作的な質問。ネタ的な問いかけで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-05-24 (日) 07:53:50
市民がどうとか責任者がどうとか言ってた過去のトラウマっぽいのをを解消しないと実装段階にならないだろうからね。 [改行] 最近のメイン更新ペースならロア2章終わりとハフバを合わせて実装されるんじゃないかと思う
キャラ実装の前提条件についての推測。ストーリー進行と実装タイミングの分析。
問題なし スコア: 5 [wQP1lbV1aos] 2026-05-24 (日) 07:49:38
婆さんや、イブキの常設化はまだかのぅ
キャラの常設化を求める願望表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [zcxEVjpf6hQ] 2026-05-24 (日) 07:34:19
キャンプチーちゃんが実装されなかった理由、もう「新規でキャンプチーちゃんが出るイベントをつくってるから」しかなくないですか?
キャラ実装の遅延理由についての推測。建設的な疑問で攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 集団への一般化的批判 [Fja496iXzRI] 2026-05-24 (日) 07:29:33
あの手の公害ペンラ勢って知らない・好きでもないジャンルでもライブ情報を逐一チェックして出動してるからね [改行] 放って置くと居つかれるからXでも情報拡散はしっかりやっておいた方がいいよ [改行] …既に一部せんせぇは「民度いいブルアカの民度を落とそうとしてる一般人だから俺達には関係ない」と他責決めちゃってるけど
「せんせぇ」(ファン層)の一部の言動を引用しつつ批判しているが、全体への攻撃性は弱い。ただし「他責決めちゃってる」という表現が集団への見下しを含む可能性。
問題なし スコア: 10 [wvnBOGx6C6Q] 2026-05-24 (日) 07:12:53
長友は関係ないだろ!
長友(サッカー選手)への言及が唐突で文脈と無関係。ネタ的な返信だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PvgLFUmo/UI] 2026-05-24 (日) 07:07:12
ブルアカみゅーじっくの会場内撮影してる奴のポスト流れてきたけどそいつ改造ペンライトもやらかしてるし他のライブも盗撮しまくってるしブルアカのライブなのに知らんキャラの法被着てるしガチモンのバケモンすぎてこわ
会場での迷惑行為者への批判。具体的な問題行動(盗撮、改造ペンライト等)を指摘する正当な指摘。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-24 (日) 06:53:17
感想見てる感じライブめっちゃ良かったみたいですね…次あったら行きたいな
ライブイベントへの肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3hF5Ssh9y2o] 2026-05-24 (日) 05:38:39
ムツキは引かない気だったのにメモロビのそのお胸が!
キャラのビジュアル要素への軽い言及。ガチャ引き決定の理由として機能する通常の感想。
問題なし スコア: 5 [aWcVkSt9NGw] 2026-05-24 (日) 04:35:12
コンサートのブラボーおじさんみたいなものか...
ブラボーおじさんという一般的な文化現象への比較。ライブ観客の奇行を分析する中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-24 (日) 04:31:12
ユキノちゃんはまだ実装せんのか
キャラクター実装時期についての質問。ゲーム内容への純粋な疑問。
問題なし スコア: 5 [vRJmLpKDz4U] 2026-05-24 (日) 04:17:20
身も蓋もない事言うけど、営業活動
声優の現地参加理由についての現実的な推測。営業活動という事実的説明。
問題なし スコア: 10 [rpAvPzdIrZI] 2026-05-24 (日) 03:39:01
Xで元ネタ候補が閲覧注意リンクで出てきたから見たけど、確かにグロめだったね。ウシジマくんで出てきそうなストーリーだった。
ネット怪談の元ネタについての事実的言及。グロい内容への感想で、人物攻撃ではない。
問題なし スコア: 5
マジカル自警団のスズミしか解決できない状況は結構、違和感ないと思ったけどなー。チヒロじゃないといけない理由ってなんだろう。難しいな -- 枝主[ru7w9eKSu6g] &new{2026-05-24 (日) 16:12:21};
ID:81への返信で、スズミキャラの事例を挙げながらストーリー設計の難しさについて中立的に議論。人物攻撃なし。
問題なし スコア: 5
漫画だと最終決戦より仲間と敵幹部のバトルの方が面白いとかよくあるんだけど、確かに後から持ってこられるとショボく感じるか -- 枝主[ru7w9eKSu6g] &new{2026-05-24 (日) 11:37:25};
ストーリー構成に関する建設的な考察。漫画表現の一般論を引き合いに出しながら、ゲーム内シナリオ設計の課題を分析している。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5
さすがにごっちゃになってるの見た目だけ! -- 枝[PQ7bAJhzWXU] &new{2026-06-02 (火) 11:28:59};
キャラ識別は見た目だけという意見。キャラ評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5
>>枝3の先生 [改行] 枝1ですが少し補足 [改行] 自分はアーカイブ買えてないの詳細が分からず適当なこと書いて申し訳ない [改行] 配信で見た木の先生によると一部ボケてるシーンがあったっぽいですが、全部が全部ボケてたわけではないと思います [改行] もしかして中央モニターの元映像とクレーンカメラで追ってた映像を交互にスイッチングしてたものが配信されてたのかも [改行] ただ、歌詞とかが表示されてた両サイドの映像は中央と比べて明らかに画質が粗かったです -- 枝1[8xdxPy7Wm1M] &new{2026-05-25 (月) 09:39:07};
ID:312への補足説明。技術的な詳細情報の提供で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5
個人的にはミサキ上げてミノリはカケラで固有2にして凸可能数増やしたいなぁとは思ってます -- 木主[39aljz1vpZc] &new{2026-05-29 (金) 20:21:37};
ゲーム内キャラの育成方針についての建設的な意見表明。ID:109への返信として、具体的な育成戦略を提案しており、攻撃性や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5
私も右のアレをアイコンじゃなくオブジェクトだと思い込んでたんですよね。実際に左側のクレーンが動いた時は頭が???になりました -- 枝[VaRiumrlwis] &new{2026-06-06 (土) 15:09:15};
ゲーム内UIの見落としについての体験談。攻略相談の文脈で、困惑の感情表現は愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5
✕水着を実装した [改行] ◯水着を復刻する -- あかん私疲れてるわ[L.L0ih3R.nc] &new{2026-06-06 (土) 18:41:37};
自分の誤認識を訂正する中立的な書き込み。疲労の吐露も単なる愚痴で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・相手の人格評価
JrDYTQNksxMさんの言ってる通りです。 [改行] だからチケット消化がって話してんのになんか変なの2人に絡まれたな… -- 木[BL7xTCp16nk] &new{2026-06-06 (土) 22:40:59};
ID:159への同意表明だが、「変なの2人に絡まれた」と返信者を人格的に貶める表現を含む。議論の枠を超えた相手評価のためgray判定。
問題なし スコア: 5
シュポガキはモモイ入れても時間切れだったけどやっぱモモイはレアリティ詐欺の強さだよね -- 木[13/fPys77PQ] &new{2026-06-07 (日) 18:59:50};
キャラ性能の中立的評価。「レアリティ詐欺の強さ」は賞賛的な性能言及であり、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5
臨戦おじさんとかドレスツクヨみたいに意図的に動かせるタンクって事? -- 木[RKC.kF4fhSs] &new{2026-06-07 (日) 20:32:02};
ID:498への攻略相談。キャラ名と戦術についての質問で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5
あざます、明日やってみる! -- 木[deruk8gTCAQ] &new{2026-06-07 (日) 21:48:42};
ID:506への感謝と実行意思の表明。攻略相談スレッドの通常の返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5
皆さんありがとうございます。悩んだ末に引きに行って無事天井交換いたしました。メモロビもすごく良いし、爆発でゲブラ系統のが出てきたら大活躍できると思えば…。ハフバは一度考えないことにしました -- 木[b1sVLrcGmhA] &new{2026-06-11 (木) 01:44:50};
ID:267への返信で、相談への感謝と引いた報告。「メモロビもすごく良いし」と肯定的な感想。
問題なし スコア: 5
過去の周年キャラは臨戦アリス、臨戦ホシノ、水着ハナコ、リオを持ってます -- 木[JegquRJxCBM] &new{2026-06-10 (水) 17:42:02};
ID:165への返信で、所持キャラの情報提供。ゲーム内資産の報告で違反なし。
問題なし スコア: 5
あとケイちゃん -- 木[Gjez0QJYWBw] &new{2026-06-10 (水) 20:33:16};
ID:169への返信で、追加キャラ情報の補足。ゲーム内資産の報告で違反なし。
問題なし スコア: 10
前例が絶対だとは全く思いませんが、ミニストーリー繋がりでキラキラ部が合同でやるとかはありそうですね -- 木[ru7w9eKSu6g] &new{2026-06-01 (月) 00:44:32};
ゲーム内イベント構成への建設的な推測。「前例が絶対だとは全く思いませんが」と慎重な前置きで、他プレイヤーや作品への攻撃性なし。
9,201 - 9,238 / 9,238 件« 最初‹ 前1919293
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 11 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [E/qRsCkGKNQ] 2026-05-24 (日) 08:41:51
サークルさんと同じになれたから色々試してるんだけど、ネタかと思って試したSP枠マジカル宇沢ウタハ先輩のデコイ祭りが割と防衛で相手から安定感取り除けていいかもしれん…
ID:324への返信で、試験的な編成の有効性についての報告。ゲーム内戦術の共有。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-05-24 (日) 07:14:33
今季配置で頑張ろうにも挙動がまだよくわからずに自分もいつも以上に防衛抜かれまくってる… [改行] [改行] 無難に宇沢ウタハデコイで粘るか、比較的新しめの先生に馴染みの薄いであろう私服サヤ辺りなら多少は弾ける…かも?
ID:324への返信で、新仕様への適応困難と試行錯誤の過程を述べた愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [dzJAmGEfhAE] 2026-05-24 (日) 07:14:23
正月カヨコや水着ミカと大差ないHPで回避157しかなくてヘアピン時計だからFRONTとしての耐久は素だと絶望的なんだよな [改行] だからイェソドやヒエロニムスみたいな装甲有利の低火力ボス相手にしかメインタンクとしてまともに耐えられない [改行] しかも対抗戦AUTOはCCしか出せないしそれなのに前に出るから対抗戦だと食蜂さん並に使えないんじゃないかな…
ID:319への返信で、キャラの耐久性能と対抗戦での運用限界を具体的に分析。性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sp50mDZ3jlg] 2026-05-24 (日) 06:43:19
編成変えてこない人は弾いてるけどメタわかってる人にはどうにもならんね
ID:324への返信で、防衛戦術についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [mf7QyYUD4wE] 2026-05-24 (日) 06:28:26
今シーズン、防衛が本当に難しいしわからん。 [改行] 攻めは全勝できても、防衛がほとんど失敗するから、全然順位あがらない…みんな、どうしてるんだろ。
防衛編成の難しさについての愚痴と相談。現プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲーム仕様への不満表現。
問題なし スコア: 5 [Sp50mDZ3jlg] 2026-05-24 (日) 06:13:35
水ハスミ範囲は広いけどコストとNSの手数のこともあってイオリでいいか、になるのよね(育成進んでれば同じく等倍処せる)
キャラ性能の中立的な比較分析。具体的な育成条件や性能差を述べており、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [6M6jwR1UZoM] 2026-05-24 (日) 06:02:36
ラブちゃんは射程450だからほぼタンクみたいなもんなのよね…
ID:319への返信で、キャラ性能の中立的な説明。ゲーム内情報の提供。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-05-24 (日) 04:39:52
まさかドヒナが使えるとは思わなかったけど、水着ヒナもいけるな。初心者アリーナのとき、水着ヒナのおかげでずっと2位が定位置だったのを思い出す。ヒナありがとう・・・
キャラの有用性についての肯定的な感想と感謝表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-24 (日) 04:37:46
ユウカに結局当たらん
ゲーム内キャラ(ユウカ)への攻撃判定の難しさについての戦術的指摘。ゲーム内システムへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b.CDtkTZhUI] 2026-05-24 (日) 04:11:31
対ヘリネキツいよーマリナでメタれるなら育成しようかなぁ [改行] あれ、チーパオの方か?
ゲーム内コンテンツ(ヘリネ)への対策キャラについての質問。戦術的な相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [p6.PT97pxT2] 2026-05-24 (日) 03:33:26
D3マリナD4にラブちゃん置いたらA4のクロコにラブちゃん直殴りされてるんかなあ
ゲーム内配置とキャラ射程に関する戦術的な疑問。ゲーム仕様への質問で攻撃性なし。
1,601 - 1,611 / 1,611 件« 最初‹ 前1151617